OnExitTrigger

Last-modified: Fri, 18 Jun 2021 03:05:37 JST (1046d)
Top > OnExitTrigger

概要 Edit

このモジュールをセットしているGameObjectのIsTriggerコライダーが他のコライダーの接触から離れたときに発火されるトリガー。
接触するオブジェクトのいずれかにRigidBodyが必要。

パラメータ Edit

Trigger IndividualsTrueの場合、無条件で発火する。
Falseの場合、接触の時点で既に他のコライダーが接触を続けているときは発火しない。
(接触時点の判定となることに注意)
Layers接触を判定するレイヤー。
GameObjectのレイヤーだが、以下の条件でプレイヤーも検出する。
・PlayerLocalを含めている場合、接触したプレイヤー本人が発火する。
・Playerを含めている場合、接触したプレイヤー以外のプレイヤーが発火する。

元となるVRC_TriggerのTrigger名 Edit

OnExitTrigger

Udon実装概要 Edit

UnityのOnTriggerExitと、UdonのOnPlayerTriggerExitイベントを使用し、
Layerと接触条件が上記パラメータの条件に合った場合、Triggerを呼び出す。