OnExitCollider のバックアップの現在との差分(No.2)


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**概要 [#m5701b58]

&size(16){このモジュールをセットしている};GameObjectのコライダーが他のコライダーの接触から離れたときに発火されるトリガー。&br;接触する2つのオブジェクトのうち、どちらかにRigidBodyが必要。
&size(16){このモジュールをセットしている};GameObjectのコライダーが他のコライダーの接触から離れたときに発火されるトリガー。&br;&size(16){接触するオブジェクトのいずれかにRigidBodyが必要。};

&size(16){なお、IsTriggerのコライダーはOnExitColliderではなく、OnExitTriggerで判定される。};

**パラメータ [#xeb4850a]
|SIZE(16):Trigger Individuals|SIZE(16):Trueの場合、無条件で発火する。&br;Falseの場合、接触の時点で既に他のコライダーが接触を続けているときは発火しない。&br;(接触時点の判定となることに注意)|
|SIZE(16):Layers|SIZE(16):接触を判定するレイヤー。&br;GameObjectのレイヤーだが、以下の条件でプレイヤーも検出する。&br;・LocalPlayerを含めている場合、接触したプレイヤー本人が発火する。&br;・Playerを&size(16){含めている};場合、接触したプレイヤー以外のプレイヤーが発火する。|
|SIZE(16):Layers|SIZE(16):接触を判定するレイヤー。&br;GameObjectのレイヤーだが、以下の条件でプレイヤーも検出する。&br;・PlayerLocalを含めている場合、接触したプレイヤー本人が発火する。&br;・Playerを&size(16){含めている};場合、接触したプレイヤー以外のプレイヤーが発火する。|

**元となるVRC_TriggerのTrigger名 [#qaae99e0]

OnExitCollider

**Udon実装概要 [#y59f016d]

UnityのOnCollisionExitと、UdonのOnPlayerCollisionExitイベントを使用し、&br;&size(16){Layerと接触条件が};上記パラメータの条件に合った場合、&size(16){Triggerを呼び出す。};