冠位戴冠戦:Extra/ログ1 のバックアップ(No.95)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 冠位戴冠戦:Extra/ログ1 へ行く。
- 1 (2025-08-04 (月) 14:41:39)
- 2 (2025-08-04 (月) 21:32:09)
- 3 (2025-08-04 (月) 22:42:28)
- 4 (2025-08-05 (火) 10:18:58)
- 5 (2025-08-05 (火) 12:34:47)
- 6 (2025-08-05 (火) 13:56:33)
- 7 (2025-08-05 (火) 15:08:21)
- 8 (2025-08-06 (水) 16:18:36)
- 9 (2025-08-06 (水) 17:51:01)
- 10 (2025-08-06 (水) 18:54:19)
- 11 (2025-08-06 (水) 19:57:54)
- 12 (2025-08-06 (水) 20:58:11)
- 13 (2025-08-06 (水) 21:58:19)
- 14 (2025-08-06 (水) 22:58:29)
- 15 (2025-08-06 (水) 23:58:49)
- 16 (2025-08-07 (木) 01:07:30)
- 17 (2025-08-07 (木) 02:09:59)
- 18 (2025-08-07 (木) 03:38:16)
- 19 (2025-08-07 (木) 08:37:59)
- 20 (2025-08-07 (木) 09:41:05)
- 21 (2025-08-07 (木) 10:46:04)
- 22 (2025-08-07 (木) 12:01:13)
- 23 (2025-08-07 (木) 13:19:58)
- 24 (2025-08-07 (木) 14:23:38)
- 25 (2025-08-07 (木) 16:51:43)
- 26 (2025-08-07 (木) 17:53:53)
- 27 (2025-08-07 (木) 19:09:40)
- 28 (2025-08-07 (木) 20:26:04)
- 29 (2025-08-07 (木) 21:54:53)
- 30 (2025-08-07 (木) 22:59:25)
- 31 (2025-08-08 (金) 03:41:49)
- 32 (2025-08-08 (金) 06:03:52)
- 33 (2025-08-08 (金) 07:05:26)
- 34 (2025-08-08 (金) 09:48:59)
- 35 (2025-08-08 (金) 10:57:24)
- 36 (2025-08-08 (金) 11:58:44)
- 37 (2025-08-08 (金) 13:56:40)
- 38 (2025-08-08 (金) 15:16:29)
- 39 (2025-08-08 (金) 19:34:09)
- 40 (2025-08-08 (金) 21:00:01)
- 41 (2025-08-08 (金) 22:13:57)
- 42 (2025-08-08 (金) 23:50:43)
- 43 (2025-08-09 (土) 01:35:50)
- 44 (2025-08-09 (土) 02:49:17)
- 45 (2025-08-09 (土) 11:33:31)
- 46 (2025-08-09 (土) 12:35:07)
- 47 (2025-08-09 (土) 15:03:30)
- 48 (2025-08-09 (土) 16:22:11)
- 49 (2025-08-09 (土) 17:49:46)
- 50 (2025-08-09 (土) 19:45:15)
- 51 (2025-08-10 (日) 00:13:44)
- 52 (2025-08-10 (日) 01:30:03)
- 53 (2025-08-10 (日) 02:50:33)
- 54 (2025-08-10 (日) 06:50:41)
- 55 (2025-08-10 (日) 08:03:39)
- 56 (2025-08-10 (日) 10:55:23)
- 57 (2025-08-10 (日) 13:22:15)
- 58 (2025-08-10 (日) 14:24:43)
- 59 (2025-08-10 (日) 15:56:42)
- 60 (2025-08-10 (日) 17:35:46)
- 61 (2025-08-10 (日) 19:06:34)
- 62 (2025-08-10 (日) 20:52:53)
- 63 (2025-08-10 (日) 22:11:41)
- 64 (2025-08-10 (日) 23:26:28)
- 65 (2025-08-11 (月) 13:51:32)
- 66 (2025-08-11 (月) 14:54:08)
- 67 (2025-08-11 (月) 16:09:41)
- 68 (2025-08-11 (月) 18:24:15)
- 69 (2025-08-11 (月) 20:50:17)
- 70 (2025-08-11 (月) 22:50:32)
- 71 (2025-08-12 (火) 00:28:30)
- 72 (2025-08-12 (火) 12:08:43)
- 73 (2025-08-12 (火) 13:30:09)
- 74 (2025-08-12 (火) 14:37:00)
- 75 (2025-08-12 (火) 17:07:27)
- 76 (2025-08-12 (火) 18:39:49)
- 77 (2025-08-12 (火) 19:42:48)
- 78 (2025-08-12 (火) 22:17:14)
- 79 (2025-08-12 (火) 23:26:25)
- 80 (2025-08-13 (水) 12:05:54)
- 81 (2025-08-13 (水) 13:09:05)
- 82 (2025-08-13 (水) 17:00:01)
- 83 (2025-08-13 (水) 18:36:31)
- 84 (2025-08-13 (水) 21:16:34)
- 85 (2025-08-17 (日) 23:11:04)
- 86 (2025-08-27 (水) 21:50:23)
- 87 (2025-08-28 (木) 09:25:34)
- 88 (2025-08-28 (木) 11:08:15)
- 89 (2025-08-28 (木) 12:15:24)
- 90 (2025-08-28 (木) 14:22:51)
- 91 (2025-08-28 (木) 18:33:01)
- 92 (2025-08-28 (木) 19:44:26)
- 93 (2025-08-28 (木) 21:33:41)
- 94 (2025-08-29 (金) 07:51:54)
- 95 (2025-08-29 (金) 10:30:53)
- 96 (2025-08-29 (金) 12:43:22)
- 97 (2025-08-29 (金) 16:18:59)
- 98 (2025-08-29 (金) 18:43:57)
- 99 (2025-08-29 (金) 20:39:47)
- 100 (2025-08-29 (金) 21:59:36)
- 101 (2025-08-29 (金) 23:08:44)
- 102 (2025-08-30 (土) 00:21:32)
- 103 (2025-08-30 (土) 02:26:50)
- 104 (2025-08-30 (土) 09:30:37)
- 105 (2025-08-30 (土) 12:00:50)
- 106 (2025-09-01 (月) 18:55:57)
- 107 (2025-09-01 (月) 20:55:09)
- 108 (2025-09-01 (月) 23:02:38)
- 109 (2025-09-02 (火) 15:50:07)
- 110 (2025-09-02 (火) 21:16:51)
- 111 (2025-09-03 (水) 12:23:20)
- 112 (2025-09-03 (水) 13:24:50)
- 113 (2025-09-03 (水) 15:20:24)
- ページ作成お疲れ様です。エクストラの夏!マシュに頑張ってもらお… -- 2025-08-04 (月) 14:30:42
- 相手はEX1がフレアマリーとグランマリー、EX2がステラマリーとアクアマリーになるのか、どちらもU-プラネット・オルガマリーになるのか -- 2025-08-04 (月) 14:41:39
- てっきりライダーが先に来るものとばかり……誰も用意してねぇよ!w -- 2025-08-04 (月) 21:32:09
- でも、仮にエクストラが来るとしたら、ここかラストのどっちかだとは自分思ってた。 -- 2025-08-04 (月) 23:13:12
- 冠位編成、今は基本7クラス枠のみ表示されてるけど、開始したら両脇の空いてる箇所にEX分くるのかや -- 2025-08-04 (月) 22:00:45
- グランドシールダー〜グランドビーストまでクラスカードバラバラなのか、グランドEX1とEX2みたいな別の名前でクラスカード2種類になるのどっちだろうな(そして未だに不明なシールダーのクラスカード) -- 2025-08-04 (月) 22:10:39
- ”頂に立つもの”もどういう名前になるのやら… -- 2025-08-04 (月) 22:44:21
- グランドシールダー〜グランドビーストまでクラスカードバラバラなのか、グランドEX1とEX2みたいな別の名前でクラスカード2種類になるのどっちだろうな(そして未だに不明なシールダーのクラスカード) -- 2025-08-04 (月) 22:10:39
- 一番の敵はコストだな。星3以下がマシュ込みでも合計4騎。EX2に至っては徐福ちゃんのみという…… -- 2025-08-04 (月) 22:42:28
- マシュを冠位にするなら16になっちゃうからEX1もかなりカツカツ。とりあえずアンリマユに夢火使うか。 -- 2025-08-04 (月) 22:44:53
- これ多分EX1と2で別々のクエストになるって感じだよね?クラス相性も不公平にならんように調整してくると思うから、どんな感じになるのか楽しみ。エクストラは宝具レベルやクラススコア上げてる人も多いだろうし、そこも含めて楽しみ -- 2025-08-04 (月) 23:04:43
- バサトリアとかスカサハ級で他より火力出せるアタッカーがいないみたいだし誰借りるか迷うな -- 2025-08-05 (火) 10:18:58
- エクストラ1ならオルテナウスマシュのスキル3とアニバーサリーブロンドで星を50稼いでシエルで宝具BBEXすれば単体でそれなりにしっかりダメージが出そうだからそれが良いのかなぁとは思ってる -- 2025-08-05 (火) 13:56:33
- 第一回がエクストラ1、第二回がエクストラ2になるだろうってこと?だったらそう言ってほしかった2しか用意できてないよー -- 2025-08-05 (火) 11:11:07
- ぶっちゃけ始まらんとどうなるか分かんない。ポッド無料期間が水着イベント挟んで2回来るから最初からどっちも開放、エクストラクラスのガチャも全部やるかもしれない。だってそうしないとオルガマリーのPUをしてるのに冠位に出来ないって足止め喰らうし。 -- 2025-08-05 (火) 12:34:47
- あの言い回しだと研鑽戦以降は同時開催。だからどっち先でもいいし、同時に進めてもいい。 -- 2025-08-05 (火) 12:42:00
- 配信みていたならわかるけど内容的に同時、だから大変なので2回開催。 -- 2025-08-05 (火) 15:08:21
- じゃあどっちにしろエクストラ1も急いでこさえなきゃ 皆さんサンキュー -- 2025-08-05 (火) 15:54:18
- サポーターの充実ぶりがすごいし一番楽な戴冠戦かもしれない -- 2025-08-05 (火) 13:21:48
- 槍みたいにフレのグランドの宝具も必須だった場合は、サポ欄がALLとEXで探すの大変そう -- 2025-08-05 (火) 13:26:39
- MIXでうまく自分の使いたい鯖を選ぶしかないかな、どうしようか -- 2025-08-06 (水) 16:18:36
- 槍みたいにフレのグランドの宝具も必須だった場合は、サポ欄がALLとEXで探すの大変そう -- 2025-08-05 (火) 13:26:39
- 水着BB使えるから、誰でもお手軽ブレイブチェインできるんよな。単体ならクリティカル主体もありかも。 -- 2025-08-06 (水) 17:08:46
- そしてシエル先輩とオルガマリー所長居るから開幕で欲しいカード揃えるのもEX1とEX2共に楽って言う -- 2025-08-06 (水) 17:10:25
- グランマリーはやっぱり角込みで全体宝具向けな気はするが、ほかがどうなのかがさっぱりわからないな。冠位になりそうな鯖は全体宝具が多めな気はしてるが… -- 2025-08-06 (水) 17:16:45
- もしEX1とEX2で対戦相手が変わるなら、前者はギャラハット、後者は何かしらのビーストが来ないかなー(ちょっとした願望) -- 2025-08-06 (水) 17:51:01
- 周年放送の発表の時にどれとどれだった忘れたけど、4つの遺分體が2体ずつに分かれてくるみたい -- 2025-08-06 (水) 17:56:32
- 木主だが実際に見てきた、超オルガマリー大戦してて草だった -- 2025-08-06 (水) 18:03:21
- うわあ虹色 -- 2025-08-06 (水) 18:03:35
- 『あなたはまだ本当の大統領をまだ知らない』って何だよ!? -- 2025-08-06 (水) 18:09:00
- クラス相性は七章の時の全クラス等倍の方っぽいわね -- 2025-08-06 (水) 18:10:33
- フレアマリー自分でやけど付けるからイドモンが刺さる? -- 2025-08-06 (水) 18:14:49
- すっげぇ頭悪そうな演出入ったぞ -- 2025-08-06 (水) 18:15:10
- 突然出て来て勝手に文句を言って試練を投げてくるとか分けがわからんぞ -- 2025-08-06 (水) 18:17:37
- あっこれさては使用がだいぶややこしいぞ…? -- 2025-08-06 (水) 18:18:43
- 書き方的に今回Ex1、水着後にEx2が来るものと思ってたけど両方並行でやるんですね!? -- 2025-08-06 (水) 18:20:59
- 全体用と単体用をそれぞれ用意してる感じだな…… -- 2025-08-06 (水) 18:28:03
- 最初の大統領には悪特効入ったけど遺分體にはどうだろうか… -- 2025-08-06 (水) 18:28:08
- あっフレアマリー喋った -- 2025-08-06 (水) 18:29:41
- マシュを選んだけど2Tかかっても宝具ぶっぱすべきか宝具は撃ち漏らし掃除用と考えてサポートに徹するか… -- 2025-08-06 (水) 18:32:28
- 今回同色チェインが強いっぽいのでフレンドのA宝具とチェイン組むとか -- 2025-08-06 (水) 18:33:10
- サポート鯖を冠位で出してる人がいねぇ…! -- 2025-08-06 (水) 18:37:00
- 二枠どっちもEX1鯖で選べるのは嬉しいな。グランドにしたいのルーラーとアヴェンジャーだったから助かる。もちろん片方だけで埋めるともう片方の研鑽戦ができないけども…… -- 2025-08-06 (水) 18:37:45
- 選定し直しにアイテムかかってるから念の為聞いておきたい…。EX1を二人、またはEX2を二人設定できるよ!その結果一方の戴冠戦に二人参加できるけど、もう一方は再選定しないと駄目だよ!って認識であってる? -- 2025-08-06 (水) 18:39:43
- 合ってる -- 2025-08-06 (水) 18:40:10
- 感謝! -- 2025-08-06 (水) 18:45:31
- 合ってる -- 2025-08-06 (水) 18:40:10
- 自前とフレの宝具で同色チェイン組むのが最高火力かな -- 2025-08-06 (水) 18:41:09
- うーん結局シエルだろうか -- 2025-08-06 (水) 18:42:12
- やっぱなんだかんだアルク便利だなー -- 2025-08-06 (水) 18:43:57
- ムンキャとかビーストの独自セイントグラフが画一のグランド仕様になるの、そりゃそうだよなって気持ちと同時にもったいなく感じてしまう -- 2025-08-06 (水) 18:46:55
- 1・2それぞれに単体・全体向きあるし、周回はお好みの方でってことかね。単体全体両方周回する意味はなさそうか -- 2025-08-06 (水) 18:49:01
- クリア報酬も共通? -- 2025-08-06 (水) 18:58:36
- まだ星3までいけてないからまって -- 2025-08-06 (水) 19:03:24
- クリア報酬も共通? -- 2025-08-06 (水) 18:58:36
- 過度にナーフされた大統領があなたを襲う・・ -- 2025-08-06 (水) 18:49:42
- 自前グランド二人とフレのグランドで前衛グランドで埋められるのか -- 2025-08-06 (水) 18:50:28
- 2つの戴冠戦はドロップに違いある? -- 2025-08-06 (水) 18:54:19
- 他の戴冠戦と同じでクラススコアで消費されるのが落ちるはず。EX1はクラスEX1で使う物落ちてるし -- 2025-08-06 (水) 19:03:16
- ビーストと「?」クラスだからカズラドロップでクラスコピーは出来ない -- 2025-08-06 (水) 18:58:19
- まあ予想通り -- 2025-08-06 (水) 18:59:17
- 100★★★のグランマリーHP多すぎ・・・ -- 2025-08-06 (水) 18:59:26
- 補助宝具をグランドにするなら単体回った方が良さそう -- 2025-08-06 (水) 19:02:07
- 単体全体両方用意してくれるし変なバフもかかってない優しい大統領よ -- 2025-08-06 (水) 19:02:15
- EX2の方、攻略もクソもねーやw オベロン2人並べられる時点でなんでもいい -- 2025-08-06 (水) 19:02:52
- 夢の終わりは重複しないから、B鯖以外はほかのサポート鯖のほうがよさそう。それでも宝具威力アップとNP付与にスター獲得は強いが -- 2025-08-06 (水) 19:07:37
- オベロンや水スカいるからよゆーよゆーって思ってたけどもしかしてEX1のB鯖、EX2のQ鯖は悲しみ背負ってる? -- 2025-08-06 (水) 19:05:04
- EX2はカズラとか言う劇強いQデバッファーおるぞ -- 2025-08-06 (水) 20:19:50
- 絆礼装2つ装備したオベロンか水着スカディを冠位にしたら凄いフレポ稼いできそうだな -- 2025-08-06 (水) 19:05:51
- グランドで絆礼装つめること考えたら偏らせたほうがお得なのかな、2週間あるし片方で集中するか -- 2025-08-06 (水) 19:06:20
- アクアマリーは★★★でもかなり簡単に回れるな。オベロンでバフした宝具1非グランド闇コヤン程度でも取り巻きは消し飛んだ -- 2025-08-06 (水) 19:06:49
- 体レアにEX実装させなさすぎた弊害がここに来て如実に出てるな 絆礼装フル装備がほぼ不可能だわ -- 2025-08-06 (水) 19:07:03
- あ、なんか抜けてる絆獲得礼装な -- 2025-08-06 (水) 19:07:28
- 今までの戴冠戦も高レア中心に編成して礼装枠空けてたから特に何も実感ない -- 2025-08-06 (水) 19:12:08
- フレアマリーに謙信の特攻が刺さって気持ちええんじゃ -- 2025-08-06 (水) 19:10:14
- 単体と全体クエの報酬全部取る予定のマスターって羅針盤で最適な鯖選び直す感じ? -- 2025-08-06 (水) 19:10:18
- 報酬は共通だから片方とったらもう片方も取得済みになる -- 2025-08-06 (水) 19:11:44
- おぉ気兼ねなく周回できそうだ -- 2025-08-06 (水) 19:12:58
- あ、そうなんだ2倍取得(EX1と2合わせて4倍)できるのかと思ったわ -- 2025-08-06 (水) 19:13:38
- クリアフラグも共通にしてくれたら片方1~7までやってもう片方7だけやってみるってしやすいんだけどもう片方も1からやるのダルいな…… -- 2025-08-06 (水) 20:04:53
- フレグランドで調整する -- 2025-08-06 (水) 19:12:01
- 報酬は共通だから片方とったらもう片方も取得済みになる -- 2025-08-06 (水) 19:11:44
- どっちも単体&複数あるから似たようなもんかと思ったら単体のフレアとステラはそれでいいけど複数のグランとアクアは結構違いありそう? アクアはとにかく全体宝具持ちをバフりまくってデカいのぶっ放したほうが良いけど、グランはインドラと同じく全体は取り巻きを倒せる程度で充分だから単体のほう強くバフろうって感じがする -- 2025-08-06 (水) 19:11:27
- アクアも取り巻きにダメージ軽減バフ付いてない? -- 2025-08-06 (水) 19:12:46
- 取り巻き倒したらアクア本体のHP減るから全体宝具1発ドカンで倒せるんじゃないかな?と思って -- 2025-08-06 (水) 19:17:53
- インドラと違って取り巻き倒さないとダメージ入らない代わりに、倒すとそいつの分耐久が減るって感じだな。★★なら、両方の魚倒した後70万叩き込めば倒せる -- 2025-08-06 (水) 19:57:54
- 取り巻き2体がそれぞれ100万カット持ってるから全体に300万ぶち込めば200万カットされても100万残ってカットぶんダメージと合わせて一撃できんかな? -- 2025-08-06 (水) 20:05:53
- アクア★★★はオベロン借りてくればギリギリ1Tいけるようになったけど、下振れした時が怖いな… -- 2025-08-06 (水) 20:45:18
- あれ、↑木にするつもりが枝にしちゃった。ごめんなさい -- 2025-08-06 (水) 20:47:01
- アクアも取り巻きにダメージ軽減バフ付いてない? -- 2025-08-06 (水) 19:12:46
- これクラス相性ってオルガマリークエストの時と同じ? -- 2025-08-06 (水) 19:21:02
- 全クラス同じ相性になってる -- 2025-08-06 (水) 19:22:31
- ナーフってなんだろうって調べたら弱体化って意味なのか。優しい……大統領に投票します -- 2025-08-06 (水) 19:22:15
- アクアマリーのギミックよく分からんけど全体宝具で吹っ飛ぶからヨシ! -- 2025-08-06 (水) 19:22:18
- 単体も全体も用意してくれて星3も優しめ難易度の大統領サイコー! -- 2025-08-06 (水) 19:28:37
- とりあえずヨハンナさん+グランドマシュ(オルテナウス)+フレグランドA鯖(+はくのん)で宝具宝具Aクリ殴りに落ち着いた うーんフレ頼り -- 2025-08-06 (水) 19:30:09
- シエルとズムーンが強いかな。問題は絆15の壁だな… -- 2025-08-06 (水) 19:31:52
- EX2のグランドスコアデメリット効果あるけどどういうことなのかよく分からん... -- 2025-08-06 (水) 19:32:16
- チェイン組むと特殊デバフがつくけど、対極共生のサイン取ってるとデバフの数だけ強化されたり、特殊デバフが付与時に60%の確率でバフになるようになる(バフ化しても扱いは弱体)。宝具撃つと5Tの間デバフ→バフの変換が確定発動する -- 2025-08-06 (水) 19:39:42
- つまりは特殊デバフ変換発動させて弱体扱いのバフ積んで自己強化!って形になっとる -- 2025-08-06 (水) 19:41:25
- エフェメロちゃん大勝利!? -- 2025-08-06 (水) 19:44:56
- 対極共生取ってたらチェイン時とかのデバフに反応してバフもかかるから優先的に対極共生を取るようにすればよいかと -- 2025-08-06 (水) 20:57:33
- チェイン組むと特殊デバフがつくけど、対極共生のサイン取ってるとデバフの数だけ強化されたり、特殊デバフが付与時に60%の確率でバフになるようになる(バフ化しても扱いは弱体)。宝具撃つと5Tの間デバフ→バフの変換が確定発動する -- 2025-08-06 (水) 19:39:42
- ステラマリー、最後だけシャベッタ! -- 2025-08-06 (水) 19:36:03
- フレアマリーのやけどが強化解除で消えるのなんか面白い -- 2025-08-06 (水) 19:36:34
- フレアはジナコの補助がぶっ刺さるな、グランド指定しただけの邪んぬで200万超えたわ -- 2025-08-06 (水) 19:41:20
- グランドグラフのBバフとマスター服バフ開放で330万出た、星3も余裕だなあ -- 2025-08-06 (水) 20:39:08
- 愛でドラコーにしたけど相性よくないしフレにも使われる気せんな。自分の周回終わったらオベロンにでもしとくか -- 2025-08-06 (水) 19:48:09
- 親愛度システムが意味ないスペイシュすら借りられてたから、最初はなんでも借りられそう -- 2025-08-06 (水) 19:54:00
- 今まで考えるとキャラより使いやすい絆アップ礼装2個ついてるほうが大事な気もする -- 2025-08-06 (水) 19:59:49
- グランマリーだけ難易度が段違いなの何故 -- 2025-08-06 (水) 19:50:06
- 自分ははくのんカード操作してアルクで宝具B(orAorQ)BEXぶち込んでやっとる~、最初多いなぁと思ったけど普通に1T周回できちょるよ~ -- 2025-08-06 (水) 20:10:47
- 星5フォウくん貰いすぎて星4フォウくんちまちま交換してたのがむなしくなった -- 2025-08-06 (水) 19:51:36
- 所長がサポートとしてすごく優秀すぎる。Bバフ、NP付与、星50獲得とかなり破格でヤバい(語彙消失) -- 2025-08-06 (水) 19:58:16
- 再臨3より再臨1,2のほうがサポートとして有能な不具合が -- 2025-08-06 (水) 20:10:10
- 所長ダブルオベロンに純潔龍を一つまみでスキル3+NP100になるな・・・やっぱ劇場版ヒロインは格がちげえや -- 2025-08-06 (水) 19:58:57
- EX1、全体宝具鯖でも100★★★はフレアの方が圧倒的に楽だな…グランの500万オーバーはなんかおかしいだろ… -- 2025-08-06 (水) 20:03:56
- グランはインドラと同じく全体で取り巻き倒してから本番の単体ぶち込む形じゃね? -- 2025-08-06 (水) 20:06:26
- いやそれでもなんで単体のフレアよりHP高いんだよ -- 2025-08-06 (水) 20:08:16
- 1番強いエレメンツらしく大人げないHPさ -- 2025-08-06 (水) 20:42:46
- スペイシュとサポアルクとグランドパラマシュで行って3ターンでいけた。聖剣砲が強い。スペイシュ -- 2025-08-06 (水) 20:10:41
- は宝具3。 -- 2025-08-06 (水) 20:11:24
- 取り巻き剥いでからクリティカルすると冗談みたいなダメージが出るのでたぶん想定された解法はそんな感じ、なんだが全体宝具後のカード2枚で削り切れるほど500万は甘くないっつー -- 2025-08-06 (水) 20:12:37
- 1Tで削ろうとするより2Tにした方が安定する。というより1Tはさすがに無理 -- 2025-08-06 (水) 20:16:07
- 特攻刺さるアルクや魔王をシエルオダチェンやはくのんお祈りで追撃1Tクリアできんかな -- 2025-08-06 (水) 20:22:26
- と思ったら上の木にあったわ -- 2025-08-06 (水) 20:22:46
- どっちにしろ、フレアは1T安定なわけで -- 2025-08-06 (水) 20:25:52
- グランはインドラと同じく全体で取り巻き倒してから本番の単体ぶち込む形じゃね? -- 2025-08-06 (水) 20:06:26
- エクストラクラス、グランドニートの出番がついに来たか -- 2025-08-06 (水) 20:09:14
- グラスコ開いてるA単体がなかなか見つからんなー…… -- 2025-08-06 (水) 20:25:34
- なぜ誰もAチェインのスコアを開けないんだ…… -- 2025-08-06 (水) 20:53:07
- 開ける必要そんなにあるか?そのうち全部開けるだろうけど 狙ってする必要もないくらいだと思うが -- 2025-08-06 (水) 21:11:30
- 自分のグランドがA鯖でもないと積極的に開けないでしょうね。特にED -- 2025-08-06 (水) 21:52:01
- なぜ誰もAチェインのスコアを開けないんだ…… -- 2025-08-06 (水) 20:53:07
- コストが…コストがキツい…!マシュとかアンリがいるEx1はそうでもないけどEx2が本当にヤバい -- 2025-08-06 (水) 20:36:16
- 礼装外して高レア入れなされ、夢火段階じゃないなら低レアより高レアのほうが報酬美味しいんだし -- 2025-08-06 (水) 20:39:49
- EX2は火力に直結するスコアが散らばってて開けるの時間かかるね -- 2025-08-06 (水) 20:38:21
- 前衛のシエル先輩or大統領のスキルで手札を染めるじゃん。オダチェンで本命のグランドと交代させるじゃん。安定して手札を固定して1T戦えるって寸法よ -- 2025-08-06 (水) 20:39:09
- まあ誰もが考えるよね -- 2025-08-06 (水) 20:40:22
- 絆が冠位にあんま入らなくなるのがネック。絆15の冠位なら気にならんけども。 -- 2025-08-06 (水) 20:44:21
- バキバキに育ったズムーンなら攻撃礼装すらいらないな。グラスコ全山開けてない段階でW絆礼装でいけるわ -- 2025-08-06 (水) 20:47:19
- EX誰にするかまったく考えてなかったから誰にしようか悩みまくってこんな時間になっちまった… -- 2025-08-06 (水) 20:53:41
- 火7までやったけど土7やろうとしたら土1からはダルいな、しかも初回報酬ないのに -- 2025-08-06 (水) 20:56:20
- 2ターンかかるけどゴッホちゃんとステラマリー星3周れて嬉しい。カード固定してくれる大統領に感謝。 -- 2025-08-06 (水) 20:58:11
- 大統領がしてるのがカード固定だとすれば水着BBがしてるのは何なん? -- 2025-08-06 (水) 21:06:16
- 水着BBもカード固定持ちだけどうちの編成の都合上採用してなかったので挙げませんでした…。気に障ったのならごめんなさい。 -- 2025-08-06 (水) 21:13:54
- いやそういうのじゃなくて水着BBが場に出てるカードをそのまま固定するからカード固定じゃん? 大統領やシエルは場にない自分のカードを引き寄せるからこっちはカード固定ではなくね?って思って -- 2025-08-06 (水) 21:24:34
- 大統領やシエルのカード独占スキル使ってからオダチェンするとオダチェン先のコマンドカードで固定できることをカード固定って呼んでた感じです。確かに厳密には違うので擬似カード固定やカード譲渡とかの方が良かったかもですね…。すみません。 -- 2025-08-06 (水) 21:29:42
- 場に出てるカードが意図したカードで固定されるんだから固定でいいだろ -- 2025-08-06 (水) 21:44:53
- 朕もカード固定でいいと思う -- 2025-08-06 (水) 21:45:48
- 大統領がしてるのがカード固定だとすれば水着BBがしてるのは何なん? -- 2025-08-06 (水) 21:06:16
- 過去一楽で心穏やかに回れるな -- 2025-08-06 (水) 21:10:54
- なんでグランマリーなのに地じゃないんだ。丑御前使えたのに -- 2025-08-06 (水) 21:19:02
- 地なら水着メリュ子の特攻も刺さったのに… -- 2025-08-06 (水) 21:24:28
- ★★★グランマリー、最初はビビッたけど慣れると寧ろ楽じゃない…?サポでグランドアルク借りれば簡単に角折って耐性下げれるし -- 2025-08-06 (水) 21:23:04
- ステラマリーが「いつになったら…終わりが来るの……」って台詞言うけど、これマスターが周回ガン回ししてる現状を嘆いてるように見える -- 2025-08-06 (水) 21:23:33
- シナリオで小出しにしてる情報から言わんとしてることはわかるけどそれはそれとして今言われたら、な…… -- 2025-08-06 (水) 21:25:25
- 殺したかっただけで死んでほしくはなかった -- 2025-08-06 (水) 21:46:50
- これExⅡスコア右下の被弱体解除成功率100%ダウンってデメリット緩和手段無い感じよね? -- 2025-08-06 (水) 21:24:47
- 左上のスキルに自身の弱体状態の数に応じて攻撃威力UPの効果があるよ -- 2025-08-06 (水) 21:50:04
- それは気づいてるけど、他からの弱体解除を1回とは言え弾く状態になるスコアを終章控えてる中開けて良いものか悩んでる。 -- 2025-08-06 (水) 22:17:42
- グラスコ有効な時は適当な弱体解除のコマコ貼っておくとか? -- 2025-08-06 (水) 22:55:15
- 開けたら1ターン周回できそうなんだけど取り返しつかないのが悩ましい。色々考えてみたけどそれしか無いかな…。もう少し考えてみる。ありがとう。 -- 2025-08-07 (木) 00:48:46
- 左上のスキルに自身の弱体状態の数に応じて攻撃威力UPの効果があるよ -- 2025-08-06 (水) 21:50:04
- クラス、解放戦はアンビーストだけどフレアマリー達はアンノウンなのね -- 2025-08-06 (水) 21:29:27
- 大統領ほど再臨状態で性能が変わると自分で使う分とフレンドに出す分で分けさせて欲しくなるな... -- 2025-08-06 (水) 21:31:46
- フレンド用の再臨状態を固定する設定あるだろ? -- 2025-08-06 (水) 21:41:14
- 知らなかったそんなの…今すぐ設定してきます!自分で使う分には絆稼ぎたいから3臨で行くからフレンド枠には2臨でおいておこう -- 2025-08-06 (水) 21:45:39
- 敵がEXクラスだからサポ3臨にして自前はメインアタッカーだから1臨にしてるけど現状のサポ用はどっちが良いんだろう? -- 2025-08-06 (水) 22:04:57
- 礼装とかの編成自体は変えられないけど、サポ用の再臨段階は鯖ごとに設定できるよ -- 2025-08-06 (水) 21:41:34
- ステータスのフレンド&フォロー用再臨段階設定から出来るよ -- 2025-08-06 (水) 21:43:07
- 怒涛の再臨設定できるよコメントである… -- 2025-08-06 (水) 21:45:27
- 上枝だけどステータスからだよね? -- 2025-08-06 (水) 21:48:11
- って確認してたらコメだぶっちゃったすまん。あと今誤タップしちゃったのもすまん -- 2025-08-06 (水) 21:50:01
- キャラクターのステータス画面から下の方へ行くとフレンド&フォロー用再臨段階設定って項目ない? -- 2025-08-06 (水) 21:50:59
- あの項目、書き方が無駄に回りくどいせいで若干わかりにくいよね -- 2025-08-06 (水) 21:58:19
- ランダム設定がさらに下にあるのが余計ややこしくしてる感 -- 2025-08-06 (水) 22:06:46
- フレンド用の再臨状態を固定する設定あるだろ? -- 2025-08-06 (水) 21:41:14
- まぁ誰でもどうにでもなるな。サポーターが充実しすぎている。好きに選べるという意味ではありがたいが -- 2025-08-06 (水) 21:40:16
- EX2のグランドグラフ雑に開けると火力ダウンデメリットが発生してそれを火力アップしたり無視するのにまた別のスコア開ける必要あるから注意要るな -- 2025-08-06 (水) 21:47:56
- 色バフやマスタースキル効果アップで火力足りてるようならあとは貯めてからドバーッと解放したほうがいいってことねん -- 2025-08-06 (水) 21:53:32
- ビーストをグランドにできるのって1人だけ?ドラコーとエレちゃん並べようとしたらできなかったんだけど? -- 2025-08-06 (水) 21:53:36
- エクストラ1から2体選出とかは出来るけど、ビーストに関わらず1つのクラスに1体まで。グランドルーラー2人はムリ -- 2025-08-06 (水) 21:55:14
- なるほど、クラスが同じだと駄目なのか。ありがとう -- 2025-08-06 (水) 21:56:50
- うん、EX1(裁讐月盾)とEX2(分降詐獣)でそれぞれ一人ずつ冠位を選ぶんだ -- 2025-08-06 (水) 21:57:08
- そして上の枝をみて自分がマスターだったのだと確信したのだった…おで…見えてねぇ… -- 2025-08-06 (水) 21:59:35
- まあそれぞれ選ばんと研鑽戦に行けないから後で変える気ないなら揃えるべきではないのはある -- 2025-08-06 (水) 22:06:12
- エクストラ1から2体選出とかは出来るけど、ビーストに関わらず1つのクラスに1体まで。グランドルーラー2人はムリ -- 2025-08-06 (水) 21:55:14
- EX2はヘタなスキル切っちゃうとオマケみたいについてる弱体無効が悪さするから難しいな -- 2025-08-06 (水) 21:56:23
- うちの冠位ジナコさんがいつになく借りられてるけど、凸欠片+絆礼装+レベマスキルの毎ターン星33個目当てなのか、報酬礼装のリザベラ目当てなのかどっちなんだろう -- 2025-08-06 (水) 22:17:39
- フレア相手なら秩序特攻目当ての可能性 -- 2025-08-06 (水) 22:20:13
- 色バフはスコアから多めに貰えるしそこ以外でNP、攻撃力、宝具威力、秩序特攻もらえるスーパーニートは今回は結構使われてるんでないかな?コストもかつかつだし星5サポはフレから借りたい人も多いのかも? -- 2025-08-06 (水) 22:23:46
- フレア相手なら秩序特攻目当ての可能性 -- 2025-08-06 (水) 22:20:13
- [朗報]ウチのメルト、謙信ともに黒聖杯なしで350万ダメ余裕で超える。これで絆バンバン稼ぎながら周回できるぜ! -- 2025-08-06 (水) 22:22:25
- オルガマリーがアタッカーにもバフ要員にもなれるの強いな。こっちのオルガマリーは宝具重ねてないから三臨にカレスコつけたバフ要員にして正解だったようだ -- 2025-08-06 (水) 22:38:20
- EX2は夢の終わりで確殺できちゃう…. -- 2025-08-06 (水) 22:39:34
- アルクやオルガマリー戴冠させるとカード裏の固有グラが消えちゃうのなんかもったいないな・・・ -- 2025-08-06 (水) 22:41:07
- エクストラ1の補助ジナコ強いな。 -- 2025-08-06 (水) 22:42:16
- 2はオベロンいるから今回は楽そう -- 2025-08-06 (水) 22:42:52
- あれに倣って半端なサポ鯖は雑に特攻付与付けてやっていいと思うね -- 2025-08-06 (水) 22:44:15
- やる価値があるかどうかは置いといてアペ5開けた大統領にWテュフォン添えてアトラス院なら全スキル即時再利用可能ではあるんだな -- 2025-08-06 (水) 22:43:02
- 何か今回の戴冠戦、難易度も雰囲気も緩くて草。相手が所長のせいか友達同士でキャッキャと遊んでる風にしか見えないんよ -- 2025-08-06 (水) 22:47:37
- そうね……。自由度が高すぎて逆にどうしたらいいのか迷ってしまう感がある。とはいえそれでも所持サーヴァント次第か。 -- 2025-08-06 (水) 22:55:27
- 所長がバフを撒き、所長が殴る! -- 2025-08-06 (水) 22:53:37
- 型月名物自分殺し -- 2025-08-06 (水) 22:54:36
- 所長はやられて、所長が寝る -- 2025-08-06 (水) 22:58:03
- 所長と寝る所長 -- 2025-08-06 (水) 23:24:14
- EX2はSバニとオベで自由枠多めでフレ依存しなくてしかも早いとで数をやるのに向いてるかな。 -- 2025-08-06 (水) 22:58:29
- フレアマリーがイドモン接待すぎてめっちゃ楽しい -- 2025-08-06 (水) 23:16:53
- 秩序かつ善で霊衣を持つ女カズラドロップ、爆速で絆が上がるわ -- 2025-08-06 (水) 23:18:29
- なんでかスペースエレちゃんがよく借りられるなと思ってたら、味方に毒を撒くのがデバフ反転してバフになるのか! -- 2025-08-06 (水) 23:20:11
- 冠位枠どっちもエクストラⅡにした場合ってグランドスコアは共通なんかな -- 2025-08-06 (水) 23:23:55
- 違うよって言ったら信じる? -- 2025-08-06 (水) 23:32:20
- 研鑽戦で開幕や消滅のセリフって初回戦闘時限定? 高速化設定してなかったら自由に聞ける? -- 2025-08-06 (水) 23:35:42
- EX1内で冠位並べてもグラスコ効果発揮されるのは片方だけなのな ちょっと残念 -- 2025-08-06 (水) 23:58:49
- なんかグランドですらないLAが戴冠戦で10回くらい借りられてる…なんでぇ…? -- 2025-08-07 (木) 00:04:29
- Aバフ渡せるEX2のサポーターが少ないからでは -- 2025-08-07 (木) 00:06:50
- オベロンが使えるから、自分のグランドで十分倒せるのでグランド火力よりもバフ役が欲しい -- 2025-08-07 (木) 00:07:22
- エクストラ2の固有のクラス効果が読んでも大体意味が分からないバカなマスターですまない -- 2025-08-07 (木) 00:31:55
- グランドにしてるのになんでデメリットついとるねん!ってなった -- 2025-08-07 (木) 00:34:38
- アルターエゴもビーストもフォーリナーもプリテンダーもデメリットをメリットにして強くなる人沢山居るからじゃないかな? -- 2025-08-07 (木) 00:36:53
- まずコレ開けるとチェイン効果でデメリットが生えます、そのデメリットを反転してバフにする効果を付与するスコアもあります(成功率6割)、その効果を確定にするスコアもありますだからここら辺は一度に全部開けないとデメリットで火力落ちたりするから注意 -- 2025-08-07 (木) 00:35:31
- 雑に言うと何かしらのチェインを組むとデバフを受ける。Qの枝にあるスコアを開けるとデバフをだいたい無効化して確率で逆にバフが入る。Bの枝にあるスコアを開けると確率部分が100%になる -- 2025-08-07 (木) 00:39:32
- B・A・Q・マイティチェインを組んで攻撃の威力を上げよう!効果は通常60%だけど宝具を撃つと5Tの間確定化するからタイミングを合わせて攻めるといいぞ!でだいたいOK -- 2025-08-07 (木) 00:44:34
- うちは宝具チェイン以外は無いから、今回はスコアの恩恵が最低限の形ですね。それでも★★★をほぼ1Tクリアできてますが… -- 2025-08-07 (木) 09:03:44
- 半端にやるとデメリットそのままくらうから溜めて一気に全部開けてデメリット反転を利用しよう -- 2025-08-07 (木) 00:57:25
- 反転確率は60%だけどそれとは別に弱体時攻撃力強化があるから反転が6回以上失敗しないかぎり攻撃力は実質低下しないぞ -- 2025-08-07 (木) 03:38:16
- グランドにしてるのになんでデメリットついとるねん!ってなった -- 2025-08-07 (木) 00:34:38
- オルガマリークエスト、全然進めてないからグランドビーストが戴冠できねー。本番は後半かなこりゃ。 -- 2025-08-07 (木) 00:35:18
- お仲間おった クラススコアもエゴにしか効果が発揮してないぜ! -- 2025-08-07 (木) 00:46:11
- 頼れるフレンド達がなぜか揃いも揃ってエクストラクラスのスコアをほとんどあけてねえ!なんでや! -- 2025-08-07 (木) 00:46:14
- ノッブがEX2組だったらなぁ、ってグランドスコアな上にフレアとは相性悪すぎてやりにくい…… -- 2025-08-07 (木) 00:54:27
- 試してないけどグランでいいならシエルS3からのオダチェン宝具Bブレイブでいけるんじゃない?星はオルテナウスS3でだせるから、水スカかコマコでBにスター集中をつければある程度安定しそうだけど -- 2025-08-07 (木) 01:07:30
- 一応、ノッブじゃなければとグランドにできるけどしなかった白野先輩がいるから、ひたすら1アビ回して頑張ってる -- 2025-08-07 (木) 10:06:34
- あ、ごめ。回してるのは白野先輩のスキル1。ノッブの神性特攻は入ってるのか入ってないのかいまいちわからない。クリティカルバスターで殴り倒してる -- 2025-08-07 (木) 10:08:05
- 試してないけどグランでいいならシエルS3からのオダチェン宝具Bブレイブでいけるんじゃない?星はオルテナウスS3でだせるから、水スカかコマコでBにスター集中をつければある程度安定しそうだけど -- 2025-08-07 (木) 01:07:30
- これ同じEXグループで2体グランドにしても、サポに並べられるだけで自分にはメリット無い感じ? -- 2025-08-07 (木) 00:56:41
- グランド枠に入れてない方のグランドは、ステータスアップだけ適用されてグランドスコア効果は受けられない -- 2025-08-07 (木) 09:41:05
- エクストラ2必要ないと思うがオベロンに絆礼装で「味方全体に〔秩序〕特攻状態を20%付与」で少し威力あげれるな。 -- 2025-08-07 (木) 01:13:19
- ルーラースカディいないせいでジナコが輝いてる。まるで神様 -- 2025-08-07 (木) 01:13:30
- EX2の理の傍らは宝具撃った瞬間に効果反転してくれてもいいと思うの…宝具含めたチェインで増幅負荷が適応される場合は結局60%のままだし -- 2025-08-07 (木) 01:21:49
- スカスカクロエ、Wカズラメルトで全部勝てるわ、Q鯖最高! -- 2025-08-07 (木) 02:09:59
- 水着スカディが編成できるのもあって、狼王が宝具一発で300万近いダメージ出してる……まだグランドスコア一切手を付けてないのに…… -- 2025-08-07 (木) 02:12:53
- エクストラ1と2の礼装取って50回ノルマも終わってウイニングラン状態だぜ -- 2025-08-07 (木) 02:30:10
- エクストラ1があまりにも求めていた全体宝具&単体宝具の解すぎる。といいつつも岸波白野さんの全体宝具+クリティカルで倒してるけど -- 2025-08-07 (木) 03:09:46
- EX1/2の大統領戦、よく見るとこれそれぞれ2ルートのどちらか片方だけでOKとか優しさに溢れてるよな。さあ皆運讃 -- 2025-08-07 (木) 08:37:59
- どっちも星3クエ腕試ししたいからクリアフラグ共通にしてくれ -- 2025-08-07 (木) 08:49:11
- 『あなたはまだ本当の大統領をまだ知らない』tte -- 2025-08-07 (木) 08:40:12
- ↑誤送信 って映画の宣伝みたいなキャッチコピーは何なんですかね大統領? -- 2025-08-07 (木) 08:41:09
- 今後のクラスもこの形式でやってくれないかなぁ -- 2025-08-07 (木) 08:43:09
- マスターの欲望の為に霊核を分断破壊されるグランドたち… -- 2025-08-07 (木) 08:55:08
- 次はライダーか……ちょうど、量産型が存在する妖怪髭歯茎がいるな…… -- 2025-08-07 (木) 11:09:07
- 分かってしまえば回りやすいけど情報量が多くて初見のハードルが割と高いな。EX1とEX2で2倍! 親切に単体と複数を用意して2倍! 更に特性もバラバラだから特攻も考えないとだしグランドグラフもEX1・2で別だしEX2はデメリット効果も有ってテキストがちょい難解だし、情報量が、情報量が多い! -- 2025-08-07 (木) 09:27:38
- フレアマリー、勝手に火傷を溜めてくれるので巌窟王の宝具がすんごい火力を出して来る。やけどで回復するじゃん、と思いきや回復量より遥かにダメージ出るので問題なかった -- 2025-08-07 (木) 10:04:00
- フレアマリーに徐福ちゃんがブッ刺さってて笑う。 -- 2025-08-07 (木) 10:18:23
- シエルがいるおかげで、クリティカル強い鯖だと黒聖杯持たせなくても余裕で★★★フレアマリー撃破できるね。水スカ、ジナコのバフ乗せた景清のB宝具Aでサクサク狩れる。 -- 2025-08-07 (木) 10:19:16
- Ex2の認定戦脅威特性持ちのアビーとかで倒すとガッツつくから難易度増すなこれ -- 2025-08-07 (木) 10:46:04
- メタトロンジャンヌとジナコのダブルニート編成で★★★グランマリーであろうと跡形もなく吹き飛ぶので非常に健康に良い -- 2025-08-07 (木) 10:47:58
- フレアマリーをエリセの宝具で1Tキルしてるけど少数派? -- 2025-08-07 (木) 12:01:13
- ぶっちゃけ火力足りたら単体宝具は1番楽なクエストだから普通にあるある -- 2025-08-07 (木) 12:02:23
- 宝具重なってたら徐福ちゃんかエリセにガネーシャで秩序特攻つけてブッパするのが1番楽だろうね -- 2025-08-07 (木) 12:08:16
- 星5より多少コスト下がるし絆20積みやすいから同じ構成だわ -- 2025-08-07 (木) 13:36:04
- ぶっちゃけ火力足りたら単体宝具は1番楽なクエストだから普通にあるある -- 2025-08-07 (木) 12:02:23
- なんでEXだけこんな訳わからん名前の訳わからんデメリット効果出てくるんだ……ストーリーでエクストラクラスにグランドは存在しないって言ってたから、本来ありえないものを無理に実現してる反動なのか -- 2025-08-07 (木) 12:08:12
- デメリットをメリットに変換して強くなる逆境向きの構成よ。テュフォンとかはお陰でグランドスコアと相性良い。 -- 2025-08-07 (木) 12:49:28
- 大統領……おまえだったのか、喋るフレアマリーを用意してくれたのは…… -- 2025-08-07 (木) 12:53:00
- EX2の冠位をドラコーにしてみたが、LA使わない編成だと思ったより火力出ないのかー -- 2025-08-07 (木) 13:19:58
- まあサーヴァント特攻入らんしな -- 2025-08-07 (木) 17:03:16
- そうなの!?ウィークリーミッションの進行はできるけど、サーヴァント特性を持ってないってこと? -- 2025-08-07 (木) 17:41:22
- いやごめん。早とちりだった。七騎士が対象だったのを思い出したよ…… -- 2025-08-07 (木) 17:42:26
- 所長にカードと星を工面してもらって、コマンドコードのローマ特攻を無理やり発動させるとそこそこイケたよ -- 2025-08-07 (木) 18:00:44
- まあサーヴァント特攻入らんしな -- 2025-08-07 (木) 17:03:16
- イドモンとカズラちゃんをグランドにしてるんだけどものすごく楽。どっちも★★★を1T確定できて凄く楽。なんなら完全自前編成でフレにも頼らなくていいから楽。こんなに楽な冠位戦でいいんですか大統領 -- 2025-08-07 (木) 13:27:45
- 大統領は民を思うものだ!為政者とはそういうものだ!存分に享受しよう! -- 2025-08-07 (木) 14:34:27
- スコア全部開けたけど剣槍狂と違って全然スコア強さ感じないな、サポ鯖が強いから最初から最後まで普通に殴ってるだけでスコアでそこまでダメージ跳ね上がってる感もないし -- 2025-08-07 (木) 13:31:57
- EX1は攻撃され続けたら強くなってEX2は攻撃し続けたら強くなる内容だから1T周回への影響は少ないな、まあ全クラス共通部分の色バフとマスター服バフだけでも充分効果高いけど -- 2025-08-07 (木) 16:51:43
- フレアマ線でガネーシャが役立つとは思わなかったな、あまりに使わないせいでルーラーだと勘違いしてたわ -- 2025-08-07 (木) 14:23:38
- グランド候補2騎選んどいたぜ!どんとこい冠位戦→どっちも同じエクストラ枠だったわガハハ!をやらかした自分。もう片方のエクストラが候補第3位だったから事なきを得る -- 2025-08-07 (木) 14:33:18
- EX2はグラスコ的に弱体付与出来るサポが普段よりつよい(ステラマリーは精神系と行動不能無効なのは注意) ノクナレア⇒味方2・敵2+宝1,道満(⇒4~6,カズラドロップ⇒敵3+宝2~3,闇コヤン⇒敵3+宝1,ミコケル⇒敵3+宝3,別キアラ⇒敵3,ティアマト⇒敵3~4+宝1,ゴッホ⇒味方1・敵2+宝0~1,所長⇒敵3+宝3、但しS3で弱体無効付与,水着アビー⇒敵3~5+宝1 -- 2025-08-07 (木) 15:11:11
- グランド編集クロエにしてみたけど、ジナコに変えたほうが需要ある感じ? -- 2025-08-07 (木) 17:02:37
- EX2の色チェインスコア1ターン周回だと40%で攻撃30%デバフキツいと思って避けてたけど対極共生の弱体攻撃アップで相殺出来るからチェインし得なのかな -- 2025-08-07 (木) 17:21:22
- 対極共生のは弱体で威力アップだから攻撃バフ枠じゃないと思う、積んでるバフが攻撃バフ>宝具・クリ・特攻バフなら均されて乗算的に得だけど比率が逆なら損かな -- 2025-08-07 (木) 17:28:55
- グラスコボーナス40%にも届かなくてごめんなフレンズ -- 2025-08-07 (木) 17:23:39
- 低レア縛りでやってる人はほぼ最低値だったな -- 2025-08-07 (木) 17:53:53
- ヘシアンロボをグランドにしてるんだが、より輝かせるために水着スカディを引くかどうか悩んでる フレでも足りてるんだが、グランドではなかなかいなくてなあ…… -- 2025-08-07 (木) 17:57:46
- 板間違ってるような気もするが、グランドにした鯖が活躍しやすくなるサポ鯖は引いといた方が良いと思うよ。サポ使えない戦闘もたまにあるし -- 2025-08-07 (木) 18:32:16
- すまん、ありがとう。やっぱ自前でいた方が安心だよね……いっぱい石もらったしいっちょ回すかぁ〜 -- 2025-08-07 (木) 18:52:55
- 板間違ってるような気もするが、グランドにした鯖が活躍しやすくなるサポ鯖は引いといた方が良いと思うよ。サポ使えない戦闘もたまにあるし -- 2025-08-07 (木) 18:32:16
- いけねぇ脳死でグルグル回ってたら強化クエストすっかり忘れてたぜ -- 2025-08-07 (木) 18:11:11
- 俺はもう諦めて半減待つわ… -- 2025-08-07 (木) 22:03:28
- うわ、エクストラ2のグランドコアまだ開けてないのにメルトズラロンでステラマリーに500万出た。えげつねぇ・・・。 -- 2025-08-07 (木) 18:17:56
- こうして並べられると全体の方は全然回らなくなるな -- 2025-08-07 (木) 19:09:40
- 所長でアクアばかり回ってる、グランと違ってアクアは実質的に単体より必要火力減ってるし調整次第じゃね -- 2025-08-07 (木) 19:32:16
- フレア周回してるけど背景のエフェクトが騒がしくて落ち着かないからアルクでグランやる方がいいかなって思いはじめてる -- 2025-08-07 (木) 19:35:25
- EX1は全体攻撃鯖グランドにしたからグランマリーの方が自分の環境じゃやりやすいかな -- 2025-08-07 (木) 19:44:10
- グランド何選ぶか次第だろ -- 2025-08-07 (木) 20:26:04
- 自前全体グランドのためにグランマリー回そうにも、結局フレの単体グランドを借りることになるなら最初からフレアマリー行けばいいよねってなっちゃう -- 2025-08-07 (木) 20:50:47
- というか全体宝具の方にも単体宝具分の火力要求されるの難易度調整ミスってね?って -- 2025-08-07 (木) 20:54:08
- このあたりは単体の価値向上の一環なだけだと思う。単体の仕事増やしたいのはまあなんとなくわかる。 -- 2025-08-07 (木) 21:13:05
- アクアは65万+100万で済むから実質半分みたいなもん -- 2025-08-07 (木) 22:09:45
- 好きな鯖が全体だったら全体回るだけだし選択の余地があるだけいいだろ -- 2025-08-07 (木) 21:08:44
- グランマリーなんかはWアルクでも倒せてるわ まあアルクをグランドにする人は自分も含めてレベル自体も宝具レベルも高いからではあるけど -- 2025-08-07 (木) 21:22:15
- アクアマリーをグランドククルカンでしばき倒してる。フレンドからオベロン借りられるから確殺ラインそんな高くないしね。 -- 2025-08-07 (木) 22:27:50
- グランマリーを天草のクリ殴りこみでやってる、やっぱ誰選んだかの環境次第やろね -- 2025-08-08 (金) 03:41:49
- Ⅰの方はW水スカでエドモン飛ばしてるけどⅡの方は所長とオベロンとXXでアクア周ってる。…どっちもグランド鯖(水スカとオベロン)が置物と化してるわ -- 2025-08-08 (金) 04:11:35
- エドモンじゃないな、モンテクリストの方だ -- 2025-08-08 (金) 04:12:08
- 全体宝具がグランドなら、むしろグランやアクアの方が楽やで。所長でカード固定して、モレーの宝具QQでアクアを1Tキルしてるわ。 -- 2025-08-08 (金) 06:26:56
- フレアよりグランマリーの方で回ってるフレシエルでカード変更して自分のグランドノッブにオダチェン後、スターとバフつけて宝具BBで倒してる -- 2025-08-08 (金) 10:21:33
- やっぱシエルは強えなあ Uプラネットオルガマリーを残った1人で2ゲージぶっ飛ばしてくれたわ -- 2025-08-07 (木) 21:20:04
- みんな簡単って言ってるけどシエル絆15出しな…で使わないEX1がつらい。カードシャッフルしながらエクストラアタック狙うのがいいのか -- 2025-08-07 (木) 21:54:53
- フレアマリーならジナコにバフって貰えば特攻宝具の単体宝具はかなり火力出せるよ -- 2025-08-07 (木) 21:56:33
- 人特攻とか火傷とか狙うのか。サンキュー(そしてフレ頼み -- 2025-08-07 (木) 23:32:17
- フレアマリーならジナコにバフって貰えば特攻宝具の単体宝具はかなり火力出せるよ -- 2025-08-07 (木) 21:56:33
- フレアマリー、Wグランド水着徐福にジナコを添えて、アペンド2とグランドスコア込みで徐福ズのNPがピッタリ100になって気持ちいい -- 2025-08-07 (木) 22:16:16
- 絆UP礼装つけてくれてるサポの方本当にありがたいんですけど、これって寝る前とか長時間触らない間は自分のグランドの礼装をTT(絆)花嫁みたいにしとけば、サポに出たときに反映されてる感じですか? -- 2025-08-07 (木) 22:59:25
- はい、その通りです。もう多数の人から言われてますが、自分が使う用とサポ用で分けてほしいですよね -- 2025-08-07 (木) 23:13:58
- ありがとうございます。これからなるべく付け替えるようにします -- 2025-08-07 (木) 23:22:08
- 葉1さんへ。「自分が使う用とサポ用で分けてほしい」の部分は葉1さん宛てではなく通常サポのような仕様になって欲しいという、システムに対しての意見です。紛らわしい文章で申し訳なかったです -- 枝? 2025-08-08 (金) 09:48:59
- はい、その通りです。もう多数の人から言われてますが、自分が使う用とサポ用で分けてほしいですよね -- 2025-08-07 (木) 23:13:58
- フレンドいなければ何もできないクソ雑魚故絆礼装でしか貢献できずすまない… -- 2025-08-07 (木) 23:42:43
- EX1はグラン選んでアルク借りる事にしたけど、黒聖杯付けてるのがいねえ…LTTTはいるけど、★★★じゃ火力足りんよ -- 2025-08-08 (金) 06:35:06
- あれ、枝付けちゃった、すいません -- 2025-08-08 (金) 06:35:36
- EX1はグラン選んでアルク借りる事にしたけど、黒聖杯付けてるのがいねえ…LTTTはいるけど、★★★じゃ火力足りんよ -- 2025-08-08 (金) 06:35:06
- 凄い爽やかにエクストラは任せたぞ! ってそれでええんか所長 -- 2025-08-08 (金) 06:03:52
- 地球去った沢山のウルトラマンよろしくどうせなんかあったら戻って来る奴 -- 2025-08-08 (金) 07:05:26
- 人によってはカルデアの所長がグランドエクストラになっているだろうから、ある意味でマッチポンプやもしれぬ -- 2025-08-08 (金) 11:58:44
- アクアマリー、魚を倒すとHPによっては自爆するのが面白いな -- 2025-08-08 (金) 10:08:42
- フレの完全体オルガマリー借りてバフりまくったら、100★★★のアクアマリーの300万消し飛ばしたぞすげえ… -- 2025-08-08 (金) 10:57:24
- ステラマ、倒すたびに「知っているか? 天体は」って黒岩都知事みたいな事言うなと思ってたけど、よく聞いたら「知っているわ」だった -- 2025-08-08 (金) 11:54:39
- アクアマリー戦が全体攻撃宝具鯖をグランドに選んだ時楽なのが良いな。今後も全体宝具鯖が選びやすいギミックあると嬉しい。 -- 2025-08-08 (金) 13:56:40
- どうもステラマリーよりアクアマリーの方が煌星のカケラが落ちている気がする…他の人は体感的にどう思う? -- 2025-08-08 (金) 15:16:29
- EX2にオベロンが居るのヤベえのは分かってたけど、水着アビーのデバフも大概ヤバいな… -- 2025-08-08 (金) 19:34:09
- 今回は単体のステラマリーには睡眠入らないからちょっと不利(アクアの方で400万狙うならアリだろうけど) それでもEX2のデバフ特攻は起動出来るからステラでもデバッファーとして強い方ではある -- 2025-08-08 (金) 21:43:35
- アクアの方でグランドU所長に水着アビーとオベロンを添えて回るの楽しいぞ -- 木? 2025-08-08 (金) 21:44:42
- そのやべえオベロンを使わなくても余裕で周回できるという事実がやべえ -- 2025-08-08 (金) 22:13:57
- もしや礼装で火力盛らなくてもいけんじゃね?と思って絆UPつけたら周れちゃってやべえ -- 2025-08-08 (金) 23:02:01
- 今回は単体のステラマリーには睡眠入らないからちょっと不利(アクアの方で400万狙うならアリだろうけど) それでもEX2のデバフ特攻は起動出来るからステラでもデバッファーとして強い方ではある -- 2025-08-08 (金) 21:43:35
- 申し訳ないと思いつつも、グランマリー周回のために宝具1シエル(礼装はランチと絆NP50%とTT)をグランドに選択したんだけど、なんだかんだで需要有るの?18時更新の1時間でフレポを1000稼いでくれててビビったんだけど。 -- 2025-08-08 (金) 19:40:54
- コマンドカード揃えさえ出来たらフレアマリーなら宝具無しクリティカルだけで殴り倒す編成もあるから -- 2025-08-08 (金) 19:43:06
- フレアマは自前だけで回れるのでフレはランチティーなら誰でもいいという、俺みたいなマスターもいる -- 2025-08-08 (金) 19:48:43
- カード引き寄せてくれたランチTT持ちフレシエルと自分のランチTT持ちグランドをオダチェンして宝具ブレイブチェインで殴り倒してる -- 2025-08-08 (金) 19:50:25
- 周年でカード独占できるオルガマが来てくれたおかげで、EX1と2両方でカード独占からのオダチェンできるようになったの嬉しいよね -- 2025-08-08 (金) 19:57:10
- 今回はEX1でもEX2でも割と自前だけで周れるからフレはボーナス系ついててくれると助かる -- 2025-08-08 (金) 21:56:08
- 箱! カケラ!(光の巨人の空手チョップで叩き潰されたステラマリーの屍を積み上げつつ) -- 2025-08-08 (金) 20:10:06
- 武器はもたない カラテだ! -- 2025-08-08 (金) 20:24:30
- Wカズラでメルトを挟んでアクアマリーを葬るとか言う後が怖い編成で周回中。場合によっては魚が残ってるのにアクアマリーが消し飛んでて笑う -- 2025-08-08 (金) 21:00:01
- 今回はEX1の二人を冠位に設定して片方ランチティー常備してもう片方で周回してるがどっちもフレに借りられてるし、付け替えも考えなくていいし色々気が楽でいい。EX2は下旬に進めるわ -- 2025-08-08 (金) 21:55:51
- あああ、なんで俺は至誠の一針を交換しとかなかったんだ…EX1の絆上げが捗らねぇ -- 2025-08-08 (金) 22:25:03
- グランド付替を宗教上の理由で選択肢に入れてないからフレ頼み周回。グランドシエル先輩はアペ4開けておいてくれると助かります -- 2025-08-08 (金) 22:35:01
- グランマリーの取り巻き倒した後のデバフ相当高い数値してるのね、グランドでもない礼装なしlv100フォウ1000の景清のBQAのBクリで56万でてる -- 2025-08-08 (金) 23:13:14
- サカナマリー弱くて可哀想 -- 2025-08-08 (金) 23:50:43
- 絆上げでマシュ前衛配置してたらバフ量少なくてうちのランチTT持ちグランドじゃ確殺できないから2~3Tかけてるけど普段全等倍のシールダーが有利相当バフもらうとやっぱ1手限りのBクリ火力すげえなあ、30万近く削ったわ -- 2025-08-09 (土) 00:10:59
- 趣味でレベル120のアペンドひとつ以外パーフェクトのドラコーを冠位にしてるがフレポ2000とかめっちゃ稼いでくる。アタッカーにしてない人が借りてるのかなあ。ドラコーは正直特攻も突けないしそこまで今回は強いとも思えないんだが -- 2025-08-09 (土) 01:35:50
- 冠位楊貴妃の人が、S2のやけど+チャージ増加を利用してNPチャージと特攻を確定させ、LA辺りでNP配って宝具チェインしてるとかじゃない? -- 2025-08-09 (土) 01:42:04
- とりあえずフレンドの助けになればと思って、オベロンに絆ボーナス礼装二枚つけて戴冠させたけど、尋常じゃないペースで出張を重ねフレポを稼いでくる。 妖精"王"にお似合いの冠を被せてやったのもあってめちゃくちゃ内心ブチギれてそう。 -- 2025-08-09 (土) 02:49:17
- 借りてきた姫君がステラマリーを一撃で粉砕して入眠、この繰り返し。すぐ横でさぼりたがりの大天使はせっせと毎ターン宝具撃ってるのに……。 -- 2025-08-09 (土) 02:51:48
- うーん、沖田オルタグランドにしたが誰も借りないな・・・なんでやろ? -- 2025-08-09 (土) 11:33:31
- 絆ボーナス礼装2枚とかにしないとフレ需要は微妙よ、EX2はボーナス礼装あんま積めないからね -- 2025-08-09 (土) 11:41:33
- 120宝具4~5とかなら借りられることはあるな。それに満たないならまず借りられない -- 2025-08-09 (土) 12:18:51
- 全体宝具鯖だとお供ワンパンできる確信が無い限りは戦力として借りることなさそう。自前戦力で確殺できるなら礼装キャリアとして借りることはある -- 2025-08-09 (土) 12:52:16
- エクストラクラスはなんだかんだで攻め手もバッファーも選り取り見取りだから、アタッカーはよほどの完全体じゃないと借りられ難いかもだ -- 2025-08-09 (土) 16:47:52
- 絆ボーナス礼装2枚とかにしないとフレ需要は微妙よ、EX2はボーナス礼装あんま積めないからね -- 2025-08-09 (土) 11:41:33
- お知らせ読んだけど同一グループで冠位スコアの効果発揮できるのは一騎ってのはわかった。だけど同一にした場合どっちが効果優先されるのかは見た感じ書いてないな……効果発揮させる選択項目が無いってことは冠位先着順か? -- 2025-08-09 (土) 11:35:31
- 読んだだけで試してはないけど、同一グループから2騎グランドにした場合、編成上は『グランドサーヴァントのみを編成できる枠(グランドスコアや礼装3種付けられる)』と『通常枠(グランドスコア等はなし)』で分かれるっぽいから、編成画面で選べるんじゃないか?いや試してない身でアレコレ言うのもアレだが -- 2025-08-09 (土) 12:13:54
- パーティー編成時の枠に青い枠があるからそれがグランドスコア効果や絆up礼装絆礼装付けれる冠位鯖になるよ -- 2025-08-09 (土) 12:35:07
- アクアマリーは雑魚一掃さえすれば単体100万確保すればいいの楽でいいな -- 2025-08-09 (土) 11:40:29
- 全体宝具でアクアマリーを100万以上削れる火力を用意すると更に楽になるゾ -- 2025-08-09 (土) 13:04:22
- 楽にするのが面倒というジレンマ -- 2025-08-09 (土) 15:24:41
- オベロンと大統領並べて、ククルカン宝具2連発で沈めてるわ。 -- 2025-08-10 (日) 00:13:44
- 全体宝具でアクアマリーを100万以上削れる火力を用意すると更に楽になるゾ -- 2025-08-09 (土) 13:04:22
- コンセプト?的に1つのクラスからグランド2騎にはできないのはわかるけどフレ用にオベロン出したかったなぁ。すでにグランドプリテンダーいて外したくないんよな -- 2025-08-09 (土) 12:50:08
- オベロン使わなくてもどっちのオルガマリーもワンパンできるし無理に出す必要ないよ -- 2025-08-09 (土) 15:03:30
- 自己NPもリッチな鯖が多いしね -- 2025-08-09 (土) 15:23:30
- EX1をランチTTマシュにしてるけど1000単位でフレポ稼いでくるしなあ -- 2025-08-09 (土) 17:49:46
- オベロン使わなくてもどっちのオルガマリーもワンパンできるし無理に出す必要ないよ -- 2025-08-09 (土) 15:03:30
- EX1はマシュがいる分楽だったけど、EX2はコスト的に礼装フル難しいんだな -- 2025-08-09 (土) 16:22:11
- Ex2のスコアのデバフ反転100%化って、『宝具カード選択時』じゃなくて『宝具発動時』に付与されるから、1ターンキルしようとすると攻撃デバフの反転には活かせないのか…… -- 2025-08-09 (土) 17:53:26
- 理の傍ら、正確には宝具によるダメージ発生後なんよな。ダメージ前なら放出残滓あたりも確定付与にできたんだけど。 -- 2025-08-10 (日) 07:37:55
- 反転失敗しても冠位がデバフ受けてる時に火力アップ効果もスコアにあるから攻撃力マイナスアイコン並んでも実質的には打点はプラマイゼロだから気にせず殴る。攻撃バフに反転したらラッキーくらいに見る。 -- 2025-08-10 (日) 08:03:39
- プラマイゼロにはならないぞ 変換失敗してデバフがかかると明確に打点が落ちる、つまり変換による攻撃力アップ>変換失敗でのデバフ数に応じた攻撃威力アップ -- 2025-08-10 (日) 11:19:39
- 殺し切れたら気にならんけど、もう少し分かりやすい表記で良かったのでは?ってなる。単色チェイン避けとけば良いけども。 -- 2025-08-10 (日) 11:29:13
- いや枝の言うプラマイゼロは変換前のデバフ自体とデバフ時バフひいてはグラフ効果なし時のことだろ、変換成功と失敗の打点比べるのはおかしいと書く前に思えんか -- 2025-08-10 (日) 11:41:47
- いや枝はどう見ても変換正常時と失敗時の事言ってるだろ -- 2025-08-10 (日) 14:46:35
- いや枝はどう見てもEX2グラフなし時と反転失敗時をプラマイゼロと言ってるわ、だから成功したらラッキーだと言ってるんだろ -- 2025-08-10 (日) 19:46:38
- バフ種が別だから葉1で言うように火力減少は起こる(特にスコア効果やバッファーの関係で攻撃アップ類不足するので)が、成功時(攻+10%威力+10%)>失敗時(攻-10%威力+10%)を持ち出すのは読み違えてる感じはある。枝が言ってるのはスコア開放済みの状態で変換失敗しても攻-10%威力+10%→±0で総バフ量としては実質プラマイゼロって事じゃないかね。 -- 2025-08-10 (日) 22:16:18
- QPが……あふれる……… -- 2025-08-09 (土) 18:30:56
- 99億到達したのか、すげーな -- 2025-08-10 (日) 11:14:48
- W道満+所長S1→グランドゴッホ(TT絆礼装フォウムズ)の宝具QBで☆3回ってるけど自前道満を他で代用するのは流石に厳しいよな -- 2025-08-09 (土) 19:45:15
- EX1バッファー上手いこといかず★★をLV100宝5の非グランド新アヴェ@フォウムズの絆UPフル積みで回る方針で落ち着いた ジナコ水スカ@パスファインダー -- 2025-08-10 (日) 01:30:03
- アニバーサリー・ブロンドの星出しスキルで何故か20個じゃなく30個星が出ると思ったら、これもグランドスコアの効果1.5倍の対象なのか! -- 2025-08-10 (日) 02:50:33
- 数字がある奴はだいたい効果対象だからな。残念ながらメジェドのCT-2は3にはなってくれないが -- 2025-08-10 (日) 03:28:49
- アトラス院効果とかが対象なってたら凄いこと出来そうやな -- 2025-08-10 (日) 06:50:41
- それがメジェドや -- 2025-08-10 (日) 11:43:55
- >10 (日) 11:43:55 知ってる。「とか」の話ね。 -- 10 (日) 06:50:41マスター 2025-08-12 (火) 15:27:56
- 数字がある奴はだいたい効果対象だからな。残念ながらメジェドのCT-2は3にはなってくれないが -- 2025-08-10 (日) 03:28:49
- 取りあえずは宝具ワンパンできてるから良いんだけれど、正直グランドスコアの効果がさっぱりわからない。他のプレイヤーはこれ理解できてるのだろうか? -- 2025-08-10 (日) 10:55:23
- EX2はデバフ喰らいまくると強くなる、EX1は攻撃受けまくると強くなるって具合にどっちもなんか長期戦じゃないとあんま恩恵感じ難い効果だなぁ -- 2025-08-10 (日) 10:58:20
- ヘシアンロボグランドでやってるけど、絆上げで一緒に編成した壱与ちゃんが好相性でびっくりしてる。猛獣属性のクリティカルアップ、ピンポイントすぎる…… -- 2025-08-10 (日) 10:57:25
- 大統領宝具5にできたからグランドにしようと思ってるんだが、凸黒聖杯+Wオベロンで火力どれくらいなん? -- 2025-08-10 (日) 11:10:43
- そこまでやるならアクアマリーにもステラマリーにも火力足りるか過剰になると思われ -- 2025-08-10 (日) 11:43:13
- アクアマリーは所長120ならオベロン1人でいけてるな。クラススコアとグランドスコア空いてる前提だけど。ステラマリーは知らない -- 2025-08-10 (日) 11:47:01
- ズムーンとオベロン添えて極地服でバフったらランチTTでも1Tキル確定のはず -- 2025-08-10 (日) 11:47:15
- 1・2臨大統領ならオベロン1人とアペ2があればそれ以外のOCやNP支援は不要だから、高倍率攻撃バフと敵味方に弱体2~3種撒けるノクナレア&オベロンの方が高くはなるかな -- 2025-08-10 (日) 13:22:15
- グランマリーはアルク(LV100宝具5)→謙信(LV100宝具5)→邪ンヌ(LV120宝具5)で1ターン安定。アクアマリーはまだ周回パターン確立できてない。 -- 2025-08-10 (日) 14:24:43
- グランマリー行けるならHPが横の魚と共有のアクアマリーは強い全体宝具サーヴァント借りてバフればどうにでもなるんじゃないか? -- 2025-08-10 (日) 14:29:13
- アルクで取巻き倒せば、あとは自前スカディとアニバでフレシエルをバフれば宝具なしバスター2枚で突破できるよ。絆特化のグランドシエルが増えて欲しいな -- 2025-08-11 (月) 16:32:40
- エクストラ2はノクナレアが大活躍だ。単純にバフがすごいのと全体弱体付与あるからグラフの弱体特攻もオンにできる。色んなエクストラ2鯖で回れそう -- 2025-08-10 (日) 15:56:42
- ノクナレア所長オベロンで右からスキルを順にタップするだけの簡単なお仕事になる -- 2025-08-10 (日) 16:00:53
- 試してみようと、左からタップしてしまった… -- 2025-08-10 (日) 20:52:53
- ノクナレア所長オベロンで右からスキルを順にタップするだけの簡単なお仕事になる -- 2025-08-10 (日) 16:00:53
- マシュが絆14になった……目安としてあと100周強だぜ…… -- 2025-08-10 (日) 17:35:46
- ナカーマ。ラストまでがんばろう! -- 2025-08-10 (日) 19:06:34
- ふー、やっとこ所長の絆礼装ゲットしたわ。あとはマシュの絆15……15かぁ……※現在13 -- 2025-08-10 (日) 19:13:09
- そんな急いでマシュ完全体しなくてもよくね -- 2025-08-10 (日) 19:47:15
- コスト0の絆25%アップ+礼装分上乗せが可能になるので、完全体にするつもりが無いマスターでも十分やる価値があるのよ -- 2025-08-11 (月) 14:54:08
- 完全体にしないなら普通にコスト0目的で編成した時にマシュの絆上げればいいじゃん -- 2025-08-11 (月) 16:47:06
- 絆15マシュ編成は総合的にはマシュが礼装増加受けられない分だけ合計絆獲得量はわずかに損するんだっけね。まあ絆増加礼装積みまくって特定の鯖の絆を集中的に上げたい場合は悪くないんじゃないかな。合計値上の損も本当にわずかみたいだし。 -- 2025-08-11 (月) 18:24:15
- 利点がないわけではないけどぼやくほどしんどい思いして急ぐほどではない感、だからやる人はウッキウキでやってね! -- 2025-08-11 (月) 18:38:26
- イベ周回6積みでコストきつきつになって結局マシュ入れるしかない〜…というのも良くあるから、マシュ絆15早く作りたい気持ちはわかる -- 2025-08-11 (月) 22:50:32
- そうなった時に絆15なってないとマシュに入る絆が無駄になるんだとしたら今がんばるしかないけどそうじゃないしなあ -- 2025-08-11 (月) 23:43:27
- エクストラクラスの絆効率が最大限のいまマシュの絆を15にしておけば、直近の水着イベや平時の周回でコスト0の夢火導持ちを置いておけるし、なんなら絆アップ礼装分の枠&コストを前衛カレスコとかに割り振って周回を楽にできる、という考えもあるからなあ。まあこのへんの違いは皆いろんな考えがあるんだね~ぐらいに暖かい目で眺めてればいいと思う、違う考えの人は少々モヤる程度でゲームプレイに実害を被るワケでなし -- 2025-08-12 (火) 12:14:31
- そんな急いでマシュ完全体しなくてもよくね -- 2025-08-10 (日) 19:47:15
- ログ眺めてると、オルガマを何と呼ぶかでその人がどの再臨段階で使ってるかが垣間見えてちょっと面白いな -- 2025-08-10 (日) 19:27:23
- ステラマリー300回くらいしばいてから無料期間2回目あるのを思い出した。まぁ絆上げられなくても美味いからいいか -- 2025-08-10 (日) 21:16:22
- 沖田オルタをグランドにしたワイ、色々編成悩んだが結局Wオベロン+所長に落ち着く -- 2025-08-10 (日) 22:11:41
- 草 -- 2025-08-10 (日) 22:39:25
- 力こそパワー! -- 2025-08-10 (日) 23:26:28
- なんだかんだ夢の終わりの効果がデカいよなあ……俺も沖田オルタに変えようかな -- 2025-08-12 (火) 00:41:33
- 石を多少割ってでもマシュの絆稼ぎするべきか……? いや水着もあるし -- 2025-08-11 (月) 13:51:32
- 後半の無料期間でEX2進めるつもりなんだが、XXネキと沖田オルタどっちのが冠位戦向いてるかね -- 2025-08-11 (月) 15:20:45
- どっちのXXかは分からんけど、単体宝具も全体宝具もぬるめだからどっちでも行けるよ -- 2025-08-11 (月) 16:09:41
- そいやどっちの水着もXXなんだったな……わかりづれえ! オルタじゃないほうです どっちもいけるって言われると余計悩む まあまだ先だし悩んどくか〜 -- 2025-08-11 (月) 16:27:21
- さすがにXXオルタのことXXって言う人おらんやろて -- 2025-08-11 (月) 16:48:18
- 個人的にはアイドルえっちゃんと水着えっちゃんかなあ -- 2025-08-11 (月) 17:01:57
- EX冠位の後半戦にもEXクラスのピックアップガチャが来るのだろうか -- 2025-08-12 (火) 13:30:09
- ↑ごめん誤爆しました -- 2025-08-12 (火) 13:30:57
- 人類の脅威特攻がステラマに刺さるXXかな -- 2025-08-12 (火) 00:28:30
- どっちのXXかは分からんけど、単体宝具も全体宝具もぬるめだからどっちでも行けるよ -- 2025-08-11 (月) 16:09:41
- 結局グランマリーはシエルオダチェンアルクに落ち着いたわ。ちょっと煩雑だけど概念礼装フリーだしまぁええか・・・ -- 2025-08-11 (月) 17:06:42
- 概念礼装フリーでやる時、星はどうやって確保するの?アルク宝具とシエルのBクリ2枚より楽なら採用したいです。毎回絆特化120シエル探すのに疲れるので -- 2025-08-11 (月) 20:50:17
- 木とは違うけど、前衛をフレシエル、スカディ、マシュ(オルテナウス)、後衛にアルク配置してシエルで手札固定したらアルクに入れ替え、スカディとマシュで星45個産んで宝具BBで殴ってる -- 2025-08-12 (火) 12:11:46
- 概念礼装フリーでやる時、星はどうやって確保するの?アルク宝具とシエルのBクリ2枚より楽なら採用したいです。毎回絆特化120シエル探すのに疲れるので -- 2025-08-11 (月) 20:50:17
- マシュとEx1グラ鯖の絆15は終わった……ああ、次はEx2グラ鯖の絆上げだ…… -- 2025-08-12 (火) 12:08:43
- 後で林檎足りんとか言わんで済む範囲にしときなよ -- 2025-08-12 (火) 14:37:00
- そこらまでやるのはたぶん虹林檎前提だろうし、そこまでいった人はあんま気にせんと思う -- 2025-08-12 (火) 14:42:33
- ウホッ -- 2025-08-28 (木) 19:44:26
- 後で林檎足りんとか言わんで済む範囲にしときなよ -- 2025-08-12 (火) 14:37:00
- 水スカ(星出し誰でも)シエル。でオダチェンアルクで行けてるけど。フリーなのはマスター礼装じゃなくて概念礼装のほうよ -- 2025-08-12 (火) 17:07:27
- 枝つけミスぅ・・・ -- 2025-08-12 (火) 17:08:31
- 今の今まで全然気にしてなかったんだけど、なんでお供が魚なんだ…なんかこう、もうちょっと他にいなかったのかw -- 2025-08-12 (火) 18:39:49
- だって海だし… -- 2025-08-12 (火) 18:54:28
- 魚、怪魔、ヤドカリ、サメ海賊、鯨の巨影(イマジナリ・スクランブル等)、ダゴン(水怪クライシス)……魚が一番無難だと思うな、はい。 -- 2025-08-12 (火) 19:29:21
- クジラ2体で画面ギッチギチなのも見たかった気がしなくもない -- 2025-08-12 (火) 19:42:48
- マーマンや屈強な半魚人もいたけど、アクアマリーのお眼鏡にかなうことはなかったのだ…… -- 2025-08-13 (水) 12:05:54
- だって海だし… -- 2025-08-12 (火) 18:54:28
- ちょっと宝具5大統領の火力見たくて10分だけグランドにしてたら結構な人数に借りられてた・・・ -- 2025-08-12 (火) 18:59:46
- 何個か前の枝よろしくシエル先輩をオダチェンアルク(グランド)してるけどフレのシエル先輩が大体火力重視の黒聖杯+フォウムズなせいでシエル先輩自前で非グランドのスカディ借りた方が色々楽な気がしてきた… -- 2025-08-12 (火) 22:17:14
- 非グランド借りると礼装枠減るけどいいの? -- 2025-08-12 (火) 23:00:20
- 木だけど、グランドシエルとかグランドスカディいればベストだけど中々いないから妥協してTTついてる非グランドスカディ借りてるっていう話。シエルは書いた通りグランドでも絆ボーナス系がフォウムズしかついてない -- 2025-08-12 (火) 23:14:55
- 全部自前で用意してフレは礼装キャリアーとか。水スカももってればだけど -- 2025-08-12 (火) 23:26:25
- 非グランド借りると礼装枠減るけどいいの? -- 2025-08-12 (火) 23:00:20
- あ、フレアの方50回全然間に合わんかったわ -- 2025-08-13 (水) 13:02:56
- 後半でやればヨシ! -- 2025-08-13 (水) 13:11:58
- おつー。水着イベ挟んで後半もがんばろうぜー。てか後半戦と水着イベ、期間重なりそうな感じで色々迷う -- 2025-08-13 (水) 13:09:05
- 新規PU星5が3人出る場合は戴冠戦の週まで3人目は来てくれない可能性もある -- 2025-08-13 (水) 13:12:52
- 星5・3連続(周年含めれば4連続)は嬉しいけどやめてくれぇいってなる、なった(数年前の夏イベ) -- 2025-08-13 (水) 13:24:06
- 嬉しいけどやめてくれぇ(今年) -- 2025-08-13 (水) 21:16:34
- 新規PU星5が3人出る場合は戴冠戦の週まで3人目は来てくれない可能性もある -- 2025-08-13 (水) 13:12:52
- EX1、宝具1でしかないうちの弱々シエル先生でも、グランドスコアの対敵注視を上手く使えば絆礼装ガン積みでも2ターンで回せる。ほんと良く作り込まれてて凄いわ。でもEX2 -- 2025-08-13 (水) 17:00:01
- 途中で送っちゃったスマヌ。EX2のスコアを上手く使えてる手応えがない…どうすりゃええんかのう -- 2025-08-13 (水) 17:02:17
- 単色チェインを開幕で切ると6割は火力上がり、外れたら火力ダウンするから注意(宝具カード使った以降のターンでは博打じゃなくて火力アップが確定化する)。マイティチェインなら殴る度に相手と自分にデバフまき散らすから、コレでグランドスコア効果の相手と自分にデバフあればあるだけ火力アップの恩恵を受けられる。 -- 2025-08-13 (水) 17:17:17
- 途中で送っちゃったスマヌ。EX2のスコアを上手く使えてる手応えがない…どうすりゃええんかのう -- 2025-08-13 (水) 17:02:17
- なるほど。上の葉さんの要約を踏まえて、もう一回EX2を読み込んでみた。過去のグランドスコアは長くても効果が2ターンまでだった。だけど今回のEX2は「コマンドの組合せで付与されるバフデバフの効果ターン数内であれば(間に宝具を挟めば確定で)威力を積み上げ続ける事ができるって所がキモなのか?ランダムで配られる手札をどう組み合わせて最終的な威力アップに繋げられるかを楽しんでね。って作りなのか。最短手を追求する周回プレイとは噛み合わないけど、耐久戦なんかではスルメみたいな面白さが出る余地があるな -- 木? 2025-08-13 (水) 18:36:31
- 別の木になっちゃった。上の木の話題へのレスです(重ねてスマヌ… -- 2025-08-13 (水) 18:38:07
- 助けてくれジュネスが可愛すぎてEX2グランド候補に躍り出てる……… -- 2025-08-17 (日) 23:11:04
- ジェネスは聖杯使った場合限定のボイスあるし、エクストラ2は時前オベロンと強いフレンドのグランドで行けるから好きならグランドにしたら -- 2025-08-17 (日) 23:20:17
- 聖杯限定ボイスなんてあるの!!!???? ありがとう、グランドにした -- 2025-08-17 (日) 23:56:40
- ジェネスは聖杯使った場合限定のボイスあるし、エクストラ2は時前オベロンと強いフレンドのグランドで行けるから好きならグランドにしたら -- 2025-08-17 (日) 23:20:17
- EX2も50回周回などのミッションがあると思っていたが、蓋を開けてみればEX1でミッションクリアしていれば新しく出てくることはないのね、よかったー -- 2025-08-27 (水) 21:50:23
- EX1とEX2の50周ミッションは別だよ? -- 2025-08-28 (木) 09:25:34
- もう林檎が大してないから、モチベが上がらん。虹?福袋微課金組に聞かんといて。 -- 2025-08-28 (木) 10:13:20
- むしろ福袋だけみたいな課金具合だとそんな周回することなくないか……? -- 2025-08-28 (木) 11:08:15
- そんなしょっぱい課金額じゃ、ノブナガ先生並みの豪運でもない限りろくな戦力揃わんだろうしな -- 2025-08-28 (木) 12:15:24
- むしろ福袋だけみたいな課金具合だとそんな周回することなくないか……? -- 2025-08-28 (木) 11:08:15
- マシュをグランドにしてるんだけど、そこそこ借りられていて驚い…たけど、これって自前で完結出来る人が借りてるだけなのかな、だとしたらみんな凄いな。 -- 2025-08-28 (木) 14:22:51
- オルテナウスなら星出し30・パラディーンなら他対象NP50があるからそれ目当ての可能性はある あとだいぶ育成必要だし2Tかかるけどマシュでも配布のみで自前完結できるよ -- 2025-08-28 (木) 18:33:01
- マシュでも配布のみ、マ?!レベル120金フォウマ足跡マアペンド全開放だけど、アタッカーはフレンドに任せていた… -- 2025-08-28 (木) 19:24:53
- 相手はグランマリー想定 パラマシュ・ザビ・蘭丸にマスター礼装アニブロでざっくり言うと1T目に装填しつつ対敵注視付与、2T目に聖剣砲で取り巻き撃破→マシュのBクリで残りのHPを飛ばす感じ -- 2025-08-28 (木) 21:33:41
- 蘭丸はサンバ・裁スカでも可 2T目のBクリはマシュの 必須なのはマシュのアペ2・絆礼装のNP効果くらいだけどアペ3・4とザビのアペ2はあった方がいい -- 2025-08-28 (木) 21:38:00
- ごめん途中送信しちゃった 2T目のBクリはマシュのB自体は1枚でOKだけど、Bチェインは必須だから1T目のマシュのQorB込みマイティとあわせてザビで調整が必要(条件ゆるめなので今のところカード運での失敗はなし) 礼装はTTランチでもギリ足りるけどやや安定しないのでBクリ礼装にすると安心かも -- 2025-08-28 (木) 21:45:53
- 個人的には自己完結している編成を組んでいるので、礼装次第でマシュも借りている。EXはサポーターも優秀だから自前の鯖でなんとかなりやすい -- 2025-08-29 (金) 07:51:54
- オルテナウスなら星出し30・パラディーンなら他対象NP50があるからそれ目当ての可能性はある あとだいぶ育成必要だし2Tかかるけどマシュでも配布のみで自前完結できるよ -- 2025-08-28 (木) 18:33:01