ベリル・ガット/コメント のバックアップ(No.326)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- ベリル・ガット/コメント へ行く。
- 1 (2018-08-28 (火) 21:21:17)
- 2 (2018-08-28 (火) 22:55:04)
- 3 (2018-08-29 (水) 22:49:26)
- 4 (2018-09-01 (土) 08:59:59)
- 5 (2018-09-02 (日) 08:32:59)
- 6 (2018-09-02 (日) 13:40:28)
- 7 (2018-09-02 (日) 17:23:42)
- 8 (2018-09-02 (日) 19:00:14)
- 9 (2018-09-03 (月) 03:48:13)
- 10 (2018-09-03 (月) 20:27:59)
- 11 (2018-09-04 (火) 17:52:11)
- 12 (2018-09-04 (火) 21:40:40)
- 13 (2018-09-06 (木) 02:39:35)
- 14 (2018-09-06 (木) 06:50:24)
- 15 (2018-09-08 (土) 14:10:16)
- 16 (2018-09-09 (日) 21:28:39)
- 17 (2018-09-13 (木) 23:13:35)
- 18 (2018-09-14 (金) 00:35:03)
- 19 (2018-09-14 (金) 13:10:04)
- 20 (2018-09-14 (金) 14:48:15)
- 21 (2018-09-14 (金) 18:56:04)
- 22 (2018-09-14 (金) 20:02:57)
- 23 (2018-09-14 (金) 21:30:44)
- 24 (2018-09-15 (土) 00:19:46)
- 25 (2018-09-15 (土) 18:39:14)
- 26 (2018-09-17 (月) 19:45:37)
- 27 (2018-09-17 (月) 21:17:15)
- 28 (2018-09-18 (火) 15:09:40)
- 29 (2018-09-20 (木) 19:17:05)
- 30 (2018-09-21 (金) 07:36:30)
- 31 (2018-09-26 (水) 17:01:35)
- 32 (2018-09-26 (水) 21:28:03)
- 33 (2018-09-26 (水) 23:09:06)
- 34 (2018-10-01 (月) 17:42:58)
- 35 (2018-10-02 (火) 10:34:39)
- 36 (2018-10-02 (火) 22:12:55)
- 37 (2018-10-06 (土) 09:46:28)
- 38 (2018-10-07 (日) 01:24:37)
- 39 (2018-10-07 (日) 21:46:51)
- 40 (2018-10-08 (月) 03:09:56)
- 41 (2018-10-15 (月) 09:55:17)
- 42 (2018-10-18 (木) 09:40:56)
- 43 (2018-10-18 (木) 23:38:44)
- 44 (2018-10-20 (土) 23:08:28)
- 45 (2018-10-21 (日) 09:49:44)
- 46 (2018-10-21 (日) 20:26:55)
- 47 (2018-10-24 (水) 11:30:35)
- 48 (2018-10-26 (金) 07:57:16)
- 49 (2018-10-28 (日) 00:15:48)
- 50 (2018-10-28 (日) 20:47:26)
- 51 (2018-11-01 (木) 04:06:52)
- 52 (2018-11-01 (木) 16:24:16)
- 53 (2018-11-06 (火) 15:53:54)
- 54 (2018-11-12 (月) 21:05:07)
- 55 (2018-11-13 (火) 23:12:42)
- 56 (2018-11-14 (水) 04:20:53)
- 57 (2018-11-14 (水) 07:41:53)
- 58 (2018-11-14 (水) 18:38:16)
- 59 (2018-11-16 (金) 08:17:48)
- 60 (2018-11-16 (金) 09:46:54)
- 61 (2018-11-17 (土) 08:21:28)
- 62 (2018-11-17 (土) 13:47:17)
- 63 (2018-11-20 (火) 11:54:42)
- 64 (2018-11-22 (木) 09:56:16)
- 65 (2018-11-23 (金) 00:16:48)
- 66 (2018-11-23 (金) 19:07:26)
- 67 (2018-11-23 (金) 20:11:08)
- 68 (2018-11-23 (金) 21:36:08)
- 69 (2018-11-23 (金) 22:36:55)
- 70 (2018-11-23 (金) 23:37:53)
- 71 (2018-11-24 (土) 00:43:40)
- 72 (2018-11-24 (土) 01:44:39)
- 73 (2018-11-24 (土) 03:31:13)
- 74 (2018-11-24 (土) 05:10:48)
- 75 (2018-11-24 (土) 06:31:35)
- 76 (2018-11-24 (土) 07:40:14)
- 77 (2018-11-24 (土) 09:07:39)
- 78 (2018-11-24 (土) 10:07:50)
- 79 (2018-11-24 (土) 11:12:23)
- 80 (2018-11-24 (土) 12:19:23)
- 81 (2018-11-24 (土) 13:20:11)
- 82 (2018-11-24 (土) 14:20:46)
- 83 (2018-11-24 (土) 15:23:16)
- 84 (2018-11-24 (土) 16:25:54)
- 85 (2018-11-24 (土) 17:27:58)
- 86 (2018-11-24 (土) 18:37:05)
- 87 (2018-11-24 (土) 19:37:56)
- 88 (2018-11-24 (土) 20:39:48)
- 89 (2018-11-24 (土) 21:57:17)
- 90 (2018-11-24 (土) 23:09:06)
- 91 (2018-11-25 (日) 00:09:25)
- 92 (2018-11-25 (日) 01:25:55)
- 93 (2018-11-25 (日) 03:27:54)
- 94 (2018-11-25 (日) 04:47:44)
- 95 (2018-11-25 (日) 07:20:05)
- 96 (2018-11-25 (日) 08:33:21)
- 97 (2018-11-25 (日) 10:11:48)
- 98 (2018-11-25 (日) 11:21:32)
- 99 (2018-11-25 (日) 12:32:10)
- 100 (2018-11-25 (日) 13:41:38)
- 101 (2018-11-25 (日) 15:02:57)
- 102 (2018-11-25 (日) 16:06:13)
- 103 (2018-11-25 (日) 17:26:47)
- 104 (2018-11-25 (日) 18:35:48)
- 105 (2018-11-25 (日) 19:36:43)
- 106 (2018-11-25 (日) 20:53:52)
- 107 (2018-11-25 (日) 22:03:46)
- 108 (2018-11-26 (月) 00:28:33)
- 109 (2018-11-26 (月) 02:40:33)
- 110 (2018-11-26 (月) 04:22:57)
- 111 (2018-11-26 (月) 07:03:37)
- 112 (2018-11-26 (月) 08:19:19)
- 113 (2018-11-26 (月) 12:08:54)
- 114 (2018-11-26 (月) 13:48:05)
- 115 (2018-11-26 (月) 17:07:06)
- 116 (2018-11-26 (月) 18:08:33)
- 117 (2018-11-26 (月) 19:38:14)
- 118 (2018-11-26 (月) 20:46:56)
- 119 (2018-11-26 (月) 21:57:28)
- 120 (2018-11-27 (火) 00:29:17)
- 121 (2018-11-27 (火) 02:19:01)
- 122 (2018-11-27 (火) 04:10:26)
- 123 (2018-11-27 (火) 07:20:28)
- 124 (2018-11-27 (火) 08:34:06)
- 125 (2018-11-27 (火) 11:48:19)
- 126 (2018-11-27 (火) 16:23:14)
- 127 (2018-11-27 (火) 18:15:15)
- 128 (2018-11-27 (火) 20:50:37)
- 129 (2018-11-28 (水) 00:25:54)
- 130 (2018-11-28 (水) 07:16:57)
- 131 (2018-11-28 (水) 10:30:33)
- 132 (2018-11-28 (水) 15:07:18)
- 133 (2018-11-28 (水) 16:30:18)
- 134 (2018-11-29 (木) 09:44:08)
- 135 (2018-11-29 (木) 13:58:26)
- 136 (2018-11-29 (木) 18:28:39)
- 137 (2018-11-30 (金) 09:45:06)
- 138 (2018-11-30 (金) 13:04:45)
- 139 (2018-11-30 (金) 15:12:16)
- 140 (2018-12-01 (土) 02:40:26)
- 141 (2018-12-01 (土) 05:16:37)
- 142 (2018-12-01 (土) 11:12:27)
- 143 (2018-12-01 (土) 14:26:36)
- 144 (2018-12-01 (土) 16:16:25)
- 145 (2018-12-01 (土) 23:45:27)
- 146 (2018-12-02 (日) 18:58:38)
- 147 (2018-12-02 (日) 20:26:45)
- 148 (2018-12-02 (日) 23:57:05)
- 149 (2018-12-03 (月) 13:19:26)
- 150 (2018-12-03 (月) 14:25:54)
- 151 (2018-12-03 (月) 23:40:25)
- 152 (2018-12-04 (火) 06:17:33)
- 153 (2018-12-04 (火) 23:26:21)
- 154 (2018-12-05 (水) 06:32:35)
- 155 (2018-12-05 (水) 09:01:57)
- 156 (2018-12-05 (水) 17:35:23)
- 157 (2018-12-05 (水) 23:00:02)
- 158 (2018-12-06 (木) 05:54:24)
- 159 (2018-12-06 (木) 12:20:12)
- 160 (2018-12-06 (木) 14:00:54)
- 161 (2018-12-06 (木) 16:58:02)
- 162 (2018-12-06 (木) 19:39:27)
- 163 (2018-12-06 (木) 22:57:30)
- 164 (2018-12-07 (金) 04:44:03)
- 165 (2018-12-07 (金) 21:56:11)
- 166 (2018-12-08 (土) 12:34:35)
- 167 (2018-12-09 (日) 00:17:20)
- 168 (2018-12-09 (日) 03:00:28)
- 169 (2018-12-09 (日) 14:15:34)
- 170 (2018-12-09 (日) 23:27:09)
- 171 (2018-12-10 (月) 02:01:09)
- 172 (2018-12-10 (月) 08:44:27)
- 173 (2018-12-10 (月) 15:33:48)
- 174 (2018-12-10 (月) 16:34:37)
- 175 (2018-12-10 (月) 17:54:37)
- 176 (2018-12-11 (火) 02:19:25)
- 177 (2018-12-11 (火) 19:30:13)
- 178 (2018-12-13 (木) 10:24:43)
- 179 (2018-12-14 (金) 03:12:32)
- 180 (2018-12-14 (金) 22:38:18)
- 181 (2018-12-18 (火) 13:56:37)
- 182 (2018-12-19 (水) 07:03:23)
- 183 (2018-12-19 (水) 11:35:11)
- 184 (2018-12-19 (水) 18:17:58)
- 185 (2018-12-20 (木) 19:55:47)
- 186 (2018-12-20 (木) 20:58:21)
- 187 (2018-12-23 (日) 12:49:38)
- 188 (2018-12-23 (日) 17:24:32)
- 189 (2018-12-24 (月) 08:19:47)
- 190 (2018-12-24 (月) 20:31:54)
- 191 (2018-12-27 (木) 03:19:39)
- 192 (2018-12-28 (金) 02:04:59)
- 193 (2019-01-08 (火) 17:39:02)
- 194 (2019-01-13 (日) 15:07:19)
- 195 (2019-01-16 (水) 20:13:30)
- 196 (2019-01-18 (金) 21:03:34)
- 197 (2019-01-19 (土) 20:19:50)
- 198 (2019-01-20 (日) 00:19:22)
- 199 (2019-01-20 (日) 22:16:41)
- 200 (2019-01-23 (水) 11:28:07)
- 201 (2019-01-27 (日) 17:57:51)
- 202 (2019-02-03 (日) 02:52:49)
- 203 (2019-02-03 (日) 17:41:21)
- 204 (2019-02-03 (日) 21:49:46)
- 205 (2019-02-04 (月) 02:31:37)
- 206 (2019-02-04 (月) 04:05:01)
- 207 (2019-02-05 (火) 02:14:57)
- 208 (2019-02-05 (火) 06:38:56)
- 209 (2019-02-08 (金) 20:59:17)
- 210 (2019-02-09 (土) 10:22:18)
- 211 (2019-02-14 (木) 18:54:17)
- 212 (2019-02-15 (金) 10:01:44)
- 213 (2019-02-15 (金) 12:25:01)
- 214 (2019-02-15 (金) 16:17:43)
- 215 (2019-02-15 (金) 21:09:10)
- 216 (2019-02-16 (土) 01:37:27)
- 217 (2019-02-27 (水) 23:39:33)
- 218 (2019-02-28 (木) 06:44:11)
- 219 (2019-02-28 (木) 13:12:15)
- 220 (2019-03-03 (日) 13:28:29)
- 221 (2019-03-03 (日) 15:26:03)
- 222 (2019-03-04 (月) 09:13:23)
- 223 (2019-03-05 (火) 14:38:16)
- 224 (2019-03-06 (水) 21:41:48)
- 225 (2019-03-18 (月) 16:22:44)
- 226 (2019-03-29 (金) 14:34:04)
- 227 (2019-03-29 (金) 16:24:48)
- 228 (2019-04-03 (水) 18:32:24)
- 229 (2019-04-06 (土) 13:54:25)
- 230 (2019-04-17 (水) 18:44:25)
- 231 (2019-04-20 (土) 02:54:59)
- 232 (2019-04-22 (月) 20:58:00)
- 233 (2019-04-22 (月) 22:33:55)
- 234 (2019-04-23 (火) 14:40:23)
- 235 (2019-04-28 (日) 00:13:02)
- 236 (2019-04-29 (月) 18:15:39)
- 237 (2019-05-08 (水) 19:54:32)
- 238 (2019-05-08 (水) 22:38:25)
- 239 (2019-05-12 (日) 02:37:24)
- 240 (2019-05-25 (土) 22:49:58)
- 241 (2019-05-26 (日) 01:38:09)
- 242 (2019-05-29 (水) 08:15:49)
- 243 (2019-05-30 (木) 20:46:30)
- 244 (2019-05-31 (金) 07:24:12)
- 245 (2019-05-31 (金) 13:50:42)
- 246 (2019-06-08 (土) 03:07:47)
- 247 (2019-06-11 (火) 22:01:51)
- 248 (2019-06-16 (日) 14:25:26)
- 249 (2019-06-16 (日) 16:49:07)
- 250 (2019-06-16 (日) 19:39:56)
- 251 (2019-06-17 (月) 00:25:12)
- 252 (2019-06-17 (月) 01:27:06)
- 253 (2019-06-17 (月) 06:34:10)
- 254 (2019-06-17 (月) 09:51:19)
- 255 (2019-06-17 (月) 14:23:49)
- 256 (2019-06-17 (月) 15:54:37)
- 257 (2019-06-17 (月) 17:52:48)
- 258 (2019-06-17 (月) 21:16:52)
- 259 (2019-06-17 (月) 22:27:22)
- 260 (2019-06-18 (火) 10:08:45)
- 261 (2019-06-18 (火) 13:42:55)
- 262 (2019-06-18 (火) 15:40:20)
- 263 (2019-06-18 (火) 17:33:42)
- 264 (2019-06-18 (火) 20:05:57)
- 265 (2019-06-18 (火) 22:59:51)
- 266 (2019-06-19 (水) 07:09:16)
- 267 (2019-06-19 (水) 18:40:17)
- 268 (2019-06-19 (水) 20:18:09)
- 269 (2019-06-19 (水) 23:32:07)
- 270 (2019-06-20 (木) 00:34:11)
- 271 (2019-06-20 (木) 06:53:42)
- 272 (2019-06-20 (木) 18:34:07)
- 273 (2019-06-20 (木) 20:14:37)
- 274 (2019-06-21 (金) 15:58:26)
- 275 (2019-06-21 (金) 17:33:59)
- 276 (2019-06-22 (土) 22:34:44)
- 277 (2019-06-23 (日) 10:46:43)
- 278 (2019-06-23 (日) 14:39:13)
- 279 (2019-06-23 (日) 15:53:09)
- 280 (2019-06-23 (日) 17:29:35)
- 281 (2019-06-23 (日) 20:34:49)
- 282 (2019-06-24 (月) 08:34:23)
- 283 (2019-06-24 (月) 19:37:03)
- 284 (2019-06-25 (火) 01:45:32)
- 285 (2019-06-25 (火) 14:46:28)
- 286 (2019-06-26 (水) 07:08:58)
- 287 (2019-06-28 (金) 04:05:56)
- 288 (2019-06-28 (金) 09:04:33)
- 289 (2019-06-28 (金) 14:18:49)
- 290 (2019-06-29 (土) 22:32:05)
- 291 (2019-06-30 (日) 10:50:55)
- 292 (2019-07-01 (月) 12:43:15)
- 293 (2019-07-06 (土) 06:39:44)
- 294 (2019-07-06 (土) 19:11:06)
- 295 (2019-07-07 (日) 22:02:03)
- 296 (2019-07-11 (木) 19:21:15)
- 297 (2019-07-11 (木) 22:28:03)
- 298 (2019-07-17 (水) 04:13:38)
- 299 (2019-07-20 (土) 22:28:41)
- 300 (2019-07-26 (金) 11:54:11)
- 301 (2019-07-27 (土) 15:45:20)
- 302 (2019-08-05 (月) 09:44:16)
- 303 (2019-08-05 (月) 16:11:54)
- 304 (2019-08-08 (木) 14:54:55)
- 305 (2019-08-08 (木) 22:45:12)
- 306 (2019-08-09 (金) 20:31:27)
- 307 (2019-08-09 (金) 22:47:05)
- 308 (2019-08-11 (日) 03:00:00)
- 309 (2019-08-12 (月) 15:26:34)
- 310 (2019-08-14 (水) 10:49:10)
- 311 (2019-08-21 (水) 02:41:00)
- 312 (2019-08-22 (木) 20:18:19)
- 313 (2019-08-24 (土) 07:15:19)
- 314 (2019-08-25 (日) 13:28:23)
- 315 (2019-09-14 (土) 23:21:17)
- 316 (2019-09-15 (日) 03:29:24)
- 317 (2019-09-16 (月) 11:24:54)
- 318 (2019-10-01 (火) 01:11:59)
- 319 (2019-10-02 (水) 00:13:31)
- 320 (2019-10-05 (土) 08:04:12)
- 321 (2019-10-05 (土) 14:09:54)
- 322 (2019-10-05 (土) 19:01:40)
- 323 (2019-10-05 (土) 20:34:16)
- 324 (2019-10-05 (土) 21:49:41)
- 325 (2019-10-06 (日) 14:36:18)
- 326 (2019-10-06 (日) 15:37:23)
- 327 (2019-10-08 (火) 14:20:40)
- 328 (2019-10-08 (火) 15:40:09)
- 329 (2019-10-13 (日) 15:31:06)
- 330 (2019-10-14 (月) 21:39:52)
- 331 (2019-10-16 (水) 22:33:14)
- 332 (2019-10-16 (水) 23:37:47)
- 333 (2019-10-18 (金) 09:14:20)
- 334 (2019-10-18 (金) 10:48:20)
- 335 (2019-10-18 (金) 21:52:25)
- 336 (2019-10-18 (金) 23:05:38)
- 337 (2019-10-19 (土) 00:06:19)
- 338 (2019-10-20 (日) 00:53:19)
- 339 (2019-10-21 (月) 16:25:10)
- 340 (2019-10-21 (月) 22:16:50)
- 341 (2019-10-22 (火) 14:44:37)
- 342 (2019-10-25 (金) 11:27:28)
- 343 (2019-10-26 (土) 10:33:11)
- 344 (2019-10-26 (土) 23:28:29)
- 345 (2019-10-28 (月) 08:47:58)
- 346 (2019-10-28 (月) 15:42:52)
- 347 (2019-11-03 (日) 07:05:00)
- 348 (2019-11-03 (日) 23:31:25)
- 349 (2019-11-04 (月) 01:49:47)
- 350 (2019-11-07 (木) 11:05:31)
- 351 (2019-11-14 (木) 18:06:28)
- 352 (2019-11-14 (木) 19:59:18)
- 353 (2019-11-15 (金) 14:11:54)
- 354 (2019-11-15 (金) 15:19:04)
- 355 (2019-11-19 (火) 15:56:58)
- 356 (2019-11-23 (土) 18:18:22)
- 357 (2019-11-27 (水) 21:13:48)
- 358 (2019-11-28 (木) 03:22:27)
- 359 (2019-12-10 (火) 19:00:45)
- 360 (2019-12-11 (水) 07:31:48)
- ギャラハットさんこいつんとこにいそうな気がする -- 2018-07-24 (火) 16:00:32
- fateルートのギルガメッシュとらっきょ七章の白純先輩的なポジションになりそうだな。 -- 2018-07-24 (火) 16:41:35
- 白純先輩....グダに口移しでビーフジャーキー無理矢理食べさせたり、フォウくんを涎まみれにするのか? -- 2018-07-25 (水) 02:06:10
- ウェアウルフモードになりそうだな -- 2018-07-24 (火) 17:56:15
- 今は苦労してるみたいだがこの人の異聞帯逆に一番平和で幸福な世界に仕立て上げてそうな気がする -- 2018-07-26 (木) 03:10:56
- キリ様上げやオフェちゃんの人間臭い悩みや乙女っぷりみるに誤解されやすいだけで実はいい人説も浮上してきた。追い詰められる前の雁夜おじさんみたいな -- 2018-07-26 (木) 03:36:37
- 自分すらも騙せるって評価とオフェリアから殺人鬼と言われてるのを見るに意外と切嗣タイプなのかもしれない。自分の心とは関係なく人を殺せるみたいな -- 2018-07-26 (木) 18:15:15
- 円卓って時点でロクでもなさそう -- 2018-07-26 (木) 19:25:06
- ヒトヅマニアとかゲテモノスキーとかロリ巨乳好き借金取りとか父上拗らせ騎士とかトリスタンだもんな -- 2018-07-26 (木) 20:13:31
- モルガンがここにいた場合円卓連中に複数ギフト与えてそうな時点でロクな事なってないだろうなー。プーサーもここで関わるなら更にビースト案件もだろうし -- 2018-07-26 (木) 20:51:45
- 色んなところから敵対されてるんだから、平和なわけない -- 2018-07-26 (木) 23:10:22
- ディストピア過ぎて叛逆も反抗も一切起こらないって有様は、ある意味じゃ平和だよな。平穏でも安全でも無いが平和だよな -- 2018-07-27 (金) 00:02:40
- キリ様上げやオフェちゃんの人間臭い悩みや乙女っぷりみるに誤解されやすいだけで実はいい人説も浮上してきた。追い詰められる前の雁夜おじさんみたいな -- 2018-07-26 (木) 03:36:37
- ベリルを好きな男がいるのはわかった ベリルを好きな女はいないのか…いかにも女好きそうな見た目なのにこの惨状(メスにするかメスになるか)だとなんか可哀想になってきたぞ…… -- 2018-07-27 (金) 02:44:49
- でも藤原啓治がやりそうなキャラって基本男ウケの方がよくない? -- 2018-07-27 (金) 05:30:31
- ひろしとかヒューズとかは男女共に人気あるしなぁ というか藤原さんだと決まったわけでもないぞw -- 2018-08-07 (火) 20:20:13
- でも藤原啓治がやりそうなキャラって基本男ウケの方がよくない? -- 2018-07-27 (金) 05:30:31
- カドック・ギャングみたいな男 キリシュタリア・嫌な事程真面目にやる男、自分を騙すのがうまい オフェリア・快楽殺人鬼、狼男。 うーんこの総評からして仕事は真面目にやる殺人鬼? -- 2018-07-27 (金) 18:51:16
- 汚いユリウスと言った感じか -- 2018-07-27 (金) 19:14:46
- ベリル「まったく円卓は地獄だぜ!(愉悦)」 -- 2018-07-27 (金) 19:08:09
- ギャング風の兄貴風吹かせている男かと思ったら後から快楽殺人鬼だと知ってカドックが震える回 -- 2018-07-27 (金) 23:00:40
- 今までは素行が悪そう程度しか明かされてなかったけど突然さらっと言及されたなシリアルキラー -- 2018-07-28 (土) 00:17:04
- ベリルには言及しなかったとはいえど、序章ではデイヴィットを「唯一の危険人物」と言っているあたり、ベリルは殺し屋だけど仕事人タイプで無益な殺生はしないみたいな感じなのかな -- 2018-07-28 (土) 00:08:38
- キリ様が本当にどうしようもない奴にまでチャンス与えるとは思えないからな..これでベリルマジきちだとキリ様の評価が下がる -- 2018-07-28 (土) 04:18:49
- サイコ野郎っぽさがあるから、「一番平和な異聞帯」を作り、かつ「マスター権限により起動できる兵器でしか、壊せないバリアー」を作って、その兵器をわざわざぐだに使わせてジェノサイドさせる....とかやりそう -- 2018-07-30 (月) 11:40:34
- 妖妃がパートナー疑惑あるからな……トリスタンの幕間でもあんなエグいし考えられる限りの最悪タッグだ -- 2018-07-30 (月) 13:47:29
- Fakeでフラットが「ノーリッジのOBに殺人鬼みたいな人がいる」って言ってたけど、関係あるのだろうか -- 2018-07-31 (火) 11:31:59
- 先代学科長ハートレス時代のOBなら、もうすぐ発売される最新刊の「冠位決議」で何か触れられるかもしれん -- 2018-07-31 (火) 23:36:10
- ナポレオン実装で二章にたわわちゃん出る説出たけど粉砕されたから、やっぱりたわわはベリルのパートナーなのかなぁ……嫌だ!こんないかにも女好きでゲスそうでしれっとおっぱい揉みしだきそうな野郎と契約するのやだよぅ!ベリ野郎はモルガンの乳でも揉んどいて……いやそれもムカつく!金髪アルトリア顔巨乳妖艶ビッチ熟女といい雰囲気になるとかそれだけで勝ち組じゃねえかやっぱりベリ野郎は魔猪キングのトゥルップトゥルウィズ(名前うろ覚え)とでも契約しときな! -- 2018-07-31 (火) 20:11:40
- 落ち着け ベリルに乳揉まれてようとベリルに貫通されてようとガチャで引ければたわわの乳は木のものになるガチャで引ければ -- 2018-08-01 (水) 02:34:02
- マジレスすると、クリプターの鯖は支配地域に関係ある奴が召喚されるぽいから、フランス出身ぽいアサシンは来ねーんじゃねーの -- 2018-08-02 (木) 09:22:40
- イングランドの王子様なのにフランス(厳密にはまだフランスじゃなかったけど)の王様の部下になった男の娘おるやん -- 2018-08-02 (木) 14:37:09
- クリプターの鯖って言ってるのに -- 2018-08-02 (木) 15:05:52
- ベリルなら俺の乳首舐めてるよ -- 2018-08-02 (木) 16:18:31
- 顔の血が鼻血だと思ってた時期が俺にもありました。 -- 2018-08-03 (金) 10:30:57
- 髭剃りに失敗したんだよね -- 2018-08-04 (土) 04:46:12
- チリソースたっぷりのケバブ食べるの下手なんでしょ -- 2018-08-05 (日) 23:16:26
- ずっと激辛麻婆豆腐の残りだと思ってた -- 2018-08-11 (土) 00:13:21
- キリシュタリアがなんか酷い死に方しそうだけど、こいつもこいつでエグい最後迎えそうだよな。狡猾系の悪役は大体予想外の出来事で死ぬからな(それを言うならコヤンスカヤもだけど)。 -- 2018-08-04 (土) 17:39:52
- 自分はキリ様=HFの臓硯みたいに「あと一手だったのだがな」って呟いて事切れる、ベリル=リュウノスケみたいに本当に得たかったもの見つけて死ぬ、って終わり方しそうだなって思ったわ。 -- 2018-08-04 (土) 19:47:51
- プレイヤー側に何も情報が開示されてないせいで気付けないけど、主人公達が来たときには既に別人に成ってるとかありそう。具体的に言うとお姉ちゃん -- 2018-08-05 (日) 23:22:21
- ??え?どゆこと?ベリルがお姉ちゃんになってるって意味でおk? -- 2018-08-06 (月) 02:39:04
- 沙条愛歌がベリルに取って代わるってことじゃないかな? -- 2018-08-06 (月) 02:44:23
- ベリルお姉様 -- 2018-08-06 (月) 12:35:03
- つまりベリルは牝 -- 2018-08-10 (金) 15:35:16
- ゼパるか、マーブル女史パターンかもしれない。 -- 2018-08-06 (月) 17:09:40
- ベリルの皮をかぶった愛歌お姉ちゃん……問答無用でプロトアーサーの聖剣が飛んできそうだな -- 2018-08-06 (月) 23:18:00
- オジマン幕間の内容的にどこかで蒼銀の話はぶっこんでくるとは思うけど・・・蒼銀コラボか、はたまたここで愛歌お姉ちゃん悲願のアーサーによる永遠のブリテン統治をやっちゃうか -- 2018-08-06 (月) 23:49:47
- マキリ都市みたくキャラ名からとったアイカ円卓領域とか有りえそう……(さすがに漢字は変えてきそうだけど) -- 2018-08-11 (土) 00:24:00
- お姉ちゃんのあれはマナカと読むんだ。でも「愛歌円卓領域」とか伏字二文字に当てはまるし愛歌=愛を歌うで人名じゃなくても通じそうだしカッコイイな -- 2018-08-12 (日) 03:52:56
- すまない……ちょっとアーサーに謝ってくる( -- 枝? 2018-08-12 (日) 19:17:08
- ??え?どゆこと?ベリルがお姉ちゃんになってるって意味でおk? -- 2018-08-06 (月) 02:39:04
- ベリルの執着相手がマシュの場合、五章ラストでいきなり登場→ぐだの令呪奪う→「令呪二角を以て命じる!マシュ!マスター替えに同意しろ!」マシュ「うあああああ!!!」→マシュを連れて自陣に転移……といつ妄想が頭から離れない -- 2018-08-07 (火) 18:44:00
- マシュに令呪効いたっけ?それはないっしょ……(本音:それめっちゃ興奮するな) -- 2018-08-07 (火) 20:10:47
- カルデアの令呪は単純な魔力リソースだから強制力ないけどそういう展開大好き -- 2018-08-09 (木) 03:43:45
- 魔術師ならその魔力リソースで命令ができる、今までのクリプタ―も現にそれをやってるし -- 2018-08-09 (木) 10:08:27
- そもそも殺した上で、位じゃなきゃ不意打ちで令呪奪うなんて手間かかることできないのでは。魔術回路に直結してるようなものみたいだから -- 2018-08-12 (日) 19:15:51
- 令呪奪うのって皮剥ぐとか腕切り取るかルールブレイカーするかしないと無理じゃなかったけ? -- 2018-08-14 (火) 03:12:21
- つまりそれくらいやれば〝出来る〟ってことだよね…… -- 2018-09-15 (土) 00:19:46
- 明らかにこいつは悪い奴だと思わせる描写が多すぎるから、本当は悪い奴じゃないかもしれない。殺し屋稼業も必殺仕事人的な悪人専門とか… -- 2018-08-08 (水) 00:49:51
- 悪い奴じゃない方がいいな、ラストでグダのピンチにクリプター達が助けに来るとか筋肉マン的な展開が見たい -- 2018-08-14 (火) 03:15:54
- ベリルさん悪人じゃない予想だと、マシュ誕生前に生み出されたデザイナーベビー失敗作で、アニムスフィアのお抱え暗殺者してたんじゃないかってのを見かけたなぁ。レオに対するユリウスポジ。 -- 2018-09-02 (日) 13:40:28
- きのこはその辺はミスリードしなくね? 怪しい奴は怪しい。悪そうな奴は悪い。 -- 2018-09-17 (月) 19:45:37
- こいつとデイビットはカドック~キリシュタリアまでのクリプターとは違って、初めから異星の神と繋がってても不思議じゃない。 -- 2018-08-13 (月) 20:32:40
- 個人的にはカドックとオフェリアは異星の神やマリスビリーの思惑については全く知らず、ヒナコやペペロンチーノは薄々ながらも気づいてる。キリシュタリアは異星の神の思惑を利用して、マリスビリーと自身の悲願を達成しようとしている。しかし、異星の神にはキリシュタリアも知らないもう一つの思惑があって、ベリルとデイビットはそれに気づいてて自分の目的のために利用しているって感じだと思う。 -- 2018-09-09 (日) 21:28:39
- ベリル・ペット(ボソッ -- 2018-08-14 (火) 03:29:37
- たわわ・ガット -- 2018-09-14 (金) 13:35:40
- fateには最後まで悪を貫いたヒールが少ないからこいつには期待している。 -- 2018-08-15 (水) 00:56:37
- 麻婆がいるじゃろ -- 2018-08-20 (月) 03:23:18
- 某尼もそうじゃね? -- 2018-08-25 (土) 22:31:07
- キリシュタリアを倒した後に円卓領域に来たぐだ達に「あんがとよ、マシュ。藤丸立香。お前さんらがヴォーダイムをやってくれたお陰で俺の所がこんなに広くなったぜ。」って言ってきそう。 -- 2018-08-20 (月) 22:45:00
- ぐだたちがキリシュタリアを倒しちゃうと寧ろキリシュタリアがいた分のエネルギーがまるっと失われるからそれを利用して異聞帯広げるのは多分無理ぞ -- 2018-08-25 (土) 21:42:03
- ベリルってマシュになんかしてきそう、そこをギャラかランスのグーパンで助けるって流れがあったら面白そう -- 2018-08-25 (土) 21:18:06
- 投げキッスとか? -- 2018-08-25 (土) 21:34:48
- ピュアか! -- 2018-08-25 (土) 21:35:26
- ジャギを選んだマシュにトキで応戦 -- 2018-08-25 (土) 21:42:42
- つまらんでしょ -- 2018-09-02 (日) 19:00:14
- 投げキッスとか? -- 2018-08-25 (土) 21:34:48
- クズとか外道なキャラは三流以下の作家が創るもんだし、奈須氏が担当するなら魅力ある悪役になるだろうから期待しています。 -- 2018-08-25 (土) 21:50:43
- おいおいマジかよ、しょうがねえな! -- 2018-08-25 (土) 21:52:04
- 今のところカドックもオフェリアも魅力ありなキャラだからこの流れを守りつつ奈須さんに期待 -- 2018-08-25 (土) 21:55:12
- つまり武論尊先生やつくし卿は三流以下の作家だった…? -- 2018-08-25 (土) 21:59:32
- まさか、魅力的なクズと外道描ける作家さんは大好きでっせ -- 2018-08-25 (土) 22:09:18
- 木の主張は「安直な」って言うのが付くと思われ -- 2018-08-25 (土) 23:28:28
- ここでつくし卿の名が出てくるあたり、ボが登場した影響はすごかったんやな、って。 -- 2018-08-28 (火) 21:32:18
- その理屈だとレジライダーやコヤンのキャラ考えた奴は三流以下って事か? -- 2018-09-02 (日) 08:59:12
- ベックマンとかいう奴がいたよね…… -- 2018-09-03 (月) 03:51:06
- それなら尾田先生や松井先生、川原先生は三流以下ってことか? -- 2018-09-03 (月) 20:27:59
- その理屈だと奈須氏も三流以下の作家になるぞ -- 2018-09-04 (火) 17:52:11
- ここで言うクズで外道なキャラって「安直な」「わかりやすい」って意味なんじゃないかな。でもそれだと大体の有名な漫画作家は三流以下って事になるぞ。 -- 2018-09-04 (火) 21:40:40
- おそらくそういう悪役の立場についても(モブか重要な敵か、モブまで複雑に作ってたらパンクするし)恐らく元の言葉だと含んでるんじゃないかな、多分木本人の哲学じゃなくどっかから引っ張って来ただけの言葉だろうし -- 2018-09-06 (木) 06:50:24
- 逆に荒川先生や空知先生は三流以下ではないって事だよね。 -- 2018-09-04 (火) 21:42:48
- おいおいマジかよ、しょうがねえな! -- 2018-08-25 (土) 21:52:04
- マシュとの関係が明らかになり次第では今後マシュの薄い本要員になりそう -- 2018-08-28 (火) 21:21:17
- フォウ関係の薄い本ではなく? -- 2018-08-28 (火) 22:55:04
- ムニエル関係かもしれん -- 2018-08-29 (水) 22:49:26
- いや、ベリルは俺の牝だ -- 2018-09-01 (土) 08:59:59
- じゃあ俺はたわわちゃんをもらってくぜ。どうせベリルのアサシンじゃないしね! -- 2018-09-08 (土) 14:10:16
- 飄々としながら殺人を楽しむキャラか、それで頭が切れるキャラならタチ悪いなぁ。 -- 2018-09-02 (日) 08:32:59
- 王蛇みたいにその辺にいた鯖を盾にしたり?タチ悪ッ -- 2018-09-02 (日) 17:23:42
- 他のクリプター(ペペ以外)は名前の出典がある程度推察できるのにこいつだけ由来がよく分からん -- 2018-09-03 (月) 03:48:13
- 個人的な予測 ベリル→鉱石 あと、ベリ『ル・ガット』で かなり無理やりだけど ルガール→人狼なんじゃないかなーって -- 2018-09-06 (木) 02:39:35
- 1.ガット→イタリア語で『猫』。2.なんか野獣っぽい令呪。3.『■■円卓領域』→アーサー王伝説。4.フォーウ -- 2018-11-01 (木) 04:06:52
- 個人的な予測 ベリル→鉱石 あと、ベリ『ル・ガット』で かなり無理やりだけど ルガール→人狼なんじゃないかなーって -- 2018-09-06 (木) 02:39:35
- べリルのパートナー、ギャラハッドな気がしてきた -- 2018-09-13 (木) 23:13:35
- 個人的にルキウスかもとか考えた。ローマが円卓を取り込むor滅ぼした結果の異聞帯みたいな -- 2018-09-13 (木) 23:39:41
- ルキウス帝出すならここしかないよな。ギャラハッドはベリルと組んでるのがイメージできなさすぎるが、どう転ぶか分からんね -- 2018-09-13 (木) 23:57:08
- 異聞帯の王はルキウスでパートナーはアサシンかなぁ…? -- 2018-09-14 (金) 00:03:51
- 大穴でたわわちゃん -- 2018-09-14 (金) 00:35:03
- 今までネタ程度に考えてたけど、笑顔でナイフぶん回すたわシンと、ナチュラル笑顔でキルしてるベリルさんって同じ魂の色略してオナたまでは? -- 2018-09-14 (金) 13:10:04
- 一応現時点だとクリプター鯖は担当地域関連の英霊から選ばれてるぽいから、フランス出身説が濃厚な彼女は選ばれないのでは -- 2018-09-14 (金) 13:41:12
- カドックってロシア出身だっけ? -- 2018-09-14 (金) 13:45:43
- まあそう言われればそうなんだけど、フランスに近い異聞帯って言ったらブリテンくらいだし -- 2018-09-14 (金) 14:48:15
- ビリーとかナポレオンとかのはぐれ鯖枠なら地域関係ないしたわわはそっちな気がする -- 2018-09-14 (金) 15:06:36
- 「担当地域」だから、ロシア地域担当カドックはロシアの皇女を、北欧地域オフェリアは北欧の英雄を召喚したって事でしょ>葉3 -- 2018-09-14 (金) 20:02:57
- クリプターは今のとこカドックがロシアでアナスタシア持ち、オフェリアが北欧神話でシグルド(スルト)だからこのまま順当に行けばその異聞帯にあったサーヴァント引き連れてるからな。ここがえげれすならアーサー王伝説関係者になるのは必然っちゃそう -- 2018-09-14 (金) 21:33:03
- アーサー王と無関係のイギリス人かもしれない。ジョンレノンとか -- 2018-09-26 (水) 21:28:03
- あのたわわちゃんの真名候補にコルデーとあるから時代が違うよなぁと思ったけどどうなんだろ。それ以外わからない -- 2018-11-06 (火) 15:53:54
- 個人的にルキウスかもとか考えた。ローマが円卓を取り込むor滅ぼした結果の異聞帯みたいな -- 2018-09-13 (木) 23:39:41
- 佐々木少年つながりでアルクェイド!! -- 2018-09-14 (金) 18:56:04
- おまえはこの変態サイコパスと姫君のいちゃいちゃを見たいと申すか -- 2018-09-14 (金) 19:28:21
- 別にマスターとサーヴァント=いちゃつくってわけじゃないだろう。 -- 2018-09-14 (金) 21:30:44
- 相棒、主従、逆主従、友、お母さん子供、自分自身、敵、愉悦…etc.だからな。別にサーヴァントとの関係性が恋仲だけじゃねーぞ -- 2018-09-15 (土) 00:42:53
- モルガンでええわ -- 2018-09-17 (月) 21:17:15
- そういえば -- 2018-09-18 (火) 15:09:40
- ガトーさん・・・でもイレギュラー召喚ばっかのFGOなら朱い月を呼び出してるかも -- 2018-09-21 (金) 07:36:30
- 「ショウジキナイワー」という神託を残して立ち去るんですね -- 2018-10-02 (火) 23:03:37
- おまえはこの変態サイコパスと姫君のいちゃいちゃを見たいと申すか -- 2018-09-14 (金) 19:28:21
- ベリルが一人っ子ということは -- 2018-09-15 (土) 18:39:14
- ミスったスマン。ファニーヴァンプ召喚した、がとうもんじ(漢字めんどい)ちょっと名前近くない? -- 2018-09-18 (火) 15:11:40
- キリシュタリアのベリル評は的を得ているのか、それとも時臣・璃正の綺礼評のようにうわべだけなのか -- 2018-09-20 (木) 19:17:05
- 快楽殺人鬼であることを踏まえたうえで行ってるから、うわべではないと思うぞ。向こうの二人は闇を一切知ってないし、むしろオフェちゃんの「快楽殺人鬼」っていう「うわべの評価」と対比してると思う -- 2018-09-26 (水) 17:39:54
- 「狼男」が比喩じゃなくてマジで混血ってパターンありそう。殺人鬼なんだけど本当は反転衝動に苦しんでてみたいな -- 2018-09-26 (水) 17:01:35
- でも人狼は
一章 と被るからなあ -- 2018-09-26 (水) 17:37:40- むしろまんま人狼っぽいヤガを魔獣との合成獣≠人狼ってして、わざわざ「血の覚醒」とか意味ありげな解説つけたあたり、人狼登場のフリでは -- 2018-09-26 (水) 23:09:06
- でも人狼は
- なんか誰かのために大令呪使って死にそう -- 2018-10-01 (月) 17:42:58
- ムニエルのため -- 2018-10-02 (火) 10:34:39
- 第2部ヒロインのゴルドルフ司令官だろ -- 2018-10-02 (火) 22:12:55
- ベリフォウご至高 -- 2018-10-02 (火) 22:42:46
- たわわちゃん、もしコルデーならヤったのは一人なのに手際がいいから熟練みたいに言われて、シリアルキラーイメージばかり先行させられてるベリルさんとますます似てる……クラスが確定してないのも同じだし -- 2018-10-06 (土) 09:46:28
- 予想が当たってればモルガン(+もしかしたらたわわ)なのかぁ……羨ま死ね -- 2018-10-07 (日) 01:24:37
- 金髪巨乳(乳上似)と笑顔の素敵な巨乳といっしょにピクト人を殺すだけの簡単なお仕事ですね -- 2018-10-07 (日) 21:46:51
- 異聞の王はモルガンだろうね -- 2018-10-08 (月) 03:09:56
- 自分は違う気がする ここって確か上手くいってないからね 異聞の王と上手くいってなさそうだから -- 2018-10-15 (月) 09:55:17
- 六章が「あの円卓が敵」だし二部の六章は「あのモルガンが味方」なのかも。 -- 2018-10-24 (水) 11:30:35
- マシュを備品扱いして関わろうとしなかったなら、やはり押し入ったのはマシュ以外が目当てか -- 2018-10-18 (木) 09:40:56
- カドックのマシュの扱いについての回想、実はベリルだけ名前が出てこないので地味にマシュに対する態度が不明なのじゃ… -- 2018-10-18 (木) 23:38:44
- 殺人鬼だしベリル君は流石に死ぬと思う -- 2018-10-18 (木) 23:52:37
- 多分死ぬ間際に精神の欠片をムニエルの中に忍び込ませて、最後の方でムニエルがベリル化する -- 2018-10-20 (土) 23:08:28
- ベリエルがムニル化!? -- 2018-10-21 (日) 09:49:44
- 唐突な魔神柱に草 -- 2018-10-21 (日) 20:26:55
- 多分死ぬ間際に精神の欠片をムニエルの中に忍び込ませて、最後の方でムニエルがベリル化する -- 2018-10-20 (土) 23:08:28
- なんか死徒説をどっかでみたけど、だとしたらこの人へのカウンターとして、殺人貴が呼ばれたりするんだろうか。 -- 2018-10-24 (水) 11:50:05
- 着々と月姫メルブラコラボへの期待を溜めていってるし展開次第じゃアリかも。でも対死徒ならサンタアイランド仮面は縁で呼べるしマーボー神父も最終的に殺しに動くだろうし、わざわざカウンターとして呼ぶのもうーん?ってなる -- 2018-10-24 (水) 12:03:55
- よくよく考えたら異聞帯のギャラハッドがいちばん有りそうなんだよな。まああの潔癖なキャラがベリルのヒャッハー!なブリテンに馴染むのかと考えるとやっぱりコルデー(仮)ともなるんだけど -- 2018-10-26 (金) 07:57:16
- 元々はアサシン召喚する予定だったけど、異聞ガチャでちゃっかりギャラハッド召喚できた可能性もあるよね。一人だけクラスが明かされなかったのも怪しいし。 -- 2018-10-28 (日) 00:15:48
- 汚いマシュ、 -- 2018-10-28 (日) 20:47:26
- 綺麗なベリル -- 2018-10-28 (日) 20:48:13
- 妖艶なムニエル -- 2018-11-01 (木) 16:24:16
- せくしーな所長 -- 2018-11-12 (月) 21:05:07
- 発情期フォウ -- 2018-11-13 (火) 23:12:42
- 綺麗なベリル -- 2018-10-28 (日) 20:48:13
- そういえばたわわちゃん召喚するクリプター、あるいはたわわちゃんが出てくる異聞帯って割と謎なんだよな インド、ギリシャ、南米、中国は違いすぎるとして、あるとしたらなんでもあり闇鍋化してもおかしくない謎円卓のここしかないし -- 2018-11-14 (水) 04:20:53
- 下の木はここに付けるつもりだった。北欧でも最初から味方だったナポレオンはよその国の英霊だし、人理側ならどこで出てもおかしくないんだよね -- 2018-11-14 (水) 07:47:01
- たわわ=コルデー&ガット説はもう出てるな。互いに『アサシンっぽいが――』て感じだし。殺しのプロ扱いとか共通点もあるし。フランス鯖ってのもまあランスロットもフランスだし。 -- 2018-11-16 (金) 08:17:48
- ランスロットはフランス人である以前に円卓の騎士なんですが…。むしろベリル&コルデーはクリプターの鯖の条件(支配地域に関連ある鯖)無視してなんとかこじつけようとしてるのがうざい -- 2018-11-16 (金) 09:46:54
- こじつけも何も当てはまるから言ってるだけだが。ランスロットがフランス縁の騎士なのは事実だし。お前こそただの推測になに顔真っ赤にして粘着してキモいよw -- 2018-11-17 (土) 08:21:28
- メリィ!仲良し(意味深)の魔法をここに! -- 2018-11-17 (土) 08:53:34
- そして犠牲になるハーゲンティ -- 2018-11-17 (土) 13:47:17
- 地元出身の英霊が雷帝皇女ラスプーチンだけで、味方が全員他国人だったロシアの事をもう忘れたのかな -- 2018-11-14 (水) 07:41:53
- ローソンのベリルかっこよかった 伊達男の色気が -- 2018-11-14 (水) 18:38:16
- ねーあのベリルに虐められたい -- 2018-11-16 (金) 10:35:03
- まほよだけど80年代にはまだ人狼が存在してるので、ベリルもまんま人狼だったりするかもな。一人っ子てのも子供生まれにくくなってる人狼っぽいし。 -- 2018-11-16 (金) 08:19:48
- ベリルの狙いはムニエルだとコメント多くて笑い転げた -- 2018-11-20 (火) 11:54:42
- 一応マスター候補とスタッフで面識はあるはずだからな。っていうかだとしたら押し入ったベリルをとどめたロマンはなにやってたんだw -- 2018-11-22 (木) 09:56:16
- ベリルってマシュ狙いで決まりなん?→いや、今の情報量じゃカルデア関係全員可能性ある。マシュの可能性もあるしその中のギャラ狙いかもしれないしフォウ狙いもありえる、ムニエルも同じくらいありえる。って感じ -- 2018-11-23 (金) 00:16:48
- そしてマシュに拘る枠はオフェリアが持っていったからマシュ狙いの可能性ダウンで相対的にムニエル狙いの可能性アップだ! -- 2018-11-23 (金) 00:43:04
- やっぱぐだが始めて殺したいと思う相手になりそうなベリル -- 2018-11-23 (金) 19:07:26
- キリ様と相対的に小物臭を上げてる気がしないでもない。実力は確かなんだろうが -- 2018-11-23 (金) 19:28:28
- 俺は逆かな ベリルが一番やばく感じた -- 2018-11-23 (金) 19:41:51
- 小物臭とは違うだろ。狂気に満ちたクソ外道の悪役キャラってこんなんじゃない? -- 2018-11-23 (金) 19:56:55
- ……カドック以上にぐだ拗ねらせてんじゃないか……なんというか男の情念籠りまくりで怖えよ、少年らしかったカドックは可愛いもんだったんだね…… -- 2018-11-23 (金) 19:39:49
- やってることは割といい人ムーブに近いのに全然信用されてないし回を増す事に得体の知れない気持ち悪さが滲み出てくるキャラ、嫌いじゃあない -- 2018-11-23 (金) 19:39:59
- メガネキラーン…もしかして…シグルド!? -- 2018-11-23 (金) 19:41:34
- 今回めっちゃ喋ってたけどいいキャラだったわぁ -- 2018-11-23 (金) 19:48:03
- 言ってることがぐだアンチと全く同じで草 -- 2018-11-23 (金) 20:02:50
- あの辺の界隈がキャラ造形の際の参考にされているのかと思ってしまった -- 2018-11-23 (金) 20:06:05
- んなわきゃーない。まぁぐだをある一面から見たら当然そう見えるって話。歪んだ一面だけどね -- 2018-11-23 (金) 20:26:44
- だからこそ良い。こういう事を一度言ってくれるキャラが居ても言いと思うの。全部マンセーじゃなくてね?そっちの方が物語的には面白い。 -- 2018-11-23 (金) 20:11:08
- まあライター側(というか菌糸類?)も一部の過剰にぐだを持ち上げる層には思うとこあるんやろなぁ。。とは感じたねw -- 2018-11-23 (金) 20:33:02
- 同時に過剰にぐだ下げる奴らにも思うところありそうな、そんな塩梅でよかったよな。フラットな感じでいいぞ -- 2018-11-23 (金) 20:38:47
- (正直思ったわ、一部にいる執拗なアンチと使うワードが同じでびっくりした) -- 2018-11-23 (金) 20:40:10
- これが"正当な評価だ!"って評判になるってことは ぐだの立場に対して、心のどっかで後ろ指指してる奴相当多かったんだなぁ…って -- 2018-11-23 (金) 20:46:25
- というか、物語全体としてキャラクターを様々な視点から描写するのは基本だろ。 -- 2018-11-23 (金) 20:53:05
- あの辺の界隈がキャラ造形の際の参考にされているのかと思ってしまった -- 2018-11-23 (金) 20:06:05
- ギリシャの英雄に女神抱えて走り回ったり、はるか上空から南米の肉体派女神にフライングボディプレスかましに行ったりしても突っ立ってるだけと言えるのか!おい!と映像記録めっちゃ見せたくなったわ -- 2018-11-23 (金) 20:22:31
- たぶんクリプターズはそういうの当然のように出来ちゃう(やるかどうかは別にして)んだろうな…少なくとも男衆は -- 2018-11-23 (金) 20:26:18
- あれはカドックへの皮肉も込みだと思った…… -- 2018-11-23 (金) 20:37:24
- 仲間思いなのはマジっぽい気がしてきた -- 2018-11-23 (金) 20:28:10
- 実はこいつやデイビットは裏でコヤンや神父と繋がってたりしてな。ヘタしたら人理焼却開始以前から。 -- 2018-11-23 (金) 20:29:10
- 仲間思いでも人を疑えるだけの頭もあって、割り切りの良さと仲間思いな所が両立されてて、やっぱおもしれーキャラだわ -- 2018-11-23 (金) 20:33:16
- マシュの話聞くと眼鏡が光って表情が見えなくなるのがやっぱ不気味だなぁ 担当異聞帯も人理崩壊寸前らしいし今の所一番べリルが気になる -- 2018-11-23 (金) 20:34:12
- 負け犬って言葉に反応しているのが気になる -- 2018-11-23 (金) 20:34:37
- 実はマシュと同じデザイナーベビーだったりしてな。 -- 2018-11-23 (金) 20:34:40
- その場合、廃棄されたハズの失敗作だったりとか? -- 2018-11-23 (金) 20:36:46
- 油断せずこちらを排除しようとしてくる姿勢には好感がもてる -- 2018-11-23 (金) 20:35:05
- 舐めプして変な余裕見せてくるより最初から全力で排除しようとしてくる方が良いよな -- 2018-11-23 (金) 20:49:27
- ベリルマジでいいキャラしてんなw伏線というか謎も秘めててコヤンスカヤとは違った性格の悪さもいいわ。あと単純に悪って訳でもなくて人間味も変にあるから今んとこデイヴィッドとかよりスゲー魅力的な悪役に思える -- 2018-11-23 (金) 20:35:42
- マシュのこともっと語ってくれてもいいのよ? -- 2018-11-23 (金) 20:35:43
- そもそも人間なんですかねぇ -- 2018-11-23 (金) 20:37:26
- ぐだへの評価、ある意味カドックへの皮肉と自身の境遇を照らし合せているみたいだったな。 -- 2018-11-23 (金) 20:40:08
- ベリルのぐだ評価って歴代マスターにも刺さりそう -- 2018-11-23 (金) 20:46:54
- 後ろで大人しくしてるのが正しいやり方だろとは思ったが……逆に言えばベリルは英霊と戦えるってことなのか? -- 2018-11-23 (金) 20:51:34
- 殺し屋やってたって話だし、結構戦えそうな感じはする -- 2018-11-23 (金) 20:55:07
- いや...シエルですら出来て防衛戦だから -- 2018-11-23 (金) 23:17:08
- 士郎「なんでさ?」 -- 2018-11-23 (金) 20:51:59
- ぶっちゃけコイツ筆頭にザビもぐだも程度と能力の違いはあれどおとなしくしてるよりは、いざというとき動いちゃう型よな…ジークはいわずもがな -- 2018-11-23 (金) 20:55:39
- まあディルムッドみたいな騎士が道キャラならとなりにいてくれた方が指揮があがって本気出せそうだけどほとんどの英霊からすれば自己防衛能力のないマスターに戦場にたたれても邪魔だと思われそうだな -- 2018-11-23 (金) 21:36:08
- あれまず目の前のカドックも刺そうとして言ってた印象…いやカドック怒ってええぞ -- 2018-11-23 (金) 20:54:12
- パスの短さ云々もあってカドックくんもまとめて刺してるよねあれ -- 2018-11-23 (金) 21:58:18
- あれ言い方悪いけど事実でもあるからな 自力の魔術で鯖の補助も出来ない事を言ってるんだしイキりで怒り狂ってる人は冷静に文章を読んでどうぞ -- 2018-11-23 (金) 23:24:18
- 後ろで大人しくしてるのが正しいやり方だろとは思ったが……逆に言えばベリルは英霊と戦えるってことなのか? -- 2018-11-23 (金) 20:51:34
- 犬に反応してるし、こいつ人狼的な何かだったりするんかね? -- 2018-11-23 (金) 20:52:30
- あれってぐだについて言ってるってよりまさしくその行為をアナスタシアの後ろで行ったカドックに皮肉で言ってるのかと思ったわ。カドックとの会話で出てきた言葉だし -- 2018-11-23 (金) 20:53:55
- さしたる悪意も無く、ああいう嫌味をサラっと言っちゃうやつなんだな -- 2018-11-23 (金) 21:38:27
- なんで生きてる?なんてまさにカドックが言ったそのままだからなぁ。当事者以外が聞くとぐだへの侮辱だけど、自覚のある当事者が聞くと全部ブッ刺さる皮肉。 -- 2018-11-23 (金) 21:39:17
- 出てくるたびにクリプターが好きになる。こいつは悪役として魅力的な感じで -- 2018-11-23 (金) 21:52:58
- ほかのクリプターが印象変わりつつあるのにこいつは相変わらず外道という印象しかない -- 2018-11-23 (金) 21:58:38
- 外道というより、徹底して手段を選ばないタイプに見えてきたな。騎士道とかそういうものは全然無さそう -- 2018-11-23 (金) 22:05:03
- まぁ型月だし、唯の外道では終わらないと思うんだよな~。それはコヤンスカヤにも言えるけど。 -- 2018-11-23 (金) 22:19:39
- それだけ自分を隠してるとも取れる -- 2018-11-23 (金) 22:34:59
- 声優ひろしの人じゃなかったとしたら相当荷が重そう -- 2018-11-23 (金) 22:00:14
- ぎっちょんや木ィ原くぅん、主任とかの感じがいいよね。 -- 2018-11-23 (金) 22:21:57
- 高橋広樹さんとか想像した -- 2018-11-23 (金) 22:34:15
- まあcm30秒でBGM入りだからそこまで荷は重くないかもね -- 2018-11-23 (金) 22:39:25
- ぶっちゃけ木主は藤原啓治しか声優知らねえんだろ -- 2018-11-23 (金) 23:18:25
- 最後の最後で笑いながら主人公達が知らない様な事実を言って死にそう。 -- 2018-11-23 (金) 22:20:45
- 「なんで生きてるんだ」を相棒のアナスタシアが死んだのになぜ死ぬまで戦わなかった、と責めてるように少し思った -- 2018-11-23 (金) 22:25:07
- マシュとの絡みが早く見たいわ -- 2018-11-23 (金) 22:36:55
- 皇女の時には「男の見せ所」とかカドックが男として戦うことを励ましてた辺りそういうところあるかもしれん -- 2018-11-23 (金) 23:37:53
- 獣じみた異名、カドックより年上=先輩、後輩に言葉攻めする容赦の無さ… これは言い逃れできませんね… -- 2018-11-23 (金) 22:33:22
- 出てくるたび、口開くたびに好きになるわ。6章がこれから楽しみ。ぐだ一向をさんざんかきみ回して欲しい -- 2018-11-23 (金) 22:42:13
- こいつとデイビットは異星の神のクライアントの可能性があるな。ヘタしたら異星の神との接触のためにレフの爆破を手引きしてそう。 -- 2018-11-23 (金) 22:45:32
- 「負け“犬”」に反応するあたりマジもんのウェアウルフか。もしくは大穴でクランの猛犬のデミ・サーヴァントかな?(深読み:EX) -- 2018-11-23 (金) 22:55:39
- イキりぐだ発見機 -- 2018-11-23 (金) 22:58:50
- こいつすき -- 2018-11-23 (金) 22:59:28
- のらりくらりしたとこはあれど今回結構とんがった攻撃的なセリフが多くてよかった -- 2018-11-23 (金) 23:02:48
- 民度とかゲーム性とかの単語が好きそうなキャラになったな -- 2018-11-23 (金) 23:27:21
- ぐだに笑いかけてるマシュみて壮絶な表情浮かべてそう -- 2018-11-23 (金) 23:34:57
- 今回の話では脳内で藤原 啓治さんの声だったわ -- 2018-11-23 (金) 23:36:15
- 顔がヒューズで中身がサーシェスな感じはする -- 2018-11-24 (土) 00:49:46
- 実はマシュに一目惚れした純情ボーイかもしれない -- 2018-11-23 (金) 23:43:46
- ぐだアンチの錦の御旗に使われそうなのがちょっと怖い -- 2018-11-23 (金) 23:43:55
- すでに使われてんだよな…(尚、同じ錦の旗に使ってるカドックへの嫌味は無視するスタイル) -- 2018-11-23 (金) 23:45:59
- もうツイッターなんかじゃ使われてるらしいぞ -- 2018-11-23 (金) 23:46:50
- 過剰に持ち上げてるアンチ層も目につくけど顔真っ赤にして罵ってる層も目に付くからどっちもどっち感 -- 2018-11-23 (金) 23:53:31
- どっちも普通のファンや他のプレイヤーからしたら迷惑以外の何者でも無いからな -- 2018-11-23 (金) 23:55:13
- ディスり合いは悪い文明・・・。 -- 2018-11-23 (金) 23:55:23
- すっごい粘着質な感情が見える……ネバネバしてる…… -- 2018-11-23 (金) 23:44:08
- 女の嫉妬は怖いと言うが男の嫉妬も怖いと本当によく分かりました。好きだわベリル -- 2018-11-23 (金) 23:46:26
- 他作品での経験だが、男のヤンデレは恐ろしいものだぞ・・・! いや、ベリルをヤンデレというべきかは現時点では微妙だけど、マシュに執着しているのは確かな気がする。 -- 2018-11-23 (金) 23:50:47
- クレイジーサイコホモが世界を滅ぼそうとするの割りと良くある話だしね -- 2018-11-23 (金) 23:53:53
- でも、FGOの男のヤンデレの前例って、ミッチーだから、もしかして実はミッチー枠……? -- 2018-11-23 (金) 23:54:04
- 「ディンゴ、戻れ。お前は好きだ」の例を知ってるのでヤンホモはヤンデレより性質が悪いのは学習済み -- 2018-11-24 (土) 01:26:37
- スーパーヒーロー大戦のディエンドとかな… -- 2018-11-24 (土) 01:46:11
- 柱間ァ!柱間ァ! -- 2018-11-24 (土) 02:04:39
- ヒロインオナホにしながら主人公で抜くラスボスェ… -- 2018-11-24 (土) 02:09:09
- 女の嫉妬は怖いと言うが男の嫉妬も怖いと本当によく分かりました。好きだわベリル -- 2018-11-23 (金) 23:46:26
- 今すぐ潰しに行こうぜ発言はなんかスッキリしたなw悠長すぎる敵って普通は有り得ないというかメタ的な理由が透けて見えて緊張感なくなるせいでつまんないのよね -- 2018-11-23 (金) 23:51:31
- ゲスとか外道と言うより、ヤクザや任侠みたいな感じだな、この人 -- 2018-11-23 (金) 23:55:15
- リアクションが1人の少女としてのマシュに執着してる感じでは無さそうに感じた。やっぱマシュを生んだ技術か、入っていた英霊の方か? -- 2018-11-24 (土) 00:05:41
- なんかわかる、色恋とかじゃなくて自分の所有物を横から掠めとられたみたいな雰囲気 -- 2018-11-24 (土) 01:12:59
- マシュの遺伝子的な父親だったり? -- 2018-11-24 (土) 01:22:05
- なんかわかる、色恋とかじゃなくて自分の所有物を横から掠めとられたみたいな雰囲気 -- 2018-11-24 (土) 01:12:59
- 遊び半分かもしれんけど残党は必ず潰すべしと言ったこいつの判断は正しいよな -- 2018-11-24 (土) 00:26:22
- 味方だったら凄く頼もしいんだろうなと思う -- 2018-11-24 (土) 00:43:40
- 今回ので一気に惚れたわ。調子こいてるぐだを絶望させてくれ -- 2018-11-24 (土) 00:46:45
- ぐだ自身は別に調子こいとらんと思うのだが…? -- 2018-11-24 (土) 01:03:00
- 二次創作描写と公式ごっちゃになってない?と思う -- 2018-11-24 (土) 01:07:30
- そうだよな!調子こいてる英雄気取りにはきついお灸を食らわせないとな!なあ、カドック? -- 2018-11-24 (土) 01:04:43
- どこで調子こいてると思ったのかが純粋に気になる -- 2018-11-24 (土) 01:23:01
- 女を盾に英雄気取りとは許せねぇよな!なぁカドック? ……割と本気であの場面カドックの事も纏めてブッ刺してるの気付いてない層いそう -- 2018-11-24 (土) 01:38:15
- なんで生きてるも女の後ろに~もカドックにブーメランさせてるあたり性格悪いよな(褒め言葉) -- 2018-11-24 (土) 01:44:39
- というかぐだの事言ってるように見えてカドックメインに刺してる様に見えた -- 2018-11-24 (土) 02:10:19
- 彼らはほら、ぐだを叩くことに夢中でシナリオをしっかり読んでないからだよ -- 2018-11-24 (土) 07:13:37
- ぐだ自身は別に調子こいとらんと思うのだが…? -- 2018-11-24 (土) 01:03:00
- 惚れられて三角関係とはマシュはヒロインだなぁ、このベリルって人はきっと爽やかで誠実な青年なんだろう(棒読み) -- 2018-11-24 (土) 00:55:12
- ツイッターでの評価がぐだマシュアンチの救世主で草 -- 2018-11-24 (土) 00:58:21
- アンチ勢が目先の言葉しか見てないのマジで草 -- 2018-11-24 (土) 01:12:12
- アンチくんにとってはベリルの真意とか関係ないからね -- 2018-11-24 (土) 07:02:19
- そういうこと言い続けてるとぐだ厨イララで草って話になるぞ -- 2018-11-24 (土) 07:11:32
- アンチ勢が目先の言葉しか見てないのマジで草 -- 2018-11-24 (土) 01:12:12
- この人がマシュに執拗なのはギャラハッド云々か……? -- 2018-11-24 (土) 01:06:34
- 1:マシュ個人(デザインベビー)に御執心 2:中身(ギャラハッド)に御執心 3:デミ・サーヴァントという存在に御執心 4:その他 5:全部 -- 2018-11-24 (土) 01:09:11
- おっぱいが大きいから -- 2018-11-24 (土) 07:29:29
- ぐだ子でやると女の子に女の子取られた男のドロドロ嫉妬に見えてちょっと昼ドラみを感じる -- 2018-11-24 (土) 01:18:38
- 神無月の巫女的な… -- 2018-11-24 (土) 01:21:17
- ベリルが主人公っぽくなってしまう -- 2018-11-24 (土) 01:26:35
- 一緒にするのはぐだにもマシュにも、あとソウマくんにも失礼すぎる。他? クソレズとベリルはお似合いじゃないかな(辛辣) -- 2018-11-24 (土) 01:53:36
- 私怨めいたものひしひしと感じて草 -- 2018-11-24 (土) 02:06:41
- 神無月の巫女的な… -- 2018-11-24 (土) 01:21:17
- 正直あの『なんで生きてるんだ?』の時の微笑で完全に落ちた。早く6章でこいつの活躍を見たい、死ぬか死なないかはどっちでも美味しいからはよ -- 2018-11-24 (土) 01:21:08
- 仲間意識とかは本気で持ってそうなのが怖いな逆に -- 2018-11-24 (土) 01:32:17
- うっかり忘れそうになるがこの人のいる異聞帯、円卓絡みなんだよな…どう考えても円卓連中とはおっそろしく相性悪そうなんだよな…まあ人類滅亡しかかってるらしいし円卓と名がついてるだけの別のナニカの可能性は大いにあるけれども -- 2018-11-24 (土) 02:05:16
- モルガン・ル・フェイが円卓の王になってるとかだと想像してるけど、安直過ぎるし、もっとやばい何かあるんだろうね -- 2018-11-24 (土) 03:31:13
- ここだけ境界が光の壁らしいしな -- 2018-11-24 (土) 05:10:48
- 黒円卓聖槍13騎士団かな -- 2018-11-24 (土) 07:41:57
- ヤバいキャスター(フォーリナー)がひとり混じってるんですがそれは -- 2018-11-24 (土) 11:13:46
- 今回の会話を見る限り、カドックを心配してたのは本心だったんだろうな。でも、なぜ生きてるか聞いたのも、敗北者と称して皮肉めいたことを言ったのも本心っぽい。ますます不気味さに磨きがかかったような。なに考えてるかが本当にわからん -- 2018-11-24 (土) 04:21:26
- こいつの鯖がたわわのアサシンとモルガン、ギャラハッド説の3つだけど、仮にたわシンかモルガンだったらあの女の後ろで~がぐだとカドックへの皮肉だけでなく自分自身への遠回しな自虐に思えてくるな。 -- 2018-11-24 (土) 06:37:06
- 魔術師の時点でロクなもんじゃないのが大半だけど、この人とデイビットは特にヤバい感じがする。価値観倫理観がもう根本的に他と違うというか。 -- 2018-11-24 (土) 09:15:51
- それらは別に矛盾する言動じゃなくない? -- 2018-11-24 (土) 10:24:30
- 御旗に使ってる連中「ベリルの発言はカドックへの皮肉なわけない!ちゃんと2部1章やったのか!サリエリから守っただろ」とか根拠にしてるけど笑う、そんなんベリルが知ってるわけないやろ…なんでベリルが2部1章プレイした前提なんだよw -- 2018-11-24 (土) 06:31:35
- 多分ベリルを叩いて罵倒している人も、ぐだマシュアンチの救世主として扱ってる人も深く考えずにいるだけだと思う。精神衛生上放っておくのが一番いいと自分は思った -- 2018-11-24 (土) 06:43:07
- 反目してると見せかけて案外キリシュタリアの思惑の根深いところまで知ってそう。けどそれはそれとして主人公とは敵対しそう。 -- 2018-11-24 (土) 06:54:01
- 仇敵として見られるだろうカドックがどうして生きてるんだ?とか、カルデア潰そうなところとか、一応仲間意識は本気っぽいのとか、ヤクザ感あるなこの人 -- 2018-11-24 (土) 07:06:57
- 仲間意識ある上で言動がどこか信用ならないところがベリルの魅力でもあり恐ろしいところでもあるよな -- 2018-11-24 (土) 07:30:32
- なあ、イキってるだけでって物言いは英雄サマじゃなくて女の後ろでって部分にかかってるんだよな?契約してるマシュ頼りって解釈であってるよな?自信なくなってきた。 -- 2018-11-24 (土) 07:12:47
- 伊達男解釈なら女の後ろでであってると思う -- 2018-11-24 (土) 07:18:28
- ぐだ子だと女の後ろでってのが?になるんだよな。訓練受けてる主席少女と一般人枠マスターの少女だから -- 2018-11-24 (土) 07:40:14
- ますますcv. -- 2018-11-24 (土) 07:26:43
- ミスった。続き:藤原さんが合いそうな気がしてきた。サーシェス寄りの感じで -- 2018-11-24 (土) 07:27:41
- ところがぎっちょん!(療養から復帰) -- 2018-11-24 (土) 08:19:18
- 藤原さん以外想像できない…コハエースのサルを勝平以外で想像するより難しい -- 2018-11-24 (土) 09:27:01
- あァァァんまりだァァアァ -- 2018-11-24 (土) 10:03:34
- ミスった。続き:藤原さんが合いそうな気がしてきた。サーシェス寄りの感じで -- 2018-11-24 (土) 07:27:41
- ヒナコもぺぺさんやキリさまも仲間思い良い奴だったし、ワンチャンベリルいなかったらフォウくん覚醒なしで第1部クリアできそう -- 2018-11-24 (土) 09:07:39
- ???「女の陰でバトルの解説なんかをしてる男は、死んでいいだろ」 -- 2018-11-24 (土) 09:16:22
- ツイでベリルで検索すると大量のイキりぐだが -- 2018-11-24 (土) 09:34:50
- カドックへの嫌味なのに、ぐだ叩きの棍棒と、イキリマスターのサンドバッグ扱いで可哀想になってくるな -- 2018-11-24 (土) 09:40:58
- イキリツカ・イキリプター特攻 -- 2018-11-24 (土) 09:56:35
- 無辜の怪物ってこういうことだよな -- 2018-11-24 (土) 09:49:17
- アレ表面の表面はぐだへの嫌味だったけど9割がたカドックへの当てつけ&嫌味だったからなー どっちにしろ落ち着けよという話である -- 2018-11-24 (土) 10:07:50
- カドックは関係なくね?どうしてそういう発想になったのかわからんが。 -- 2018-11-24 (土) 10:36:39
- 女の後ろに隠れて~ってのはアナスタシアと組んでたカドックにも言えることなんだってば -- 2018-11-24 (土) 10:57:06
- なんで生きてるんだ?は完全にカドックからぐだへの発言がそのまま返ってきたし、女の後ろで〜もカドックにも刺さるだろ シナリオ読めよ -- 2018-11-24 (土) 11:42:01
- まああれに過剰反応しちゃう時点で自分の中の何かをくすぐられちゃって我慢できなかったってのをさらけ出してるようなもん。普通ならそんな過剰反応しない。グダ信者もグダアンチもそれを叩く奴もみんな同類よ -- 2018-11-24 (土) 10:18:54
- 少なくともベリルの発言は作中の主人公というキャラクターには刺さらんよ。自分をぐだだと思いこんだイアソン(一部三章ver)にはぶっ刺さってるようだけど。 -- 2018-11-24 (土) 10:34:01
- 女の後ろでイキってるだけで英雄がカドックに対する嫌味になるって発想をしてる人がよくわからない、英雄じゃないだろカドックって。枝の人たち、宥めてるように見えて何か刺さってるようにしか見えない。 -- 2018-11-24 (土) 10:38:56
- 落ち着けよ(震え声)になるぐらいなら黙ってた方がいいよね -- 2018-11-24 (土) 10:45:11
- 女の後ろでイキってる、の部分だろ。直後にカドックが苦々しい顔してたし -- 2018-11-24 (土) 10:48:28
- そのイキってるだけの奴に負けたカドックはなんやねんという話でしょ 普通はカドックの前で言うようなことじゃないわな … -- 2018-11-24 (土) 11:47:46
- 結局のとこ獣国の描写だけでもカドックはアナスタシアを庇う非合理をやってるし、ぐだはマシュ抜きで怪獣大戦争の最前線にいたのでどっちにも刺さってないという -- 2018-11-24 (土) 10:50:08
- 叩きたいだけの人たちは都合のいいように解釈するからね -- 2018-11-24 (土) 10:52:19
- ベリルが言い放った意図はどうあれ、ようは単なる悪口ですな。「わざわざ問題にしようとするから問題になるのだ」と、各方面を眺めていてつくづく思う -- 2018-11-24 (土) 10:53:22
- この場合、カドックがどう受け取るかだな。アナスタシアを失って自分だけ生き残った現状には忸怩たる思いがあるだろうし -- 2018-11-24 (土) 11:58:14
- カドックへの嫌味なのに、ぐだ叩きの棍棒と、イキリマスターのサンドバッグ扱いで可哀想になってくるな -- 2018-11-24 (土) 09:40:58
- 人間狩りって何やってるの、この人… -- 2018-11-24 (土) 10:04:10
- 異聞帯を維持する為に間引いてるんじゃね?自力で -- 2018-11-24 (土) 10:25:25
- 今回のシナリオはきのこが書いたってマジ?それならきのこも思うものあったんだなーって -- 2018-11-24 (土) 10:38:30
- まあ菌糸類自体はグダをマジモンの一般人として書きたがってる人間やし(ロマンの思い的にも)。アニメ用の名前つけるときも本当は名前も公式でつけ無いほうが良いと思ってる的な発言してたし。イキリとかは知らんけど、グダを超人扱いされるのは困ってるとは思う -- 2018-11-24 (土) 10:44:38
- いや、直後のカドックの苦々しい表情も合わさってカドックへの嫌味+マシュへの執着とぐだへの嫉妬?だろ、というか女の後ろ~は鯖の運用としては普通で士郎みたいに前衛するのはマスターとしては例外だろ -- 2018-11-24 (土) 12:22:14
- ぐだ子でプレイしてたから女の後ろで〜に一瞬???だったわ。なんかセリフ的に男、女、のこだわり強そうな人よな -- 2018-11-24 (土) 10:41:00
- 7章終章やアニメもそうだけど、今回シナリオ書いたきのこがプレイヤーはくだ男想定してシナリオ書いてるよね。まぁ俺はくだ男使ってるから別にいいけど、くだ子使ってると?になるシーンが多そう。 -- 2018-11-24 (土) 10:43:29
- EXTRAでもそうだったけど基本男主人公を想定して書いてるよ。アバターとしてぐだ子使ってる人多いかもしれないけどユーザーとしては男の方が多いだろうしね。 -- 2018-11-24 (土) 10:51:38
- 型月は基本ボーイミーツガールだからなぁ -- 2018-11-24 (土) 10:54:21
- もしちゃんと差分書いてたら所長批判になってたのかな -- 2018-11-24 (土) 10:49:41
- 7章終章やアニメもそうだけど、今回シナリオ書いたきのこがプレイヤーはくだ男想定してシナリオ書いてるよね。まぁ俺はくだ男使ってるから別にいいけど、くだ子使ってると?になるシーンが多そう。 -- 2018-11-24 (土) 10:43:29
- あれだけ言っといて自分も鯖の後ろに隠れてたら笑うわ ちゃんと最前線出て自ら鯖の相手しろよ -- 2018-11-24 (土) 10:52:52
- OPの血濡れベリル見るに何かしらヤバめの戦闘手段はありそう -- 2018-11-24 (土) 11:12:23
- 鯖の相手してない事じゃなくて最前線に出てるくせに守ってもらってるだけの状況について言ったんじゃないの。ベリルは鯖の相手を鯖に任せて、人間の自分はマスターを直接殺りにいくとかそういうことしそう -- 2018-11-24 (土) 11:17:53
- この人の異聞帯どうなってるんだ………? -- 2018-11-24 (土) 11:20:55
- ほっとけば自壊するような異聞帯らしいし、そこに行かなきゃいけなくなる理由のほうがやな予感しかしないっすね -- 2018-11-24 (土) 11:28:16
- しかも順番的にキリシュタリアの後(当面の目標)かつディビットの前(ベリルの所がほっときゃ自滅する様な所だからまずこっちを先に攻めるはず)だからなぁ…マジで嫌な予感しかしねぇ -- 2018-11-24 (土) 14:16:31
- ほっとけば自壊するような異聞帯らしいし、そこに行かなきゃいけなくなる理由のほうがやな予感しかしないっすね -- 2018-11-24 (土) 11:28:16
- なんかベリルの女の後ろで〜の台詞で、娘(マシュ)が付き合ってる彼氏の人物像聞いたヤンパパの反応みたいだな、と思ってしまった -- 2018-11-24 (土) 11:21:55
- 相手を挑発して怒らせて冷静さを奪って情報を根こそぎ引き出すタイプと見た -- 2018-11-24 (土) 11:32:21
- 深度の設定が明確になりかなり厳しい状況だろうに飄々としてるから只者じゃない感増したな -- 2018-11-24 (土) 11:39:31
- 間違いなく何か仕込んでそうだよな…何かの拍子に深度爆上げとかあるかもしれん -- 2018-11-24 (土) 11:43:02
- カドック生存おめでとう♡♡♡ なんで生きてるんだ?死ねよっ!(TNTN亭並感) -- 2018-11-24 (土) 11:49:49
- 支離滅裂な思考と発言。アイツそれを全部本気で言ってる(っぽい)の気持ち悪いよな(褒め言葉) -- 2018-11-24 (土) 11:51:03
- 自分のことを兄貴分だと思い込んでる精神異常者 -- 2018-11-24 (土) 11:57:19
- カドックの生存自体は喜んでいるが、カルデアに感化されて裏切り者になったのなら容赦しないって、それだけのことだろ -- 2018-11-24 (土) 12:04:21
- 生きててくれて嬉しい(感情)それはそれとして、お前なんであの状況から生きて戻ってこれんの? スパイとして送り込まれたとかじゃなきゃ無理くね(理屈)ってだけの話だろ -- 2018-11-24 (土) 12:23:03
- マシュに絶対なんかしてくるだろコイツ。守護らないと... -- 2018-11-24 (土) 11:55:21
- ただただ気持ち悪いなコイツ………別に台詞一つ一つがヤバいという訳でもなく、流れとして気持ち悪い -- 2018-11-24 (土) 11:59:20
- まあぐだのことそこまで知らないやつからすれば自己防衛手段も攻撃手段もないやつが前線にいることは理解できないしおかしいと思われても仕方ないよな -- 2018-11-24 (土) 11:59:24
- 数合わせの一般人って情報はあるし理由は推測できるでしょ -- 2018-11-24 (土) 12:11:09
- クリプター定例会議外れなし 毎回面白すぎる -- 2018-11-24 (土) 12:26:12
- 数合わせの一般人って情報はあるし理由は推測できるでしょ -- 2018-11-24 (土) 12:11:09
- 人間狩り…光の壁…聖抜…か? -- 2018-11-24 (土) 12:03:14
- 実はベリルの契約鯖か異聞帯の王が女性で、今回の発言はぐだへの(あとカドックへの間接的な)嫌味だけでなく、自分自身への遠回しな皮肉と自虐だったら面白い。 -- 2018-11-24 (土) 12:09:45
- なんかそれのような気がしてきた、ついでにマシュへの負担についても苛立ってそう。こいつのマシュへの執着ってそんな悪いものじゃないような気がするわ -- 2018-11-24 (土) 12:19:23
- 他のコメにもあるけど、なんというか、父親という可能性もあるのかもなあ -- 2018-11-24 (土) 12:22:15
- と言うか、どうあってもマスターより鯖の方が強いんだから性別関係無くマスターが後ろでサポートするのが普通なんでマシュマロ -- 2018-11-24 (土) 12:26:42
- 途中送信、マシュへの執着からの発言だよなぁ、ぐだ子カルデアだと?ってなるのも込みで -- 2018-11-24 (土) 12:28:22
- 皮肉なのか本音なのか羨ましいと発言してるからなあ -- 2018-11-24 (土) 12:38:05
- 曰く、伊達男なんで女に庇われる男が我慢なら無いとかか? -- 2018-11-24 (土) 12:36:28
- なんかそれのような気がしてきた、ついでにマシュへの負担についても苛立ってそう。こいつのマシュへの執着ってそんな悪いものじゃないような気がするわ -- 2018-11-24 (土) 12:19:23
- SN厨の俺は納得できる部分もあったけどな・・・FGOやる前からマスター=前に出て戦う っていう考えだったし。FGOのポケモンみたいのは最初戸惑った。今はもう慣れたけどね。そういう意味ではベリルの発言で色々と再確認できてよかった。 -- 2018-11-24 (土) 12:35:31
- EXやってねーのかよ、にわか。つかSN厨言うわりに他作品も設定も見てないとか単なる煽りか -- 2018-11-24 (土) 12:39:24
- 横からだけど煽りはあなたの方では、しつこいようなら報告しときますね -- 2018-11-24 (土) 12:42:04
- 前に出るのって士郎と凛とバゼットくらいじゃね -- 2018-11-24 (土) 12:43:31
- 葛木先生もおるで、まぁ作中で後ろにいるのが普通言われてたんでSNは例外だらけだけども -- 2018-11-24 (土) 12:50:59
- 凛は格闘戦やってたりしたけど相手が相手だから前出てるイメージではないなぁ…士郎はアヴァロンあって良かったよね、って感想しかない。 -- 2018-11-24 (土) 12:56:02
- SNやってその感想になる…?むしろ言い方は悪いけど正しくないマスターと例外の見本市みたいなものだったよ。むしろ自分は軽率に前出ると容赦なく死ぬな、って感想だったよ。 -- 2018-11-24 (土) 12:47:44
- 本当にSNやったの?しかもやってベリルの言葉で再確認できるとかにわかすぎて草しか生えんわ。 -- 2018-11-24 (土) 12:53:59
- 5次はマスターも化け物揃いだからな。士郎はほら、アレだし -- 2018-11-24 (土) 12:59:02
- ポケモンみたいって意見たまに見かけるけど、それゲームシステムの都合上の部分でシナリオ中ではそんなポケモンチックなことしてなくない? -- 2018-11-24 (土) 13:06:51
- ポケモンはポケモンでもアニメサトシくらいの加減よな -- 2018-11-24 (土) 13:12:27
- うん、アニメや映画のサトシっぽいって意味でのポケモンっぽいは割と分かる -- 2018-11-24 (土) 13:20:11
- アニメ見たって事じゃないか?ufo版UBWは特に士郎がヒロイックに描かれてたし、まぁそれなら分からない感想じゃないよ。ゲームでその感想になるならちょっと驚くけどな。 -- 2018-11-24 (土) 13:40:51
- EXやってねーのかよ、にわか。つかSN厨言うわりに他作品も設定も見てないとか単なる煽りか -- 2018-11-24 (土) 12:39:24
- イキリプレイヤーを憤死させた男 -- 2018-11-24 (土) 12:50:56
- 絶対ネットの発言参考にしたとしか思えん。でなきゃ『イキり』なんてワード使わん -- 2018-11-24 (土) 12:56:09
- お前の狭い世界の中ではそうなんだろうな。頼むからこっちにまで持ち出さないでくれ -- 2018-11-24 (土) 12:57:46
- 公式の扱いを二転三転させて定礎強度を下げ、刺さるワードで火を放つ。そうして炎上させた熱量でFGOの話題性を保つのだ -- 2018-11-24 (土) 12:58:42
- あの発言は後のカドック君の沈黙と台詞が肝で、そこしか見てない奴が多すぎる -- 2018-11-24 (土) 13:03:11
- 比率的にはその前の「へぇ……マシュに守られている、ねぇ……」が物語ってる気がする。この時だけ明らかに表情違うし。 -- 2018-11-24 (土) 13:47:19
- ベリルの感情って部分だとそこだよな、どんなのかはわからんが憎悪に近いっぽいし -- 2018-11-24 (土) 14:00:17
- あれって一見ぐだを下げたようなものいいだけど前後の言葉的に間違いなくカドックへの当てつけだよな。カドックが沈黙したのも自覚してるからだろうし -- 2018-11-24 (土) 14:25:02
- 絶対ネットの発言参考にしたとしか思えん。でなきゃ『イキり』なんてワード使わん -- 2018-11-24 (土) 12:56:09
- ぐだアンチがシナリオを全く読んでないことを証明した男 -- 2018-11-24 (土) 12:57:15
- シナリオというか行間が読めてないのがモロバレよ -- 2018-11-24 (土) 12:59:46
- 行間どころか日本語すらできてないだろ。本当に日本人かよ、本当はチンパンジーだったりしない? -- 2018-11-24 (土) 13:02:29
- まあマスターはお知らせも文章も読めないし -- 2018-11-24 (土) 13:03:12
- ぐだアンチ、過激派信者どっちにも言えることだと思うけどなぁ -- 2018-11-24 (土) 13:18:17
- シナリオを叩く武器にするために曲解してる人はどっちにもいるからな -- 2018-11-24 (土) 13:41:41
- あそこのシーンの前後のペペ・デイビット・カドックの評論まで読んでる人は話の流れ理解してるけど、あそこだけ切り取って騒いでる人もいるしアンチも過激派も自分の読解力を晒して自爆してる感がある -- 2018-11-24 (土) 14:01:26
- ほんそれ。正直どっちも同類だわ。今回のカドックがグダを下げてイキってるとか言ってるのもいたし読解力の低さヤベェイですわ -- 2018-11-24 (土) 14:14:01
- 物語を楽しむでなく、なんかしらのイキリの為に作品を使う層なんてそんなもんだよな -- 2018-11-24 (土) 14:54:05
- シナリオというか行間が読めてないのがモロバレよ -- 2018-11-24 (土) 12:59:46
- 自分の異聞帯の住人を、捨てる。 -- 2018-11-24 (土) 13:05:09
- ベリルってモンハンの戦争部屋にいそうなタイプだなぁ -- 2018-11-24 (土) 13:35:53
- 5章のラストでキリシュタリアの胸を背後から貫きそう -- 2018-11-24 (土) 14:20:46
- 凡人類史に対しての異聞帯(人類史にするとは言ってない)くらいはやってそうな雰囲気がある。新しい”何か”の側についての人間狩り、的な。出番が楽しみ過ぎる。 -- 2018-11-24 (土) 14:24:43
- ぐだは結構体張ってるイメージあるんだがな、雷帝vsゴーレム時とか高所恐怖症の俺は腰ぬかす自信がある -- 2018-11-24 (土) 14:28:50
- 実際に見たカドックと伝聞だけのベリル(と他クリプター)の違いだからねあのぐだ評価、今まで見ていたプレイヤーからすれば確かに守られてたけど体張ってないは違うってわかるし -- 2018-11-24 (土) 14:48:11
- ぐだの存在や覚悟が周りに及ぼす影響が決して小さくないのはわかるけど、話だけ聞いてれば「最前線まで出張るくせに結局は守られるだけの情けない男」ってベリルが評するのも割と納得いく。マシュ関係で何か思うところあるみたいだし、6章で実際に顔合わせるのがすげー楽しみ -- 2018-11-24 (土) 15:04:19
- 体張ってるのはいいことなんだけど、少なくともぐだはいつも誰かに支えられてることだけは忘れちゃならないよ。マシュや鯖たちには感謝しないとね。 -- 2018-11-24 (土) 15:25:20
- いやなんでその言葉がでるんだよ、知ってるか知ってないかで評価が変わってるだけで今までぐだを見てきたならそんな言葉でないだろ -- 2018-11-24 (土) 15:30:25
- 追記、マシュや鯖に感謝してないみたいに言うって事にです -- 2018-11-24 (土) 15:37:32
- キャラにじゃなくてプレイヤーに対して言ってるんだよ -- 2018-11-24 (土) 15:39:54
- ベリルの意見に対して過剰に反応してる人はこれを忘れてるよね。ぐだは頑張ってるけど守ってくれる存在がたくさんいるのは事実だから敵のベリルに女の後ろでイキッてると言われてそんなにカリカリしなくても...って感じ -- 2018-11-24 (土) 15:45:13
- 前後無しにそのベリルの発言だけ切り取ってそうだよな、ぐだはこれだから!する奴がウゼェんだよ -- 2018-11-24 (土) 15:54:32
- 実際に見たカドックと伝聞だけのベリル(と他クリプター)の違いだからねあのぐだ評価、今まで見ていたプレイヤーからすれば確かに守られてたけど体張ってないは違うってわかるし -- 2018-11-24 (土) 14:48:11
- 笑ったときの口が裂けてるような感じが人外感がすごいな -- 2018-11-24 (土) 14:28:58
- 他人の力を自分の力だと思いこむ、世界のために協力した鯖が自分個人のために協力したと思いこむ、無論公式のぐだはそんなことないけど、ぐだに自分を重ねたいがために持ちあげてる人間には刺さるんだろう。まあぐだも可哀想なことだ。 -- 2018-11-24 (土) 15:23:16
- (冷笑)とか付きそうだなお前 -- 2018-11-24 (土) 15:26:38
- ごめん、刺さった? -- 2018-11-24 (土) 15:27:42
- そもそも「ぐだアンチが騒いでる!」って人いるけどぐだアンチなんていないからね?実際はぐだ厨アンチだから -- 2018-11-24 (土) 15:29:21
- その手の人の口ぶりが全体攻撃になってるから… -- 2018-11-24 (土) 15:31:46
- せやで、いるのは気持ち悪いザビ厨と「が」から始まる人たちやで -- 2018-11-24 (土) 15:34:56
- はいはい、煽り合いしないの無視しとけ -- 2018-11-24 (土) 15:36:18
- 普通におるぞぐだのキャラとしてのアンチ。サーヴァントに対して敬意が無いとかで -- 2018-11-24 (土) 15:50:09
- とりあえず枝はツイッター見てこい ぐだに親殺されたんじゃないかってレベルの奴がごろごろいるぞ… -- 2018-11-24 (土) 16:27:20
- 他人の発言を錦の旗にして、ぐだ叩きしてる奴もいるからどっちもどっちだわ -- 2018-11-24 (土) 15:32:05
- だからキャラじゃなくて自分をぐだだと思いこんだオタクを叩いてるんだってば -- 2018-11-24 (土) 15:40:38
- 自分をザビだと思い込んでるオタクも叩いてくれや -- 2018-11-24 (土) 15:46:33
- ねーグダは俺なのに騙る奴多すぎ -- 2018-11-24 (土) 18:01:08
- 本当、ザビは俺だしなんでぐだなんかにデレるんだろうね -- 2018-11-24 (土) 18:37:05
- 大体作中のぐだ自体が1.5部や一部イベント以外イキったりはしないのに、イキリがどうこうと言ってる時点で厨やオタク界隈の話でしょ。 -- 2018-11-24 (土) 15:41:29
- 結局、型月の風物詩である主人公達を使ったマウント取り合いなんでいつものことよ -- 2018-11-24 (土) 15:48:50
- ザビに始まった話でもなく、SIROUとかもあったもんな…切嗣なんか特に他作品の正義の味方ロールの人間にその定規を持ち出されて悲惨なことになったもんだ -- 2018-11-24 (土) 15:50:48
- ゼットン対メガネも悲惨だったよな -- 2018-11-24 (土) 15:52:02
- SIROUの幻想郷や管理局蹂躙ハーレム、ZABIの冬木チャンネルに比べりゃ所詮イキリツカは型月界隈以外で見ないからなぁ…まだまだ先輩の足元にも及んでないよ、いや及んだら困るんだけど。 -- 2018-11-24 (土) 16:15:51
- イキリツカはFGOしか見てない人が、聞きかじりの「典型的な魔術師」があまりにもアレだからそういうのやっちゃうって気持ちもわかるんだよな。原作未読がはびこってた冬木ちゃんねるは意味わからん -- 2018-11-24 (土) 16:51:28
- FGOのSSでも蹂躙系が無いわけじゃないが昔程じゃないからね。昔はなんであんなにも他作品蹂躙SSが流行ってたんだろ…?冬ちゃん全盛の時の連中は今はFGO乗っ取りSS書いてるがなんなんだろうな。 -- 2018-11-24 (土) 17:03:33
- (冷笑)とか付きそうだなお前 -- 2018-11-24 (土) 15:26:38
- 顔見せ程度の出番だけでこれだけの不和と憎悪を辺り一面にかきたてさせる。こいつはガチだ。プレイヤーの内乱によるストーリーの中断(FGOの終了)という形で世界を救うのを失敗させられるぞ。今までにない悪の権化だ。 -- 2018-11-24 (土) 15:41:26
- その虚言が事実だとしても、乱痴気騒ぎの材料にしてる奴のせいであってベリルのせいではない -- 2018-11-24 (土) 16:08:07
- せいじゃねよ力だよ。第四の壁を越えて人心操作して敵の目論見を叩き壊せるんだぜ? -- 2018-11-24 (土) 17:23:46
- それ意味不明な思い込みで暴れてる荒らしってことだろ。結局暴れてるのが悪いのでは? -- 2018-11-24 (土) 17:50:30
- その虚言が事実だとしても、乱痴気騒ぎの材料にしてる奴のせいであってベリルのせいではない -- 2018-11-24 (土) 16:08:07
- 医務室に押し入った件で「いやさぁ、医務室育ちの半死人なんて馬鹿にしてたさ。がねぇ、いやぁ、味わい深かったって感動したぁ」ぐらい煽ってほしい -- 2018-11-24 (土) 16:08:39
- ジョナサンかいなw -- 2018-11-24 (土) 16:11:17
- それなら相手はおばさんじゃないと -- 2018-11-24 (土) 16:54:07
- ジョナサンかいなw -- 2018-11-24 (土) 16:11:17
- コイツの言動見てると、だんだん何故にマシュに執着してるのかが解からなくなって来る。第一印象だけの頃から随分と見解が変貌した -- 2018-11-24 (土) 16:10:51
- 執着事態はしてるとは思う、だけどなんだろう理解不能って感じの印象になってる -- 2018-11-24 (土) 16:14:55
- マシュに執着してる訳じゃない可能性も普通にあるからな。ドクターに止められたっぽい過去の話でマシュ相手なら名前が出てこなかったの可笑しいともいえるし -- 2018-11-24 (土) 16:17:50
- マシュにマジ惚れ。盾にするぐだはマジ許さない。だからこその暗殺依頼なんじゃないかと思ってる -- 2018-11-24 (土) 16:30:10
- 女の後ろ発言って要するにマシュをただの女の子って見てる発言だしな、ぐだ子だと変な感じになるけどもより思い入れが有るのならわかるし -- 2018-11-24 (土) 16:52:33
- 恋愛感情がチープってわけじゃないけど、そういった類ではなさそうな気がする。根拠ないけど -- 2018-11-24 (土) 16:54:05
- ゲの人みたいな感じかな? -- 2018-11-24 (土) 16:56:59
- 恋愛友愛感情関係ゼロで考えると、デミサーヴァント化能力が目的で、常に真後ろからそれを狙える主人公の立ち位置に思うところがあるように見える。 -- 2018-11-24 (土) 17:16:28
- ここまで来ると直接対峙した時にサーヴァントとの戦いに混じって後ろから主人公をぶっ刺すぐらいの戦闘力を持ってる貫禄あるわ。 -- 2018-11-24 (土) 16:25:54
- 普通に慈悲もない良い悪役してくれそうだよな。本人もある程度戦闘力があるんだろうし。 -- 2018-11-24 (土) 16:28:53
- なんかあのセリフに関してやたらと盛り上がってるが、ああいうことを言っといてパートナーのサーヴァントが普通の女とかそういうことをぬけぬけとやりそうな奴な気がするよ、ベリル -- 2018-11-24 (土) 17:08:27
- 女鯖でも不二子ちゃんみたいのだったり、マスターが戦うのをサポートするタイプの鯖だったりするかも -- 2018-11-24 (土) 17:30:19
- マスターが前に出てサーヴァントが補助・・・バの人主従かな?(あの人の場合は持って宝具がアレだが) -- 2018-11-24 (土) 19:11:09
- 女鯖でも不二子ちゃんみたいのだったり、マスターが戦うのをサポートするタイプの鯖だったりするかも -- 2018-11-24 (土) 17:30:19
- 確かにマシュは普通の女の子なんだよ、でもそれを強制するのはなんか違うと思うがな -- 2018-11-24 (土) 17:23:03
- カドックの裏切りを疑ったりする一方で、仲間意識も本当ってのはギャングっぽいと思う -- 2018-11-24 (土) 17:27:58
- ダンスしようぜ!(ジョジョ並感) -- 2018-11-24 (土) 17:40:50
- まあ、カドック、お茶でも飲めよ(ジョジョ五部並感) -- 2018-11-24 (土) 18:40:20
- ベ リ ル 茶 -- 2018-11-24 (土) 19:11:53
- 死徒だったらフォウに興味がある線もあるのかな。オフェリアもフォウを撫でたがっていたがそれとは別種で -- 2018-11-24 (土) 17:42:56
- カドックやぐだへの物言いから度々男らしさにこだわりを感じるけど、それと同時にマシュ?関連ではネチネチした男のドロドロした感情って男らしさと真逆の物も感じるのが -- 2018-11-24 (土) 17:47:24
- おーおー、刺さっとる刺さっとる。ザビ厨ガーとか喚いてるチェリーも含めて阿鼻叫喚。まあ頑張ってるのは藤丸立香であって、お前らじゃないもんなw -- 2018-11-24 (土) 18:10:44
- すごい無理してそうだけど辛い事でもあったのか? -- 2018-11-24 (土) 18:21:00
- えいえい!怒った?ねえ、怒った?えいえい! -- 2018-11-24 (土) 19:12:43
- えいえいえいえいえいえいえいえい(たくあん化) -- 2018-11-24 (土) 19:27:39
- 刺さってるw刺さってるwザビ廚って言葉が事実だったのかめっちゃ顔真っ赤やんw -- 2018-11-24 (土) 19:28:07
- えいえい!刺さった?ねえ刺さった?えいえい! -- 2018-11-24 (土) 19:49:22
- イントロが公開されて即ベリル許さん!と息巻いてた連中が今やぐだアンチがベリルを殴り棒にしてる!って被害者面だもんな。ミドキャス実装時に暴れたロマぐだ厨もそうだけど、因果逆転はぐだ厨の宝具かよ。 -- 2018-11-24 (土) 18:41:03
- 誰もそんな事言ってないんだよなぁ。あれれ?もしかしてザビ厨さんは妄想癖でもあるんですぅ?あと、顔真っ赤になって必死に書いたんだろうけどここではリントの言葉で話すのがルールだからちゃんとリントの言葉でコメントしてね -- 2018-11-24 (土) 19:37:01
- サンドバッグにされるぐだーずザビーずがひたすら可哀想 -- 2018-11-24 (土) 19:45:10
- ぐだというか藤丸立香(男)が嫌いだから徹底的にメンタルボコボコにしてほしい -- 2018-11-24 (土) 19:04:48
- 上3つも木を連投してどうしたの会社で上司に怒られたの? -- 2018-11-24 (土) 19:07:13
- そういえば、今回の暗黒クリプター会議的に、ベリルが執着してる(?)相手はマシュって感じで確定なのかな? 確かロシアの時はフォウ君じゃないかとか色々候補出てた気がするけど -- 2018-11-24 (土) 19:08:18
- 個人的にマシュに執着で合ってると思う、じゃないと普通の女の子扱いみたいな台詞でないし -- 2018-11-24 (土) 19:12:53
- ベリルさん本人は軽い気持ちで茶化した感じなのに皆真剣に受け取りすぎな件 -- 2018-11-24 (土) 19:12:56
- まあなんというか・・・話の前後関係なしに一部分だけ切り取って取り上げるのみんな好きだなーって思うヨ -- 2018-11-24 (土) 19:14:19
- ぶっちゃけベリル関係無いの多いからもう黙れって感じ -- 2018-11-24 (土) 19:17:43
- 本家ゲーム(キャラ)から離れたところでプレイヤー同士が喧嘩するとか型月民の伝統()だから多少はね? -- 2018-11-24 (土) 19:42:59
- そろそろそんなもんほっぽって、争う気のないやつとひっそりやってたいんだけどなぁ -- 2018-11-24 (土) 19:49:30
- ひっそりやるには人が少なければいけないのじゃ・・・人が大勢入ってくるとそれだけ面倒なのも増えるから・・・世知辛いのじゃ -- 2018-11-24 (土) 19:56:43
- ツイッター見なければ意外なほど穏やかじゃない…? wikiも今は各地燃えてるけど暫くすればまた沈静化するだろうし… -- 2018-11-24 (土) 19:59:45
- 備品としてではなく普通の女の子として -- 2018-11-24 (土) 19:22:41
- 切れた。普通の女の子として見てたって言ってるのはオフェリアだけど、ベリルも別の意味で女の子として見てたなら凄まじく皮肉な対比というか…… -- 2018-11-24 (土) 19:25:15
- マシュを巡る男二人のドロドロ展開くる? -- 2018-11-24 (土) 19:26:02
- まあきのこのお得意なやつではあるが(リオ先輩、ロア、シキ、snギル) -- 2018-11-24 (土) 19:27:32
- ぐだおをぐだ子にしてベリル→マシュ→ぐだ子→ベリル→マ(略)の地獄を作ろう! -- 2018-11-24 (土) 19:27:43
- それむしろ神無月の巫女ルートの矢印が最高な男女比 -- 2018-11-24 (土) 19:42:40
- 最低の間違いではなくって? -- 2018-11-24 (土) 20:07:26
- ソウマさんより罪悪感持たなくていいぶんそれでおk -- 2018-11-24 (土) 20:16:43
- 男女のドロドロにもなるんだよな(ぐだ子) -- 2018-11-24 (土) 19:28:42
- ベリル「同じ女を前に立たせてお姫様気取りとはいい気なもんだ」ぐだ子「ごめんね。マシュが愛してるのは私なの、あなたじゃないのよ?(百合キスしながら)」 地 獄 -- 2018-11-24 (土) 19:37:56
- 姫宮ぐだ子かよ -- 2018-11-24 (土) 19:48:34
- ドロドロ展開ってのは少なくともマシュがベリルに多少なりとも好意持ってないと… 今ベリルはただの一方的な猟奇ストーカーだからな? -- 2018-11-24 (土) 19:46:12
- 「 クク 」「 ストーカーだなんて最低だと思わないか、オフェリア 」 -- 2018-11-24 (土) 20:08:01
- 神話級極悪ストーカーにだけは言われたくない・・・ -- 2018-11-24 (土) 20:13:57
- マシュにガチ恋してるとかだとギャップ的にものすごい面白いと思いました(小並感) -- 2018-11-24 (土) 19:40:36
- 枝にしようと思ったのに木にしてしまった。すまん -- 2018-11-24 (土) 19:41:25
- あぁぁぁいしてるんだぁぁぁぁぁ!マシュ・キリエライトをぉぉぉ!ギャハハハハッ!(イメージCV:主任)・・・いや、怖いわ -- 2018-11-24 (土) 19:54:07
- 飄々としてるけどオフェリアへの物言いから女と負け犬見下してそうだからマシュとぐだ子の百合結婚式に「是非来てくださいねベリル負け犬ガットさん」って招待状送ったらブチ切れそう -- 2018-11-24 (土) 19:43:37
- ツイッターの人達はベリルの女の後ろ発言でここまで争えるのって逆に凄い -- 2018-11-24 (土) 19:47:17
- マシュにずっと守ってもらってたのは事実だし、そういう奴もいるよねくらいしか思わんけどなぁ -- 2018-11-24 (土) 19:51:33
- 信じられんかもしれんが、FGOに人生かけてる人ってのがツイッターには腐るほど居るからな それが好きの方向にしろ憎しみの方向にしろ -- 2018-11-24 (土) 19:52:25
- マシュモテモテじゃん 乙女ゲー主人公かよ(なお嬉しいかは) -- 2018-11-24 (土) 19:57:44
- 「イケメン騎士と融合して力を手に入れた特別だけど普通の女の子」「優しい普通の男の子だけど世界で一番大切にしてくれるし信じてくれる」「執着してくる闇を抱えた危険な男」 こう書くと割とマジでありそうで困る -- 2018-11-24 (土) 20:01:19
- ちなみにある有名乙女ゲーで人気だったらのは監禁するヤンデレキャラとストーキングの果てに殺そうとして来る殺人鬼キャラだったりする 乙女ゲーマー業が深すぎませんかね……: -- 2018-11-24 (土) 20:04:08
- 女の先輩を攻略出来ないバグはいつ治りマシュか -- 2018-11-24 (土) 20:06:29
- マシュ主人公だから攻略できマシュ! -- 2018-11-24 (土) 20:10:21
- 女先輩ルートはFDで追加されマシュ -- 2018-11-24 (土) 20:15:30
- 追加ルートキャラはどっちかというと魔眼のお姉さん -- 2018-11-24 (土) 20:21:25
- ちょっとやってみたい気もする -- 2018-11-24 (土) 20:14:21
- 何でカルデアの女って変な男ばっかり呼び寄せるの…… -- 2018-11-24 (土) 20:44:15
- 全部ミスリードのめっちゃいいやつ説は生きているか -- 2018-11-24 (土) 20:05:39
- ルパンみたいなかっこしてるし実は大泥棒 -- 2018-11-24 (土) 20:08:16
- 口調と顔が怖いだけで、言っている内容自体は案外まともなのよね(※人間狩りできる発言は除く) -- 2018-11-24 (土) 20:09:46
- 発言ひとつひとつを切り取ればマトモでも全体を通して言動が一貫してない分、やっぱりカドックの言う「気持ち悪い」が適してると思う。 -- 2018-11-24 (土) 20:29:55
- ダリルと名前が似てるから俺は信じてる -- 2018-11-24 (土) 20:10:17
- 仇はとったぞダリル・・・ハワード・・・ -- 2018-11-24 (土) 20:16:56
- ベリルって名前、女の子っぽいから。(テイルズ脳) -- 2018-11-24 (土) 20:23:22
- 「降臨きゅぴぃーん」とか言って大陸カチ割るドリーム彗星召喚するよ。 -- 2018-11-24 (土) 21:29:30
- ベルリならベルを鳴らしてよ! -- 2018-11-24 (土) 20:34:42
- スコード! -- 2018-11-24 (土) 21:06:18
- むしろあんなにいいやつって雰囲気出せるガチのサイコパスなんやなってのが良く伝わったよ -- 2018-11-24 (土) 22:23:51
- マシュは俺が守護らのばならぬ、って動機だったりして、父親説ならありうるか? -- 2018-11-24 (土) 20:39:48
- その説取るとして、猟奇的な父親とかBADEND不可避じゃないですかー!やだー! -- 2018-11-24 (土) 20:42:34
- それかマシュと同じデザイナーベビーかもしれん。 -- 2018-11-24 (土) 20:58:32
- だいたい父親説に根も葉もないかと -- 2018-11-24 (土) 21:22:11
- 「人間狩り」という言葉がしれっと出たからどれにしろロクでもなさそうなイメージしかねぇ… -- 2018-11-24 (土) 21:08:37
- 今回の会議で6章超面白くなるなと思った -- 2018-11-24 (土) 21:11:32
- こいつに緑のジャケット着せたくなるな。 -- 2018-11-24 (土) 21:13:18
- ルパンだー -- 2018-11-24 (土) 21:34:29
- 眼鏡で目が見えなくなる立ち絵好き -- 2018-11-24 (土) 21:37:59
- 6担当だから裏ボス的な感じなのかなと思っていたけど小物発言多くてガッカリ -- 2018-11-24 (土) 21:38:35
- 俺の牝のこと悪く言わないで? -- 2018-11-24 (土) 21:57:17
- ファッ!? -- 2018-11-24 (土) 21:59:54
- 前々からいるベリル嫁勢は今回の彼の言動をどう思ってるか気になる -- 2018-11-24 (土) 22:03:55
- 葉2 今のままなら牝にする実は良い奴なら牝になる -- 2018-11-24 (土) 22:06:04
- ↑サスガダァ… -- 2018-11-24 (土) 23:52:53
- 天国と地獄の究極の二択だな -- 2018-11-24 (土) 23:57:24
- アタシの男のことなに悪く言ってんのよ!(野太い声) -- 2018-11-24 (土) 23:50:30
- 俺の牝のこと悪く言わないで? -- 2018-11-24 (土) 21:57:17
- 彼のぐだの人物評は要は何もできないくせに前線に出てマシュやその他に守らせて功績を独り占めしてる奴と見てる?上っ面だけ見ればそう見れなくもないけど -- 2018-11-24 (土) 22:08:31
- 本気でそう見てるならコヤン動かそうとせんだろう。ベリルの本意は主人公どうこうよりも、マシュか周りのスタッフに何か狙いがあるのでは? -- 2018-11-24 (土) 22:20:09
- むしろ「俺のマシュの横に立ってんじゃねえぞボケが」って感じの態度に見える -- 2018-11-24 (土) 22:21:09
- その辺だけ切り抜くと異星の神に拾われて命じられた課題をこなす自身達と、そも使い魔使って当たり前の魔術師自体の否定になるから マシュ・キリエライトが「ただの、ごく普通女の子だった」ってわかってる物言いかなと思った -- 2018-11-24 (土) 22:21:45
- 人物評なんてデイビットの分析みたいな大層なもんじゃないと思う、軽い批難だろう -- 2018-11-24 (土) 23:09:06
- どっちかといえばマシュ関連の嫉妬か憎悪の発露かな、他と違って明らかに個人の感情が出てるし -- 2018-11-25 (日) 00:05:51
- あれアナスタシアに守られっぱなしのカドックも間接的に否定してるんじゃないかなと思った。 -- 2018-11-25 (日) 01:59:06
- ぐだ子でやったから「百合の間に挟まろうとする男」になってたわごめんベリル -- 2018-11-24 (土) 23:41:53
- 藤原かよ(あいつの本命は男だけど) -- 2018-11-24 (土) 23:44:06
- 百合男子が真っ先に殺すやつの一つ「間に挟まりたいよねw」勢か -- 2018-11-24 (土) 23:51:51
- 制服ぐだ子は奔放に見えるからマシュもベリルも食ってマシュの焼きもちックスを楽しみそう -- 2018-11-24 (土) 23:53:10
- リヨぐだ子なら野郎なんかノーサンキューよ多分 -- 2018-11-25 (日) 11:21:32
- リヨぐだ男なら…? -- 2018-11-25 (日) 15:27:10
- やっぱりマシュにはAチーム時代から一途な想いを抱いてた伊達男のオrベリルがぴったりだと思うのよ -- 2018-11-25 (日) 00:07:19
- 先輩♀が好きだからお断りしマシュ -- 2018-11-25 (日) 00:10:58
- リヨぐだ子「オモテ出な殺人鬼のガキ」 -- 2018-11-25 (日) 00:11:27
- 私はその可能性を見ない私はその可能性を見ない私はその可能性を見ない私はその可能性を見ない私はその可能性を見ない私はその可能性を見ない -- 2018-11-25 (日) 00:11:56
- あれ?眼鏡キラーン☆差分って今まであったっけ -- 2018-11-25 (日) 00:09:25
- 初出ですな。これはシグルド認定不可避 -- 2018-11-25 (日) 00:11:49
- グンナルの仲間に見えて槍が質量0を超えて質量マイナスになり反重力浮遊を始めそう -- 2018-11-25 (日) 00:13:07
- 初出ですな。これはシグルド認定不可避 -- 2018-11-25 (日) 00:11:49
- ここまでマシュに執着してると、マシュとの契約奪われる展開ありそうだなあ。SNの凛ルートみたいに -- 2018-11-25 (日) 01:25:55
- マシュに背中がぱっくり空いた純白のドレスを着せて後ろ手に吊るして悦に浸るベリルって…滅茶容易にイメージできちゃうなこれ -- 2018-11-25 (日) 03:27:54
- 逆かもしれないだろ(怒) -- 2018-11-25 (日) 10:16:38
- 逆?前がパックリ開いたドレスだって!?なんとけしからん……! -- 2018-11-25 (日) 16:06:13
- マシュに背中がぱっくり空いた純白のドレスを着せて後ろ手に吊るして悦に浸るベリルって…滅茶容易にイメージできちゃうなこれ -- 2018-11-25 (日) 03:27:54
- リオ先輩かよこいつ -- 2018-11-25 (日) 04:47:44
- 不気味さを常に纏ってるから怖い。勿論意図的にそういうシナリオで書いてるのだろうが、こいつだけは本性が見えてこないの本当怖い。まだディビットのが人間味ある -- 2018-11-25 (日) 05:32:36
- 女の後ろで発言俺はぐだ男でやってたもんでいろいろ思うところがあった -- 2018-11-25 (日) 07:20:05
- が、知人はぐだ子でやってて理屈はわかってもピンとこないまま終わったそうな。男女主人公で微妙に印象変わるのおもしろい -- 2018-11-25 (日) 07:22:22
- 知人の方と同じく。 ピンとこないというか、自分の場合だと「そんなこと言われても…」という困惑が大きかった。なんにせよ六章楽しみだ -- 2018-11-25 (日) 08:48:03
- 北斎クエで鈴鹿が怒るところも、ぐだ男だとそりゃ怒られるよなって感じだけどぐだ子だとそうでもなく見えるしなぁ -- 2018-11-25 (日) 14:00:39
- あれ多分ぐだをバカにしてるように見えて、カドックへの当てつけみたいなとこあったと思う。マシュへの執着とか、カルデアへの苛立ちのようなものがあったのは間違いないけど -- 2018-11-25 (日) 10:11:48
- そもそもサーヴァントシステムの都合、男がどうこう以前に規格が人間とは桁違いだしなあ。sn士郎にも刺さっちゃう話題だが -- 2018-11-25 (日) 11:24:26
- むしろシロウの場合は「うるせえいいから後ろに下がってろボケ!下がっててくださいお願いしますだから前に出るな!」ってお願いしたいレベル。特にセイバー編 -- 2018-11-25 (日) 11:32:20
- そもそもマスターの役目は魔力補給だから戦争で補給部隊に「前線出てなくて楽でいいよな」ぐらい筋違い まぁただの当て付けだと思う -- 2018-11-25 (日) 11:32:32
- むしろ補給部隊が戦火にさらされてる状況て全滅一歩手前だよね(戦略ゲー並感)。最悪エリア放棄してでも戦線再構築して守り固めなきゃならん盤面 -- 2018-11-25 (日) 12:12:49
- セイバールートで戦っちゃダメだしてめちゃくちゃ叩かれてたの知ってるんでアレに同調してるのそもそもSN知らないのかなと思った -- 2018-11-25 (日) 12:32:10
- 補給部隊が(ぐだ)超低性能かつもう代わりがいないから最強の守り置くぐらいしか手段がないんだがな!うーんやっぱりマシュが守るのは当たり前なんだよなぁ… -- 2018-11-25 (日) 12:38:02
- カドックくんが言うところの、憐れなほど補給線が細く短いから常に最前線近くまで展開しないといけない補給部隊かぁ…ゲロ吐きたくなるわ。流れ弾一つで即崩壊だもんな -- 2018-11-25 (日) 14:21:15
- マシュをサーヴァントと見るか女の子と見るかで受け取り方が変わる台詞だな -- 2018-11-25 (日) 17:26:47
- 今のご時世、女の子だから戦っちゃいけないなんて言ったら性差別だからね(フェミ感) -- 2018-11-25 (日) 18:35:48
- ガチガチのフェミは知らんけど、ぶっちゃけ女の子は女の子扱いされる方が嬉しいに決まってる 女の子扱いされない女の子とか辛すぎるやろ -- 2018-11-25 (日) 18:43:28
- ぐだ子でやってるから時々あるこういう女の子に守られてるみたいな煽り聴くとぐだ子だって女の子なんですけど…ってなるわ 女の子たちが守った人類史破壊していう言葉が女の後ろでイキる英雄呼ばわりってさすがにダサい -- 2018-11-25 (日) 15:38:31
- 主人公の性別可変なゲームの弊害だ。しゃーない -- 2018-11-25 (日) 16:10:21
- ここ最近は性別差分しっかりしてるからカドックへの当て擦りも含めてるっぽい -- 2018-11-25 (日) 16:35:10
- あの台詞、ほぼカドックぶっ刺してるんやぞ -- 2018-11-25 (日) 17:47:58
- 何がどう刺さるん? -- 2018-11-25 (日) 17:53:30
- 伝聞上は同じように女に守ってもらってたからね、カドックへのなんで生き残ったを見るにおめおめと落ち延びたって感想じゃないかな -- 2018-11-25 (日) 18:02:57
- そこも妄想の域出んしなあ。ベリルの思考が分からんけど、カルデアに執着してるならカドックあんまり関係ない気がする。 -- 2018-11-25 (日) 18:56:34
- ぐだの無力さを貶せば貶すだけ、それに負けたカドを抉れる場面だからなー -- 2018-11-25 (日) 19:36:43
- が、知人はぐだ子でやってて理屈はわかってもピンとこないまま終わったそうな。男女主人公で微妙に印象変わるのおもしろい -- 2018-11-25 (日) 07:22:22
- マシュに守られてるからぐだに辛辣なのか?じゃあAチームが爆破されずマシュがデミ鯖に覚醒せず当初の予定で人理修復してたら、マシュとぐだの絡み見てて「いやー微笑ましいわー」となってた可能性も……? -- 2018-11-25 (日) 08:33:21
- 可能性としては有るよな、今はまだ憶測でしかないけど -- 2018-11-25 (日) 12:34:16
- 言葉を額面どおりに受け取るピュアなマスター多いな。ドリームクラブ余裕で入れるな -- 2018-11-25 (日) 12:19:59
- 発言があからさまにマシュに寄ってんだよな、ぐだ個人はあんまり見てなさそう -- 2018-11-25 (日) 13:21:56
- そりゃまぁそうだろう。ここのマスターもクリプターのことあんま見ずにぐだ個人の方に寄ってるし -- 2018-11-25 (日) 16:44:13
- まぁそういうことを言っている人の声が大きいとも言えるけどね。文章慣れしてないとそうなっちゃうのかしら -- 2018-11-25 (日) 13:31:26
- 明らかにマシュに守ってもらってるのが面白くないって感じの発言だったから女の後ろ云々は気にならなかったわ。悪意持ってればそう言えるだろうし -- 2018-11-25 (日) 13:41:38
- キッズが大半なんだから仕方ないだろ? -- 2018-11-25 (日) 14:11:14
- マウント取りたいだけだからクリプターが何言っても悪意のあるほうにしか話持ってかないぞ -- 2018-11-25 (日) 16:16:15
- 話の流れの前後無視して一部分だけ切り出してるのもあるがな! -- 2018-11-25 (日) 17:49:35
- 発言があからさまにマシュに寄ってんだよな、ぐだ個人はあんまり見てなさそう -- 2018-11-25 (日) 13:21:56
- ぐだ一向とキリ様が激戦繰り広げてる中、背後からキリ様を手刀で貫き、あれよと言う間にマシュをさらう、ぐらいのことしてほしいな -- 2018-11-25 (日) 13:43:15
- もう(胡散臭い神父で)見た(ボブネミ顔) -- 2018-11-25 (日) 17:50:19
- 旦那ぁ…お口にケチャップついてやすぜ -- 2018-11-25 (日) 14:06:30
- もしかして好きだった人がマシュの遺伝子上の母親だったから執着しているんじゃあ?って意見を見かけて某スネイプ先生を思い出した。それも面白そう -- 2018-11-25 (日) 14:17:12
- ぐだにはマシュが普通の女の子に見えてるけど、ベリルにはナイフとフォークより重いものを持ったら死ぬ姫に見えてるからあんな事言ったのかもしれない -- 2018-11-25 (日) 15:02:57
- 「女の後ろでイキって〜…」の所で、しゃーない。 -- 2018-11-25 (日) 15:04:08
- ぐだ侮辱してぐだはそんな反応しないけどマシュがキレてショック受けそう -- 2018-11-25 (日) 16:11:58
- 世界を救う為とは言え、時計塔でも名の知れたレベルの快楽殺人鬼を呼ぶカルデアもなあ -- 2018-11-25 (日) 16:35:19
- むしろ管理しようとした感 -- 2018-11-25 (日) 17:34:05
- 能力さえあれば過去の経歴や人格は考慮されない、なんてのはまれによくあること -- 2018-11-25 (日) 18:04:37
- マシュの遺伝子上の父親だったりして、そしてマシュの父親の座を人妻寝取り男と取り合う… -- 2018-11-25 (日) 17:31:13
- そういう書き方されるのほんと不愉快だわ。ていうか彼はマシュを娘となんて認識してないし。そういうのは二次創作だけでやってくれ -- 2018-11-25 (日) 17:55:24
- そういう枝みたいな反応を見たいだけだから触らないでおけ -- 2018-11-25 (日) 18:17:59
- お前がマシュや関係者たちを馬鹿にしたいことだけは分かった -- 2018-11-25 (日) 18:14:35
- そういう書き方されるのほんと不愉快だわ。ていうか彼はマシュを娘となんて認識してないし。そういうのは二次創作だけでやってくれ -- 2018-11-25 (日) 17:55:24
- むしろ迷わずゴーレム箱乗りで雷帝と -- 2018-11-25 (日) 18:41:28
- あかん途中送信してしまった。むしろ迷わず超巨大ゴーレムに箱乗りして雷帝と殴りあったぐだみたカドックからしたら何を的外れなことをと思っていたかも -- 2018-11-25 (日) 18:43:47
- あのぐだライドオンゴーレム戦楽しかった スキルもケテルマルクト仕様になってたし ああいうのベリル戦でもしてほしいな -- 2018-11-25 (日) 18:48:35
- カドックくんは自己評価クソ低くて他のクリプターバケモンだと思ってるし、ゴーレムにのって戦ったのはビビッタけどゴーレム用意したのはカドックくんだしぐだ自体を過大評価はしないと思う -- 2018-11-25 (日) 18:52:06
- ゴーレムを用意したのはカドック??? -- 2018-11-25 (日) 19:26:55
- 全部カドックの計画通り動かしてゴーレム作らせたのにあの状況でぐだ様すげーって思っちゃうのか葉1は -- 2018-11-25 (日) 19:30:04
- 全部計画通り…?流石に過剰評価過ぎる。 -- 2018-11-25 (日) 19:31:40
- そうだな。計画通りじゃなくて状況状況を最善手で対応してただけだもんな -- 2018-11-25 (日) 19:34:25
- あのゴーレムをカドックが用意したっていうのはいくらなんでも過剰評価だと思うわ しかも違う意見の相手にぐだ様すげーと言いたいのかとか何言ってるんだお前 -- 2018-11-25 (日) 19:41:18
- 計画は臨機応変だったかな。どっちか言うと、迷宮を下敷きに対雷帝用の材料用意する事と反乱軍を残すようオブリチニキのコントロール。戦える材料集めに奔走してたイメージだったかな。 -- 2018-11-25 (日) 19:46:20
- 状況に応じて最善手打てるカドックはちょっと解釈違いです。冗談は置いといてまぁ発案はカドックだったけど、最善手というには余りに人と運頼みだと思うよ。形振り構わなかったから絵にはなってたけどアタランテ周りとかガバいし。 -- 2018-11-25 (日) 19:48:03
- 乙女解釈するならベリルはマシュの騎士になりたかったのかね 守ってあげたかったのかな それだけの男じゃないだろうけど何となく男らしさ女らしさにこだわってるし -- 2018-11-25 (日) 19:54:38
- マシュから抜けたギャラハッドがベリルと同一化してるとかいう妄想をした -- 2018-11-25 (日) 20:00:16
- スーパーグダブラザーズがベリルにさらわれたマシュ姫をキノコ食いながら助けに行くのか -- 2018-11-25 (日) 21:18:01
- え? ベリル姫? -- 2018-11-25 (日) 22:08:35
- 「お前の騎士になりたかったんだ」って書くと乙女ゲーにも出れそうなのに……どうして…… -- 2018-11-25 (日) 21:21:53
- 最近ぐだの選択肢でマシュにかわいいって言ったりデートしたかった的なのがあるなーって思ってたから、ベリルと恋愛系でゴタゴタして欲しい -- 2018-11-25 (日) 21:23:59
- ぐだにとってマシュは妹枠でいてほしい… -- 2018-11-25 (日) 22:03:46
- ぐだ子もいるんで、一応先輩に恋っぽい淡い憧れを持つ後輩ってのがマシュじゃねぇかな -- 2018-11-25 (日) 22:31:41
- 「えー」とか「ひひっ」とか人殺しとかすっごいアンリ・マユ感。そういえばアンリのキャラは士郎の暗黒面って設定でしたね -- 2018-11-25 (日) 20:53:52
- というかダヴィンチちゃんのデイビットだけが唯一の危険人物って何だったんだ?快楽殺人者でマシュの病室に押し入ったとか明らかにこいつもアブねー奴じゃん -- 2018-11-25 (日) 21:23:41
- 「天才たるダ・ヴィンチちゃんでも、何を考えているか分からないし不明点が多すぎる」からじゃない?というかもしかして「快楽殺人者くらい」ならダ・ヴィンチちゃんからしてみれば危険人物に入らないとか? -- 2018-11-26 (月) 00:28:33
- 傾向が分かってればまだ対策しやすいだろうからねえ -- 2018-11-26 (月) 12:37:44
- 「危険人物だ」と語られる奴と、語る事すら憚られる奴、個人的には後者をより警戒したい -- 2018-11-26 (月) 22:49:55
- 「天才たるダ・ヴィンチちゃんでも、何を考えているか分からないし不明点が多すぎる」からじゃない?というかもしかして「快楽殺人者くらい」ならダ・ヴィンチちゃんからしてみれば危険人物に入らないとか? -- 2018-11-26 (月) 00:28:33
- 実はマシュのプロトタイプで兄貴分として守護りたいとか? ベリルお兄ちゃん。 -- 2018-11-26 (月) 00:38:57
- それだとベリルが俺の義兄になるから嫌なんだが -- 2018-11-26 (月) 02:40:33
- 名前がベリアルっぽいからこいつ悪魔だね、はいあの人訴訟! -- 2018-11-26 (月) 03:08:33
- 完全な流れ弾で草 -- 2018-11-26 (月) 03:24:55
- ベリル、マシュがディズニープリンセスに見えてた説 それも白雪姫やオーロラ姫といった童話の姫って感じのディズニープリンセス -- 2018-11-26 (月) 03:26:29
- ディズニープリンセスが「先輩は私が管理しマシュ!!」とか言い出したらそりゃアヴェンジャーになるわ -- 2018-11-26 (月) 03:27:35
- 確かにディズニープリンセス度はマシュが一番(オフェリアは大天使、ヒナコは魔性の女だから除外)だけど、ディズニープリンスは見た目的にどう見てもキリシュタリア様だし ベリルは明らかにヴィランだよね? -- 2018-11-26 (月) 03:33:47
- 眠れる森のベリル(ボソッ -- 2018-11-26 (月) 04:22:57
- 怪物の呪いは美女のキッスで解けるもんだぜ -- 2018-11-26 (月) 07:03:37
- ディズニープリンセス度ならロマニも負けてないぞ -- 2018-11-26 (月) 20:46:56
- シンのプロローグ遅ればせながら見たけど、別に仕事人気質なだけでクズって感じではないじゃん -- 2018-11-26 (月) 08:19:19
- クズとか外道ではないと思うわ、ただ危険人物の四文字はどう足掻いても外れないとも思うが -- 2018-11-27 (火) 12:27:33
- ベリルはぐだのこと後ろにいるだけで英雄云々言ってるけどぐだ自身は自分のこと英雄とは思ってない気がする -- 2018-11-26 (月) 12:08:54
- 違う、違うんだよ・・・ 「いない」のではなく、「いらない」んだ 「英雄」なんていらないッ‼︎! -- 2018-11-26 (月) 12:15:25
- アガートラ(ー)ムの剣士だとッ!? -- 2018-11-26 (月) 18:16:48
- 俺は英霊じゃねぇ!神霊だぁ!(急に興奮するランサー) -- 2018-11-26 (月) 12:22:01
- いやまあ、皮肉でしょうし? -- 2018-11-26 (月) 18:08:53
- 違う、違うんだよ・・・ 「いない」のではなく、「いらない」んだ 「英雄」なんていらないッ‼︎! -- 2018-11-26 (月) 12:15:25
- 機械的だった頃のマシュが好きだとか、どうであれマシュに対しては歪んだ感情持ってそうだなぁ -- 2018-11-26 (月) 12:27:30
- ロマン嫌ってたしマシュガードしてたのかなひょろいのに -- 2018-11-26 (月) 12:39:07
- 機械チックなマシュちゃんはなッ!サイコーに胸キュンなんだよッ! -- 2018-11-26 (月) 14:16:19
- 倒錯しているのか! -- 2018-11-27 (火) 07:20:28
- 無機質女子フェチか -- 2018-11-26 (月) 22:45:09
- ベリルはマシュ好きだけど、ぐだ子もマシュ好きで、マシュはまだ自分の気持ちがわからない地獄の三角関係まだですか -- 2018-11-26 (月) 13:48:05
- 幸せな百合キスして終了しようとしたところでベリル参上 -- 2018-11-26 (月) 13:49:05
- マシュの部屋に押し入ろうとしたらぐだ子が裸でマシュと寝てて「ごめんなさいね、マシュはもう私の」って煽ったぐだ子 -- 2018-11-26 (月) 13:56:28
- それリヨ化してない?大丈夫? -- 2018-11-26 (月) 18:08:33
- レズ寝取りされたベリルの感想やいかに -- 2018-11-26 (月) 17:07:06
- 付き合ってもないどころか好意を向けられてるかも分からないのにNTRとは… -- 2018-11-26 (月) 19:02:11
- なんつーか、こう、破綻者と言う感じが凄い。仲間を気遣うのも厭味で刺すのも両方こいつの本心としか思えなくて何だこいつ。面白いな -- 2018-11-26 (月) 14:33:25
- ある意味正統派な型月キャラだしな。 -- 2018-11-26 (月) 18:50:38
- 思考の切り替えが早すぎる感あるわ「生きてて良かったなカドック(本心)それはそれとして、お前あの状況からどうやったら生きて戻って来れんの? スパイ?」とか普通の人間が置くワンクッションが一切無い -- 2018-11-26 (月) 21:06:35
- 普通なわけないじゃん。異名持ちの殺人鬼だぞ -- 2018-11-27 (火) 07:22:24
- 「生きててくれて嬉しいぜ」「ところで、お前もしかしてスパイ?」「オレも負けたらそっちにバックれるから、その時は一緒に飲もうぜ」この間、わずか5分である! -- 2018-11-26 (月) 22:07:18
- 狼男って異名は、そういう性格からくるものだったりして -- 2018-11-26 (月) 22:09:22
- マシュへのアレは型月恒例の「執着心」の正体が「恋」だと自覚してないパターンかな? -- 2018-11-26 (月) 19:38:14
- 「これが…愛?」 -- 2018-11-26 (月) 20:16:47
- それはもうオフェリアちゃんでやったのでは -- 2018-11-28 (水) 00:48:32
- コイツとデイビットだけになったら会議もクソも無くなって、「好きにさせてもらうぜ!」的な通信だけ入って途切れるのかな? -- 2018-11-26 (月) 21:00:06
- ベリル「やっと二人きりになれたな…///」 -- 2018-11-26 (月) 21:57:28
- いやいやいや、これ以上変な属性はノーモアぷりーず -- 2018-11-26 (月) 22:00:59
- 即座に通信を切るデイビットの姿が… -- 2018-11-27 (火) 00:31:26
- ヤンデレデイビッドにヤンデレるベリルの図。好きな子ちゃんがいろんな意味で危ない! -- 2018-11-27 (火) 00:44:10
- ぐだ子←マシュ←ベリル→デイビット→デイビットの好きな子 のホモレズノマ乱れ狂う地獄 -- 2018-11-27 (火) 00:51:58
- デイビットの好きな子「何で 敵が 増えるの ?」 -- 2018-11-27 (火) 11:54:19
- ベリル「やっと二人きりになれたな…///」 -- 2018-11-26 (月) 21:57:28
- 善人と狂人、どちらがどちらかの皮を被ってる訳ではなく、どちらも偽りなくベリルの本質で、単に余人が全く追い付けないほど頭の回転が早いだけ、そして本人がそれに無頓着なだけな気がするわ -- 2018-11-26 (月) 22:14:48
- 「オレがマシュのマスターになるはずだったのにいいぃぃぃ!見ず知らずの一般枠にとられた挙げ句唯一無二の絆を築きやがって!」 -- 2018-11-27 (火) 00:29:17
- ……だったらどうしよう -- 2018-11-27 (火) 00:29:56
- ロマニの対応からして百パーねえから安心しろ -- 2018-11-27 (火) 08:34:06
- マシュさん死に掛けて仕方なくデミ鯖ドーンってなったけど元々ただの貧弱秀才だから -- 2018-11-27 (火) 00:34:24
- ぐだ子「ごめんね名前も知らないセンパーイ♡」マシュ「あっ先輩ダメですこんなところで♡」 -- 2018-11-27 (火) 02:19:01
- 目の前でやってるなら凄まじい煽りである -- 2018-11-27 (火) 02:19:30
- そろそろ百合妄想は他所でやって -- 2018-11-27 (火) 12:34:22
- いきりたらしぐだ子になりきってる人多いよな。同一人物か? -- 2018-11-27 (火) 12:36:07
- ……だったらどうしよう -- 2018-11-27 (火) 00:29:56
- 人間狩り(人狼的な意味で) -- 2018-11-27 (火) 04:10:26
- ベリル「人狼CO」 -- 2018-11-27 (火) 16:23:14
- 寝返ってないよなって正面から釘刺したり機敏には聡いし意図して振舞ってるのかな。ペペやデイビット、キリシュタリアまで絶句させていたのが印象的。 -- 2018-11-27 (火) 04:34:31
- なんか返り血がマシュの事妄想して鼻血が出てるように見えてきた・・・w最初のころもこれは返り血じゃなくて鼻血だ!ネタがあったがこうなるとはw -- 2018-11-27 (火) 07:35:46
- めんどくさいお兄ちゃん、めんどくさいお父さん、めんどくさい彼氏、この3つのうち彼はどの立場が近いのかな(どれでもないかもしれないが)? 仮にお父さんだったらマシュとしてはめんどくさいお父さん2人とかいう虫酸ダッシュ案件。 -- 2018-11-27 (火) 11:48:19
- 片方の父はもう関係ないけどな -- 2018-11-27 (火) 12:33:19
- お父さんという関係性を押し付けるめんどくさいユーザー。というかめんどくさいのは娘気取りのマシュなのでは -- 2018-11-27 (火) 12:35:07
- ギャラハッドもう関係ないことをナチュラルに忘れていた木主です。ちょっとマシュに土下座してくる。 -- 2018-11-27 (火) 12:45:12
- とりあえず大切な後輩に手を出した罰として、フェルグスと数ヶ月同じ部屋で過ごすの刑だな。安心しろ!! あれで紳士らしいから!! -- 2018-11-27 (火) 16:48:20
- よく勘違いされるがフェルグスは相手が了承しないなら絶対手は出さないし...ベリルが了承するなら別だが -- 2018-11-27 (火) 16:53:33
- ペンダントが真実の口っぽいし、靴の形がイタリア系に近い(イタリア系の靴は立った時に様になるようそりがあまりない)からベリルはイタリア系じゃないかな、ただマフィアはイタリアが有名だからライターから指定があった訳ではなく絵師が入れた可能性も十分ある -- 2018-11-27 (火) 18:15:15
- ベリルとキリシュタリアって繋がってんじゃね? 異聞帯を繁栄させなきゃいけないのに絶滅寸前の人間種を狩ってるベリルを、嫌な仕事ほど真面目にやる、とか言ってるし。そもそも快楽殺人鬼のベリルがどうしてカルデアに来れたのかとか考えると、実はそれ以前から、みたいなさ。 -- 2018-11-27 (火) 20:50:37
- キリベリルデビはユウジョウ!! ありそうだ -- 2018-11-27 (火) 21:02:37
- 生前からカドックにウザ絡みしてて笑った -- 2018-11-28 (水) 00:25:54
- あれ所謂イッキコール? -- 2018-11-28 (水) 15:19:15
- ベリルは逆に普通の人間パターンもありえそう -- 2018-11-28 (水) 07:16:57
- きのこが同じネタ使うはずないもんな -- 2018-11-28 (水) 07:19:35
- ネウロでいう葛西枠やろな -- 2018-11-28 (水) 10:30:33
- 死徒と考察されたけどきのこはネタ被りとかやらないしな -- 2018-11-28 (水) 15:07:18
- 赤と青の色分けがあったけど、赤側のカドック、オフェリア、ベリルは良くも悪くも普通の人間臭さがある -- 2018-11-29 (木) 13:58:26
- マシュ視点だがカドックを鼓舞してたらしいからベリルのカドックへの兄貴分ムーヴって実は嘘じゃないのかもな本人的には -- 2018-11-28 (水) 15:11:04
- 同じ部屋にいてマシュに何もしてないのはちょいと気になった。マシュに対してそこまでの感情は抱いてなさそう -- 2018-11-29 (木) 09:44:08
- やはりムニエル狙い -- 2018-11-30 (金) 15:12:16
- 周りに他のメンバーがいる時点でそのあたりは何とも言えないな。ただマシュからも普通に -- 2018-11-30 (金) 15:24:46
- ↑失敬。マシュからも普通にさん付けされてたしさほどの嫌悪はないように見えたな。 -- 2018-11-30 (金) 15:25:59
- ドリンクと書いて燃える水やウーロン茶を一気!一気!ってしてたんじゃないだろうか -- 2018-11-29 (木) 14:50:47
- 同じ部屋にいてマシュに何もしてないのはちょいと気になった。マシュに対してそこまでの感情は抱いてなさそう -- 2018-11-29 (木) 09:44:08
- 三章イントロやって思ったんだけど、こいつとデイビットは人理焼却開始以前から異星の神と繋がってるかも。下手したらレフの爆破を手引きしたのもこの2人のうちのどれかだったりして…。そうなら真祖である魔眼持ちのオフェリアや真祖のヒナコが引っかかるのもわかるし。 -- 2018-11-28 (水) 16:30:18
- マシュが普通にベリルさんって言ってたな。名前を呼ぶのを躊躇うほどではないのか…………? -- 2018-11-29 (木) 18:28:39
- ダヴィンチは結構盛って話すから.. -- 2018-11-30 (金) 15:13:33
- 人狼くさいが、型月の人狼って雑魚エネミーのワーウルフみたいな姿に変身できたり、強い奴はロボみたいな巨大狼とかに変身できるのかな? -- 2018-11-29 (木) 18:38:00
- どっちにしろ真祖の足元にも及ばないゴミ -- 2018-11-30 (金) 13:04:45
- 吸血鬼の天敵として描かれる狼男の幻霊なら吸血鬼に比類する強さに無辜ってるかもしれん -- 2018-11-30 (金) 15:29:21
- 葉1 そんなやべえ奴だったらヒナコみたいに身分偽んないと埋葬機関が飛んでくるんじゃが.. -- 2018-12-01 (土) 02:40:26
- お前まほよでもそんなこと言えんの? -- 2018-12-01 (土) 05:16:37
- ベオくんとかいるし、慢心と切り離せないスペックだけ高い奴より、底が見えず策も弄す中堅は危険だしなぁ -- 2018-12-01 (土) 11:23:01
- どっちにしろ真祖の足元にも及ばないゴミ -- 2018-11-30 (金) 13:04:45
- 自分は手を汚さないのが気に食わないと言ってるような気がするが、もしそうなる安全圏で唯一生き残ったウェイバー君はどうなんだい。 -- 2018-11-29 (木) 18:39:38
- ウェイバー君第四次で一番前線に立たされてたマスターだから… -- 2018-11-30 (金) 09:45:06
- 肉オブジェにされた子供達を火葬するのを決断した時点で手を汚してるようなもんだから・・・ -- 2018-12-01 (土) 11:12:27
- アイツ常に最前戦してたぞ。まぁ前半は無理矢理だったけど。 -- 2018-12-02 (日) 00:00:45
- どうなんだいも何も多分ベリルはウェイバーのこと知らんし・・・ -- 2018-12-03 (月) 23:42:36
- 真祖がいるんだから人狼くらい普通にいるだろってなるし、ぺぺさんもきっと空飛ぶスパゲッティモンスターの使徒なんだろうな。 -- 2018-12-01 (土) 05:20:16
- かませ犬ならぬかませ狼パターン -- そこです? 2018-12-01 (土) 14:26:36
- 黒スーツ黒手袋だし円卓関係者の可能性とかないかなぁ -- 2018-12-01 (土) 16:16:25
- さすがに真祖・死徒被りはないだろうな。だがそれ以上に場慣れしてる感がやばい。ベリルの異聞帯に来たらもう戦力総動員して殺しにきそう。 -- 2018-12-01 (土) 16:19:23
- もう真祖出ちゃった当たりこいつはもっとやべえもんなんだろうなぁ感がある -- 2018-12-02 (日) 00:03:39
- そうなると邪神かアルティミットワンぐらいしかなくなる -- 2018-12-02 (日) 23:57:05
- クリプターの誰かが埋葬機関とかだったら面白いけど、ヒナコがいるのにマリスビリーが埋葬機関を雇うわけないし流石に聖職者ぽさ微塵もないし代行者路線はないんだろうな..無難が人外かな -- 2018-12-02 (日) 19:02:12
- もう真祖出ちゃった当たりこいつはもっとやべえもんなんだろうなぁ感がある -- 2018-12-02 (日) 00:03:39
- もしかしたらスヴィンみたいに獣性魔術関連の人間かもしれない、それで円卓に関係のあるマシュに惹かれてるのかもね(グレイとスヴィンの関係性みたいに) -- 2018-12-01 (土) 23:45:27
- ベリルが一番よくわからんデイビットもわからんけど -- 2018-12-01 (土) 23:55:52
- 芥がアレだったし、人外でないだろうさ。自分を騙すのが得意、嫌な仕事程真摯にこなすとあるから、快楽殺人者に見えて切嗣と同じ殺生が何よりも嫌いなバンピーの可能性もある。デイビッドはぶっちゃけわからん。 -- 2018-12-02 (日) 00:04:08
- まあ確かに人間でもレイシフト出来るか不安だったからヒナコ前もって用意してたわけだから人外が二人以上いる必要ないのよね -- 2018-12-02 (日) 19:06:19
- デイビットは何か持ってて突き抜けてる事は分かるけど、ベリルは超越的な感じはないし、何か持ってるのかも分からん -- 2018-12-03 (月) 14:25:54
- カルデアの暗部かもしれないな。カルデアの為に卑劣な行為を前所長達を助けていたんだよ。 -- 2018-12-05 (水) 23:00:02
- 一人人外をやった分残りのクリプターは人間だろうけど、その方がヤバイ。 -- 2018-12-08 (土) 12:34:35
- 芥がアレだったし、人外でないだろうさ。自分を騙すのが得意、嫌な仕事程真摯にこなすとあるから、快楽殺人者に見えて切嗣と同じ殺生が何よりも嫌いなバンピーの可能性もある。デイビッドはぶっちゃけわからん。 -- 2018-12-02 (日) 00:04:08
- ベリル殺人鬼で有名だしopで顔に血ついてるし異聞帯の人間殺してない? -- 2018-12-02 (日) 18:58:38
- まあ、口ぶりからして殺してそうではある -- 2018-12-02 (日) 19:03:33
- 異聞帯の中で殺人が起きてるとしたらあの光の壁はつまり自主規制だな。 -- 2018-12-03 (月) 13:19:26
- OPの血はマシュでHな妄想して鼻血だしてるだけだぞ -- 2018-12-04 (火) 06:17:33
- 汚れ仕事進んでやるってなら逆に人間殺さねーと滅びるとかなのかも。別作品で言うところのスパイラルネメシス寸前とか -- 2018-12-02 (日) 20:26:45
- もしかしたらスヴィンみたいに獣性魔術関連の人間かもしれない、それで円卓に関係のあるマシュに惹かれてるのかもね(グレイとスヴィンの関係性みたいに) -- 2018-12-03 (月) 23:40:25
- マシュじゃなくてフォウ狙いだったと予想。ムニエル狙いだったら貯めてる石全部回すわ -- 2018-12-04 (火) 23:26:21
- ちっと面白いなそれ、フォウの正体に気づいて支配権狙ってるみたいなパターンか -- 2018-12-05 (水) 06:32:35
- むっちょ面白いなそれ、ムニエルの性癖に気づいて支配権狙ってるパターンか -- 2018-12-05 (水) 09:01:57
- クリプター内で呼ぶ鯖のクラスが別れるわけではないと判明した今、こいつが円卓の騎士を鯖にしている可能性もそれなりに出てきたな。アッくんとかだったら面白いんだけど。 -- 2018-12-05 (水) 17:35:23
- ベリルがギャラハッドのマスターでアッくんとぐだで異聞帯駆けそうな予(妄)想 -- 2018-12-05 (水) 18:08:00
- 宝石のベリルの宝石言葉のひとつは「愛情の本質」らしい。なんかマシュに執着してるから非常に気になるところ -- 2018-12-06 (木) 05:54:24
- イキってる割に雑魚臭漂うヒョロガリなのに超危険人物的に描写されてるのほんと気になる -- 2018-12-06 (木) 06:39:55
- ベリルは俺の母親になるであろう人だから悪く言うな -- 2018-12-06 (木) 12:20:12
- お前、ベリルに胎内回帰するつもりか… -- 2018-12-06 (木) 13:19:17
- この先どんどんクリプターが実装されて俺らのママになっていくんだ....もう男しかいねーけど -- 2018-12-06 (木) 16:58:02
- ぺぺさんがおるやろ -- 2018-12-06 (木) 22:57:30
- アタイの男になに言ってんのよこのアマッ!(野太い声) -- 2018-12-06 (木) 14:00:54
- ベリルは俺の母親になるであろう人だから悪く言うな -- 2018-12-06 (木) 12:20:12
- 口元に血ってことは齧ってるんだろうし、ここの異聞帯は骨たくさん拾えそうだな -- 2018-12-06 (木) 19:39:27
- ところがどっこい、新素材です!これが現実・・・! -- 2018-12-07 (金) 04:44:03
- 狼透けてますよ、吊りで -- 2018-12-06 (木) 20:08:41
- 何気にカイジ適正高そう 焼き土下座させるの超似合いそう -- 2018-12-07 (金) 21:56:11
- 利根川が負けたのは機械に頼ってたのと深読みしぎたからだが、ベリルはその辺上手くやりそう -- 2018-12-09 (日) 03:00:28
- 今回のクリスマスイベのサブタイトル少女騎士ってことはガレスちゃんか??どうなんだデイビット -- 2018-12-09 (日) 00:17:20
- 俺やキリシュタリアならば石はとっておく。だが、ベリルはストガチャで使い切ったほうがいい -- 2018-12-09 (日) 00:46:13
- 闇鍋勧めるなw 鬼かアンタw -- 2018-12-09 (日) 14:15:34
- 俺やキリシュタリアならば石はとっておく。だが、ベリルはストガチャで使い切ったほうがいい -- 2018-12-09 (日) 00:46:13
- ベリル「第一部六章が舞台化されたから二部六章もアリかな?」 -- 2018-12-09 (日) 23:27:09
- 真面目にベリルが立って喋るところは見たい -- 2018-12-10 (月) 02:51:16
- 今回のイベントでガレスちゃん実装されてストーリーに登場しないかなー -- 2018-12-10 (月) 00:20:45
- 次のクリプター会議でコヤンにガチギレするベリルが見とうございます -- 2018-12-10 (月) 02:01:09
- 「ダメだったか、はっはー」 「貴方、そうなる気がしてやらせたでしょ?」みたいなやり取りになりそうな気もする。 -- 2018-12-13 (木) 10:41:49
- クリプターが7人いるから七つの大罪になぞらえてるコメントがあったけど、今のところはベリルが1番合わせやすそう。 -- 2018-12-10 (月) 02:09:55
- 色欲? -- 2018-12-10 (月) 02:37:25
- 暴食? -- 2018-12-10 (月) 08:44:27
- マシュに何かしらの思惑を抱いてる様子だし、返り血で口元が汚れてるから他の生命を食い荒らしてそうではある…かも? -- 2018-12-10 (月) 16:34:37
- 声は藤原啓治で脳内再生してるんだけどお前らはどう? -- 2018-12-10 (月) 15:33:48
- 田代まさし(絶対来ない) -- 2018-12-10 (月) 17:54:37
- CV矢野正明(ポプテピでオーキド博士の声真似してた人)で脳内再生してるわ -- 2018-12-11 (火) 19:54:02
- ヒナコもだけどシンプルすぎて偽名っぽく感じるな。 -- 2018-12-11 (火) 02:19:25
- 少女騎士ガレスちゃんじゃない!!ブラダマンテでした!!デイビットォ!! -- 2018-12-11 (火) 19:30:13
- ? 何故もなにも道理だろう。彼女が今のカルデアで知りうる事象は円卓だけだ。イベントに出るための縁はそれしかない。 -- 2018-12-11 (火) 20:08:25
- 一周回って実は全部マシュのため(結果的にはついでにぐだおor子にも)に行動してましたパターンの人な気もしてきた…案外、ぺぺさんが芯の良い人には見えなくなってきて…そう考えたら逆にこやつが、実は良い人ポジション?みたいな(錯乱) -- 2018-12-13 (木) 10:24:43
- それもありそうではあるんだけどやっぱ快楽殺人者って所で引っかかるんだよなぁ… ぺぺさんはぺぺさんでなんかありそうだけど -- 2018-12-14 (金) 03:12:32
- 快楽殺人者ってのも殺し屋稼業している風評で実際は必殺仕事人的な…? -- 2018-12-14 (金) 22:38:18
- ハンバーガー食レポ失敗しましたみたいにも見えるし、実は良い人ワンチャン -- 2018-12-14 (金) 03:20:26
- 嫌な仕事ほど真摯にやるらしいから、切嗣タイプかもしれん。 -- 2018-12-19 (水) 07:33:19
- それもありそうではあるんだけどやっぱ快楽殺人者って所で引っかかるんだよなぁ… ぺぺさんはぺぺさんでなんかありそうだけど -- 2018-12-14 (金) 03:12:32
- ぐだを女の後ろでイキってるって言ってるけど、その直後にコヤンスカヤに毒殺依頼してる辺り、別に過小評価はしてないと思うんだよな。寧ろ真っ先に潰すべきだと考えてる。 -- 2018-12-18 (火) 13:56:37
- 反映させなきゃならないはずの異聞帯で人間狩りをしている。かつこの惑星に馴染んでないってことは、ピクト人に占領された異聞帯を異星の神へのカウンターにでもするつもりなのかな。 -- 2018-12-19 (水) 07:03:23
- キリシュタリアは異星の神へのカウンターとしてLB6、7を利用するつもりだけど、人狼のベリルにとって人理が崩壊した方が理想なので従うふりして背中からアゾるつもりまで視た(未来視E - -- 2018-12-19 (水) 07:24:17
- ガットは色々考察されてるけどイタリア語で猫って意味説もあるから人狼ならぬ人猫かもしれない -- 2018-12-19 (水) 11:35:11
- 猫系男子って書くと可愛いな なお実際は -- 2018-12-19 (水) 18:17:58
- 劇団四季系男子 -- 2019-03-03 (日) 15:26:03
- 猫系男子って書くと可愛いな なお実際は -- 2018-12-19 (水) 18:17:58
- オリジン狼男の生き残りってわけじゃないよな?型月吸血鬼がヤバいのは知ってるが、型月の人狼の類がどれだけヤバいかは知らない・・・。 -- 2018-12-20 (木) 19:55:47
- 人外は既にやったから流石に繰り返さんでしょ。それに1番ヤバいのは人狼でも吸血鬼でもなく人間。人間こそが人外共の天敵だから。 -- 2018-12-20 (木) 20:00:55
- やめてください!仮面のイケメンセイバーと契約する美女、を直前の章でやってるのに、同じことやっちゃうクリプターだっているんですよ! -- 2018-12-20 (木) 20:37:07
- 葉1 あれは眼鏡だ -- 2018-12-27 (木) 03:19:39
- いや、未再臨でなんかメカメカしい仮面被ってるやろ… -- 2019-03-05 (火) 14:38:16
- 人狼の遺伝子を持ったデザイナーベビーかもしれん。 -- 2018-12-20 (木) 20:58:21
- 真祖やとかが普通に所属している連中だから、ベリルが金狼でも不思議じゃないな -- 2019-01-27 (日) 17:57:51
- 人外は既にやったから流石に繰り返さんでしょ。それに1番ヤバいのは人狼でも吸血鬼でもなく人間。人間こそが人外共の天敵だから。 -- 2018-12-20 (木) 20:00:55
- 完全に妄想なんだけど、マシュの遺伝子提供者の女性と何らかの関係(家族or恋人or親友)があってすでに亡くなっているとしたら、今までの言動、執着にある程度納得できる。 -- 2018-12-23 (日) 12:49:38
- 最初の頃悪いマシュのクローンとか兄弟、姉妹が出てくるかも知れないとか見たが、マスビリーのことだし、遺伝子的な兄弟やら親戚だったりな。 -- 2018-12-23 (日) 17:26:55
- ベリル(CV:千葉繁)「大体からしてだなぁ~、俺の憧れのあの天使のようなマシュちゃんが、何故よりにもよって先天的突発性英雄たらしのぐだに惚れなきゃならんのだぁ~!俺にはどうしてもマシュちゃんの気持ちが分からん! あのアホのぐだの何処に惚れたのだ!顔は凡庸、頭は凡庸、性格善性、経済力ゼロ! 世の中間違っとる!俺には絶対こんな不合理は許せんぞ! 制裁だ、天誅だ、折檻だ!ぐだの野郎に悪の鉄槌を加えてやる!マシュちゃんの目を覚まさせてやる! ぐだの魔の手から解放してやるんだ!その為にはどんな卑劣な行為も全て正当化されねばならんのだ! 見てろぉ~!!おっちゃん、コロッケ!!」 -- 2018-12-23 (日) 17:24:32
- リヨぐだ子「ほう」 -- 2018-12-24 (月) 08:19:47
- リヨぐだ男「まあまあ、そう言わずに仲良くしましょうよ」 -- 2018-12-24 (月) 08:30:51
- 男の色気を感じる 好き -- 2018-12-24 (月) 20:31:54
- 設定やら台詞の端々から伺えるアンリマユ感 -- 2018-12-28 (金) 02:04:59
- 何でもいいけどメガネだけは外さないで欲しい 何でみんなメガネ外すの?(えっちゃんぐっちゃんを見ながら) -- 2019-01-08 (火) 17:39:02
- 眼鏡外すのが本気出すスイッチって伝統あるから… -- 2019-01-13 (日) 15:07:19
- シグルドは外さないだろ -- 2019-01-16 (水) 20:13:30
- 外さないって言うか、初期段階は眼鏡がお面になってるっていうか… -- 2019-01-18 (金) 21:03:34
- あのマスクは眼鏡が変形したものだから、あれは眼鏡 -- 2019-01-19 (土) 20:19:50
- いやじゃいやじゃ!余はあのなまはげみたいな変形形態を眼鏡とは認めぬ!認めとうない! -- 2019-01-20 (日) 00:19:22
- 未だに謎なんだが、シンの時にあったクリプターのカルデア時代の描写で「カドックはスローペースでドリンクを飲んでいて、ベリルはそんなカドックを鼓舞していた」ってどういう状況なん?ベリルが「ハイ飲ーんで飲ーんで飲んで飲ーんで飲ーんで飲んで」とか言ってたんか -- 2019-01-20 (日) 22:16:41
- どっちもキリ様意識してるからそういう繋がりで隣に座りながら背中バシバシ叩いて「頑張れよ」って笑いかけてる感じじゃね? -- 2019-01-23 (水) 11:28:07
- そういやベリル、キリシュタリアの呼び方が一章の最初は「キリシュタリア」呼びだったのに途中から「ヴォーダイム」に切り替えて、以降は三章冒頭含めずっとそのままなのは何か意味があるんか。あのイントロ会議どうもきのこ御大が書いてるそうで、御大は空の境界で「式」と「両儀式」は実は別人格とかやったんで、勘繰ってしまう -- 2019-02-03 (日) 02:52:49
- ぐだを女の背中でイキってるとか馬鹿にしてたけど、ヒナコやキリシュタリアの戦闘力を見る限りカドック以外のクリプターはサーヴァント以上に強いだろうから、ベリルもそうなのかな -- 2019-01-27 (日) 18:02:17
- もしかしたら男は女を身を挺して守るべきという考えの持ち主だったりしてな。 -- 2019-02-03 (日) 17:41:21
- 指先一つで性別可変する意味不明な人間にそんなこと言われてもね・・・ -- 2019-02-03 (日) 22:06:23
- グダ子にすれば解決だな -- 2019-02-04 (月) 04:05:01
- もしかしたら男は女を身を挺して守るべきという考えの持ち主だったりしてな。 -- 2019-02-03 (日) 17:41:21
- どーしてもシナリオとかで出てくる度に台詞がCV焼け野原ひろしで脳内再生されてしまう... -- 2019-02-03 (日) 21:49:46
- 「テーマパークに来たみたいだぜ、テンション上がるなぁ~」 -- 2019-02-04 (月) 02:31:37
- 快楽殺人鬼らしいので異聞帯ブリテンで似たようなこと言ってそう -- 2019-02-05 (火) 06:38:56
- 「ナポリタンにピラフ(ムニエルの同僚)、こりゃまた懐かしいな」 -- 2019-02-15 (金) 12:25:01
- 愛してるんだぁ君達を!ギャハハハハ! -- 2019-02-05 (火) 02:14:57
- ところがぎっちょん! -- 2019-02-27 (水) 23:39:33
- 「テーマパークに来たみたいだぜ、テンション上がるなぁ~」 -- 2019-02-04 (月) 02:31:37
- 狼男の異名で思ったけど、デンジャラス・ビーストのマシュもあれで一応はオオカミ人間コスで共通してるんだよなぁ。(まぁ、あれはフォウくんの伏線だからほぼ偶然だろうけど)パパなのかな?それはそれで面白そうなんだけど。 -- 2019-02-08 (金) 20:59:17
- ムニエルのパパ -- 2019-02-09 (土) 10:22:18
- バレンタイン関係のコメントがない唯一のクリプター -- 2019-02-14 (木) 18:54:17
- 公式で名前のスペルが出てきてないから分からんけど、何となくアグラヴェインのアナグラムじゃないかと思う キリシュタリアの人物評も1部6章のアグラヴェインと似てる…似てない? -- 2019-02-15 (金) 10:01:44
- ロストルームでクリプター全員の綴り出てるよ。ベリルの綴りは『Beryl Gut』で宝石のベリルと同じだね -- 2019-02-15 (金) 16:17:43
- 情弱ですまん 宝石の名で人狼っぽい殺し屋か…全然分からん( -- 2019-02-15 (金) 21:09:10
- ロストルームでクリプター全員の綴り出てるよ。ベリルの綴りは『Beryl Gut』で宝石のベリルと同じだね -- 2019-02-15 (金) 16:17:43
- ベリル君はチョコ貰ったのかな!?😊 -- 2019-02-16 (土) 01:37:27
- ペペさんがクリプターとその相棒全員にあげてそう -- 2019-02-28 (木) 13:12:15
- わかりみ -- 2019-03-03 (日) 13:28:29
- カドック「これは証明だ。僕でもバレンタインチョコが貰えるってね」 -- 2019-03-06 (水) 21:41:48
- もっとお前自信持てよ、何のかんの影のあるイケメンとしてファンクラブ出来てそうなツラしてるんだから…… -- 2019-03-29 (金) 16:24:48
- ペペさんがクリプターとその相棒全員にあげてそう -- 2019-02-28 (木) 13:12:15
- なんかルパン三世に似てるな。 -- 2019-02-28 (木) 06:44:11
- もう火消し終わった? -- 2019-03-04 (月) 09:13:23
- ベリルさぁ‥あのイラスト靴下履いてないよね?石田純一かな‥ -- 2019-03-18 (月) 16:22:44
- 伊達男はパツパツの革パンツと素足に靴という風潮 -- 2019-03-18 (月) 16:55:42
- スニーカーソックスも知らねえのかよ、ちったあファッションにも興味持て -- 2019-04-03 (水) 18:34:48
- 個人的にこいつにトドメを刺すのはぐだじゃない方がいいなぁ。 -- 2019-03-29 (金) 14:34:04
- ムニエル「私も一緒に連れて行ってくださいベリルさまああああああ」(逃げようとするベリルの足に捕まりながら) -- 2019-04-03 (水) 18:32:24
- マシュになるんじゃないか? -- 2019-04-17 (水) 18:44:25
- 若いころ所ジョージ -- 2019-04-06 (土) 13:54:25
- もしマシュに変なことしたらこいつの聖槍(意味深)八つ裂きのバラバラにしてやる。 -- 2019-04-20 (土) 02:54:59
- 聖なのかwラーマじゃなくてw -- 2019-04-22 (月) 20:58:00
- 突然の風評被害がラーマ君を襲う。(マーラ) -- 2019-04-22 (月) 22:33:55
- 全くだ。そうだな、とりあえず黒ひげのことが好きになる令呪でも強制できないかな。ゲス野郎には最低の罰になると思うんだが -- 2019-04-23 (火) 14:40:23
- いや俺の牝にする -- 2019-05-08 (水) 19:55:20
- SEISOWって竿と玉どっち?後者なら俺得 -- 2019-05-08 (水) 19:58:42
- 聖なのかwラーマじゃなくてw -- 2019-04-22 (月) 20:58:00
- 舞台的に事件簿イベント登場ワンチャンないかな -- 2019-04-28 (日) 00:13:02
- 今回のイベント、カルデアを裏切った奴が黒幕で場所がロンドンっぽいからベリルが出てくるのかと思ってしまった。短絡的かな -- 2019-04-29 (月) 18:15:39
- ベリルなら俺の隣で寝てるよ -- 2019-05-08 (水) 19:54:32
- 3章までのクリプターはみんな初見の印象と実像のギャップが激しいからベリルの本性はイメージと真逆の可能性ありそう -- 2019-05-08 (水) 22:38:25
- つまりM -- 2019-05-12 (日) 02:37:24
- どっかの考察で本当の噛ませはキリシュタリアじゃなくてベリルなのではってあったけど、仮にそうなったら驚く。 -- 2019-05-25 (土) 22:49:58
- この手の噛ませはラストの奴がラスボスに乱入されるのが定番だからデヴィの方が噛ませの可能性ありそうだけどな -- 2019-05-26 (日) 01:38:09
- ベリルって割と地味な顔してんだな -- 2019-05-29 (水) 08:15:49
- マシュの父親説 -- 2019-05-30 (木) 20:46:30
- この説よく見るけど、その場合ベリルいくつになるんだ…。カドックに兄貴面したりペペさんを親父と言ったりしてる感じみると個人的にはまだギリ20代くらいじゃないかなと思う。だからあるとするなら兄(デミ鯖実験とは別の用途で造り出されたカルデア生まれのデザイナーベビー)じゃないかな -- 2019-05-31 (金) 07:24:12
- ランスロットにミミズ呼ばわりする所とかの口の悪さは彼に似たのか -- 2019-05-31 (金) 13:50:42
- 結構細身 -- 2019-06-08 (土) 03:07:47
- こいつヒョロッヒョロでよわそうだよな。髪型大石みたいだし。ゴキブリか? -- 2019-06-11 (火) 22:01:51
- お前の好み綾波系かよおおおお。(第4部序盤まで進んだ感想) -- 2019-06-16 (日) 14:25:26
- 案の定って感じよな -- 2019-06-16 (日) 16:49:07
- この人いまのマシュ見たら解釈違いって騒ぐんじゃなかろうか? -- 2019-06-16 (日) 19:39:56
- メインヒロインへの解釈違いを叫ぶ敵は型月の伝統だからな -- 2019-06-17 (月) 01:39:16
- ぐだが初めて殺意を覚える相手くらいにはなって欲しいな -- 2019-06-17 (月) 00:25:12
- opの口周りの血はマシュの解釈違いによる吐血か? -- 2019-06-17 (月) 01:13:32
- どんどん変な方向にキャラ付けされていく… -- 2019-06-17 (月) 01:19:06
- こいつも相手の心臓素手で握りつぶしたりするのか -- 2019-06-17 (月) 01:27:06
- 一周回ってただの普通の人間なら面白いわ -- 2019-06-17 (月) 06:34:10
- かたつきらしくユーザーのヘイト溜めるだけ溜めて特に解消されることなく本人は満足したまま逝ってほしい -- 2019-06-17 (月) 09:51:19
- 型月らしく?なんじゃそりゃ? -- 2019-06-17 (月) 22:01:01
- ベリルの求めてるマシュって初登場の頃の機械的なマシュかな -- 2019-06-17 (月) 14:23:49
- オフェリアたんとマシュ性の違いで決別しそう -- 2019-06-17 (月) 14:25:44
- 機械的なマシュはなッ サイコーに胸キュンなんだよッ! ロアといい白純先輩といい型月はこの手のめんどくさい輩の先駆者がいるからな -- 2019-06-17 (月) 14:27:55
- スルトくんとは別ベクトルな恋愛クソ雑魚になったらどうしよう -- 2019-06-17 (月) 14:27:02
- ただのヘイト役では終わらんだろうな -- 2019-06-17 (月) 15:54:37
- 多分今のマシュ見たら本気で殺しに来そう、マシュもそうなった原因であろうぐだも、そんな感じがする -- 2019-06-17 (月) 17:52:48
- 「お前はマシュじゃない!明るいマシュなんていらない!」ってヒステリックにキレてマシュの命を狙うか「そうか....アイツ(主人公)がいるからオカシクなっちゃったんだ」って言って主人公の尻を狙うかのどっちかだろうね -- 2019-06-17 (月) 18:02:29
- なぜそこで尻を狙うw -- 2019-06-18 (火) 14:15:43
- 「お前はマシュじゃない!明るいマシュなんていらない!」ってヒステリックにキレてマシュの命を狙うか「そうか....アイツ(主人公)がいるからオカシクなっちゃったんだ」って言って主人公の尻を狙うかのどっちかだろうね -- 2019-06-17 (月) 18:02:29
- どのクリプターも戦ってて辛かったからこいつくらいはクズなままでいてほしいなあ -- 2019-06-17 (月) 18:01:55
- 分かる。クリプターにも一人ぐらいは思いっきりぶちのめしたい悪役が欲しい -- 2019-06-17 (月) 18:44:34
- 1部の6章がめっちゃ良かったから2部の6章にもめっちゃ期待してる。だからこそただの厄介ではないと思うが…… -- 2019-06-17 (月) 18:24:20
- 体じゃなくて心を壊しにくるタイプなのかな。世界じゃなくてぐだマシュにとっての最大の敵になって欲しい -- 2019-06-17 (月) 18:41:23
- マシュも言及避けてたからもしかしてほぼ唯一嫌いな人なんじゃなかろうか -- 2019-06-17 (月) 21:16:52
- アナスタシア失ったカドックに辛辣な発言したり、人殺しを楽しんだりとどうしようもないクズだし、6章で実は良い人でしたなんて展開はやめてくれよ -- 2019-06-17 (月) 22:03:07
- 信念持った悪役でも享楽的でもキャラ映えはするな -- 2019-06-17 (月) 22:27:22
- 実はいい人だったっていう展開も悪くないけどね -- 2019-06-17 (月) 22:49:59
- きのこは逆張りすきだしなあ -- 2019-06-18 (火) 10:10:15
- 今の今までクリプター側にカルデアへ向けてまあまだかなりまともな反応してるやつばっかなので、そろそろひとりくらい完全に殺意向けてくるやつは欲しいと言えば欲しいがね -- 2019-06-18 (火) 13:56:30
- ルパン三世のドクターやダンガンロンパの江ノ島盾子みたいなどうしようもないクズキャラやってほしいな -- 2019-06-19 (水) 20:18:09
- ベリルに無知シチュ趣味がありそうな気がしてきたが、杞憂だろうなぁ・・・ -- 2019-06-18 (火) 10:08:45
- いい人アピールしてマシュ拉致して「ぐだの力になりたくないか?」とか囁いて、ギャラハッドと完全な融合をさせてマシュの人格消すとかしてほしい。 -- 2019-06-18 (火) 13:42:55
- 気持ち悪い -- 2019-06-18 (火) 17:33:42
- ぺぺさんが示した -- 2019-06-18 (火) 14:34:47
- 切れた。クリプターの5つの特徴の中でこの人はどれに当たるんだろうね?人間性を失ったとかはありきたりだろうか -- 2019-06-18 (火) 14:38:22
- あれがペペ含めない評価なら迫害されたとかも合いそうかな?人狼説があってたらありそうだし -- 2019-06-18 (火) 15:40:20
- あ、でもデイビットも追い出された人か。割とペペにフレンドリーだったしよくわからんな -- 2019-06-18 (火) 15:41:26
- 切れた。クリプターの5つの特徴の中でこの人はどれに当たるんだろうね?人間性を失ったとかはありきたりだろうか -- 2019-06-18 (火) 14:38:22
- 実はこいつがカルデアの者だったりして -- 2019-06-18 (火) 17:49:51
- ねえよ -- 2019-06-20 (木) 00:05:20
- 無垢なものを穢すのが好きそう -- 2019-06-18 (火) 20:05:57
- キリ様をアゾるんじゃないか?とは言われてるけど、聖杯戦争ならともかく「生き返らせてやったんだから空想樹育てろよ」って命令された立場だしアゾるメリットがそんな思い浮かばないな。 -- 2019-06-18 (火) 20:06:41
- 5章でカルデアがキリ様に敗北してベリルがマシュを人質にする展開とかありそう -- 2019-06-18 (火) 22:59:51
- うーんベリルがマシュにどんな価値を見出してたかだよなぁ。何かに利用しようとしてたのか、共感とか理想やらでマシュを気に入ってたか・・・検診室?だったかなんかに押し入るくらいなんだから相当だろうけど -- 2019-06-19 (水) 07:09:16
- 今のマシュを見たらどう思うかってペペが言ってたからかつての無垢で人形のようなマシュに対して何かしら思う所はあるんだろうけど読めないよな -- 2019-06-19 (水) 23:49:09
- アダムとイブの話で、イブに果実を食べるよう唆した蛇を思い出したんですが、ベリルもマシュに何かしら唆したり焚き付けたりしそうな雰囲気ある。 -- 2019-06-19 (水) 07:54:41
- ベリルは下種な方が女性人気出そうだよね -- 2019-06-19 (水) 08:08:04
- 絵師や設定的にメタ考察になるんだが、多分直死の魔眼持ってるよね -- 2019-06-19 (水) 18:40:17
- 召喚予定は不明とかあるけど逆算したらアサシンしかないよなぁ -- 2019-06-19 (水) 23:32:07
- エクストラクラスもあるで -- 2019-06-19 (水) 23:36:45
- もとより、召喚予定の鯖が明言されてなかったけど、四章でデイビットの鯖の様子が描かれたから、とうとう唯一の鯖の情報が全くないクリプターになったんだよね。本当に誰を召喚したのだろうか。 -- 2019-06-22 (土) 22:34:44
- ライダー召喚予定だったパイセンがセイバー蘭ちゃん召喚した時点でもう。まあ蘭ちゃんライダー適性有りそうではあるけど。ベリルもアサシン召喚しようとしてエクストラクラスとかは有りそう。 -- 2019-06-23 (日) 20:34:49
- マシュの解釈違いでぐだと殴り合いするのか… -- 2019-06-19 (水) 23:40:33
- ぐだがマシュ無知シチュ派でベリルがマシュ計算済みの魔性の女派かなるほどどっちも応援したくなるな -- 2019-06-20 (木) 00:01:25
- どちらにしろ、マシュは主人公色に染まるかベリル色に染まるかムニエルの趣味に合わせて生やすか決断しなきゃならない -- 2019-06-20 (木) 00:07:52
- オフェリア「私がマシュを守護らなければ…!」 -- 2019-06-20 (木) 00:10:50
- スルト「俺がすべて焼き払おうかオフェリア」 -- 2019-06-20 (木) 00:20:06
- お巡りさん、この人(?)ストーカーです! -- 2019-06-20 (木) 00:34:11
- そこにぺぺが颯爽と現れてオフェリアをサポートし、更にお友達感覚でデイビットが助太刀に来てくれる流れ。 -- 2019-06-20 (木) 06:53:42
- キリシュタリア様、この収集付かないクリプター達なんとかして。 -- 2019-06-20 (木) 18:34:07
- カドック「これは証明だ....僕にもマシュを愛せると」 -- 2019-06-20 (木) 18:40:35
- アナスタシア「は?」 -- 2019-06-21 (金) 16:24:54
- 個人的にベリルが一番怖い -- 2019-06-20 (木) 20:14:37
- ぐうの音も出ないくらいのクソ外道にしてほしい。一人くらい信念じゃなくて胸糞悪いくらいのがいい。いっそフラムレベルで。 -- 2019-06-21 (金) 15:58:26
- え、容赦なく倒した後に実は戦う気がなかったのが良いって? -- 2019-06-21 (金) 16:06:01
- それ一体だけやんけ -- 2019-06-21 (金) 18:21:56
- フラムってなんや?フランだろ -- 2019-06-22 (土) 22:39:53
- ラフムの話じゃ? -- 2019-06-23 (日) 14:39:13
- フラン「ウー!」(憤慨する) -- 2019-06-28 (金) 09:04:33
- え、容赦なく倒した後に実は戦う気がなかったのが良いって? -- 2019-06-21 (金) 16:06:01
- キリシュタリアの株が上がってきた&デイビットのスパダリ属性持ちで相対的にかませ臭がしてきたベリルの明日はどっちだ -- 2019-06-21 (金) 16:05:27
- 6章 マシュガチ勢ぐだVSマシュ原理主義過激派ベリル -- 2019-06-21 (金) 17:33:59
- 狂二郎みたいなキャラだったら俺得。なんとなーく葛木先生とかケリィ味を感じる。楽しみ -- 2019-06-22 (土) 22:42:07
- コイツがカルデア一号なのかな -- 2019-06-23 (日) 10:46:43
- ペペが言ってた面子の特徴である「人間性を無くした」がこいつなんだろうなぁと。 -- 2019-06-23 (日) 10:56:04
- 人間性を捧げよ -- 2019-06-23 (日) 17:29:35
- 妄想だけどこいつシンフィヨトリだといいなと思った。ギャラハッドとは母親が父親を騙してできた不義の子繋がりだし、ブリテンとは選定の剣関連でなんかできそう。人狼伝説の起源でもあるウールヴヘジンでもある。ただベリルは兄弟はいないと言及してるし、マシュに執着する理由が分からないから何とも言えない。まあシグルドが眼鏡をかけてたから眼鏡をしているこいつは兄であるシンフィヨトリではというガバガバ理論を無理やり補強しただけです。 -- 2019-06-23 (日) 15:53:09
- 5章のクリプター会議でしれっとキリシュタリアの異聞帯にいそう。召喚したサーヴァント伴って。ペペの件でコヤンタクシーは公然の秘密だし。会議の中では割とぐだ排除に積極的だったから、力を貸すぜとか言いつつ。 -- 2019-06-23 (日) 20:56:40
- 精神的ラスボスってイメージが強いな。式コクトーに対する白純先輩や、湊斗村正に対する雪車町一蔵みたいな。言うなれば主人公コンビが越えなくちゃならない大きな壁 -- 2019-06-24 (月) 08:34:23
- その後に控えるデイビットやマリスビおじさんはイレギュラー的存在で -- 2019-06-24 (月) 08:36:31
- 時計塔で「デンジャラス・ビースト」と呼ばれている狼男 -- 2019-06-24 (月) 19:37:03
- あの格好をするベリルか -- 2019-06-28 (金) 04:06:43
- マシュの父親だったら面白そうだなぁ(ゲス顔) -- 2019-06-25 (火) 01:45:32
- 何が怖いってコヤンの往復権をまだ持ってるのがなぁ…5章の終盤 -- 2019-06-25 (火) 14:46:28
- 切れた、5章に出てくる可能性が十分あるってこと -- 2019-06-25 (火) 14:47:27
- 5章ラストでマシュを連れ去るんでしょ -- 2019-06-28 (金) 04:05:56
- ぐだの腕切り落としてマシュを奪う展開とかありそう -- 2019-06-28 (金) 14:18:49
- そして黒髭の腕を移植 -- 2019-06-28 (金) 14:36:44
- 着いてこられるでござるか?ww -- 2019-06-30 (日) 10:50:55
- 最後は黒ひげに侵食されるぐだとベリルの殴り合いですねわかります -- 2019-07-06 (土) 06:39:44
- 切れた、5章に出てくる可能性が十分あるってこと -- 2019-06-25 (火) 14:47:27
- 異聞帯の住人は世界ごと消されるけど直接殺してるわけじゃないからへーきへーき、みたいな感じ続いてるからこいつ最終的に手にかけて「初めて人を殺してしまった…」とか展開期待したい(死ネタが見たいだけ) -- 2019-06-26 (水) 07:08:58
- それってクウガのドンドコ山の戦いみたいだな・・・ -- 2019-07-06 (土) 19:11:06
- またはアギトのテオスか -- 2019-07-11 (木) 19:32:18
- それってクウガのドンドコ山の戦いみたいだな・・・ -- 2019-07-06 (土) 19:11:06
- デイビットまさかの登場で相対的に一番影が薄くなってしまった -- 2019-06-29 (土) 22:32:05
- ペペさんが今のマシュに懸念してたってことは無感情っ子属性なのかな?(バーソロミューリアリティショックの後遺症) -- 2019-07-01 (月) 12:43:15
- ペペさんの発言で処女厨的なやつかと疑ったわ。すまんな -- 2019-07-07 (日) 22:02:03
- 法螺貝のモノマネをするマシュを見せたら解釈違いがバグって無力化できそう -- 2019-07-11 (木) 19:21:15
- いや、マシュを拐って監禁調教する -- 2019-07-11 (木) 22:28:03
- ADVだと無駄選択肢を選び過ぎると調教完了してBADENDになるタイプやな -- 2019-07-11 (木) 22:32:56
- 拷問を受けてもベリルに抗い法螺貝を吹き続けるマシュ -- 2019-07-17 (水) 04:13:38
- マシュを緊縛してうどん造りを行うベリル -- 2019-07-20 (土) 22:28:41
- 「いいかマシュ!この可愛いハーモニカとかそういうのを吹いてくれ!」「嫌でシュ。ぶおおおおおん!」 -- 2019-07-26 (金) 11:54:11
- ベリル「やめろやめろやめろ!俺のマシュはそんなこと言わないんだああ!」(鞭を振るうベリル)マシュ「っ...ぶおおおおおん!...くっ......ぶおおおおおん!」(鞭で打たれながらも法螺貝を続けるマシュ) -- 2019-07-27 (土) 15:45:20
- カオスが過ぎる -- 2019-09-15 (日) 03:30:22
- いや、マシュを拐って監禁調教する -- 2019-07-11 (木) 22:28:03
- あの頃の無垢なマシュにどういう形であれ執着してるって、やっぱベリルめんどくさそうな性格してそう -- 2019-08-05 (月) 09:44:16
- ベリルは綾波派だからね -- 2019-08-09 (金) 20:31:27
- シャルロットはこの人の鯖だと思ってた。人のいいぐだなら瞬殺できるから敵にするのは難しいか -- 2019-08-05 (月) 16:11:54
- 一応まだシナリオ未登場なので可能性は微粒子レベルで存在する。微粒子レベルだが。 -- 2019-08-12 (月) 15:26:34
- こいつの鯖は誰だ? -- 2019-08-08 (木) 14:54:55
- ガレスちゃん -- 2019-08-08 (木) 22:45:12
- ガレスちゃん「サロメさんとかどうですかっ」 -- 2019-08-09 (金) 22:47:05
- ジャックさん(バーサーカー) -- 2019-08-11 (日) 03:00:00
- ガレスちゃん -- 2019-08-08 (木) 22:45:12
- クドラク説 -- 2019-08-14 (水) 10:49:10
- クドリャフカ? -- 2019-08-14 (水) 11:42:14
- コルデー説もギャラハッド説も消えたら寂しいなあ -- 2019-08-21 (水) 02:41:00
- ギャラハッドは同じマシュ処女厨で縁故召喚してそうだがなw -- 2019-08-25 (日) 13:28:23
- 超越者じみているキリシュタリアとデイビットの間に挟まれて(現状の情報で)俗物っぽいとすら思えるこいつが担当するのが異聞深度EXというのが妙に不安をそそる。デイビットの担当区域がEXだったらまだ納得はできたと思う。 -- 2019-08-22 (木) 20:18:19
- デイビットの異聞帯は汎人類史とかけ離れ過ぎてて、自然消滅するんでは?って言われててブッチギリでぶっ飛んでるからA++で、ベリルのは単に観測阻害されててよくわからないからEXなのであって、デイビットより変な異聞帯ってことではないぞ -- 2019-08-24 (土) 07:24:08
- 四章のジナガネは三章イントロで言った「女の後ろで~」への意趣返しなんじゃないかと思えてくるこの頃。 -- 2019-08-24 (土) 07:15:19
- 個人的にこの人とキリシュタリアのどちらかはぐだの目の前で第三者によって殺されると思ってる。 -- 2019-09-14 (土) 23:21:17
- キリシュタリアだと流石に手あかがつきすぎてる上にネタにもされ過ぎてる手法だから流石に陳腐になりそうだし、そうするとこっちがかねえ -- 2019-09-15 (日) 03:29:24
- 前から声藤原啓治だろって言われてるけど今の声高くなった藤原さんなら確かに合いそう -- 2019-09-16 (月) 11:24:54
- ベリル役は山口勝平さんに一票 -- 2019-10-01 (火) 01:11:59
- あえて高木渉さんを推してみる -- 2019-10-02 (水) 00:14:30
- ボックスガチャでマクロ組んでタップしてそうなマスター1位だ -- 2019-10-02 (水) 00:13:31
- 作業のようにスカスカエドモン絆上げ礼装ガン積み(効率厨)でマシュの絆を上げようと屋敷跡を回るベリル -- 2019-10-05 (土) 08:04:12
- キリ様やデイビットが他シナリオやインタビューで実力が明らかになるのにベリルだけ明らかにならないの逆に怖いな -- 2019-10-05 (土) 14:09:54
- サーヴァントも現状全く不明なのこの人だけじゃない? -- 2019-10-05 (土) 19:01:40
- そうなんだよね。序章の地点でも希望鯖のクラスすら不明、以降も第四章の地点で他のクリプター達の鯖の情報が大なり小なり出てるのに、彼だけ一切情報なし。いったい誰を召喚したのやら・・・。 -- 2019-10-05 (土) 19:11:29
- マシュ繋がりでホプキンス -- 2019-10-05 (土) 20:34:16
- 「お前にマシュを取られたからもう1人俺用のマシュを用意した」とかだったらドン引きするゾ -- 2019-10-05 (土) 21:49:41
- 異聞帯も自滅寸前らしいし、強い設定が出てこないのが不気味だ -- 2019-10-05 (土) 22:25:49
- サーヴァントも現状全く不明なのこの人だけじゃない? -- 2019-10-05 (土) 19:01:40
- ベリルはなんか実力だけなら人理修復出来そうだけどセプテム辺りで早々にプラ犬覚醒させて終わりそう -- 2019-10-06 (日) 14:36:18