ベディヴィエール/コメント/2 のバックアップ(No.76)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- ベディヴィエール/コメント/2 へ行く。
- 1 (2016-09-11 (日) 17:32:47)
- 2 (2016-09-14 (水) 14:11:20)
- 3 (2016-09-14 (水) 16:10:22)
- 4 (2016-09-16 (金) 04:58:48)
- 5 (2016-09-16 (金) 06:47:32)
- 6 (2016-09-16 (金) 17:26:48)
- 7 (2016-09-16 (金) 21:17:44)
- 8 (2016-09-17 (土) 19:50:00)
- 9 (2016-09-19 (月) 14:10:26)
- 10 (2016-09-19 (月) 17:17:35)
- 11 (2016-09-19 (月) 22:08:02)
- 12 (2016-09-20 (火) 17:39:28)
- 13 (2016-09-20 (火) 19:09:53)
- 14 (2016-09-20 (火) 20:31:58)
- 15 (2016-09-20 (火) 23:33:14)
- 16 (2016-09-21 (水) 01:24:36)
- 17 (2016-09-21 (水) 05:15:45)
- 18 (2016-09-21 (水) 09:22:44)
- 19 (2016-09-21 (水) 11:22:32)
- 20 (2016-09-21 (水) 12:24:39)
- 21 (2016-09-21 (水) 17:36:31)
- 22 (2016-09-21 (水) 19:21:12)
- 23 (2016-09-21 (水) 20:25:43)
- 24 (2016-09-21 (水) 21:43:39)
- 25 (2016-09-22 (木) 02:26:04)
- 26 (2016-09-22 (木) 08:41:28)
- 27 (2016-09-22 (木) 10:02:52)
- 28 (2016-09-22 (木) 12:20:40)
- 29 (2016-09-22 (木) 17:40:36)
- 30 (2016-09-22 (木) 20:31:23)
- 31 (2016-09-22 (木) 23:28:36)
- 32 (2016-09-23 (金) 03:23:02)
- 33 (2016-09-23 (金) 07:59:20)
- 34 (2016-09-23 (金) 09:02:09)
- 35 (2016-09-23 (金) 22:07:20)
- 36 (2016-09-24 (土) 06:55:34)
- 37 (2016-09-25 (日) 12:47:35)
- 38 (2016-09-25 (日) 14:38:01)
- 39 (2016-09-25 (日) 23:11:09)
- 40 (2016-09-26 (月) 01:22:06)
- 41 (2016-09-26 (月) 19:07:59)
- 42 (2016-09-26 (月) 20:14:34)
- 43 (2016-09-26 (月) 21:27:28)
- 44 (2016-09-27 (火) 00:52:11)
- 45 (2016-09-28 (水) 07:23:43)
- 46 (2016-09-28 (水) 23:41:15)
- 47 (2016-09-30 (金) 01:50:51)
- 48 (2016-09-30 (金) 04:32:08)
- 49 (2016-09-30 (金) 15:38:14)
- 50 (2016-09-30 (金) 22:50:07)
- 51 (2016-10-01 (土) 21:45:49)
- 52 (2016-10-01 (土) 23:38:39)
- 53 (2016-10-02 (日) 13:53:19)
- 54 (2016-10-03 (月) 08:31:55)
- 55 (2016-10-03 (月) 14:53:51)
- 56 (2016-10-03 (月) 22:01:23)
- 57 (2016-10-04 (火) 14:09:24)
- 58 (2016-10-04 (火) 23:09:43)
- 59 (2016-10-06 (木) 03:38:13)
- 60 (2016-10-06 (木) 20:17:20)
- 61 (2016-10-07 (金) 08:31:32)
- 62 (2016-10-07 (金) 16:59:03)
- 63 (2016-10-08 (土) 05:02:21)
- 64 (2016-10-08 (土) 11:16:45)
- 65 (2016-10-08 (土) 16:52:53)
- 66 (2016-10-08 (土) 23:19:28)
- 67 (2016-10-09 (日) 10:40:14)
- 68 (2016-10-10 (月) 01:41:17)
- 69 (2016-10-11 (火) 06:56:03)
- 70 (2016-10-13 (木) 01:54:47)
- 71 (2016-10-13 (木) 05:34:37)
- 72 (2016-10-13 (木) 23:11:40)
- 73 (2016-10-14 (金) 08:48:39)
- 74 (2016-10-15 (土) 01:48:51)
- 75 (2016-10-15 (土) 03:08:33)
- 76 (2016-10-15 (土) 11:26:36)
- 77 (2016-10-15 (土) 19:34:58)
- 78 (2016-10-19 (水) 00:04:04)
- 79 (2016-10-20 (木) 00:37:03)
- 80 (2016-10-20 (木) 13:42:40)
- 81 (2016-10-20 (木) 15:33:48)
- 82 (2016-10-21 (金) 11:37:43)
- 83 (2016-10-22 (土) 13:12:32)
- 84 (2016-10-22 (土) 16:22:44)
- 85 (2016-10-23 (日) 11:31:08)
- 86 (2016-10-23 (日) 12:52:15)
- 87 (2016-10-23 (日) 20:45:56)
- 88 (2016-10-24 (月) 00:35:32)
- 89 (2016-10-24 (月) 10:10:30)
- 90 (2016-10-24 (月) 15:31:14)
- 91 (2016-10-24 (月) 18:47:36)
- 92 (2016-10-25 (火) 08:32:01)
- 93 (2016-10-27 (木) 13:10:48)
- 94 (2016-10-27 (木) 21:26:34)
- 95 (2016-10-28 (金) 13:58:45)
- 96 (2016-10-29 (土) 10:04:35)
- 97 (2016-10-29 (土) 14:15:24)
- 98 (2016-10-30 (日) 10:54:10)
- 99 (2016-10-31 (月) 15:07:00)
- 100 (2016-11-01 (火) 04:09:16)
- 101 (2016-11-01 (火) 05:50:33)
- 102 (2016-11-03 (木) 06:15:48)
- 103 (2016-11-03 (木) 09:15:26)
- 104 (2016-11-03 (木) 11:54:31)
- 105 (2016-11-03 (木) 20:19:21)
- 106 (2016-11-03 (木) 21:22:25)
- 107 (2016-11-04 (金) 00:13:36)
- 108 (2016-11-04 (金) 01:58:28)
- 109 (2016-11-04 (金) 15:04:13)
- 110 (2016-11-05 (土) 12:09:12)
- 111 (2016-11-05 (土) 17:58:16)
- 112 (2016-11-05 (土) 22:18:09)
- 113 (2016-11-05 (土) 23:41:51)
- 114 (2016-11-06 (日) 05:46:34)
- 115 (2016-11-06 (日) 14:33:18)
- 116 (2016-11-06 (日) 19:50:54)
- 117 (2016-11-06 (日) 22:26:43)
- 118 (2016-11-07 (月) 11:54:47)
- 119 (2016-11-07 (月) 14:51:57)
- 120 (2016-11-07 (月) 15:56:31)
- 121 (2016-11-07 (月) 18:40:23)
- 122 (2016-11-07 (月) 20:02:44)
- 123 (2016-11-07 (月) 22:10:28)
- 124 (2016-11-08 (火) 06:40:06)
- 125 (2016-11-08 (火) 07:44:49)
- 126 (2016-11-08 (火) 13:28:45)
- 127 (2016-11-08 (火) 15:58:24)
- 128 (2016-11-08 (火) 17:25:38)
- 129 (2016-11-08 (火) 19:06:20)
- 130 (2016-11-08 (火) 20:09:24)
- 131 (2016-11-08 (火) 21:28:20)
- 132 (2016-11-08 (火) 22:58:39)
- 133 (2016-11-09 (水) 10:02:23)
- 134 (2016-11-09 (水) 12:42:09)
- 135 (2016-11-09 (水) 18:11:28)
- 136 (2016-11-09 (水) 19:11:35)
- 137 (2016-11-10 (木) 05:04:32)
- 138 (2016-11-10 (木) 11:41:52)
- 139 (2016-11-11 (金) 08:52:12)
- 140 (2016-11-11 (金) 09:53:49)
- 141 (2016-11-11 (金) 12:51:15)
- 142 (2016-11-13 (日) 13:59:23)
- 143 (2016-11-14 (月) 11:31:39)
- 144 (2016-11-14 (月) 23:14:13)
- 145 (2016-11-16 (水) 20:03:41)
- 146 (2016-11-16 (水) 22:47:42)
- 147 (2016-11-17 (木) 07:08:53)
- 148 (2016-11-17 (木) 08:45:15)
- 149 (2016-11-17 (木) 12:06:21)
- 150 (2016-11-17 (木) 19:56:11)
- 151 (2016-11-18 (金) 08:07:29)
- 152 (2016-11-18 (金) 19:33:27)
- 153 (2016-11-19 (土) 03:59:07)
- 154 (2016-11-19 (土) 10:13:50)
- 155 (2016-11-19 (土) 11:19:22)
- 156 (2016-11-19 (土) 12:36:50)
- 157 (2016-11-19 (土) 23:32:01)
- 158 (2016-11-20 (日) 02:36:22)
- 159 (2016-11-20 (日) 10:05:44)
- 160 (2016-11-20 (日) 11:45:16)
- 161 (2016-11-20 (日) 23:08:33)
- 162 (2016-11-22 (火) 08:19:37)
- 163 (2016-11-22 (火) 12:55:36)
- 164 (2016-11-22 (火) 14:21:31)
- 165 (2016-11-23 (水) 00:40:01)
- 166 (2016-11-23 (水) 18:53:35)
- 167 (2016-11-23 (水) 20:12:05)
- 168 (2016-11-24 (木) 13:43:48)
- 169 (2016-11-24 (木) 15:16:07)
- 170 (2016-11-24 (木) 18:16:46)
- 171 (2016-11-24 (木) 20:09:02)
- 172 (2016-11-24 (木) 21:27:37)
- 173 (2016-11-25 (金) 00:57:27)
- 174 (2016-11-25 (金) 16:57:06)
- 175 (2016-11-26 (土) 01:03:00)
- 176 (2016-11-26 (土) 16:57:26)
- 177 (2016-11-26 (土) 22:54:21)
- 178 (2016-11-27 (日) 22:21:50)
- 179 (2016-11-28 (月) 07:11:38)
- 180 (2016-11-29 (火) 15:19:51)
- 181 (2016-11-29 (火) 19:41:48)
- 182 (2016-11-29 (火) 22:15:54)
- 183 (2016-11-30 (水) 22:17:41)
- 184 (2016-12-01 (木) 01:58:38)
- 185 (2016-12-01 (木) 11:37:19)
- 186 (2016-12-01 (木) 22:36:36)
- 187 (2016-12-02 (金) 02:24:13)
- 188 (2016-12-02 (金) 19:50:15)
- 189 (2016-12-02 (金) 23:44:40)
- 190 (2016-12-04 (日) 13:38:46)
- 191 (2016-12-04 (日) 15:43:04)
- 192 (2016-12-05 (月) 23:43:33)
- 193 (2016-12-06 (火) 19:26:50)
- 194 (2016-12-06 (火) 22:03:01)
- 195 (2016-12-07 (水) 11:37:18)
- 196 (2016-12-07 (水) 14:24:45)
- 197 (2016-12-07 (水) 15:37:50)
- 198 (2016-12-07 (水) 17:34:51)
- 199 (2016-12-07 (水) 18:51:21)
- 200 (2016-12-08 (木) 00:23:41)
- 201 (2016-12-08 (木) 03:32:42)
- 202 (2016-12-08 (木) 09:52:47)
- 203 (2016-12-08 (木) 11:52:44)
- 204 (2016-12-08 (木) 19:42:56)
- 205 (2016-12-09 (金) 01:19:56)
- 206 (2016-12-09 (金) 07:54:20)
- 207 (2016-12-09 (金) 13:22:49)
- 208 (2016-12-10 (土) 11:37:20)
- 209 (2016-12-10 (土) 15:16:12)
- 210 (2016-12-10 (土) 16:53:05)
- 211 (2016-12-10 (土) 18:45:29)
- 212 (2016-12-10 (土) 21:07:07)
- 213 (2016-12-10 (土) 23:20:56)
- 214 (2016-12-11 (日) 03:07:01)
- 215 (2016-12-11 (日) 09:50:57)
- 216 (2016-12-11 (日) 12:43:48)
- 217 (2016-12-12 (月) 01:10:24)
- 218 (2016-12-13 (火) 01:29:42)
- 219 (2016-12-13 (火) 07:57:42)
- 220 (2016-12-13 (火) 09:50:16)
- 221 (2016-12-13 (火) 12:27:34)
- 222 (2016-12-13 (火) 20:49:43)
- 223 (2016-12-13 (火) 23:00:39)
- 224 (2016-12-14 (水) 22:38:31)
- 225 (2016-12-15 (木) 05:02:22)
- 226 (2016-12-15 (木) 12:02:54)
- 227 (2016-12-16 (金) 00:43:08)
- 228 (2016-12-16 (金) 03:06:11)
- 229 (2016-12-16 (金) 13:35:03)
- 230 (2016-12-17 (土) 07:21:29)
- 231 (2016-12-18 (日) 09:19:08)
- 232 (2016-12-18 (日) 10:35:30)
- 233 (2016-12-18 (日) 14:49:07)
- 234 (2016-12-18 (日) 20:13:17)
- 235 (2016-12-19 (月) 00:00:21)
- 236 (2016-12-19 (月) 08:39:05)
- 237 (2016-12-19 (月) 16:25:07)
- 238 (2016-12-19 (月) 18:42:34)
- 239 (2016-12-20 (火) 20:11:58)
- 240 (2016-12-20 (火) 23:16:03)
- 241 (2016-12-21 (水) 08:20:13)
- 242 (2016-12-21 (水) 13:12:36)
- 243 (2016-12-22 (木) 19:44:00)
- 244 (2016-12-23 (金) 01:40:33)
- 245 (2016-12-23 (金) 11:06:01)
- 246 (2016-12-23 (金) 12:21:47)
- 247 (2016-12-23 (金) 13:45:15)
- 248 (2016-12-23 (金) 16:34:18)
- 249 (2016-12-23 (金) 23:11:54)
- 250 (2016-12-24 (土) 03:06:09)
- 251 (2016-12-24 (土) 11:42:41)
- 252 (2016-12-24 (土) 14:54:58)
- 253 (2016-12-24 (土) 16:15:12)
- 254 (2016-12-24 (土) 21:03:24)
- 255 (2016-12-24 (土) 22:08:34)
- 256 (2016-12-25 (日) 14:47:20)
- 257 (2016-12-25 (日) 21:37:01)
- 258 (2016-12-25 (日) 23:52:15)
- 259 (2016-12-26 (月) 02:33:15)
- 260 (2016-12-26 (月) 09:33:10)
- 261 (2016-12-26 (月) 21:03:31)
- 262 (2016-12-27 (火) 00:59:37)
- 263 (2016-12-27 (火) 04:30:10)
- 264 (2016-12-27 (火) 05:38:56)
- 265 (2016-12-27 (火) 11:25:42)
- 266 (2016-12-27 (火) 20:08:37)
- 267 (2016-12-28 (水) 00:01:39)
- 268 (2016-12-28 (水) 19:04:25)
- 269 (2016-12-30 (金) 03:11:25)
- 270 (2016-12-30 (金) 04:32:29)
- 271 (2016-12-30 (金) 14:58:01)
- 272 (2016-12-30 (金) 17:17:42)
- 273 (2016-12-30 (金) 18:18:27)
- 274 (2016-12-30 (金) 20:18:41)
- 275 (2016-12-30 (金) 23:05:59)
- 276 (2016-12-31 (土) 01:38:40)
- 277 (2016-12-31 (土) 12:07:13)
- 278 (2016-12-31 (土) 16:02:32)
- 279 (2016-12-31 (土) 18:52:26)
- 280 (2017-01-01 (日) 01:27:53)
- 281 (2017-01-01 (日) 07:45:11)
- 282 (2017-01-01 (日) 19:01:10)
- 283 (2017-01-01 (日) 20:31:26)
- 284 (2017-01-01 (日) 21:41:42)
- 285 (2017-01-02 (月) 00:03:27)
- 286 (2017-01-02 (月) 09:08:01)
- 287 (2017-01-02 (月) 11:20:08)
- 288 (2017-01-02 (月) 17:36:15)
- 289 (2017-01-02 (月) 22:26:49)
- 290 (2017-01-03 (火) 03:35:07)
- 291 (2017-01-03 (火) 09:20:14)
- 292 (2017-01-03 (火) 11:58:58)
- 293 (2017-01-03 (火) 16:19:10)
- 294 (2017-01-03 (火) 17:20:00)
- 295 (2017-01-03 (火) 19:02:37)
- 296 (2017-01-03 (火) 20:45:04)
- 297 (2017-01-03 (火) 23:55:37)
- 298 (2017-01-04 (水) 06:06:53)
- 299 (2017-01-05 (木) 16:43:15)
- 300 (2017-01-06 (金) 01:31:02)
- 301 (2017-01-06 (金) 17:42:14)
- 302 (2017-01-06 (金) 19:02:35)
- 303 (2017-01-06 (金) 20:07:58)
- 304 (2017-01-07 (土) 00:19:21)
- 305 (2017-01-07 (土) 05:32:07)
- 306 (2017-01-07 (土) 13:24:03)
- 307 (2017-01-07 (土) 19:23:28)
- 308 (2017-01-07 (土) 22:29:22)
- 309 (2017-01-08 (日) 03:15:38)
- 310 (2017-01-08 (日) 15:55:34)
- 311 (2017-01-08 (日) 17:12:09)
- 312 (2017-01-08 (日) 18:20:37)
- 313 (2017-01-08 (日) 22:13:40)
- 314 (2017-01-09 (月) 00:25:27)
- 315 (2017-01-09 (月) 11:43:31)
- 316 (2017-01-09 (月) 14:01:32)
- 317 (2017-01-10 (火) 23:06:48)
- 318 (2017-01-11 (水) 03:21:27)
- 319 (2017-01-11 (水) 11:39:04)
- 320 (2017-01-12 (木) 07:50:57)
- 321 (2017-01-12 (木) 12:02:26)
- 322 (2017-01-12 (木) 14:01:20)
- 323 (2017-01-13 (金) 21:19:41)
- 324 (2017-01-14 (土) 12:11:47)
- 325 (2017-01-14 (土) 19:00:03)
- 326 (2017-01-15 (日) 14:11:40)
- 327 (2017-01-16 (月) 15:24:14)
- 328 (2017-01-16 (月) 17:24:39)
- 329 (2017-01-17 (火) 18:29:27)
- 330 (2017-01-17 (火) 19:41:12)
- 331 (2017-01-18 (水) 01:43:39)
- 332 (2017-01-18 (水) 03:22:59)
- 333 (2017-01-18 (水) 09:19:58)
- 334 (2017-01-18 (水) 10:27:35)
- 335 (2017-01-18 (水) 11:32:37)
- 336 (2017-01-18 (水) 13:05:24)
- 337 (2017-01-19 (木) 00:33:48)
- 338 (2017-01-20 (金) 18:44:50)
- 339 (2017-01-21 (土) 13:50:46)
- 340 (2017-01-21 (土) 19:25:35)
- 341 (2017-01-22 (日) 00:33:27)
- 342 (2017-01-22 (日) 11:59:07)
- 343 (2017-01-22 (日) 14:20:25)
- 344 (2017-01-22 (日) 18:32:37)
- 345 (2017-01-22 (日) 19:33:16)
- 346 (2017-01-22 (日) 21:44:25)
- 347 (2017-01-23 (月) 04:22:54)
- 348 (2017-01-23 (月) 16:20:18)
- 349 (2017-01-23 (月) 20:10:37)
- 350 (2017-01-23 (月) 22:05:42)
- 351 (2017-01-24 (火) 00:35:53)
- 352 (2017-01-24 (火) 02:40:46)
- 353 (2017-01-24 (火) 22:50:13)
- 354 (2017-01-25 (水) 04:08:57)
- 355 (2017-01-27 (金) 01:05:06)
- 356 (2017-01-27 (金) 13:09:05)
- 357 (2017-01-29 (日) 20:36:55)
- 358 (2017-01-29 (日) 23:59:18)
- 359 (2017-01-30 (月) 14:27:07)
- 360 (2017-01-30 (月) 22:22:23)
- 6章は使えるときは全てベディヴィエールで進めました。楽しかった笑笑 -- 2016-08-08 (月) 00:55:36
- このベディヴィエールはグランドオーダー案件しか呼べなくて冬木の聖杯戦争には呼ばれない英霊なのかな? -- 2016-08-08 (月) 01:02:28
- せやね。そもそもGOでのベディヴィエールは『聖剣を返還出来ずに彷徨い続けた』本人であってサーヴァントですらなかったワケだし、それが六章での縁からサーヴァントとして召喚可能になったってワケだ。本来なら槍使いとしてランサー(ただしステは低い)として『聖剣を返還した』隻腕の槍騎士ベディヴィエールが召喚される筈だから。 -- 2016-08-08 (月) 01:10:44
- 円卓の中でも特に優れた膂力を持ったと言う描写が多いからステが低いとは考えにくいがなあ -- 2016-08-08 (月) 02:30:02
- そしたら宝具は外套かねぇ -- 2016-08-08 (月) 16:23:18
- せやね。そもそもGOでのベディヴィエールは『聖剣を返還出来ずに彷徨い続けた』本人であってサーヴァントですらなかったワケだし、それが六章での縁からサーヴァントとして召喚可能になったってワケだ。本来なら槍使いとしてランサー(ただしステは低い)として『聖剣を返還した』隻腕の槍騎士ベディヴィエールが召喚される筈だから。 -- 2016-08-08 (月) 01:10:44
- なんか改めて確認すると、座を与えられてもおかしくない充分な能力は持ってるんだな。総じて弱いイメージを受ける言葉ばかりが目に付くけども。 -- 2016-08-08 (月) 02:04:52
- 多分、技量が足りないのでは -- 2016-08-08 (月) 03:01:49
- 足りないのは、どちらかというと逸話や神秘性ではなかろうか。1500年の時を越えて、聖剣返還を成し遂げたっていう物語があって始めて英霊になった、みたいな。 -- 2016-08-08 (月) 06:03:40
- なるほど・・・能力自体は他の円卓の騎士に大きく差をつけられてなかったとしても、語り継がれるべき独自の偉業が足りないのか・・・・すごく納得した。 -- きぬ? 2016-08-08 (月) 09:04:48
- fateのベディはより人間味に特化した方向ではある -- 2016-08-08 (月) 07:55:50
- 人であることを辞めちゃったり異形レベルに超越しちゃったりする英霊が多い中で、頑なに人であることを貫いた描写だよね。 -- きぬ? 2016-08-08 (月) 09:06:42
- 1500年間さまよい続けてんのもある意味人間やめている感があるけどな。 -- 2016-08-08 (月) 19:24:27
- 宝具早く重ねたい…もうずーっとウチの単体セイバー枠は太めのローマに頼りっきりでしたからねぇ -- 2016-08-08 (月) 08:24:26
- 何故B2A2Q1攻撃宝具というオーソドックスな構成の星3セイバーがいないのか。今まではわりと際物揃いだったからアレだけど、正統騎士のベディさんならやってくれると信じてたのに……! -- 2016-08-08 (月) 10:54:02
- この人本職はランサーだから槍構成のデッキになってるという説。 -- 2016-08-08 (月) 11:41:41
- 説得力ありすぎて「そうか……」と項垂れるしかない剣鯖難民。 -- 2016-08-08 (月) 12:20:11
- この人本職はランサーだから槍構成のデッキになってるという説。 -- 2016-08-08 (月) 11:41:41
- そういやオリジンの銀の腕で中にブイブイが住み着いてヌアザは・・・ ペイルライダー「かもすぞー!」 ベディのは命削るが大丈夫だよな? -- 2016-08-08 (月) 19:49:34
- 円卓ピックアップじゃなくてイベント来ちゃったか・・・ベディ・・・ -- 2016-08-08 (月) 21:32:00
- イベントアイテムが鯖ごとに異なるボーナスがつくみたいだけど、この人絶対食料だよな、 -- 2016-08-08 (月) 21:55:14
- 円卓は食糧多いと思う、ほら太陽の騎士とか… -- 2016-08-09 (火) 14:00:24
- ガウェインはCCCで笑顔でジャガイモすりつぶしたのとか出してたからな…確実に食料だろうなと思ってる -- 2016-08-10 (水) 03:04:40
- イベントアイテムが鯖ごとに異なるボーナスがつくみたいだけど、この人絶対食料だよな、 -- 2016-08-08 (月) 21:55:14
- 再臨終了・・・!ラーマと一緒に単体宝具セイバー組として頑張ってもらうか・・・! -- 2016-08-08 (月) 21:43:28
- Lv76フォウマ軍略4、竜の魔女10、魔力放出9で槍相手に14万、等倍6万弱 宝具lv上がればクッソ強そう -- 2016-08-09 (火) 00:34:05
- 隻腕の剣士の刃は骨を断つことができるのか? 盲目の弓兵の矢は対手に触れることができるのか? 出来る 出来るのだ -- 2016-08-09 (火) 07:03:02
- 報酬のベディって6章の記憶ないんだっけ?じゃ、自分の腕の素材も知らないのかな -- 2016-08-09 (火) 07:32:38
- 僕の罪はためらったこと -- 2016-08-09 (火) 10:45:36
- 誕生日ボイス「貴方の生誕に、幾万の祝福を。パーティを開きましょう。不肖ベディヴィエール、執事として尽くしましょう」 -- 2016-08-09 (火) 16:44:14
- なんか、6章を読み返していてベディさんってアルトリアにとっての人間らしさの象徴で自身の王政の道標のような存在だったのではと思う。だからこそ、ベディをずっとそばに置いていたし、ほかの円卓の騎士も理解していた。それだけに最後のガウェインのなぜ今になって表れたのか、もっと早く来てくれればというセリフが胸に刺さる。 -- 2016-08-09 (火) 18:00:05
- アルトリアが本当に守りたかったのは一般市民達の笑顔。ただ、絶望的な苦境にあるブリテンを守る王として、アルトリアは一般市民目線より優先すべきことが多々あった。だから、超常の騎士ではないからこそ一般市民の視点が持てるベディヴィエールを側に置いてたのかな -- 2016-08-09 (火) 18:58:59
- ことあるごとに小ネタで筋力の比較をされるエミヤ… -- 2016-08-09 (火) 18:20:57
- 何度も言うが心は硝子なんだぞ…… -- 2016-08-09 (火) 23:37:06
- 格を下げるなら宝具と魔力とかでいいのにな。辻褄があわなくなる -- 2016-08-10 (水) 08:22:58
- 「円卓、アーサー王語録その八!”栄養は ゲテモノ肉でも 変わりません!“」お前らそんなだからメシマズなんだよwww -- 2016-08-09 (火) 22:40:49
- マジレスすると当時のブリテンってかなり食に乏しかったんじゃ -- 2016-08-10 (水) 00:29:25
- 一般的にイングランドはメシマズというよりも美食という文化がないらしいから。食に対するこだわりが薄い民族らしい。 -- 2016-08-10 (水) 01:17:55
- ただし紅茶と菓子は別格だ。むしろそこに美食要素全振りしちゃってる -- 2016-08-10 (水) 12:50:27
- その二つのストレス発散効果は計り知れないもんな -- 2016-08-10 (水) 22:20:47
- 一応イギリスメシマズ事情の理由はある程度知ってる。ただ、SN時に青王が「・・・雑でした」って言ってたの思い出して、あのハラペコ王も士郎に餌付けされる前はそんなだったんだなって思って思わず笑ってしまったんだわw -- 木主? 2016-08-10 (水) 17:36:33
- それ以前にアルトリアよ、なぜ五七五を知っている? -- 2016-08-11 (木) 03:25:01
- 私は手持ちに円卓の騎士はべディさん以外はアルトリア系の4人(オルタ3人とセイバーリリィ)しか居ませんが、円卓の騎士関連の会話5は聞けました。マシュも円卓の騎士扱いになるのかな?。 -- 2016-08-09 (火) 23:36:26
- 第六章をクリアするとわかるよ。既に答えを言ってるようなものだから、ネタバレを気にする人だったらごめんね -- 2016-08-12 (金) 20:40:08
- 正史ってかstay night でもアーサー王に聖剣を返した訳じゃなくて湖の投げ入れて妖精に返したんだよね?「アーサー王に聖剣を返せなかったif」ってちょっとおかしくない? -- 2016-08-10 (水) 02:09:03
- 6章を進めれば疑問は解決するぞ。してるなら読み返そう。 -- 2016-08-10 (水) 02:35:53
- いや、確かにおかしいな。6章は女神化をきっかけにアーサー王に聖剣を返す必要ができただけで、最初は湖の精に聖剣を返そうとしてたんだから。何のIFかと言われたら「湖の精に聖剣を返せなかったIF」が正しい。 -- 2016-08-10 (水) 08:09:19
- 湖の精に返さず王にまだ持っていてもらおうとしたんだから、三度目戻った時に「王に返せなかった」は一応通じる事は通じるけどね -- 2016-08-11 (木) 01:34:31
- 「聖剣の返還が出来ず持ち続けてしまったif」で、「ずっとアーサー王に聖剣を返したかった」ベディヴィエールなんだね。 -- 2016-08-11 (木) 03:38:43
- エクスカリバー=人である王 女神ロンゴミニアド=亡霊(ワイルドハント)としての王 つまり、エクスカリバーの返還=人としての王に戻すってことかな -- 2016-08-11 (木) 07:45:05
- そだな、忘れがちだけどエクスカリバー自体が人の想念の結晶を精霊が鍛えたものだから、人の心の象徴って部分がある -- 2016-08-11 (木) 08:11:38
- ベディ再臨してる時に素材の組み合わせどっかで見たことあるなと思ったら証と塵と歯車がエミヤと小次郎と被ってた。守護者と亡霊とただの人間で一人も正規英霊じゃねぇ -- 2016-08-10 (水) 08:23:40
- 何故か宝具レベルが5になったので80まで転臨してみた(フォウ無し)。バフは自前の宝具威力アップ(Lv5)だけなのにバサカ相手に10万余裕で越えるのな。使ってみるとQの性能も悪くなさそうだし、真面目にLv90とフォウマを検討する必要がありそうだ。 -- 2016-08-10 (水) 09:18:54
- 聖剣改造なんかしたら湖の精に殺されそう……とか思ったけど、そういや聖剣授けた湖の精はベイリン卿にとっくにコロコロされてたわ -- 2016-08-10 (水) 22:19:06
- スキル強化って冷静と守護のどっちから上げるべきだろう -- 2016-08-10 (水) 23:38:58
- 宝具回したいなら冷静の方じゃないかね?ちなみに俺はどっちでもなく軍略に全てを注いじゃったが -- 2016-08-11 (木) 00:38:33
- 義手の正体がカリバーだとわかってから改めて宝具見るとカリバーと同じ光り方してることに気付いて震えた -- 2016-08-11 (木) 00:55:55
- 英霊になってから最初の職場がカルデアだと考えると恵まれている側な気もする -- 2016-08-11 (木) 01:15:07
- ぶっちゃけ王含めて円卓の騎士で一番の常識人なんじゃないか? -- 2016-08-11 (木) 01:23:20
- 常識人っていうか、価値観が一番一般人に近い。アルトリアは王っていう絶対者の立ち位置から降りる訳にはいかないし。アグラヴェインみたいな冷徹に政治をする人も必要。ランスロットも困ってる王妃を見て見ぬふりできなかっただけ・・・性格の一面が際立って描写されてるが円卓は皆良識のある「ヒーロー -- 2016-08-11 (木) 01:30:37
- ミス、「ヒーロー」の集まりだったと言える。それでも滅びを避けられないのが「アーサー王物語」なのよな・・・ -- 2016-08-11 (木) 01:31:41
- 型月世界だと「ブリテン絶対滅びる時代」にそれでも延命させたい奴らが最高の王作ろうとしたのがアルトリアだもんな。「絶対近い内に国滅びて不幸になるけど、まあ不幸になってから助けりゃいいや」とか思ってたマーリンのクズっぷりよ -- 2016-08-11 (木) 01:41:18
- そして一番最初に脱落してにアヴァロンに行ってしまうマーリン。コイツこの野郎・・・ -- 2016-08-11 (木) 01:44:48
- まぁ千里眼持ちには千里眼持ちなりの苦悩やスタンスがあるんやし大目に見てやってくれ -- 2016-08-11 (木) 04:15:48
- まああらゆるタイプのヒーロー系主人公を一つの話に叩き込むと相容れないとこが出てきて破綻するよね!って感じ -- 2016-08-11 (木) 12:59:44
- モーさんも良識のあるヒーローなのか?「民なんて戦に勝てば勝手に増える」って言ってたけど -- 2016-08-11 (木) 18:49:35
- 第4でロンドン守るために戦ってたり(理由はアレだが)、親子問題勃発前はしっかり騎士やってたり(王からの評価は低め?)、ちゃんと仲間の心配したり、ちゃんと良識あるヒーローやってたじゃないか -- 2016-08-12 (金) 07:14:16
- 常識人っていうか、価値観が一番一般人に近い。アルトリアは王っていう絶対者の立ち位置から降りる訳にはいかないし。アグラヴェインみたいな冷徹に政治をする人も必要。ランスロットも困ってる王妃を見て見ぬふりできなかっただけ・・・性格の一面が際立って描写されてるが円卓は皆良識のある「ヒーロー -- 2016-08-11 (木) 01:30:37
- 円卓で剣弓槍の三騎士揃えたいから槍べディもいつか来ないかな。伝説だと槍名人だから適正あるだろうし -- 2016-08-11 (木) 09:09:56
- 山羊座の聖闘士かな? -- 2016-08-11 (木) 11:55:48
- 六章は何か泣けちゃったのでレベル90にしました。やりきった感 -- 2016-08-11 (木) 22:04:51
- ベディもいまいち王のこと理解できてない気がするんだが -- 2016-08-12 (金) 02:50:46
- 円卓で唯一、王がどんな時に笑顔になるか気付いていただけで理解度頭一つ抜けてるのは確かだろ -- 2016-08-12 (金) 02:54:25
- FGO -- 2016-08-12 (金) 03:21:10
- モーさんに対する台詞を聞く限り、ああこの人も円卓の“頭から何かが一本抜けた”騎士達の一人なんだなと言う感想が。 -- 2016-08-13 (土) 01:31:35
- ? 騎士として口も態度も性根も悪いのは事実だな たしかにモードレットは一本抜けてるよ -- 2016-08-13 (土) 12:06:34
- 王を殺した下手人だし、多少はね? -- 2016-08-13 (土) 19:03:29
- むしろ円卓勢がモーさんを見た瞬間に討ちかかっても文句言えんぞ -- 2016-08-14 (日) 04:04:36
- 当の本人のモードレッドが罪の意識感じさせずにあっけらかんとしてるから尚更モヤモヤするんだよな -- 2016-08-14 (日) 04:45:03
- モーさんの場合、事実をありのままに告げるだけでも悪口になってしまうからな... -- 2016-08-15 (月) 00:58:56
- 最終再臨絵が可愛いとか男の娘とか言ってるけどタッパ187の88kgだからな?BMIだと肥満だが身体は全て筋肉で構成されている。平たく言えば軟派ファンタジーや格闘ゲームのプロフィールじゃなくて、北斗の拳仕様のプロフィールだからな? -- 2016-08-13 (土) 08:57:40
- それはそれで良いんだ -- 2016-08-13 (土) 10:41:17
- むしろそれが良いんだ -- 2016-08-13 (土) 10:45:59
- ちゃんと読んでないのに偉そうなこと言うなよ -- 2016-08-13 (土) 11:46:57
- うち10kg以上は右腕の聖剣のせいだからな? -- 2016-08-14 (日) 18:27:55
- それはそれで良いんだ -- 2016-08-13 (土) 10:41:17
- マテリアルをよく見ろ。体重はそれ-10だぞ。 -- 2016-08-13 (土) 11:43:23
- でも人間の腕って10kgとは言わないまでも結構重いよね -- 2016-08-13 (土) 15:17:54
- 逆に、10kgて結構重いよ -- 2016-08-15 (月) 12:46:42
- 1500年間文字通り必死になって渡した聖剣があんな扱いされてたらどう思うんだろうな…wまあ6章ベディ&獅子王と英霊ベディ&青セイバーは別者だから関係ないといえば関係ないが… -- 2016-08-14 (日) 01:31:29
- カルデアベディは何者なんだ。マイルームは「円卓レベルでやってく為にマーリンに銀腕つけてもろたやで~」みたいなこと言ってるけど、マテリアルではifって言ってるし。マテリアルは六章についての記述と理解しても、ストーリー的には六章経て初めて英霊になったみたいな流れだし... -- 2016-08-14 (日) 03:52:49
- 六章をクリアしたベディヴィエールがIFとか一側面として座に登録されたけど特異点で行った事は無かったことになるのでキャメロットに送り込まれる前のアヴァロン出発した状態なんじゃないかな -- 2016-08-14 (日) 18:33:18
- だけど、特異点なかったことになるなら座に至るような功績もなかったことになる...ならない?単純にマシュ覚醒だかが縁になって呼べるようになっただけとかだろうか。 -- 2016-08-15 (月) 12:45:38
- 六章をクリアしたベディヴィエールがIFとか一側面として座に登録されたけど特異点で行った事は無かったことになるのでキャメロットに送り込まれる前のアヴァロン出発した状態なんじゃないかな -- 2016-08-14 (日) 18:33:18
- 英霊として認められたのが「騎士王に聖剣を返すために頑張ったベディ」なのかな。 -- 2016-08-14 (日) 08:00:50
- ラーマは木材だからなーと、ちょっぴりHPに不安を覚えつつも石材集めに連れていったらバイコーン相手に超火力で大活躍。 さらにNPチャージ持ってるから開幕ぶっぱで敵を一人葬れるのもデカい。 -- 2016-08-14 (日) 12:55:56
- ウチの石集めの主戦力です。毎回アガートラムでバイコーンの角へし折ってもらってる -- 2016-08-14 (日) 12:58:57
- スキルどれも上げる意味合いが薄い。軍略maxでも20%。妥協するわー -- 2016-08-14 (日) 17:16:59
- 最初からほぼ完成されてると考えるといいのかもね。スキルCT短縮以外特にメリットがないわけだから初心者向けの性能って言えるだろう(ただし6章後 -- 2016-08-14 (日) 18:47:33
- 青王やガウェインのせいで、「蒸した野菜が好きです」というのも、きっとなんの味も無いのを塩とかビネガーで掻きこんでいるんだろーなーとか邪推してしまうじゃないかww -- 2016-08-15 (月) 01:32:14
- ベディヴィエール味オンチ説 -- 2016-08-15 (月) 15:10:30
- ベディヴィエール「おいしい目玉と聞いて」 -- 2016-08-15 (月) 02:51:52
- 某お船ゲーの英国戦艦にコラージュされてたが違和感なさ過ぎてふいた -- 2016-08-15 (月) 14:17:53
- snの彼との大きな違いはやっぱり王の笑顔を見てしまったことなのかねえ、それで死んでほしくないと強く思ってしまったのかな。悲しすぎるなやっぱ -- 2016-08-15 (月) 18:07:33
- フラグのひとつではありそうだけど、GoAのベディのモノローグに「かの王が自分の為に笑ったことなど、一度もなかったのだ」とあるから笑顔だけならまだ返還ルート入れそう -- 2016-08-15 (月) 21:00:10
- 獅子王の「貴方は私のー」の台詞を見るといろいろ踏み込んだ関係だったのかなって気がする -- 2016-08-18 (木) 22:33:17
- イベントのゲイザーの名前が「おいしい目玉」とかw 美味しいかは不明だが、ドラゴンズクラウンの魔物飯だとかなり能力上がるんだっけ・・・?w -- 2016-08-15 (月) 19:18:26
- ボス肉は大体強かったはず。ワイバーンはほぼ雑魚扱いっぽいけどそれ以外は結構上がる -- 2016-08-19 (金) 19:21:32
- ペディさん宝具1でも活躍する? -- 2016-08-16 (火) 01:05:34
- 単体宝具とはいえ★3鯖だから1レベだと単体で活躍させるのは難しいと思う。ただ槍や狂相手なら十分な威力出してくれるし、スキルによるサポートも強いから地味だけど堅実に活躍してくれる。
勿論宝具レベル上げれば単体でも十分な活躍が見込めると思うよ -- 2016-08-16 (火) 04:32:10 - バイコーンニキ相手にはヘラと孔明のデバフ、孔明バフ、自前のバフ、宝具3番目で18万前後出してくれる -- 2016-08-16 (火) 07:32:48
- おっとスマソ、ピュアリーブルームの宝具バフ忘れてた。多分40%くらいかな?割とベディ君耐久型だし、そのうちnp300%撃ちが基本になるから割と相性いいかもね -- 2016-08-17 (水) 01:03:49
- 単体宝具とはいえ★3鯖だから1レベだと単体で活躍させるのは難しいと思う。ただ槍や狂相手なら十分な威力出してくれるし、スキルによるサポートも強いから地味だけど堅実に活躍してくれる。
- スキルのNP防御力固定なの知らなかった・・・ -- 2016-08-16 (火) 21:28:20
- 「LV.1~ -- 2016-08-16 (火) 21:34:49
- 失礼、ミス。スキル効果の中で「LV.1~」って書いてある奴がレベル依存、それ以外が固定。覚えておくといいよー -- 2016-08-16 (火) 21:35:45
- マジかそれも知らんかったありがとう! -- 2016-08-16 (火) 22:07:28
- 「LV.1~ -- 2016-08-16 (火) 21:34:49
- ウチの宝具レベル5の90べディさんがバイコーン相手に自前のバフとアニバB強化だけで15万前後叩き出してくれて頼もしい。上の人みたいにバフデバフ宝具チェイン重ねたら30万いくかなw -- 2016-08-16 (火) 21:34:17
- 剣製や固有時制御もそうだけど、生前にデメリット(使用後にダメージ等)ありで使ってた能力は英霊or鯖になると負担が減るんだな。 -- 2016-08-16 (火) 22:23:42
- エミヤ親子の場合は、負担は減るんじゃなくて無くなってるのよ。彼らが世界と契約して「人類の守護者」になった時に「世界から干渉される」タイプのデメリットは消えてるはず。ベディも英霊になったが正直アガートラムのデメリットが「魂を焼く」ってことなんで負担が軽減されてるかどうかは怪しいところ。 -- 2016-08-17 (水) 00:52:18
- ハッカーが捕まってから国の子飼いになって、公認で他国の情報を盗み取ってる感じなのかな。娯楽が仕事になって楽しめなくなった感。 -- 2016-08-17 (水) 01:00:50
- テキストが「最後の命」で纏められてるから死後は軽減されてるんじゃないかな。代わりに契約者の魔力食いそうだけど -- 2016-08-17 (水) 01:05:01
- 宝具使用時に「我が魂喰らいて奔れ」って言ってるから負担は残ったままな気はする。 -- 2016-08-17 (水) 01:24:15
- サーヴァントは魂食らいで魔力補充できるって点から、宝具使用で魂を焼き減らしても魔力さえ供給してあげれば大丈夫だろうと思う。 -- 2016-08-17 (水) 01:52:38
- 英霊化すると魂の格と質が跳ね上がるから、それで耐えられるようになった可能性はあるぞ。 -- 2016-08-19 (金) 07:17:35
- コストとして魂にダメージ受けるけどカルデアに登録されてる霊基、魂に修復できるから耐えられる、感じとか。正しいデータがサーバに残ってるから多少データが壊れても戻せるようになってる -- 2016-08-22 (月) 03:05:16
- エミヤ親子の場合は、負担は減るんじゃなくて無くなってるのよ。彼らが世界と契約して「人類の守護者」になった時に「世界から干渉される」タイプのデメリットは消えてるはず。ベディも英霊になったが正直アガートラムのデメリットが「魂を焼く」ってことなんで負担が軽減されてるかどうかは怪しいところ。 -- 2016-08-17 (水) 00:52:18
- べディピックアップさえれないかなあ。宝具あげたいけどわざわざ限定ガチャ我慢してストーリー回すのはしんどいっていう…。 -- 2016-08-17 (水) 09:43:35
- 水着終わったら6章PU2が来て引けるんじゃないかと期待。あれ5章のPUって星3鯖含まれてたっけ? -- 2016-08-17 (水) 11:35:02
- 一応案内役鯖だったしくるよ……くるよね? -- 2016-08-17 (水) 12:18:15
- 術ダンナがいまだ宝具レベル3の私が通ります。 -- 2016-08-17 (水) 14:42:03
- 円卓ピックアップでベディも来たら、槍王やガウェイン期待しつつ、ベディの宝具レベルあげるのを目的にブン回しそう -- 2016-08-18 (木) 01:55:45
- 水着終わったら6章PU2が来て引けるんじゃないかと期待。あれ5章のPUって星3鯖含まれてたっけ? -- 2016-08-17 (水) 11:35:02
- 金の流星!ガチャートラム!をしなくちゃなwwガチャピックアップされたら -- 2016-08-18 (木) 03:19:27
- 我が魂(諭吉)喰らいて走れ、金の流星!→デッドエンド(爆死)! -- 2016-08-18 (木) 04:15:16
- 「銀の枠が貴方を砕く!」 -- 2016-08-18 (木) 12:19:46
- 我が魂(諭吉)喰らいて走れ、金の流星!→デッドエンド(爆死)! -- 2016-08-18 (木) 04:15:16
- 偽名のルキウスはマーリンに付けられたんじゃなくて旅してる時に自分で付けたんかね。 -- 2016-08-18 (木) 14:29:36
- 型月世界ではどうだか知らないけど、アーサー王の元ネタになってる人の名前だね -- 2016-08-18 (木) 14:56:27
- 型月世界でもアルトリアが遠征した時のローマ皇帝がルキウスだね、多分こっちの偽名もそっちから取ってきてる -- 2016-08-18 (木) 21:57:38
- 最終節の回想でマーリンが「ルキウス、いや懐かしきベディヴィエール卿」って言ってるから旅してる間に自分で名乗ってた偽名やろうな -- 2016-08-18 (木) 15:00:38
- 型月世界ではどうだか知らないけど、アーサー王の元ネタになってる人の名前だね -- 2016-08-18 (木) 14:56:27
- 意外とATKが高いね -- 2016-08-18 (木) 21:37:00
- Lv90にしたんだけど、めっちゃ活躍してくれる。アルテラさんと二人でいつもバイコーンニキの角へし折ってくれる -- 2016-08-18 (木) 22:56:41
- 静まれ、静まれ俺の右腕……っ! -- 2016-08-19 (金) 02:01:10
- 最初のモノローグでルキウスという名乗りを見た瞬間、「まさかのプロトセイバーか!?」と思ったのは私だけではない…と思いたいなぁ…(ルキウス・アルトリウス・カストゥス) -- 2016-08-19 (金) 13:42:45
- 蟲爺さんとか500年で魂が磨耗しきってしまったのに、1500年も魂をもたせるとかある意味一番人間離れしてない? -- 2016-08-19 (金) 15:39:22
- 爺さんは希望や理想と言うあやふやで堕ちやすい物から出発した、ベディは王を死なせてあげられなかった絶望から出発した。這い上がるだけか、ただ堕ちていくだけかの違いは大きいと思うよ。本人の性質に関わらずね -- 2016-08-19 (金) 17:36:17
- 目的がはっきりしてるのもプラスだよね。 -- 2016-08-19 (金) 19:22:42
- 爺さんは体のハンデもあったから仕方ないね -- 2016-08-19 (金) 20:21:03
- 体が蟲であることに魂が悲鳴を上げてたからね -- 2016-08-20 (土) 05:42:40
- 蟲爺の心の支えは自分だったしね。ベディの心の支えは王という他人だったし。自分以外によりどころを持てるのは大きな違いだろうし -- 2016-08-20 (土) 22:24:51
- 盲信・妄執になるから良し悪しだけどね。その点、内省することができたベディはやっぱり凄い -- 2016-08-21 (日) 22:36:51
- 爺さんは希望や理想と言うあやふやで堕ちやすい物から出発した、ベディは王を死なせてあげられなかった絶望から出発した。這い上がるだけか、ただ堕ちていくだけかの違いは大きいと思うよ。本人の性質に関わらずね -- 2016-08-19 (金) 17:36:17
- うおおおお!イベントで勲章手に入ったからやっと再臨できたぞ!笑顔がきれい過ぎて尊い -- 2016-08-20 (土) 22:05:37
- こっちは勲章手に入れたはいいけど歯車の在庫がゼロだからベディ待たせっぱなしだ…待っててね…すごくごめんってなる -- 2016-08-21 (日) 01:21:22
- 再臨はできてもスキル上げの鎖が… -- 2016-08-21 (日) 18:50:03
- 鎖必要なのか…塵が無くてスキル上げられないから知らなかった -- 2016-08-21 (日) 21:47:39
- ベディのスキルって上げる必要ある?火力考えて軍略は上げても良いけど、他はNPも防御も固定なんだよね? -- 2016-08-21 (日) 23:41:46
- 固定バフのスキルは使いやすいからCTを縮めたら便利だと思う。コストに見合うかは微妙だけど -- 2016-08-22 (月) 03:12:19
- 絆2のマテリアルで英霊ではなくあくまで過去の人間って言ってるけど、これって史実通りに三度目に湖に聖剣返還できたべディなら普通は英霊の座にいない=召喚以前に召喚すること自体がまずできないってことなんだろうか 6章後に再召喚できたのも今回の聖剣返還の功績を座に認められたからできたって言ってたし -- 2016-08-22 (月) 10:03:43
- 普通に強いけど欲を言うと守護の誓約の防バフ部分がスキレベで上がってほしかった感 -- 2016-08-22 (月) 11:07:18
- 逆に考えるんだ。スキルレベル上げなくても最大出力、と考えるんだ。 -- 2016-08-27 (土) 04:09:56
- 特殊セリフ、真名アルトリア系ならオッケーと書かれてるけど弓トリアに対して特殊会話が出ない… (ちなみにアルトリア系は彼女しかいません) -- 2016-08-23 (火) 00:07:07
- うちはリリィとサンタしかいないけど言うな。もしかしたら「王の責務」を置いてきた弓には反応しないとか? -- 2016-08-23 (火) 02:02:01
- 正直戦闘中の掛け声といい、弓王はX時空の人なきがしなくもない -- 2016-08-27 (土) 03:52:16
- ベディがいて、アルトリア系は青王と弓トリアだけで他円卓メンツなしなんだけど弓トリアが来たら円卓騎士用専用台詞言ってくれたな…弓トリアの扱いがなんか謎だ -- 2016-08-23 (火) 05:10:50
- そういえばアーサー王の父王ってうーさー・・・ -- 2016-08-23 (火) 16:20:46
- ベディの細剣モーション、デオンくんちゃんに欲しい・・・ -- 2016-08-24 (水) 08:00:57
- この人とギャラハッドがランサーとして現れるのが密かな願いです -- 2016-08-24 (水) 08:26:00
- モーさん所持時の台詞ききたいのにうちにはサモさんしかいない…サモさんじゃダメなんだろうか… -- 2016-08-25 (木) 19:31:52
- 流石に六章クリアプレイヤー前提とはいえ星3に大騎士勲章16個は重すぎるからかステータスがLv60でほぼ完成するのがありがたい -- 2016-08-25 (木) 19:59:45
- 聖杯二つ使ってほとんどの円卓勢同様の星4相当のレベルまで上げたが、それだけでも安定感増すなー -- 2016-08-26 (金) 02:22:51
- 沈着冷静のNPチャージってレベル依存表記なのに、固定値なのは表記ミスなのか? -- 2016-08-26 (金) 12:50:44
- あ、本当だ。これは・・・表記ミスだろうなー。 -- 2016-08-26 (金) 15:27:57
- ネタバレあるから今後もストーリーガチャのみかな?重ねたいけど新規の人にも楽しんでほしいジレンマ -- 2016-08-26 (金) 16:30:37
- スキルのレベルが付いたからNP上昇値や防御力は上がったりしているのかな?誰か教えてください -- 2016-08-26 (金) 20:25:05
- マジかと思いスキルレベル一律5で確認。防御力はわからないけどNP上昇値は30のままだったよ。 -- 2016-08-26 (金) 20:43:22
- ありがとうございます。助かります、だとするとやっぱり表記ミスなのかなあ……それとも不具合なんだろうか -- 2016-08-27 (土) 07:02:08
- マジかと思いスキルレベル一律5で確認。防御力はわからないけどNP上昇値は30のままだったよ。 -- 2016-08-26 (金) 20:43:22
- 6章終わって円卓はベディしかいないうちでも円卓専用セリフが聞けたってことはそういうことだと思っていいんだろうな -- 2016-08-26 (金) 22:53:05
- ひゃあ!がまんできねぇ!ベディさん90レベまで聖杯倍プッシュだぁ! -- 2016-08-27 (土) 01:24:08
- スキルレベル -- 2016-08-27 (土) 11:46:11
- 8→9で愚者の鎖*36と血の涙石*10、QP3,000,000でした。鎖ェ・・・ -- 2016-08-27 (土) 11:48:13
- そういやベディヴィエールの正体が人間であることを知ったら円卓組はとめにくるとかいってたけどなんで?死なせたくないから? -- 2016-08-27 (土) 15:29:04
- ベディが生きてる=王に託された剣をそのまま持ってる、って事だから。剣を返されてしまったら獅子王は獅子王でなくなってしまうからね -- 2016-08-27 (土) 19:44:19
- 獅子王と言う存在を根本からひっくり返しかねないからね。つまり竹箒の悲惨な前日譚も全て -- 2016-08-28 (日) 14:09:31
- んー、アガートラームの効果で、ステータスの大方がワンランクアップしていると考えれば、猶更本来のクラス適性はランサー説に説得力が増すな。ランサーの平均的なステータスに殆ど合致するし。 -- 2016-08-27 (土) 20:02:34
- 別にランサーだから平均的なステータスしてるってわけでもないと思うけど腕の影響でステータスアップしてるのは間違いないだろうね。 -- 2016-08-28 (日) 01:25:05
- というかラーマちゃんに続き第2のバスター単体宝具セイバーだな。さらに軍略とバスターアップがあると…聖杯転臨90が楽しみ -- 2016-08-28 (日) 03:20:02
- 自分も宝具レベルを5に出来たから90まであげてみたけど凄く使いやすいね。礼装を吟味して、アニバや孔明や婦長と合わせれば槍&狂に対して現実的なバフでも宝具で30万位叩き出しそう。 -- 2016-08-28 (日) 17:17:07
- 円卓ピックアップに来ないだろうか。レベル100まで上げたので宝具も5にしたいのに。 -- 2016-08-28 (日) 20:28:17
- あれ?円卓ピックアップからハブられた? -- 2016-08-29 (月) 17:17:35
- ベディはネタバレキャラというか、ベディが召喚可能になるまでがストーリーに組み込まれているから、取り扱いが難しいよなあ -- 2016-08-29 (月) 17:25:16
- とはいえ事実上の章ラスボスでマテリアルも章ネタバレ要素をがっつり含む獅子上やオルタニキはピックアップされたんだよな -- 2016-08-29 (月) 17:33:43
- ネタバレというか、ストーリー的にこのベディさんは6章を終えて初めて英霊として召喚可能になるってことじゃないの -- 2016-08-29 (月) 17:39:12
- だな。しかしこれだと宝具レベル上げるのは大変だな -- 2016-08-29 (月) 17:42:16
- とはいえ事実上の章ラスボスでマテリアルも章ネタバレ要素をがっつり含む獅子上やオルタニキはピックアップされたんだよな -- 2016-08-29 (月) 17:33:43
- べディ「再び騎士たちと共に戦える日が来るなんて」 -- 2016-08-29 (月) 17:49:11
- 円卓「良かったなあ(クリア報酬で本当によかったよ)」 -- 2016-08-29 (月) 17:50:05
- ぶっちゃけbedhi -- 2016-08-29 (月) 18:44:17
- ぶっちゃけベディヴィエール召喚ピックアップされないのはライター側のこだわりとかそんなのだろうし -- 2016-08-29 (月) 18:48:30
- どうせ守銭奴のDWがまたケチったんだろ。微妙なところでケチって評価を下げる、いつものことだ -- 2016-08-30 (火) 23:42:19
- 6章クリア前に来ると感動が半減する気がするが -- 2016-08-31 (水) 20:43:23
- どうせ守銭奴のDWがまたケチったんだろ。微妙なところでケチって評価を下げる、いつものことだ -- 2016-08-30 (火) 23:42:19
- なぜだ!!なぜ、ピックアップにいないんだベディ!!君が君だけが欲しかったのに…orz -- 2016-08-29 (月) 18:59:25
- 愛しているなら分かってやれ…六章の最後を運営が大事にしてくれているのだ。 -- 2016-08-29 (月) 19:03:49
- まさかのピックアップ洩れで泣いた -- 2016-08-29 (月) 19:05:34
- メンテまで待って、やっぱり漏れているならストーリー召喚を全力で回す。レベルもスキルも完全で、あとは宝具だけなんだ。 -- 2016-08-29 (月) 19:11:07
- 僕は、大勢の石を用意していたんだよ。ふざけるな!ふざけるな!馬鹿野郎! -- 2016-08-29 (月) 19:12:08
- 槍王もガウェインもトリスタンも欲しいがベティと剣スロットが欲しかった自分には悲しみしかないなぁ。一番活躍したやんベティ -- 2016-08-29 (月) 21:12:12
- 一番ピックアップしてほしかったベディがこないとかやはり運営は人の心が分からない。 しかし、ベディだけじゃなしに6章追加鯖ってみんな再臨の敷居が高いのがネックだよな・・・ -- 2016-08-29 (月) 22:28:08
- ベディはな…ピックアップに入れてしまうとマテリアルで思いっきり6章のネタバレしてるんだ…そのため6章未クリアの人間でも入手できてしまうので多分永劫ピックアップされない、我もつらい。 -- 2016-08-30 (火) 00:43:50
- マテリアルを6章クリアで解放とかに調整しても、やっぱりサーヴァントとして初めて会う瞬間が台無しになるから無理だしね。 -- 2016-08-30 (火) 00:50:59
- 6章で英霊として登録される下りが意味無くなるからな…… -- 2016-08-30 (火) 04:33:34
- つらい、とてもつらい。 まあ、仕方ない。ベディは6章の後にカルデアにやってくるからこそ感じ入るものがあるもの理解できる。ということで石を貯めて10連回そう。そして宝具5になった暁にはそれまで溜めたいろんなものを受け止めてもらう。主にスキル素材を。 -- 2016-08-30 (火) 01:17:30
- 全然宝具レベル上がらんのよな… -- 2016-09-01 (木) 16:57:48
- マテリアルを6章クリアで解放とかに調整しても、やっぱりサーヴァントとして初めて会う瞬間が台無しになるから無理だしね。 -- 2016-08-30 (火) 00:50:59
- ままままま待て決めつけるのは早いぞ。ほら星3だから表記されてないだけでピックアップ2の引ける鯖一覧の中に名前乗っててピックアップ対象の可能性だってあるかもじゃないか -- 2016-08-30 (火) 01:59:29
- イベ礼装の詳細見るとトリスタンだけ卿呼びじゃなくて呼び捨てなんだね。まあネタ的に呼び捨てなのかもしれないけど -- 2016-08-30 (火) 02:33:40
- トリスタンは元々べディの親友だしな。公の場はともかく、普段は大分砕けているんだろう。 -- 2016-08-30 (火) 05:18:05
- そうだ!円卓ピックアップ2は6章クリア後じゃないと引けないようにすればいいんだ。そうすればネタバレの心配もないないな・・・ -- 2016-08-30 (火) 02:47:33
- 円卓ピックアップにいないのなんで!?って思ったけど、そうか存在がネタバレだわ…宝具レベル上げたい… -- 2016-08-30 (火) 10:17:12
- マテリアルがアレなのはオニキも一緒だがネタバレ具合が格段に上だし何よりストーリー的に台無しなのがまずかったか・・・でも寂しいよ -- 2016-08-30 (火) 10:28:29
- 6章の魅力はやはり後半の怒涛の種明かしラッシュだからな。その措置もやむなし -- 2016-08-31 (水) 20:48:04
- むしろ運営は人の心が分からない訳ではないからこそのピックアップ対象外だよね。俺だって宝具レベル上げたくてたまらないけど、やっぱりストーリーの兼ね合いもあるからそこんところこだわってくれててむしろ安心した。 -- 2016-08-31 (水) 23:52:16
- 分かる…がアガートラムをもっと輝かせたいんや… -- 2016-09-01 (木) 08:38:11
- PU対象だったら相当荒れてたと思う、6章はベディは奮闘もあってこその面白さであり英霊召喚(ガチャ追加)だからね、ワイは気まぐれで3までは上げてたから今後も合間で回してあげることにするわ -- 2016-09-01 (木) 09:23:13
- 6章クリアしたらスト限追加、ではなく6章クリアしたら恒常化、は技術的にできないのだろうか? -- 2016-09-01 (木) 08:54:15
- クリア後フレポ召喚追加だけでも違うんだけどな。キャスニキジルもだけど -- 2016-09-02 (金) 11:47:47
- 進行度でストーリーガチャいじれるんだからフレポも出来ないわけじゃない筈だよなぁ -- 2016-09-02 (金) 12:55:05
- クリア後フレポ召喚追加だけでも違うんだけどな。キャスニキジルもだけど -- 2016-09-02 (金) 11:47:47
- フフフ…メタルジェノサイダー… -- 2016-09-01 (木) 09:55:08
- フフフ・・・デッドエンドシュート! -- 2016-09-01 (木) 13:59:46
- フフフ・・・デッドエンドフフフ・・・ -- 2016-09-01 (木) 14:02:11
- フフフ・・・フフフ・・・! -- 2016-09-01 (木) 14:09:48
- スパロボ世界に帰れwww -- 2016-09-01 (木) 22:40:51
- フフフ・・・デッドエンドシュート! -- 2016-09-01 (木) 13:59:46
- 再臨素材が歯車ってのがまた… -- 2016-09-01 (木) 15:25:10
- 円卓最後の生き残りで、伝説の名高い聖剣を持ってるっていう、狩られる要素満々だったのによく1500年も聖剣死守したまま生き残れたよな。 しかし、それだけ長い間旅したのならこっちのベディがアヴァロンや聖槍の探し出して信頼できる人とかに封印を依頼したのかもな。 アヴァロン見つけ出したりリチャード王と一緒に探し出して箱に収めて神殿に封印するよう依頼したのもベディだたtり。 -- 2016-09-01 (木) 19:45:54
- ベディは自分が持ってる剣がエクスカリバーなんて言わんだろうし言っても誰も信じねえだろ立派な剣だから襲われはしそうだけど。ウィキペディアみたら原典だと修道院に入ったみたいだけど -- 2016-09-02 (金) 12:18:41
- レイモンドの一休さんみたいな本物そっくりのコスプレ野郎とかで済まされて生き延びたってのもあるか。 -- 2016-09-02 (金) 12:55:29
- 100年どころか50年も経ったら名前しか知らない人が大半になるんじゃ・・・ -- 2016-09-02 (金) 13:09:23
- あくまで化け物の中では普通というだけで、ベディも原典からしてブリテン最速だったりめちゃくちゃ強いから襲われても負けないとおもう -- 2016-09-03 (土) 19:16:22
- 極力目立たないように蒸した野菜を食べて生きてきたんだろうな -- 2016-09-02 (金) 16:16:03
- ベディは自分が持ってる剣がエクスカリバーなんて言わんだろうし言っても誰も信じねえだろ立派な剣だから襲われはしそうだけど。ウィキペディアみたら原典だと修道院に入ったみたいだけど -- 2016-09-02 (金) 12:18:41
- ベディの宝具凸ってるうえに今回のPUで5回きたんだが、こんなに難民がいたのか…。 -- 2016-09-02 (金) 15:57:42
- 今回のピックアップはストーリー召喚じゃなくて期間限定じゃなかったっけ -- 2016-09-02 (金) 16:21:45
- ストーリー召喚じゃないと引けないからな・・・ -- 2016-09-02 (金) 16:46:19
- それ、PUと間違えて無意識のうちにストーリー回してない? -- 2016-09-02 (金) 16:56:04
- 呼苻一発で水着スカサハしたって報告と似てるな -- 2016-09-02 (金) 18:19:36
- 注目集めたくて言っちゃったのかな?かわいいね -- 2016-09-02 (金) 22:54:20
- 6章クリア後フレポに追加されないのは明確な不具合 -- 2016-09-02 (金) 16:41:48
- 念の為に言っておくが、プリヤイベでは特効鯖じゃないからな! -- 2016-09-02 (金) 19:53:42
- 騎士王コスして特効鯖になってくれ~ -- 2016-09-02 (金) 20:22:15
- 顔可愛いし雰囲気も柔らかいけど身長180オーバーでかなり体格いいぞ・・・アレ、いけるんじゃね? -- 2016-09-02 (金) 21:19:47
- 魔法少女衣装を押し付けられて頬を染めてるベディが見たいんじゃあ~^ -- 2016-09-02 (金) 23:44:56
- 6章でベディの忠義に感動したがこういうネタも好き。・・・ラーマとかベディってなんでこういうネタで扱われるんだろ、結構「男」って感じがするんだが・・・? -- 2016-09-02 (金) 23:53:44
- ラーマはシータと表裏一体的な設定からエスカレート、べディ卿は良かれと思ってなPさんと同じく中性的なきれいな顔立ちしてるんで女装ネタにされやすい印象 -- 2016-09-02 (金) 23:59:31
- あと最初のアニメだと能登ボイスだったしな -- 2016-09-04 (日) 00:37:56
- 6章でベディの忠義に感動したがこういうネタも好き。・・・ラーマとかベディってなんでこういうネタで扱われるんだろ、結構「男」って感じがするんだが・・・? -- 2016-09-02 (金) 23:53:44
- 円卓の騎士鯖一体も持ってないのに「円卓の騎士たち、共に轡を…」って言うんだけどもしかしてマシュも円卓に数えられてる? -- 2016-09-03 (土) 00:54:18
- 私もだわ。多分そうなんじゃないかな。 -- 2016-09-03 (土) 00:56:05
- 過去ログでもそう言ってる方いますね! マシュが数えられてるのなんか嬉しいな -- 2016-09-03 (土) 00:58:13
- 私もだわ。多分そうなんじゃないかな。 -- 2016-09-03 (土) 00:56:05
- この方は男なんだよね?なんか凄い美人だし、実は女ってことはないのかな?180cmの長身美女とか白人ならいそうだし。 -- 2016-09-03 (土) 03:13:00
- 残念ながらマテリアルに性別:男性ってちゃんと明記してあるんで…このベディ卿がいたんなら正直アルトリアが女性だって疑われなかった事にも納得できるわ -- 2016-09-03 (土) 03:45:35
- 多分円卓の騎士達は少女顔の王を見て(成長したらベディヴィエール卿のようになるんだろうな)とか思ってたんだろうな -- 2016-09-03 (土) 15:04:54
- 宮野真守のイケメンボイスを聞いてなお女性説唱える人ってどういうことなんだ…? -- 2016-09-03 (土) 15:11:53
- あの泣き顔はずるいよね・・・ -- 2016-09-04 (日) 10:40:07
- 残念ながらマテリアルに性別:男性ってちゃんと明記してあるんで…このベディ卿がいたんなら正直アルトリアが女性だって疑われなかった事にも納得できるわ -- 2016-09-03 (土) 03:45:35
- 円卓最弱と言われてた癖にステータス設定が軒並み高いな! セイバーで呼ばれた恩恵なのかもだが、他の奴らどんだけバケモンなんだよ! -- 2016-09-03 (土) 20:01:50
- ステの上昇はクラス補正っていうより聖剣組み込まれた恩恵の一つじゃないかな? あと他の円卓連中、特に有名なガウェインなんかは剣からビーム出せる辺りお察しってやつだな。 -- 2016-09-03 (土) 21:22:20
- こんな怪物達が13人もいてなお攻め込んでくる蛮族とは一体どんなクレイジーな奴らなんだ -- 2016-09-03 (土) 21:29:44
- 言われてみれば。俺だったらお腹出して服従のポーズするは -- 2016-09-03 (土) 22:21:02
- 風邪ひくぞ -- 2016-09-04 (日) 00:23:13
- 風邪引く前に聖罰される自信があるは -- 枝? 2016-09-04 (日) 04:38:31
- 言われてみれば。俺だったらお腹出して服従のポーズするは -- 2016-09-03 (土) 22:21:02
- 6章の円卓メンバーに青王合わせたらどうなるのだろうか -- 2016-09-03 (土) 22:22:35
- むしろ弓王会わせようぜ。ベディとか死んだ目になりそうだけど -- 2016-09-04 (日) 06:42:01
- ①円卓崩壊の申し訳なさいっぱいで土下座。②重責から解放された王を見て安堵。③あまりにも現代ライフ満喫してる王を見た途端、何故か「爆ぜて、アーチャー!」と叫びたくなる。 -- 2016-09-04 (日) 07:07:42
- なんでやアーチャー悪くないやろ!悪いのは日本の地方都市に住んでるブラウニーだから。あの2人はほぼ別人みたいなものだから -- 2016-09-04 (日) 15:51:54
- あの赤いアーチャーは結局青王とくっつけなかったブラウニーだからな...... むしろ本人こそ爆ぜろ俺!って言いたいはず -- 2016-09-05 (月) 16:19:16
- べディ卿・・・卿は女性、だったよね?(ニッコリ) -- 2016-09-04 (日) 03:07:28
- イグナイトモジュール抜剣! -- 2016-09-04 (日) 07:40:33
- この人はギャグ時空でもそうそうぶれない安心感がある -- 2016-09-04 (日) 10:38:49
- 水着イベの礼装フレーバーだと円卓の保護者っぽい事やってたね ただ基本天然もあって6章のおいしい目玉発言みたいなたまにアレな言動はしそうだが -- 2016-09-04 (日) 14:25:39
- コハエースやちびちゅき!でも一貫して常識人ポジションだからな ギャグパートならいくらでもキャラ崩壊されていいみたいな空気のある型月じゃ珍しいキャラ -- 2016-09-05 (月) 16:23:24
- 6章zeroで王に反対して死んでいった騎士たちとの関係を知りたい。6章では出会えなかったわけだし -- 2016-09-04 (日) 15:04:14
- 男性化した初めての鯖かな? -- 2016-09-04 (日) 15:08:24
- 昔から一貫して男性だったと思うけど? -- 2016-09-04 (日) 15:47:08
- べディはもとから男だが、これからメスにするんだろ? -- 2016-09-04 (日) 16:04:31
- 確かに男性化してるな。中の人が -- 2016-09-04 (日) 16:18:01
- PC版の時から女性だと思い込んでいた.... -- 木主? 2016-09-04 (日) 18:15:33
- 顔が中性的だし、アニメだと女性声優(スカサハと同じ人)が演じてたこともあるからね。女性と勘違いしても仕方ないかも -- 2016-09-04 (日) 18:31:20
- かなり前にストーリーはクリアしてたんだけどみんなやはり獅子王ラストはベディに任せてるんだね。こちらマシュとベディだけでなくモードレッドもいれたパーティでベディがフィニッシュしてくれて涙が出たの思い出した……。やっぱり俺の選択は間違ってなかったんだ……! -- 2016-09-04 (日) 17:25:33
- ベディは本来ランサーで召喚されるべき英霊だと思うんだけど、セイバーにしたのは、王にとどめを刺すためだと考えたら胸熱だよね -- 2016-09-04 (日) 21:07:24
- 師子王ラストのNPCのべディはレベル最大、スキルマ、宝具レベル5になってるから何としてでもべディでクリアしたい気持ちになったよ -- 2016-09-04 (日) 22:13:49
- ベディヴィエールピックアップはまだか・・・!聖杯も捧げて我が王とお揃いの90にしたし後は宝具Lvを上げたいんじゃが・・・ -- 2016-09-04 (日) 17:31:34
- ネタバレの塊だからさすがに無いかも… ストーリー召喚回して宝具3に出来た自分みたいなのも居るから限定召喚に興味持てないときはストーリーの方回すのが良いかも -- 2016-09-04 (日) 18:20:16
- プリヤコラボの後に来ると思われる、6章クリアが条件の高難易度イベ、たぶんホームズ来るイベントでワンチャンあるかもね -- 2016-09-04 (日) 20:52:52
- スキル強化欄が埋まってなかったので一応情報提供。7→8は英雄の証*20と愚者の鎖*12。8→9は愚者の鎖*36と血の涙石*10です。…さて、鎖狩りにいくか…… -- 2016-09-04 (日) 21:46:52
- 宝具が山羊座の黄金聖闘士っぽい -- 2016-09-04 (日) 23:21:43
- まさしくカプリコーンの名剣(技名はあえて伏せる) -- 2016-09-06 (火) 02:43:58
- クリアした今となってはだいぶ馴染んだなあこの声 6章開始直後は完全に能登ヴィエールで脳内再生されててバトル中の違和感ハンパなかったけどw -- 2016-09-04 (日) 23:29:41
- シナリオクリアしたんだけど、このベディは6章のベディが英霊になったの? それとも正史のベディなの……? -- 2016-09-05 (月) 07:06:06
- 最後のロマンとマシュのセリフを見直してこようぜ -- 2016-09-05 (月) 07:32:18
- 戦闘画面で187cmという高身長を実感してドキッとした。この気持ちはいったい -- 2016-09-05 (月) 12:59:09
- フレのレベル100スキルマ宝具1のベディ卿ほんと不憫 -- 2016-09-05 (月) 19:12:17
- フフフ… -- 2016-09-05 (月) 21:13:08
- デッドエンド族はお帰りください -- 2016-09-05 (月) 22:34:31
- prpr -- 2016-09-06 (火) 00:54:24
- だが男だ -- 2016-09-06 (火) 00:56:29
- 何か問題が? -- 2016-09-06 (火) 01:54:48
- とんでもねえ待ってたんだ… -- 2016-09-06 (火) 22:42:36
- なんだかんだでベディのベディはアガートラムだって信じてる -- 2016-09-06 (火) 16:05:02
- だが男だ -- 2016-09-06 (火) 00:56:29
- しかしアッ君との直接会話みたいなのは無かったなぁ~ 見たかったぜ -- 2016-09-06 (火) 04:02:47
- プロフィールとかバトルグラフィックとか見るとこの人ガチムチツインテールって言葉が過ぎる -- 2016-09-06 (火) 09:09:58
- 正直今のところ円卓の中で一番可愛い髪型してると思う。 -- 2016-09-06 (火) 14:57:15
- 地味とか逸話が無いとか言われてた割に大したステータスだな。ゲーム上は無関係だけども -- 2016-09-06 (火) 15:13:43
- ゲーム上というか、ベディの他にもデオンやアーラシュを見るとそもそもステータスはどの程度アテになるのか… -- 2016-09-06 (火) 16:02:21
- 近代人の女装騎士は異様な強さだけど、アーラシュは妥当じゃない? 神話出身とは言え弓兵なんだし -- 2016-09-06 (火) 16:21:23
- いや筋力=通常攻撃の威力なら、通常攻撃が対軍級の人がBは低すぎるのではないかと思ってな -- 2016-09-06 (火) 18:14:17
- 言葉を足すと、○○をもっと強くしろ、とかじゃなくて、実際の描写とステータス表記が噛み合ってないんじゃね?て言いたかった -- 2016-09-06 (火) 18:21:56
- アーラシュは東京で召喚された時のステと同じだから知名度補正受けてんじゃない? -- 2016-09-06 (火) 18:31:11
- みんながネタにする筋力Dさんさえバサクレスをタイマンで複数回殺せてる事実。ステはきっと飾り。 -- 2016-09-07 (水) 11:04:50
- デオンはまだ描写少ないからなんとも。アルトリアみたいに魔力ブースト得意なのかも知れないし -- 2016-09-08 (木) 04:19:06
- 通常攻撃の威力はステ以外にも技術的な部分も大きいからな、その点デオンくんちゃんは大した事無さそうだし。 -- 2016-09-08 (木) 04:59:10
- デオンは自己暗示じゃないの、性別すら変えられるんだから攻撃力増強とか易い易い -- 2016-09-08 (木) 07:11:28
- ゲーム上というか、ベディの他にもデオンやアーラシュを見るとそもそもステータスはどの程度アテになるのか… -- 2016-09-06 (火) 16:02:21
- プリヤイベで、ベディに特攻ついてないか七度見した。ないよなぁ…槍と剣は低レアに女鯖いないから困る… -- 2016-09-06 (火) 15:45:14
- 最近シュタゲプレイしていたからなのか宝具使う時にフゥーハッハッハ!!って頭によぎってしまう… -- 2016-09-06 (火) 16:54:26
- ベディ「とべよぉおおおおおおおおおおお!」 -- 2016-09-07 (水) 11:05:28
- 魔法少女ベディ☆ヴィエール -- 2016-09-06 (火) 22:45:16
- 礼装についてなんだが、何を装備させようか迷う。バスター強化とおまけのスター生成のカルデアを導く乙女か、全体的に攻撃力を伸ばすゴールデン相撲~岩場所~か…他にも相性の良い礼装があったら教えて欲しいです。 -- 2016-09-06 (火) 23:33:38
- 開幕でデッドエンドしたいならカレスコか現凸虚数(NP70%)以上、スター出しなら欠片、木主が挙げているように相撲を入れて攻撃力を底上げするのもアリ。軍略での宝具威力アップに満足できないならヘブンズフィールや黒聖杯もアリとは思う。黒聖杯のデメリットについてはベディ自身が防御バフ持ってるから幾分かはマシになるはず。 -- 2016-09-07 (水) 00:50:02
- 追記:NP効率も悪くはないほうなので三英傑も候補に入るかな?ベディは完成された性能でどの礼装を装備しても大まかには大丈夫。裏を返すとどの礼装を装備してもちょっと物足りなく感じがちかな?礼装の効果を割り切って旅や絆礼装、所長の礼装を装備するのもアリかもね。 -- 2016-09-07 (水) 00:55:04
- ありがとう。参考になりました。欠片もカレスコも持ってないんだけどね… 三英傑も試してみます。 -- 2016-09-07 (水) 10:15:47
- 開幕でデッドエンドしたいならカレスコか現凸虚数(NP70%)以上、スター出しなら欠片、木主が挙げているように相撲を入れて攻撃力を底上げするのもアリ。軍略での宝具威力アップに満足できないならヘブンズフィールや黒聖杯もアリとは思う。黒聖杯のデメリットについてはベディ自身が防御バフ持ってるから幾分かはマシになるはず。 -- 2016-09-07 (水) 00:50:02
- 当然っちゃ当然だけどバーサーカーの方のランスロットしかいなくても円卓所持扱いなんだね -- 2016-09-07 (水) 01:34:31
- 多分マシュだけでも言うよ -- 2016-09-07 (水) 01:45:02
- さ、イベントで活躍させたろ! -- 2016-09-07 (水) 08:03:40
- 彼は魔法少女ではない(無言のデッドエンド) -- 2016-09-07 (水) 18:19:29
- 我が魂を喰らいて奔れ☆銀の流星!スイッチオン・アガートラム!魔法少女プリズマ☆ベディ! いける(確信) -- 2016-09-08 (木) 07:14:42
- ⁇「私は悲しい…ベディヴィエール卿にイベ特攻が付いていないとは…(ポロロン」 -- 2016-09-08 (木) 18:28:31
- デオン「なぜ彼だけが特効をもらえない!?断固抗議する!」アストルフォ「僕もライバルとしては見過ごせないぞ、あげようよー」ベディ「やめて!?」 -- 2016-09-09 (金) 09:43:12
- ラーマ「よし、余は入っていないな!」 -- 2016-09-09 (金) 18:05:11
- エルキドゥ「7章前にプリヤイベ始まってよかった」 -- 2016-09-10 (土) 08:23:09
- 彼は魔法少女ではない(無言のデッドエンド) -- 2016-09-07 (水) 18:19:29
- 蒸した野菜が好きみたいだが、サツマイモなら王も絶賛するが、別のイモ(ジャガイモの方)ならノーサンキューか?w -- 2016-09-07 (水) 20:06:32
- 樋口カッター!! -- 2016-09-07 (水) 20:10:02
- 6章クリアでついにゲット!したのだが、鯖一覧でSWで余ったLv1リリィと笑顔で仲良く並んでるの見ちゃって育成できないぃぃ>< 活躍させたいけどこのままただ穏やかに余生を送らせてもあげたい、困るぅ -- 2016-09-08 (木) 10:31:38
- 私に良い考えがある。ストーリーガチャを回して新しいベディを召喚するんだ。簡単だろ?(尚確率) -- 2016-09-08 (木) 10:46:29
- 是非ピックアップしてほしかったがネタバレの宝庫だからされなかったが、忘れた事にガチャ回して大量にくるかもなw -- 2016-09-08 (木) 18:06:32
- ベディと蒸した野菜食べながらどの調味料が合うか話してイチャつきたい・・・ -- 2016-09-09 (金) 20:52:55
- 宝具レベル1で育成中なんだけど、70時の威力はどれくらいかどなたか教えて下さいorz -- 2016-09-09 (金) 21:09:53
- ベディさん6章でよかったしすごい好きになった、でもガウェインの時のベディ詐欺は許さないわw -- 2016-09-10 (土) 18:53:43
- あれはスタッフも何か特殊戦闘を発生させたかったけど期限的に間に合わなかったんじゃないかなと思ってしまう -- 2016-09-19 (月) 17:22:11
- 6章であんなに声聞いたのに終わってみても結局ヒロインだったな -- 2016-09-10 (土) 22:13:04
- 最終絵メッチャヒロイン。 -- 2016-09-10 (土) 23:58:13
- ベディヴィエールと相性の良いサーヴァントは誰でしょうか? -- 2016-09-11 (日) 16:06:56
- ベディ自体がオールマイティだから誰とでも合うんだが敢えてここはオジマンを推すNP50礼装を付けたら好きなタイミングで宝具撃てるしカリスマの補助も出来るぞ、そんでもう一人挙げるとしたらアンデルセンか孔明かな、これはアーツの枚数増やして回転率挙げる兼バッファー要員アンデルセンでスターと全体クリアップ回復をするも良し孔明で回転率を上げるも良しで好きな方をどうぞ -- 2016-09-11 (日) 16:21:51
- ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます! オジマンのスキルは攻撃力もNPも上げてくれて便利ですね。オジマンはフレンドさんからお借りして、孔明持ってないので、アンデルセンを使いたいと思います! -- 2016-09-11 (日) 17:32:47
- 追記.オジマンとアンデルセンに星出し礼装付けると尚良し -- 2016-09-11 (日) 17:35:20
- ベディ自体がオールマイティだから誰とでも合うんだが敢えてここはオジマンを推すNP50礼装を付けたら好きなタイミングで宝具撃てるしカリスマの補助も出来るぞ、そんでもう一人挙げるとしたらアンデルセンか孔明かな、これはアーツの枚数増やして回転率挙げる兼バッファー要員アンデルセンでスターと全体クリアップ回復をするも良し孔明で回転率を上げるも良しで好きな方をどうぞ -- 2016-09-11 (日) 16:21:51
- 6章のガウェイン詐欺に引っ掛かってから全く信用してなかったけど、育てて使ってみたら恐ろしいほど使いやすいな…穿った部分は特にないけど、セイバーが全然いないうちのカルデアでは間違いなくエースです -- 2016-09-14 (水) 14:11:20
- フフフ… -- 2016-09-14 (水) 14:36:57
- 虚空の彼方へ消え去れ… -- 2016-09-14 (水) 16:10:22
- しかしカルデアを導く乙女とルビー礼装 つけるならどっちが良いかねぇ? -- 2016-09-16 (金) 04:58:48
- その二つだったら自分はルビー礼装かな?コスト削減も出来るし。 -- 2016-09-16 (金) 06:47:32
- 補助なら乙女 -- 2016-09-16 (金) 21:17:44
- dead end†agateram -- 2016-09-16 (金) 17:26:48
- 此処に…†―十字―の歌を -- 2016-09-19 (月) 17:18:22
- ハートだけは、夢だけは、決して土で汚さない—————決して! -- 2016-09-21 (水) 21:43:39
- つかっているけど6章の話がトラウマで持っている剣大丈夫?と -- 2016-09-17 (土) 19:50:00
- 消費魔力は大きいけど生前程の負担は無いんじゃない? -- 2016-09-19 (月) 17:17:35
- イベントでヒロインXが出てきたからアルトリア顏かどうか試してみたけど、特攻エフェクトは出なかったよ... -- 2016-09-19 (月) 14:10:26
- 何をどう思ってアルトリア顔だと思ってたのやら -- 2016-09-19 (月) 14:12:57
- 大分昔だが、原作やった時にセイバールート最後でベディ出た時にセイバー…ん、誰だこいつ!ってなったから気持ちは分かる。 -- 2016-09-21 (水) 11:55:02
- 何をどう思ってアルトリア顔だと思ってたのやら -- 2016-09-19 (月) 14:12:57
- ダヴィンチちゃんに頼めば某黒い剣士の義手みたいに大砲とか内臓したり、サイコガンみたいなもんも取り付けてもらえるんじゃね? -- 2016-09-19 (月) 18:06:56
- 相棒にクリ女が必要だな…クリ…クリ…ファラオの人かな -- 2016-09-19 (月) 22:08:02
- 飛ばせ鉄拳!アガートラーム!! -- 2016-09-21 (水) 10:14:15
- 他の6章までのスト限鯖はクラス別ピックアップに入ってるのに、彼だけ渾身のスルー -- 2016-09-20 (火) 17:39:28
- ネタバレが絡んでるせいで出せないと言うのがはっきりした感。章クリア後の感動を際立たせる良い試みではあるんだがガチャとは相性悪いねー… -- 2016-09-20 (火) 17:44:52
- 次のピックアップでもベディさんいない…なんで? -- 2016-09-20 (火) 17:39:45
- 前にもあったが6章最後の加入の下りとかネタバレとかで台無しななっちゃうからだろうね。仕方ないけど、6章後にフレポ追加くらいしてほしいな -- 2016-09-20 (火) 18:07:07
- ネタバレよりも6章クリア後に召喚出来る事に理由付けされている事が原因だろうな。ネタバレ防止したいならマテリアル開帳に制限かけておけば良い話だし -- 2016-09-20 (火) 18:15:27
- PU期間でも6章クリアしないとベディ出ないようにするとか技術的にできないのかね?このままだとずっとPUない事になるが -- 2016-09-20 (火) 19:09:53
- マテリアルを6章クリアの有無をフラグにして3章実装前後のオリオンのマテリアルみたいにしたらええのにね・・・ -- 2016-09-20 (火) 20:31:58
- 本来は英霊じゃなかったけど今回の件でカルデアに来てくれることになった人物がいるんだ。みんな驚くと思うよ!って流れで加入したからじゃないかな。宝具重ねられるんなら、セイバーの日回しても大爆死は免れるんだけどなぁ。 -- 2016-09-20 (火) 23:33:14
- わしはベディの宝具凸を目的にセイバーピック回す気でいたよ・・・ -- 2016-09-21 (水) 11:42:11
- 獅子王は☆5のせいもあってかなりオープンなのに対してベディへのネタバレ防止の配慮がすごい。これが…愛? -- 2016-09-20 (火) 21:16:05
- 獅子と槍トリアは似てるけどIFの他人だぞ。 -- 2016-09-20 (火) 23:36:07
- 愛を感じるのは正直嬉しいけど、何かしら救済がほしいのも事実。 -- 2016-09-20 (火) 23:37:30
- けど絶対菌糸類は認めないと思うよ。月姫でやらかしちゃったから -- 2016-09-22 (木) 10:02:52
- ベディの宝具レベル上げたいんです…わかってたけどいないとなるとやっぱストガチャかなあ -- 2016-09-21 (水) 01:24:36
- まさかあの設定が宝具レベルが上げ辛くなる弊害を齎すとは…… -- 2016-09-21 (水) 01:40:44
- 感動したのも事実だが上げづらくて悲しいのも事実よねえ -- 2016-09-21 (水) 05:15:45
- ぶっちゃけ、☆3の宝具レベルを上げるためにストガチャに課金するわけにもなぁ…って思うと辛い -- 2016-09-21 (水) 05:24:35
- レア度低い分宝具が重ね易いっていう長所が死んでんだよなぁ・・・ -- 2016-09-21 (水) 09:22:44
- 6章クリア済プレイヤーが引いた場合にだけピックアップ枠に追加とか技術的に無理なのかね。それかもう2部ピックアップガチャの時に入る事を祈るか -- 2016-09-21 (水) 11:22:32
- 最終再臨が美人過ぎる…。エロいことしたい(暴投) -- 2016-09-21 (水) 11:42:09
- 体格や体力的に最終的にこっちがエロいことさせられそう…いや、全然構わないがね(カチャカチャ) -- 2016-09-21 (水) 12:24:39
- ベディ可愛いと言ってる人でなおかつ彼より身長高い人筆頭はマフィア梶田氏(192cm)かな… -- 2016-09-21 (水) 18:33:06
- 体格や体力的に最終的にこっちがエロいことさせられそう…いや、全然構わないがね(カチャカチャ) -- 2016-09-21 (水) 12:24:39
- 剣ピックアップでなんでベディ外されてんの???ほんとになんでよ??? -- 2016-09-21 (水) 17:36:31
- 同じ木が山ほどあるから見てくるといい -- 2016-09-21 (水) 17:56:10
- マテリアルの解放条件を絆レベル+6章クリアにすればいいだけなのに… -- 2016-09-21 (水) 18:19:20
- いや、6章を終わらせないとベディが英霊になれないんだからマテリアル解放云々の話じゃないよ。 -- 2016-09-22 (木) 09:16:24
- では『PU期間でも6章クリアしてない人の所には出ない』でいいな。技術的に不可能ならどうしようもないが -- 2016-09-22 (木) 18:25:10
- いや、6章を終わらせないとベディが英霊になれないんだからマテリアル解放云々の話じゃないよ。 -- 2016-09-22 (木) 09:16:24
- 右肩に10kg超の物直にくっつけているのに体のバランスとか体捌き崩れたりしないのかね -- 2016-09-21 (水) 19:21:12
- そこは、マーリンマジックでなんとかしたんだよ(適当) -- 2016-09-21 (水) 20:25:43
- マーリンに魔改造されたと言っても基は神造兵器だし、さすがに魔術的サポートや身体強化の加護とかは入ってるはず・・・ -- 2016-09-21 (水) 20:29:39
- 隻腕で槍振り回してたような奴だからなんとでもなりそうな気がw -- 2016-09-21 (水) 20:46:53
- だからだよ。隻腕で元々無かった腕に神造兵器くっつけて(しかも10kg超)よくまともに動けるよね。体の感覚もほとんどないのにさ -- 2016-09-22 (木) 10:09:35
- 1500年だぜ?隻腕だった時間より圧倒的に右手アガートラムの時間のほうが長いだろう -- 2016-09-22 (木) 12:34:05
- iya -- 2016-09-22 (木) 17:58:30
- ↑すまん誤爆。1500年彷徨ってアヴァロンに流れ着いて、それでマーリンにアレをアガートラームに改造してもらったんじゃなかったか? -- 2016-09-22 (木) 18:00:22
- 魔術がある世界で補助無しとは考えにくいし、そういう事じゃろ -- 2016-09-22 (木) 17:48:58
- 月霊髄液も140kgあるけど普段は重量軽減の魔術をかけて携帯してるから多分そういうことだろうね -- 2016-09-22 (木) 18:30:06
- マーリンがそんなに親切とは思えないです -- 木主? 2016-09-22 (木) 23:28:36
- 装備の重さで旅どころではなかったら困るでしょ -- 2016-09-23 (金) 03:23:02
- この方の宝具レベルを上げることこそ愛が試される旅路。 -- 2016-09-21 (水) 22:03:13
- アガートラムは英雄一人の力で抜くものでは、ないッ!(いくつもの違う鯖を引きながら) -- 2016-09-22 (木) 02:26:04
- それだと宝具がアークインパルスになるから…… -- 2016-09-23 (金) 08:40:44
- ベディはどんなときでもひとりじゃなかった…? -- 2016-09-28 (水) 07:23:43
- アガートラムは英雄一人の力で抜くものでは、ないッ!(いくつもの違う鯖を引きながら) -- 2016-09-22 (木) 02:26:04
- 宝具LV2だとどれぐらいの火力がでますか? -- 2016-09-22 (木) 08:41:28
- 宝具レベル上げられない以上は宝具火力特化のくせに大した火力出せないゴミ -- 2016-09-22 (木) 12:20:40
- パパー、ワカメの臭いがする木が生えてるよー -- 2016-09-22 (木) 13:04:31
- 回せぃ -- 2016-09-22 (木) 17:44:03
- ほ -- 2016-09-22 (木) 17:40:36
- ↑ミス。宝具レベルが上がってない状態だとアガートラムはバスターバフ用と考えて素殴りに特化させた方が良さそうなのかな -- 2016-09-22 (木) 17:42:27
- 星3だし宝具なんてそのうち上がるへーきへーき(初期からいる宝具1術ジルから目を逸らしつつ) -- 2016-09-22 (木) 17:52:12
- 参考になるか分からないけど、lv90・フォウマ・宝具lv5で槍金種火相手に大体11万前後ダメージがでるみたい。 -- 2016-09-22 (木) 20:31:23
- レベル100でフォウマさせてるけど宝具1でも礼装やスキルでバスターと攻撃力いくつか強化したらそれ位で出るよ。 -- 2016-09-23 (金) 07:59:20
- ほぼ無条件で緑茶の毒特攻並みって事か?それ結構つよいな -- 2016-09-23 (金) 08:09:43
- 絆クエスト実装でクリア報酬ベディさん4枚こないかなぁ。 -- 2016-09-23 (金) 08:30:44
- フフフ…メタルジェノサイダー。 -- 2016-09-23 (金) 08:37:41
- 軍略はスキルマにしたけど、残り二つはどっちから上げた方が良いかなあ、聖杯使って90にしたしいずれは二つともスキルマにするつもりではあるが -- 2016-09-23 (金) 09:02:09
- 冷静は魅力とかにしか効果ないし、実用性を考えるなら守護じゃない?勿論全部lv6以上であることが前提だけど -- 2016-09-23 (金) 22:07:20
- 瞬間強化と孔明バフ積めば宝具BBクリティカルでバイコーンに30万以上出て驚いた。ちな宝具3 -- 2016-09-24 (土) 06:55:34
- フォウ無しでレベル75 -- 2016-09-24 (土) 06:56:51
- 速攻でLvマックスにするくらい性格も話し方も在り方も全てにおいて文句なし・・とは言えず。サー・ベディヴィエール、なぜ性別:男性なのです・・!やめてくれ・・そんなに見つめないでくれ。たとえ二次元でも漢にときめく趣味はないはずなんだ・・!貴公が女性だったら全て丸く収まるんだ・・・ -- 2016-09-25 (日) 12:47:35
- バカだなぁ、男だからイイんじゃないか -- 2016-09-25 (日) 14:38:01
- 彼の生きざまは正しく漢だったろなーに言ってんだおめぇ -- 2016-09-25 (日) 14:42:30
- サーって男性に用いる敬称だからね -- 2016-09-25 (日) 14:42:46
- ようこそ・・・「男の世界」へ・・・ -- 2016-09-25 (日) 23:11:09
- 試しに画像とかイラストとか探してみるといいんじゃないかな?それで自分に正直になれたのなら、「ようこそ」 -- 2016-09-26 (月) 19:07:59
- 別に性別なんて些細な違いです。歓迎しますよ… -- 2016-09-26 (月) 20:14:34
- 男でも女でも美人は美人だぞ。ホラ、ベディ卿の顔、綺麗だろ?(ニッコリ) -- 2016-09-26 (月) 21:02:41
- ノッブ「男惚れは由緒ある日の本のDENTOUじゃよ?」 -- 2016-09-26 (月) 21:34:54
- 彼は今自分と戦っているのだ… -- 2016-09-27 (火) 00:52:11
- 6世紀初め→現代(人理焼却)→特異点発生→アヴァロン端到達→腕改造→第六特異点(A.D.1273)で1500年ということ?順番がいまいちわからない -- 2016-09-26 (月) 01:22:06
- ↑の順番で、6世紀初めから人理焼却までの1500年じゃないかなと思ってる。 -- 2016-09-26 (月) 21:27:28
- ザ・ラウンドの円卓組にどうしてべディ卿だけいないんじゃ…やっぱりストーリーのバレになるからダメなのか ホームズと会ったみたいなネタバレ発言はあったしいいと思うんだけどなぁ… -- 2016-09-28 (水) 23:41:15
- ホームズとあったって事は6章後だからベディも座にいるのにね -- 2016-09-29 (木) 00:29:35
- このままだとPUもイベに出ることもないというお粗末過ぎる扱いに -- 2016-09-30 (金) 01:50:51
- 6章クリアが参加条件の高難易度イベならワンチャン -- 2016-09-30 (金) 04:32:08
- 別にベディヴィエールが敵にいるだけじゃネタバレでもなんでもないけどね。義手つけてるだけじゃエクスカリバーだってわからないし。あとマテリアルは6章クリア後開放とかならネタバレ避けれるのになぁと思った。 -- 2016-09-30 (金) 23:06:52
- 最終再臨ヌアザの力……今、まさに権能にも等しき暴威をお見せしましょう」 -- 2016-09-30 (金) 15:38:14
- 今後、銀の腕無しの隻腕のランサーとして実装される可能性はあるのだろうか。今のこの人に不満はないがオールベディで戦ってみたい -- 2016-09-30 (金) 22:50:07
- 正直隻腕ランサーのベディも使ってみたいよなぁ。ベディさん実装予告だとランサーで期待してたがためにねw -- 2016-09-30 (金) 23:08:58
- 星2くらいになりそう -- 2016-10-01 (土) 21:45:49
- そろそろ新規で低レア鯖の新規欲しいんで、★1でもええで -- 2016-10-02 (日) 14:40:28
- アガートラムがあってようやく戦えるレベルだとか上で書かれてたからなあ -- 2016-10-07 (金) 08:31:32
- 正直隻腕ランサーのベディも使ってみたいよなぁ。ベディさん実装予告だとランサーで期待してたがためにねw -- 2016-09-30 (金) 23:08:58
- 187cmで銀の腕抜かしても70kg以上あるんだよな。力負けしてprprできる気がしない -- 2016-10-01 (土) 23:38:39
- 筋力Aランクやぞ -- 2016-10-02 (日) 13:53:19
- 腕相撲とか握手したときに手が柔らかかったら女性鯖とかどうでもよくなりそう -- 2016-10-04 (火) 23:11:10
- 宝具Lvあがらない同盟…マシュもリリィも2以上になったし、条件緩めて「宝具Lv上がりにくい同盟」を組んでセイバーウォーズリターンズを…ダメだ、術ジルとキャスニキが混ざる。 -- 2016-10-03 (月) 08:31:55
- 結構な頻度でフレンド候補に出てくる聖杯使用スキルマベディ(宝具1)を見るといたたまれなくなる。救済はよ -- 2016-10-03 (月) 14:53:51
- フフフ、メタルジェノサイダー… -- 2016-10-03 (月) 15:14:51
- 工場の技術顧問をバッサバッサと一撃で斬り殺すべディヴィエール卿マジ円卓の騎士 -- 2016-10-03 (月) 22:01:23
- 六章の終わり方見ると七章以降でダ・ヴィンチちゃんみたいにカルデアメンバーとしてメインシナリオに登場するとかないかなって思ってしまう -- 2016-10-03 (月) 22:03:22
- 銭湯や温泉で遭遇したらいろいろと困りそう、でかいし美人だし、でも男という -- 2016-10-04 (火) 14:09:24
- 髪をおろしたベディ・・・?興奮して顔見れなくなるか夜這いの2択ですね・・・。 -- 2016-10-04 (火) 23:09:43
- フレの90lv悲しいに合わせた85lvベディ並べて、在りし日のコンビ(トリ公が優っているけどベディに合わせてくれてる感)を再現できて満足。サンキューフレンド -- 2016-10-06 (木) 03:38:13
- 同じく85ベディだ…他の円卓とパーティ入れたくなるよね -- 2016-10-06 (木) 20:17:20
- 最終形態になるには勲章16必要だけど、本編での活躍を考えれば16個じゃ足りないぐらいがんばったよね・・・ -- 2016-10-07 (金) 16:59:03
- 使ってみると宝具火力高いのもあるけど守護の誓約が実際優秀だな。防御バフは勿論弱体耐性上げるのも活かせる場面多くなってきたし -- 2016-10-08 (土) 05:02:21
- ちびちゅきにて体操服姿で生足を披露してくれるベディ卿 -- 2016-10-08 (土) 11:16:45
- 言葉にならない感激と動揺が体を走り抜けた・・・ -- 2016-10-08 (土) 23:19:28
- 銀の腕の「聖杯を断つ」力っていうのは、元になった代物が第四次と第五次で聖杯をぶった切ったからなのかな? -- 2016-10-08 (土) 16:52:53
- 本編とはIFだから元からそれ程の力があったってことじゃないかな? -- 2016-10-13 (木) 05:38:11
- 当方フレンドにLv60で止まってるベディさん3人いたんだが今回のイベント中に皆70になって何よりです。 -- 2016-10-08 (土) 17:19:43
- ストーリー限定☆3勢はシナリオ進行に合わせてフレポガチャにも追加されてほしいわ、こいつといいキャスニキといい -- 2016-10-09 (日) 10:40:14
- かなり遅くなったが、この度いらっしゃった赤ネロ、そして何よりマシュのおかげで、6章をクリアしました。……凄いの一言だ。ホント。 -- 2016-10-10 (月) 01:41:17
- セイバークラスなのと円卓だけあってステータスも高いがやっぱり騎士としての技量は他に劣るのかな? -- 2016-10-11 (火) 06:56:03
- 型月wikiによるとアガートラム無しでも通常の騎士よりは三倍程強いらしい -- 2016-10-13 (木) 05:34:37
- 他の騎士の3倍って言っても「他の(円卓の騎士以外)」だからね。円卓の騎士連中とはやっぱり差があったんだと思うよ。 -- 2016-10-14 (金) 08:53:37
- やっぱり「平均よりは強い」レベルだよね。7章の描写的にはベディにも素質はあるんだろうけど -- 2016-10-15 (土) 03:08:33
- 間違えた6章だ; -- 2016-10-15 (土) 03:09:56
- 型月wikiによるとアガートラム無しでも通常の騎士よりは三倍程強いらしい -- 2016-10-13 (木) 05:34:37
- ストーリーガチャでも排出確率がベディだけ絞られてるとしか思えない程出ない。星3でも偏るなぁ。 -- 2016-10-13 (木) 01:54:47
- 特定の☆3狙いは地獄よ。☆5よりちょっぴりマシ程度じゃないかな -- 2016-10-13 (木) 23:11:40
- 術兄貴や汚ジルと並んで排出率絞られてるよな -- 2016-10-14 (金) 08:48:39
- レベル100スキルマフォウマのベディ完成したんだけど、サポート設定しても全く使われなくて悲しい気持ちに -- 2016-10-15 (土) 01:48:51
- ビリーで同じ事したけど結局自己満足よ 自分で使ってあげるのが一番 -- 2016-10-15 (土) 03:26:21