使用方法⑤ Option

Last-modified: Mon, 19 Sep 2022 15:49:16 JST (587d)
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Option系モジュールは、Trigger2to3のグループに属さない、単独のUdonプログラムです。

つまり、組み込み方法は一般的なUdon+UdonSharpと一緒です。

 

VPM版(UdonSharp v1.x)の場合 Edit

Optionクラスのコンポーネントを「Add Component」で追加するだけでOKです。

(Trigger2to3のコンポーネントは先頭に「T23_」が付いています)

 

レガシー版(UdonSharp v0.x)の場合 Edit

まず、Add Component で UdonBehaviourを追加します。

option_1.png
 

Assets/Trigger2to3/ProgramAsset/Option

にあるアセットをProgram Sourceにセットします。

option_2.png
 

セットした瞬間、UdonBehaviour のInspectorはTrigger2to3の形に変化します。

option_3.png
 

または、普通にコンポーネントとしてOptionのクラスを追加し、

Convert to UdonBehaviour ボタンでUdonBehaviourに転換させる方法でもいいでしょう。

(Trigger2to3のコンポーネントは先頭に「T23_」が付いています)

option_4.png