SpawnObject のビジュアル編集 Top > SpawnObject 概要PrefabからGameObjectを生成する。※ただし、生成されるGameObjectはUdonが無効になり、Pickupなどのギミックも効かなくなるため、公式でObjectPoolの使用が推奨されている。【ObjectPoolのためのモジュール】①公式のVRCObjectPool:SpawnObjectPool、ReturnObjectPool、ReturnObjectPoolAll、ShuffleObjectPool②子オブジェクトの操作:SetNextChildActive、SetRandomChildActive、SetChildrenActive **概要 [#zf7a8f1b] PrefabからGameObjectを生成する。 #br ※ただし、生成されるGameObjectはUdonが無効になり、Pickupなどのギミックも効かなくなるため、公式でObjectPoolの使用が推奨されている。 【ObjectPoolのためのモジュール】 ①公式のVRCObjectPool:SpawnObjectPool、ReturnObjectPool、ReturnObjectPoolAll、ShuffleObjectPool ②子オブジェクトの操作:SetNextChildActive、SetRandomChildActive、SetChildrenActive **パラメータ [#w4340448] |SIZE(16):Prefab|SIZE(16):生成するPrefab| |SIZE(16):Locations|SIZE(16):生成させる位置| **元となるVRC_TriggerのAction名 [#n44320df] SpawnObject **Udon実装概要 [#q92d5a8b] VRCInstantiateを実行し、Locationの位置にposition、rotationを設定する。 ページの更新 通常編集モードに切り替える データ参照プラグイン 入力支援ツールを表示 ▼参照先ページ選択:データを表示 元データの書式(インラインプラグイン)を継承する