SetRandomChildActive のバックアップ(No.1)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- SetRandomChildActive へ行く。
- 1 (2021-07-03 (土) 11:26:45)
概要
対象のGameObjectの子をランダムで検索し、指定したアクティブ状態になっていないGameObjectを指定した状態に変更する。
br
br
パラメータ
Recievers | 対象の親GameObject |
Operation | 更新する値 |
元となるVRC_TriggerのAction名
なし
Udon実装概要
transform.childCountの数をループし、GetChildで参照したGameObjectに対してアクティブ状態を参照し、指定値と異なっているものでクジを作る。
そのクジを、全ユーザーで同期しているseed値の乱数で抽選し、アクティブ状態を変更する。