CommonBuffer のバックアップ(No.1)


概要 Edit

このモジュールを、シーンのどこかに専用のGameObjectを作って配置し、

複数のBroadcastGlobalのCommon Bufferの項目にセットすることによって、

Late-Joinnerに対するバッファリングがそれらのトリガーの関連を含めたものとなる。

 

詳細は「使用方法② Broadcast」参照

 

パラメータ Edit

BroadcastsこのCommonBufferをセットしているBroadcastGlobal。
これは、ユーザーがセットするものではなく、
BroadcastGlobalにCommonBufferをセットした際に自動反映される。(v1.0.21より)
または、「Set Broadcasts」ボタンによって反映される。
 

補足 Edit

SDK2のVRC_Triggerでは、このようなモジュールがなくとも、
ワールド全体で全てのトリガーを関連させたバッファリングを行っていた
つまり、SDK2の基準にするのであれば、Buffer使用している全てのBroadcastGlobalに、CommonBufferをセットすべきとなる。