AddVelocity

Last-modified: Sun, 21 Nov 2021 11:14:34 JST (889d)
Top > AddVelocity

概要 Edit

Rigidbodyに速度を加える。

パラメータ Edit

Recievers対象のRigidbody
Velocity加える速度ベクトル
Use World Spaceオンの場合、ワールド軸を基準とする。
オフの場合、対象のGameObjectの回転を基準とする。
Take Ownershipアクションの前に対象のGameObjectのオーナーシップを取得する。
※ObjectSyncが付いたGameObjectを動かす場合、Local操作で使用する。
(そうでない場合は使用すべきではない)

元となるVRC_TriggerのAction名 Edit

AddVelocity

Udon実装概要 Edit

UseWorldSpaceがtrueの場合、Rigidbody.velocityに指定値を単純加算する。

UseWorldSpaceがfalseの場合、Rigidbody.velocityにRotation×指定値加算する。