エリザベート・バートリー のバックアップ(No.118)


ステータス Edit

SRNo.18
あなたが新しいマネージャー?ヨロシク。大切に育ててね。クラスランサー属性混沌・悪
真名エリザベート・バートリー
時代1560年~1614年
地域ハンガリー
筋力C耐久D
敏捷E魔力A
幸運B宝具D
能力値(初期値/最大値)
HP1899/11870
ATK1520/9122
COST12
所有カードQuick×2Arts×1Buster×2
保有スキル効果継続CT取得条件
カリスマ[C]味方全体の攻撃力をアップ[Lv.1~]37初期スキル
拷問技術[A]敵単体の防御力をダウン[Lv.1~]37霊基再臨×1突破
戦闘続行[B]自身にガッツ状態を付与[Lv.1~]49霊基再臨×3突破
クラススキル効果
対魔力[A]自身の弱体耐性をアップ
陣地作成[B]自身のアーツカードの性能をアップ
宝具名ランク種類種別
鮮血魔嬢(バートリ・エルジェーベト)E-Buster対人宝具
効果
敵全体に強力な防御力無視攻撃[Lv.1~]&呪い状態を付与(3ターン)<オーバーチャージで効果UP>

各レベル毎のステータス Edit

+  +クリックで展開

成長曲線 Edit

???

数値表 Edit

レベルHPATKレベルHPATK
1189915205080816233
10302523796093377191
204292334470106038156
305558430980118709122
4068145267

イラストの変化 Edit

+  イラスト:ワダアルコ (+クリックで展開)
  • イラスト:ワダアルコ
    File not found: "01800.png" at page "エリザベート・バートリー"[添付]→ File not found: "01801.png" at page "エリザベート・バートリー"[添付]霊基再臨3回目→ File not found: "IMG_20150924_114625.JPG" at page "エリザベート・バートリー"[添付]
    ''

霊基再臨 Edit

+  +クリックで展開
霊基再臨×1必要レベル:40霊基再臨×2必要レベル:50
素材個数素材個数
ランサーピース4ランサーピース10
竜の牙15
QP50,000QP150,000
霊基再臨×3必要レベル:60霊基再臨×4必要レベル:70
素材個数素材個数
ランサーモニュメント4ランサーモニュメント10
竜の逆鱗4混沌の爪5
混沌の爪3鳳凰の羽根8
QP500,000QP1,500,000

スキル強化 Edit

+  必要アイテム表+クリックで展開
レベル必要QP必要アイテム備考
1⇒2100,000槍の輝石×4カリスマ[C]:、拷問技術[A]:、戦闘続行[B]:
2⇒3200,000槍の輝石×10カリスマ[C]:、拷問技術[A]:、戦闘続行[B]:
3⇒4600,000槍の魔石×4カリスマ[C]:、拷問技術[A]:、戦闘続行[B]:
4⇒5800,000槍の魔石×10、竜の逆鱗×2カリスマ[C]:、拷問技術[A]:、戦闘続行[B]:
5⇒62,000,000槍の秘石×4、竜の逆鱗×4カリスマ[C]:、拷問技術[A]:、戦闘続行[B]:
CT-1
6⇒72,500,000槍の秘石×10、竜の牙×10カリスマ[C]:、拷問技術[A]:、戦闘続行[B]:
7⇒85,000,000竜の牙×20、禁断の頁×5カリスマ[C]:、拷問技術[A]:、戦闘続行[B]:
8⇒96,000,000禁断の頁×15、鳳凰の羽根×16カリスマ[C]:、拷問技術[A]:、戦闘続行[B]:
9⇒1010,000,000伝承結晶カリスマ[C]:、拷問技術[A]:、戦闘続行[B]:
CT-1

各カード選択時のNP増加量 Edit

+  +クリックで展開
初手A二手目三手目EX
A??A??A????
B??B??
Q??Q??
初手B,QA??A????
B??B??B??
Q??Q??Q??

・表は、非クリティカル、未致死ダメージの場合です。
 クリティカルの場合は、上記表の約2倍
 オーバーキルの場合は、上記表の約1.5倍
・数字は検証中です。NP増加量の下限―上限と記載しています。
 表に記載の数字と異なる値が出た場合、追記やコメントお願いします。

 

セリフ Edit

+  CV:大久保瑠美 (+クリックで展開)
CV大久保瑠美
召喚時「アナタが新しいマネージャー? ヨロシク。大切に育ててね。」
マイルーム「好きなもの? アイドルという概念ね。ほんと、鱗が落ちるかと思ったし」
「嫌いなもの? もっちろん、脱獄、反逆、口答え、よ」
「アタシを満足させるための召使。それがあなたってワケ」
「ステージが呼んでいるわー! 行くわよ、子イヌ!」
「契約だもの、最後まで協力するわよ。人気次第では、アンコールも有りね!」
「聖杯をどう思うか、ですって? 綺麗なグラスならもらっておくけど。え、願望(のぞみ)がかなうの? でじまっ?!」
「血の伯爵夫人、それがアタシよ。ま、14歳の時の状態で英霊化してるから、正しくは令嬢…そう。鮮血魔嬢と言うのが正解ね」
(絆Lv1で追加)
「言っておくけど、アタシのマスターに失敗は許されないわ。一流のマスターであることを心掛けなさい。無様をさらせば、その時点で、アナタなんてぺしゃんこにしてジュースにしちゃうから」
(絆Lv2で追加)
「暗いところは嫌いなのよねー。地下洞窟はまだ我慢できるけど。地下牢とか、気が狂いそうになるわ。ま、もともと狂ってるんだけど、アタシ。」
(絆Lv3で追加)
「なんでアイドルに憧れているのかって? だってアイドルよ、アイドル! カワイイことだけ求められて、チヤホヤされるのが仕事なんて、アタシに相応しいと思わなーい!?」
(絆Lv4で追加)
「なんだかんだと見所があるのよねアナタ。専属マネージャー…は無理にしてもアタシ付きのADぐらいには考えてあげる。これからもアタシの為に頑張ってねマスター」
(絆Lv5で追加)
「カーミラ…吸血鬼に堕ちたアタシ。だめよエリザ、目を背けちゃ。あれはアタシの罪。アタシの末路。償えないのなら、せめて逃げずに受け止めないと」
(カーミラ所属時)
「ぐぬぬっ…何が女王よ! アントワネットよ! むやみにロイヤル感振りまいちゃって! ハァ…でも…あれが生まれついてのアイドル…頂点の輝きなのね…。よぅーし、アタシもあの座まで登り詰めるわよー!」
(マリー・アントワネット所属時)
「なんか騒がしいけど、何かのイベントかしら?」
(イベント発生時限定)
「え、嘘、誕生日なの!? し、仕方ないわね。特別に、一曲披露してあげるわ!」(誕生日限定)
レベルアップ「とーぜん、まだまだ上を目指すわよ、マスター!」
霊基再臨「人気が上がると力も上がる!これがアイドルの真理!」(1回目)
「これもボイトレってやつの成果ね!」(2回目)
「こんなに幸福で良いのかしら。ていうか、もうすぐ頂点なのかしら!?」(3回目)
「い、いいの?こんなにたくさんの贈り物を頂いて…。あぁ、もう!ありがとうマスター!アタシ、これからもアナタのために歌い続けるわね!」(最終再臨)
戦闘開始「やっぱりアタシがナンバーワンね♪」
「さあ、ライトを当てなさい!」
カード選択「ええ」
「任せて!」
「オッケー!」
攻撃「いやあっ!」
「邪魔!」
「そおれっ♪」
EXアタック「アッハハハハハッ!」
スキル使用「Rock you!(ロッキュー!)」
「恋のビートはドラゴンスケイル~♪」
宝具選択「アタシの歌声、聞きたいのね!?」
宝具「サーヴァント界最大のヒットナンバーを、聞かせてあげる! 『鮮血魔嬢』(バートリ・エルジェーベト)!」
被ダメージ「きゃっ」
「ドラゴンステーキになっちゃう〜!」
消滅「リハと違う~!」
「おぼえてなさいよ…」
戦闘終了「ブタ共~、ありがとー!」
「ぜ~んぜん楽勝じゃない」

マテリアル Edit

+  絆ポイント(+クリックで展開)

レベル1:1,000
レベル2:2,500
レベル3:4,500
レベル4:7,000
レベル5:10,000
レベル6:235,000
レベル7:
レベル8:
レベル9:
レベル10:

+  キャラクター詳細 (+クリックで展開)

吸血鬼カーミラのモデルになった血の伯爵夫人。
……なのだが、サーヴァントとして召喚されたのは彼女がまだ罪を犯す前の十四歳の姿だった。
アイドルを自称するスイーツ系サーヴァント。
高貴、高飛車、残忍、無慈悲、と、伝説通りの非人道っぷりをみせる。

+  絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開)

身長/体重:154cm・44kg
出典:史実
地域:ハンガリー
属性:混沌・悪 性別:女性
※全長に尻尾ふくまず

+  絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開)

悪の反英霊ではあるのだが、本人が恋に夢見る少女であり、根は小心者なところが災いし、結果的には仲間を助けたり敵を見逃したり、ギリギリのラインで『まあ、英霊と言えなくもない』人の良さを発揮してしまう。
本人はそのように『実はいい人なんでしょう?』と言われる事を嫌っている。

+  絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開)

○竜の息吹:E
最強の幻想種である竜が放つマナの奔流。
スーパーソニック・ドラゴンブレス。
スキル・無辜の怪物でドラゴン化しているものの、やはり無理があるので威力は低い。
彼女がデミドラゴン化している原因として、バートリ家の紋章(ドラゴンの歯)があげられる。

+  絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開)

『鮮血魔嬢』
ランク:E- 種別:対人宝具
バートリ・エルジェーベト
エリザベートがその生涯に渡り君臨した居城・監獄城チェイテを召喚し、壊滅的なまでに音程を外した歌を歌うことで、地獄にも等しいステージが展開する。

+  絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開)

○カリスマ:C
支配階級としての威圧を示す。
特殊な伝承補佐により、女性に対してはワンランクアップする。
男性に対して妙に潔癖なところがあり、器具越しに触ることは大好きだが、直接触れる事は滅多にない。

+  「エリザ・新生」をクリアすると開放 (+クリックで展開)

貴族として育てられたため一般道徳がなく、またスキル『頭痛持ち』のため他人を人間と認識できなかったエリザベートだが、どこかで改心、あるいは成長したらしく、今作では少しだけ物わかりのいい反英霊になっている。

ゲームにおいて Edit

  • 最初のチュートリアル10連ガチャで出る可能性がある☆4サーヴァント。成長率も平均で、成長が止まる時期がなく、総じて扱いやすい。
  • スキルは攻撃ブーストの「カリスマ」、防御デバフの「拷問技術」、ガッツ付与の「戦闘続行」と使い勝手がいいものが揃う。
  • 宝具は防御バフ無視の全体攻撃系なので安定したダメージが見込め、「呪い」のおまけ付き。ボス戦ではパンチ力に欠けるものの、雑魚掃討などはお手の物。
    「呪い」はオーバーチャージでダメージが上昇し、初期状態で500ダメージ、200%で1000ダメージ、300%でと1500と500ずつアップする。
    初期状態では頼りないが、200%以上では4桁ダメージを継続的に与えられるため、中々侮れない。
    Artsは一つのみだが、スキル「陣地作成」によりNP貯めはランサーの中ではしやすい方。
  • 全体的にスキル・能力ともにバランス良く纏まっているが突出した特徴もないため、装備礼装に悩みやすい。
    Buster二枚持ちでBuster宝具のため「緑の破音」のようなBusterアップ系、ゲージ貯めを補強するための「天の晩餐」あるいは「魔術鉱石」などNP増加補助系あたりが扱いやすいか。
    「打ち上げオーダー!」はBusterとQuickの性能をアップするため、所持スキルの「陣地作成」と合わせて全カードの性能を上げる万能選手的な運用も可能。
    「キス・ユア・ハンド」は更にArtsも強化できるが最大開放時には「打ち上げオーダー!」には劣る。どちらも同コストだが問題は期間限定ガチャでの入手に限られる点。
    その他には宝具を撃ちやすい性能を活かして「ヘブンズ・フィール」などの宝具威力アップ系礼装も視野に入る。
  • どのようなパーティーに入れても腐ることなく、なんでも出来る。使い方次第でどうにでも「化ける」使い甲斐のあるサーヴァント。
  • 設定どおり「竜」属性を持つ。
    • ジークフリートのスキル・宝具の影響を受け、その彼に対してはクラス相性もあって致命的に相性が悪い。
      その一方でジャンヌ・オルタのスキル「竜の魔女」により攻撃力をアップ出来る。
  • 絆Lv10実装第二弾の1人。

  • 性能比較
    No.名前Lv.MHPATK筋力耐久敏捷魔力幸運宝具QAB保有スキル
    18エリザベート(槍)80118709122CDEABD212カリスマ[C]
    拷問技術[A]
    戦闘続行[B]
    78アルトリア(槍オルタ)80117619968AA+CA+DA++212魔力放出[A+]
    最果ての加護[A]
    カリスマ[E]
    87フィン80127508930B+BA+CCB+221千里眼[B]
    女難の美[A]
    魔術[B]
    102李書文(槍)80113609653BCAEE---221中国武術(六合大槍) [A+++]
    圏境[B]
    絶招[B]

小ネタ Edit

+  +クリックで展開
  • 初出は『Fate/EXTRA CCC』。原作では『鮮血魔嬢』発動時に隠された背中の翼が広がる演出があったが、今作では残念ながらなくなってしまった。
  • 血の伯爵夫人と呼ばれる以前の幼いころの姿であり、本人曰く「狂う前」らしい。またその姿のために生娘でもあるとか。ちなみに本作には「狂った後」の姿でも登場している。
  • 本人の記憶は曖昧だが、たまに「子ブタ」「子リス」なる人物に想いを馳せる時がある。おそらく『CCC』の彼(彼女)のこと。
    マテリアルにも「どこかで成長・改心した」なる記述があり、やはり時系列的に『CCC』の後の彼女なのだろう。
  • ちなみに『Fate/GrandOrder』の主人公は「子イヌ」、マシュは「子ジカ」と呼ぶ…がイベントシナリオ等ではマシュではなく女性主人公を「子ジカ」呼びしたりすることもあり、いまいち呼称が安定していない。
  • 第一の聖杯に続き、第二の聖杯でもNPCで登場する。「何度も出てきて恥ずかしくないんですか?」
    後に第五の聖杯でも三度登場。今回は『CCC』で使用された自身のテーマBGMまで持ってきた。
    • ちなみに『CCC』でエリザベートが登場する章は第一章、第二章、第五章、第七章であり、今のところ本作で登場するタイミングと一致している。つまりFGOでも第七の聖杯でアンコールする可能性がワンチャン
  • 登場作品を総括すると、「エリザベート・バートリー」という英霊は「ランサー」、「バーサーカー」(初出は『CCC』。現状、イベントのみ登場)、「キャスター」、「アサシン(カーミラ)」と4つのクラスに適性がある状況となっている。さり気なく多芸なアイドル。
    • やはり一流のアイドルは何でもできなければ務まらない。
  • 再臨1回目の衣装は、2013年エイプリルフール企画「路地裏さつき」で描き下ろされた「CCC48」のもの。まさかここで復活するとは……。
  • 「ヤリサー(鎗=ランサーのサーヴァントの意)の姫」と揶揄されることもまれにあるが誤解なきよう。これは初期には女性のランサー、及び高レアリティのランサーは彼女しかいなかったため。現在では他にアルトリア・ペンドラゴン(槍オルタ)やスカサハ、男性ではカルナらが実装されているものの期間限定またはストーリーの攻略が前提となるため無条件で召喚できる女性ランサーは依然として彼女のみ(2016年2月3日にフィン・マックールが実装されたため、唯一の高レアではなくなってしまった)。
  • 絆レベル5までの必要ポイントが非常に低い。そのため一部ではちょろイン(ちょろいヒロインのこと。高嶺の花のように見えて実はすぐ攻略されてしまう女の子を指す言葉。)扱いされることも…
    ちなみに、エリザベートと同程度に絆レベル5までのポイントの低いちょろイン勢はメフィストフェレス、スパルタクス、エドワード・ティーチ、フェルグス・マック・ロイが存在。お前らはヒロインじゃないだろ!
  • 『CCC』にしろ本作を含めた外部での出演にしろ、ネタ要素の強い彼女ではあるが、彼女の生涯にまつわる話は重く悲しいモノである。カーミラとの会話でその一片を見る事ができるが、詳しくは『CCC』を参照のこと。
  • マリー・アントワネット、カーミラ所持時にそれぞれマイルームに特殊会話が追加される。

幕間の物語 Edit

  • 開放条件:霊基再臨1、絆Lv1以上、第二章クリア
    +  +クリックで展開
    クエスト名AP難易度
    エリザ・新生1020
    進行度絆PEXPQP
    ■□43019104800
    エネミー
    1戦目兵士A Lv16(剣:HP2,115)
    兵士B Lv18(剣:HP2,325)
    2戦目兵士A Lv24(槍:HP2,994)
    兵士B Lv18(槍:HP2,348)
    3戦目兵士A Lv32(剣:HP7,420)
    兵士B Lv20(剣:HP2,535)
    兵士C Lv22(剣:HP2,755)
    ドロップ
    剣の輝石

    クエスト名AP難易度
    エリザ・新生1020
    進行度絆PEXPQP
    ■■43019104800
    エネミー
    1戦目兵士A Lv16(剣:HP4,618)
    兵士B Lv16(剣:HP4,618)
    兵士C Lv24(剣:HP5,719)
    2戦目兵士 Lv28(剣:HP6,559)
    ゴーレム Lv14(狂:HP12,731)
    ゴーレム Lv14(狂:HP12,731)
    3戦目キメラ Lv34(狂:HP123,809)
    兵士A Lv32(槍:HP3,853)
    兵士B Lv32(槍:HP3,853)
    ドロップ
    叡智の種火(槍),叡智の種火(狂),QP1000,剣の輝石
    備考
    クリア報酬:聖晶石×1

このサーヴァントについてのコメント Edit

+  過去ログ

ログ1

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • そうか…酔っ払い共には人気なのか… -- 2019-01-04 (金) 09:50:05
  • 罵倒デストローイ!! と書いて応援ありがとー!! と読ませるセンスよ -- 2019-01-05 (土) 08:35:09
  • マスターに抱きついたきよひーにドロップキックしたと聞いてニヤニヤしてたのが私です。やっぱそういう場面でそういう事する子やったんやなっていう… -- 2019-01-05 (土) 10:37:18
    • ボケ一辺倒かと思いきや相手次第でツッコミもいけるマルチロールファイターなんだよなぁ -- 2019-01-05 (土) 11:14:08
      • アイドルっつうかマルチタレントだよなぁ。しかも公式でA級サーヴァント認定されてるとかいう『いつものエリザ流うっかり』以外に隙がない完璧超人のはずなんだが -- 2019-01-05 (土) 19:33:35
    • 絵がすぐに浮かんで面白い場面であった一方、いつものカルデアに帰ってきた安心感でちょっと涙が出てきた -- 2019-01-05 (土) 22:15:29
    • あの娘にドロップキック~♪ 決めるまでは 帰れません!~♪ -- 2019-01-05 (土) 22:41:46
      • エリちゃんドロップキック -- 2019-01-06 (日) 12:15:25
  • JAPANモードだとぐだも(選択肢次第だけど)エリちゃんの歌聞きたがるのね。やっぱアイドル路線なのが間違いなんじゃ? -- 2019-01-05 (土) 22:11:08
    • どっかの魔王みたいにポップ適性が無くてメタル適性がMaxなんじゃないかな -- 2019-01-05 (土) 22:50:13
  • あれ?そういえばエリちゃんが向かった野外ステージって今テルマエ☆エンペラーが居座ってるのでは……? -- 2019-01-06 (日) 07:20:19
    • 地獄温泉ってそういう・・・・・ -- 2019-01-06 (日) 14:14:24
  • エリちゃんドロップキック -- 2019-01-06 (日) 20:26:28
  • FGO開始から2年、すり抜けが地味に続いた結果、ついに槍エリちゃんの宝具が5になりました。弊カルデアでは彼女にはプレイ開始当初からお世話になっている上、嗜虐のカリスマが便利なため今でもそこそこ起用するのですが、それでも最近はNPチャージ持ちのパールさんやジャンタに遅れを取っている感じです。ここらで再び起用を増やしたいところなのですが、皆さんはどんな感じで使っていますか?アドバイスをいただければ幸いです。 -- 2019-01-08 (火) 16:17:57
    • 味気ない回答で申し訳ないが凸カレスコ持たせてイベント周回の1か2wave目で宝具撃ってもらう役にしてます。自分も同じ宝具5なので結構確殺 -- 2019-01-08 (火) 16:25:15
      • 切れた。結構確殺できるので重宝してます。ガッツ持ちでもあるのでアナちゃん程ではないですが無敵貫通されても場に残ってくれるので比較的ボス戦でも使いやすいです。 -- 2019-01-08 (火) 16:30:30
      • 凸ないのでNP -- 木主? 2019-01-08 (火) 18:12:47
      • ミス失礼。凸カレスコがないのでNP補充用の鯖にサポート入れてもらってますが、自分もだいたいそんな感じですね。それと嗜虐のカリスマのバフはやっぱり頼りになります(特に宝具が打てないターンに)。 -- 木主? 2019-01-08 (火) 18:14:12
      • 凸カレスコはないけど、Lv100スキルマの堅実な強さでカリスマ蒔きのサブアタッカーとして。あと絆礼装を持たせて、騎マルタと一緒に狂(ばらきーやキャット)を支援させたりして楽しんでます -- 2019-01-08 (火) 18:25:14
      • 宝具発動に拘らずLv100スキルマ虹フォウマにトゥリファスや壬生狼を付けて雑にDPSを向上させるサブアタッカーになる、この手に限る。ボス戦で戦闘続行発動する頃には気づけば被ダメNP溜まってて、最近のバフ過剰なボスに意図せず刺さったりとかも -- 2019-01-08 (火) 18:42:27
      • 適当な幕間とか消化するときに絆エリちゃん+邪ンヌ+えっちゃんで回したりしてる。エリちゃんと邪ンヌに3重えっちゃんに4重バフが乗るのとスターの回りを制御したりリジェネでえっちゃんの耐久補助したりなかなか楽しい -- 2019-01-08 (火) 22:45:45
      • うちのカルデアでもALLMAXの高ステバフデバフを生かして自分も殴れるサポーター役ってのが多いね -- 2019-02-07 (木) 06:32:20
    • クセがなさすぎているのを忘れるのよねこの子。 ウチではエレエリジャガーで組んでバフてんこ盛りB宝具チェインやってるけど -- 2019-01-10 (木) 17:22:43
  • ライブに夢中でもあけましておめでとうしてくれるあたりエリちゃん本当にいい娘だなぁ -- 2019-01-08 (火) 22:46:51
    • エリちゃんはいい子だよ。教養あるしなんだかんだ気遣いもできるし友情にも篤いし、拷問殺戮に狂ったのも当時の女性の役割とか周囲の望みに応えようとし(過ぎてしまっ)た結果だし。ただちょーっと発想が斜め上に行きがちなのと自己顕示欲が強いだけで -- 2019-01-09 (水) 09:41:24
      • fgoだけならともかく昔を語るならいい子とは言いがたいぞ…カーミラ切り離すなら別かもだけどそれはちょっと -- 2019-01-09 (水) 22:50:36
      • 英霊、境界記録帯に言うだけ詮無いけど、14歳のエリちゃんには誰かがちゃんと教えて止めてあげていればあぁはならなかったって雰囲気はあるんだけどね -- 2019-01-10 (木) 17:27:22
      • メカエリチャンがおかしな旦那に会わなかったエリちゃんならこうなるという設定だから -- 2019-01-12 (土) 11:11:52
      • おかしな旦那たぁ失礼な。ちょっと拷問趣味がある救国の英雄なだけじゃないか。 -- 2019-01-15 (火) 00:02:48
      • 秩序・善になった結果がメカエリチャンなのでお察し。まあCCCでも触れられていたが、社会情勢からくる教育が彼女を狂わせたのだからメディアやメドゥーサ同様、根っからの悪人ではないよ -- 2019-01-18 (金) 09:54:25
      • 流石にそれは言い過ぎ。じゃあ同時代の東欧貴族は拷問趣味が多数派なんですかって話で、根っからの悪人でかつ教育のせいでブレーキが備わらなかったと言うべき -- 2019-01-18 (金) 10:20:57
    • いい娘と言うか、ハロウィンでもそうだったが精神的無限ガッツ持ちのおそろしさよ -- 2019-01-18 (金) 08:21:21
  • エリザJAPANは音楽に‘ -- 2019-01-18 (金) 09:54:41
    • 途中送信すまん、エリザJAPANは音楽に“乗る”鯖ということでライダー方向で実装されるかもね -- 2019-01-18 (金) 09:56:15
  • 今更ながらに去年のハロウィン配布がエリちゃんじゃなかったのは、今年の水着鯖だからなのではないかという考えに至った -- 2019-01-25 (金) 00:07:06
  • アーケードの話だけど、今日エリちゃんが来た。今まで苦戦してたアーチャーの攻撃にビクともせず、ダンスの如く槍を振り回す姿に惚れましたよ。 -- 2019-02-02 (土) 22:25:41
  • エリちゃん、バレンタインだと凄く真っ当なヒロインやってる -- 2019-02-08 (金) 13:45:18
    • なお渡してくるもの。 -- 2019-02-08 (金) 22:50:59
  • エリちゃんの為にFGOやってると言っても過言ではない自分としては色んなボイス聴けて満足死しそう -- 2019-02-11 (月) 21:55:46
  • バレンタイン見て思ったんだが、この娘もしかしてネロより以蔵さんに属性近い?いつものテンションや傍若無人さは自己否定の裏返し? -- 2019-02-18 (月) 14:02:34
  • 全体槍枠として育て始めたんだけど、最終再臨絵とボイス、服装の変化を見たら素直に可愛いと思った。成程、これは確かにファンが出来るわ。 -- 2019-02-19 (火) 00:19:57
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White



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