宝石剣ゼルレッチ の変更点
Top > 宝石剣ゼルレッチ
- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
- 宝石剣ゼルレッチ へ行く。
- 宝石剣ゼルレッチ の差分を削除
*ステータス [#n434573a] |~R|>|>|>|>|~No.247| |&attachref(./w247.jpg,nolink,???,234x400);|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)| |~|~LV|>|>|>|1/60| |~|~HP|>|>|>|160/800| |~|~ATK|>|>|>|100/500| |~|~COST|>|>|>|5| |~|>|>|>|>|~詳細情報| |~|~ILLUST|>|>|>|---| |~|~解説|>|>|>|「万華鏡(カレイドスコープ)」と畏れられる魔法使い、ゼルレッチが設計したとされる魔術礼装。&br;&br;その本質は剣ではなく杖である。極めて限定的ながら平行世界からの魔力の流出……第二魔法を可能とし、結束した魔力を光の斬撃として射出する。| |~保有スキル|~限界突破|>|>|>|~効果| |CENTER:|LEFT:65||||LEFT:|c |宝石剣ゼルレッチ|×0~3|>|>|>|自身のNP獲得量を5%アップ&NPを25%チャージした状態でバトルを開始する| |~|×4|>|>|>|自身のNP獲得量を10%アップ&NPを40%チャージした状態でバトルを開始する| &br; **各レベル毎のステータス [#z518a72b] #region(+クリックで展開) |CENTER:60|CENTER:80|CENTER:80||CENTER:60|CENTER:80|CENTER:80|c |~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK| |1|160|100||40|583|364| |10|257|160||50|691|432| |20|366|228||60|800|500| |30|474|296||>|>|| #endregion &br; *ゲームにおいて [#s2ec4b25] -☆3のNP補助礼装。 2016年6月29日より実装。 -効果は獲得NP5%アップ&初期NP25%。 「[[ハロウィン・プチデビル]]」の廉価版的礼装で、同様の効果を持つ☆3礼装「[[リピート・マジック]]」とは補正値が異なる。 |CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |~礼装|~獲得NPアップ|~初期NP|~HP補正|~ATK補正| |[[リピート・マジック]]|10%/15%|20%/30%|0/0|200/1000| |宝石剣ゼルレッチ|5%/10%|25%/40%|160/800|100/500| -初期NPを上げつつ獲得NP量を増やす汎用性の高い効果を持つ礼装。コスパに優れ、限界突破も比較的狙いやすいため総合性能は高い。 NP獲得量は☆2の「[[集中]]」と同値で補正値が低めなため、素のNP効率が中程度かそれ以上のサーヴァントにつけるとより扱いやすいか。 &br; *小ネタ [#t649c707] #region(+クリックで展開) -出典は『Fate/stay night』。衛宮士郎が[[投影魔術]]で作りだしたものを[[遠坂凛>ガンド]]が使用した。 本来は魔導元帥[[キシュア・ゼルレッチ・シュバインオーグ>カレイドスコープ]]が作成した魔術礼装であり、遠坂家には「宿題」として設計図が伝わっている。 周囲の大気に満ちる魔力をその刀身に集め、光の斬撃として放つことができる。 周囲から集める都合上自身の魔力は起動させるための僅かな量で済み、魔力が枯渇しかけた状態でも使用可能。 --消費に反しその威力は絶大で、[[セイバー>アルトリア・ペンドラゴン(オルタ)]]のマスターをして「エクスカリバーの光そのもの」と評するほど。 ---事実一体一体がサーヴァントの宝具に匹敵し、通常の魔術師にとって逃れられない死の化身とされる魔術すらその光によって一刀のもとに切り伏せられている。 --だが、この魔術礼装の本質はその火力ではなく、「限定的に第二魔法を行使できること」にある。 自然に存在する&ruby(マナ){魔力};は人間が内包する&ruby(オド){魔力};と比べ、その量は莫大なものである。しかし、言うまでもなくそれは有限なもの。 本来、小エクスカリバーともいうべき威力を発揮できるのは一回が限度。周囲の魔力回復には莫大な時間を要するはずで、もし、仮にもう一つ同じ空間でも存在しなければその後には続かない。 簡潔に言えば、この剣はその“もしも”を現実化させることができる。 合わせ鏡のように列なる並行世界。その中の『ここと同じ場所』に穴を開け、そこから、未だ使い切っていない&ruby(マナ){魔力};を引き出す。そして使い切れば次に移る。その繰り返しにより、本来一度きりの威力を無限に放つことを可能にする。 合わせ鏡のように列なる並行世界。その中の『ここと同じ場所』に穴を開け、そこから、未だ使い切っていない&ruby(マナ){魔力};を引き出す。そして使い切れば次に移る。その繰り返しにより、本来一度きりの威力を無限に放つことを可能にする。%%早い話『次元連結システム』%% ---原作では聖杯の『無尽蔵』の貯蔵に対し、この魔力の供給を『無制限』と表現している。 --その威力の反動か、はたまた人の身に余る力を使う当然の&ruby(ペナルティー){代償};か、一撃振るう度に腕の筋肉が切断されるという描写がされている。凛の場合力任せに振るっていると自ら明言しているため、本来の作成者であるゼルレッチが使った場合も同様のことが起こるのかは不明。 -イベント「[[バレンタイン2018 ~繁栄のチョコレートガーデンズ・オブ・バレンタイン]]」にて、[[マジカルルビー]]を見た[[セミラミス]]が作り出した「宝石剣チョコリッチ」なるバリエーションが登場した。振るうだけでチョコが大量に出てくるマジックアイテムらしい。 #endregion &br; *この礼装についてのコメント [#comment] //#region(過去ログ) //#ls(./) //#endregion #pcomment(./コメント,reply,15)