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**概要 [#zf7a8f1b]
プレイヤーの音声パラメータを変更する。
対象プレイヤーのボイスパラメータを変更する。
#br
※この変更はLocalPlayerに対して効果があるもので、ワールドにいる全プレイヤーに同期しない。
**パラメータ [#w4340448]
|Target Player|SIZE(16):All:全てのプレイヤーの音声を変更する&br;TriggeredPlayer:トリガしたプレイヤーの音声を変更する&br;&br;※TriggeredPlayerはBroadcastLocalでのみ有効です。&br; TriggerにはOnEnterTrigger、OnExitTrigger、OnEnterCollider、OnExitColliderを使用し、&br; 「Player」レイヤーを対象とすることで、そのコライダーに入ったプレイヤーの音声を変更できます。|
|SIZE(16):Distance Far|SIZE(16):声が届く距離|
|SIZE(16):Distance Near|SIZE(16):声が減衰し始める距離?|
|SIZE(16):Distance Near|SIZE(16):声が減衰し始める距離|
|SIZE(16):Gain|SIZE(16):音量|
|SIZE(16):Lowpass|SIZE(16):ローパスフィルターの有無|
|Volumetric Radius|SIZE(16):音源の半径?|
|Volumetric Radius|SIZE(16):音源の半径|
詳細は[[公式ドキュメント>https://docs.vrchat.com/docs/player-audio]]参照
**元となるVRC_TriggerのAction名 [#n44320df]
なし
VRC_Triggerではなく、VRC_PlayerAudioOverrideの機能
**Udon実装概要 [#q92d5a8b]
&size(16){TargetPlayerに対して};&size(16){SetVoiceDistanceFar、SetVoiceDistanceNear、SetVoiceGain、};SetVoiceLowpass、SetVoiceVolumetricRadius&size(16){で指定値をセットする。};
**補足 [#nefc7a06]
音声パラメータは、プレイヤーのそれぞれがワールドにいる他のプレイヤーそれぞれに対して持っているため、少し複雑となっている。
このアクションを実行するプレイヤーをA、対象プレイヤーをBとしたとき、
Aに聞こえるBの音声が変化することになり、その他のプレイヤーCに聞こえるBの音声は変化しない。
#br
全てのプレイヤーに聞こえるBの音声を変化させたい場合、全てのプレイヤーで実行するようにトリガを組む必要がある。
対象プレイヤーを限定する場合、BroadcastGlobalは使えないため、
コライダーを対象プレイヤーに接触させて全てのプレイヤーに検知させ、Target PlayerをTriggered Playerとして実行することがほぼ唯一の手段となる。