UIOnValueChanged のビジュアル編集 Top > UIOnValueChanged 元となるVRC_TriggerのTrigger名なし **概要 [#m5701b58] &size(16){同GameObjectにあるUIコンポーネント(※)のOnValueChangedイベントによって};発火するトリガー ※Toggle、InputField、Dropdown、Scrollber、Slider &size(16){(TextMeshProは対象外)}; **パラメータ [#xeb4850a] |SIZE(16):UI Component|SIZE(16):イベントが登録されているUIコンポーネント&br;(自動登録され、編集不可)| |SIZE(16):Value&br;(Toggleの場合)|SIZE(16):トリガー条件&br;Any:無条件&br;On:ToggleがOnになったとき&br;Off:ToggleがOffになったとき| |SIZE(16):Any、Value&br;(Dropdownの場合)|SIZE(16):トリガー条件&br;AnyがOnの場合、無条件&br;AnyがOffの場合、&br;ValueにDropdownの選択番号(0から始まる)| Toggle、Dropdown以外のコンポーネントは無条件となる **元となるVRC_TriggerのTrigger名 [#qaae99e0] なし **Udon実装概要 [#y59f016d] このモジュールをセットすることにより、 Editorの機能によってUIコンポーネント側にイベントが登録される。 (コンポーネントの着脱は自動検出される) #ref(UITrigger2.png); UdonはUIコンポーネントのイベント呼び出しを受け、状態が条件を満たしている場合Triggerに繋ぐ。 ページの更新 通常編集モードに切り替える データ参照プラグイン 入力支援ツールを表示 ▼参照先ページ選択:データを表示 元データの書式(インラインプラグイン)を継承する