刑部姫/コメント/15 のバックアップ(No.6)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 刑部姫/コメント/15 へ行く。
- 1 (2018-10-06 (土) 19:26:55)
- 2 (2018-10-06 (土) 20:29:02)
- 3 (2018-10-06 (土) 21:31:19)
- 4 (2018-10-06 (土) 22:31:35)
- 5 (2018-10-06 (土) 23:31:39)
- 6 (2018-10-07 (日) 00:32:02)
- 7 (2018-10-07 (日) 01:33:00)
- 8 (2018-10-07 (日) 02:35:29)
- 9 (2018-10-07 (日) 03:37:29)
- 10 (2018-10-07 (日) 05:35:54)
- 11 (2018-10-07 (日) 06:38:20)
- 12 (2018-10-07 (日) 07:43:00)
- 13 (2018-10-07 (日) 08:45:26)
- 14 (2018-10-07 (日) 09:47:01)
- 15 (2018-10-07 (日) 10:47:36)
- 16 (2018-10-07 (日) 11:48:26)
- 17 (2018-10-07 (日) 12:48:56)
- 18 (2018-10-07 (日) 13:58:58)
- 19 (2018-10-07 (日) 14:59:34)
- 20 (2018-10-07 (日) 16:01:29)
- 21 (2018-10-07 (日) 17:03:12)
- 22 (2018-10-07 (日) 18:03:59)
- 23 (2018-10-07 (日) 19:04:22)
- 24 (2018-10-07 (日) 20:04:30)
- 25 (2018-10-07 (日) 21:04:40)
- 26 (2018-10-07 (日) 22:05:31)
- 27 (2018-10-07 (日) 23:07:36)
- 28 (2018-10-08 (月) 00:07:49)
- 29 (2018-10-08 (月) 01:07:56)
- 30 (2018-10-08 (月) 02:08:15)
- 31 (2018-10-08 (月) 03:08:58)
- 32 (2018-10-08 (月) 04:16:17)
- 33 (2018-10-08 (月) 05:49:46)
- 34 (2018-10-08 (月) 07:09:07)
- 35 (2018-10-08 (月) 08:09:25)
- 36 (2018-10-08 (月) 09:10:34)
- 37 (2018-10-08 (月) 10:16:19)
- 38 (2018-10-08 (月) 11:17:28)
- 39 (2018-10-08 (月) 12:21:37)
- 40 (2018-10-08 (月) 13:21:51)
- 41 (2018-10-08 (月) 14:23:59)
- 42 (2018-10-08 (月) 15:24:06)
- 43 (2018-10-08 (月) 16:24:33)
- 44 (2018-10-08 (月) 17:25:32)
- 45 (2018-10-08 (月) 18:26:05)
- 46 (2018-10-08 (月) 19:26:19)
- 47 (2018-10-08 (月) 20:27:26)
- 48 (2018-10-08 (月) 21:30:33)
- 49 (2018-10-08 (月) 22:32:30)
- 50 (2018-10-08 (月) 23:33:14)
- 51 (2018-10-09 (火) 00:33:27)
- 仮にAバフでも今よりはマシになるとは思うがそう大きく変わるかね?AバフよりもNP獲得とか全体無敵か回避の方がいいんじゃないか。 -- 2018-10-06 (土) 17:32:48
- 殺鯖ならA宝具鯖もA2Q2鯖も結構居るし、今より遥かに多くの鯖と組めなくは無い状況になってた -- 2018-10-06 (土) 17:34:52
- 少なくともAバフなら聖女システムに組み込める -- 2018-10-06 (土) 17:35:29
- Bバフはダメージ量にしか効果ないからなあ -- 2018-10-06 (土) 17:37:11
- Aバフなら殺エミヤにスケゴして貰ってNP溜めれるかな。 -- 2018-10-06 (土) 17:37:37
- はじめて運営にお便り送ったよ……今回、そういう人多いんじゃない? -- 2018-10-06 (土) 17:33:57
- どうだろうな。俺は読まれないもの書く気にはならねーや -- 2018-10-06 (土) 17:35:20
- 前は同じ気持ちだったけど、こういう考えがおっきー好きに多くてお便り少ないからのこの結果なのかなー…と思うと考え改めた方がいいのかと思ってしまう -- 2018-10-06 (土) 17:38:28
- まったく気にしない会社なんてあるわけないじゃん。そんなに向こうが天狗になってると思ってることこそ間違い -- 2018-10-06 (土) 17:40:17
- いや、メールじゃなくて葉書だと結構読まれる。何せそこには手書きの手間隙と葉書代がかかっているから、ロハで気軽に送れる電子メールとは言葉の重みが違う。運営も業界人ならその辺は理解してる筈。むしろしてなかったら色々とヤバイ、手遅れ、致命的 -- 2018-10-06 (土) 17:40:19
- 理解してると思うか?全員が理解してないとは言わないけど「イエスマンで周りを固めます」って言ったことのあるやつが上の方に立ってるんだぞ…… -- 2018-10-06 (土) 17:42:00
- 何もしなくとも売れるんだから天狗になってんだろうよ。そうでないならどうしてこんな手抜き調整をしてくるんだ? -- 2018-10-06 (土) 17:42:17
- 運営自体はこれを手抜きで欠陥で打つ手なしとは思ってないんじゃないかな?という解釈しかできん -- 2018-10-06 (土) 17:43:51
- 全部でないにしろもらった意見を分析しないレベルなら企業として相当ヤバい。普通はアンケとかでようやくもらえる生の意見を相手から送ってくれるのを無碍にしてたら長期的な運営無理だよ -- 2018-10-06 (土) 17:44:31
- 買い支えてくれる熱狂的なファンを多数抱えているから分析とか必要なく運営できているんだろう -- 2018-10-06 (土) 17:48:32
- 意見言うやつは捨てる方針だからな -- 2018-10-06 (土) 17:51:41
- この迷走強化()ですら運営を叩かないで><ってやつがたまに湧くから怖いよな -- 2018-10-06 (土) 17:56:24
- さすがにそれは対立煽りだと思いたい。本気で言っているとか考えたくもない -- 2018-10-06 (土) 17:58:38
- どうだろうな。俺は読まれないもの書く気にはならねーや -- 2018-10-06 (土) 17:35:20
- 早期の幕間実装で強化がとか無いですかね・・・ -- 2018-10-06 (土) 17:42:14
- この訳の分からない宝具と噛み合う強化ってどんなのになるんだろう? -- 2018-10-06 (土) 17:45:02
- NP効率の向上かな?そうすれば単騎できる局面も出てくると思うし -- 2018-10-06 (土) 17:45:56
- 撃てないのが問題なのでNP100チャージとかあれば… -- 2018-10-06 (土) 17:49:55
- A強化とQもオーバーチャージに対応、更に素の強化倍率アップが最低限かな -- 2018-10-06 (土) 17:50:35
- 付加されているバフの効果量2倍とか。ポケモンのたんじゅんみたいなの -- 2018-10-06 (土) 17:51:23
- 回転上げるならリチャージか獲得量UP, -- 2018-10-06 (土) 17:54:40
- 千代紙全体化してくれさえすれば、うちの手持ちでは色々と組み合わせ出来そう。さらに千代紙にNP効率アップがついたら嬉しい -- 2018-10-06 (土) 18:00:36
- 千代紙を全体にNP付与とスター発生アップ、更に自分にタゲ集中とNP獲得アップとかにすれば盾やりーのNP足しーのバフまきーのできたりしないか? 他の二つはNP効率上げる効果ついても変なタイミングで切りたくないからぎゅう詰めだが -- 2018-10-06 (土) 18:01:52
- 変化にタゲ集中+被弾時限定NP獲得量アップ(最低で100%)くらいあれば攻撃を引き受けつつ、自分は攻撃しなくてもNPを溜められ、宝具を打ってサポートって形につなげられる…と良いなぁ。 -- 2018-10-06 (土) 18:03:44
- ただ、タゲ取りやろうとすると気配遮断のデメリットがじみーに効いてきそう -- 2018-10-06 (土) 18:05:55
- 集中が3ターン以内なら耐性アップでデメリット分打ち消せるから…打ち消せるだけだが -- 2018-10-06 (土) 18:08:34
- 気配遮断のデメリットは変化の弱体耐性で打ち消せてるから問題無いんじゃない? -- 2018-10-06 (土) 18:10:23
- この訳の分からない宝具と噛み合う強化ってどんなのになるんだろう? -- 2018-10-06 (土) 17:45:02
- おっきーの迷走っぷりを見て、初期FF11のインタビューで当時不遇だった狩人を、開発陣自ら「我々も同強くしたらいいかわからないんですよ」と笑顔で答えてたってのを思い出したわ…。 のちに狩人は銭投げアタッカーとしての境地を開いたわけだが、FGOで現在戦闘中に使ってないリソースを使うようなシステムは無理だろうしな…。 -- 2018-10-06 (土) 17:53:42
- 新リソースを単純に追加するとゲームバランスぶっ壊れるかただの空気になるかどっちかだからな…… -- 2018-10-06 (土) 18:03:02
- コマンドコードとかな… -- 2018-10-06 (土) 18:06:44
- コードについては単純に追加したせいというより逆に捻りすぎたせい、かな -- 2018-10-06 (土) 18:08:41
- コマンドコードは徐々にインフレしそうだが -- 2018-10-06 (土) 18:09:26
- 分からないってのはまだ救いあるよ。分かってて弱体の一路採り続けるよりは… -- 2018-10-06 (土) 18:04:18
- 最大HPアップバフもカード3ターン固定もあとから追加されたものだし、後々リソースを開拓すること自体は不可能じゃない。それがおっきーの強化になるかというと… -- 2018-10-06 (土) 18:25:38
- 強化後の最大HPアップ量ならえっちゃんとかアンデルセンと組む時に有用になったと思うけどなぁ -- 2018-10-06 (土) 18:31:56
- 新リソースを単純に追加するとゲームバランスぶっ壊れるかただの空気になるかどっちかだからな…… -- 2018-10-06 (土) 18:03:02
- あぁそうか このバスターはメカエリの宝具と合わせて使うものなのか -- 2018-10-06 (土) 18:04:31
- このイベに限ればパトラさんもそこそこ噛み合う。宝具チェインすればB強化とOCとでパトラさんのの威力が上乗せできる。ただ問題はパトラさんとおっきーではNPの稼ぎ方が段違いでして… -- 2018-10-06 (土) 18:10:34
- おっきー1回撃つ間にパトラさん2回、下手したら3いくな。というかパトラさんだと他に誰連れてても強いのが何とも… -- 2018-10-06 (土) 18:13:56
- うちはえっちゃんと組ませてる -- 2018-10-06 (土) 18:32:56
- このイベに限ればパトラさんもそこそこ噛み合う。宝具チェインすればB強化とOCとでパトラさんのの威力が上乗せできる。ただ問題はパトラさんとおっきーではNPの稼ぎ方が段違いでして… -- 2018-10-06 (土) 18:10:34
- セルラン二位に上がってるじゃん…。こりゃ運営反省しないわ -- 2018-10-06 (土) 18:05:17
- こっちから意見を伝えて「上がっててもおっきー強化のおかげじゃないらしい」と思って貰わないとなんだろなあやっぱ -- 2018-10-06 (土) 18:07:42
- ただタイミング的にはおっきーのおかげに思われそう。そのための単独強化だろうし -- 2018-10-06 (土) 18:16:03
- 武則天やペンテシもいるからそれで課金する人いるだろうしなぁ -- 2018-10-06 (土) 18:18:11
- ペンちゃんは説明不要の有能、ふーやーちゃんもかなり有能かつ絵師がディスガイアの人。これは回る -- 2018-10-06 (土) 18:23:17
- 去年CEOでやられてる人は身近にいたなあ。ストーリーのシリアスからなんでこんなぶっ壊れたのかと。人気キャラも増えてるからおっきーだけの効果と捉えるほど運営も愚かじゃないと信じたいが -- 2018-10-06 (土) 18:24:30
- イベント終了後から鬼ランドまでの一週間に幕間か強化クエスト実装で強化されるんだ…きっとそうなんだ… -- 2018-10-06 (土) 19:34:59
- スト限星3や星4狙いでガチャ回す人もいるからなぁ。俺もワルキューレ狙いとかした事あるし。 -- 2018-10-06 (土) 18:33:57
- 最近で星3狙いとなるとサリエリや以蔵さんあたりか。以蔵さんは俺狙いにいって回したし -- 2018-10-06 (土) 18:38:09
- こっちから意見を伝えて「上がっててもおっきー強化のおかげじゃないらしい」と思って貰わないとなんだろなあやっぱ -- 2018-10-06 (土) 18:07:42
- スキル1に奮い断つ決意の盾の効果着けてくれれば多少はましになるかなぁ -- 2018-10-06 (土) 18:09:35
- マシだろうけどタゲ取ってる間の被弾で稼ぎたいからそのまんまじゃ足りないかな -- 2018-10-06 (土) 18:11:35
- あのレベルのNP効率アップついたらA一枚で100行けるようになるからだいぶ楽になる -- 2018-10-06 (土) 18:12:40
- あのレベルのが3ターン持続すれば一躍使える鯖になるな(単騎で) -- 2018-10-06 (土) 18:30:45
- 単騎じゃなくても自前でOC狙えるレベルになるとさすがに普通に強い -- 2018-10-06 (土) 19:45:22
- タゲ集中+NP獲得量アップを獲得するために、マシュと一緒にレオニダスブートキャンプに放り込まれて涙目になってるおっきーとな? -- 2018-10-06 (土) 18:15:42
- 刑部の場合、OCしたいけど最初じゃないと意味無いからそういう意味でもありか? -- 2018-10-06 (土) 18:54:32
- 第4世代のブースターみたいだ。唯一姫とでも -- 2018-10-06 (土) 18:19:48
- スペックはあるが技が貧弱という意味では近いかもな -- 2018-10-06 (土) 18:30:02
- バイバニラも似てるとか聞いたな。 -- 2018-10-06 (土) 18:31:02
- サポ宝具鯖として求めていたのは御大将(場に出てきた時点で最低限の仕事は保証されている)だったんですが… -- 2018-10-06 (土) 18:35:37
- ユキノオーもドラゴンが減った影響でやや落ち目だからなぁ -- 2018-10-06 (土) 18:37:20
- 相対評価ではやや落ち目だけど絶対評価では1つは確実に仕事ができる時点でそこまで悪くはないと思う -- 2018-10-06 (土) 18:46:27
- 管理人さんのおかげで落ち着いて話せるようになったところで、3周年アルバム届いたわ。思ってたよりちゃんと頑張ってデートに誘ってるじゃないかおっきー -- 2018-10-06 (土) 18:27:51
- 落ち着いたところでそんな話する空気じゃないんだよな… -- 2018-10-06 (土) 18:57:08
- うちは幸いなことにXオルタとメルトいるからそこまで悪くなかったけどなぁ今回の強化。まあなるべく早く千代紙の強化はして欲しいし、幕間でマテリアルも埋めて欲しいけど。本編に登場予定でそのタイミングで来るならいいんだけど -- 2018-10-06 (土) 19:23:47
- まあ真面目な話、去年実装された鯖で一番ヒロイン力あるのおっきーだよな -- 2018-10-06 (土) 18:58:53
- インフェルノさん「オンアロリキャソワカ!」エレちゃん「良いのだわ、冥界まで連れて行ってあげる」 -- 2018-10-06 (土) 19:13:28
- 去年ならメルトじゃね。 -- 2018-10-06 (土) 19:25:11
- 強化がマトモなら俺も「カエレ!」の癖になる感について語れてたと思うと残念でならない -- 2018-10-06 (土) 19:15:16
- 落ち着いたところでそんな話する空気じゃないんだよな… -- 2018-10-06 (土) 18:57:08
- あえてのエレシュキガルならどうかね?ステンノでも添えて、極力おっきーで殴る方針で。エレシュキガルはA一枚で宝具圏内まで持っていけるタイプだから、基本刑部殴り重視でいけると思うんだ -- 2018-10-06 (土) 18:43:04
- 1stAをどうやって供給するの?真面目な話、エレちゃんも刑部も他の鯖に1stA出してほしい側だからA1枚のステンノだとA不足が洒落にならない -- 2018-10-06 (土) 18:55:08
- あーだよなやっぱり。ステンノのバフあれば刑部殴りでも多少躊躇いは減るかなって思ったが。置物性能高いA3じゃないとやっぱり駄目か -- 2018-10-06 (土) 18:57:47
- A3B宝具のセミラミスとかのが良いんじゃない? -- 2018-10-06 (土) 18:57:49
- 状況が色々わからんが、エレの砲台として使うってことかね。Bバフ同士だから相性良くはないし ステンノと強化解除も被る。毎ターンすごいバフかける弓鯖みたいな高難易度なら…やっぱマーリンでいいな。 -- 2018-10-06 (土) 19:00:37
- マーリンに勝てるわけ無いのでせめておシェイで -- 2018-10-06 (土) 19:03:39
- ステンノ捨てて術ギル入れればまだマシかね -- 2018-10-06 (土) 19:02:42
- 本格的に何処行くパーティーなの? -- 2018-10-06 (土) 19:05:20
- 悪いが仮想敵は一切想定してない。刑部が積極的に殴ってもそんなに困らないパーティって何かなって思っただけで。現状だと刑部が殴るしかないだろ? -- 2018-10-06 (土) 19:13:15
- エレシュキガルと組んだときのデメリットは「白鷺城より冥界の加護のが便利ジャネー?」って点に尽きる -- 2018-10-06 (土) 19:05:03
- 刑部メインで殴るなら水着BBとかもあるけど、結局別の鯖でよくねから抜け出せない感 -- 2018-10-06 (土) 19:10:36
- 別に他の鯖でよくねって言われるのは諦める他にない、刑部姫じゃダメじゃねって言われない事が重要 -- 2018-10-06 (土) 19:13:49
- 比較対象がよりにもよってマシュスカディマーリンだからな。入れてデメリットにならなければセーフと思うしかない -- 2018-10-06 (土) 19:17:27
- 仮想敵居ない話だとおっきーガン回し素殴りより攻撃宝具挟んだ方が早いんだから普通に駄目じゃね -- 2018-10-06 (土) 19:20:09
- 実装初期から言われてる定番だが、刑部とダブルで殴るなら狂・讐+欠片デルセンがオススメ。低SWサンドによる刑部への星集中+クリバフで打点とNP稼ぎ、回復&防御バフ×2で低耐久補助と理にかなった構成。以前はQ宝具持ちしか候補に挙げられなかったが、いまならB宝具でもいけそうだな -- 2018-10-06 (土) 19:37:49
- バーサーカー守れませんやん。アンデルセンと刑部姫の防御バフ程度じゃ沈むし、アンデルセンはともかく刑部姫が最初に宝具撃つまでに何ターンかかるんだ -- 2018-10-06 (土) 19:50:59
- 1stAをどうやって供給するの?真面目な話、エレちゃんも刑部も他の鯖に1stA出してほしい側だからA1枚のステンノだとA不足が洒落にならない -- 2018-10-06 (土) 18:55:08
- 今回の強化の問題点を事細かに説明していた人でさえ「愛が足りない」「性能厨」とか言われるのを見て、「思い込み」が物事の認知にどれだけ影響するか思い知らされた気分… -- 2018-10-06 (土) 19:06:13
- 恋は盲目 -- 2018-10-06 (土) 19:07:58
- サモさんの不具合NP効率も擁護してた人は居たもの。 -- 2018-10-06 (土) 19:09:12
- 愛するキャラにどう活用していいかもわからない奇妙な調整を施されて頭にこないというのもまた奇妙かもしれない -- 2018-10-06 (土) 19:11:07
- どっかの国でドッキリで超能力者を作って信者集めたらドッキリって発表した後も信者が残ったって事もあったしな。 -- 2018-10-06 (土) 19:14:21
- そういう奴ほどその罵りをはじめとして具体的なことを何も言わんからな。 -- 2018-10-06 (土) 19:16:39
- そういえばおっきーの持ってるFGOってまだ1部なの? -- 2018-10-06 (土) 19:09:04
- 刑部姫を使いたいなら 物事を逆に考えれば多少はマシになる。おっきーでパトラを支援するならマーリンやスカディ でいいけど おっきーを活躍させるにはパトラは素晴らしい相棒だと -- 2018-10-06 (土) 19:18:25
- 黄金のたれみたいだな。 -- 2018-10-06 (土) 19:20:18
- そういう考え方でも大抵のクエストは乗り越えられるのがこのゲームの美点だからな、おっきー好きならありだと思う -- 2018-10-06 (土) 19:21:48
- その考えでいくならいっそ開き直って熱砂とか持ったおっきーで殴る戦法を…… -- 2018-10-06 (土) 19:33:54
- クソみたいな宝具強化で済まされた上に次イベの告知もきて復刻中にもかかわらずみんなから一瞬で忘れ去られるおっきーマジ不憫 -- 2018-10-06 (土) 19:24:48
- ていうか予告早すぎるよな 今ガチャ迷ってる奴らは石残せるから喜ばしいんだろうけど -- 2018-10-06 (土) 19:28:42
- 参加条件的に早く知らせなきゃいけない奴だから -- 2018-10-06 (土) 19:36:22
- 参加条件厳しいから早めの告知なんだろうが「ハイハイ次!次!」と言われてるようで悲しいネ -- 2018-10-06 (土) 19:38:45
- 荒れたから流そうとしてるように思えちゃうよね -- 2018-10-06 (土) 19:46:08
- ↑それな -- 2018-10-06 (土) 20:23:11
- 必要な措置だと理解も納得もしてるのに悲しみの感情がこれをおっきーの火消しと思おうとしてきて辛い…分かっている。分かってはいるんだ -- 2018-10-06 (土) 19:47:42
- ていうか予告早すぎるよな 今ガチャ迷ってる奴らは石残せるから喜ばしいんだろうけど -- 2018-10-06 (土) 19:28:42
- フレンドに姫持ってる奴結構いるんだが、すり抜けたのか今引いたのかわかんねぇや -- 2018-10-06 (土) 19:26:55
- サポ欄に出してるフレのほとんどがスキルマにしてるんだよねえ -- 2018-10-06 (土) 19:30:09
- 確実に人気はあるのよね。だからこそのこの雰囲気とも言えるけど -- 2018-10-06 (土) 19:40:03
- おっきーの不遇に -- 2018-10-06 (土) 19:41:08
- 誤送 おっきーの不遇に不満は有っても、おっき自体が嫌いな訳ではないからなー -- 2018-10-06 (土) 19:42:19
- 愛に満ちたフレンド欄だね…あぁ刑部姫の今後に幸多からんことを -- 2018-10-06 (土) 19:43:06
- その辺も不遇把握されてない一員なんだろうなー…。普通は強くなかったらスキルマせんもの -- 2018-10-06 (土) 19:48:15
- まぁ、スキルマしないと仕事が一部、いやかなり出来ないしな。 -- 2018-10-06 (土) 19:51:40
- そ、そうだよな...(10の並んだXオルタ、メイド、アナちゃんを隠しながら) -- 2018-10-06 (土) 19:51:58
- ストップ。えっちゃんは星操作強いし、スカディ来た今メイドさんめっちゃ強いし、アナちゃんも結構いいかんじになったぞ -- 2018-10-06 (土) 19:55:20
- アナ以外は普通に強くない? -- 2018-10-06 (土) 19:55:53
- アナも宝具火力はヤバイからぶっちゃけおっきーと比べるの失礼 -- 2018-10-06 (土) 19:58:03
- アナちゃん今回のおにぎりとか節分のビリーとか時々輝くぞ -- 2018-10-06 (土) 19:59:04
- 攻撃宝具はそれだけでも価値あるしなぁ。 -- 2018-10-06 (土) 19:59:10
- どっちもここみたいに荒れてた頃のお話よ -- 2018-10-06 (土) 20:02:48
- 全く使わないのに何てかいつの間にかスキルマにしてた話していいのか!?(もうしてる) -- 2018-10-06 (土) 20:29:33
- サポ欄に出してるフレのほとんどがスキルマにしてるんだよねえ -- 2018-10-06 (土) 19:30:09
- 今後もスキル強化とかで色々くっ付けてって最終的に全性能をちょびっとずつアップさせるみたいな器用貧乏キャラで終わりそう -- 2018-10-06 (土) 19:30:35
- 聖杯突っ込んだ槍玉キャットきよひーがカード6分の5恩恵得られる感じで個人的には結構嬉しい -- 2018-10-06 (土) 19:32:30
- 復刻ハロウィンの高難易度って去年と同じなのかな?防御無視宝具が相手でなければちょっとアンデルセンをスキルマにして組み合わせ試してみようと思うんだけど -- 2018-10-06 (土) 19:37:50
- 多少見方にも効果があるってだけで自己完結タイプだよね -- 2018-10-06 (土) 19:47:08
- 千代紙が全体化すればそうでもなくなると思う -- 2018-10-06 (土) 19:48:44
- 自己完結とサポート宝具ってのがね…… -- 2018-10-06 (土) 19:52:42
- ハゲくらい突き抜けれていればなあ…… -- 2018-10-06 (土) 20:04:44
- 坊主とお呼び! -- 2018-10-06 (土) 20:22:05
- うっせぇぞ!海坊主! -- 2018-10-06 (土) 20:24:37
- 配布酒呑とシトナイがおっきーとシナジーある性能なんだろ?そうなんだろ? -- 2018-10-06 (土) 19:50:04
- 個人的には幕間ではなく強化クエでマテリアル埋まらなかったのが残念だな。本編で登場する時に取っておいてるってんならいいけど -- 2018-10-06 (土) 19:52:14
- 幕間ワンチャンがまだ残ってるという希望だと思おう。もしかしたら脱引きこもり特訓して城が攻撃宝具に変化するかもしれない。 -- 2018-10-06 (土) 19:59:45
- いや、悪いけどそういうのはいらないな。千代紙が全体化して、さらにNP獲得量アップがついたらかなり嬉しい -- 2018-10-06 (土) 20:05:52
- 幕間ワンチャンがまだ残ってるという希望だと思おう。もしかしたら脱引きこもり特訓して城が攻撃宝具に変化するかもしれない。 -- 2018-10-06 (土) 19:59:45
- 何かトリッキーなのでいいからオンリーワン性能ねじこんで欲しいなぁ。もう生半可な汎用性狙っても無駄だろうし -- 2018-10-06 (土) 19:52:17
- ヒット数倍増とかコマンドカード固定化とかな -- 2018-10-06 (土) 19:55:38
- わかる それこそ前にここで出てた引きこもり(オダチェン)効果追加案とかあったら今の微妙宝具でも許せそう。 -- 2018-10-06 (土) 19:56:01
- スキルが全部CT5って短いのがネックだがこの宝具ならちょっと狡い効果付けてもバチ当たらないしなぁ。 -- 2018-10-06 (土) 19:58:15
- 滅茶苦茶強くなくても面白いって言えるものなら使い甲斐はあるよね。それこそ刑部姫を活かすのに特化したPTとか組んでもいい -- 2018-10-06 (土) 20:21:31
- いろいろと鯖の組み合わせ考えても、30秒くらい考えて毎回Q初手に起きたくないって結論になって終わる。ホントQのサポート宝具って論外。 -- 2018-10-06 (土) 19:52:20
- 現状でも使うけどQの仕様に変更来たら嬉しいね。Qチェインしたら次ターンにクリバフ50%とか、次のターンにクリで殺すってイメージに則してていいと思うんだけど -- 2018-10-06 (土) 19:59:50
- まぁ、宝具使うタイミング迷うしなぁ。QチェインかQAAかとか。どう切っても無駄はある。 -- 2018-10-06 (土) 20:04:14
- 宝具撃つたびに「Aだったらな」なんて思いを抱いてしまうのが最大の弱点 -- 2018-10-06 (土) 20:34:52
- そこまでは別に…。Qの仕様変わればまた変わるかもしれんし -- 2018-10-06 (土) 20:39:56
- A宝具なら耐久パでジャンヌの横に並べるとかも出来ただろうなあ。HPアップはそれなりの量になったし。 -- 2018-10-06 (土) 20:41:38
- >Qの仕様変われば ちょっと条件厳し過ぎない? -- 2018-10-06 (土) 21:07:51
- そうかね?とりあえずA宝具にして欲しいとは思わんけど -- 2018-10-06 (土) 21:24:37
- Qの仕様が変わった所でAチェイン組める訳じゃ無いからなぁ。宝具ぶん回してなんぼのキャラは宝具含めてAチェイン組めるのがかなりでかい、Aパの基本でもある -- 2018-10-06 (土) 21:39:34
- Qの仕様変わればもっと星出るかもしれんし、クリティカル出せればおっきーのNPは大丈夫じゃない -- 2018-10-06 (土) 21:47:41
- 随分落ち着いてきたかな~。性能はポンコツでも愛してるよ、はぁと -- 2018-10-06 (土) 19:52:52
- 落ち着いた(草一本残らない焼け野原) -- 2018-10-06 (土) 20:32:27
- 節子、それ落ち着いたんやない。ただの全焼や -- 2018-10-06 (土) 20:35:06
- コメント規制が入って落ち着いたんだから普通に落ち着いたでいいでしょ -- 2018-10-06 (土) 20:38:49
- 性能を問題視している人だって、彼女のことが好きなのさ。それを忘れちゃあいけないな -- 2018-10-06 (土) 21:11:22
- 落ち着いた(草一本残らない焼け野原) -- 2018-10-06 (土) 20:32:27
- おっきーの待機モーション、後ろから盗撮されやすそうなポーズで気になってしまう…。コミケとか行ったらめちゃくちゃパンツ撮られてそう。 -- 2018-10-06 (土) 19:54:23
- 分かってやってる見せパンだろうけどな -- 2018-10-06 (土) 19:57:30
- 分かってやってるならむしろ生パンだろ -- 2018-10-06 (土) 21:07:21
- 分かっててやってる上に実はノーパンなんだぜ(妄想) -- 2018-10-06 (土) 21:38:28
- いつも二臨にしてるから気がつかなかった。でもガチ勢っぽいからコミケにはもっと適した格好で行ってるんじゃないか -- 2018-10-06 (土) 20:03:18
- 多分3周年イベのリヨ絵みたいな恰好して行ってるに違いないぞ -- 2018-10-06 (土) 20:09:22
- いっそスウェットとか着て欲しい -- 2018-10-06 (土) 20:12:59
- リヨ絵とかCKTみたいならパーカーは着るんじゃない? -- 2018-10-06 (土) 20:16:51
- 分かってやってる見せパンだろうけどな -- 2018-10-06 (土) 19:57:30
- イベ参加条件満たさせやすいように告知が必要だったってのは分かってるんだが一つだけ言わせてくれ。それならハロウィン復刻とおっきーの強化ここでやる必要あったのか?こんなことになるくらいならもう少し練り直して欲しかった -- 2018-10-06 (土) 20:29:02
- 今年もカエレッ!!を聞くために交換所へ通って連打してしまうwww -- 2018-10-06 (土) 20:30:18
- ……誰かが、ほんの少しでも頭を働かせていればこの子は−−周回に通い、相棒を伴って、マイルーム専と言われる事もなかったろう。でも、そうはならなかった。ならなかったんだよ、マシュ。だから−−この話はここでお終いなんだ -- 2018-10-06 (土) 20:36:31
- 運営、覚えておられませんか。おっきーはね、もう死んでるんですよ。あんたがそう言った。 -- 2018-10-06 (土) 21:00:35
- 言うても確実に君らよりは頭働かせて考えてるんだけどね。不満を言えばいいだけのユーザーよりは -- 2018-10-06 (土) 21:01:24
- 要望も送った結果がこの強化と言うのも烏滸がましい追加効果なんだよ。 -- 2018-10-06 (土) 21:03:50
- 意見は余計な圧扱いで、それを言ったユーザーは捨ててる扱いなのにか? -- 2018-10-06 (土) 21:04:13
- そうか?猿にサイコロでも振らせて強化内容決めた方がはるかにまともになったと思うぞ? -- 2018-10-06 (土) 21:05:07
- 頭はどうでも良いから実際に使ってよってなったわ。 -- 2018-10-06 (土) 21:06:00
- 俺らより頭働かしてるとか当然やろ そんで働かしてこれなのはどうなの -- 2018-10-06 (土) 21:10:33
- 他のサポート宝具のサーヴァントの強化も物足りなかったり、上位互換居るのにそれ付けるのかってのは幾つかあったけど、何でこんなの付けたの?ってなったのはおっきーが初めてだわ。 -- 2018-10-06 (土) 21:13:37
- 頭働かせた結果がこれだから嘆いてるんだっていうとこまでは共通見解だと思ってたが? -- 2018-10-06 (土) 21:14:17
- 頭働かせてこれならむしろヤバいわ。担当をスカディ作った人に変えて欲しい -- 2018-10-06 (土) 21:15:39
- 俺らの飯代で飯食ってる奴らが適当に仕事してんだぞ -- 2018-10-06 (土) 21:20:56
- この調整だけ突出してひどいからねえ -- 2018-10-06 (土) 21:21:57
- 意味不明で比較対象増やしただけだしなぁ。Bバフとか倍率で上回れてもスキルで付与可能な奴らは牛魔王礼装付けて出せるメリットもあるんだし。 -- 2018-10-06 (土) 21:24:19
- 頭働かせてこれなら無能って結論になるがよろしいか? -- 2018-10-06 (土) 21:27:31
- QとB両方上げれるのって騎シュタルくらいじゃなかったっけ?倍率で突き抜けるよりQとB両方メインの鯖と組ませた方がいいんじゃないかな -- 2018-10-06 (土) 21:31:19
- ははぁ、なるほど、つまり運営の頭はユーザーよりもだいぶお悪いようですなぁ -- 2018-10-06 (土) 21:31:30
- おっきーの宝具回すには一番バフ欲しかったのはAなんだよ。三色バフならともかく何でBバフ追加なんて半端な事したんだよ。 -- 2018-10-06 (土) 21:33:09
- ↑2 Qメイン鯖にとってBは宝具回転を鈍らせる死に札、Bメイン鯖にとってQはダメージ効率を下げる死に札 -- 2018-10-06 (土) 21:34:12
- BとQ同時に上げたい場面てあんまないのよね。宝具使ってまでとなるとなおさらに -- 2018-10-06 (土) 21:37:03
- BQメイン鯖をパーティーにぶちこむとかおっきーの宝具も回らないわ。それこそパールくらいしか相方に出来ないし。 -- 2018-10-06 (土) 21:37:09
- 騎シュタルのアレが有能なのは実質全カードバフな上、自身がその気になれば瞬間超火力をBで引き出せるようになるからなのよね -- 2018-10-06 (土) 21:39:06
- あれNPバフくっついてるのが大きいよね -- 2018-10-06 (土) 21:39:34
- Xオルタなら状況によっておっきーに星回せるから結構貯めれるよ -- 2018-10-06 (土) 21:39:45
- ライダーは高レアがBメイン、低レアはQメインが多いからちょうど良いしな。アサシンなんてBAQが混在してるから三色貰っても良かったわ。 -- 2018-10-06 (土) 21:40:56
- バサカは場持ち出来ないって。 -- 2018-10-06 (土) 21:42:50
- Aを1枚目に振るならそこまでAバフに拘らなくてもいいような。どっちかと言うとNP獲得量アップじゃない? -- 2018-10-06 (土) 21:45:29
- Aバフが付けばA型アサシンとも組めるってのが大きいのよ。 -- 2018-10-06 (土) 21:47:19
- Xオルタなら構成によっては場持ち出来ない? -- 2018-10-06 (土) 21:51:57
- QってQ染めするんじゃなくてAQ2色でパーティ組むからAQ2色バフなら嬉しかったのよ。AバフならAのNP回収量も上がるしダメージも上がるし -- 2018-10-06 (土) 21:52:25
- おっきーの宝具の効果が回復アップにも恩恵あれば良かったが恩恵は無いからなぁ。 -- 2018-10-06 (土) 21:56:47
- XオルタはHP型のステータスとはいえ上限上げるのも意味はあると思うよ -- 2018-10-06 (土) 22:06:57
- えっちゃんの餡子を考えると最大HPアップよりHP回復のほうが相性いいんだよなぁ(マーリンを見ながら) -- 2018-10-06 (土) 22:12:12
- それで上のアンデルセンとのトリオが出てきたんでは?あの組み合わせおっきー実装直後から提案してる人いたし -- 2018-10-06 (土) 22:17:28
- なるほど名案だ。で、アタッカー不在でだれが殴るの?えっちゃんもアンデルセンも星を弾いてアタッカーに流せるのが強みなんだけど、アタッカーがいなければ活きないのよね -- 2018-10-06 (土) 22:28:40
- アタッカーはXオルタだよ。動画あるんだから見て来てそれで判断したらいいのに -- 2018-10-06 (土) 22:33:44
- 次イベント準備する合間に流れ作業的にテキトーに強化入れたんだろうなぁ -- 2018-10-06 (土) 20:51:09
- 使える使えないじゃないんだ、使う使わないなんだ……モーション見るためだけに使ってもいいじゃないか! -- 2018-10-06 (土) 21:03:26
- ぶっちゃけ大体そうよ。 -- 2018-10-06 (土) 21:04:51
- そりゃそうだ、演出は贔屓目抜きに屈指のものだ、だからこの体たらくが余計に -- 2018-10-06 (土) 22:01:02
- 好きで使ってるのは前提であって、その好きな気持ちに後ろ足で砂をかけるようなことをされたがゆえの事態なのよ -- 2018-10-06 (土) 22:18:15
- この子のお葬式は何時になったら終わるの?いやホントに… -- 2018-10-06 (土) 21:13:25
- 割と本気でサービス終了までじゃない?意図的な星5のハズレ枠なんだから。 -- 2018-10-06 (土) 21:16:28
- ここで来週パトラ復刻+宝具強化とかぶっこんできそう。 -- 2018-10-06 (土) 21:18:30
- 無理な話だと思うけど宝具がAになるかスキルにぶっ壊れ効果を付けるかしかない -- 2018-10-06 (土) 21:20:07
- コマンドコードが宝具カードに付けれるようになってAカード特性付与とか出来たらなぁ。 -- 2018-10-06 (土) 21:22:28
- 運営「ん?それだけでいいのか?分かった」→ステータスの宝具ランクをEX→Aに修正しました -- 2018-10-06 (土) 22:28:13
- 一周忌だぞ -- 2018-10-06 (土) 21:21:32
- 日替わりで持ってないエルバサの日になったら回すつもり。今宝具2だから3に出来ればいいなぁ。そしたら最大HP3500アップだし -- 2018-10-06 (土) 21:22:11
- エルバサの日に回すつもりではあったけどシトナイちゃん来るんよなあ…… -- 2018-10-06 (土) 21:26:29
- 次イベの告知は高難易度だからいいとして新鯖が誰かまでは告知する必要なかったよなー。そんなにおっきーガチャ引かせたくないか -- 2018-10-06 (土) 21:28:31
- 火消しとか言われてるけど消せてないし、AP1/2の育成期間とるために早めに告知しただけだと思うがな -- 2018-10-06 (土) 21:33:14
- 告知しなくてもメインクエ半減したら半数くらいは察して走ったと思う んでイベント告知は1週間前とかで -- 2018-10-06 (土) 21:34:08
- スマン、エルバサ引きたい第一の理由は後々姉が実装されたら会話あるからだろうなんだ。だからとりあえずエルバサは引きたい。シトナイにそこまで興味あるわけでもないし -- 2018-10-06 (土) 21:34:53
- エルバサの日に回すつもりではあったけどシトナイちゃん来るんよなあ…… -- 2018-10-06 (土) 21:26:29
- 某所で倍率見てきたんだがひどくない?どう考えても英雄作成でいいやつじゃん。そりゃあクラスとかが違うし、限定と恒常とはいえさあ… -- 2018-10-06 (土) 21:28:25
- 大体Bバフとか低レアや概念礼装でも付与可能なのが沢山居るしなぁ。 -- 2018-10-06 (土) 21:31:23
- ただの恒常じゃない、恒常のハズレ枠だ -- 2018-10-06 (土) 21:33:54
- 英雄作成のクリバフの方ならまだワンチャンあったと思う -- 2018-10-06 (土) 21:35:21
- クリバフならQバフにも直接シナジーあるしまだ良かったかもな。ますますスカディと比較されそうだが -- 2018-10-06 (土) 21:41:35
- 最強サポーターの一角と比較されるようになれば充分成功の部類だよ,, -- 2018-10-06 (土) 21:46:46
- 全くだな。フレポ召喚のサーヴァントと比較されるよりはマシ。 -- 2018-10-06 (土) 21:48:21
- アンデルセンの方が火力バフとして優秀じゃね?(人間観察) -- 2018-10-06 (土) 22:03:09
- さすがに英雄作成レベルのバフならアンデルセンは太刀打ち出来ないだろう -- 2018-10-06 (土) 22:05:53
- 英雄作成のは1Tなので…… -- 2018-10-06 (土) 22:09:20
- 英雄作成は1Tしか持続しないが、アンデルセンの人間観察は3T持続。だから自己改造持ちやQ鯖のような複数ターンに渡ってクリ殴りを仕掛けるアタッカーの火力補助ではアンデルセンはマーリンの劣化とは言い切れない面がある。あと、アンデルセンは星もスキルで出せ、スキル1発でNP75チャージ(CT6)なので即効性が高い点もマーリンに対する利点として挙げられる -- 2018-10-06 (土) 22:10:39
- この宝具に付く効果で話してるんだろうから3ターン英雄作成レベルのバフ付けばいいってことだろ -- 2018-10-06 (土) 22:13:09
- 英雄作成の3T版なんて胤舜の性能だから辛うじて許されてるんだよなぁ。ホームズですらOC5でようやくそれなのに -- 2018-10-06 (土) 22:19:38
- 1ターンしか継続しないのはクリバフの方でBバフは普通に3ターン継続するんで、Bバフ方面でおっきーの宝具がアレと張り合おうと思ったら「全体に配れる」事と「宝具なのでやりようによっては短いスパンで回せる」ことで競うしかないんだが、全体に配れる利点はそもそもおっきー自身がB1枚しかないHP偏重型な時点で一人分死んでるのに近いし、宝具の色が緑色なせいであんまり回らないし、回すためにおっきーのカード重点的に切るとアタッカーのBを切る機会が減って本末転倒なのだ -- 2018-10-06 (土) 22:20:57
- QとBにカードバフ3T、そしてAだけにクリバフ3Tなら許される気がする! -- 2018-10-06 (土) 22:21:12
- 刑部姫に付く事で漸くまともに使えるかもって話でもとから使えるホームズとか言われても -- 2018-10-06 (土) 22:23:04
- 全体にクリバフを撒く宝具にするならホームズがどうしても比較対象になるでしょ -- 2018-10-06 (土) 22:38:41
- 比較するのはいいけどホームズはクリバフ以外の効果だけで見ても相当強いからクリバフが刑部より下になったとしてもユニークな立ち位置には健在できるっしょ -- 2018-10-06 (土) 22:49:28
- 今となってはどれだけ議論しても机上の空論なんですけどね... -- 2018-10-06 (土) 22:53:24
- 星4バーサーカーのQ宝具B3枚組とか -- 2018-10-06 (土) 21:41:59
- つまりキャット、フラン、バサスロ辺りと組ませて耐久性を担保してやりつつ火力を補助するってわけだな。成程名案だ。NPどうやって貯めるのか知らんけど -- 2018-10-06 (土) 22:02:28
- それスカディ様のポジションだから -- 2018-10-06 (土) 22:07:04
- 別にスカディ使う場合でも礼装やら孔明からNP確保するよね?Q宝具の威力上げつつB殴りの補助も出来るってことだけど -- 2018-10-06 (土) 22:20:27
- おっきーのNPの溜め方は…… -- 2018-10-06 (土) 22:22:34
- 何故イベントで言った口上を召喚時にも言わぬのか。 -- 2018-10-06 (土) 21:42:07
- ボイスを取り終えた後に口上を思いついたんじゃないの? -- 2018-10-06 (土) 21:46:57
- キャラによっちゃボイスはかなり前の段階で取ってるっぽいからなぁ -- 2018-10-06 (土) 22:06:01
- ボイスを取り終えた後に口上を思いついたんじゃないの? -- 2018-10-06 (土) 21:46:57
- 四騎士万能なホームズ刑部メルトパーティ、今回のBuster追加でメルトの素殴り強くなってて嬉しいんだが私は異端なのか…? -- 2018-10-06 (土) 21:56:20
- 楽しめてれば良いんじゃない。 -- 2018-10-06 (土) 21:58:06
- ホームズもメルトも限定☆5だからなあ -- 2018-10-06 (土) 21:58:17
- そもそもBカード枚数少ないパーティじゃね -- 2018-10-06 (土) 21:59:13
- それおっきー切る暇あるんです? -- 2018-10-06 (土) 22:01:28
- 俺もXオルタとメルトいるから悪くないと思ってるんだが異端みたい。もうちょっと落ち着くの待つしかないかね -- 2018-10-06 (土) 22:01:58
- それスカディでいいよ -- 2018-10-06 (土) 22:05:29
- いや?具体的な運用を語ってくれるならありがたい。限定は持っている人が少ないからね -- 2018-10-06 (土) 22:06:22
- バフをかけます、Qで殴ります、アタッカーの宝具連射できます。おっきーと違って、手間要らずでバフ倍率も高い。これで満足か? -- 2018-10-06 (土) 22:09:08
- 本当の妥協案としてなら組ませていいと思うよ ただ宝具回すのキツイし、スカディかマーリンかでどっちかに特化する方が活きると思う -- 2018-10-06 (土) 22:11:06
- XオルタはBのヒットが多くてファーストボーナスによって星出したりNP貯めたり出来るからBバフ付くのも悪くないのよ。だから定番の礼装にQB両方アップの壬生狼が挙がったりする -- 2018-10-06 (土) 22:11:38
- 枝に言ってるんだと思うぞ -- 2018-10-06 (土) 22:11:53
- そのバフを撒くためにおっきーのカード重点的に切る時点でPT単位の攻撃力は相当犠牲になってると思うんだが…… -- 2018-10-06 (土) 22:13:55
- えっちゃんにBQバフ欲しいなら騎シュタルと言う互いに支援し合える相方がいるからなぁ…おっきーより倍率低いが、スキルで撒ける分お手軽だし、NP獲得バフも複合してるからパーティ全体のNP稼ぎもしやすくなるし。 -- 2018-10-06 (土) 22:16:45
- 葉2は枝に向かって行ったけど葉1は自分に言われたと思って返事……トイレのコピペみたいだなこれ -- 2018-10-06 (土) 22:18:52
- 騎シュタルも速攻するならいいんでない?自分は聞かれたから答えただけだし -- 2018-10-06 (土) 22:26:32
- バスターはBバフ使っても威力以外変わらなかったような? -- 2018-10-06 (土) 22:54:42
- それで勝てるならええんちゃう、よければ運用おせーて -- 2018-10-06 (土) 22:02:13
- メルトはスカディバフもらってBBでカード固定する派なので…… -- 2018-10-06 (土) 22:05:32
- 強化順番の最後尾になってないと良いんだがなぁ。 -- 2018-10-06 (土) 22:06:54
- 両方持っててそっち派ならそれでいいんじゃないの?別に強制してるわけでもなし -- 2018-10-06 (土) 22:15:03
- まあどっちが強いかとどっちを使いたいかは別だわなあ -- 2018-10-06 (土) 22:19:45
- 楽しむのは誰でもできるから。使いどころがないのが問題視されてるの分からん? -- 2018-10-06 (土) 22:07:06
- 結局雑に使うだけなら普通に戦えていたわけだしな強化前から -- 2018-10-06 (土) 22:09:10
- 趣味で出してはいるからな。趣味から戦力としての活躍に移行できるかと思ったらずっと趣味で使っとけと叩きつけられたような感じで皆悲しんでるのよ -- 2018-10-06 (土) 22:26:20
- あんまり皆って一括りにするのもどうかと -- 2018-10-06 (土) 22:29:02
- 否定的なことを言うやつをエあプ認定するのは草 -- 2018-10-06 (土) 22:55:26
- ↑ミス -- 2018-10-06 (土) 22:57:45
- Bのみ強化ってのが残念すぎて嘆かれてるんだわ。結局AQメインで切るんだからそっちにも恩恵のある攻撃クリNP獲得UPとかのほうが良かったのになぜBなのかってね -- 2018-10-06 (土) 22:21:07
- 特に考えてないマスターだから全員未凸欠片でクリティカル楽Cしてるよ、なんか「姫だけに出来ること・姫だからこそ活かせること教えてくれ」的な愛ゆえの指摘たくさん頂いてるけどこんな返答でゴメンネ! -- 木主? 2018-10-06 (土) 22:27:51
- 考えてないのを自覚した上で考察の渦に飛び込む度胸だけは尊敬する -- 2018-10-06 (土) 22:31:35
- 全員スキルマだから1ターン目の星不足もホムメルトで補える、メルトウィルスの味方デメリットが一切無いのが好きなんだ 無論他のサポ鯖でもウイルスは問題ないけど最初からコメント自体をお気楽に書いたものなのでパズルのように編成を構築してる方はスルーして下さいな -- 木主? 2018-10-06 (土) 22:35:15
- まあとりあえず俺異端かなってのは反感買うからやめといたほうがいいとだけは言っておく -- 2018-10-06 (土) 22:37:43
- 問題抱えてるとこ全く改善しないまま今回の強化だから嘆かれているわけでなー -- 2018-10-06 (土) 22:38:54
- ちょっと考えればメルトウイルスのデメリットなしの編成はそう難しくないし、考えなしの自覚があるなら何でそう煽るようなことばかり言うのかなー -- 2018-10-06 (土) 22:42:05
- まあ実際には使ったことないのに語ってる連中よりはよほど有意義な書き込みさ。ありがとよ! -- 2018-10-06 (土) 22:50:01
- いちいち煽るなっちゅーの -- 2018-10-06 (土) 22:53:57
- 否定的なことを言うやつをエあプ認定するのは草 -- 2018-10-06 (土) 22:56:06
- ま、まだアルジュナと違って2回目の強化残ってる分マシだから… -- 2018-10-06 (土) 22:04:23
- 攻撃宝具の人と比べるのはぶっちゃけ失礼よ。 -- 2018-10-06 (土) 22:05:23
- 裏を返すとあと1回の強化だけで強化済み宝具の価値を超えられるかっていうことだからのう -- 2018-10-06 (土) 22:11:23
- 言うてこの状態から半端に強化されたところで「最低限仕事出来なくもないけど周りが強いから不遇」っていうそのアルジュナの枠にすら入れない気がするが -- 2018-10-06 (土) 22:06:41
- 確かにアルジュナも強化内容はイマイチだったけどおっきーのコレに比べたら遥かにマシに見えるわ… -- 2018-10-06 (土) 22:09:37
- アルジュナは普通に戦えるからいいだろ -- 2018-10-06 (土) 22:11:32
- アルジュナはNPチャージ、魔力放出、攻撃宝具というアタッカーの3種の神器とでもいえるようなもの全部もっているからな。スタート位置からして今のおっきーの2歩3歩先を行っている。ギルとかが10歩くらい先にいるだけで・・・ -- 2018-10-06 (土) 22:12:54
- 全体弓はギルのせいで求められてる能力上がってる感が強い -- 2018-10-06 (土) 22:16:27
- 弓が飛びぬけたサバが多いから目立たないだけで、最低限のスキルと攻撃は持ってるだろ(即死はアレだが) -- 2018-10-06 (土) 22:16:37
- もし弓の星51体も持ってない時にすり抜けアルジュナ来たら結構嬉しい位には使えるだろ -- 2018-10-06 (土) 22:16:58
- アーラシュを聖杯転臨でもしないと星4でNPチャージ持ちの弓とか恒常に居ないしな。 -- 2018-10-06 (土) 22:18:19
- 恒常だからすり抜けでうっかり重なればさすがにぶっぱで結構でるしな。 -- 2018-10-06 (土) 22:19:47
- 言っちゃ悪いが俺はオリオンよりは普通に嬉しいな -- 2018-10-06 (土) 22:33:28
- まぁ、高難易度くらいしかオリオンは出番無いからねぇ。ナポレオンだって宝具重ならないとアルジュナの代わりに出来るだけ火力は神性相手にしか出せないし。 -- 2018-10-06 (土) 22:36:57
- いや…、流石にそれは。好み抜きの話なら、オリオンは普通に性能的に強キャラですよ? -- 2018-10-06 (土) 22:37:28
- 嵌まるクエストはあれば強いのは否定しないよ。でも普段使いには単体弓ってNPチャージ持ちのが便利なのよ。 -- 2018-10-06 (土) 22:40:20
- いうて、ナポレオンは宝具火力以外はほぼアルジュナの上位互換だからなぁ、NPチャージとかCTが4も違うし。スレチだけど。 -- 2018-10-06 (土) 22:41:23
- 火力が大事だからこそだろう。誰もが宝具5とかに出来るゲームじゃないんだもの。 -- 2018-10-06 (土) 22:42:39
- オリオンが強キャラなのはわかるよ ただそれは限定的なシーンでの話でありなおかつサポーター 具体的には玉藻が必要という編成難易度 対してアルジュナは -- 2018-10-06 (土) 22:42:47
- 大したサポーターが必要では無く礼装も簡単なものですぐ宝具が使えるという点を見逃すのは頂けない -- 2018-10-06 (土) 22:45:13
- 対男剣で普通にオリオンはだすぞ。平時ならエウリュアレより威力高いし。 -- 2018-10-06 (土) 22:53:37
- アルジュナは真面目に検討すると、刑部とは別方向で問題しかないからな。スレも年がら年中現実逃避と煽りしかいないし、正直共感するところある。 -- 2018-10-06 (土) 22:18:21
- 進学校の劣等生と普通校の落第生、比べてはいけない -- 2018-10-06 (土) 22:21:48
- 少なくとも向こうからは「さすがにアレと一緒にされたくはない」って思われる程度には差があると思う -- 2018-10-06 (土) 22:25:32
- こっちは金枠でもないフレポ産サーヴァントと比較されて勝てるか負けるかって塩梅だしなぁ。 -- 2018-10-06 (土) 22:28:20
- maa -- 2018-10-06 (土) 22:30:39
- あっちだって★1の東方の大英雄と比較されてるじゃないか! -- 2018-10-06 (土) 22:59:43
- その大英雄周回においては下手したら星5より有能な星詐欺低レア勢なんですよ -- 2018-10-06 (土) 23:02:12
- アルジュナは正直元から強キャラだし、カルナのライバルだから、どっかで梃入れ入りそうだしな -- 2018-10-06 (土) 22:33:19
- 攻撃宝具の人と比べるのはぶっちゃけ失礼よ。 -- 2018-10-06 (土) 22:05:23
- BOX直後で、新ハロウィンイベの発表と新サバ実装告知の間。いちばん財布のひもが固くなるタイミングでおっきーにこの仕打ち。リアル毎ルーム引きこもり鯖にするつもりかな? -- 2018-10-06 (土) 22:04:40
- おっきー単独PUは今回でラストかもな・・・今後はすり抜けでしか手に入らないレアな鯖になるかもしれん -- 2018-10-06 (土) 22:10:10
- じゃあ宝具5目指すかなぁ。本編登場でもう一回ある気もしてるけど -- 2018-10-06 (土) 22:12:52
- サバフェス復刻でワンチャンかな。その時にスキル強化当たりくればいい方。 -- 2018-10-06 (土) 22:14:29
- 巨人の星のちゃぶ台現象でやたらとオタク方面で出てる気になるかもしれんけど意外とそうでもないよおっきー。本編とその後の幕間でそこそこ真面目なマテリアルが解放される線もあるんじゃないかなぁ -- 2018-10-06 (土) 22:40:25
- おっきー単独PUは今回でラストかもな・・・今後はすり抜けでしか手に入らないレアな鯖になるかもしれん -- 2018-10-06 (土) 22:10:10
- 知り合いが刑部姫2枚抜きして「初めて☆5を2枚抜きしました!」って喜んでいるのを見て俺は何も言えなかった -- 2018-10-06 (土) 22:08:42
- 新規でしょ?レアプリ無くて困るだろうから良かったやん、二人目はこういう形で宝具強化された以上もう要らないんだから -- 2018-10-06 (土) 22:10:38
- 確認してないけど多分もう重ねてると思うわ -- 2018-10-06 (土) 22:14:40
- 使う前提なら1→2が一番伸びるし悪くはない。使う前提なら。 -- 2018-10-06 (土) 22:23:40
- 新規でしょ?レアプリ無くて困るだろうから良かったやん、二人目はこういう形で宝具強化された以上もう要らないんだから -- 2018-10-06 (土) 22:10:38
- 運営はおっきーが嫌いなのか俺らが嫌いなのかどっちだ -- 2018-10-06 (土) 22:18:26
- おっきーの事を好きな俺らが大嫌いなんだろ -- 2018-10-06 (土) 22:20:51
- そりゃ隙あらば捨てる気満々の、意見は余計な圧として聞く耳もたずなんだからユーザーが嫌いなんじゃない? -- 2018-10-06 (土) 22:21:18
- それ言った人今変わってなかったっけ? -- 2018-10-06 (土) 22:29:19
- おっきーのことは嫌いでも何でもないだろ。無関心だけどイベ復刻するからやっつけ強化しただけ -- 2018-10-06 (土) 22:24:45
- サポートなのに、十全に機能させようとするとアタッカー以上のリソースを食うってのがな。しかも活かせる相方がいない。 -- 2018-10-06 (土) 22:22:16
- そうなんだよなぁ。宝具も一発目はカレスコでどうにかなるけど二発目に続かない。バフも正直数値足りてない。同僚になりそうな鯖は大抵自分への色バフ持ってる。困る -- 2018-10-06 (土) 22:25:08
- ぶっちゃけ活かせる相方居ても他のサーヴァントと組むのが良いってなっちまうしな。 -- 2018-10-06 (土) 22:26:21
- サポートするためのサポートを用意しなきゃならなくて、そこまでしても効果が微妙ってもうどうしたらいいんだ? -- 2018-10-06 (土) 22:35:58
- どうにかなるならそれは解としてこの1年の間に誰かに提示されてると思うの。今回の強化ではどうにもならないな… -- 2018-10-06 (土) 22:38:20
- 全体無敵をくれえ~スカスカで長期戦したいんだよ -- 2018-10-06 (土) 22:26:36
- ジャンヌと組ませれば? -- 2018-10-06 (土) 22:28:01
- Qバフ持続させたいの -- 2018-10-06 (土) 22:29:14
- 城を前面に出してんだから、守り方面強化でよかったよなあ?無敵、回避、強化解除無効、リジェネあたりでさあ -- 2018-10-06 (土) 22:28:30
- マテでも防御型って言ってんのにねえ…… -- 2018-10-06 (土) 22:29:49
- 強化解除耐性あったら凄い評価されてただろうなあ…… -- 2018-10-06 (土) 22:38:49
- 誰かと比較されない独自の強みが欲しいわ。 -- 2018-10-06 (土) 22:29:40
- 糞強宝具デバフなら無敵貫通も防げてガッチガチ -- 2018-10-06 (土) 22:30:53
- Qバフと回復ってスカディの助手に丁度いいのにどうして -- 2018-10-06 (土) 22:32:03
- スカディで耐久パする際の相方候補になってほしかったのはある。いやまぁQで耐久ってのもあれかもだけど -- 2018-10-06 (土) 22:41:19
- Aパほどガッチガチではないけどそこそこの耐久ってのでいいのになあ…… -- 2018-10-06 (土) 22:58:59
- マーリンと組ませなよ -- 2018-10-06 (土) 22:45:42
- ジャンヌと組ませれば? -- 2018-10-06 (土) 22:28:01
- テコ入れ強化だけどスキル全部に自己ガッツ付けて殿性能アップとかどうよ -- 2018-10-06 (土) 22:28:25
- それ下手したらネロちゃまのが強いのでは… -- 2018-10-06 (土) 22:29:32
- 流石に、殿前提なら一回の強化解除でオジャンになる洛陽より小分けについてたほうが使い勝手は良いし、ネロちゃまもぶっちゃけ洛陽以外微妙なんでんなこたーない -- 2018-10-06 (土) 22:31:19
- 強化解除言い出すと一回ガッツ消されてそのまま叩き潰されたらこっちもキツくね? -- 2018-10-06 (土) 22:34:28
- ごめんよく見たらネロちゃまはアーツパ要員でぼっちでどうこうって鯖じゃなかったわ -- 2018-10-06 (土) 22:37:03
- 重ならない時点でスキル同時使用が腐るだろ。 -- 2018-10-06 (土) 22:31:05
- ガッツはキャラと合って無い気がするなぁ -- 2018-10-06 (土) 22:32:12
- というか殿前提の星5はちょっと…… -- 2018-10-06 (土) 22:33:52
- ふと殿ヘラが強いのは決定力があるからなんやなって思いました -- 2018-10-06 (土) 22:39:27
- それ下手したらネロちゃまのが強いのでは… -- 2018-10-06 (土) 22:29:32
- (いままでけいぶひめって読んでたなんて今さら言えない) -- 2018-10-06 (土) 22:34:29
- 弾幕姫? -- 2018-10-06 (土) 22:39:12
- 虫姫様? -- 2018-10-06 (土) 22:44:36
- また懐かしいものをwww -- 木主? 2018-10-06 (土) 22:47:37
- キミならできるよ。 -- 2018-10-06 (土) 22:52:28
- 真田丸見てたからぎょうぶ姫かと -- 2018-10-06 (土) 23:10:47
- ぎょうぶで思い浮かぶのはバジリスクだわ -- 2018-10-06 (土) 23:40:06
- 正直言えば敵側の無敵貫通とか弱体解除で宝具デバフ打ち消されても、強化解除が来なければ耐えれるくらいの最大体力増加であってほしいと思った -- 2018-10-06 (土) 22:34:51
- 回復兼ねちゃってるので無理だってヴァ。10000とかでも宝具発動=実質HPほぼ全回復、他ヒーラー鯖皆殺しのぶっ壊れ -- 2018-10-06 (土) 22:42:45
- 今は無理でもWおっきーとか沈まなくなるしなぁ。 -- 2018-10-06 (土) 22:50:30
- 星5宝具5ならそんくらいぶっ壊れても順当だわ -- 2018-10-06 (土) 22:52:44
- それ他の鯖も数値引き上げられるやつだ -- 2018-10-06 (土) 22:56:50
- 1T限定で追加HP10000とか有りだと思うんだがね。単体宝具じゃなけりゃそのターン食らった攻撃は帳消しにできる -- 2018-10-06 (土) 22:44:22
- 木だけど↑こんな感じ。ぶっ壊れにならないようにどうすればいいか自分でもわからんけど、無敵貫通対策かつ敵へのデバフでもない形で宝具防げる感じにしてほしかったかなぁって -- 2018-10-06 (土) 22:49:00
- 上の枝も言ってるけどそれじゃHP全回復と同義なんじゃぞ -- 2018-10-06 (土) 22:49:11
- 最大HPアップって切れたら使う前のHPに戻るわけじゃないんだぞ。 -- 2018-10-06 (土) 23:11:30
- そういうのはダメカットで実現するべき内容でしたな。残念だが -- 2018-10-06 (土) 23:07:06
- あぁダメカットがあったか -- 木主? 2018-10-06 (土) 23:12:17
- ダメカットも宝具受けれる量だと通常攻撃完全カットになるしなあ……防バフ量は色々あって盛れないから八方ふさがりよ -- 2018-10-07 (日) 00:00:20
- いっそのこと5T最大HP+50000 ただし効果終了後もとのHPに戻り0以下なら死亡とかならええんちゃう...ってこれじゃ不滅の誠フレーバー版か -- 2018-10-06 (土) 23:19:56
- 回復兼ねちゃってるので無理だってヴァ。10000とかでも宝具発動=実質HPほぼ全回復、他ヒーラー鯖皆殺しのぶっ壊れ -- 2018-10-06 (土) 22:42:45
- 刑部姫と一緒に落ち着いたバーでお酒飲んでみたい。でも日本の妖怪だしやっぱ日本酒のほうが好みなのかね -- 2018-10-06 (土) 22:49:55
- 気取ったところに行くと落ち着かないタイプっぽさそう。やっぱ自宅でしっぽりよ -- 2018-10-06 (土) 22:57:43
- こたつに入って缶チューハイ傾けつつ鍋をつつく、えぇなー -- 2018-10-06 (土) 23:11:38
- 気取ったところに行くと落ち着かないタイプっぽさそう。やっぱ自宅でしっぽりよ -- 2018-10-06 (土) 22:57:43
- 何が嫌って追加されたBバフって要素に刑部姫らしさをカケラも感じないとこ リジェネとかNP効率アップとかつけろとか言わないからせめて防御バフ20%を50%にするとかしてほしかった -- 2018-10-06 (土) 22:50:40
- スマイルで強化解除も何?ってなったけど、Q宝具使ってBバフ付与とか本当訳分からんしなぁ。 -- 2018-10-06 (土) 22:54:12
- ステンノ様の微笑みは相手を丸裸にするのだよ。というかあの笑顔鯖以外の男なら即死もするし -- 2018-10-06 (土) 22:58:49
- 笑うという行為は本来攻撃的なものであり(略 -- 2018-10-06 (土) 23:00:39
- 具体的な数値はダメらしいぞ、っていうかさすがにそれは上がり過ぎ -- 2018-10-06 (土) 22:55:41
- 防御宝具のサーヴァントの防御バフは何かあんまり上げたくないみたいだからねぇ。ブーディカさんも火力バフ追加で強化だったし。 -- 2018-10-06 (土) 22:57:07
- 防御上げたり攻撃下げて耐える設計の鯖はほとんど自力100%カットには届かない設定にしてあるんだよなぁ。ワンポチ無敵回避持ちと比べるとあまりに不遇 -- 2018-10-06 (土) 23:05:30
- 防御系はマシュ(ギャラハッド)が上限なのかなって感じはするね -- 2018-10-06 (土) 23:07:08
- Bバフに雑さを感じるってのが一番ダメなのかもな。らしさがない上に実用性も疑問符が付くんだからそりゃ嘆きもする -- 2018-10-06 (土) 23:00:12
- Aなら文句言われてもまだ可能性があるって言えたんだけどな、っていうかいっその事3色バフくらい開き直って欲しかった -- 2018-10-06 (土) 23:15:50
- スマイルで強化解除も何?ってなったけど、Q宝具使ってBバフ付与とか本当訳分からんしなぁ。 -- 2018-10-06 (土) 22:54:12
- 城の宝具なんだから対城/対界宝具以外無効とかでいいんじゃね(適当) -- 2018-10-06 (土) 22:55:52
- 軍略が対軍宝具への対処になってない時点でそういうのは…… -- 2018-10-06 (土) 23:00:20
- 軍略に関しては原作ですら効果があるのかよくわからんけどな。 -- 2018-10-06 (土) 23:02:39
- そもそも軍の指揮のスキルが単騎vs単騎の聖杯戦争で役立つ方がおかしい。唯一軍を指揮してたイスカンダルは割と発揮できてる感じがした -- 2018-10-07 (日) 00:08:32
- イチイチ敵のサーヴァントの宝具の種別覚えるとか愛する者覚えるよりキツいわ。 -- 2018-10-06 (土) 23:02:17
- 愛するものは数少なくて覚えるのは辛くないし男、メンタルイケメンと雑に覚えてもまぁいいからね。例外は個別に覚える -- 2018-10-06 (土) 23:04:45
- 対城や対界なんて極一部だしちょっと調べるだけでも……サンテラ宝具が対界だとぅ!? -- 2018-10-06 (土) 23:05:53
- 呂布君のは対城宝具も交じってたよな。たしか。対国宝具はFGOでは未実装だったかな -- 2018-10-06 (土) 23:07:12
- 対城は長らく聖剣と呂布だけだった時代があったな……聖槍、オジマン、アルテラ、術ニキ、テスラ、三蔵、ケツ姉、術ギル、シグルドと今となっては増えたもんだ……それはそれとしてちょっと規模が違い過ぎませんかねえ? -- 2018-10-06 (土) 23:11:27
- クラス相性の防御不利を打ち消す状態を全体付与、とかだと面白かったかもね。クラス混成、バサカ保護とかに活きたかも -- 2018-10-06 (土) 23:04:43
- そういう独自性が欲しかったよね。巷に溢れかえってるBバフ貰っても仕方ないっつーの -- 2018-10-06 (土) 23:07:30
- 城の宝具だと対城宝具相手には部が悪いんじゃ... -- 2018-10-06 (土) 23:05:11
- スマンちゃんと木みてなかった ガチャってくる -- 2018-10-06 (土) 23:06:53
- 軍略が対軍宝具への対処になってない時点でそういうのは…… -- 2018-10-06 (土) 23:00:20
- ようやく強化クエこなしてきたから軽く使ってみたけどマジで姫のカード切るタイミングがねえ。ちんたらNP貯めてる間にカーミラ様で雑に殴ったほうがはええってどうなってんの…… -- 2018-10-06 (土) 23:02:43
- カーミラ様は自己完結度たけぇからな -- 2018-10-06 (土) 23:04:56
- 未凸カレスコ付けてオジマンからNPもらってお返しにNP配って宝具使って後は置物で行こう -- 2018-10-06 (土) 23:08:12
- アサシンはカードの自己完結度が高くチェインで稼ぎづらい面があるからね。ジャックレベルのQ性能を持っていればQチェインもいいが、今回Bバフが増えたことでカード的な相性がいい鯖はいない -- 2018-10-06 (土) 23:09:12
- 仮にカーミラ様と組ませるなら同じ星5殺でもジャックやセミ様のが優先されるしな…… -- 2018-10-06 (土) 23:14:05
- NP貯める旨味がないのがね…ゲームバランス左右する星5キャスター陣ほどでなくとも何らかの状況を打開する効果は欲しいところだわ -- 2018-10-06 (土) 23:15:14
- ステンノの2重カリスマ貰って素殴り鯖として生きるのが最適解なんじゃないかとすら思っている。パトラ、セミ、ニトクリスは限定だから三人ともいない人も多いだろ -- 2018-10-06 (土) 23:16:18
- 通常のクエストではカレスコとか菩薩とかで発動速めでもしないとただの頑丈な置物ぞ。頑丈さが生きるクエならもう少しマシだけど、カード配分に気を遣う必要があるから使い勝手はすこぶる悪い。 それでも使いたいという愛があるなら、アーツ多めかつ素のNP効率良好なヒロインXとか比較的オススメだよ(小声) -- 2018-10-06 (土) 23:57:49
- ハァイ、ジョージィ。刑部姫使ってる? -- 2018-10-06 (土) 23:13:37
- 使ってる -- 2018-10-06 (土) 23:17:27
- 宝具が弱いんだろ。騙されんぞ -- 2018-10-06 (土) 23:24:41
- オォウ…でも強化されてクイックだけじゃなくバスターもサポート出来るようになったんだ -- 2018-10-07 (日) 00:05:45
- 継続的に支援が途切れないように出来ないならスキルで支援出来る勢に劣りますやん。ジャンヌすらスタンが消えるまでマーリンのスキルとかで散々な評価されてたんだし。 -- 2018-10-07 (日) 00:11:10
- (多分流れからしてガチ擁護じゃなくおすすめピエロネタだと思うんじゃが) -- 2018-10-07 (日) 00:14:19
- もうちょっとで絆9だよ。普段使いし辛いしコストも重いから稼ぐの大変だけど -- 2018-10-07 (日) 00:04:02
- アサシンでは今のところいないね。ていうかアサシンにランサー型のB2Q2っていたっけ?狂信者あたりがその構成で来ないかな? -- 2018-10-06 (土) 23:16:53
- 枝付けミスった -- 2018-10-06 (土) 23:17:56
- ふーやーちゃんとダンゾウちゃんがいるだろ。何を言っているんだ -- 2018-10-06 (土) 23:18:07
- 段蔵ちゃん -- 2018-10-06 (土) 23:18:12
- ジキル&ハイドとパトラだっけな? -- 2018-10-06 (土) 23:18:56
- ジキルは事実上バーサーカー -- 2018-10-06 (土) 23:20:19
- 今実装ならスキルでクラスチェンジとかでもう少し使いやすかったかもな。 -- 2018-10-06 (土) 23:22:48
- 書いてから思い出したけどパトラと段蔵はB2Q2か -- 2018-10-06 (土) 23:20:16
- ごめん結構いたね -- 2018-10-06 (土) 23:20:52
- よかったな。新イベの情報きたお陰で刑部のことなんか誰も見向きもしなくなったぞ。これ以上荒れなくてすむな。石も呼符も貯められて万々歳だ -- 2018-10-06 (土) 23:27:40
- このタイミングで次のイベントと新ガチャ鯖の存在を匂わせるとかもうこいつは意図して作られたハズレ鯖だと言外に告知したようなもんだよな、起動後に出るお知らせ見た瞬間に爆笑したわw -- 2018-10-06 (土) 23:31:39
- もう水着BBみたいなユニークスキルで個性出すしか無いと思うんだ。過去ログにあったけど、『S2に「対象が獲得したNPのα%を刑部姫が獲得」』みたいな感じの。これ結構好きだけど皆なんかないかな? -- 2018-10-06 (土) 23:35:10
- 個人的にはヒット数倍増かなあ、NPも星も加速するし -- 2018-10-06 (土) 23:41:33
- 全体化してNP獲得量アップ付けばいいかなぁ。特にユニークじゃないけど -- 2018-10-06 (土) 23:41:46
- 千代紙に星→NP変換。Q始動宝具にも使い道ができそうでいいと思った。 -- 2018-10-07 (日) 00:08:23
- 千代紙操法[EX]は何故10%スタート最大20%なのか。スキルでNP配れる☆5鯖は他のバフ付きで最初から20%かつ全体か、または単体30%以上ばかりなのになぜ…☆5のスキル上げは安くない!安くないんだぁぁぁぁぁっ! -- 2018-10-06 (土) 23:35:54
- 姫の場合素材的にも安くない…… -- 2018-10-06 (土) 23:40:07
- 幕間来なかったから設定周りの情報は冬のマテリアル本待ちか。一応ハロウィン後半で幕間来る可能性も期待してるけど -- 2018-10-06 (土) 23:38:59
- 刑部持ってない後輩ちゃんに「刑部化けましたね!おめでとうございます!」って言われて、普段使わない層にとっては良強化に見えているんだなと思った。きっと強化内容決めた連中も使ったことなかったんだろう -- 2018-10-06 (土) 23:39:34
- 煽られてるようにしか見えないwww -- 2018-10-06 (土) 23:41:57
- 流石にそれは戦闘部分か情報収集にあまり熱心じゃない、更に一部の感想では…… -- 2018-10-06 (土) 23:42:10
- 俺は後輩ちゃんとねるねるねるね食べながら刑部の話したけど、お互い持ってなくて盛り上がらなかった -- 2018-10-06 (土) 23:46:17
- 俺も刑部姫持ってない奴から良い強化貰ったじゃんみたいなこと言われたわ -- 2018-10-06 (土) 23:46:32
- 面と向かって「ロクな強化じゃ無かったっすね」って言われるのもそれはそれで腹たつとは思うよ -- 2018-10-07 (日) 00:17:06
- でもそれなら「ホントだよクソ運営」って愚痴話題が続くと思うからまだマシでは -- 2018-10-07 (日) 00:19:21
- もともとAQ複合パなら使えなくもないと言われてたのになんで -- 2018-10-06 (土) 23:42:08
- AQでもQBでもBAでも使えなくもないと言われたくて? -- 2018-10-06 (土) 23:42:49
- ミス。なんでBバフ付けたし。宝具回さなきゃ強みを生かせないのにNP効率の悪いB鯖と組んでどうしろと… -- 2018-10-06 (土) 23:44:48
- NP 獲得量アップとかで回転率上げるとか、せめてAバフでAQ系アサシンと組めるようにとかあったと思うんだけどな。刑部入れてB切る余裕あると思ってるんだろうか -- 2018-10-06 (土) 23:47:25
- AやNP効率アップだと強くなりすぎるとでも思ったのかな -- 2018-10-06 (土) 23:53:08
- 上位バフ宝具陣見てその程度で強くなりすぎると思われたなら、刑部姫をよっぽど強くしたくないやつがいるとしか…… -- 2018-10-06 (土) 23:56:16
- 単騎でLB1空想樹圧し折った動画で単騎性能を危惧されてNP周りは無理だと判定されたとか……? -- 2018-10-07 (日) 00:01:19
- それは多分空想樹がこっちにNP供給してくるから出来たことではないのか……! -- 2018-10-07 (日) 00:03:53
- グガランナとか騎魔猪だったら普通に押し負けるしなぁ。 -- 2018-10-07 (日) 00:06:53
- 防バフ100%を自力で達成できるほぼ唯一の鯖だから是非もないネ。なお前提条件 -- 2018-10-07 (日) 00:08:53
- そんな殆ど有り得ない条件で危惧されてもな 空想樹を雑魚敵で出してくれるならいいけど -- 2018-10-07 (日) 00:11:57
- というか自分だけ防御100%できる程度なら危惧するレベルでもないんだよなぁ。ジャンヌとかいう旗振り女が単騎で無敵しまくってるんやぞ -- 2018-10-07 (日) 00:12:36
- 引いてここ見に来て真顔になった -- 2018-10-06 (土) 23:44:15
- 育てて使うともう一回真顔になるぞ。稀にハマるのもいる -- 2018-10-06 (土) 23:53:00
- 真顔で済むだけまし。俺は今死んだら低確率ドロップで鎖落とせるくらい心失ってるわ -- 2018-10-06 (土) 23:58:59
- ハァイ、ジョージィ…君もおっきーの囲いになって沼に堕ちるんだよ!!! -- 2018-10-07 (日) 00:01:29
- ハズレ引いちゃったのか、可哀想に… -- 2018-10-07 (日) 00:01:47
- なぜ引く前に見なかったのか -- 2018-10-07 (日) 00:03:35
- 弱いけどこんなに弱くてもクリアする事が出来るのがこのゲームの良い所だ。役割はそれでも何か欲しいがな… -- 2018-10-07 (日) 00:04:26
- マイルームでつつきまくるんだ -- 2018-10-07 (日) 00:07:00
- いま荒れ気味だから全部を真に受けないほうがいいよ -- 2018-10-07 (日) 00:07:28
- でも性能について言われてることは全部真実だから -- 2018-10-07 (日) 00:11:01
- そうかな?まだ荒らしっぽいのも混じっていて何でそんな話に?みたいのもあると思うけど -- 2018-10-07 (日) 00:13:43
- そうだな、逆張り荒らしが無理にageようとしてるのを真に受けたら悲惨だ -- 2018-10-07 (日) 00:14:52
- 全部をなんて曖昧な事言わずどこが間違ってるか指摘してみろよ。そうでなきゃただの嘘つきだぜ? -- 2018-10-07 (日) 00:19:27
- 弱いのは承知の上だけど、個人的に気になるのは「アタッカー押しのけておっき―のカードを切らなければ宝具が回らない」論。サポーターのカードを噛ませてアーツチェインを組んでいくアーツパと何が違うんだろう…って -- 2018-10-07 (日) 00:30:25
- なぜ引く前に調べに来なかったのか、コレガワカラナイ -- 2018-10-07 (日) 00:07:57
- ハロウィンイベ始まって間もないこの時期に次のイベントの告知とシトナイ予告 ホントに運営は刑部に恨みでもあるのか -- 2018-10-06 (土) 23:59:18
- いや端からセールスに期待してないんだろ。こいつの扱いどう見ても☆5とか目玉商品とかのソレじゃないし。 -- 2018-10-07 (日) 00:01:54
- こんなのに石使わずシトナイに石使えっていう運営の優しい配慮だぞ(余計なお世話) -- 2018-10-07 (日) 00:03:48
- もうじきこのまま事態が風化していく様を見守ることしか出来ないようになる -- 2018-10-07 (日) 00:10:13
- まあ強化クエキャンペーンのたびに他の多くの残念金殺と枠を争って再び荒れるだろうけどな。「おっきーは既に一回強化貰ったんだからいいだろ!」とか言われながら -- 2018-10-07 (日) 00:12:48
- 無理無理。だって恒常だから引きたくない奴のもとにも常に提供され続けるんだから -- 2018-10-07 (日) 00:16:13
- 冷静に考えて荒れる時に活性化するとかヤベェわ それに対しての擁護が出来ない性能から鎮火出来ないし -- 2018-10-07 (日) 00:20:12
- 残念ながらこのあとシナリオでおっきー好きになって今回引いたユーザーがイベント火力切れの中毒症状起こし、暴れまわる未来が約束されております -- 2018-10-07 (日) 00:20:25
- たとえ邪推と罵られようが運営の悪意を感じることを俺に許せ -- 2018-10-07 (日) 00:17:49
- 悪意じゃなくて無関心なんだろうって言われて何か納得したわ。 -- 2018-10-07 (日) 00:23:38
- 宝具強化、敵全体に即死耐性低下&呪い効果つけて欲しかったな… -- 2018-10-07 (日) 00:01:14
- そんなのでも今よりマシに見えるって本当酷いわ。 -- 2018-10-07 (日) 00:05:49
- せめて他人にNP配ることさえできれば、NP効率悪い鯖と組ませるという意義が出来たんだけどな(効率いい鯖は自分で殴る) -- 2018-10-07 (日) 00:01:44
- 宝具でってこと? -- 2018-10-07 (日) 00:02:24
- それは千代紙の方に期待することでは? -- 2018-10-07 (日) 00:09:19
- まぁ何と言うか、せめてもの救いはキャラそのものは可愛い方なのでマイルームの棚の上にでも飾ってつっつき回して遊ぶという使い道がある事だな -- 2018-10-07 (日) 00:04:53
- 本当キャラと声優とモーションで生きてるしなぁ。 -- 2018-10-07 (日) 00:08:17
- カエレ!が一番可愛いと思うので最大限楽しめるのは今だけだと思ってる -- 2018-10-07 (日) 00:09:48
- 今のイベント中だけはスタメンに入れられるから... -- 2018-10-07 (日) 00:23:59
- もしこれがむっさい野郎キャラだったらマイルームに招かれる事も絶対に無かっただろうしな -- 2018-10-07 (日) 00:12:20
- 逆に言うとそういう取り柄があるからこのままでいいや扱いな訳で…。もういいや、強化担当はタンスに足ぶつけて小指もげろ -- 2018-10-07 (日) 00:14:11
- 本当キャラと声優とモーションで生きてるしなぁ。 -- 2018-10-07 (日) 00:08:17
- 玉藻が全体防バフ持てないのは宝具回転が凄いから、つまりこの子が全体防バフを持ててるのは……って時点でお察しだったのかもなあ -- 2018-10-07 (日) 00:11:47
- スキルリチャージが回転していいなら大概の効果は回転していいと思うけどな -- 2018-10-07 (日) 00:14:34
- AバフだったらA系アサシンと組ませるって手もなくはない感じだったんだがなぁ。AとQ両方切ることも多いし。だが来たのはBバフなんだ…… -- 2018-10-07 (日) 00:13:58
- 絶対にシステム作らせないという鋼の意思を感じる強化よな -- 2018-10-07 (日) 00:16:30
- いやいやおっきーのスキル構成じゃどう転んでもシステムは作れないでしょ。仮にAバフだったとしても宝具始動である以上立ち回りは限られてくる -- 2018-10-07 (日) 00:27:01
- 宝具のターンが伸びてようやく組める可能性が出るか?ってくらいだしな。 -- 2018-10-07 (日) 00:28:52
- Q宝具切るのにBバフ付与の演出見ると本当何?ってなるわ。 -- 2018-10-07 (日) 00:17:21
- 運営は宝具QのNBBの弱さすら知らないんでしょうね -- 2018-10-07 (日) 00:18:21
- 三色バフだったらNP効率問題も多少なりと改善されてみんなハッピーだった。だがそうはならなかった、ならなかったんだよロック -- 2018-10-07 (日) 00:20:30
- ハッピーというかそこが最低限のスタートラインだった気がする。それでも宝具打つためにおっきーのカード切る価値があるかは怪しいと思う -- 2018-10-07 (日) 00:23:56
- 絶対にシステム作らせないという鋼の意思を感じる強化よな -- 2018-10-07 (日) 00:16:30
- ジョージィ「これからわマーリンとスカディ使うわ」 -- 2018-10-07 (日) 00:23:25
- これからもなのが悲しい -- 2018-10-07 (日) 00:25:15
- 性能について擁護するものが荒らしで、文句言うのが正常という逆転現象が起こってるのはここだけ -- 2018-10-07 (日) 00:23:51
- せやろか(かつてのアルトリアや不夜キャスのページを見ながら) いや彼女らは救われたから過去形だけど -- 2018-10-07 (日) 00:25:56
- あとエルキとか?エルキは当時最高峰のぶっぱであるスカサハとの比較が大きかったが -- 2018-10-07 (日) 00:26:47
- 一発火力>超えられない壁>耐久の時代だったのもあるからね。今のブレイク環境だとだいぶ評価も落ち着いた -- 2018-10-07 (日) 00:28:13
- エルキのとこは似たり寄ったりになる強化しかもらえずスカディでさらに差をあけられて悟りの境地だよもう -- 2018-10-07 (日) 00:28:16
- 擁護が荒らしとは言わんが今までの刑部を知っててこの強化に一縷の疑問も不満も覚えない奴おるんか? -- 2018-10-07 (日) 00:28:22
- 性能の話によってはいるものの、もうひとつのwikiの方でも同じようなことになってるようだけど? -- 2018-10-07 (日) 00:28:49
- あくまでこのwiki内での話でしょ。他所の話まで含めたら5chとかまとめサイトまで入れなきゃいけなくなるぞ -- 2018-10-07 (日) 00:30:17
- せやろか(かつてのアルトリアや不夜キャスのページを見ながら) いや彼女らは救われたから過去形だけど -- 2018-10-07 (日) 00:25:56
- 半ば無理だとは思ってるけど宝具にBバフついた以上、多少B切っても宝具回せるだけのNP効率をスキル強化に求めてしまうなぁ -- 2018-10-07 (日) 00:26:38
- 全スキルに自分20獲得を付けよう、凸プリコスあれば何もせずとも4Tで再使用可能だ! -- 2018-10-07 (日) 00:30:22