ファントム・オブ・ジ・オペラ のバックアップ(No.128)


ステータス Edit

UCNo.44
File not found: "04400.png" at page "ファントム・オブ・ジ・オペラ"[添付]クラスアサシン属性混沌・悪
真名ファントム・オブ・ジ・オペラ
時代19世紀
地域フランス
筋力B耐久C
敏捷A魔力D
幸運D宝具B
能力値(初期値/最大値)
HP1580/8393
ATK1003/5654
COST4
所有カードQuick×3Arts×1Buster×1
保有スキル効果継続CT取得条件
無辜の怪物[D]自身に毎ターンスター獲得状態付与[Lv.1~]37初期スキル
自身の防御力ダウン【デメリット】3
魅惑の美声[B]敵単体[異性]に魅了付与[Lv.1~]19霊基再臨×1突破
精神汚染[A]自身の精神異常付与成功率アップ[Lv.1~]37霊基再臨×3突破
自身の精神異常耐性アップ[Lv.1~]3
クラススキル効果
気配遮断[A]自身のスター発生率をアップ
宝具名ランク種類種別
地獄にこそ響け我が愛の唄(クリスティーヌ・クリスティーヌ)B→B+Arts対軍宝具
効果
敵全体に強力な防御力無視攻撃[Lv.1~]&弱体耐性ダウン(3ターン)〈オーバーチャージで効果UP〉
<強化後>
威力アップ、弱体耐性ダウン(3ターン→6ターン)〈オーバーチャージで効果UP〉

各レベル毎のステータス Edit

+  +クリックで展開

成長曲線 Edit

???

数値表 Edit

レベルHPATKレベルHPATK
1158010035573234923
10253316546078545286
20359623796583935654
3046663109聖杯転臨
35----70????????
40572938358099876742
456260419890110507467
5067914561100121128193

イラストの変化 Edit

+  イラスト:縞うどん (+クリックで展開)
  • イラスト:縞うどん
    File not found: "04400.png" at page "ファントム・オブ・ジ・オペラ"[添付]→ File not found: "04401.png" at page "ファントム・オブ・ジ・オペラ"[添付]→ File not found: "04402.png" at page "ファントム・オブ・ジ・オペラ"[添付]→ File not found: "04403.png" at page "ファントム・オブ・ジ・オペラ"[添付]
    ''

霊基再臨 Edit

+  +クリックで展開
霊基再臨×1必要レベル:25霊基再臨×2必要レベル:35
素材個数素材個数
アサシンピース3アサシンピース6
ゴーストランタン4
QP15,000QP45,000
霊基再臨×3必要レベル:45霊基再臨×4必要レベル:55
素材個数素材個数
アサシンモニュメント3アサシンモニュメント6
無間の歯車3無間の歯車5
虚影の塵10凶骨18
QP150,000QP450,000

スキル強化 Edit

+  必要アイテム表+クリックで展開
レベル必要QP必要アイテム備考
1⇒220,000殺の輝石×3無辜の怪物[D]:、魅惑の美声[B]:、精神汚染[A]:
2⇒340,000殺の輝石×6無辜の怪物[D]:、魅惑の美声[B]:、精神汚染[A]:
3⇒4120,000殺の魔石×3無辜の怪物[D]:、魅惑の美声[B]:、精神汚染[A]:
4⇒5160,000殺の魔石×6、虚影の塵×5無辜の怪物[D]:、魅惑の美声[B]:、精神汚染[A]:
5⇒6400,000殺の秘石×3、虚影の塵×10無辜の怪物[D]:、魅惑の美声[B]:、精神汚染[A]:
CT-1
6⇒7500,000殺の秘石×6、ゴーストランタン×3無辜の怪物[D]:、魅惑の美声[B]:、精神汚染[A]:
7⇒81,000,000ゴーストランタン×5、蛮神の心臓×2無辜の怪物[D]:、魅惑の美声[B]:、精神汚染[A]:
8⇒91,200,000蛮神の心臓×4、凶骨×36無辜の怪物[D]:、魅惑の美声[B]:、精神汚染[A]:
9⇒102,000,000伝承結晶無辜の怪物[D]:、魅惑の美声[B]:、精神汚染[A]:
CT-1

各カード選択時のNP増加量 Edit

+  +クリックで展開
初手A二手目三手目EX
A??A??A????
B??B??
Q??Q??
初手B,QA??A????
B??B??B??
Q??Q??Q??

・表は、非クリティカル、未致死ダメージの場合です。
 クリティカルの場合は、上記表の約2倍
 オーバーキルの場合は、上記表の約1.5倍
・数字は検証中です。NP増加量の下限―上限と記載しています。
 表に記載の数字と異なる値が出た場合、追記やコメントお願いします。

 

セリフ Edit

+  CV:置鮎龍太郎 (+クリックで展開)
CV置鮎龍太郎
開始「我が顔を見る者は恐怖を知る事になるだろう」
「お前も、お前も……お前も」
スキル「微睡む君へ私は歌う」
「愛しい君へ私は歌う」
コマンドカード「ふふっ」
「はい」
「承知」
宝具カード「共に歌いましょう」
アタック「ふふっ」
「ララララ」
「はははっ!」
エキストラアタック「私と歌おうもう一度」
宝具「歌え……歌え我が天使、『地獄にこそ響け我が愛の唄(クリスティーヌ・クリスティーヌ)』」
ダメージ「ぬおっ」
「ぐああああああああ!」
戦闘不能「聞こえない、君の声が」
「二度……二度、と……」
勝利「凱歌はない、凱歌はないのだ……」
「お前は歌わない、もう二度と」
レベルアップ「喝采はない、喝采はない……」
霊基再臨1「我が魂と声はここに」
霊基再臨2「さあ、開演の時間だ」
霊基再臨3「いけないいけない……醜き我が顔を見たものは最早……」
霊基再臨4「許せとは言わぬ、決して許されぬ。我が魂と声は永遠に囚われる――ああ、クリスティーヌ、クリスティーヌ……」
絆Lv1「歌姫よ、私は君に寄り添おう」
絆Lv2「君こそ歌姫、今を生きるクリスティーヌ」
絆Lv3「歌え歌え高らかに、愛を希望を死を」
絆Lv4「美しい……君の声、美しさの形」
絆Lv5「共にあろう。歌と共に。永遠に。永遠に……」
会話「クリスティーヌ……君の声はクリスティーヌのそれ……」
「君こそクリスティーヌ、我が愛の声」
「我が仮面、我が醜さを隠すもの」
「我が顔を見てはならない」
「我が主、美しき声の人。ああ……」
「美しき声持つ人よ、いざ参らん」
「聴かせてくれ君の声を。私に、私に……私に」
好きなこと「君の声は美しい……」
嫌いなこと「醜き者を私は呪う、故に私をこそ私は呪う」
聖杯について「聖杯に私は願う、君が最高の歌姫たらんと」
イベント開催中「限られし時、永遠ならぬひと時――さあ参ろう、共に……」
誕生日「美しき声現れる時、始まりの時。美しさの始まり…」
召喚「我が顔を見る者は恐怖を知る事になるだろう……お前も」


マテリアル Edit

+  絆ポイント(+クリックで展開)

レベル1:5000
レベル2:20000
レベル3:30000
レベル4:32000
レベル5:50000

+  キャラクター詳細 (+クリックで展開)

十九世紀を舞台とした小説「オペラ座の怪人」に登場した怪人──恐らくは、そのモデルの人物。
オペラ座地下の広大な迷宮水路に棲まい、若き女優に惹かれて彼女を歌姫へと導くも、成就せぬ愛のために連続殺人を行ったとされる。

+  絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開)

身長/体重:185cm・80㎏
出典:『オペラ座の怪人』
地域:欧州
属性:混沌・悪
呪わしい異形の顔を、髑髏仮面で隠した男

+  絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開)

普段は実に紳士的、けれど真の紳士ではなく、「紳士としての自分」を演じているに過ぎない。
仮面の内側に巨大な悲哀と怒りを秘めており、一度それが溢れ出せば悲劇が生み出されることを深く自覚している。

+  絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開)

○無辜の怪物:D
小説『オペラ座の怪人』のモデルである彼は、作品の影響を受けて素顔が異形へと変わり、両腕も異形のものと化した。
手袋を外せば、大型ナイフよりも鋭い鉤爪が露わになる。

+  絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開)

『地獄にこそ響け我が愛の唄』
ランク:B 種別:対軍宝具
クリスティーヌ・クリスティーヌ。
かつての犠牲者たちの死骸を組み合わせて作成した、パイプオルガンが如き巨大演奏楽器。

+  絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開)

雨生龍之介の試行錯誤した悪業は既に十九世紀に完成していたのか──それとも、残忍な怪人のイメージが宝具へ昇華されたのか。
異形の発声器官と併せる事で、この宝具は不可視の魔力ダメージを振りまく。

+  クリスティーヌの呼び声をクリアすると開放 (+クリックで展開)

マスターのことを「素晴らしい美声」と言って懐いてくる。
かつての歌姫と混同しているのだ。
聖杯にかける願いは「自分が指導した歌姫が世界一の栄誉を受けること」。
故にこそ、彼は、マスターを何よりも大切にするだろう。

ゲームにおいて Edit

  • ☆2アサシン。
  • アサシンの中では貴重な全体攻撃宝具持ち。宝具はアーツ属性だが、通常カードはQuick3枚型なので編成の際には注意が必要。
  • 宝具には防御力バフを無視する機能があり、ゲオルギウスを筆頭とするターンを超えて防御を重ねてくる相手に有効。
    防御力無視宝具持ちの高レアサーヴァントやバフを解除できるサーヴァントが手元にない場合には彼を活用されたい。
    • 宝具強化クエスト後は威力アップの他に弱体耐性ダウンの継続ターンが延びるほか、弱体耐性ダウン値もかなり大きくなり、宝具チェインの最初に発動して後ろに別のデバフ系の宝具を用意するとほぼ確定でデバフを与えることができる。
  • スキルは「無辜の怪物」、「魅惑の美声」、「精神汚染」。
    それぞれに癖があるためゲーム初期には少し使い難いものの、ゲームが進んでくると便利なもの。
    • 初期スキルは、防御力ダウンのデメリットがあるスター付与効果の「無辜の怪物」。
      レベル1で3個、最大レベルになると9つのスター付与を3ターン行う。
      デメリットは相性優位のライダークラス相手ならば気にならない程度だが、他のクラスを相手にするときには脆く感じることも。脆さを逆手にとる運用も可能。
    • 1回目の再臨後スキルは異性に魅了を与える「魅惑の美声」。
      特に女性ライダーやバーサーカーは無敵黄金律一発即死クラスのクリティカルキックなど敵に回すと厄介なスキル・攻撃手段を持っているため、行動を止めることにより味方の被害・リスクを減らせる。
      初期では高い対魔力スキルを所持する女性サーヴァントに宝具の追加効果なしでは効きづらいのが欠点。
    • 3回目の霊基再臨を行うと「精神汚染」を使用できるようになる。このスキルにより、宝具の効果を利用することなく「魅惑の美声」の成功確率を上げることができ、女性サーヴァントの足止めを安定して行えるようになる。同時に相手の魅了スキルにかかりにくくなる。
  • スター発生スキル「無辜の怪物」を所持するのに加えて攻撃のHit数が多く、アサシンのクラススキル気配遮断のランクも高いためスター発生率が高い。スター発生アシスト要員としても活躍可能。
  • 彼と相性の良い礼装は用途により全く異なる。彼自身の必要コストが低いため礼装の選択肢の幅も非常に広い。主に下記の3つの運用方法がある。
    • 宝具による最終wave前の雑魚殲滅、および最終waveでの取り巻き殲滅
      カレイドスコープを筆頭とする初期NP系。その中でもATKの低さが宝具に出る影響を補正するため、宝具Upの機能を合わせ持つハロウィン・プリンセスや英雄風采 三英傑、または限界突破した柳洞寺がお勧め。
      相方次第では自身のクリティカルの機会も多くNPの取得効率は悪くないため、もう一つの結末も一考。
    • スター生産アシスト要員
      2030年の欠片を筆頭とするスター関連か、イマジナリ・アラウンド等のQuick系の定番。
      他には「無辜の怪物」使用の際のデメリットを打ち消す聖者の依代などの弱体無効機能のあるもの、デメリットを逆手にとって遮那王流離譚のような戦闘不能時に発動するものを装備させるという運用方法もアリ。
    • デバフ付与要員
      通常ガチャ産では愛の霊薬、レコードホルダーがあれば候補となる。
  • 宝具・スキルともにサポート型となるため、本人の低ATKステータスもあり、アタッカーを別に用意してあげよう。
    +  パーティー編成例(+クリックで展開)
    • 同じアーツ宝具型アサシンの両儀式(殺)酒呑童子とは相性良好。デバフ付与・スター供給の両面でアシスト役になる。
    • Arts3枚型のアーチャーであるアルジュナ・エミヤ・ダビデを相方にするとアーチャー側にはスター供給でクリティカルの機会が増えるため総合的に火力UPになる。Arts通常カードが1枚しかないファントム本人も宝具が打ちやすくなり、ファントムの宝具カードがアーチャー側のArts・NP貯めのアシストになるため相互補完できる。
    • 宝具の説明のとおり、諸葛孔明や清姫などの弱体効果付きの宝具・またはスキルを彼の宝具の後ろに持ってくると面白いように弱体効果が決まる。女性であれば彼自身の美声も有効。
      宝具強化後は効果が大きくなる上、現実装サーヴァント中最長の6ターンの耐性ダウンを与えられるため、延々と敵に行動させないというジャンデルセンシステムとは一味違った耐久パーティーを組める。
  • 「アサシンの全体攻撃宝具」という性能を筆頭に、数少ない有効性能を持ち合わせるため、HP寄り・低ATKのステータスにも関わらず高レベル帯ならば多方面に活用できる。霊基再臨3回目以降に無間の歯車を要求される故の育成の難易度が高めであり、レベルが45で止まってしまいがちなのが最大の欠点。
  • 敵として出現する場合は、他のアサシン・アーチャー同様に攻撃ゲージが短く、早い間隔で宝具が飛んでくる。宝具は全体攻撃の上にメルティ・スイートハート等の防御力礼装を貫通するため低レアながら非常に厄介。
    殺の修練場(超級)を初めとしてボスのお供として出てくる場合、ボスの行動回数を抑えるためにお供を残す戦法をとっていると、彼の攻撃ゲージを見落とし全体攻撃宝具を食らって被害が大きくなってしまう。ボスを速攻で殲滅出来る戦力が無い場合は真っ先に倒してしまおう。
    • 性能比較
      No.名前Lv.MHPATK筋力耐久敏捷魔力幸運宝具QAB保有スキル
      44ファントム6583935654BCADDB311無辜の怪物[D]
      魅惑の美声[B]
      精神汚染[A]
      40呪腕のハサン6575946280BCACEC311投擲(短刀)[B]
      自己改造[C]
      風除けの加護[A]
      43サンソン6583095456DDCDAB311処刑人[A++]
      医術[A]
      人体研究[B]

    小ネタ Edit

    +  +クリックで展開
    • 主人公の性別が男性でもマイルーム会話では容赦なくクリスティーヌ認定をしてくる。ある意味、ローマ認定をしてくる某神祖や安珍認定をしてくるこの子、シグルド認定してくるこの御方(ただしシラフ)とは同類かもしれない。
      そういえば某神祖とは中の人が同じだったような…あ、誰か来た
      • 2015年12月に行われたクリスマスイベントのシナリオにおいて、トナカイの被り物をしていた主人公を一発で見ぬいて「クリスティーヌ」呼びで近寄り、サンタオルタさんに追い払われた。
      • 真面目に考察するとスキルの「精神汚染」の影響かもしれない。
      • …かと思いきや、2016年3月開催の監獄塔イベントでは、第1の門にて『嫉妬の具現』として顕現した彼を打倒した後、主人公と契約していると思われる彼が「クリスティーヌとなりし○○(主人公の名前)」と呼びかけていたことから、『マスター』と同義語ではという説もある。
    • 出展であるガストン・ルルー著『オペラ座の怪人』は出版1909年。事件本編の舞台はその30年前とされている。
      作品では両親でさえ忌み嫌ったため耐え切れずに家出せざるをえず、その後「生きた死人」として見世物になっていたエピソードがあるほど醜い顔をしていたようだ。
      本ゲームでは「モデルとされている人物」が、作品の影響を受けて異形へと変わっているらしいが……モデルとなっている人物については今のところ言及はない。あるいは単純に「型月世界では『オペラ座の怪人』は完全な創作ではなく実際に発生した出来事を元に書かれている」ことを示す意味合いの設定と考えられる。
      素顔と両腕が異形になっているという設定だが、再臨第3段階以降を見るとただのイケメン顔は綺麗である。
    +  2016年8月発行Fate/GOマテリアル第2巻より(+クリックで展開)
    • ゲーム内では宝具に防御力無視機能がついているが、設定によると本来の彼の宝具は「音による攻撃ではなく、魔力の放射による攻撃であるため防御の魔術等で遮断可能」なもの。
      ゲオルギウスのような防御スキルに定評のあるサーヴァントが、初期からライダーに実装されることでのバランスをとったものと推測はされるが、実際のゲーム内では特に言及はない。(音の宝具として扱っている?)
      余談だが、防御力無視機能付き宝具を持つ他のアサシンは全て2015年冬以降実装のサーヴァント。ジャック・ザ・リッパーは最高レア故に入手困難、両儀式(殺)はイベント報酬であり2016年8月現在入手不可能。恒常的・かつ入手しやすい☆3以下アサシンで、防御力無視機能のある宝具を所持しているのは彼のみとなっている。
    • 設定担当の桜井氏の設定書では言及はないが、ビジュアルデザイン担当の縞うどん氏によれば「男性が怪人に取り憑かれている」という自己設定によるデザインであるとのこと。(以下再臨ネタにつき反転)→『本体』は最終再臨のセイントグラフで、男性の後ろに浮かび上がる。 再臨2段目までの右半分を覆う仮面は『本体』に付いている仮面の一部のコピー。
      あるいは仮面そのものが『本体』なのかもしれない。
    • 性別にかかわらず「最高の歌姫」に育て上げたいため男女にかかわらずクリスティーヌ認定は仕様であることが判明。
    • 某旦那とは、幕間の物語で共演しているのだが…不思議と会話が噛み合うらしい。
      あれって噛み合ってるのか…さすが精神汚染A
    • 初出のメインシナリオ第1章ではキャラクターに触れられずに、ほぼ一発退場。
      しかし、思い出したようにイベントに登板している。女性にモテない&嫉妬キャラのネタ枠として扱いやすいのか、シナリオのシリアス・ギャグを問わない。
      レア度の都合上もあり序盤に出ることが多く、各イベントシナリオのフラグを立てていることも。
      鯉のぼりの君サイリウムの君キャプテン・クロと共演者に妙な独自の名前を付ける。
      残念イケメンここに極まれり。
    • ゲームリリース当初、自己・およびフレンド枠のサーヴァントが育ちきっていなかった頃、第1章オルレアン攻略に挑んだマスター(ユーザー)達を、その短い間隔での全体攻撃宝具で苦しめ、最初の鬼門として立ちはだかった。ネットの各所に当時書き込まれた爪痕が残っている。

    幕間の物語 Edit

    • 2015年11月5日実装
    • 開放条件:霊基再臨1回、絆レベル3、1章クリア
      +  +クリックで展開
      クエスト名AP難易度
      クリスティーヌの呼び声1435
      進行度絆PEXPQP
      73076307800
      エネミー
      1戦目ゴーストA Lv24(殺:13537)
      ゴーストB Lv24(殺:13537)
      2戦目ゴーストA Lv38(殺:21118)
      テラーゴーストLv34(殺:27887)
      ゴーストB Lv38(殺:21118)
      3戦目テラーゴーストA Lv32(殺:26262)
      テラーゴーストB Lv48(殺:65431)
      テラーゴーストC Lv32(殺:26262)
      ドロップ
      ゴーストランタン、殺の輝石、叡智の灯火(殺)
      備考
      クリア後、宝具ランクB→B+に上昇
      宝具LV5で4~10%ほど威力上昇。弱体耐性ダウン効果が3ターン→6ターンに。

    このサーヴァントについてのコメント Edit

    最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

    • マスター=クリスティーヌという認識だけど声が出ない人間が召喚してしまったらどうなるんだろ? -- 2019-02-06 (水) 08:23:44
      • 男でも問題なくクリスティーヌだから、声が出ないくらい問題ないかもしれない。もしくは喉を切り開かれて歌が出るのように改造されられるかもしれない -- 2019-02-06 (水) 08:30:00
      • オルレアンや新宿を見る限り、召喚者を無条件でクリスティーヌ認定するわけでもなさそうだから、その人とどういう関係を築くかによるのでは -- 2019-02-06 (水) 08:35:06
      • それこそイベで言ってるが喋れるまで待って、喋る手段を囁いて、最終的には焼き殺すor爆死(物理)でしょう -- 2019-02-06 (水) 09:04:02
      • 人間関係によるかも。狂気が和らいでマスターがクリスティーヌでないと認識できてる間、誤認していた相手の事をファントムがどう思うか。 -- 2019-02-06 (水) 09:25:43
      • アニメ版モバマスの武内Pがマスターとなった結果担当アイドルをクリスティーヌ認定ってクロス二次創作があったけど、それみたいにマスターと親しい美声の持ち主をクリスティーヌにしちゃうのでは。 -- 2019-02-12 (火) 00:53:30
    • キャラ崩壊うるさいけど一番キャラ崩壊させてるのはお前らが愛して止まないFateの生みの親だぞ -- 2019-02-06 (水) 09:06:39
    • あーだこーだ言ってるわりにはお前らメディアリリィやエレナページじゃ特に何も言わないんだな。ライターがとか言ってるのは調子に乗って荒らしたいやつとしか思えないわ -- 2019-02-06 (水) 09:11:02
    • さんざんキルケー敗北者やら過労死孔明マーリンとか言ってたくせに、いざキャラ崩壊見る側になったら騒ぐとかどんな脳みそしてんだよ -- 2019-02-06 (水) 09:23:41
    • フルボイスバレンタインありがとう。最高でした…… -- 2019-02-06 (水) 19:08:17
      • ランダムチョコで思ったより早く来てくれて良かった。最高だった。何度も読み返した文章なのにやっぱボイスつくと破壊力ヤバイ。 -- 2019-02-06 (水) 21:27:17
      • めっちゃ口説かれる。最高でした。 -- 2019-02-06 (水) 21:54:48
      • 君に、ってところに滅茶苦茶感情込められてたわ -- 2019-02-10 (日) 01:58:05
      • なぜだろう。彼の求めをひととおり聞いたら涙が出てきたんだ。ごめんなさい、あなたの歌姫でなくてごめんなさい -- 2019-02-18 (月) 21:06:13
    • ゴルゴン三姉妹で対男性魅了完封パをたまに見るから、対女性魅了キャラが増えたら完封パの一角を担えるかもしれない。 -- 2019-02-07 (木) 17:26:11
      • 宝具に魅了付いてくれれば拘束役として強くなるのになあ -- 2019-02-07 (木) 17:46:51
        • もう宝具は強化されてるから強くならないんだよな、弱体耐性ダウンよりこっちのが良かったかも -- 2019-02-07 (木) 22:46:24
    • ファントムさん食堂に通っててしかも頻繁に不安定になってるのかw -- 2019-02-07 (木) 21:25:15
      • ちゃんとご飯食べるんだな…という謎の感慨を覚えた -- 2019-02-07 (木) 22:43:14
        • 第二再臨だと大変だろうな…爪と仮面で…器用だから意外と平気だったり? -- 2019-02-08 (金) 14:40:33
        • フレディの爪みたく取り外し可能なのかも -- 2019-02-09 (土) 21:34:24
    • 頭の中で想像できてたボイスそのままだったからちょっと感動した -- 2019-02-08 (金) 03:28:00
    • そろそろ精神汚染をどうにかしてほしい。AQバフかNPチャージでも -- 2019-02-09 (土) 12:05:46
    • 想像より大分不安定な声しててああ頑張って抑えてるんだなってのがわかってすごい -- 2019-02-09 (土) 16:47:56
    • ああ、2年前にこのイベ見た後に新宿のバーサーカーが出たんだよな、色んな意味で泣いてしまったよあの時は -- 2019-02-10 (日) 14:00:21
    • チョコお返しイベントを見た感想)シャベッタァァァ!?何か可愛いィィイ でした -- 2019-02-12 (火) 00:59:32
    • この人、FGOバトル的にはバッドステータスだがスキル封印状態にすれば精神汚染スキルがキャンセルされて普通に喋れるようになるのかしら? -- 2019-02-13 (水) 17:46:40
      • スキル封印かかった瞬間に「これはまずいですね。マスター、イシスの雨は使えますか?」って喋り出すのか… -- 2019-02-15 (金) 19:21:18
      • 青髭の旦那のジャンヌ狂いがその程度で治ると思うんか -- 2019-02-15 (金) 20:25:42
      • この人の場合、普通に喋ってる時の方が精神状態危うかったような -- 2019-02-16 (土) 00:55:27
        • 精神汚染が出ててかつ普通に喋ってる時じゃない?ヤバいの。無かったらバレイベみたいに普通に喋るのでは。書いててややこしくなってきたぞ。 -- 2019-02-16 (土) 21:24:15
        • 元々がやばい殺人鬼で、精神汚染のスキルでオペラ座の怪人と言うガワを被せる事によって辛うじて制御できているのでは、という考察もどっかで見たな -- 2019-02-16 (土) 22:15:08
    • アンデルセンの強化を見るとファントムも希望が持てるような気がするのだけど! -- 2019-02-19 (火) 18:31:29
      • 調整ガバガバなアサシンというクラスに多くを期待してはいけない(戒め) -- 2019-02-19 (火) 18:34:40
      • こっちもNPチャージ欲しいよね。 -- 2019-02-19 (火) 18:36:07
      • こっちも無辜の怪物を超強化してほしい。 -- 2019-02-19 (火) 18:40:14
    • こうなるとファントムの強化もまず無辜の怪物、ってなるんだろうがどちらかといえば美声か精神汚染の方が…となるジレンマ。いや強化自体はいつでもバッチコイだけども -- 2019-02-19 (火) 20:31:28
      • まぁ、まずは星2のステータスには重たいデメリットの削除が優先なんじゃね。 -- 2019-02-19 (火) 20:33:47
      • リリース後しばらく→精神汚染使い所限定すぎるからこれ最初に変わるだろうな。ちょっと前→美声もテコ入りしだしたか!じゃあこれも(ry 今→無辜の怪物(ry 全部強化してくれ(切実) -- 2019-02-19 (火) 20:59:02
      • ぶっちゃけ3スキルとも問題あり+モーションも問題ありでどこから手をつけたらいいものか -- 2019-02-19 (火) 22:42:17
      • 実質スキル2個になっちゃってる原因の精神汚染が最優先じゃないかねぇ -- 2019-02-19 (火) 22:47:03
      • 個人的にサンソンとオペラはカード配分・スキル全部変わってもある程度許されると思ってる -- 2019-02-19 (火) 22:52:58
        • 呪腕のハサンと同レアなのに差が酷いしなぁ。 -- 2019-02-19 (火) 22:58:02
        • ヒット数も問題だからもう二人に関しては一から組み直してもらわないと無理だよなあ -- 2019-02-19 (火) 23:01:20
        • ファントムならBAAAQスキル1・無辜+相手全体に恐怖(+混乱)2・性別問わず 3・確実に状態異常通せるようにする とかなら使えると思う -- 2019-02-19 (火) 23:14:44
        • サンソンはセイバー型で良かったしファントムもアーツ2枚か3枚で良かったよ… -- 2019-02-19 (火) 23:17:50
        • 葉3>恐怖と混乱も追加いいねぇ。魅了以外も使えるようになってほしいわ -- 2019-02-19 (火) 23:21:00
        • 初期だからとりあえずQ3にした感ある。せめて謎光弾系のモーションならなぁ。 -- 2019-02-19 (火) 23:21:19
    お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White



    検索


    編集者の方へ

    クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
    詳しくは編集方針を参照してください。


    編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
    ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

    注意

    最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
    無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

    プラグインの不具合について

    プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
    問い合わせフォーム