AltSetComponentActive のバックアップ差分(No.1)


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TITLE:SetComponentActiveを使いたい

 VRC_Triggerでコンポーネントの有効無効を切り替える[[SetComponentActive>https://docs.vrchat.com/docs/setcomponentactive]]ですが、Udonでは全てのコンポーネントにアクセスすることが難しく、Trigger2to3で汎用的に実装することができていません。

 ただ、コンポーネント種類を限定して、部分的に実装することはできます。

 Trigger2to3では、SetComponentActiveで特に需要のある、次の2種類を実装しています。
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-SetColliderActive:Collider(全種類)の有効無効を切り替える
-SetAnimatorActive:Animatorの有効無効を切り替える

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 さて、それ以外のコンポーネントの有効無効を切り替えたい場合、この2つのモジュールをカスタムして、新しいモジュールを作ることで実現することになります。
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**SetComponentActiveモジュールを作る [#dc2c0561]

 SetColliderActiveからSetAnimatorActiveを作る過程を例とします。

***1.Scriptを複製する [#gc036a56]

 まず、SetColliderActiveのC#スクリプトをCtrl+Dで複製し、新しい名称に変更します。
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