ConnectUdon の変更点

Top > ConnectUdon

TITLE:他のUdonとの連携
TITLE:他のUdonとの連動

*他のUdonから呼び出す [#kec55c08]

 他のUdonからトリガしたい場合、まずTrigger2to3に任意のNameでCustomTriggerを用意します。
#ref(FromUdon_1.png)
#br
 次に、空のGameObjectにUdonBehaviourをアタッチし、Program SourceにT23_ConnectFromUdonを付けます。
#ref(FromUdon_2.png)
#br
**UdonGraphの場合 [#zc70814c]

 先ほどの&size(16){T23_ConnectFromUdonの};&size(16){UdonBehaviour};&size(16){に向けて、「ActiveCustomTrigger」というeventNameでSendCustomEventを呼び出します。};
#ref(FromUdon_3.png)
#br
 この例の変数connectionはpublicで、Inspectorから先ほどのT23_ConnectFromUdonのUdonBehaviourがセットされています。
#ref(FromUdon_5.png)
#br
**UdonSharpの場合 [#y5a89147]

 T23_ConnectFromUdonのActiveCustomTriggerメソッドを呼び出します。
#ref(FromUdon_4.png)
#br
 この例の変数connectionは、&size(16){Inspectorから先ほどのT23_ConnectFromUdonがセットされています。};
#ref(FromUdon_6.png)
#br
*他のUdonを呼び出す [#f71617c2]

 Trigger2to3から他のUdonを呼び出す場合は、CallUdonMethodを使用してください。
#ref(ToUdon_1.png)

#ref(ToUdon_1.png);