PropertyBoxGuide をテンプレートにして作成 開始行: TITLE:PropertyBoxのご案内 やや上級者向け?の機能として、PropertyBoxというものを用... これは、例えばプレイヤーの位置だとか名前だとか、時刻だ... そういった、何かの状態を追跡して記録できる、値の箱のよう... #br 例えば、これは、あるGameObjectの位置を追跡するPropertyB... #ref(PropertyBoxGuide1.png) インスタンス稼働中、これは常にこのGameObjectの位置を記... #br この箱の値は、様々なTrigger2to3のActionで固定値のかわり... 例えば、TeleportPlayerの設定値に使ってみましょう。 #ref(PropertyBoxGuide2.png) ByValueにチェックを入れて固定値入力に切り替え&size(16){... &size(16){targetPositionの右端にある「to PropertyBox」と... #ref(PropertyBoxGuide3.png) ここに、先ほどのPropertyBoxをセットすることで、追跡して... #br このPropertyBoxは、ただ状態を追跡して値を保持するだけで... 例えば、これはPropertyBoxの値を2倍にするActionです。Se... #ref(PropertyBoxGuide4.png) #br そして、このPropertyBoxはトリガー条件にすることもできま... 例えば、これは、あるPropertyBoxの値が5を超えたら発火す... #ref(PropertyBoxGuide5.png) ConditionalTriggerで比較できるのは固定値だけではなく、... #br この機能を活用することにより、ノンプログラミングでも、... 是非活用してみてください。 #br 詳細は、PropertyBox、SetPropertyBox、ConditionalTrigger... 終了行: TITLE:PropertyBoxのご案内 やや上級者向け?の機能として、PropertyBoxというものを用... これは、例えばプレイヤーの位置だとか名前だとか、時刻だ... そういった、何かの状態を追跡して記録できる、値の箱のよう... #br 例えば、これは、あるGameObjectの位置を追跡するPropertyB... #ref(PropertyBoxGuide1.png) インスタンス稼働中、これは常にこのGameObjectの位置を記... #br この箱の値は、様々なTrigger2to3のActionで固定値のかわり... 例えば、TeleportPlayerの設定値に使ってみましょう。 #ref(PropertyBoxGuide2.png) ByValueにチェックを入れて固定値入力に切り替え&size(16){... &size(16){targetPositionの右端にある「to PropertyBox」と... #ref(PropertyBoxGuide3.png) ここに、先ほどのPropertyBoxをセットすることで、追跡して... #br このPropertyBoxは、ただ状態を追跡して値を保持するだけで... 例えば、これはPropertyBoxの値を2倍にするActionです。Se... #ref(PropertyBoxGuide4.png) #br そして、このPropertyBoxはトリガー条件にすることもできま... 例えば、これは、あるPropertyBoxの値が5を超えたら発火す... #ref(PropertyBoxGuide5.png) ConditionalTriggerで比較できるのは固定値だけではなく、... #br この機能を活用することにより、ノンプログラミングでも、... 是非活用してみてください。 #br 詳細は、PropertyBox、SetPropertyBox、ConditionalTrigger... ページ名: