ActionList のビジュアル編集 Top > ActionList TITLE:用途別Action一覧 用途別にどのActionモジュールを使えばいいかの一覧です。・オブジェクトの表示(アクティブ状態)を切り替える SetGameObjectActive SetChildrenActive SetNextChildActive SetRandomChildActive・コンポーネントの有効無効を切り替える SetAnimatorActive SetAudioSourceActive SetColliderActive SetRendererActive・Animatorのパラメータを変更する AnimationBool AnimationInt AnimationIntAdd AnimationIntSubtract AnimationIntMultiply AnimationIntDivide AnimationFloat AnimationTrigger・オブジェクトの物理を変化させる SetVelocity SetAngularVelocity AddVelocity AddForce AddAngularVelocity・プレイヤーの物理を変化させる SetPlayerVelocity AddPlayerVelocity・オブジェクトを移動する TeleportObject・プレイヤーを移動する TeleportPlayer・音を鳴らす、止める AudioPlay AudioTrigger AudioPause UseAudioBank・オブジェクトを出現させる、戻す 等(ObjectPoolの使用) SpawnObjectPool ReturnObjectPool ReturnObjectPoolAll ShuffleObjectPool・プレイヤーの操作挙動を変える SetPlayerSpeed SetJumpImpulse SetGravityStrength UseLegacyLocomotion・オブジェクトのレイヤーを変更する SetLayer・オブジェクトのマテリアルを変更する SetMaterial・オブジェクトを破棄する DestroyObject・UIを編集する SetUIText SetUIBool SetUIInt SetUIFloat・ボイスやアバターオーディオを変更する SetVoiceParameters SetAvatarAudioParameters・アバターサイズを変更する SetAvatarEyeHeight・Pickupに対する操作 PickupDrop PickupHaptic・RigidBodyの設定を変える SetIsKinematic SetUseGravity・パーティクルを発動する SetParticlePlaying・アバターペデスタルを使用する SetAvatarUse・椅子に座る UseAttachedStation・オブジェクトのオーナー権を取得する TakeOwnership・CustomTriggerに連鎖させる ActiveCustomTrigger・PropertyBoxを使用する SetPropertyBox ActiveConditionalTrigger・他のUdonを呼び出す CallUdonMethod TITLE:用途別Action一覧 #br 用途別にどのActionモジュールを使えばいいかの一覧です。 #br ・オブジェクトの表示(アクティブ状態)を切り替える #br SetGameObjectActive SetChildrenActive SetNextChildActive SetRandomChildActive #br ・コンポーネントの有効無効を切り替える #br SetAnimatorActive SetAudioSourceActive SetColliderActive SetRendererActive #br ・Animatorのパラメータを変更する #br AnimationBool AnimationInt AnimationIntAdd AnimationIntSubtract AnimationIntMultiply AnimationIntDivide AnimationFloat AnimationTrigger #br ・オブジェクトの物理を変化させる #br SetVelocity SetAngularVelocity AddVelocity AddForce AddAngularVelocity #br ・プレイヤーの物理を変化させる #br SetPlayerVelocity AddPlayerVelocity #br ・オブジェクトを移動する #br TeleportObject #br ・プレイヤーを移動する #br TeleportPlayer #br ・音を鳴らす、止める #br AudioPlay &size(16){ AudioTrigger}; AudioPause UseAudioBank #br ・オブジェクトを出現させる、戻す 等&size(16){(ObjectPoolの使用)}; #br SpawnObjectPool ReturnObjectPool ReturnObjectPoolAll ShuffleObjectPool #br ・プレイヤーの操作挙動を変える #br SetPlayerSpeed SetJumpImpulse SetGravityStrength UseLegacyLocomotion #br ・&size(16){オブジェクトのレイヤーを変更する}; #br &size(16){SetLayer}; #br &size(16){・オブジェクトのマテリアルを変更する}; #br &size(16){ SetMaterial}; #br ・オブジェクトを破棄する #br DestroyObject #br ・UIを編集する #br SetUIText SetUIBool SetUIInt SetUIFloat #br ・ボイスやアバターオーディオを変更する #br SetVoiceParameters SetAvatarAudioParameters #br ・アバターサイズを変更する #br SetAvatarEyeHeight #br ・Pickupに対する操作 #br PickupDrop PickupHaptic #br ・RigidBodyの設定を変える #br SetIsKinematic SetUseGravity #br ・パーティクルを発動する #br SetParticlePlaying #br ・アバターペデスタルを使用する #br SetAvatarUse #br ・椅子に座る #br UseAttachedStation #br ・オブジェクトのオーナー権を取得する #br TakeOwnership #br ・CustomTriggerに連鎖させる #br ActiveCustomTrigger #br &size(16){・PropertyBoxを使用する}; #br &size(16){ SetPropertyBox}; &size(16){ ActiveConditionalTrigger}; #br ・他のUdonを呼び出す #br CallUdonMethod #br ページの更新 通常編集モードに切り替える データ参照プラグイン 入力支援ツールを表示 ▼参照先ページ選択:データを表示 元データの書式(インラインプラグイン)を継承する