AudioBank

Last-modified: Sat, 19 Feb 2022 22:05:50 JST (799d)
Top > AudioBank

概要 Edit

複数のAudioClipを登録し、順次鳴らす操作ができるコンポーネント。

いわゆる、SDK2のVRC_AudioBankを再現したもの。

使用方法は、ほぼVRC_AudioBankに準じる。

 

パラメータ Edit

Source音を再生するAudioSource
Playback OrderIn Order:順番に再生する
In Order Reversing:逆の順番に再生する
Shuffle:再生前に順番をシャッフルして再生する
Random:ランダムで再生する
Playback StyleOne Shot:Clip再生終了後、停止する
Continuous:Clip再生終了後、次のClipを再生する
Repeatリスト終端の再生が終了したとき、また最初に戻る場合はTrue。
Min Pitch Range
Max Pitch Range
再生するClipごとに、AudioSourceのPitchをMinからMaxの間でランダムに変化させる。
一定のPitchにする場合は同じ値にする。
On Play音が開始されたときに連動させるCustomTrigger
対象のトリガがあるGameObjectをセットして、TriggerNameを入力する。
On Stop音が停止されたときに連動させるCustomTrigger
対象のトリガがあるGameObjectをセットして、TriggerNameを入力する。
On Change音が次のClipに切り替わったときに連動させるCustomTrigger
対象のトリガがあるGameObjectをセットして、TriggerNameを入力する。
Clips再生するAudioClipのリスト
 

補足 Edit

インスタンスにいるメンバーで操作回数を完全に一致させている場合、ランダムの結果は同期される。