オキタ・J・ソウジ のバックアップ(No.2)


ステータス Edit

SRNo.
File not found: "_20190820_192020.JPG" at page "オキタ・J・ソウジ"[添付]クラスアサシン属性ぞく・せい
真名沖田総司
時代幕末
地域日本
能力値(初期値/最大値)
HP????/????
ATK????/????
筋力?耐久?
敏捷?魔力?
幸運?宝具?
COST12
所有カードQuick×3Arts×1Buster×1
保有スキル効果継続CT取得条件
ジェット天然理心流 [A+]自身のスター集中度をアップ[Lv.1~]16初期スキル
自身のクリティカル威力をアップ[Lv.1~]
自身の防御強化状態を1つ解除する【デメリット】
心眼(J)[A-]自身に回避状態を付与18霊基再臨×3突破
自身に必中状態を付与
自身の宝具威力をアップ[Lv.1~]3
M・DRIVE[EX]自身のQuickカード性能をアップ[Lv.1~]38霊基再臨×3突破
自身に毎ターン徐々に防御力がダウンする状態を付与<強化扱い>【デメリット】
クラススキル効果
???[?]自身に毎ターンスター2個獲得状態を付与
???[?]説明
宝具名ランク種類種別
ジェット三段突き(ジェットさんだんづき)??Quick??宝具
効果
敵全体に強力な攻撃[Lv.1~]&防御強化状態を解除&防御力をダウン(3ターン)<オーバーチャージで効果アップ>+自身に確率でスタン状態を付与(1ターン)【デメリット】


各レベル毎のステータス Edit

+  +クリックで展開
レベルHPATKレベルHPATK
1????????60????????
10????????70????????
20????????80????????
30????????90????????
40????????聖杯転臨
50????????100????????


イラストの変化 Edit

+  イラスト:??? (+クリックで展開)


霊基再臨 Edit

+  +クリックで展開
霊基再臨×1必要レベル:X0霊基再臨×2必要レベル:X0
素材個数素材個数
ピースXピースX
アイテムX
QPX0,000QPX0,000
霊基再臨×3必要レベル:X0霊基再臨×4必要レベル:X0
素材個数素材個数
モニュメントXモニュメントX
アイテムXアイテムX
アイテムXアイテムX
QPX,000,000QPX,000,000


スキル強化 Edit

+  必要アイテム表+クリックで展開
レベル必要QP必要アイテム備考
1------
1⇒2X,000○の輝石×X
2⇒3X,000○の輝石×X
3⇒4X,000○の魔石×X
4⇒5X,000○の魔石×X、
5⇒6X,000○の秘石×X、CT-1
6⇒7X,000○の秘石×X、
7⇒8X,000×X
8⇒9X,000×X
9⇒10X,000伝承結晶×1CT-1


セリフ Edit

+  CV: (+クリックで展開)
CV
開始1
2
スキル1
2
コマンドカード1
2
3
宝具カード
アタック1
2
3
エクストラアタック
宝具
ダメージ1
2
戦闘不能1
2
勝利1
2
レベルアップ
霊基再臨1
2
3
4
絆Lv1
2
3
4
5
会話1
2
3
4
5
6
7
好きなこと
嫌いなこと
聖杯について
イベント開催中
誕生日
召喚


マテリアル Edit

+  絆ポイント(+クリックで展開)
Lvレベル毎累計報酬
1--
2--
3--
4--
5--
6
7
8
9
10[[絆礼装>]]
+  キャラクター詳細(+クリックで展開)

キャラクター詳細

+  絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開)

身長/体重:cm・kg
出典:
地域:
属性:  性別:

+  絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開)

絆レベル2

+  絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開)

絆レベル3

+  絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開)

絆レベル4

+  絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開)

絆レベル5

+  ??? をクリアすると開放 (+クリックで展開)

絆クエスト


ゲームにおいて Edit

  • ☆4アサシン。
    イベント「見参! ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負!」に登場するサーヴァント。
  • カード構成はBQQQAのアサシン型。3HitするArtsに対してQuickが5Hitとかなり多く、スターもNPも荒稼ぎしてくれる。
    • Quickの性能は本家沖田総司にはNP獲得量こそ劣るもののスター生産量はクラス補正もあって上回り、三枚有している点から効率性では勝る。同クラスQuick三枚構成と比較してもカーミラの次点に付くほどで、スキル3も加味すればジャック・ザ・リッパーを一時的に上回るほど。
  • 何らかのクラススキルの効果で毎ターンスターを2個獲得する。

スキル解説 Edit

  • スキルは全て自己火力に貢献する反面、デメリットを複数有する特化型。
    • ジェット天然理心流
      自身のスター集中度アップ(1T)&クリティカル威力アップ(1T)&防御強化状態を1つ解除【デメリット】
      • クリティカル運用が一つにまとまったスキル。最短CT4と短い上で倍率がかなり高いらしく、ラーマの「武の祝福」並みか。
      • デメリットとして「自身の防御強化状態を1つ解除」してしまうので「心眼(J)」の後に使うと折角の回避が剥がれてしまう。とはいえスキルの使用順で回避出来るので間違えなければ実質ノーリスク。
    • 心眼(J)
      自身に回避状態を付与(1T)&必中付与(1T)&宝具威力アップ(3T)
      • 「心眼(偽)」のマイナーチェンジ版。クリティカル威力アップが宝具威力アップに変化し、さらに必中付与が追加されている。
      • 耐久面のデメリットが多い水着沖田にとって重要な防御スキルであり、必中付与も敵によっては刺さりやすい。また宝具威力アップは倍率は並み程度だが3ターン持続するので回避目的で使っても無駄になりにくい。
    • M・DRIVE
      自身のQuickカード性能アップ(3T)&毎ターン防御力がダウンする状態を付与(3T)<強化扱い>【デメリット】
      • 倍率は「魔力放出」並みな上でそれが3ターン継続するというカード強化系ではトップクラスの性能。スカディ版「原初のルーン」を自前で持っているようなものな上で高性能Quick三枚持ちなので火力、スター生成、NP獲得量が長期的にブーストされる。
      • 強力な効果を有する反面、デメリットとして「毎ターン防御力がダウンする」デメリットを持つ。1ターン目は微々たるものだが2ターン目には無視出来ないダウン値となり、3ターン目には実質防御力半減状態となる。
        クラス有利な状況ならば等倍程度のダメージで抑えられるものの、クラス等倍やバーサーカー相手では危険な状態になるので注意。
        強化扱いなので弱体解除や弱体無効の影響を受けず、こちらからはデメリットを防げない。
        また、防御力に関わる強化状態だが内容が防御ダウンのせいか「防御強化状態」とは異なるようで、ジェット天然理心流では防げない。

宝具解説 Edit

  • 宝具「ジェット三段突き(ジェットさんだんづき)
    Quick属性全体攻撃&防御強化状態解除&防御力ダウン(3T)+自身に確率でスタン付与(1T)【デメリット】
    • 「心眼(J)」と「M・DRIVE」により火力は高く、さらに防御力を大きく下げることで追撃や味方火力を高めることが出来る。防御強化解除は攻撃判定後に行われるので注意。
      • 全体3HitのQuick宝具によりスターを稼ぎつつ、ある程度のリチャージ力も有する。
    • 欠点として宝具後に「確率でスタンする」というデメリットを有する。気絶確率は半々ほどで、気絶してしまうとそのターンの攻撃が出来なくなる。ただしタマモキャットフランケンシュタインのスタンデメリットと異なり、1ターンで切れるので次ターンに動けなくなるような深刻な状況にはならない。

総評 Edit

  • ※注意・NPCでの性能であり、実装時と同性能とは限らない。
  • クリティカルでの素殴り、宝具共に非常に高火力な仕上がりになっている反面、バーサーカーかと見紛うほどの紙耐久っぷりも同時に持つピーキーな火力特化型。殺られる前に殺れを地で行く性能になっており、瞬間火力が求められるクエストを得意とする反面、居座って殴り続けるのは苦手分野。
  • 基本的には優秀なQを振って星を貯めて集めて殴ると言う剣沖田と近い運用になるが、その防御力の低さを無視はできない。他のサポートなどでの防御面のフォローがある程度必要。
    • 「ジェット天然理心流」と「M・DRIVE」により得られる火力は凄まじく、マーリンの「英雄作成」やスカサハ=スカディの「原初のルーン」を自前で所持しているようなもの。
    • その上で優秀過ぎるQuick三枚でスターを大量生産し、NPもガンガン稼いで「心眼(J)」と「M・DRIVE」による二重バフにより宝具火力も高く、さらに防御力大幅ダウンから追撃でさらにさらにダメージを稼ぐ……という、攻撃性能だけで見るとアサシンでもトップクラス。
  • そんな強力なメリットを有する反面、デメリットも無視しがたい。特に「M・DRIVE」の防御ダウンは解除不可なので何かしらの対策は必要となる。
    • 対ライダーでは回避持ちという事もありそこまで気にならないが、混成やバーサーカー相手では活躍する前に散りかねない。なので、無敵回避を付与出来る味方やターゲット集中スキル持ちでカバーしたい所。
    • 「ジェット天然理心流」の防御解除はスキル使用順でいくらでも回避出来るものの、継続する防御力アップでカバーするのはスキル回転率もあってオススメしにくい。
    • 宝具のスタンデメリットは確率の上で1ターンなので宝具QQEXで追撃するような状況でなければ無視出来る。追撃まで望むならばこちらは弱体無効等で対処可能。

概念礼装について Edit

  • 礼装に関する記述

性能比較 Edit

サーヴァント性能比較表

名前HPATKQAB宝具保有スキル
123
サーヴァント1-------------?/単skill1[rank]skill2[rank]skill3[rank]
サーヴァント2-------------?/単skill1[rank]skill2[rank]skill3[rank]
サーヴァント3-------------?/単skill1[rank]skill2[rank]skill3[rank]


  • 関連サーヴァント比較
    +  +クリックで展開
    No.名前Lv.MHPATK筋力耐久敏捷魔力幸運宝具QAB保有スキル
    ---サーヴァント1Lv----------ABCEEA122skill1[rank]
    skill2[rank2]
    skill3[rank]
    ---サーヴァント2Lv----------ABCEEA122skill1[rank]
    skill2[rank2]
    skill3[rank]
    ---サーヴァント3Lv----------ABCEEA122skill1[rank]
    skill2[rank2]
    skill3[rank]

小ネタ Edit

+  +クリックで展開
  • 沖田さん大勝利ー!
  • ノッブに煽られ続けること苦節二年、ようやく水着霊基を手にした沖田総司……が不慮の事故に遭った後に謎のヒロインXXの改造手術で復活した存在。その名もオキタ・J(ジェット)・ソウジ。

幕間の物語 Edit

  • 開放条件:未実装
    +  +クリックで展開
    Interlude???
    推奨Lv場所
    AP周回数クリア報酬
    絆P???EXP???QP???
    進行度 ■□
    Battle
    1/3
    エネミーA Lv○○(クラス:HP)
    エネミーB Lv○○(クラス:HP)
    エネミーC Lv○○(クラス:HP)
    Battle
    2/3
    エネミーA Lv○○(クラス:HP)
    エネミーB Lv○○(クラス:HP)
    エネミーC Lv○○(クラス:HP)
    Battle
    3/3
    エネミーA Lv○○(クラス:HP)
    エネミーB Lv○○(クラス:HP)
    エネミーC Lv○○(クラス:HP)
    ドロップ
     
    進行度 ■■
    Battle
    1/3
    エネミーA Lv○○(クラス:HP)
    エネミーB Lv○○(クラス:HP)
    エネミーC Lv○○(クラス:HP)
    Battle
    2/3
    エネミーA Lv○○(クラス:HP)
    エネミーB Lv○○(クラス:HP)
    エネミーC Lv○○(クラス:HP)
    Battle
    3/3
    エネミーA Lv○○(クラス:HP)
    エネミーB Lv○○(クラス:HP)
    エネミーC Lv○○(クラス:HP)
    ドロップ
     
    備考
     

このサーヴァントについてのコメント Edit

最新の15件を表示しています。 オキタ・J・ソウジ/コメント

  • NP効率がえっぐい

    -- 2023-11-07 (火) 23:43:01

  • まさかの脱出手段で伊東君もドン引きよ

    -- 2023-12-01 (金) 19:00:58

    • 先刻の聖杯ジェット並にとんちき展開だと思う 面白いけど

      -- 2023-12-01 (金) 19:04:53

    • 予知出来たマスターは間違いなく千里眼持ち

      -- 2023-12-01 (金) 19:09:50

    • 伊東『沖田君にあんなのくっつけるとか、カルデアって大丈夫なのか…?』

      -- 2023-12-01 (金) 19:17:17

    • かつての同僚がいきなり脱ぎ始めたと思ったら飛んで行ったでござる

      -- 2023-12-01 (金) 19:30:17

    • 「持ち込んだもの」…?まさか!→からのあの展開で草と伊東くんへの同情不可避でしたわ

      -- 2023-12-01 (金) 19:54:45

    • オレは推しなのに沖田さんの事をナメてたかもしれない…。まさかここまで何でも有りスタイルの女だったとは…

      -- 2023-12-01 (金) 20:24:41

    • ユニヴァース産は未来扱いでいいのかな……いいのかも……??

      -- 2023-12-01 (金) 20:33:59

      • 一部考察だと割と真面目にFGOはユニヴァースの過去ではないかという話もあるのよね。ワンジナとか完全につながってるし

        -- 2023-12-01 (金) 21:02:36

        • ユニヴァースで「たとえどれだけ過去に戻って存在が薄れても復讐してやる」って言ってた女神の残骸らしきものが襲撃仕掛けてきたこともあったな…

          -- 2023-12-01 (金) 22:29:22

        • あとはスペースイシュタルの絆礼装の内容か(絆礼装ネタバレになっちゃいそうだから専用のページ参照)。

          -- 2023-12-02 (土) 00:05:26

        • SW……遠い昔、はるか彼方の銀河系で……

          -- 2023-12-02 (土) 02:08:25

    • ジェットかっこいー(思考停止)

      -- 2023-12-01 (金) 20:51:31

    • 伊東でも対応してない知識範囲じゃねぇか!

      -- 2023-12-01 (金) 21:01:00

    • ああいうクラス変更ありなんだなって、ある意味ダブルクラス

      -- 2023-12-01 (金) 21:27:28

    • そういや確かに、「水着霊基とジェットは着脱不可能」って設定だったな……水着になったら強制的にジェットが生えてくるのか。

      -- 2023-12-01 (金) 21:28:46

    • うわあシリアスにトンチキで返すな

      -- 2023-12-02 (土) 08:50:35

      • 画面占有Wヨシモトも大概シリアス崩してるからセーフ

        -- 2023-12-02 (土) 16:13:45

  • 昔はお前のような維新志士だったが、ジェットパックに矢を受けてしまってな…

    -- 2023-12-01 (金) 21:03:13

    • ユニヴァース産メカに傷を付けられる今川さんマジスーパーアーチャー

      -- 2023-12-02 (土) 02:05:24

  • 出てきた瞬間笑った

    -- 2023-12-01 (金) 21:40:11

    • FGOの数あるトンチキの中でも屈指の大爆笑してしまったwww

      -- 2023-12-01 (金) 22:59:55

  • イベント中にいきなり簡易無領空処打ち込んで来るのやめーや

    -- 2023-12-01 (金) 22:29:48

  • いやはや、XXさんはいい仕事をなさりましたなあ(棒)

    -- 2023-12-01 (金) 23:33:37

  • シリアスな状況をギャグで無理やり解決する手法、往年のハーメルンのバイオリン弾きを思い出した……てかあっちもジェットで解決してたわ草。

    -- 2023-12-02 (土) 00:00:44

  • ジェットに矢を受けてしまってな……

    -- 2023-12-02 (土) 03:04:43

  • 同僚たちにハレンチ扱いされててなんか新鮮だな…って そうだよな結構大胆なビキニだし結構いいカラダしてるもんな…沖田総司だしジェットだから誤魔化されてたけど

    -- 2023-12-02 (土) 09:35:20

  • 策士にはイロモノをぶつけんだよ!

    -- 2023-12-02 (土) 10:45:56

  • 託宣ドンピシャ命中させた卑弥呼ちゃん、影の功労者では?(まぁ案の定撃墜されたけど
    そのまま直で温泉にエントリー、ウンガイイナー

    -- 2023-12-02 (土) 11:53:29

    • 流石は国を託宣で導いた巫女

      -- 2023-12-02 (土) 12:12:09

  • 昔の同僚が突然目の前で水着になったと思ったらジェットで飛んで行った件

    -- 2023-12-02 (土) 11:57:02

    • 隠し湯にいたら昔の同僚が破廉恥な格好で湯にダイブしてきた件

      -- 2023-12-02 (土) 12:10:59

  • あの世界観にジェットは禁止カードじゃないですかね・・・なんで撃ち落されてるんだ

    -- 2023-12-02 (土) 12:53:34

    • 言うて高速道路と車が走ってる世界だし・・・

      -- 2023-12-02 (土) 14:10:48

  • 下に水着を着れば見た目がセイバーでもクラスがアサシンになるのか?

    -- 2023-12-02 (土) 13:03:44

    • そういえば今回のイベントではまだストーリー戦闘にNPCフレンドに出てない……。まさかアサシンであることを隠すための伏線だったのか?

      -- 2023-12-02 (土) 14:36:03

      • よく考えたら今回一回もコフってる描写も無かったな…

        -- 2023-12-02 (土) 15:27:13

      • ストーリー内の戦闘は一回だけあった。一ちゃんとコンビで服部戦の時。あのときはちゃんとセイバーだったはず

        -- 2023-12-02 (土) 16:32:58

    • 上に着物着てたらセイバーで水着だけになればアサシンなのかな?

      -- 2023-12-02 (土) 14:37:03

      • 無理矢理考えればなんか霊基換装するような術式が仕込んであるのかもしれない。でも下着代わりに水着着てくだけでしょ?って言ってたからやっぱり着てるだけいいのかもしれない

        -- 2023-12-02 (土) 17:32:22

  • 水着換装、是非ともゲーム内実装してほしいっすね

    -- 2023-12-04 (月) 17:51:14

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White



検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム