SetAvatarAudioParameters のビジュアル編集 Top > SetAvatarAudioParameters Udon実装概要TargetPlayerに対してSetAvatarAudioGain、SetAvatarAudioFarRadius、SetAvatarAudioNearRadius、SetAvatarAudioVolumetricRadius、SetAvatarAudioForceSpatial、SetAvatarAudioCustomCurveで指定値をセットする。 **概要 [#zf7a8f1b] 対象プレイヤーの&size(16){(ボイスではない)};&size(16){アバター音声パラメータを変更する。}; #br ※この変更はLocalPlayerに対して効果があるもので、ワールドにいる全プレイヤーに同期しない。 **パラメータ [#w4340448] |Target Player|SIZE(16):All:全てのプレイヤーの音声を変更する&br;TriggeredPlayer:トリガしたプレイヤーの音声を変更する&br;&br;※TriggeredPlayerはBroadcastLocalでのみ有効です。&br; TriggerにはOnEnterTrigger、OnExitTrigger、OnEnterCollider、OnExitColliderを使用し、&br; 「Player」レイヤーを対象とすることで、そのコライダーに入ったプレイヤーの音声を変更できます。| |SIZE(16):&size(16){Gain};|SIZE(16):&size(16){音量};| |SIZE(16):Far Radius|SIZE(16):音声が届く距離| |SIZE(16):Near Radius|SIZE(16):音声が減衰し始める距離| |SIZE(16):&size(16){Volumetric Radius};|SIZE(16):&size(16){音源の半径};| |SIZE(16):Force Spatial|SIZE(16):spatialBlendを有効にする| |Custom Curve|SIZE(16):カスタムカーブを有効にする| 詳細は[[公式ドキュメント>https://docs.vrchat.com/docs/player-audio]]参照 **元となるVRC_TriggerのAction名 [#n44320df] なし **Udon実装概要 [#q92d5a8b] &size(16){TargetPlayerに対して};&size(16){SetAvatarAudioGain、SetAvatarAudioFarRadius、SetAvatarAudioNearRadius、};SetAvatarAudioVolumetricRadius、SetAvatarAudioForceSpatial、SetAvatarAudioCustomCurve&size(16){で指定値をセットする。}; **補足 [#nefc7a06] 音声パラメータは、プレイヤーのそれぞれがワールドにいる他のプレイヤーそれぞれに対して持っているため、少し複雑となっている。 このアクションを実行するプレイヤーをA、対象プレイヤーをBとしたとき、 Aに聞こえるBの音声が変化することになり、その他のプレイヤーCに聞こえるBの音声は変化しない。 #br 全てのプレイヤーに聞こえるBの音声を変化させたい場合、全てのプレイヤーで実行するようにトリガを組む必要がある。 対象プレイヤーを限定する場合、BroadcastGlobalは使えないため、 コライダーを対象プレイヤーに接触させて全てのプレイヤーに検知させ、Target PlayerをTriggered Playerとして実行することがほぼ唯一の手段となる。 ページの更新 通常編集モードに切り替える データ参照プラグイン 入力支援ツールを表示 ▼参照先ページ選択:データを表示 元データの書式(インラインプラグイン)を継承する