TriggerList のビジュアル編集 Top > TriggerList TITLE:用途別Trigger一覧 用途別にどのTriggerモジュールを使えばいいかの一覧です。・手をかざしてトリガーボタン(インタラクト)を押したとき OnInteract・プレイヤーやオブジェクトが指定範囲(コライダー)に入ったとき/出たとき OnEnterTrigger OnExitTrigger・プレイヤーやオブジェクトが他の物体にぶつかったとき/離れたとき OnEnterCollider OnExitCollider・プレイヤーやオブジェクトがパーティクルにぶつかったとき OnParticleCollision・オブジェクトが表示されたとき(アクティブ状態になったとき) OnEnable・オブジェクトが非表示になるとき(アクティブ状態でなくなるとき) OnDisable・オブジェクトが破棄されるとき OnDestroy・Pickupしたとき/離したとき OnPickup OnDrop・Pickupして、トリガーボタンを押したしたとき/離したとき OnPickupUseDown OnPickupUseUp・自分が入室した直後 OnNetworkReady・誰かが入室したとき/退室したとき OnPlayerJoined OnPlayerLeft・誰かがリスポーンしたとき OnPlayerRespawn・時間経過で(繰り返し可) OnTimer・誰かが椅子(VRC Station)に座ったとき/離れたとき OnStationEntered OnStationExited・キーボードのキーを押したとき/離したとき OnKeyDown OnKeyUp・コントローラーのボタンを押したとき InputUse InputGrab InputJump InputDrop・オブジェクトのオーナー権が移ったとき OnOwnershipTransfer・動画の状態が変化したとき OnVideoStart OnVideoPlay OnVideoPause OnVideoEnd・Midiの受信 MidiNoteOn MidiNoteOff MidiControlChange・他のActionから連鎖的に CustomTrigger・PropertyBoxの条件によって ConditionalTrigger・UIコンポーネントのイベントによって UIOnClickButton UIOnValueChanged UIOnEndEdit TITLE:用途別Trigger一覧 #br &size(16){ 用途別にどの};&size(16){Triggerモジュールを使えばいいかの一覧です};&size(16){。}; #br ・手をかざしてトリガーボタン(インタラクト)を押したとき #br OnInteract #br ・プレイヤーやオブジェクトが指定範囲(コライダー)に入ったとき/出たとき #br OnEnterTrigger OnExitTrigger #br ・プレイヤーやオブジェクトが他の物体にぶつかったとき/離れたとき #br OnEnterCollider OnExitCollider #br ・プレイヤーやオブジェクトがパーティクルにぶつかったとき #br OnParticleCollision #br ・オブジェクトが表示されたとき(アクティブ状態になったとき) #br OnEnable #br ・オブジェクトが非表示になるとき&size(16){(アクティブ状態でなくなるとき)}; #br OnDisable #br ・オブジェクトが破棄されるとき #br OnDestroy #br ・Pickupしたとき/離したとき #br OnPickup OnDrop #br ・Pickupして、トリガーボタンを押したしたとき/離したとき #br OnPickupUseDown OnPickupUseUp #br ・自分が入室した直後 #br OnNetworkReady #br ・誰かが入室したとき/退室したとき #br OnPlayerJoined OnPlayerLeft #br ・誰かがリスポーンしたとき #br OnPlayerRespawn #br ・時間経過で(繰り返し可) #br OnTimer #br ・誰かが椅子(VRC Station)に座ったとき/離れたとき #br OnStationEntered OnStationExited #br ・キーボードのキーを押したとき/離したとき #br OnKeyDown OnKeyUp #br ・コントローラーのボタンを押したとき #br InputUse InputGrab InputJump InputDrop #br ・オブジェクトのオーナー権が移ったとき #br OnOwnershipTransfer #br ・動画の状態が変化したとき #br OnVideoStart OnVideoPlay OnVideoPause OnVideoEnd #br ・Midiの受信 #br MidiNoteOn MidiNoteOff MidiControlChange #br ・他のActionから連鎖的に #br CustomTrigger #br ・PropertyBoxの条件によって #br ConditionalTrigger #br ・UIコンポーネントのイベントによって #br UIOnClickButton UIOnValueChanged UIOnEndEdit ページの更新 通常編集モードに切り替える データ参照プラグイン 入力支援ツールを表示 ▼参照先ページ選択:データを表示 元データの書式(インラインプラグイン)を継承する