用途別Action一覧

Last-modified: Sat, 09 Mar 2024 15:39:20 JST (50d)
Top > ActionList
 

 用途別にどのActionモジュールを使えばいいかの一覧です。

 

・オブジェクトの表示(アクティブ状態)を切り替える

 

  SetGameObjectActive

  SetChildrenActive

  SetNextChildActive

  SetRandomChildActive

 

・コンポーネントの有効無効を切り替える

 

  SetAnimatorActive

  SetAudioSourceActive

  SetColliderActive

  SetRendererActive

 

・Animatorのパラメータを変更する

 

  AnimationBool

  AnimationInt

  AnimationIntAdd

  AnimationIntSubtract

  AnimationIntMultiply

  AnimationIntDivide

  AnimationFloat

  AnimationTrigger

 

・オブジェクトの物理を変化させる

 

  SetVelocity

  SetAngularVelocity

  AddVelocity

  AddForce

  AddAngularVelocity

 

・プレイヤーの物理を変化させる

 

  SetPlayerVelocity

  AddPlayerVelocity

 

・オブジェクトを移動する

 

  TeleportObject

 

・プレイヤーを移動する

 

  TeleportPlayer

 

・音を鳴らす、止める

 

  AudioPlay

  AudioTrigger

  AudioPause

  UseAudioBank

 

・オブジェクトを出現させる、戻す 等(ObjectPoolの使用)

 

  SpawnObjectPool

  ReturnObjectPool

  ReturnObjectPoolAll

  ShuffleObjectPool

 

・プレイヤーの操作挙動を変える

 

  SetPlayerSpeed

  SetJumpImpulse

  SetGravityStrength

  UseLegacyLocomotion

 

オブジェクトのレイヤーを変更する

 

  SetLayer

 

・オブジェクトのマテリアルを変更する

 

  SetMaterial

 

・オブジェクトを破棄する

 

  DestroyObject

 

・UIを編集する

 

  SetUIText

  SetUIBool

  SetUIInt

  SetUIFloat

 

・ボイスやアバターオーディオを変更する

 

  SetVoiceParameters

  SetAvatarAudioParameters

 

・アバターサイズを変更する

 

  SetAvatarEyeHeight

 

・Pickupに対する操作

 

  PickupDrop

  PickupHaptic

 

・RigidBodyの設定を変える

 

  SetIsKinematic

  SetUseGravity

 

・パーティクルを発動する

 

  SetParticlePlaying

 

・アバターペデスタルを使用する

 

  SetAvatarUse

 

・椅子に座る

 

  UseAttachedStation

 

・オブジェクトのオーナー権を取得する

 

  TakeOwnership

 

CustomTriggerに連鎖させる

 

  ActiveCustomTrigger

 

PropertyBoxを使用する

 

  SetPropertyBox

  ActiveConditionalTrigger

 

・他のUdonを呼び出す

 

  CallUdonMethod