OnParticleCollision

Last-modified: Fri, 18 Jun 2021 03:04:00 JST (1046d)
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概要 Edit

パーティクルコライダーがGameObjectまたはプレイヤーのコライダーに接触したときに発火されるトリガー。

パラメータ Edit

Layers接触を判定するレイヤー。
GameObjectのレイヤーだが、以下の条件でプレイヤーも検出する。
・PlayerLocalを含めている場合、接触したプレイヤー本人が発火する。
・Playerを含めている場合、接触したプレイヤー以外のプレイヤーが発火する。

※VRC_TriggerにはTrigger Individualsが存在するが、

 オフにしたときの効果が不明なことと、効果を予想するも実装が難しいことと、

 そもそも需要が少なそうなことから実装していない。

元となるVRC_TriggerのTrigger名 Edit

OnParticleCollision

Udon実装概要 Edit

UnityのOnParticleCollisionと、UdonのOnPlayerParticleCollisionイベントを使用し、
Layerが上記パラメータの条件に合った場合、Triggerを呼び出す。