葛飾北斎/コメント/4 のバックアップ(No.58)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 葛飾北斎/コメント/4 へ行く。
- 1 (2018-01-04 (木) 22:02:46)
- 2 (2018-01-04 (木) 23:03:30)
- 3 (2018-01-05 (金) 00:06:24)
- 4 (2018-01-05 (金) 01:06:37)
- 5 (2018-01-05 (金) 02:06:51)
- 6 (2018-01-05 (金) 03:07:20)
- 7 (2018-01-05 (金) 04:32:26)
- 8 (2018-01-05 (金) 06:06:36)
- 9 (2018-01-05 (金) 08:04:26)
- 10 (2018-01-05 (金) 09:13:07)
- 11 (2018-01-05 (金) 10:14:02)
- 12 (2018-01-05 (金) 11:21:08)
- 13 (2018-01-05 (金) 12:21:52)
- 14 (2018-01-05 (金) 13:28:42)
- 15 (2018-01-05 (金) 14:41:08)
- 16 (2018-01-05 (金) 15:41:58)
- 17 (2018-01-05 (金) 16:59:44)
- 18 (2018-01-05 (金) 18:22:16)
- 19 (2018-01-05 (金) 19:33:26)
- 20 (2018-01-05 (金) 20:50:29)
- 21 (2018-01-05 (金) 21:53:36)
- 22 (2018-01-05 (金) 23:04:28)
- 23 (2018-01-06 (土) 00:32:03)
- 24 (2018-01-06 (土) 01:49:00)
- 25 (2018-01-06 (土) 02:53:28)
- 26 (2018-01-06 (土) 04:49:40)
- 27 (2018-01-06 (土) 05:53:17)
- 28 (2018-01-06 (土) 08:45:31)
- 29 (2018-01-06 (土) 09:59:55)
- 30 (2018-01-06 (土) 11:08:40)
- 31 (2018-01-06 (土) 12:13:46)
- 32 (2018-01-06 (土) 13:16:53)
- 33 (2018-01-06 (土) 14:32:22)
- 34 (2018-01-06 (土) 15:51:08)
- 35 (2018-01-06 (土) 17:06:05)
- 36 (2018-01-06 (土) 18:12:55)
- 37 (2018-01-06 (土) 19:17:17)
- 38 (2018-01-06 (土) 20:19:49)
- 39 (2018-01-06 (土) 21:39:08)
- 40 (2018-01-06 (土) 22:43:10)
- 41 (2018-01-06 (土) 23:44:21)
- 42 (2018-01-07 (日) 00:45:33)
- 43 (2018-01-07 (日) 01:46:21)
- 44 (2018-01-07 (日) 03:40:13)
- 45 (2018-01-07 (日) 05:09:03)
- 46 (2018-01-07 (日) 06:14:00)
- 47 (2018-01-07 (日) 07:25:37)
- 48 (2018-01-07 (日) 08:50:56)
- 49 (2018-01-07 (日) 09:53:33)
- 50 (2018-01-07 (日) 11:02:06)
- 51 (2018-01-07 (日) 12:07:41)
- 52 (2018-01-07 (日) 13:26:10)
- 53 (2018-01-07 (日) 14:28:47)
- 54 (2018-01-07 (日) 15:30:08)
- 55 (2018-01-07 (日) 16:54:22)
- 56 (2018-01-07 (日) 18:16:34)
- 57 (2018-01-07 (日) 19:18:54)
- 58 (2018-01-07 (日) 20:20:38)
- 59 (2018-01-07 (日) 22:18:34)
- 60 (2018-01-07 (日) 23:21:23)
- 61 (2018-01-08 (月) 00:22:10)
- 62 (2018-01-08 (月) 01:42:14)
- 63 (2018-01-08 (月) 03:05:31)
- 64 (2018-01-08 (月) 05:17:21)
- 65 (2018-01-08 (月) 07:39:56)
- 66 (2018-01-08 (月) 09:10:11)
- 67 (2018-01-08 (月) 13:35:24)
- 68 (2018-01-08 (月) 14:36:04)
- 69 (2018-01-08 (月) 16:20:45)
- 70 (2018-01-08 (月) 17:21:40)
- 71 (2018-01-08 (月) 18:29:15)
- 72 (2018-01-08 (月) 19:45:18)
- 73 (2018-01-08 (月) 21:11:25)
- 74 (2018-01-08 (月) 22:14:26)
- 75 (2018-01-08 (月) 23:19:23)
- 76 (2018-01-09 (火) 00:43:09)
- 77 (2018-01-09 (火) 03:40:30)
- 78 (2018-01-09 (火) 05:32:01)
- 79 (2018-01-09 (火) 07:41:36)
- 80 (2018-01-09 (火) 09:15:41)
- 81 (2018-01-09 (火) 10:57:27)
- 82 (2018-01-09 (火) 11:58:59)
- 83 (2018-01-09 (火) 13:02:29)
- 84 (2018-01-09 (火) 14:38:58)
- 85 (2018-01-09 (火) 16:17:58)
- 86 (2018-01-09 (火) 17:20:04)
- 87 (2018-01-09 (火) 19:09:02)
- 88 (2018-01-09 (火) 20:23:01)
- 89 (2018-01-09 (火) 21:46:34)
- 90 (2018-01-09 (火) 22:46:58)
- 91 (2018-01-09 (火) 23:50:08)
- 92 (2018-01-10 (水) 00:53:10)
- 93 (2018-01-10 (水) 02:13:43)
- 94 (2018-01-10 (水) 03:29:45)
- 95 (2018-01-10 (水) 04:38:57)
- 96 (2018-01-10 (水) 09:30:56)
- 97 (2018-01-10 (水) 11:15:56)
- 98 (2018-01-10 (水) 12:16:18)
- 99 (2018-01-10 (水) 13:36:48)
- 100 (2018-01-10 (水) 14:44:33)
- 101 (2018-01-10 (水) 17:30:10)
- 102 (2018-01-10 (水) 19:17:53)
- 103 (2018-01-10 (水) 21:08:54)
- 104 (2018-01-10 (水) 22:13:56)
- 105 (2018-01-10 (水) 23:25:26)
- 106 (2018-01-11 (木) 00:30:18)
- 107 (2018-01-11 (木) 01:40:53)
- 108 (2018-01-11 (木) 02:58:57)
- 109 (2018-01-11 (木) 04:01:24)
- 110 (2018-01-11 (木) 05:02:49)
- 111 (2018-01-11 (木) 06:31:25)
- 112 (2018-01-11 (木) 08:19:55)
- 113 (2018-01-11 (木) 10:27:08)
- 114 (2018-01-11 (木) 11:30:29)
- 115 (2018-01-11 (木) 12:36:41)
- 116 (2018-01-11 (木) 13:36:46)
- 117 (2018-01-11 (木) 15:39:59)
- 118 (2018-01-11 (木) 18:40:41)
- 119 (2018-01-11 (木) 19:46:31)
- 120 (2018-01-11 (木) 20:50:12)
- 121 (2018-01-11 (木) 21:55:20)
- 122 (2018-01-11 (木) 23:23:16)
- 123 (2018-01-12 (金) 00:52:32)
- 124 (2018-01-12 (金) 02:24:56)
- 125 (2018-01-12 (金) 03:55:10)
- 126 (2018-01-12 (金) 05:32:29)
- 127 (2018-01-12 (金) 06:41:35)
- 128 (2018-01-12 (金) 07:48:17)
- 129 (2018-01-12 (金) 09:18:31)
- 130 (2018-01-12 (金) 10:18:45)
- 131 (2018-01-12 (金) 11:44:33)
- 132 (2018-01-12 (金) 12:59:46)
- 133 (2018-01-12 (金) 15:01:46)
- 134 (2018-01-12 (金) 18:08:32)
- 135 (2018-01-12 (金) 19:45:56)
- 136 (2018-01-12 (金) 21:03:58)
- 137 (2018-01-12 (金) 22:14:50)
- 138 (2018-01-12 (金) 23:18:11)
- 139 (2018-01-13 (土) 00:33:56)
- 140 (2018-01-13 (土) 01:35:22)
- 141 (2018-01-13 (土) 04:43:16)
- 142 (2018-01-13 (土) 06:51:01)
- 143 (2018-01-13 (土) 08:03:53)
- 144 (2018-01-13 (土) 11:59:49)
- 145 (2018-01-13 (土) 13:06:57)
- 146 (2018-01-13 (土) 15:19:49)
- 147 (2018-01-13 (土) 17:00:48)
- 148 (2018-01-13 (土) 19:09:12)
- 149 (2018-01-13 (土) 20:37:04)
- 150 (2018-01-13 (土) 22:43:01)
- 151 (2018-01-14 (日) 01:46:40)
- 152 (2018-01-14 (日) 03:04:09)
- 153 (2018-01-14 (日) 05:51:06)
- 154 (2018-01-14 (日) 07:28:17)
- 155 (2018-01-14 (日) 09:07:47)
- 156 (2018-01-14 (日) 10:36:57)
- 157 (2018-01-14 (日) 11:43:53)
- 158 (2018-01-14 (日) 13:00:54)
- 159 (2018-01-14 (日) 14:54:28)
- 160 (2018-01-14 (日) 16:12:45)
- 161 (2018-01-14 (日) 17:20:19)
- 162 (2018-01-14 (日) 18:42:24)
- 163 (2018-01-14 (日) 22:09:06)
- 164 (2018-01-15 (月) 01:11:10)
- 165 (2018-01-15 (月) 04:36:54)
- 166 (2018-01-15 (月) 06:13:25)
- 167 (2018-01-15 (月) 12:15:46)
- 168 (2018-01-15 (月) 13:38:05)
- 169 (2018-01-15 (月) 16:10:37)
- 170 (2018-01-15 (月) 17:27:57)
- 171 (2018-01-15 (月) 18:57:19)
- 172 (2018-01-15 (月) 22:29:44)
- 173 (2018-01-15 (月) 23:44:24)
- 174 (2018-01-16 (火) 01:11:03)
- 175 (2018-01-16 (火) 02:17:28)
- 176 (2018-01-16 (火) 03:26:46)
- 177 (2018-01-16 (火) 05:12:46)
- 178 (2018-01-16 (火) 06:40:03)
- 179 (2018-01-16 (火) 08:20:55)
- 180 (2018-01-16 (火) 09:59:23)
- 181 (2018-01-16 (火) 11:41:41)
- 182 (2018-01-16 (火) 16:17:22)
- 183 (2018-01-16 (火) 17:56:42)
- 184 (2018-01-16 (火) 19:39:25)
- 185 (2018-01-16 (火) 21:16:49)
- 186 (2018-01-16 (火) 22:29:57)
- 187 (2018-01-17 (水) 00:11:06)
- 188 (2018-01-17 (水) 05:02:06)
- 189 (2018-01-17 (水) 10:27:43)
- 190 (2018-01-17 (水) 11:29:02)
- 191 (2018-01-17 (水) 15:54:22)
- 192 (2018-01-17 (水) 17:37:22)
- 193 (2018-01-17 (水) 18:50:37)
- 194 (2018-01-17 (水) 20:46:31)
- 195 (2018-01-17 (水) 21:49:09)
- 196 (2018-01-17 (水) 22:50:50)
- 197 (2018-01-17 (水) 23:51:16)
- 198 (2018-01-18 (木) 00:58:26)
- 199 (2018-01-18 (木) 02:02:15)
- 200 (2018-01-18 (木) 06:45:48)
- 201 (2018-01-18 (木) 08:30:43)
- 202 (2018-01-18 (木) 09:50:25)
- 203 (2018-01-18 (木) 10:52:20)
- 204 (2018-01-18 (木) 11:55:23)
- 205 (2018-01-18 (木) 12:57:24)
- 206 (2018-01-18 (木) 14:00:03)
- 207 (2018-01-18 (木) 15:15:50)
- 208 (2018-01-18 (木) 16:23:35)
- 209 (2018-01-18 (木) 18:03:44)
- 210 (2018-01-18 (木) 19:44:45)
- 211 (2018-01-18 (木) 22:40:32)
- 212 (2018-01-19 (金) 00:06:52)
- 213 (2018-01-19 (金) 01:08:38)
- 214 (2018-01-19 (金) 02:26:56)
- 215 (2018-01-19 (金) 04:18:03)
- 216 (2018-01-19 (金) 05:53:56)
- 217 (2018-01-19 (金) 07:36:07)
- 218 (2018-01-19 (金) 08:38:58)
- 219 (2018-01-19 (金) 09:40:25)
- 220 (2018-01-19 (金) 10:55:01)
- 221 (2018-01-19 (金) 12:10:17)
- 222 (2018-01-19 (金) 13:14:08)
- 223 (2018-01-19 (金) 14:20:34)
- 224 (2018-01-19 (金) 15:48:48)
- 225 (2018-01-19 (金) 16:58:33)
- 226 (2018-01-19 (金) 19:14:20)
- 227 (2018-01-19 (金) 20:15:47)
- 228 (2018-01-19 (金) 22:21:52)
- 229 (2018-01-20 (土) 00:10:52)
- 230 (2018-01-20 (土) 01:24:15)
- 231 (2018-01-20 (土) 06:07:36)
- 232 (2018-01-20 (土) 09:30:06)
- 233 (2018-01-20 (土) 11:55:00)
- 234 (2018-01-20 (土) 12:58:32)
- 235 (2018-01-20 (土) 14:01:52)
- 7日まで待ちきれない・・・蛸と海女でも見るか -- 2018-01-04 (木) 20:39:37
- 単独PUの最終日を狙ったほうがいいんじゃないか? -- 2018-01-04 (木) 20:43:13
- 骨が足りない!まさかのスキルレベルが1つも上げられないとは・・・。冬木回るか -- 2018-01-04 (木) 20:46:37
- 3人も来てくれたから火力チャレンジ -- 2018-01-04 (木) 20:48:07
- 途中送信すみません しようとして第2スキルからMAXにしちゃったんだけどそしたら大体の敵がデバフ盛る前に勝手に吹っ飛ぶ罠 いい感じのイベクエ来ないかなぁ -- 2018-01-04 (木) 20:50:14
- バトルモーションでBBだと鳳凰が出るのは分かったけど龍が出るのは必ずABBじゃないとダメなんだっけ?2コマンド連続だけだと出ない? -- 2018-01-04 (木) 20:49:22
- 初手Bだと近づいて攻撃するモーションになるから、近距離Bするにはまず初手Aが必要 鳳凰→龍の順番でモーションが出るので必然的にABBになる ちなみに初手Qは近づかないぞ -- 2018-01-04 (木) 20:53:16
- NP効率がよくて使いやすいなぁ!!宝具AAで次ターンにはまた宝具を使えることもあるし!!あと北斎さんもだけどマスコットタコさんも可愛い -- 2018-01-04 (木) 21:06:58
- どっちも北斎 -- 2018-01-04 (木) 21:07:52
- 八連双晶落ちねぇ・・・ オケアノスより落ちる場所ありませんか? -- 2018-01-04 (木) 21:07:48
- アガルタ行こう! -- 2018-01-04 (木) 21:10:18
- ありがとうございます。 早速往ってきます -- 2018-01-04 (木) 21:13:27
- 桃源郷でモーション楽しみながらゴーレムの山を築くのじゃ -- 2018-01-04 (木) 21:12:21
- 了解です。ありがとうございます -- 2018-01-04 (木) 21:14:39
- アガルタ桃源郷か下総の裏山? 「FGO効率劇場」で検索してみると良いかも。 -- 2018-01-04 (木) 21:13:50
- いろんなサイトがあるんですね 参考になります。 -- 2018-01-04 (木) 21:16:58
- アガルタ行こう! -- 2018-01-04 (木) 21:10:18
- アーツパのアタッカーいなかったらホント嬉しい。相性いいってよく言われてる中だと玉藻、孔明、術マリーは持ってるからその辺りに欠片持たせて回したら楽しそう。狂だらけのステージ来たらいいな -- 2018-01-04 (木) 21:13:21
- この子のバレンタインのお返しは草餅風の大福で決まりですね! -- 2018-01-04 (木) 21:18:52
- 緑色のだいふ・・・・カビだこれぇ!? -- 2018-01-04 (木) 21:20:28
- 抹茶かも知れないだろ、いい加減にしろ! -- 2018-01-04 (木) 21:22:16
- 体験クエが悪いよー、体験クエがー -- 2018-01-04 (木) 21:25:55
- く、草大福じゃ駄目ですか!? -- 2018-01-04 (木) 21:40:20
- 緑色のだいふ・・・・カビだこれぇ!? -- 2018-01-04 (木) 21:20:28
- 江戸っ娘すき!大正モダンなドレスすき!…途中からおっさんになるの勘弁してもらえませんかねお父さん -- 2018-01-04 (木) 21:20:52
- ???「好きなんだろ?こういうのがさあ!」 -- 2018-01-04 (木) 21:23:58
- そのお父さん、最終で娘さんの頭に突き刺さってるのどうにかならなかったのか。後頭部に突き刺さっててあまりにもシュール。 -- 2018-01-04 (木) 21:54:00
- Qで分離して墨を吐くと、ファンネル使ってる気分になるな -- 2018-01-04 (木) 21:55:11
- BBちゃんは人の心を持っていなかったって納得したんだけど、心じゃなくて力か。愛する者に続いて面白い特攻だと思ったんだが -- 2018-01-04 (木) 21:30:06
- 汚部屋が触媒でもいけそうやなぁ。大掃除しなくて正解だったわ(自己弁護) -- 2018-01-04 (木) 21:31:11
- 不衛生な部屋を片付けに弾薬庫(いむしつ)から赤い看護師が来る可能性 -- 2018-01-04 (木) 21:37:32
- 第3再臨のA→B→Bで描く龍?と名状しがたい海竜のようなものの元ネタはなんなんだろう。少なくとも既存の北斎の作品にこんな絵はないよね? -- 2018-01-04 (木) 21:36:33
- ダゴンとか? -- 2018-01-04 (木) 22:37:00
- ヨグソトース、クトゥルフときてお次は? -- 2018-01-04 (木) 21:41:05
- ウ=ス異本以外の何が有る? -- 2018-01-04 (木) 21:45:58
- 旧神 西博士 -- 2018-01-04 (木) 21:47:01
- ニャルさまぁ… -- 2018-01-04 (木) 21:47:29
- シュブ=ニグラスで -- 2018-01-04 (木) 21:59:16
- 姉なるものだねぇ?解るとも! -- 2018-01-04 (木) 23:45:04
- 大穴でトルネンブラ。そろそろ音楽系鯖増えてもいいよね -- 2018-01-04 (木) 22:17:19
- そこに並び立つ知名度っていうとやっぱニャルやろ -- 2018-01-04 (木) 22:32:41
- ハスターはどない? -- 2018-01-04 (木) 23:18:32
- イア!クトゥグア!! イア!イタクァ!! -- 2018-01-04 (木) 23:48:14
- 冬は炬燵から出ずに生活してたらしいから、触媒にしてみるのもいいかもしれないw -- 2018-01-04 (木) 21:44:33
- 正月に実装されたのってそういう・・・? -- 2018-01-04 (木) 21:48:19
- 年越しでラッキー引きして惰性で育てたんだが、嵌まっちまったよ。使ってる方々に聞きたいんだけど、宝具2で種火宝物に投入できます? 普段使いいけるなら回したい。 -- 2018-01-04 (木) 22:02:46
- スキル併用する必要はあるけど、宝具2なら十分。ただ、バフ盛らないなら1waveや2waveまでかな -- 2018-01-04 (木) 22:05:04
- 宝具2の凸虚数S2レベル7で撃ち漏らしてない スパP絆10になって悩んでたけど新たな種火周回の一員ですわ -- 2018-01-04 (木) 22:07:08
- マジで使うほどに好きになるよね。玉藻も欲しいけど、呼符くらいにして北斎の宝具2に力使うわ -- 2018-01-04 (木) 22:19:05
- 同じく、キャラ的にも性能的にも魅力にやられたわ -- 2018-01-04 (木) 23:10:46
- 出来る。確殺できるよ。 -- 2018-01-04 (木) 23:03:41
- ここはさすがに平和だ…アビー板のように大変なことにはならなそう。保護者付きだからかな -- 2018-01-04 (木) 22:05:38
- あっちも行き過ぎた木は丘で吊られるから平和だゾ -- 2018-01-04 (木) 22:34:50
- どれどれ…と見に行ったら第二のナーサリー板みたいになってて笑った -- 2018-01-04 (木) 22:59:55
- あっちはグールまみれだからね・・・ -- 2018-01-04 (木) 23:09:44
- フレ見る限り北斎は引いてないフレも多そうだし引いといて正解だったな -- 2018-01-04 (木) 22:15:33
- PU日数があまりに短いしそれなりに貴重な鯖になりそう -- 2018-01-04 (木) 23:00:32
- 去年の武蔵ちゃん体験は内容的に続編(剣豪)ある感じだったけど今回はそこそこ纏まってるしなぁ 下手すりゃ来年の正月まで無いかも -- 2018-01-04 (木) 23:03:30
- 俺んとこ少なくとも最終再臨まで持って行ったマスターが24人は居るな。全員宝具1だが。 -- 2018-01-04 (木) 23:02:04
- 引こうか悩んでまごまごしてるうちにピックアップ終わっちまったよ……はよ10日になってくれ -- 2018-01-04 (木) 23:15:48
- 礼装凸れたし重ねるのは次のピックアップかなぁ、早く本編絡んでほしいけど -- 2018-01-04 (木) 23:26:39
- 素材不足で再臨できないからサポに出せないんスよ・・・ -- 2018-01-04 (木) 23:32:04
- PU日数があまりに短いしそれなりに貴重な鯖になりそう -- 2018-01-04 (木) 23:00:32
- これスカートの中に吸盤?みたいのあるけどひょっとして触手スーツ的なものだったりするんですか -- 2018-01-04 (木) 23:05:58
- そこに気づくとは流石だなッ! -- 2018-01-04 (木) 23:33:45
- あぁもう!北斎の宝具は等倍で見たいのに他の宝具がとろくて調子が狂う。戦闘速度の個別設定って難しいのかねぇ -- 2018-01-04 (木) 23:08:41
- 分かる~個別に設定出来るようになったらありがたいね -- 2018-01-04 (木) 23:11:47
- 北斎だけじゃないけど、山の翁とか柳生但馬とか等速のが映えると感じてるのがちらほらいる -- 2018-01-04 (木) 23:18:16
- 事実は小説より何とやらと言うが、史実の北斎ってツッコミどころ満載だな… -- 2018-01-04 (木) 23:17:22
- 女体化って勘違いしてる人も居るんだろうか -- 2018-01-04 (木) 23:24:36
- たくさん居るだろうなぁ。北斎は知ってても娘がどうのってまで知ってる人間のほうが少ないじゃろ -- 2018-01-04 (木) 23:33:57
- FGOプレイヤーでお試しやってればわかるとは思うけどやってない人だとそう思ってそうかぁ -- 2018-01-04 (木) 23:49:13
- 別に型月が初めてではないのに北斎とクトゥルフ絡みに難癖付けてるのも居るからしゃーない -- 2018-01-05 (金) 00:10:08
- 前例が既にあったことに驚く -- 2018-01-05 (金) 00:15:56
- 偉人女体化は遡れば江戸からあるし -- 2018-01-05 (金) 00:42:15
- 葛飾応為として出さなかった以上は「女体化」でしょ。理屈は通ってるけど -- 2018-01-05 (金) 00:31:26
- その理屈だとオリオンも女体化なのか…… -- 2018-01-05 (金) 00:43:28
- 体験クエストやってそれとかアホかとしか言えない。 -- 2018-01-05 (金) 00:46:51
- 体は娘さん、中身がお父さん、お父さんの性別自体は変わってないわけだから、実際には憑依とかそっち系だと思う -- 2018-01-05 (金) 00:35:26
- たくさん居るだろうなぁ。北斎は知ってても娘がどうのってまで知ってる人間のほうが少ないじゃろ -- 2018-01-04 (木) 23:33:57
- 礼装何つけるか迷うなぁ。 今は熱砂付けてるが他だとアーツup系かNP獲得量up系が良さそう -- 2018-01-04 (木) 23:27:43
- 未凸だがトリートメント付けてる。NPぐんぐん回収して気持ちいいぞ。 -- 2018-01-04 (木) 23:38:27
- 160年前と考えるとなかなか新しい部類の英霊なんじゃろか -- 2018-01-04 (木) 23:28:33
- ゆかなだから引いてスキルMAXにした。後のことは考えてない。 -- 2018-01-04 (木) 23:43:55
- 父娘の絆:A 晩年まで連れ添った北斎と応為の心の絆は、邪神の狂気にも揺るがない。 -- 2018-01-04 (木) 23:47:38
- ↑途中送信してしまった こういう説明文めっちゃ好き。 -- 2018-01-04 (木) 23:49:05
- せっかく当てたのに狂骨在庫が底をついててスキルLv1から上げられないぃぃ!ちなみにスキル上げ優先度どうなんだろう、全部優秀で甲乙つけ難い… -- 2018-01-04 (木) 23:51:08
- なんだかんだ1no -- 2018-01-04 (木) 23:53:22
- 失礼 1の5T30チャージは超有能だと思う -- 2018-01-04 (木) 23:54:28
- 人によるな。俺はなるべく宝具威力上げたくて2を優先してるけど、基本は1じゃないかな。 -- 2018-01-04 (木) 23:53:43
- なるほど…骨稼ぎしながら熟考してみます、ありがとう! -- 2018-01-05 (金) 00:17:34
- なんだかんだ1no -- 2018-01-04 (木) 23:53:22
- モーションのために等速にするとスキル使用までおっそくなるの本当にやばいな…… -- 2018-01-04 (木) 23:55:48
- しかも一度カード選択画面までいかないとスピード変えられないからな -- 2018-01-05 (金) 00:31:13
- こいつ宝具中めちゃくちゃ喋るな -- 2018-01-04 (木) 23:56:18
- 領域外の生命の星出しを生かしたいけど凸チア・フォー・マスターと凸メリー・シープ…どっちが相性良いんだろう…?全体のhit数が多いからチア・フォー・マスターの方が良いんだろうけどアーツ性能アップ的にはメリー・シープの方が良いんだよね…悩む… -- 2018-01-05 (金) 00:06:24
- クイック性能はそこまで優秀じゃないし、月の湯治の方が良くないかな?もってなかったらすまん。 -- 2018-01-05 (金) 00:09:30
- 基本Qは切らないし(理想を言えばBも怪しい)からそのどっちかと言われればチア でもメインに据えたいなら星出しは他のパーティーにまかせて素直にAか集中かクリup付けたほうが良いと思う -- 2018-01-05 (金) 00:10:06
- お二方、アドバイスありがとうございます!凸月の湯治か凸アヴァロン・セレブレイトを付ける事にします -- 2018-01-05 (金) 00:14:21
- きっちり着こなした着物姿が好きで第一再臨で使ってるけどフレンドとかみると第二、三再臨ばかりで悲しい・・・ -- 2018-01-05 (金) 00:13:47
- わかる、わかるんだが3臨の逆富士も2臨のお餅も好きなんだ…… -- 2018-01-05 (金) 00:14:46
- 逆富士が見たいが為に3臨2臨を行ったり来たりしてるわ… クッソカッコいいよねあのモーション -- 2018-01-05 (金) 00:52:39
- 分かる。第一いいよね -- 2018-01-05 (金) 00:16:28
- (どれも好きだから気分で切り替えるんじゃ)いかんのか? -- 2018-01-05 (金) 00:17:22
- つまりフレから借りれば同時に二つの姿を拝めるってことじゃないか。 -- 2018-01-05 (金) 00:18:18
- すまない…2臨のおもt…紙吹雪(水しぶき?)みたいな奴が好きなんだ… -- 2018-01-05 (金) 00:19:37
- きっちり着てる着物かっこいいよね -- 2018-01-05 (金) 00:44:40
- お餅もとと様憑依ドレスも素敵だけど寒そうで寒そうで…きっちり着込んで頂きたくなる -- 2018-01-05 (金) 01:06:37
- しっかり着こんだ女性が好きだから1臨の見た目に設定してるけど時折華やかな2臨や宝具含めて雰囲気が -- 2018-01-05 (金) 01:16:28
- ガラリと変わる3臨も捨てがたいのが -- 2018-01-05 (金) 01:17:35
- きっちり着こなすのも良いんだが、気っ風のいい性格とはミスマッチな感じがしてなぁ。第三も良いし、この子の再臨形態は本当に悩ましい -- 2018-01-05 (金) 02:11:28
- わかる、わかるんだが3臨の逆富士も2臨のお餅も好きなんだ…… -- 2018-01-05 (金) 00:14:46
- お前が春画になるんだよ!! -- 2018-01-05 (金) 00:20:40
- プレイ内容を描いてもらおう -- 2018-01-05 (金) 00:21:34
- バレンタインの贈り物が春画だったらどうしよう… -- 2018-01-05 (金) 00:35:29
- 去年のデオンさんみたいに、とと様に贈る側とお栄さんから貰う側と2パターンあったら面白いんだけどニコイチで北斎さんだからそんな風にきっちり人格別れすぎてても寂しいなあという複雑な気持ちがある… -- 2018-01-05 (金) 01:10:50
- 早くアビーちゃんとコンビ組ませたい!!再ピックはよぅ!!(バンバン) -- 2018-01-05 (金) 00:32:07
- アビーと組ませて桃源郷回してるけど無双できてたのしいぞ! -- 2018-01-05 (金) 00:35:32
- エビフ山「金星落とされたり下から燃やされたりして勘弁してくれと思ったら今度はいあいあ言う連中に攻め込まれた」 -- 2018-01-05 (金) 00:45:48
- よく高さが足りないとかも言われないか? -- 2018-01-05 (金) 00:48:24
- よーしスキルマ。星5鯖にしては素材も優しくてありがてえ -- 2018-01-05 (金) 00:43:21
- エビフ山単騎駆け、意味は無いけど楽しい -- 2018-01-05 (金) 00:49:14
- アタッカーって言うよりサブじゃないかなこれ。デミヤみたいなアーツのチェインパーツのイメージある -- 2018-01-05 (金) 00:51:29
- サブでもメインでも一切止めないのが強みやな(星を吸うのは良し悪し) 相手が人属性なら十分メイン張れる Aパのメインアタッカーには阻害系デバッファーを兼ねるオリオンや弓王BBなんかがいるからねぇ -- 2018-01-05 (金) 00:57:07
- 配布で全員に行き渡ったBBが強すぎる -- 2018-01-05 (金) 01:36:49
- いや、BBちゃんはアヴェ相手なら兎も角普段使いでメインには力不足やろ -- 2018-01-05 (金) 02:35:21
- ガチAパにおけるBBちゃんの強さをご存知でない……? アヴェ有利(とルーラー不利)は完全にオマケぞ -- 2018-01-05 (金) 02:42:09
- いや、使ってても他の火力担当のAパ要員には及ばんよ。BBちゃんの強みは相性に左右されないのと配布故の宝具の高さにサポートもこなせる便利さだ。火力鯖とは土俵が違う。 -- 2018-01-05 (金) 02:49:04
- 火力欲しい時にBBは入れないかなぁ。デバフがウザいとか宝具ぶん回したい時は入れる -- 2018-01-05 (金) 03:05:34
- 相手選ばず安全に勝てる事を持って強さと言うなら強いかなという具合でしょ。初見のクエ攻略に火力鯖持ってくの、ギミック満載の昨今じゃ躊躇われるし -- 2018-01-05 (金) 03:11:34
- Aパ自体が最短攻略とかよりも安定安全が強さの土俵だからして。無論完全耐久パとかだとかったるくてやってらんないから匙加減だが -- 2018-01-05 (金) 03:14:45
- まぁ全体宝具だしね -- 2018-01-05 (金) 06:29:25
- BBちゃんАクリパなら余裕でメインアタッカー担えるぞ -- 2018-01-05 (金) 08:25:30
- aパのメインアタッカーってずっとヴラド公だと思ってました(汗) -- 2018-01-05 (金) 08:55:31
- サブでもメインでも一切止めないのが強みやな(星を吸うのは良し悪し) 相手が人属性なら十分メイン張れる Aパのメインアタッカーには阻害系デバッファーを兼ねるオリオンや弓王BBなんかがいるからねぇ -- 2018-01-05 (金) 00:57:07
- 富樫三十六景!!! -- 2018-01-05 (金) 01:01:02
- むしろ三十六計? -- 2018-01-05 (金) 01:22:59
- 逃げるに如かず? -- 2018-01-05 (金) 01:31:50
- むしろ三十六計? -- 2018-01-05 (金) 01:22:59
- >>余談だが、葛飾北斎をクトゥルフと絡めたのは型月が初めてではない。 何…だと…!? -- 2018-01-05 (金) 01:26:59
- 伴天連XXぅ・・・ですかねぇ・・・ -- 2018-01-05 (金) 01:32:33
- 謎の伴天連X…つまりサーヴァントユニバース…? -- 2018-01-05 (金) 02:00:49
- 伴天連XXぅ・・・ですかねぇ・・・ -- 2018-01-05 (金) 01:32:33
- うーむ・・・ やっぱり欲しいなぁ。来たら全サポート和鯖計画が完了するし(天草持ってない) -- 2018-01-05 (金) 01:38:05
- イラストを見るに二臨以降にバトルキャラのまわりを飛んでる白いのは千鳥なのか。すごくおしゃれだ -- 2018-01-05 (金) 01:45:52
- しかしライターは「葛飾北斎は北辰妙見菩薩を信仰していた……タコ……芸術家……蒐集癖……せや!!!!!!!」って感じだっただろうな。諸々上手いことハマったもんだわ -- 2018-01-05 (金) 01:52:27
- 使ってて本当に気持ちいい鯖。特攻持ちでもないのに連れ回したくなる。これが愛か…? -- 2018-01-05 (金) 01:59:33
- 芸術家鯖とか「なんかよくわからない光る弾を飛ばす」の傾向が顕著だったもんなぁ・・・パブリックドメインを素材にして少ないレイヤーに分けてるだけの部分は正直あるけど、魅せ方が上手いわ -- 2018-01-05 (金) 02:06:51
- きっと「曲を書きたいなぁ」、「ソネットを作りたいなぁ」か「枕絵書きたいなぁ」とかの気持ちの塊だよ -- 2018-01-05 (金) 03:20:23
- ああ…あれ作品そのまま使ってたのか、どうりで出来が良かったわけだ。3臨以降の龍と鳳凰が普通にCGっぽい絵なのはやっぱり浮世絵風で描くのは難しいからなのかな? -- 2018-01-05 (金) 05:15:26
- 3臨の宝具だと、舟もなんかグニャグニャしてるな -- 2018-01-05 (金) 08:52:16
- 芸術家鯖とか「なんかよくわからない光る弾を飛ばす」の傾向が顕著だったもんなぁ・・・パブリックドメインを素材にして少ないレイヤーに分けてるだけの部分は正直あるけど、魅せ方が上手いわ -- 2018-01-05 (金) 02:06:51
- ガローの丘周回が捗る・・・捗る・・・ -- 2018-01-05 (金) 02:09:53
- マテリアル見る感じ北斎は絵の「描き方」自体にはあんまり拘りなくて、とにかく絵そのものを極める事にまい進してるっぽいから、現代に出てきた時どういう風に変化するのか気になるな。長く現界してると宝具も変わりそうだ -- 2018-01-05 (金) 02:16:05
- むしろ「あらゆる描き方を試してみたい」ってふうにも見えるけどな。マテリアルにある例なんかもそうだけど…それこそおっきーや黒髭あたりと交流したら、あっという間にトーンとかホワイトの使い方なんかもマスターしそうな。 -- 2018-01-05 (金) 02:34:07
- 「描き方」には拘らないってそう言う意味で言ったつもり。自分のスタイルを一つに定めず今の形に拘泥せず、あらゆる描写のテクニックやテクノロジーに触れて取り込もうとするだろうなって事ね -- 2018-01-05 (金) 03:07:20
- シェイクスピアやアンデルセンも現代の物使って創作してるしなー。ペンタブや液タブ使ってバリバリ描き始めるかもしれん -- 2018-01-05 (金) 02:47:11
- 召喚されるたびにアップグレードされるクリエイター勢怖い -- 2018-01-05 (金) 03:20:25
- 生前で既に西洋画を描いてたらしいからな。現代に来たら何でも挑戦するだろう -- 2018-01-05 (金) 08:39:31
- むしろ「あらゆる描き方を試してみたい」ってふうにも見えるけどな。マテリアルにある例なんかもそうだけど…それこそおっきーや黒髭あたりと交流したら、あっという間にトーンとかホワイトの使い方なんかもマスターしそうな。 -- 2018-01-05 (金) 02:34:07
- 凸カレなくてもどころか、スキル次第でカレ~竜脈のなかか好きなの選んで装備させて宝具うてるって、種火周回にちょうどいいんじゃないかと思ったが、威力がスキルあげないと足りないか -- 2018-01-05 (金) 02:39:10
- Lv90☆3フォウマ、スキル6/6/6、宝具4、未凸カレスコで自前のバフ全部かけてお残し無しかなぁ。wave3の一番奥は宝具で足りなくても残り2枚でなんとかなるレベルだったと思う。 -- 2018-01-05 (金) 02:43:45
- 宝具1で自バフのみだとS2スキルマでwave1, 2でも撃ち漏らすな― -- 2018-01-05 (金) 02:44:21
- 宝具1での種火周回にはカリスマ他のバフ必要 宝具2以上なら自バフのみで1, 2waveは突破出来る -- 2018-01-05 (金) 02:49:12
- 宝具のNP回収率良くても、やっぱりサモさん越えはできないか…… -- 2018-01-05 (金) 02:57:05
- システム組むにはサモさんに比べほぼ倍のAやNP獲得up系のバフが必要だトカなんトカ -- 2018-01-05 (金) 02:59:43
- 敵に左右されるシステム時点で差があるからコレばっかりはしゃーない。 -- 2018-01-05 (金) 03:00:15
- ↑2リザード星のフォーリナーかな? -- 2018-01-05 (金) 08:56:09
- 初期状態絵の右肩、白いのはさらしかなんかだよね?素肌じゃなくて。ここだけなんか絵をアップにしてもよく把握できぬぐぬぬ -- 2018-01-05 (金) 03:01:25
- お着物の柄だと思うで -- 2018-01-05 (金) 03:05:03
- そか、なんとなく右肩もろだしか?と思ったけど袖とか結び紐の後ろあたりとかみてうーん?ってなってた。この辺みんな着物か・・・。さんくす -- 2018-01-05 (金) 03:17:21
- おそらく前幅(脚部分)と同じ、月の柄が肩に来てる -- 2018-01-05 (金) 03:30:49
- 絵師さんのツイッターでこの立ち絵とは別の北斎さんのイラストが投稿されていたのでそれを見るとわかりやすいかも、恐らく着物部分で柄はもう言われてる通り月だね -- 2018-01-05 (金) 03:54:24
- あのイラストの応為ちゃんの表情、凛々しくていいよな -- 2018-01-05 (金) 03:55:22
- 杭集めのついでにアタッカー運用してみたけどこの子強いな...等倍なのにガチ周回パと1ターンしか差がなかった...不利クラスほぼないし等倍相手に狂並みの火力出るからシナリオでもイベント周回でも活躍してくれそう -- 2018-01-05 (五) 03:32:26
- 枝間違えた...すまない -- 2018-01-05 (五) 03:33:56
- お着物の柄だと思うで -- 2018-01-05 (金) 03:05:03
- 「外なる神」を一種のカテゴリとして扱ったのはTRPGからで明確な区分は特に無かったと思うんだが -- 2018-01-05 (金) 06:06:36
- アビーとどっちに聖杯捧げるか迷ったが北斎に決定、CVゆかなと和要素には勝てなかったよ -- 2018-01-05 (金) 08:04:26
- え、迷ったら両方でしょ? -- 2018-01-05 (金) 08:07:25
- すでにほかキャラにも使ってて二人分残ってないんだ・・・ -- 2018-01-05 (金) 08:10:02
- どのスキルを優先して上げようか迷ってる…ぼんち揚ランタン要求きっつい -- 2018-01-05 (金) 08:49:08
- え、迷ったら両方でしょ? -- 2018-01-05 (金) 08:07:25
- CT短いし、なるべくS3アーツで殴りたいってことなら玉藻アーツパよりWマーリン安定なんかな -- 2018-01-05 (金) 08:44:17
- いや、玉藻の方が適任じゃないか?CT短縮、NP増加、回復とか噛み合う要素が多すぎる、特にCT短縮でS1の頻度が上がって更に宝具連射速度と耐久性が増すし 高難度とか見たら流石にマーリンなんだが -- 2018-01-05 (金) 11:21:08
- キメラのクリティカルで1Kとかしか食らわないのは感動する。そのうち慣れるだろうが。 -- 2018-01-05 (金) 08:46:31
- マーリンがゴーレムに腹パン2500とか食らってるのに、北斎はクリティカルでも1200くらいしかもらわないのは笑った -- 2018-01-05 (金) 08:49:56
- ダメージの感覚壊れる -- 2018-01-05 (金) 09:39:58
- 他のクラスが150%ダメージなのに対してこっちは50%ダメージで1/3だからなぁ 基礎攻撃力低めな分恩恵でかく感じるわ -- 2018-01-05 (金) 10:54:16
- 北斎モード時のおっさん臭い演技が素晴らしい -- 2018-01-05 (金) 09:13:07
- ちょっと手間かかるけど凸ダイブ乗せて教会制服でいけばs2のスキルレベル5でも1〜2wの種火を瀕死まで持ってける。スキルマすれば殺しきれるはず -- 2018-01-05 (金) 09:42:17
- スキル777で宝具2ならカレスコつけてW3の種火確殺できるよ -- 2018-01-05 (金) 12:19:33
- あーん?うどん県には無いんだがw となりの県ならufoスタジオあるからそこで見れない事もないが。 -- 2018-01-05 (金) 12:21:04
- 変なレスが予測でついてしまった。ごめんな。ちなみにカルデア戦闘服、マーリンのバフこみの話ね。 -- 2018-01-05 (金) 12:21:52
- スキル777で宝具2ならカレスコつけてW3の種火確殺できるよ -- 2018-01-05 (金) 12:19:33
- 着崩した着物でああまで動き回ってるからいろいろ危ないんだけど…ご本人は絵さえ描けていれば気にしていないんだろうなぁ -- 2018-01-05 (金) 10:07:41
- きわどい格好で動き回ってるのは何も北斎が初ではなかろう。玉藻とかもかなり危ないぞ -- 2018-01-05 (金) 10:14:02
- 晒し付けろって意見もあったけど、この人多分そんな窮屈でめんどくさいもの付けたくないって思ってそうだし、出戻り女の身体なぞ見られて減るものでもないとか思ってそう(disのつもりはない偏見) -- 2018-01-05 (金) 10:33:58
- 料理も掃除もできないが、酒と煙草は飲む出戻りが着物をきちんと着られるはずがない(偏見なのは認める) -- 2018-01-05 (金) 10:37:09
- 実際江戸時代って女性は胸を公衆で隠していない場合も普通にあったらしいからその婉曲表現では…? と推測している -- 2018-01-05 (金) 16:19:37
- 第三段階の北斎さん頭になんか刺さってますけど -- 2018-01-05 (金) 10:41:33
- よくよく見てみると腐海の植物(異星の植物か?)っぽくてグロいな…良い… -- 2018-01-05 (金) 11:25:56
- そしてその植物に喰われてるのをよく見てみると...とと様、そんな雑な憑依の仕方でいいのか? -- 2018-01-05 (金) 11:44:57
- のーみそこねこね -- 2018-01-05 (金) 12:11:09
- とと様インストール! -- 2018-01-05 (金) 15:05:50
- よくよく見てみると腐海の植物(異星の植物か?)っぽくてグロいな…良い… -- 2018-01-05 (金) 11:25:56
- 最終再臨絵どう見たってこれ履いてないよね -- 2018-01-05 (金) 11:23:27
- えるしっているか 江戸時代の女性はしっかりした下着を着けていない つまり初期からはいてないしつけてない -- 2018-01-05 (金) 11:28:58
- しかし中身はおやじ殿 -- 2018-01-05 (金) 11:58:10
- わたしは一向にかまわんッッ -- 2018-01-05 (金) 12:53:23
- 実ははえている可能性…? -- 2018-01-05 (金) 13:28:42
- 令呪を持って命ずる!北斎ははえry -- 2018-01-05 (金) 13:36:29
- 昨今の情勢下、見た目が美少女なおっさんがあっちこっちで大人気じゃないか -- 2018-01-05 (金) 17:47:50
- 何か問題があるのかね? 口吸いまでしてくれるぞ -- 2018-01-05 (金) 21:56:04
- aa宝具(ターン配り直し)aaステラ(退場配り直し)aa宝具で160%ダウンが限界? -- 2018-01-05 (金) 13:18:28
- 魔術協会制服は?運が居るけどあれも配り直し出来る(火力不足になるけど…) -- 2018-01-05 (金) 13:37:04
- 魔術礼装は山札リセット出来んのよ。3手目の手札固定状態の時だけ救済措置でリセットされるけど -- 2018-01-05 (金) 17:27:22
- そうだったの?てっきりリセットされると勘違いしてたよ… -- 木枝? 2018-01-05 (金) 17:36:39
- 宝具AAクリティカルすれば十分回収できるから単騎にすれば3×3の九重デバフじゃ。キャスギルのバフあればスターも余裕で稼げる -- 2018-01-05 (金) 13:47:40
- 魔術協会制服は?運が居るけどあれも配り直し出来る(火力不足になるけど…) -- 2018-01-05 (金) 13:37:04
- ビビってんのかお栄~ ヘイヘイヘーイ -- 2018-01-05 (金) 13:21:25
- やっぱりイベント以外で稼ぐのは無理だな。精霊根が全く落ちないから足りない -- 2018-01-05 (金) 13:35:53
- 既出かもだけど3臨の時の蛸ってお栄ちゃん入ってるってことでええの? -- 2018-01-05 (金) 14:05:27
- いやぁお栄ちゃん自身はクトゥルフに魂売ってないだろうから違うんじゃないかなあ -- 2018-01-05 (金) 17:35:27
- 3臨前と後でクトゥルフ要素の有無がほぼ分かれてるのが有り難い。好きな人には申し訳ないけど「いあ!いあ!」や「ふんぐるい」とかのセリフがちと苦手なので -- 2018-01-05 (金) 14:41:08
- あかん塵6こしかないむり… -- 2018-01-05 (金) 15:15:41
- 分かる、あと俺は開始時の「仕事だよとと様」とかも好き -- 2018-01-05 (金) 15:41:58
- 途中送信な上に枝一個下だわ…ともかく親子仲良い感じして凄い好き -- 2018-01-05 (金) 15:43:16
- 分かる、あと俺は開始時の「仕事だよとと様」とかも好き -- 2018-01-05 (金) 15:41:58
- スキル使用時の「とと様また雅号変えやがった!」てセリフとともに頭くらくらさせるモーションが良い -- 2018-01-05 (金) 15:16:48
- 握手 -- 2018-01-05 (金) 19:38:34
- 勝利時の「ふたぐんっふたぐんっ♪」 -- 2018-01-05 (金) 15:42:10
- 俺は死んだ -- 2018-01-05 (金) 15:42:47
- 私も死んだ、ついでに『ふんぐるいふんぐるい』も大好き -- 2018-01-05 (金) 17:03:04
- 波を描く北斎、波に乗るサモさん、もう一人波を操る鯖がいれば波パーティが組めるな -- 2018-01-05 (金) 16:59:44
- そこにバイクで海上疾走するメイドさんと海からガイナ立ちで出てくる皇帝と浜辺でイナズマキックする狐がおるじゃろ? -- 2018-01-05 (金) 17:10:42
- 水面を走る弓王と騎黒王、水面割って劇場を出現させる水着ネロは? -- 2018-01-05 (金) 17:38:07
- 来てくれたは良いが素材がまったく集まらん、イベントを早くイベントを -- 2018-01-05 (金) 17:04:06
- 逆鱗足りなくて泣きそう -- 2018-01-05 (金) 17:13:18
- 頁を24枚… 北斎、あんたなら24ページくらいささっと自分で描けるだろ… 3臨状態で描けば文字通り禁断の頁だろう -- 2018-01-05 (金) 17:50:37
- 元旦からFGO始めて最初に引いた☆5なので大事に育てたいのですが、どのようなパーティだと長く使えそうでしょあか? -- 2018-01-05 (金) 17:16:51
- 玉藻とマーリンか嫁王で囲む -- 2018-01-05 (金) 17:19:13
- 何もない初心者ならアンデルセンアマデウスの黄金コンビで良いんじゃないかなと。玉藻はサポ登録してる人を頑張って探し当てるのじゃ -- 2018-01-05 (金) 17:30:12
- アンデルセンええぞ フレの玉藻かマーリンでかなりの完成度になる -- 2018-01-05 (金) 17:31:34
- とりあえず術全般、アーツ三枚、アーツ宝具のキャラがあればそれだけで使いやすくなる。あとはアマデウスやパラケルススといったアーツ強化か、それがなければ牛若丸のようにNP獲得量アップを振り撒けるキャラがあると更にベネ -- 2018-01-05 (金) 18:22:16
- 余力があるならこのあとある玉藻PUを回したいところだけど、無課金で手に入る鯖ならマシュ、アンデルセンと組ませれば大抵のクエストに連れて行けるようになるよ。はじめたばかりで北斎育て切るの大変だろうけど気長に育ててあげてね -- 2018-01-05 (金) 19:10:09
- 人属性特攻持ってるけど、北斎自身は何属性なんだぜ?星? -- 2018-01-05 (金) 17:26:28
- 人らしい -- 2018-01-05 (金) 17:29:48
- 素朴な疑問だけど進化しちゃうとおえい(第二進化まで)にあったのセリフはすべて入れ替わりになるのかな?条件でセリフ変わる鯖持ってないからわからなくて -- 2018-01-05 (金) 17:34:26
- 好きに変えられるから -- 2018-01-05 (金) 17:43:42
- セリフは設定してる再臨段階によるから好きな段階に合わせるが良い。私は崩し花魁にしてる -- 2018-01-05 (金) 18:56:52
- 年明け前に戯れで引いたストガチャから玉藻が降臨してたので北斎・玉藻・フレ孔明あたりでPT組むのが丸いかな -- 2018-01-05 (金) 17:58:45
- 北斎がイベントで敵として出てきたらブレイクで再臨段階が変わると同時に名前も、「紫色雁高」→「鉄棒ぬらぬら」→「画狂老人卍」と変わっていったりするんだろうか -- 2018-01-05 (金) 18:39:28
- 葛飾北斎(とと様のほう)の春画ペンネームが直球すぎて娘の方に使ったらセクハラになりそう -- 2018-01-05 (金) 18:41:04
- 実は春画適正は娘の方が高いんだぜ -- 2018-01-05 (金) 19:40:36
- wikiで葛飾北斎調べたらLifeの「この1000年で最も重要な功績を残した世界の人物100人」で唯一日本人でランクインしてるってスゲー人だなと思った。しかし1位がエジソンで57位がテスラがランクインされてるの見て又あの二人ケンカするだろーなと思った。それと以外だったのはレジスタンスのライダーが2位にランクインされてるのが以外だったな -- 2018-01-05 (金) 18:52:15
- レジライは功績に関してはホントにガチなので…アイツが早々に功績残さないと欧米が今のようにならなかったレベルで大きい -- 2018-01-05 (金) 18:58:36
- ドレイク姐さんがランクインされなかったのが以外だったな。功績考えたらランクインされてもおかしくないのに -- 2018-01-05 (金) 19:07:16
- 世界一周を最後まで指揮したのは偉大だけど一周自体はマゼラン艦隊が済ませたし、無敵海軍もスペインの軍縮と王や大臣の無能化で遠からず落ちぶれてたからね。現実で評価されるとしたらイギリスの国庫を潤した事くらいじゃないかな -- 2018-01-05 (金) 19:14:45
- あの時代にイギリス潤ってなかったら、第三帝国はもうちょい長生きしたかもしれんが、まあ分かりやすい功績じゃないわな -- 2018-01-05 (金) 19:58:09
- 重要な功績か?といわれれば、ちょいと微妙よね -- 2018-01-05 (金) 20:00:18
- ぶっちゃけfateで星の開拓者持ってる方が違和感あったくらいだったな。世界一周は初めてじゃないし、もちろんすごい人だけどね -- 2018-01-05 (金) 20:52:41
- いうてマゼランが途中で戦死してるのを何人が知ってるか?って話にもなるからな。マリーの人物像みたいに時代で変わるかもしれんよ -- 2018-01-05 (金) 21:12:33
- 戦死かはともかくマゼランが途中で死んだ(彼自身は一周してない)ってのは有名だと思うけどな。教科書には載ってなかったか? -- 2018-01-05 (金) 21:27:58
- 教科書に載ってたな。けどそれでマゼラン艦隊の功績が無くなるわけではないよな -- 2018-01-05 (金) 21:44:43
- だからまあ群としてでなく個人の難業としてのスキルで開拓者持ってるんじゃないかね姉御。マゼランはマゼランで北斎や経験値家康方式で開拓者持ってそうだし -- 2018-01-05 (金) 22:13:28
- TYPEMOONwikiのドレイクの項読めば、開拓者の説明軽くだが載ってるぞい(丸投げ) -- 2018-01-05 (金) 22:16:33
- 意外を以外ってやる人多いけどめっちゃ気になってしまう -- 2018-01-05 (金) 19:20:44
- マゼラン本人は死んだけど部下はその後も頑張ったから -- 2018-01-05 (金) 21:17:38
- 絆礼装見てきたけどくっそかっけえな。待ち受けにしたいけど枠ありの画像しか見つからんかった・・・ -- 2018-01-05 (金) 18:56:40
- 自分で取得すれば解決ですねぇ -- 2018-01-05 (金) 19:01:02
- まだ6.5くらいなんです……ちくせう -- 2018-01-05 (金) 19:09:05
- 自分で取得すれば解決ですねぇ -- 2018-01-05 (金) 19:01:02
- やっと森羅万象と父娘の絆のスキルレベルが10になった…残るはスキル3のみだけど竜の逆鱗が一個足りねぇ… -- 2018-01-05 (金) 19:01:14
- 一個とかすぐやろ。バシュム狩ってらっしゃい -- 2018-01-05 (金) 19:15:48
- バシュムって竜の逆鱗ドロップするのか…知らなかった…ちょっくらモルガーンして来るわ -- 2018-01-05 (金) 19:17:48
- おれも足りねえは…北斎さんなんか魔法的ななんかで龍の絵を実体化させてください! -- 2018-01-05 (金) 19:16:57
- 材料に逆鱗が必要さァ? -- 2018-01-05 (金) 19:33:26
- 一個とかすぐやろ。バシュム狩ってらっしゃい -- 2018-01-05 (金) 19:15:48
- お栄姉ちゃん‥ -- 2018-01-05 (金) 19:50:39
- 性能置いといて戦闘グラの素晴らしさで聖杯あげる事を決めた弊カルデア(ただし聖杯は3つしかない) -- 2018-01-05 (金) 19:58:04
- 書き方悪くて火種になりそうだったので補足。うちにはアーツパに適した子が少ない。 -- 2018-01-05 (金) 20:00:02
- フレンド玉藻と自前アンデルセンで君も今日からAパ使いだ! -- 2018-01-05 (金) 20:23:24
- 今後のイベントや二部で聖杯もらえるかわからんから、保留にしてるなあ。エリチャンがせっせと拾ってくれればいいんだけど -- 2018-01-05 (金) 20:27:52
- 北斎さんは、恐らくクトゥルフを見たor接近したのに、狂気スキルがなく平常心を溜まっているがオリハルコンの様な精神力をお持ちなのだろうか… -- 2018-01-05 (金) 20:01:00
- ×:溜まっている、○:保っている -- 2018-01-05 (金) 20:02:04
- 次のフォーリナーは騎乗相当のクラススキルを持ったQ宝具鯖と暗に教えてくれているのだ・・・ -- 2018-01-05 (金) 20:29:54
- おそらく元々絵を描くことに狂ってる。狂人を狂わせることなど出来ない的な -- 2018-01-05 (金) 20:50:29
- 第二スキルの説明文も参照してくれ -- 2018-01-05 (金) 21:06:11
- ひとりぼっちだと狂気に堕ちる -- 2018-01-05 (金) 22:10:49
- その場合更なる絵の狂気だろうけどな。 -- 2018-01-05 (金) 22:16:35
- アガルタのメガロス戦、単騎でゲージ1本と3分の1ぐらい削りきってくれたわ…NP効率礼装つけりゃあっという間にNP貯まって宝具AAのAチェイン+異星蛸を2回ほどぶち込むのが楽しすぎた。対バーサーカーは流石に独壇場だな -- 2018-01-05 (金) 20:10:00
- よし、レベルマスキルマフォウマの北斎先生完成!あとは絆10と聖杯や。QPタメナイト -- 2018-01-05 (金) 20:27:38
- 宝具レベルの欄が黄色だと気持ちいぞぉ(悪魔の囁き) -- 2018-01-05 (金) 20:31:58
- 北斎のいいところ、もう根本的にステータスが高い所になると思うのがですね 星を集めるアヴェンジャーみたいなもんだから勝手にパーティの主軸になる -- 2018-01-05 (金) 20:30:27
- ルーラーとアヴェと違ってATK補正ないから実質上はそんな高くないぞ -- 2018-01-05 (金) 21:47:34
- マ ジ レ ス -- 2018-01-05 (金) 21:53:36
- 素で12000越えてりゃ十分高いんだよなぁ -- 2018-01-05 (金) 22:03:17
- ルーラーとアヴェと違ってATK補正ないから実質上はそんな高くないぞ -- 2018-01-05 (金) 21:47:34
- 北斎来たけど素材不足で育成止まった。集めようにも素材落ちな過ぎて正月早々心が折れる。イベント待ち遠しいわー -- 2018-01-05 (金) 20:50:52
- 虚ろな目で桃源郷回って八連稼いだわー。バサに防御有利かつモーションいいから、それだけが救いだった -- 2018-01-05 (金) 20:53:51
- スキル育成はまだ優しい。心臓食わんだけで聖女に見える。ただし骨を前菜で持っていくのは勘弁してください。 -- 2018-01-05 (金) 20:55:33
- 30だから超優しい -- 2018-01-05 (金) 21:06:14
- 宝具の船にエンダーグール乗ってない…? -- 2018-01-05 (金) 21:06:57
- 与太話としてなんだが、他のコメでちょくちょく「三臨以降はとと様だから〜」みたいな注意喚起を見かけるが、なんでとと様=男で話ししてるの?(乳上達見ながら) -- 2018-01-05 (金) 21:12:07
- 父様? -- 2018-01-05 (金) 21:13:22
- そっちの父上基準で話されてもなあ -- 2018-01-05 (金) 21:15:32
- ありえない!とも言い切れないのが恐ろしい -- 2018-01-05 (金) 21:20:15
- さすがに毒され過ぎじゃろ・・・ -- 2018-01-05 (金) 21:24:43
- こんな与太話にコメくれる皆がとても優しいと感じたw只のギャグなので笑って流してね〜w -- 木? 2018-01-05 (金) 21:27:04
- 宮崎あおいの再現ドラマでは長塚京三のことを親父殿って呼んでたんだけどなー -- 2018-01-05 (金) 22:02:53
- 男じゃないほうが酷いからさ。実の娘に見れた顔じゃないとか言われてるし -- 2018-01-05 (金) 23:37:51
- 最初に宝具の神奈川沖浪見たときにもしかして三十六景全部あるのかなと思ってしまった…流石に死人が出るか -- 2018-01-05 (金) 21:23:29
- 周回適正ゼロだな・・・1回宝具ぶっぱしただけで何%電池が減るんだろか -- 2018-01-05 (金) 22:07:53
- ランダムに出るとかそういう意味だと思ったが -- 2018-01-05 (金) 22:10:15
- 宝具の名前も『富嶽三十六景・神奈川沖浪裏』じゃなくて『富嶽三十六景』だけだからそう思ってしまうのも分かる気もする -- 2018-01-05 (金) 22:33:39
- ああ死ぬだろうな…安生が -- 2018-01-06 (土) 03:05:59
- 周回適正ゼロだな・・・1回宝具ぶっぱしただけで何%電池が減るんだろか -- 2018-01-05 (金) 22:07:53
- とと様、娘の事どう思ってるんだろ -- 2018-01-05 (金) 21:23:50
- 生前ずっとついてきてくれた娘だし、良くも悪くも自分にそっくりだしやっぱりかわいい娘なんじゃないんですかね -- 2018-01-05 (金) 21:46:14
- おそらくお栄の才を最も認めていたのは北斎だろうしな。ダメ人間っぷりもタメ張るし。 -- 2018-01-05 (金) 22:03:54
- 助手においていて、父娘の絆がスキル昇華されるくらいにはよく思ってるサ -- 2018-01-05 (金) 21:47:25
- あご だと思っているよ -- 2018-01-05 (金) 21:53:55
- 普通に酷ェ -- 2018-01-05 (金) 21:55:20
- いうて呼び名出しなそれ -- 2018-01-05 (金) 21:57:02
- 北斎の娘だとアゴだったしな、お栄ちゃん -- 2018-01-05 (金) 22:04:49
- 江戸時代でアゴって言うとどうしてもJINの綾瀬はるかが(あの人は単に顔がやせすぎてるだけだと思うが) -- 2018-01-05 (金) 22:14:44
- つまり、あご、かつ美人は成立するわけだな。 -- 2018-01-05 (金) 22:27:08
- 生前ずっとついてきてくれた娘だし、良くも悪くも自分にそっくりだしやっぱりかわいい娘なんじゃないんですかね -- 2018-01-05 (金) 21:46:14
- 絆礼装の宝具30パーセントアップとガッツ付与まで考慮したらかなり使えるんじゃ? -- 2018-01-05 (金) 22:20:31
- 第三段階でとと様どこ行った?と思ったらそこにいましたか… -- 2018-01-05 (金) 22:24:01
- 体験クエラストで流れた丑御前戦の曲がハマりすぎててヤバかった -- 2018-01-05 (金) 22:29:16
- とと様また画風変えやがった!だと思ってました。三臨で実際変わるし… -- 2018-01-05 (金) 22:44:56
- 画風なら「また」どころの話じゃないのよねとと様 -- 2018-01-05 (金) 23:07:02
- よし、スキルマでけた。素材とQP消し飛んだが、我が行動に一片の曇りなし -- 2018-01-05 (金) 22:46:00
- うおーまさかの脂不足じゃわい。北の断崖であつめようとおもったけど落ちん落ちん。殺修練まったほうがいいかなー? -- 2018-01-05 (金) 23:04:28
- 効率劇場によればAP効率に3倍以上の差があるので修練場で脂集めはおすすめしない。 -- 2018-01-06 (土) 01:49:00
- あと金素材全般に言えることだけどフリクエでは落ちにくいので今すぐに上げたいとかでなければイベントを待つ方がいいかもしれない -- 2018-01-06 (土) 01:53:58
- 効率劇場によればAP効率に3倍以上の差があるので修練場で脂集めはおすすめしない。 -- 2018-01-06 (土) 01:49:00
- 画像検索の浸食率がまだそれほどでもないなって思いながらよく見たら。宝具演出が混じっててどんどん浸食されてる事に気が付いた… -- 2018-01-05 (金) 23:15:33
- 言われてgoogleで葛飾北斎を画像検索したら、一見富嶽三十六景が並んでるだけなのに、よく見るとダメージ表示つきの絵が沢山あった・・・ -- 2018-01-05 (金) 23:22:57
- 気づいてしまったあなたはSANチェックです -- 2018-01-05 (金) 23:25:44
- バレンタインでチョコ貰えるんだろうけど、オリオンみたいにチョコを渡せたりもする勢なんだろうか -- 2018-01-05 (金) 23:40:14
- ととさまとしての台詞もあるから渡せると嬉しいな -- 2018-01-05 (金) 23:43:38
- 羽根集め終わって再臨したら次は精霊根足りなくて泣いた -- 2018-01-06 (土) 00:32:03
- とと様の「見れた顔じゃない」はふんぐるいふんぐるい言ってた所為でインスマス顏になってたとか? -- 2018-01-06 (土) 00:46:56
- シンプルに汚ねえ面してんな親父ぃ!っていう家族間のジョークやも -- 2018-01-06 (土) 03:38:22
- ああ~丘を単騎で回るの楽しすぎるんじゃ~。時間かかるのがわかっててもついつい単騎で使ってしまう。使うのが楽しいってのはいいことだな・・・。 -- 2018-01-06 (土) 00:53:04
- グールに人型特攻入ってんの?なんか火力低いんじゃが -- 2018-01-06 (土) 02:34:25
- エルダーグール以外に人型特攻は通るけどそもそも北斎は人属性特攻であって人型特攻ではないんやで -- 2018-01-06 (土) 02:41:24
- そしてグールは人属性やで -- 2018-01-06 (土) 03:08:09
- ↑別の所の某Wikiだとグールは全部地属性って書いてあるんじゃが -- 2018-01-06 (土) 05:14:24
- あるぇー? -- 2018-01-06 (土) 05:53:17
- 丘っていうと条件反射的にアビー板を礼装してしまうワイは多分病気 -- 2018-01-06 (土) 03:12:44
- グールに人型特攻入ってんの?なんか火力低いんじゃが -- 2018-01-06 (土) 02:34:25
- toto様、骨が欲しいです。。。 -- 2018-01-06 (土) 02:36:15
- INAX「うちのトイレにして頂ければ骨を提供しますよ」 -- 2018-01-06 (土) 02:53:28
- この頃つい北斎の呪文を心の中で唱えているので、地震の時「やべえ来たァァ」って一瞬マジで怖かった -- 2018-01-06 (土) 03:19:45
- SANチェック。1d3 -- 2018-01-06 (土) 04:49:40
- マテリアルのネタバレになるかもだけど、神奈川異海裏すさびって何? -- 2018-01-06 (土) 03:26:51
- SAN値が逝った状態で見た神奈川沖浪裏を筆致した物。故にとと様にしか書けない -- 2018-01-06 (土) 03:40:32
- 憑依合体して葛飾北斎…これなんてシャーマン… -- 2018-01-06 (土) 05:59:25
- オーバー魂しそう。触媒は筆かな? -- 2018-01-06 (土) 08:45:31
- エレナとジェロニモ呼んでチーム組めるな! -- 2018-01-06 (土) 09:18:38
- むろん歌は林原めぐみで -- 2018-01-06 (土) 10:59:55
- よみがーえーれー(ガッツ -- 2018-01-06 (土) 12:05:23
- 第一・二臨は筆にオーバーソウルですねわかります -- 2018-01-06 (土) 12:26:37
- オーバー魂しそう。触媒は筆かな? -- 2018-01-06 (土) 08:45:31
- 異星蛸て、スキル名もうちょっと何とかならんかったんか… と思ったけどよく考えたら北斎自身てつぼうぬらぬらというセンスの持ち主だったわ… -- 2018-01-06 (土) 09:21:11
- 画狂老人卍とかいうユニーク過ぎる雅号もあるぞ -- 2018-01-06 (土) 10:23:34
- この方が200年時代を先取りしてたのか、或いは日本人は200年前からこうだったのか…… -- 2018-01-06 (土) 10:45:00
- 新年から爆死したがなんとか引けた…嫌な1年になりそうだ -- 2018-01-06 (土) 09:59:55
- 実の娘に顔射するとと様 -- 2018-01-06 (土) 10:08:52
- Twitterで、お栄さんは、絶対とと様に女にされてるね、と言うイラスト及びツイートを見ましてですね(震え声)。 -- 2018-01-06 (土) 10:53:19
- クトゥルフモードだと描かれる絵も禍々しくなるの好き。B切った時の鳳凰と龍とかも形変わってて芸が細かい。 -- 2018-01-06 (土) 10:09:53
- 無事Lv100達成オール種火無しでの育成は辛かった -- 2018-01-06 (土) 10:41:13
- バトルキャラは第一が好きだけど台詞のために第三も捨てがたい。しょっちゅうころころ変えてるが楽しいね。 -- 2018-01-06 (土) 10:47:31
- ここまで姿をころころ変えたくなる鯖が他にいただろうか -- 2018-01-06 (土) 15:52:52
- アビーとか孔明とか? -- 2018-01-06 (土) 16:25:19
- ここまで姿をころころ変えたくなる鯖が他にいただろうか -- 2018-01-06 (土) 15:52:52
- レベル90にし終わって、スキル上げしようと思ったらなんで要求素材がレベル9まで全部2桁んだよぉ -- 2018-01-06 (土) 10:55:36
- 星5にしては超優しい部類だから…… -- 2018-01-06 (土) 10:57:55
- マーリンも実は結構やさしい -- 2018-01-06 (土) 12:35:19
- マーリンで地獄を見た、歯車で地獄を見た -- 2018-01-06 (土) 15:30:48
- 2桁(72個要求)とかじゃないから…… -- 2018-01-06 (土) 11:11:29
- 逆鱗45を最初からイベ無しで集めるよりは杭212のほうが楽 -- 2018-01-06 (土) 14:08:44
- スキル上げは初めてか? -- 2018-01-06 (土) 11:42:07
- この量で嘆いてたら他の鯖上げ始めたら発狂して死ぬぞ -- 2018-01-06 (土) 12:30:18
- スキル3つ分の素材合わせてみ?他のクラスだとスキル1つ分よりちょっと多いくらいやで -- 2018-01-06 (土) 13:00:06
- まだ三桁じゃない分、アラフィフやヴラド公より遥かに優しいやでこれ・・・ -- 2018-01-06 (土) 14:32:22
- 星5にしては超優しい部類だから…… -- 2018-01-06 (土) 10:57:55
- 攻撃モーションも変わってるんだな。アビゲイルもだけどフォーリナーは芸がかなり細かいな -- 2018-01-06 (土) 11:08:40
- アンリミテッド雅号ワークス -- 2018-01-06 (土) 12:13:46
- 北斎2部に絡んでくるんだろうか。10日にかけてるが今回引けなかったら次いつPUされるかまるで読めん・・・。アビゲイルはアラフィフみたいにちょくちょくPUされそうなんだけどなぁ。まだ引けてないけど全体宝具は最低2にはしておきたい・・・ -- 2018-01-06 (土) 12:33:18
- 事前に2部登場キャラで公開されてるわけでもないし、絡まないと思うが責任はとれないな -- 2018-01-06 (土) 13:03:39
- 年始実装なんで武蔵ちゃんみたいに章の主役張ったりするんでない?分からんけど -- 2018-01-06 (土) 13:16:53
- 武蔵ちゃんは体験クエのときは鯖じゃなかったし鯖になった経緯とかも不明だったけど、北斎は大体の設定が体験クエで出たから少なくともメインで絡むようなストーリーはないんじゃない? -- 2018-01-06 (土) 14:08:18
- どっちかっていうとXオルタの方が合ってる気が -- 2018-01-06 (土) 16:05:52
- Xオルタはガッツリバレンタインイベのメイン張ったやん -- 2018-01-06 (土) 16:32:12
- えっちゃんはメインというか交換所要員というか…SW2はよ(切実 -- 2018-01-06 (土) 16:34:33
- クトゥルフ関連は二部のメインストリームではなく、季節イベントとかでの扱いで毎回絡んで来る可能性も…… -- 2018-01-06 (土) 15:56:25
- 筆で景色描き出すモーションで大神を思い出した。ああいう演出には弱いんだ…引けてよかった -- 2018-01-06 (土) 13:32:16
- 初期EXアタックで富士山、再臨EXアタックで逆さ富士っていうのがいいよね。あとアーツアタックの時のシャラララン♪もすき -- 2018-01-06 (土) 13:33:59
- ABBの効果音ラッシュがめちゃくちゃ好き -- 2018-01-06 (土) 16:10:15
- 初期EXアタックで富士山、再臨EXアタックで逆さ富士っていうのがいいよね。あとアーツアタックの時のシャラララン♪もすき -- 2018-01-06 (土) 13:33:59
- B攻撃の鳳凰から羽根を抜いて鳳凰の羽根収集できませんか。できませんか…。 -- 2018-01-06 (土) 15:51:08
- その発想はいらなかった(そんなこと言われたら常に意識しすぎてしまう) -- 2018-01-06 (土) 15:54:14
- その鳳凰書くのに羽根が必要だけどいいかな? -- 2018-01-06 (土) 16:05:22
- 引き抜いた羽を倉庫に保管してホクホクの主人公。しかし寝静まった夜、倉庫から這い出したナニカが、ぬらぬらと、這いずり、まわ、まわ、マワマワマワ -- 2018-01-06 (土) 16:28:07
- 絵に描いた餅を実践していくスタイル -- 2018-01-06 (土) 17:06:05
- 使われた鯖がふたぐんしちゃいそう -- 2018-01-06 (土) 18:19:34
- 最初は外国人向けのサービスかと思ったけど、鳳凰、龍、富士山、富岳三十六景共々見てて目出たい気分になるから普通に楽しいね。初めて戦闘中にスクショ撮りまくったわ -- 2018-01-06 (土) 17:13:07
- できれば宝具が3パターンくらい描く画変化したらよかったんだが 楽しそう -- 2018-01-06 (土) 17:17:44
- いや、そこは変えちゃダメだろ。北斎の宝具として相応しいものと言えばアレなんだから。 -- 2018-01-06 (土) 17:35:03
- 名前が富嶽三十六景なんだから設定上は宝具として47種類描き分けられるんじゃないかな? 少なくとも1,2臨と3臨は別の絵みたいだし -- 2018-01-06 (土) 20:12:31
- できれば宝具が3パターンくらい描く画変化したらよかったんだが 楽しそう -- 2018-01-06 (土) 17:17:44
- この人の宝具って具体的になにしてるんだろ。津波による攻撃なのか、相手の精神に作用するのか、それとも異界の海を召喚して波間から旧支配者がどーんなのか。 -- 2018-01-06 (土) 17:44:47
- 富嶽三十六計景(追加で10枚) -- 2018-01-06 (土) 18:12:55
- 画狂老人卍みたいな概念礼装でタコになりかけのやつとか出ないかな -- 2018-01-06 (土) 18:15:07
- そのペンネーム見るとヒロインXと合体させたくなる。画狂ヒロイン卍X -- 2018-01-06 (土) 19:08:14
- セイバー超逃げて事案待ったなし -- 2018-01-06 (土) 19:17:17
- 卍って字がすげえ蛸っぽいんだよなぁ。これSDKの影響だな -- 2018-01-06 (土) 19:49:10
- そのペンネーム見るとヒロインXと合体させたくなる。画狂ヒロイン卍X -- 2018-01-06 (土) 19:08:14
- 宝具は第三段階で三十六景のうちで元々禍々しい感じのものに代わってもよかったかも。希望は三十六種類全部ランダムで出てほしかったけどw -- 2018-01-06 (土) 18:16:32
- 同じ絵描くの飽きた、版画屋じゃねえんだぞ!って家出しないか心配だったの思い出した -- 2018-01-06 (土) 20:36:14
- 北斎をメインに据えてAクリパで運用してるけど、Aチェインを優先するか、ブレイブチェインである程度の星出しを優先するか、なかなか選択が難しいな。術ギルの王の帰還効果中なら気にしなくていいんだけど、効果が切れている間の立ち回りを考えないといけない。ホームズがいるとまた違うのかなぁ -- 2018-01-06 (土) 18:58:09
- やはり王の話しながら熱砂欠片じゃよ(脳死思考) -- 2018-01-06 (土) 19:54:56
- 剣豪の裏山でいあいあするのタノシイ・・・タノシイ・・・勾玉・・・あ、集める・・・集める・・・うがぁ・・・くとぅん・・・・ゆふ -- 2018-01-06 (土) 19:07:47
- オイオイオイ、インスマスだわこいつ -- 2018-01-06 (土) 19:51:10
- 声はゆかなさん、イラストは黒星紅白、それだけでスキルマにする価値があった。性能なんて知らぬ。 -- 2018-01-06 (土) 19:17:18
- なお性能もいい模様 -- 2018-01-06 (土) 19:48:10
- Aパで雑に宝具ぶん回すの楽しいからついついスキルマにしちゃうんだね -- 2018-01-06 (土) 20:06:59
- しかもBが2枚と防御デバフあるからダメージソースとしても使えるからね -- 2018-01-06 (土) 21:47:17
- スキル全部優秀だし、素材も軽めだから引いた日にスキルマしたわ -- 2018-01-06 (土) 21:49:25
- 生前にお前絵ヘッタクソやなで別れたお栄ちゃんがお前の絵に興味が湧いたってなんか凄い好感度を感じる。フォーリナーはデレ度が深い -- 2018-01-06 (土) 19:45:10
- 俺の北斎、なんか「万物に皆等しく死をくれてやる」とか空中浮遊したりとかザ・ワールドしたりとかするレ○プ目な紫髪の子なんだけど和服だしCVゆかなだし北斎であってるよな! -- 2018-01-06 (土) 20:11:34
- それは本当にFGOですか…? -- 2018-01-06 (土) 20:19:49
- それゲーティアの妹です -- 2018-01-06 (土) 20:33:52
- 人類悪って意味でもだいたいあってる -- 2018-01-06 (土) 23:22:54
- アオノオワリヲサガシテー -- 2018-01-07 (日) 00:40:48
- 中の人的に考えるとどっちにも出演してる人結構居るなw -- 2018-01-07 (日) 05:13:59
- 3臨から北斎っぽいけど再臨の時のセリフだけはお栄なんかな てかそうじゃないとなんか色々アレだし -- 2018-01-06 (土) 20:42:22
- 女体を得たおっさんがキスしてやろうかって言ってくる事の何がおかしい?(真顔) -- 2018-01-06 (土) 20:44:22
- 中身とと様であの台詞言ってから、後でお栄さんと口げんかするんだぞ。俺は詳しいんだ(観察眼:E) -- 2018-01-06 (土) 20:47:17
- 意識は残っててとと様が何やってたか記憶に残るって結構高度なプレイな気がする -- 2018-01-06 (土) 21:43:24
- 鉄棒ぬらぬら先生は男色絵も描いてるお方だゾ -- 2018-01-06 (土) 23:59:15
- 多分タコになったからチューっ、ってことだとは思う。しかし嫁にやっても上手く行かなかった恋愛下手な娘さんのために背中を押してやってると考えれば父娘丼も結構萌えるのではないかね? -- 2018-01-07 (日) 01:30:23
- EXの富士山、第一第二だと笛の音が鳴るけど第三の逆さ富士だと「イヨォー」のあの音?になるんだな -- 2018-01-06 (土) 20:47:52
- 酒呑ちゃんへの特殊セリフは何か元ネタがあるんですか 教えてエロい人! -- 2018-01-06 (土) 20:50:37
- ちょっと面倒だけど過去ログを漁るとよいぞ -- 2018-01-06 (土) 21:05:19
- 目の前にある機械で調べな、北斎 末娘あたりで -- 2018-01-06 (土) 22:43:10
- 北斎とダ・ヴィンチちゃんに限っては描いたら出ると言うジンクスは -- 2018-01-06 (土) 21:39:08
- ミス、北斎とダ・ヴィンチちゃんに限っては描いたら出ると言うジンクスは通じないんじゃあないかな。 -- 2018-01-06 (土) 21:41:30
- 北斎の知らない技法で未知の絵を描けば一発やぞ -- 2018-01-06 (土) 21:47:38
- 液タブとか使えば一発か!…いや、おっきーが来そうかな…? -- 2018-01-06 (土) 22:45:07
- 騙し絵みたいなのならワンチャン? -- 2018-01-06 (土) 23:42:00
- ミス、北斎とダ・ヴィンチちゃんに限っては描いたら出ると言うジンクスは通じないんじゃあないかな。 -- 2018-01-06 (土) 21:41:30
- 芸術面でダ・ヴィンチと意気投合して、互いに見た目が女って事で一夜を共にする展開はまだですか? -- 2018-01-06 (土) 21:51:42
- 百合とBLがあわさって最強に見える・・ -- 2018-01-06 (土) 22:02:41
- S3の説明で6重、9重って書いてあるけど、100%までしかダウンしないから5重までしか意味ないよね -- 2018-01-06 (土) 23:12:30
- それどこ情報よ -- 2018-01-06 (土) 23:26:04
- 弱体無効n回をぶち抜けるってことでもあるし -- 2018-01-06 (土) 23:27:17
- 防デバフは攻バフと同じ扱いだがOKか?…というかそれ以前に数字出したいならここに書くのはNG -- 2018-01-06 (土) 23:44:21
- そもそも9重にかけるのはロマン運用だし…意味があるかはどうでもいいことだよ -- 2018-01-06 (土) 23:46:55
- 相手が防バフを重ね続けるサーヴァントなら意味があるかもしれない。 -- 2018-01-06 (土) 23:50:24
- そんな仕様なくね?下限はあるけどもっと下だったはず -- 2018-01-06 (土) 23:58:27
- 詳細は割愛するけど数値的には5重で丁度下限到達するやで。一応防バフあるともっと重なる -- 2018-01-07 (日) 00:04:18
- そも防御力という概念のないこのゲームの防デバフは防デバフ(偽)だから特に下限とかなく重ねれば重ねるほど効果上がってくよ -- 2018-01-07 (日) 02:24:43
- 攻デバフ(防バフ)なら割合カットだから計100%超えたら同じだけど防デバフ(攻バフ)は割合増だから重ねれば重ねるほどでしょ。まぁ余所でやる話だわな -- 2018-01-07 (日) 02:16:22
- 父娘の絆の説明文を見る限りお栄がいなかったら北斎は狂ってフォーリナーにはなれなかったって事? -- 2018-01-06 (土) 23:15:58
- フォーリナーになれても発狂してCOOL!な感じになってたとか -- 2018-01-07 (日) 00:19:52
- 中の人は最近ドラゴンボール超のブロリーっぽいキャラも演じてたな。こりゃ北斎がベジータを岩盤に叩きつけてるイラストがそこそこ出てきそうな予感 -- 2018-01-06 (土) 23:38:34
- ととさまァ、何を描こうってんだィ? -- 2018-01-07 (日) 00:21:38
- お前と一緒の自画像だ -- 2018-01-07 (日) 01:08:18
- 一人用(意味深)の春画でかぁ? -- 2018-01-07 (日) 05:21:23
- ととさまァ、何を描こうってんだィ? -- 2018-01-07 (日) 00:21:38
- 今年の夏はとと様が色々な水着鯖に墨吐きまくるやつありますか? -- 2018-01-07 (日) 00:26:09
- お栄ちゃんが水着鯖の春画描いてくれるはず -- 2018-01-07 (日) 00:29:42
- 北斎ちゃん欲しかったなあ……全ての石を吐き出した私はただここのコメ欄を眺めることしかできない -- 2018-01-07 (日) 00:42:28
- まだPU中だぞ、諦めるな! -- 2018-01-07 (日) 01:14:31
- 北斎来た!アビーもいるうちに死角はない! -- 2018-01-07 (日) 00:45:33
- つ新イベント、つ二部 -- 2018-01-07 (日) 01:38:30
- つ宝具レベル -- 2018-01-07 (日) 01:40:27
- つQP -- 2018-01-07 (日) 01:44:58
- つスキルマとフォウマ -- 2018-01-07 (日) 01:46:21
- 頁と八連キツいっす…他は余り気味だから数は足りるけど -- 2018-01-07 (日) 03:40:54
- フォウマとかキツすぎィ! -- 2018-01-07 (日) 06:52:42
- レベル100、聖杯5個 -- 2018-01-07 (日) 01:54:52
- 5ターンで回る回避スキル持ちなのに攻撃特化みたいな書き方されてるな。 -- 2018-01-07 (日) 02:21:00
- 闇鍋から掴み取ったぜ! アビーもいることだしキャスジルが欲しくなってくるな… ストガチャは嫌だ…ストガチャは嫌だ… -- 2018-01-07 (日) 03:40:13
- ホワイトデーPUの男性のみPUに賭けるんだな -- 2018-01-07 (日) 05:34:24
- それかクラス別PUのときですかねえ -- 2018-01-07 (日) 11:13:17
- ホワイトデーPUの男性のみPUに賭けるんだな -- 2018-01-07 (日) 05:34:24
- 北斎の片付けを全くせずに引越しを何十回もしたって逸話ん考えると納得の陣地作成スキルのランクの低さだよね -- 2018-01-07 (日) 05:09:03
- ゴミ屋敷って陣地つくるのは得意なのにねw -- 2018-01-07 (日) 05:21:09
- 誰うま -- 2018-01-07 (日) 06:18:14
- 散々言われてるネタだぞ。真面目な話、北斎の陣地作成は資料収集室みたいな意味な気がするけどな -- 2018-01-07 (日) 09:53:33
- ゴミ屋敷は一部の当事者にとっては陣地になるがどうあがいても他者の評価はゴミだしなw -- 2018-01-07 (日) 10:27:23
- ゴミ屋敷って陣地つくるのは得意なのにねw -- 2018-01-07 (日) 05:21:09
- お栄さんのほうは恋愛面ではウブそう、北斎のほうは娘の合意があったらぐだ食いそうw -- 2018-01-07 (日) 05:41:18
- そういえば北斎ってあんまホモ絵描いてないよね -- 2018-01-07 (日) 07:49:08
- ようやくお迎えできたんで2部復刻を望みつつゆっくり育てます -- 2018-01-07 (日) 06:14:00
- 今回の正月礼装って北斎に合うかな?初期50だし、A強化とクリ強化もあるから相性いいと思うんだけど -- 2018-01-07 (日) 06:15:34
- 絵としても性能としても合うぞ。ATK特化なら良かったけど、A強化とNP礼装でATK特化しているのは余り見ないし(存在してるっけ? -- 2018-01-07 (日) 06:57:34
- カレイドスコープって最強礼装があるぞ。 -- 2018-01-07 (日) 07:26:00
- あぁ、A強化とNPセットの礼装でって意味だったんだ。紛らわしくてすまぬ。カレスコは即ぶっぱできるから素敵 -- 2018-01-07 (日) 07:33:16
- バトル・オリンピアが一応ステがATK特化である。AとBの複合強化+初期NP -- 2018-01-07 (日) 10:07:10
- 絵としても性能としても合うぞ。ATK特化なら良かったけど、A強化とNP礼装でATK特化しているのは余り見ないし(存在してるっけ? -- 2018-01-07 (日) 06:57:34
- 宝具威力的に宝具重ねたいけど…よし諦めよ -- 2018-01-07 (日) 06:56:39
- 0→1が1番大事だしナ。全体宝具だからボスキラーでもなし(宝具1だと種火確殺にはマスター礼装の補助が必要だが -- 2018-01-07 (日) 07:02:17
- 狂ボスなら誰が叩いてもいいしな。クラス不利とられにくく、滅多に出ないであろうエゴ以外なら全体宝具で流せるのはいいよね。いつも連れていける -- 2018-01-07 (日) 07:38:31
- 0→1が1番大事だしナ。全体宝具だからボスキラーでもなし(宝具1だと種火確殺にはマスター礼装の補助が必要だが -- 2018-01-07 (日) 07:02:17
- 丘で遊ぶか→デバフ祭り楽しいいいいい→グール「弱体解除」→(´・ω・) -- 2018-01-07 (日) 06:57:02
- 作品がモーションに含まれると見栄えが素晴らしいね。画家鯖はゲーム映えする、間違いない -- 2018-01-07 (日) 07:25:37
- 画家じゃないが、アンデルセン宝具で筆がスラスラ~って動くの好き -- 2018-01-07 (日) 07:35:07
- アビーと一緒でマーリン玉藻もしくは孔明玉藻で挟むのがいいのかな? -- 2018-01-07 (日) 07:47:58
- ジャンデルセンシステムやタマホームでも良いと思う、ジャンヌとアンデルセンは星出し出来るからクリティカル狙いやすいし、でもジャンデルセンシステムはジャンヌが星吸っちゃうから凸アヴァロン・セレブレイトとか付ける必要あるけど -- 2018-01-07 (日) 10:15:58
- なんで個別台詞に酒呑?と思って調べに調べて「百日紅」にたどり着いてようやく理解したよ。 -- 2018-01-07 (日) 07:58:57
- という訳でみんなも「百日紅」見よう(ダイマ) -- 2018-01-07 (日) 08:00:12
- 気になったから今度見てきます。 -- 2018-01-07 (日) 11:40:30
- という訳でみんなも「百日紅」見よう(ダイマ) -- 2018-01-07 (日) 08:00:12
- 質問なんですが、凸ダイブと凸ビギニングだったらどっちの方が普段使いにはいいですかね?周回ならダイブ、攻略ならビギニング? -- 2018-01-07 (日) 08:50:56
- 宝具火力を求めるなら凸ダイブ、クリティカルアーツで宝具回転を求めるなら凸ビギニングかな? -- 2018-01-07 (日) 10:08:09
- そうなりますよね、ありがとうございます。デバフ付けてなんぼだしビギニングにしようかな -- 2018-01-07 (日) 10:10:06
- 宝具火力を求めるなら凸ダイブ、クリティカルアーツで宝具回転を求めるなら凸ビギニングかな? -- 2018-01-07 (日) 10:08:09
- 黒聖杯も普通にありかもしれん。AパならNP貯めやすいし -- 2018-01-07 (日) 09:11:38
- 黒聖杯はアリかナシかってステージにいない。よっぽどのNP効率じゃない限り相撲カレスコ欠片と同等 -- 2018-01-07 (日) 09:53:47
- 流石にNP効率低めで宝具一発撃って終わりくらいのキャラには会わないしアリナシは考える礼装だぞ。まあその点北斎には合うだろうけど -- 2018-01-07 (日) 10:17:37
- まぁ2Wに1発、3Wに1発撃てるくらいのNP効率あればド安定の礼装 流石に相撲カレスコ欠片まではいかんが熱砂プリコスあたりと同等で超優秀ではあるよね -- 2018-01-07 (日) 10:40:08
- 黒聖杯はアリかナシかってステージにいない。よっぽどのNP効率じゃない限り相撲カレスコ欠片と同等 -- 2018-01-07 (日) 09:53:47
- スカサハ二枚同時とかいらないから北斎ちゃん欲しかったなー -- 2018-01-07 (日) 10:09:46
- 旦那、まだチャンスはありまっせ。 -- 2018-01-07 (日) 10:23:05
- いらないなら還してねー -- 2018-01-07 (日) 15:30:08
- しかしアビゲイルもそうだけど、フォーリナーはバトグラのバリエーションといい宝具演出といい凝ってるね。純粋に使ってて楽しいわ -- 2018-01-07 (日) 10:25:15
- わかる。思わず等速にしちゃう感じ -- 2018-01-07 (日) 10:51:50
- 最初は見送るつもりだったけどモーションやボイスがかっこよすぎて一気に欲しくなったわ。まだラストチャンスがあるとはいえ、やっぱ体験クエは早めに消化するべきやな・・・ -- 2018-01-07 (日) 11:02:06
- なんか絆レベルあがりやすくない?一緒に来たアルテラと連れまわしてるのに北斎だけガンガン上がってくんだが -- 2018-01-07 (日) 12:07:41
- 既出かもですが、フォウ無し聖杯100時のステ。HP.14494 ATK13245でした。????になってたので念のため -- 2018-01-07 (日) 13:26:10
- 変更おk -- 2018-01-07 (日) 13:30:08
- 5章フリクエに証集めで連れてってるけど宝具2だと宝具AAEX自バフ&瞬間強化で取り巻き吹っ飛ばしつつ本命も後続の攻撃で落とせるのホント頼もしい。 -- 2018-01-07 (日) 13:31:48
- この子素殴りも強いから、相手がアルターエゴ以外ならほとんど大活躍できるのよね、すき -- 2018-01-07 (日) 14:04:38
- 基礎ステが高い上にクラススキルで補強されてるからねえ。そういやアビーが狂気(B性能)、北斎が陣地作成(A性能)と持ってるから、次のフォーリナーは騎乗(Q性能)を持ってくるんだろうか。領域外の生命と合わせて星生みマシーンになりかねないが -- 2018-01-07 (日) 15:47:13
- 初心者です。現状6章で、ホームズを持っているのでAクリパで組んでいるのですが、ホームズが星を吸うので若干の使いずらさを感じています。何かいい礼装か案はありますでしょうか。フレはマーリンをお借りしてます。 -- 2018-01-07 (日) 14:28:47
- 星集中系は?アヴァロンセレブレイトならNP効率も上げられる -- 2018-01-07 (日) 14:36:32
- 同時に引いたであろうセレブレイトか、なければ執行者かなあ -- 2018-01-07 (日) 16:17:17
- 北斎に限ったことじゃないけど玉藻を添えると安定感半端ないな。せっかくだから和鯖で固めたいけど残り1枠に入れるいい鯖何かいないものか? -- 2018-01-07 (日) 14:38:21
- Aならパッと思い付くのは酒呑かね?ただ三人とも星5だからコストは重くなるし限定だけど -- 2018-01-07 (日) 14:48:48
- りゅーたんとか -- 2018-01-07 (日) 14:56:50
- 木主じゃないけどりゅーたんいいですね。攻撃デバフと防御デバフ地獄作れそう -- 2018-01-07 (日) 15:10:38
- りゅーたん。強烈な攻ダウンでパーティー護れるし -- 2018-01-07 (日) 15:12:17
- パライソとかもいいのかな? -- 2018-01-07 (日) 17:34:29
- 欠片とかの星出し礼装持たせたアンデルセンとかどうでしょう?無辜の怪物で星出しつつ、人間観察でクリアップしてくれるので、北斎に足りないものを補えるかと。 -- 2018-01-07 (日) 19:04:32
- アンデルセンは日本出身だった…? -- 2018-01-07 (日) 20:15:48
- すごく礼装で迷うなセレブレイトがあと1枚で凸れるし素直に使うべきなのか -- 2018-01-07 (日) 15:35:46
- 宝具レベル上げると周回でかなり便利だね。特攻範囲広いのもあるけど苦手なクラスが基本出てこないってのは大きい。 -- 2018-01-07 (日) 15:48:37
- お正月に引いてナーサリーと一緒に使ってるんですが、あと一人のメンバーに迷ってます。☆3までのサーバントでオススメあったらおしえてください -- 2018-01-07 (日) 16:22:59
- アンデルセンとかいいよ -- 2018-01-07 (日) 16:29:57
- 宝具の最後の「すさび!」がかっこよくてめっちゃすき -- 2018-01-07 (日) 16:54:22
- 凸ったバトル・オリンピア結構いい感じだった。でもスター集中系の方が性能活かせる感じなのかな -- 2018-01-07 (日) 17:51:04
- 第二の姿ってお父さんと合体したのか、なんだその袖w -- 2018-01-07 (日) 18:16:34
- 合体は第三の姿、第二はお栄の本気モード(?)みたいなもの -- 2018-01-07 (日) 18:28:21
- 個人的に第2はお父さんの趣味、第3は触手服の一種だと思ってる -- 2018-01-07 (日) 18:45:18
- 合体は第三の姿、第二はお栄の本気モード(?)みたいなもの -- 2018-01-07 (日) 18:28:21
- 北斎モデルの浮世絵師の幽霊が春画を描かせる触手エロゲのタイトルが「魔触三十六景」で笑ったので18歳以上は探してみてくれ -- 2018-01-07 (日) 18:37:12
- 画像検索したら北斎ちゃんがトップに来ちゃったんじゃが!じゃが! -- 2018-01-07 (日) 18:52:07
- ダメージ数のみ注目するバスター信者にめっちゃ馬鹿にされたでござる。だれか北斎ちゃんの良い所めっちゃ言ってくれ。それで回復出来るから -- 2018-01-07 (日) 18:47:29
- 宝具がかっこいい -- 2018-01-07 (日) 18:49:13
- 色っぽい -- 2018-01-07 (日) 18:50:29
- 可愛い。アンド可愛い。オブ可愛い。も一つおまけに可愛い。それで十分じゃろ? -- 2018-01-07 (日) 18:50:46
- 頭バスターはバスターこそ至高、それ以外はゴミ!だから頭バスターだからな -- 2018-01-07 (日) 18:51:42
- ダメージ「数」っていうのがよく分からんけど、アーツでデバフモリモリしてから英雄作成すれば笑えるダメ出る気がするぞ! -- 2018-01-07 (日) 18:55:48
- 英雄作成ってバスターバフが注目されがちだけど、クリバフも結構エグいダメ出せるんだよな・・・ -- 2018-01-07 (日) 19:01:54
- 英雄作成の真骨頂はバスクリが異常な火力になる点だからな 1Tだけのクリティカル補正とおまけの疑似回復があるからバスター以外でも雑に強い -- 2018-01-07 (日) 19:09:30
- 攻撃モーション!第一と第二の大きな筆持って戦うのメッチャ格好いいよね!エクストラアタック時、筆で地面にざざざって描いたら富士山がせり上がってくるのが素晴らしい!あとABBで見れる鳳凰と龍を初めて見た時はもうすげぇ!としか言葉がでてこなかったよ!そして北斎父娘合体の第三再臨で魅せる狂気の片鱗!富士山が逆さ富士に変わり、鳳凰と龍が神話生物に変わり、宝具の祝詞も変化する!いやー、正月早々良いもの見せてもらいましたと安生さんたちモーション班の人達に拍手贈りたくなるくらい凝った演出がもうとんでもなく素敵だよね! -- 2018-01-07 (日) 18:58:42
- 頑張ればサモさんシステムがやれるらしいというのを聞いた(持ってないから試せない) -- 2018-01-07 (日) 19:02:35
- あざっす! ほんとあざっす! マジで嬉しいよ泣きそう! -- 2018-01-07 (日) 19:42:11
- 明確な弱点が存在しない(新キャラ特有の宝具威力が未強化な点くらい)時点でB系鯖とはキッチリ差別化できてるから安心するよろし -- 2018-01-07 (日) 20:07:50
- 強化解除体制アップがスキル1についてればなぁ。天草みたいなのを相手にしたとき宝具を躱すのにスキル2と一緒に使わないといけないし、そうするとこっちがアーツ強化して攻撃したいときにスキル2が使えずタイミングがズレちゃう。いっそスキル強化でスキル2に無敵付与でも付いてくれればいいけど -- 2018-01-07 (日) 19:08:59
- アーツ強化は3Tあるから我慢してくだち -- 2018-01-07 (日) 19:14:12
- 妄想を垂れ流すのは勝手だが、どうせ垂れ流すなら現実的な妄想を垂れ流せよ -- 2018-01-07 (日) 19:18:54
- そうカリカリするなや(*´∀`) -- 2018-01-07 (日) 20:06:57
- カリカリは美味い -- 2018-01-07 (日) 20:11:18
- 応為の応為をカリカリしたい -- 2018-01-07 (日) 20:17:52
- S3の雅号・異星蛸ってもしかして威勢の良い蛸と掛けてるのか? -- 2018-01-07 (日) 19:22:27
- 読んで字のごとくそのまんまの意味だと思う(正気喪失) -- 2018-01-07 (日) 19:57:29