PropertyBox をテンプレートにして作成 開始行: **概要 [#zf7a8f1b] 何かの状態を追跡し、そのパラメータを保持することができる。 保持した値は様々なActionのパラメータとして使用でき、Condi... 追跡以外にも、SetPropertyBoxで値を演算して更新することが... そのため、追跡機能を使用せずとも単純な変数格納器としても... **パラメータ [#v23f7eb9] |Value Type|数値型。Bool、Int、Float、Vector3、Stringの5... |Value|保持される値。実行中に更新されるが、初期値を設定し... |Track Type|None:何も追跡しない。値を保持する機能のみを... |Target Player|TrackType=Playerの場合、どのプレイヤーを追... |Target Object|対象となるGameObject、または対象となるコン... |Spot|何の情報を追跡するか。詳細は後述。| |Spot Detail|Spotの中で、さらにどの部分を抽出するか。詳細... |PositionTracking|追跡時にこのPropertyBoxのあるGameObject... |UpdateEveryFrame|Trueの場合、毎フレーム追跡する。多用す... #br **Spot詳細 [#k405b75f] SpotはTrackTypeと&size(16){ValueType};&size(16){によって... #br ***&size(16){TrackType=Player}; [#tbb80392] |''Value Type''|''Spot''|''説明''| |Bool|InUserInVR|VRモードであればTrue| |Bool|IsPlayerGrounded|着地していればTrue| |Bool|IsMaster|MasterであればTrue| |Bool|IsInstanceOwner|インスタンスオーナーであればTrue| |Bool|IsGameObjectOwner|このGameObjectの所有者であればTrue| |Vector3|Position|プレイヤーのPosition| |Vector3|Rotation|プレイヤーのRotation| |Vector3|HeadPosition|LocalPlayerの場合は頭トラッキング座... |Vector3|HeadRotation|&size(16){LocalPlayerの場合は頭トラ... |&size(16){Vector3};|RightHandPosition|&size(16){LocalPla... |&size(16){Vector3};|&size(16){RightHandRotation};|&size(... |&size(16){Vector3};|&size(16){LeftHandPosition};|&size(1... |&size(16){Vector3};|&size(16){LeftHandRotation};|&size(1... |&size(16){Vector3};|&size(16){Velocity};|&size(16){速度... |Float|EyeHeight|目線の高さ(アバターサイズ)| |String|DisplayName|プレイヤー名| #br ***&size(16){TrackType=GameObject}; [#qf351a63] |''Value Type''|''Spot''|''説明''| |Bool|IsActive|GameObjectがActiveであればTrue| |Vector3|Position|GameObjectのPosition| |Vector3|Rotation|GameObjectのRotation| |&size(16){Vector3};|LocalPosition|GameObjectのLocalPosit... |&size(16){Vector3};|LocalRotation|&size(16){GameObjectの... |Vector3|Velocity|速度ベクトル(Rigidbodyが必要)| |Vector3|AngularVelocity|&size(16){角速度ベクトル(Rigidb... #br ***&size(16){TrackType=World}; [#ld252ebc] |''Value Type''|''Spot''|''説明''| |Int, Float|PlayerCount|ワールドインスタンスにいるプレイ... |Int, Float|Year|現在の年| |Int, Float|Month|現在の月| |&size(16){Int, Float};|Day|現在の日| |&size(16){Int, Float};|DayOfWeek|&size(16){現在の曜日(0... |&size(16){Int, Float};|Hour|現在の時| |&size(16){Int, Float};|Minute|&size(16){現在の分};| |Int, Float&size(16){&br;};|Second|現在の秒| |Int, Float&size(16){&br;};|JoinHours|インスタンスにJoin... |Int, Float&size(16){&br;};|JoinMinutes|&size(16){インス... |&size(16){Int, Float};|JoinSeconds|インスタンスに&size(1... #br ***&size(16){TrackType=Input}; [#ld252ebc] |''Value Type''|''Spot''|''説明''| |Float|RightIndexTrigger|右手のIndexトリガー強度(0~1)| |&size(16){Float};|LeftIndexTrigger|&size(16){左手のIndex... |&size(16){Float};|RightGrip|&size(16){右手のGrip強度(0~... |&size(16){Float};|LeftGrip|&size(16){左手のGrip強度(0~1... |&size(16){Float};|MoveHorizontal|&size(16){移動スティ... |&size(16){Float};|MoveVertical|移動スティック(左)の縦... |&size(16){Float};|LookHorizontal|&size(16){回転スティ... |&size(16){Float&br;};|LookVertical|&size(16){回転スティ... #br &size(16){TrackType=AnimatorParameterの場合、Parameter名... #br **Spot Detailについて [#e7bf9902] ValueType=FloatでもVector3のSpotを選択でき、次のSpot Deta... |X|Xの値| |Y|&size(16){Yの値};| |Z|Zの値| |Magnitude|ベクトルの大きさ| #br ValueType=Stringの場合、次のSpot Detailが選択できる。 |Nomal|文字列そのまま。未選択の場合も同等。| |OneLetter|文字列の中の1文字のみ。Indexを指定する。&br;I... #br 終了行: **概要 [#zf7a8f1b] 何かの状態を追跡し、そのパラメータを保持することができる。 保持した値は様々なActionのパラメータとして使用でき、Condi... 追跡以外にも、SetPropertyBoxで値を演算して更新することが... そのため、追跡機能を使用せずとも単純な変数格納器としても... **パラメータ [#v23f7eb9] |Value Type|数値型。Bool、Int、Float、Vector3、Stringの5... |Value|保持される値。実行中に更新されるが、初期値を設定し... |Track Type|None:何も追跡しない。値を保持する機能のみを... |Target Player|TrackType=Playerの場合、どのプレイヤーを追... |Target Object|対象となるGameObject、または対象となるコン... |Spot|何の情報を追跡するか。詳細は後述。| |Spot Detail|Spotの中で、さらにどの部分を抽出するか。詳細... |PositionTracking|追跡時にこのPropertyBoxのあるGameObject... |UpdateEveryFrame|Trueの場合、毎フレーム追跡する。多用す... #br **Spot詳細 [#k405b75f] SpotはTrackTypeと&size(16){ValueType};&size(16){によって... #br ***&size(16){TrackType=Player}; [#tbb80392] |''Value Type''|''Spot''|''説明''| |Bool|InUserInVR|VRモードであればTrue| |Bool|IsPlayerGrounded|着地していればTrue| |Bool|IsMaster|MasterであればTrue| |Bool|IsInstanceOwner|インスタンスオーナーであればTrue| |Bool|IsGameObjectOwner|このGameObjectの所有者であればTrue| |Vector3|Position|プレイヤーのPosition| |Vector3|Rotation|プレイヤーのRotation| |Vector3|HeadPosition|LocalPlayerの場合は頭トラッキング座... |Vector3|HeadRotation|&size(16){LocalPlayerの場合は頭トラ... |&size(16){Vector3};|RightHandPosition|&size(16){LocalPla... |&size(16){Vector3};|&size(16){RightHandRotation};|&size(... |&size(16){Vector3};|&size(16){LeftHandPosition};|&size(1... |&size(16){Vector3};|&size(16){LeftHandRotation};|&size(1... |&size(16){Vector3};|&size(16){Velocity};|&size(16){速度... |Float|EyeHeight|目線の高さ(アバターサイズ)| |String|DisplayName|プレイヤー名| #br ***&size(16){TrackType=GameObject}; [#qf351a63] |''Value Type''|''Spot''|''説明''| |Bool|IsActive|GameObjectがActiveであればTrue| |Vector3|Position|GameObjectのPosition| |Vector3|Rotation|GameObjectのRotation| |&size(16){Vector3};|LocalPosition|GameObjectのLocalPosit... |&size(16){Vector3};|LocalRotation|&size(16){GameObjectの... |Vector3|Velocity|速度ベクトル(Rigidbodyが必要)| |Vector3|AngularVelocity|&size(16){角速度ベクトル(Rigidb... #br ***&size(16){TrackType=World}; [#ld252ebc] |''Value Type''|''Spot''|''説明''| |Int, Float|PlayerCount|ワールドインスタンスにいるプレイ... |Int, Float|Year|現在の年| |Int, Float|Month|現在の月| |&size(16){Int, Float};|Day|現在の日| |&size(16){Int, Float};|DayOfWeek|&size(16){現在の曜日(0... |&size(16){Int, Float};|Hour|現在の時| |&size(16){Int, Float};|Minute|&size(16){現在の分};| |Int, Float&size(16){&br;};|Second|現在の秒| |Int, Float&size(16){&br;};|JoinHours|インスタンスにJoin... |Int, Float&size(16){&br;};|JoinMinutes|&size(16){インス... |&size(16){Int, Float};|JoinSeconds|インスタンスに&size(1... #br ***&size(16){TrackType=Input}; [#ld252ebc] |''Value Type''|''Spot''|''説明''| |Float|RightIndexTrigger|右手のIndexトリガー強度(0~1)| |&size(16){Float};|LeftIndexTrigger|&size(16){左手のIndex... |&size(16){Float};|RightGrip|&size(16){右手のGrip強度(0~... |&size(16){Float};|LeftGrip|&size(16){左手のGrip強度(0~1... |&size(16){Float};|MoveHorizontal|&size(16){移動スティ... |&size(16){Float};|MoveVertical|移動スティック(左)の縦... |&size(16){Float};|LookHorizontal|&size(16){回転スティ... |&size(16){Float&br;};|LookVertical|&size(16){回転スティ... #br &size(16){TrackType=AnimatorParameterの場合、Parameter名... #br **Spot Detailについて [#e7bf9902] ValueType=FloatでもVector3のSpotを選択でき、次のSpot Deta... |X|Xの値| |Y|&size(16){Yの値};| |Z|Zの値| |Magnitude|ベクトルの大きさ| #br ValueType=Stringの場合、次のSpot Detailが選択できる。 |Nomal|文字列そのまま。未選択の場合も同等。| |OneLetter|文字列の中の1文字のみ。Indexを指定する。&br;I... #br ページ名: