酒呑童子/コメント/3 のバックアップ(No.19)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 酒呑童子/コメント/3 へ行く。
- 1 (2016-07-08 (金) 19:35:16)
- 2 (2016-07-09 (土) 01:29:32)
- 3 (2016-07-09 (土) 04:00:37)
- 4 (2016-07-09 (土) 08:50:48)
- 5 (2016-07-09 (土) 09:59:18)
- 6 (2016-07-09 (土) 11:51:56)
- 7 (2016-07-09 (土) 21:52:55)
- 8 (2016-07-10 (日) 15:52:44)
- 9 (2016-07-11 (月) 11:19:31)
- 10 (2016-07-11 (月) 18:03:45)
- 11 (2016-07-11 (月) 22:00:08)
- 12 (2016-07-11 (月) 23:33:46)
- 13 (2016-07-12 (火) 00:55:56)
- 14 (2016-07-12 (火) 02:26:44)
- 15 (2016-07-12 (火) 03:52:12)
- 16 (2016-07-12 (火) 07:25:04)
- 17 (2016-07-12 (火) 08:59:50)
- 18 (2016-07-12 (火) 11:15:06)
- 19 (2016-07-12 (火) 12:18:51)
- 20 (2016-07-12 (火) 13:24:56)
- 21 (2016-07-12 (火) 16:20:15)
- 22 (2016-07-12 (火) 20:43:11)
- 23 (2016-07-12 (火) 23:55:59)
- 24 (2016-07-13 (水) 09:35:37)
- 25 (2016-07-13 (水) 11:23:44)
- 26 (2016-07-13 (水) 15:09:40)
- 27 (2016-07-13 (水) 16:15:54)
- 28 (2016-07-13 (水) 21:26:05)
- 29 (2016-07-13 (水) 22:28:43)
- 30 (2016-07-13 (水) 23:41:56)
- 31 (2016-07-14 (木) 01:05:51)
- 32 (2016-07-14 (木) 07:58:49)
- 33 (2016-07-14 (木) 10:38:46)
- 34 (2016-07-14 (木) 11:54:05)
- 35 (2016-07-14 (木) 12:58:16)
- 36 (2016-07-14 (木) 14:17:33)
- 37 (2016-07-14 (木) 15:58:08)
- 38 (2016-07-14 (木) 18:33:00)
- 39 (2016-07-14 (木) 19:44:19)
- 40 (2016-07-14 (木) 20:57:20)
- 41 (2016-07-15 (金) 00:01:51)
- 42 (2016-07-15 (金) 02:43:32)
- 43 (2016-07-15 (金) 03:45:53)
- 44 (2016-07-15 (金) 07:50:08)
- 45 (2016-07-15 (金) 09:35:05)
- 46 (2016-07-15 (金) 10:35:12)
- 47 (2016-07-15 (金) 12:52:37)
- 48 (2016-07-15 (金) 14:27:36)
- 49 (2016-07-15 (金) 15:34:16)
- 50 (2016-07-15 (金) 16:43:14)
- 51 (2016-07-15 (金) 18:31:29)
- 52 (2016-07-15 (金) 20:43:00)
- 53 (2016-07-16 (土) 09:14:56)
- 54 (2016-07-16 (土) 12:32:55)
- 55 (2016-07-16 (土) 13:48:43)
- 56 (2016-07-16 (土) 14:53:02)
- 57 (2016-07-16 (土) 16:03:40)
- 58 (2016-07-16 (土) 19:46:30)
- 59 (2016-07-16 (土) 21:16:53)
- 60 (2016-07-16 (土) 23:40:27)
- 61 (2016-07-17 (日) 03:06:44)
- 62 (2016-07-17 (日) 06:06:53)
- 63 (2016-07-17 (日) 11:43:51)
- 64 (2016-07-17 (日) 12:51:21)
- 65 (2016-07-17 (日) 15:18:28)
- 66 (2016-07-17 (日) 19:19:12)
- 67 (2016-07-17 (日) 21:42:18)
- 68 (2016-07-18 (月) 01:40:16)
- 69 (2016-07-18 (月) 07:47:29)
- 70 (2016-07-18 (月) 15:31:46)
- 71 (2016-07-18 (月) 19:14:34)
- 72 (2016-07-18 (月) 23:19:35)
- 73 (2016-07-19 (火) 10:51:19)
- 74 (2016-07-19 (火) 11:59:54)
- 75 (2016-07-19 (火) 19:34:52)
- 76 (2016-07-19 (火) 23:45:26)
- 77 (2016-07-20 (水) 04:59:36)
- 78 (2016-07-20 (水) 10:28:30)
- 79 (2016-07-20 (水) 15:47:41)
- 80 (2016-07-21 (木) 08:49:09)
- 81 (2016-07-21 (木) 21:05:22)
- 82 (2016-07-21 (木) 23:23:53)
- 83 (2016-07-22 (金) 10:57:32)
- 84 (2016-07-22 (金) 12:33:59)
- 85 (2016-07-22 (金) 14:16:11)
- 86 (2016-07-22 (金) 15:29:34)
- 87 (2016-07-22 (金) 20:10:20)
- 88 (2016-07-22 (金) 22:55:00)
- 89 (2016-07-23 (土) 01:23:38)
- 90 (2016-07-23 (土) 19:24:26)
- 91 (2016-07-24 (日) 12:21:37)
- 92 (2016-07-24 (日) 15:35:23)
- 93 (2016-07-24 (日) 20:57:18)
- 94 (2016-07-24 (日) 22:02:40)
- 95 (2016-07-25 (月) 09:26:56)
- 96 (2016-07-25 (月) 20:10:42)
- 97 (2016-07-27 (水) 05:52:06)
- 98 (2016-07-28 (木) 15:36:25)
- 99 (2016-07-29 (金) 16:49:40)
- 100 (2016-07-30 (土) 12:40:34)
- 101 (2016-07-30 (土) 15:34:49)
- 102 (2016-07-30 (土) 21:42:48)
- 103 (2016-07-31 (日) 11:28:54)
- 104 (2016-08-02 (火) 17:31:54)
- 105 (2016-08-03 (水) 10:18:03)
- 106 (2016-08-03 (水) 15:30:15)
- 107 (2016-08-03 (水) 20:56:10)
- 108 (2016-08-04 (木) 14:45:39)
- 109 (2016-08-04 (木) 18:54:26)
- 110 (2016-08-05 (金) 00:46:11)
- 111 (2016-08-05 (金) 02:02:26)
- 112 (2016-08-05 (金) 12:15:01)
- 113 (2016-08-05 (金) 14:10:32)
- 114 (2016-08-05 (金) 17:11:04)
- 115 (2016-08-06 (土) 02:12:43)
- 116 (2016-08-06 (土) 04:22:38)
- 117 (2016-08-06 (土) 06:03:30)
- 118 (2016-08-06 (土) 17:15:39)
- 119 (2016-08-06 (土) 18:26:45)
- 120 (2016-08-06 (土) 21:14:21)
- 121 (2016-08-07 (日) 00:44:09)
- 122 (2016-08-07 (日) 02:37:28)
- 123 (2016-08-07 (日) 03:38:14)
- 124 (2016-08-07 (日) 10:22:30)
- 125 (2016-08-07 (日) 12:25:39)
- 126 (2016-08-07 (日) 14:25:08)
- 127 (2016-08-07 (日) 20:35:35)
- 128 (2016-08-07 (日) 21:37:35)
- 129 (2016-08-07 (日) 23:21:33)
- 130 (2016-08-08 (月) 22:29:14)
- 131 (2016-08-09 (火) 11:36:34)
- 132 (2016-08-09 (火) 20:17:51)
- 133 (2016-08-10 (水) 07:34:15)
- 134 (2016-08-11 (木) 21:19:55)
- 135 (2016-08-13 (土) 00:36:27)
- 136 (2016-08-13 (土) 02:27:57)
- 137 (2016-08-13 (土) 21:42:05)
- 138 (2016-08-13 (土) 23:04:39)
- 139 (2016-08-14 (日) 02:54:39)
- 140 (2016-08-14 (日) 10:23:57)
- 141 (2016-08-14 (日) 12:56:01)
- 142 (2016-08-14 (日) 18:35:18)
- 143 (2016-08-14 (日) 19:55:42)
- 144 (2016-08-14 (日) 23:01:59)
- 145 (2016-08-15 (月) 19:35:12)
- 146 (2016-08-15 (月) 21:40:20)
- 147 (2016-08-16 (火) 19:10:00)
- 148 (2016-08-16 (火) 22:21:47)
- 149 (2016-08-17 (水) 00:44:37)
- 150 (2016-08-17 (水) 10:31:40)
- 151 (2016-08-18 (木) 16:38:46)
- 152 (2016-08-20 (土) 04:28:45)
- 153 (2016-08-20 (土) 08:49:44)
- 154 (2016-08-20 (土) 17:21:13)
- 155 (2016-08-20 (土) 18:28:24)
- 156 (2016-08-21 (日) 07:28:20)
- 157 (2016-08-21 (日) 09:06:20)
- 158 (2016-08-21 (日) 10:10:58)
- 159 (2016-08-21 (日) 14:11:54)
- 160 (2016-08-21 (日) 17:05:47)
- 161 (2016-08-21 (日) 18:38:59)
- 162 (2016-08-21 (日) 20:23:56)
- 163 (2016-08-22 (月) 11:59:32)
- 164 (2016-08-23 (火) 13:51:59)
- 165 (2016-08-23 (火) 16:56:51)
- 166 (2016-08-25 (木) 08:47:47)
- 167 (2016-08-25 (木) 09:52:30)
- 168 (2016-08-25 (木) 18:03:00)
- 169 (2016-08-26 (金) 13:28:05)
- 170 (2016-08-27 (土) 04:49:15)
- 171 (2016-08-27 (土) 15:25:24)
- 172 (2016-08-27 (土) 19:51:20)
- 173 (2016-08-28 (日) 16:40:13)
- 174 (2016-08-28 (日) 20:37:31)
- 175 (2016-08-29 (月) 00:08:46)
- 176 (2016-08-29 (月) 04:34:32)
- 177 (2016-08-31 (水) 07:26:32)
- 178 (2016-09-01 (木) 18:12:05)
- 179 (2016-09-01 (木) 19:28:07)
- 180 (2016-09-02 (金) 02:15:36)
- 181 (2016-09-02 (金) 09:43:44)
- 182 (2016-09-02 (金) 19:58:11)
- 183 (2016-09-03 (土) 05:53:13)
- 184 (2016-09-03 (土) 08:49:21)
- 185 (2016-09-03 (土) 10:24:19)
- 186 (2016-09-04 (日) 04:59:05)
- 187 (2016-09-04 (日) 10:45:15)
- 188 (2016-09-05 (月) 03:50:46)
- 189 (2016-09-05 (月) 06:02:19)
- 190 (2016-09-05 (月) 23:42:39)
- 191 (2016-09-06 (火) 06:21:34)
- 192 (2016-09-06 (火) 10:57:18)
- 193 (2016-09-06 (火) 12:14:02)
- 194 (2016-09-06 (火) 14:09:37)
- 195 (2016-09-06 (火) 20:50:21)
- 196 (2016-09-06 (火) 22:46:33)
- 197 (2016-09-08 (木) 21:42:12)
- 198 (2016-09-09 (金) 15:50:47)
- 199 (2016-09-10 (土) 22:02:14)
- 200 (2016-09-10 (土) 23:43:41)
- 201 (2016-09-11 (日) 05:16:21)
- 202 (2016-09-13 (火) 02:02:47)
- 203 (2016-09-13 (火) 09:37:39)
- 204 (2016-09-13 (火) 11:14:46)
- 205 (2016-09-13 (火) 20:10:36)
- 206 (2016-09-13 (火) 21:35:59)
- 207 (2016-09-17 (土) 04:00:45)
- 208 (2016-09-17 (土) 20:04:59)
- 209 (2016-09-17 (土) 23:12:52)
- 210 (2016-09-18 (日) 01:12:35)
- 211 (2016-09-18 (日) 09:30:30)
- 212 (2016-09-18 (日) 13:56:59)
- 213 (2016-09-18 (日) 15:24:14)
- 214 (2016-09-19 (月) 12:12:13)
- 215 (2016-09-19 (月) 14:02:35)
- 216 (2016-09-21 (水) 04:12:38)
- 217 (2016-09-21 (水) 08:11:40)
- 218 (2016-09-21 (水) 22:06:58)
- 219 (2016-09-22 (木) 00:03:31)
- 220 (2016-09-22 (木) 14:49:08)
- 221 (2016-09-22 (木) 22:21:14)
- 222 (2016-09-23 (金) 10:43:40)
- 223 (2016-09-23 (金) 20:51:57)
- 224 (2016-09-26 (月) 16:46:51)
- 225 (2016-09-27 (火) 08:21:25)
- 226 (2016-09-28 (水) 23:06:48)
- 227 (2016-09-29 (木) 08:21:25)
- 228 (2016-09-29 (木) 11:23:52)
- 229 (2016-09-29 (木) 13:17:23)
- 230 (2016-09-29 (木) 17:16:05)
- 231 (2016-09-30 (金) 16:04:45)
- 232 (2016-10-01 (土) 20:28:01)
- 233 (2016-10-02 (日) 09:11:46)
- 234 (2016-10-03 (月) 01:01:05)
- 235 (2016-10-03 (月) 03:19:08)
- 236 (2016-10-05 (水) 21:10:52)
- 237 (2016-10-10 (月) 00:10:39)
- 238 (2016-10-10 (月) 01:23:41)
- 239 (2016-10-10 (月) 09:52:14)
- 240 (2016-10-10 (月) 12:52:25)
- 241 (2016-10-11 (火) 14:03:53)
- 242 (2016-10-12 (水) 17:42:28)
- 243 (2016-10-14 (金) 12:55:21)
- 244 (2016-10-14 (金) 18:22:03)
- 245 (2016-10-15 (土) 05:11:31)
- 246 (2016-10-17 (月) 23:02:26)
- 247 (2016-10-18 (火) 07:03:26)
- 248 (2016-10-18 (火) 08:04:29)
- 249 (2016-10-18 (火) 09:06:06)
- 250 (2016-10-18 (火) 11:39:38)
- 251 (2016-10-18 (火) 19:54:14)
- 252 (2016-10-18 (火) 21:24:59)
- 253 (2016-10-19 (水) 09:23:32)
- 254 (2016-10-19 (水) 11:09:50)
- 255 (2016-10-20 (木) 02:56:12)
- 256 (2016-10-20 (木) 08:28:47)
- 257 (2016-10-20 (木) 16:39:39)
- 258 (2016-10-20 (木) 19:18:31)
- 259 (2016-10-20 (木) 21:59:53)
- 260 (2016-10-21 (金) 09:22:08)
- 261 (2016-10-21 (金) 15:16:15)
- 262 (2016-10-21 (金) 16:37:18)
- 263 (2016-10-21 (金) 17:46:36)
- 264 (2016-10-21 (金) 22:53:15)
- 265 (2016-10-22 (土) 00:33:47)
- 266 (2016-10-22 (土) 02:42:32)
- 267 (2016-10-22 (土) 04:37:39)
- 268 (2016-10-22 (土) 11:24:51)
- 269 (2016-10-22 (土) 12:25:09)
- 270 (2016-10-22 (土) 13:26:41)
- 271 (2016-10-22 (土) 16:53:25)
- 272 (2016-10-22 (土) 18:42:21)
- 273 (2016-10-22 (土) 19:50:20)
- 274 (2016-10-22 (土) 21:02:28)
- 275 (2016-10-23 (日) 00:45:41)
- 276 (2016-10-23 (日) 09:00:01)
- 277 (2016-10-23 (日) 10:49:20)
- 278 (2016-10-23 (日) 13:42:31)
- 279 (2016-10-23 (日) 15:12:57)
- 280 (2016-10-23 (日) 20:20:23)
- 281 (2016-10-24 (月) 15:39:17)
- 282 (2016-10-24 (月) 23:33:15)
- 283 (2016-10-25 (火) 08:18:09)
- 284 (2016-10-25 (火) 21:52:41)
- 285 (2016-10-26 (水) 01:35:05)
- 286 (2016-10-26 (水) 20:50:53)
- 287 (2016-10-27 (木) 18:03:06)
- 288 (2016-10-29 (土) 09:28:01)
- 289 (2016-10-29 (土) 19:45:41)
- 290 (2016-10-31 (月) 20:27:27)
- 291 (2016-11-01 (火) 12:44:56)
- 292 (2016-11-03 (木) 00:34:02)
- 293 (2016-11-03 (木) 20:42:40)
- 294 (2016-11-04 (金) 12:00:34)
- 295 (2016-11-04 (金) 13:16:18)
- 296 (2016-11-05 (土) 07:33:22)
- 297 (2016-11-06 (日) 22:46:07)
- 298 (2016-11-10 (木) 15:49:37)
- 299 (2016-11-10 (木) 17:20:29)
- 300 (2016-11-11 (金) 08:46:27)
- 301 (2016-11-11 (金) 23:35:31)
- 302 (2016-11-12 (土) 09:59:01)
- 303 (2016-11-12 (土) 11:05:35)
- 304 (2016-11-13 (日) 12:38:04)
- 305 (2016-11-19 (土) 21:09:16)
- 306 (2016-11-21 (月) 03:14:14)
- 307 (2016-11-23 (水) 19:14:48)
- 308 (2016-11-26 (土) 22:58:34)
- 309 (2016-11-27 (日) 00:14:30)
- 310 (2016-11-28 (月) 12:01:43)
- 311 (2016-11-29 (火) 22:18:51)
- 312 (2016-11-30 (水) 15:00:02)
- 313 (2016-12-01 (木) 21:19:56)
- 314 (2016-12-03 (土) 11:23:33)
- 315 (2016-12-04 (日) 03:01:24)
- 316 (2016-12-04 (日) 04:31:18)
- 317 (2016-12-04 (日) 06:48:56)
- 318 (2016-12-04 (日) 14:19:26)
- 319 (2016-12-04 (日) 15:22:37)
- 320 (2016-12-04 (日) 17:48:16)
- 321 (2016-12-04 (日) 18:55:00)
- 322 (2016-12-04 (日) 20:28:49)
- 323 (2016-12-04 (日) 22:01:11)
- 324 (2016-12-04 (日) 23:30:00)
- 325 (2016-12-05 (月) 08:54:53)
- 326 (2016-12-05 (月) 20:59:33)
- 327 (2016-12-06 (火) 02:49:09)
- 328 (2016-12-06 (火) 10:20:52)
- 329 (2016-12-06 (火) 12:06:43)
- 330 (2016-12-06 (火) 18:54:05)
- 331 (2016-12-06 (火) 21:14:29)
- 332 (2016-12-06 (火) 23:13:56)
- 333 (2016-12-07 (水) 13:43:03)
- 334 (2016-12-08 (木) 11:51:03)
- 335 (2016-12-09 (金) 01:54:00)
- 336 (2016-12-09 (金) 09:48:10)
- 337 (2016-12-09 (金) 20:20:54)
- 338 (2016-12-10 (土) 01:20:29)
- 339 (2016-12-10 (土) 10:52:05)
- 340 (2016-12-10 (土) 12:28:06)
- 341 (2016-12-10 (土) 15:01:07)
- 342 (2016-12-10 (土) 20:19:03)
- 343 (2016-12-11 (日) 00:27:17)
- 344 (2016-12-11 (日) 15:25:55)
- 345 (2016-12-11 (日) 20:34:50)
- 346 (2016-12-12 (月) 14:14:33)
- 347 (2016-12-13 (火) 09:51:17)
- 348 (2016-12-13 (火) 16:28:48)
- 349 (2016-12-14 (水) 01:20:14)
- 350 (2016-12-15 (木) 22:26:37)
- 351 (2016-12-15 (木) 23:59:48)
- 352 (2016-12-17 (土) 08:43:44)
- 353 (2016-12-17 (土) 16:12:13)
- 354 (2016-12-17 (土) 18:18:54)
- 355 (2016-12-17 (土) 19:48:30)
- 356 (2016-12-18 (日) 02:14:06)
- 357 (2016-12-18 (日) 21:26:23)
- 358 (2016-12-20 (火) 23:57:18)
- 359 (2016-12-21 (水) 22:06:05)
- 360 (2016-12-22 (木) 07:47:41)
- 人肉の味知ってそう -- 2016-06-09 (木) 17:58:37
- 豚肉に似てるらしいな -- 2016-06-09 (木) 18:52:16
- 配布された呼符とかき集めた石使ってもまだでないか……ツンデレなのかな?(錯乱) -- 2016-06-09 (木) 18:44:55
- 詰んどるんやで(迫真 -- 2016-06-09 (木) 19:43:46
- 僕はリアルマネーで買った石1260個溶かしてようやく1人目来ました(白目 -- 2016-06-09 (木) 20:15:38
- 酒呑とエレナ、同じ身長なんだよな…(ゴクリ) -- 2016-06-09 (木) 18:47:11
- 中の人(酒呑の方)とも同じだったりする -- 2016-06-09 (木) 22:09:24
- バスターで股間に腕でダイレクトアタック?確か待機姿勢が背を向けてるせいでリリイでケツバーンできるキャラが居たな……閃いた! -- 2016-06-09 (木) 18:53:08
- 慈悲などいらぬ -- 2016-06-09 (木) 19:45:06
- 前立腺アタックかな? -- 2016-06-09 (木) 20:00:47
- よっしゃ、礼装モリモリとは言え削りきった。酒気上がってないし、スキルマすれば大分違いそうだな。 -- 2016-06-09 (木) 20:17:08
- ごめんミスった -- 葉1? 2016-06-09 (木) 20:17:55
- 尻に手を突っ込むとか河童かな?妖怪違いだぜ! -- 2016-06-09 (木) 20:40:57
- 何を抜くつもりなんですかねえ? -- 2016-06-09 (木) 21:40:32
- よっしゃ、礼装モリモリとは言え削りきった。酒気上がってないし、スキルマすれば大分違いそうだな。 -- 2016-06-09 (木) 20:18:14
- NP効率自体は決して悪くはないんだけど、同クラス同レアリティの他2名がなんかおかしい(特にジャック)せいで低いと錯覚しがちよね -- 2016-06-09 (木) 20:23:02
- 枝つけミスった -- 2016-06-09 (木) 20:23:38
- しかし、アーツ宝具であるというのは純粋に強みになってる。三大妖怪の一人だけあってキャス狐との相性は抜群よ。 -- 2016-06-09 (木) 20:44:16
- 仲良し三種の神器持ちくさいしな -- 2016-06-09 (木) 21:09:32
- ジャックのNP効率はぶっ飛んでるからなあ。Xと比較するとあんまり変わらないと思う。後は宝具がAであることを活かしたアーツチェインを狙いやすいのが利点かな -- 2016-06-09 (木) 21:12:06
- それをも超えるカーミラさんのぶっとびっぷりよ -- 2016-06-09 (木) 21:39:17
- ・・・実はステンノ様もカーミラと同じくらい効率いいんだぜ? -- 2016-06-09 (木) 21:41:59
- それは知ってるけどステンノ様は・・・なんだかんだでカーミラって☆4でも強い鯖だからね -- 2016-06-09 (木) 21:51:45
- 恵まれたNP効率から生み出される宝具がアレではねえ… -- 2016-06-09 (木) 22:15:01
- Qメインになるとどうしてもパーティメンバーを選ぶからな。火力は圧倒的にジャックが強いけど使い易さや周りが落ちた時を考えるとどうしても酒呑を取ってしまう -- 2016-06-09 (木) 22:15:18
- NPはXとなら差が無いと思うが -- 2016-06-09 (木) 22:21:54
- 明日から最終日までトータルHP5倍くらいで出てきて配布もないクソゲーになりませんように・・・ -- 2016-06-09 (木) 21:03:04
- ページミスった -- 2016-06-09 (木) 21:03:31
- 玉藻は八咫の鏡を、酒呑は天叢雲剣を持っているということは大獄丸は八尺瓊勾玉でも -- 2016-06-09 (木) 21:38:55
- 持っていたりするのだろうか -- 2016-06-09 (木) 21:39:36
- 大嶽丸は剣で有名な妖怪なんだよな… -- 2016-06-09 (木) 21:40:25
- あの剣叢雲で確定はしてないし、実は昔ぶん取った宝剣の類とかかも? -- 2016-06-09 (木) 21:42:34
- あれ酒呑の首切った天下五剣の童子切安綱だと思うんだが -- 2016-06-09 (木) 22:29:31
- 八岐大蛇の系譜らしいから恐らくその尻尾から出て来た天叢雲剣だっていう推論だな。キャス狐が鏡持ってて同じ酒呑が剣持ってきた。なら三種の神器で三大妖怪一人一人が一つ持ってるんじゃないかという推論がたつわけだ -- 2016-06-09 (木) 22:42:48
- 崇徳の方が神器に近いような気がするな、どっちかというと -- 2016-06-09 (木) 23:32:06
- 酒呑童子がアサシンクラスな理由って何処かで出てる?「鬼に横道なきものを」からして暗殺者とは最も縁遠いと思うんだけど -- 2016-06-09 (木) 22:29:02
- 酒呑童子は鬼、鬼は俗に『隠』と呼ばれ姿を見せずに人を殺める存在。そこからアサシンクラスの適性を得たのではと当ての推量。庄司がそこまで考えてるか知らないけどね。 -- 2016-06-09 (木) 22:51:08
- キャラ設定に庄司関係あるわけ無いだろ -- 2016-06-09 (木) 23:01:51
- あれ?そうなの…他のキャラで庄司、庄司書いてあったから勘違いしてた、ごめんね -- 2016-06-09 (木) 23:12:25
- きのこや東出や桜井といった脚本家陣が何でいると思ってたんだお前?流石に庄司のこと馬鹿にできんレベルの頭の悪さだわ -- 2016-06-09 (木) 23:45:23
- ↑たかが勘違いでキレすぎじゃないw庄司なの? -- 2016-06-10 (金) 00:23:36
- 庄司ネタがどこでもウケると思ってるバカっていまだに居るんだな -- 2016-06-10 (金) 04:40:04
- 神隠し(人攫い)してたからその辺も関係あるかも -- 2016-06-09 (木) 23:41:22
- 鬼は元々隠だし、色仕掛けが好き、みたいなことも言ってたし、暗殺“された”側だし、一応かかわりのあるワードは挙げられる -- 2016-06-09 (木) 23:48:42
- 色々めんどくさい考えを捨てるとしたら盗賊の頭だからアサシンってだけやなw -- 2016-06-09 (木) 23:55:00
- 酒呑童子は鬼、鬼は俗に『隠』と呼ばれ姿を見せずに人を殺める存在。そこからアサシンクラスの適性を得たのではと当ての推量。庄司がそこまで考えてるか知らないけどね。 -- 2016-06-09 (木) 22:51:08
- 宝具よく見たら、酒盃に敵を浮かべて飲んでるんだな…… -- 2016-06-09 (木) 22:30:38
- 西遊記の奴やね。宝具つーかもうこれ宝貝やね、これ -- 2016-06-09 (木) 23:22:40
- そんな…呼び -- 2016-06-09 (木) 23:08:29
- 言ってることは自由奔放で邪悪なんだけどなんか妙に包容力あるなこの人。骨抜きにされそう -- 2016-06-10 (金) 00:21:43
- ここには素材的に骨抜きにされたマスターたちがいっぱいいるよ… -- 2016-06-10 (金) 00:57:06
- マスター自身が狂骨となってスキル上げを果たす? -- 2016-06-10 (金) 02:59:43
- 200本くらいあるから 100本くらい使っても構わんのだろう?(慢心) -- 2016-06-10 (金) 09:18:46
- 多分子持ち故の母性 -- 2016-06-10 (金) 12:48:54
- ここには素材的に骨抜きにされたマスターたちがいっぱいいるよ… -- 2016-06-10 (金) 00:57:06
- 弱体ダウンって今までたいして意識していなかったけど、酒呑ちゃんのおかげで有用なことに気付きました -- 2016-06-10 (金) 00:36:56
- 長期戦になって初めて価値がわかったよ。特に魅了やスタンの行動を制限する効果は1%でも可能性を上げたいからね -- 2016-06-10 (金) 00:42:49
- それについてなんだが、皆んなは孔明と組ませた場合宝具どっちから展開してる? -- 2016-06-10 (金) 01:13:19
- そりゃ攻撃宝具じゃない孔明から。孔明の宝具のスタンなんてオマケですし -- 2016-06-10 (金) 01:37:41
- 今回のってわけじゃないが、チャージ減少はチャージたまってないと無駄になるんだから、初手酒呑→次ターンかえらず含めたAチェインでスタン→酒気の魔スタン→バフましまし酒呑み宝具が一番いい。理想論だけど。 -- 2016-06-10 (金) 01:57:03
- 最初のターンなら両腕が動く前に叩き落したいから酒呑から。次ターン孔明でスタン入れば安全にNP貯められるのはありがたい -- 2016-06-10 (金) 01:57:24
- 自分は確実にスタン入れたかったから酒呑→孔明だったな。そもそも行動させなきゃダメージ食らわんからな。ダメより安全重視してたわ。 -- 2016-06-10 (金) 02:05:50
- 案外酒呑からが多いのな、わいは思考停止孔明起動だったわ。使い道なのね。ありがと! -- 2016-06-10 (金) 08:09:57
- そもそもチェインさせないなー。どっちもA宝具だから別々にAチェイン狙って回転数上げてる -- 2016-06-10 (金) 09:04:11
- 玉藻いるとCT的に最大3回使えるから酒呑からスタートするかな -- 2016-06-10 (金) 02:30:57
- 長期戦になって初めて価値がわかったよ。特に魅了やスタンの行動を制限する効果は1%でも可能性を上げたいからね -- 2016-06-10 (金) 00:42:49
- ようやくわかったんだけど、酒呑童子って瞬間火力は他キャラに譲るが -- 2016-06-10 (金) 03:32:31
- なるべく長い間場に居座って、デバフ撒いたりバフしたりしつつ、高めの平均火力でぶん殴る鯖なんだな。いやはやつえーわ。 -- 2016-06-10 (金) 03:33:52
- やろうと思えば3枚のA(宝具含む)を使ってのアーツチェイン要員やクイックによるスター生成役もできるぜ -- 2016-06-10 (金) 07:27:52
- これに加えて宝具強化きたらかなり良い感じだと思う。早くこないかなー -- 2016-06-10 (金) 09:05:36
- 庄司「毒のダメージ500アップしました!」 -- 2016-06-10 (金) 20:28:44
- なるべく長い間場に居座って、デバフ撒いたりバフしたりしつつ、高めの平均火力でぶん殴る鯖なんだな。いやはやつえーわ。 -- 2016-06-10 (金) 03:33:52
- ジャンヌオルタとフレンド孔明と共に殺し周回してるが、かなり安定するわ あと、マシュだけいれば4人でも行けるレベル 宝具効果も素晴らしいし、魅力スキルに竜種持ち、宝具含めアーツ多いし、星もばらまくからジャンヌオルタの宝具を何度でも撃てる -- 2016-06-10 (金) 04:04:00
- 攻略開示お願いします... -- 2016-06-10 (金) 09:16:19
- 酒呑童子の宝具はデバフがメインでダメージはおまけだと理解はしてるがもうちょいダメ欲しいな、もう1枚引くのは無理だし宝具強化待つか -- 2016-06-10 (金) 05:19:03
- 宝具2、3程度じゃオマケにしかならないけど宝具5ならメインウェポンになるんやで(ニッコリ) -- 2016-06-10 (金) 08:07:43
- 鬼種、嫁入り付で 単体8万ダメージ出るわ。良い火力です( -- 2016-06-10 (金) 08:56:01
- 宝具2、3程度じゃオマケにしかならないけど宝具5ならメインウェポンになるんやで(ニッコリ) -- 2016-06-10 (金) 08:07:43
- AQQEXallクリで限凸ゴールデンなら開幕からチャージ完了するのはおもろいな -- 2016-06-10 (金) 07:19:45
- 鬼種の魔スキルは鬼なら誰でも持ってるスキルなのかな?だとしたら鬼ってだけで火力高くなりそうだな -- 2016-06-10 (金) 08:45:43
- 倍速にすると高速でぴょんぴょんして可愛い …ただ効率のいいカード順が未だによく分からん -- 2016-06-10 (金) 13:21:25
- ダメージを出したいならとにかく最初にバスター宝具を挟む場合でもバスター。後はスターとNPを天秤に掛けてどっちかを優先すればいいと思うよ! -- 2016-06-10 (金) 15:21:32
- 酒呑をアタッカーにしたら鬼殺し耐久がビックリするくらい安定しだした。今イベでパフデバフの重要性を嫌ってほど学んだわ~ -- 2016-06-10 (金) 13:31:11
- 今更なんだが、自分の死んだ原因になった酒を宝具にしてんのな。よりみっちゃんから奪ったままなのか -- 2016-06-10 (金) 13:48:08
- 文字通り死ぬほど美味いわけだからお気に入りなんだな! -- 2016-06-10 (金) 15:07:38
- キャラクエであんなの飲むに決まってるって言ってたくらいだからな -- 2016-06-10 (金) 23:04:05
- 文字通り死ぬほど美味いわけだからお気に入りなんだな! -- 2016-06-10 (金) 15:07:38
- 玉藻、金時へのセリフも追加されないかなー -- 2016-06-10 (金) 16:44:36
- 夜中に呼び札一枚余ってた事に気づき(単発教で手に入るたびに使っていた)回したらおいでになってくれた。友人に連絡しようと時計を見ると深夜2時・・・噂は真実だったw -- 2016-06-10 (金) 17:59:52
- 平時の礼装はなにがええんじゃろ 邪ンヌとエレナで組ませてるけど凸たれとか月下の四匹とかかな 順当にフォーマルクラフトとか? -- 2016-06-10 (金) 19:06:36
- こじんてきにジャックのクイッククリティカルのNP取得の高さと比べると劣るから(あくまで参考に比べる)、やっぱり2030年かフォーマルクラフトが妥当かな…月下とアーツの赤セイバー礼装は個人的に物足りなさがあったんじゃ… -- 2016-06-10 (金) 19:12:59
- 使い方にもよると思うけどその組み合わせなら星出し要員で凸たれかな。Aも7枚あるし、npもすぐたまるし。あとはそこにないけどでバフ要因としてノイジーオブセッションも酒呑とかみ合ってていいよ。 -- 2016-06-10 (金) 19:14:40
- ノイジーオブセッション取ればよかったなぁア… -- 2016-06-10 (金) 19:15:36
- ミス。デバフ要員でした。誤字で失礼。 -- 2016-06-10 (金) 19:15:50
- ノイジー・オブセッションは盲点だった 無駄に2枚も凸ってて使い道なかったんだよなコイツ -- 2016-06-10 (金) 19:28:12
- その中だったら凸たれか月下かなぁ。フォーマルも悪くないけど他の相性の良い鯖に回した方が良いと思う -- 2016-06-10 (金) 19:17:18
- ネタ的には酒呑ちゃんと月下の四匹良い感じに合うんだけどね…(金時的に) -- 2016-06-10 (金) 19:17:37
- ネタじゃなくても、けっこうガチれそうな雰囲気はある -- 2016-06-10 (金) 19:35:53
- 狐の夜の夢とかはどうなんだろう…2030二枚目ほしいなあ -- 2016-06-10 (金) 19:56:22
- ドレイクの宝具と比べると結構火力低いが 酒呑にも宝具強化が控えてる感じかね? -- 2016-06-10 (金) 19:27:52
- 強化イベントが来てなくてA宝具の酒呑とB宝具で強化イベントもこなしてる姐御との差が何だって? -- 2016-06-10 (金) 19:30:45
- 宝具自体はBだろうがAだろうが火力差なくね・・・?もちろん強化の影響はでかいけど -- 2016-06-10 (金) 19:38:21
- 何故喧嘩腰なんだ・・・? -- 2016-06-10 (金) 20:43:13
- まぁアサシン全体宝具ってだけで現状2人しかいないから貴重なんだけどね…そのうちくるじゃろ -- 2016-06-10 (金) 19:34:40
- バフ性能高いから強化されたらドレイク超えるかもね -- 2016-06-10 (金) 20:44:31
- 一応宝具強化来ればアルテラ越えるからそれなりの水準だぞ -- 2016-06-10 (金) 22:15:19
- 強化イベントが来てなくてA宝具の酒呑とB宝具で強化イベントもこなしてる姐御との差が何だって? -- 2016-06-10 (金) 19:30:45
- 現状高レア唯一の全体宝具持ちで、Aパ、Qパどちらもいけて、大量のデバフを敵全体にかけられる。十分高性能だろ。ちなみにバフ盛れば単体に7~8万ぐらいだせるよ。 -- 2016-06-10 (金) 19:49:06
- そんなに出るのか・・・ スキル上げしないとなあ -- 2016-06-10 (金) 20:07:38
- tugiha -- 2016-06-10 (金) 20:23:44
- 間違えた、次は敵味方両方ともキャスターイベっぽいからお留守番かねー、牛魔王がライダーならワンチャンあるけど -- 2016-06-10 (金) 20:25:54
- ん? キャスター祭りなの? -- 2016-06-10 (金) 20:36:12
- 間違えた、次は敵味方両方ともキャスターイベっぽいからお留守番かねー、牛魔王がライダーならワンチャンあるけど -- 2016-06-10 (金) 20:25:54
- オルタニキPUの産物のライオン丸とフレ玉藻で組んだらヤバい。バフとデバフを振りまいて敵に何もさせなかった。若干火力不足かと思ったが、ライオン丸の概念改造でOC500の酒呑宝具で全体5000ダメ5ターンつくから問題なし。 -- 2016-06-10 (金) 20:33:52
- 鬼種の効果中に宝具2回ってパーティの面子次第? -- 2016-06-10 (金) 20:38:00
- 3人揃っているとカードが回って来ないから相当厳しいと思う。単騎ならクリティカルと相手のヒット数次第でワンチャンあるかな -- 2016-06-10 (金) 20:42:38
- W孔明+1玉藻、1人目の孔明でチャージ、宝具撃った後に、オダチェンで2人目の孔明来るようにしてうまく行けばなんとか。 -- 2016-06-10 (金) 20:49:03
- 宝QAEXとかでもAがクリティカルすると礼装次第じゃ即100%たまったりするからなあ。カードに星がどの程度乗るか -- 2016-06-10 (金) 20:53:13
- 酒呑孔明玉藻で宝具チェインして次のターンに孔明フルバフ+魔術協会制服のNP付与で貯まるよ。もし宝具打つ前に孔明のスキルを使ってると手札次第 -- 2016-06-10 (金) 21:07:48
- カード運、孔明バフ、クリティカル、マスター礼装となるとコスパ的には狙うべきじゃなさそうですね…色々なご意見ありがとうございました。 -- 木主? 2016-06-10 (金) 21:25:41
- 宝具撃ってて思ったけど、これエネミーを毒酒付けにして飲み干してるのかな?・・・飲んでるよね?強化で回復とか能力アップとか付いても面白そうだよね付くかは別として -- 2016-06-10 (金) 20:45:25
- そもそも飲んでる酒が鬼にとって毒だからプラスマイナスで相殺されてるんじゃね? -- 2016-06-10 (金) 20:49:19
- どちらかというと、エネミーを毒漬けにして、でも自分は「こんなにおいしいのに♡」ってからかってるように見えるかな。それにしても宝具終了直前のバストアップ酒呑ちゃん可愛すぎてたまらん -- 2016-06-10 (金) 20:53:08
- 次のイベントで茨木と一緒に敵として出て来そうなんですがこれは・・・ -- 2016-06-10 (金) 21:11:41
- まさか海外設定はこのために? -- 2016-06-10 (金) 21:14:09
- そういや、大陸にも行ってたとか言ってたな。出てきたらやっかいだな。 -- 2016-06-10 (金) 21:17:39
- あ、ああ。時代的にはそうなるのか・・・ -- 2016-06-11 (土) 00:48:43
- 斬った後にゴポゴポいってるし剣に瓢箪ついてるし、もしかして斬るたびに -- 2016-06-10 (金) 21:34:14
- 流し込んでいるのかな? -- 2016-06-10 (金) 21:34:59
- そういえば、西遊記にでてくる金角・銀角が閉じ込めた相手を美酒に変える瓢箪持ってたね -- 2016-06-10 (金) 21:50:57
- 子供の頃持ってたドラえもんの映画の金角銀角思い出した・・・ゲームから現実に浸食していくってあれ。 -- 2016-06-10 (金) 22:48:27
- パラレル西遊記か。なかなかのトラウマ映画だった -- 2016-06-10 (金) 22:54:57
- ヒロインXとかなり相性がいい印象。アーツチェインもクイックチェインも狙えるし、もし邪ンヌを自前で持ってるかフレンドにいれば強化も2重にかかる。酒呑童子が宝具撃った後の砲撃支援のスタンは結構な確率でかかるし -- 2016-06-10 (金) 21:51:07
- この子引いてセンセイとボクじゃなくてノイジー・オブセッション引くべきだったと後悔。そんなのわからないからどうしようもないけどネ! -- 2016-06-10 (金) 21:58:25
- 私も全く同じだ。仕方ないので今回の清姫礼装を付けようかと思ってる -- 2016-06-10 (金) 22:07:27
- 清姫礼装凸りたいけど3枚で打ち止めになったわ -- 2016-06-10 (金) 22:36:39
- 私も全く同じだ。仕方ないので今回の清姫礼装を付けようかと思ってる -- 2016-06-10 (金) 22:07:27
- あふぁ~ん、フレの酒呑ちゃん使ってるとムッチャ欲しくなるぅ。高レアの全体宝具アサシンってだけじゃなく、有用なバフ、デバフに良NP効率。そして一番の魅力は蕩けるような声だよね。聞いてると融けるんじゃ -- 2016-06-10 (金) 22:53:39
- ダメージボイス、ヤバイ。 -- 2016-06-10 (金) 23:36:38
- 軽くR-15くらいありそうだよね -- 2016-06-11 (土) 00:02:44
- んあ、んん・・・死にはったらよろしおす -- 2016-06-11 (土) 02:31:37
- ダメージボイス、ヤバイ。 -- 2016-06-10 (金) 23:36:38
- この子、ギャグ時空に行くとどうなるんだろうか・・・ 腹黒京都娘に? -- 2016-06-10 (金) 23:28:11
- キャラ設定からして相当なトラブルメーカーだからギャグにしても変わらなさそう。イケメンにはとりあえず手を出すし、珍しいものも集めたがるし -- 2016-06-10 (金) 23:33:30
- 酒呑さん、ガチャで引いて幕間もやって、報酬画面でボイスに蕩けて、イベントでもずっと使ってたんで、今回のイベントは酒呑さんのイベントという認識しか無い……俺得だな! -- 2016-06-10 (金) 23:29:22
- 今更ながら酒呑・孔明・玉藻で600万削り切れた。満足 -- 2016-06-11 (土) 00:05:22
- ああ、今日の目標は青石24、赤石30、黄石10だ・・・ -- 2016-06-11 (土) 00:08:43
- 初めて骨難民になりましたわー 辛いなあ -- 2016-06-11 (土) 00:25:26
- お前は私か・・・。骨たくさん食べるよね、つらたん・・・。 -- 2016-06-11 (土) 00:44:43
- 1スキルに30以上、再臨にも20くらいだっけ・・・ふええ -- 2016-06-11 (土) 00:46:43
- ようこそ。骨は冬木あるから数個のドロなら頁や羽根より楽なんだが、いかんせん要求数がダントツで多いからな -- 2016-06-11 (土) 02:37:46
- 師匠のスキル終わったと思ったらまた集めることになった。師匠みたいに全部上げきる必要がないのが幸いだわ -- 2016-06-11 (土) 05:31:49
- アルテラ式ノッブと育ててきたワイ、酒呑第二再臨できず無事死亡 -- 2016-06-11 (土) 06:58:48
- お前は私か・・・。骨たくさん食べるよね、つらたん・・・。 -- 2016-06-11 (土) 00:44:43
- アサシンピースがぁぁぁ、すっかり尽きてるところに出たわ・・・orz -- 2016-06-11 (土) 02:23:35
- イベント交換分も使いきったのか?もしそうならどんまいだな -- 2016-06-11 (土) 02:41:05
- 突然だけど、エイプリルフール用のキャラを見てみたかったな~ -- 2016-06-11 (土) 02:56:18
- 自分は女性サバが出るたびバレンタインがみたくなるな -- 2016-06-11 (土) 03:23:26
- この子にホイホイされてマスターとなった新入りはどれだけ出てきたのやら・・・ -- 2016-06-11 (土) 04:33:28
- 手繰り寄せた者は愉悦を感じ、喪った者は地獄を見た -- 2016-06-11 (土) 08:11:29
- DW「根こそぎ、根こそぎ。ええ言葉やねえ。骨の髄まで―――しゃぶり尽くさんとなあ?」 -- 2016-06-11 (土) 08:16:30
- 次のイベントで茨木と一緒に金角銀角ポジになったりして -- 2016-06-11 (土) 06:58:49
- って前の米に同じ事かいてあった ごめんなさいm(_ _)m -- 2016-06-11 (土) 06:59:55
- 先日誕生日を過ぎたところでこの子を引いて気付いた。誕生日ボイスってあくまで当日に所持していた鯖のみ開放なんすね……後一年聞けない。ってか一年後とか大丈夫だろうか。色々な意味で。 -- 2016-06-11 (土) 07:39:35
- マテリアルのボイス機能追加時に実装済の鯖は後で手に入れても解放済だよ、酒呑童子には関係ないけど一応 -- 2016-06-11 (土) 08:38:51
- ここで聞くことじゃないかもですが、マテリアルのボイス機能でマイルームの最後の一つが未開放なのですが、誕生日ってこれじゃなかったですか? -- 2016-06-11 (土) 09:34:56
- それは多分イベント終了後の報酬画面のセリフじゃないかな。これまでの孔明や式にも似たような項目があった気がする -- 2016-06-11 (土) 10:41:34
- 誕生日以降に引いた他の鯖(フラン)はマテリアルで解放されていました。何か酒吞さんだけ解放されて無い感じです。不具合かな? -- 木主? 2016-06-11 (土) 11:19:32
- えるしっているか 誕生日ボイスは 誕生日以降に追加された鯖だと聞けない -- 2016-06-11 (土) 11:28:13
- 厳密に言うと嫁王以降に実装されたサーヴァントは実装されない -- 2016-06-11 (土) 15:56:58
- 誕生日が8日のわい。10日に酒呑ひいたけど誕生日ボイスマテリアルに入ってた。どういう基準なんだろう。 -- 2016-06-11 (土) 18:36:51
- マテリアルのボイス機能追加時に実装済の鯖は後で手に入れても解放済だよ、酒呑童子には関係ないけど一応 -- 2016-06-11 (土) 08:38:51
- 報酬画面にいて本当に良かったなぁ……だって、イベントシナリオじゃ最初に寝てただけで以降音沙汰なしだもの。最後には流石に出番はあるだろうが、報酬画面に出てなきゃ現時点でのここまでの人気はなかっただろうなぁ -- 2016-06-11 (土) 08:56:30
- あのドスケベ具合で人気でないわけがないと思うんじゃが( -- 2016-06-11 (土) 10:56:16
- 酒呑?どうせ当たらないしいらねーypwww呼札貯めが捗るわーwww→報酬画面→死亡確認! こうなったマスターがどれだけいると思ってるんだ! -- 2016-06-11 (土) 11:06:29
- はいはいエロ枠エロ枠と報酬画面開くまでは引くつもり無かったんだよなぁ…やっぱキャラゲーでボイスって重要だわ -- 2016-06-11 (土) 16:48:49
- 見た目好みだけど引くほどじゃないかなージャックちゃんの方が欲しいし→報酬画面見る→引く 碧ちゃんのあの声は反則や…… -- 2016-06-11 (土) 23:22:17
- あのドスケベ具合で人気でないわけがないと思うんじゃが( -- 2016-06-11 (土) 10:56:16
- 再臨状態は何にしてる?一段階目のヘソ出しも捨てがたいんだが… -- 2016-06-11 (土) 14:11:24
- 大きな剣振り回す女の子大好き -- 2016-06-11 (土) 14:13:33
- どこかの木であったけど、1再臨の絵で剣を持ってたらクリティカルだった。 -- 2016-06-11 (土) 14:37:28
- 一段階目にしてる なんか本気出してない感じが好き -- 2016-06-11 (土) 15:58:05
- やっぱり再臨パーツを組み合わせる昨日欲しいよね。自分は提灯があんまり好きでない&長い着物が好きなので初期の姿で使ってる -- 2016-06-12 (日) 04:06:58
- 引いたのはいいんだがどうしよう・・・バーサーカーとレオニダスと孔明で宝具BBEXオラァが基本のパーティーだからあまり相性が・・・ -- 2016-06-11 (土) 15:01:36
- そこらへんは手持ちの鯖と相談して新パーティーを組めばいい。バフ、デバフ両面でサポートできるし、星も作れるから基本的にどこに入れても腐ることはないし。 -- 2016-06-11 (土) 15:32:05
- レオニダスと交換すればより前のめりな構成にできるな。全員生きてりゃ今より火力出るだろうし、事故ってバサカ落ちても酒呑が準アタッカーだ -- 2016-06-11 (土) 15:34:47
- 霊気再臨の台詞が事前、絆台詞が事後って考えると妄想が捗って楽しい -- 2016-06-11 (土) 15:50:38
- サポート寄りなのは承知の上で、邪ンヌの竜魔女使ってアタッカー運用したい。その場合、残りの1枠は宝具回転率を考慮してNP補助出来るエレナとかどないやろ。 -- 2016-06-11 (土) 16:54:15
- いいと思うよ。その3人の中じゃ一番星吸うから普段はクリティカルアタッカーしつつ、状況に応じて自己改造邪ンヌにタッチって動きができそう。ただクイック枚数は少ないから礼装でフォローしないといけないかもね -- 2016-06-11 (土) 17:03:00
- 回答どもども。一応欠片はあるんで、エレナに付けてやらい辺りで試運転してきます。 -- 2016-06-11 (土) 17:09:16
- まったく同じ構成でやってる。 しゅてんちゃんの礼装はノイジー・オブセッションが割りとガチ うたかた邪ンヌの補助目的なら凸たれとか欠片でもいいんじゃね -- 2016-06-11 (土) 18:48:35
- いいと思うよ。その3人の中じゃ一番星吸うから普段はクリティカルアタッカーしつつ、状況に応じて自己改造邪ンヌにタッチって動きができそう。ただクイック枚数は少ないから礼装でフォローしないといけないかもね -- 2016-06-11 (土) 17:03:00
- いろいろ出来る気はするんだが使いこなせそうにない…… -- 2016-06-11 (土) 17:16:49
- まず思いつくのは緑茶の祈りの弓だったわ。毒だしデバフ山盛りだし -- 2016-06-12 (日) 04:04:53
- やっとレベルmaxにしたんだが、ヒロインXとどっちをサポートに選んだら良い? イベント中と後の意見も聞いときたい。 -- 2016-06-11 (土) 17:38:39
- 酒呑童子の方が自分はいいかな。ヒロインXはフレンドにいてもジャックがいるならそっち選んじゃうから -- 2016-06-11 (土) 18:58:45
- イベント中も後も普通に酒呑じゃね?スキルLvにもよるけどサポ役もアタッカーもそれなりにこなせるし。敵がセイバーとかアルトリア顔のイベントとかでないとアタッカーとしてXを選ぶ必要を感じないな。 -- 2016-06-11 (土) 19:00:17
- 了解。やっぱXは尖りすぎてるか。 -- 2016-06-11 (土) 20:03:15
- 金時との専用セリフはないのけ? -- 2016-06-11 (土) 18:43:38
- 水曜を待て、しかして希望せよ -- 2016-06-11 (土) 19:37:14
- 酒呑はんの武器は正倉院の紺瑠璃杯を擬武器化したものだったとは・・はえ〜すごいセンス・・ -- 2016-06-11 (土) 19:53:47
- 草薙の剣とかじゃなかったんだな。まぁそりゃそうか。 -- 2016-06-11 (土) 21:31:58
- どこかで見たことがあるとは思っていたがあれだったか、教科書に載ってたっけなぁ -- 2016-06-11 (土) 21:50:49
- 林檎20個ちょっとシャリシャリ食ってようやく鬼種と果実の分の秘石たまったぁ~。さ、次は骨40個と宝玉8個か・・ -- 2016-06-11 (土) 20:32:04
- 来週にはそれトラウマになって、秘石集めする時に手が躊躇って動かなくなるゾ -- 2016-06-12 (日) 01:32:24
- そういえば、銀魂に出てましたよねCV川澄で -- 2016-06-11 (土) 21:19:23
- 秘石が全然落ちない -- 2016-06-11 (土) 21:24:47
- レベマ、鬼種6にしてサポートにおいた当初こそ数人からフレポ稼いでくれたが、結局あまり需要がないっぽい・・・やはしスキルレベル6程度ではダメなのか、それとも今イベにおいて孔明玉藻の牙城が分厚すぎるのか -- 2016-06-11 (土) 21:36:36
- 今は三億稼いで消化試合になっている人もいるだろうしね。そういう人は英雄肖像や瓢箪ドロップ礼装を求めるだろうし、まだ稼いでいない人は孔明安定だろうし -- 2016-06-11 (土) 21:41:00
- スキル高くないけど凸ったノイジーオブセッションのせておいたら結構需要あったから、持ってない人が性能試したくて使ってくれたみたい。 -- 2016-06-12 (日) 01:18:25
- 俺はとりあえずレベル80最終再臨済みスキル6まで上げた。骨はですねヴラド公に捧げると決めていたので貴方は残念ですが後回しです(骨残り58個) -- 2016-06-12 (日) 04:00:18
- 海外オタの間でも酒呑ちゃん人気なっているのか、洋ゲーのアートワーク描いてる人から「この幼女最近よく見かけるんだけどなんてキャラなん?(意訳)」的なツイートが流れてきて驚き -- 2016-06-12 (日) 02:12:41
- 日本人をよくフォローする人で、「日本人が最近このキャラをよくリツイートしてるけど、このキャラなん?」とかかもね?原文知らないけど -- 2016-06-12 (日) 02:42:36
- 酒呑童子のファンアートは頭一つ抜けて多いな。普段FGO絵描かない人もいて驚く。というかプレイヤーだったんだて人も多い -- 2016-06-12 (日) 09:07:03
- 海外でこんなドスケベ幼女のイラスト書いても大丈夫なんだろうか・・・? -- 2016-06-12 (日) 10:02:48
- 二次元とリアルを一緒にしたら世の終わり -- 2016-06-12 (日) 10:34:50
- ↑日本産の露出多いキャラは向こうでは服着せられるんやで -- 2016-06-12 (日) 10:49:37
- なるほど、服着させたら原画の方でwktk出来るから二度幸せだな! -- 2016-06-12 (日) 12:15:41
- 酒呑やら牛若丸やらはちゃんと服着た姿が見たいワイ大勝利 -- 2016-06-12 (日) 16:56:11
- 向こうはロリはアウトだけどケモはセーフとか、肌面積基準なんで全身タイツならセーフとかイマイチよくわからん -- 2016-06-12 (日) 19:04:34
- バフデバフもりもりの酒呑の宝具QQEXで、デバフまきつつ☆供給。増えた☆で邪ンヌが殴る。これで大概のマップは消化できteる。まー、こんな綺麗にはいかないけどもw -- 2016-06-12 (日) 10:30:57
- 邪ンヌとは性格的にも相性良さそう。傍目には黒系会話してんだけど、酒呑が生粋邪悪すぎて内心涙目の邪ンヌとそれがわかっててからかってきてる酒呑。いける -- 2016-06-12 (日) 10:44:17
- 邪ンヌちゃんの胃に穴が空いちゃうから二人きりはやめたげて。てか酒天に勝てるハートの持ち主は何人いるんだろう -- 2016-06-12 (日) 12:20:45
- グロ耐性ありのカーミラ、汚ジルとか?単純に強メンタルという意味ではナイチンさんとかダビデとか -- 2016-06-12 (日) 12:35:40
- 婦長「まずアルコールは禁止。そしてこの角は異常なので切除します」 -- 2016-06-12 (日) 12:57:14
- いっそ黒髭で化学反応を期待 -- 2016-06-12 (日) 13:04:47
- 同じ三大悪妖だし、玉藻ちゃんは合うんじゃなかろうか。 -- 2016-06-12 (日) 13:58:44
- 器好きだし案外ノッブと話が合うかもしれない。向こうが好きなのは茶器だけど -- 2016-06-12 (日) 18:48:40
- 何故か縁を感じる沖田とジナコ -- 2016-06-12 (日) 18:52:27
- ドレイク船長とお宝談義とか略奪談義とか肴にして一晩中でも酒盛りしていそう -- 2016-06-12 (日) 19:01:05
- 邪ンヌちゃんの胃に穴が空いちゃうから二人きりはやめたげて。てか酒天に勝てるハートの持ち主は何人いるんだろう -- 2016-06-12 (日) 12:20:45
- 酒呑童子にホイホイされた知人がリセマラの末、ようやく手に入れた話を聞いて「そこまでやるのか・・・」と恐怖した -- 2016-06-12 (日) 20:26:20
- 酒呑ちゃんの願いは、金時に会いたいだったのかな -- 2016-06-12 (日) 20:44:37
- 会ったうえで「別に騙されて倒されたことなんか気にしないでいいよ」と伝えたかったんじゃないかな? -- 2016-06-12 (日) 20:48:40
- 気にすんなって言いたかっただけ -- 2016-06-12 (日) 20:50:31
- せやね。 あと、「人も喰えない、暴れられない、人間の小娘みたいな自分」も、無意識に願っていたんじゃないかな。らしくないと自覚はしてたけど -- 2016-06-12 (日) 20:55:19
- 鬼じゃない普通の女性として金時に会ってみたかったのではないかと思った…予想以上に健気やわぁ -- 2016-06-12 (日) 21:13:02
- ゴールデンが気にしなくて済むための願いが曲解された結果「弱い自分」になったのかも? -- 2016-06-12 (日) 21:02:01
- なんだ、やっぱりバカップルじゃないか -- 2016-06-12 (日) 20:51:35
- イチャコラしやがって・・・ -- 2016-06-12 (日) 20:52:18
- やっぱり元凶じゃないか! -- 2016-06-12 (日) 20:57:49
- 下克上された囚われの姫かと思ったらジャイアンだったでござる -- 2016-06-12 (日) 20:59:02
- 上司にアルハラかまされる茨木ちゃんェ…… -- 2016-06-12 (日) 21:00:56
- 金髪の子かわいそう -- 2016-06-12 (日) 21:21:57
- 酒呑童子が酒を出されて呑まない訳がないから仕方ないね! -- 2016-06-12 (日) 21:05:12
- すべての元凶が壮絶な痴話喧嘩だったなんて割とあります、アクエリオンとか村正とか。よく考えると月姫も黒幕の横恋慕の所為だし -- 2016-06-12 (日) 21:49:10
- 「戦利品を確かめろ。びた一文見落とすな」ってセリフ、今回のイベント限定なんかな? -- 2016-06-12 (日) 21:10:53
- それ、茨木童子のセリフだと思う -- 2016-06-12 (日) 21:12:20
- そうなんかな?酒呑童子メンバーに入れて茨木童子倒して聞いたんだけど…そう言えば、声の質がなんか酒呑童子と違う気もするな。単に聞き違いか。 -- 木主?? 2016-06-12 (日) 21:22:23
- とりあえずおにぎり食って遊び周回しようぜ。そうすれば解決するから -- 2016-06-12 (日) 21:25:22
- それ、茨木童子のセリフだと思う -- 2016-06-12 (日) 21:12:20
- 今回のイベの主役は酒呑のほうだったね。 -- 2016-06-12 (日) 21:19:28
- 果実の酒気で先発メンツが全員魅了された時は「!?」となったが、相手のLvとか低くて助かった・・・ -- 2016-06-12 (日) 21:20:43
- こっちにも酒呑童子が居るから話と微妙に合わない妙な対決になってしまった -- 2016-06-12 (日) 21:24:18
- 防御ダウン+魅了に攻撃&宝具威力アップ。そして止めにアサシン特有のチャージ3ターン 下手したら何も出来ないまま壊滅するよね。やはり全体アサシンは悪い文明・・・? -- 2016-06-12 (日) 21:31:38
- 今回の茨木は酒呑の力を吸ってるって設定だから、今回の茨木のステをそのまま酒呑に渡せばいい訳だな。死ぬわw -- 2016-06-12 (日) 21:36:55
- いやまあ、大半というくらいだから半分の300万くらいで、両腕なしの代わりに京人なし即ボス戦のタイマン仕様で、バサカじゃないから3回行動、アサシンなんで3ターンチャージくらいだろ。 …あれ、これ茨木童子よりきつくね? -- 2016-06-12 (日) 23:04:52
- 普通に詰む。 -- 2016-06-13 (月) 03:16:25
- 今回の茨木は酒呑の力を吸ってるって設定だから、今回の茨木のステをそのまま酒呑に渡せばいい訳だな。死ぬわw -- 2016-06-12 (日) 21:36:55
- 無力化された結果がこの姿ってことはつまりこの服装の成長体型があるってことか! -- 2016-06-12 (日) 21:32:46
- いや過去の回想でもあの姿だったし、あれ以上成長しないのでは。というか茨木もちんまいし。鬼の一族はロリばかりなのでは? -- 2016-06-12 (日) 21:43:05
- マジかよ鬼最高だな -- 2016-06-12 (日) 21:56:09
- まぁ両方とも童子ですし・・・ -- 2016-06-12 (日) 22:23:06
- 軋間「えっ」 -- 2016-06-13 (月) 00:21:35
- 秋葉「・・・(体の一部を触って絶望)」 -- 2016-06-13 (月) 01:04:26
- 鬼だし体の変化は出来ない・・・出来るかも知れんな・・・ -- 2016-06-13 (月) 01:21:16
- いや過去の回想でもあの姿だったし、あれ以上成長しないのでは。というか茨木もちんまいし。鬼の一族はロリばかりなのでは? -- 2016-06-12 (日) 21:43:05
- 大成功極大成功と他の鯖育成できたので、ついさっき貰った呼符つかったら来てくれた。あの京言葉好きだから育成頑張るよ -- 2016-06-12 (日) 22:13:44
- しかしゴールデンとの会話見てると仮にゴールデンが酒呑童子より100倍強くても勝てなさそう -- 2016-06-12 (日) 22:27:59
- マイルームでボイス収集してたら、果実の酒気にやられた。 -- 2016-06-12 (日) 22:41:08
- 自分は一切手を汚さずお姫様ポジを確保し、報酬画面で色気を振りまき多くのマスターを地獄(ガチャ)へ誘い、ゴールデンとの乙女会話で好感度もUP。酒呑…恐ろしい子。 -- 2016-06-12 (日) 22:42:10
- 今更なんだけど、果実と鬼種ならどっち優先?とりあえず鬼から上げてはいるんだけど -- 2016-06-12 (日) 22:45:48
- 鬼種がベターだと思う。酒気は対魔力とかで弾かれる可能性があるし魅了も不確定。 -- 2016-06-12 (日) 22:51:14
- ありがとう。頑張ってきまーす -- 2016-06-12 (日) 23:07:01
- レベマフォウマしても火力低目なのはいかんともしがたいから、防御下げる果実もかなり重要度高いけどねー、鬼種6に邪ンヌの竜の魔女貰ってもやらいの腕が偶に落ちないわ -- 2016-06-12 (日) 23:52:27
- 鬼種がベターだと思う。酒気は対魔力とかで弾かれる可能性があるし魅了も不確定。 -- 2016-06-12 (日) 22:51:14
- 討伐報酬の石10個でお迎えできました。いやー神イベですわ(手の平キック・ザ・カン・クルー) -- 2016-06-12 (日) 23:25:08
- 酒呑童子の願いってマシュは金時に気にしないでいいと伝えたかったみたいなこと言ってたけど、普通の女の子みたいにか弱くあってみたかったって深層心理もあったように思えてならない -- 2016-06-13 (月) 01:02:20
- お姫様ポジションやってみたかったんかね。でもこの人、お姫様をお料理してお出ししてるんで頼光様がいたらキレるんじゃねえかな…… -- 2016-06-13 (月) 01:23:12
- え、なにそれ怖い -- 2016-06-13 (月) 13:54:59
- グロい話で悪いが話すと、攫われまくるお姫様を助けに行った頼光一行、山伏に化けて無害を装って酒を飲ませる為に宴会へ。鬼は一行が嘘をついてないか試す為に宴会に姫様たちの肉を出し、血を酒として振舞いました。頼光様はそれを笑顔で頂き、鬼達の信用を得て闇討ちに成功しましたって話じゃ。そのあとの助けれた姫様達の状態というかその後も酷い、そういうガチでやばい鬼が酒呑童子達じゃ -- 2016-06-13 (月) 15:34:24
- 女体盛り(食材) -- 2016-06-13 (月) 17:21:56
- 吐いた -- 2016-06-13 (月) 18:35:41
- でも型月だとフツーに金ちゃんと殴り合ってるし(しかも何度も)、酒宴に招いてるのも一度や二度ではなさそうなんだよね。人肉なんぞ出されたらその場でどっちか死ぬまでやりあうだろうし、その辺伝承とは違ってそう。 -- 2016-06-13 (月) 19:59:46
- その伝でいくと、酒呑ちゃんにとって神変鬼毒はまさに「願いを叶えた酒」だったわけか……そりゃ宝具にもするわ…… -- 2016-06-13 (月) 07:38:36
- その発想はなかった。なるほど有りそう -- 2016-06-13 (月) 10:26:59
- お姫様ポジションやってみたかったんかね。でもこの人、お姫様をお料理してお出ししてるんで頼光様がいたらキレるんじゃねえかな…… -- 2016-06-13 (月) 01:23:12
- ストーリーの会話と霊基再臨前の絵を見て気づいた。この鬼、尻が丸いぞ!着物の上からでもわかる! -- 2016-06-13 (月) 01:30:37
- 果実の酒気の果実とは桃・・・だから酒呑童子は桃尻!! -- 2016-06-13 (月) 03:05:01
- 絵師さんがTwitterであげてた作画資料を見てみよう!すごくおいしそうなお尻だったぞ! -- 2016-06-13 (月) 10:47:11
- 金時と酒呑の声がカルナとジナコだということにようやく気付いた(なお本人達とは関係無い模様) -- 2016-06-13 (月) 01:56:21
- なんとなく酒呑童子について調べてみたけど、女の子にもてまくってたけど全て断ったら全員死んじゃって彼女たちから恨まれ恋文を燃やした時に煙に巻かれて鬼になったとかいうパターンもあるのねえ…… -- 2016-06-13 (月) 02:14:05
- そういえば報酬画面の酒呑ちゃんは初期状態で、ストーリー出てきたのは一再臨目の衣装やね。別人か -- 2016-06-13 (月) 02:18:38
- ぐおおおお・・・ガチャ回しまくってもでなくて声優さんまで嫌いになりそうじゃあ・・・ -- 2016-06-13 (月) 05:22:35
- お前のような奴は「そんなん言われたら悲しいわあ」と甘い声で言われると簡単に手のひらクルクルする。経験則でわかる -- 2016-06-13 (月) 06:19:03
- ない袖は振れぬ -- 2016-06-13 (月) 14:20:55
- 嫌いになってどうぞ。そもそもガチャ報告するやつは回れ右してください。 -- 2016-06-13 (月) 06:39:04
- このwiki意味不明な事にキャラページでのガチャ報告はノータッチなんだよな。雑談だろうがキャラページだろうがガチャ報告は全部ガチャ板行きでいいだろうに -- 2016-06-13 (月) 14:38:32
- むしろ、ガチャ板誘導しようとする奴の方が過剰自治でコンセンサス取れてますんで。回れ右してください -- 2016-06-13 (月) 17:23:55
- ガチャ板誘導で不当にコンセンサスを取ろうとする自治はダメでコンセンサスも取れてるし、過剰誘導はなおさらコンセンサスだけど、スルーするが一番良いでコンセンサス取れてるだろ。さあコンセンサス板に戻るんだ -- 2016-06-13 (月) 19:01:15
- その程度で何もかも呪いたくなるのか、随分と立派な器だな -- 2016-06-13 (月) 11:25:19
- まあ、課金しまくって出ない奴が可哀想だから天井くらい作るべきだとは思う -- 2016-06-13 (月) 11:40:47
- 天井が天丼に見えて当たらなかった人に酒呑童子が天丼を振る舞うのかと -- 2016-06-13 (月) 19:12:13
- 姉妹丼がよろしおす -- 2016-06-13 (月) 19:16:31
- 酒呑と茨木の義姉妹丼だと -- 2016-06-13 (月) 21:16:44
- お前のような奴は「そんなん言われたら悲しいわあ」と甘い声で言われると簡単に手のひらクルクルする。経験則でわかる -- 2016-06-13 (月) 06:19:03
- ボイス、その他の種別の一番下ってどう開放するんだ……尚誕生日も解放されてない模様 -- 2016-06-13 (月) 06:43:28
- スミマセン、ログ確認したら既に既出でした…… -- 2016-06-13 (月) 06:54:59
- イベント時限定ボイスじゃなくて? -- 2016-06-13 (月) 06:57:24
- ニューシカゴで最高に輝いてる。宝具2でドスケベつけないとwave3一層できないけど -- 2016-06-13 (月) 13:12:58
- 宝具強化欲しいよな。全体宝具持ちの常設サーヴァントがほとんど強化されているんだし、限定鯖にも強化来て欲しい -- 2016-06-13 (月) 13:27:16
- まず、期間限定星5かつ全体宝具って酒呑童子以外に誰がいたっけ?ギルとイスカンダル以外に思いつかない・・・。 -- 2016-06-13 (月) 14:52:29
- あとは式、天草、巌窟王あたりか -- 2016-06-13 (月) 14:56:36
- 宝具強化欲しいよな。全体宝具持ちの常設サーヴァントがほとんど強化されているんだし、限定鯖にも強化来て欲しい -- 2016-06-13 (月) 13:27:16
- 先生・・・再臨と続行以外の骨110本は・・・辛いです・・・ -- 2016-06-13 (月) 15:09:05
- 冬木「歓迎するよ!」 -- 2016-06-13 (月) 16:42:05
- 続行のおかげで110本で済んでると考えるんだ。 -- 2016-06-13 (月) 17:12:42
- ま、まあ最悪6でも運用可能ラインだと思ってるからさ・・・CTは減るし -- 木主? 2016-06-13 (月) 17:37:25
- 何とか酒気と鬼種は10にしたぞ。続行はゆっくりでいいや -- 2016-06-13 (月) 16:57:56
- 東の方に住んでる鬼は嘘がキライみたいだけど、こっちの鬼は普通に嘘をついたり騙したりするのは平気なんだね -- 2016-06-13 (月) 17:14:49
- こっちの酒呑童子は「鬼に横道は無いものを」って言わない酒呑童子だし、とってもおおらか。東の方のは特に綺麗な逸話を元ネタに取ってるせいもあるけど。 -- 2016-06-13 (月) 21:53:32
- 酒呑ちゃんを求めてガチャを回した結果ジャックちゃんとカーミラちゃんの宝具レベルが上がりました!! -- 2016-06-13 (月) 17:49:20
- 戦闘続行にもうちょっと追加効果欲しかったなあ まあとりあえず目指せ全部スキルマだな -- 2016-06-13 (月) 18:15:57
- 戦闘続行も悪いスキルではないんだけど何か他にも効果を持つか、もうちょいHP回復量を増やして欲しい。せっかく生き残ってもワンパンで落ちることが多々あるし -- 2016-06-13 (月) 18:38:20
- 回避とかでも良かったのに…何故ガッツなんだろ? 首斬られても兜ガブーってしたからか? -- 2016-06-13 (月) 18:54:33
- 首切られてなお噛みついた呪詛を吐いたって言うからガッツなのは納得なんだけどね -- 2016-06-13 (月) 19:03:24
- 民話によっちゃ首だけにされた後でも雲に乗って酒飲み回ってるからなw -- 2016-06-13 (月) 19:06:54
- っと言うことは飲んだ酒は飲んだら直ぐに雨として降るんですなw -- 2016-06-13 (月) 19:15:28
- 酒呑ちゃんの喉を通った雨… -- 2016-06-13 (月) 19:41:44
- 成長タイプは凹型か。こりゃ90まで上げるしかないな!よし種火回るか -- 2016-06-13 (月) 19:08:08
- 体型はさて、何型? -- 2016-06-13 (月) 21:12:29
- パパはメガテンⅣファイナルに出張に行って、エクスカリバーを尻尾に生められて草薙の剣にされるのに殺される仕事してるのか・・・ -- 2016-06-13 (月) 19:29:23
- 酒呑ちゃんブッ倒した時の獲得した符でまさかのお出迎え。だけど、骨が・・・青メダルが足りないんじゃー -- 2016-06-13 (月) 20:57:58
- おまおれ。来ると思ってなかったから骨使っちまったよ… -- 2016-06-13 (月) 21:01:44
- 茨木討伐報酬でやっと来てくれた。しかし骨…骨が足りんのだ… -- 2016-06-14 (火) 10:04:28
- 酒呑ちゃんものすごく愛されてる。絵師のツイッターやイラスト投稿サイトにうpが止まらない。しかもどの絵師のイラストも可愛いんだ、コレが -- 2016-06-13 (月) 21:15:51
- 最近の☆5にしてはNP効率は思ってたほどよくないね。まぁ普通にたまるレベルだけど、鬼種の魔の適応ターン中に2発目撃つのはむずい -- 2016-06-13 (月) 21:28:18
- AよりQの方がAP効率いいからAQAよりAQQを意識した方が早く貯まるって聞いた あとEX優先? -- 2016-06-13 (月) 21:49:11
- あれ? 逆じゃなかったかな? AとEXの効率がよくてQがちょっと悪い。だからAQAEXが一番溜まると思ってたんだけど -- 2016-06-13 (月) 21:51:49
- AQAの方が5くらい多いはず(補正なし) 星だしは、QAQとAQQで星1個くらいしか変わらないからAQQの方が比較的良い -- 2016-06-14 (火) 10:16:31
- A2枚のアサシンとしては普通だよ。他の☆5と比較しても良好な方だと思う。たぶん同クラスのジャックが効率よすぎるからそう感じるだけじゃないかな -- 2016-06-13 (月) 21:50:07
- ジャックと比較されやすいのは大きいよね。あの子最初に使った時目を疑うレベルでゲージ溜まってびびったもの -- 2016-06-13 (月) 22:15:44
- ただでさえNP効率いいのに、それに加えてスターをもりもり稼ぎながらクリティカルさせていくからな -- 2016-06-13 (月) 22:20:41
- クリの出方次第じゃ宝具QQEXでまたNP100%に戻せるようなチートと一緒にしちゃアカンよね・・・ -- 2016-06-14 (火) 03:09:28
- 無理に連発狙う必要はないんやで。全体強化と自分の宝具強化が別になってるから、パーティーの底上げしつつ好きなタイミングで宝具撃てるのもこのスキルの利点よ。 -- 2016-06-13 (月) 22:05:45
- 最近の星5にしては高いはずだが。ジャック沖田ドレイク級に溜まるのはしばらく出てないし -- 2016-06-13 (月) 22:39:39
- イスカやオニキ、邪ンヌって結構効率いいように思ったんだけど…クリをよく出すから勘違いしてたのかも -- 2016-06-13 (月) 23:21:26
- ジャックとかが出たあの時期って、調整ミスつーかやりすぎたんだろうなぁと最近よく思う -- 2016-06-13 (月) 23:55:33
- ジャック以降、Q3枚のアサシンっていないんだよね。唯一Q3枚なのはライダーのアストルフォで相当NP効率落とされているし、運営はQ型の扱いに困っているんじゃないかと思ってしまうよ -- 2016-06-14 (火) 00:06:47
- 邪ンヌはともかく、イスカンダルはnp効率悪いだろ。オニキは持ってないから知らん -- 2016-06-14 (火) 15:01:31
- アベ組はパッシブスキルでNP自動的に溜まるし被弾でごっそり稼げるから、実際のNP効率は高いけどね。素殴りではまあまあ -- 2016-06-14 (火) 16:18:37
- 邪ンヌはクラススキルで毎ターン補助されるからNP効率良く感じるけど、それ抜きで見たら並程度。補助抜きなら酒呑の方がいいよ。ここ最近実装された☆5鯖の中では上位のはず -- 2016-06-14 (火) 19:08:08
- 運が良くないと出来ないコンボではあるが、こういう一例がある。QQでまずスターを溜めてNP100にする。で、次のRでアーツ2枚と宝具組ませてアーツチェインからのクリ連打を入れる。NP84%ぐらい溜まる。孔明のバフ入れる。もう一発宝具が打てるドン!! -- 2016-06-13 (月) 23:40:01
- 魔術協会制服「俺もいいぞ!」 -- 2016-06-14 (火) 16:14:52
- AよりQの方がAP効率いいからAQAよりAQQを意識した方が早く貯まるって聞いた あとEX優先? -- 2016-06-13 (月) 21:49:11
- 嫁王とエレナと組ませて全員欠片持たせて嫁王でNP獲得強化とエレナの全カード性能強化かけた状態で宝具QAEXとかやるとカードの配布次第で3ターン宝具ブッパ出来るのな。条件がキツイけどさ、 -- 2016-06-13 (月) 22:38:18
- 運良くうちに来てくれたからとりあえず鬼種だけでも上げとこうとか思ったら殺の輝石の在庫が1だったよぎゃふん。輝石配布イベントはよプリーズ。 -- 2016-06-13 (月) 23:49:16
- おまおれ。うちも輝石の在庫なくてリンゴかじりながら先週の殺修練で50個集めた。まあそのあとも宝玉、骨、爪と詰まりやすい素材が多いんだけどね・・・。 -- 2016-06-14 (火) 00:03:58
- たまにへの口になるの可愛い -- 2016-06-14 (火) 01:09:03
- 而して希望してタイミングも見計らって回したが来ない来ない -- 2016-06-14 (火) 01:29:30
- 言い回しのエロさとか考えると七夜と殺し合わせたらすげーエロエロな会話してくれそうだな -- 2016-06-14 (火) 02:06:20
- その流れだとアルクvs酒呑童子に・・・(町が)熱くなるな・・・ -- 2016-06-14 (火) 04:34:36
- なんか最終絵がエロく感じない……第1から第3まではエロかったのに -- 2016-06-14 (火) 05:10:51
- 再臨のセリフと一緒に見てみ? 火照った角をさすってるんだぜ? -- 2016-06-14 (火) 14:21:44
- 最終再臨の台詞がどう考えても事後な件。 -- 2016-06-14 (火) 19:09:09
- さすがゴールデン先輩、ちゃっかりしてるぜ -- 2016-06-15 (水) 09:58:22
- 貴殿は着崩しフェティシズムを嗜むお方でしたか。そちらも中々ツウですな -- 2016-06-14 (火) 19:58:50
- 再臨のセリフと一緒に見てみ? 火照った角をさすってるんだぜ? -- 2016-06-14 (火) 14:21:44
- 羅生門5の下にある未解放ボイスが気になって仕方ない -- 2016-06-14 (火) 05:30:56
- 5の下はイベント終了ボイスだろうストーリーを考えて金時へのコールかな? -- 2016-06-14 (火) 06:24:20
- スキル構成の優秀さはアルハラで異変起こしたイベシナリオのしょーもなさに対する反動だったのね -- 2016-06-14 (火) 11:45:31
- イベページだけで騒いでくれ頼む -- 2016-06-14 (火) 13:38:22
- 性能まで残念だったら回す理由がビジュアルだけになるしな、それは避けたいだろ -- 2016-06-14 (火) 14:09:04
- 期間限定なのに鯖含めて当たりがゼロって訳にもいかんしなぁ -- 2016-06-14 (火) 14:13:48
- 敵をお酒に溶かしてグビグビいってるけど海魔とかゾンビとかティーチとか溶かした酒でもイケるのか(素朴な疑問) -- 2016-06-14 (火) 11:47:17
- ゲテモノ酒もあれはあれでクセがあって美味しいらしいぜ。大体、普段飲んでるのが死因になった神酒だし -- 2016-06-14 (火) 12:43:28
- 「男前」や「美男子」では無く「イケメン」なのか金時 -- 2016-06-14 (火) 12:17:50
- 新しく知った言葉を使いたいんだよ -- 2016-06-14 (火) 19:44:46
- そんな気はしてたw イングリッド的なロリババアみを感じる -- 2016-06-15 (水) 10:00:58
- 新しく知った言葉を使いたいんだよ -- 2016-06-14 (火) 19:44:46
- 表情付きでイベント報酬ボイスが聞けるのもあと一時間ちょいか……聞き納めしとこ。 -- 2016-06-14 (火) 12:40:00
- 焦らせるなよー;; -- 2016-06-14 (火) 13:46:15
- まだあと1日もチャンスあるで(ニッコリ) -- 2016-06-14 (火) 13:52:05
- 知らせはよーく見とかんとあきまへんえ? -- 2016-06-14 (火) 19:07:12
- 原作のアルトリアのポジションを金時にして、ギルを酒呑ちゃんにしたらいい感じにFateできそう -- 2016-06-14 (火) 15:25:56
- 酒呑ちゃん受肉したら冬木がえらいことになりそうなんですが -- 2016-06-14 (火) 16:16:33
- 酒呑ちゃんがハートキャッチしちゃうんですか・・・ -- 2016-06-14 (火) 16:16:38
- 「骨抜くも肝抜くも同じやさかい」 -- 2016-06-14 (火) 16:24:02
- 聖杯から酒があふれ出しそう -- 2016-06-14 (火) 16:39:07
- 聖杯問答(ただの宴会) -- 2016-06-14 (火) 17:52:51
- ↑ゼロイベでは「ただの飲み会」って言われてたな… -- 2016-06-14 (火) 19:44:14
- いずれにせよ時臣が可哀想なことに -- 2016-06-14 (火) 17:43:59
- 「時臣ポジション」だった; 金時はライダー枠で呼んでほしいと言ってたけど三大騎士もいけるのかな -- 2016-06-14 (火) 17:46:49
- セイバー(斧)坂田金時 -- 2016-06-15 (水) 00:36:21
- 士郎の塵みたいな魔力供給による被弾数の激増=金時大暴走で道場行き -- 2016-06-14 (火) 22:26:40
- 源頼光さんまだっすかね・・・金太郎だけじゃ酒天は倒せませんぞー! -- 2016-06-14 (火) 16:31:50
- 頼光氏はガチ勢な空気をヒシヒシと感じるゾ・・・例えるなら皆でワイワイ格ゲーで遊んでる中、一人だけ暗黙の了解を破って厨キャラ使って全員ボコボコにする系の・・・ -- 2016-06-14 (火) 19:06:57
- 待ちガイルは絶対に許さない。絶対にだ。(トラウマが開いた顔) -- 2016-06-14 (火) 19:16:14
- 頼光氏はガチ勢な空気をヒシヒシと感じるゾ・・・例えるなら皆でワイワイ格ゲーで遊んでる中、一人だけ暗黙の了解を破って厨キャラ使って全員ボコボコにする系の・・・ -- 2016-06-14 (火) 19:06:57
- 運良くお迎えできたのでページ見に来たが…骨ぇ!……じっくり育てます -- 2016-06-14 (火) 18:07:27
- 仲間だ。今になって後悔している。なぜ俺はあの時スケルトンクエに全力を出さなかったのかと。 -- 2016-06-14 (火) 19:17:56
- よっしゃ!レベルマもしたし、スキルレベル6にもしたで!→さらに22個づつ追加・・・・ -- 2016-06-14 (火) 22:40:00
- 29やった・・・ -- 2016-06-14 (火) 22:40:31
- 総計するとスキル1つあたり44いるぜ!泣きてえ -- 2016-06-15 (水) 14:13:15
- 報酬ページの「いらっしゃいまし♪」でノックアウト。なにこのエロかわいい御方。それでいて鬼の怖い部分も垣間見えるとか、完璧ですな。 -- 2016-06-14 (火) 21:53:59
- マスターが男でも女でも旦那さん呼びなのだろうか -- 2016-06-14 (火) 22:24:06
- 旦那はんでっしゃろ? -- 2016-06-14 (火) 22:42:14
- バレンタインの時に女でも旦那さんでいいと説明されたじゃないか! -- 2016-06-15 (水) 14:10:56
- 間違えた、ハロウィンだった -- 2016-06-15 (水) 14:11:12
- そうか、角が茗荷っぽいんだ…… -- 2016-06-14 (火) 22:59:11
- あれだよね、毎回赤い方と白い方、どっちが食べれるか迷うやつ -- 2016-06-14 (火) 23:10:39
- すまん...調べたら筆生姜だったわ... -- 枝? 2016-06-14 (火) 23:23:03
- デザインした本庄雷太さんもミョウガを触媒に酒呑ちゃんを召喚しようとしていたくらいだぜ -- 2016-06-14 (火) 23:26:43
- あれだよね、毎回赤い方と白い方、どっちが食べれるか迷うやつ -- 2016-06-14 (火) 23:10:39
- 期間限定じゃなくていいやん。通常ででるようにしてけろ。 -- 2016-06-15 (水) 01:10:05
- 金ちゃんが通常落ちする頃に一緒に来てくれる、といいなあ -- 2016-06-15 (水) 10:45:59
- 結局出なかったよ… -- 2016-06-15 (水) 01:22:43
- 仲間よ。初めて次来るまで貯めようと思ったわ -- 2016-06-15 (水) 14:07:49
- 結局茨木との絡みが見られなかったなぁ。そこの感じ大事だったと思うんだが -- 2016-06-15 (水) 02:14:57
- 西遊記イベントに期待しよう。金閣銀閣で予想してる人も多いし -- 2016-06-15 (水) 02:50:06
- とりあえず宝具lv3になったんで腕に酒4鬼6で試したら2万7千前後出た。宝具強化来るか凸ハロプリなり他キャラバフかけるなりすれば安定して周回できるかな。一応参考までに -- 2016-06-15 (水) 11:15:25
- 宝具5スキルマで騎相手に宝具ぶっぱで7~8万だったから等倍でも35,000は出るやろね。 -- 2016-06-15 (水) 14:12:14
- 煮るも焼くも同じやさかいという調理工程をガン無視して胃に収まれば食べ物みんな同じ的理論を感じる雅さの欠片もない無骨な台詞 -- 2016-06-15 (水) 12:07:38
- 赤いエプロンしたアーチャーが台所に駆けていったぞ -- 2016-06-15 (水) 12:58:59
- 僕はね酒呑童子のマスターになりたかったんだ… -- 2016-06-15 (水) 14:27:05
- なんだよ、それ。なりたかったって。 諦めたのかよ? -- 2016-06-15 (水) 15:27:57
- しょうがないから俺が代わりになってやるよ -- 2016-06-15 (水) 15:50:02
- ↑ふざけるな!ふざけるな!バカヤロー!! -- 2016-06-15 (水) 16:59:21
- なんだよ、それ。なりたかったって。 諦めたのかよ? -- 2016-06-15 (水) 15:27:57
- 一体どれだけのマスターから大金を絞り尽くし、更にはホイホイされて新人マスターを増やしたのか・・・。ガチャ排出も終わった事で絵が量産されるのも止まってしまうのだろうか -- 2016-06-15 (水) 16:02:16
- 絵が減るのは残念だが逆に考えるんだ。一見さんは去りこれからも酒呑ちゃんを盛り上げてくれる景気の良い旦那はんが残ったと -- 2016-06-15 (水) 16:11:54
- 絞られたのは金だけで済みましたか…?(性欲を持て余す) -- 2016-06-16 (木) 09:20:27
- イベント的になんかポっと出だし、全体宝具だし、これから空気化するとしか思えないんだよなあ -- 2016-06-15 (水) 16:19:06
- こいつの真価は火力アタッカーより、星出せて自衛力もある万能型サポーター。スキル宝具共に全体デバフの鬼だぞ -- 2016-06-15 (水) 16:37:35
- ちょっと前のイベで存在を仄めかされてたぞ -- 2016-06-15 (水) 16:56:43
- ほななー -- 2016-06-15 (水) 19:13:36
- 宝具の大量のデバフにしれっと混ざっているスキル封印が何気にエグい。「うざいスキル使う取り巻きを阻害しつつ倒さずにいることでボスの手番を増やさない」が出来る。茨木戦でもかなり役立ちました -- 2016-06-15 (水) 20:55:01
- 酒呑ちゃんのQと刀式のQってモーション似てるよね。着物二人でクルクルやって雅じゃないの なお二人共バスターSEは物騒な模様 -- 2016-06-15 (水) 21:22:05
- 彼女を見て和服パを組みたいと思ったが、剣式からして持っていなかったので挫折しました -- 2016-06-15 (水) 21:38:01
- そこに玉藻とキャットがおるじゃろ? -- 2016-06-16 (木) 02:46:28
- 彼女を見て和服パを組みたいと思ったが、剣式からして持っていなかったので挫折しました -- 2016-06-15 (水) 21:38:01
- 茨木イベ終わってフォーマルつけたんだけど、みるみるNPたまってやべーなこれ -- 2016-06-15 (水) 21:28:56
- 今回の三英傑凸ったらええ感じじゃね? -- 2016-06-15 (水) 21:49:19
- スキルの防御ダウンも確率で付与だっけ? 茨木の時は確定で入ってたと思うけど、ゴルゴン三姉妹にミスること多くて・・・ -- 2016-06-15 (水) 22:18:08
- 女神勢はバステ耐性は高いから、そのせいかね? -- 2016-06-15 (水) 22:21:16
- 確率は100%だけどそこから対魔力などで減っていく。特に上下姉様は対魔力Aに女神の神核EXで大抵のデバフを弾いてくるから戦略に組み込むのは厳しいと思う。 -- 2016-06-15 (水) 22:23:04
- なるほど、さすが姉様方。 -- 2016-06-15 (水) 22:29:51
- そういえばイベントボイスの6個目が解放されてた -- 2016-06-16 (木) 00:09:07
- アイテム交換ページ行ってみな。今ならまだ表情つきで見られるぜ -- 2016-06-16 (木) 00:20:19
- ガチャに追加してほしかった・・・。 -- 2016-06-16 (木) 00:23:27
- 酒呑の持ってる提灯が動く度にゆらゆら揺れてるのがかわいくってなー…提灯あんま手放さずにお酒で攻撃とか発想が楽しくて好きだ… -- 2016-06-16 (木) 03:50:00
- 火焔山で大活躍 -- 2016-06-16 (Thu) 08:45:05
- フレから借りてW酒呑ちゃんで行ってみたけど果実×2からの宝具2連発で10万HPある竜が1ターンで溶けた…… -- 2016-06-16 (木) 09:45:47
- 使いどころ悩んでいたが、まさかの大活躍。 -- 2016-06-16 (木) 11:50:05
- さっそく活躍してる -- 2016-06-16 (木) 09:32:42
- 蛇の宝玉が足りない… -- 2016-06-16 (木) 10:05:05
- 邪ンヌと組んだときの酒呑凸三英傑の親和性がやばい -- 2016-06-16 (木) 12:02:11
- 酒呑で状態異常とデバフ山盛りからの緑茶の宝具チェインヤバそう(小並感) -- 2016-06-16 (木) 12:42:32
- 緑茶の特攻はバフやデバフの数に比例して威力上がったりしないよ。ロビンで宝具の威力出したければ防御デバフが2重にかかるアステリオスやOCを引き上げられるエジソンの方がいいと思うよ -- 2016-06-16 (木) 21:10:23
- 玉藻酒呑書文でアジアンテイストアーツパ組んでみようと思うけどどうだろう? -- 2016-06-16 (木) 12:44:23
- なかなかいいんじゃない?ただ酒呑さんだけだと☆回りが心配だから至るや2030辺りで☆をカバーしてあげるといいかも。 -- 2016-06-16 (木) 12:48:25
- 星出し要員てだけなら殺式か殺エミヤの方がでそうだがバデバ性能も考えると酒呑かなあ。 -- 2016-06-16 (木) 14:18:22
- キャラクエの量産型金時に不覚にも笑ってしまったw -- 2016-06-16 (木) 15:01:22
- さすが天性の鬼というべきかアサシンクラスでマイナス補正かかってるだろうに筋力A耐久B…セイバーオルタとガチれる戦士やんお前。そういやあっちの酔いどれ子鬼も力自慢でしたね -- 2016-06-16 (木) 15:14:57
- 向こうさんも仕掛け人とラスボスをやれるほど強いしねぇ 虎熊童子とか星熊童子も出そうと思えば出せるかな -- 2016-06-16 (木) 18:05:57
- 火焔山でW酒呑ちゃんしてるけどものすっっごく股間に悪い -- 2016-06-16 (木) 18:05:52
- 邪ンヌ酒呑アンデルセンで全員に星礼装持たせたパが強いぞい。おすすめ -- 2016-06-16 (木) 18:13:02
- そこはデルセンじゃなくてハロエリじゃないのか -- 2016-06-16 (木) 20:19:37
- ハロエリはある程度殴らないと全体バフ持ってないせいで役割薄い。しかも今回のイベはコストがキツイから、ハロエリを入れるコスト確保出来ない。クリティカルアップ、星出し、高速詠唱によって少し攻撃するだけで宝具打てるし、バフつけれる。 -- 2016-06-16 (木) 22:26:17
- でもハロエリのほうが早く終わって安定する・・・ -- 2016-06-18 (土) 19:38:51
- そこはデルセンじゃなくてハロエリじゃないのか -- 2016-06-16 (木) 20:19:37
- ふえぇ…お声がやばいよぉ…ずっと聞いてたら馬鹿になっちゃいそうだよぉ… -- 2016-06-16 (木) 20:25:50
- 対魔力鍛えないと(手遅れ) -- 2016-06-17 (金) 11:43:46
- 羅生門イベの話がもっと面白ければ更なる人気も狙えたのに惜しい -- 2016-06-16 (木) 20:34:22
- スキル672でも使ってもらえるだろうか・・・ -- 2016-06-16 (木) 20:37:59
- 少なくとも今なら酒呑ってだけで需要あるし6以上なら十分すぎると思う。あ、札礼装もお願いします -- 2016-06-16 (木) 20:41:04
- 十分。本人の火力もまあ大事だけどそれよりデバフで札付き低レア生き残り易くするのがデカい -- 2016-06-16 (木) 21:13:42
- 中の人に似てる気がする -- 2016-06-16 (木) 20:55:02
- 切れ長の目や髪型が似てると思ってたけど身長も同じなんだよね -- 2016-06-17 (金) 22:04:21
- みんな三蔵イベントも大事だけど羅生門イベの報酬画面の酒呑ボイス回収も忘れないようにな。 終了専用ボイスあるから。ボイスへの登録が自動だったら申し訳ない。 -- 2016-06-16 (木) 21:25:38
- 自動で登録されてるけど表情と合わせて聞くなら今だぜー -- 2016-06-16 (木) 21:31:57
- [] -- 2016-06-16 (木) 22:04:31
- ミス:上で言われてるけど、「ほななー」が表情と合わさって最高に好きです -- 2016-06-16 (木) 22:05:08
- 酒呑邪ンヌ玉藻でイベ周回してるけど全てが噛み合いすぎて敵がさくさく倒せる。楽しい。 -- 2016-06-17 (金) 01:30:15
- 酒呑(フォーマル)、玉藻(欠片)、ジャック(イマジナリ)でやってるが楽しいw 玉藻が酒呑のA攻撃と宝具をサポートして、ジャックのQを酒呑が補佐してスター稼いでダメージ叩く出しつつPT全体にスターの恩恵を出す。 酒呑はクリAでダメージ叩き出しつつ宝具とスキルでデバフをばら撒くw -- 2016-06-17 (金) 05:40:30
- 酒呑の礼装って何が良いんだろ?最早凸の叶わないノイジ、NP増加量・A攻撃・宝具威力うpのフォーマル、開幕NP・宝具威力うp・主にQのスター獲得性能うpの3英傑… -- 2016-06-17 (金) 05:48:26
- 3戦あるならフォーマルがド安定な気がするけど、かなりやれる事が多いサーヴァントやから最適は出ない気もする -- 2016-06-18 (土) 06:49:01
- 三英傑は相性良いと思うよ -- 2016-06-18 (土) 09:49:43
- 三英傑は凸確定してるしアサシンクラスの星出し性能も生きるし宝具火力もフォーマルに次いで上げられるから良いんじゃなかろうか -- 2016-06-19 (日) 00:04:01
- 今回のイベ、ゴルゴン姉妹に果実の酒気のデバフほとんどつかないな。ボス格だからかね? -- 2016-06-17 (金) 02:18:08
- いや、女神の心核があるから阻まれてるハズ。銅角にやたらと魅了入るイメージがある -- 2016-06-17 (金) 03:01:35
- あー弱体耐性UPついてるのかこれ -- 2016-06-17 (金) 03:37:42
- 神性はバッドステータスのくせにこういう時に仕事しやがる。 -- 2016-06-17 (金) 03:55:37
- いやいや、神性は仕事してないよ。してるのはあくまで女神の神核のみだ(白目 -- 2016-06-17 (金) 11:39:29
- まあ、メドゥーサさん同性OKの方だから(違) -- 2016-06-18 (土) 12:54:00
- 女神の神核に加えて高い対魔力まで持ってるから姉どもには確定のやつ以外基本入らないと考えていいよ -- 2016-06-18 (土) 16:11:46
- 女神は全然デバフ入らんぞ -- 2016-06-17 (金) 03:19:41
- たまにシュテンノ様にも効くことはあった -- 2016-06-18 (土) 13:15:27
- 鬼混ざってるw -- 2016-06-18 (土) 16:08:54
- いや、女神の心核があるから阻まれてるハズ。銅角にやたらと魅了入るイメージがある -- 2016-06-17 (金) 03:01:35
- この前のイベントから始めた初心者だけど欠片酒呑と欠片孔明、後はフレンドから欠片持ちアタッカー借りて頑張ってます。 -- 2016-06-17 (金) 04:08:37
- 初心者とか言いながら欠片二枚も持ってんじゃねーよ。゚(゚´Д`゚)゚。 -- 2016-06-17 (金) 06:15:27
- 所持礼装豪華でワロタwwwワロタ…(´・ω・`) -- 2016-06-17 (金) 07:03:46
- すげぇ……これが幸運Exか…… -- 2016-06-17 (金) 11:07:21
- 4万課金して、星5が酒呑・孔明・欠片2枚のみなんですが…これは幸運なんでしょうか? -- 2016-06-17 (金) 14:31:57
- レアキャラレアアイテムの中ではトップクラスのものを引いていると思います。大切にされてください -- 2016-06-17 (金) 14:37:14
- ありがとうございます、強い皆さんのキャラのおかげで勝ててるので感謝してます。 -- 2016-06-17 (金) 14:59:56
- 孔明はいるといないとでゲームが変わると言われるほどの高性能サポーター。欠片は複数用意したらこれまた別ゲーになると言われるほどの高性能礼装。酒呑童子についてはまあこのページに書いてあるとおり。どれも喉から手が出るほど欲しがっているプレイヤーが沢山いる、大事に育ててあげなされ -- 2016-06-18 (土) 04:55:11
- 大当たりすぎワロタ -- 2016-06-19 (日) 13:11:28
- 初心者とか言いながら欠片二枚も持ってんじゃねーよ。゚(゚´Д`゚)゚。 -- 2016-06-17 (金) 06:15:27
- さっそく火焔山周回では大活躍だな、自前のジャックやフレのジャックやヒロインXと3人で周回すればNP貯まるし最後は全員宝具ブッパで楽々周回できる -- 2016-06-17 (金) 11:46:13
- しかも英傑との噛み合い具合が凄まじい。イベント終わった後に凸英傑付けたまんまにしようかなこれw -- 2016-06-18 (土) 02:39:29
- 修練のナーガが秘石しか落とさなくて殺意しかない -- 2016-06-17 (金) 23:10:13
- おまおれ。クッキーに殺意が湧いたのとか初期の頃以来だったわ -- 2016-06-18 (土) 00:30:29
- ああ、酒呑ちゃんエロい。素足をprprした後酒に溶かされて飲まれたい。 ところで、パーティ構成としてはAパがいいのかね。A3枚や4枚の鯖と合わせてACでNP溜めて宝具やスキルでデバフ掛ける戦い方がいいのかな -- 2016-06-18 (土) 02:28:51
- AパもQパも行けるんで迷うところだよね。強いていうなら酒呑がメインならAパでデバフ要員ならQパだと思う。 -- 2016-06-18 (土) 04:42:55
- Aパとかが理想なんだろうけど、基本酒吞はどんな鯖とも相性いいから最悪適当なパーティに差し込んでも結構活躍してくれるよ -- 2016-06-18 (土) 06:45:49
- ステがセイバークラス並だな -- 2016-06-18 (土) 08:39:24
- それな。実際剣持ってるし、実際に聖杯戦争に呼んだらパッと見でもステ面でも絶対アサシンとか思われないと思う。 -- 2016-06-18 (土) 12:04:12
- 鬼セイバー(酒) -- 2016-06-18 (土) 12:51:03
- このステータスで気配遮断持ってるんだから敵対する時は悪夢過ぎる…しかし人外の酒呑童子は普通の聖杯戦争に呼べるものなのかね。東洋不可の冬木は別としてアポみたいな亜種聖杯で -- 2016-06-18 (土) 12:56:10
- アポ読んでないの? -- 2016-06-18 (土) 13:19:15
- 東洋オンリーとかも面白そうと思ったけどFateの元ネタの魔界転生に近くなるな -- 2016-06-18 (土) 13:20:02
- アサシンの基本スペックは筋D耐D敏B魔Dなので元のステータスは筋A+耐A敏C魔A++とかのバーサーカーみたいなスペックかもしれん(そもそも生まれが金時と同じだし) -- 2016-06-18 (土) 23:46:33
- 声優が一緒でアサシン適正だといわれてる沖田さんを思い出すな -- 2016-06-19 (日) 05:16:33
- 「ジナコさんにもセイバー適正が微レ存…!?」 -- 2016-06-19 (日) 11:49:35
- 攻撃モーションでチャプチャプ音がするのが好き。…またピックアップしてくれ -- 2016-06-18 (土) 19:26:52
- 戦闘終了後の「そんなら骨抜いてまうけど、よろしおすなあ」が、ぞくっとするくらいに冷たくて好き。実際これくらい容赦も躊躇いもないんだろうなあーって -- 2016-06-18 (土) 19:53:25
- 飽きた相手は物以下なんだろなぁ。堪忍しとくれやす〜も絶妙に煽ってて好き -- 2016-06-19 (日) 02:40:29
- 殺式と組み合わせるとアーツ型でスター出せるアサシン同士噛み合ってクリティカル連打楽しい -- 2016-06-18 (土) 20:15:18
- 引いて育てたけど、活躍する場あるかな? と思ってたけど、速攻活躍してもらっている・・・アタッカーと一緒に起用すればより強さを実感できた -- 2016-06-18 (土) 22:29:19
- フレの酒呑と合わせてW酒呑で火焔山周回してると、酒呑のダメージボイスがエロい。メイヴと違って艶がある。 -- 2016-06-18 (土) 22:30:00
- イベ周回してて思ったが、W酒呑で起用した方がより強くならんか、これ。 -- 2016-06-19 (日) 03:21:55
- わかる、わかる。 -- 2016-06-19 (日) 03:46:37
- Wで運用すると酒気も鬼種も二重にかかるからあからさまに火力が跳ね上がる。宝具の防ダウンも二重になるから単体宝具アタッカーを間に挟めば騎狂は相当高HPでも宝具だけで倒せそうな気がしてくる -- 2016-06-19 (日) 11:26:36
- 酒呑1人でもかなり効果あるけど、W酒呑で回すと周回が凄く楽だよね -- 2016-06-19 (日) 14:17:56
- 自前のスキルで倍率がどんどん乗算されるせいか強化してないのに宝具の威力が凄まじい。強化クエが楽しみだ。 -- 2016-06-19 (日) 06:14:08
- エレナ邪ンヌと組ませるとコンスタントに全体に等倍50,000デバフ宝具が飛んでゆく -- 2016-06-19 (日) 09:40:23
- 最近は酒呑、李先生、殺式でやってるがすごく噛み合ってて楽しい -- 2016-06-19 (日) 11:14:28
- エミヤ -- 2016-06-19 (日) 11:57:52
- ガチャ爆死。復活キボンだが、いつか来るだろうか。 -- 2016-06-19 (日) 17:08:45
- いつかは来るかもだけど、しばらくは無理じゃないかな...一周年記念で何かあるかもだけど -- 2016-06-19 (日) 17:36:11
- W酒呑童子ちゃんとアルトリアさんで火焔山周回楽しい -- 2016-06-19 (日) 17:47:36
- 同じメンツだ。うちのアルトリアさんは袋担いでるけど -- 2016-06-19 (日) 18:46:20
- 最初はそれやってたけど絆が勿体無さすぎてカーミラに変更したわ、しばらく解放来ないだろうし自前の使えないのつらい -- 2016-06-19 (日) 18:48:41
- 同じく。ただしこちらは槍と馬と乳を隠して剣を持ち出し、羅刹女暗殺を試みる牛魔王ですが -- 2016-06-21 (火) 19:29:28
- 茨木では出番なかったけど、今回は大活躍でとても嬉しい。茨木童子なんていなかったんや.. -- 2016-06-19 (日) 17:57:35
- 蝉さまとの差別化はどう図るんだろな?酒呑ちゃんの性能はまんま蝉さまに求められてたもんだろし(全体宝具、デバフ、Arts)上手いこと使い分けできるのかな -- 2016-06-19 (日) 18:27:01
- 空中庭園が宝具で来たらバスターになりそうな気もするな。バスター型アサシンになったりしてな -- 2016-06-19 (日) 18:34:53
- カーミラ「…」 -- 2016-06-19 (日) 18:55:54
- あなた様は単体攻撃じゃないですか、ドンと構えていてくださいませ -- 2016-06-19 (日) 19:20:40
- 蝉様はキャスター。あの周囲のこと考えない感はどう考えてもキャスター。 -- 2016-06-19 (日) 20:59:30
- スキル:二重召喚で任意で殺・術をクラスチェンジてジキハイみたいに、って妄想してる。でクラスごとに殺は毒殺、術はラピュタに、変わったらなーとか -- 2016-06-19 (日) 21:07:27
- 空中庭園の場合、宝具1回ごとに莫大なQP、膨大な素材、発動までのターン経過が必要になるな、原作再現的に。 -- 2016-06-20 (月) 01:30:06
- なんか本当にキャスターになりそうな予感してるんだよ俺。木主の言うように酒呑の性能が蝉の予想されてた性能に近いからわざわざ被るの出してこないだろうし -- 2016-06-20 (月) 04:00:37
- 星5アサシン蝉様と、星4キャスター蝉様実装すれば問題ないね。逆でも可 -- 2016-06-20 (月) 04:28:07
- 空中庭園が宝具で来たらバスターになりそうな気もするな。バスター型アサシンになったりしてな -- 2016-06-19 (日) 18:34:53
- 殺式、ジャックと組ませてるけど、直死の魔眼って、酒呑のコレクション対象になるのかな? -- 2016-06-19 (日) 22:53:38
- 某緋の眼みたいに摘出した後も魔眼状態になってないと興味ないんじゃない?なるんだったら知らんけど、希少さは兎も角雅さは無さそうだけどね。 -- 2016-06-20 (月) 00:54:40
- 直死は持ち主の脳とセット(持ち主の理解できる死の範囲しか視えない)だから、まぁそれなら…。 -- 2016-06-20 (月) 02:11:15
- 生きたままコレクションすればボディと一緒に愛でれて一石二鳥やね -- 2016-06-20 (月) 04:29:33
- 生前お目にかかったことがなければ興味は持ちそう -- 2016-06-20 (月) 02:34:06
- 七夜みたいにその眼で誘われると我慢できない感じになっちゃってガチ殺し合いになりそう。 -- 2016-06-20 (月) 04:12:05
- 某緋の眼みたいに摘出した後も魔眼状態になってないと興味ないんじゃない?なるんだったら知らんけど、希少さは兎も角雅さは無さそうだけどね。 -- 2016-06-20 (月) 00:54:40
- スキル上げは「鬼種の魔」優先でいいかなーと思ってたけども、実際にW酒呑で運用してみると「果実の酒気」の効果も馬鹿にならないし、両方ともレベル10は目指したくなってきた。しかし骨約90か……いやうちは輝石すら在庫切らしてるんだけど。 -- 2016-06-20 (月) 01:07:44
- 酒気6鬼種10にしたけど戦闘続行は上げたほうがいいのかね CT2減らしたところで二回目のタイミング無いだろうし復活時のHP最大でなんぼ? -- 2016-06-20 (月) 03:17:06
- 正直レベル1で放置してても良いと思う -- 2016-06-20 (月) 04:01:52
- 2700 -- 2016-06-20 (月) 08:20:41
- 2700ってのがまた微妙なんだよな~。ガッツ後に一発耐えられそうな耐えられなさそうな・・・。5000くらいあっても -- 2016-06-20 (月) 23:48:15
- ガッツは今の倍くらい回復して欲しい -- 2016-06-21 (火) 00:10:20
- ガッツ発動後はタゲられないのを祈るしかない -- 2016-06-21 (火) 13:33:21
- ガッツってほんと育てる意義を感じられない -- 2016-06-21 (火) 16:15:44
- 絵書いてる人に聞きたいんだけど酒呑ちゃんやっぱり書いてて楽しいデザインなの?酒呑ちゃんはイラスト投稿数が突出してるから気になる -- 2016-06-20 (月) 23:43:39
- イラスト描くときって大体の場合、キャラクター性が気に入るかキャラデザインが気に入るかだし、酒呑はどっちの面でもキャラ立ってるからそりゃ投稿数も多くなるんでないかな -- 2016-06-21 (火) 00:02:52
- FGO絵描きは女性が多いイメージだったけど酒呑は明らかに男性絵描きが多そう -- 2016-06-23 (木) 21:26:55
- せんせぇ ストーリーガチャへの常設きてくだせぇー -- 2016-06-21 (火) 00:09:23
- その時は金時もセットで頼む -- 2016-06-21 (火) 02:48:35
- イベント始まってからワイバーンをアテに酒を飲みまくってるので、お腹壊さないか心配 -- 2016-06-21 (火) 03:10:00
- うちでは婦長酒まみれとか消毒臭しそうだわ -- 2016-06-21 (火) 11:57:33
- 酒気がかなり魅了決まってくれるのがかなり便利、酒の魅力には抗えないってことなんだろうか -- 2016-06-21 (火) 04:52:10
- デカいドラゴンに酒気で魅了決まるのは、なんとも古事記的でニヤリとしてしまう。酒呑ちゃんは内心どう思うかわからんけど -- 2016-06-21 (火) 06:59:12
- ナイチンまでアルコール消毒の香りでうっとりするしな -- 2016-06-21 (火) 13:55:29
- ↑2確かに親の敗因と同じだな…w -- 2016-06-22 (水) 22:31:37
- デカいドラゴンに酒気で魅了決まるのは、なんとも古事記的でニヤリとしてしまう。酒呑ちゃんは内心どう思うかわからんけど -- 2016-06-21 (火) 06:59:12
- 悪くないはずなのにジャックカーミラと並べて使ってるせいでNP効率見劣るなぁ、まぁ酒呑のARTSのお陰とも言えるが -- 2016-06-21 (火) 16:29:43
- そいつらと比べたら沖田ですら若干劣る。自力でW2までにNP溜められる鯖は皆効率良いんだよ。標準ラインが運が悪いとW3までにすらNP溜められない事がある初期鯖なんだから -- 2016-06-21 (火) 16:38:19
- 沖田は、その二人よりNP効率高いんだぜ 使い方の問題だと思うけど -- 2016-06-29 (水) 18:08:40
- その二人のクイックNP能率はあたまおかしい(褒め言葉) -- 2016-06-21 (火) 18:49:03
- その二人とだとアーツチェイン組みにくいのもあるんじゃね? -- 2016-06-21 (火) 19:22:15
- どっちかを式に変えるといい感じに回るぞ -- 2016-06-21 (火) 20:11:28
- そいつらと比べたら沖田ですら若干劣る。自力でW2までにNP溜められる鯖は皆効率良いんだよ。標準ラインが運が悪いとW3までにすらNP溜められない事がある初期鯖なんだから -- 2016-06-21 (火) 16:38:19
- 殺式、殺エミヤ、酒呑童子のアーツアサシンパーティで火焔山周回楽しい -- 2016-06-21 (火) 18:56:15
- …結局酒聖杯置いた奴だれだったんだ… -- 2016-06-23 (木) 12:17:49
- 2期、朱雀大路編で明らかになるよ!なお時期未定 -- 2016-06-23 (木) 12:41:55
- もう例の豚野郎の息子さんでいいんじゃないかな -- 2016-06-23 (木) 12:45:36
- 次は星熊かな? -- 2016-06-23 (木) 15:53:40
- 小便王じゃね? -- 2016-07-03 (日) 12:54:26
- 諭吉10人使って当たらなかったけどへいき、へっちゃら -- 2016-06-23 (木) 21:50:48
- いきろ.... -- 2016-06-24 (金) 14:38:50
- あんまりだよ、こんなのってないよ( -- 2016-06-24 (金) 16:57:42
- まさか課金額さえ同じな同志がいるとは…お互い頑張ろう… -- 2016-06-24 (金) 19:52:34
- 生きるのを、諦めないで! -- 2016-06-25 (土) 03:33:24
- そのうちピックアップまた来るよ。8-9月辺りかな -- 2016-06-25 (土) 11:08:03
- シャーレイ「へっちゃらなもんか!」 -- 2016-06-25 (土) 12:58:29
- 酒呑でなかっただけだよな?せめて常設☆5はでたんだよな?そうだといってくれ! -- 2016-06-30 (木) 20:18:45
- 日本三大悪妖怪の話は詳しくて助かるけど、もう少し短くてもいい気がする。 -- 2016-06-25 (Sat) 12:31:50
- 魅了はオマケと考えるべきなんだろうけど、結構刺さるから毎回期待しちゃうよね -- 2016-06-25 (土) 13:07:14
- マタハリの宝具をスキルで持ってるのと同じなのでオマケと考えないで・・・ -- 2016-06-25 (土) 13:40:55
- 確率割と高いよね。公明の宝具スタンくらい刺さるんじゃない? -- 2016-06-25 (土) 19:07:31
- 性別不問で全体効果やから敵の頭数が多いほど行動阻害として期待できるよね。たまに大外れするけど -- 2016-06-25 (土) 19:12:20
- 大外れしても敵全体の防御は下がってるからね。エリちゃんズの拷問技術が涙目 -- 2016-06-25 (土) 22:30:19
- よし、その言葉ステンノの方を見て言ってみようか? -- 2016-06-26 (日) 00:44:55
- 彼女はマイルームでツンツンさせてもらってます(ALLマックス) -- 2016-06-26 (日) 01:38:08
- 防御デバフと行動阻害がセットになっていてかつ全体だからなぁ。強いよね酒気 -- 2016-06-25 (土) 22:24:17
- 三体敵がいれば全員かからないってことはあんまりないし、一体でも魅了できれば行動回数を減らせるからな。確実性はないとはいえ見た目以上に有用だ -- 2016-06-25 (土) 22:39:26
- それでたまに魅了したのを撃破とか・・・ -- 2016-06-26 (日) 01:36:42
- 三体敵がいれば全員かからないってことはあんまりないし、一体でも魅了できれば行動回数を減らせるからな。確実性はないとはいえ見た目以上に有用だ -- 2016-06-25 (土) 22:39:26
- 果実の酒気の防御ダウンも確率なんですか?地獄道周回しててスカサハに2回ほどかからなかったんですが。 -- 2016-06-26 (日) 10:43:58
- 何度か話題になっているが、防御ダウンは確定。ただしクラススキルの対魔力電車 -- 2016-06-26 (日) 11:10:36
- ひどい暴発をしてしまった。 対魔力でデバフの成功率が下がっていくよ -- 2016-06-26 (日) 11:12:05
- 確率表記のないデバフってあんま使ってなかったので勘違いしてました。ありがとうございます。 -- 2016-06-26 (日) 11:39:18
- 何度か話題になっているが、防御ダウンは確定。ただしクラススキルの対魔力電車 -- 2016-06-26 (日) 11:10:36
- 前回のイベントでは全く出番がなかったが今回のイベントではほぼスタメン、ジャックに比べたらまああれだが全体宝具はやはり便利 -- 2016-06-27 (月) 21:18:40
- 同じアサシンでも方向性違うから並べて使えばええねん。星そこそこ出せるから向こうの邪魔にもならんし -- 2016-06-27 (月) 21:31:32
- 鯖は性能を比べるのではなく並べて使え、が鉄則だからな。 -- 2016-06-29 (水) 03:24:08
- ★5を並べる財力はないんだよなあ -- 2016-06-30 (木) 09:52:45
- 積んだ諭吉が消えて、並べた鯖ができるのね。 -- 2016-07-03 (日) 02:27:26
- 勝利台詞の骨抜いてまうけどってのが ホテルいてまうけど って聞こえt 耳鼻科いってくる -- 2016-06-28 (火) 18:04:12
- 駆け込みで地獄道回ってる。フレ酒呑連れてってるけどスキルも宝具も上手く噛み合ってもっそいイイ感じ。地獄に鬼で相性いいのかも -- 2016-06-28 (火) 19:23:33
- 鬼の癖に桃きかねぇじゃねーか!ナギの嘘つき! -- 2016-06-28 (火) 20:20:50
- A攻撃クリティカルがめちゃくちゃ気持ちいい -- 2016-06-29 (水) 09:51:38
- 宝具の毒状態付与、ガッツ持ちの敵相手には便利だなあ、ということをエウリュアレ強化クエのラストに出てきた黒髭相手にして思いました -- 2016-06-30 (木) 13:35:56
- なんか「ご褒美…です…!」という幻聴が聞こえた気がした -- 2016-07-01 (金) 23:47:06
- 相手によってはセイバーリリィの宝具よろしく股間にダイレクトアタックする。しかも攻撃音も相まってかなりえげつない状況。←むしろご褒美です -- 2016-06-30 (木) 14:34:33
- グチャリ -- 2016-07-01 (金) 23:34:39
- ふぅ -- 2016-07-02 (土) 12:54:53
- これ、エドモン相手だとケツに…いや、なんでもない… -- 2016-07-03 (日) 01:03:54
- 鬼なのに尻子玉抜くのか…(困惑) -- 2016-07-03 (日) 03:19:58
- 慈悲などいらぬ!(意訳:遠慮なく来い) -- 2016-07-03 (日) 11:55:00
- 痔悲などいらぬ! -- 2016-07-03 (日) 18:14:27
- い、今のところ羅生門の最後以外に対立する場面なかったから(震え声) -- 2016-07-04 (月) 19:50:44
- グチャリ -- 2016-07-01 (金) 23:34:39
- マテリアルの所に誕生日ボイスがない気がするのだが? -- 2016-07-03 (日) 18:12:38
- 既出すまない。新鯖とかは誕生日以降にもボイス追加ないのか。 -- 木主? 2016-07-03 (日) 18:32:01
- 同クエで手に入る清姫礼装つけたら♂相手に強くなる? -- 2016-07-04 (月) 05:18:47
- 次のイベントで特効鯖になってるけど…鬼が鬼退治するのか…(困惑) -- 2016-07-04 (月) 19:27:12
- 鬼切り丸用意しなきゃ(使命感) -- 2016-07-04 (月) 19:30:14
- 鬼の頭領が鬼が島に殴り込みすることになるのか?何もしないでも敵の鬼達がひれ伏して戦いにならないと思うんだけど -- 2016-07-04 (月) 19:42:51
- 酒呑のとことは別のグループなんじゃない? そこに頭領自らカチコミをかけるという状況かも -- 2016-07-04 (月) 19:47:13
- 仁義なき戦い・鬼ヶ島死闘編 -- 2016-07-04 (月) 20:51:25
- 燃える -- 2016-07-05 (火) 14:23:06
- 鬼が如く -- 2016-07-09 (土) 01:56:13
- 敵の編成次第ではあるけど、うちのカルデアでは次イベのスタメン決定。酒呑さんいるとパーティー全体の火力が上がるんで非常に重宝しとります。 -- 2016-07-04 (月) 20:59:51
- ウチはバサカ金ちゃんもいるからバカップル(某キャスター談)の殴り愛デートな雰囲気が…w -- 2016-07-04 (月) 21:16:20
- うちのカルデアは天草と酒呑と沖田(or剣式)で回る予定、敵の編成次第でエミヤズやノッブも出す予定だけどね。 -- 2016-07-04 (月) 21:19:10
- 他のメンバーは剣式さんも入れたいので、必然的にアーツパに……あぁ、玉藻さんいないのが悔やまれる(フレだのみですね、わかります -- 木主? 2016-07-04 (月) 21:28:57
- うちは玉藻の前と一緒に日本妖怪コンビ組んで貰って、残り1名は都度交換な形になりそう。ノッブか殺式がスタメンかなあ -- 2016-07-04 (月) 21:49:27
- 鬼が島イベントのボスな気がしてならない。そしてライダー金時を逆に乗りこなす酒呑童子(クラス相性的な意味で) -- 2016-07-04 (月) 21:21:36
- 前回はワンパンだったが、ボスで出てくるとなると果実が怖いなぁ・・・ -- 2016-07-04 (月) 22:05:10
- 乱数次第では毎ターン防御下げられる可能性もあるのか…… -- 2016-07-04 (月) 22:58:19
- しかも魅了されてただ眺めているだけになる可能性まであるな -- 2016-07-05 (火) 15:11:31
- 掟破りの全体封殺をスキルで、だもんなあ。アサシンの宝具チャージ短さもあるし、酒呑さんの気分次第じゃ詰むぞ。礼装でバステ対策しないと -- 2016-07-05 (火) 16:45:22
- そこでムーニー・ジュエルですよ! -- 2016-07-06 (水) 18:30:57
- サポ金時でトドメ刺そうとしたら、封殺喰らって前衛が壊滅した記憶が -- 2016-07-06 (水) 18:33:11
- 前回はワンパンだったが、ボスで出てくるとなると果実が怖いなぁ・・・ -- 2016-07-04 (月) 22:05:10
- 狂金時持ってないから酒呑とセットで使えるようになるだけでも騎金時はうれしいのう -- 2016-07-04 (月) 23:45:29
- 茨木実装で幕間2が増えて宝具強化、とかならんかな -- 2016-07-05 (火) 14:30:54
- 今でも特に強化いらないほど強いけどね……。 -- 2016-07-07 (木) 03:54:57
- そういえば酒呑の幕間で温羅の名前を出してたね。温羅伝説は桃太郎のモチーフになったって言われているし、イベントに関係するんかな? -- 2016-07-05 (火) 16:16:46
- それだったら源頼光じゃなくて吉備津彦命出してたろうから関係ないと思う -- 2016-07-08 (金) 10:32:42
- 鬼だけどMOMOTAROさんでも苦戦する真祖とかの類なんだよな・・・ -- 2016-07-05 (火) 16:43:09
- 頼光も雌だしゴールデンハーレムじゃ… -- 2016-07-07 (木) 21:22:36
- 頼光は本人ではない疑惑あるけどな まあ月曜になればわかるか・・・ -- 2016-07-07 (木) 21:52:30
- ゴールデンだとハーレムでもなんとなく許される感ある -- 2016-07-08 (金) 10:05:45
- オネショタ(精神的に -- 2016-07-08 (金) 12:17:32
- ゴールデンみたいなでっかい男でないとハーレムはスッキリせんな。 やはりハーレムものは男が立ってこそだよ。 -- 2016-07-12 (火) 02:26:44
- 竜で神性で魔族とかちょっと属性盛りすぎじゃないですかね! -- 2016-07-07 (木) 21:52:25
- 多分バーサーカーで呼ばれたら竜属性消えるはず。カーミラとかヴラドが竜属性ないように -- 2016-07-07 (木) 21:58:39
- その二人は吸血鬼属性で上書きされて竜判定が流れたんだと思うの。 -- 2016-07-07 (木) 22:09:18
- そういうことを言ってるんやで(鬼属性で上書き) -- 2016-07-07 (木) 22:20:54
- なぜバーサーカーだと鬼判定で上書きされるのか、それがわからない -- 2016-07-07 (木) 22:49:08
- 日本人の神・怪異観は蛇から陰陽文化の流入で鬼の形を取るようになった。その後、鬼にとって代わり天狗が台頭するようになる。いわゆる天狗の仕業というものである(民俗学的こじ付け -- 2016-07-08 (金) 12:22:25
- 多分バーサーカーで呼ばれたら竜属性消えるはず。カーミラとかヴラドが竜属性ないように -- 2016-07-07 (木) 21:58:39
- 妹みたいな子が実装されたよ喜んで酒呑ちゃん でもうちにあの子きてもいじめないであげてね -- 2016-07-07 (木) 22:11:49
- またアルハラしそう -- 2016-07-07 (木) 22:45:30
- 茨木chang「もう飲べない…(うぷ)」 酒呑ちゃん「うちの酒が呑めへんの?茨木♡」 -- 2016-07-07 (木) 22:49:54
- 酔い覚ましのウーロン茶と偽ってウィスキーを飲まされそう… -- 2016-07-09 (土) 04:06:14
- よろしおす(骨) -- 2016-07-07 (木) 22:47:34
- またアルハラしそう -- 2016-07-07 (木) 22:45:30
- 全体宝具アサシンの後継出るのはえーなオイ、オペラから酒呑童子までは10ヶ月かかってるのに1月で低レア版かよ -- 2016-07-08 (金) 17:14:55
- 強化クエストもしてるし、キャスターにも単体宝具持ちの三蔵が来たし、全体的に戦闘バランスを調節しているのかもね -- 2016-07-08 (金) 17:22:25
- 6章では☆3セイバーも追加みたいだしね。クラス毎の偏りを均そうとしてる感はある -- 2016-07-10 (日) 15:52:44
- それなら某氏のために銅レアのセイバーをですね… -- 2016-07-12 (火) 11:45:18
- 強化クエストもしてるし、キャスターにも単体宝具持ちの三蔵が来たし、全体的に戦闘バランスを調節しているのかもね -- 2016-07-08 (金) 17:22:25
- 次のイベント、ついに全体魅了スキルもちで全体宝具持ちのアサシンが敵となる日が来るのか……(絶望)しかも味方全体の攻撃力アップのバフ持ちで戦闘続行スキル持ち……(嘆) -- 2016-07-08 (金) 19:35:16
- デバフ解除もバフ解除もできて単体宝具持ってる最優キャスターさんがおるじゃろ? -- 2016-07-09 (土) 01:29:32
- 行動封じのエキスパート、武蔵坊弁慶が君に気付いて欲しそうに見つめてるぞ。 -- 2016-07-09 (土) 01:44:02
- 月姫の軋間紅摩が混血であれなのに、真性の鬼であるシュテンちゃんの腕力ってどれだけあるんだろ。 -- 2016-07-09 (土) 01:45:40
- 日本神話的に見たら山くらいならパンチ一発で平らに出来る感じだからソレに英霊補正くわえた感じです -- 2016-07-09 (土) 02:28:54
- 制御も大変そうだな(主に日用品の扱いにおいて) -- 2016-07-09 (土) 04:00:37
- 本人らは案外力加減楽に出来るんじゃない?めんどくさそうだけどw -- 2016-07-09 (土) 04:17:41
- 英霊補正は基本マイナス補正だったような原典の方が鯖より強い的な。しかも酒呑は妖怪だし英霊として呼ばれたら玉藻みたいにかなりの弱体化くらってるんじゃない? -- 2016-07-09 (土) 08:50:48
- 英霊を完全な形で呼び出すのは聖杯でも難しいらしく、サーヴァントクラスという形で能力を限定することで何とか召喚しているらしい。知名度補正も能力を上乗せするんじゃなくて、本来の能力に近づくだけだとか -- 2016-07-09 (土) 09:10:15
- そのまんま再現されたら聖杯よりヤバイ英雄も結構いるしな、ギリシャとかインドとかwムーンセルの方だと律儀に再現しすぎてムーンセルの初期化にすら耐えちゃう酷いチートがいたり -- 2016-07-09 (土) 09:59:18
- 酒呑は確実にデチューンされてる側なんだろう。 -- 2016-07-09 (土) 11:51:56
- ↑4 英霊補正は大抵はプラス補正だよ。天地人の人の英雄は特にこれの恩恵がでかい。そこから鯖補正で弱体化してるのが主人公らが使役してるサーヴァント -- 2016-07-12 (火) 01:50:52
- 日本神話的に見たら山くらいならパンチ一発で平らに出来る感じだからソレに英霊補正くわえた感じです -- 2016-07-09 (土) 02:28:54
- スキル構成がエリちゃんに似てるせいか本当にどこでも立ち回れるよなぁ。今回も特攻礼装+星デバフ係として頑張ってもらおう -- 2016-07-09 (土) 21:52:55
- にてるってか。うん。うん。防御力無視できないくらいなもんじゃ。 -- 2016-07-09 (土) 21:56:59
- 今更ながらスキルや宝具効果がほとんどエリちゃんの上位互換なんだと気付いた。酒気はCTが拷問技術より2長いけど全体だし魅了もあるし -- 2016-07-09 (土) 22:02:45
- 竜属性持ちでマイルームのアイドルで角もある。生前の逸話はほんのりか。ぽんこつ属性は持ってないな -- 2016-07-09 (土) 22:35:01
- タオル1枚のが健全に見える -- 2016-07-11 (月) 11:19:31
- とりあえずイベントが始まったら清姫、玉藻と組ませてメル友PTで攻略するのが楽しみなんや! -- 2016-07-11 (月) 18:03:45
- 台詞増えた! -- 2016-07-11 (月) 22:00:08
- 自分も今確認して震えてる!最高じゃないか…… -- 2016-07-11 (月) 23:35:02
- ゴールデン、茨木、牛女はわかるけど鬼は誰のことなんだろ? -- 2016-07-11 (月) 23:38:28
- 多分小太郎じゃない?イベントに最初に会った時に鬼がどうこう言ってたし -- 2016-07-11 (月) 23:56:34
- あ、小太郎かぁ!うち茨木ちゃんなんていないから、え?カーミラさん…?とか思って悩んじゃったわ -- 2016-07-12 (火) 00:30:59
- なんか、アーツ溜まりにくくなった? -- 2016-07-11 (月) 23:33:46
- 頼光に年増とか言ってたけど年齢的には酒呑の方が上じゃないn(ry -- 2016-07-11 (月) 23:55:25
- どうやらマイルームのセリフが新しく追加されたみたい -- 2016-07-12 (火) 00:55:56
- 小太郎を持っていないのに鬼〜の台詞を喋りました。バグか、 -- 2016-07-12 (火) 01:32:17
- 途中送信…茨木は所持している為バグか、鬼というキャラを所持している事が条件では? -- 2016-07-12 (火) 01:33:34
- 固有名詞出さないし鬼全般に反応するってのはありそう。エレナのインド組への特殊セリフみたいな前例もあるし -- 2016-07-12 (火) 01:36:15
- 途中送信…茨木は所持している為バグか、鬼というキャラを所持している事が条件では? -- 2016-07-12 (火) 01:33:34
- 鬼種スキルマレベル -- 2016-07-12 (火) 01:52:17
- ↑ごめミス レベルマフォウマ鬼種スキルマのうちの酒呑ちゃんが大活躍するかと思ったら敵がキャスターだった件について。騎鬼くるかなぁ? -- 2016-07-12 (火) 01:53:54
- 術緑鬼がクイック宝具の特攻ライダーをメタってるから多分青鬼はライダーでアーツ宝具持ちの特攻アサシンたちをメタってくるんじゃないかな…? -- 2016-07-12 (火) 07:25:04
- ↑ごめミス レベルマフォウマ鬼種スキルマのうちの酒呑ちゃんが大活躍するかと思ったら敵がキャスターだった件について。騎鬼くるかなぁ? -- 2016-07-12 (火) 01:53:54
- 金時所持セリフっぽいのが追加されたな、「いつ見てもあの金髪碧眼の小僧は」っての -- 2016-07-12 (火) 03:52:12
- 鬼所持時?のセリフやばいね この若干嫉妬してる感じが最高・・・ でも茨木への優しい感じも捨てがたい -- 2016-07-12 (火) 08:59:50
- 朗報:酒呑の金時所持マイルーム台詞、ライダー金時でいい模様 -- 2016-07-12 (火) 11:15:06