スカサハ=スカディ/コメント/5 のバックアップ(No.39)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- スカサハ=スカディ/コメント/5 へ行く。
- 1 (2018-08-02 (木) 23:22:17)
- 2 (2018-08-03 (金) 00:22:40)
- 3 (2018-08-03 (金) 01:22:48)
- 4 (2018-08-03 (金) 02:30:10)
- 5 (2018-08-03 (金) 03:43:30)
- 6 (2018-08-03 (金) 05:26:07)
- 7 (2018-08-03 (金) 06:49:40)
- 8 (2018-08-03 (金) 07:50:00)
- 9 (2018-08-03 (金) 08:50:59)
- 10 (2018-08-03 (金) 09:53:29)
- 11 (2018-08-03 (金) 10:54:52)
- 12 (2018-08-03 (金) 11:58:46)
- 13 (2018-08-03 (金) 13:08:42)
- 14 (2018-08-03 (金) 14:16:01)
- 15 (2018-08-03 (金) 15:16:59)
- 16 (2018-08-03 (金) 16:20:09)
- 17 (2018-08-03 (金) 17:21:30)
- 18 (2018-08-03 (金) 18:22:34)
- 19 (2018-08-03 (金) 19:24:12)
- 20 (2018-08-03 (金) 20:50:07)
- 21 (2018-08-03 (金) 21:50:44)
- 22 (2018-08-03 (金) 22:53:41)
- 23 (2018-08-03 (金) 23:57:05)
- 24 (2018-08-04 (土) 00:57:39)
- 25 (2018-08-04 (土) 01:58:33)
- 26 (2018-08-04 (土) 03:06:07)
- 27 (2018-08-04 (土) 04:07:53)
- 28 (2018-08-04 (土) 05:29:59)
- 29 (2018-08-04 (土) 06:32:33)
- 30 (2018-08-04 (土) 07:36:40)
- 31 (2018-08-04 (土) 08:51:49)
- 32 (2018-08-04 (土) 09:53:01)
- 33 (2018-08-04 (土) 10:59:12)
- 34 (2018-08-04 (土) 11:59:20)
- 35 (2018-08-04 (土) 13:05:43)
- 36 (2018-08-04 (土) 14:07:43)
- 37 (2018-08-04 (土) 15:20:28)
- 38 (2018-08-04 (土) 16:21:46)
- 39 (2018-08-04 (土) 17:22:06)
- 40 (2018-08-04 (土) 18:26:00)
- 41 (2018-08-04 (土) 19:29:03)
- 42 (2018-08-04 (土) 20:30:00)
- 43 (2018-08-04 (土) 21:31:34)
- 44 (2018-08-04 (土) 22:33:06)
- 45 (2018-08-04 (土) 23:33:43)
- 46 (2018-08-05 (日) 00:42:48)
- 47 (2018-08-05 (日) 01:54:13)
- 48 (2018-08-05 (日) 02:55:42)
- 49 (2018-08-05 (日) 03:57:27)
- 50 (2018-08-05 (日) 05:08:13)
- 51 (2018-08-05 (日) 06:14:15)
- 52 (2018-08-05 (日) 07:28:55)
- 53 (2018-08-05 (日) 08:29:15)
- 54 (2018-08-05 (日) 09:29:59)
- 55 (2018-08-05 (日) 10:30:17)
- 56 (2018-08-05 (日) 11:31:19)
- 57 (2018-08-05 (日) 12:33:31)
- 58 (2018-08-05 (日) 13:37:07)
- 59 (2018-08-05 (日) 14:38:16)
- 60 (2018-08-05 (日) 15:38:38)
- 61 (2018-08-05 (日) 16:41:03)
- 62 (2018-08-05 (日) 17:41:07)
- 63 (2018-08-05 (日) 18:41:41)
- 64 (2018-08-05 (日) 19:42:02)
- 65 (2018-08-05 (日) 20:59:24)
- 66 (2018-08-05 (日) 22:01:58)
- 67 (2018-08-05 (日) 23:02:04)
- 68 (2018-08-06 (月) 00:03:24)
- 69 (2018-08-06 (月) 01:05:45)
- 70 (2018-08-06 (月) 02:13:53)
- 71 (2018-08-06 (月) 04:03:35)
- 72 (2018-08-06 (月) 05:38:37)
- 73 (2018-08-06 (月) 06:49:19)
- 74 (2018-08-06 (月) 08:02:43)
- 75 (2018-08-06 (月) 09:14:35)
- 76 (2018-08-06 (月) 10:15:58)
- 77 (2018-08-06 (月) 11:19:42)
- 78 (2018-08-06 (月) 12:26:43)
- 79 (2018-08-06 (月) 13:30:52)
- 80 (2018-08-06 (月) 14:34:38)
- 81 (2018-08-06 (月) 15:52:49)
- 82 (2018-08-06 (月) 17:03:18)
- 83 (2018-08-06 (月) 18:04:49)
- 84 (2018-08-06 (月) 19:36:44)
- 85 (2018-08-06 (月) 20:51:11)
- 86 (2018-08-06 (月) 22:05:27)
- いま(ゲッテルデメルングじゃなくて)ロストベルト自体のTVCM流れたが最後スカスカ様がデカデカと表示された(全身絵 -- 2018-08-02 (木) 21:52:06
- 明日は待ちに待った金曜日。ふふ、回るぜ?(白目 -- 2018-08-02 (木) 21:52:12
- 全体宝具ばかりじゃなくメルトも救われた・・・よね? -- 2018-08-02 (木) 21:56:58
- Q多段宝具持ちが特に恩恵受けてるイメージだな -- 2018-08-02 (木) 21:59:19
- Q性能が大幅に引き上げられることによるNPリチャージで宝具再発動が視野に入るからなあ。出した星でQなりAのクリでもっと稼げるドン!も狙えるし -- 2018-08-02 (木) 22:04:59
- バレエの回避付与のタイミングに注意すれば、性能高いクイックカード持ってるし宝具も多段だから相性良いよ。AQQで稼ぐタイプだからAをスカディから供給できるし、ウイルスもスカサハだけで言えば補助宝具だからデメ関係なし。 -- 2018-08-02 (木) 22:02:42
- スカディさん実装前を救われてなかったと呼ぶのは大山鳴動するが如き表現だが使い勝手が増したのは確かだな -- 2018-08-02 (木) 22:06:22
- メルトのページに行ってみろ。大歓喜だぞ -- 2018-08-02 (木) 22:07:55
- 殺と騎にはメルトより圧倒的に強いのがいるが術(対殺)だと最強になった感はある -- 2018-08-02 (木) 22:11:54
- スカサハ様の支援を受けたジャックと以蔵さんが暴れ回ってんの草も狩り取られる勢い -- 2018-08-02 (木) 22:17:21
- 浪漫技扱いされてたウイルス2連宝具が実用レベルになったどころか3連も可能に。宝具1発の火力は20万を軽く超えるしクリ殴りも含めたら更にトンデモなのがメルトの現在 -- 2018-08-02 (木) 23:03:31
- Q多段宝具持ちが特に恩恵受けてるイメージだな -- 2018-08-02 (木) 21:59:19
- 牛若丸やハサン先生、宝蔵院との相性はどうですか? -- 2018-08-02 (木) 22:01:26
- 牛若とハサンはわからないけど胤舜は割とヤバいことになるとは結構聞くね。 -- 2018-08-02 (木) 22:04:14
- 星だし礼装持ちと合わせてみたら1瞬で暴僧したよあの僧侶。なんで宝具打った次のTブレイブチェインでもないのにNP95あるんだお前 -- 2018-08-02 (木) 22:09:09
- 暴僧って言葉良いね、魔羅に響く -- 2018-08-02 (木) 22:14:52
- 夢の3倍朧裏月でQクリ一発50万 聖杯入れたら70万か… 控えめに言って酷い -- 2018-08-02 (木) 22:25:40
- クリティカルの鬼の胤舜はエライ事になるとか -- 2018-08-02 (木) 22:07:12
- 胤舜はNP投げとQバフのおかげで宝具維持が楽、かつ未発動時の火力も補助できるのが大きい。牛若はライダー特性で星集めやすいんで爆発力はあるけどHIT数の関係でPT全体の星数が不安。先生は現状だとストック性回避の恩恵も薄いんで仮想敵のクラスもあってちょっと微妙。 -- 2018-08-02 (木) 22:08:58
- 胤舜のページ行けばわかるが、胤舜が欲しい要素を全部持ってるから神相性。ちなみにスカディ側から見てもQクリがメインでNP補助がほぼいらない胤舜と組むとNPチャージを自分に使えるので相性良い -- 2018-08-02 (木) 22:28:13
- Q鯖は全員の性能が最低でも一段階上がったよ。一部はそれ異常上がったってだけ。 -- 2018-08-02 (木) 23:09:20
- 牛若とハサンはわからないけど胤舜は割とヤバいことになるとは結構聞くね。 -- 2018-08-02 (木) 22:04:14
- 牛魔王礼装のQバージョン来てくれればベストマッチなんだがな。なんで遮那王は死亡時限定なんだORZ -- 2018-08-02 (木) 22:15:32
- 編成次第では孔明休ませられるからな。ありがてえ -- 2018-08-02 (木) 22:17:08
- マ―リンの肩を叩いてマイルームに引き上げる孔明とな? -- 2018-08-02 (木) 22:18:40
- 俺たちは頑張った後は頼んだぞ感 -- 2018-08-02 (木) 22:28:38
- 高難度の切り札マーリン、耐久の玉藻、速攻と周回のスカディ、全領域過労死の孔明って感じだわ -- 2018-08-02 (木) 22:27:51
- 現実はフレンドを加味しないですむオダチェン込NP120供給の3人同時出勤である。 -- 2018-08-02 (木) 22:28:19
- 未凸カレスコで200%か…あと一撃はお願いします、アーラシュさん -- 2018-08-02 (木) 22:56:35
- マ―リンの肩を叩いてマイルームに引き上げる孔明とな? -- 2018-08-02 (木) 22:18:40
- 原初のルーンに2000くらいの回復付かないかな。立て直しに不安がある -- 2018-08-02 (木) 22:17:25
- ちょっとぜいたくすぎない? -- 2018-08-02 (木) 22:19:14
- マーリンは最大HP3000持ってるし、多少はね? -- 2018-08-02 (木) 22:53:15
- あっちはクリupが1Tしか持たないから、まあ・・・ -- 2018-08-02 (木) 22:55:07
- 星稼げて回復可能なジャックかパールヴァティー居ると良いんじゃね? -- 2018-08-02 (木) 22:19:48
- そこで可愛い可愛い刑部ちゃんですよ旦那!あー刑部ちゃんの宝具重ねてぇ -- 2018-08-02 (木) 22:35:08
- 玉藻ちゃんが泣いちゃうでしょ!! -- 2018-08-02 (木) 22:45:08
- (いうてS1に回復付いたところで玉藻のオンリーワンっぷりは揺るがない) -- 2018-08-02 (木) 22:48:03
- 王の話をするとしよう -- 2018-08-02 (木) 22:51:23
- っ童話作家 -- 2018-08-02 (木) 23:13:37
- 一応宝具が全体回復みたいなもんなんだけどな -- 2018-08-02 (木) 23:22:45
- ちょっとぜいたくすぎない? -- 2018-08-02 (木) 22:19:14
- また塵か、厄介なやつだよ、塵は! -- 2018-08-02 (木) 22:25:27
- クソザコ魔神柱でも出現してたくさん塵落としてくんねーかなぁ! -- 2018-08-02 (木) 22:31:39
- 一応サリエリくんも使うじゃろ? -- 2018-08-02 (木) 22:41:52
- (良泥を)知れば誰もが望むだろう! 君の様に(素材要求数が少なく)なりたいと! 君の様(素材が良心的)でありたいと! 故に許されない…君(216族)と言う存在を! -- 2018-08-02 (木) 23:33:45
- これが少女革命スカサハ☆スカディちゃんですか(逆さ城を見て) -- 2018-08-02 (木) 22:33:39
- 魔法のステッキ持たせなきゃ・・・ -- 2018-08-02 (木) 22:35:11
- 持ってる杖がハリポタの杖っぽいからもうあれでいいんじゃない? -- 2018-08-02 (木) 22:52:56
- これが今年のチェイテ城のトッピングですか(逆さ城を見て) -- 2018-08-02 (木) 23:00:41
- チェイテピラミッド姫路城ザスカイとなって、結局姫路城ピラミッドチェイテ城になる -- 2018-08-02 (木) 23:53:45
- 魔法のステッキ持たせなきゃ・・・ -- 2018-08-02 (木) 22:35:11
- Qも柳生やコード:Uみたいな特定カードスター集中持ちが出てこないかな -- 2018-08-02 (木) 22:40:30
- コードUが出た時はマーリンいるのにどうしてこんなもん作るんだ?と思ったけど今はQ版の方がヤバさ跳ね上がった感すらあるからなぁ・・・えっちゃんがズッ友からリーサルウェポンになってしまう -- 2018-08-02 (木) 22:55:55
- 初手A供給しながらQカードにスター集中継続できたらやばいよなあ。指令紋章試すのはありかもしれん -- 2018-08-02 (木) 22:59:46
- あれ25%アップだっけ -- 2018-08-02 (木) 23:32:42
- そのうち星5で100%アップになったりするんだろうか -- 2018-08-02 (木) 23:33:26
- 愛そうか、殺そうか・・・決めたぞ。お前も我が子だ(無言の腹パン) -- 2018-08-02 (木) 22:43:39
- おう、ファミパンやめぇや -- 2018-08-02 (木) 23:28:24
- Q -- 2018-08-02 (木) 23:06:11
- 愛そうか(恋の波動感じるトリシューラ)、殺そうか(アイサツを欠かさぬ始末剣) -- 2018-08-02 (木) 23:11:41
- 決めたぞ(一切穿通の刑に処すことに)。お前も我が子(女性を解体) -- 2018-08-02 (木) 23:13:04
- 我が城の影に溶けるしかなかろう(メルトアウト) -- 2018-08-02 (木) 23:14:18
- おや?何か踏んでしまったかな?(韋駄天轢き逃げダイナミック) -- 2018-08-02 (木) 23:30:00
- さあ、しもべ達。私の敵を殺せ(終末幻想・少女降臨) -- 2018-08-02 (木) 23:35:19
- どーれーにーしーよーうーかーな(3T周回) -- 2018-08-02 (木) 23:45:53
- 私の知らない彼氏面…… -- 2018-08-02 (木) 23:51:14
- 同じ条件(ワルキューレ9体)相手にWスカディシステム回してみたけど、やっぱ巌窟王とパールバティーは自前でNPリチャージ持ってるから安定するわ ランスロットは宝具1だと原初Lv10×2しても絶妙にリチャージ足りないから何かしらテコ入れがいるな… -- 2018-08-02 (木) 23:19:12
- それこそワルキューレは?あの子もスキル3にNP獲得あるし。素材被ってるから死ぬけど。 -- 2018-08-02 (木) 23:23:19
- ランスロ宝具2、魔力逆流スキルを9でWスカディ(両方スキル1を7)で3Tは余裕もっていけるね。ただし2T目に礼装でのNP付与入れないとNP50超えないけど・・・ -- 2018-08-02 (木) 23:24:13
- まぁ、ランスロットは天地人不利があるからねぇ。 -- 2018-08-02 (木) 23:27:13
- 狂スロ氷の城は基本的にマスター礼装の補助がないと無理だよ。礼装なしで周るなら凸蒼玉+宝具5+聖杯でやっとギリだからな -- 2018-08-02 (木) 23:30:58
- 宝具1+逆流6+ルーン6+叡智10+協会服で三連発できてるぞ。3wを宝具確殺できないからカード運悪いと残るけど -- 2018-08-02 (木) 23:33:44
- 運営から貰った200個、もう10連分しか残ってないが宝具2になったよ。ところで2章で意識してたっぽいホームズと合わせたいんだが3人目誰がいるかなぁ。一応Aクリパの適正もあると思うんだ。 -- 2018-08-02 (木) 23:22:17
- 玉藻筆頭、次点デルセンとか術ギルあたり? -- 2018-08-02 (木) 23:24:33
- 防御性能と星出し性能がちょっと足りないのでデルセンか欠片孔明かって感じだな -- 2018-08-02 (木) 23:34:58
- やはりネックは星出しでしょうかね。私はオリオンとかどうかなーと思ったんですけど。 -- 2018-08-02 (木) 23:37:38
- スカディ使ってると対アサシン用Qキャスターが一人くらい欲しくなる。メルト持ってたら問題ないんだろうけど。 -- 2018-08-02 (木) 23:27:34
- あえて土方投入 -- 2018-08-02 (木) 23:28:45
- いやー良性能Q2枚持ち+星集中持ちなのでいいかな?と -- 2018-08-02 (木) 23:29:09
- 欲しいところだけど、スカディ前提のとろ火の火力来られるとキツイな。 -- 2018-08-02 (木) 23:30:51
- 今までは環境的にQ術何ぞ出たら炎上案件だったしこれから増えるだろう。待てしか -- 2018-08-02 (木) 23:33:22
- パールヴァティもアキレウスも炎上してないけど、Q術のどこらへんが炎上案件なのか知りたい -- 2018-08-02 (木) 23:37:00
- クラス別の基本的なカード構成ってあるでしょ… -- 2018-08-02 (木) 23:40:18
- バールヴァティは(Qとはまったく関係ないところで)炎上しただろ -- 2018-08-02 (木) 23:43:27
- アサシンとかはQ3もB3もA3も居るけど。 -- 2018-08-02 (木) 23:43:30
- Q"術"って書いてあんじゃん…… -- 2018-08-02 (木) 23:43:59
- アサシンにはクラスごとの基本的なカード構成を破ってるの居るんだから別に術だってQ宝具の出ても良いじゃんって意味で書いたんだけど? -- 2018-08-02 (木) 23:48:15
- いや殺はB3やA3やQ3など多彩なカード編成が許されてるのに、Q術になったとたん「キャスターにQはおかしい!炎上!」とかなるか?って話 -- 2018-08-02 (木) 23:49:59
- 実はクラスでカード構成はかなり縛られてる。剣は必ずB2以上、弓はA2以上、槍はQ2以上。狂もB2以上。で術はスカディが来るまでQ1縛りだった -- 2018-08-02 (木) 23:51:52
- クラスで主な役割違うんだから、クラス別で扱いは変わるだろうよ。特にキャスターなんかアーツパ常連なんだから。「なんでQ?」て思う人もいるだろ -- 2018-08-02 (木) 23:53:47
- 今までQは微妙だからQ主体のアサシンにB3やら -- 2018-08-02 (木) 23:57:07
- スカディ居なければ、他の術がAメインQ1枚持ちしか居なくてQサポも居ないのにQ複数持ちのQ宝具アタッカーな術が来ても「コイツどうすんの?」って状態になってたってことでしょ -- 2018-08-02 (木) 23:58:03
- (切れた) が来るのは喜ばしいことだったけど、術スカサハが存在しないときに術にQ主体鯖が来ても嬉しくないだろって話でしょ -- 2018-08-02 (木) 23:58:04
- 他は三色揃ってるのにQ宝具の術だけ無いんだよなーまだかなーとか思ってた俺が異端だということなのか… あとQばっかり→Bは喜ばれるけど逆は喜ばれないというのならアキレウスはQ宝具(笑)B1枚(笑)ってもっと叩かれてたと思うけど。結局性能の問題でしょ -- 2018-08-03 (金) 00:10:45
- いやアキレウスけっこう散々だったけどね -- 2018-08-03 (金) 00:15:52
- アキレウスは評価悲惨だったんだよなぁ・・・ -- 2018-08-03 (金) 00:17:44
- アキレウスはお前がただ興味なかったから性能なんて気にしてなかっただけでは -- 2018-08-03 (金) 00:21:27
- アキレウス板見てたし、改めて見返してもみたけど、あれを「評価悲惨」と呼ぶのは無理あるだろう… 「やっとまともなQ鯖が来たしQサポほしいな」とか言われてるぞ -- 2018-08-03 (金) 00:35:54
- そらこのWikiで見たら実装時の荒らしと混じって判別不能な低評価なんて大概消されとるよ -- 2018-08-03 (金) 00:43:27
- まぁ、あの性能でケチ付けるのは流石におかしいしな。Q=一番微妙って先入観だけで決めつけてる人とか居たし。 -- 2018-08-03 (金) 00:44:44
- その先入観があったならなおさら術に来たら評価やばかったのわかるでしょ -- 2018-08-03 (金) 00:52:27
- どこを切り取って見るか次第だよ。強さを認めていた人もいたが、Qってだけで思考停止して弱いと言い張ってた人もいた。それこそB1枚だから弱いっていう奴なんてざらにいたぞ。 -- 2018-08-03 (金) 00:55:30
- 1枚のQが高性能な術はちょくちょくいるんだけどね、エレナとかアヴィケブロン先生とか -- 2018-08-02 (木) 23:36:53
- あえて土方投入 -- 2018-08-02 (木) 23:28:45
- ここまでスリーサイズが知りたいと思った鯖は初めてだ -- 2018-08-02 (木) 23:40:11
- 待ちわびた金曜日だ、術修練回るか -- 2018-08-03 (金) 00:02:45
- 術修練だ!!術修練だろう!?なあ術修練だろうおまえ。術石置いてけ!!なあ!!! -- 2018-08-03 (金) 00:05:17
- 同じく。まずは術輝石51個回収しないと… -- 2018-08-03 (金) 00:06:03
- さあて周りますかね~ -- 2018-08-03 (金) 00:08:28
- 術輝石も塵も拾える。神クエなのでは? -- 2018-08-03 (金) 00:11:12
- ビー玉すら足りない。 -- 2018-08-03 (金) 00:15:52
- ヒセキ、オイシイ!オイシイ! コウメイ、カワイソウ!カワイソウ! -- 2018-08-03 (金) 00:22:40
- 孔明も素材食った筈だからね。食った分働いてもらわないと -- 2018-08-03 (金) 00:30:00
- 働いてもらう=超級で倒され続ける -- 2018-08-03 (金) 00:31:49
- おま俺 一緒に頑張ろうぜ -- 2018-08-03 (金) 00:28:45
- サポにランチとか肖像つけるならアーケード鯖につけると少しお得だぞ(適当) -- 2018-08-03 (金) 00:44:04
- さあ諸君、戦争開始だ -- 2018-08-03 (金) 00:09:32
- さぁ、諸君には再び人類悪となってもらおう -- 2018-08-03 (金) 00:11:50
- 人類悪 顕現 -- 2018-08-03 (金) 00:12:27
- 6/1/10達成!このスキル1の上り具合で周回できるかちょいと不安だ -- 2018-08-03 (金) 00:13:13
- 取り合えず1,3用のスキル医師は集めないと -- 2018-08-03 (金) 00:21:03
- 強化来なかった上に輝石狙いのスカディマスター共に狩られまくるジル元帥哀れ -- 2018-08-03 (金) 00:21:06
- 悪意なき周回がジルとかメディアとかを襲う -- 2018-08-03 (金) 00:24:37
- 術クッキーが落ちねぇ! -- 2018-08-03 (金) 00:25:35
- クッキーは孔明の方がいいかも -- 2018-08-03 (金) 00:28:04
- クッキーだけなら超級安定よ -- 2018-08-03 (金) 00:29:02
- 五飛、教えてくれ。俺はあと何回術ジルを殺せばいい? -- 2018-08-03 (金) 00:29:54
- 24時間経ったら終わるから安心して回るがよろしい -- 2018-08-03 (金) 00:32:30
- 金曜日、日付更新後に星3鯖まみれからお迎えできた。枯渇中のスキル石稼ぎに連れてくぜ -- 2018-08-03 (金) 00:34:22
- そしてヴラド公スキルマにして枯渇した地理も稼がねば -- 2018-08-03 (金) 00:35:45
- 術の魔石!お前は微妙に余ってるからいらないんだ!! -- 2018-08-03 (金) 00:38:07
- 好き嫌いする子には秘石も輝石も落としませんよ! -- 2018-08-03 (金) 00:40:56
- シャンタクやブック系狩ってたらめっちゃ集まるからな -- 2018-08-03 (金) 00:41:15
- 意外とメイドスカD強いwスイーパーもルーンもCT6でがっつり噛み合うのね… -- 2018-08-03 (金) 00:46:46
- 騎ん時は -- 2018-08-03 (金) 01:01:47
- ミス、騎ん時は50%稼ぐから即ブッパで相性良いけど、メイドの方はAAQQBでカードにかみ合いがあるのが良いね。メイドと女王のアイス食べたいコンビ良いぞ^〜 -- 2018-08-03 (金) 01:04:08
- 騎ん時は -- 2018-08-03 (金) 01:01:47
- みんな狂化しておる。俺は大人しくボックスガチャ待つよ…… -- 2018-08-03 (金) 00:52:58
- 半減期間で比較的落ちやすい術修練を逃すのか…まあ木主は術石に困っていないのかもしれないがね -- 2018-08-03 (金) 00:56:13
- スカディ7/5/8でクッキー148あるから当面は大丈夫……なはず -- 2018-08-03 (金) 01:08:31
- ボックスに塵が入るとは限らんからな… -- 2018-08-03 (金) 00:58:25
- 半減期間で比較的落ちやすい術修練を逃すのか…まあ木主は術石に困っていないのかもしれないがね -- 2018-08-03 (金) 00:56:13
- フレの高ランクマスターが軒並みスカディさん育てててほんと助かる。出来ればランチつけてください! -- 2018-08-03 (金) 00:59:19
- オーロラ鋼は1回に2~3個ドロップすることもあったから、結構早く目標数集まったけど、永遠結氷がまったく落ちん・・・ -- 2018-08-03 (金) 01:04:26
- ひたすら一か所だけ回るとストレス溜まるからドロップリスト埋まったら他のクエストのリスト埋めに行くとかゲーム性持たせるのもアリだぞ -- 2018-08-03 (金) 01:08:10
- 孔明地味に硬いから嫌い -- 2018-08-03 (金) 01:08:03
- フランとランスロだったらどっちのがシステムとしていいのかね。 -- 2018-08-03 (金) 01:11:17
- フランってスタンなかったっけ? -- 2018-08-03 (金) 01:13:10
- 今回のナイチンゲールの強化で行けるようになったぞ(BBで元から行ける) -- 2018-08-03 (金) 01:15:04
- いけるならどっちでもいいんじゃなかろうか -- 2018-08-03 (金) 01:19:48
- コンスタントに威力が高いのがフラン、クリ殴りで1体HPの高い敵に殴れるのがランスロって感じじゃない? -- 2018-08-03 (金) 01:31:09
- フランのほうが高火力だけどその分条件が厳しい(オバキルが必要だったりオダチェン必須だったり) -- 2018-08-03 (金) 01:40:53
- 逆にランスロはオバキルいらんのか?ヒット数の問題だろうか。 -- 2018-08-03 (金) 01:48:33
- ランスロはオダチェン孔明できるので絶対に3連発できる。オダチェンなしでも協会服+オバキルでいける -- 2018-08-03 (金) 01:57:12
- フランってスタンなかったっけ? -- 2018-08-03 (金) 01:13:10
- 毎回NP10程度足りないならアビーちゃんで初ターンバフかけてオダチェンって方法もあると思った、宝具威力も上がってオーバーキル範囲も広がるぞい -- 2018-08-03 (金) 01:19:21
- それならブリリアントサマーでいいんじゃない? -- 2018-08-03 (金) 01:26:40
- ブリサマで3ターン対応できるんですか…? -- 2018-08-03 (金) 01:32:23
- アビーのNPチャージのいいところは宝具バフも付いてくるところ -- 2018-08-03 (金) 01:35:13
- アビー実装時はサモさんシステムの最適解とか言われてた気がする -- 2018-08-03 (金) 01:38:44
- 実際宝物庫回る時はアビーに信仰の祈り使わせて即玉藻と交代してる -- 2018-08-03 (金) 01:51:34
- それならブリリアントサマーでいいんじゃない? -- 2018-08-03 (金) 01:26:40
- 今だかつてここまで術修練を待ちわびた日があるだろうか。スカディ以外にも強化のきたパラケルススもいるし今日の修練所はペンペン草も残らんな -- 2018-08-03 (金) 01:19:29
- Wスカディ孔明エドモンで術超級周回してたけど、2wでオダチェンするのがダルいと思って試しにに孔明→嫁ネロにしたらこっちのがストレスフリーな気がした -- 2018-08-03 (金) 01:22:48
- タップする手間が減るからね 何十何百と周回しているとわずかな手間が徐々にストレスに変わっていくからストレスが溜まりづらい編成考えるのは大事よ -- 2018-08-03 (金) 01:28:38
- やっとスキルマにできた、オーロラまじで落ちなくて困った -- 2018-08-03 (金) 01:24:34
- 塵があと43個いるとか…もう無理や -- 2018-08-03 (金) 01:31:09
- こないだヴラおじスキルマにしたばっかりなのにまたシャーロットこもらなきゃ… -- 2018-08-03 (金) 01:39:13
- 蒼玉の魔法少女って記事にはないけど相性いいよな…すぐ宝具打ってくれる。 -- 2018-08-03 (金) 01:43:34
- なんか術修練若干重い気がする。ラフムが集まってるのか -- 2018-08-03 (金) 01:32:14
- お゛ぉ゛ぉ゛お゛お゛ん゛!!!ミーも術周回するのに゛ゃ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ん!!! -- 2018-08-03 (金) 01:38:18
- ニャンちゅうは無条件で草が生えるからやめろ -- 2018-08-03 (金) 02:47:57
- 星4全体狂宝具の雄叫びが余裕で脳内再生されるスカディ所持者 -- 2018-08-03 (金) 05:26:07
- 術枠と全枠どっちに置いた方が良いかなぁ… -- 2018-08-03 (金) 01:40:25
- 不意をついてお母さんって呼んでみたい -- 2018-08-03 (金) 01:43:01
- 普通に「なんだ?」て返されてなんとも言えない感じになる -- 2018-08-03 (金) 01:44:21
- 尊い -- 2018-08-03 (金) 07:27:25
- 普通に「なんだ?」て返されてなんとも言えない感じになる -- 2018-08-03 (金) 01:44:21
- あー寝ぼけて変なところに返信してしまった申し訳ない -- 2018-08-03 (金) 01:45:43
- Qアタッカーが殴って星出す→アタッカーがカード使ったから必然的に次のターンはスカディが星を吸ってクリ殴りする→NP溜まって宝具撃つ→Qアタッカーが殴って星出す、という循環になってどちっちがアタッカーでどっちがサポートかわかんなくなるぞい(本末転倒 -- 2018-08-03 (金) 01:47:18
- 必要な術石が秘石43個、魔石41個か…、まぁ行けるやろ。(今まで行けたことないけど) -- 2018-08-03 (金) 01:54:27
- 元々ヒロインX推しだったんだけど…なんか宝具5になっちゃったから聖杯あげようか悩んでる… -- 2018-08-03 (金) 01:58:35
- あげるメリットってどんなものがあるのかな -- 2018-08-03 (金) 01:58:56
- もっと好きになる -- 2018-08-03 (金) 02:00:36
- 愛だよ愛! -- 2018-08-03 (金) 03:08:19
- 星5に聖杯は愛が試される -- 2018-08-03 (金) 02:06:01
- 種火もQPもバカスカ食うしなぁ。 -- 2018-08-03 (金) 02:07:20
- 能登鯖ってだけで100の宝具5にしたやつもいるぞ(氷漬けになりながら) -- 2018-08-03 (金) 02:17:35
- サポ鯖の聖杯凸は趣味推しだから、性能しか見てないと後悔するぞ。そしてLv92止めとかはフレの印象が悪くなる事も -- 2018-08-03 (金) 02:30:10
- そういや去年不夜キャス聖杯凸したのサポ欄に置いたらフレ切られたな。まぁ不夜キャスが原因かはわからないけど。 -- 2018-08-03 (金) 03:25:08
- 知り合いは全に置いた聖杯凸の推し見てすっげぇ笑ってくれた(凄女) -- 2018-08-03 (金) 03:43:30
- オールスキル1なのに聖杯でレベ100にしてるフレいるわ どっちが早くスキルマできるか競争だ -- 2018-08-03 (金) 08:14:53
- あげるメリットってどんなものがあるのかな -- 2018-08-03 (金) 01:58:56
死溢るる魔境への門 -- 2018-08-03 (金) 02:05:52- 無理に宝具重ねなくてもいいのは助かる、攻撃宝具だとこうはいかねぇ -- 2018-08-03 (金) 02:44:59
- Q宝具すべてを愛してくれる俺たちの女 -- 2018-08-03 (金) 02:46:42
- ただし攻撃宝具に限る -- 2018-08-03 (金) 06:57:49
- そら(Q攻撃宝具はS1の恩恵一番受けるんだから)そうでしょ -- 2018-08-03 (金) 07:48:18
- というか攻撃じゃないQ宝具ってかなり珍しくね? おっきーくらいで補助は大体Aだし -- 2018-08-03 (金) 08:05:14
- 直接攻撃がないQ宝具は1つしかまだない -- 2018-08-03 (金) 08:09:54
- ↑なんだ遠回しのおっきーDisか……面倒だなあ -- 2018-08-03 (金) 08:14:09
- みんな幾らか強くて便利になったが彼女のお陰で上がった評価の幅が一番でかいのはマリーかもしれん そこ元が低すぎとか言わない -- 2018-08-03 (金) 08:21:48
- ただし攻撃宝具に限る -- 2018-08-03 (金) 06:57:49
- 人理修復前に来てくれたのは嬉しいけど指輪で詰んだ -- 2018-08-03 (金) 03:07:15
- 素材諸々足りねえ -- 2018-08-03 (金) 03:12:15
- 氷がなくてポニテにできないこの悲しみ・・・イベントを!氷を集めることの出来るイベントを!だれか!!(1部の6章で停滞中マン) -- 2018-08-03 (金) 09:06:52
- 塵はいいんだ、あとで稼ぐ。術秘石をAP20で稼げるのは今しかねぇ…! 頑張ってくれ狂スロスカスカシステム! -- 2018-08-03 (金) 04:41:31
- 今年のネロ祭の山の翁はかなり楽になりそうだね、去年のリベンジしなきゃ… -- 2018-08-03 (金) 05:37:49
- 去年は戦力が貧弱でとにかくBOX回したかったから、試行錯誤がきつくて時間もかかるクエは早々に諦めちゃったからなあ。今年はやったるぞ。 -- 2018-08-03 (金) 05:42:47
- Q2枚ランサー勢と組ませてもQ火力アップとNP獲得支援ですごい働きするね。槍の宝具はBかQだからマーリンと組ませればエラいことになる -- 2018-08-03 (金) 06:10:24
- 何気に氷も結構必要な氷結の女王様 -- 2018-08-03 (金) 06:49:40
- カチワリいかーっすかー -- 2018-08-03 (金) 07:00:22
- 缶チューハイ飲みまくるOLみたいな -- 2018-08-03 (金) 07:22:35
- 安売りとかイメージのギャップがでか過ぎて笑う -- 2018-08-03 (金) 08:04:26
- オーロラ鋼落ちなすぎ死ねよこの糞羽虫ども -- 2018-08-03 (金) 07:25:45
- 落ちなさすぎてイライラしますよ神 -- 2018-08-03 (金) 07:33:43
- そういうのは別んとこでやってくれる? -- 2018-08-03 (金) 07:50:00
- 水着イベとネロ祭でオーロラ鋼頼むよー、スキルマまでに微妙に足りんのよー -- 2018-08-03 (金) 07:27:24
- スキル3頑張ってスキルマにした…次はスキル1とスキル2どっちを上げるのオススメ? -- 2018-08-03 (金) 07:41:26
- 1でしょ、2は両方の効果が2割→3割くらいなので他のスキルほど焦らなくていい -- 2018-08-03 (金) 07:42:18
- 1に決まってるだろそれくらい自分で考えろ -- 2018-08-03 (金) 07:46:47
- なにキレてんの?こっわ -- 2018-08-03 (金) 07:50:45
- 当たり前なんだよなぁ -- 2018-08-03 (金) 07:55:06
- 煽るな煽るな -- 2018-08-03 (金) 07:58:51
- わざわざ聞くことでもないだろ答える方も暇じゃないんだよって言いたいんだろうけど、それをわざわざ言いに来る辺り暇なんだろうなって -- 2018-08-03 (金) 08:16:52
- だが待って欲しい。全員が全員Q術サポと知ってる訳では無いのかもしれない。スキルレベル10に出来てる時点で結構進んでるだろうけど -- 2018-08-03 (金) 08:18:24
- 切れるぐらいなら答えなきゃ良いのに。ガキだねぇ -- 2018-08-03 (金) 09:01:59
- Twitterにこの人のことをクイック主軸じゃないとゴミクズとか言ってた阿保がいて笑った。そいつマーリンもバスター主軸じゃないとゴミクズとか言ってて相当頭イッてたんだろうな。 -- 2018-08-03 (金) 08:15:01
- 此持定 -- 2018-08-03 (金) 08:18:41
- そもそも、クイック主軸だと神だしな。もとから女神だけど -- 2018-08-03 (金) 08:23:02
- Q主軸じゃないとしても宝具ぶっぱのお供だよね。そりゃ孔明先生ほどじゃないが! -- 2018-08-03 (金) 09:02:17
- 一つのことしか見えない、考えられない、思いつかない、頭でっかちの人はどこにでもいるから -- 2018-08-03 (金) 08:58:34
- 術師匠のセリフ6って誰宛か記載がないけど、アニキだったりするんかな -- 2018-08-03 (金) 08:27:07
- 前は書いてた気がするけどなくなったのか。まぁ序章クリアで術ニキ貰える都合上「兄貴がいない」状況ほぼなくて検証難しいんだろうけど -- 2018-08-03 (金) 09:29:57
- 全体多段Qセイバーいないんだな…水着で出るだろうか、とか考えてしまう位には全体多段Qが楽しい -- 2018-08-03 (金) 08:32:41
- 牛若に期待 -- 2018-08-03 (金) 10:17:27
- そういや、パラPの賢者の石と相性どうなん? レベル6から上げるか迷ってる。 -- 2018-08-03 (金) 08:43:46
- 周回システム組むなら相性は良い方だと思う 持続する高倍率のNP回収バフを低コストで付与できる人材だし -- 2018-08-03 (金) 08:47:39
- サンクス、なけなしの骨ぶっ込む決心ついた。 -- 2018-08-03 (金) 08:52:39
- バサスロシステムならものすごく相性いい。賢者の石スキルマで殺オンリーまで宝具3連打できる。狂オンリーは試してない。 -- 2018-08-03 (金) 08:54:57
- 嫁ネロのスキルよりも倍率上回るとか聞いたな -- 2018-08-03 (金) 09:34:53
- 嫁ネロは正直、コストがキツい(イベント産星5礼装ガン積みが難しい) -- 2018-08-03 (金) 09:40:39
- スキルマで嫁ネロと全く同じ倍率。星3だからコストも安い。ネックは骨と塵か。 -- 2018-08-03 (金) 09:48:24
- いや。ネロよりパラケルススのが少し倍率高い -- 2018-08-03 (金) 10:19:52
- もう一つのwiki見てきたら確かにパラPの方が上でした。すごいスキルを貰ったもんだなぁ。 -- 2018-08-03 (金) 10:30:11
- 嫁ネロ・孔明と違って火力上昇には全く貢献しないのがネックだけど、逆に言えば火力は足りててNP回収安定させる為だけに使うってんなら最優。マジで -- 2018-08-03 (金) 09:44:50
- 周回システム組むなら相性は良い方だと思う 持続する高倍率のNP回収バフを低コストで付与できる人材だし -- 2018-08-03 (金) 08:47:39
- 今朝起きたら結構なフレがスキル上げてた、オーロラ鋼もきついけどクッキーもきついんだね -- 2018-08-03 (金) 08:50:59
- 青石も気ィ抜くと枯渇するからなぁ -- 2018-08-03 (金) 08:52:55
- 星5一人スキルマに51個とか必要だから、三桁単位で持ってても2~3騎スキル上げれば無くなるからねえ・・・ -- 2018-08-03 (金) 09:01:14
- 去年のネロ祭とクリスマスで集めたからまだ全秘石の在庫200以下になってないわ。 -- 2018-08-03 (金) 09:03:54
- 槍クッキー融通してくれません?(´・ω・`) -- 2018-08-03 (金) 09:11:15
- 「クッキーないです」は新鯖実装直後の風物詩だよねぇ・・・。 -- 2018-08-03 (金) 09:04:33
- スキル3の為に伝承が欲しいけどスカディさん引けると思わなかったから丁度他の鯖に使っちゃって無いわ… -- 2018-08-03 (金) 09:19:20
- よしなんとか石ゾーンは抜けた。あとは塵とオーロラか…どっちから回るかなぁ -- 2018-08-03 (金) 09:35:37
- 我がカルデアでフランシステムが完成した。 -- 2018-08-03 (金) 09:36:38
- どんな編成か教えてクレメンス -- 2018-08-03 (金) 09:50:42
- 7.7.10で力尽きた。水着イベでオーロラ銅交換こい!4つだけ集めといてイベント交換分とでスキル1は10にできるようにしとこう。スキル2はいつの日か… -- 2018-08-03 (金) 09:36:47
- 全く同じ思考で笑った。4個だけ集めて扉殴ってますわ -- 2018-08-03 (金) 11:59:57
- やっとスキル2の氷結ラインを終えて10/7/10まで来たよ。イベントまでに10/8/10にはしたい所。 -- 2018-08-03 (金) 09:38:39
- スキル石が尽きてきた…ボックスガチャイベはよう… -- 2018-08-03 (金) 09:44:03
- 6/1/10でも許されますか…欠片凸じゃなくても許されますか…!!!もう輝石も氷もないや。周回の日々かこれは……? -- 2018-08-03 (金) 09:50:59
- スキル3がスキルマならサポに出してもいいと思う。使うの周回だし、礼装は凸ランチとかでいいのでは。 -- 2018-08-03 (金) 09:53:29
- 凸ランチないんですよね……モナリザもいま交換中だし……未凸欠片より凸プリコスなのかなって悩んでいるところです -- 2018-08-03 (金) 10:00:18
- そっち系の礼装がないとなると、未凸欠片よりは凸プリコスでいいんじゃないですかね。欠片って孔明には合うけど、スカディにはそこまで必要ない気が。 -- 2018-08-03 (金) 10:05:04
- ありがとうございます!凸プリコスつけといてみます -- 2018-08-03 (金) 10:34:16
- 風雅タレ漬けよう -- 2018-08-03 (金) 10:54:52
- スキル3がスキルマならサポに出してもいいと思う。使うの周回だし、礼装は凸ランチとかでいいのでは。 -- 2018-08-03 (金) 09:53:29
- バサスロでマスター礼装補助なしで3連発っていける?極地用服以外はレベルマなもんで・・・ -- 2018-08-03 (金) 09:55:55
- バサスロだと礼装縛りなしでは無理では。 -- 2018-08-03 (金) 10:00:34
- 術相手なら山ほどオーバーキル取れればワンチャン 他は無理 -- 2018-08-03 (金) 10:05:05
- 凸カレ+Wスカディで宝物庫レベルの術3体相手なら辛うじて3連発可能。でも本当にギリ。どうしても極地用使いたいならWave1は諦めて絆10でもステラ。2連発ならすげぇ難易度下がる(Wスカディ+魔力暴走9で狂3体相手にもNP50以上が安定回収できるから、バサスロの礼装がイベのNP50礼装で足りる) -- 2018-08-03 (金) 10:23:15
- やっぱりそうか。みなさんレスサンクス。ステラだけでなくバサスロ自身も絆10なのでできれば避けたかったがマスター礼装のレベラゲのが苦行だからステラにしようかなと思う -- 2018-08-03 (金) 10:40:37
- 凸蒼玉あれば割といける -- 2018-08-03 (金) 10:48:57
- 蒼玉は1枚しかひけないうちにイリヤが6人も来てしまったので凸れてない。プチデビもないのよね。。 -- 2018-08-03 (金) 11:08:52
- デーモン君が全然心臓落とさないから最終再臨は出来なかったけどスキルマになった…今新宿にいるけどイベ以外で心臓集めるのホントに辛い -- 2018-08-03 (金) 10:10:06
- 術クッキーが全くなかった場合修練で心臓集めも並行できちまうんだ -- 2018-08-03 (金) 10:45:57
- 術だとデーモンが金箱落としたら心臓かクッキー確定なのがありがたい しかも今ならAP半分、これは今日頑張って周るほかない -- 2018-08-03 (金) 10:50:26
- ようやく術石系が採取終わった…さて、次は氷と鋼だ… -- 2018-08-03 (金) 10:24:11
- なんか今日は尋常じゃないほどフレポ入ってくるなと思ったらここ見て理由がわかった。術修練がラフムの襲撃を受けていたか -- 2018-08-03 (金) 10:33:16
- 育て終わった後で気付いた……システム組めるサーヴァントが誰一人居ねぇ……巌窟王が一番早いか? -- 2018-08-03 (金) 10:42:19
- 巌窟王なら黄金律と宝具LV次第でいろんなフリクエで多分頑張ってくれるさ -- 2018-08-03 (金) 10:47:25
- 周回システムとは用途が違うが、ハゲと組み合わせてみよう。噛み合いっぷりが半端ないぞー -- 2018-08-03 (金) 10:50:01
- 黄金律スキルマすれば、残り2つはSLv4でも割と行ける。宝具Lv1でも1w2wの雑魚のHPが30000以下な大抵の常設フリクエはどうにかなる -- 2018-08-03 (金) 10:55:23
- 水着霊衣が来る男性陣もPU来るのかな。来て欲しいね -- 2018-08-03 (金) 10:57:01
- 誰ひとりいない(巌窟王はいる) ←??? -- 2018-08-03 (金) 11:11:19
- 他にNP配るないし獲得量UPできる鯖が居ないか思いつかないか、巌窟王でシステム組めるかイマイチ自信が無かったと受け取ると不自然さが無い発言だと思うが -- 2018-08-03 (金) 11:18:54
- それは「巌窟王しかいない」であって誰一人いないではないのでは?あとむしろ巌窟王のほうが安定してシステム組めるのに -- 2018-08-03 (金) 11:21:15
- スマン、巌窟王のピックアップが一番早そうかなという意味。さすがに現時点でバサスロの為に闇鍋回す気にはなれん -- 木? 2018-08-03 (金) 11:21:33
- あーなるほど、できれば巌窟王PUが一番早いか的な感じで言ってほしかった(読解力不足を棚に上げる) -- 2018-08-03 (金) 11:27:13
- オーロラの圧倒的不足…! にしても術修練でそこそこに塵も落ちるのありがたいなあ 青玉と塵とオーロラさえなんとかなればスキルマも近い、頑張ろう -- 2018-08-03 (金) 10:48:27
- 何この日記・・・ -- 2018-08-03 (金) 10:51:27
- なつやすみのにっき -- 2018-08-03 (金) 11:01:31
- 日記絶対○すマンニキも少しは冷静になって -- 2018-08-03 (金) 11:07:38
- 何この日記・・・ -- 2018-08-03 (金) 10:51:27
- 他のクラスと違ってクッキー集めやすい術で良かったよ。これで殺クラスだったら地獄だった -- 2018-08-03 (金) 11:05:34
- スペルブックとかいうハズレ -- 2018-08-03 (金) 11:08:30
- 頁をハズレ扱いにする物は頁に泣く -- 2018-08-03 (金) 11:10:29
- ドロップ率が笑えねえ -- 2018-08-03 (金) 11:26:05
- あ、ヤベえ、操作間違った。すいませんでした。 -- 2018-08-03 (金) 11:26:43
- 気持ちがわかり過ぎて辛い -- 2018-08-03 (金) 11:30:56
- あ、ヤベえ、操作間違った。すいませんでした。 -- 2018-08-03 (金) 11:26:43
- オーロラは下手に周回するより確実にゲットできるイベントを待った方がいいんじゃないかという気がしてきた…。(ドロップ率を見ながら) -- 2018-08-03 (金) 11:30:42
- でない、でないでないでない、2個出る って感じでドロップするからまぁ無心で回れ -- 2018-08-03 (金) 11:34:13
- ほんとなにかの片手間に回すぐらいが精神のため。演出だとかで手は空く -- 2018-08-03 (金) 11:39:55
- 水着イベでの交換を期待してる人多いけどそれって十中八九水着の再臨やスキルで使うって事だろうしな -- 2018-08-03 (金) 14:59:20
- 全然出ないよね。QPも全然足りてないから半減期間で得な宝物庫周回に切り替えて気分転換してる -- 2018-08-03 (金) 15:38:46
- 塵が足りなさ過ぎてスキルが8で止まるの巻 -- 2018-08-03 (金) 11:32:37
- わかる。あとスキル2だけなんだが、40個以上いるとかやる気ないわ -- 2018-08-03 (金) 11:45:35
- 銅素材だからって大量に要求してくるのほんと勘弁… -- 2018-08-03 (金) 11:58:46
- QP…いや、いつものことだが -- 2018-08-03 (金) 12:09:41
- QPは宝物庫いけばかならず100万以上手に入るけど、素材は運が悪いと0行進で進捗見えなくなっちゃうから心情的に辛い -- 2018-08-03 (金) 12:31:58
- 先月のログボひたすら塵回収しておいて良かった。が、それでも吹雪は8止まりだなぁ -- 2018-08-03 (金) 12:35:02
- わかる。あとスキル2だけなんだが、40個以上いるとかやる気ないわ -- 2018-08-03 (金) 11:45:35
- さあさあ、馬車馬の如く働けアキレウス+スカディ×2の宝物庫PT!ここ修練場だけど!秘石を集め切るまで休みはないぞ! -- 2018-08-03 (金) 12:05:24
- 10億近くあったQPがあっという間に1千万を切りそうになった。まあいつものことだけど。 -- 2018-08-03 (金) 12:12:52
- スカディだけじゃそうならないだろ一体何に使った -- 2018-08-03 (金) 12:33:12
- 三蔵と孔明 -- 2018-08-03 (金) 12:58:39
- 3人スキルマにしても5憶でお釣りくるじゃねーかw -- 2018-08-03 (金) 13:31:58
- スカディだけじゃそうならないだろ一体何に使った -- 2018-08-03 (金) 12:33:12
- 9/9/10達成 流石に塵48個集めるのは辛いな -- 2018-08-03 (金) 12:20:02
- 三幻神(マーリン玉藻スカスカ)四天王(左記+孔明)…術石が一番枯渇するのは当たり前のことだったんだなって -- 2018-08-03 (金) 12:56:13
- 四天王に他星4,5鯖のスキルも相当10にしてるけど、一番枯渇してる石は殺というウチみたいなカルデアもある・・・・・・ -- 2018-08-03 (金) 13:26:09
- 術石は他の石に比べてドロップ率が3〜4倍くらい高いからね -- 2018-08-03 (金) 13:30:08
- ↑いや、単純に術の倍近くの殺鯖を育成してるからなんだよ。正直石は修練で稼いだことないから、BOXかイベ周回での蓄積なので総獲得数にそこまで差はないはず・・・・・・。 -- 2018-08-03 (金) 13:34:00
- 四天王に他星4,5鯖のスキルも相当10にしてるけど、一番枯渇してる石は殺というウチみたいなカルデアもある・・・・・・ -- 2018-08-03 (金) 13:26:09
- 8/7/10+極地Lv5で援護した普通の騎メドゥーサ(4/4/4)が単体10万ちょい出してビビった。自バフだけだと4万ちょいなのに…これが原初のルーンか。Q鯖楽しくなったのわかりみ -- 2018-08-03 (金) 13:08:42
- 福袋で術を選んで三蔵ちゃんが出る→その後スカディも引けてイヤッフー!→輝石を…クレメンス...1/1/2で止まると言う悲惨さよ -- 2018-08-03 (金) 13:08:57
- わかる…輝石がなさすぎていまだに1/1/2だし心臓なかったから再臨も終わってない… -- 2018-08-03 (金) 13:12:17
- うちも1/1/2だ・・・星5術絶対来ない芸人やってたから術ギルとデルセンにぶちこんでしまってた。突然スカディ来てくれてパニックよ・・・ -- 2018-08-03 (金) 14:08:28
- わかる…輝石がなさすぎていまだに1/1/2だし心臓なかったから再臨も終わってない… -- 2018-08-03 (金) 13:12:17
- オーロラ鋼と塵でくじけて10/7/10で止まる人も多いはず、と思うことにしてそれでサポ出してる。 -- 2018-08-03 (金) 13:21:12
- 人の評価なんぞ気にせず、好きなの置けばいいんじゃよ -- 2018-08-03 (金) 13:26:47
- 充分だ。オーロラをあと4個くらいと、引き続き塵集め頑張れよ! -- 2018-08-03 (金) 13:27:03
- 俺んとこのサポ欄なんて出してても2/1/7とかザラだし、この時点でのオール10とかいう変態の所業はハードルとして定めるものではない。二つ10にしてるだけでもお前はすごいぞ -- 2018-08-03 (金) 13:38:26
- 大多数の人は10/7/10か、頑張って10/8/10だと思うよ。オールスキルマは一人しかフレにいない。もちろん自分も10/7/10です。 -- 2018-08-03 (金) 13:42:15
- まあ2部攻略である程度は手に入るしね -- 2018-08-03 (金) 13:46:00
- 今日中にS2を8まで上げるから許して・・・許して・・・ -- 2018-08-03 (金) 14:16:01
- LV10にしたいが伝承結晶が無いんだ すでに先月分はS3に使ったからもう交換する事も出来ないのだ… -- 2018-08-03 (金) 14:20:09
- まだLB2攻略中だから最終再臨すらしてないんだな、これが -- 2018-08-03 (金) 14:22:07
- この人の第三って花嫁衣裳なわけだけど、嫁ネロとセットで巌窟王(結婚にトラウマのある人)を囲って周回してるのがちょっと申し訳なくなってきた -- 2018-08-03 (金) 13:47:09
- 巌窟王はメンタルお化けだからまあ、大丈夫やろ(適当) -- 2018-08-03 (金) 13:52:10
- いま塵どこで集めてる?術初級辛い -- 2018-08-03 (金) 14:26:27
- 塵だけならシャーロット 修練所超級なら偶に落ちたらいい位の心構えが良いと思う -- 2018-08-03 (金) 14:32:36
- S1,2はlv1でいいからS3だけはマジでスキルマしてくれ頼むぞ -- 2018-08-03 (金) 14:39:45
- 塵をくれぇ… -- 2018-08-03 (金) 14:41:27
- シャーロットはよく落ちるよー。 -- 2018-08-03 (金) 14:46:57
- 今日ばかりは術初級回りたい感ない? -- 2018-08-03 (金) 14:52:14
- まぁ半減期間中はそれやらないと損するような感覚はある -- 2018-08-03 (金) 15:15:31
- 半減期間終わったら幕間やって素材集めに行くからそれまでまで待って -- 2018-08-03 (金) 15:05:11
- 塵をくれぇ… -- 2018-08-03 (金) 14:41:27
- スキルマスカディ完成したがどうも初心者フレの多いウチではマーリンより魅力がないらしくフレポが減る一方だ。遂に俺もフレ整理をする時が来たという事か… -- 2018-08-03 (金) 14:56:44
- 20人くらい空けて今スカディマスター拾ってってるわ -- 2018-08-03 (金) 14:59:42
- 既存のフレはまだ整理してないけど、フレンド依頼はスカディ出してる人でS1かS3を8くらいまで育成してる人しか承認してない。 -- 2018-08-03 (金) 15:02:18
- 長期間ログインしてない人はたまに整理するな -- 2018-08-03 (金) 15:04:23
- わかる -- 2018-08-03 (金) 15:07:22
- 半月程ログインしていないととりあえずチェックするようにして4週間超えたら容赦なく切る -- 2018-08-03 (金) 15:11:25
- どうでもいい人だと3日くらいで切るな -- 2018-08-03 (金) 15:12:55
- うちもそうだよw スキルマ+ランチだけどそれほど使われないね。でもそれで切っちゃうの?マーリンの時も実装翌日にスキルマランチで出しといたけど当時あまり使われなかったよ...日を重ねるごとに使われる頻度があがっていったので、もう少し様子見たら? -- 2018-08-03 (金) 15:15:01
- 正直今はまだ使用感試す以外の目的でスカ様必要なクエはないしな… -- 2018-08-03 (金) 15:17:18
- 今はアーケード鯖使ったりしてる人もいるから、切るのは早計でないかな -- 2018-08-03 (金) 15:18:48
- フレ一覧に廃課金と新規が入り混じってる俺は、術と全枠に孔明orマーリンorスカディor三蔵ちゃん(宝具4黒聖杯)の誰を入れようか絶賛考え中。今はお試し期間扱い+殺ボスおらんから三蔵ちゃん引っ込めてるけど、術は高打点アタッカーが高レアに偏ってる割にサポ編成は皆サポーター出してるから一人くらいアタッカー置いといた方がいいとは思うんだよな -- 2018-08-03 (金) 15:20:54
- 全に孔明orマーリン、術にスカディが良い気がしてる -- 2018-08-03 (金) 15:23:28
- サポ術は何気にパラPも有能何だよね。付与できるNPリチャージ力としてはトップクラスだし。 -- 2018-08-03 (金) 15:40:19
- まぁBカード格差が少ないから誰でも活しやすいマーリンや汎用の孔明とかと違ってスカディは強いQ鯖がいないとNP50渡せる以外は活かしにくいからな。システム組めるのも総じて☆4以上だし初心者が借りにくいのはやむなし -- 2018-08-03 (金) 15:58:58
- スキレベ7,4,10で止まったわ。素材集めが辛いです。 -- 2018-08-03 (金) 15:03:56
- S3だけでも10なら十分だよ -- 2018-08-03 (金) 15:05:25
- 有能 なぜかS1からスキルマしてる奴に爪の垢を煎じて飲ませたい -- 2018-08-03 (金) 15:10:15
- いいよ、速射以外のQ鯖の使い心地試したい人もいる。俺はオールマしか使わないけどな! -- 2018-08-03 (金) 15:13:02
- S1から上げても10にしてるならいいんじゃない。その内にS3も上げるだろうし。使うかというと別だけど。 -- 2018-08-03 (金) 15:19:16
- S3は初期から30%あるんだから、ある程度レベル上げておけば礼装や孔明と一緒に連射できる。むしろS1のほうが宝具ダメージを上げられるしNP回収にも繋がるから、先にS1をスキルマにしたって間違いではない。「爪の垢を煎じて飲ませたい」とか枝主は言い過ぎだよ。そんなにS1先にスキルマしてる奴らが憎いなら、枝主自分で本ページの『ゲームにおいて』の所の『スキル育成は「原初のルーン」≒「大神の叡智」>「凍える吹雪」』の一言を『スキル育成は「大神の叡智」>「原初のルーン」>「凍える吹雪」』に変えてきなさい。 -- 2018-08-03 (金) 15:33:43
- 今日中にスキルマ出来なきゃ無能ゾ(辛辣) -- 2018-08-03 (金) 16:00:42
- 全部スキルマのスカディなんて全然いなくない?スキル3だけでも10になってればいいかな自分は。探すの大変だし。 -- 2018-08-03 (金) 15:18:30
- うちのフレでスキルマは2人だね...10,8,10はそこそこいるけれど -- 2018-08-03 (金) 15:31:43
- あとオーロラ1つで完成するんだ… -- 2018-08-03 (金) 15:50:50
- 何故s3を10にこだわるのかが分からんわ リチャージで55は行くやろ -- 2018-08-03 (金) 17:25:26
- 可愛さ女神級 -- 2018-08-03 (金) 15:09:59
- 女神ですので -- 2018-08-03 (金) 15:16:59
- さすスカ -- 2018-08-03 (金) 15:20:14
- 女神なら上姉さまと下姉さまが一番だ。なぜなら若(ty -- 2018-08-03 (金) 16:20:09
- その二人も結構年食ってるぞ -- 2018-08-03 (金) 16:32:50
- セファールのことを知ってたから、1万4千年前から存在はしてるってことになるよなぁ -- 2018-08-03 (金) 16:51:31
- 枝主よ。女神の年比べなんてほとんど意味ないぞよ(つーか存在年齢からするとむしろスカディの方が若いはずだし)。 -- 2018-08-03 (金) 17:01:02
- オーロラとQP足りなくてスキル8 6 8 宝具4なんだけどサポに置く場合は欠片とプリコスどっちが良いかな?凸ランチもモナリザも準備出来ないもので -- 2018-08-03 (金) 15:33:23
- 欠片に一票。NP効率いいから、星詰んでた方が喜ばれるんじゃないかな。星4個+NPorArts系でもいいかも? -- 2018-08-03 (金) 15:40:07
- 欠片かな。星がないと十全の力を発揮できないけど、星出しが得意な人ではないから -- 2018-08-03 (金) 15:45:50
- キャスターだから仕方がないよね。キャスターの中では星出し能力はむしろトップレベルだけどね。 -- 2018-08-03 (金) 15:52:24
- 参考になります。スターあってのクリティカルですもんね -- 2018-08-03 (金) 16:09:20
- 雪と氷の城を回っている時に気を付けないとやられてしまう事もある。 -- 2018-08-03 (金) 15:45:44
- 殺られる前に殺るのです -- 2018-08-03 (金) 15:47:12
- 「誰か……誰かいないのか……?」の時点で隣に立っているジャックちゃん(S1で強化済み)がスカママを傷付けたエネミーに怒りの眼差しを向けているように見える -- 2018-08-03 (金) 15:58:28
- あなたは…きっと大丈夫… -- 2018-08-03 (金) 17:38:46
- 1部終章クリアした頃は塵250個もあってむしろ余るんだけどwwwwって調子に乗ってたのに。今では魔神柱が恋しい -- 2018-08-03 (金) 15:56:18
- 塵の貯蔵はその10倍あってようやく余るっていってもいいレベルだな -- 2018-08-03 (金) 16:11:21
- ぐだしってるか。全鯖を最終再臨&スキル9/9/9にするのに必要な塵の総数は6000だか7000だかだ -- 2018-08-03 (金) 16:12:44
- 2人分にもならねぇ(スカディ&ヴラドマスター並感) -- 2018-08-03 (金) 16:16:28
- 塵の在庫が2000を越えてる俺マスターに隙はなかった -- 2018-08-03 (金) 16:46:42
- 俺の英雄の証1000個と交換してくれ -- 2018-08-03 (金) 17:29:30
- 3T周回を目指すには絆育成を気にせず素直にステラさん使うのが無理ないな。 -- 2018-08-03 (金) 16:13:07
- スキル2用の石が足りない、まぁこっちはそこまで必要じゃないやろ(慢心) -- 2018-08-03 (金) 16:20:38
- ろくに高レア術がこなくてスキル石300あるけどオーロラと塵がない私は低みの見物 -- 2018-08-03 (金) 16:24:52
- 初日に10/10/13にしてる人いたわ…素材もQPも石も足りてない俺からしたらバケモノかと -- 2018-08-03 (金) 16:30:44
- 13!?そりゃまじでバケモノやな… -- 2018-08-03 (金) 16:32:42
- 負けた -- 2018-08-03 (金) 16:34:26
- 13って何の略? -- 2018-08-03 (金) 16:35:43
- 13だとNP54くらいかな、素材めっちゃきつそう(すっとぼけ) -- 2018-08-03 (金) 16:37:19
- 13ならNP80ぐらいなのかな(適当) -- 2018-08-03 (金) 16:38:37
- 7.7.10でくじけそうだよ。第3スキル育てきったから許して… -- 2018-08-03 (金) 16:40:42
- スキルマは13だぞ甘えるな -- 2018-08-03 (金) 16:45:42
- 13...くじけそうだ -- 2018-08-03 (金) 16:47:40
- 13なんてまだまだだぞ、もっと上があるんだぞ -- 2018-08-03 (金) 16:48:01
- 13とか何要求されるんだ…震えてきやがる -- 2018-08-03 (金) 17:12:04
- 結晶×4 + QP(80,000,000) -- 2018-08-03 (金) 17:17:52
- スキル1-10でnp30-50だし、36で100付与か… -- 2018-08-03 (金) 17:11:44
- 宝具3ってこと? -- 2018-08-03 (金) 18:40:46
- 13!?そりゃまじでバケモノやな… -- 2018-08-03 (金) 16:32:42
- 女王様ってQ二枚以上あってクリアタッカーになれる鯖なら宝具がBでも大丈夫だよね? -- 2018-08-03 (金) 17:10:54
- 途中抜けてた、女王様と組ませる鯖の話ね -- 2018-08-03 (金) 17:11:36
- うちは玉藻と書文先生と組ませてみようかと思ってる -- 2018-08-03 (金) 17:13:17
- 哪吒ちゃんとか土方さんとも相性良いかなとか思ってた -- 2018-08-03 (金) 17:17:06
- 上にも出てるけどオル田とか以蔵さんと組ませて城行くとワルキューレガンガン溶けてって楽しいぞ -- 2018-08-03 (金) 17:16:40
- エルキはどうなんだろうなぁ -- 2018-08-03 (金) 17:21:30
- オリオンとかいい感じなんじゃ無いかと思ってる -- 2018-08-03 (金) 17:28:39
- 実装されたばっかだしこれから色々な編成が試せて楽しいよね!(オーロラから目をそらしつつ -- 2018-08-03 (金) 17:31:26
- 途中抜けてた、女王様と組ませる鯖の話ね -- 2018-08-03 (金) 17:11:36
- スキル上げ分の石は取り切った…ああ次はオーロラだ… -- 2018-08-03 (金) 17:14:35
- 第ニ臨の格好、戦闘服みたいでかっこいいよね。 -- 2018-08-03 (金) 17:47:12
- スキルマ終わった…もうワルキューレ見たくない… -- 2018-08-03 (金) 17:14:40
- 林檎食べて周回してた?もしそうなら何個食ったか教えてほしいです -- 2018-08-03 (金) 17:34:07
- 終末なにしてますか?忙しいですか?誰か……誰かいないのか……? -- 2018-08-03 (金) 17:32:34
- いるさっ ここに ひとりな!!(炎の快男児 -- 2018-08-03 (金) 17:44:33
- コブラじゃねーか! -- 2018-08-03 (金) 17:46:24
- ナポレオンのコブラパロを思い出すぜ。ヒューッ!見ろよあのすべての期待に応える漢を!こいつはやるかもしれねえ -- 2018-08-03 (金) 18:43:24
- それすかすか -- 2018-08-03 (金) 17:45:55
- ジャーンジャーンジャーン、ここにいるぞ! -- 2018-08-03 (金) 17:53:54
- 終末は大抵、人理救済してますね…… -- 2018-08-03 (金) 18:00:49
- すまん、ケッテンクラートで二人旅してるわ -- 2018-08-03 (金) 18:10:53
- 人理は衰退しました(変なダンスを踊る二頭身のワルキューレ達) -- 2018-08-03 (金) 18:28:51
- ・ワ・) 勇士です? -- 2018-08-03 (金) 18:41:42
- どうしたら貴女に愛を刻めるんだろう -- 2018-08-03 (金) 19:54:14
- いるさっ ここに ひとりな!!(炎の快男児 -- 2018-08-03 (金) 17:44:33
- 令呪込みだと全体予測回避が容易なので、スカサハと同じく令呪運用も十分ありだね。ジャンヌだとそれがお仕事っていうか敵の宝具に間に合わないならプレイングとかパーティ構成が悪いって話になるけど、スカディだと耐久性能はバフとNPのおまけだから -- 2018-08-03 (金) 17:57:41
- S3だけはスキルマにしろ派が大分多いんだね。凸カレバサスロ周回してるとS3は6でいいからS1上げてってなるんですが、S3派は主にどんなPTで回ってます? -- 2018-08-03 (金) 17:58:00
- 黒聖杯付きの初ターン起爆とか?(S1派です) -- 2018-08-03 (金) 18:14:36
- あれだけいたS3派がぴょーんしてしまった…… -- 2018-08-03 (金) 18:29:17
- なぜかよくぐだの部屋にいるイメージがある -- 2018-08-03 (金) 16:59:37
- ぐだ「しー。女神さまが可愛らしい顔で寝ているよ。大きな音立てないように。」 -- 2018-08-03 (金) 18:09:49
- 静かな部屋に颯爽と暇を持て余したオジマンが! -- 2018-08-03 (金) 18:14:45
- そこは「空気を読むドア先輩」にブロックをお願いしよう。 -- 2018-08-03 (金) 18:18:21
- やめて、ニトちゃんの胃がやばい -- 2018-08-03 (金) 17:19:44
- ぬうぅぅ!何故空かぬ!!この神王たるオジマンディアスに対して不敬であるぞ!!だが許す!貴様のマスターへの忠義故な!ふははははははは!!!! -- 2018-08-03 (金) 18:22:34
- 此処にドア先輩とかニトクリスとか持ち出してくるとは、例の漫画みた人が意外と多かったことに草 -- 2018-08-03 (金) 18:23:59
- 皆が集まって賑やかになったところで「ぐぅ~……ハッ!? 眠っていたわけではない!」と女神様が起きて、視線が集まる中で顔が林檎みたいに真っ赤になるんですね♡分かりますとも! -- 2018-08-03 (金) 18:27:13
- 誰も見てないのを見計らってオフィス椅子でくるくる回ったりしてそう。そして背もたれ倒し過ぎて転びかけたとこを丁度見つかったりする -- 2018-08-03 (金) 18:24:13
- ホームズ「マスターの死因は鼻と口から大量の血が噴出したことによる失血死。奇怪なことに、表情には苦痛の跡が見られない。それどころか笑みすら浮かべているように観察できる。呪いをかけられた痕跡はない。日本鯖勢に確認したとっころ、唯一のダイイング・メッセージは血指で地面に残した『かわいい』という日本の平仮名文字だそうだ。さて、これがいったい何を意味しているのか……非常に興味深い」 -- 2018-08-03 (金) 18:38:35
- マジメな顔を取り繕ってもったいぶった言い方してるヤク中探偵が容易に想像できる -- 2018-08-03 (金) 18:40:58
- 人間の文化を知らないゆえに皆だれしも子供時代にやったようなちょっとした遊びに興じては見つかって凍死させる女神様概念 -- 2018-08-03 (金) 19:14:24
- これまでイバラギンが不動の一位だった「扇風機の前であ゛~~ってやりそうなサーヴァントランキング」に新たな刺客説 -- 2018-08-03 (金) 19:18:52
- ホームズさん、それは『萌え死』というものです -- 2018-08-03 (金) 19:26:22
- ぐだ「しー。女神さまが可愛らしい顔で寝ているよ。大きな音立てないように。」 -- 2018-08-03 (金) 18:09:49
- スカディを倒した時に、セサンタの 名前を言ってたような気がしたけど、俺だけかな? -- 2018-08-03 (金) 18:26:38
- スカディ加えるとゲームカクカクするんだけど俺だけ? -- 2018-08-03 (金) 18:30:39
- 性能面は文句ないし、ちょっとポンコツっぽいところも素晴らしいと思うけど、異聞帯のスカディママとは違うってのが辛い。アナスタシアもそんな感じなんだっけか -- 2018-08-03 (金) 18:36:58
- 異聞帯のスカディとは限りなく地続きに近い別人じゃない?存在としての結末にぐだ達が関わって成り立った英霊かもね -- 2018-08-03 (金) 18:41:38
- 絆マテリアルから見れば同一人物 -- 2018-08-03 (金) 18:42:36
- 礼装「花園の少女」の小ネタでも書いてあるけど、自分の異聞帯に春の芽吹きが届いたから、吹っ切れたのでは? -- 2018-08-03 (金) 18:42:44
- いや、木主は「性格が違う」のではなく「人物が違う人物」と言いたいらしい。つまり木主は勘違いしているってわけ。 -- 2018-08-03 (金) 18:51:13
- ↑あ、なるほど。てっきり木主が言いたいのは「性格が異聞帯にいる時と違う」かと思った(枝主)。 -- 2018-08-03 (金) 18:53:22
- 絆マテリアルに思いっきり異聞帯ゆらいって書いてあるんですが〜… -- 2018-08-03 (金) 18:45:04
- 何度も言うけど、カルデアのアナスタシアは汎人類史側の鯖。スカディと対になるのはアナスタシアではなく同じ異聞帯の王である雷帝の方。異聞帯の王はそのまま縁で召喚されているし、「異聞帯の王」に相当する汎人類史の鯖は存在しない。 -- 2018-08-03 (金) 18:46:38
- アナスタシアは異聞帯で召喚されたけど汎人類史由来、スカディ様は逆、ってことでいいのかな? -- 2018-08-03 (金) 18:50:13
- 違う違う。ロシア異聞帯にいるアナスタシアとカルデアのアナスタシアは別人だよ。異聞帯にいるカドックの鯖は異聞帯のアナスタシアで、カルデアにいるアナスタシアは汎人類史のアナスタシア。異聞帯の王である雷帝とスカディは異聞帯の鯖のままカルデアに召喚されている。 -- 2018-08-03 (金) 18:55:39
- 全然違うって…異聞帯アナスタシアとカルデアのアナスタシアは全くの別人、異聞帯スカディとカルデアのスカディは同一人物 -- 2018-08-03 (金) 18:56:00
- 枝主はとにかく「異聞帯の王だけは特別」ってことを覚えておけばいい。異聞帯の王に汎人類史側の同一人物は存在しない。だからカルデアにいる雷帝もスカディも、ストーリー上異聞帯にいたのと同一人物なんだよ。 -- 2018-08-03 (金) 19:00:39
- アナスタシアはLB1もカルデアも汎人類史の鯖だけど別霊器だから記憶の連続性は無い、雷帝やスカディはLBが生前だから鯖として召喚されてもLBを覚えてる -- 2018-08-03 (金) 19:43:23
- ↑LB1のアナスタシアは異聞帯の鯖だよ。 -- 2018-08-03 (金) 20:55:10
- 異聞帯アナスタシアのページ読む限り、汎人類史の鯖であるはずだけど、異聞帯の要素が混濁してるとのことらしい。まぁどっちにしろプレイアブルで召喚できるアナスタシアと実質別人なのは変わらない -- 2018-08-03 (金) 21:01:40
- なるほど。混ざりものか、その点は考えてなかったわ。確かにその可能性の方が高い。 -- 2018-08-03 (金) 21:23:43
- そもそも異聞帯サーヴァントはどの時点で、どのように登録されてるんだろう。 -- 2018-08-03 (金) 18:58:42
- 思った 縁があるんはどっちとは異聞帯の方やのにアナは凡でスカは異なんやろ -- 2018-08-03 (金) 19:04:10
- そもそも何故アナスタシアをスカディと比べるのかが理解できん。アナスタシアと比較するのなら、スカディではなく同じロシア異聞帯の鯖であった雷帝にしろや。 -- 2018-08-03 (金) 19:06:33
- まぁメタいこというと序章でカルデア壊滅させたアナスタシアの同一人物をそのまま召喚するのはプレイヤー的にも抵抗あるからこうなったんじゃないかと -- 2018-08-03 (金) 19:06:40
- 物語がややこしいことになるからじゃないの?異聞帯のアナスタシアがカルデアに来るなら、カドックに関する特殊会話セリフを大量に用意しなきゃならないし。異聞帯の王と違って、クリプターの鯖はクリプターと絆結んでるから、プレイヤー(=ぐだ)が扱うのはいろいろ面倒なんだよ。 -- 2018-08-03 (金) 19:11:12
- 雷帝もそうだけど、異聞帯ってイレギュラーな環境で死→座に登録?って流れで普通に成り立っちゃった英霊だからややこしいのは判らんでもない -- 2018-08-03 (金) 19:00:10
- そういうのは考えなくてもいい。「異聞帯の王はそのまま召喚される」「それ以外の異聞帯鯖(例えばアナスタシア)は異聞帯と共に消滅している。カルデアにいるのは汎人類史鯖」てのだけを覚えておけばいい。(ちなみにピクシブの創作者の多くはカルデアのアナスタシアが異聞帯のアナスタシア本人であると酷く勘違いしているようだが) -- 2018-08-03 (金) 19:04:06
- 異聞帯の王はそのまま召喚される って記述はどこにあったの?ここでセリフと自前のマテリアル見返してきたけどそれじゃ分からない部分にあるのかな -- 2018-08-03 (金) 19:08:52
- それは勘違いじゃなくてそういう設定にしてるだけだろう -- 2018-08-03 (金) 19:09:33
- ➜枝2。設定じゃなくて「それしかできない」んだよ。汎人類史のスカディを召喚してみろ、巨人が来るぞ?こやまのイラストがパーだぞ?こやまのイラストを生かし、普通の大きさの人間の姿で実装するには「異聞帯の王」のまま実装するしかないんだよ。 -- 2018-08-03 (金) 19:13:50
- 横だけど、スカサハの面影を残すこやま絵の巨女とかそれはそれで素晴らしいことだと思います(大声 -- 2018-08-03 (金) 19:15:37
- そもそも「雷帝があんな姿になってる」「スカディがスカサハと合体してる」こと自体が異聞帯由来だし。汎人類史側ならこんな姿での召喚にはならない -- 2018-08-03 (金) 19:15:46
- スカサハが本来接点の無いスカディとの同一視からルーン魔術を習得したことになってるように、汎人類史でも程度の差はあれスカディ―スカサハの習合自体はあるぞ -- 2018-08-03 (金) 19:17:34
- 異聞帯の王をそのまま実装するのは「二つのキャラを用意する必要がない」「コストが省ける」っていう意味で非常に便利なんだよ。汎人類史の雷帝は5メートルの身長はありえないし、汎人類史のスカディは巨人神族だ。つまり、もし汎人類史の鯖を実装させるのなら、異聞帯の王と人格も姿もスキルも宝具も全く完全に、絶対に、100%に違う「別人」をキャラデザインするしかない。それを実装したらユーザーも困惑するし、キャラに対する親しみも涌かないし、誰も新キャラに対してガチャ回したり課金したがることもない。考えてみれば当たり前のことだよ。 -- 2018-08-03 (金) 19:20:32
- 枝1の内容は現時点だと雷帝絆5マテ、スカディ絆1マテを見る限り(多分)そう的は外れてない。それをそういうのは関係ないと切ったからややこしくなってるのでは…(枝1並感) -- 2018-08-03 (金) 19:22:23
- 別人というか、二章ネロとカルデアネロの違い。北欧異聞帯のスカディは英霊で言うなら生前状態だからね -- 2018-08-03 (金) 19:08:48
- 異聞帯のスカディとは限りなく地続きに近い別人じゃない?存在としての結末にぐだ達が関わって成り立った英霊かもね -- 2018-08-03 (金) 18:41:38
- ヤンデレ化したスカディに死ぬほど愛されたい -- 2018-08-03 (金) 19:21:50
- 根が普通の良い人過ぎて「監禁する」とか口では言っても実行できなそう -- 2018-08-03 (金) 19:24:12
- 実行してたんだよなぁ(シトナイ -- 2018-08-03 (金) 19:30:53
- 異聞帯では無理して女王やってたし、多少はね? -- 2018-08-03 (金) 19:33:03
- シトナイは野放しにしておくと危険だからで、それをいうなら地下牢に送られたぐだたちだろ -- 2018-08-03 (金) 19:41:44
- ヤンデレにも種類が色々あるわけだがどれがお好みかな? -- 2018-08-03 (金) 19:24:27
- なお、絆5のセリフはある意味で結婚アピールとも受け取れるw -- 2018-08-03 (金) 19:27:54
- 根が普通の良い人過ぎて「監禁する」とか口では言っても実行できなそう -- 2018-08-03 (金) 19:24:12
- フレンドも育成が進んでようやく出してくれるようになった。wスカディ滅茶苦茶楽しいw -- 2018-08-03 (金) 19:24:59
- オーロラもだが氷も足りなくて4/4/10が限界。スカディ様にフレンドのみんな許してくれ -- 2018-08-03 (金) 19:39:34
- この人可愛すぎじゃろ、神か -- 2018-08-03 (金) 19:49:12
- 女神だぞ! -- 2018-08-03 (金) 19:53:11
- 女神だぞ!偉いぞ! -- 2018-08-03 (金) 19:01:27
- 大魔女だぞみたいなアレが出来上がりつつあるな -- 2018-08-03 (金) 20:06:55
- しかもこちらは勝ちヒロインだったりするという -- 2018-08-03 (金) 20:56:42
- あ、でもバルドルとは結婚できなかったんだから勝ちヒロインとは言えないっか -- 2018-08-03 (金) 20:57:45
- 言うて、異聞帯でのスカディは勝ち負け以前に旦那さん候補がみんな消滅したので…。戦いを経験していないとすら言える -- 2018-08-03 (金) 21:05:07
- 不戦敗ヒロイン -- 2018-08-03 (金) 21:09:29
- 原典を持ち出すなら負けヒロイン側だな(本命と結婚できず、仕方なく結婚した相手とは趣味が全く合わず別居)。伝承によっては再婚相手とは基本上手くいってるからそこまでいけば勝ち組かな。異聞帯?恋愛の勝ち負け以前にゲーム起動すらできなかったレベル。 -- 2018-08-03 (金) 21:09:32
- 来てくれたから育てたいけどLB2が攻略途中でLv80スキル7/7/8で止まった…夏イベの交換に素材が並ぶことを祈る… -- 2018-08-03 (金) 20:00:40
- 怪物の王女様味を感じる。「ふふん」とか。 -- 2018-08-03 (金) 20:11:27
- チェーンソーとモーニングスターを用意しなきゃ・・・ -- 2018-08-03 (金) 20:18:55
- ふがふが言う従者も用意しないと -- 2018-08-03 (金) 20:50:46
- フランちゃんをつけよう。暑さに弱いしちょうどいい。 -- 2018-08-03 (金) 20:51:58
- 肘から先だけモフモフになる人いないかなぁ -- 2018-08-03 (金) 21:00:07
- いけっバサランテ! -- 2018-08-03 (金) 21:06:55
- キャットかジャガーで -- 2018-08-03 (金) 21:08:05
- タ マ モ キ ャ ッ ト -- 2018-08-03 (金) 21:08:50
- 吸血鬼枠はカーミラ様で -- 2018-08-03 (金) 21:25:20
- スカディ、フラン、キャット、カーミラ、下僕枠は… -- 2018-08-03 (金) 21:32:12
- ぐだ -- 2018-08-03 (金) 21:35:18
- 上のNP回収量の比較のとこの「水着スカサハ(あやまち)」が何かジワジワ来るのは自分だけか? -- 2018-08-03 (金) 20:16:38
- スカディ様のドヤ顔を観察したい、あわよくば写メしたい -- 2018-08-03 (金) 20:19:48
- 「霊基をいささか変えてみた。何か言うことはないか?似合っているとか美しいとか。フッ、神の女王を称賛することを許すぞ?」「美しいです!女神様!」「(ドヤ)」 -- 2018-08-03 (金) 21:01:46
- 夏イベとネロ箱ガチャにぜひ巨人とオーロラをほしいが、来るかなぁ・・・ せめてオーロラ -- 2018-08-03 (金) 18:50:07
- オーロラも欲しいけど、個人的に今一番欲しいのは塵です… -- 2018-08-03 (金) 21:39:29
- 原初のルーン……マトリクスオーダイン!ふむ、悪くない…(ドヤ顔) -- 2018-08-03 (金) 20:51:04
- 第一再臨はぴっちりとした胸元とすらっとしたストッキングがすごくエロくて好きだし、第二再臨のオープン谷間がドスケベすぎるけどさりげなく頭にリボンつけてるのすごくかわいエロくて好きだし。第三再臨は急にポニテにしてお姫様みたいな服装になって太ももチラするのすごくエロくて好きだし、最終再臨は上から覗ける果実がすごくエロくて好きな俺はどの姿を使えばいいんだ… -- 2018-08-03 (金) 21:09:06
- 毎日好きに使うが良いぞ -- 2018-08-03 (金) 21:11:21
- 好きに使う(意味深) -- 2018-08-03 (金) 21:23:34
- 毎日好きに使うが良いぞ -- 2018-08-03 (金) 21:11:21
- FGOは薄い本全然興味ないんだけど、この人の非エロ本は見てみたいな -- 2018-08-03 (金) 21:15:16
- なるほど、これは多くの神々に愛され求婚され続けたわけだ -- 2018-08-03 (金) 20:19:20
- はぁーやっぱ孔明の即効性と玉藻マーリンの最高倍率バフを兼ね備えてるのは革命だわ それでいてその3体のほうが優れてる点がいくらでもあるから謎の均衡が取れている -- 2018-08-03 (金) 21:21:35
- 確かにバッファー間では均衡が取れてるけど、このゲームバッファーに依存しすぎてるよなあ。スカディが出ただけでQ鯖が生き返るという。 -- 2018-08-03 (金) 21:25:51
- そうは言っても単体で完結した強い鯖が乱立する環境はインフレに超高速で一直線だからなぁ。運営視点で見るならある種の調整策なんだと思うよ。ユーザーの心証は置いとくとして… -- 2018-08-03 (金) 21:31:48
- 確かにバッファー間では均衡が取れてるけど、このゲームバッファーに依存しすぎてるよなあ。スカディが出ただけでQ鯖が生き返るという。 -- 2018-08-03 (金) 21:25:51
- サポートで出すなら、礼装何が良い?欠片だとNPためるの大変だから、最初から50%ある方が使いやすい? -- 2018-08-03 (金) 21:27:05
- ランチスカディが意外といない -- 2018-08-03 (金) 21:31:43
- 今なら周回でNPチャージ需要メインだからランチでいいのでは -- 2018-08-03 (金) 21:33:45
- 凸ランチスキルマスカディが熱いぞ -- 2018-08-03 (金) 21:42:57
- 今まで散々Qはオワコンとか色々言ってたのに手のひらぐるんぐるん回るオマエラ嫌いだよ。と思ってスカサハ様でバフかけたスルーズ -- 2018-08-03 (金) 21:32:04
- 専用バフがなかったからマーリン玉藻でサポートできるBAに比べてってことだぞ、大丈夫か? -- 2018-08-03 (金) 21:33:17
- 閲覧してる場所がだいぶ偏ってるのでは? -- 2018-08-03 (金) 21:34:39
- スルーズでラグナロクシステムやってみて手のひらクルーしたんですねわかります -- 2018-08-03 (金) 21:37:05
- スカディ登場以前の環境だとQ自体の不遇は酷かったし…即戦力求めるならそう評価せざるを得ない。故に、マーリン玉藻レベルのQサポ出るなら世界が変わるだろうから熱望されていたわけで。 -- 2018-08-03 (金) 21:37:49
- 言うてスカディのバフで復権してるだけだしな。Qそのものが上方修正されたとかそういうわけでも何でもない -- 2018-08-03 (金) 21:41:11
- 俺が好きなのQが多かったから無駄に強くなってしまって困るわーw性能厨だと思われちゃうわーw -- 2018-08-03 (金) 21:49:27
- 環境が変わったんだから当たり前だろ。日本に居る限りひんたぼ語をマスターしてても何の意味もないけど、宝さがしに出かけるならひんたぼ語使えないと死ぬんだぞ -- 2018-08-03 (金) 21:51:32
- Qサポ来たらー っていうキャラ何人もいたぞ。というかQ鯖みんな「サポ来たら化けるよね」ってあったやn -- 2018-08-03 (金) 21:59:52
- 石も素材もねえー!s3を8にして止まった……なにひとつ足んねえ……。 -- 2018-08-03 (金) 21:35:35
- 輝石が足りないので修練場周回中… -- 2018-08-03 (金) 21:47:36
- ひとまずワルキューレ狩ってS3スキルマにできた…塵もオーロラ鋼もQPも消し飛んだわ、はよボックスガチャ来ねえかなぁ -- 2018-08-03 (金) 21:48:19
- ボックスにオーロラが入るといつから錯覚していた? -- 2018-08-03 (金) 21:49:01
- スカディとシトナイの絡みが好きでサポにプリズマコスモス付けて出してる俺みたいな人おる? -- 2018-08-03 (金) 21:49:03
- 誰にも使われなさそう(こなみかん -- 2018-08-03 (金) 21:50:44
- プリヤとSNイリヤを一緒にするなよ(過激派) -- 2018-08-03 (金) 21:52:23
- プリコスはSNイリヤなんだぜ(ドヤ顔) -- 2018-08-03 (金) 23:34:02
- カード選びたくないけど宝具使いたいからありっちゃありよ。そっちよか星のほうが優先度高いがね -- 2018-08-03 (金) 22:00:13
- サポに出すなら凸ランチ、モナ、風雅、イベ礼装のどれかつけてくれ -- 2018-08-03 (金) 22:01:23
- クエスト(特に高難易度)によってはプリコス装備でもありだな -- 2018-08-03 (金) 22:05:35
- プリコス付けなきゃいかんレベルの長期戦だと流石に玉藻やマーリンに劣りそうではあるがまぁ元の性能が高いから行ける事はいけるだろうな -- 2018-08-03 (金) 22:07:43
- 宝具AAでクリ殴りするとあとちょっと、って時が多いし他で星が賄えてればいいんじゃね。 -- 2018-08-03 (金) 22:41:13
- 8/8/10でストップ。青石がからっぽだったんだが今日1日で必要分集まったわ。さあ、シャーロットと城の往復に行く前にQP補充スっか…… -- 2018-08-03 (金) 21:53:42
- スカD様のスキル上げをしているはずのに、ライダーのスキルがモリモリ上がっていくこのジレンマよ -- 2018-08-03 (金) 21:58:48
- ワルキューレさん騎石と種火はもう結構なんでそのきらきらしてる奴ちょうだい、ね? -- 2018-08-03 (金) 22:08:36
- はい、QP(4桁) -- 2018-08-03 (金) 22:09:36
- その鎧剥いで溶かすぞてめえ! -- 2018-08-03 (金) 22:11:07
- ワルキューレさん騎石と種火はもう結構なんでそのきらきらしてる奴ちょうだい、ね? -- 2018-08-03 (金) 22:08:36
- オーロラ1日で1~2個だな… -- 2018-08-03 (金) 22:07:00
- 明日は10個出るから期待してろよ -- 2018-08-03 (金) 22:08:24
- 自然回復分かな? -- 2018-08-03 (金) 22:09:01
- そう自然回復分。もう半減期間はやめとくわ -- 2018-08-03 (金) 22:25:45
- 氷の城?それ運悪いだけだと思う。ここ数日ずっと雪の城周ってるけど毎日3〜5個って感じ -- 2018-08-03 (金) 22:33:59
- 運悪すぎだよね、引いてから5日間で8個。金林檎も2個食べたけど無駄に終わった… -- 2018-08-03 (金) 22:42:03
- oh…… まあ長期的にやっていれば必ず期待値に近づいていくはずなので心を強く持ってくれ…… スカ様引けてる時点で勝ち組だから -- 2018-08-03 (金) 22:48:05
- 雪と氷の城は金りんご3つで0個で、炎の館は2回に1個くらいの割合で出たよ。雪と氷の城が最高効率だという情報は嘘だと思うことにした -- 2018-08-03 (金) 23:07:16
- マーリン孔明差し押さえてサポートに置くぐらい好きなんだったらはよスキルマにしろ(暴論) -- 2018-08-03 (金) 22:12:30
- うるせーちょっと待ってろ(暴論) -- 2018-08-03 (金) 22:14:53
- だったら素材落とせや(願望) -- 2018-08-03 (金) 22:16:40
- やかましい素材よこせボケ(暴言) -- 2018-08-03 (金) 22:16:44
- オーロラあと42個(絶望) -- 2018-08-03 (金) 22:17:55
- もうちょっと待て(寛容) -- 2018-08-03 (金) 22:22:39
- 全にスキルマ孔明置いてるから許して(謙虚) -- 2018-08-03 (金) 22:28:49
- 俺もコレだわ(同調) -- 2018-08-03 (金) 22:34:43
- QPと伝承結晶くれよ(切実) -- 2018-08-03 (金) 22:28:51
- オーロラあと18ってだけで絶望するだろ -- 2018-08-03 (金) 22:34:54
- こっちだってスキルマにするための周回のためにスキル上げしたいんだよ(循環論法) -- 2018-08-03 (金) 22:39:05
- 6/6/10くらいならまあいいかな(持論) -- 2018-08-03 (金) 22:39:38
- 差し押さえられたん?www -- 2018-08-03 (金) 22:40:03
- みんなスキルマじゃない方のスカスカを出してるだけで、手持ちにはちゃんとスキルマがいるんやで(虚言) -- 2018-08-03 (金) 22:41:41
- じゃあオーロラ鋼ください(懇願) -- 2018-08-03 (金) 22:41:42
- 第3スキルはマックスにしてやってんだから我慢してくれや -- 2018-08-03 (金) 23:29:48
- 伝承結晶をあと2つよこせや。真面目に育成し続けてる初期組に伝承結晶のストックなんてあると思うなよ? -- 2018-08-03 (金) 23:31:09
- そう思うなら塵とオーロラと秘石よこせや(暴言) -- 2018-08-04 (土) 00:03:28
- ネロ祭りーである!!で稼ぐとするか。あと水着イベだな -- 2018-08-04 (土) 00:05:19
- 8/6/8まで上げれた オーロラ鋼はap半減が終わるまでちょっと眠ってろ! -- 2018-08-03 (金) 22:17:03
- ふふん、こっちは8/7/8だぜ(変わらない) 今は種火のストックとかQPとか溜めなきゃいけないからなー -- 2018-08-03 (金) 22:27:19
- うちは氷でつまづいて8/5/8だわ。おらっチニキ氷寄越すんだよ -- 2018-08-03 (金) 22:30:13
- 6610だわ。QPと秘石と伝承結晶切れたのだわ -- 2018-08-03 (金) 22:30:33
- 758だわ。せめてS3だけでも…… -- 2018-08-03 (金) 22:43:46
- 7/7/10だわ。騎の魔石がすげー貯まったよ -- 2018-08-03 (金) 22:46:20
- 引いた次の日には101010だ。 元からスカディはオーロラ使いそうてのは分かってたしな… -- 2018-08-03 (金) 23:13:13
- 7/5/7のスカディ様とこれから北欧攻略してきます -- 2018-08-03 (金) 23:49:23
- ブリリアントサマーの存在ここ見るまで忘れてたわ -- 2018-08-03 (金) 22:43:15
- 俺ァ知ってんだぜ…オーロラ鋼がイベント交換に出ても20個程度だってよ… -- 2018-08-03 (金) 22:46:32
- またレイドイベやらんかなあ オーロラ鋼持ちを殴り続けるのに -- 2018-08-03 (金) 22:47:32
- みんなのフレはスカディ出してる人どれくらいいる?自分は12/78だったわ -- 2018-08-03 (金) 22:53:41
- 74人中6人だなぁ -- 2018-08-03 (金) 23:46:16
- 強いだけでなく戦闘時やマイルームのボイスが可愛いとか最の高です女神様。あと立ち絵が修正されて首長族じゃなくなってて嬉しい。やっぱり指摘があったのかな… -- 2018-08-03 (金) 23:13:38
- ゲッテルデメルングは特に誤字が多かったし、実装が修羅場で修正前の絵をうっかり入れたとか。根拠はアンジョ=サンの死んだ眼 -- 2018-08-03 (金) 23:17:43
- いつ登場しても死んだ目な気がするのですがそれは -- 2018-08-03 (金) 23:46:01
- アンジョ=サンが活き活きとした目をしている異聞帯とな…!? -- 2018-08-03 (金) 23:47:31
- ゲッテルデメルングは特に誤字が多かったし、実装が修羅場で修正前の絵をうっかり入れたとか。根拠はアンジョ=サンの死んだ眼 -- 2018-08-03 (金) 23:17:43
- 他者カードバフ持ちにNP50付与持たせるて吹っ飛んだ調整してるよな 黒聖杯でカードバフまで盛りまくった宝具が誰でも撃てるてのはどうかしてる -- 2018-08-03 (金) 23:16:45
- クリプター鯖=異聞帯の要素を持った汎人類史鯖。異聞帯の王=異聞帯上の生者。前者はサーヴァントだから一期一会、後者は生前に縁があったから記憶を引き継いで召喚できたってことでいいのかな? -- 2018-08-03 (金) 23:19:12
- オフェリアのセイバーも後者ではないのか.....? -- 2018-08-03 (金) 22:26:04
- あれは肉体は生きてるけど魂だけ鯖の中に入り込んだみたいな、よくわからん特殊な状況なのでは -- 2018-08-03 (金) 23:28:18
- あれは召喚事故だって本編でも語られてたからね。喚んだのはシグルドだけど、「視た」ことによって縁が発生して魂だけ入り込んだ -- 2018-08-04 (土) 00:11:24
- カルデア式の場合、前者も一期一会とは言い辛いけどな。蒼銀組みたいに過去の記憶のように嘗ての聖杯戦争覚えてる連中がわんさかいるし -- 2018-08-03 (金) 23:33:10
- オフェリアのセイバーも後者ではないのか.....? -- 2018-08-03 (金) 22:26:04
- 術修練終わっちゃうぅぅぁ -- 2018-08-03 (金) 23:25:16
- まさか今日で7/7/7以上にならんマスターはおらんじゃろ?(傲慢) -- 2018-08-03 (金) 23:30:45
- 氷もオーロラも無いんだよなあ -- 2018-08-03 (金) 23:31:28
- スミマセン、明日宝物庫周回させて下さい -- 2018-08-03 (金) 23:32:37
- 初級ひたすら回ってるけどAP5だとなかなか減らねぇな… -- 2018-08-03 (金) 23:32:03
- まさか今日で7/7/7以上にならんマスターはおらんじゃろ?(傲慢) -- 2018-08-03 (金) 23:30:45
- 義理の娘(?)とカルデアで合わせたい -- 2018-08-03 (金) 22:33:38
- シトナイはQ全体多段宝具で実装される!もし違ったらイチイの樹の下に埋めてもらって構わないよ! -- 2018-08-03 (金) 23:42:16
- シトナイ「強くなった訳じゃない。指揮可能なバーサーカーが一つ増えただけの事」 -- 2018-08-03 (金) 23:52:42
- 仮に星3でも70体までバーサーカー呼べるのかよ -- 2018-08-03 (金) 23:59:04
- 3893体のヘラクレスを指揮するイリヤですって? -- 2018-08-04 (土) 00:25:06
- 助けて北斎 -- 2018-08-04 (土) 00:28:26
- 術秘51個集めたぞぉー!!なおQP -- 2018-08-03 (金) 23:57:05
- 宝物庫半減期間はまだある、貯めればいいのさ -- 2018-08-04 (土) 00:02:57
- クソ忙しいのにクソバイトがクソバックレやがって帰宅したら23時で石集めきらねーよチクショーメ! -- 2018-08-04 (土) 00:05:46
- バイトも術石集めたかったんだよ、うん -- 2018-08-04 (土) 00:29:58
- ダメだー!秘石だオーロラだ言う前にQPが限界になった… -- 2018-08-04 (土) 00:04:41
- さっさと扉をノックしてもしもお~~しするんだよォ! -- 2018-08-04 (土) 00:17:07
- 2つLv10にする素材はあるんだが俺もQPが底付いた。60Mくらい足りない -- 2018-08-04 (土) 00:31:09
- おかしいよな…2日ぐらいかけて扉を必死に回ったはずなのに3スキルを7ぐらいに上げたらすっからかんになってるんだぜ…? -- 2018-08-04 (土) 01:36:44
- ネロ祭りーであるで稼ぐか。あと水着イベだな。よしよし -- 2018-08-04 (土) 00:06:44
- ………いつ頃からキャスター(魔術師)が槍ぶん回しても、何の違和感も感じなくなったんだろう? -- 2018-08-04 (土) 00:18:46
- 赤いアーチャーのせいだろ、どう考えても。ネロという前例もいるか -- 2018-08-04 (土) 00:20:25
- 術兄貴「おかしいわ」 -- 2018-08-04 (土) 00:20:37
- 魔術師としても超一流の兄貴とかいるし割と最初から。 -- 2018-08-04 (土) 00:26:18
- まあ槍ってのは割と神聖な武器だからね、魔術師が使うことだってあるよね -- 2018-08-04 (土) 00:34:59
- 生前魔術師のアーチャーが双剣と弓と盾で活躍してた頃から。つまりFateシリーズの最初からだな -- 2018-08-04 (土) 01:16:31
- 無理やり術クッキー集めるならアガルタのダイヤモンドの谷あたりでいいんでしょうか? -- 2018-08-04 (土) 00:19:28
- 893や悪魔からよく使う髄液やら心臓収集のついでに御苑でやるのがオススメ -- 2018-08-04 (土) 00:24:53
- 悪いこと言わんからやめとけ、一応いうとキャメロットの大神殿だけど -- 2018-08-04 (土) 00:25:02
- 蛇玉ほしいならそこでもいいけど、鉄杭心臓両狙いしつつたまに術秘石拾えるカーター家がおすすめ -- 2018-08-04 (土) 00:29:42
- そうか、妙に術クッキー持ってると思ったら一時期そこや大神殿を絆周回してたせいだ -- 2018-08-04 (土) 00:30:24
- 金林檎2つでオーロラ鋼13個落ちて一気に目標数に達した。極端すぎる -- 2018-08-04 (土) 00:24:17
- ところで、絆10に到達した奴はいるのか? -- 2018-08-04 (土) 00:37:08
- まだ8止まり 今の所1絆毎に30万程要求されているから9から10は40万ぐらい要求されそうで怖い -- 2018-08-04 (土) 01:01:45
- もう疲れた、スキル10/6/10にしたからもう休んで良いよね。ワルキューレのスキルも10/6/10にしたんだから。だれか褒めて -- 2018-08-04 (土) 00:38:05
- 頑張ったな -- 2018-08-04 (土) 00:46:05
- ありがとう、、、もうワル騎ューレの姿は見たくない -- 2018-08-04 (土) 01:06:23
- 頑張ったな -- 2018-08-04 (土) 00:46:05
- 今日はオニキの日なので引く人多そう -- 2018-08-04 (土) 00:39:59
- 何年も不遇だったクイックを救済したサーヴァント -- 2018-08-04 (土) 00:46:44
- もはや彼女はキャスターではなく救世主(セイヴァー)なのでは…? -- 2018-08-04 (土) 00:58:55
- 異聞帯ではそんな感じだったよ -- 2018-08-04 (土) 01:11:51
- もはや彼女はキャスターではなく救世主(セイヴァー)なのでは…? -- 2018-08-04 (土) 00:58:55
- なんかライダーがめっちゃフレポ稼いできたんだが、お前らか?今度は扉周回してるのか? -- 2018-08-04 (土) 00:47:10
- 某小次郎の人のブログ見たらスカディだらけになってた・・・ -- 2018-08-04 (土) 00:51:46
- 小次郎(☆1)の為にスカディ(☆5)をサポートに使うという他ゲーではあり得ないパターンですね(白目) -- 2018-08-04 (土) 00:57:39
- 未凸カレスコ5枚しかないんだけどスカディシステムのために凸ったほうがいいんじゃろうか? -- 2018-08-04 (土) 00:52:47
- 流石に待った方がいいかと。強いとはいえどこでもスカディというわけにもいくまい -- 2018-08-04 (土) 00:56:23
- 敵が3体ずつ出てくるクエが続くとも限らない&クラス毎のnp補正 -- 2018-08-04 (土) 00:58:48
- ミスった。 -- 2018-08-04 (土) 00:59:06
- ミスにミスを重ねてしまった。せめてもう一枚手に入るまで凸らないほうがいいと思うよ。 -- 2018-08-04 (土) 01:00:17
- 5枚即凸してそのあと2枚引いたけど、凸虚数とかあれば別に困らなかったよ。ただ無難にいくなら他の人が言うように6枚目が出るまで待った方が良いかも -- 2018-08-04 (土) 01:35:15
- 周回でカレスコ3枚が必要だと思ったことはあまりないけど2枚は必須だった。あと1枚来るまで待つべきだと思う。 -- 2018-08-04 (土) 01:58:33
- 手持ち次第かの。俺なら凸る。凸虚数あればなんとかなる -- 2018-08-04 (土) 02:24:08
- バサスロ持ってるなら即凸る。WスカDバサスロシステムならどんな場所にも行ける -- 2018-08-04 (土) 03:34:54
- ようやくスキルマに出来た -- 2018-08-04 (土) 01:12:51
- スカディ様に駄目になるクッションプレゼントしたい -- 2018-08-04 (土) 01:18:08
- (ずっと乗ってたら熱こもって)あつぅーい -- 2018-08-04 (土) 02:11:32
- 金リンゴ25個とかしてオーロラ60集まった これで残るは塵とQP・・・ -- 2018-08-04 (土) 01:22:36
- CMのスカディさん出演シーン全部見てたけど、ゲーム内セイントグラフとのこの差はなんや!!CM詐欺ひどすぎるやろ!! -- 2018-08-04 (土) 01:37:21
- ? -- 2018-08-04 (土) 01:40:39
- なんだこいつ -- 2018-08-04 (土) 01:41:12
- わからん -- 2018-08-04 (土) 02:10:03
- 確かに、頭と胴体のバランスにビックリしたわ。詳細分かる前のCMイラストではカッコよかったんだけど -- 2018-08-04 (土) 04:13:53
- 凸黒聖杯wスカ孔明ライダー金時で等倍ブレイクもある程度対応できそう -- 2018-08-04 (土) 01:47:45
- オーロラ周回してるとたまにQP1枠だけしかドロップなかったりして周回するマップ間違えたのかと心配になる -- 2018-08-04 (土) 01:52:18
- ここまで来てるんだから、目当てのものとは言わないものの少し位はうまあじあっても良いと思うの -- 2018-08-04 (土) 03:16:39
- 宝具が・・・二枚目来たけどレベル上げてもしょっぱい気がするので早めに強化来てほしい -- 2018-08-04 (土) 01:53:35
- マーリンに宝具強化が来る頃まで待たないとスカディも強化来ないと思う。 -- 2018-08-04 (土) 02:00:58
- それだと永遠に強化は来ないなぁ -- 2018-08-04 (土) 03:37:07
- スキルと比べたら大人しめだけど5T持続する重ねやすい回数制クリバフとか全体回避とかそれなりに強力だと思うぞ。 -- 2018-08-04 (土) 02:11:57
- スカディの宝具のクリダメアップは5t続いて3回まで。そして効果は重複する(重要) -- 2018-08-04 (土) 03:14:30
- 強化はないでしょ。 -- 2018-08-04 (土) 08:51:49
- マーリンに宝具強化が来る頃まで待たないとスカディも強化来ないと思う。 -- 2018-08-04 (土) 02:00:58
- 大分前のコメントにあった敵全体Q宝具キャスター、自分は是非欲しい。キャスターオンリーのパーティーでもスカディ様使ってみたいし -- 2018-08-04 (土) 01:55:32
- スカディをアタッカーにしてキャスター版ホームズみたいな使い方なら今でも殺相手にいい線イケそうだけど -- 2018-08-04 (土) 01:59:57
- アアアアアアアアアアアア 諭吉6人突っ込んで無事爆死。タニキも来ませんでしたとさ。次のPU来るまでフレンドさん達のスカディ愛でてよ… -- 2018-08-04 (土) 02:01:19
- 元気だせよ…こっちは慰める事しか出来んが、サポートのスカディ様使って気が紛れるなら存分に使ってくれ -- 2018-08-04 (土) 02:13:36
- 召喚板行けよ -- 2018-08-04 (土) 02:17:32
- ガチャ報告はガチャ板以外禁止じゃなかったっけ? -- 2018-08-04 (土) 03:38:54
- とりあえず吹雪は6でいいよね 塵集めもう無理ぽ -- 2018-08-04 (土) 02:27:11
原初のルーン→大神の叡智→原初のルーン→凍える吹雪→凍える吹雪 -- 2018-08-04 (土) 02:33:17- あるあるすぎる -- 2018-08-04 (土) 02:35:19
- 凍えて死ね。そして氷になって私をひんやりさせろって事だね、分かるとも -- 2018-08-04 (土) 02:37:46
- 聴き続けているとだんだん病みつきなってくる -- 2018-08-04 (土) 03:06:49
- うーん、胤舜をスカディエレちゃんで挟めという電波を受信した。だがArts4+2枚だとしんどいか?うーむ -- 2018-08-04 (土) 03:06:07
- そこのメモリアルに腰痛持ちのアーチャーがおるじゃろ? -- 2018-08-04 (土) 05:29:59
- 殺スカWスカディで城3T周回は無理か…素直にアーラシュ使うしかないかあ -- 2018-08-04 (土) 03:29:04
- オダチェン孔明なら出来そうだけどね -- 2018-08-04 (土) 03:50:08
- オダチェンパラPとかどう? -- 2018-08-04 (土) 04:08:26
- 8710まで育てた…塵がない…許して… -- 2018-08-04 (土) 04:07:53
- 足りないのが塵だけなら9910にしろよオラァん! -- 2018-08-04 (土) 04:10:12
- ???? -- 2018-08-04 (土) 04:20:16
- お前のスカディは塵以外を8→9に使うんだな -- 2018-08-04 (土) 04:42:23
- 私の世界のスカディはオーロラ鋼も使うんですけどそっちの世界では違うんですか? -- 2018-08-04 (土) 04:44:24
- そりゃ木は「塵がない」って言ってるのだからオーロラ鋼は持ってるんだろ、文脈読めy -- 2018-08-04 (土) 04:48:34
- 足りないのが塵なら9910にしろってのがわからないんだけど?それ足りないの伝承じゃん? -- 2018-08-04 (土) 04:54:17
- やめんか……みんなオーロラ鋼狩りで疲れとるんじゃ…… -- 2018-08-04 (土) 06:04:52
- 足りないのが塵だけなら9910にしろよオラァん! -- 2018-08-04 (土) 04:10:12
- 何だかんだで宝具2になって愛着わいたから聖杯あげようか迷ってるんだがどうだろうか? -- 2018-08-04 (土) 04:10:20
- 悩むくらいならやめておいたほうがいいと思うけど -- 2018-08-04 (土) 04:37:14
- 聖杯使った方がいいかなとわざわざ人に聞いて実際転臨に踏み込んじゃう奴ってどれぐらいいんだろな -- 2018-08-04 (土) 04:48:54
- 悩むくらいなら上げないほうが良い、サポート鯖に限らず聖杯入れることによって使い勝手が良くなるのはごく一部の鯖だけ -- 2018-08-04 (土) 04:50:21
- 好きで聖杯入れる人は基本そんなに悩まないし人に聞いたりもしない。聞く人は大体が聖杯入れても性能的に良いのか?と悩んでる人だ。そして、サポ鯖や星5鯖に聖杯入れる性能的なメリットは薄い。 -- 2018-08-04 (土) 07:31:13
- スキル10/2/10まで上げたがもう…スキル石オーロラQP集めに嫌気がさした私を許しておくれ -- 2018-08-04 (土) 05:47:52
- 防御デバフとかちょっとショボイな…最初はそんなことを思ったが、OverkillするとNP溜まりやすくなる仕様を思い出して頑張って上げたわ -- 2018-08-04 (土) 06:09:51
- やっとスキルマ完了…オーロラ、塵がほぼゼロからスタートだったから辛かった。 -- 2018-08-04 (土) 06:32:33
- スカディのスキルマのためにスカディでワルキューレ狩り……8/8/10だけどWスカディでオダチェンなし3連続できたぜ……さあ後13個…… -- 2018-08-04 (土) 07:04:58
- 心が折れそうなときにここに来ると皆走ってるからなんか安心するな…… -- 2018-08-04 (土) 07:08:15
- 段蔵ちゃん入れるとライダーだらけの所でも安定して生存してくれるから良いなぁ。 -- 2018-08-04 (土) 07:14:58
- あー、良いサポートメンバーかもね。より確実に行くならアサシンのエミヤでスケープゴートしたい -- 2018-08-04 (土) 07:36:40
- 何だかんだで孔明マーリンを教訓にした性能になってるね。クリがQ限定だから欲しい時にQが引けなかったり、NP配布が単体50%だから少しだけNPが足りない時には使い辛かったり、宝具の回避が1回だったり。これらの問題が無視できる周回では非常に強いけれど、高難易度ではちゃんと使い分けできるよう調整されていると感じました -- 2018-08-04 (土) 07:45:00
- 周回9割だからなぁ -- 2018-08-04 (土) 07:47:24
- 10割使われてる孔明もいるんですよ! -- 2018-08-04 (土) 08:00:26
- 孔明は周回でも高難易度でも活躍するからなぁ -- 2018-08-04 (土) 08:20:11
- 確定チャー減宝具とか高難易度で使わない手がないんだよなあ -- 2018-08-04 (土) 09:43:36
- 恒常だから一番みんな使うしなぁ。 -- 2018-08-04 (土) 10:04:00
- BAQのいずれもパーティの完成形には孔明が入るからしゃーない。 -- 2018-08-04 (土) 10:07:06
- 孔明は一番汎用性が高いデザインだからね仕方ないね。これをカード種類や得意なクエストを想定して調整していくとマーリン・玉藻・スカディになるというか。 -- 2018-08-04 (土) 11:00:41
- 周回9割だからなぁ -- 2018-08-04 (土) 07:47:24
- 某帝督のスカディについて書かれたブログがどこもかしこもスカディ表記になってるの笑うんだけど -- 2018-08-04 (土) 09:39:22
- うちのカルデアに初めてきてくれたnpチャージ鯖だ、大事に使って行こう。スキル育てて水着フランと一緒に出したら強そう -- 2018-08-04 (土) 09:53:01
- 何とか昨日7/7/10まで行けた…さあ塵とオーロラとQP集めだ… -- 2018-08-04 (土) 10:00:24
- オーロラぁ…オーロラぁ…… -- 2018-08-04 (土) 10:20:40
- 3T連続で宝具撃てるアタッカーさえいればライダーより宝物庫性能高いしモナリザ持ちスカディ流行れー(局所的需要) -- 2018-08-04 (土) 10:28:16
- 気持ちはわかる。モナリザ持ちスカディいたらいいなーと思うけど、自分では置かない -- 2018-08-04 (土) 10:34:02
- 地味に孔明・マーリン・サカサハ様とフレンド枠のどこに配置するか迷う…迷わない? みんなは術とフリー枠のどっちに誰を入れてるかお聞きしたいのですが… -- 2018-08-04 (土) 11:18:51
- 孔明、マーリンは飽和状態なので、自分は術枠にスカディさん入れてますよ。フリー枠は推し入れるところだってばっちゃが言ってたので考慮してません。が、汎用性の高さで言えば孔明入れますかねえ -- 2018-08-04 (土) 11:29:38
- 全に風雅孔明、術にランチスカディ -- 2018-08-04 (土) 11:35:53
- ハイパー周回タイムな今だとどうしてもシステム方面での運用が主になってるので、黒王やメガロスしばきの他に高難易度クエ系来ないかなと思う つまり…水着イベじゃな! -- 2018-08-04 (土) 10:37:14
- 彼女の下位互換的な低レア鯖って居る…?シェイクスピアとかアンデルセンみたいな奴…(8万爆死でゲットは諦めた) -- 2018-08-04 (土) 10:59:12
- 「低倍率の3TのQバフ」「他人にNP20」、片方できるのは☆3~4にもそれなりにいるけど、この2つすら両方できるのは低レアには居ないので、残念ながら下位互換ポジは居ない -- 2018-08-04 (土) 11:05:09
- 低レアではないけどNP20とQバフならエレナが該当しないかな -- 2018-08-04 (土) 11:27:22
- うーん…エレナ? -- 2018-08-04 (土) 11:27:23
- 低レア鯖でQバフできるのはアレキサンダーしかいないよ -- 2018-08-04 (土) 11:30:41
- 低レアだと居ないかぁ…。ほら、低レアなら成長早いからさ、速攻で育てて代用して、当たらなかった哀しみを癒そうと思ったんだ…。スカディのすり抜けでエレナ来たから(最初は泣きそうになったが)、彼女も優秀な鯖だし育てることにするよ、ありがとう -- 2018-08-04 (土) 12:02:44
- エレナ三色バフに全体NP20付与+自身も全体宝具で即ブッパ可とかいう周回の女神だから持ってなかったんなら絶対育てておいたほうがいいよ -- 2018-08-04 (土) 12:41:29
- 凸カレスコなしでスカディ3T周回するならエレナママ・孔明orフレスカディ・スカディ+Q宝具の組み合わせ推すな。これだとエレナママにカレスコ持たせれば4連続宝具もいける。 -- 2018-08-04 (土) 13:20:19
- 引いて7/7/10まで上げたところでQ多段ヒット全体宝具がそんなにいないことを思い出した バリツ探偵と組ませて遊ぶか -- 2018-08-04 (土) 11:06:36
- 赤字の部分の表現は大丈夫なのか?煽りみたいに見える -- 2018-08-04 (土) 11:07:09
- 情報提供を呼びかけているだけなので大丈夫では -- 2018-08-04 (土) 11:10:37
- ごめんなさい、見るとこ間違えた -- 2018-08-04 (土) 11:11:15
- 情報提供を呼びかけているだけなので大丈夫では -- 2018-08-04 (土) 11:10:37
- 8/8/8からスキルマまでが遠い・・・オーロラ鋼54個でも心折れそうなのになんだ塵144って -- 2018-08-04 (土) 11:22:00
- 216族よりはマシさ…とりあえずスキル1か3のどちらかは頑張ろう -- 2018-08-04 (土) 11:24:11
- そういえばキャスター3本柱では無くなったんだよなぁ。次はなんだ、キャスター四天王とかか -- 2018-08-04 (土) 11:36:15
- 四天王か四皇だろうなぁ… ビッグマムがスカディさんです -- 2018-08-04 (土) 11:38:08
- まぁマムも若い頃は美人だったからな… -- 2018-08-04 (土) 12:49:32
- ↑キャラ間違えてない? -- 2018-08-04 (土) 13:13:08
- 笑顔動画でネタが出そうな面子w真打枠ソロモンで -- 2018-08-04 (土) 11:48:42
- 四天王なのに五人いるとかなんとか -- 2018-08-04 (土) 11:56:14
- 三銃士が4人、四天王が5人なのは常識 -- 2018-08-04 (土) 11:58:14
- スカディ「孔明がやられたようだな……」玉藻「フフフ……あの方は四天王の中でも最古参ですから」マーリン「過労なんかでやられるなんて、サーヴァントの面汚しだよ」マスター「次はお前らだ」 -- 2018-08-04 (土) 11:59:20
- 過労死から復活しても忙殺されるまでがセットよ -- 2018-08-04 (土) 12:03:06
- 過労死ごときで逃がさない為に即死無効持ってきたんだぞ -- 2018-08-04 (土) 12:17:53
- イかれたメンバーを紹介するぜ!バスターゴリラ介護マーリン!アーツパの柱玉藻!Qパの救世主スカディ!万能過労死の孔明!以上だ!! -- 2018-08-04 (土) 12:03:56
- 男共の扱いひっでえw -- 2018-08-04 (土) 12:21:24
- 間違ってないのがなおひでぇw -- 2018-08-04 (土) 13:06:29
- この中に、スキルでNP配れない者がいる・・・・ -- 2018-08-04 (土) 14:17:07
- 四天王か四皇だろうなぁ… ビッグマムがスカディさんです -- 2018-08-04 (土) 11:38:08
- やーい!いっきおっくれー!でも、自分のサーヴァントが悩みを持っているなら解消するのもマスターの仕事・・・結婚しよう -- 2018-08-04 (土) 11:37:08
- こやつ血溜まりで何か呟いているぞ -- 2018-08-04 (土) 11:39:22
- ???「ま・す・た・ぁ?」 -- 2018-08-04 (土) 11:45:58
- オリべえが「女神はやめとけ」と言わんばかりの真顔でそっち見てるぞ -- 2018-08-04 (土) 11:53:46
- オリオンがいうと説得力ダンチなの笑うしかない -- 2018-08-04 (土) 12:01:18
- ギリシャ神話の暴虐無人な神共よりは遥かにマシなんだよなぁ… -- 2018-08-04 (土) 12:08:24
- でも他の女神もあれだから..... -- 2018-08-04 (土) 11:28:34
- る、ルチャ姉… -- 2018-08-04 (土) 12:31:04
- ルチャ姐、ガチの善神だしイシュタルと違って人間の価値観にある程度寄り添ってるからね…あの人は例外よね -- 2018-08-04 (土) 13:43:40
- オリオンをなぞる -- 2018-08-04 (土) 14:02:22
- オリオンとかいうギリシャ神話のプレイボーイ、女神ヤバいとか言っておきながら4から5人くらいの女性(神やら妖精やら)に手を出してる模様 -- 2018-08-04 (土) 14:11:27
- 再臨のための指輪がそもそもでねえ… -- 2018-08-04 (土) 12:18:33
- 聖杯童帝をスカディ様で卒業しました、ところでうちのカルデアにはまだたくさん聖杯が余ってるんだけどもっと入りませんかね? -- 2018-08-04 (土) 12:24:02
- どーれ(どーれ)ーに(ーに)しーよー(しーよー)おーかーなー(おーかーなー) ほんと好き -- 2018-08-04 (土) 12:30:33
- ケーキ屋の前で一生どれにしようかなしてる姿が目撃されそう -- 2018-08-04 (土) 12:35:04
- 是非JKコスでやってもらいたいJKアナスタシアもセットで -- 2018-08-04 (土) 12:50:08
- 黙々とスイーツを貪る女王の姿が(with薄化粧の経産婦) -- 2018-08-04 (土) 12:48:09
- ケーキ屋の前で一生どれにしようかなしてる姿が目撃されそう -- 2018-08-04 (土) 12:35:04
- 玉藻とスカスカさんだと誰挟むのがいいかね BBちゃんとか? -- 2018-08-04 (土) 12:31:27
- QとA両面イケる以蔵さん -- 2018-08-04 (土) 13:27:18
- A2Q2の構成でAQで稼ぐタイプなら誰でもいける -- 2018-08-04 (土) 13:30:31
- 頼む、水着イベでオーロラ出してくれ… -- 2018-08-04 (土) 12:35:12
- スカディがQ鯖の真の救世主だというのなら、刑部姫を救ってみろ! -- 2018-08-04 (土) 12:39:37
- 攻撃宝具じゃないので無理です…せめてA宝具ならなぁQの補助宝具の扱いにくさは異常 -- 2018-08-04 (土) 13:05:43
- Q全体攻撃宝具ならマジで救われたのにね。数少ない殺の高レア全体攻撃持ちになるし。 -- 2018-08-04 (土) 13:17:24
- さすがにやる気のない置物は死なないようにはできても救済は無理ですね -- 2018-08-04 (土) 13:10:19
- 救っただろ!!好きなだけ引きこもれるように!! -- 2018-08-04 (土) 13:15:48
- Q世主でも限界はあるのだ。あっちがそれ相応になれば組ませる価値は出るだろう。それまでは引きこもって貰おう。 -- 2018-08-04 (土) 13:19:32
- 0にかけても0だから -- 2018-08-04 (土) 13:23:53
- 薄い本の導入ネタ的には大助かりじゃろ?これからはコミケ3日目の姫としてガンバるのじゃぞ -- 2018-08-04 (土) 13:24:21
- おっきーはQでのNP回収優秀だから宝具回転率は跳ね上がるよ。それが強いかどうかは別の話で。 -- 2018-08-04 (土) 13:26:26
- いやおっきーとスカディ同時起用は普通にありじゃない? -- 2018-08-04 (土) 13:30:52
- 他所のキャラを喜んで叩くクソ共のところに出てしまったスカディ様はかわいそうだな。 -- 2018-08-04 (土) 14:01:32
- 全然アリ -- 2018-08-04 (土) 14:05:38
- 後一手足りない感じがある。 -- 2018-08-04 (土) 14:10:04
- Qアタッカーは一人にして、スカディ刑部で挟めば、回避、ダメカ、防up、HP上限up全部揃ってかなりディフェンシブなQパになるな -- 2018-08-04 (土) 14:14:23
- 宝具無しで戦うのか? -- 2018-08-04 (土) 14:15:14
- その中にパールさん入れよう、更に宝具回転率上がるゾ -- 2018-08-04 (土) 14:28:08
- 刑部ちゃんは宝具ブレチェでリチャージ余裕勢なんで、宝具ブン回ってカッチカチになるよ。 -- 2018-08-04 (土) 14:03:47
- スカディは強いQ鯖を救っただけで、Q鯖全体を救ったわけじゃないよ -- 2018-08-04 (土) 14:51:33
- 攻撃宝具じゃないので無理です…せめてA宝具ならなぁQの補助宝具の扱いにくさは異常 -- 2018-08-04 (土) 13:05:43
- アイスや聖杯だけではなく、いろんなものを献上したい -- 2018-08-04 (土) 11:41:34
- 種火と素材とQPと……まだ足りませんか? -- 2018-08-04 (土) 12:47:26
- 上位コードを待て -- 2018-08-04 (土) 13:17:06
- やっぱりQカードスター集中率アップスキルを持った鯖を実装するべき!りゅうたん、水着を着るのだ! -- 2018-08-04 (土) 13:29:18
- ???「いえ、今年はノッブに遅ればせながらも私が水着になっていきますので、そのスキルは私用にとっておいてください」 -- 2018-08-04 (土) 13:33:01
- ほんと、特定カードにだけスターが集まるのって助かるよね -- 2018-08-04 (土) 13:34:43
- アキレウス「おれライダーっす(スター集中度が高い)!しかもQカード二枚持ってるっす!」(強烈な自己アピール) -- 2018-08-04 (土) 13:38:38
- おまえさんにえっちゃんで足りない時に星出したり集中度操作してやればクリティカル確実に狙えるから良いよな。ついでにタゲ集中で1T守ってやれるし。 -- 2018-08-04 (土) 14:10:58
- スカサハ師匠がいる時のセリフが可愛い -- 2018-08-04 (土) 13:36:31
- いつもかわいい -- 2018-08-04 (土) 12:43:29
- マースカ回りだすと手つけられないな…W欠片込で毎ターン星40ヶ以上生産しながらクリバフ重複させるとかほんとひで… -- 2018-08-04 (土) 13:43:34
- そこにホームズを入れればもっとクリ祭りになる -- 2018-08-04 (土) 14:36:07
- お互いを邪魔しない構成で実に相性が素晴らしいね -- 2018-08-04 (土) 15:02:52
- 絆速攻で5まで上がって草。エリちゃん並のチョロインとみた。 -- 2018-08-04 (土) 13:58:07
- 変な男に騙されないか心配になるな... -- 2018-08-04 (土) 14:17:58
- クッキー在庫の目測を誤りスキル1が6で止まってしもうた…や、やばたにえん(助けを請う目) -- 2018-08-04 (土) 14:07:43
- じゃあな、いいフレンドだったよ -- 2018-08-04 (土) 14:08:27
- た、助けっ(通信途絶) -- 2018-08-04 (土) 14:18:13
- ワイ、6110スカスカ、諦めの境地 -- 2018-08-04 (土) 14:18:36
- フリークエストがあるではないか(地獄の入り口) -- 2018-08-04 (土) 15:43:21
- まー、ぶっちゃけシステム組むだけならフレンドじゃなくて野良でも良いんだけどなw -- 2018-08-04 (土) 17:02:52
- じゃあな、いいフレンドだったよ -- 2018-08-04 (土) 14:08:27
- ワルキュー、パール、巌窟魚はスキル無しで宝具後NP50溜まるの? -- 2018-08-04 (土) 14:13:43
- ワルキューレは相手にもよるけど40台で微妙に足りないことが多いからスキル併用して50以上に持って行ってる -- 2018-08-04 (土) 14:32:59
- なんでスキルなしで考える必要があるんだ? -- 2018-08-04 (土) 14:33:45
- エドモンディスってんの? -- 2018-08-04 (土) 14:34:09
- 何の事だ?と思ったら巌窟「魚」に笑ったw多分誤字だろうから許してあげてw -- 2018-08-04 (土) 15:49:07
- 『おう』って打とうとして『うお』になったんだろうな -- 2018-08-04 (土) 17:15:31
- 仮にマーリン、孔明、スカディで組むとしたらQ2枚持ちのスカディがアタッカーになるのかな。英雄作成も振れば1ターンクリティカル200%になるし。全員B1枚しかないからマーリンに英雄作成するよりいいよね。 -- 2018-08-04 (土) 14:17:34
- 結局星が出ればAパ全体が加速するしな。ただその場合はスカディに星が寄るよう礼装で工夫したいかな。 -- 2018-08-04 (土) 14:23:59
- そういえば玉藻版で熱砂玉藻というのがあったし、案外熱砂スカディはありか? -- 2018-08-04 (土) 14:29:05
- Lv100のATK礼装と欠片を積んで、バフを全部自分に向けて殺鯖をクリ殴りに行ってみるんだ。サポの皮を被ったアタッカーなのが分かる -- 2018-08-04 (土) 14:47:10
- ぶん回ると宝具のクリバフが3重行けるから下手なバーサーカーよりゴリラになるぞ 初速で孔明か宝具ぶんまわしで玉藻にするかはお好みだけど王の話マンは確定だわな -- 2018-08-04 (土) 14:35:44
- 全員欠片装備したら全員でクリ殴りするパーティになったよ。ルーンや英雄作成はスカディのQクリが見えたら使うくらいの気持ちだった。宝具対策が二つ用意できるから安定感もある -- 2018-08-04 (土) 14:42:54
- 英雄作成も鑑識眼も原初のルーンも他者付与なんだから状況見て好きな奴がアタッカーになればいいよ -- 2018-08-04 (土) 15:00:32
- 結局星が出ればAパ全体が加速するしな。ただその場合はスカディに星が寄るよう礼装で工夫したいかな。 -- 2018-08-04 (土) 14:23:59
- 「クク モスクワの次は氷の城に行くぞ オフェリア」 -- 2018-08-04 (土) 14:32:12
- 迷子の迷子のスルト君、貴方のお家はここじゃ無い -- 2018-08-04 (土) 14:41:34
- 「クク 溶けない氷?神聖な金属?俺の炎にかかればこんなものなんの価値もない」\ジュワァ…/ -- 2018-08-04 (土) 15:20:28
- オフェリア「もしもし、警察ですか。ストーカーがいます」 -- 2018-08-04 (土) 16:28:05
- イレギュラーハンター辺りに頼めばよい。多分命とはカウントされないだろうし -- 2018-08-04 (土) 17:10:42
- スカサハ様 実はえっち出来るのでは? -- 2018-08-04 (土) 14:40:00
- 出来る!と言いつつ内心すっげぇテンパってるスカサハ様 -- 2018-08-04 (土) 14:42:10
- 愛い……… -- 2018-08-04 (土) 14:47:12
- 求愛されるばかりだし、まだメンタルが能動的に恋愛できるトコまで行っていないような気もするな -- 2018-08-04 (土) 14:54:32
- 出来る!と言いつつ内心すっげぇテンパってるスカサハ様 -- 2018-08-04 (土) 14:42:10
- マイルーム台詞の「あつーい……」の部分だけで誰か動画作ってくれねーかな(未所持感) -- 2018-08-04 (土) 15:26:23
- イラストならツイーターに結構あるけどね -- 2018-08-04 (土) 15:28:31
- 能登さんの素を感じるよ。いや素なのかはわからないけど -- 2018-08-04 (土) 15:27:25
- 書いてる人同じでもここまで差が出るなんて... -- 2018-08-04 (土) 15:40:32
- ? -- 2018-08-04 (土) 15:41:43
- 孔明「スカディ、マーリン、玉藻、やつ(マスター)にジェットストリームアタック(連続ピックアップガチャ)をかけるぞ」 -- 2018-08-04 (土) 15:50:30
- 次の術袋は今回以上に一喜一憂する奴が増えるんだろうなって -- 2018-08-04 (土) 15:55:38
- 三田先生「女王(神霊)の孔明か…」 -- 2018-08-04 (土) 16:15:54
- また三田先生が孔明を引けない… -- 2018-08-04 (土) 16:36:45
- 引き延ばす、そう、三田先生が孔明を引くと言う結果をFGO終了直前まで先延ばしにするだけでいい -- 2018-08-04 (土) 16:57:11
- オフェリアさん、魔眼使うの止めたげてよぉ -- 2018-08-04 (土) 17:12:25
- やっぱり誰とも組ませれる孔明に休みって無いのね。 -- 2018-08-04 (土) 16:06:26
- 今スカディにランチ持って術枠に立ってもらって孔明には数年ぶりの夏休みを上げてるよ。次の水着イベも頑張ってもらわないとね -- 2018-08-04 (土) 16:18:45
- 次の術袋は今回以上に一喜一憂する奴が増えるんだろうなって -- 2018-08-04 (土) 15:55:38
- スカサハ様をマーリン玉藻や孔明玉藻も組んでみたい -- 2018-08-04 (土) 15:21:46
- ケダモノのアタランテです。ケダモノなので宝具三連射しますね(ジョロロロロ -- 2018-08-04 (土) 16:36:42
- OUCH!ゲッテルデメルング! -- 2018-08-04 (土) 16:37:44
- 全く新しい単語を捏造するなw -- 2018-08-04 (土) 16:55:09
- OUCH!ゲッテルデメルング! -- 2018-08-04 (土) 16:37:44
- スカディと嫁のカーミラ様を組んで、カーミラ様宝具のバスター補助できるなと試しに蝉様を入れたら、そこいらの小娘どもでは出せない色香を放つ女王様パーティが完成した。端的に言って苛めて貰いたい。 -- 2018-08-04 (土) 16:53:24
- パッと見女王様なのに実は割とポンコツ属性持ちの三人組か -- 2018-08-04 (土) 16:56:31
- …皆そこそこポンコツな気はするんだけどw -- 2018-08-04 (土) 16:57:52
- 【今朝】:スカディさんスキル3がLv10になった! サポ欄に置いてみよう誰か使ってくれるかな。 【仕事終了後】:入手フレポ35、一番使われたのはエクストラ(北斎)…。 -- 2018-08-04 (土) 17:05:54
- そりゃお前さん当然だよ、みんな(俺も含めて)バーサーカー巨人を狩っている最中なんだから -- 2018-08-04 (土) 17:20:54
- お前が仕事中なら俺だって仕事中なんやで(休憩中の書き込み) -- 2018-08-04 (土) 17:21:17
- s2がまだ1なんですけど許されますか…? -- 2018-08-04 (土) 17:14:39