ジャンヌ・ダルク/コメント2/6 のバックアップ(No.9)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- ジャンヌ・ダルク/コメント2/6 へ行く。
- 1 (2017-05-24 (水) 17:55:39)
- 2 (2017-05-24 (水) 18:56:18)
- 3 (2017-05-24 (水) 19:57:46)
- 4 (2017-05-24 (水) 20:57:54)
- 5 (2017-05-24 (水) 21:57:58)
- 6 (2017-05-24 (水) 22:58:18)
- 7 (2017-05-24 (水) 23:58:25)
- 8 (2017-05-25 (木) 00:59:08)
- 9 (2017-05-25 (木) 01:59:13)
- 10 (2017-05-25 (木) 03:09:27)
- 11 (2017-05-25 (木) 04:19:12)
- 12 (2017-05-25 (木) 05:39:44)
- 13 (2017-05-25 (木) 06:47:13)
- 14 (2017-05-25 (木) 07:47:51)
- 15 (2017-05-25 (木) 08:48:32)
- 16 (2017-05-25 (木) 09:49:44)
- 17 (2017-05-25 (木) 10:49:59)
- 18 (2017-05-25 (木) 11:51:18)
- 19 (2017-05-25 (木) 12:51:59)
- 20 (2017-05-25 (木) 13:52:57)
- 21 (2017-05-25 (木) 14:53:03)
- 22 (2017-05-25 (木) 15:57:03)
- 23 (2017-05-25 (木) 17:12:56)
- 24 (2017-05-25 (木) 18:19:40)
- 25 (2017-05-25 (木) 19:20:09)
- 26 (2017-05-25 (木) 20:25:23)
- 27 (2017-05-25 (木) 21:25:44)
- クリパにマシュを入れてた僕、嬉々としてジャンヌに種火を使い始める -- 2017-05-24 (水) 17:45:46
- あーこれは星5の貫禄ですわ -- 2017-05-24 (水) 17:46:26
- スタンさえなくなれば、かーらーのー弱体全体解除。他の被らない独自性が加わったのでパーティー編成が楽しそうだ。なお非所持 -- 2017-05-24 (水) 17:47:31
- ジャンヌ強化だけトレンド入りしてるのみると待ちわびてた人多いんだな -- 2017-05-24 (水) 17:47:46
- ヴラド叔父様は入っていないのか!?(マテ -- 2017-05-24 (水) 17:49:21
- 公より不遇だったし多少はね? -- 2017-05-24 (水) 17:56:03
- ヴラド叔父様は入っていないのか!?(マテ -- 2017-05-24 (水) 17:49:21
- 好きな英霊が強化されて嬉しい。ただし持ってない…… -- 2017-05-24 (水) 17:48:36
- クリサポより耐久アーツパでの適性が伸びたって感じやね。耐久アーツパはこれまで以上に磐石になりそうだな -- 2017-05-24 (水) 17:49:04
- これはマーリンと組ませるとガチ要塞になりそうだ、スタンなくなったし -- 2017-05-24 (水) 17:52:48
- 一気に使いやすくなったな。これは育てないとですわ(掌クルー -- 2017-05-24 (水) 17:50:11
- この強化は素晴らしい。後幕間の内容、ジャンヌらしいし普通の人は選べないよこれは -- 2017-05-24 (水) 17:50:33
- 最高、ジャンヌ使い続けて聖杯も捧げて本当に良かった……こんなに嬉しい日は中々ない -- 2017-05-24 (水) 17:50:46
- 色々考え出すと運用議論ほぼリセットって言ってもいいな。宝具で一旦テンポが止まるっていう部分が消えたから、ジャンヌをフォローするために云々って発想が丸ごと必要なくなる。それどころか初期環境で猛威を揮ったジャンヌ単騎やジャンヌシステムが普通にアリになる。更にスキルCT延長って問題も無くなるから裁決や啓示も間接的に使い勝手が上がる。他の追加効果がどうなってるか次第じゃ更に変わりそう -- 2017-05-24 (水) 17:50:52
- あと3週間早ければイベントで大活躍だったのにな、と言うのはさすがに贅沢か -- 2017-05-24 (水) 17:51:14
- まあ強化前でもそこそこ活躍してたとは思う -- 2017-05-24 (水) 17:53:59
- これでフォウマジャンヌにもう一つの結末かスター集中持たせてクリティカル連打宝具大回転って荒業ができるようになったのでは……? -- 2017-05-24 (水) 17:51:30
- マシュマーリンジャンヌオール欠片PTという暴力的なまでの耐久パも良いのでは -- 2017-05-24 (水) 17:58:09
- それwhipのみの最低最悪さん倒せる耐久パだから強化後は無敵だな -- 2017-05-24 (水) 18:00:08
- 熱砂持たせると面白いことに( -- 2017-05-24 (水) 17:59:30
- マシュマーリンジャンヌオール欠片PTという暴力的なまでの耐久パも良いのでは -- 2017-05-24 (水) 17:58:09
- マーリンの相方としてマシュと選択肢になる程度にはなった? -- 2017-05-24 (水) 17:53:34
- 高難易度だとデバフかかる事が多くなった今、無敵に加えて弱体解除できるのは大きな強みじゃないか -- 2017-05-24 (水) 17:54:49
- 前からマシュとは用途が違うので -- 2017-05-24 (水) 17:56:16
- 欠片マシュと選択になるくらいにはなった -- 2017-05-24 (水) 17:57:42
- おおジャンヌよ・・・お会いできて本当に良かった・・・ -- 2017-05-24 (水) 17:54:20
- THEサポ鯖!になれた感じだね、良かった良かった -- 2017-05-24 (水) 17:55:43
- クエストクリアしても宝具強化の画面出ないし、霊基一覧で見ても性能変わってないしなんだこれ?と思ってここ見に来たら弱体解除とか書いてあるしでアプリ再起動したら宝具強化された。よかった… -- 2017-05-24 (水) 17:57:02
- 試してきたが、単騎にするとアーツクリティカルが上手く出れば2ターンに1回宝具で無敵になってるな。楽しいぞこれ。 -- 2017-05-24 (水) 17:57:19
- マジで?CT3勢への対抗策になるかな -- 2017-05-24 (水) 18:00:41
- 本当にアーツがクリティカルになるって条件が必要だから確実性はないが、3ターンに1回無敵は余裕だな。いやぁ良い強化をもらったわ。 -- 2017-05-24 (水) 18:03:23
- 無敵貫通以外はジャンヌ単騎で全てをなんとかしてくれそうな予感 -- 2017-05-24 (水) 18:03:27
- マジで?CT3勢への対抗策になるかな -- 2017-05-24 (水) 18:00:41
- 敵で出てきた場合は…本人だけの場合は今までとあまり変わらないだろうか -- 2017-05-24 (水) 17:57:45
- そもそも敵として登場した時宝具が解放されてるのか? -- 2017-05-24 (三) 17:58:35
- 今までが人間要塞ならスタン無くなって弱体解除付いた今のジャンヌは何になるんだ?要塞の上となると城郭とかかな? -- 2017-05-24 (水) 17:58:03
- ああいうのをな、メシアって言うんだよ -- 2017-05-24 (水) 17:59:36
- スタンがなくなったおかげで、人間要塞(笑)から人間要塞になった感じ -- 2017-05-24 (水) 18:00:21
- 移動要塞では? 動けない(スタン)が消えて、動ける(宝具後攻撃可、単独ブレイブチェイン可)ようになったのだから -- 2017-05-24 (水) 18:00:46
- ジャンヌに殿頼めば礼装次第でアーツブレイブチェインで無限宝具出来たりしない? -- 2017-05-24 (水) 17:58:54
- 攻撃宝具じゃ無いから毎ターンは無理じゃろ -- 2017-05-24 (水) 18:02:43
- 自前のA性能だけじゃクリティカル出しても多分無理。だけど敵の攻撃のヒット数次第じゃ普通にあり得る。ここまで書いたけどあれ?この子ひょっとしてゲーティア完封出来る? -- 2017-05-24 (水) 18:03:09
- 毎ターンは無理だが、フォーマルやNP礼装つけたら1ターンおきにうてないか?毎ターン1000回復、1ターンおきに無敵、裁決で宝具タイミングずらせて六騎士半減はほぼ死ぬ要素がない気がする -- 2017-05-24 (水) 18:05:10
- 良かった、本当に強化されて良かった。欲を言うと二つ目のスキルに敵の防御と攻撃ダウンが欲しい。 -- 2017-05-24 (水) 18:01:21
- これ、クリアできないならジャンヌ連れてけって定番になりそうなほど凄い強化だな。単騎だったらまず沈まなくね? -- 2017-05-24 (水) 18:01:40
- 毎ターンアーツブレイブチェイン叩き込めてNPゴリゴリ貯まるから防御バフやら自然回復やら無敵の回転速度めっちゃ上がりそう、倉庫番のジャンヌ育てなきゃ(使命感) -- 2017-05-24 (水) 18:03:30
- 強化解除、無敵貫通には相変わらずだけど、連れてけるクエストの幅が今まで以上に広がったな -- 2017-05-24 (水) 18:04:22
- 今回の強化がどんだけすごいかと言うと邪ンヌマーリンの布陣に他のサポーター押し退けて枠ブン取れるようになったレベル マジでマシュ玉藻孔明辺りと肩並べられるようになった -- 2017-05-24 (水) 18:02:01
- 今までの高難易度もマーリンジャンヌオルタ+ジャンヌとマーリンジャンヌオルタ+孔明がクリア数同じくらいでマシュよりは10ターン近く早かったんじゃが…… -- 2017-05-24 (水) 18:03:51
- まだ幕間の黒幕も出てきてないしこれはスキル強化の方も期待できそうで嬉しさ倍増 -- 2017-05-24 (水) 18:02:07
- 宝具強化めっちゃ嬉しいんだが聖者の依代さんがこっち睨んでくる… -- 2017-05-24 (水) 18:06:20
- スタンとかあるし、NP効率上がるんだから今でも良いと思うが -- 2017-05-24 (水) 18:08:41
- 宝具強化めっちゃ嬉しいんだが聖者の依代さんがこっち睨んでくる… -- 2017-05-24 (水) 18:06:20
- 使えるようになったって事は福袋でハズレ扱いされなくなるんですね!? -- 2017-05-24 (水) 18:03:53
- むしろジャックとジャンヌのどっちか確定だから人気沸騰 -- 2017-05-24 (水) 18:04:54
- それはアサシンが欲しい勢がいる限り無理だろう…求めるものが違いすぎる -- 2017-05-24 (水) 18:05:05
- クイックでライダーバラしたいのにどんなに強かろうと耐久A出てきても困るわな -- 2017-05-24 (水) 18:05:54
- 殺・エクストラ福袋がどっちが出ても嬉しい状態になるね。 -- 2017-05-24 (水) 18:05:36
- だからといってジャックと一緒は許さん -- 2017-05-24 (水) 18:06:28
- 流石にゲームトップクラスの壊れ枠と肩並べる程ではないと思う。 -- 2017-05-24 (水) 18:07:53
- 福袋で一緒になるのはまた別よ、Aパのディフェンダーを求める人間がジャックを当てても、対騎アタッカーを求める人間がジャンヌを当ててもどっちも持て余すことになる -- 2017-05-24 (水) 18:08:48
- 抱き合わせにしかできない恒常殺とEXの少なさが問題。殺は特に問題。翁くらい恒常に入れてや -- 2017-05-24 (水) 18:11:50
- て言うかクレオパトラを恒常にすべきだった。全体宝具だし。 -- 2017-05-24 (水) 18:14:16
- パトラ可愛いしね -- 2017-05-24 (水) 18:16:12
- ふええ……白ジャンヌちゅよい…… -- 2017-05-24 (水) 18:05:06
- 弱体解除って全体かな? -- 2017-05-24 (水) 18:05:32
- 全体っぽいな。もう意味が分からんほど強い。 -- 2017-05-24 (水) 18:13:50
- スタン撤廃ですら破格だというのに一体何が起きてるんだ… -- 2017-05-24 (水) 18:17:37
- 多分、恒常アサシンが一騎しか増えないんだと思う -- 2017-05-24 (水) 18:23:43
- 味方全体ってかいてあるよ -- 2017-05-24 (水) 18:30:34
- 全体っぽいな。もう意味が分からんほど強い。 -- 2017-05-24 (水) 18:13:50
- これは初期一強だった殿ジャンヌ復活では! -- 2017-05-24 (水) 18:05:53
- 無敵連発を警戒してのスタンだったわけだし、これ間接的に敵に無敵貫通持ちが増えるってことかもね -- 2017-05-24 (水) 18:06:19
- 強化解除(全体)も、可能性としてはあり得る。 -- 2017-05-24 (水) 18:07:35
- それか強化解除もちとか、宝具封印とか増えそう -- 2017-05-24 (水) 18:08:43
- 宝具封印だとジャンヌも引っかかるんですが…。そこはスタンで -- 2017-05-24 (水) 18:25:35
- というか既に宝具前無敵貫通やら無敵解除やらが敵に出る頻度増してるからなあ。これまでより全体的に難易度は上がるのかもしれないな -- 2017-05-24 (水) 18:11:37
- 敵のゲージ一本削る -- 2017-05-24 (水) 18:12:07
- すまん。削るタイミングでジャンヌ宝具がセオリーになる可能性はあるな。 -- 2017-05-24 (水) 18:12:59
- どっちにしろ無敵貫通されたらダメージ食らうから防バフ重ねがセオリーになりそう -- 2017-05-24 (水) 18:27:59
- 最近敵が宝具前に無敵貫通スキル使ってくるケースが出てきたみたいだし、既に増えてるのかもよ -- 2017-05-24 (水) 18:11:57
- ぶっちゃけ今現在でも結構無敵貫通宝具持ち多いからね。スタン消えたけど無敵一発でどのクエもクリアは流石に甘い。そのうちチャージ攻撃に無敵貫通効果の雑魚も出てくるかもしれん -- 2017-05-24 (水) 18:13:36
- チャージ増加スキル持ちも多いから、うまくタイミング合わせないと無敵が不発になる可能性もある -- 2017-05-24 (水) 18:15:04
- 対策のしようもないことはやめてほしい -- 2017-05-24 (水) 18:15:52
- 無敵貫通宝具は今までのもそうだが威力控えめに設定される傾向があるんで、ジャンヌは看破と回復と素のバカ体力で結構耐えるぞ。獅子王もそれで二発は耐えた -- 2017-05-24 (水) 18:22:06
- 新宿のアヴェンジャーみたいな即死宝具&ゲージ敵もあるし、その辺りは考えてる気がする -- 2017-05-24 (水) 18:28:34
- レティシア「もう私必要ないのでは!?」 -- 2017-05-24 (水) 18:07:23
- なことはない。依り代があれば不意のスキル・宝具封印や強化無効を事前に予防して宝具が使える。何より宝具使用による回数消費がなくなるから、安心度が違う -- 2017-05-24 (水) 18:08:53
- (無敵貫通宝具とかじゃない限り最早殆どのクエスト単騎クリア出来るのでは……) -- 2017-05-24 (水) 18:10:02
- (即死は簡便な・・・) -- 2017-05-24 (水) 18:11:21
- 無敵貫通宝具でも六騎相手なら半減&真名看破で耐えられそう( ) -- 2017-05-24 (水) 18:16:18
- ほら、最近6騎以外で無敵貫通防御無視宝具の尼さんが来たから・・・・・・ -- 2017-05-24 (水) 18:20:38
- 宝具レベル5なら凸マグダラ込で55%カットだからね。無敵貫通+ネガセイヴァーでもそうそう落ちんよ! -- 2017-05-24 (水) 18:25:56
- 宝具5のジャンヌが輝く時代 -- 2017-05-24 (水) 18:11:36
- 防バフ+無敵+回復+弱体解除しゅごい… -- 2017-05-24 (水) 18:13:08
- もうBBちゃんの介護もいらないのか -- 2017-05-24 (水) 18:12:31
- BBのスキルを自由に使えるようになるからむしろ相性が更に良くなったんじゃないか? -- 2017-05-24 (水) 18:16:28
- BBは耐魔力ないから自分に使えるようになったのは大きい -- 2017-05-24 (水) 18:21:39
- ごめん耐魔力はあったな。でも回復と弱体無効は誰でも強いから問題なかった -- 2017-05-24 (水) 18:24:11
- ジャンヌ用と考えていたスキルが他の用途に使えるようになるのは大きいぞ? -- 2017-05-24 (水) 18:21:26
- BBのスキルを自由に使えるようになるからむしろ相性が更に良くなったんじゃないか? -- 2017-05-24 (水) 18:16:28
- 育てておいて良かった。スキルは10.5.8とまだまだだけど -- 2017-05-24 (水) 18:13:40
- 嬉しすぎて涙でてきたわ。ほんとによかったなあああ! -- 2017-05-24 (水) 18:13:45
- これで礼装の選び方も変わるな。サポートとしてだすなら何がいいんだろ?フォーマルか欠片かな? -- 2017-05-24 (水) 18:14:10
- 蒼玉やプチデビルも合うと思う -- 2017-05-24 (水) 18:14:48
- ALL枠にしか出せないんでうちではいつもランチです・・・・・・ -- 2017-05-24 (水) 18:17:01
- 限凸してるならプリコスもありっぽそうね -- 2017-05-24 (水) 18:17:12
- 結局、運用の仕方がどうかだからなー。フォーマルや欠片ならまずどこでも間違いないけど、それ以外はケースバイケースだよねぇ -- 2017-05-24 (水) 18:17:53
- メイドインハロウィン付けて究極の浮沈艦とか -- 2017-05-24 (水) 18:20:04
- 慈愛の聖女・・・ -- 2017-05-24 (水) 18:36:23
- 欠片一択ではなくなったな -- 2017-05-24 (水) 18:21:17
- イラスト含めて半専用礼装だった聖者の依り代が微妙になったのがちょっとな・・・ -- 2017-05-24 (水) 18:24:58
- まあジャンヌ出る=長期戦=3回無効じゃ焼け石に水ってことでもともとあんまり使ってなかったがな -- 2017-05-24 (水) 18:32:35
- 強化嬉しいのに前からがっつりジャンヌ使ってた身としてはこの手のひらクルー感になぜか少しもにょが来て悲しい。それ強化前でもできたのよねってコメをよく見るからだろうか -- 2017-05-24 (水) 18:15:37
- わかる -- 2017-05-24 (水) 18:22:11
- あ、わかる人がいてくれて嬉しい。一人でもいるんなら良かったわ。水差してすまなかった -- 2017-05-24 (水) 18:25:32
- わかる -- 2017-05-24 (水) 18:22:11
- いるか分からんが弱体解除が全体ってことはフランちゃんのスタンさえも消せるってことか…すげえな。 -- 2017-05-24 (水) 18:16:20
- キャットが昼休みした後に繋げば叩き起こしつつ回復も重なって素晴らしいな。うちにキャット居ないけど -- 2017-05-24 (水) 18:21:09
- フランやバベッジのスキルの火傷、槍玉の後発スタンも消せるから、発動タイミング次第で汎用性は高い -- 2017-05-24 (水) 18:23:12
- そうかキャットやバベッジ、槍玉もかサンクス。弱体付きの強力な宝具やスキル出てきてもジャンヌがいてくれればある程度カバーできるな -- 2017-05-24 (水) 18:26:28
- メルトのスキルの内2つのデメリットを一瞬で解除可能。強い( -- 2017-05-24 (水) 18:38:10
- この勢いで真名看破にもテコ入れよろしく!! -- 2017-05-24 (水) 18:19:15
- やりましたぞジャンヌゥウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!(ファンクラブ号外を作成しながら -- 2017-05-24 (水) 18:21:41
- これにはジルと目が飛び出たジルとジルの中の人もにっこり -- 2017-05-24 (水) 18:23:21
- 前回の幕間から間が開きすぎて話の流れが若干わからなくなってた俺みたいなやつおる? とりあえず後もう1話はありそうだな。 -- 2017-05-24 (水) 18:22:24
- ジャンヌ「前回と同じく夢の中のようです」 (前回夢の中だっけあれ……?) -- 2017-05-24 (水) 18:28:42
- メフィスト「数日ぶり」オレ「数年ぶり」 -- 2017-05-24 (水) 18:34:30
- ジャンヌ「前回と同じく夢の中のようです」 (前回夢の中だっけあれ……?) -- 2017-05-24 (水) 18:28:42
- なんでジャンヌの幕間に髭黒てめぇがでてきてんだYO! -- 2017-05-24 (水) 18:23:02
- ついに「ジャンヌは旗使ってる間は一切の攻撃ができない」という設定が逝ったということでおk? -- 2017-05-24 (水) 18:25:48
- 宝具では攻撃してないから・・・ -- 2017-05-24 (水) 18:27:09
- 旗をすばやく触れるようになったんだぞ -- 2017-05-24 (水) 18:27:54
- 実際どうやってるんだろうな宝具展開しながら攻撃って。 -- 2017-05-24 (水) 18:28:40
- ロードキャメロットと同じさ、心が折れなければ崩れないんだよ。たぶん -- 2017-05-24 (水) 18:30:31
- 宝具発動してから殴って、また旗を掲げて1ターンしのぐ聖女・・・・・・シュール(コラ -- 2017-05-24 (水) 18:29:00
- もともとカルナさんの宝具とかガバガバやし気にするな -- 2017-05-24 (水) 18:29:28
- Twitterで「やっとマーリンに追いついただけ」ってのを見かけたんですが、自動回復+防御力上昇+弱体解除、さらに宝具であることによる連発のしやすさ。何処が幻術より劣ってるんですかねぇ、、、 -- 2017-05-24 (水) 18:28:54
- 即効性とか(てきとー)並べて使ったら幸せって前から言われてたからなあ -- 2017-05-24 (水) 18:29:59
- 幻術とだけ比べた発言なのか?まあそうでないとしても弱体解除があるから今回で完全に差別化されたんだけども -- 2017-05-24 (水) 18:30:46
- その辺は味方次第かと。マーリンは強力なバフスキル&宝具を持つけど本体の防御性能が術だから騎には弱い。ジャンヌも裁だから讐に弱いけどこっちは早々出てこない。 -- 2017-05-24 (水) 18:31:02
- 意味不明だよな そもそもジャンヌはいまだに攻撃バフないんだぞ -- 2017-05-24 (水) 18:31:25
- ランク低いカリスマより啓示の方が火力増すが・・・ -- 2017-05-24 (水) 18:34:19
- マーリンのカリスマはA相当だし宝具で星撒きもできるからちょっと的外れやない? -- 2017-05-24 (水) 18:36:13
- 攻撃バフの話だけに言及してたわ。マーリンとジャンヌを比べるとなるとその他の要素が大量に付くし、並べてクリアタッカーを据えるのが鉄板だから比べる意味もないという -- 2017-05-24 (水) 18:40:54
- むしろ単騎になった時の性能はマーリンよりはるかに上だろ。大抵の攻撃は半減させる上に2T毎に無敵で弱体なんぞ自力で破りあまつさえ硬くなりつつ回復する。息切れしなさすぎ。 -- 2017-05-24 (水) 18:31:35
- 好きなターンに撃てるのが幻術の強み -- 2017-05-24 (水) 18:31:50
- 分かり易い強鯖に極端なことしか言わないミーハーキッズが湧くのはいつものこと。こっちのスタンが無い以上裁決は無視できないメリットだし、その分攻撃支援はあっちがヤバ過ぎるってことで使い分けの範囲よ -- 2017-05-24 (水) 18:32:15
- それな。攻撃支援型のマーリンと耐久特化のジャンヌを比較して優劣つけようとすること自体ナンセンス。 -- 2017-05-24 (水) 18:48:14
- ってかジャンヌの防御アップって雀の涙レベルでしょ? -- 2017-05-24 (水) 18:33:37
- 触らないで宜しい。そもマーリンにない防御強化が有る時点で別物だからな -- 2017-05-24 (水) 18:33:42
- 正直強化来ても啓示に弱体無効1回つくくらいかなって思ってたからこれは予想以上 -- 2017-05-24 (水) 18:30:09
- ナカーマ。けど啓示と裁決は下手に強化するとランクが上がらん限りもう一人の☆5裁も強化されるのよねー -- 2017-05-24 (水) 18:32:25
- 正直やりすぎじゃろ・・・と思わんでもない アポクリファのアニメに合わせてもよかったし -- 2017-05-24 (水) 18:33:29
- スタンをフォローする方法とか考えずに済むようになって脳死が捗るな!と思ったけど次はこっちがフォローする側に回るだけだった -- 2017-05-24 (水) 18:32:06
- つまりジャンヌ単騎でいけば問題ないな! -- 2017-05-24 (水) 18:33:43
- 幕間さ、ジャンヌとぐだの距離感がいいよなぁ。ジャンヌから「おごりますよ!」なんて言葉をきける日がくるとは(号泣 -- 2017-05-24 (水) 18:32:57
- むしろブーディカママとエミヤがもはや定食屋扱いされてた事に草不可避 -- 2017-05-24 (水) 18:35:36
- ヒーラーとしても優秀なルーラーになったからなぁ -- 2017-05-24 (水) 18:34:02
- 回復力はOCしないと若干ションボリだけど、スタンによるチェイン阻害とCT阻害が解消されたのは嬉しい -- 2017-05-24 (水) 18:35:43
- これアーツパに投入したら超強くないか?味方全員に無敵と弱体解除とか高難易度にほしいのを尽く持っている。殺福袋で外れ扱いされてたけどここまで化けるとは -- 2017-05-24 (水) 18:35:41
- メンバー次第じゃね?キャス狐か孔明のどれかは定番としてアタッカーがいまいち思いつかない。刺繍公でおいいかな? -- 2017-05-24 (三) 18:37:41
- 玉藻ジャンヌマーリンで組んだら負けるほうが難しそう・・・ -- 2017-05-24 (水) 18:37:43
- ジャンデルセンBBがよりいっそう万能になったのでとてもうれしい。 -- 2017-05-24 (水) 18:38:55
- 弓王、玉藻、ジャンヌ強かったよ。やっぱりAチェインが途切れないのが強い -- 2017-05-24 (水) 18:40:52
- 火力なら同時強化されたヴラドがいるぞ!! うちはマシュとジャンヌ入れ替えながら高難度をアーツパで攻略するのが楽しみで仕方ないわ -- 2017-05-24 (水) 18:50:56
- ずっとジャンヌオルタのクリサポに使ってたから今回の強化にそこまで恩恵感じなかったけど同じ人おる? 耐久パAパで遊ぶときはすごい楽しくなったとは思う -- 2017-05-24 (水) 18:37:05
- 一応デメが消えて気兼ねなく欠片付けられるようになったのはありがたい -- 2017-05-24 (水) 18:39:22
- 普段使いに影響する強化ではないけど、今回のWantedとか、とりあえず宝具しのぐために欠片ジャンヌをって器用してたから嬉しいよ -- 2017-05-24 (水) 18:39:47
- そういやアポ記念で強化されると思ってたのにタイミング外して来たな。やっぱアポはすまないさんの出番ということなのか -- 2017-05-24 (水) 18:37:22
- ジークフリートさん、アストルフォ、あと期間限定セミラミス様と天草じゃね? -- 2017-05-24 (三) 18:38:53
- すまないさんの出番(1巻で退場) -- 2017-05-24 (水) 18:39:39
- 一度も来てないからモーさんとジャックの強化でもええで -- 2017-05-24 (水) 18:40:31
- モーさんはともかくジャックちゃん強化する必要ある? -- 2017-05-24 (三) 18:42:53
- ジャックもモーさんも宝具強化済みだよ -- 2017-05-24 (水) 18:44:01
- モーさんもジャックも宝具強化来てるやん。 -- 2017-05-24 (水) 18:44:21
- どっちにしろ全体剣は絶妙なパワーバランスで成り立ってるしジャックは強化する必要皆無だしやめとこう? -- 2017-05-24 (水) 18:46:21
- 追加の幕間は無いからって意味じゃないのか? -- 2017-05-24 (水) 18:49:46
- 既に強化済みだしな。スキルもBBに劣るとは言えCT4の外科手術はやっぱり便利だし。 -- 2017-05-24 (水) 18:50:37
- でもアポ星5勢の強化は欲しい気もする -- 2017-05-24 (水) 18:52:44
- なおすまないさんも強化される模様 -- 2017-05-24 (水) 18:42:58
- 強化クエ+アポで新幕間のダブル強化に決まってんだルルォ!? -- 2017-05-24 (水) 18:44:32
- 宝具強化のツイートみてマジで小躍りしそうになった直後、自分がジャンヌを引けてない事を思い出したよ⋯ -- 2017-05-24 (水) 18:38:06
- お会いできて本当によかった!(真) -- 2017-05-24 (水) 18:39:54
- 心配するな、引けてない事を冷静に把握しつつ狂喜乱舞した俺みたいな奴もいるはずだ -- 2017-05-24 (水) 18:41:18
- 次回の福袋を待て、しかして希望せよ -- 2017-05-24 (水) 18:41:38
- 俺、ジャックもジャンヌも持ってないから安心して福袋引けるよ! -- 2017-05-24 (水) 18:44:06
- 仮に殿で使うとすれば礼装の選択肢にメイドインハロウィンも入ってくるのかな?まあ性能上殿よりもスタメンで使いたいけど -- 2017-05-24 (水) 18:52:14
- ジャンヌは単騎にて最強!が割りとマジになるな -- 2017-05-24 (水) 18:38:18
- 昔を思い出す -- 2017-05-24 (水) 18:38:51
- 殿性能は格段に上がった。まぁコストの問題があるからヘラ置いとけみたいにはならんけど -- 2017-05-24 (水) 18:43:01
- 場合にもよるけど、ヘラみたく絆礼装ないと・・・ってならないのはとてもありがたい。星5礼装でなくても十分いけるし選択肢も多いのはありがてぇ -- 2017-05-24 (水) 18:45:44
- 個人的にはヘラと違ってランチ持ってても殿性能ほぼ落ちないってのが嬉しいかな。後ろにランチ+肖像を付けてても保険になる -- 2017-05-24 (水) 18:45:26
- 種火超級を単騎で突破出来るし今でも初心者にとっちゃ心強い味方なんだが如何せんサポートに滅多に出て来ないんだよなぁ。今回の強化で出す人増えてくれると嬉しい -- 2017-05-24 (水) 18:49:13
- ジャンデルセンシステムが無辜のデメ消せて更に強化されたの胸熱なんじゃが -- 2017-05-24 (水) 18:44:02
- よかよか。今までカードの順番考えずに宝具使ってたから次のターン全く攻撃ができないなんてざらにあったから安心した -- 2017-05-24 (水) 18:44:11
- 第一章から第六章までずっと最前線に出ていたジャンヌについに宝具強化・・・!絆レベルが10になってからは連れて行って無かったけど、この機に再びジャンヌとの冒険を再開しよう -- 2017-05-24 (水) 18:44:48
- AP半減中にメイン駆け抜けるためにとりあえず各クラス満遍なく1騎は育てたせいでジャンヌさんLv.50で止まってるけど、ゆっくりでもちゃんと育てよう。 -- 2017-05-24 (水) 18:45:15
- FGOの最初期から、ジャンヌと一緒に旅をしてきた。だからこそ、今回の強化はめちゃくちゃ嬉しい♪これからもよろしくジャンヌ。 -- 2017-05-24 (水) 18:47:07
- 剣式とのまーやまーやパを組んでたぼく 複雑な気持ち -- 2017-05-24 (水) 18:47:49
- やっと…礼装に縛られずに宝具AAEXが出来るんやな… -- 2017-05-24 (水) 18:48:27
- ジャンヌ強化は嬉しいけどいよいよ「聖者の依代」が可愛そうなことに。依代さん…(´・ω・`) -- 2017-05-24 (水) 18:48:56
- 他のデメリットつきの宝具持ってる奴に持たせればええやん -- 2017-05-24 (水) 18:50:54
- イリヤとか?でも彼女自前で弱体無効つけられるしなぁ…他にだれかいたっけ? -- 2017-05-24 (水) 18:52:55
- 対魔EXだからどっちにしろ弱体無効は腐りがちになるしレティシアちゃんはキレていい -- 2017-05-24 (水) 18:51:43
- 最近は敵のデバフ祭りのせいでほぼ息してなかったのにあれどう使えばいいんだろうね -- 2017-05-24 (水) 18:52:04
- 他のデメリットつきの宝具持ってる奴に持たせればええやん -- 2017-05-24 (水) 18:50:54
- 遂にこいつのレベルを上げる日が来てしまったか -- 2017-05-24 (水) 18:50:06
- これアンデルセンの無辜の怪物の防御ダウンが消せるしかつてのジャンデルセンシステム復活か? -- 2017-05-24 (水) 18:50:17
- スタン削除からの弱体解除これはやばすぎるwww -- 2017-05-24 (水) 18:50:22
- アーツパにジャンヌを入れない(入れられない)最大の理由が無くなったし、スキルも育ててみようかな。 -- 2017-05-24 (水) 18:50:42
- 初めての☆5で終局でも最後まで一緒に戦ってきたからメチャクチャ嬉しい! -- 2017-05-24 (水) 18:52:08
- 宝具の防御力UPバフは据え置き? -- 2017-05-24 (水) 18:52:46
- ジャンヌ強化まじかよやったー!! -- 2017-05-24 (水) 18:53:03
- 正月福袋で引いたもののムーンキャンサー戦まで倉庫番してた。スタンなくなっただけでもとりあえずで出番増えそうだな -- 2017-05-24 (水) 18:53:36
- 歴史は繰り返すんだなって(救国の聖女→魔女、処刑→後世で聖人認定/救世主→酷評→再評価) -- 2017-05-24 (水) 18:53:40
- スタンのせいでお荷物になってたのは事実だから事実無根の魔女裁判とは違うけどね -- 2017-05-24 (水) 18:55:35
- 強化は嬉しいんだがどうせならすまないさんもジャンヌもアポクリのアニメの放送時期に合わせて強化して欲しかったなあ -- 2017-05-24 (水) 18:54:29
- 何が良いって宝具AAEXでNP回収が捗るってこと。今迄より格段にはやく宝具の準備ができる -- 2017-05-24 (水) 18:56:18
- 宝具強化きたから玉藻BBと組ませて使おうと思ったらBB必要なかった -- 2017-05-24 (水) 18:56:22
- 攻撃役件NP増加要因として使っていいんやで? -- 2017-05-24 (水) 19:04:08
- 最初に弊カルデアへ来た☆5だけに、今回の措置はホント嬉しい。早速強化する。 -- 2017-05-24 (水) 18:57:18
- どんだけ宝具撃っても手が止まらんってことはあれだな。ストミ6章から出てくる被弾NP増加が明らかに増やされてる特殊ボスに対しては天敵になるな。ゲーティアの腕ビームでNP溜めて極太ビームのデバフも宝具のたびにリセット出来るわけだ -- 2017-05-24 (水) 18:59:30
- 人理修復前からずっと一緒に戦って来たから今回の強化嬉しすぎるしもはや革命………これからもガンガン使うね -- 2017-05-24 (水) 18:59:50
- 今後アポクリアニメやエクストラアニメやFGO新作アニメで新しく入る新規にオススメできるなジャンヌ -- 2017-05-24 (水) 19:00:04
- 元々☆5の中では育成が楽だからねジャンヌ。スキル上げは秘石使うから少しきついけど、比較的簡単にレベル90までいけるのは初心者には心強いと思う。アタッカーをフレンドから借りれば攻撃面の心配もないし -- 2017-05-24 (水) 19:04:14
- 天の晩餐凸つけて種火に単騎で行ってみた 1度宝具使ってからは2Tに1回宝具が打てるの嬉しすぎる… -- 2017-05-24 (水) 19:00:28
- 他に最適なのがあるかもしれんがマジで宝具AAEX、次ターンAAAEXでNP100になるやん。 -- 2017-05-24 (水) 19:01:14
- 追記、礼装は凸フォーマル -- 2017-05-24 (水) 19:02:42
- 今回の強化で使い勝手というか編成時の役割、すごく変わるんじゃなかろうか?スタン解除の手段が不要で、それどころか仲間の弱体を解けるし。 -- 2017-05-24 (水) 19:03:47
- 単騎前提ならフォーマルだけど、あくまでサポート運用なら欠片の方がいいのかねぇ...迷いどころ -- 2017-05-24 (水) 19:04:18
- ライフセーバーつけてNP効率上げつつ、ガッツ保険 -- 2017-05-24 (水) 19:12:13
- オルレアンでNPCジャンヌのお世話になってた自分としては彼女が復権してくれたことは素直に嬉しい -- 2017-05-24 (水) 19:05:20
- 皆さんの信じていた想いは届きました。皆さん運営を讃えましょう!! -- 2017-05-24 (水) 19:05:58
- まあ今日くらいは讃えてやろう -- 2017-05-24 (水) 19:07:33
- 逃げろジャンヌ!リヨぐだ子が今の発言を聞いてやがった‼ -- 2017-05-24 (水) 19:08:31
- オルタ化しているフリをして強化を待っていたとは・・・ -- 2017-05-24 (水) 19:10:04
- 結局反乱軍の一員だったしリヨぐだ子マジギレ不可避 -- 2017-05-24 (水) 19:11:40
- リヨぐだ子「やっぱりこいつ野放しにしてるとやばいな」 -- 2017-05-24 (水) 19:14:13
- 讃えてやらぁ! -- 2017-05-24 (水) 19:24:23
- 殿、単騎でわりとガチな役割持てるようになったのはでかいし、スタンなくなったことで礼装の幅も広くなったな。あとは看破君だけだ。 -- 2017-05-24 (水) 19:08:30
- さらに強化があるかはともかく、幕間はまだ続く感じか。…Apoコラボと共に追加、とかだったらやっぱ黒幕は… -- 2017-05-24 (水) 19:10:42
- あれ?コレ、もしかしたらプリズマコスモス付けたらマジで不沈艦じゃね? -- 2017-05-24 (水) 19:12:36
- まさかの強化来ましたね 中々いい感じだし遅すぎたぐらいですよね -- 2017-05-24 (水) 19:13:08
- 返り咲いて最強の殿になりましたねこれは -- 2017-05-24 (水) 19:15:29
- 間違えて枝につけてしまった。申し訳ない -- 2017-05-24 (水) 19:14:12
- えっちゃん、快楽天と結んだ桃園の誓いを裏切った聖女を許すな -- 2017-05-24 (水) 19:15:19
- 釣ってるつもりなんだろうが、とりあえず俺は貴様が許せん -- 2017-05-24 (水) 19:20:51
- 全体無敵の連射性能が格段に上がったな -- 2017-05-24 (水) 19:16:13
- 今週のリヨのネタは決まったな! 明日が楽しみ過ぎる。 -- 2017-05-24 (水) 19:17:19
- 流石に今週は来ないんじゃないか -- 2017-05-24 (水) 19:31:33
- とりあえず「攻めの邪ンヌ、守りのジャンヌ」が明確化したのは間違いなかろう -- 2017-05-24 (水) 19:17:28
- 嬉しい…ピックアップの度に「たとえ、スタンがあっても召喚したい」と勇んで石を溶かしてたけど、これからは更に気兼ねなく石を投入出来る…(未召喚) -- 2017-05-24 (水) 19:17:39
- レティシア礼装もこれでお役御免だな。純粋に礼装の選択幅も増えた -- 2017-05-24 (水) 03:18:45
- 宝具強化でスタン消失はいいんだがこのページの半分以上をスタン関係が占めてたから編集作業大変そう -- 2017-05-24 (水) 19:19:55
- というかスキル解説とか全然なくてレイアウトが初期のままだから、いっそ一から全部書き直した方がいいかなって思って今書いてるわ -- 2017-05-24 (水) 19:20:59
- 頑張れ! 頑張れ! -- 2017-05-24 (水) 19:22:17
- 旗振って枝主応援しとくわ -- 2017-05-24 (水) 19:30:23
- というかスキル解説とか全然なくてレイアウトが初期のままだから、いっそ一から全部書き直した方がいいかなって思って今書いてるわ -- 2017-05-24 (水) 19:20:59
- 昔からジャンヌが好きでした(イナゴ感) -- 2017-05-24 (水) 19:21:42
- 弱体解除は今まで散々スタン解除してもらってきた事への恩返しだろうか。 -- 2017-05-24 (水) 19:22:05
- 宝具の防御バフも強化された? -- 2017-05-24 (水) 19:24:22
- それは上がってない。 -- 2017-05-24 (水) 19:35:22
- そうか…。やっぱり宝具2以上じゃないと意味がないか。ありがとう。 -- 2017-05-24 (水) 19:42:44
- それは上がってない。 -- 2017-05-24 (水) 19:35:22
- こうなると礼装に悩むな。単騎はさておいても、殿で使うならNP効率とアーツ強化が欲しい。 -- 2017-05-24 (水) 19:24:29
- プリコスor美遊ちゃんつけるかアーツ強化にするか実に悩むな -- 2017-05-24 (水) 19:27:58
- 殿に使うなら龍脈辺りで礼装のコスト抑えないと殿にする為に壊滅するという本末転倒な状態になりそう。 -- 2017-05-24 (水) 19:28:20
- どうせ一人になるんだからザ・ケージあれば十分でしょ。まず死なないのと必然的に攻撃集中するからコスト的にも合う -- 2017-05-24 (水) 19:31:14
- 凸レッチでいいよな -- 2017-05-24 (水) 19:31:28
- 自前孔明の礼装を型落ちさせて、その分をジャンヌに回すという、過労死気味の先生にすまない解決法を思いついた。 -- 2017-05-24 (水) 19:33:53
- 今までのスタン2ターンが異常すぎただけでこうなって当然なんだよな -- 2017-05-24 (水) 19:27:03
- 旗振りまくって仲間を応援(無敵&弱体解除&回復&防御アップ)して、ひたすら殴り続ける聖女・・・って史実再現だこれー! -- 2017-05-24 (水) 19:29:15
- 旗振って先頭を爆走する聖女やで。 -- 2017-05-24 (水) 19:36:00
- 海賊なら躾(暴力で屈服させ)れば良いいから楽って・・・聖女ってこんなのばっかりかよ!?ついこないだも面倒な超AIを水着の聖女で躾けたばかりだよ! -- 2017-05-24 (水) 19:38:02
- スタイル抜群の聖女二人が水着でバカンスしてたらそりゃ海賊なら襲って攫おうとするだろ?直感A持ちの海賊でないと回避不可の悲劇よ -- 2017-05-24 (水) 19:45:15
- 凄女ともうひとりの私で聖女ってなんだっけパしそうな -- 2017-05-24 (水) 19:38:19
- マシュ・水着マルタ・ジャンヌでとりあえず未見のクエストにブッコむPTとか良さそうだな -- 2017-05-24 (水) 19:45:57
- 全体弱体解除もあるとなるとかなりピーキーな鯖を複数投入できるな(曖昧) -- 2017-05-24 (水) 19:31:52
- キャットやフランちゃんが活き活きしますね -- 2017-05-24 (水) 19:37:00
- これにはキャスジルもにっこり -- 2017-05-24 (水) 19:32:10
- 依代から入れ替えとして、星出しも兼ねて狐の夜の夢とか良さそうね -- 2017-05-24 (水) 19:33:23
- ウチには凸ルームガーダーがあるんだが、付けたらパーティーどれだけ硬くなるんだ -- 2017-05-24 (水) 19:37:44
- とりあえずリップと組み合わせたらなんか凄そう(コナミ感 -- 2017-05-24 (水) 19:37:48
- ジャンデルセンシステムの無辜の怪物のデメリットを消せるのが良い -- 2017-05-24 (水) 19:39:13
- うちの宝具5ジャンヌがついに報われるのか・・・。 -- 2017-05-24 (水) 19:40:42
- 「ジャンヌの宝具レベルなんて上げる意味ねぇし、レアプリにしろや」とか言い切ってた連中に従わなくてよかった -- 2017-05-24 (水) 19:53:05
- 防御バフがバカにできないくらいになるよね -- 2017-05-24 (水) 19:53:45
- 贅沢な話って前提で一つ。弱体解除じゃなくて弱体無効だったら一層良かったよね。チャージ攻撃に宝具を使うことが多いけど、チャージ攻撃で弱体が付与されることが多いから。設定的にも全ての攻撃を防ぐって感じがより出るし -- 2017-05-24 (水) 19:41:59
- 依り代があの効果だから無効一回付与でもらしかったとは思う -- 2017-05-24 (水) 19:44:00
- これで依代か、ピースマンかで悩まずにすむよ。ありがとう -- 2017-05-24 (水) 19:43:19
- 嬉しい…育ててきた甲斐あった… -- 2017-05-24 (水) 19:43:22
- 欠片かフォーマル持たせるのが良いかな? -- 2017-05-24 (水) 19:44:37
- クリパなら今までどおり欠片。アーツパやるならフォーマルって感じかな -- 2017-05-24 (水) 19:45:25
- 対BB用に育てたプレイヤーへのご褒美だな -- 2017-05-24 (水) 19:44:50
- ジャンヌと狂ヴラド引いてるサブアカが一気に強くなった -- 2017-05-24 (水) 19:46:33
- Wマーリンとかと組んだらターンの半分ぐらい無敵になれそう -- 2017-05-24 (水) 19:47:10
- 宝具強化前の段階でマーリンジャンヌが既に3~4ターンに1回無敵はれたからなぁ。宝具強化後Aチェイン途切れなくなった場合どこまでいけるか楽しみ -- 2017-05-24 (水) 19:48:19
- ジャンデルセンシステムが捗るわー -- 2017-05-24 (水) 19:49:06
- 幕間2やって思い出したけどジャンヌって(大体)19歳位か・・・それであの体か・・・滾ってきた -- 2017-05-24 (水) 19:49:18
- 我がきのこセンターも大盛況です -- 2017-05-24 (水) 20:09:04
- 弱体解除の話題になると真っ先に話題になる鯖が逆に弱体解除する側になっていた 何を言っているのかわからないだろうが(ry -- 2017-05-24 (水) 19:49:25
- ジャンヌマーリンマシュの耐久パがより生きると思ったけど、今までも3ターンに一回くらいは宝具撃ててたしそこまで恩恵ないかか。どっちかというとイベント特効パで噛み合わない時に一枠潰してジャンヌ入れて無理やりクリアするみたいな使い方が生きるかな? -- 2017-05-24 (水) 19:51:52
- 既存の耐久サポーターが持つ共通の欠点こそデバフ(特に防御デバフ)に無力っていう点だったので、そこをカバーできるのは大きい -- 2017-05-24 (水) 19:56:01
- なるほど。確かに魔性菩薩戦でもデバフもりもり入ってたわ(弱耐性ダウンだったからあまり影響はなかったけど)。耐久パもより盤石になるのね。試せるクエはよ -- 2017-05-24 (水) 19:58:27
- Aパ要員でデバフ解除できるのってメディアリリィくらいだったしな。マルタさんはAパキャラかっていうとちょっと違うし。 -- 2017-05-24 (水) 20:00:09
- 既存の耐久サポーターが持つ共通の欠点こそデバフ(特に防御デバフ)に無力っていう点だったので、そこをカバーできるのは大きい -- 2017-05-24 (水) 19:56:01
- 単騎が最強に硬い。2ターンに一度宝具打てるわ -- 2017-05-24 (水) 19:57:46
- だよな、スタンが無くなったうえに弱体解除まで来たから無敵貫通とかこない限り凄いことになるな -- 2017-05-24 (水) 20:00:52
- それ -- 2017-05-24 (水) 20:01:14
- 防御バフついてHPも回復して基本6騎は半減…死なないんじゃないかな -- 2017-05-24 (水) 20:01:42
- キアラと宝具合戦だな -- 2017-05-24 (水) 20:02:22
- 最低最悪さんは相方の黒聖女がスターを集めてバスターで殴ってくれるから(白目 -- 2017-05-24 (水) 20:04:00
- 宝具ぶっぱしたあとAAEXで殴れた上に敵宝具で被ダメNP貯められるんじゃろ?つえーわ -- 2017-05-24 (水) 20:10:28
- ウチのジャンヌ追加のクリアしても宝具強化されんのじゃが、愛が足りない? -- 2017-05-24 (水) 19:58:56
- 再起動してみても無理? -- 2017-05-24 (水) 20:00:24
- 今回そういう症例多いみたい。タスクキルするといいらしいよ -- 2017-05-24 (水) 20:00:35
- もう一回アプリ立ち上げなおしてみな。愛は十分だよ -- 2017-05-24 (水) 20:01:26
- マシュジャンヌマーリンでくんだら、殿絆ヘラとならんで「とりあえずこれしとけば安心」パターンになりそう 問題はうちにジャンヌとマーリンがいないという点か -- 2017-05-24 (水) 20:01:50
- 宝具強化も嬉しいけど普通に幕間嬉しいんだ -- 2017-05-24 (水) 20:01:56
- 彼女の強い部分、危険な部分の両方に触れてたね。 -- 2017-05-24 (水) 20:04:35
- なんかすごい盛り上がってて状況把握できてないんだけどどんな感じだろうか? 欠片付けて星出し要塞にしててジャンヌ触るのは啓示とAチェインの時だけみたいなちょっと変わった使い方してた俺に僥倖あったりする? -- 2017-05-24 (水) 20:02:56
- その使い方だととりあえずデバフ喰らったらジャンヌの宝具ですぐにリカバーになったくらいかな。 -- 2017-05-24 (水) 20:04:23
- 宝具強化か。上見た限りではスタン削除に弱体解除追加ね。万一の保険以外にも気軽に使えるようになったのはいいね。デバフも鬱陶しいとき多いし良強化だな。NP100なっても宝具使わず放置してたけど有効活用できそうだわ。サンクス! -- 2017-05-24 (水) 20:08:56
- スタンにCT止められない、宝具ブレイブチェインで再装填速度up、相手のチャージペース握れるならデバフ解除目的でも打てる、単騎性能爆上がりしたんで『残りやすさ』の意義向上。令呪が全体無敵+弱体解除に化けるからブレイクシステムにも強い。こんな感じか -- 2017-05-24 (水) 20:14:31
- その使い方だととりあえずデバフ喰らったらジャンヌの宝具ですぐにリカバーになったくらいかな。 -- 2017-05-24 (水) 20:04:23
- 結局、黒幕は判明していないし、これは幕間第三弾もあるのかな -- 2017-05-24 (水) 20:03:21
- あの感じだとありそうだよね、次はスキル強化してくれたら嬉しいな -- 2017-05-24 (水) 20:05:53
- 啓示の星出し量かCTいじってくれたらすごい嬉しい -- 2017-05-24 (水) 20:10:06
- 第三弾はアニメに合わせてきそう -- 2017-05-24 (水) 20:07:59
- あの感じだとありそうだよね、次はスキル強化してくれたら嬉しいな -- 2017-05-24 (水) 20:05:53
- あれ?これジャンヌ二人だとどうなるんだ? -- 2017-05-24 (水) 20:06:26
- ジャンヌちゃん…おめでとう… -- 2017-05-24 (水) 20:06:40
- ジャンヌ強化と幕間と聞いて咄嗟に彼女をマイルームに据えてるApocrypha勢、ついに不遇の時代の脱却に咽び泣く -- 2017-05-24 (水) 20:07:13
- 幕間でunknown選んだら髭なんとかさんかよ、確かに名前は出てきたけどさw -- 2017-05-24 (水) 20:07:42
- 今まで育ててなかったジャンヌ育てよ(掌クルー) -- 2017-05-24 (水) 20:09:12
- パッと試した感じだけど弓王黒聖杯マーリン欠片ジャンヌ凸プリコスとか良い感じだわ ジャンヌの宝具がよく回る上にチャージ減とスタンまで備えてるからから硬い硬い -- 2017-05-24 (水) 20:10:55
- 弱体解除は最後だから、敵で出てきても強化無効は今まで通り有効…かな? -- 2017-05-24 (水) 20:12:10
- 敵のジャンヌはスタンするよね…?シャトーディフとかスタンしてくれなきゃクリアできなかったわ -- 2017-05-24 (水) 20:12:11
- 復刻イベントならスタンするだろうけど今後のイベントはわからない。高難易度ならほぼ確実にしないと思う。 -- 2017-05-24 (水) 20:23:56
- 実は怯えて居る。ブレイク絡みなら結構思い切った調整してるし、無いとは言い切れん。ジャンヌオルタがモロにぶっ刺さるからまだ安心材料は有るが。 -- 2017-05-24 (水) 20:26:36
- ジャンヌとの御休憩タイムがなくなるってことか!?アカン -- 2017-05-24 (水) 20:30:31
- もしや今後敵に宝具封印3T、5Tとか持たせてくるつもりなのではという予感がした -- 2017-05-24 (水) 20:12:52
- ちょいちょい聞くけど、孔明や牛君見てきた限り少なくともイベフリクエの敵は宝具強化適用されてないと思うよ -- 2017-05-24 (水) 20:19:59
- ってごめんなさい付ける枝を間違えた -- 2017-05-24 (水) 20:22:54
- ちょいちょい聞くけど、孔明や牛君見てきた限り少なくともイベフリクエの敵は宝具強化適用されてないと思うよ -- 2017-05-24 (水) 20:19:59
- 幕間見て思ったこと、ジャンヌって士郎に似てるわ -- 2017-05-24 (水) 20:13:52
- 礼装選びが悩ましくてまさに嬉しい悲鳴だわ・・・手持ちのだと限凸春風遊歩道とか相性良さそうだけど残りやすさが過剰になりすぎてちょい微妙かな? -- 2017-05-24 (水) 20:21:51
- 残りやすさを逆手に、アーツ補正系がかなり有効。単騎になった時の粘りが今までの3倍以上なので、攻撃力とNP効率を同時に強化する意味が一気に上がった。 -- 2017-05-24 (水) 20:32:08
- これ法具だけでマシュの分までカバーできそうなの気のせい? -- 2017-05-24 (水) 20:23:01
- そら無理だ -- 2017-05-24 (水) 20:29:41
- 合わせて使ったら防御無視も無敵貫通も両方対処できてさいつよ。天草なんとかとエロ尼はしらん -- 2017-05-24 (水) 20:38:38
- 神は居たんだな(改宗) -- 2017-05-24 (水) 20:23:19
- あとは真名看破をどうにかしてくれれば文句ない -- 2017-05-24 (水) 20:24:01
- 看破に敵強化無効をつけてくれたら最強になれるんじゃが… -- 2017-05-24 (水) 20:27:53
- とにかく自分だけでも生き残れば強いって意味では使い道が出てきたともいえるし、宝具回りやすくなって余計要らなくなったともいえるし。ある意味これで釣り合いとれてるとも -- 2017-05-24 (水) 20:28:23
- こんだけヤケクソな強化だともはや真名看破とかあってもなくてもどうでもいいまである -- 2017-05-24 (水) 20:29:49
- 敵バフの無敵貫通をつかなくする何かが欲しいんじゃ -- 2017-05-24 (水) 20:31:36
- それな。まあまだ無敵貫通は怖いけど -- 2017-05-24 (水) 20:32:00
- まあ隙がなさすぎるってなるから(震え声) -- 2017-05-24 (水) 20:33:44
- それこそ無敵貫通持ちが相手の時には邪ンヌの出番だよ。宝具ぶっぱのタイミングに併せてこっちも宝具差し込んで嫌がらせしてやればいい。 -- 2017-05-24 (水) 20:54:58
- みつあみ…めがね・・・ちてき・・・ -- 2017-05-24 (水) 20:24:38
- 幕間のゲストお前かよ! -- 2017-05-24 (水) 20:26:03
- こうなってくるとどの礼装積むか悩むね、鉄板のフォーマルクラフトかクリパ用の2030年の欠片とか -- 2017-05-24 (水) 20:26:51
- お母さんの顔が怖い -- 2017-05-24 (水) 20:28:58
- マシュと組ませればそれだけで超合金編成になりそうだな。ここに孔明やマーリン、アンデルセンを組み込んだら沈むイメージが全く浮かばんな -- 2017-05-24 (水) 20:33:13
- 相方のBBを捕まえたと思ったらすぐに不要になった模様。相性は良好なままだとは思うけどね。 -- 2017-05-24 (水) 20:33:36
- 王冠自由に使えるようになって立て直しやすくなるだろうし、何より相性不利なアヴェにお注射してくれる -- 2017-05-24 (水) 20:40:42
- 低レベクエならそれで良いけど高レベルになると倍ダメもらってたらすぐ死んで役にたてない・・・ -- 2017-05-24 (水) 20:54:23
- 王冠自由に使えるようになって立て直しやすくなるだろうし、何より相性不利なアヴェにお注射してくれる -- 2017-05-24 (水) 20:40:42
- すっごい嬉しいんだけどFGOのシステム的に啓示を強化してくれたら良かったのになあと思わんでもない。スターを出してバスターで殴ってもらうのが最強にあたまのいい戦法 -- 2017-05-24 (水) 20:36:32
- これで殺&EX福袋にハズレは無くなったなw 来たれ!二周年 -- 2017-05-24 (水) 20:42:16
- ジャンヌ欲しい人とジャック欲しい人の目的が違うってのが問題なんですよ -- 2017-05-24 (水) 20:43:15
- え?同じじゃんおかずじゃん -- 2017-05-24 (水) 20:45:11
- (巨乳とロリで)全然違うだろいい加減にしろ! -- 2017-05-24 (水) 20:46:55
- 「アサシンの福袋」を用意しろ定期 -- 2017-05-24 (水) 20:47:24
- ジャンヌ欲しい人とジャック欲しい人の目的が違うってのが問題なんですよ -- 2017-05-24 (水) 20:43:15
- これ、黒幕ってもしかしてフランチェスk -- 2017-05-24 (水) 20:43:29
- 折角だから一緒に強化の来たヴラドと組ませてみたいけど相性どう?同じアーツ系だけど -- 2017-05-24 (水) 20:44:40
- ナーサリーやBBのようアーツクリを叩き込む鯖を入れたら面白そうだな -- 2017-05-24 (水) 20:48:20
- キアラに熱砂付けたら案外良かったり? -- 2017-05-24 (水) 20:49:32
- 4騎混成相手ならキアラはありやで -- 2017-05-24 (水) 20:53:28
- 星吸うオリオンあたり置いて鯖相手にひたすら遅延しつつ殴るのはどうでしょう 無敵と弱体解除あるから余計にゾンビだぜ -- 2017-05-24 (水) 20:50:06
- 火力要因としてのアツパ起用にヴラドジャンヌは強化前から合ったからな。スタン消えたし大幅強化だけど、弱体解除使って行けるメンバー作りたくはある。あ、質問自体は普通に相性いいよ -- 2017-05-24 (水) 20:52:49
- ナーサリーやBBのようアーツクリを叩き込む鯖を入れたら面白そうだな -- 2017-05-24 (水) 20:48:20
- 春風付けて殿に置いとくのも良さそうだな -- 2017-05-24 (水) 20:47:57
- スキル強化で啓示にクリアップとかカリスマとかついてくれたら面白そう -- 2017-05-24 (水) 20:50:00
- 強化すごくうれしいけど持ってないいいいいいい -- 2017-05-24 (水) 20:50:49
- 沐浴とかみこっとがさらに仕事するな -- 2017-05-24 (水) 20:51:48
- 高難易度クエでジャンヌが旗振りつつマーリンが王のマシンガントークすると鉄壁だな -- 2017-05-24 (水) 20:51:55
- アンケートで強化しろって意見多かったのか、それとも事前に強化の予定あったのかどっちだ? -- 2017-05-24 (水) 20:52:09
- もとからこの予定だったんじゃない? 幕間出すのが遅かっただけで -- 2017-05-24 (水) 20:53:47
- まあ強化しろって意見は無茶苦茶多かったらしいぞ ここまでやるつもりだったかは知らない -- 2017-05-24 (水) 21:14:45
- (無人島でバカンス……水着かな) -- 2017-05-24 (水) 20:53:02
- 刃牙の毒が反転したかのような強化だなw -- 2017-05-24 (水) 20:54:14
- スタン消えて多少はマシになったか…マーリンいないから使う機会があるかも。マーリン居るやつなら使わんだろうなどの道 -- 2017-05-24 (水) 20:54:43
- マーリンジャンヌにジャンヌオルタとかのクリ鯖入れたら普通に強いぞ。まあ今回の強化ほぼ関係なくなるメンツだけど -- 2017-05-24 (水) 20:55:37
- マーリンには弱体解除はないのだよ。同じく超絶強化されたウラドとジャンヌと玉藻のアーツパとか相当壊れになるぞ。 -- 2017-05-24 (水) 21:04:37
- 連発可能全体無敵&弱体解除だからもはやマーリンと比べる意味がないぞ。攻撃補助のマーリンと防御補助のジャンヌ。 -- 2017-05-24 (水) 21:06:09
- 宝具、スタンはそのままでもいいから、弱体解除が弱体無効1回がきたらいいなあ、と思っていましたが、弱体解除来た上にスタン無しとかいう想定以上の強化で逆に困惑しましたね……。 -- 2017-05-24 (水) 20:55:32
- んー、直接関係ないけど恒常星5アサシンが実装されるのかねぇ? アガルタアサシンかと思ったけど、そういえばセミラミスが来るかもしれないんだっけ -- 2017-05-24 (水) 20:56:16
- 何しに来たの -- 2017-05-24 (水) 20:57:46
- 直接どころか、全く関係ないじゃねえかw あ、福袋ガチャでなら関係あるのか? -- 2017-05-24 (水) 21:09:29
- うん、福袋抱き合わせの話。省略しすぎた、すまん -- 2017-05-24 (水) 21:11:18
- お前らが強化しろ強化しろってうるせえからこんなヤケクソ強化来ちゃったじゃねえかよ…わかる、この罪の重さ? -- 2017-05-24 (水) 20:57:09
- マシュと玉藻のクソ耐久ゲーでボス鯖をあひんあひん言わせたいな…こっちもあひんあひん言いそうだが -- 2017-05-24 (水) 20:57:54
- 言ってもキアラ、天草、無敵貫通礼装もたせた新宿アヴェとか敵で出てきても対抗策多いし敵で出たデメリットよりメリットのが大きいけどな…… -- 2017-05-24 (水) 21:08:46
- なんでCCCのときに来なかったんや(血涙 いや、うれしいんだけどさ。 -- 2017-05-24 (水) 20:58:04
- スロットデメリット解除できて、BBとタイマンで殴り合えたのにな スタンのせいでタイマンになると宝具使えなかったデメリットが消えたのはすげーわ -- 2017-05-24 (水) 21:11:51
- ものすごい使いやすくなったな スタン無くなって回転率大幅向上&弱体解除は普通に強いわ -- 2017-05-24 (水) 20:58:45
- ヘラクレスを越える殿性能…… -- 2017-05-24 (水) 21:05:45
- 殿に置くと、2T -- 2017-05-24 (水) 21:07:08
- 殿に置くと、2Tに1回無敵と防UPとHP回復だからね。で、被ダメは半分。 -- 2017-05-24 (水) 21:07:57
- 一応絆ヘラクレスのガッツは強化解除でも剥がせないという利点はあるけど、1ターン置きに無敵はあかん。 -- 2017-05-24 (水) 21:10:11
- 100lvフォーマル持たした単騎ジャンヌの時代・・・くるかな? -- 2017-05-24 (水) 21:11:13
- エネミーに無敵貫通,バフ解除,即死持ちが大量に出てくる前触れの可能性 -- 2017-05-24 (水) 21:13:16
- ダメージアップはターン短縮にしか役に立たないから、単騎で3ターンで片付くとかそういう雑魚的相手でなければむしろ延々粘る目的で晩餐の方が良いだろう。 -- 2017-05-24 (水) 21:15:37
- 逆に敵に回すと恐ろしく厄介になったw 天草+ジャンヌ が敵で出てきた時は天草の方が厄介だったのにw -- 2017-05-24 (水) 21:13:25
- まあサポ鯖だからちょっと面倒なだけで楽な部類でしょ。天草が凶悪なのは変わらず -- 2017-05-24 (水) 21:15:07
- 高難易度のBB相手に、礼装次第でタイマンできるのか。いや、マルタさんでぶっ飛ばすのが良いんだろうけど、ウチには居ないし。 -- 2017-05-24 (水) 21:07:27
- 記事を大幅に書き変えんとな・・・ -- 2017-05-24 (水) 21:07:32
- もしかして今のジャンヌヘラ以上の殿性能あるのか -- 2017-05-24 (水) 21:07:34
- 讐相手でもない限り、宝具の無敵貫通食らってもそうそう死なん。 -- 2017-05-24 (水) 21:09:37
- 今の敵レベルだと普通に死ぬ・・・ -- 2017-05-24 (水) 21:16:22
- 敵にもよるけど強化前でも単騎で50万近くは削れてたよ。絆ヘラがどれくらい削れるのかは知らんが… -- 2017-05-24 (水) 21:10:03
- 礼装の自由度も上がるから性能はかなり良くなったね、まだ無敵貫通持ちが相手ならヘラの方がいいかな -- 2017-05-24 (水) 21:12:25
- 100lvフォーマル持たした単騎ジャンヌの時代・・・くるかな? -- 2017-05-24 (水) 21:16:20
- 攻撃デバフ防御デバフ呪い等を自力で解除出来て魅了スタンにかかりづらい程度の対魔力持ちという時点で、ヘラ以上に敵を選ばなくなった。強化解除食らっても宝具ですぐにバフ付け直せるし -- 2017-05-24 (水) 21:17:46
- 讐相手でもない限り、宝具の無敵貫通食らってもそうそう死なん。 -- 2017-05-24 (水) 21:09:37
- 今回の強化で殿性能大きく上がったがコレ、宝具5とかだとほぼ常時高めの防御バフとリジェネ付けて殴ってくるんだろうか -- 2017-05-24 (水) 21:13:13
- ピエール許せないってちょっと意外な感じだったけど、そういえばアポでもピエールには塩対応だったな -- 2017-05-24 (水) 21:13:20
- 許しも期待もしないが躊躇うことなく助けるっていうのは、やっぱりどこか薄ら寒く感じるレベルの聖人だったな。 -- 2017-05-24 (水) 21:16:38
- アポのときからジャンヌの聖女思考大好きですわ -- 2017-05-24 (水) 21:17:53
- 許しも期待もしないが躊躇うことなく助けるっていうのは、やっぱりどこか薄ら寒く感じるレベルの聖人だったな。 -- 2017-05-24 (水) 21:16:38
- 誰がここまでやれと言った(歓喜) -- 2017-05-24 (水) 21:13:36
- 心置きなく殺袋回せるわ!(全体セイバー不足を尻目に) -- 2017-05-24 (水) 21:14:19
- こういうのも減ってくるんだろうなあってのが今回の強化最大の利点 -- 2017-05-24 (水) 21:20:13
- 自己紹介かな? -- 2017-05-24 (水) 21:21:44
- 両方ほしいってんならそうだろうけど、ジャックのみほしけりゃ相変わらず外れよ -- 2017-05-24 (水) 21:51:16
- 最近ずっと倉庫番してた聖女を土下座して迎えに行ってくる -- 2017-05-24 (水) 21:17:10
- 宝具レベル上がってるの前提だけど、回転率向上のおかげでおまけの防御バフも大分良いね これで被りジャンヌに絶望しなくて良くなったわ -- 2017-05-24 (水) 21:18:00
- 宝具Lv.2 で重ね掛けできる回転率なら常時防UP30だもんな。Lv.3なら40、Lv.5なら50。 -- 2017-05-24 (水) 21:21:29
- いつだったか忘れたがジャンヌの宝具レベルが上がってく絶望感みたいなコメント見たことあるし爆笑したが、今はむしろ羨ましく思う -- 2017-05-24 (水) 21:23:27
- 主が御旗振りながらの攻撃でも「オッケー守るよ🙆✨」ってしてくれるようになった説すき -- 2017-05-24 (水) 21:19:17
- 記事について、とりあえず書き直しがしやすいように他ページのような形式にまとめなおしてみました。明らかにスタンが前提の文章などはこちらで書き換えていますが、そこまで深く精査はしていません。ここからの追記などはお願いします。編集できない方も一応この木にコメントいただければ対応できると思います -- 2017-05-24 (水) 21:19:23
- 乙です -- 2017-05-24 (水) 21:25:21
- よくやった -- 2017-05-24 (水) 21:33:56
- さてはジルだなおめー ありがとうございます 僕はせっせと種火周回してます 今まで放置しててほんとごめんなさい -- 2017-05-24 (水) 21:35:21
- フフン既にレベル90スキル10/1/10まで育成済みです!(スキルマは許してください、クッキーがないんです。後聖杯も許してください、QPもないんです) まあ冗談はともかく、スキル解説と宝具解説以外は既存の解説文をちょちょいと弄って手直ししただけなので実はそんなに手間かけてません。福袋でお会いしに行って本当に良かった -- 2017-05-24 (水) 21:40:46
- 啓示以外スキルLv1でも大勢は変わらない運用性能の高さ…昨日までのジャンヌはどこへ -- 2017-05-24 (水) 21:44:11
- ゴミだ無能だカスでハズレだ言われて幾星霜、やっと俺の宝具レベル2ジャンヌにも光が -- 2017-05-24 (水) 21:28:16
- そもそも宝具やスキルが未強化の鯖に対してそんなことを言い切るのが浅はかなのさ -- 2017-05-24 (水) 21:36:04
- 結局、メッフィーけしかけた黒幕って誰だろう。プレラーティ?ジャンヌオルタ?それともセイレム関係の新キャラとか? -- 2017-05-24 (水) 21:31:30
- 妥当なところではジャンヌオルタだろうけど、あいつだったらピエールと母親選ばせるみたいなまどろっこしいことしないような気もする -- 2017-05-24 (水) 21:33:16
- 途中送信。ちょっと陰湿すぎる -- 2017-05-24 (水) 21:35:02
- あれ? 葉が消えた。ジャンヌオルタにしては陰湿すぎるからないと思われって言いたかった -- 2017-05-24 (水) 21:36:38
- ジャンヌに復讐という手段を取らせたがってるし(術)ジルじゃないかな -- 2017-05-24 (水) 21:36:21
- ジルの場合コーションを捨て駒とはいえジャンヌと天秤に掛けさせるような真似するかな?あの方法はジルだと取らない気がする。そうなるとプレラーティかな。 -- 2017-05-24 (水) 21:39:26
- 性格の悪さ的にプレラーティが妥当な気がする -- 2017-05-24 (水) 21:40:51
- 岩窟王は? -- 2017-05-24 (水) 21:54:47
- 妥当なところではジャンヌオルタだろうけど、あいつだったらピエールと母親選ばせるみたいなまどろっこしいことしないような気もする -- 2017-05-24 (水) 21:33:16
- 欠けら持って旗振るだけで最低限のしごはこなすし、護りという点に関しては本当にトップに近いな -- 2017-05-24 (水) 21:32:56
- プリコスも十分視野に入ると思う。今までは宝具はここぞって時に取っとく感じだったけど、今は宝具ガン回しして味方固めまくる方が強い -- 2017-05-24 (水) 21:41:21
- 宝具後も動けるんだったら -- 2017-05-24 (水) 21:42:43
- 宝具後も動けるならもっと能動的なのつけた方がいいでしょ。殴らせないで立たせとくだけなら宝具回転しないし。 -- 2017-05-24 (水) 21:44:38
- でもまあやっぱり欠片かな。結局戦力が揃ってたらクリサポとして使うのが一番ってなっちゃう -- 2017-05-24 (水) 21:46:03
- プリコスも十分視野に入ると思う。今までは宝具はここぞって時に取っとく感じだったけど、今は宝具ガン回しして味方固めまくる方が強い -- 2017-05-24 (水) 21:41:21
- もうひとつのwikiによれば、宝具レベルに応じた防御バフの伸びに比べ、各レベルの倍率設定が明らかに低すぎるらしい。つまり…… -- 2017-05-24 (水) 21:34:38
- すごい初期の時はジャンヌの宝具強化は防御バフの倍率アップだけって言われてるの見たな。妄想か解析かは知らん -- 2017-05-24 (水) 21:35:56
- そう、全てはレジデント・オブ・サンの陰謀… -- 2017-05-24 (水) 21:36:58
- どういうことだってばよ・・・ -- 2017-05-24 (水) 22:07:03
- スタンがなくなるだけでArtsチェインで稼げば即宝具打てるから無敵が連射できる -- 2017-05-24 (水) 21:39:41
- おー、強化かなりいいね。次の福袋がまたクラス別の恒常のやつなら殺福袋引こうかな -- 2017-05-24 (水) 21:40:30
- あとはスキル強化で攻バフでも持ってきてくれればさいきょーの聖女サマになれる -- 2017-05-24 (水) 21:46:26
- スタンが消えたことでスキルのCTが表示通りになるのも嬉しい。裁決とかスタンなけりゃ回せてたのになー、って思うことが何度あったか… -- 2017-05-24 (水) 21:47:25
- 強化された今だから言えるけどぶっちゃけ耐久パも作る予定ないししばらく放置でええかなぁと思ってた途端にこれだから色々が辛い エゴ引けなかったので再臨がピースだらけなのは救い -- 2017-05-24 (水) 21:48:56
- わいの福袋とすり抜けで完成された宝具5ジャンヌの時代が来たか…なお、他のクラスの☆5はケルトビッチのみの模様。 -- 2017-05-24 (水) 21:49:10
- ええ…つまり☆5が2人でかつ1人は宝具MAXとかどういう… -- 2017-05-24 (水) 21:51:34
- 十分羨ましい。うちなんてガチャ産で宝具5になってるのスキルマ絆10ヘラクレス(レベル100)のみだわ -- 2017-05-24 (水) 21:53:24
- おい羨ましいぞ -- 2017-05-24 (水) 21:56:00
- 幕間をクリアしても宝具ランクはA、ステ上のランクはA++. -- 2017-05-24 (水) 21:51:22
- ミスった つまりジャンヌは後二回の変身を残している…? -- 2017-05-24 (水) 21:52:08
- 少なくとも幕間がもう一個は確実に残っている -- 2017-05-24 (水) 21:54:28
- 明らかに続きあるし期待してもいいと思う。なお時期は知らん -- 2017-05-24 (水) 21:54:41
- それラピュセルの分も入ってるから。原作設定でも我が神はここにありてのみだとランクはA -- 2017-05-24 (水) 21:56:11
- ステは特攻宝具も含めてじゃない? -- 2017-05-24 (水) 21:57:52
- ミスった つまりジャンヌは後二回の変身を残している…? -- 2017-05-24 (水) 21:52:08
- とりあえず単騎性能を試せるいいところがなかったからロベスピエールころころしてきた。宝具2礼装はフォーマル。弱すぎてHP減らなかったからあんまり参考にならなかったけど -- 2017-05-24 (水) 21:54:12
- 待望のジャンヌ強化…なんだけど幕間が開放されてないなーバグかなー宝具0なのになー(血涙) まあいい、これで福袋の殺EXを回す指にも力が入るというものよ。 -- 2017-05-24 (水) 21:55:11
- 強化でスタン消えたおかげで殿性能が割りとキ○ガイじみてきたな… -- 2017-05-24 (水) 21:55:35
- タマ猫やフランの心強いお友達になった -- 2017-05-24 (水) 22:34:59
- 半AP減中に駆け抜けるために色々育ててたから各ピースもモニュメントも足りなくて、ジャンヌさんLv.50で止まってるけどちゃんと育てよう。リップも育てたいから丁度良い -- 2017-05-24 (水) 21:55:53
- サポートお前何でおるねんwww -- 2017-05-24 (水) 21:56:32
- しかも微妙に弱いw -- 2017-05-24 (水) 21:58:59
- とりあえず選んでみたけど足手まといwww -- 2017-05-24 (水) 22:02:49
- 居ても困らなかったけどさ、居ないほうが楽だったよw -- 2017-05-24 (水) 22:23:06
- 紳士愛習得してたら頼もしかったんだけどなぁ -- 2017-05-24 (水) 22:24:00
- 手助けした後無言でクールに去る。やだ、かっこいい・・・ -- 2017-05-24 (水) 22:30:09
- しかも微妙に弱いw -- 2017-05-24 (水) 21:58:59
- かなり初心者におすすめ出来る性能になったな。5章まではジャンヌ育てりゃ行けるんじゃない? -- 2017-05-24 (水) 21:56:54
- 礼装があって上手くしたら6章もいけるかも…さすがに無理か。とりあえず獅子王はマシュも育ててないときついな -- 2017-05-24 (水) 21:57:58
- エクストラ魔術礼装があれば無敵貫通を強化解除で弾けるから行けそうではあるが、あれ恒常入手できないしなぁ -- 2017-05-24 (水) 22:00:49
- 5章のオルタニキも単独だと結構キツイぞ。無敵が掛かってないターンにゴリゴリ削られる上あっちはあっちで回避持ちだ -- 2017-05-24 (水) 22:01:27
- まあ宝具にHP回復と防御アップもあるしアタッカーに剣鯖置いて真名看破も使えばダメージも減らせるだろうし無駄ではないと思う -- 2017-05-24 (水) 22:01:53
- オルタニキはバサカだし相性悪いな。まあ単騎は趣味すぎるけどw -- 2017-05-24 (水) 22:03:10
- なぜか単騎で考えていた不思議! 啓示育てて熱砂があれば終章まで余裕じゃろきっと -- 枝? 2017-05-24 (水) 22:05:49
- 獅子王はマシュとジャンヌそしてアタッカーにNPC銀の腕のパーティで多分突破出来る -- 2017-05-24 (水) 22:20:02
- フレンドから適当なアタッカー借りる+ジャンヌ+その他で終章まで行けそう。イベントでピスモニュは容易に手に入る分、他より育てやすさが違う -- 2017-05-24 (水) 22:04:50
- 礼装があって上手くしたら6章もいけるかも…さすがに無理か。とりあえず獅子王はマシュも育ててないときついな -- 2017-05-24 (水) 21:57:58
- マシュ、術ギル、ジャンヌとかもよさそうね。術ギルの弱体耐性ダウンが活きるしジャンヌに矜持持たせたら火力も出るだろうしなかなか良さげではなかろうか -- 2017-05-24 (水) 21:58:23
- アタッカー孔明とジャンヌorマシュ -- 2017-05-24 (水) 21:59:35
- で悩むレベルになったな。よかった -- 2017-05-24 (水) 22:03:45
- ところで幕間の条件って何だろう。マシュもロマンも影形すらないから、終局クリア? -- 2017-05-24 (水) 22:00:21
- 夢の中らしいからその二人が出ないのは特に問題ないんだが……そこら辺が分かりそうな手がかりそういえば一切ないよね。黒髭関係があるから3章クリア後ではあるだろうけど -- 2017-05-24 (水) 22:02:25
- 幕間1にはマシュもフォウもいるゾ -- 2017-05-24 (水) 22:16:14
- 第三再臨解放が条件だって書いてあった気が 終局クリアしてなくても幕間は出たよ、参考までに -- 2017-05-24 (水) 22:03:13
- 夢の中らしいからその二人が出ないのは特に問題ないんだが……そこら辺が分かりそうな手がかりそういえば一切ないよね。黒髭関係があるから3章クリア後ではあるだろうけど -- 2017-05-24 (水) 22:02:25
- わ”た”し”も”「お会いできて良かった!」って”い”わ”れ”た”い” -- 2017-05-24 (Wed) 22:05:11
- 福袋に期待しよう。俺は2回狙って2回目で来た -- 2017-05-24 (水) 22:06:52
- 外れ扱いしてた連中から分捕りたいくらいだ(心の中で謝ってるならともかく -- 2017-05-24 (Wed) 22:12:50
- ジャック狙いにとっちゃ性能関係なく今でも外れだと何度言えば分かるのか・・・ -- 2017-05-24 (水) 22:16:23
- 逆もな。抱き合わせは悪い文明 -- 2017-05-24 (水) 22:17:15
- ジャックなら宝具重ねる意味があるからまだ良いよ、ジャンヌは宝具の関係上2枚目以降は微妙(精々がNP減スキルに対する保険) -- 2017-05-24 (水) 22:27:02
- 1→2は大分意味がある強化だぞ。誤差が気休めになる -- 2017-05-24 (水) 22:30:05
- 悪いけどそんなの全然関係ないわ。欲しい鯖が来ないとハズレ。あと無敵宝具のNP減対策はかなり重要だぞ -- 2017-05-24 (水) 22:30:36
- よりによって相方がFGO随一の星の稼ぎ頭ってのが悪い。抱き合わせが無くならない限りこの先も必ずハズレ扱いされる -- 2017-05-24 (水) 22:36:15
- ジャックちゃんもジャンヌも持ってないなら殺の福袋一択だよな。ネックだったスタンが消えたから宝具重ねの重要性も跳ね上がったし、拘りが無いならこっち回しとけと、自信をもってお勧めできる -- 2017-05-24 (水) 23:07:08
- 福袋に期待しよう。俺は2回狙って2回目で来た -- 2017-05-24 (水) 22:06:52
- まさか他人の弱体解除や無効に負んぶに抱っこだったジャンヌが絶対異常解除するマンになるとは… -- 2017-05-24 (水) 22:06:08
- 解除お願いしてたのが昨日までのジャンヌ。今日からは味方全員を治療する側に… -- 2017-05-24 (水) 22:08:04
- 強化前からクリパに入れるなら普通に使えたのに(宝具使用率が低いからスタンの影響がほぼない)、強化後にアーツパじゃなくてクリパみたいな編成案が出るのをよく見かける。やっぱ印象って大事なんだなって -- 2017-05-24 (水) 22:09:34
- 元からただのクリティカルじゃなくてアーツクリティカルパーティーですし。 -- 2017-05-24 (水) 22:14:30
- Bクリ鯖を置いてAカードとスター供給役でも使えてたよ -- 2017-05-24 (水) 22:16:51
- 元からただのクリティカルじゃなくてアーツクリティカルパーティーですし。 -- 2017-05-24 (水) 22:14:30
- これからのボスはデバフをガシガシかけてくる予兆ですか聖女 -- 2017-05-24 (水) 22:14:56
- ちょうどいい機会だから啓示を8から10にしたい……が……QPが……足りない…… -- 2017-05-24 (水) 22:16:24
- 900万DL記念で900万QP貰えるけど、その3.5倍ほど要るのよな・・・ -- 2017-05-24 (水) 22:21:22
- 結局今後は無敵貫通の敵ばかり出てくることが確定的からあんまり意味なさげっぽい感じ? -- 2017-05-24 (水) 22:18:59
- ちょっと何言ってるかわかんない -- 2017-05-24 (水) 22:19:33
- 未来からきたのか千里眼EXか -- 2017-05-24 (水) 22:20:53
- これ妄想っていうんですよ -- 2017-05-24 (水) 22:21:28
- EXがプラスの意味とは限らないってやつですね -- 2017-05-24 (水) 22:24:52
- スタンしないだけでも全然違うよ。 -- 2017-05-24 (水) 22:23:20
- CTが止まる、カード選択出来ないのデメリットはデカ過ぎたしな。 -- 2017-05-24 (水) 22:24:17
- 特にCTが止まるデメリットがでかすぎたな、啓示といい裁決といい、これで表記どおりのCTで使える -- 2017-05-24 (水) 22:26:56
- 以前、スタン無くなんねーかなって言ったら、絶対ねーわってドヤ顔で言われた思い出 -- 2017-05-24 (水) 22:27:08
- ただ大方の予想通りスタン無くしたらブッ壊れレベルで草 -- 2017-05-24 (水) 22:31:33
- まあ、単騎での宝具連打があるからスタン全解除はないだろ、あって1ターンにデメリット軽減だろって人間が多かったと思うよ、俺も含めて -- 2017-05-24 (水) 22:32:41
- 精々スタン1ターンに短縮くらいだと思ってたよ実際 -- 2017-05-24 (水) 22:32:43
- そうなるとまずジャンヌよりほかの鯖が死ぬんだよなぁ -- 2017-05-24 (水) 22:25:15
- 奢りますよ! ってのがなんだか可愛い -- 2017-05-24 (水) 22:22:14
- 自分の旅が終わってもぐだとの旅を続けたいって言ってくれたのがすごい嬉しかったよ -- 2017-05-24 (水) 22:23:56
- 食事処ブーディカ、レストランエミヤどちらに予約を取ろうか -- 2017-05-24 (水) 22:27:04
- というかあの二人金取ってんのか・・・?頼めば作ってくれるであろう二人の料理を奢るとはこれ如何に -- 2017-05-24 (水) 22:32:29
- 鯖にもお小遣い制があるのかな? なんにせよ妄想が捗る話だなー -- 2017-05-24 (水) 22:35:31
- 怒られてテンパってたから無茶苦茶言った可能性。可愛い -- 2017-05-24 (水) 22:37:21
- それよりもジャンヌの手料理が食べたい -- 2017-05-24 (水) 22:32:51
- 実際17年村娘として生きてきたなら当然親の手伝いはやらされてただろうし、普通に家庭料理作れそうだよね。今度頼んで作ってもらおう -- 2017-05-24 (水) 22:39:17
- ポトフを作ったのにアイントプフって言われて拗ねるんですねわかります -- 2017-05-24 (水) 22:41:22
- マシュ、メルトで組むとアホみたいな耐久パになる -- 2017-05-24 (水) 22:23:03
- 天敵が無敵貫通乗せた宝具になったことでメルトや婦長といった宝具ダウン持ちとの組み合わせが重要になったな -- 2017-05-24 (水) 22:38:49
- まさかのジャンデルセンシステム復活、状態異常解除とかいうかゆいところに手が届くようになったのは大きい -- 2017-05-24 (水) 22:23:37
- デメリット持ちとの相性がかなり良い -- 2017-05-24 (水) 22:24:55
- ありゃ?シャドウサーヴァントのシェイクスピア、チャージ時以外何にもしないぞ?しかもアマデウスも1回しか行動しないし…どうなってんだこれ? -- 2017-05-24 (水) 22:23:48
- ってか最近だと無敵で耐える防御で耐えるデバフで耐えるって差別化してきてるからジャンヌだけで大丈夫って場面が出てきてる感じ -- 2017-05-24 (水) 22:26:05
- おうふミスった -- 2017-05-24 (水) 22:26:30
- しかもジャンヌだけじゃ駄目な場面 だったわ・・・ -- 2017-05-24 (水) 22:28:13
- おうふミスった -- 2017-05-24 (水) 22:26:30
- 「旗を振ってスターを作ってとにかく殴る!これが最強に頭のいい戦法です!」 -- 2017-05-24 (水) 22:26:34
- 以前は旗を振らずにスターを作って殴るだったからまあ -- 2017-05-24 (水) 22:32:44
- 心臓やたらと持ってくのは改善されましたか……?(憤怒) -- 2017-05-24 (水) 22:28:05
- 看破は趣味なんだからたった40個でいいだろ!裁決7とめなら20個でいいぞ -- 2017-05-24 (水) 22:30:57
- 一日一万回の旗振りは……スタンを、置き去りにした……! -- 2017-05-24 (水) 22:30:24
- 啓示で星バラまいて宝具使うだけの簡単なお仕事です -- 2017-05-24 (水) 22:31:44
- スタン無くしたら史実通りの脳筋になりましたね…(震え声) -- 2017-05-24 (水) 22:33:54
- 異常解除と回復もしてるやろ! -- 2017-05-24 (水) 22:35:52
- バテてる味方をど突いて動かしてる可能性 -- 2017-05-24 (水) 22:39:01
- 根性論からの状態解除(物理)な可能性。叩けば治る! -- 2017-05-24 (水) 22:39:57
- 昼寝したキャットを叩き起こすジャンヌ、あると思います -- 2017-05-24 (水) 22:42:04
- 状態異常解除が熱い目潰しである可能性、これにはジル元帥も歓喜 -- 2017-05-24 (水) 22:43:53
- どうせ蹴り入れるから(震え声) -- 木主? 2017-05-24 (水) 22:44:35
- 異常解除と回復もしてるやろ! -- 2017-05-24 (水) 22:35:52
- こんなこともあろうかとスキルマにしてて良かった良かった -- 2017-05-24 (水) 22:38:01
- マシュ、ジャンヌ、ヴラドでアーツパ組める喜び -- 2017-05-24 (水) 22:38:43
- 全体に仕切り直し効果...しかも宝具だから令呪切ればチャージ気にせんで差し込み可能か... -- 2017-05-24 (水) 22:41:15
- ジャンヌ好きではあるけど,スタン外れたくらいではなぁ。今のアーツパの環境だと,防御バフと回復量が今の1.5~2倍くらいはほしいだよなぁ。全体無敵と回復ならマーリンがNP獲得までくれる上位互換だし。ジャンヌはスキルも啓示以外は微妙ってのもまだ改善の余地ありそう。 -- 2017-05-24 (水) 22:43:43
- ジャンヌとマーリンで星出しと無敵を隙無くばらまいて、クリアタッカーが殴るんやで -- 2017-05-24 (水) 22:45:41
- まぁそこに弱体解除がきてるってのが壊れに一歩踏み込んでる -- 2017-05-24 (水) 22:47:27
- 看破はともかく裁決が微妙とかマジで言ってる?鯖相手のみとはいえガンドレベルで使ってけるのに -- 2017-05-24 (水) 22:47:35
- ジャンヌを常用してたら別かもだけど,ジャンヌを引っ張り出さないといけないような高クエだと相手にスタンが入らないこと多いからあまり恩恵を受けたことないんだよね。 -- 2017-05-24 (水) 22:53:47
- 影響受けてたスキルのチャージ速度もUPだからな。スタンなくなったの一言で済ませられるもんじゃないよねぇ -- 2017-05-24 (水) 22:54:08
- 正直それは星5中堅を星5トップクラスにしてくれというレベルの要望であってそのレベルなら望んでいる鯖は山ほどいる。 -- 2017-05-24 (水) 22:48:08
- 鯖の運用方は個別で見ろとあれほど・・・単騎でフォーマルつけて2ターンに一度旗振り回すジャンヌは、殿に置く雪の城バサクレスの対抗馬すら張れる壊れ鯖にもなったし、マーリンとは併用でもいい -- 2017-05-24 (水) 22:51:38
- 全体無敵に関してはジャンヌのが取り回し良くなったんじゃないか、 -- 2017-05-24 (水) 22:51:58
- ジャンヌの無敵は宝具だし連発できる可能性があるから完全なる上位互換ではなくね? -- 2017-05-24 (水) 22:57:42
- ルーラーとキャスター、 宝具とスキル、色々違うし使える場面は変わってくるんじゃない? 単体戦力で言えば相手がアサシンでなければジャンヌ方が高い気がするし -- 2017-05-24 (水) 23:03:32
- 高難易度イベントが待ち遠しいわ・・・ -- 2017-05-24 (水) 22:44:06
- これで後は看破を実用レベルの倍率にしてくれれば宝具絶対耐え切るウーマンの完成だな! -- 2017-05-24 (水) 22:45:27
- 真名看破の効果を30%ダウンから上げるかやけくそアプデで4発くらい連続で効果発動してもいいので強化してほしい -- 2017-05-24 (水) 22:48:31
- スキルマで宝具100%ダウンくらいはやってくんないとな -- 2017-05-24 (水) 22:50:58
- 個人的に看破 -- 2017-05-24 (水) 22:55:20
- 切れた 看破は他キャラの防バフと併用前提でも構わないからそんなに -- 2017-05-24 (水) 22:56:21
- 50%になればメルトと併用で完封できるんだけどな -- 2017-05-24 (水) 23:01:47
- これだけ旗を振り回せるようになったという事はアレか? 宝具を展開するたびに旗にダメージや汚れが蓄積する仕様を、カルデア裁縫部の修繕やカルデア技術部による礼装用洗濯機の開発で対応できるようになったという事か・・・ -- 2017-05-24 (水) 22:46:48
- エミヤ「旗の錬成なら任せろ」(チクチク) -- 2017-05-24 (水) 23:08:54
- ぐだおに怒られて、しょげるジャンヌ可愛いですな^^ -- 2017-05-24 (水) 22:49:28
- てかエミヤとブーティカさんお金とってたんですかね? -- 2017-05-24 (水) 22:54:25
- つい数時間前まで,BBとジャンヌで弱体無効と星供給でwinwinな関係って言ってたのに早速BBをフっていくスタイル。まぁNP効率がいいとはいえないジャンヌがBBの宝具でNP供給はされるし,BBもジャンヌの宝具を気にせず単体回復できるようになるから,この組み合わせがさらによく回るようになったとも見れるか。 -- 2017-05-24 (水) 22:50:01
- 相性いいけどほっといても死なないジャンヌのHP回復は無駄感強かったかんなあ -- 2017-05-24 (水) 22:53:20
- 矜恃のもっと尖った礼装が出てくれたらワンチャン -- 2017-05-24 (水) 22:54:37
- 相性いいけどほっといても死なないジャンヌのHP回復は無駄感強かったかんなあ -- 2017-05-24 (水) 22:53:20
- 旗を振って無敵になって間髪いれずに殴りかかる単騎ジャンヌ・・・・・・いったい、その旗は誰のために、何の目的で振っているのかwwww -- 2017-05-24 (水) 22:51:54
- なおアポクリファでは元帥にこの旗は護るためのものであり戦う武器ではないって言っています(アポでもガンガン旗で殴るけど) -- 2017-05-24 (水) 22:53:13
- そのうち空も飛び始めるぞ -- 2017-05-24 (水) 22:55:43
- Aパ耐久パ運用での救済は入ったから、次はクリパ運用での救済をお願い。欠片以外の選択肢もちょっと考えたい。具体的には啓示のスキル強化(贅沢 -- 2017-05-24 (水) 22:52:00
- ジャンヌ・アンデルセンで久しぶりにいったけどHP減らないなw安定感がすごい。 -- 2017-05-24 (水) 22:52:55
- 俺たちゃジャンヌダルク信奉者組合のもんだ、アンタらがウチの優秀な聖女を使わずに倉庫に入れてるってって小耳に挟んだ…まさか違うよなぁ? -- 2017-05-24 (水) 22:53:59
- 一回目のお月見イベからずっと前衛です -- 2017-05-24 (水) 22:55:37
- フランスあたりでホントにこんな感じの名前の過激派組織ありそう -- 2017-05-24 (水) 22:57:27
- キアラ戦ではがっつりと性女殴り倒してたよ -- 2017-05-24 (水) 22:58:18
- 面倒な連中が来てますが(ジャンヌ倉庫放置組) -- 2017-05-24 (水) 22:59:56
- すぐそっちへ行く、何を騒いでるんだ? -- 2017-05-24 (水) 23:05:41
- 聖女を使わねぇマスターをこの板から出すわけにはいかねえ。うちのモンの姿は見えねえようだな。見えるか? -- 2017-05-24 (水) 23:05:59
- カルデアの機密に関わる重要な作業をしてるんだ(他キャラ育成)、今すぐこっから出てってもらおうか -- 2017-05-24 (水) 23:16:30
- 控えの保険としてずっと現役で、結果的に絆10一番乗りを果たした我がカルデアの守護神に何か御用かね -- 2017-05-24 (水) 23:01:24
- 守備力最強のジャンヌが反転したら攻撃力最強になる構図は気持ちがいいなあ -- 2017-05-24 (水) 22:54:33
- 今回の強化設定無視だよな…テコ入れは必要だったけど、こんなやり方は好きじゃないわ。 -- 2017-05-24 (水) 22:55:50
- まあ1ターンスタンはあっても良かった -- 2017-05-24 (水) 22:56:52
- うるせえ吐血すんぞ -- 2017-05-24 (水) 22:57:03
- 病弱&無辜の怪物&頭痛持ち「おう、そうだな」 -- 2017-05-24 (水) 22:59:05
- それらはデメリットスキルだけど他に保有スキルが無いから仕方なく、じゃん?今回のは質が悪いよ -- 2017-05-24 (水) 23:01:15
- 病弱も頭痛持ちもこじつけの理由をみんなが考えてるから、旗も何かこじつけたらええんやで -- 2017-05-24 (水) 23:02:27
- いやこじつけとかそういうんじゃなくてさ、運営側が"ゲームとの折り合い"じゃなくて、安易に強化とか言って設定を無視したのがたちが悪いってこと -- 2017-05-24 (水) 23:07:03
- 自分では全く折り合いをつけようとしないのは質悪くないんですかね。他に宝具強化の方向性がないからしかたなくとか。流石に思い切ったとは思うけどね -- 2017-05-24 (水) 23:11:43
- 宝具よりスキルの方にテコ入れするとか選択肢はいくらでもあったと思うんですけど。宝具は依代とかでテコ入れ済みとも取れるし。第一ただの委託業者の雑な仕事にまでこじつけなんてしてたら設定なんて何の意味も無くなるわ -- 2017-05-24 (水) 23:15:27
- はい外圧 -- 2017-05-24 (水) 23:18:11
- 病弱頭痛が仕方ないで済ませてこっちはダメだとか、セッテイガーとか御託並べず正直に「俺は気に食わない」ってだけ言ってればいいんじゃないかな? -- 2017-05-24 (水) 23:19:58
- メッフィーなんざ無辜の怪物のデメリットはないってマテリアルに書かれてるの防御力ダウンするっていう -- 2017-05-24 (水) 23:21:18
- そこまで原理主義なのにデメリットスキルのはいいってので混乱する。まああんまり気に食わないなら強化しなければいいとしか -- 2017-05-24 (水) 23:23:17
- 好きじゃない、ってちゃんと書いたんだが?その理由を述べてるだけなんだけど。 -- 2017-05-24 (水) 23:23:29
- ”だけ”言ってろってちゃんと書いたんだが? -- 2017-05-24 (水) 23:26:32
- デメリットスキルは仕方ないじゃん、マイナス効果のみのスキル付けるわけにもスキル2つだけにする訳にもいかないし。そういうのは"折り合い"だと思う。だけど今回のは〜ってのは既に書いた通り -- 2017-05-24 (水) 23:27:17
- 弱い弱い言われてた初期孔明と同じ流れを感じる -- 2017-05-24 (水) 22:59:33
- コイキングがアルセウスになったレベルの強化をむやみに他の鯖に求めてはいけない(戒め) -- 2017-05-24 (水) 23:03:44
- こっちはコイキングがしっかりギャラドスになってくれたようなもんだからな -- 2017-05-24 (水) 23:05:32
- ジャンヌの強化としては順当を超えてほぼ理想的な結果よね -- 2017-05-24 (水) 23:09:22
- ギャラはギャラでもZはねるの使えるメガギャラドスみたいな胡散臭さはあるけどね -- 2017-05-24 (水) 23:09:36
- よしじゃあAUOは通常攻撃を全部宝具判定のバ火力にして、カルナは宝具使用後に防御ガタ落ちさせて、兄貴の宝具は即死率を最低でも五割くらいにしようか -- 2017-05-24 (水) 23:03:19
- 兄貴の宝具が即死5割もあるわけないだろいい加減にしろ!! -- 2017-05-24 (水) 23:04:45
- 青王は竜の炉心があるんだから毎ターンNP獲得しなきゃ……これは本当にさせてくださいお願いします -- 2017-05-24 (水) 23:06:14
- 「原作設定がゲーム上で再現しきれてない」と「設定無視してゲーム上の性能を引き上げる」は全く別だと思うが。今回のジャンヌ強化が後者かどうかについては何も言わんけど -- 2017-05-24 (水) 23:15:52
- 逆に考えるんだ、人理修復の戦いの末に今まであった限界を超えたと考えるんだ -- 2017-05-24 (水) 23:09:40
- 設定を守って面白くなくなるなら設定などいらぬ!(バリバリ) -- 2017-05-24 (水) 23:10:55
- いや設定を守った上で面白くしろよとマジレス -- 2017-05-24 (水) 23:12:03
- そもそも攻撃できないのは旗を構えている間だけだから、構え終わった後スタンしてた方が設定と矛盾してる -- 2017-05-24 (水) 23:14:24
- それを踏まえて「1ターンスタンがちょうど良かったかも」って意見は他所でちらほら見かけたな -- 2017-05-24 (水) 23:17:06
- 無敵中(敵ターン中)は棒立ちで動けなくなってるしな。あの間旗構えてるとすれば何の問題もない -- 2017-05-24 (水) 23:17:33
- げーむ -- 2017-05-24 (水) 23:15:30
- 途中返信してしまった、ゲームなんて設定無視する作品がやたら多いから別にどうでもいいわ -- 2017-05-24 (水) 23:16:55
- 変換を行っているのが旗の部分だけと発覚したと考えれば設定無視にはならないぞ -- 2017-05-24 (水) 23:20:09
- なお宝具三要件満たして魔術師として最高クラスの人間がマスターになって宝具がようやく歴代ハサンの平均値に届くジャック -- 2017-05-24 (水) 23:22:34
- 旗を突き立てて宝具を発動し、マタ・ハリ姉さん直伝のポールダンスダイエットの動きを模した回し蹴りで攻撃している と俺は脳内保管してる -- 2017-05-24 (水) 23:27:11
- いやーまだまだ新参の俺には今回の強化はありがたい。ピックアップをすり抜けてきてくれてありがとなジャンヌ!目当てのパッションリップは来なかったけど。・・・・・・うっ(泣) -- 2017-05-24 (水) 22:59:25
- 宝具のデメリットがなくなって☆5で中の下レベルにはなったけどやっぱりスキルがなー……啓示か真名看破の効果が上がるか効果追加して複合スキルにしてようやく平凡レベルだし -- 2017-05-24 (水) 23:01:53
- 必死になってキャラ下げしなくてもええんやで? -- 2017-05-24 (水) 23:03:07
- 啓示は普通に使えるレベル、裁決は鯖限定に見合う破格の高確率、真名看破が死んでるだけで他2つのスキルはまともなんだよなぁ。スタンが消えたお陰でCTも字面どおりになって使い勝手がったし -- 2017-05-24 (水) 23:03:55
- でも啓示に全体NPチャージ(固定10でいいから)くらい欲しくない?現状耐久パで使いやすくなっただけで耐久パ以外だと競合相手が孔明、マーリン、マシュあたりだからそれでも劣るくらいだし。 -- 2017-05-24 (水) 23:15:58
- その看破でさえメルトや婦長と組んでる時は宝具受けに使えるし、宝具の破格さを鑑みれば微妙スキル1つくらいは誤差みたいなもんよね -- 2017-05-24 (水) 23:21:41
- 無敵貫通はバフデバフで防ぐしかないから、そういう時にバフ盛る時の一員として数える分には看破も言う程使えなくはないんだよなあ -- 2017-05-24 (水) 23:06:06
- 俺はメルト使ってるから、今回の強化でさらに噛み合った感がある。 -- 2017-05-24 (水) 23:08:59
- メルトと併用すると8割カットだから十分実用的ではある。自分の宝具威力関係ないからデメリット関係ないし、自分の宝具を先頭にすれば威力低下デバフも弱体解除できて問題ないし。 -- 2017-05-24 (水) 23:10:30
- 乗算の問題で重ねがけ効率が悪いのがいけない -- 2017-05-24 (水) 23:12:25
- それよな、そもそもジャンヌ天草だけ何故クラススキルをアクティブにしたのか、コレガワカラナイ -- 2017-05-24 (水) 23:13:13
- 他にスキルがないからでしょ さすがに☆5がスキル2つのみってのは避けたかったのかと -- 2017-05-24 (水) 23:30:23
- 絆9になるくらい使ってだから、本当に強化嬉しい。 -- 2017-05-24 (水) 23:02:34
- ジャンヌ最初に来てくれた☆5だから嬉しい。 -- 2017-05-24 (水) 23:02:49
- 至急福袋販売してくれや。ジャックとジャンヌのままなら即買います -- 2017-05-24 (水) 23:07:31
- 今年の2周年は殺裁枠が爆売れしそう -- 2017-05-24 (水) 23:10:13
- 1周年の福袋って三騎と四騎じゃなかったっけ? -- 2017-05-24 (水) 23:11:36
- つうか、ごちゃ混ぜ→三騎+EXor四騎士→クラス別と変わってってるから2周年で何が来るかは分からんよ。限定鯖ごちゃ混ぜと言う可能性だってないわけではない -- 2017-05-24 (水) 23:13:17
- 宝具を重ねる意味はできましたか(ジャンヌのみ既所持) -- 2017-05-24 (水) 23:10:57
- 前から宝具2まではおすすめよ。連打できるようになったから防バフ目的で宝具3以上もありになったかな -- 2017-05-24 (水) 23:12:29
- 無いはずがない。ターン終了後NP5減少は悪い文明 -- 2017-05-24 (水) 23:12:50
- 1→2だったら大いに意味あるぞ -- 2017-05-24 (水) 23:13:39
- 宝具2じゃなかったらデスwhipのみ耐久クリア絶対にできなかったわ。いやそこはさすがに趣味レベルだけど -- 2017-05-24 (水) 23:16:04
- 今年の2周年は殺裁枠が爆売れしそう -- 2017-05-24 (水) 23:10:13
- 案の定鶴岡さんが反応してて吹いた。ラジオで熱く語ってたし嬉しいだろうな -- 2017-05-24 (水) 23:09:58
- ジルの旦那二人にもテコ入れ早く来ると良いな。 -- 2017-05-24 (水) 23:14:00
- 剣ジルはスキルマしたら宝具のないバーサーカーみたいなもんだから……術はしらん -- 2017-05-24 (水) 23:15:05
- 術はなぁ…。芸術審美の微妙さは真名看破よりも酷いし。 -- 2017-05-24 (水) 23:17:38
- この調子でジルの強化もお願いしたい。割と真剣に -- 2017-05-24 (水) 23:14:53
- ジルの旦那二人にもテコ入れ早く来ると良いな。 -- 2017-05-24 (水) 23:14:00
- マーリンの居ない幣カルデアでは全体無敵要因としての使い勝手が増えて本当にうれしい。玉藻ジャンヌというAクリパテンプレートが出来上がった感ある -- 2017-05-24 (水) 23:11:51
- 宝具5のジャンヌの防御UPが25だから、重ねがけできれば50か -- 2017-05-24 (水) 23:11:59
- もしかして敵宝具に合わせなくても。重ねがけ+クラス相性半減で凸鍛錬でも付ければほぼダメ無し? -- 2017-05-24 (水) 23:17:42
- ジャンヌのNP効率はA3の割に平凡だからなぁ… 他の防バフ鯖と組み合わせる方がお手軽かも -- 2017-05-24 (水) 23:28:25
- いや、A3枚鯖ってNP効率こんなもんよ。術鯖はスキルでNP獲得できる鯖が多いけど。まあ防バフは他鯖と合わせた方がいいのは間違いないけど -- 2017-05-24 (水) 23:31:49
- 重ね掛けの効果をしっかり発揮するには連続で宝具発動させる必要があるけどね -- 2017-05-24 (水) 23:19:09
- そうなんだよなあ、3ターン持続のうち1ターン無敵、2ターンNP貯め、3ターン無敵になることが一番多いだろうし -- 2017-05-24 (水) 23:20:46
- もしかして敵宝具に合わせなくても。重ねがけ+クラス相性半減で凸鍛錬でも付ければほぼダメ無し? -- 2017-05-24 (水) 23:17:42
- ランスジャンヌ玉藻でアーツなかなか死なないパの完成だ・・・ -- 2017-05-24 (水) 23:13:34
- 宝具も喜ばしいけどもっと幕間での喜んだりしょんぼりしたり赤面したりを繰り返すジャンヌさんの可愛さにも触れて! -- 2017-05-24 (水) 23:16:51
- 上で原作設定とか暴れてる人居るけど、原作のジャンヌは旗振った後に他の仲間が2回分くらい戦ってる間呆然としびれて佇んでたんですかね…? -- 2017-05-24 (水) 23:19:32
- マリアザリッパー受けた後は即行動してたな -- 2017-05-24 (水) 23:22:40
- あちこちで言われてるけど宝具ターンだけスタンならよかったんだよ。2ターンも0ターンも設定無視。 -- 2017-05-24 (水) 23:22:42
- 設定を完全に再現するのなら発動するのは味方ターン終了後で、敵ターン中は特殊演出で旗構え続けてる風にしなきゃだろ 味方の行動ターンにスタンはそもそもおかしい -- 2017-05-24 (水) 23:30:02
- 旗振りに専念してる間攻撃できないから、旗振りに専念すると決めた(宝具を打った)瞬間から攻撃不可になる(スタンする)のはおかしくはないでしょ -- 2017-05-24 (水) 23:33:00
- 木で原作の話を言われてるけど、宝具は攻撃受ける直前に発動して攻撃受けた後はすぐに解除できるんですよ。原作では -- 2017-05-24 (水) 23:35:47
- 原作設定なんてコレクターがバビロンの蔵になったギルガメッシュも居るし、別に良いんじゃないか。 -- 2017-05-24 (水) 23:23:01
- 一番叩かれてる強化を例に挙げざるを得ない時点でお察し -- 2017-05-24 (水) 23:26:38
- 何がよ。同じ☆5やん。 -- 2017-05-24 (水) 23:29:43
- どっちも好ましくない、って言ってる訳。分かる? -- 2017-05-24 (水) 23:35:04
- クソザコナメクジのゴミ呼ばわりよりは1000倍マシ。 -- 2017-05-24 (水) 23:36:03
- まっ設定は設定に過ぎないということだな諦めろ -- 2017-05-24 (水) 23:40:02
- そういやapoまだ読んでないんで詳しくないんだけど今回追加された弱体解除ってつて原作にも似た効果ってあるんですかね?急にすんません -- 2017-05-24 (水) 23:23:16
- ないかな。カウレスに声をかけて弱体が解除されたとも…?(こじつけ)。弱体無効の方がそれっぽくはある -- 2017-05-24 (水) 23:25:49
- 旗振るのは味方を鼓舞する効果もあるから…と強引に解釈できなくもないけど基本的にはないし葉1の言うのが近いかな -- 2017-05-24 (水) 23:28:27
- 天使の祝福だからセーフとかいうガバガバ理論すき -- 2017-05-24 (水) 23:42:18
- エミヤやギルのスキルが変化したように、ジャンヌの宝具も変化したで済みそうだが -- 2017-05-24 (水) 23:26:46
- ホントに忠実にしたいんなら一人でTRPG作ってGMやってればいいのにね(笑) -- 2017-05-24 (水) 23:28:18
- 設定無視したいんだったら一人でTRPG作ってGMやってればいいのにね -- 2017-05-24 (水) 23:31:52
- 一人で暴れてて可哀そうになってきた -- 2017-05-24 (水) 23:33:32
- 煽りたいだけならまとめてよそでやってくれ。お願い -- 2017-05-24 (水) 23:34:31
- 別に煽りたい訳じゃない。これはおかしいと言ってるんだよ -- 2017-05-24 (水) 23:36:54
- 気持ちは分からんでもないから1人ってほどでもないがな。どっちかというと中立だが -- 2017-05-24 (水) 23:38:15
- じゃあ上の木が言ってるように、パッションリップと同じ感じで宝具効果が変わりましたとさ。はい終わり。 -- 2017-05-24 (水) 23:39:36
- 言葉と態度を改めてから丁寧に返事をするといいよ。さっきの木もジャックとかカルナとか他の設定無視の鯖に対しての枝付いてたでしょ? おかしいと思うならちゃんと意見を返さないと -- 2017-05-24 (水) 23:40:37
- 英霊複合体のリップと純英霊のジャンヌ一緒くたにされてもね、"はい終わり"にはならないでしょ -- 2017-05-24 (水) 23:42:36
- しつこい設定厨にドン引きだよ -- 2017-05-24 (水) 23:44:43
- ターン制のバトルシステムで振っている間は攻撃できないなんて設定は、振り続けている数ターン行動不可とも防ぐときだけ振るからスタンなしとも取れると思うけどね。旗振りを最適化したとか -- 2017-05-24 (水) 23:43:29
- 宝具込みのブレイブチェインが出来るようになったのがでかいよな、回転率が大幅に変わる その上高難易度クエではデバフ解除要員にもなるとか、パワー上がりすぎだわ -- 2017-05-24 (水) 23:22:32
- あとは真名看破の倍率を上げれば、耐久鯖としてほぼ完成形なんじゃないですかね -- 2017-05-24 (水) 23:23:16
- すまない,スタン外れたくらいで大して強くなってないとか言ってすまない、、、Wマーリンとの試運転動画見てきた。HPとNPと星が溢れんばかりだった。ほぼクリ攻撃だから耐久しっつも早く難敵を倒せそう。全体無敵も3体いるのでヤバい。相手が強力なライダーばかりでない限りこれで何とかなりそう。 -- 2017-05-24 (水) 23:24:15
- マーリン一人外してアタッカーでいいのよ -- 2017-05-24 (水) 23:28:02
- Wマーリンだと純粋なアタッカー入れる方が強いけどね。そもそも論としてWマーリンできるなら耐久する必要がないし。 -- 2017-05-24 (水) 23:28:05
- 何でもかんでもWマーリンにすればいいってもんじゃないけどな。 -- 2017-05-24 (水) 23:30:35
- ようやく口上通りの「貴公らの盾になろう」になれた気がする。 -- 2017-05-24 (水) 23:27:22
- ガンガン前に出て味方ごと固くなる人間要塞の鑑 -- 2017-05-24 (水) 23:30:10
- 昨日の強化クエ発表時点ではこんなことになるとは夢にも思わなかったぜ…なんて良い日なんだ -- 2017-05-24 (水) 23:29:31
- 個人的には同時に強化されたキャラも持っていたのですごく嬉しかった。 -- 2017-05-24 (水) 23:32:36
- アポクリ放送時期にはスキル強化も来るかな -- 2017-05-24 (水) 23:32:01
- この宝具性能だと死にスキル一個(どれとは言わない)あってもいいかってなっちゃう俺がいる -- 2017-05-24 (水) 23:33:23
- 個人的には啓示が強化されたら完璧になる。ちょっと期待 -- 2017-05-24 (水) 23:33:25
- スキル強化来て欲しいけどapo放送時はモードレッドやアタランテの強化かモーション改修じゃね?あとは天草復刻&アキレウス実装とか。 -- 2017-05-24 (水) 23:39:57
- アタランテは強化の回数かなり多いからなさそう。スキル追加・宝具追加・スキル強化の3回。ジャンヌは今回が初だし、可能性はある。後はカルナ -- 2017-05-24 (水) 23:43:09
- 仮に1.5倍の性能になるとしたら、真名強化よりは啓示強化の方がいいな。 -- 2017-05-24 (水) 23:41:27
- 俺の目は節穴のようだ。予告なしPUなんかないだろ→キアラ実装。☆5強化なんてそうそう無いだろ→幕間実装 -- 2017-05-24 (水) 23:33:06
- フラウロスだ!伐採しろ! -- 2017-05-24 (水) 23:33:47
- フラウロスが出たぞ!!素材を落とすんだ!! -- 2017-05-24 (水) 23:35:31
- 星5強化でも来るとは思ってたけどこのタイミングなのは予想外だった -- 2017-05-24 (水) 23:42:31
- 強化きたらきたで批判があって草。最近やっと聖者の依代きたからガッツポ決めてた自分としては肩透かしだけど、まぁ使い道はあるし!それよか暗澹としてたジャンヌページに活気が出て良かった… -- 2017-05-24 (水) 23:33:45
- 聖者の依代さん他に使い道あるかな…?元スタン仲間のキャットとか・・・でも礼装分死ぬようなもんだから微妙か -- 2017-05-24 (水) 23:36:45
- 騎マルタがスキル封印やスタン、魅了を無視して強化解除と弱体解除をこなせる。あとは槍玉藻あたりにも採用できるが、こっちはより攻撃に寄せた礼装の方が強いことが多いな -- 2017-05-24 (水) 23:39:51
- 一応BBスロット対策でこの間使ったよ。厄介なデバフが来る場合は使用検討する感じ -- 2017-05-24 (水) 23:40:43
- どんな鯖も何かしらのアクションがあれば批判と称賛があるよ。是非もないよネ -- 2017-05-24 (水) 23:38:03
- まあ相手からのスタンは対魔力あっても喰らうことあるし、無敵と弱体解除を確実に張る保険としては使える -- 2017-05-24 (水) 23:39:04
- 設定云々で一番おかしいのは対魔力EXの蔑ろ感だと思うの。原作だとブッ壊れのチートスキルだぞ -- 2017-05-24 (水) 23:42:52
- まあ、何でもそうだけど。自分に益がないとなると途端に批判する人っているから……不利益被ったわけでもないのに -- 2017-05-24 (水) 23:44:39
- いくら益があってもその人にとってはそれより不利益の方が大きい時もあるし、それ故に苦言を呈する時もあるさ。その辺の塩梅は人によって違うから分かった気にならん方が良いよ。(正直喜びの声が多い中にポツンと批判があったから目立っただけで、それに過剰にかみついた奴が出たせいで火がついたように見えたが)。 -- 2017-05-25 (木) 00:00:17
- 聖者の依代さん他に使い道あるかな…?元スタン仲間のキャットとか・・・でも礼装分死ぬようなもんだから微妙か -- 2017-05-24 (水) 23:36:45
- 次の殺福袋が両方当たりになったな!(ジャンヌ見所持者感 -- 2017-05-24 (水) 23:36:08
- 宝具にデメリットある剣ジル大歓喜ですな -- 2017-05-24 (水) 23:38:56
- あっ… -- 2017-05-24 (水) 23:40:26
- そういうことか……! これは剣ジルファンには喜ばしいな -- 2017-05-24 (水) 23:43:21
- ジャンヌの絆礼装も俄然活かしやすくなるねえ。一枚きりとはいえスタンせず気軽にB支援もできるようになったし -- 2017-05-24 (水) 23:49:44
- カチドキアームズで草 -- 2017-05-24 (水) 23:40:15
- ジャンヌは最初に来た星5でかなりお世話になってたから、今回の宝具強化凄い嬉しい! -- 2017-05-24 (水) 23:41:09
- 最近宝具4まで駆け足であがってきたけど宝具上げるメリットってなんだろうか -- 2017-05-24 (水) 23:42:51
- 防御率上がるから良いと思うぞ -- 2017-05-24 (水) 23:46:00
- 防バフが真っ当な数値になる -- 2017-05-24 (水) 23:46:27
- 防御アップは低いって書いてあるからどうなのかと思ったんだけどそうなのか -- 2017-05-24 (水) 23:48:48
- 宝具1だと体感できないレベルの防御アップだけど重ねれば何割か減ってるなって分かる程度になるよ -- 2017-05-24 (水) 23:48:54
- 分かんね・・・(既に宝具5・・・) -- 2017-05-24 (水) 23:52:22
- 本当に、本当に、本当に嬉しい!!これもうどこの高難易度にも連れて行けるよね -- 2017-05-24 (水) 23:43:16
- こういう木を見ると、前からクリパで速攻でも耐久パでじっくりでも活躍できてたのにって悲しい気持ちになる -- 2017-05-24 (水) 23:45:50
- CCCイベとかジャンヌいなければ何度コンテしてたか分からん -- 2017-05-24 (水) 23:47:32
- 前から使ってると『普通に使える→格段に使い勝手が良くなった』って話なのに、『使えない→使えるようになった』って意見が多いからモヤッとするのよね -- 2017-05-24 (水) 23:50:40
- 耐久パはともかくクリパや速攻パで、ってのは流石にないわ 手持ちの鯖にもよるだろうが、他にもっと適しているやつがいる中でピックアップすんのはそれこそ性能見てないだろう -- 2017-05-25 (木) 00:00:31
- 巌窟王のチャレクエで、マーリン、ジャンヌオルタ、孔明とマーリン、ジャンヌオルタ、ジャンヌがほぼクリアターン数同じだったからクリパで速攻いけると思うぞ? ちな20ターン -- 2017-05-25 (木) 00:02:18
- ただWマーリン、ジャンヌオルタはもう少し早くて18ターンだったわ -- 葉4? 2017-05-25 (木) 00:03:21
- マジレスするとジャンヌは「使えない→かなり使える」になったで正解。手持ち鯖の状態にもよるが基本的にある程度手札揃うと選択肢に上がらなかった -- 2017-05-25 (木) 00:06:08
- だから高難易度で普通に使えてたって。クリサポで適切に回すと普通にクリアターン数が早い。スタンとか看破のデメが目について使ってなかっただけじゃん -- 2017-05-25 (木) 00:08:41
- 普通に使えると思ってる人より不満を持ってる人の声が大きくて勘違いしがちだけど、カルデアごとに「前から使ってる人」と「選択肢に上がらなくなった人」で違うんだから正解なんてないと思うよ。 -- 2017-05-25 (木) 00:11:05
- この木を書いた者だけどジャンヌは前から使ってるしスキルマにもしてるから別に以前は使えなかったとかいうつもりはなかったんだ。ただ嬉しかっただけで…。誤解を与えたならごめんなさい。 -- 2017-05-25 (木) 00:23:08
- こういう木を見ると、前からクリパで速攻でも耐久パでじっくりでも活躍できてたのにって悲しい気持ちになる -- 2017-05-24 (水) 23:45:50
- 幕間見てるとキリツグの二隻の船を思い出した -- 2017-05-24 (水) 23:43:52
- 船が二隻出た時点で「あっ(察し」ってなりました -- 2017-05-24 (水) 23:45:01
- オレもあれをやるのかと思ったぞw -- 2017-05-24 (水) 23:45:08
- わかる -- 2017-05-24 (水) 23:46:48
- キリツグならより有益な方を残すのかねぇ、士郎はジャンヌと同じ選択しそうだが -- 2017-05-24 (水) 23:52:36
- 切嗣は単純に数が多い方を残すという考えだよ -- 2017-05-25 (木) 00:24:29
- 切嗣ならメフィスト撃ってんじゃね? -- 2017-05-25 (木) 00:22:09
- やりそうww -- 2017-05-25 (木) 00:33:32
- 一言言わせてくれ。CCCコラボ前に強化来てくれたらなお嬉しかった。ジャンヌ大活躍だったからそこが悔やまれる -- 2017-05-24 (水) 23:50:05
- ヴラドもそうだけど強化は嬉しいのに強い敵がいないから使い心地が分かりにくいんだよね -- 2017-05-24 (水) 23:52:19
- Aパ型だからなおさらな、ヘブンズホール殴らせてくれえ -- 2017-05-24 (水) 23:54:15
- BB来てクエスト難度的にも噛み合ってやっぱ底力あるなあと思った後にこれよ -- 2017-05-24 (水) 23:53:22
- ヴラドもそうだけど強化は嬉しいのに強い敵がいないから使い心地が分かりにくいんだよね -- 2017-05-24 (水) 23:52:19
- 「ありがとう」・・・それしか言う言葉がみつからない・・・ -- 2017-05-24 (水) 23:50:21
- 白い方も黒い方も結局脳筋じゃないか! -- 2017-05-24 (水) 23:52:16
- 何を今さら -- 2017-05-24 (水) 23:53:56
- この人の脳内ってだいたい筋肉と自己犠牲で出来てるよね。「ジャンヌ自身の幸せはどこにあるんだい?」って言って結婚したい -- 2017-05-24 (水) 23:55:34
- 史実では無理やりの婚約者がいたけどフランス救うときにフったとか。さらにその件で訴えられたけど裁判で弁論して勝訴したとか -- 2017-05-24 (水) 23:58:25
- 異様に口の立つド田舎無教養娘 -- 2017-05-25 (木) 00:00:13
- 魔女裁判でも異常なくらいの聡明さで論破しまくりだったらしいね -- 2017-05-25 (木) 00:05:16
- 白いのと黒いのでまた相性普通に悪くないんだよなぁ・・・ -- 2017-05-24 (水) 23:56:57
- ジャンヌ「えっ?今日は秘石食べていいんですか?」 -- 2017-05-24 (水) 23:52:54
- あぁ、心臓もいいぞ! -- 2017-05-24 (水) 23:53:36
- デミとはいえ神の心臓60個も喰う聖女とは一体何なのか -- 2017-05-24 (水) 23:55:20
- エクストラアタックあたりかな、モーションと攻撃音がズレてる箇所があるね -- 2017-05-24 (水) 23:57:45
- 骨とか羽よりマシやろ、一応肉だし… -- 2017-05-25 (木) 00:16:55
- まあハツだからな。焼肉にして食べてるの想像すると和む反面、木主の台詞と似合っててクスッとくる -- 2017-05-25 (木) 00:28:28
- あぁ、心臓もいいぞ! -- 2017-05-24 (水) 23:53:36
- ジャンヌ強化されたし、そういえば絆礼装って効果なんんだったかなー(確認)そっと倉庫に仕舞う -- 2017-05-24 (水) 23:54:08
- B鯖アタッカーに据えたら普通に使えるよ? 高難易度クエで試したときは欠片2枚よりも欠片1枚+天の啓示の方がクリアターン数が早かった。安定性に少し不安はあるけど -- 2017-05-24 (水) 23:56:29
- 可愛い・エロい・強いと三拍子そろい、最強に見える -- 2017-05-24 (水) 23:54:34
- 先に弱体解除してから無敵かけてくれたら強化無効対策になってより良かったのだが -- 2017-05-24 (水) 23:58:34
- 強化無効使う敵ってメッフィーかジャンぬくらいだからまあ。他にいたっけ? -- 2017-05-25 (木) 00:00:45
- アンケートにジャンヌ改善の要望を送った甲斐があった。我々の勝利である! -- 2017-05-24 (水) 23:59:49
- 宝具強化で便利さが倍増だなうちのAパも安定度が増して嬉しい。ところで宝具の効果変更による殿性能がすげえ上がってる気がするんだが天の晩餐当たり装備したら不沈艦になるんじゃね? -- 2017-05-25 (木) 00:06:26
- フォーマルAチェイン+被弾で単騎だと2ターンに1回宝具撃てるはずだよ。敵のHit数にもよるけど -- 2017-05-25 (木) 00:10:33
- おお、もう検証された方がいたのか情報ありがとう。ルーラーの耐久でリジュネとバフが重複してかかり続けるうえ2ターンに一回は無敵かとんでもないな。 -- 2017-05-25 (木) 00:15:14
- そんなに打てるのか、礼装の絵と名前もジャンヌに合ってるしやってみよう -- 2017-05-25 (木) 00:28:31
- フォーマルAチェイン+被弾で単騎だと2ターンに1回宝具撃てるはずだよ。敵のHit数にもよるけど -- 2017-05-25 (木) 00:10:33
- エクストラアタックあたりかな、モーションと攻撃音がズレてる箇所があるね -- 2017-05-25 (木) 00:06:30
- しかしスタンがなくなるとは思ってなかったなー。せめて1ターンに短縮されればくらいに考えてた。 -- 2017-05-25 (木) 00:08:33
- 白ジャンヌ 耐久して暴力 -- 2017-05-25 (木) 00:19:11
- だったのが状態回復でさらに強くなりフランやタマモ猫の支援ができるようになって嬉しい -- 2017-05-25 (木) 00:21:18
- 磨伸せんせいそんなとこで何してはるんですか、ひむてん原稿大丈夫なんすか -- 2017-05-25 (木) 00:19:48
- スタン外れただけかーとか思ってたけど、殿性能がかなりやばい。単騎になると、宝具AAEX、AAAEXで、100まで溜まる。つまり、2ターンに一回、無敵と防御と回復できる。 -- 2017-05-25 (木) 00:20:40
- 回復が2ターン、そして宝具も2ターンで1回 つまり最硬 -- 2017-05-25 (木) 00:22:37
- クリアできなかったらフレマーリン+マシュかフレジャンヌ単騎でやれが通用するまである -- 2017-05-25 (木) 00:26:07
- 殿ジャンヌが異常な固さなので、正直落ちる気がしないレベル。 -- 2017-05-25 (木) 00:26:35
- 絆10まであげなきゃならない雪の城ヘラと比べるようなもんでもないと思う -- 2017-05-25 (木) 00:40:39
- 殿が凄いってだけなら「でも絆ヘラでいいべ」でおしまいなんだけど、ジャンヌのヤバいのは先発からずっと出ずっぱりでも1人最後まで生き残ってそのまま殿単騎モードでゴリ押しっていう動きが普通にあり得るところ。邪魔な味方を殺してからが本番の殿単騎運用とはそこが決定的に違う -- 2017-05-25 (木) 00:29:40
- 前衛にいても啓示と無敵でサポートできるってのが良いよね。事故っても盤石になったし使い勝手上がりまくったな -- 2017-05-25 (木) 00:31:40
- 2015年のクリスマスのクエストで最初から置いておいたのに最後まで残ってて吹いた。運良く敵に攻撃されなかったのもあるけどスカサハとタイマンだったぜ… -- 2017-05-25 (木) 00:35:43
- 強化前に言われてた「ジャンヌだけ生き残ってどうするの」って問いに対して回答ができたからな。「生き残ればいつか勝ちます」って言えるのは凄い -- 2017-05-25 (木) 00:37:44
- 正直、ちょっと使い勝手があがったくらいと思ってたけど、想像以上に使い勝手が上がってると思う。 -- 2017-05-25 (木) 00:40:32
- 自前とフレのWジャンヌを前衛と殿に置こう -- 2017-05-25 (木) 00:31:29
- なぜかオセロ思い出した。アヴェンジャーズを間に挟もう -- 2017-05-25 (木) 00:33:07
- いくら弱体解除できるからって、アヴェ入れてPT全体の弱体ダウンは控えた方が……宝具スキル封印スタン魅了喰らったら元も子もないぞ -- 2017-05-25 (木) 00:38:16
- ジャンヌオルタと相性良いよ。欠片ジャンヌで星出して、アトラス礼装で自己改造6T継続しながらジャンヌが無敵宝具使ったら弱体解除。今だと魅了とか喰らったときの保険になるし -- 2017-05-25 (木) 00:41:38
- すまない。間に黒(アヴェ)置いて先頭と殿に白(ジャンヌ)置いたらオセロみたく黒がひっくり返ったりしないかなwとか不意に浮かんで書き込んでしまっただけなんだ。本当にすまない -- 葉1? 2017-05-25 (木) 00:43:38
- もう全部聖女一人でいいんじゃないかな -- 2017-05-25 (木) 00:31:50
- スタン外れると全く別物だなぁ -- 2017-05-25 (木) 00:32:02
- そしてA鯖かつ宝具での弱体解除までできるという強み。本当にいい強化もらえたよね -- 2017-05-25 (木) 00:59:51
- 玉ジャン公で余程のことが無ければ絶対死なないパーティーの出来上がりである。 -- 2017-05-25 (木) 00:36:20
- 幕間 ジャンヌを堕落させよう!って内容だったけどこの人に堕落って無理ゲーなのでは次辺りにジャンヌオルタ出てきそう -- 2017-05-25 (木) 00:37:53
- 最終的に黒幕で出るのは剣か術のジルだろう。メッフィーを出張させてる動機もジャンヌを貶めたいとかじゃなくて「聖女として自分を犠牲にして欲しくない」みたいな部分に重点を置いてるみたいだし -- 2017-05-25 (木) 00:41:43
- プレラーティ黒幕説もあったな。あいつもいつか実装されそうだし -- 2017-05-25 (木) 00:58:13
- 最終的に黒幕で出るのは剣か術のジルだろう。メッフィーを出張させてる動機もジャンヌを貶めたいとかじゃなくて「聖女として自分を犠牲にして欲しくない」みたいな部分に重点を置いてるみたいだし -- 2017-05-25 (木) 00:41:43
- 幕間の内容良かったけど、やっぱ前から作ってたやつなのか最近実装された幕間と比べるとちょっと短いし薄いよね。次は改稿しまくって充実させてくださいお願いします -- 2017-05-25 (木) 00:37:59
- 熱い手のひらクルーで盛大に草 それにしても…ジャンヌは壊れになりやすいのか? -- 2017-05-25 (木) 00:39:24
- 原理上「死ななければいつかは勝てる」っていうこのゲームで、全キャラ最高体力と耐久トップの特殊クラスと全体無敵宝具と回復って時点でなあ -- 2017-05-25 (木) 00:42:55
- AAA構成でその無敵宝具も回しやすいからなー -- 2017-05-25 (木) 00:48:03
- 妙に重いデメリットとか、鯖にしか使えないスキルとかが「バランス調整ならしょうがないよね」と言われるぐらい壊れの片鱗はあったと思うぞ。 -- 2017-05-25 (木) 00:45:01
- ちょっといじるだけで壊れになるから安易な強化は危険みたいに言われてたよね。斜め上の超強化してくるなんてほんとびっくり -- 2017-05-25 (木) 00:47:48
- そういうの気にせず使いづらい部分だけを上げて叩いてた人は多いけど、突き詰めればクエの確定攻略に一番近いキャラであることは登場時から不変だったからなぁ -- 2017-05-25 (木) 00:54:53
- ルーラーと言うクラスがまずおかしいからな、いくらでも壊れになる素質はある -- 2017-05-25 (木) 00:48:47
- 原理上「死ななければいつかは勝てる」っていうこのゲームで、全キャラ最高体力と耐久トップの特殊クラスと全体無敵宝具と回復って時点でなあ -- 2017-05-25 (木) 00:42:55
- 白黒聖女と花の魔術師がベストメンバーだったわい。宝具強化しても使い勝手があまり変わらずこの盛り上がりに付いていけなくて少し寂しい -- 2017-05-25 (木) 00:51:43
- 啓示、採決のCTがスタンで止まらなくなったぞ。これが割りとほんとにデカイ -- 2017-05-25 (木) 00:58:06
- 今後の難易度次第では喜べるかな? 現状だとどこでもジャンヌ宝具使う前に終わってしまって…絆上げで他のメンツ使う時はCT止まらないところとかすごいありがたいんだけどね -- 2017-05-25 (木) 01:02:49
- 啓示、採決のCTがスタンで止まらなくなったぞ。これが割りとほんとにデカイ -- 2017-05-25 (木) 00:58:06
- 今迄も十分強かったジャンヌマーリンシステムがさらに強化されて、次の高難易度クエストがとても楽しみに。CCCコラボイベントで絆10になってから使っていなかったジャンヌをメイン運用してましたけど、やっぱ強いなと実感していたところにこの強化なので嬉しいですわ。 -- 2017-05-25 (木) 00:52:14
- よく人間味ない言われるけど、幕間見てむしろ意外と共感できるかなぁ。自己犠牲はともかく、恨みもどうせ消えるし、改心も期待してない。そんなんより自身の筋通すのが重要ってスタンスは好き。というかピエールを許せないって言ってたのが驚き -- 2017-05-25 (木) 00:54:59
- 小説読むと「私を嘲笑った人も、他の親しい誰かの前では温かく微笑むことを知っている」と言っていたし、自分の感情より人間の善性への信仰に殉じてる感じだよね -- 2017-05-25 (木) 00:59:08
- ピエールを許さないと言ってくれてよかった。ジャンヌも気高すぎる信仰心を持ってるちゃんとした一人の人間なんだよな -- 2017-05-25 (木) 01:17:49
- アポではお前と話しても無駄だわくらいの態度取ってるぞ -- 2017-05-25 (木) 01:24:04
- まあそこらへんは、1章で問題点として挙げられたとおりだよね。ジャンヌの精神性は自己完結しすぎているのが難点なんだ。ジャンヌを大事に思う皆のために、恨まなきゃならないという視点はもっと持っていいと思う -- 2017-05-25 (木) 01:26:50
- 主は悪くないのにってジルが理解してくれなかったことを悲しんだくらいだからな -- 2017-05-25 (木) 01:29:05
- これは☆5エクストラクラスですわ。(手の平ドリル回転) -- 2017-05-25 (木) 00:55:29
- それ180度どころかスイッチ切るまで回転し続けませんかねえ…… -- 2017-05-25 (木) 01:26:18
- やっと強化されて嬉しいわマジで。かなり使いやすくなったし。 -- 2017-05-25 (木) 00:56:15
- これは凸フォーマルでA強化して火力の補強&Aで貰えるNPアップを狙うかNP効率UP礼装付けて宝具回転を狙うかどっちの方がいいかな? -- 2017-05-25 (木) 00:56:26
- 単騎がけならAup、パーティー運用なら相方次第かな。Aパならフォーマルはメインアタッカーに渡したいし -- 2017-05-25 (木) 00:59:26
- 殿狙いならフォーマル、前衛に置くなら欠片がベスト礼装だろうか。 -- 2017-05-25 (木) 00:56:41
- 基本はそれで、編成や敵次第で初期NP+α系各種(例:1wave目で高体力のチャージ3エネミーが出る場合)、メイドとかを適宜選ぶ感じがいいと思う -- 2017-05-25 (木) 01:03:51
- 殿で控えに置くなら、魔法少女も視野に入る。被ダメージのNPも馬鹿にならないから、ケースバイケースで。敵の宝具で100%チャージとか、計算上無いとは言い切れん。 -- 2017-05-25 (木) 01:31:50
- スタンデメリットが無くなったという事は、相手の宝具CTが長い場合、ちょっと防御バフが欲しい時や軽く回復が欲しい時にも軽率に宝具を使えるようになった……? -- 2017-05-25 (木) 01:00:16
- 十の王冠貰ってたときでも軽率に使えてたからそら当然 -- 2017-05-25 (木) 01:05:13
- 正確にはなりやすくなった。NP効率は並だからカードの順番とか把握してないと痛い目を見るのは前と同じ -- 2017-05-25 (木) 01:05:51
- 確実に回しやすくなったわ。弱体解除もしてくれるとか、相手の攻撃防ぐことに特化した性能ってのも聖女様らしいっちゃらしい。 -- 2017-05-25 (木) 01:07:33
- リジェネはともかく、防御バフは正直宝具レベル上がってないとオマケと言うか、有ったことに気付かないレベルだから。その辺り、マシュとの住み分けはしっかりしてる。 -- 2017-05-25 (木) 01:12:58
- ぶっちゃけジャンヌほど評価の変動が激しいキャラはいない。初期FGOでは最高の一体 → 中期FGOでは裁自体が重要視されなくなり評価減少 → 最近では星5の面汚し福袋の外れ扱い → ジャンヌいれば大概なんとかなるんじゃね? -- 2017-05-25 (木) 01:15:02
- 救国の聖女→魔女扱いからの火炙り→列聖という実際のジャンヌの流れと類似してるのは笑う -- 2017-05-25 (木) 01:16:51
- だけどまぁ、真名看破の強化はして欲しい。 -- 2017-05-25 (木) 01:18:42
- 掌返し凄いよなw ジャンヌが見直された今、福袋の殺との混合をいい加減撤廃して皆ハッピーにして欲しい -- 2017-05-25 (木) 01:20:00
- スタン1ターンになればいいなだったところを消滅どころか差別化出来るオマケまで付けて貰ったら360°回しますわ -- 2017-05-25 (木) 01:23:47
- それ戻ってるぞ! -- 2017-05-25 (木) 01:30:01
- もともと悪からず思ってたけど回さずにいられなかったのさ…… -- 2017-05-25 (木) 01:35:10
- クリティカル運用の価値が上がってきて欠片ジャンヌがいい感じに使えてて、マーリンとかBBとかいい相方が出てきたところでこの急な強化の再評価は少しモヤッとするところも・・・まあ素直に喜べば良いんだろうけど -- 2017-05-25 (木) 01:20:20
- BBとの相性だが、スタン対策で王冠機能する上にクリティカルダウンも持ってるから、相変わらず良いな。 -- 2017-05-25 (木) 01:52:45
- ここで書くのは筋違いかもだけどうちのカルデアの最大目標だった攻守を特化できて良かったと思う…攻めのアルテラ守りのジャンヌ…これからもよろしく頼むよ… -- 2017-05-25 (木) 01:18:51
- 敵に貫通と即死が居ないならとりあえずマージャン組んどけばほぼ負けなくなったかな。無辜の防御ダウンが地味に痛かったジャンデルセンもさらに気軽に組めるようになって嬉しい。 -- 2017-05-25 (木) 01:19:12
- 以前から負けなかったんだよなあ -- 2017-05-25 (木) 01:23:08
- 強化前に、デバフ重なって無敵張れないときに事故ったことが何度かあったんだよね…。それが無くなったからさらにやばくなったなー、と。 -- 2017-05-25 (木) 01:31:49
- そんな運悪くなこともあるのね。やばくなったというのは完全同意 -- 2017-05-25 (木) 01:34:13
- 以前から負けなかったんだよなあ -- 2017-05-25 (木) 01:23:08
- 現時点で、マシュとジャンヌならどっちのほうが強い? まぁ、使うところが違うとか言われそうだけど。 -- 2017-05-25 (木) 01:20:12
- 答え出てんじゃん -- 2017-05-25 (木) 01:20:46
- 使うところが違います。マシュは防御傾倒。ジャンヌはクリサポしつつ宝具をピンポイントで防ぐ役割。強化が入って単騎性能はどっちも高くなった -- 2017-05-25 (木) 01:22:29
- あえて言うなら同じようなペースをずっと耐えるなら回復持ちで弱体解除ありのジャンヌ、相手の攻撃パターンの変化に対応しながら攻撃的な要素も持っていくならひたすら固めるマシュ。当然だけど万全にするならどっちも採用でいい -- 2017-05-25 (木) 01:30:08
- むしろ両方入れとけば死なないよ! -- 2017-05-25 (木) 01:35:01
- マシュとジャンヌを戦わせたならそりゃあ回復できるジャンヌが最終的に勝つんじゃないかね -- 2017-05-25 (木) 01:54:47
- 幕間の黒幕ってやっぱジルなんかな。なんとなくジャンヌに生前のことを後悔してほしい怒ってほしいっていう考えが見え隠れしてる感じ -- 2017-05-25 (木) 01:20:54
- 自分はシェイクスピアかと思った。アポで似たようなことやってたし、ジャンヌの選択や行動を新作の題材にするとかの目的でやってそうだし。ただそこまで人でなしかということと、メッフィーを制御できる程の人物かという点で謎が残る -- 2017-05-25 (木) 01:36:19
- そういやシャドウの中にシェイクスピアいたね。つーか全体的にキャスターだったけど。 -- 2017-05-25 (木) 01:55:19
- 自分はシェイクスピアかと思った。アポで似たようなことやってたし、ジャンヌの選択や行動を新作の題材にするとかの目的でやってそうだし。ただそこまで人でなしかということと、メッフィーを制御できる程の人物かという点で謎が残る -- 2017-05-25 (木) 01:36:19
- マシュ・ジャンヌ・マーリン・タマモによる死ぬ気のない四天王が結成された感じがする -- 2017-05-25 (木) 01:22:08
- 俺氏ジャンヌが不遇だったと今日のTwitterで気づく。スタンのデメリット有りきでもガンガン使ってたから逆に変な気分www -- 2017-05-25 (木) 01:27:32
- まあジャンヌ単体だと別に弱くないんだけど、競争相手というかジャンヌに出来ること出来てさらに他のことも出来る鯖がいたからね(マーリン) -- 2017-05-25 (木) 01:35:05
- スタン消えた。欲しくなった まる -- 2017-05-25 (木) 01:29:12
- 長かった..本当に長かった....初期の頃はジャンヌゲーと言われてたのがアヴェンジャーの登場マーリンの登場で見る影が無くなりジャンヌはオワコンと言われ続けたこの日々はあまりにも....長かった -- 2017-05-25 (木) 01:33:52
- 真面目に疑問なんだけどマーリンとは並べて使ったら幸せってわりと言われてたんだけど知らないんだろうか -- 2017-05-25 (木) 01:36:42
- それ主張するとマーリンが強いだけとか言ってくる人が居るんですよ… -- 2017-05-25 (木) 01:42:31
- いたなあそういう人。普通に噛み合うだけの話なのね。まあ叩いてくる人は減るだろうし強化前がどうだったかって話は忘れた方がいいのかな -- 2017-05-25 (木) 01:45:29
- ジャンヌを起用するって考えるとマーリンはほんとにしっくりくる相方だからむしろ救われたと思ってたよ -- 2017-05-25 (木) 01:55:35
- まだ真名看破が残ってるから下手に安堵できない -- 2017-05-25 (木) 01:44:06
- 真面目に疑問なんだけどマーリンとは並べて使ったら幸せってわりと言われてたんだけど知らないんだろうか -- 2017-05-25 (木) 01:36:42
- ジルは -- 2017-05-25 (木) 01:50:53