宮本武蔵/コメント/1 のバックアップ(No.12)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 宮本武蔵/コメント/1 へ行く。
- 1 (2017-01-01 (日) 00:13:40)
- 2 (2017-01-01 (日) 01:13:45)
- 3 (2017-01-01 (日) 02:15:17)
- 4 (2017-01-01 (日) 03:16:41)
- 5 (2017-01-01 (日) 04:18:53)
- 6 (2017-01-01 (日) 05:21:41)
- 7 (2017-01-01 (日) 06:22:15)
- 8 (2017-01-01 (日) 07:24:05)
- 9 (2017-01-01 (日) 08:28:56)
- 10 (2017-01-01 (日) 09:34:35)
- 11 (2017-01-01 (日) 10:35:13)
- 12 (2017-01-01 (日) 11:37:29)
- 13 (2017-01-01 (日) 12:37:51)
- 14 (2017-01-01 (日) 13:41:01)
- 15 (2017-01-01 (日) 14:41:52)
- 16 (2017-01-01 (日) 15:43:02)
- 17 (2017-01-01 (日) 16:44:36)
- 18 (2017-01-01 (日) 17:46:12)
- 19 (2017-01-01 (日) 18:49:27)
- 20 (2017-01-01 (日) 19:50:14)
- 21 (2017-01-01 (日) 20:54:07)
- 武蔵と小次郎…あとは招き猫ですかね -- 2017-01-01 (日) 00:10:23
- ついでに便乗してばっかのへんてこなのもいたらなおよし、かな? -- 2017-01-01 (日) 00:13:40
- 攻撃2回とかやばいわー -- 2017-01-01 (日) 00:14:36
- 第一スキルが第五勢(通常攻撃のヒット数二倍)・第二が天眼(無敵貫通1T&バスター性能アップ1T)・第三が無空(無敵1T&スター発生率UP3T&弱体解除) -- 2017-01-01 (日) 00:15:11
- 宝具で自信の強化解除だったり、1ターンに全てをかける感じだなぁ -- 2017-01-01 (日) 00:18:42
- スキルは上から第五勢A・天眼A・無空A。第五勢は通常攻撃のヒット数2倍、1ターン+ダメージ低下(ただしスキルレベルで上昇) -- 2017-01-01 (日) 00:17:07
- 回避・耐久スキルがないのがアレだけど、まぁ、武蔵だしな・・・ -- 2017-01-01 (日) 00:18:47
- 第3スキルで無敵あるからまだ -- 2017-01-01 (日) 00:19:42
- 宝具がスタンド攻撃から本体のビームぶっぱ・・・・・・これもうわかんねぇな -- 2017-01-01 (日) 00:19:22
- あぁ、ビームぶっぱよりはライザーソードの方がイメージ的には近いか -- 2017-01-01 (日) 00:20:25
- ライザーソードだな、これは -- 2017-01-01 (日) 00:26:41
- あぁ、ビームぶっぱよりはライザーソードの方がイメージ的には近いか -- 2017-01-01 (日) 00:20:25
- お前も結局ビーム出すのかよ!? -- 2017-01-01 (日) 00:19:35
- 無事来てくれた 強いあやねるキャラか…あやねる好きだから引いて良かったわ… -- 2017-01-01 (日) 00:20:10
- 【朗報】B三枚宝具Bのバスターゴリラ -- 2017-01-01 (日) 00:20:28
- ああB三枚なのか 第五勢使うとNP効率が狂ったことになるから気づかんかった クリなしのABQで60くらい溜まったと思うわ -- 2017-01-01 (日) 00:22:39
- ヒット数二倍やばすぎでしょw -- 2017-01-01 (日) 00:23:08
- NP効率や星出し、威力が単純に全部2倍になる感じなのか? -- 2017-01-01 (日) 00:24:25
- 威力は上の木に説明がある通り落ちてると思う だがNP星出しは2倍だな その代わり持続は1ターンだが -- 2017-01-01 (日) 00:26:08
- ああB三枚なのか 第五勢使うとNP効率が狂ったことになるから気づかんかった クリなしのABQで60くらい溜まったと思うわ -- 2017-01-01 (日) 00:22:39
- CVあやねるさんだけど好きな人はヤバくないかこれ? -- 2017-01-01 (日) 00:21:06
- やっぱあやねるだよね? キャスター用に温存しようかと思ったけど悩むわあ -- 2017-01-01 (日) 00:27:10
- 架空の小次郎……お前の名前元のライバルはビーム出すぜ…… -- 2017-01-01 (日) 00:21:43
- 星5セイバー3体目の単体宝具持ち、そしてまた期間限定か…。 -- 2017-01-01 (日) 00:23:09
- 言うても宝具の色が違うからセーフ -- 2017-01-01 (日) 00:46:27
- ああ、うどんそういうことか… -- 2017-01-01 (日) 00:24:30
- 笑顔がマタハリさんっぽいな。同じ絵師さん? -- 2017-01-01 (日) 00:24:53
- マタハリとかと同じこやまさんよ -- 2017-01-01 (日) 00:29:05
- イヤイヤイヤ、ビームを出すこと考えて修行するのなんて騎士位のもんでしょうビーム!ビームナンデ!? -- 2017-01-01 (日) 00:28:54
- え?剣使っててビームも出せないとか、そんな英霊いるの? -- 2017-01-01 (日) 00:31:24
- 騎士さんたちは剣がたまたまビーム出せたようなもんだから…… -- 2017-01-01 (日) 00:43:50
- セイバークラスは面接でビーム出せるか聞かれるだろ? -- 2017-01-01 (日) 00:45:34
- あやねるでござるかぁ?林原めぐみではないんでござるかぁ?犬山犬子の猫も来ないでござるなぁ… -- 某アサシン? 2017-01-01 (日) 00:29:47
- 公式でいきなりバスター3枚ガール呼ばわりされてる件 -- 2017-01-01 (日) 00:30:51
- 小次郎、存在レベルで全否定される -- 2017-01-01 (日) 00:31:24
- まあ、中身別人だし小次郎 -- 2017-01-01 (日) 00:40:27
- NP効率やばいな -- 2017-01-01 (日) 00:31:23
- 武蔵、女か。小次郎との絡み楽しみだな。男が良かったけど。 -- 2017-01-01 (日) 00:32:04
- 第五勢QBBで星25個 状況次第で星出し役としても十分行けるな -- 2017-01-01 (日) 00:32:50
- うーん、もしかしてこいつも宮本武蔵本人ではないっぽい? 女だし、実は伊織の方ってオチ? -- 2017-01-01 (日) 00:33:13
- 「新免武蔵守藤原玄信」・・・長い -- 2017-01-01 (日) 00:35:23
- いや宮本武蔵ではある ただし平行世界(しかもその中でもかなり小さい可能性)の武蔵でこっちの世界の武蔵は男であっているらしい -- 2017-01-01 (日) 00:36:29
- 体験クエ見る限りだと並行世界の武蔵って感じだね -- 2017-01-01 (日) 00:37:28
- プロトセイバーとS/Nセイバーの違いみたいなもんじゃないかな。 -- 2017-01-01 (日) 00:38:07
- スタンドとビームに加えてアルテゥリア顔じゃない。胸が熱くなるな -- 2017-01-01 (Sun) 00:34:37
- 胸?(条件反射) -- 2017-01-01 (日) 00:37:17
- ぽよよ? -- 2017-01-01 (Sun) 00:38:40
- 胸?(条件反射) -- 2017-01-01 (日) 00:37:17
- 牛若丸に専用セリフあるね。美少年じゃないことを嘆いてるがお前が言うなって感じな内容だなw -- 2017-01-01 (日) 00:38:01
- 金時礼装マーリンで武蔵Bチェイン、最ッ高COOL! -- 2017-01-01 (日) 00:38:22
- また女鯖かよ、いい加減新鯖の男鯖欲しくなってくるわ -- 2017-01-01 (日) 00:41:18
- 7章で追加されたろ -- 2017-01-01 (日) 00:45:19
- 元から設定出てたヤツばっかだからノーカンじゃね。 -- 2017-01-01 (日) 00:48:06
- 7章で追加されたろ -- 2017-01-01 (日) 00:45:19
- 福袋でメイヴそして -- 2017-01-01 (日) 00:41:27
- 途中ですみません。武蔵もゲット。ダブルあやねる鯖を手に入れた。 -- 2017-01-01 (日) 00:42:28
- 再臨素材 ピース5→ピース12、英雄の証22→モニュ5、八連双晶10、歯車5までは確認しました -- 2017-01-01 (日) 00:42:28
- 証歯車ってピンポイントにないのくるなぁ…剣修練で証落ちたっけ? -- 2017-01-01 (日) 00:46:22
- 第4はモニュ12 歯車10 心臓5 -- 2017-01-01 (日) 00:47:05
- あー、武蔵いれば沖田さん、剣式で刀持ちセイバーの3人でメイン組めるな、こりゃ -- 2017-01-01 (日) 00:42:35
- 笑顔がマタハリに似てるな -- 2017-01-01 (日) 00:43:44
- この武蔵ってあれか、柳生十兵衛と柳生十兵衛(ケンイシカワ版)の違いみたいなもんか -- 2017-01-01 (日) 00:43:57
- グランドガーチャー、すでに宝具Lv5な模様(白目 -- 2017-01-01 (日) 00:44:29
- まだ一時間たってないぞ、おい・・・ -- 2017-01-01 (日) 00:51:13
- 再臨素材最後心臓5と地味にキツい -- 2017-01-01 (日) 00:44:30
- 冒頭にいたあの爺さんほしい -- 2017-01-01 (日) 00:45:56
- 限定なのかな・・・それともアルジュナパターンか -- 2017-01-01 (日) 00:46:21
- 最終再臨素材 モニュ×12 歯車×10 心臓×4 -- 2017-01-01 (日) 00:50:04
- 枝ms ごめん -- 2017-01-01 (日) 00:50:55
- 先行実装でしょ 1.5部のどこかで主役みたいな感じらしいし -- 2017-01-01 (日) 00:50:12
- イシュタルがね・・・ -- 2017-01-01 (日) 00:51:20
- イシュタル主役ポジではなくね? -- 2017-01-01 (日) 00:54:13
- はっきり期間限定と書いてあるやん -- 2017-01-01 (日) 00:54:09
- 玉藻のときはなんて書いてあったっけ? -- 2017-01-01 (日) 00:55:30
- ※玉藻の前は、ハロウィンピックアップ召喚期間終了後、四章配信時にストーリー召喚に追加される予定です。 http://news.fate-go.jp/2015/1731/
-- 2017-01-01 (日) 00:58:28
- アルジュナ達の時は「※カルナ、アルジュナはピックアップ期間終了後、第五章配信時にストーリー召喚へ追加される予定です。」と注釈入ってた http://news.fate-go.jp/2016/z5wqel/
-- 2017-01-01 (日) 00:56:28
- 最終再臨素材 モニュ×12 歯車×10 心臓×4 -- 2017-01-01 (日) 00:50:04
- ☆5セイバー、嫁ネロに続いて二人目。ウチのカルデアはどうも単体宝具持ちセイバーに縁があるようだ。 -- 2017-01-01 (日) 00:47:39
- スキル8→9 塵36 産毛15(白目) -- 2017-01-01 (日) 00:48:34
- 宮本武蔵がショタコンってどういうことなの・・・ -- 2017-01-01 (日) 00:50:16
- いやまあ稚児趣味は有りえないと言い切れないのがな… -- 2017-01-01 (日) 00:53:48
- 史実を考えると、ショタコンじゃない英雄を探すほうが難しい気がする -- 2017-01-01 (日) 01:03:42
- いやぁ~、武蔵さん強いっす。ローキック痛かったっす。 -- 2017-01-01 (日) 00:50:42
- 声、佐倉さんっぽいね。メイヴと一緒。 -- 2017-01-01 (日) 00:51:29
- 佐倉さんで間違いない、書いてある -- 2017-01-01 (日) 00:54:07
- 俺知ってる!このおねーさんッて、風呂嫌いで体臭きつすぎて職失ったり、俺ツエー系厨二ノート(五輪の書)書いてた人でしょ! -- 2017-01-01 (日) 00:51:42
- 小次郎にセリフある? -- 2017-01-01 (日) 00:51:54
- ある。ザ・全力否定 -- 2017-01-01 (日) 00:53:18
- でも小次郎は嬉々として決闘を挑みそうだよな -- 2017-01-01 (日) 01:00:54
- 牛若丸とネロにもあるね -- 2017-01-01 (日) 00:57:42
- ある。ザ・全力否定 -- 2017-01-01 (日) 00:53:18
- スキルどれも優秀ね。一つ目のはまだ何とも言えないけど -- 2017-01-01 (日) 00:52:13
- ヒット数倍になるとNPの溜まりが倍になるABQとか出来たらかなり溜まった -- 2017-01-01 (日) 00:54:34
- マテリアル153番。めでたく2017年を迎えた証とも言える -- 2017-01-01 (日) 00:53:35
- なんか雰囲気が三蔵ちゃんっぽいな -- 2017-01-01 (日) 00:54:00
- ブッダの舎弟が出てくるしね・・・・・、 -- 2017-01-01 (日) 01:15:07
- あやねるかーこれはほしいですねえ -- 2017-01-01 (日) 00:56:56
- 宝具で敵のガッツ消せるのかな -- 2017-01-01 (日) 00:56:58
- 消せる。これはメディア茨木と同じ。防バフには無力だけど。 -- 2017-01-01 (日) 01:00:47
- 表記順からするとダメージはいった後にガッツ消えるように思えるけどいけるの?茨木とかは表記逆だよ? -- 2017-01-01 (日) 01:20:44
- 消せる。これはメディア茨木と同じ。防バフには無力だけど。 -- 2017-01-01 (日) 01:00:47
- まさか全く使わねーなーと思ってた英雄の証が殆ど消えるとはな…(吐血)どれか一つはスキルマしたいなあ…。 -- 2017-01-01 (日) 01:00:23
- 宝具断空光牙剣じゃねーかww -- 2017-01-01 (日) 01:00:34
- 冒頭の爺さんは柳生宗矩かね?だったら化物強さも頷けるが -- 2017-01-01 (日) 01:01:09
- 御留流って言ってたしそうかもね -- 2017-01-01 (日) 01:03:47
- 最終絵が最終絵っぽくない鯖堂々の一位だと思う -- 2017-01-01 (日) 01:01:21
- ネロや酒呑やイバラギンにも反応するみたい。ネロは同族嫌悪、鬼っ子二人は可愛さにびっくりしてる。 ああ、美少女のガワを被ったおっさんか。 -- 2017-01-01 (日) 01:01:22
- マーリン引いたこともあって、再臨させる歯車が・・・・ -- 2017-01-01 (日) 01:02:18
- マーリン、アニー礼装でクリティカルバスターチェインでえらいことなった。ゴリラセイバーイイゾ~これ -- 2017-01-01 (日) 01:03:04
- 厳密に言うと女体化ではないのか・・・ -- 2017-01-01 (日) 01:05:36
- たぶん星5セイバー初の単発バスター宝具もちだよな?それだけで需要ありそう -- 2017-01-01 (日) 01:05:58
- すいません、単発じゃなくて単体でした。 -- 2017-01-01 (日) 01:06:48
- メイヴがココアなのに対して武蔵はラ・ピュセルだね -- 2017-01-01 (日) 01:06:22
- 新年早々武蔵と婦長が来たから一緒に使えって事か… -- 2017-01-01 (日) 01:06:53
- 小次郎と一緒に「やなかんじー!」とか言って吹っ飛びそう -- 2017-01-01 (日) 01:10:22
- イベントクエで剪定っていってたから、エクステラや7章最後でいってたクォンタムロックで弾かれた世界の武蔵? -- 2017-01-01 (日) 01:13:45
- スキルマ婦長いるから欲しかったけど三万分で引けなかったあるよ… -- 2017-01-01 (日) 01:16:57
- 声は林原めぐみじゃないのか…(困惑) -- 2017-01-01 (日) 01:18:06
- 剪定っつーのはエクステラや7章最後のクォンタムロックではじかれた世界の武蔵ってことかね? -- 2017-01-01 (日) 01:18:44
- 編集してる人が多くて色々ひどいからちょっと落ち着こう -- 2017-01-01 (日) 01:19:07
- これマーリン組ませたらあかんやつですね -- 2017-01-01 (日) 01:19:16
- あやねるまほいくでもセイバーやってたな。 -- 2017-01-01 (日) 01:19:27
- あれ?この子よく見るとアイリといっしょで乳首が? -- 2017-01-01 (日) 01:19:37
- あれ?もしかしてこの娘ショタコ・・・ -- 2017-01-01 (日) 01:21:54
- スキル1、3で一気にNPや星稼いで、スキル2で終盤に宝具バスターチェインでボス倒す感じかな?イベントだと強そう。 -- 2017-01-01 (日) 01:22:41
- 凸菩薩つけてWマーリンかなぁ。倍率次第だけど。 -- 2017-01-01 (日) 01:29:07
- 二回攻撃……親子愛……うっ、頭が… -- 2017-01-01 (日) 01:26:10
- 無限に辿り着いた剣士…一体どこのNOUMINなんだ -- 2017-01-01 (日) 01:27:00
- どこぞのNOUMINよりモロ「無限の剣製」な人がおるやろ? -- 2017-01-01 (日) 01:34:19
- 竜殺しよりも無限の剣製持ちの千子村正しか出てこなかったわ -- 2017-01-01 (日) 01:45:43
- ふにゃっとした笑顔がいい -- 2017-01-01 (日) 01:30:18
- 歯車と心臓が…バルバトスさん戻ってきてください -- 2017-01-01 (日) 01:33:00
- こう言っちゃなんだけど平行世界設定はプロトセイバー様の為のお膳立てと考えられるわよね -- 2017-01-01 (日) 01:34:55
- そう考えないとあっちの世界のビーストⅣがな -- 2017-01-01 (日) 01:40:45
- ウチの婦長とマーリンが言ってやがる…こいつは最高にCOOLなゴリラセイバー、剣鯖の常識を覆す化けモンだと…… -- 2017-01-01 (日) 01:38:58
- とりあえずレベルマ、フォウマまでは育てたが、証が尽きてスキルはALL7止まり・・・証と産毛集めに行きたいけどAP半減のうちにほかの鯖も育てたいのでゆっくり育てよう・・・・。 -- 2017-01-01 (日) 01:40:26
- ドリフ武蔵……求める相手は「無限の住人」……剣士ネタ詰め込み過ぎだろ! ありがとうございます!! -- 2017-01-01 (日) 01:41:16
- 以前から宮本武蔵=デミ士郎って言われてたけど、多分皆そう言ってたから急遽女体化鯖に変えたんだろうな、とりあえずマンネリ化してんだから女体化鯖もうやめろよな -- 2017-01-01 (日) 01:42:38
- お疲れさまでーす -- 2017-01-01 (日) 01:44:38
- 新年早々御精が出ますな -- 2017-01-01 (日) 01:45:51
- 士郎は割と前から千子村正でほぼ確定って言われてたが 公式が半分ネタバレしてる -- 2017-01-01 (日) 01:46:52
- マテリアルから士郎は千子村正ほぼ確定だよ -- 2017-01-01 (日) 01:47:33
- あのさぁ…せめて体験クエやってから言えよ、お前エアプでそこかしこで暴れまわってるだけじゃねぇか -- 2017-01-01 (日) 01:51:37
- 第五勢だけスキルマしてきたけど素材が8連塵証産毛とクッソ楽 -- 2017-01-01 (日) 01:44:12
- いつものあやねるでした。川内っぽい -- 2017-01-01 (日) 01:44:49
- あー...証も八連も使い切ってるー...今から集めなきゃ -- 2017-01-01 (日) 01:45:43
- この人が戦ったのはもしかしてグラ... -- 2017-01-01 (日) 01:46:23
- んんー、スキルなにから上げるか迷うな。第五勢か天眼かなぁ -- 2017-01-01 (日) 01:47:14
- 第五勢と天眼使ってクリティカルすると威力ヤバいな。明らかにおかしいレベルついでにNPも貯まっとる -- 2017-01-01 (日) 01:48:54
- ああああ、産毛はやめて…やめて… -- 2017-01-01 (日) 01:47:19
- 無限の剣を極めたか…出番だぞオカン。 -- 2017-01-01 (日) 01:47:21
- 千子村正Verの方かもしれない。対決があるなら凄く見たいぞ……っ! -- 2017-01-01 (日) 01:55:22
- ショタコン設定は悪乗りしすぎだと思う -- 2017-01-01 (日) 01:48:32
- 今の所剣豪の殆どが女体化鯖な時点で何を今更、型月は悪い意味での悪ノリを本気で面白いと思ってる節があるしな -- 2017-01-01 (日) 01:55:53
- 武士ってね、ショタコンでも何の不思議もないんだよ・・・ -- 2017-01-01 (日) 01:58:27
- ライダー福袋で被りを引いたところにやって来るとは天使か……。それはそうと、ヒット数アップスキルが出てきたし、スキルの幅も広がるかもね -- 2017-01-01 (日) 01:49:38
- マーリンレベル60と組ませたらかなり強かった。スキルでレベルの低さをカバー出来る上に無敵付与や宝具で毎ターン回復出来るから簡単に勝てる -- 2017-01-01 (日) 01:49:51
- おのれディケ・・・はともかくなぜ剪定世界の武蔵が呼ばれてるんだろう。英霊としての真武蔵は別に居るんだよね? -- 2017-01-01 (日) 01:50:28
- いや、弁慶みたいにこっちが偽物ってわけじゃないでしょ。 -- 2017-01-01 (日) 01:52:27
- いや、本筋の世界じゃ武蔵は実際男みたいだし、「正しい歴史に残された武蔵とは少し違う」と明記されてるし男武蔵も別にいるのかなと -- 2017-01-01 (日) 01:57:35
- SNクーフーリンとプロトクーフーリンがいるように男の武蔵も存在するんだろうね -- 2017-01-01 (日) 02:00:34
- 1.5で縁ができるからとしか今のとこ言えないな -- 2017-01-01 (日) 01:56:54
- あー、まぁベディにしてもifの銀腕ベディだしそりゃそうか・・・別のマスターが武蔵呼ぼうとしたら正史武蔵か鬼武蔵とかが呼ばれるのかな -- 2017-01-01 (日) 01:59:45
- いや、弁慶みたいにこっちが偽物ってわけじゃないでしょ。 -- 2017-01-01 (日) 01:52:27
- 空ってのは仏教用語の方からきてるのか?型月的には根源とか「 」に繋がる要素になるか -- 2017-01-01 (日) 01:50:35
- 武蔵ちゃんおっぱいもデカイけど図体そのものも結構でかい? 絵柄とバトルグラ的にも大きめだし、踏み込みの音が重い -- 2017-01-01 (日) 01:52:31
- マナで交換の札は本当にレア当たらないようになってるんじゃないかと本気で思う、とりあえず早速交換して使ったが正月礼装すら出ない…ていうかマナ札でレアとか出た事ない -- 2017-01-01 (日) 01:52:56
- いや当たる当たる。少なくとも俺は当たったし。武蔵ちゃんじゃあなく三蔵ちゃんの方だったが。てかそれは愚痴板案件じゃないか? -- 2017-01-01 (日) 01:56:21
- 俺も武蔵当たったし 純粋に運の問題 -- 2017-01-01 (日) 01:58:05
- 私も当たったからそんなことはないよ、仮にそうだとしたら大問題だし -- 2017-01-01 (日) 02:10:56
- あやねるなのか!石はメイヴ様狙いの正月ガチャのみに絞るとして年を越してみたら、いきなりなんという誘惑よ・・・ -- 2017-01-01 (日) 01:58:59
- 伊織の貞操が危ない -- 2017-01-01 (日) 01:59:23
- 真面目な話サーヴァント一人一人の確率はちゃんと書いてほしいなぁ、FFのソシャゲだって一人一人の確率明記してるぞ -- 2017-01-01 (日) 01:59:28
- あの宝具何かに似てると思ったがアレだ、ライザーソードだ -- 2017-01-01 (日) 02:01:33
- えっと、要するにショタコン? -- 2017-01-01 (日) 02:03:59
- ラ・ピュセルと同じ感じだね。 -- 2017-01-01 (日) 02:04:06
- 遺骨からクローン再生されてイタコから魂を吹き込まれた武蔵みたいに狂人めいてるかと思ったら良い人そうだった -- 2017-01-01 (日) 02:04:57
- あっちは名誉欲凄まじいからな。しかも人斬るのが大好き -- 2017-01-01 (日) 02:06:38
- データ更新で使用感書き込んでみました。おかしいところあれば修正お願いします -- 2017-01-01 (日) 02:06:18
- 流石は天眼の使い手……要求素材がものの見事に我がカルデアの足りない所を突いてくるわ…… -- 2017-01-01 (日) 02:07:01
- 1.5章のキービジュにいた銃男、よく見ると銃が干将・莫耶っぽい銃剣だしストーリーで言ってた無限の剣士に該当するエミヤじゃね? -- 2017-01-01 (日) 02:08:42
- んー、小次郎に対しての「空位に達している」ってのは「本物の小次郎と比べれば見劣りする名ばかりの存在」なのか、 -- 2017-01-01 (日) 02:10:42
- 空位ってこの武蔵の目指してる境地じゃなかったっけ?自分より一枚上手の剣士だすごい!ってことだと思ったけど -- 2016-12-31 (土) 18:15:17
- ミス、「本物の小次郎とは比べ物にならないほど強い名前ばっかり小次郎の存在」なのか、「もう小次郎とかとはかけ離れた別の存在」なのか……SNでの活躍を見ると「本物と比べて弱い!」だとは思いたくないけど、たぬきが化けてる!って言うのは「馬鹿にしてんのか!」って意味だと思うし、武蔵の世界の小次郎はマジモンの化物だったりしたんだろうか…… -- 2017-01-01 (日) 02:16:20
- 狸が化けてるはそんな意味じゃないと思うぞ 単に化かされてるんじゃないかと言うほど驚いただけ むしろ物凄く高く評価してるよ -- 2017-01-01 (日) 02:28:06
- 強い弱いとかそんな境地じゃないみたいな意味かと思った -- 2017-01-01 (日) 02:25:29
- 小次郎の代役としてアサ次郎が出たって事でとりあえず本物の片落ちレベルって前提で言うけど、本物の小次郎って普通に剣を振るって刀が増えるとかそういうレベルとか?(つまり小次郎本人からすれば最早秘剣ですらない) -- 2017-01-01 (日) 02:26:07
- 別にsn小次郎は本人の代役じゃなくて「燕返しと呼べる技を使える剣士」として呼ばれただけだから本物がどうこうという話じゃないと思うよ。武蔵ちゃんの言ってるのは私の戦ったことのある「小次郎」はそんな技使える技量は持ってなかったってことだろうし。 -- 2017-01-01 (日) 02:37:35
- そもそもFate世界において佐々木小次郎が実在する人物ではないから、「伝説の佐々木小次郎」に近い剣術を使う名もない農民が呼ばれている -- 2017-01-01 (日) 02:39:33
- 空位は”一”の更に先である零、武蔵が目指し続けてる場所。小次郎がそこに達した、と言ってるのはつまり自分より強い、自分が目指す高みに既にいるって意味だと。この武蔵は自分の世界の小次郎と戦っていて多分勝ってる。なのにこの世界の小次郎は空位にあるから信じられない、あれは自分の知る小次郎じゃなくてタヌキが化けた偽物なんだよね!?そうだと言って!みたいな感じだと思った。 -- 2017-01-01 (日) 02:41:18
- そっちやろなぁ、ポケモンでシゲルがチャンピオンになってたサトシの心境的な -- 2017-01-01 (日) 02:49:20
- 武蔵が一を超えた空の座、零を掴みたいって言ってるし、すごすぎて化かされてるんじゃないかって驚いてるんだとおもうよ -- 2017-01-01 (日) 02:42:18
- 星産み型剣なのかな? -- 2017-01-01 (日) 02:11:21
- ぬた、ぬと -- 2017-01-01 (日) 02:13:09
- 剣単体宝具持ちは限定の定めであり剣からビーム出せないサーヴァントは高レアセイバーに非ずの道を行くのか… -- 2017-01-01 (日) 02:13:18
- イベント出てきた爺様って柳生の誰なんだろう。石舟斎かな?なんにせよああいう老剣豪みたいなのを鯖で出して欲しかったな。武蔵ちゃん可愛いからいいけど -- 2017-01-01 (日) 02:13:39
- 柳生十兵衛な、剣豪七番勝負の元ネタが「柳生十兵衛七番勝負」っていう小説から着てるんで。 -- 2017-01-01 (日) 02:16:05
- 両目あんじゃん -- 2017-01-01 (日) 02:24:40
- 昔の記録、資料、肖像画でも隻眼との記述はなく両目はある模様。 -- 2017-01-01 (日) 02:31:27
- 柳生宗矩じゃないかって言ってる人も居たな 実際将軍家に仕えてることが分かる発言はこっちの方がしっくり来るかも -- 2017-01-01 (日) 02:37:49
- 少なくとも武蔵がアサ次郎を自分の知ってる小次郎と比べてるんだから武蔵のいた世界には本物の小次郎がいるんだろうな、その小次郎はアサ次郎以上の化けモンなんだろうなぁ -- 2017-01-01 (日) 02:46:44
- 江戸柳生だからなあ、宗矩以降じゃね -- 2017-01-01 (日) 02:34:51
- 柳生十兵衛な、剣豪七番勝負の元ネタが「柳生十兵衛七番勝負」っていう小説から着てるんで。 -- 2017-01-01 (日) 02:16:05
- 俺が守護る -- 2017-01-01 (日) 02:20:27
- うおっ、まぶしっ! -- 2017-01-01 (日) 02:21:59
- ステ見たらBが多くて笑った、たぶん魔力=バストでEなんだろう、アルトリアもイリヤも魔力高そうだし(偏見) -- 2017-01-01 (日) 02:26:28
- つかスキルと宝具は全部Aなのねw -- 2017-01-01 (日) 02:27:55
- このパワプロで微妙に反応に困る能力値みたいなのに見覚えがあると思ったらノッブだ ノッブは日本での知名度補正を失って元のからパラメータが下がってるがこっちも下がってこれなんだろうか -- 2017-01-01 (日) 02:31:00
- 5段階のアルファベットのランク表記でBばかりってむしろすごいと思うんだ -- 2017-01-01 (日) 02:48:26
- へクおじとほぼ同ステかな?トロイアの英雄とタメ張れるステータスって何気にパないぞ -- 2017-01-01 (日) 02:59:10
- これで仮面ライダーゴーストパーティが盤石となるな… -- 2017-01-01 (日) 02:36:19
- テンガン!ネクロム!・・・グリム実装はよ -- 2017-01-01 (日) 02:38:42
- もしかしてエクステラの李書文ストーリーで老師が最後に対決しようとしてた剣士って・・・ -- 2017-01-01 (日) 02:37:15
- さ、最終絵……手抜き…… -- 2017-01-01 (日) 02:37:22
- マーリンとの相性が鬼のように良さそう -- 2017-01-01 (日) 02:38:13
- 宮本武蔵に全く詳しくない俺に教えて欲しいんだが、うどん推しには何か元ネタあるのん? -- 2017-01-01 (日) 02:38:22
- 武蔵が香川県あたりの出身だったからでないか?詳しくは忘れたが -- 2017-01-01 (日) 02:39:57
- 武蔵の墓の近くに武蔵にあやかった飯屋があってその名物がうどんだからかな。あとどっかの茶店で武蔵がうどん食べた逸話があるらしい -- 2017-01-01 (日) 02:48:34
- 露骨な平行世界アピール…この人プロト武蔵ってこと? -- 2017-01-01 (日) 02:41:03
- 体験クエ名前聞かれた時にユザネを@あけおめにしてたから新年の挨拶をしてしまったwあけおめ、武蔵ちゃん! -- 2017-01-01 (日) 02:42:35
- この武蔵は「宮本武蔵は日本最強の剣豪である」という修正力みたいなもんなんじゃなかろうか。どこかの世界で宮本武蔵が敗死した場合にその相手をこの武蔵が殺す。この武蔵に会った人は本来の武蔵を殺した人。自分が殺した相手が再び目の前にいるのだから立ち会って倒さなければ矛盾が生じるので戦いたくてたまらなくなる、とか。多分鬼が言ってた宮本村で打ち殺したガキって武蔵だろうし。 -- 2017-01-01 (日) 02:44:00
- あの鬼、武蔵が初めて命かけて試合した相手の名前なんよね・・・ -- 2017-01-01 (日) 02:45:47
- 新年一発目の運試し呼符で来てくれた。体験クエとかまだだけど、縁起いいし、1.5章の剣豪勝負でも活躍しそうだしだから頑張って育ててみる -- 2017-01-01 (日) 02:52:14
- そういう解釈もあるのか・・・てっきり自力(?)で平行世界へのスライドが可能な存在がいるっていう伏線かと思った -- 2017-01-01 (日) 02:50:16
- 面白いし個人的には好きな解釈だけど実際には厳しいんじゃないかな ガキ=武蔵もちょっと弱いし何よりそこに修正力が働く理由がないと思う -- 2017-01-01 (日) 02:57:07
- ガキ=武蔵は結構イイ線だと自分は思うぜ。あの有馬某って宮本武蔵の初の試合相手だし、修正力が働く対象としては一番あり得るんじゃないか? -- 2017-01-01 (日) 03:01:18
- 働く理由が無いというのは「何故わざわざ武蔵に修正力が働くのか」って事じゃない?あと修正力だとしてアメリカに飛ばされてた理由が謎だなぁ -- 2017-01-01 (日) 03:06:02
- ガキ=武蔵が初試合で殺された可能性世界の替わりの武蔵なんだろう。相当低い可能性だからその世界は消されて(剪定事象?)、でも彼女は消えずにいろんな世界を放浪してるとか -- 2017-01-01 (日) 03:17:52
- その解釈かなり好き -- 2017-01-01 (日) 03:07:02
- あの鬼、武蔵が初めて命かけて試合した相手の名前なんよね・・・ -- 2017-01-01 (日) 02:45:47
- 三蔵ちゃんの第3スキルと武蔵の相性はけっこういい感じかな? -- 2017-01-01 (日) 02:49:41
- なんか台詞があおあおっぽい、特に好きなものが -- 2017-01-01 (日) 02:53:25
- バスター鯖なのに第一スキルの影響で多少トリッキーになってるところが面白いね。今からどう運用するか考えるの楽しみ -- 2017-01-01 (日) 02:56:54
- 基本的には菩薩持たせてアマデウス星出し孔明マーリンでNP・バスター・攻撃upで全スキル使ったクリ込み宝具ブレイブチェインの瞬間火力で戦う感じかな?なんというか、全力で介護した方が輝きそう -- 2017-01-01 (日) 03:00:28
- Bバフ宝具バフで第五で星出しNPも賄えて無敵に弱体解除無敵貫通と一人で何でも出来る万能型だろう、その全力介護だと単純に攻撃バフの数持ってるやつが輝くだけだぞ -- 2017-01-01 (日) 03:13:19
- ん?基本的に第五はクリ込み宝具BBEXよりQAある時に使った方がいいのか?第五のCTが微妙に長いせいで使いどころが難しい… -- 2017-01-01 (日) 03:35:01
- Bバフ宝具バフで第五で星出しNPも賄えて無敵に弱体解除無敵貫通と一人で何でも出来る万能型だろう、その全力介護だと単純に攻撃バフの数持ってるやつが輝くだけだぞ -- 2017-01-01 (日) 03:13:19
- ステの横並び感なんか既視感あるなあって思ったらあれだ、村正(魔界編)の武州五輪だ。最近の武蔵は万能型なのが流行りなのかな -- 2017-01-01 (日) 03:01:01
- 林原めぐみさんではなかった -- 2017-01-01 (日) 03:03:11
- それはちょっと期待したなぁw 十数年前なら林原さんもこういうキャラ演じそう -- 2017-01-01 (日) 03:08:30
- あかん……八連双晶も英雄の証も全く足りねぇ……レフ教授カムバーック! -- 2017-01-01 (日) 03:07:08
- おう一緒に理想都市蹂躙しようぜ(尚心臓...) -- 2017-01-01 (日) 03:09:23
- 心臓ってまだ術修練でしか出ねぇの!? -- 2017-01-01 (日) 03:10:27
- おう一緒に理想都市蹂躙しようぜ(尚心臓...) -- 2017-01-01 (日) 03:09:23
- この絵師さんの絵、まほよから思ってたけど綺麗すぎて惚れ込む。鬼の気持ちが分かるわ -- 2017-01-01 (日) 03:11:45
- 宝具のセリフ、それっぽい漢字は調べれば出てくるんだが、しょうてんしょうがようわからん。てんしょうは宝具名の天象でいいとして、しょうは何だ。衝? 将? -- 2017-01-01 (日) 03:12:48
- まあ衝くじゃね?天を衝く(BLEACH感) -- 2017-01-01 (日) 03:17:02
- ゆくぞ、剣豪バットって聞こえるのは俺だけ? -- 2017-01-01 (日) 03:25:44
- 自分は岡山県民なんで、一応地元出身(の可能性)の英霊が実装されて嬉しいなぁ -- 2017-01-01 (日) 03:16:41
- エルキドゥ「凄い、あのセイバー…落ちながら戦ってる…!」 -- 2017-01-01 (日) 03:16:38
- NP効率悪いね・・・スキルの癖強いしどう運用するのが正解か -- 2017-01-01 (日) 03:17:34
- 悪いどころか宝具撃ったと思ったら100たまってたができるレベル -- 2017-01-01 (日) 03:24:42
- まぁじでぇ・・・使い方が悪かったのか -- 2017-01-01 (日) 03:26:09
- 悪い???え、どこが? -- 2017-01-01 (日) 03:25:20
- 第五勢使って適当にアーツとクイック振ったら勝手に貯まるな。クリティカル重ねると宝具ブレイブにアーツとクイック混ざってたら連発できるぞ -- 2017-01-01 (日) 03:33:37
- 悪いどころか宝具撃ったと思ったら100たまってたができるレベル -- 2017-01-01 (日) 03:24:42
- 現代剣士なのに対魔力Aなんすね。こっちの武蔵は神代出身なのかしら -- 2017-01-01 (日) 03:19:47
- 本当の武蔵は有馬に殺されちゃったのね。なぜこの人が武蔵を名乗ることになったのか。 -- 2017-01-01 (日) 03:23:23
- えっ?それどこ情報だ? -- 2017-01-01 (日) 03:28:13
- 多分上の考察を確定情報だと思ったんじゃね? -- 2017-01-01 (日) 03:29:13
- 逆なんじゃね? 元の武蔵は女で、有馬に殺された方が勝手に武蔵名乗ってたんじゃなかろうか -- 2017-01-01 (日) 03:30:00
- 女体化程度じゃその世界が剪定事象扱いされたりしないのはネロやアルトリアの例で確定しとるんじゃが? -- 2017-01-01 (日) 03:53:56
- だから、勝手に名乗った武蔵が殺された時点で剪定事象なんじゃろ? -- 2017-01-01 (日) 04:01:27
- いや型付世界においてネロとアルトリアは大体女で、武蔵は大体男だからまた違う。世界において女武蔵は少数派。まあ俺は元の考察読んでないから後は知らんが -- 2017-01-01 (日) 04:02:06
- えっ?それどこ情報だ? -- 2017-01-01 (日) 03:28:13
- また歯車か…勘弁してください -- 2017-01-01 (日) 03:27:57
- 絶対兄貴殺すウーマン -- 2017-01-01 (日) 03:28:15
- 攻撃の後にバフ引っぺがす宝具っぽいから兄貴わんちゃんあるで -- 2017-01-01 (日) 03:31:23
- 無敵貫通がある -- 2017-01-01 (日) 03:36:39
- 攻撃の後にバフ引っぺがす宝具っぽいから兄貴わんちゃんあるで -- 2017-01-01 (日) 03:31:23
- せっかくいいキャラデザなのに最終絵が微妙やから三段階目固定やなあ -- 2017-01-01 (日) 03:29:43
- マジか…心臓マーリンに使っちまったから行けないんだよな -- 2017-01-01 (日) 03:30:29
- マーリンのバフしこたまつけて星を集めてBで殴る頭のいい戦法が通常運用になるかな CT長めだから玉藻も相方として考えられるか……? -- 2017-01-01 (日) 03:29:57
- 既に空位に至ってる小次郎に笑った。生涯かけての極地が武蔵にここまで言われれば農民も誇り高いんじゃなかろうか。 -- 2017-01-01 (日) 03:33:13
- つばぜりーがいのおーとがー、まーぶーしーいじーんせいー -- 2017-01-01 (日) 03:34:54
- 腹ペコセイバーが増えたな… -- 2017-01-01 (日) 03:35:59
- 第五の使うタイミングはQA含めたブレイブチェインと宝具BBEXのどっちがいいんだろう。魔神柱みたいなやつには後者なんだろうけど -- 2017-01-01 (日) 03:38:11
- 総合的なクリティカルダメージも上がってるっぽいので武蔵でゴリラクリティカル狙うんなら後者、それ以外なら前者かな? -- 2017-01-01 (日) 03:43:56
- 単純な恩恵のデカさならhit数増→NP増々・星増々と直結する前者だがダメージ最優先なら後者だし状況に応じて変えるって感じかなあ -- 2017-01-01 (日) 03:45:02
- ケーカちゃんの傍若無人みたく、できるだけ早いターンで使ってNP溜め→宝具使用時にもう一回ってのが理想かね。 -- 2017-01-01 (日) 03:49:46
- なんかてんこ盛りにスキル入れたけどどれもこれもどうでもいいのばっかって感じ、こんなんじゃ剣スロの足元にも及ばんわ -- 2017-01-01 (日) 03:44:06
- おっ、湧いたな。 -- 2017-01-01 (日) 03:45:44
- 無敵、Bバフ、NP貯めに有効な回数増加付与のどこがどうでもいいんだ…? -- 2017-01-01 (日) 03:46:37
- 只のいつもの荒らしだよ。新規サーヴァントが実装されたら、こう言う輩が出るの。 -- 2017-01-01 (日) 03:48:44
- まだ3時間ちょっとなのに律儀だな。 -- 2017-01-01 (日) 03:47:18
- ちょっと物足りない感はあるけど十分強いし必要なものは揃ってるだろ、バフに無敵に強化解除に無敵貫通。まあ単体で見れば剣スロの方が強いってのは認める、マーリンと相性良いし工夫すればかなり強いと思うが -- 2017-01-01 (日) 03:49:39
- 武蔵ちゃんとNOUMINとタマモキャットがピk…テスラを追いかけるイベントとかないかなw -- 2017-01-01 (日) 03:45:03
- 信長といい沖田といい女体化されると日本人としてはすごい複雑な気持ちになる -- 2017-01-01 (日) 03:47:43
- 地元でも女体化の書籍があるアーサー君の話する? -- 2017-01-01 (日) 03:50:13
- 地元でもあの人女体化するのか。 -- 2017-01-01 (日) 03:51:51
- わかるわ、特に武蔵って男のイメージ強い気がする。俺の世代ってバガボンド流行ってたし -- 2017-01-01 (日) 03:54:12
- 井伊直虎の件で、男とか女とかどうでもよくなった。オジマンディアスぐらい遺体ががっつり残ってなきゃもうどっちでもいい。 -- 2017-01-01 (日) 04:03:04
- 地元でも女体化の書籍があるアーサー君の話する? -- 2017-01-01 (日) 03:50:13
- ぶっちゃけこの性能なら星集中スキルほしかったってのはあるかも。星集中礼装候補に入るだろうか。 -- 2017-01-01 (日) 03:47:53
- NP回収は第五さんに任せて凸リミゼロつけてゴリラゴリラゴリラするのも手 -- 2017-01-01 (日) 03:53:10
- 菩薩とかどうやろな -- 2017-01-01 (日) 03:54:41
- この武蔵は風呂に入るの? -- 2017-01-01 (日) 03:52:42
- ヒット数増加で3枚目アーツクリティカルすれば宝具後にまだ宝具撃てるぞ -- 2017-01-01 (日) 03:57:21
- てことはやっぱスキルのターンがちょっと重いのが問題かな。玉藻と組ませるか -- 2017-01-01 (日) 03:58:27
- 玉藻マーリンかな、つかマーリンは最良の相方っぽいな -- 2017-01-01 (日) 04:03:43
- てことはやっぱスキルのターンがちょっと重いのが問題かな。玉藻と組ませるか -- 2017-01-01 (日) 03:58:27
- 美少年好きみたいで体験イベントのストーリーでぐだ男に反応してたけど主人公ぐだ子だと変化あったりするのかな? -- 2017-01-01 (日) 04:02:56
- 五勢のCT6ターンってのがキツそうだよなぁ -- 2017-01-01 (日) 04:03:54
- 3/6なら強いのになぁ、2/6でも良かったけど1/6だもんな -- 2017-01-01 (日) 04:06:05
- しかも最大まで育ててだもんな 1ターン限定なら3か4、最低でも5は欲しい -- 2017-01-01 (日) 04:09:11
- 第五勢前提のカード構成って感じがするのに、第五勢がそこまで連発できないのはちょっとつらいな。A2orQ2だったらやばかったと思う。 -- 2017-01-01 (日) 04:31:10
- 3/6なら強いのになぁ、2/6でも良かったけど1/6だもんな -- 2017-01-01 (日) 04:06:05
- スキル上げはやっぱ第五>天眼>無空の順かな -- 2017-01-01 (日) 04:06:43
- この調子だと宝蔵院ちゃん来るのかな?和鯖歓迎よ。 -- 2017-01-01 (日) 04:07:17
- マーリンと素材被って遠い目になったわ……なぜオレは魔神柱をもっと狩らなかったのか!? -- 2017-01-01 (日) 04:08:10
- 平行世界の武蔵だから女みたいだけどちゃんと史実の男のほうの武蔵を出してほしかった、信長と頼光があれだからかっこいい武蔵を期待してたからがっかり感がでかい -- 2017-01-01 (日) 04:08:16
- もう俺は頼光で期待しないことにしてる、してたんだがなぁ…まあ当たったし愛でるわ。孫悟空が男って確定したのが救いかな、武蔵と孫悟空は好きなキャラクターだから -- 2017-01-01 (日) 04:10:53
- わざわざ平行世界を押し出してくるあたり、プロトセイバー&アーチャーの実装も近いんじゃないかって思ってる。 -- 2017-01-01 (日) 04:18:53
- しかもちょっと触れたとかじゃなくて、お前元の世界剪定事象で消えたんやでーとまで言ってるしなぁ -- 2017-01-01 (日) 04:32:15
- お前も心臓食うのかァァァァァァァッ!!(マーリンで貯蔵が尽きた) -- 2017-01-01 (日) 04:11:56
- 塵に証に産毛ってウチのカツカツ素材狙ったかのように要求してくるんですね……… 引くの諦めます、てか引いても育成出来ない…… -- 2017-01-01 (日) 04:12:10
- 宗矩お爺ちゃんかっこよかったから欲しいなあ…そして武蔵小次郎宗矩の剣豪パを組むんじゃ…… -- 2016-12-31 (土) 20:20:08
- 戦国無双でその三人揃ってるな… -- 2017-01-01 (日) 04:27:26
- 女体化は別に良いけど風呂嫌いのエピソードはどうなるんだよ…。悪臭のする女性キャラとかニッチ過ぎるだろ。 -- 2017-01-01 (日) 04:27:20
- そんなん三蔵ちゃんなんて女にしたせいで妊娠しちまったってエピソード吹っ飛んだくらいだから気にしたら負けやで -- 2017-01-01 (日) 04:27:56
- 並行世界なんだから逆に考えればいい。男は女に、風呂嫌いは風呂好きに、剣豪は凡人に -- 2017-01-01 (日) 04:31:37
- 梅件とかとは戦ってるっぽいから凡人ではなさそう -- 2017-01-01 (日) 04:34:54
- 最後のは冗談だから気にしないで -- 2017-01-01 (日) 04:36:46
- 興奮した -- 2017-01-01 (日) 04:42:45
- ソーラーゴリラとマウンテンゴリラに続いてメスゴリラかこのバスター狂共め -- 2017-01-01 (日) 04:29:06
- マウンテンゴリラって誰?。 -- 2017-01-01 (日) 04:32:45
- 山の翁 -- 2017-01-01 (日) 04:33:42
- キングハサン -- 2017-01-01 (日) 04:34:55
- セイントゴリラもだ! -- 2017-01-01 (日) 04:34:25
- マウンテンゴリラって誰?。 -- 2017-01-01 (日) 04:32:45
- 宝具がスタンドっぽい感じからのカリバーは何だかなぁ…何かモチーフでもあるんだろうか -- 2017-01-01 (日) 04:33:50
- カリバーみたいなビームやない、あれそのものが剣身だからライザーソードや -- 2017-01-01 (日) 04:34:49
- 宝具火力すごない?孔明宝具+バフとナイチン宝具+バフで魔性つけた宝具2のスキレベ6で等倍18万削るんじゃが…OCでの宝具アップ倍率高いのかな -- 2017-01-01 (日) 04:34:02
- 体感だけどたぶん騎金時と同じくらいの倍率かなあってかんじ。第五とAクリ重なると連発も見えるからやっぱマーリンとの相性がよさげ? -- 2017-01-01 (日) 04:38:50
- マーリンとの相性良さそうよね、引けなかった俺はナイチンで甘んじてる -- 2017-01-01 (日) 04:39:59
- 武蔵・玉藻・マーリンで組んでるけど、NPもスキル回転率もいいな。・・・逆に玉藻とマーリンと組ませて悪くなる奴の方が珍しいと思うが。 -- 2017-01-01 (日) 04:42:47
- 個人的にエリザベート(槍)と組ますのも面白いと思ってる -- 2017-01-01 (日) 04:46:54
- 体感だけどたぶん騎金時と同じくらいの倍率かなあってかんじ。第五とAクリ重なると連発も見えるからやっぱマーリンとの相性がよさげ? -- 2017-01-01 (日) 04:38:50
- しかしこのパラメータは普通に優秀だな、ここまでBランクがアホみたいに並ぶのは逆に新鮮だ。無難に優秀なセイバーって感じ -- 2017-01-01 (日) 04:37:32
- なぁ空の座ってまさか根源か?武術で至る道も無くはないらしいが… -- 2017-01-01 (日) 04:39:07
- 実はEXTELLAのあるサブシナリオで…… -- 2017-01-01 (日) 04:43:13
- 繋がるのではなく己の中にってイメージ、ちょっと違うと思うけどdiesの求道者の極限系 -- 2017-01-01 (日) 04:44:13
- ぶっ壊れって程じゃないと思うけど個性は十分だし強いし使ってて楽しい。1アビのCTと効果時間でいい具合に調整したなぁ -- 2017-01-01 (日) 04:39:25
- 礼装なにがいいかなー。B強化系とNP効率UP系で悩むぅ -- 2017-01-01 (日) 04:42:33
- リミブレかな~。NPは第五や他の鯖で補助できるし -- 2017-01-01 (日) 04:44:33
- 相撲で良い気もする、攻撃アップ持ってないし、おそらく相方となるであろうマーリンも高倍率はBとクリだし -- 2017-01-01 (日) 04:46:05
- あとはOCの上がり幅大きそうだし魔性とかかね。二発目以降を考えたら相撲だろうけども -- 2017-01-01 (日) 04:49:37
- いや、OCでの上がり幅は少し試したがイマイチだった。魔性は優先度落ちると思う -- 2017-01-01 (日) 04:52:20
- OCでの効果が宝具攻撃UPのみだから、乗算ってことを考えるとエリちゃんの冒険とか、あるいは星関係の礼装のがいいと思うようになった -- 2017-01-01 (日) 04:53:28
- OC5までいったらかなりバフかかってない?魔性は結構相性いいと思う。孔明とかマーリン並べるなら黒聖杯とかのが火力でるだろうけど -- 2017-01-01 (日) 04:56:42
- いやいやOC5まで貯めるってお前、宝具チェインで最後に持ってくること前提?それならドスケベや相撲で素直に上げた方がよっぽどいいと思うが -- 2017-01-01 (日) 05:26:01
- 星集中系も悪くないね -- 2017-01-01 (日) 04:46:37
- そうだった。セイバーだから星集中礼装が現実的な仕事してくれるんだったな。忘れてた -- 2017-01-01 (日) 04:47:41
- ジナコ礼装が輝くかな? -- 2017-01-01 (日) 04:49:11
- あれば先ボクもいいぞ。最初の宝具を早くしてくれる -- 2017-01-01 (日) 04:50:58
- 六道の読みがりくどうじゃないのはちょっと違和感ある(ろくどうでも合ってるけど) -- 2017-01-01 (日) 04:44:39
- 素材分らんかったから、とりあず最終戦でマーリンすぐに使えるように集めといた産毛が役に立ったぜ!! あと魔神柱で20個ほど稼いどいたし!! いつもどおりQP足りないけどな!! -- 2017-01-01 (日) 04:47:04
- カード構成的に傍をサポート術で固めて武蔵に殴らせるのが一番かね マーリンは確定として後はCT縮められる玉藻、クリバフ星だし兼任できる術マリーとかかな 両方術ならセイバーでも星十分吸うし -- 2017-01-01 (日) 04:47:24
- QかA2枚で星集中持ちだったら文句なしの強さだったけど現時点も充分強いな -- 2017-01-01 (日) 04:53:19
- 第一スキルはB3枚だから許されたスキルだと思う(小並感) -- 2017-01-01 (日) 05:04:35
- 宝具2だが単体剣宝具火力が間違いなく手持ち最強だ…しかし凄くいい調整よねぶっ壊れって感じはないが間違いなく強いと思える性能って -- 2017-01-01 (日) 05:02:11
- やっぱり宝具重ねた方が威力上がるかね~もう課金するお金がない -- 2017-01-01 (日) 05:06:25
- そりゃそうだけど、引き際は大事だよ? -- 2017-01-01 (日) 05:07:36
- ふぁっ!?年明けに50連して出なかったのがログボで、しかも茨木と同時に降臨なされた!和鯖で組めということか? -- 2017-01-01 (日) 05:08:49
- 今後魔神柱戦みたいなのがきたら武蔵が最適解って感じになりそう。敵のHP次第だけど。 -- 2017-01-01 (日) 05:08:57
- 弓エネミー「果たしてそうかな?」 邪ンヌやゴールデンのいいところはほとんど相性関係なく安定してダメージ出せるとこだし -- 2017-01-01 (日) 05:14:17
- バサカやアヴェは汎用性はあるけど最適解ってイメージはないな -- 2017-01-01 (日) 05:18:31
- ああいや、ランサー魔神柱単体の最適解って意味ね。言葉足らずで申し訳ない。 -- 2017-01-01 (日) 05:18:35
- どっちかと言うと兄貴や師匠みたいな回避をアホみたいに重ねてくる敵向きじゃね。 -- 2017-01-01 (日) 05:18:39
- 自分は回避無敵無視しつつダメ与えた後にそれを剥ぐとか兄貴とかには天敵よね -- 2017-01-01 (日) 05:27:27
- 弓エネミー「果たしてそうかな?」 邪ンヌやゴールデンのいいところはほとんど相性関係なく安定してダメージ出せるとこだし -- 2017-01-01 (日) 05:14:17
- キービジュアル的に、第2部のキーパーソンになるキャラかな? -- 2017-01-01 (日) 05:21:41
- 何か意味深な事をほのめかしてたしな。後、1.5部のキーパーソンじゃね。 -- 2017-01-01 (日) 05:23:21
- 四つの話に一部みたいにそれぞれ相棒鯖がいてその一人じゃないかな -- 2017-01-01 (日) 05:24:09
- こいつは宝具レベル2にしなくても良いよね? -- 2017-01-01 (日) 05:23:07
- しなくても強い。するともっと強い。 -- 2017-01-01 (日) 05:24:38
- 宝具2の火力は良いぞ、ちょいちょいバフ重ねたら余裕で50万越えた -- 2017-01-01 (日) 05:25:02
- 攻撃宝具だから、威力は上がるけど、無理して狙う必要は無いと思うよ。2枚目出るまで回すの大変だし。 -- 2017-01-01 (日) 05:25:07
- 万単位つぎ込んで宝具2にしたところで数分単位でクリアタイム減るわけでもないし・・・ -- 2017-01-01 (日) 05:31:39
- NPが溢れるとかまずないから火力以外で宝具上げる必要性はないね。 -- 2017-01-01 (日) 05:33:22
- 星5の宝具重ねるとかまさに地獄だから…… -- 2017-01-01 (日) 05:35:01
- Exが南斗爆星波 -- 2017-01-01 (日) 05:23:45
- 種火相手に第5星使って宝具BAEXでNP57%回収。BAクリティカルで100%回収。 -- 2017-01-01 (日) 05:38:01
- 元々悪くないAが第一スキルでヤバいことになるね… -- 2017-01-01 (日) 05:47:26
- これ第五星のCT短くなったらわりと壊れるのでは -- 2017-01-01 (日) 05:39:31
- Aクリに合わせたりしたら笑えるくらいNP貯まるから何回も使えたら間違いなくぶっ壊れ -- 2017-01-01 (日) 05:43:13
- 現状でもAクリティカルを安定して出せれば十分強いし、第五勢のCT短くなったら本当にやばいだろうな。 -- 2017-01-01 (日) 05:44:27
- というかスキルマで6ターンだからこの時点で相当ギリギリだと思うゾ -- 2017-01-01 (日) 05:46:03
- 再臨が結構きつくて泣ける。心臓は勿論だけど、歯車も全然落としてくれないしイベントで交換したいわ -- 2017-01-01 (日) 05:41:42
- なぜ魔神柱に全力を出さなかったんだ! -- 2017-01-01 (日) 05:43:33
- 全力出した奴等のせいで刈れなかった人間がどれだけいると、普通平日夜は寝る -- 2017-01-01 (日) 05:45:44
- 足りない証12と歯車15マラソンして集めた、林檎7個位で溜まったから運が良かった -- 2017-01-01 (日) 05:44:41
- なぜ魔神柱に全力を出さなかったんだ! -- 2017-01-01 (日) 05:43:33
- 贅沢を言えば、もっとカッコイイに全振りか、カワイイに全振りのあやねるボイスで・・・ -- 2017-01-01 (日) 05:42:17
- 聖杯についてのボイスないのね。なんか残念 -- 2017-01-01 (日) 05:43:21
- 最終再臨一部で不評らしいけど俺はあの躍動感好きだなぁ -- 2017-01-01 (日) 05:44:14
- 俺も好き -- 2017-01-01 (日) 05:49:04
- 嫌いってわけじゃないが構図が通常に似過ぎてて有り難みがない -- 2017-01-01 (日) 05:54:43
- それが全てだろうなぁ、最終感が薄い -- 2017-01-01 (日) 06:22:58
- 背景まで同じなのは… -- 2017-01-01 (日) 06:31:44
- 金剣スキル玉が11個しかなくてスキルが全部5で止まってしまった…早くチャージ-1くらいはしたいんだが… -- 2017-01-01 (日) 05:47:31
- スキルマに証132塵144必要とか証の在庫0の俺には絶望的過ぎる…boxはよ… -- 2017-01-01 (日) 05:51:34
- 五勢はスキルマの6でも結構ながいからつかうなら宝具→Aの再装填、ブレイブのどっちか諦めるか玉藻でリチャージ早めるしかないな 逆にそれぐらいしないとこのスキルはヤバすぎる -- 2017-01-01 (日) 05:52:51
- ヒット数2倍って単純だけど普通にヤバい、B3構成だからこそ許されたスキルやろ絶対に。 -- 2017-01-01 (日) 05:58:50
- バスター3枚持ちで宝具後即宝具撃てるってけっこう頭おかしい -- 2017-01-01 (日) 06:11:08
- なんか武蔵ちゃんから三蔵ちゃんと同じ匂いがする -- 2017-01-01 (日) 06:00:40
- リセマラで来てくれたけど強いの? -- 2017-01-01 (日) 06:05:08
- リセマラで引いたなら外れ、あとここはリセマラとか禁止な -- 2017-01-01 (日) 06:07:40
- そうなのか....残念。。。 -- 2017-01-01 (日) 06:08:03
- そしてすみません -- 2017-01-01 (日) 06:08:21
- 外れでもなかった、そういや修練でも歯車採れるようになったね、なかったら4章まで再臨キツかったろうけど -- 2017-01-01 (日) 06:09:45
- リセマラで引いたなら外れ、あとここはリセマラとか禁止な -- 2017-01-01 (日) 06:07:40
- 足取りやらの星集中付けて星供給してたら宝具結構回せそうよねB3枚なのに… -- 2017-01-01 (日) 06:13:35
- 単発B宝具のセイバーか・・・う、うちには聖杯使って大切に育てたベディさんがいるもんね!当たらなくて悔しいなんて思ってないもんッ!!! -- 2017-01-01 (日) 06:15:21
- 俺のハンカチ半分使えよ -- 2017-01-01 (日) 06:21:38
- 半分というところに悲しみを感じる -- 2017-01-01 (日) 06:29:03
- 俺のハンカチ半分使えよ -- 2017-01-01 (日) 06:21:38
- 第五勢の使い方が一番鍵かな? なかなか攻撃的なスキルのラインナップだ。 -- 2017-01-01 (日) 06:17:00
- 第一スキルはAに合わせるとNPがごっそり貯まるからNP獲得スキル感覚になってる -- 2017-01-01 (日) 06:18:40
- 第一と第三両方使ってQに合わせると星ザクザクやぞ -- 2017-01-01 (日) 06:22:15
- 第一スキルはAに合わせるとNPがごっそり貯まるからNP獲得スキル感覚になってる -- 2017-01-01 (日) 06:18:40
- 双晶40個集めて、剣秘石38個集めて、産毛28個・・・あかん、遠いわ。イベントプリーズ! -- 2017-01-01 (日) 06:19:15
- 佐倉ボイスというだけで引きに走った。今週はもやし生活 -- 2017-01-01 (日) 06:20:32
- 結局平行世界ifな武蔵でしかも女ってだけでグダが居る時空だと男性としてこれもう一人武蔵が来る可能性はさすがにない?っていうか佐々木さんもセイバー枠できたりしてw -- 2017-01-01 (日) 06:22:29
- 今回出てきた剪定事象って概念だけど、これってプロトセイバーが出てくる前フリってことでいいのかな -- 2017-01-01 (日) 06:24:46
- エクステラ連中かもしれん -- 2017-01-01 (日) 06:32:36
- ショタはまあ間違いないけど、鬼どもあの反応・・・ロリも行けるのか -- 2017-01-01 (日) 06:25:34
- さすがに武蔵TSやめてほしかったわ・・・ヒゲ面のオッサンでいいじゃんよー -- 2017-01-01 (日) 06:26:51
- 日本の武士は女にしなきゃいけない決まりでもあんのかね…いい加減かっこいい日本男児鯖ほしいわ -- 2017-01-01 (日) 06:30:44
- 上でも言ってるけど、プロトセイバー出す前段階なんだろ -- 2017-01-01 (日) 06:31:04
- プロト勢本格的に来るかもなあ。楽しみ -- 2017-01-01 (日) 07:08:34
- わざわざ別世界の武蔵って設定用意してるあたり1,5部剣豪なんちゃらで武蔵(男)来そうな気がする普通にボスとかで。 -- 2017-01-01 (日) 06:32:08
- 士郎の疑似鯖を待て -- 2017-01-01 (日) 06:47:43
- それじゃ見た目士郎じゃねーかw -- 2017-01-01 (日) 06:52:05
- 1.5章の剣豪なんとか。刀剣持ちはキーキャラっぽい武蔵いれて5人だけど、あと二人はだれだろか。柳生っぽいおっちゃんと・・・帝都聖杯のあれか? -- 2017-01-01 (日) 06:31:09
- 武蔵(男)とか来そうじゃない?武蔵対武蔵とか見てみたい -- 2017-01-01 (日) 06:33:03
- 千子村正入ってる? とりあえずFGOマテ情報から出るのは確定で、目下士郎の疑似鯖候補だけど -- 2017-01-01 (日) 06:33:11
- あぁ~なるほど。くるかもね~ -- 2017-01-01 (日) 06:46:53
- 「私の知ってる小次郎がこんなにNOUMINなわけがない」 -- 2017-01-01 (日) 06:40:31
- こんなに強くないみたいな話じゃなかった? -- 2017-01-01 (日) 06:43:24
- NOUMIN=強い -- 2017-01-01 (日) 06:48:17
- いやライバルキャラが自分の到達点に既に到達してるから、あれ狸が化けてるんでしょ?そうだと言って!?的な -- 2017-01-01 (日) 06:50:25
- 空位とかなんとかいってたから、うちの小次郎、あんな極めてねーよ、って感じかと思った -- 2017-01-01 (日) 06:51:17
- やっぱり我らがNOUMINは強かったんやなぁ -- 2017-01-01 (日) 06:54:03
- こんなに強くないみたいな話じゃなかった? -- 2017-01-01 (日) 06:43:24
- 福袋でメイヴ来てorzしてたとこに武蔵ちゃん来てあやねる鯖揃ってなんかもう許した -- 2017-01-01 (日) 06:48:31
- 小次郎、空位に達してるとかなんとか・・・セイバークラスで呼ばれれば☆4や☆5相当になるのだろうか -- 2017-01-01 (日) 06:49:03
- このゲーム星と設定に相関がほぼ無いからなぁ、まあ最近はそうでもないが。空位ってのは無我に達してるとかそういう意味で強い弱いって事じゃないと思うよ、まあそこまで行った剣士が弱い訳はないが、それでもキャスターの爆撃とかで死んじゃうだろうし -- 2017-01-01 (日) 06:52:36
- 「筋力・耐久・敏捷がBランク以上がセイバークラスの条件」という初期の設定は、沖田とかと一緒にキノコお得意の「惑わされるな!惑わされるなといっておるぅ!」で解消されちゃったからね。農民にも十分に目はある。 -- 2017-01-01 (日) 06:56:46
- 伝承考えるとダビデに弱そうなサーヴァントだな -- 2017-01-01 (日) 06:55:36
- 異世界に飛ばされる武蔵……ブレイブフェンサー武蔵伝ですか? -- 2017-01-01 (日) 06:56:15
- この夏のでっかい物語(胸) -- 2017-01-01 (日) 06:57:23
- これ沖田さん大敗北?負けたの?勝てないの? -- 2017-01-01 (日) 06:56:26
- そもそもタイプが違う。 -- 2017-01-01 (日) 06:57:41
- なぜ違う色同士で比較するのか?コレガワカラナイ -- 2017-01-01 (日) 06:58:09
- スマホの解像度の関係でお顔がカックカクなのが悲しい… -- 2017-01-01 (日) 06:59:17
- セイバークラスになるにはスタンド出せるか、ビーム撃てるのが必須と -- 2017-01-01 (日) 07:34:55
- 武蔵はバスタータイプだから別物では?ただ小次郎よりは強いな -- 2017-01-01 (日) 06:58:27
- 小次郎さんそもそもアサシンですしお寿司 -- 2017-01-01 (日) 06:59:05
- 自力で星とNPをザクザク稼げてクラス内でも最上位の単体宝具持ちの沖田が負けることは、現状では無い。ただ先立ってマーリン等が実装されてるおかげで、他鯖との組み合わせによっては武蔵のほうが強く感じる場面はあると思う。 -- 2017-01-01 (日) 07:02:52
- それな、ぶっ壊れのマーリンと相性がいいからその部分で沖田を上回ることはあるし、無敵貫通強化解除と沖田より生きる場所はある。ただ単体と見れば沖田よりは弱い -- 2017-01-01 (日) 07:05:28
- 沖田さんは単独で強い。武蔵は要支援型だが足りて無い部分を補ってもらう事で爆発的な破壊力を生み出すタイプ。キャラや礼装が揃ってない人には沖田の方が使いやすいだろうね -- 2017-01-01 (日) 07:04:27
- 鯖比較警察怖い。きちんと考察くれた方々ありがとうございます。参考になります。 -- 2017-01-01 (日) 07:15:59
- 沖田さんとの比較?・・・圧倒的じゃないか(一部分をガン見) -- 2017-01-01 (日) 07:35:43
- 礼装はキアラがいいか宝具威力up系がいいか -- 2017-01-01 (日) 06:57:33
- リミブレでいいんじゃね -- 2017-01-01 (日) 06:58:28
- 個人的には菩薩かねぇ手軽に300%以上行くし1回限定だけど -- 2017-01-01 (日) 07:01:11
- 宝具で大砲なら黒聖杯とか威力アップ系かな、素殴り生かすなら星集中礼装も有りな気がする、第一スキル使ってAクリとかしたらすぐ宝具打てる -- 2017-01-01 (日) 07:03:28
- 宝具見たらなるほどセイバーやな、うんって感じだったわw -- 2017-01-01 (日) 07:00:11
- あれ、技量がどうとかじゃなく、あきらかに聖剣ブッぱ系なのじゃがw -- 2017-01-01 (日) 07:51:30
- 男セイバー星5の希望がORZ なんでや?女にされるような伝承無いはずやろ? -- 2017-01-01 (日) 07:02:21
- 異世界って設定だから(震え声) -- 2017-01-01 (日) 07:04:46
- いまさら、まぁ女体化鯖の度にみる意見ではあるけど -- 2017-01-01 (日) 07:05:04
- そうは言っても女装した話や美形とか何かしらあったけど、武蔵だけは男セイバーだと信じてた。女多いのはいいが男が0なのは問題でないだろうか -- 2017-01-01 (日) 07:07:45
- 俺のバガボンド貸してやるよ、23巻~28くらいが面白いぞ。 -- 2017-01-01 (日) 07:10:33
- いやドレイクやらケツ姉さんやらそんなんなしに女体化しとるのいくらでもいるやろ、アルテラとかもエクステラヒロインにするために女体化やろうし -- 2017-01-01 (日) 07:10:59
- いや女体化多いから男でカッコイイのも欲しいって事じゃね? -- 2017-01-01 (日) 07:12:19
- もう出たキャラに女体化とかありえんとかぐだぐだ言われ続けるの好かんのよ(個人的感想)ライコーとかそれをずっと愚痴愚痴いってるのいたし -- 2017-01-01 (日) 07:14:46
- あれは絵師って言う問題もあったからな、あと金時の言い様か。まあ自粛するわ、ごめんな -- 2017-01-01 (日) 07:16:53
- 男鯖でカッコいいのが欲しいってのも良く解るんだけどね…型月男キャラカッコいいの多いし -- 2017-01-01 (日) 07:27:52
- 運営「だって女じゃないと儲からないし(ふんぞり返り)」 -- 2017-01-01 (日) 07:05:44
- きのこの趣味やぞ -- 2017-01-01 (日) 07:06:24
- こっちのほうが主要な客層(男)が食いつきやすい。あと製作側も男が多いだろうから、作ってるほうも楽しい。 -- 2017-01-01 (日) 07:06:08
- つか毎回思うんだけど男でも売れると思うんだよね、もう美少女系は飽和してきたし丁度いいんじゃないかなと -- 2017-01-01 (日) 07:08:41
- ↑逆に珍しさがなくなっちゃってるからな……初代は意味と驚きがあったんだが。それに巴とか普通にTSしなくてもいけるの出してないのに本来男の人物に手を出しちゃってるのがな…… -- 2017-01-01 (日) 07:20:40
- この程度の性能でおっさんだったら誰も金落とさねーよ。壊れてから出直して来い。 -- 2017-01-01 (日) 07:21:25
- 「誰も落とさない」にはならない。現実に武蔵が単独ピックアップされてるのを目当てに回してる人はいるし、引き当ててサポート枠に出してる人もいる。要らないキャラなら育ててまでサポート枠には出さんよ。 -- 2017-01-01 (日) 07:34:58
- わかるぞ…いい加減ラストサムライの渡辺謙みたいな渋いおっさんが欲しいわ、特に日本鯖でさ -- 2017-01-01 (日) 07:07:17
- そうなんだよ。かわいい女も悪くないんだけど、純粋な英雄ぽいのが少なすぎるんだよ。 -- 2017-01-01 (日) 07:09:11
- 正統派いないもんな日本鯖……日本男鯖は現代に被れてたり、本人じゃなかったり、米俵の方が強調されてたりするし -- 2017-01-01 (日) 07:17:30
- まあ分かる、分かるがしゃーないべ、俺もそうだけどもう迷惑になってるし収めようぜ -- 2017-01-01 (日) 07:19:44
- まだ冷静に男が良かったっていってるけど時間置いたらライコーの時みたいに荒れそう… -- 2017-01-01 (日) 07:12:39
- 和ものや中華ものは色んな作品でTS見まくってきたからもう慣れてる(感覚麻痺) -- 2017-01-01 (日) 07:16:13
- 唐突な女体化やら普通によくある話やからキャラとして出たならそのキャラを愛さな仕方ないからね、自分の思ったのと違うで話しても仕方ない -- 2017-01-01 (日) 07:18:19
- まあ今回はまだマシじゃろ頼光って言う下地もあるし何より万人受けするタイプの可愛さじゃし -- 2017-01-01 (日) 07:18:33
- アルトリア顔に見えなくない?亜種タイプ? -- 2017-01-01 (日) 07:03:30
- アルトリア顔じゃないやろ、Xはセイバーだから仕留めに来ただけやろうし。 -- 2017-01-01 (日) 07:05:51
- とりあえず新しいセイバーの匂いを嗅ぎつけて襲いに来たけど、剣士として敵わないし自分の望む筋書き(脚本の都合で負けてくれるか退場してくれる)に乗ってくれない撤退しようとする。あれ?これって剣式との初対面でも見たパターン?Xさんはこれが定番ネタになりつつある? -- 2017-01-01 (日) 07:11:55
- 説明的に武蔵の天眼ってこれ式に殺されるやつなんじゃ -- 2017-01-01 (日) 07:05:41
- 心臓が足りない。武蔵と福袋で当たった狂王の再臨ができない。金曜日まで待たないといけないかな? -- 2017-01-01 (日) 07:06:37
- 術修練回れば心臓が手に入る、そう考えた時期が私にもありました…確率あるだけ修練回るしかないんだけどね… -- 2017-01-01 (日) 07:08:57
- 無空のスター発生って倍率低くない?第五勢使ってヒット数上げればスターでてる気はするけど。 -- 2017-01-01 (日) 07:21:15
- というかスター発生は第五勢と一緒に使うの前提じゃろ -- 2017-01-01 (日) 07:24:05
- あれは無敵スキルと割り切って使うものだ -- 2017-01-01 (日) 07:24:15
- そう考えると、攻撃強化系とセットになってる回避無敵よりは使い勝手はマシか -- 2017-01-01 (日) 07:53:27
- これでスター性能まで高かったら第5と合わせて壊れ性能になりかねないから自重したのかな -- 2017-01-01 (日) 07:34:13
- B3A1Q1のカード構成は、素のスター性能を控えめにして沖田と別路線にしたい思惑があるからでしょ。「敵の無敵状態を貫通しながらダメージを与えて強化解除もできる」独自の強みがあるんだから、星出しくらいは周りに任せればいい。 -- 2017-01-01 (日) 07:42:17
- いや星出ししたいとかじゃなく最近のスキルにしては倍率低いなって思ったんよ、最近スター発生って単体用だと倍率高いのがほとんどやった気がするし -- 2017-01-01 (日) 07:48:19
- それは「初めが不遇だったからいいだろ」という免罪符とか「人気キャラだし開発陣も好きなキャラだからノリノリで作って加減を間違えたけど、返金騒動になるから下方修正も今さらできない」って例じゃないだろうか。もしくは全体宝具だから。武蔵のように宝具を含めてBBBチェインしやすいキャラが自力でスターまでジャラジャラ出せたら危険だよ。 -- 2017-01-01 (日) 07:58:32
- ページ名ってこれでいいのかな、分かりやすいけど -- 2017-01-01 (日) 07:32:30
- あやねる…TS…剣士…うっ、そうちゃん… と、ねたはさておいて、ヒット数2倍ってExのヒット数も上がるの? -- 2017-01-01 (日) 07:33:12
- 思春期の少年が結果的にああなったそうちゃんと違って、女子として生まれて認められなかった世界線の人物っぽいからいつもの女体化だ!安心だ! -- 2017-01-01 (日) 08:49:59
- どこかの世界には二丁拳銃からニヤケ面でビームぶっ放す武蔵もいそうだ -- 2017-01-01 (日) 07:34:04
- ポケモンもやってそう -- 2017-01-01 (日) 07:35:37
- エルメロイ先生がなんか頭抱えてたぞ、何があったんだ? -- 2017-01-01 (日) 07:50:12
- エクストラアタックがレオナに見える…… -- 2017-01-01 (日) 07:39:50
- 今回の体験クエストとかやると、メインストーリーで彼女が出るであろう剣豪七番勝負の後、キャラクエとかで強化来て皆の掌ドリルになる未来が見えるw -- 2017-01-01 (日) 07:40:25
- なんで掌ドリル?いや武蔵既に強いやろ -- 2017-01-01 (日) 07:49:31
- 弱くないだけだぞ -- 2017-01-01 (日) 07:53:46
- おまそう -- 2017-01-01 (日) 07:54:31
- いや普通に強いよ、対応力あるし火力出せるし。ただおめー誰と比べてんだい?剣スロとか沖田っしょ?てっぺんと比べて少し下がったからって弱い事にはならんよ -- 2017-01-01 (日) 08:00:43
- 1年以上前の星5や最強格とといっても星4とくらべて微妙感のある最新限定星5とか評価が高くなるはずねえじゃん・・・ -- 2017-01-01 (日) 09:06:32
- なんで掌ドリル?いや武蔵既に強いやろ -- 2017-01-01 (日) 07:49:31
- 神仏の加護でも受けてるのかな -- 2017-01-01 (日) 07:41:36
- また心臓か……。魔神柱の断末魔とマスターの叫びをあれだけ聞いて、また心臓なのか…… -- 2017-01-01 (日) 07:48:02
- 心臓余ってるマスターも当たり前にいますし、俺は双晶が足りぬ・・あと剣秘石・・・ -- 2017-01-01 (日) 08:04:27
- 着込んでいくタイプのセイバーか…ぐぬぬ…いや全く欲しくないんだからね!欲しくないんだからね… -- 2017-01-01 (日) 07:51:56
- 着こんでいくけど、魅惑の胸元が見れるぞぃ -- 2017-01-01 (日) 08:06:32
- 宝具の時の横乳が好き -- 2017-01-01 (日) 08:28:56
- 着こんでいくけど、魅惑の胸元が見れるぞぃ -- 2017-01-01 (日) 08:06:32
- 使ってみてどう?☆5剣がアルテラのみ(福袋は術回した)だから課金しようかと思ってるが・・・いやキャラ的には凄い欲しいけどあと一押し・・・ -- 2017-01-01 (日) 07:58:27
- 剣鯖は式アルテラ以外持ってるが単体宝具火力では宝具レベル同じなら最強、第五勢AがNP溜めとして優秀だからB3なのに3waveまであったら普通に溜めれたりする -- 2017-01-01 (日) 08:01:20
- キャラは好き嫌いあるから言及せんが、対応力のある万能キャラ、ただし少し物足りないって感じ。目玉のヒット数倍化スキルがCT6で1Tなんだが、これがダメージソース兼NP稼ぎスキルでもあって使いづらい。マーリンがいるなら工夫次第で大分化けるが、孔明玉藻持ちならランスロ行った方がいいし、沖田は言わずもがなQパ。 -- 2017-01-01 (日) 08:05:02
- 第五勢って威力上がらんのじゃないか?ダメージソースにはならんのじゃないかな -- 2017-01-01 (日) 08:37:07
- ヒット数2倍で初めは威力変わらないけど最終的には上がるよ、数字は出せないけど。一発100%が50%50%に、そこからレベルが上がって65%65%とかになるんだったかな?まあ間違えてたらすまない -- 2017-01-01 (日) 08:41:01
- ああ、葉ミスった。後、この割合は適当に書いただけだから -- 2017-01-01 (日) 08:41:55
- はぁそうなんや、ヒット辺りの威力は下がるってなってるからレベル上げんと威力は下がるんかとおもっとった。 -- 2017-01-01 (日) 08:46:19
- マーリン持ってるなら狙いに行くべき。そうでなければもう少し悩め -- 2017-01-01 (日) 08:54:13
- え~本当でござるとか!(武蔵的な意味で)と言うとでも思ったのか! 慣れって怖いが沖田も女だし、つくづくパラレルワールドって万能だなw 忠臣蔵の武士の鼓動みたい近藤さんや土方が女でももう驚かんぞw -- 2017-01-01 (日) 07:58:57
- 擬似鯖なんて強引な形で既存の非英霊キャラを出すくらいだから、女体化しようと今さら文句を言うことではない。バージョン違いを量産し過ぎてるキャラもいるしな。 -- 2017-01-01 (日) 08:06:26
- 愚痴板行ってみ、怨嗟の声で溢れとるぞ。ここではもう性別に言及するのは止めとこうぜ、荒れやすい話題だしな -- 2017-01-01 (日) 08:07:09
- 小次郎の中の人がコジロウのおかげで、武蔵が女でも驚きはしなかった -- 2017-01-01 (日) 08:06:24
- 人理を駆けるカルデア鯖の二人には -- 2017-01-01 (日) 08:16:31
- というより小次郎に三木さん起用したにも関わらず武蔵に林原さん起用しなかったのってなんでなんだろう。割とメジャーな組み合わせだと思ったんだが -- 2017-01-01 (日) 08:22:15
- それ、戦国無双で光秀がうっかりの人だったから、ドリフターズの光秀にも起用したって言ってるようなもんだぞ -- 2017-01-01 (日) 08:35:21
- 型月が贔屓の声優さんを選んで起用することはできるだろうけど、同時に業界内(もしくは贔屓の声優が所属してる事務所)の推しを何人か抱き合わせで雇わないといかんでしょ。キャラの担当になった声優の全てが原作側の希望どおりにはならんよ。切嗣だって当初のマテリアルでは「声は山寺さんかな」とか書いてあったし。 -- 2017-01-01 (日) 08:42:59
- アニメ数多くみてるわけじゃないが、林原さんが声優業ほぼ休止してから、三木さんと共演したことがどんだけあるんだ? -- 2017-01-01 (日) 08:50:05
- 当初の自分を囮に使う切嗣なら確かに山寺の方が、声の印象的に合いやすかったのだろう。個人的に山寺の声は今の切嗣像には合ってないし -- 2017-01-01 (日) 08:52:48
- 山ちゃんはカウボーイビバップになりそう -- 2017-01-01 (日) 09:11:14
- 声が多少は合わなかろうと山寺さんの演技力なら見事に切嗣を演じられるだろうけど、仕事を請けるとは限らんしな。舞台やテレビドラマの俳優としても売れてる声優さんはスケジュール調整が大変で気を遣うから面倒らしいし。 -- 2017-01-01 (日) 09:24:40
- うちは一族の方ですか? -- 2017-01-01 (日) 08:15:30
- 今度の新章にはメインキャラっぽい立ち位置みたいだし持っといたら愛着は湧くと思うよ -- 2017-01-01 (日) 08:16:03
- その立ち位置に惹かれて引いたよ。すぐ来てくれて良かったw -- 2017-01-01 (日) 08:33:24
- なんでや!?そこはCV林原めぐみやろ!?(壁ドン) -- 2017-01-01 (日) 08:29:20
- 似た声が出せる竹達でも可 -- 2017-01-01 (日) 08:40:57
- あやちだったら全力で回してたけどあやねるかぁ・・・ -- 2017-01-01 (日) 09:17:00
- 似た声が出せる竹達でも可 -- 2017-01-01 (日) 08:40:57
- とりあえず相性のいい鯖はマーリンでいいよね -- 2017-01-01 (日) 08:36:19
- B鯖に誰でも合う万能調味料まーりん -- 2017-01-01 (日) 08:37:59
- マーリンナイチン辺りBバフより嫁王の攻撃バフのが火力は出そう火力だけだけど、星出しBバフ出来るマーリンはB宝具で合わないやつがいない気がする -- 2017-01-01 (日) 08:39:35
- 火力ってか宝具火力ね -- 2017-01-01 (日) 08:40:13
- 英雄作成のBバフが3ターンなのが特に良い。バフが残ってるうちに二回目を狙えるのは浪漫。 -- 2017-01-01 (日) 08:40:47
- マジで英雄作成の性能は狂ってるわ -- 2017-01-01 (日) 08:46:18
- Bバフ三ターンはまだわかるが回復(HP+)にクリアップ付いてくるっておかしい -- 2017-01-01 (日) 08:47:51
- 前提:マギ☆マリの話は俺に効くからやめてくださいチクショウ -- 2017-01-01 (日) 08:52:31
- マーリン爆死済みワイ、ナイチンさんがいるからいいしと負け惜しみ。道中雑魚ちらしならマーリンよりナイチンさんのが優秀(個人的感想) -- 2017-01-01 (日) 08:55:22
- 実際カード構成とかからナイチンゲールの方が相性いいような気がする -- 2017-01-01 (日) 08:57:54
- マーリンって相性いいっていうかデュエマでいうデーモンハンドみたいな感じだと思う -- 2017-01-01 (日) 09:04:43
- 声あやねるなんだ みかこしだと思った -- 2017-01-01 (日) 08:41:04
- 俺、杉田とか沢城ミユキくらい特徴的じゃないとわからんバカ耳だからなぁ -- 2017-01-01 (日) 08:44:09
- ゲーティアに気付かなかったバカ耳ならここにもいるぞ・・あんな渋い声出るのね -- 2017-01-01 (日) 09:18:21
- 10代の少女を意識して高めの声で演技する時はそこそこわかりやすい声してる声優さんだけど、このくらいの低さでしゃべるとわかりにくいよね。 -- 2017-01-01 (日) 08:57:35
- とある船のゲームをやっているとかなり判別しやすいと聞く(戦艦と軽巡を見ながら)。 -- 2017-01-01 (日) 09:34:31
- 俺、杉田とか沢城ミユキくらい特徴的じゃないとわからんバカ耳だからなぁ -- 2017-01-01 (日) 08:44:09
- 無限に辿り着いた剣士・・・どうみてもエミヤ敵対フラグw -- 2017-01-01 (日) 08:52:18
- 普通に第二魔法再現の小次郎の方だと思ってたわ -- 2017-01-01 (日) 08:55:30
- エミヤってか士郎擬似鯖って噂の村正あたりじゃないかな? -- 2017-01-01 (日) 08:56:50
- 作って投げてるだけで剣技じゃない -- 2017-01-01 (日) 09:15:11
- 小次郎も沖田も、自分の空の位を極めた先がアレで、エミヤのは鍛冶の極みって感じだから、村正が『無限の剣閃』とか言って、その剣がこれまで振られてきた全ての太刀筋を同時に再現するとかいうチートを出しそう。 -- 2017-01-01 (日) 09:36:59
- 福袋でメイヴ、そして武蔵も当たりダブルあやねる鯖ゲット。幸せすぎてマイルームから出らないのぉぉぉぉ!!!(歯車ください。 -- 2017-01-01 (日) 08:59:06
- ワイもケツ姐きてくれねーかなーってメイヴきたのちあっさり武蔵引いた。欲出して2枚目狙ったら5万費やしても出ない件・・・やっぱ物欲センサーは見逃してくれない・・・ -- 2017-01-01 (日) 09:15:36
- なんで日本人なのに銀髪なんだ?(無垢) -- 2017-01-01 (日) 09:00:34
- 仕様です、髪色いったら沖田さんとかもいるしね -- 2017-01-01 (日) 09:02:43
- 厳しい修行で白髪になったんだゾ -- 2017-01-01 (日) 09:03:21
- エミヤですねわかります -- 2017-01-01 (日) 09:05:33
- それハゲるフラグ -- 2017-01-01 (日) 09:07:46
- このねーちゃん全然摩耗してないだろw -- 2017-01-01 (日) 09:09:46
- 月姫の琥珀さんと翡翠の髪は桃色、藤村大河は染めてもないのに茶髪、現実には地毛が緑色の人間なんていないのに型月作品内の某喫茶店だったかでバイト?してる少女の髪はエルキドゥみたいな緑髪。二次元て不思議でしょ。 -- 2017-01-01 (日) 09:07:15
- 緑の髪色の奴は緑髪をあらわしてるんじゃないかな?視覚化するなら髪で色分けが一番解りやすいし -- 2017-01-01 (日) 09:12:42
- そんなん言うたらアンタピンク髪の…って今考えたらあんま奇抜な色してるキャラって少ない?メイヴとアンデルセン、アタランテ辺りか? -- 2017-01-01 (日) 09:10:07
- 運試しの10連でポロッと来てくれたのは嬉しいんだが・・・歯車も八連も心臓も無いんだよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。 -- 2017-01-01 (日) 09:06:35
- どっちかと言うと対BOSS 戦で宝具に賭けるタイプかな?と思ってたけどアーツチェインは狙いにくいだけで普通に強いね、礼装は魔性菩薩や聖夜の晩餐が良さそうね。 -- 2017-01-01 (日) 09:12:46
- スキルも宝具もあらゆる局面で対応できる万能タイプかね。目玉が飛び出るような何かをもった、特化型が好きな人は物足りないと思うかも -- 2017-01-01 (日) 09:15:56
- スター集中持ってて、宝具BBブレイブチェイン狙えたらって思うけど、そこまで言ったら強すぎだし、これくらいが良いのかもね -- 2017-01-01 (日) 09:27:03
- 無敵・無敵貫通・弱体解除・敵の強化解除・自バフ・・・スター以外は1ターンのみだけど山盛りですげぇな -- 2017-01-01 (日) 10:00:41
- 現在単体剣宝具最強じゃないか?沖田より火力でるよね自バフのみだと。あと第五勢使って宝具BAでオバキルAクリとかしたらNP100まで貯まったりするらしいログで言ってた -- 2017-01-01 (日) 09:21:30
- 第五勢使うとそんなにNP効率良いんだ?もうちょっと色々試して見よう、面白い鯖だしあやねる好きだし引けて良かったw -- 2017-01-01 (日) 09:35:37
- 1ターン限定とはいえ実質NP効率倍だからね第五勢。クリティカル、オーバーキルあたりのボーナス含めるとぶっ飛ぶ -- 2017-01-01 (日) 09:41:25
- スキルも宝具もあらゆる局面で対応できる万能タイプかね。目玉が飛び出るような何かをもった、特化型が好きな人は物足りないと思うかも -- 2017-01-01 (日) 09:15:56
- 素材が優しくて助かる・・・アンドロマリウス殴ってたからそう思うだけか -- 2017-01-01 (日) 09:13:04
- 心臓・・・・心臓が無くて再臨できない・・・おのれぇ・・・・ -- 2017-01-01 (日) 09:17:34
- 他は取りにいけるが心臓はつらいなw -- 2017-01-01 (日) 09:19:18
- みんなで運営にお年玉(心臓)を貰おう(発狂 -- 2017-01-01 (日) 09:40:09
- 槍は回避持ち結構多いから中々スキルと宝具の効果が役立つなぁ。大助かり。 -- 2017-01-01 (日) 09:23:19
- バルバトスぅ! 歯車よこせエェェ -- 2017-01-01 (日) 09:24:14
- 無限の剣でエミヤ先輩を連想したわ -- 2017-01-01 (日) 09:27:31
- バスター3枚にひかれてホイホイ回しちゃったけど改めてみると隙の少ない高性能にまとまってる感じが凄い。うちの欠片マーリン婦長パのエースにできそうだ -- 2017-01-01 (日) 09:39:28
- スキラゲ英雄の証で詰んだ… 証の最高率は5章のフリクエだよね? -- 2017-01-01 (日) 09:39:45
- 最高効率かは知らないけど、ゴールドラッシュは塵も証も結構落ちるね。俺も種火半減期間が過ぎたら行こうかと思ってます。 -- 2017-01-01 (日) 09:44:16
- 強い(確信) こいつ上手く使えば単体でも集団でも使える。 -- 2017-01-01 (日) 09:45:05
- 第五勢ほかの人にかけられればな・・・ジャックちゃんでクリティカル祭りだ -- 2017-01-01 (日) 09:47:04
- ジャックちゃんは今でもクリティカル祭りだろ!いい加減にしろ! -- 2017-01-01 (日) 09:54:51
- 小次郎に対する台詞を聞く限りあの農民は武蔵が知ってる小次郎の先を行ってるって事だよな。そりゃ武蔵に知ってる時点の小次郎と生涯掛けて剣だけを磨き続けた農民だから鍛錬の時間とか差はあるだろうけどあの農民マジで何者だよ。 -- 2017-01-01 (日) 09:48:37
- あくまで農民は『伝承に伝わる燕返しを使える』という理由だけで呼び出されたヤツだからな。佐々木小次郎の名を持つ燕返しが使えない武芸者と比べればなんだあれってなるわな。 -- 2017-01-01 (日) 09:57:59
- だがちょっと待ってほしい。世に知れ渡っとる"振り下ろしからの隙の無い切り上げの二連撃"程度のは使えたんじゃないか -- 2017-01-01 (日) 10:06:54
- だがちょっと待ってほしい。世に知れ渡っとる"振り下ろしからの隙の無い切り上げの二連撃"程度のは使えたんじゃないか -- 2017-01-01 (日) 10:07:46
- コメント燕返し -- 2017-01-01 (日) 10:17:58
- アサ次郎自体が若い時の肉体と晩年の理合を併せ持つ生前に存在してない剣士だからな -- 2017-01-01 (日) 10:25:46
- あくまで農民は『伝承に伝わる燕返しを使える』という理由だけで呼び出されたヤツだからな。佐々木小次郎の名を持つ燕返しが使えない武芸者と比べればなんだあれってなるわな。 -- 2017-01-01 (日) 09:57:59
- 第五勢はB型鯖以外には持たせられんな。もしQ型鯖が持ってしまった日には・・・ -- 2017-01-01 (日) 09:49:39
- 第五勢すくスキルレベルマックスで任意の鯖指定できるようになるぞ(大嘘) -- 2017-01-01 (日) 09:54:56
- 書文先生みたいに一気に速攻かける系かと思いきや場にとどまってダメージソースになる運用もできる、と沖田さんとは違った風味で綺麗にまとまっている感じがいいね -- 2017-01-01 (日) 09:50:28
- スキルLv6まではいいが、それ以上はスキル1と2を優先か・・?悩ましいな -- 2017-01-01 (日) 09:52:38
- ニコ生でちょろっと出てきたキャラが、こんなに早く登場するとは思わなんだ -- 2017-01-01 (日) 09:53:19
- また歯車か!また歯車なのか!ジーザス! -- 2017-01-01 (日) 09:59:30
- 呼符でいらっしゃった…諭吉溶かしてもマーリンが来なかった分の揺り戻しだな、うん… -- 2017-01-01 (日) 10:04:02
- 歯車もないけど八連…どこいったの… -- 2017-01-01 (日) 10:09:01
- これが噂に聞く証難民か。地味にきついな。 えっ歯車?在庫一桁ですが何か(半ギレ -- 2017-01-01 (日) 10:10:16
- あやねる声聞き慣れてるからすぐにわかって欲しくなりました(お船の人並感 -- 2017-01-01 (日) 10:10:32
- 夜戦好きそうな声してるよな(すっとぼけ -- 2017-01-01 (日) 10:21:08
- 時々、あらあら言ってそうだけどなw -- 2017-01-01 (日) 10:27:21
- 夜戦好きそうな声してるよな(すっとぼけ -- 2017-01-01 (日) 10:21:08
- ハロエリデルセンで挟んで使ってきたがクリ絡むとAがえげつない性能してるな…第五勢絡めたAクリの気持ちよさは凄い -- 2017-01-01 (日) 10:11:08
- アマデウスと玉藻のバフで一気に200近くまで貯まるぞ -- 2017-01-01 (日) 11:00:11
- ボス戦で頼りになりそうな性能だねえ -- 2017-01-01 (日) 10:13:24
- このバスターゴリラ器用なゴリラだな。星出しもバフ剥がしもできて自分の面倒はある程度自分で見れる自律型のくせに単体バスターでボスアタッカーとしても十分行けるゴリラ。 -- 2017-01-01 (日) 10:24:08
- 心臓!心臓はどこだー!イスカンダルのクエで3つは確保したがあと1つが・・・ -- 2017-01-01 (日) 10:24:59
- 塵も証も3桁あるから全然余裕、秘石足りないけどまぁ問題無い 産…毛?…ちょっとフォウくんこっちに来て! -- 2017-01-01 (日) 10:26:25
- 和装鯖をもっともっと増やして欲しいね 個人的には武蔵は男が良かったけど、それはそれとして和服は雅さがあっていい -- 2017-01-01 (日) 10:27:24
- 当たったけど、証も歯車も八連も在庫ないですよ… -- 2017-01-01 (日) 10:28:17
- ああ、マーリン用に稼いでいた心臓と歯車が一気に溶けてしまった…何気に塵の要求数がえげつないがクリスマスイベと7章とソロモンで稼いだ分何とか持ちそうで何よりだわ -- 2017-01-01 (日) 10:29:28
- 産毛が足りないって人はアンドロマリウス狩をサボっていたな… -- 2017-01-01 (日) 10:29:58
- 産毛抜かれまくって血涙しか流さないアンドロマリウス君が悪い -- 2017-01-01 (日) 10:36:53
- 塵、剣クッキー、産毛とアンドロ君は死してなお我々を助けてくれる -- 2017-01-01 (日) 10:40:34
- 魔神柱とマスターは…ズッ友だよ! -- 2017-01-01 (日) 10:52:03
- 「だょ」 -- 2017-01-01 (日) 10:58:15
- ライダーさん好きのワイ、アナちゃんとゴルゴーンさんスキルマで70以上消えた(^o^) -- 2017-01-01 (日) 10:53:42
- 武蔵がピンクの髪の少女って。まあ~それを言ったら色々あるのはわかるけどさ、日本人としての武蔵野イメージが。無骨な男鯖で欲しかったな~と。 -- 2017-01-01 (日) 10:35:13
- 女鯖にしたいだけならいつも通り「男として伝わってたけど実は女だった」で済むところをわざわざ剪定事象とか持ち出してるあたり何かしらギミックあってのことだと思うがね -- 2017-01-01 (日) 10:40:10
- 1.5章や2章でそのあたり使う設定なんじゃろ -- 2017-01-01 (日) 10:43:33
- 沖田とか何となく中性的なイメージがある偉人ならまだしも武蔵はゴリゴリの男ってイメージ強いから落差というかギャップが強すぎてな… -- 2017-01-01 (日) 10:43:48
- ドレイク「せやろか」 -- 2017-01-01 (日) 10:53:21
- アーサー「せやろうな」 -- 2017-01-01 (日) 11:02:54
- むしろ沖田のほうがゴリラ説があるんだよなあ -- 2017-01-01 (日) 11:07:35
- 普段オッサン実装はよと言っておいていざ渋目の男が実装されたら「これじゃない」とか話題にもしない奴らを別ジャンルで散々見たのでこの手の愚痴は話半分に聞くことにしてるんだ -- 2017-01-01 (日) 11:12:15
- なぜネットの意見を同一人物にしてしまうんだろうな。女で喜んでる層が逆に批判に回るだけの話だろうに。 -- 2017-01-01 (日) 11:18:15
- 文句を言うなら「自分の好みじゃない」とシンプルに言って欲しいってだけ。この人物はこう描かれるべきとかそういうのじゃなくて -- 2017-01-01 (日) 11:29:24
- カルデアのある世界線の武蔵は男らしいしあとあと☆3とかでおっさんが出るかもしれない -- 2017-01-01 (日) 11:22:09
- 女鯖にしたいだけならいつも通り「男として伝わってたけど実は女だった」で済むところをわざわざ剪定事象とか持ち出してるあたり何かしらギミックあってのことだと思うがね -- 2017-01-01 (日) 10:40:10
- なるほど、五輪書為らぬ、ゴリラ書だったのか -- 2017-01-01 (日) 10:37:31
- 宮本ゴリラ!ゴリティーン!ゴールデンゴリラ!ゴリラストリームアタックを仕掛けるぞ! -- 2017-01-01 (日) 10:48:33
- 武蔵「ただのゴリラだと思ったうぬが不覚よ」 -- 2017-01-01 (日) 11:07:40
- お前は誰だよ定期 -- 2017-01-01 (日) 11:10:56
- お前は・・・張梁! -- 2017-01-01 (日) 11:29:47
- ぬたあん -- 2017-01-01 (日) 10:50:04
- 見事なり 肉の宮 -- 2017-01-01 (日) 10:55:40
- おっさん穴に帰るんだ -- 2017-01-01 (日) 11:05:05
- とりあえずエクステラマテみながら編纂事象とか小ネタに書きましたが、解釈間違っていたらすいません -- 2017-01-01 (日) 10:58:59
- 女なのは驚いたけど、剪定事象の設定持ち出してるから絶対に1.5章で何かあるよや -- 2017-01-01 (日) 11:00:48
- ううむ、どれか一つスキルマするなら天眼・・か? どのスキルも複数回使うようなカンジじゃないよねぇ?(結晶がもう少ない -- 2017-01-01 (日) 11:11:45
- 1,2どっちかよね、個人的には2かな -- 2017-01-01 (日) 11:17:45
- 沖田と合わせたい -- 2017-01-01 (日) 11:13:46
- 場の見栄え的にバスター系のサポートができる和装鯖欲しくなる… -- 2017-01-01 (日) 11:15:19
- 再臨する度に脱ぐのが多いから、再臨する度に着込む武蔵ちゃんが凄くツボで嬉しい。剣式といい、素敵な和装 -- 2017-01-01 (日) 11:25:28
- 1.5部で男の武蔵(バーサーカー)とか出てくるのかな? -- 2017-01-01 (日) 11:28:21
- 剪定・編纂あたりはzeroイベでも言っていましたね -- 2017-01-01 (日) 11:29:39
- 一枚しかないAを第五勢かけてクリティカルさせたい、あわよくばカード強化も欲しいって触り心地だったけど・・・・・・ハッ! この下ネタを言うためにあるような声は!? -- 2017-01-01 (日) 11:30:07