ActionList のバックアップ差分(No.2)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
TITLE:用途別Action一覧
#br
 用途別にどのActionモジュールを使えばいいかの一覧です。
#br
・オブジェクトの表示(アクティブ状態)を切り替える
#br
  SetGameObjectActive

  SetChildrenActive

  SetNextChildActive

  SetRandomChildActive
#br
・コンポーネントの有効無効を切り替える
#br
  SetAnimatoActive
  SetAnimatorActive

  SetAudioSourceActive

  SetColliderActive

  SetRendererActive
#br
・Animatorのパラメータを変更する
#br
  AnimationBool

  AnimationInt

  AnimationIntAdd

  AnimationIntSubtract

  AnimationIntMultiply

  AnimationIntDivide

  AnimationFloat

  AnimationTrigger
#br
・オブジェクトの物理を変化させる
#br
  SetVelocity

  SetAnglarVelocity
  SetAngularVelocity

  AddVelocity

  AddForce

  AddAnglayVelocity
  AddAngularVelocity
#br
・プレイヤーの物理を変化させる
#br
  SetPlayerVelocity

  AddPlayerVelocity
#br
・オブジェクトを移動する
#br
  TeleportObject
#br
・プレイヤーを移動する
#br
  TeleportPlayer
#br
・音を鳴らす、止める
#br
  AudioPlay

&size(16){  AudioTrigger};

  AudioPause

  UseAudioBank
#br
・オブジェクトを出現させる/戻す、等&size(16){(ObjectPoolの使用)};
・オブジェクトを出現させる、戻す 等&size(16){(ObjectPoolの使用)};
#br
  SpawnObjectPool

  ReturnObjectPool

  ReturnObjectPoolAll

  ShuffleObjectPool
#br
・プレイヤーの操作挙動を変える
#br
  SetPlayerSpeed

  SetJumpImpulse

  SetGravityStrength

  UseLegacyLocomotion
#br
・&size(16){オブジェクトのレイヤーを変更する};
#br
#br
  &size(16){SetLayer};
#br
&size(16){・オブジェクトのマテリアルを変更する};
#br
&size(16){  SetMaterial};
#br
・オブジェクトを破棄する
#br
  DestroyObject
#br
・UIのテキストを編集する
#br
  SetUIText
#br
・ボイスの聞こえ方を変更する
#br
  SetVoiceParameters
#br
・Pickupに対する操作
#br
  PickupDrop

  PickupHaptic
#br
・RigidBodyの設定を変える
#br
  SetIsKinematic

  SetUseGravity
#br
・パーティクルを発動する
#br
  SetParticlePlaying
#br
・アバターペデスタルを使用する
#br
  SetAvatarUse
#br
・椅子に座る
#br
  UseAttachedStation
#br
・オブジェクトのオーナー権を取得する
#br
  TakeOwnership
#br
・CustomTriggerを発動させる
・CustomTriggerに連鎖させる
#br
  ActiveCustomTrigger
#br
&size(16){・PropertyBoxを使う};
&size(16){・PropertyBoxを使用する};
#br
&size(16){  UsePropertyBox};

&size(16){  ActiveConditionalTrigger};
#br
・他のUdonを呼び出す
#br
  CallUdonMethod
#br