エミヤ(オルタ)/コメント のバックアップ(No.262)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- エミヤ(オルタ)/コメント へ行く。
- 1 (2018-04-03 (火) 22:20:59)
- 2 (2018-04-03 (火) 23:40:48)
- 3 (2018-04-05 (木) 12:52:19)
- 4 (2018-04-06 (金) 13:07:17)
- 5 (2018-04-07 (土) 09:15:31)
- 6 (2018-04-07 (土) 13:27:14)
- 7 (2018-04-10 (火) 22:36:14)
- 8 (2018-04-12 (木) 04:10:18)
- 9 (2018-04-12 (木) 08:45:47)
- 10 (2018-04-12 (木) 11:55:22)
- 11 (2018-04-12 (木) 23:16:44)
- 12 (2018-04-15 (日) 20:08:20)
- 13 (2018-04-24 (火) 08:07:02)
- 14 (2018-04-28 (土) 03:54:20)
- 15 (2018-04-29 (日) 18:05:48)
- 16 (2018-05-01 (火) 19:34:10)
- 17 (2018-05-01 (火) 21:15:18)
- 18 (2018-05-03 (木) 13:04:22)
- 19 (2018-05-03 (木) 15:46:24)
- 20 (2018-05-03 (木) 21:28:19)
- 21 (2018-05-05 (土) 00:38:33)
- 22 (2018-05-15 (火) 14:30:07)
- 23 (2018-05-19 (土) 22:36:02)
- 24 (2018-05-22 (火) 17:41:56)
- 25 (2018-05-26 (土) 11:38:36)
- 26 (2018-05-28 (月) 13:38:42)
- 27 (2018-05-28 (月) 19:41:21)
- 28 (2018-05-29 (火) 00:03:09)
- 29 (2018-05-29 (火) 17:26:52)
- 30 (2018-05-30 (水) 22:21:37)
- 31 (2018-05-31 (木) 21:58:42)
- 32 (2018-06-01 (金) 07:28:51)
- 33 (2018-06-01 (金) 09:35:10)
- 34 (2018-06-01 (金) 12:44:52)
- 35 (2018-06-08 (金) 16:39:06)
- 36 (2018-06-14 (木) 12:34:09)
- 37 (2018-06-17 (日) 14:50:01)
- 38 (2018-06-18 (月) 21:10:19)
- 39 (2018-06-20 (水) 20:47:18)
- 40 (2018-06-20 (水) 22:23:50)
- 41 (2018-06-21 (木) 01:03:36)
- 42 (2018-06-21 (木) 06:35:06)
- 43 (2018-06-21 (木) 09:28:57)
- 44 (2018-06-21 (木) 12:41:20)
- 45 (2018-06-21 (木) 19:20:58)
- 46 (2018-06-21 (木) 21:13:32)
- 47 (2018-06-21 (木) 22:16:08)
- 48 (2018-06-22 (金) 08:24:37)
- 49 (2018-06-22 (金) 13:41:52)
- 50 (2018-06-22 (金) 15:36:03)
- 51 (2018-06-22 (金) 18:38:50)
- 52 (2018-06-22 (金) 23:04:17)
- 53 (2018-06-24 (日) 23:16:58)
- 54 (2018-06-25 (月) 01:49:16)
- 55 (2018-06-25 (月) 10:18:29)
- 56 (2018-06-26 (火) 00:59:19)
- 57 (2018-06-30 (土) 21:42:00)
- 58 (2018-06-30 (土) 23:28:36)
- 59 (2018-07-01 (日) 10:30:37)
- 60 (2018-07-02 (月) 00:36:13)
- 61 (2018-07-05 (木) 00:23:59)
- 62 (2018-07-07 (土) 04:48:51)
- 63 (2018-07-07 (土) 06:45:42)
- 64 (2018-07-08 (日) 20:11:14)
- 65 (2018-07-09 (月) 20:11:54)
- 66 (2018-07-14 (土) 13:40:21)
- 67 (2018-07-14 (土) 20:44:11)
- 68 (2018-07-15 (日) 00:35:22)
- 69 (2018-07-15 (日) 01:39:51)
- 70 (2018-07-15 (日) 07:41:32)
- 71 (2018-07-15 (日) 16:10:55)
- 72 (2018-07-15 (日) 18:25:30)
- 73 (2018-07-16 (月) 18:58:25)
- 74 (2018-07-16 (月) 22:57:30)
- 75 (2018-07-18 (水) 22:01:52)
- 76 (2018-07-18 (水) 23:18:39)
- 77 (2018-07-20 (金) 00:21:09)
- 78 (2018-07-21 (土) 16:44:59)
- 79 (2018-07-22 (日) 00:19:27)
- 80 (2018-07-22 (日) 20:25:34)
- 81 (2018-07-23 (月) 09:38:01)
- 82 (2018-07-25 (水) 18:09:10)
- 83 (2018-07-28 (土) 18:25:32)
- 84 (2018-07-28 (土) 23:07:16)
- 85 (2018-07-29 (日) 12:46:16)
- 86 (2018-07-29 (日) 18:15:48)
- 87 (2018-07-30 (月) 05:02:01)
- 88 (2018-07-30 (月) 12:55:31)
- 89 (2018-07-30 (月) 19:01:06)
- 90 (2018-07-31 (火) 20:13:36)
- 91 (2018-08-03 (金) 12:46:21)
- 92 (2018-08-03 (金) 17:44:30)
- 93 (2018-08-03 (金) 18:47:02)
- 94 (2018-08-03 (金) 20:04:47)
- 95 (2018-08-03 (金) 21:07:08)
- 96 (2018-08-03 (金) 23:20:01)
- 97 (2018-08-04 (土) 01:16:17)
- 98 (2018-08-04 (土) 02:25:42)
- 99 (2018-08-04 (土) 11:01:58)
- 100 (2018-08-04 (土) 12:32:26)
- 101 (2018-08-04 (土) 13:35:15)
- 102 (2018-08-04 (土) 14:56:24)
- 103 (2018-08-05 (日) 05:18:51)
- 104 (2018-08-05 (日) 22:59:27)
- 105 (2018-08-06 (月) 13:22:40)
- 106 (2018-08-06 (月) 15:43:39)
- 107 (2018-08-06 (月) 18:50:57)
- 108 (2018-08-07 (火) 02:58:49)
- 109 (2018-08-09 (木) 13:34:35)
- 110 (2018-08-09 (木) 15:37:39)
- 111 (2018-08-09 (木) 19:55:06)
- 112 (2018-08-09 (木) 21:34:48)
- 113 (2018-08-09 (木) 22:37:12)
- 114 (2018-08-10 (金) 02:01:25)
- 115 (2018-08-10 (金) 09:24:06)
- 116 (2018-08-10 (金) 12:51:53)
- 117 (2018-08-10 (金) 14:04:55)
- 118 (2018-08-10 (金) 19:06:06)
- 119 (2018-08-10 (金) 22:34:09)
- 120 (2018-08-10 (金) 23:39:31)
- 121 (2018-08-11 (土) 10:55:31)
- 122 (2018-08-11 (土) 12:51:13)
- 123 (2018-08-11 (土) 13:51:45)
- 124 (2018-08-11 (土) 14:52:43)
- 125 (2018-08-11 (土) 16:07:18)
- 126 (2018-08-11 (土) 17:11:53)
- 127 (2018-08-11 (土) 19:54:10)
- 128 (2018-08-11 (土) 21:17:44)
- 129 (2018-08-11 (土) 23:52:34)
- 130 (2018-08-12 (日) 03:07:42)
- 131 (2018-08-12 (日) 04:14:35)
- 132 (2018-08-12 (日) 08:48:26)
- 133 (2018-08-12 (日) 10:29:31)
- 134 (2018-08-12 (日) 11:53:44)
- 135 (2018-08-12 (日) 15:17:42)
- 136 (2018-08-12 (日) 16:40:24)
- 137 (2018-08-12 (日) 17:50:40)
- 138 (2018-08-12 (日) 19:58:13)
- 139 (2018-08-12 (日) 23:04:40)
- 140 (2018-08-13 (月) 02:29:40)
- 141 (2018-08-13 (月) 03:31:41)
- 142 (2018-08-13 (月) 08:35:51)
- 143 (2018-08-13 (月) 12:44:32)
- 144 (2018-08-13 (月) 14:20:43)
- 145 (2018-08-13 (月) 15:46:37)
- 146 (2018-08-13 (月) 18:21:16)
- 147 (2018-08-13 (月) 21:01:09)
- 148 (2018-08-14 (火) 00:02:05)
- 149 (2018-08-14 (火) 03:10:42)
- 150 (2018-08-14 (火) 10:46:51)
- 151 (2018-08-14 (火) 15:31:32)
- 152 (2018-08-14 (火) 21:18:58)
- 153 (2018-08-15 (水) 00:16:49)
- 154 (2018-08-15 (水) 09:38:29)
- 155 (2018-08-15 (水) 19:33:38)
- 156 (2018-08-15 (水) 20:59:29)
- 157 (2018-08-15 (水) 22:22:56)
- 158 (2018-08-16 (木) 10:53:34)
- 159 (2018-08-16 (木) 14:17:48)
- 160 (2018-08-16 (木) 17:18:47)
- 161 (2018-08-16 (木) 18:26:23)
- 162 (2018-08-16 (木) 19:33:19)
- 163 (2018-08-16 (木) 21:19:51)
- 164 (2018-08-16 (木) 22:32:51)
- 165 (2018-08-17 (金) 02:24:30)
- 166 (2018-08-17 (金) 04:43:45)
- 167 (2018-08-17 (金) 08:49:01)
- 168 (2018-08-17 (金) 21:02:37)
- 169 (2018-08-17 (金) 23:38:05)
- 170 (2018-08-18 (土) 03:00:28)
- 171 (2018-08-18 (土) 04:28:52)
- 172 (2018-08-18 (土) 15:05:48)
- 173 (2018-08-18 (土) 23:56:46)
- 174 (2018-08-19 (日) 10:51:25)
- 175 (2018-08-19 (日) 19:40:59)
- 176 (2018-08-24 (金) 01:07:09)
- 177 (2018-08-27 (月) 10:12:35)
- 178 (2018-08-27 (月) 23:48:47)
- 179 (2018-08-30 (木) 01:18:26)
- 180 (2018-08-30 (木) 23:23:05)
- 181 (2018-09-10 (月) 03:50:15)
- 182 (2018-09-12 (水) 00:03:15)
- 183 (2018-09-13 (木) 01:18:27)
- 184 (2018-09-13 (木) 12:44:30)
- 185 (2018-09-18 (火) 12:12:17)
- 186 (2018-09-19 (水) 02:17:40)
- 187 (2018-09-19 (水) 10:51:17)
- 188 (2018-09-21 (金) 05:05:59)
- 189 (2018-09-25 (火) 03:24:49)
- 190 (2018-09-27 (木) 04:54:00)
- 191 (2018-09-27 (木) 21:10:28)
- 192 (2018-09-28 (金) 02:39:15)
- 193 (2018-09-28 (金) 05:46:24)
- 194 (2018-09-28 (金) 14:07:16)
- 195 (2018-09-29 (土) 16:12:17)
- 196 (2018-09-30 (日) 18:40:08)
- 197 (2018-10-08 (月) 07:10:18)
- 198 (2018-10-09 (火) 00:28:28)
- 199 (2018-10-10 (水) 11:04:41)
- 200 (2018-10-12 (金) 18:54:11)
- 201 (2018-10-18 (木) 02:06:02)
- 202 (2018-10-18 (木) 03:21:58)
- 203 (2018-10-18 (木) 08:26:11)
- 204 (2018-10-18 (木) 21:09:18)
- 205 (2018-10-19 (金) 21:23:31)
- 206 (2018-10-20 (土) 17:15:54)
- 207 (2018-10-22 (月) 15:35:26)
- 208 (2018-10-24 (水) 19:23:15)
- 209 (2018-10-24 (水) 21:44:40)
- 210 (2018-10-25 (木) 02:45:59)
- 211 (2018-10-25 (木) 11:01:13)
- 212 (2018-10-25 (木) 12:22:03)
- 213 (2018-10-25 (木) 17:08:33)
- 214 (2018-10-25 (木) 21:34:45)
- 215 (2018-10-26 (金) 01:33:08)
- 216 (2018-10-26 (金) 18:01:07)
- 217 (2018-10-26 (金) 19:02:25)
- 218 (2018-10-27 (土) 18:05:25)
- 219 (2018-10-28 (日) 07:17:05)
- 220 (2018-10-28 (日) 10:08:13)
- 221 (2018-11-01 (木) 15:27:02)
- 222 (2018-11-04 (日) 17:49:30)
- 223 (2018-11-05 (月) 13:59:27)
- 224 (2018-11-05 (月) 15:11:45)
- 225 (2018-11-07 (水) 07:39:50)
- 226 (2018-11-07 (水) 10:49:30)
- 227 (2018-11-07 (水) 12:06:43)
- 228 (2018-11-07 (水) 15:37:03)
- 229 (2018-11-07 (水) 19:49:21)
- 230 (2018-11-08 (木) 00:27:34)
- 231 (2018-11-08 (木) 01:44:33)
- 232 (2018-11-08 (木) 09:08:56)
- 233 (2018-11-08 (木) 11:27:15)
- 234 (2018-11-08 (木) 15:42:12)
- 235 (2018-11-09 (金) 06:41:58)
- 236 (2018-11-09 (金) 09:45:52)
- 237 (2018-11-09 (金) 18:55:57)
- 238 (2018-11-09 (金) 20:47:51)
- 239 (2018-11-09 (金) 22:28:32)
- 240 (2018-11-10 (土) 00:02:55)
- 241 (2018-11-10 (土) 12:29:23)
- 242 (2018-11-10 (土) 14:07:37)
- 243 (2018-11-10 (土) 16:46:43)
- 244 (2018-11-10 (土) 23:09:52)
- 245 (2018-11-11 (日) 11:18:13)
- 246 (2018-11-12 (月) 01:08:15)
- 247 (2018-11-12 (月) 07:36:22)
- 248 (2018-11-13 (火) 10:38:26)
- 249 (2018-11-13 (火) 13:17:38)
- 250 (2018-11-14 (水) 16:47:32)
- 251 (2018-11-16 (金) 10:09:25)
- 252 (2018-11-16 (金) 11:21:33)
- 253 (2018-11-18 (日) 14:45:06)
- 254 (2018-11-19 (月) 20:49:51)
- 255 (2018-11-21 (水) 07:54:39)
- 256 (2018-11-21 (水) 09:43:34)
- 257 (2018-11-25 (日) 20:08:24)
- 258 (2018-11-27 (火) 21:08:40)
- 259 (2018-12-01 (土) 14:58:08)
- 260 (2018-12-02 (日) 21:00:00)
- 261 (2018-12-03 (月) 20:16:59)
- 262 (2018-12-04 (火) 23:23:48)
- 263 (2018-12-07 (金) 23:15:56)
- 264 (2018-12-10 (月) 08:51:16)
- 265 (2018-12-11 (火) 08:01:40)
- 266 (2018-12-12 (水) 08:15:11)
- 267 (2018-12-12 (水) 20:47:52)
- 268 (2018-12-12 (水) 22:10:36)
- 269 (2018-12-13 (木) 14:55:17)
- 270 (2018-12-14 (金) 03:51:09)
- 271 (2018-12-15 (土) 23:37:18)
- 272 (2018-12-19 (水) 14:54:02)
- 273 (2018-12-22 (土) 00:11:33)
- 274 (2018-12-29 (土) 11:11:32)
- 275 (2018-12-29 (土) 20:44:49)
- 276 (2018-12-31 (月) 19:04:41)
- 277 (2019-01-01 (火) 17:13:20)
- 278 (2019-01-04 (金) 17:36:45)
- 279 (2019-01-04 (金) 23:53:43)
- 280 (2019-01-08 (火) 18:06:10)
- 281 (2019-01-09 (水) 15:01:54)
- 282 (2019-01-13 (日) 01:05:31)
- 283 (2019-01-13 (日) 02:13:30)
- 284 (2019-01-15 (火) 09:31:23)
- 285 (2019-01-19 (土) 16:24:21)
- 286 (2019-01-19 (土) 20:58:28)
- 287 (2019-01-20 (日) 14:02:28)
- 288 (2019-01-21 (月) 00:05:08)
- 289 (2019-01-21 (月) 11:23:12)
- 290 (2019-01-21 (月) 19:59:02)
- 291 (2019-01-22 (火) 01:17:46)
- 292 (2019-01-24 (木) 05:04:12)
- 293 (2019-01-26 (土) 02:16:54)
- 294 (2019-01-27 (日) 12:46:00)
- 295 (2019-01-27 (日) 14:12:44)
- 296 (2019-01-27 (日) 15:28:03)
- 297 (2019-01-28 (月) 02:57:20)
- 298 (2019-01-28 (月) 17:29:00)
- 299 (2019-01-30 (水) 19:09:43)
- 300 (2019-02-02 (土) 06:02:53)
- 301 (2019-02-03 (日) 05:21:42)
- 302 (2019-02-06 (水) 21:52:18)
- 303 (2019-02-07 (木) 07:39:35)
- 304 (2019-02-07 (木) 12:50:57)
- 305 (2019-02-08 (金) 00:53:33)
- 306 (2019-02-08 (金) 22:41:56)
- 307 (2019-02-11 (月) 12:48:29)
- 308 (2019-02-13 (水) 04:54:01)
- 309 (2019-02-13 (水) 07:28:46)
- 310 (2019-02-14 (木) 17:33:00)
- 311 (2019-02-16 (土) 11:00:36)
- 312 (2019-02-16 (土) 14:53:28)
- 313 (2019-02-16 (土) 15:57:22)
- 314 (2019-02-16 (土) 16:58:04)
- 315 (2019-02-16 (土) 18:57:34)
- 316 (2019-02-16 (土) 20:01:54)
- 317 (2019-02-16 (土) 21:14:17)
- 318 (2019-02-16 (土) 22:20:27)
- 319 (2019-02-17 (日) 11:43:38)
- 320 (2019-02-17 (日) 21:14:51)
- 321 (2019-02-17 (日) 23:12:43)
- 322 (2019-02-18 (月) 00:14:18)
- 323 (2019-02-18 (月) 11:49:51)
- 324 (2019-02-19 (火) 02:03:31)
- 325 (2019-02-19 (火) 19:20:24)
- 326 (2019-02-20 (水) 00:37:19)
- あれ、今さらなんだが メイドさんの絡みを尊いと思ってたけど、コレよく考えたら気遣いが逆に痛々しく感じるパターンなんじゃ… -- 2018-03-22 (木) 04:17:39
- メイド実装時(去年7月頃)はまだ味覚が残っていたと考えれば.. -- 2018-03-22 (木) 09:51:28
- メイド実装時(去年7月頃)はまだ味覚が残っていたと考えれば.. -- 2018-03-22 (木) 09:51:42
- ごめん二重になった -- 2018-03-22 (木) 09:52:15
- ボブは二度刺す -- 2018-03-22 (木) 15:10:21
- 新宿の時、依頼人が誰か分かったっけ? -- 2018-03-22 (木) 20:26:18
- 不明のまま。新宿特異点は抑止力案件ではないので文字通り特定個人?の誰かに依頼されたんだろうけど -- 2018-03-22 (木) 22:05:41
- バベッジみたいに座から干渉できる人?もいるから特定の手段が本当に皆無だよね -- 2018-03-28 (水) 13:57:36
- このエミヤ(オルタ)と、本来のエミヤって技量的には差はないのよね?それともこっちはすれてる分赤いのよりも強いの? -- 2018-03-22 (木) 22:24:59
- 赤いのより投影能力は衰えてる+手段は選ばない なのでどうなんだろう。一方赤いのは銃器は使えないみたいだし -- 2018-03-22 (木) 22:30:53
- 日が経つに連れてネタ二次創作が書きにくくなる男 -- 2018-03-23 (金) 14:34:20
- 二部CMの謎鯖が頭に変なトゲが生えたエミヤオルタに見えた -- 2018-03-26 (月) 09:30:41
- スキルも宝具も一人で完結しててめっちゃ使いやすい。使いやすいけどそれがまた切ない・・・。 -- 2018-03-26 (月) 21:29:55
- でも鉄心も防弾も回数制だから本当に一人だと真価は発揮できないんだよな…… -- 2018-03-26 (月) 21:53:00
- 救いは、救いはないんですか…? -- 2018-03-26 (月) 21:49:48
- あったらこうはならなかった -- 2018-03-26 (月) 22:08:42
- えぇ…(絶望) -- 2018-03-27 (火) 00:18:35
- この話はここでおしまいなんだよ、マスター。 -- 2018-03-30 (金) 13:19:32
- あったらこうはならなかった -- 2018-03-26 (月) 22:08:42
- つけてる日記がブログだったら笑う -- 2018-03-28 (水) 00:54:02
- でもその文体が士郎のものだったら…? -- 2018-03-28 (水) 13:54:16
- オルタさんちの今日のごはん とかいうネタが頭をよぎったが、どう考えてもお前が核地雷になる予感しかしねぇ… -- 2018-03-29 (木) 00:09:03
- 味覚がない… -- 2018-03-29 (木) 00:31:24
- まるでテン○ワアキトみてぇだな -- 2018-03-29 (木) 02:40:40
- 味覚が無くても料理は作れるぞ? -- 2018-04-02 (月) 20:51:13
- もくもくとレーションやカロリー○イトを齧るだけのアニメか・・・遂にはサプリメント飲むだけになりそう -- 2018-03-29 (木) 03:15:24
- 味覚がない… -- 2018-03-29 (木) 00:31:24
- 真名 -- 2018-03-30 (金) 11:01:40
- 解放 -- 2018-03-30 (金) 12:34:00
- ボブサップ -- 2018-03-31 (土) 14:15:40
- ずるい -- 2018-04-24 (火) 08:07:02
- 解放 -- 2018-03-30 (金) 12:34:00
- 名前こそオルタだけど、槍王同様並行世界の別人だから実際には違うよね -- 2018-03-31 (土) 18:31:35
- そろそろ宝具強化とかきてもいいと思うんだけどなぁ・・・・・・スキルは充分育ってるが宝具重ねれてないからどうしても火力不足感が否めぬ。 -- 2018-04-02 (月) 03:41:14
- リヨデミヤは尻からULW出しそう -- 2018-04-02 (月) 20:07:38
- この人は結局二部には出るんかの? -- 2018-04-02 (月) 20:29:24
- ロストベルト4創世滅亡輪廻でムーンセルが出るとか予想あるし、出ると信じよう! -- 2018-04-02 (月) 21:18:14
- 救いが無いというか、本人が救われることを良しとしないよな -- 2018-04-03 (火) 22:20:59
- 士郎の時から救われた自分に拒否反応あったのが更にこじれたからね…ただ絆5で生前の業が抜けた上で今が好ましい使われ方だと言ってるから其れを救いと呼んでもいいのかもしれない -- 2018-04-03 (火) 23:10:00
- 今度はオルタ呼び叩きしてた奴を煽り散らす奴らが出始めてるあたり争いは同じレベル同士でしか発生しないってこういうことなんだなって思った -- 2018-04-03 (火) 23:40:48
- まさかアナスタシア -- 2018-04-05 (木) 12:52:19
- 時間が取れたんで新規入手鯖のマイルームボイス聞いてたんだが、噂に聞いていた絆5より聖杯についての哄笑の方がつらさが感じられて心に刺さったわ…… -- 2018-04-06 (金) 13:07:17
- 異聞帯のエミヤだったりするのかな -- 2018-04-07 (土) 09:15:31
- EXTRA世界は異聞帯になるのかどうなのか -- 2018-04-10 (火) 22:36:14
- 嗤う鉄心は反転した時に追加されたらしいけどやっぱエミヤとは別の存在だし英霊になった時かな……スキルの内容的にも守護者として十分に能力を引き出す為に抑止力が影響してそうだけど -- 2018-04-07 (土) 13:27:14
- 今回の聖杯で98にできた あと一つ早くゲットしてえ -- 2018-04-12 (木) 04:10:18
- 凸ニュービギニング付けて運用してるけど結構良いなって思ってるけど他にいい礼装ある -- 2018-04-12 (木) 08:45:47
- 凸ダイブ・トゥ・ブルーとか? -- 2018-04-12 (木) 11:55:22
- リトルサマーもオススメだった。でも今は魔術礼装で宝具バフ出来るし微妙になっちゃったかなあ -- 2018-05-05 (土) 00:38:33
- 凸ダイブ・トゥ・ブルーとか? -- 2018-04-12 (木) 11:55:22
- OPに出てきた巫女の背中に赤い模様あったけどエミヤオルタと関係あったりするんだろうか? -- 2018-04-12 (木) 23:16:44
- 再臨で着る腰のスカートが空想樹を思わせる作るな辺り、第2部でどういう活躍するのだろうかと悶々とする -- 2018-04-15 (日) 20:08:20
- 高難度のナタにオリオンで挑む遊びやってたんだけど全然勝てなかったからコイツでやってみたら勝てて草 めちゃくちゃつえーじゃねーかボブ -- 2018-04-28 (土) 03:54:20
- 防御バフ盛り盛りだと不利相性でも立ち続けるよな…うちだと最後のゲージで落ちちまったが。つくづくチャー減が確定だったらなぁ。 -- 2018-04-29 (日) 18:05:48
- 流石に宝具5だとすまないさんもワンパンだな。諏訪部対戦したかったけど影状態で声無しなのはちょい残念 -- 2018-05-01 (火) 19:34:10
- ボブの誕生日セリフは向こうから話しかけてきてるみたいだから、日記か何かに記録しといてわざわざ言いに来てくれたのだろうか -- 2018-05-01 (火) 21:15:18
- 今回実装されたケイローン先生がかなり素敵な性能なのでこれはエミヤオルタに宝具強化来ても許されるのでは!?的な気分になった -- 2018-05-03 (木) 13:04:22
- とりあえず三色バフとクリアップを先生にかけてもらってコイツを使ってみよう -- 2018-05-03 (木) 15:58:38
- エミヤオルタの三色バフも3ターン欲しいです…ケイローン先生… -- 2018-05-03 (木) 21:28:19
- でもケイローン先生よりこっちの投影魔術のが絶対倍率高いし流石に3ターンは無理じゃない? -- 2018-05-19 (土) 22:36:02
- 先生のバフは本家エミヤより2割減だな -- 2018-06-22 (金) 18:38:50
- とりあえず三色バフとクリアップを先生にかけてもらってコイツを使ってみよう -- 2018-05-03 (木) 15:58:38
- 赤い方はFGOでまっとうな人類救済でだいぶ救われて、よかったなーって思ってたところに -- 2018-05-03 (木) 15:46:24
- この仕打ち、反転したからにしてもキツい -- 2018-05-03 (木) 15:47:06
- 宝具強化でチャージ減確定か投影魔術強化して投影魔術(廃)とかにして欲しい -- 2018-05-15 (火) 14:30:07
- Detroit: Emiya Human -- 2018-05-22 (火) 17:41:56
- 男はこの魔性を追い詰めた代償として、その過程で多くの信者たちを手にかけ、 彼らの命に殉じるように魔道に落ちた。 変化に気づいたのは一年後だった。 男はハゲていた、そして筋力がCになっていた。 -- 2018-05-26 (土) 11:38:36
- 短いだけで髪普通にあるだろというマジレス -- 2018-05-26 (土) 11:39:41
- なぜ剃り込みとタラコ唇になったのかが最大の謎 -- 2018-05-26 (土) 12:13:58
- タラコ唇は反射の加減でそう見えるだけだから(震え -- 2018-05-26 (土) 12:28:14
- イラストレーターさんの他絵見ると、そこまでタラコっぽくなかったりするから見返りポーズとかの関係でセイントグラフでは特に強調されて見えるだけなのかなとも思う -- 2018-05-29 (火) 17:26:52
- 坊主頭なのは身軽さのためで、剃り込みは本人なりのオシャレなのだろう… -- 2018-05-30 (水) 22:49:08
- 剃り込みが入るような拷問でもされてたんじゃねえの -- 2018-06-01 (金) 12:44:52
- ハゲじゃなくて剃ってるだけだから(震え -- 2018-05-28 (月) 13:38:42
- 剃髪に関してはキアラが(一応辛うじて元々は)仏教系ってことも関係してそう -- 2018-06-22 (金) 19:10:15
- これは自分の理想の奴かもしれない。でも、違う。実際に見ると何か違う。 -- 2018-05-28 (月) 19:41:21
- 仮定の話なんだけど三周年でメモリアルクエストの人理の防人戦復刻が有ったら宝具レベル1のエミヤ・オルタはアタッカーとして起用は有りかな。去年ズタボロにされたから復刻あったら今度は勝ちたいんだ。 -- 2018-05-29 (火) 00:03:09
- 防弾加工が良い仕事するから有らですよー。 -- 2018-05-30 (水) 22:21:37
- 切れた 防人さんの防御ダウンとクリティカルが痛いからお供にジャンヌとマーリン連れてくといいかも(その二人がいれば金鯖単体弓なら誰でもクリアできそうだけれども) -- 2018-05-30 (水) 22:25:17
- ありがとうー。でもジャンヌおらん…。孔明玉藻マーリンは何とかゲットしてスキルマまで漕ぎつけたんだけど。 -- 2018-05-31 (木) 21:58:42
- マシュジャンヌXでクリアできたし、平気平気 -- 2018-05-30 (水) 22:38:51
- ありがとう。でもXもおらんのだ…。やっぱジャンヌの弱体解除と宝具があった方がいいのかな。 -- 2018-05-31 (木) 21:59:40
- 自前でマーリンいるならジャンヌ借りれば良いじゃん -- 2018-05-31 (木) 22:05:02
- 被ダメ等倍のXでもマシュとジャンヌで挟んでいけたから、エミヤオルタしっかり育ててあればOKでしょって話じゃないか?自分もまあ木さんはサポ術大体揃ってるみたいだし、適当な所選んで挟んでやれば大丈夫だと思う。強いて言えば術狙いAIだったから、それを避けてマシュフレジャンヌにするかあえて術で挟んでタゲ逸らしに利用するかくらいじゃないかなー -- 2018-06-01 (金) 07:28:51
- 色々とありがとう。ジャンヌはサポに出している人にフレンド申請何人かしておいた。色々と組み合わせてエミヤオルタと組んだ立ち回りとか練習してみるわ。 -- 2018-06-01 (金) 09:35:10
- 防弾加工が良い仕事するから有らですよー。 -- 2018-05-30 (水) 22:21:37
- 誰と組んでも仕事して誰と組んでもあまり助け合わないのはなんていうか絶妙な性能してて好き -- 2018-06-01 (金) 13:25:07
- 次のPUいつですか!!!欲しい!!!!(新宿攻略した) -- 2018-06-08 (金) 16:39:06
- CCCコラボのボブもかっこいいぜ。復刻くるといいね -- 2018-06-14 (木) 12:34:09
- ノッブ「弥助ーーーーー!」 -- 2018-06-17 (日) 14:50:01
- この人も今までの出番見るにエミヤみたいな有象無象を始末するための普段使いの掃除屋ってのより、特定のヤバイ奴用の駒なんかね -- 2018-06-18 (月) 21:10:19
- 対キアラ用に特化してるんだろうな -- 2018-06-22 (金) 23:04:17
- まさかフリクエで出てくるとは思わなかったけど名前がしんどい・・・ -- 2018-06-20 (水) 20:47:18
- コックは難しそうって言うか流石に無理じゃないかなぁ…。 -- 2018-06-20 (水) 22:23:50
- バレンタインのとき味覚もなくなってるみたいな話してたよね?コック無理でしょ -- 2018-06-21 (木) 01:03:36
- 味見役を誰かにやってもらうとか…。 -- 2018-06-21 (木) 06:35:06
- 目玉焼きは味見せずに作れるから… -- 2018-06-21 (木) 09:28:57
- 腐ってない方が味付けの元となるソースとか作ってくれてれば後は手際良く調理するだけよ。そこは阿吽の呼吸で動けるだろうし良い戦力だよ、うん… -- 2018-06-21 (木) 12:46:20
- レシピさえあれば完璧とは行かずとも出来そう -- 2018-06-22 (金) 13:41:52
- お菓子(ケーキとか)は味見不要でレシピ通りに作るだけだぞ -- 2018-06-30 (土) 23:28:36
- 直前までやたら本家に忠実なエミノブで腹抱えて笑ってたのに突然のしんどさでつらい -- 2018-06-20 (水) 22:26:58
- 黒衣の復讐鬼かな? -- 2018-06-21 (木) 12:41:20
- そういえばコック兼パイロットの彼も味覚駄目になってたね。 -- 2018-06-24 (日) 23:27:37
- 近年の某大戦ではリハビリすれば治るかもみたいなこと言われてて泣いた(嬉しくて) -- 2018-06-30 (土) 22:07:31
- 一応はメシウマ鯖…でいいのかな -- 2018-06-21 (木) 12:42:36
- 匂いや見た目の判断で美味しく調理できちゃうスーパーコックでも驚かないがお前それでいいのか感 -- 2018-06-21 (木) 19:20:58
- ジャンクフード作る方 -- 2018-06-21 (木) 21:13:32
- セ〇ールかもしれんぞ -- 2018-06-21 (木) 22:03:38
- 自分はかけらも食べる気ないだろうけど、人のためには(報酬の建前を作れば)作ってくれるんじゃないかな -- 2018-06-21 (木) 22:16:08
- 記憶なくしてまで覚えてるのが嫌いなものと正義の味方へのあこがれと(味見しなくても体が覚えてるレベルの)昔の大切な人たちのための料理とか心えぐられるんだが・・・・・・ -- 2018-06-21 (木) 22:32:01
- よし、ジャガ村先生に食べさせてあげよう。きっと泣いて喜ぶぞ -- 2018-06-22 (金) 15:37:36
- うちの母さん、好き嫌いが激しすぎて俺や父さんの好物の味見ができないけど料理上手いからレシピがいいもので再現性を出せるならそれなりにいい物は作れるし、頭にレシピの遺産はありそう -- 2018-06-24 (日) 23:16:58
- レシピの遺産ってフレーズがもうしんどい -- 2018-06-25 (月) 01:49:16
- 味覚が消失したのでコックは出来ませんというのもしんどいが、そんな状態でもコックとしてやれるっていうのもしんどい。とりあえずしんどい。 -- 2018-06-25 (月) 11:01:41
- コックは難しそうって言うか流石に無理じゃないかなぁ…。 -- 2018-06-20 (水) 22:23:50
- キッチンと料理ネタが解禁されたのでこれからの方向性が定まった感(主にギャグ方面) -- 2018-06-22 (金) 08:24:37
- ぶっちゃけこれはギャグに使うにはしんどすぎる -- 2018-06-22 (金) 15:36:03
- 自分の想像する範囲だとどうあがいてもシリアスになりそう -- 2018-06-22 (金) 19:12:53
- 「かつての理想も思想も溶けていっている。残るものは、料理が上手いという事実だけだろう」 -- 2018-07-02 (月) 01:14:04
- ぶっちゃけこれはギャグに使うにはしんどすぎる -- 2018-06-22 (金) 15:36:03
- 現状でも充分強いが欲を言えばBとQの枚数が逆だったら尚良かった -- 2018-06-22 (金) 14:24:13
- 新茶と玉藻で挟むと非常に強くて楽しい -- 2018-06-25 (月) 10:18:29
- 自分は玉藻と孔明で宝具打たせないぞPTが流行中 -- 2018-06-26 (火) 00:59:19
- 夏イベ2017の復刻、泥素材とか報酬とか交換素材とかがあまりにもデミヤの育成を勧めてるとしか思えないラインナップなので頑張ってかき集めてる。再臨素材は揃った、スキル素材ももう少しで揃う。あとは本人さえ来れば……本人……さ……え…… -- 2018-06-30 (土) 21:42:00
- 待て、コラボイベ。あるいはストーリーピックアップか -- 2018-07-01 (日) 10:30:37
- ケイローンといい感じに組めそうな予感はするんだよなぁ -- 2018-07-02 (月) 00:36:13
- ゲーム上はあれだけど、もし本来のエミヤに宝具ぶち込んだらどうなんだろ?理屈上はエミヤがコントロールさえできれば防げるのかな? -- 2018-07-05 (木) 00:23:59
- どのみち体内で固有結界が暴走するだけだから、大惨事不可避 -- 2018-07-05 (木) 00:30:42
- 正直彼ぐらいのビジネスライクな関係が鯖とマスターの付き合いとしては丁度いいと思う -- 2018-07-07 (土) 04:48:51
- 真っ当な魔術師とかなら間違いなくいいだろうな -- 2018-07-07 (土) 06:45:42
- マスターが善性でも皮肉たっぷりに合わせてくれそうな感じはする 目的が違ったら即殺だろうけど -- 2018-07-08 (日) 20:11:14
- 切嗣とも上手くやれそう -- 2018-07-07 (土) 07:31:14
- 平和云々で拗れそう -- 2018-07-09 (月) 20:11:54
- ↑に同意かな。もしデミヤが切嗣と同じ思考なら、信者を皆殺しにしてても堕ちないだろうし。「殺さない」理想を諦めきっていなかったからこその失墜なわけで、それを切嗣が羨ましいと思うか甘いとみなすか。 -- 2018-07-09 (月) 20:32:14
- 真っ当な魔術師とかなら間違いなくいいだろうな -- 2018-07-07 (土) 06:45:42
- 投影魔術がcなのは何故? -- 2018-07-09 (月) 20:12:44
- エミヤシロウの投影の根本である固有結界を切り売りした結果なのかなぁ。あるいは投影という手段をあの剣銃に限定して使用しているからか -- 2018-07-09 (月) 20:35:54
- 恐らく、投影六拍のうち「成長経験の共感(なにをおもい)」「蓄積年月の再現(なにをかさねたか)」あたりが欠落してる所為で精度が落ちてるのでは -- 2018-07-15 (日) 02:02:04
- オリオンいるのですが、エミヤオルタ育成しようか迷ってます… -- 2018-07-14 (土) 13:40:21
- 差別化orオリオンデミヤ相性良いですかね?サポートは孔明玉藻ジャンヌがいます(_ _) -- 2018-07-14 (土) 13:42:14
- チャージ減アーツパ組むならエミヤ育てる意味は薄いかな、エミヤは確定じゃないし。耐久力という点で見ればオリオンの方が圧倒的に強い。逆に二者で差別化出来るのはヒット数。エミヤはヒット数多くてオリオンはQ意外微妙だから、星出しも兼ねるならエミヤは視野に入る。あとAのクリ込みNP回収力は高い。要は用途次第、耐久Aパなら育成不要、弓パとかで最後まで継戦させるならデミヤは有用。あと二者は共に類似したスキルなので並べる意味は薄いかな -- 2018-07-14 (土) 20:44:11
- 追記。デミヤは育てるほど味の出るスルメ鯖だから育てて良いと俺は思うよ。長文失礼した -- 無銘の執行枝? 2018-07-14 (土) 21:13:11
- 木主です、オリオン以外の弓単体育成しようと思ったら意外と強豪揃いで困った… -- 2018-07-15 (日) 01:35:09
- で、スキルマデミヤはかなり強いだろうけど…あれ?オリオンと被ってね?と思い質問させて頂きました -- 2018-07-15 (日) 01:39:51
- 長文ありがとうございます、デミヤレベルマスキルマ目指すか! -- 2018-07-15 (日) 01:41:23
- エミヤ・オルタとエミヤ、戦ったらエミヤが勝つ? -- 2018-07-15 (日) 00:35:22
- 実際に戦わせてみれば? -- 2018-07-15 (日) 00:47:03
- デミヤが投影で何をできるのかわからんから不明としか スキルだけでも防弾加工って何なのかもわかってないし -- 2018-07-15 (日) 02:36:11
- エミヤ・オルタは美味しい料理作れるのだろうか? -- 2018-07-15 (日) 07:41:32
- 記憶が落ちてくから経験は役に立たずレシピ参考にゼロから調理、味覚が無いので味見も出来ない、それで美味しく作れるわけが…… -- 2018-07-15 (日) 16:10:55
- 味覚もないのか!?まさか、エミヤ以上に記憶がヤバい!? -- 2018-07-15 (日) 18:25:30
- 記憶喪失でも箸の使い方はわかる様に 一概に全部消えるかはわからんけどな 味覚について知らないのであれば来年絶対見れるから楽しみにしとけ -- 2018-07-15 (日) 18:30:54
- 味覚がなくてもレシピに忠実に作れるのなら問題はないかなって アレンジしたり余計な物加えたりすると酷くなる事が多いし… -- 2018-07-16 (月) 18:58:25
- なんとなく嗅覚は生きてる感じがするんだよね。血の匂いとか硝煙の匂いに敏感そう。味覚の7割は嗅覚だからそこそこ行けそうなイメージ。 -- 2018-07-30 (月) 05:02:01
- 記憶が落ちてくから経験は役に立たずレシピ参考にゼロから調理、味覚が無いので味見も出来ない、それで美味しく作れるわけが…… -- 2018-07-15 (日) 16:10:55
- 戦闘の最初に出てから最後まで強いエミヤオルタが見たいんだけど、防御力かカード性能か宝具火力か毎ターンNP獲得系か、どんな礼装がいいんだろう -- 2018-07-16 (月) 22:57:30
- ルームガーダー付けて周りを欠片や毎ターン星出しスキルで挟んで カッチカチクリアタッカーとして遊んでる -- 2018-07-16 (月) 23:31:34
- 俺もその運用だな シグルドのクリティカルもまるで痛くないぜ! -- 2018-07-20 (金) 00:21:09
- ルームガーダー付けて周りを欠片や毎ターン星出しスキルで挟んで カッチカチクリアタッカーとして遊んでる -- 2018-07-16 (月) 23:31:34
- マテ本にエミヤオルタの名が…楽しみだけど怖い… -- 2018-07-18 (水) 22:01:52
- 2章、最初の敵と戦ったら膝に銃弾打ち込んだりするのにダメージが頭に行ってて草生える -- 2018-07-18 (水) 23:18:39
- 当カルデア功労賞。今回の異聞帯で何度ロストワークスしたか覚えてない。驚異の耐久力で一度たりとも落ちなかったのも凄い。 -- 2018-07-21 (土) 16:44:59
- 神秘残る北欧で弓王と組ませてチャージ撃たせずに封殺すると「世界観壊してすまんな」という感想しかない。防弾加工がかなり耐えるんだよなあ… -- 2018-07-22 (日) 00:19:27
- もともと沈んだ気分のときに使うキャラになっていたが、マーリンジャンヌと挟んでマーリンが焼け落ちこの男が残った、という現実が余計に辛い -- 2018-07-22 (日) 00:40:58
- マシュ並にどこでも連れてける汎用性の高さよ。弊カルデアではこの2人を組ませてどんな相手もにもしぶとく立ち回ってる。 -- 2018-07-22 (日) 20:25:34
- 宝具のチャージ減少が中確率にサイレント修正あったの? -- 2018-07-23 (月) 09:38:01
- 見てきたけど「確率で」のままだったよ -- 2018-07-23 (月) 10:00:02
- 確認ありがとうございます。(>人<)宝具運用の欄の中確率から確率に修正しました。 -- 2018-07-23 (月) 10:36:59
- 見てきたけど「確率で」のままだったよ -- 2018-07-23 (月) 10:00:02
- スキル使用セリフと宝具の詠唱が好きで、うちの主力アーチャーが瞬間火力型だから継続火力と耐久力って感じの使い分けでも頼りにしてて、キャラも推し枠に食い込むくらい本当に気に入ってるんだけどお前PUいつなん?いい加減弊デアに欲しいぞ -- 2018-07-25 (水) 18:09:10
- タフなセイバーと殴り合いするときは本当に輝くな。ジャンヌと合わせて砲台並べた要塞だわ -- 2018-07-28 (土) 18:25:32
- セイバーオルタにアタッカーとしてエミヤオルタをぶつけてきた……倒しきるまでに68ターン掛かったが。スキル2つ(鉄心と投影魔術)使った時とノンバフの時で威力倍くらい違うのね -- 2018-07-28 (土) 23:07:16
- オルタの彼女を撃破してくれた。長期戦のAパなら確率のチャー減でもなかなか刺さるね。防弾加工の出番が一切なかったな…。 -- 2018-07-28 (土) 23:14:53
- スタメン起用して、孔明が落ちダビデが落ちマシュがおちWジャンヌが疲弊する中ほとんど軽傷で最後まで立ってた時は「お前…」ってなったな… -- 2018-07-29 (日) 12:46:16
- 強化予定に金弓がいるね。強化こないかなぁ -- 2018-07-29 (日) 18:15:48
- 聖杯と金フォウ入ってるから今でも十分強いけど、やっぱり強化クエか幕間強化は欲しい。あといい加減宝具5にしたいからPUしてくれ -- 2018-07-30 (月) 12:55:31
- BBジャンヌで挟むと負ける気がしない(無敵貫通は除く) -- 2018-07-30 (月) 13:48:29
- 強化されるとして、地味だけどより堅実にって方向も期待しちゃうな。防弾加工に弱体無効3回とか。 -- 2018-07-30 (月) 19:01:06
- いいねぇ、欲をいえば宝具強化でチャージダウンの確率Upしてほしい。 -- 2018-07-31 (火) 20:13:36
- 宝具強化ほしいなあ -- 2018-08-03 (金) 12:46:21
- 来ましたね さすがにチャージ確定とはいかなかったが -- 2018-08-03 (金) 18:10:04
- cccコラボの鯖たちはほとんどきたからボブ強化来てくれ -- 2018-08-03 (金) 17:44:30
- 強化来るかな、来たら嬉しいな、そわそわそわそわ 土下座待機 -- 2018-08-03 (金) 17:52:16
- キター!!! -- 2018-08-03 (金) 18:00:43
- 宝具強化か。スキルは十分以上に恵まれてるから、まあ順当だな -- 2018-08-03 (金) 18:03:52
- 嬉しいは嬉しいけどすでに黒聖杯で十分以上にダメージは出てたんだよなぁ チャー減がどの程度のもんか -- 2018-08-03 (金) 18:05:37
- まぁ、確定じゃないからなぁ 察せられるよなぁ -- 2018-08-03 (金) 18:14:39
- 確定来なかったかー残念。でもNP効率考えるとしゃーないか。あと宝具ランクに変化無いんだね -- 2018-08-03 (金) 18:19:56
- 確定はケリィとオリオンだけだっけ? -- 2018-08-03 (金) 18:23:29
- どっちもサポートしないと宝具連射出来ないくらいだから確定にしてるんだろうね。 -- 2018-08-03 (金) 18:28:42
- 確定はケリィとオリオンだけだっけ? -- 2018-08-03 (金) 18:23:29
- 宝具強化は素直に嬉しいけど、チャー減確定になったわけでも、効果が追加された訳でもないのが残念だな。3周年で強化された他の鯖の内容を見ると尚更。 -- 2018-08-03 (金) 18:22:23
- OC 200でほぼ確定とかそのぐらいのレベルなら全然問題無いし、元々かなり高めの宝具火力が上がるのなら十分よ。回転率もいいし。 -- 2018-08-03 (金) 18:26:33
- その代わり火力がブッチギリになったので妥当と言えば妥当じゃないかな。 -- 2018-08-03 (金) 18:28:19
- まあ2周年の三蔵ちゃん枠やろ -- 2018-08-03 (金) 18:29:08
- チャー減確率はともかくスキルも宝具も元がそこまで悪くないからねぇ。宝具にいたっては元から防御力無視があるしこれ以上効果を加えるのは難しいのもあるだろう。 -- 2018-08-03 (金) 18:29:13
- 今回はSN鯖に強化わんさか来てるからまさかと思ったがエミヤはエミヤでもお前か… -- 2018-08-03 (金) 18:28:05
- そりゃ向こうのエミヤはもう3回も強化されてるし -- 2018-08-03 (金) 18:31:12
- メモリアル黒王戦はあなたが粘ってくれなければ負けていた。ありがとう、そして強化おめでとう! -- 2018-08-03 (金) 18:33:24
- 高難度の男以外のセイバーには大体連れていってるからこの強化は嬉しい限り。あとは宝具重ねたいからPUはよ -- 2018-08-03 (金) 18:33:40
- 回数付きの強化が現代歩兵みたいな感じで非常に好みな性能なので来てください -- 2018-08-03 (金) 18:34:54
- 確率とはいえチャー減宝具か…ケリィの宝具へと追加効果がよっていってるのは個人的にえもい -- 2018-08-03 (金) 18:35:38
- とりあえず剣種火に強化前18万くらい出してたのが強化後28万になった。普段検証とかしない勢だけどこんなに伸びるもん?ちなパーフェクトエミヤオルタで礼装はレベルマ相撲です -- 2018-08-03 (金) 18:36:06
- 自分も雑に検証したが大体その位の上がり方だったな。 自スキルマ礼装フォーマル、ケイローン3種バフ、W玉藻バフ、戦闘服礼装で強化前約23万、強化後31万だった。 -- 2018-08-03 (金) 18:47:02
- 忘れてた。 宝具レベルは1、聖杯で90レベルにしてます -- 2018-08-03 (金) 18:51:02
- はたから聞いてるだけでもえっぐい宝具ダメになったねぇ、そんなに伸びるとは -- 2018-08-03 (金) 18:55:44
- 一部を除く宝具強化は宝具1なら4/3倍、宝具5なら6/5倍のはずだから±10%のブレまで考慮すれば通常の強化倍率じゃないかな -- 2018-08-03 (金) 19:02:03
- 自分も雑に検証したが大体その位の上がり方だったな。 自スキルマ礼装フォーマル、ケイローン3種バフ、W玉藻バフ、戦闘服礼装で強化前約23万、強化後31万だった。 -- 2018-08-03 (金) 18:47:02
- いい強化もらったなー。だから新宿ピックアップ開催してウチにも来て下さい。(引けるとは言ってない) -- 2018-08-03 (金) 18:38:59
- 強化クエの背景って今回初出かな? -- 2018-08-03 (金) 18:53:37
- メルブラのステージにあったみたいな場所だな -- 2018-08-03 (金) 18:54:50
- パールさんの体験クエで見たような気がする。 ただ夜背景は初かも -- 2018-08-03 (金) 19:07:26
- お前強化されても確定でチャージ減じゃないのかよ!? -- 2018-08-03 (金) 19:06:40
- 一応連発できちゃうからねぇ -- 2018-08-03 (金) 19:13:10
- オリオンとかはNP犠牲にして手に入れた確定だからなぁ。オルタエミヤの回転率で確定はちょっとまずいと思う。 -- 2018-08-03 (金) 19:15:53
- NP効率だ失礼した。 -- 2018-08-03 (金) 19:16:50
- メモリアルの黒王戦行ってきたけどOC200で撃った時は全部チャー減したから確率も上がってるのかな -- 2018-08-03 (金) 19:25:51
- 強化クエの相手がヴラドとジルとかいう正義から狂った2人、宝具強化されてもランクが変わらない… 辛いんだよぉ! -- 2018-08-03 (金) 19:19:45
- あ、ホントだ。説明の方に強化マーク付いてるけど宝具ランクは変わってない。 -- 2018-08-03 (金) 19:23:30
- こいつには高ランクの宝具は必要じゃないからな。必要なのは相手の体内に叩き込む為の強度だけだから…… -- 2018-08-03 (金) 19:29:35
- 壊れた仲間ですよねこの対戦相手は… -- 2018-08-03 (金) 19:35:30
- あ、ホントだ。説明の方に強化マーク付いてるけど宝具ランクは変わってない。 -- 2018-08-03 (金) 19:23:30
- これ以上ダメージ増えても撃つ相手いないよぉと思ったけど今ちょうどいいサンドバッグいるのを思い出してアーツパで試運転行ってきたけどあのサンドバッグつえーな、バフ盛り速攻じゃアーツパ組んでも普通に負けるから結局ジャンヌ使うハメになったわ あ、チャー減は多分OC1で70%くらいかな? そこそこアテになったわ -- 2018-08-03 (金) 19:30:20
- 黒王か?ありゃ接待してくれる様な相手じゃないからな(デミヤ弓王で弄んだけど) -- 2018-08-03 (金) 20:04:47
- ギルマーリンとかスカディサンテラでTAばっかしてたからまともに戦うとあんなに強いって知らんかったわ -- 2018-08-03 (金) 20:29:43
- 強いサンドバックってパワーワード感がある。 -- 2018-08-03 (金) 20:13:51
- 反撃される時点でサンドバックではないのでは?ボブは( -- 2018-08-03 (金) 20:20:03
- チャージ減は体感的に70~80かなぁって思ったわ。でも以前よりは格段に入るねこれ -- 2018-08-03 (金) 20:16:31
- 黒王か?ありゃ接待してくれる様な相手じゃないからな(デミヤ弓王で弄んだけど) -- 2018-08-03 (金) 20:04:47
- 強化前にメモリアル黒王行ったときはOC1ではほぼ減らなかったからな。チャージMAXのときは気をつけることにしよう。 -- 2018-08-03 (金) 20:08:47
- 防弾加工とかいう強スキルに、元々瞬間火力はあったのにさらに火力増しちゃってさぁ・・・お前強いよ -- 2018-08-03 (金) 20:10:54
- ようやく新宿勢にも強化来てニヤニヤしてる。宝具重ねたいからまたピックアップ来て欲しいわ -- 2018-08-03 (金) 20:14:35
- 昔のヤクザ映画ぽいな、新宿勢。そしてそう言えば初なのかー。1.5部全体だとアガルタ勢に先を越されたとはいえ実装から1年以上経っているし嬉しいものだー。 -- 2018-08-03 (金) 20:26:56
- 皆して混沌・悪だからな -- 2018-08-03 (金) 20:28:53
- 昔のヤクザ映画ぽいな、新宿勢。そしてそう言えば初なのかー。1.5部全体だとアガルタ勢に先を越されたとはいえ実装から1年以上経っているし嬉しいものだー。 -- 2018-08-03 (金) 20:26:56
- 特効無しだと弓の中では最大火力の宝具になったんかな? -- 2018-08-03 (金) 20:18:54
- 特殊だけど弓アンメアが低HPの時わずかに抜かれるっぽい -- 2018-08-03 (金) 20:27:26
- それでも十分過ぎる火力だね。弓王並にAパのメインアタとして有望株になった感じがする。 -- 2018-08-03 (金) 20:50:52
- ある意味、特攻以上に難易度高いなソレ(ガッツあるとはいえ) -- 2018-08-03 (金) 20:58:16
- 特殊だけど弓アンメアが低HPの時わずかに抜かれるっぽい -- 2018-08-03 (金) 20:27:26
- 星4単体勢とはますます宝具による差別化が強くなってきた、もちろん防弾加工もNP効率も中々優秀なのは分かってるけどね -- 2018-08-03 (金) 20:48:51
- なんでヴラドとジルなんかと思ったけど、そうかどちらも正義を失ったものなのか… -- 2018-08-03 (金) 20:52:16
- 別にヴラド公は正義を失ったわけではないよ。あのメンバーはデミヤと同じで内側から自分が壊れていく人たちなんだと思う。ヴラド公は吸血鬼の記憶と衝動に、剣ジルは狂気に、それぞれ取り込まれそうになってる。 -- 2018-08-03 (金) 21:58:50
- 正義から堕ちた(堕とされた)者たちというか、溺死勢というか -- 2018-08-04 (土) 01:16:17
- W玉藻で鉄心重ね掛けからの最大火力チャレンジしたかったけどサポに玉藻が出てねぇ… -- 2018-08-03 (金) 20:57:42
- 俺はスキルマ玉藻出してるけど絶対数が少なすぎるんだよなぁ -- 2018-08-03 (金) 21:01:42
- ただでさえ孔明マーリンが多いところにスカディも現れたからねぇ… -- 2018-08-03 (金) 21:07:08
- 嫁だからALLにいるぜ、見かけたら使ってやってくれよな -- 2018-08-03 (金) 23:20:01
- 最近リアフレにお願いされて術に凸ランチ玉藻置いたから使ってくれよな!え?倶楽部?ごめん……まだ絆5でな…… -- 2018-08-03 (金) 23:27:16
- 場に残りつつ確実に削り取っていく熟練の兵士、いい -- 2018-08-03 (金) 21:00:11
- 何も変わってねえじゃん!!と思いながら使ってみたら即土下座ものでした。火力がめちゃくちゃ変わってますね、すみません -- 2018-08-03 (金) 21:19:04
- 候補としてはノーマークだったのに宝具強化きちゃったよぉぉぉ!宝具5デミヤ君と弓王並べて孔明添えれば防御バフ増し攻撃バフ増しチャージ減少増し増しのアホほど宝具回りそう -- 2018-08-03 (金) 21:57:20
- 強化ありがたい… もうほとんど怖いもの無しだ -- 2018-08-04 (土) 02:25:42
- 防弾加工で耐え鉄の心で雑魚を蹴散らし投影で一撃を通して相手の好機を潰すと。立ち回りが玄人過ぎて本当好き……。 -- 2018-08-04 (土) 02:49:24
- 今まで唯一の欠点だった宝具火力が解消されて、更に頼もしくなったな。それはそれとして、星4配布があったら宝具レベル上げる。もっと強くしたい -- 2018-08-04 (土) 03:08:53
- アーツ宝具ってなんだっけ…これNP回収もできるバスター宝具の間違いじゃね…? -- 2018-08-04 (土) 11:01:58
- こうなってくると重ねたくなってくる、だがストガチャは… -- 2018-08-04 (土) 11:09:28
- CCC復刻の時にまたキアラピックアップの抱き合わせで来るんじゃね。 -- 2018-08-04 (土) 11:11:21
- その先は云々 今回はやらなかったけどEoRのストーリー日替わりもいずれあるだろうし それ待ちかな -- 2018-08-04 (土) 11:46:49
- EoRのPUでデミヤは…ともったけど新宿の人だった…なんかCCCの印象が強すぎて -- 2018-08-06 (月) 15:43:39
- おい、その先は地獄だぞ -- 2018-08-04 (土) 14:56:24
- 防弾加工Lv10だとセイバーオルタのエクスカリバーすら耐えるのすごいな -- 2018-08-04 (土) 11:35:23
- 後は幕間やな…はやく実装して欲しいものだ… まぁ救いなんて無いんだろうけど… -- 2018-08-04 (土) 11:45:49
- 次は幕間でスキル強化だな!(強欲) -- 2018-08-04 (土) 15:18:08
- 我が家のLv.100スキルマ宝具マのデミヤが更に強くなってしまったぜ…頼もしすぎる… -- 2018-08-04 (土) 11:47:12
- 強化後デミヤに黒聖杯良いよね。火力が楽しい事になる。デメリット500もCCCのアンプル再現と考えればまぁ… -- 2018-08-04 (土) 12:32:26
- もともと持ってるバフ的に相性はかなり良かった。玉藻使えば黒聖杯のデメリットも全く気にならないよ -- 2018-08-04 (土) 12:37:16
- やはりスキルマにしないと使いにくい? -- 2018-08-04 (土) 13:20:02
- そんなことないよ。6/6/6ぐらいまでは上げたいけどね。 -- 2018-08-04 (土) 13:26:15
- 使いにくくはないけと安定しない。デミヤのウリの1つは『単体で完結した回転率の高いスキル群』にあるから、スキルマ以外だと結果的に他鯖の力を借りる必要がある。とりあえず玉藻と併せて使ってみてCT-1を実感してから決めるといい -- 2018-08-04 (土) 13:31:03
- 耐久アーツパならJET(ジャンヌエミヤ玉藻)編成オススメ。瞬間火力がそこまで出ないのだけは難点 -- 枝? 2018-08-04 (土) 13:35:15
- スキル上げの順は防弾加工を特におすすめしたい。これ一つで生存力が目に見えて違う。高難易度戦で他が全滅してるのに一人、最初から最後まで立ってるとかよくある。 -- 2018-08-04 (土) 15:45:51
- 個人的にはスキルの重ね掛けがコイツの真骨頂だと思ってるからスキルマをおすすめしたい。 -- 2018-08-05 (日) 05:18:51
- 火力こそ落ちるけどこの回転率と生存力活かすにはジャンヌマシュでサンドするのが一番に思えてきた。 -- 2018-08-04 (土) 13:59:06
- せっかくチャージ減の確率上がったから初心に帰って玉藻孔明かW玉藻のチャー減パーティしてる。楽しい -- 2018-08-04 (土) 15:16:27
- 玉藻サンドで宝具AクリAクリすると再装填できるのか……2発目は鉄心も投影も乗らないのが残念だけどやってみたいな -- 2018-08-04 (土) 15:26:44
- 連発はしやすいけど殴りすぎるとバフが剥がれるのが玉にキズだよね。工夫のしがいがあって楽しいけど。 -- 2018-08-04 (土) 15:33:38
- トゥリファスかメリーシープか迷うなー -- 2018-08-05 (日) 22:59:27
- これが士郎の理想の姿...! -- 2018-08-06 (月) 13:22:40
- うん、そうだよ。 -- 2018-08-06 (月) 18:50:57
- エミヤ「解せぬ」 -- 2018-08-06 (月) 18:51:46
- 切嗣「ふざけるな!!!ばかやろぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!! -- 2018-08-06 (月) 18:52:39
- 顔も知らない誰か「ふっははははははははぁ!!!! 切嗣ざまぁwwwwww!!!!!! -- 2018-08-06 (月) 18:54:23
- 殿が優秀な鯖は数あれどスタメンから出て殿まで生き残る奴はそういないよな…… -- 2018-08-07 (火) 02:58:49
- 本格派ドラマー -- 2018-08-09 (木) 13:34:35
- アメリカ鯖2人に当たり前の用に混じってるとか…こいつやっぱりデトロイト出身なんじゃないか -- 2018-08-09 (木) 14:08:46
- 違和感無さ過ぎてアメリカ人にしか見えないw -- 2018-08-09 (木) 14:24:58
- アメリカ鯖2人に当たり前の用に混じってるとか…こいつやっぱりデトロイト出身なんじゃないか -- 2018-08-09 (木) 14:08:46
- 楽しそうで何よりw前も公式イラスト本でギター持ってるのあったし、なんなんだ。空っぽになった途端音楽性に目覚めてないかw -- 2018-08-09 (木) 14:10:29
- やれやれな表情かと思ったら熱いドラマーの顔してるんだもんなぁ… -- 2018-08-09 (木) 16:29:30
- こいつ絶対アメリカ人だよ…… -- 2018-08-09 (木) 15:37:39
- 落ち着け、彼の本名が衛宮士郎だって事実は変わらないんだから…この世界の切嗣はアメリカ人の少年にアヴァロンを埋め込んだんじゃなかろうか… -- 2018-08-09 (木) 19:55:06
- これは間違いなくデ(トロイトのエ)ミヤですね… -- 2018-08-09 (木) 15:39:30
- ビリーとジェロニモかっけえ…と思ってたら後ろみてもう…ずるいて -- 2018-08-09 (木) 15:45:42
- 今までの中で一番楽しそうな顔してるからデミヤの部屋にドラムセット置いてあげたい -- 2018-08-09 (木) 15:51:45
- ドラムアクションとかしてくれたら超カッコイイと思う -- 2018-08-09 (木) 16:00:19
- 上にクラッシュシンバル並べまくった豪快なセットで暴れまくってほしい(礼装の無駄に高く掲げた左腕を見つつ -- 2018-08-09 (木) 20:15:29
- 本当はお前、エミヤに憧れた黒人だろ… -- 2018-08-09 (木) 21:34:48
- 黒人に憧れたエミヤかもしれない -- 2018-08-09 (木) 21:52:10
- 切嗣が助けた少年が黒人だった世界線だったんだよ -- 2018-08-10 (金) 12:54:31
- 今回の礼装「和鯖」とか「褐色美女」とかの属性でグループ分けされてるのよね。ジャズ礼装の括りってやっぱり… -- 2018-08-09 (木) 22:37:12
- まさか同人誌買いにくるとは -- 2018-08-10 (金) 02:01:25
- よく考えたら読み物とかなら魔力消費も少ないだろうし知識も蓄えられて記憶を失っても殆ど問題にならないどころか逆に何度でも楽しめそうだしエミヤオルタにとっては数少ない楽しみになりうるのかな -- 2018-08-10 (金) 09:24:06
- 欠点が一つ、長編は向かない。 -- 2018-08-10 (金) 19:28:56
- やっぱりボブじゃないか -- 2018-08-10 (金) 09:30:23
- ボブもケリィもあんな所に何しに来てんだよw -- 2018-08-10 (金) 12:51:53
- ミリタリー系とか銃器系の評論本買いに来てんじゃないかの。3日目のあの辺りは凄まじく濃いぞ -- 2018-08-10 (金) 14:43:48
- はてさて一体何に惹かれたのやら… -- 2018-08-10 (金) 13:30:51
- 反応的にケリィと同じ所に惹かれたのかな…と思ったけどケリィみたいに中は見てなかったな…というか親子揃って似た反応してるんだな エミヤの銃かっこいいなー!みたいなのは共通なのか… -- 2018-08-10 (金) 14:04:55
- さて、そろそろコミケ帰りのマスター達が帰ってくる頃だな… 頼むよ…せめて救いの一つぐらいはマテ本に書いてあってくれ… -- 2018-08-10 (金) 19:06:06
- そ襲いかかる無情の〇〇〇とその息子殺し -- 2018-08-10 (金) 19:33:14
- 同人誌買いに来てたけどまさかロリの方に反応したとは思いたくない 銃の方だよな そうだよな なんか言えって…… -- 2018-08-10 (金) 22:34:09
- ケリィと違ってエミヤどもは解析能力あるから表紙の拳銃見ただけで判断できたんじゃねえの -- 2018-08-11 (土) 12:51:13
- 礼装→イベ出演→マテ本 上げてから落とすの高低差と堕としにかかる力が強すぎるから仕事や学校前に読むことは避けるんだぞ -- 2018-08-10 (金) 23:39:31
- マテ本の報告見かけてバレンタインに折られた心がまた折れた お前……あの人すら…… -- 2018-08-11 (土) 10:55:31
- 温度差で肺炎になるんだが。というか、分岐点はそこか…… -- 2018-08-11 (土) 13:26:57
- そらそれやったら致命的に違えるよ。 -- 2018-08-11 (土) 14:35:49
- そしてそりゃ通常エミヤに殺されても文句言えないって言うよ…… -- 2018-08-11 (土) 15:14:58
- そらそれやったら致命的に違えるよ。 -- 2018-08-11 (土) 14:35:49
- なんつーか、そりゃお前そこまで崩れられる筈だよな...という納得感がある... -- 2018-08-11 (土) 13:45:06
- 「・・・・・・・新刊一冊、もらおうか。」 -- 2018-08-11 (土) 13:51:45
- キアラの所為で腐ったのかと思って、でもエミヤの鋼の精神がそのくらいでここまで堕ちるかなと思ってたけど…マテリアルの理由が本当なら納得しかない… -- 2018-08-11 (土) 14:52:43
- そりゃ壊れるよ……士郎である以上、そんなことがあったなら確実に -- 2018-08-11 (土) 14:57:11
- もしかしてオルタが辿ったのって◯◯ルートだったり...? -- 2018-08-11 (土) 15:07:14
- エミヤがこうなった分岐はマテのアレだと納得できるな...正直キアラじゃ主人公の未来の姿の悪堕ち理由としては役不足過ぎるし全く関係無かったキャラをいきなり因縁の相手にされてもね -- 2018-08-11 (土) 15:28:39
- そういえばたしかに○○は無意識に外して考察してたな… て言うかEX貫通できたのかよ!! -- 2018-08-11 (土) 15:29:07
- ふらっと出てくるんじゃねーよ!w笑っちまったじゃねーかw -- 2018-08-11 (土) 15:32:43
- 親しい者を殺しただけでオルタになったのか。切嗣を見習ってほしい -- 2018-08-11 (土) 16:07:18
- 人間として完全に壊れていた士郎にもう一度人間性を取り戻させたのが藤ねえですし。それを自分で殺してしまったら元に戻るのも仕方なし -- 2018-08-11 (土) 16:20:34
- そもそも切嗣とは前提からして違うからな。 -- 2018-08-11 (土) 16:25:25
- ただ一人選んで一直線で好意抱いた相手を大切にしようと出来る奴と、好意抱いてる癖にどっかで一線引いてしまってる奴じゃ一緒にならんだろ -- 2018-08-11 (土) 16:43:43
- 藤村先生は親しいレベルじゃなくて本当の本当に特別なんで…。って言うか本当に大切な者が何も無いのね。赤いエミヤ君に対するコメントもそりゃそうだなって感じだ。銃カッコイーとか言ってていいのか赤いエミヤ君 -- 2018-08-11 (土) 16:55:16
- 銃カッコイーはボブに散々批判出たからきのこがエミヤの口から褒めさせただけじゃね -- 2018-08-11 (土) 21:17:44
- 殺しても変わらん奴は覚悟がある精神が強い奴とかいいたいのか?ただ都合の悪い事から目を反らす弱い人間ともとれるぞ?そもそも切嗣で妻娘殺しで折れてるし、強迫観念に踊らされて自分を選べない弱い人間とも言える訳だが -- 2018-08-11 (土) 17:11:53
- 切嗣もアレ、泥の影響で体力落ちたから余生ルートに進んだけど、もし泥を浴びずに全盛期のままだったら暴走してそうだもんな。まだイリヤがいた事とシロウと出会ったのも大きい -- 2018-08-12 (日) 03:24:46
- その全盛期のまんま暴走したってのに一番近いものがプリヤの美遊世界の切嗣なんだろうな… -- 2018-08-12 (日) 03:33:24
- 切嗣は妻娘殺してないぞ??聖杯が見せた夢の事を言ってるなら別にそれでも折れた様子はないし -- 2018-08-12 (日) 08:48:26
- 人間として完全に壊れていた士郎にもう一度人間性を取り戻させたのが藤ねえですし。それを自分で殺してしまったら元に戻るのも仕方なし -- 2018-08-11 (土) 16:20:34
- 明日買いに行くんだけどマテリアルが既に怖い… -- 2018-08-11 (土) 19:54:10
- つまり「ビル一つ丸ごと皆殺し」の中に○○がいたってこと…?そりゃ壊れるわ… -- 2018-08-11 (土) 20:01:21
- それ以前に○○とその○○を手違いが何かでやってしまったのかもしれないし、何にせよエミヤオルタになる士郎にとってのターニングポイントなのは間違いない -- 2018-08-11 (土) 20:06:18
- 両極端の存在かと思いきや、もしかしたら延長線上の存在かもしれないのがつらい。すごくつらい -- 2018-08-11 (土) 20:35:37
- 一応座には時系列が関係ないから一度オルタになったらエミヤには戻れないはず。なのでどちらも存在してる以上別の可能性、のはず -- 2018-08-12 (日) 11:19:02
- それ以前に○○とその○○を手違いが何かでやってしまったのかもしれないし、何にせよエミヤオルタになる士郎にとってのターニングポイントなのは間違いない -- 2018-08-11 (土) 20:06:18
- 改めてFGOGOのジャガーマンの解説が沁みる -- 2018-08-11 (土) 20:45:51
- ほとんど過去を覚えていられないのに明確に記憶できるほど零基に刻んじゃったのね -- 2018-08-11 (土) 21:20:23
- 士郎を『人間』に繋ぎ留めていたのがあの人だったからこそだろうなぁ。例え自身が崩れ去ろうと忘れられる訳が無い…… -- 2018-08-11 (土) 21:46:15
- あの書き方だと「殺した」とも「守れなかった」ともとれるね。どっちみち彼の中で何かが切れるにはこれ以上無い理由だろうけど・・・ -- 2018-08-11 (土) 21:30:40
- 幕間早よ! -- 2018-08-11 (土) 21:39:21
- 彼にとっては日常の象徴だったからな…あの人 そりゃあこうなる… -- 2018-08-11 (土) 21:48:15
- 比較的年季の短い桜を手にかけた時ですら最早士郎ではいられなかったからな……何でこいつは、日常で生きられない精神してる癖に日常を喪うと精神が死ぬんだよおかしいだろ……っ -- 2018-08-12 (日) 10:58:02
- あ、はい。なんか、ネタにしてすいませんでした... 貴方にそんな過去があったとはつゆ知らず -- 2018-08-11 (土) 23:52:34
- 仮に○○を先に手をかけたとしたら、その時彼女は士郎をどんな顔で見ていたのかなって。きっとどれだけ記憶が薄れようと忘れられない顔だったんだろうなと。 -- 2018-08-12 (日) 03:07:42
- 本人が「なーんか責任感じるわー」って言ってる辺り、恨まれも憎まれもしてなそうなのが余計にキツいんだろうな -- 2018-08-12 (日) 03:28:31
- たまに勘違いしてる人いるけど、その台詞は赤い方に対しての言葉 。この発言者の実装時期にエミヤオルタはいませんからね。 -- 2018-08-12 (日) 17:55:49
- 本人が「なーんか責任感じるわー」って言ってる辺り、恨まれも憎まれもしてなそうなのが余計にキツいんだろうな -- 2018-08-12 (日) 03:28:31
- マテみたしゅんかんリアルにうわぁって声でちゃったよ。そりゃもうそうなるし、紅茶に殺されても言うわな、紅茶はあまりオルタのこときらってるそぶりないけど記憶の共有してないのかね -- 2018-08-12 (日) 03:07:59
- 基本的に別側面とは完全に分かたれてるだろうからね -- 2018-08-12 (日) 11:53:44
- なんだこのコメント欄…イベントで同人誌買ってってお前が買うのかよwって雰囲気になってると思ってたのに… -- 2018-08-12 (日) 03:38:32
- エミヤ同様本当に大切な記憶は覚えてるんだな・・ -- 2018-08-12 (日) 04:14:35
- サバフェスで少しでも楽しんでほしい。マジで。 -- 2018-08-12 (日) 08:53:23
- なんかここじゃないとこで○○ルートでは!?って言ってる人を見かけて、でも言い方的にそうじゃない様に感じたんだけど、実際問題どうなのか気になるなあ。 -- 2018-08-12 (日) 10:29:31
- この結果ならこんな言い回ししそうなのもエミヤなんよな… -- 2018-08-12 (日) 20:29:33
- マテ読んだ…しんっっっど… -- 2018-08-12 (日) 15:17:42
- ……CCCでキアラが大河の名前使ってたの思い出して鳥肌が……おいお前まさかな……? -- 2018-08-12 (日) 15:19:52
- 礼装+夏イベでデミヤの人間らしさというか感情の動き的なところがちょっと見えた!やったー!と思ってたらマテリアルで心をやられました。そりゃ壊れるわ…… -- 2018-08-12 (日) 16:40:24
- マテ読んだけど、投影のランクはエミヤと同じみたいね。Cは剣以外の投影のランクで、剣に限りA+。これは普通のエミヤのマテリアルで書かれていることと同じな -- 2018-08-12 (日) 16:45:03
- 戦闘で剣を投影しなくなったから表記がCの方なのかな -- 2018-08-12 (日) 16:47:03
- マテ見てないけど宝具ランクってどうなってた?Aに下がったまま? -- 2018-08-12 (日) 17:00:33
- E~A。FGOの無限の剣製はE~Aだから多分合わせたんじゃないかな -- 2018-08-12 (日) 17:04:16
- 新情報が出る度にここはお通夜になるのはまじで笑えない… -- 2018-08-12 (日) 17:09:25
- 何のためにこんなキャラ作ったんだろう -- 2018-08-12 (日) 17:22:28
- 本来はエミヤ本体がここまで堕ちる予定だったが、予想以上におかんになってしまったので止むを得ず… -- 2018-08-12 (日) 17:38:13
- 例え主人公でもこうなるんだよ?ってきのこの教えなのかもしれない… -- 2018-08-12 (日) 17:52:40
- ダークでダーティなエミヤをやる為だろ 今更オカンエミヤでやれないからな -- 2018-08-12 (日) 20:06:40
- FGOではギャグ要員のエミヤと違ってこっちはシリアス一辺倒で行くかと思ったら、同人誌買いにきたよ!! -- 2018-08-13 (月) 08:35:51
- 相変わらずガンマニアはやめられなかったエミヤ -- 2018-08-13 (月) 12:50:05
- 同じように救いのない世界の切嗣も、同じことしてるのがちょっと微笑ましいというか… -- 2018-08-13 (月) 14:20:43
- 何のためにこんなキャラ作ったんだろう -- 2018-08-12 (日) 17:22:28
- キアラとの出会いが分岐点で○○を手にかけたことが決定打的な感じかな? いやぁ…きついっす… -- 2018-08-12 (日) 17:50:40
- ゲーム内のマテリアルを読む限りだと、直接の原因はキアラ討伐時の皆殺しだと思う。皆殺しを決意する切っ掛けになったのが○○の死か、あるいは皆殺しのせいで守れなかった(あるいは殺した)か… -- 2018-08-12 (日) 19:58:13
- キアラに対し特に意見はない(=恨み辛みとかは特にない)そうだから〇〇の死がきっかけ、はなさそうな気もする。もしそれがきっかけならいくら何でも「意見はない」では済まないかなと -- 2018-08-12 (日) 20:21:51
- キアラの信者がヤクザ撲滅で動き出して、その時に事故死ってありそう。キアラ自身が命じたワケじゃないし守れなかったってことにもなってしまう -- 2018-08-12 (日) 23:04:40
- 漫画版デビルマンの牧村家みたいに? -- 2018-08-14 (火) 10:46:51
- エミヤの可能性としても結構キツイのに士郎の末路として見るともう直視不能です -- 2018-08-12 (日) 18:28:27
- 本当に藤ねえルートの末路なのだとしたら、結婚して子供まで儲けたのに正義の味方を捨て切れなかった代償だったりするのかも知れない -- 2018-08-13 (月) 02:29:40
- 藤ねえルートは普通に生きて欲しいから辛いな。もうドラマーとして頑張ってくれ… -- 2018-08-13 (月) 21:07:27
- バレだけツイッターで見ちゃったけど、何で◯◯ルートって話になるのかがよく分からないんだが…。sn本編にその可能性があるとか云々じゃなくて単純にエミヤオルタがそのルートを辿ったかどうかってマテで明言されてるのか?早く読みたい -- 2018-08-13 (月) 03:31:41
- デミヤ世界では藤ねえに子供がいて、そうなる分岐を考えた結果としての「藤ねえルート(仮称)」だと思う。真実が如何にしろ -- 2018-08-13 (月) 14:28:48
- 一つ下の木とマテ読んだ木主だけど、そういうことか…何か明言されてるのかと思った、ありがとう デミヤが守護者になったタイミングと、デミヤがキアラを追い詰めたタイミングと、藤ねえ達が…って言うのはどういう時系列なんだろうな… -- 2018-08-13 (月) 15:46:37
- ヤクザの娘だから子供が出来てても特に不思議じゃないだろうし早く真相が知りたいよね -- 2018-08-15 (水) 09:57:34
- デミヤ世界では藤ねえに子供がいて、そうなる分岐を考えた結果としての「藤ねえルート(仮称)」だと思う。真実が如何にしろ -- 2018-08-13 (月) 14:28:48
- マテの書き方だといろんな方向性の考察ができる書き方になってる、ただどういう考察であっても、結果的にそりゃデミヤになるわっていう答えには行き着くに十分な書き方 -- 2018-08-13 (月) 04:16:43
- てか他キャラに比べるとマテリアルの文章がえらく簡素で、その簡素っぷりが逆に哀しさを引き立ててる感じある -- 2018-08-13 (月) 21:01:09
- 全体的に士郎成分が多いんだよな、あれだけ -- 2018-08-14 (火) 03:10:42
- てか他キャラに比べるとマテリアルの文章がえらく簡素で、その簡素っぷりが逆に哀しさを引き立ててる感じある -- 2018-08-13 (月) 21:01:09
- ケリィが -- 2018-08-13 (月) 12:44:32
- 嗤う鉄心がAランクでなければ十全でないとか絆5の台詞とか、確かにエミヤではあるんだよな。「彼女」の死によって理想を諦めてしまったんじゃないかと思う -- 2018-08-13 (月) 18:21:16
- エミヤどころか全てなくなって根源の士郎に戻るからなぁ…。まあ鉄心に、そしてこの末路に到れてしまえる可能性が存在しうるあいつは本当に恐ろしいし狂ってる奴だよ…その上で本人がそれを良しとしてそうなのが辛い -- 2018-08-14 (火) 00:02:05
- 結局背中の数字は謎のまんまなんだな。それはともかくラフだとそれほどでもないからやたら黒人っぽい見た目なのって最終決定の段階できのこたちと悪乗りした結果なんだろうか -- 2018-08-14 (火) 15:31:32
- マテ本の第一段階の正面絵見るとホンットにシンプルで、本人が言う機械ってのがよく伝わってくる。なんか兵器みてるみたい。 -- 2018-08-14 (火) 21:18:58
- マテリアル見てやっと無限の限の字に消し線入ってることに気付いた -- 2018-08-15 (水) 00:16:49
- マテリアルの記載のあまりの悪趣味さにドン引きした。マジで越えちゃいけない一線を越えてる感じ…そしてこういうことをきのこは昔からためらいなくやる御仁であったと再認識するのであった -- 2018-08-15 (水) 09:38:29
- 物語のヒロインでも容赦なく闇落ちさせる人だからなぁ、こういうことをいつかはやるだろうとは思ってた -- 2018-08-15 (水) 19:33:38
- 月姫の頃から容赦なく妹ヒロインをラスボスにするきのこに隙はない。 -- 2018-08-15 (水) 20:23:30
- そのキャラの出作品でやる分にはそこまで文句無い。後発作品でやるのはアカンわ -- 2018-08-15 (水) 20:25:56
- ×出作品 ○初出作品 -- 2018-08-15 (水) 20:26:36
- やだなあ、エミヤオルタはFGOが初出じゃないか(白目) -- 2018-08-16 (木) 14:18:39
- 寧ろきのこのことだからSN時代からこの構想が考えてあって今の今まで温めてただけかもよ -- 2018-08-16 (木) 15:06:21
- 当時はシリーズ化する構想すら無かったって言うのにそれは無いわ -- 2018-08-16 (木) 17:18:47
- いや、 SNって時間や予算の都合で大量に構想のみで終わったルートやボツルートがあるから、その中に藤ねぇ死亡を伴うendがある可能性は少なくないと思う -- 2018-08-16 (木) 18:12:54
- 少なくとも藤ねぇの死亡によって士郎の精神がどうなるのか程度は決まってた可能性が高い -- 2018-08-16 (木) 18:15:13
- 藤ねえはそもそも身近な被害者枠だったけど立ち絵が出来た時点でその死亡フラグを粉砕したから幸運EXなのだ。なので没ルートでも藤ねえが死亡する可能性は低い -- 2018-08-16 (木) 18:26:23
- 元々が身近な被害者枠だったなら死ぬ場合も考えてたのでは? それが全ボツになったってだけで -- 2018-08-16 (木) 22:32:51
- イベで『ちょwww何故wwwお前がwww』ってなってからマテ見て『そんな……うわ……デミヤ……』となるのはデミヤ好きの宿命ですかね -- 2018-08-15 (水) 19:46:44
- 嘘みたいだろ、これでまだ幕間があるんだぜ…? -- 2018-08-15 (水) 20:20:15
- そして幕間が出たら出たでマスター達が死ぬんですね?分かります(精神的に) -- 2018-08-15 (水) 20:59:29
- きのこ先生の好みなんじゃないかな。しかし好きなキャラクターだから、こんなキャラと書かれると悲しいなあ -- 2018-08-15 (水) 22:22:56
- エミヤをかつての己っていうんがめっちゃ気になるので幕間はよ! -- 2018-08-16 (木) 10:53:34
- かつての己って、どこで出てきてます? -- 2018-08-16 (木) 14:17:48
- こないだ出たマテリアルのエミヤオルタの項目のエミヤに対する『殺されても文句は言えないな、と苦笑いするかつての己』という文言 -- 2018-08-16 (木) 18:05:46
- FateUBWで士郎をエミヤが殺そうとした皮肉なんじゃ? -- 2018-08-30 (木) 01:18:26
- かつての己って、どこで出てきてます? -- 2018-08-16 (木) 14:17:48
- こんな時になんだがpako先生がデトロイト改めデリーのエミヤを描いてらっしゃる -- 2018-08-16 (木) 14:40:52
- 彼女と会う可能性を考えると、もしかしてカルデアにいるのが結構苦痛かも.... -- 2018-08-16 (木) 18:33:19
- 彼女達の喪失もしくは彼女達の幸せを守る事が出来なかったことで日常を失い、キアラによって最後の支えの正義すら失った…と考えると最終降臨で何もかもなくなるのも道理なのかな… -- 2018-08-16 (木) 21:19:51
- 幕間はどんな話をしてくれるんだろうな…。 -- 2018-08-16 (木) 21:37:22
- 闇落ちした原因のハズのキアラのことをボロクソではなく「妙な女」としか語ってなかったのはそういうことか…。 -- 2018-08-17 (金) 02:24:30
- エミヤの性格として基本的に他人のせいってのはしないのがあるしな、自分で選んで自分でやった事の責任は自分でとるってやつ、唯一責任を問うとしたら過去の自分だけ -- 2018-08-17 (金) 04:43:45
- スキル10にして使ってみないと分からないこの強さ…… -- 2018-08-17 (金) 08:49:01
- 宝具強化も来て隙もなくなったしな… 強いてデメリット言うなら自己完結しすぎてるぐらいか? -- 2018-08-18 (土) 05:02:23
- 硬いしチャージ減できるし回復鯖と併用すればもう何も怖くない(ただしランサーは除く) -- 2018-08-18 (土) 15:05:48
- 復刻天竺の高難易度攻略出来たぞ -- 2018-08-30 (木) 23:23:05
- マテリアルが悲惨だったけど、髪型デザインの右上のクワガタっぽいのに吹いた -- 2018-08-17 (金) 21:02:37
- 髪型デザインの冒険感よ -- 2018-08-17 (金) 23:38:05
- 台詞例に見覚えがないやつがあったんだけどどれもFGOで出てた? -- 2018-08-17 (金) 23:39:40
- あの剃りこみ入った坊主頭のお陰でプッチ神父に似てると思えてきた。 -- 2018-08-17 (金) 23:42:44
- 今回のイベントのBGMみたいな明るいBGMには宝具演出が致命的に合わんな… -- 2018-08-18 (土) 03:00:28
- 何がエグいって諏訪部の杉山ボイスが完全に士郎なんだよね 「わかってる」とか泣きそうになりましたよぼかぁ -- 2018-08-18 (土) 04:28:52
- この見た目で赤い方より声色士郎で口調も士郎のままなんだよな。なるほど、なるほど… -- 2018-08-19 (日) 11:12:15
- 赤いエミヤにならないままオルタになった士郎なんだろうなぁ -- 2018-08-19 (日) 19:40:59
- キアラ戦でデミヤ投入。敵の宝具に耐え、こっちの宝具二発で敵を鎮める。さすが経験者です。 -- 2018-08-18 (土) 23:56:46
- 黒聖杯エミヤオルタでキアラ様ワンパン楽しいです。CCC復刻して魔性菩薩ともう一回戦いたいなぁ -- 2018-08-19 (日) 10:51:25
- 防弾加工が固すぎる -- 2018-08-24 (金) 01:07:09
- こいつの真の武器は防弾加工だよな。スキルマしてマシュと合わせるとマジで堅牢ちっとも落ちない -- 2018-08-27 (月) 10:12:35
- 持続Tが長い回数制スキルは攻撃よりも防御バフのほうが遥かに使いやすいからね。 -- 2018-08-30 (木) 02:00:55
- コイツの武器のデザインってニトクリ書いた人がしたのな・・・ -- 2018-08-27 (月) 23:48:47
- どうりでえっちなデザインだと…(錯乱 -- 2018-09-10 (月) 03:50:15
- スキル育成するなら防弾>投影=鉄心って感じでしょうか。少しずつ手を着けて行こうかなあと思ってますがスキル石も素材も足りぬ・・・ -- 2018-09-12 (水) 00:03:15
- 防弾>鉄心>投影かな。 -- 2018-09-13 (木) 01:18:27
- 防弾が一番は同意。けど鉄心の方が投影より使うタイミング選ばないからそっちおすすめかな -- 2018-09-13 (木) 01:47:30
- アドバイスありがとうございます。>枝1枝2 とりあえず防弾6→鉄心6→投影6 を目標に育てていきます -- 木? 2018-09-13 (木) 12:44:30
- 今回の高難易度ノーコンクリアのMVPですわ。防弾加工スキルマはマジで硬い -- 2018-09-18 (火) 12:12:17
- あれ、俺がいる…防弾加工で守りながら割と硬めの剣ディルを宝具でぶち抜いた後にそのままキリツグに宝具連射しながら固有時制御のチャージ増加をケアしてくれたデミヤ流石っす -- 2018-09-19 (水) 02:17:40
- 俺がここにもいたわ……剣ディルの防御バフ無視できるのが助かった。防弾で落ちづらくなるから終盤まで残ってもらったし -- 2018-09-19 (水) 10:51:17
- ボブが硬すぎるんですけど・・・ -- 2018-09-21 (金) 05:05:59
- マシュと鋼の鍛錬組み合わせると宝具すら無力化ってどういうことよ -- 2018-09-21 (金) 05:07:37
- 異種バフが乗算ってことは、逆に考えればどこかを0にすれば0にいくら乗算しても結果は0になるからね。マシュや礼装で防バフ上乗せで簡単にそれができるのが防弾加工のやばさの1つよな -- 2018-09-25 (火) 03:24:49
- 普段礼装何つけようか迷ってるんだけど、今回の礼装のCKT相性いい感じかな? -- 2018-09-27 (木) 04:54:00
- 確かに。静謐持ってないからフォーマルとか持たせてたけどHP強化も防弾と噛み合うよな -- 2018-09-30 (日) 18:40:08
- シャドバしてないでうちのカルデアこいよてめー! -- 2018-09-27 (木) 21:10:28
- プロフィール6はどうやって開放されるんだこれ? -- 2018-09-28 (金) 02:39:15
- 基本的には幕間の物語が実装されたら条件開示、幕間の物語クリアで解放やで -- 2018-09-28 (金) 03:24:45
- 幕間が追加されるまで待つのだ -- 2018-09-28 (金) 05:46:24
- エミヤオルタの幕間とかたのしみだけどもこわすぎる -- 2018-09-28 (金) 14:07:16
- ミドキャス戦で大活躍。クラス混合で耐えながらの一点突破はこの男の出番よ。スキルマ防弾加工なのにHP半分ワンパンでもってかれたのは笑ったがな。 -- 2018-09-29 (土) 16:12:17
- 防弾加工が投影や魔術由来じゃなくて科学技術だったらなんとなく嬉しい、というか「防弾」のレベル超えてるよね -- 2018-10-08 (月) 07:10:18
- 育てようとしたらスキルマ必須なのか…素材きついなぁALL6じゃダメっすか -- 2018-10-09 (火) 00:28:28
- スキルマ必須なんて信じずに、666で物足りなかったら上げればいいやん? -- 2018-10-09 (火) 00:33:11
- 666でもまぁ環境次第では十分に感じるかもしれない -- 2018-10-10 (水) 11:04:41
- 参考に騎修練場ゲオルギウスの宝具防弾6食らったでも生き残ったw今はスキルマけど -- 2018-10-18 (木) 02:21:58
- 余った石でストガチャ -- 2018-10-12 (金) 18:54:11
- したら来てくれた。触媒は中谷さんの漫画だったか。 -- 2018-10-12 (金) 18:55:21
- 幕間ヤバいことになりそうだなーデミヤ。きのこ直々に設定担当してるのが怖い -- 2018-10-18 (木) 02:06:02
- 思いっきりギャグやってきたりするから油断してはいけない -- 2018-10-18 (木) 03:25:57
- 流石にサンセットジャムがデミヤいじりの限界だと思いたいが…シリアスなキャラほどいじられるのがFateだしなあ(腐ってないエミヤを見ながら) -- 2018-10-18 (木) 08:26:11
- 幕間の中身も気になるが強化の有無も気になる 投影か鉄心強化されないかな -- 2018-10-18 (木) 21:09:18
- 普段使えるような性能では無いとしても強い弱いでいったら間違いなく強い部類に入へいよーされる未来しか見えねぇ…… -- 2018-10-19 (金) 21:23:31
- もし幕間で強化無かったら貴重な強化クエスト枠消費せずに幕間で強化しといてよ…ってなるから強化あると信じたい -- 2018-10-22 (月) 15:35:26
- 思いっきりギャグやってきたりするから油断してはいけない -- 2018-10-18 (木) 03:25:57
- この間のCKT礼装めっちゃ合う -- 2018-10-20 (土) 17:15:54
- まさかこの姿を一目でシロウだと認識するサーヴァントが増えるとは・・・というかエミヤはジャガーからこっちはイリヤからグレたと認識されるとか -- 2018-10-24 (水) 19:23:15
- 結局メディアさんとかも言ってるけど赤い方も黒い方もグレた士郎。本人達は過去の自分を黒歴史と思ってるけど実際は君らの方が黒歴史扱いされるという喜劇。 -- 2018-10-24 (水) 19:43:53
- まあ弟がしばらく見ないうちにガングロまで言ってたらそりゃまあグレた扱いされますね・・・ -- 2018-10-24 (水) 21:44:40
- ジャガー兼藤村は保護者目線だし「あんな子じゃなかったのになー」かけどイリヤはそこ含めて士郎として受け入れてるからエミヤまではグレてない認識なのかもな… -- 2018-10-25 (木) 02:45:59
- ジャガーは士朗と比べて(エミヤに対し)あんな子じゃ~と、シトナイは士朗+エミヤと比べて(デミヤに対し)グレた!?って言ってるからだろうな。タイガはエミヤと会ってない事が多いし -- 2018-10-25 (木) 11:01:13
- 単純にイリヤはエミヤが士郎であることを知っていて、デミヤを知らないからじゃない?ジャガーマンは士郎時代から比べてエミヤにしろデミヤしろ責任を感じているという話だと思う。ジャガーマンは真面目に考えるとかなりシリアスだな。 -- 2018-10-25 (木) 12:22:03
- エミヤにはちょっかいかけるのにデミヤは遠くから見てるだけって時点で割と深刻だからなぁ -- 2018-10-25 (木) 17:10:02
- 幕間はSN組かCCC組かはたまた親子同士か。どれと絡んでも重たいけど面白い話になりそう -- 2018-10-25 (木) 11:07:00
- やめてくれよ。ジャガーやシトナイに向かって冷たい目で「誰だお前は」とか言われたら見てる側も耐えられねーよ、誰も救われない -- 2018-10-25 (木) 17:08:33
- そのジャガーマン(藤ねえ)のことは覚えてはいるみたいなんだが 、逆に覚えている方がやばかったというか … -- 2018-10-25 (木) 18:08:07
- 何も言わず少しだけフッと笑って去る方が胸に来る -- 2018-10-26 (金) 18:01:07
- 麻婆豆腐が美味くなる気がするぞ -- 2018-10-25 (木) 21:34:45
- 味覚は薄れてるようだけど、辛みならワンチャン感じられるのかな -- 2018-10-26 (金) 01:33:08
- 特に味覚がね…駄目なんだ -- 2018-11-08 (木) 00:27:34
- やめてくれよ。ジャガーやシトナイに向かって冷たい目で「誰だお前は」とか言われたら見てる側も耐えられねーよ、誰も救われない -- 2018-10-25 (木) 17:08:33
- エミヤ(グレタ) -- 2018-10-25 (木) 12:50:05
- あの状態をグレたの一言で表すのすごい身内感あるよね -- 2018-10-25 (木) 13:12:04
- なんというか、よくあのデトロイトスタイルで気づけたなと。姉ぢから? -- 2018-10-28 (日) 10:08:13
- そういや腕士郎はエミヤオルタ程じゃないが記憶障害になった時にイリヤを思い出したりしたが、エミヤオルタにも起こりうるんだろうか -- 2018-10-26 (金) 19:02:25
- 忘れたのなら思い出すこともあるだろうが……基本的に「無くなっていく」的な書き方されてるからな -- 2018-10-26 (金) 19:06:15
- 磨耗して擦り切れるっていってるから人間の脳のように記憶としてどこかに残ってるって形ではない。座の記録という形なんで、アカシックレコード的なイメージでそのレコード(記録)が擦り切れて消える感じかね -- 2018-10-27 (土) 18:05:25
- マンガでそれ有ったな… -- 2018-11-07 (水) 08:13:22
- 宝具系のコマンドコードつけて投影した宝を弾として撃ってるってロールプレイ思い付いたんだけどもうでてるよね -- 2018-10-28 (日) 07:17:05
- 特攻礼装あり+バフましましとはいえ、最終ブレイクケージ破壊後宝具でワンパンするとかwww…なあ、等倍ってなんだっけ…? -- 2018-11-01 (木) 15:27:02
- あの金色のひび割れみたいなのは金継ぎを表しているんだろうか。ひび割れていくエミヤを抑止力が継いでまた使えるようにしている的な……。 -- 2018-11-04 (日) 17:49:30
- 霊基にヒビが入ってるのかと思った -- 2018-11-05 (月) 13:59:27
- グレたといえばどちらもグレてないか……? -- 2018-11-04 (日) 17:54:13
- ジャガー視点だとそうじゃな。イリヤ視点だとあっちはセーフ? -- 2018-11-05 (月) 14:50:30
- イリヤ側はエミヤも士郎でもう受け入れてるだろうからなージャガーはどこまでも基準は士郎だろうからアーチャーの時点でグレ判定になるだろうけど 基本イベントのようにまあ触れないでおこうがエミヤとシトナイの関係なんだろうがエミヤオルタはあまりにも想定外だったのであの反応しちゃったんだろうな -- 2018-11-05 (月) 15:11:45
- 今回の配布で交換しようと思ってるけど、今の弓パがふじのん、ギル、ジュナで果たしてBばかりの空間でやっていけるか不安。 -- 2018-11-07 (水) 07:39:50
- →やっぱり玉藻さんとかいないとキツいですかね… -- 2018-11-07 (水) 07:41:39
- 鎖を食べる鯖があまり来なくてずっと在庫に余裕があった弊カルデア、エミヤオルタのために心を失った者たちを狩る日々がついに始まる -- 2018-11-07 (水) 08:49:30
- 星4配布でデミヤを選ぶ方かな?だとしたらナカーマ、静謐ちゃんとニトクリス様と槍ヴラド公に散々鎖持ってかれたカルデアなので正気喪失で走る覚悟 -- 2018-11-07 (水) 11:12:51
- ナカーマですねノシ こっちはつい最近トリスタンをスキルマにして鎖が大分減ったので、心を無にしてお互い頑張ろう -- 2018-11-07 (水) 10:06:43
- 星4配布でデミヤを選ぶ方かな?だとしたらナカーマ、静謐ちゃんとニトクリス様と槍ヴラド公に散々鎖持ってかれたカルデアなので正気喪失で走る覚悟 -- 2018-11-07 (水) 11:12:51
- ☆4配布でもらえばエミヤ家コンプだ! -- 2018-11-07 (水) 12:27:46
- 一番手薄なので配布は弓にしようと思ってるんだけど、弓ならデミヤがおすすめ?ここで聞いても自明かもしれないけど笑 -- 2018-11-07 (水) 12:29:34
- お手軽に強いキャラではないのと 手持ち次第 アタッカーにしても全体、 -- 2018-11-07 (水) 13:01:30
- 単体、カード色でそれぞれ優秀な星4弓いるし 星3以下で補えない所や それこそキャラとして好きな奴が良いんじゃないかな -- 2018-11-07 (水) 13:03:43
- 弓鯖としては短期間で育て切る自信があるならエミヤオルタはオススメだよ。フレから孔明か -- 2018-11-07 (水) 15:37:03
- →玉藻引っ張ってきて自前のマシュと組めばいい -- 2018-11-07 (水) 15:38:28
- 鎖や貝殻がたんまりとあって、それを一気に注ぎ込むのに躊躇いがないならGO -- 2018-11-08 (木) 02:21:52
- 本家もオルタも雑に運用して強いからね。インフェルノさんとかもお勧めだよ -- 2018-11-08 (木) 09:08:56
- パッとしないけど堅実に強いのはデミヤ、普通に便利なのがトリスタン -- 2018-11-09 (金) 07:10:59
- お手軽に強いキャラではないのと 手持ち次第 アタッカーにしても全体、 -- 2018-11-07 (水) 13:01:30
- 記事内の考察にも書いてるけどAパに突っ込まれるメンバーなら誰とでも組めるぞ、マシュとフレジャンヌとかでもいいし -- 2018-11-07 (水) 12:40:46
- 玉藻さんがいないと不安さん宛てです -- 2018-11-07 (水) 12:41:44
- 救いはどっかにないの…だろうなあ。育てちゃいるけど痛々しくて1臨で使ってる。びびりなマスターでごめんなデミヤ。 -- 2018-11-07 (水) 13:03:08
- ログで他の方が言ってる事まんまだけど、救いがあったらこうはならなかったはずだ…… -- 2018-11-07 (水) 19:49:21
- こっちの方のエミヤ、救いを求めてもなさそうなのがなんとも -- 2018-11-08 (木) 00:30:10
- 最終再臨で絆5を超えてくると擦り切れすぎて台詞が全部ガラッと変わってそう -- 2018-11-08 (木) 01:44:33
- 宝具1でもスキルマにすれば活躍できそうでしょうか? -- 2018-11-08 (木) 11:27:15
- デミヤは宝具強化も来てるから余裕。 -- 2018-11-08 (木) 11:31:23
- ありがとうございます、スキルを戦略的に使うタイプな鯖な事もあって元々気になっていたけどスト限って事もあって重ねる機会が少なさそうで迷っていたんだけど、踏ん切り付いたよ、交換券で引き換えてもらう事にする -- 木? 2018-11-08 (木) 11:35:27
- スキルマは結構素材が厳しいけど頑張ってね -- 2018-11-08 (木) 11:41:13
- デミヤは宝具強化も来てるから余裕。 -- 2018-11-08 (木) 11:31:23
- 交換でもらう予定。初の髄液を使うキャラだ -- 2018-11-08 (木) 11:28:31
- エミヤオルタの宝具Lvを上げるか新鯖迎えるかめっちゃ迷う……宝具2って結構火力上がりますか? -- 2018-11-08 (木) 11:43:02
- 目に見えて火力上がるよ -- 2018-11-08 (木) 11:48:51
- ありがとう、うちの弓エースをさらに強くするため宝具重ねます! -- 木? 2018-11-08 (木) 11:56:26
- 目に見えて火力上がるよ -- 2018-11-08 (木) 11:48:51
- エミヤオルタ欲しかったから嬉しいよ…育てても絆を上げても崩壊していくけどだからといって育てないのはむしろ望む所じゃないだろうから受け入れてせめて強くしてあげよう -- 2018-11-08 (木) 12:06:38
- 赤エミヤはとうの昔にスキルマ・フォウマ・Lv100を達成してた。次は明日お迎えするエミヤオルタの番だ。頑張って鎖集めてくる -- 2018-11-08 (木) 13:42:12
- エミヤオルタのなんかいい呼びないかな?エミヤはアーチャーだったり赤い弓兵だったりとあるけど、エミヤオルタのデミヤとかボブミヤとかあんまり好きじゃないんだよね。鉄心士郎とかでエミヤオルタだって通じるかな? -- 2018-11-09 (金) 06:41:58
- エミタ -- 2018-11-09 (金) 07:07:52
- 好きじゃないと言われると鉄心士郎=エミヤオルタって扱いの方が好きじゃないかな、スキルに鉄心ってついてるだけで公式じゃ何も言ってないし。他はともかく「デミヤ」は一応公式愛称だよ -- 2018-11-09 (金) 07:16:47
- 良い呼び方も何もエミヤオルタとデミヤはただの公式名なんで勝手にそれ以外で呼ぶ方がどうなんだろ -- 2018-11-09 (金) 07:19:45
- 後は一応シロウ呼びも追加 -- 2018-11-09 (金) 07:22:28
- アーチャーのことエミヤって呼ぶこと自体好きじゃないからデトロイトのエミヤでデミヤっていうのもあんま納得できない -- 2018-11-09 (金) 09:45:52
- オレはエミオルとかオルミヤとかで呼ぶな、人によっては切継(アサミヤ)と被るかもしれないが -- 2018-11-09 (金) 18:55:57
- 2丁拳銃のエミヤでどうだろう(二つ名感) -- 2018-11-09 (金) 22:41:51
- 金黒茶 -- 2018-11-09 (金) 22:50:40
- エミオル君。 -- 2018-11-09 (金) 22:53:25
- 長いけど普通にエミヤオルタじゃダメなのか… -- 2018-11-10 (土) 12:29:23
- 好きに呼べばいいじゃない。誰かに強要されるものでもするものでもないし -- 2018-11-10 (土) 16:46:43
- ボブオルタ -- 2018-11-10 (土) 23:45:42
- エミ太くん -- 2018-11-11 (日) 00:04:53
- エミオルだな 乳酸菌飲料みたいでかわいくない? -- 2018-11-11 (日) 11:18:13
- カードキャプターさくらの眼鏡キャラみたいで可愛いんじゃないかな。 -- 2018-11-11 (日) 11:21:10
- メイドオルタは黒アーチャーって呼んでるなそういえば -- 2018-11-11 (日) 11:39:29
- 自分が言う場合で何も制限がない場はボブ、嫌だって人がいるならエミヤオルタ呼びだな。 -- 2018-11-12 (月) 01:08:15
- ボブって言われてた経緯を知っているので、それ以外で呼んでるわ。 -- 2018-11-12 (月) 07:36:22
- わかる、ボブって呼んでるやつと会話しなくなった -- 2018-11-13 (火) 13:17:38
- 自分が好きじゃない呼び方をする必要はないけど、「自分がその呼び方好きじゃないからお前もその呼び方するな」っていうのにだけはならないようにね -- 2018-11-13 (火) 13:48:29
- エミヤグレタ -- 2018-11-16 (金) 10:09:25
- デミヤがうちにいるという事実を事実として受け止められん…嘘だろ、マイルーム鯖に設定できるしつついたら喋るし霊基一覧に居るし部隊に編成できるし…夢みたいだ、嬉しい、鎖をごっそり食われる事以外は -- 2018-11-09 (金) 20:47:51
- わかりみ…さっきからマイルームにいるデミヤをガン見したまま育ててない。鎖もない。 -- 2018-11-10 (土) 00:02:55
- バレンタインを是非お楽しみに 幕間といっても過言ではない良い物だった -- 2018-11-10 (土) 23:09:52
- 弓王宝具2がいても役に立つかな? もらうか迷う…… -- 2018-11-09 (金) 21:02:44
- 並べて使えばかなり好相性だと思う 確率チャージ減の宝具持ち同士で、防バフも重なるし -- 2018-11-09 (金) 21:45:40
- 配布を性能で選んだら後悔するかもしれんぞ、としか言えない。例え強くて手持ちと競合しなくてもね。確実に手に入れて嬉しいのを選ぶべき -- 2018-11-09 (金) 22:28:32
- ある程度戦力が揃っているなら、バレンタインや絆礼装欲しいマイルームでつつきたい>戦力的に欲しい未所持鯖>宝具上げたい という順番で絞っていくと良いかも。 -- 2018-11-10 (土) 14:07:37
- 交換はもちろんエミヤオルタにしたよ あと1人で宝具10……! -- 2018-11-13 (火) 10:38:26
- 配布でお迎えしてレベルマ・フォウマにしてULW打ってみたら変な笑いが出た。宝具火力が高いってもちろん聞いてたけど実際に自分で見てみるとやっぱりビックリする・・・ -- 2018-11-13 (火) 11:48:46
- バレンタインで料理ネタをしんどくし、経験値時空ですら茶化せず、水着イベで一つのなごみがあったと思った瞬間マテ本で心を折りに来る。何が言いたいかって幕間はよ -- 2018-11-14 (水) 16:47:32
- レベルアップか…キリがないな って言われるたびにほんまそれな、って思ってしまう -- 2018-11-16 (金) 11:08:14
- 最近は藤乃と玉藻の殴り合いな感じのを組んでますね -- 2018-11-16 (金) 11:21:33
- HF劇場版にガッツリきのこが絡んでいたら、何かオルタを匂わせるシーンとかあったんじゃないかって思ってしまう -- 2018-11-18 (日) 14:45:06
- ないない。そもそも劇場版で鉄心ルートに割く時間もない、HFの士郎はあの選択をした士郎以外は、もっともオルタから遠い存在だ -- 2018-11-18 (日) 15:15:05
- おすすめの概念礼装に載ってないけど、意外とレディ・フォクシーは合うんじゃないだろうか。彼が唯一持ってない宝具バフ(倍率も20%とそれなり)があって、回転率でカバーしたい確率チャー減宝具&十全に生かすなら無闇にカードを切らない方がいいスキル3の特徴を見ると毎ターンNP付与も嬉しい効果、HP偏重補整とダメカ500も中~長期戦のアタッカー適性が高いデミヤとの相性は悪くないと思う -- 2018-11-19 (月) 20:49:51
- 乳上をボブで倒す荒業 10回以上リトライした模様 -- 2018-11-21 (水) 07:54:39
- 今年のメモリアルクエスト獅子王もデミヤで倒せたんだからヘーキヘーキ(実際にやり遂げた馬鹿) -- 2018-11-21 (水) 09:43:34
- この粘ったモン勝ちもこの男の醍醐味よ -- 2018-11-25 (日) 20:08:24
- ウチの刑事が新宿に出張か……いいじゃないか -- 2018-11-27 (火) 21:08:40
- エミヤオルタさんに夢火使っていいのか悩む… 聖杯は単純に霊基を強化するためだけど、夢火って鯖を「座の定めた刻限」以上に戦わせた時のことを鯖の霊基に刻む効果っぽいから… こんな拗らせてるのって自分だけ? -- 2018-12-01 (土) 14:58:08
- 絆Lvなのだから戦闘の事だけじゃなくて、カルデアで過ごす時間も含まれるのではないかな? むしろ、昨日の事すら不確かになってしまう男がいつかどこかで良い夢だったなと思い返して苦笑いできれば、と使ったぞ! -- 2018-12-03 (月) 20:40:37
- 新宿コミカライズおめでとう 本家絵師が描いてるしマジで楽しみ -- 2018-12-02 (日) 21:00:00
- 3章もお世話になってしまった -- 2018-12-03 (月) 20:16:59