AddAngularVelocity

Last-modified: Sun, 21 Nov 2021 11:07:39 JST (889d)
Top > AddAngularVelocity

概要 Edit

Rigidbodyに角速度を加える。

パラメータ Edit

Recievers対象のRigidbody
Angular Velocity加える角速度ベクトル
Use World Spaceオンの場合、ワールド軸を基準とする。
オフの場合、対象のGameObjectの回転を基準とする。
Take Ownershipアクションの前に対象のGameObjectのオーナーシップを取得する。
※ObjectSyncが付いたGameObjectを動かす場合、Local操作で使用する。
(そうでない場合は使用すべきではない)

元となるVRC_TriggerのAction名 Edit

AddAngularVelocity

Udon実装概要 Edit

UseWorldSpaceがtrueの場合、Rigidbody.angularVelocityに指定値を単純加算する。
UseWorldSpaceがfalseの場合、Rigidbody.angularVelocityにRotation×指定値を加算する。