ゴールデン相撲~岩場所~ のバックアップ(No.31)
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- 1 (2016-07-08 (金) 22:38:30)
- 2 (2016-07-08 (金) 23:41:49)
- 3 (2016-07-09 (土) 00:53:25)
- 4 (2016-07-09 (土) 13:04:30)
- 5 (2016-07-11 (月) 23:39:49)
- 6 (2016-07-12 (火) 02:09:42)
- 7 (2016-07-12 (火) 09:08:43)
- 8 (2016-07-12 (火) 14:57:33)
- 9 (2016-07-12 (火) 20:24:00)
- 10 (2016-07-12 (火) 22:01:48)
- 11 (2016-07-12 (火) 23:04:05)
- 12 (2016-07-14 (木) 06:28:44)
- 13 (2016-07-14 (木) 09:10:28)
- 14 (2016-08-09 (火) 20:15:45)
- 15 (2016-10-08 (土) 18:34:09)
- 16 (2016-10-11 (火) 20:08:55)
- 17 (2017-01-01 (日) 13:42:08)
- 18 (2017-01-26 (木) 13:59:24)
- 19 (2017-04-09 (日) 17:53:00)
- 20 (2017-05-04 (木) 02:02:06)
- 21 (2017-06-13 (火) 23:45:06)
- 22 (2017-06-14 (水) 01:24:51)
- 23 (2017-06-15 (木) 12:27:05)
- 24 (2017-06-17 (土) 21:45:09)
- 25 (2017-06-19 (月) 18:36:16)
- 26 (2017-06-19 (月) 21:09:01)
- 27 (2017-06-19 (月) 22:09:08)
- 28 (2017-08-18 (金) 14:55:41)
- 29 (2017-09-03 (日) 12:06:43)
- 30 (2017-11-09 (木) 21:54:31)
- 31 (2017-12-16 (土) 13:54:50)
- 32 (2018-01-27 (土) 16:30:27)
- 33 (2018-02-24 (土) 20:34:59)
- 34 (2018-03-31 (土) 23:39:34)
- 35 (2018-04-08 (日) 01:30:23)
- 36 (2018-06-26 (火) 14:57:42)
- 37 (2018-07-25 (水) 00:39:56)
- 38 (2018-11-04 (日) 21:41:55)
- 39 (2021-08-11 (水) 09:00:09)
- 40 (2023-07-30 (日) 20:48:10)
ステータス
SSR | No.261 | ||
---|---|---|---|
能力値(初期値/最大値) | |||
LV | 1/100 | ||
HP | 0/0 | ||
ATK | 500/2000 | ||
COST | 12 | ||
詳細情報 | |||
ILLUST | 真じろう | ||
解説 | たとえ行司がおらずとも、 強者が二匹向き合えば、矜持をかけた大一番。 八卦良しと柏手叩き、 飛び出したるは電光石火の剛力相撲。 これこそ正に国士無双、金剛力士の立ち合いなり。 | ||
保有スキル | 限界突破 | 効果 | 備考 |
ゴールデン相撲~岩場所~ | ×0~3 | 自身の攻撃力を10%アップ & NPを30%チャージした状態でバトルを開始する | |
×4 | 自身の攻撃力を15%アップ & NPを50%チャージした状態でバトルを開始する | ||
天魔御伽草子 鬼ヶ島 イベント限定効果 | ×0~3 | 自身の攻撃の威力を100%アップ | |
×4 | 自身の攻撃の威力を200%アップ |
各レベル毎のステータス
+クリックで展開 |
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ゲームにおいて
- ☆5マッスル礼装。
イベント「天魔御伽草子 鬼ヶ島」の報酬。アイテム交換とレイドボスのダメージポイントで計5個入手できるため、イベントをこなせば確定で限界突破が可能。 - 効果は自身の攻撃力を10%アップ&初期NP30%チャージ。限界突破で攻撃力アップ15%アップ&初期NP50%となる。
両者とも汎用性トップの効果のため、装備者候補は幅広い。- 初期NPが50%なので、マリー・アントワネットやエミヤ(殺)のようなNP貯めが少し苦手なサーヴァントや、逆にスキルでNPをもう50%得られる坂田金時などがとりわけ扱いやすい。
- 攻撃力そのものをアップするため、三色カード&EX攻撃&宝具全ての打点を伸ばすのが強み。自前でカード性能または宝具威力バフを伸ばせるキャラは乗算による相乗効果が狙えるが、スター発生率や獲得NPは全く伸びないことだけ注意。
- 礼装単体の数字だけで見るとおよそあらゆる類似礼装を寄せ付けないような性能にも見えるが、前述した異なるバフの乗算という要素を考慮した場合はそうではない。
全ては運用するサーヴァント次第だが、一般的に攻撃力アップは一番乗りやすいバフであり、大量のバフを与えられる編成だが内訳は攻撃力アップばかり、ということもままある。
そういった場合は相対的にカードや宝具威力へのバフの効果が大きく向上するため、額面では劣っていても実際にはそれらの効果を与えた方が有効という場合があるのである。
- 同コストの「ハロウィン・プリンセス」と比較した場合でも、同じレベル/限凸状態だった場合、ずっと相撲の方が宝具威力でも上になる。
他バフとの組み合わせでまた変わってくるが、礼装レベルが極まると火力面では相撲が基本的に上。通常攻撃も含めればなおさら。その最大の理由は両礼装のATK補正値の違いである。
両礼装のレベルが50でも、星5サーヴァントの極一部を除きこちらの方が宝具威力は上になる。HPも必要ならハロプリ、火力で叩き潰すならこちらと使い分けていこう。
小ネタ
+クリックで展開 |
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