SetAvatarAudioParameters の変更点

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**概要 [#zf7a8f1b]

対象プレイヤーの&size(16){(ボイスではない)};&size(16){アバター音声パラメータを変更する。};
#br
※この変更はLocalPlayerに対して効果があるもので、ワールドにいる全プレイヤーに同期しない。

**パラメータ [#w4340448]
|Target Player|SIZE(16):All:全てのプレイヤーの音声を変更する&br;TriggeredPlayer:トリガしたプレイヤーの音声を変更する&br;&br;※TriggeredPlayerはBroadcastLocalでのみ有効です。&br; TriggerにはOnEnterTrigger、OnExitTrigger、OnEnterCollider、OnExitColliderを使用し、&br; 「Player」レイヤーを対象とすることで、そのコライダーに入ったプレイヤーの音声を変更できます。|
|SIZE(16):&size(16){Gain};|SIZE(16):&size(16){音量};|
|SIZE(16):Far Radius|SIZE(16):音声が届く距離|
|SIZE(16):Near Radius|SIZE(16):音声が減衰し始める距離|
|SIZE(16):&size(16){Volumetric Radius};|SIZE(16):&size(16){音源の半径};|
|SIZE(16):Force Spatial|SIZE(16):spatialBlendを有効にする|
|Custom Curve|SIZE(16):カスタムカーブを有効にする|

詳細は[[公式ドキュメント>https://docs.vrchat.com/docs/player-audio]]参照

**元となるVRC_TriggerのAction名 [#n44320df]

なし

**Udon実装概要 [#q92d5a8b]

&size(16){TargetPlayerに対して};&size(16){SetAvatarAudioGain、SetAvatarAudioFarRadius、SetAvatarAudioNearRadius、};SetAvatarAudioVolumetricRadius、SetAvatarAudioForceSpatial、SetAvatarAudioCustomCurve&size(16){で指定値をセットする。};

**補足 [#nefc7a06]

音声パラメータは、プレイヤーのそれぞれがワールドにいる他のプレイヤーそれぞれに対して持っているため、少し複雑となっている。

このアクションを実行するプレイヤーをA、対象プレイヤーをBとしたとき、

Aに聞こえるBの音声が変化することになり、その他のプレイヤーCに聞こえるBの音声は変化しない。
#br
全てのプレイヤーに聞こえるBの音声を変化させたい場合、全てのプレイヤーで実行するようにトリガを組む必要がある。

対象プレイヤーを限定する場合、BroadcastGlobalは使えないため、

コライダーを対象プレイヤーに接触させて全てのプレイヤーに検知させ、Target PlayerをTriggered Playerとして実行することがほぼ唯一の手段となる。