UIOnValueChanged

Last-modified: Sat, 10 Jun 2023 15:44:25 JST (323d)
Top > UIOnValueChanged

概要 Edit

同GameObjectにあるUIコンポーネント(※)のOnValueChangedイベントによって発火するトリガー

※Toggle、InputField、Dropdown、Scrollber、Slider (TextMeshProは対象外)

パラメータ Edit

UI Componentイベントが登録されているUIコンポーネント
(自動登録され、編集不可)
Value
(Toggleの場合)
トリガー条件
Any:無条件
On:ToggleがOnになったとき
Off:ToggleがOffになったとき
Any、Value
(Dropdownの場合)
トリガー条件
AnyがOnの場合、無条件
AnyがOffの場合、
ValueにDropdownの選択番号(0から始まる)

Toggle、Dropdown以外のコンポーネントは無条件となる

元となるVRC_TriggerのTrigger名 Edit

なし

Udon実装概要 Edit

このモジュールをセットすることにより、

Editorの機能によってUIコンポーネント側にイベントが登録される。

(コンポーネントの着脱は自動検出される)

UITrigger2.png

UdonはUIコンポーネントのイベント呼び出しを受け、状態が条件を満たしている場合Triggerに繋ぐ。