用途別Trigger一覧

Last-modified: Sat, 10 Jun 2023 16:05:58 JST (323d)
Top > TriggerList
 

 用途別にどのTriggerモジュールを使えばいいかの一覧です

 

・手をかざしてトリガーボタン(インタラクト)を押したとき

 

  OnInteract

 

・プレイヤーやオブジェクトが指定範囲(コライダー)に入ったとき/出たとき

 

  OnEnterTrigger

  OnExitTrigger

 

・プレイヤーやオブジェクトが他の物体にぶつかったとき/離れたとき

 

  OnEnterCollider

  OnExitCollider

 

・プレイヤーやオブジェクトがパーティクルにぶつかったとき

 

  OnParticleCollision

 

・オブジェクトが表示されたとき(アクティブ状態になったとき)

 

  OnEnable

 

・オブジェクトが非表示になるとき(アクティブ状態でなくなるとき)

 

  OnDisable

 

・オブジェクトが破棄されるとき

 

  OnDestroy

 

・Pickupしたとき/離したとき

 

  OnPickup

  OnDrop

 

・Pickupして、トリガーボタンを押したしたとき/離したとき

 

  OnPickupUseDown

  OnPickupUseUp

 

・自分が入室した直後

 

  OnNetworkReady

 

・誰かが入室したとき/退室したとき

 

  OnPlayerJoined

  OnPlayerLeft

 

・誰かがリスポーンしたとき

 

  OnPlayerRespawn

 

・時間経過で(繰り返し可)

 

  OnTimer

 

・誰かが椅子(VRC Station)に座ったとき/離れたとき

 

  OnStationEntered

  OnStationExited

 

・キーボードのキーを押したとき/離したとき

 

  OnKeyDown

  OnKeyUp

 

・コントローラーのボタンを押したとき

 

  InputUse

  InputGrab

  InputJump

  InputDrop

 

・オブジェクトのオーナー権が移ったとき

 

  OnOwnershipTransfer

 

・動画の状態が変化したとき

 

  OnVideoStart

  OnVideoPlay

  OnVideoPause

  OnVideoEnd

 

・Midiの受信

 

  MidiNoteOn

  MidiNoteOff

  MidiControlChange

 

・他のActionから連鎖的に

 

  CustomTrigger

 

PropertyBoxの条件によって

 

  ConditionalTrigger

 

・UIコンポーネントのイベントによって

 

  UIOnClickButton

  UIOnValueChanged

  UIOnEndEdit