セタンタ のバックアップ(No.9)


ステータス Edit

SRNo.379
File not found: "0??00.png" at page "サーヴァント一覧"[添付]
クラスセイバー
属性秩序・中庸
真名セタンタ
時代前1世紀~西暦1世紀?
地域アイルランド
筋力B+耐久C
敏捷B魔力C
幸運A宝具B
能力値(初期値/最大値)
HP1799/11248
ATK1666/9999
COST12
コマンドカードQuick×2Arts×2Buster×1
特性
サーヴァント、天地人属性、秩序属性、人型、男性、神性、各種特攻
保有スキル効果継続CT取得条件
赤枝の騎士[B]自身の攻撃力をアップ[Lv.1~]37初期スキル
自身の弱体状態を解除-
スターを獲得[Lv.1~]
猛犬殺し[A]自身に〔猛獣〕特攻状態を付与[Lv.1~]37霊基再臨×1突破
自身のQuickカード性能をアップ[Lv.1~]
影郷の武練[B+]自身のクリティカル威力を確率[Lv.1~]でアップ[Lv.1~]38霊基再臨×3突破
自身のスター集中度を確率[Lv.1~]でアップ[Lv.1~]
自身に回避状態を付与(2回)
クラススキル効果
対魔力[B]自身の弱体耐性をアップ
神性[B]自身に与ダメージプラス状態を付与
アペンドスキル効果
追撃技巧向上自身のExtraAttackカードの性能をアップ[Lv.1~]
魔力装填自身のNPをチャージした状態でバトルを開始[Lv.1~]
対アサシン攻撃適性自身の〔アサシン〕クラスに対する攻撃力をアップ[Lv.1~]
宝具種類ランク種別
裂き断つ死輝の刃(クルージーン・セタンタ)QuickB+対人宝具
効果
自身に必中状態を付与(1ターン)+敵単体に超強力な防御力無視攻撃[Lv.1~]&敵単体の防御力をダウン(3ターン)<オーバーチャージで効果アップ>


各レベル毎のステータス Edit

+  +クリックで展開
レベルHPATKレベルHPATK
11,7991,66670????????
103,1592,86580????????
204,5484,09090????????
305,6915,099聖杯転臨
406,4855,799100????????
50????????110????????
60????????120????????


イラストの変化 Edit

+  イラスト:??? (+クリックで展開)

File not found: ".jpg" at page "セタンタ"[添付]→ File not found: ".jpg" at page "セタンタ"[添付]→ File not found: ".jpg" at page "セタンタ"[添付]→ File not found: ".jpg" at page "セタンタ"[添付]


霊基再臨 Edit

+  +クリックで展開
霊基再臨×1必要Lv:X0霊基再臨×2必要Lv:X0
素材個数素材個数
ピースXピースX
アイテムX
QPX万QPX万
霊基再臨×3必要Lv:X0霊基再臨×4必要Lv:X0
素材個数素材個数
モニュメントXモニュメントX
アイテムXアイテムX
アイテムXアイテムX
QPX万QPX万


保有スキル強化 Edit

+  必要アイテム表+クリックで展開
レベル必要QP必要アイテム備考
1------
1⇒2X万○の輝石×X
2⇒3X万○の輝石×X
3⇒4X万○の魔石×X
4⇒5X万○の魔石×X、アイテム×
5⇒6X万○の秘石×X、アイテム×CT-1
6⇒7X万○の秘石×X、アイテム×
7⇒8X万アイテムA×X、アイテムB×X
8⇒9X万アイテムA×X、アイテムB×X
9⇒10X万伝承結晶×1CT-1


アペンドスキル強化 Edit

+  必要アイテム表+クリックで展開
レベル必要QP必要アイテム追撃技巧向上魔力装填???
1---サーヴァントコイン×120+30%+10%+20%
1⇒2X万○の輝石×X+32%+11%+21%
2⇒3X万○の輝石×X+34%+12%+22%
3⇒4X万○の魔石×X+36%+13%+23%
4⇒5X万○の魔石×X、アイテム×+38%+14%+24%
5⇒6X万○の秘石×X、アイテム×+40%+15%+25%
6⇒7X万○の秘石×X、アイテム×+42%+16%+26%
7⇒8X万アイテムA×X、アイテムB×X+44%+17%+27%
8⇒9X万アイテムA×X、アイテムB×X+46%+18%+28%
9⇒10X万伝承結晶×1+50%+20%+30%


セリフ Edit

+  CV:村瀬歩 (+クリックで展開)
CV村瀬歩
開始1「オレの未来は、オレが決める!」
2「早速だけど暴れっぞ!」
3「未来の英雄が一緒なんだ、結果は期待していいぜ」
4「やるか、やるぜ!」
スキル1「柄じゃねぇけどなぁ!」
2「赤枝の騎士! ってな!」
3「食らいつくぜ!」
4「やるぜぇ!」
5「どう戦いどう殺すか、ってな」
6「分かってるぜ、師匠」
7「しゃあっ!!」
コマンドカード1「おう!」
2「ま・か・せ・ろ!!」
3「行っくぜー!!」
宝具カード1「いつでも行けるぜ!」
2「うしっ!」
3「りょーかい!」
4「分かった」
アタック1「りゃ!」
2「せい!」
3「はっ!」
4「せっ!」
5「やあぁっ!」
6「とうっ!」
7「はっ!」
8「ぜえいっ!」
9「おらぁっ!」
10「どうよ!」
11「んああっ!」」
12「ふっ!」
エクストラアタック1「がら空きなんだよ!」
2「うだってんなよ!」
3「休んでんじゃねぇ!」
4「まだまだ行くぜぇ!」
宝具1
2
ダメージ1「くっそぉぉぉぉぉ!!」
2「くっ!」
3「やるじゃねぇ、かぁ……!!」
4「うあっ!?」
戦闘不能1「ちっくしょう……!」
2「んなわきゃ、ねぇ、だろ……」
3「くそっ! 次は絶対勝つ!」
4「わりぃ、ヘマした……」
勝利1「どうだ、オレの活躍、見てくれてたか?」
2「この勝利、私からマスターへの贈り物です……なーんてな!」
3「最強の英雄になるオレが、こんなところでやられっかよ!」
4「やー勝った勝った! 今回は、お前の指示が良かったな。褒めてやる」
レベルアップ1「よっしゃあ!」
2「お前も鍛えとけよ!」
3「オレこれ続けてくとクー・フーリンになるんじゃねぇの? ならねぇか」
霊基再臨1「こういう感じか。へぇ……面白いな、霊基再臨って」
2「姿は変わんねえんだよなぁ」
3
4
絆Lv1「英霊ってのはさ、全盛期の姿で呼ばれるもんじゃねぇのか? なのに、なんでオレなんだろうなぁ。この霊基のオレ、ゲイ・ボルク使えねぇんだぜ?」
2「オレだけじゃないっぽいんだよなぁ……。あ、いやほら、ガキの姿で現界した英霊な。なんでも可能性がどうたらで……うーん、可能性が全盛期、って事なのか? ま、そういうことならそうかもしんねえのかなぁ。でも、ゲイ・ボルク使いてえなぁー!」
3
4
5
会話1「なあ、行くんだろう? 戦いにさ。今日も張り切っていこうぜ!」
2「マスターってのは、王とは違うんだろ? よく分かんねえけど。ま、お前の事はオレが守ってやるよ」
3「あんま命令されんのは好きじゃねぇんだよなぁ。ま、戦いの時は適当に指示してくれよ。オレも適当にやっからさ」
4「おっ、オレがいる。見ただけで分かるんだよなぁ。ヘヘっ、なんだろなコレ、変な感じ」(クー・フーリン系サーヴァント所持時)
5「なぁ、あの赤い奴、すげぇビックリした顔でオレのこと見てね? ……こっちでもそうか」(エミヤ所持時)
6「フェルグス! フェルグス叔父! マジかぁ!? ビックリしたー、ビックリしたわ! 生きてた時と全然変わんねぇ!」(フェルグス・マック・ロイ所持時)
7「げっ! 師匠ォ……!? ……うす、じゃなくて、はい。……はい、はい。……分かったから、もういいスか? あ、いや、その、ちょっと用があって……ん、んじゃまた!!」(スカサハ所持時)
8「し、師匠、なんか浮かれてねえか……? ……ハッ、って事はだ、ワンチャン勝てるか……?」(スカサハ(殺)所持時)
9「んだよ、なんだテメェ。クーちゃんって誰だよ知らねぇよ! ……メイヴ? あー、ああ、はいはい、未来のオレの? ───って、んだよ、やめろ! なんだ、写真撮んな! ああもう、なんだよテメェ! ……え? オレが? かわいい!? はぁ!?」(メイヴ所持時)
10「ぅえっ!!? し、師匠!? じゃ、ねえ……よな? 誰だ、あの女。って、そっか、スカディか。……あー、ビックリしたー」(スカサハ=スカディ所持時)
11「師匠ォ!!? てめっ、なんて格好してんだ! ざけんなよ!? って、あー、わ、悪い、スカディか。悪い悪い、いや、ほんっと悪い。あ、いや別に責めてるわけじゃねぇから……あーもうめんどくせぇ。マスター、後は頼んだ!」(スカサハ=スカディ(裁)所持時)
12「ふっ! はあっ! ……ん? 見りゃ分かるだろ、鍛錬だ。怠けると師匠が恐ぇんだよ」
13「なあマスター、あの神父こっち見てね? 気のせいか?」(言峰綺礼所持時)
好きなこと「好きなもん? んー、なんだろうなぁ……あ、美味い飯は好きだ。そりゃみんなそうか」
嫌いなこと「嫌いなもん? まぁ……あー……なんだろうなぁ。弱い自分ってのはやなんだよな。そんくらいか?」
聖杯について「聖杯? 大釜じゃねえの? ダグザの。……へー、そっか、言い方の違いかね。地域性とか文化とか? んぁー、でもわっかんねえなぁ」
イベント開催中「イベント? ほー、なるほどなぁ。……え、オレと? あー、分かった、準備すっから、ちょっと待ってろ」
誕生日
召喚


マテリアル Edit

+  絆ポイント(+クリックで展開)
Lvレベル毎累計報酬
1--
2--
3--
4--
5--
6
7
8
9
10[[絆礼装>]]
+  キャラクター詳細(+クリックで展開)

ケルト神話、アルスター神話に於ける大英雄
クー・フーリン───その修業時代の姿。

肉体及び精神は、ランサーやキャスターとして現界する彼よりも若く未熟。しかし同時に、何者かになるために足掻き、進み続ける、壱少年としての無限の可能性を秘めてもいる。

+  絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開)

身長/体重:165cm・56kg
出典:ケルト神話、アルスター神話
地域:アイルランド
属性:秩序・中庸   性別:男性
戦闘時に出現する仔犬について、セタンタは多くを語らない。かつて自分が戦い殺した猛犬の子か、はたまた、取り憑いた猛犬の霊が小型化したものか……?

+  絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開)

既にクランの番犬との戦いを経た後の時期ではあるが、
この逸話を元とする「クランの猛犬(クー・フーリン)」の勇名を、未だ自らのものであると認識しきっていない。理由は、影の国の女主人にして最強の槍使いである師スカサハから当然のように「セタンタ」と呼ばれ続けているから……かもしれない。

明確に自らの未来の記憶を持っている訳ではないが、
記録としての歴史的事実は概ね認識している。
ただし、よく似た霊基状態で現界しているアレキサンダー少年とは違い、セタンタは
「歴史だか人類史だかなんだかしらねーけど」
「オレの未来はオレのものだ」
「メイヴ? なんかに殺されてたまッかよ!」と、
まったく自分の未来を受け入れていない。メイヴ上等である。

+  絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開)

絆レベル3

+  絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開)

絆レベル4

+  絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開)

絆レベル5

+  ??? をクリアすると開放 (+クリックで展開)

絆クエスト


ゲームにおいて Edit

  • ☆4セイバー。
    2023年4月26日開催の「螺旋証明世界 リリムハーロット ~喝采なき薔薇~」における配布サーヴァントとして実装。
    • アーケード版でもイベント配布サーヴァントという立場であり、コラボ開催に合わせてアーケード版で実装イベントが復刻された。

スキル解説 Edit

  • スキルに関する記述
    • 赤枝の騎士 B
      自身の攻撃力アップ(3T)&弱体状態を解除+スター獲得
      +  スキル倍率
      スキルLv.Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5
      攻撃力アップ%%%%%
      スター獲得+10個+11個+12個+13個+14個
      スキルLv.Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
      攻撃力アップ%%%%%
      スター獲得+15個+16個+17個+18個+20個
    • 猛犬殺し A
      自身に〔猛獣〕特攻状態を付与(3T)&Quickカード性能をアップ(3T)
      +  スキル倍率
      スキルLv.Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5
      「猛獣」特攻%%%%%
      Quick性能アップ%%%%%
      スキルLv.Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
      「猛獣」特攻%%%%%
      Quick性能アップ%%%%%
    • 影郷の武練 B+
      自身のクリティカル威力を確率でアップ(3T)&スター集中度を確率でアップ(3T)&回避状態を付与(2回・3T)
      +  スキル倍率
      スキルLv.Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5
      付与確率%%%%%
      クリティカル威力アップ%%%%%
      スター集中度アップ%%%%%
      スキルLv.Lv6Lv7Lv8Lv9Lv10
      付与確率%%%%%
      クリティカル威力アップ%%%%%
      スター集中度アップ%%%%%

宝具解説 Edit

  • 裂き断つ死輝の刃(クルージーン・セタンタ)
    自身に必中状態付与(1T)+Quick属性単体防御力無視攻撃&防御力ダウン(3T)

総評 Edit

  • 総合評価に関する記述

概念礼装について Edit

  • 礼装に関する記述

性能比較 Edit

サーヴァント性能比較表

名前HPATKQAB宝具保有スキル
123
サーヴァント1-------------?/単skill1[rank]skill2[rank]skill3[rank]
サーヴァント2-------------?/単skill1[rank]skill2[rank]skill3[rank]
サーヴァント3-------------?/単skill1[rank]skill2[rank]skill3[rank]


  • 関連サーヴァント比較
    +  +クリックで展開
    No.名前Lv.MHPATK筋力耐久敏捷魔力幸運宝具QAB保有スキル
    ---サーヴァント1Lv----------ABCEEA122skill1[rank]
    skill2[rank2]
    skill3[rank]
    ---サーヴァント2Lv----------ABCEEA122skill1[rank]
    skill2[rank2]
    skill3[rank]
    ---サーヴァント3Lv----------ABCEEA122skill1[rank]
    skill2[rank2]
    skill3[rank]

小ネタ Edit

+  +クリックで展開
  • 少年時代のクー・フーリン。「セタンタ」はクー・フーリンの幼名。
    要はクー・フーリンリリィ。
  • 初出は「Fate/Grand Order Arcade」。期間限定イベント『グレイルウォー戦記』の配布サーヴァントとして実装された。
  • メイヴ「あら?何この可愛いクーちゃん!」
    →セタンタに「恐怖」付与\ドゥン/
  • ロクスタ「ケルトヤローが死んだ!この人でなし!」
    FGOACコラボイベのクエスト「バビロン・バトル・サマーリーグ」では、セタンタ強制編成ではあるものの加入したてなので低レベルで挑戦する羽目になり、結果すぐにやられてしまう…(そして上記の専用テキストが表示される)。
    やはりクー・フーリン族の宿命からは逃れられないのであった。

幕間の物語 Edit

  • 開放条件:未実装
    +  +クリックで展開
    Interlude???
    推奨Lv場所
    AP周回数2クリア報酬聖晶石×1
    絆P???EXP???QP???
    進行度 ■□
    Battle
    1/3
    ??
    Lv(:)
    ??
    Lv(:)
    ??
    Lv(:)
    Battle
    2/3
    ??
    Lv(:)
    ??
    Lv(:)
    ??
    Lv(:)
    Battle
    3/3
    ??
    Lv(:)
    ??
    Lv(:)
    ??
    Lv(:)
    ドロップ
     
    備考
     
    進行度 ■■
    Battle
    1/3
    ??
    Lv(:)
    ??
    Lv(:)
    ??
    Lv(:)
    Battle
    2/3
    ??
    Lv(:)
    ??
    Lv(:)
    ??
    Lv(:)
    Battle
    3/3
    ??
    Lv(:)
    ??
    Lv(:)
    ??
    Lv(:)
    ドロップ
     
    備考
     

このサーヴァントについてのコメント Edit

最新の15件を表示しています。 セタンタ/コメント

  • クイック鯖で長期戦向けの調整されてもだからどうやって今のクイックサポーターで耐久しろって言うんだよと

    -- 2024-06-07 (金) 18:33:56 New

    • 意識的にQ高難易度向けが増えてるし、Qマーリン的なのが本当にくるんじゃない?

      -- 2024-06-07 (金) 18:35:58 New

      • Qマーリン来たとて……術スカが宝具強化で回避のOC増加付いてたらまだ何とかなってたかもしれんが

        -- 2024-06-07 (金) 18:53:53 New

        • 別にそっちはアルキャスで良いじゃない?、Bだって耐久戦はアルキャス頼みなんだしさ?

          -- 2024-06-07 (金) 19:03:34 New

          • 現状の弱みって結局のところはヒーラーと楽に無敵張れるのがおらん部分だし、そこが埋まれば割と助かるからね

            -- 2024-06-07 (金) 19:08:08 New

          • 卑弥呼マーリンキャストリアとかそういうのではなく、Bアタとキャストリアを並べて~ってことなら耐久なんて基本言わないよ

            -- 2024-06-07 (金) 19:21:32 New

            • いや、知らんがな

              -- 2024-06-07 (金) 19:32:47 New

            • いや、言うが?、対粛正防御撒ける奴が他に出ないならキャストリアは実質的に固定枠だし、対粛正防御が存在しなかった頃の全体無敵撒けるジャンヌやマーリンが固定枠だった時の座に居る訳だし

              -- 2024-06-07 (金) 19:37:22 New

              • それやるならA宝具使うわけで、Bでやる意味がないでしょ

                -- 2024-06-07 (金) 19:58:14 New

          • 選択肢は多いに越したことはないよね
            ギミックで最適解が変わったり、推しがいる色を使いたい人だって結構いるだろうし

            -- 2024-06-07 (金) 20:32:49 New

    • 周年にクイックマーリン的なのが来ると希望してみよう、アンドロメダやモンテ・クリストや有珠なんかも長期戦向きだが現状Wやトリプルスカディで速攻のが良いってなってるから持ち味活かし難いし。

      -- 2024-06-07 (金) 18:37:02 New

    • セタンタの不遇なところはセタンタ出たあとになぜかQ単体宝具で被せてきたメドゥーサもそうだがテセウスでかなり立場が揺らいだあとに配布被りの伊織でトドメ刺されたのがマジでな・・・強化してもどうにもならんのはわかっててもお出しされたのがこれはちょっと・・・その・・・

      -- 2024-06-07 (金) 19:18:06 New

      • 今なら単体宝具枠として草十郎も居るしなぁ

        -- 2024-06-07 (金) 19:22:10 New

      • テセウスと伊織はカード違うじゃんと言えばそうだけど、まあ確かにこっち使うわされても文句言えない

        -- 2024-06-08 (土) 09:22:24 New

        • 伊織はB宝具だけどクリ殴りも出来るしNP獲得からの宝具ぶっぱも出来るしABQ強化も出来るしスター獲得とスター集中も回避もあるから、ほんとにセタンタが可哀想まである

          -- 2024-06-08 (土) 15:16:22 New

    • あるいは、夏イベか周年鯖でクイックパが耐久できるようなサポーターでも来るのかな?

      -- 2024-06-08 (土) 19:37:50 New

  • 宝具色違うから単純比較しづらいけど、ディオスクロイをダウンサイジングした感じになったのかな…?

    -- 2024-06-07 (金) 18:44:37 New

    • バフとか方向性込みで近いとは思う、最大10っぽいから素のディオスクロイの宝具での回収が近いかな まあヒット数とかも違うし安易な比較はできないけども

      -- 2024-06-07 (金) 19:29:35 New

    • NPだけでなくスター獲得も追加してくれればパーティ全体のクリティカル安定に寄与した、かなあ?

      -- 2024-06-08 (土) 11:34:32 New

  • 即時NP30がないなら狂単体猛獣waveを抜くのには槍のプロトニキで十分なんだよ。コストが重いセタンタを使わないと超えられないHPってことがない。槍単体猛獣なら変わらずプロトニキより有利ではあるけど、この強化は元からセタンタに聖杯いれるほど好きという人以外には大した意味がない(起用理由にならない)

    -- 2024-06-07 (金) 19:26:32 New

  • このキャラの性能コンセプトを改めてユーザーに突きつけてくるような強化だと感じるけど、やっぱりその思想自体が今の環境に合ってると思えないからあんまり納得したくないというか…… というか殴り重視ならNP獲得量アップでもよかったのでは?

    -- 2024-06-07 (金) 20:05:15 New

    • クリティカルしないなら獲得量アップより固定値10アップのほうが稼げそう
      クリティカルしない殴り鯖とか振る訳ねえだろって?それはそう

      -- 2024-06-07 (金) 20:29:59 New

    • クリティカルかバフ盛った上で獲得量でないと10はしんどいはず

      -- 2024-06-07 (金) 20:39:53 New

    • 他のクーフーリンでNPチャージ持ってるのが術ニキだけだから渋ったのはあると思う。要はコンセプト押し付けられてるのはクーフーリン一族全体に言えることなんだろう

      -- 2024-06-07 (金) 21:20:03 New

      • 矢避けと仕切り直しの亜種はあるから、あとはガッツ来ればしぶとく殴る運用できるんだけどな

        -- 2024-06-09 (日) 10:50:51 New!

  • 悪くはないけど殴りでNP稼ぐ分にはそんなに困ってなかったから即時NPの方が嬉しかったかな…

    -- 2024-06-07 (金) 21:28:42 New

    • カード構成的にAチェインの参加も問題ないしマイティで稼げるだけのQ性能もしてるしで元から殴りの中でNP貯めるのはそんな苦労しないんだよな。初動が足りないのが難点だったわけだし普通にチャージさせてほしかった

      -- 2024-06-07 (金) 21:59:33 New

  • 伊織と攻撃20%色バフ20%は同じで伊織の即時NP30&色バフ+20%&即時30%に対しての優位点は特攻100%&クリ+10%&今回来た5回10チャージって刺さる範囲狭いんだよな。
    50チャージは流石に配布剣で貰えるとは思ってないし、素直に30チャージ来てても伊織やガチャ産とはいえ強化来てる剣スロでよくね?になってそう。
    Q型だからキャストリア、マーリン、LAとは色合わないんで耐久パでバフ載せて連打出来るタイプでも無いし、宝具強化とは言わずとも1Tでいいから宝具バフ30%みたいな火力高められる強化欲しかったな。

    -- 2024-06-08 (土) 08:54:15 New

    • np50チャージは、配布でもライダー金時、クロエが持っているけど、スキルctやスキルの複合効果を考えると、セタンタに生やすのは難しい。スキル3に30か20くらいが限度かな。
      競合のカルナサンタにも巡礼での強化がなかったので、それに合わせたのかなとも思った。

      -- 2024-06-08 (土) 09:24:06 New

  • 何故レオニダスとエドモン……?

    -- 2024-06-08 (土) 09:20:36 New

    • なんでもAC版でセタンタ実装イベントの時にエドモンが同時実装されて、そのイベのボスがレオニダスだったからでは、と考察してる人ならいた

      -- 2024-06-08 (土) 11:20:13 New

      • 成程、ある意味縁のある面子だったのね

        -- 2024-06-08 (土) 16:43:16 New

  • こんな強化猛犬じゃないわ!チワワよ!

    -- 2024-06-08 (土) 10:54:03 New

    • そうよそうよ!チワワ可愛いけど!

      -- 2024-06-08 (土) 13:41:07 New

  • Qバフの倍率も伸ばしてほしかった

    -- 2024-06-08 (土) 11:59:04 New

    • 3tならqバフ30が欲しいかな。

      -- 2024-06-08 (土) 12:16:49 New

  • 強化クエ半減じゃないんだな
    イベント中はボーナス鯖優先で使うから強化は早めにしておきたいが

    -- 2024-06-08 (土) 14:38:44 New

    • ボーナス鯖の強化クエAP半減するの、最近少ない気がするなあ

      -- 2024-06-08 (土) 19:56:40 New

  • よく考えたら、文面だけ見ると、黒王のあの強化より強いですか。雲泥の差が出るとは…

    -- 2024-06-08 (土) 19:10:28 New

    • 単体宝具と全体宝具の差よ…

      -- 2024-06-08 (土) 19:13:20 New

    • 元の宝具リチャージが低いんで10増えた自体は大きい 一応これでイベ礼装にて裁スカディでバフって1W猛獣エネミー、2Wモルガンやボイジャーで処理できるならしてもらい20もらう、3Wオダチェンでオベロンの70でもらって…は可能になった まあネックは3W用の猛獣持ちの鯖ってジャガーマンぐらいなところだが

      -- 2024-06-08 (土) 20:14:14 New

      • あとプニキだと1ヒットな都合でリチャ足りないから狂猛獣でも一応はセタンタのが融通は利く…はず

        -- 2024-06-08 (土) 20:17:40 New

    • 「殴りでNPを獲得する状態」は、双子神はQのみ、黒王はBのみかつ3回、コヤンは通常Bのみ(他者付与可)、セタンタは5回……と、それぞれに制限があるのね。

      -- 2024-06-08 (土) 23:31:10 New

  • 改めてストーリーでセタンタ使ってるけど、思っていたより殴りでNPは貯まる気もする。問題は普通の周回ではこれを活かす事は無いと言う事だけど……

    -- 2024-06-08 (土) 23:13:21 New

    • 上に挙げられているように、聖杯戦線の適正の向上と、ハントクエでバイコーンやキメラを退治しやすくなったのかな。とはいえ、もうちょい何か欲しいな。

      -- 2024-06-08 (土) 23:23:11 New

      • バイコーンがブレイク持ちで出て来るとかがあれば強みになるかもしれない……しれないけどバイコーンはQデバフが怖い

        -- 2024-06-09 (日) 01:11:18 New

    • そもそもその辺抜きにしても普通のイベの普通の周回では起用する事ないだろうし、これ自体は然したる問題じゃないかも
      問題なのは、これくらいの強化じゃ高難易度や戦線なんかで他の剣鯖を押しのけてまで彼を起用するまでには至らないなー…って点よね……

      -- 2024-06-08 (土) 23:25:04 New

      • まぁ、そこは人によってはセイバーは割と希少だし、問題なのは葉で交換可能な配布セイバーにサンタカルナや北斎が既に居る事かも

        -- 2024-06-08 (土) 23:28:19 New

        • 伊織くんとは既に比較されているが、サンタカルナや水着北斎と比較すると優位な点なできたのだろうか。

          -- 2024-06-08 (土) 23:58:59 New

          • 北斎に関して言えば星出し面は有利なんじゃないかな。北斎は即時の星出しこそあるけど、A主体で星は出にくいからクリティカルには他のサポートがいる。サンタカルナは……ガッツを解除する特性こそ地味だけど、あっちは他人にもNP+20撒けるのはかなりデカいから勝ってるとは言い難い気もする

            -- 2024-06-09 (日) 01:07:39 New

          • サンタは爆発力のかわりにバフの持続に難があるから、戦線で使う分にはセタンタのが扱いやすいと思う。まぁ戦線の場合は単騎で活かしやすいAスター集中を持っててコストも軽いテセウスがいるから、セタンタに限らず配布組を使うか自体がちょっと悩むとこだけど

            -- 2024-06-09 (日) 16:27:28 New!

          • サンタカルナはイベ特攻つきで90++の実績がある。セタンタは今回のイベントでさえ90++で接待されてないから今後もないと思う。耐久で使うならキャストリア水着北斎でガッツつきなのは美味しい(そうじゃなくてもAサポは色々できるから本体性能あんまり関係ないが)

            -- 2024-06-09 (日) 16:57:59 New!

          • 北斎は初90++の1-1-1でWキャストリア徐福で安定周回してた記憶ある

            -- 2024-06-09 (日) 21:38:38 New!

          • 普通に猛獣特攻が絡む時ならいい、NPは今のFGOだとイベ配布礼装を使わないってのじゃない限り限り3回は難しくても2回までは割となんとかなる ネックは猛獣持ちの鯖で槍1と狂2しかいない点なのだが 

            -- 2024-06-09 (日) 21:49:37 New!

            • まぁ、同じく範囲が狭い景清も金時や頼光さんが案外最高効率フリクエに来る機会あるから活躍出来たし、イベントの最高効率にその三者が出る時なら活躍出来る可能性もあるんじゃないかねぇ

              -- 2024-06-09 (日) 21:53:38 New!

              • まあ道中のエネミーで割と猛獣いるからそこでお手軽に火力出すってのはしやすいんだけどね 最終担当は未強化宝具だとイベボーナスないとちょっと大変

                -- 2024-06-09 (日) 21:59:46 New!

  • 3T無制限の村正こう見ると破格だな。まあこっちはこっちで宝具に乗らないんだけど、乗ったらそこそこのリチャージ見込めるA全体に追加30って無法になっちゃってたし仕方ないか

    -- 2024-06-09 (日) 06:47:22 New!

    • 枝にするつもりが間違えた

      -- 2024-06-09 (日) 06:48:27 New!

    • 村正は今見ても大分持ってる。あれにきのこがネタバレ気にしなければ人類の脅威特攻まで付いてたんだから相当ぞ

      -- 2024-06-09 (日) 21:07:37 New!

  • 小ネタに再臨できない段階だったからサマーリーグですぐやられるって書いてあるけど、育成済みでもやられるギミックだったよね。
    再臨してスキル3を入手しても向こうは無敵貫通があるし、HPが増えたところで属性不利の単体宝具は凌げるのもではない。
    1ターン目で倒せば助ける分、サバキャンのパイセンより有情かな

    -- 2024-06-09 (日) 10:27:32 New!

    • NPCロクスタのS1で毒が入って毒特攻宝具ぶち込めば弓王相手に10万前後ダメージ出せる(宝具3でイベント特攻火力も持ってるため)から、追撃も含めれば1Tキルさほど難しくはなかったりする(セタンタで倒そうとするなら、特攻礼装とかないとキツイけど)。

      -- 2024-06-09 (日) 17:21:26 New!

  • 長期戦向けという事なら、他ニキのように回避のターン制限なしにしてほしいなあ。クリティカルとの二択だとしてもCT5にはしてほしい

    -- 2024-06-09 (日) 16:34:38 New!

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White



検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム