ConnectUdon のビジュアル編集 Top > ConnectUdon TITLE:他のUdonとの連動他のUdonから呼び出す 他のUdonからトリガしたい場合、まずTrigger2to3に任意のNameでCustomTriggerを用意します。#ref(FromUdon_1.png) 次に、空のGameObjectにUdonBehaviourをアタッチし、Program SourceにT23_ConnectFromUdonを付けます。#ref(FromUdon_2.png)UdonGraphの場合 先ほどのT23_ConnectFromUdonのUdonBehaviourに向けて、「ActiveCustomTrigger」というeventNameでSendCustomEventを呼び出します。#ref(FromUdon_3.png) この例の変数connectionはpublicで、Inspectorから先ほどのT23_ConnectFromUdonのUdonBehaviourがセットされています。#ref(FromUdon_5.png)UdonSharpの場合 T23_ConnectFromUdonのActiveCustomTriggerメソッドを呼び出します。#ref(FromUdon_4.png) この例の変数connectionは、Inspectorから先ほどのT23_ConnectFromUdonがセットされています。#ref(FromUdon_6.png)他のUdonを呼び出す Trigger2to3から他のUdonを呼び出す場合は、CallUdonMethodを使用してください。#ref(ToUdon_1.png) TITLE:他のUdonとの連動 *他のUdonから呼び出す [#kec55c08] 他のUdonからトリガしたい場合、まずTrigger2to3に任意のNameでCustomTriggerを用意します。 #ref(FromUdon_1.png) #br 次に、空のGameObjectにUdonBehaviourをアタッチし、Program SourceにT23_ConnectFromUdonを付けます。 #ref(FromUdon_2.png) #br **UdonGraphの場合 [#zc70814c] 先ほどの&size(16){T23_ConnectFromUdonの};&size(16){UdonBehaviour};&size(16){に向けて、「ActiveCustomTrigger」というeventNameでSendCustomEventを呼び出します。}; #ref(FromUdon_3.png) #br この例の変数connectionはpublicで、Inspectorから先ほどのT23_ConnectFromUdonのUdonBehaviourがセットされています。 #ref(FromUdon_5.png) #br **UdonSharpの場合 [#y5a89147] T23_ConnectFromUdonのActiveCustomTriggerメソッドを呼び出します。 #ref(FromUdon_4.png) #br この例の変数connectionは、&size(16){Inspectorから先ほどのT23_ConnectFromUdonがセットされています。}; #ref(FromUdon_6.png) #br *他のUdonを呼び出す [#f71617c2] Trigger2to3から他のUdonを呼び出す場合は、CallUdonMethodを使用してください。 #ref(ToUdon_1.png) ページの更新 通常編集モードに切り替える データ参照プラグイン 入力支援ツールを表示 ▼参照先ページ選択:データを表示 元データの書式(インラインプラグイン)を継承する