クレオパトラ/コメント のバックアップ(No.188)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- クレオパトラ/コメント へ行く。
- 1 (2018-02-02 (金) 15:54:55)
- 2 (2018-02-02 (金) 20:30:13)
- 3 (2018-02-02 (金) 23:20:02)
- 4 (2018-02-03 (土) 17:14:55)
- 5 (2018-02-03 (土) 22:19:21)
- 6 (2018-02-04 (日) 11:10:01)
- 7 (2018-02-06 (火) 16:46:23)
- 8 (2018-02-06 (火) 22:36:21)
- 9 (2018-02-08 (木) 06:46:12)
- 10 (2018-02-08 (木) 22:07:52)
- 11 (2018-02-09 (金) 18:35:36)
- 12 (2018-02-12 (月) 15:04:41)
- 13 (2018-02-15 (木) 00:10:33)
- 14 (2018-02-17 (土) 23:29:26)
- 15 (2018-02-21 (水) 18:11:39)
- 16 (2018-02-21 (水) 19:53:45)
- 17 (2018-02-21 (水) 20:54:05)
- 18 (2018-02-21 (水) 22:18:06)
- 19 (2018-02-22 (木) 00:31:49)
- 20 (2018-02-22 (木) 01:34:40)
- 21 (2018-02-22 (木) 14:07:45)
- 22 (2018-02-22 (木) 15:22:48)
- 23 (2018-02-22 (木) 16:43:18)
- 24 (2018-02-23 (金) 15:21:46)
- 25 (2018-02-24 (土) 16:45:07)
- 26 (2018-02-24 (土) 22:19:03)
- 27 (2018-02-25 (日) 08:06:52)
- 28 (2018-02-25 (日) 15:31:47)
- 29 (2018-02-25 (日) 21:12:22)
- 30 (2018-02-26 (月) 18:18:50)
- 31 (2018-02-26 (月) 19:28:23)
- 32 (2018-02-26 (月) 20:33:00)
- 33 (2018-02-26 (月) 22:08:12)
- 34 (2018-02-27 (火) 00:17:04)
- 35 (2018-02-27 (火) 20:56:30)
- 36 (2018-03-01 (木) 13:39:36)
- 37 (2018-03-03 (土) 19:20:47)
- 38 (2018-03-04 (日) 00:58:30)
- 39 (2018-03-04 (日) 03:36:22)
- 40 (2018-03-04 (日) 08:01:41)
- 41 (2018-03-04 (日) 10:25:21)
- 42 (2018-03-04 (日) 11:25:39)
- 43 (2018-03-04 (日) 21:09:32)
- 44 (2018-03-05 (月) 14:32:50)
- 45 (2018-03-05 (月) 16:17:16)
- 46 (2018-03-06 (火) 01:23:34)
- 47 (2018-03-08 (木) 01:17:53)
- 48 (2018-03-08 (木) 23:08:43)
- 49 (2018-03-09 (金) 01:30:40)
- 50 (2018-03-11 (日) 00:33:21)
- 51 (2018-03-13 (火) 02:21:41)
- 52 (2018-04-07 (土) 03:21:42)
- 53 (2018-04-07 (土) 17:26:42)
- 54 (2018-04-14 (土) 11:08:27)
- 55 (2018-04-17 (火) 05:23:12)
- 56 (2018-04-17 (火) 06:34:48)
- 57 (2018-04-24 (火) 20:07:27)
- 58 (2018-04-25 (水) 10:36:46)
- 59 (2018-04-27 (金) 12:31:16)
- 60 (2018-04-27 (金) 22:22:50)
- 61 (2018-04-28 (土) 12:05:56)
- 62 (2018-04-30 (月) 12:03:53)
- 63 (2018-05-01 (火) 15:31:52)
- 64 (2018-05-04 (金) 08:15:55)
- 65 (2018-05-10 (木) 05:31:24)
- 66 (2018-05-14 (月) 00:20:19)
- 67 (2018-05-23 (水) 22:45:46)
- 68 (2018-05-25 (金) 01:43:30)
- 69 (2018-05-28 (月) 21:36:20)
- 70 (2018-05-28 (月) 23:39:20)
- 71 (2018-05-29 (火) 00:43:01)
- 72 (2018-05-29 (火) 03:45:27)
- 73 (2018-06-02 (土) 01:55:43)
- 74 (2018-06-05 (火) 02:23:33)
- 75 (2018-06-05 (火) 04:10:13)
- 76 (2018-06-11 (月) 14:05:13)
- 77 (2018-06-23 (土) 16:47:05)
- 78 (2018-06-27 (水) 19:19:22)
- 79 (2018-06-27 (水) 22:13:10)
- 80 (2018-07-03 (火) 20:21:29)
- 81 (2018-07-03 (火) 22:34:56)
- 82 (2018-07-05 (木) 01:35:53)
- 83 (2018-07-07 (土) 16:32:46)
- 84 (2018-07-07 (土) 17:33:09)
- 85 (2018-07-08 (日) 03:49:43)
- 86 (2018-07-09 (月) 13:21:55)
- 87 (2018-07-11 (水) 17:15:04)
- 88 (2018-07-12 (木) 00:32:08)
- 89 (2018-07-13 (金) 02:53:46)
- 90 (2018-07-13 (金) 20:13:34)
- 91 (2018-07-15 (日) 17:09:04)
- 92 (2018-07-16 (月) 11:39:33)
- 93 (2018-07-21 (土) 11:09:55)
- 94 (2018-07-29 (日) 19:09:46)
- 95 (2018-07-29 (日) 22:54:54)
- 96 (2018-07-30 (月) 01:26:13)
- 97 (2018-07-31 (火) 08:09:05)
- 98 (2018-08-04 (土) 21:16:33)
- 99 (2018-08-14 (火) 13:53:36)
- 100 (2018-08-25 (土) 06:57:06)
- 101 (2018-08-28 (火) 12:58:09)
- 102 (2018-08-28 (火) 17:57:21)
- 103 (2018-08-28 (火) 19:05:11)
- 104 (2018-09-13 (木) 03:13:21)
- 105 (2018-09-14 (金) 22:13:11)
- 106 (2018-09-16 (日) 08:52:04)
- 107 (2018-09-16 (日) 13:06:54)
- 108 (2018-09-16 (日) 14:21:38)
- 109 (2018-09-16 (日) 23:02:37)
- 110 (2018-09-18 (火) 21:09:40)
- 111 (2018-09-18 (火) 22:25:53)
- 112 (2018-09-19 (水) 19:49:57)
- 113 (2018-09-28 (金) 00:04:39)
- 114 (2018-10-02 (火) 22:46:10)
- 115 (2018-10-02 (火) 23:55:28)
- 116 (2018-10-03 (水) 16:31:12)
- 117 (2018-10-04 (木) 21:09:38)
- 118 (2018-10-04 (木) 22:42:47)
- 119 (2018-10-04 (木) 23:53:45)
- 120 (2018-10-05 (金) 12:09:49)
- 121 (2018-10-05 (金) 21:14:31)
- 122 (2018-10-06 (土) 00:11:57)
- 123 (2018-10-06 (土) 22:57:50)
- 124 (2018-10-07 (日) 18:31:36)
- 125 (2018-10-07 (日) 21:11:56)
- 126 (2018-10-07 (日) 23:27:28)
- 127 (2018-10-08 (月) 19:03:27)
- 128 (2018-10-08 (月) 20:04:34)
- 129 (2018-10-09 (火) 00:44:09)
- 130 (2018-10-09 (火) 04:12:48)
- 131 (2018-10-09 (火) 06:47:25)
- 132 (2018-10-09 (火) 18:10:46)
- 133 (2018-10-09 (火) 20:16:39)
- 134 (2018-10-10 (水) 00:23:49)
- 135 (2018-10-10 (水) 15:54:27)
- 136 (2018-10-12 (金) 08:37:51)
- 137 (2018-10-13 (土) 01:23:03)
- 138 (2018-10-14 (日) 20:18:48)
- 139 (2018-10-14 (日) 21:25:14)
- 140 (2018-10-17 (水) 18:05:43)
- 141 (2018-10-17 (水) 19:06:11)
- 142 (2018-10-17 (水) 20:18:10)
- 143 (2018-10-17 (水) 21:19:25)
- 144 (2018-10-17 (水) 22:21:01)
- 145 (2018-10-17 (水) 23:24:44)
- 146 (2018-10-18 (木) 00:45:14)
- 147 (2018-10-18 (木) 02:19:12)
- 148 (2018-10-18 (木) 03:38:15)
- 149 (2018-10-18 (木) 04:43:02)
- 150 (2018-10-18 (木) 06:05:04)
- 151 (2018-10-18 (木) 08:04:10)
- 152 (2018-10-18 (木) 09:05:05)
- 153 (2018-10-18 (木) 12:29:54)
- 154 (2018-10-18 (木) 14:09:23)
- 155 (2018-10-18 (木) 15:27:40)
- 156 (2018-10-18 (木) 19:58:47)
- 157 (2018-10-18 (木) 21:23:43)
- 158 (2018-10-18 (木) 22:36:35)
- 159 (2018-10-18 (木) 23:48:23)
- 160 (2018-10-19 (金) 14:32:42)
- 161 (2018-10-20 (土) 00:34:19)
- 162 (2018-10-20 (土) 03:43:43)
- 163 (2018-10-20 (土) 07:50:30)
- 164 (2018-10-20 (土) 10:11:56)
- 165 (2018-10-20 (土) 14:36:35)
- 166 (2018-10-20 (土) 17:17:16)
- 167 (2018-10-20 (土) 18:42:49)
- 168 (2018-10-20 (土) 19:46:02)
- 169 (2018-10-21 (日) 11:53:57)
- 170 (2018-10-21 (日) 16:08:15)
- 171 (2018-10-21 (日) 23:50:40)
- 172 (2018-10-26 (金) 08:45:14)
- 173 (2018-10-26 (金) 16:25:05)
- 174 (2018-10-27 (土) 00:00:36)
- 175 (2018-10-28 (日) 08:52:07)
- 176 (2018-10-30 (火) 21:33:08)
- 177 (2018-11-02 (金) 10:01:50)
- 178 (2018-11-04 (日) 00:01:51)
- 179 (2018-11-08 (木) 18:04:26)
- 180 (2018-11-09 (金) 06:51:37)
- 181 (2018-11-14 (水) 03:11:13)
- 182 (2018-11-28 (水) 12:07:35)
- 183 (2018-11-29 (木) 01:26:25)
- 184 (2018-11-29 (木) 08:46:28)
- 185 (2018-11-29 (木) 12:02:33)
- 186 (2018-11-29 (木) 20:37:29)
- 187 (2018-12-01 (土) 12:48:20)
- 188 (2018-12-01 (土) 23:07:25)
- 189 (2018-12-03 (月) 23:22:06)
- 190 (2018-12-07 (金) 16:38:19)
- 191 (2018-12-09 (日) 22:09:03)
- 192 (2018-12-13 (木) 20:09:47)
- 193 (2018-12-16 (日) 19:44:02)
- 194 (2018-12-17 (月) 00:25:25)
- 195 (2018-12-17 (月) 15:50:03)
- 196 (2018-12-27 (木) 00:22:35)
- 197 (2018-12-31 (月) 11:10:15)
- 198 (2019-01-01 (火) 00:42:33)
- 199 (2019-01-01 (火) 02:07:11)
- 200 (2019-01-01 (火) 22:22:31)
- 201 (2019-01-02 (水) 03:46:30)
- 202 (2019-01-03 (木) 00:39:32)
- 203 (2019-01-03 (木) 01:44:46)
- 204 (2019-01-03 (木) 03:44:35)
- 205 (2019-01-03 (木) 04:45:42)
- 206 (2019-01-03 (木) 14:37:26)
- 207 (2019-01-03 (木) 18:31:29)
- 208 (2019-01-03 (木) 20:01:06)
- 209 (2019-01-03 (木) 23:30:20)
- 210 (2019-01-04 (金) 19:06:17)
- 211 (2019-01-04 (金) 23:08:52)
- 212 (2019-01-05 (土) 01:20:05)
- 213 (2019-01-05 (土) 20:21:59)
- 214 (2019-01-08 (火) 03:03:53)
- 215 (2019-01-08 (火) 12:09:00)
- 216 (2019-01-29 (火) 23:34:14)
- 217 (2019-02-01 (金) 07:19:12)
- 218 (2019-02-03 (日) 17:30:05)
- 219 (2019-02-03 (日) 19:50:16)
- 220 (2019-02-03 (日) 23:02:17)
- 221 (2019-02-06 (水) 11:07:28)
- 222 (2019-02-06 (水) 12:38:49)
- 223 (2019-02-07 (木) 09:36:08)
- 224 (2019-02-07 (木) 21:14:35)
- 225 (2019-02-10 (日) 02:26:58)
- 226 (2019-02-10 (日) 03:53:34)
- 227 (2019-02-10 (日) 08:52:17)
- 228 (2019-02-10 (日) 19:13:35)
- 229 (2019-02-12 (火) 01:52:23)
- 230 (2019-02-12 (火) 03:13:41)
- 231 (2019-02-13 (水) 14:07:38)
- 232 (2019-02-13 (水) 23:16:17)
- 233 (2019-02-15 (金) 04:33:08)
- 234 (2019-02-17 (日) 12:35:16)
- 235 (2019-02-20 (水) 11:52:12)
- キュートな礼装来たな… -- 2018-01-30 (火) 19:06:25
- クレオパトラ自身ともシナジーあるかなバスターNPアップだと -- 2018-01-31 (水) 17:09:20
- 蝉様とどう差別化されるかな -- 2018-01-30 (火) 19:11:25
- あっちは宝具に防バフあるし、サポート寄りになるのかな -- 2018-01-31 (水) 01:42:52
- 恐らくアタックカードの枚数で差別化されると思う。キャスターとのダブルクラスだから、パッシブに陣地作成あって刑部姫との差別化含めてアーツ偏重かも。まぁ、どっちにしろクレオパトラの宝具BBクリの瞬間火力or宝具QAクリの宝具速射は揺るがないだろう -- 2018-01-31 (水) 01:58:28
- 酒呑も考えると全体属性バフと単体毒蝕毒プラスアルファとかじゃねーかな -- 2018-01-31 (水) 07:32:11
- こっちは生存能力の高さと火力がオンリーワンだし、そう簡単に差別化できてない鯖は生まれんさ -- 2018-01-31 (水) 07:50:13
- クレオパトラの上位互換ってそれだけでトップクラスの性能だからな。クレオパトラ自体皇帝特権外した時の火力が低めなのを除けば星出し、NP効率、耐久の全てが高水準だし -- 2018-01-31 (水) 10:55:08
- もしセミラミスにNP50アップスキルが付いていた場合、周回での便利さで差が付けられてしまうかもしれない。 -- 2018-01-31 (水) 13:48:22
- セミは全体デバフとか単体完結じゃないタイプじゃないかなと思ってる。妄想だけど -- 2018-01-31 (水) 15:24:38
- むしろ宝具未強化の前提で比較するとパトラさんの完成度が高すぎて、「蝉様がどう差別化するか」のがちょっと心配。とりあえずチャージ持っててくれれば初動の蝉様、継続打点のパトラさんで差別化できる筈だけれども -- 2018-01-31 (水) 16:59:23
- だよなあ 両方好きな身としては使い分けられる性能になって欲しい -- 2018-01-31 (水) 17:27:09
- 皇帝特権の確率デメリットを抜きにしてもパトラさんの完成度は高すぎるからなーセミ様がエレシュキガルみたいな全体サポートタイプなら二人並べて使いたい -- 2018-01-31 (水) 17:25:15
- (もしセミ様がサポート寄りなら 実用性はともかく パトラ様セミ様翁のバスター宝具贅沢☆5アサシンパ組んでみたい) -- 2018-01-31 (水) 17:52:29
- おそらく最適解。まさかのBデバフによる火力サポーター・セミラミス。バスター系アサシン統一で組めば実用性は高い。 -- 2018-02-01 (木) 01:24:19
- セミラミスとは特に競合しないようだな。あと思ったより組みにくそう -- 2018-01-31 (水) 18:17:56
- むしろ向こうはB耐性デバフでこっちの火力をカバーしつつ始動用のAを供給してくれるし、こっちはスキルに必要な星を確実に投げられるしで相性良さそう。全体鯖二体が並ぶ場面はそう多くないかもしれないけど -- 2018-01-31 (水) 19:15:45
- アーツチェインが組み難いって事を除けばむしろ相性は良い方だと思う。セミラミスもかなりNP効率良いみたいだし、クレオパトラに関しては言わずもがな。どちらもアーツチェインに頼らずにNP稼げるタイプだからむしろ組ませた方が本領発揮しそう -- 2018-01-31 (水) 19:53:02
- 相性はかなりいいぞ、パトラ蝉爺は全員がシナジーがあり戦いやすいぞ -- 2018-01-31 (水) 22:59:17
- 全員限定ガチャという難易度の高さはあるが、破壊力のあるアサシンPTが完成してしまったな・・・対ライダーでマーリンを連れて行かなくても火力が出るのはズルいレベル。 -- 2018-02-01 (木) 00:54:12
- セミラミス→強力なBデバフでB主体のアサシンを強力なサポート(ただし星8個消費するスキル)、これはクレオパトラなら何時でも星を供給できる、Bの枚数も多い、あとはB3枚の翁と組めば・・・これ最初からこう組めと言わんばかりの設計では。 -- 2018-02-01 (木) 00:57:04
- セミラミスのB耐性ダウンってs1とs3スキルマで確定になるんかな?耐性系関係無しに確定で入るならパトラと並べて使うために引くんだが… -- 2018-02-01 (木) 11:24:11
- どういう意味かによる。耐性ダウン自体が弾かれる可能性があるし、耐性100%や無効の相手には耐性ダウンすら入らんからどうしようもないし。素の状態なら、女神相手でも耐性ダウン(スキルマ)さえ入ればBデバフは確定で入る。 -- 2018-02-01 (木) 12:02:12
- おうセミ様の前で夫婦漫才すんなやwwwww ホント仲いいなこの歴史的夫婦 -- 2018-01-31 (水) 22:29:28
- 仲睦まじく互いにチョコをあーんさせ合う姿も目撃されてるしな -- 2018-01-31 (水) 22:33:41
- おかしいな。イベントがあるごとに、このカップル・・・どんどん好きになっていく -- 2018-02-01 (木) 21:12:59
- わかるww今回のイベントでかなり好きになったwwバカップル夫婦可愛いww -- 2018-02-06 (火) 16:46:23
- 仲睦まじく互いにチョコをあーんさせ合う姿も目撃されてるしな -- 2018-01-31 (水) 22:33:41
- これが気配遮断か...w -- 2018-01-31 (水) 22:46:33
- 「でーん!」「でーん!!」「でーん!!!」みたいな感じでズームすんのやめろ卑怯だぞ!w -- 2018-02-01 (木) 00:38:46
- 旦那譲りだから当然といえば当然だな。 -- 2018-02-01 (木) 07:25:54
- 1カメ、1カメ!1カメ!!! -- 2018-02-01 (木) 14:29:45
- 浮気するしごまかすけどバレた後はちゃんとイチャイチャしてるようで何より -- 2018-02-01 (木) 01:00:05
- セミと殺の周回要員は交代かな?今までお疲れ -- 2018-02-01 (木) 07:29:27
- すっかりバカップルぶりが板についてまあ…もう聖杯への願い叶ってるようなもんではこの二人 -- 2018-02-01 (木) 11:20:55
- まだ息子が来とらんから。 -- 2018-02-01 (木) 22:15:14
- クレオパトラ「カエサリオン認知して」カエサル「カエサリオン認知したい」…本当に息子さえ来たら全部解決すんね -- 2018-02-03 (土) 22:31:48
- 来た!見た!妬いた! -- 2018-02-01 (木) 12:10:43
- とりあえず、(逆ナンどころか既婚者に夜這いする)お前が言うな -- 2018-02-01 (四) 13:17:41
- セミラミスも神性持ちだったから、翁の代わりにパトラ+セミ+ステンノ+控えマーリンのオダチェンで火力向上狙えそう。特に皇帝特権の成否次第で最大火力をどっちにするかをカード見て選べるから、礼装で一気に自由度が増すだろうと思う。殺オンリーでスタメン組めるのも大きいし、パトラの打点がダンチになるだろうし -- 2018-02-01 (木) 13:31:26
- そろそろカエサルのカリスマに味方全体のクレオパトラの強化成功率アップとか来てもおかしくないな。 -- 2018-02-01 (木) 14:28:46
- 最近カエサルとセットでのイベント出演多いなw元々ギャグ寄りではあったけど、ここ最近は特に酷いw -- 2018-02-02 (金) 00:51:42
- というかシリアスなイベントでの出演って終章くらいじゃない? -- 2018-02-04 (日) 11:10:01
- 終章は終章でXとか沖ノブ、キャットみたいなギャグ集団に混じっていたしな(震え) -- 2018-02-06 (火) 22:36:21
- というかシリアスなイベントでの出演って終章くらいじゃない? -- 2018-02-04 (日) 11:10:01
- アサシンなのに自己主張激しくてしかも画面に映るだけで面白いってずるくない? -- 2018-02-02 (金) 15:54:55
- 気配遮断持ってなかったっけと確認したら結構ランクも高いことに驚いた。忍んで! -- 2018-02-02 (金) 20:30:13
- 最近出番多くていいなぁ・・・・・・セリフも一つ一つ声に出して読みたい面白さだし。ハロウィン復刻で6万かけて引けなかったのが辛すぎる。 -- 2018-02-02 (金) 23:20:02
- 最近拙宅のファラオが空中浮遊しだした。今日は敵のファラオも浮いていた。 -- 2018-02-03 (土) 17:14:55
- ラムちゃんみたい -- 2018-02-03 (土) 22:19:21
- チョコ貰って初めてチョコシナリオ観たんだけど最近のカエサルムーブからするとこう人妻感が有ってですね、女を見せられたようなドキドキするような -- 2018-02-08 (木) 06:46:12
- バカップル見せつけておきながらあなた痩せすぎてない?大丈夫?とグダ心配する辺りホント好き -- 2018-02-08 (木) 22:07:52
- パトラは殿が一番力発揮しやすいと、自分の中では結論が出た。単騎ではなく、殿。最後のゲージ1本を素晴らしいNP効率と星だしでクリティカル、偶に宝具!この流れで高難易度5回くらい勝ってる。※個人の使用感です -- 2018-02-09 (金) 18:35:36
- 今回のイベントガチャ☆5礼装つけてると宝具QBexクリティカルでNPフルチャージしてくれるありがたい -- 2018-02-12 (月) 15:04:41
- 割と全体B宝具女帝コンビとして回っててもそこそこ楽しい。けどもう一人が悩むしそもそもうちにあっちの女帝がいない悲しみ -- 2018-02-15 (木) 00:10:33
- ウチとは逆だw 女帝コンビは色々噛み合うと思ってる(星生みからのBダウンとか、初手A配置してもらうとか)から、パトラさん借りて駐車場で宝具2回くらいブッパしてもらってる -- 2018-02-17 (土) 23:29:26
- ピックアップ来たから挑戦する人頑張ってくれ!(当方えっちゃんガチャ爆死済み) -- 2018-02-21 (水) 18:11:39
- パトラさん単独PUはもう来ないだろうなと思ってたから嬉しい誤算。オジマンも強いし両方狙うならぶん回すのもあり -- 2018-02-21 (水) 18:24:43
- ハロウィンまではピックアップないだろうから欲しい人は狙った方がいいな。うちもハロウィンできてからずっとお世話になってるわ。かなり強いしオススメ。 -- 2018-02-21 (水) 18:32:44
- 木主と同じくえっちゃん爆死でパトラの宝具上げできないわ……皆頑張っておくれ…… -- 2018-02-21 (水) 19:53:45
- 木主、枝3氏と同様えっちゃん爆死の為今回のピックアップはスルーせざるをえない、セミ様でも痛手を負ったしこのタイミングで復刻とは…オジマンも欲しかったが仕方ないね。チャレンジする人の幸運を祈っておきます。 -- 2018-02-21 (水) 20:54:05
- セミ様は来なかったからもうパトラさんの宝具レベル上げるまでヤケクソで引くかな。 -- 2018-02-21 (水) 18:15:49
- 宝具レベル上げる恩恵大きいから上げたいな。 -- 2018-02-21 (水) 21:14:46
- 全体殺は水着師匠が居るしスルーしようかなと一瞬思ったけど、よく考えたら方向性ぜんぜん違うから使い分けはいけるかな? -- 2018-02-21 (水) 22:18:06
- 仰る通り、運用が全然違うから、手札として持っておきたいなら有り。ただ、配布星4宝具5の水着師匠は火力的には優れているから、そこも良く考えた方が良いかなとは(予算と相談して -- 2018-02-21 (Wed) 22:32:21
- 宝具の単発火力ではパトラを重ねない限り師匠が上回るけど、パトラさんは言うたら単発宝具威力を除いたあらゆる全てが高水準って言えるレベルだから使い分けは余裕。今回みたいに素殴りが絡む+礼装が制限されるイベントのパトラさんはすごいぞ -- 2018-02-22 (木) 01:34:40
- 亀だけどスキル上げたら耐久力が半端ないぞ。騎相手ならそうそう落ちなくなる。水着の高難易度グラガンナを一人で100万くらい削りきって倒したのは今でも記憶に残ってる。 -- 2018-03-04 (日) 03:36:22
- すまない、パトラ様マジすまない。どうしても周回に「毒杯をあおる機会を与えよう」なんていつも仰るフレセミ様と周回に出てすまない。 -- 2018-02-22 (木) 00:31:49
- 実際相性すっごい良いからね。パトラの不足してる攻撃力をセミ様のバスターデバフで補えるし、そのスキルを使うための星をパトラが産めるしで噛み合いすぎなんだよな。 -- 2018-02-22 (木) 15:39:59
- 皇帝特権を確定にしたいならオジマンと合わせればいいの?殺だけ星5居なくてお母さんにもなりそこねたから怖くてね…殺師匠、宝具1の新シンとカーミラ、2の段蔵、加入ホヤホヤの式がいるけど…フレにいないから使ったこともなくて迷うな… -- 2018-02-22 (木) 14:07:45
- 皇帝特権は回復ついでにバフがつくと考えればいいんじゃないかな。そのためだけにオジマン出すというのはいいのか悪いのか、ちょっと分からんなぁ。とりあえず、通常カードの性能がよくてNPがモリモリ貯められるから宝具強化系の礼装で連発するタイプの鯖だな。あと即時星出しとかもある。その手持ちだと、感覚的にはNP効率以外も高性能な全体宝具版カーミラが一番近いかも -- 2018-02-22 (木) 15:22:48
- 一発のバフ倍率じゃなくて手数で戦う鯖なので特権は「オマケが付く出し得回復スキル」くらいに思っておくべし。火力が欲しいならクラス的にも微妙なオジマンを並べるより黒聖杯とか持たせた方がいい -- 2018-02-22 (木) 15:27:47
- なるほど…。スキルとNP効率で殴るんですね。殺は殆ど味方全体に使うスキルが無くて自身や敵に使うスキルが多いからあんまり相性思いつかなかったけど、カーミラと合わせてみるね、アドバイスありがとうございました! -- 木? 2018-02-22 (木) 16:43:18
- パトラ様の宝具上がりましたやったー!10連でカエサルのすぐ後に来たのがなんか和む -- 2018-02-23 (金) 15:21:46
- 1200万キャンペーンに金枠アサシンが!強化来るか? -- 2018-02-24 (土) 16:45:07
- ワンチャンパトラ様来てほしいぜ! -- 2018-02-24 (土) 22:19:03
- 宝具強化来るだけで、大分違うからなぁ -- 2018-02-24 (土) 22:24:11
- パトラの為回そうと微課金しGoogleplayストアで換金、FGOで石購入しようとしたら金額が反映されず…(泣)どうなってるの⁉パトラに会いたいのに… -- 2018-02-25 (日) 08:06:52
- 俺は沖田の時に課金して石買ったらエラー起きて金だけ消えた事ある。 しばらくしたら戻ってきたけど -- 2018-02-25 (日) 15:31:47
- 俺は購入したら一日中フォウが走っていて石どころかプレイ不能な時があったな。au版に変えたら治ったけど。 -- 2018-02-25 (日) 21:16:04
- 自分もそんな感じになった事があったが、アプリの聖晶石購入から課金したら反映されないって事はなくなった -- 2018-02-26 (月) 19:28:23
- 最近新鯖お迎えできなくてしょんぼりしていたところに颯爽と2枚降臨したファラオの中のファラオ。本当にありがとうございます。こんなのエジプト民になっちゃう… -- 2018-02-25 (日) 21:12:22
- そういえばイベント礼装なしでピックアップされるの、今回が初? -- 2018-02-26 (月) 18:18:50
- puされたのが実装された2016ハロウィンとその復刻の2回だけだからそうじゃない? -- 2018-02-26 (月) 19:39:12
- 今回のPUでやっと宝具5にできた。フォウと聖杯の突っ込んだから問答無用のエースだわ。あとは黒聖杯さえ凸れれば完璧なんだけど -- 2018-02-26 (月) 20:33:00
- 駐車場の周回ではB2枚構成と皇帝特権の攻バフのありがたさがよく分かる -- 2018-02-26 (月) 22:08:12
- 参ったなぁ…クレオパトラ以前の星5アサシンはどうも縁が無いわ…酒呑に続きお前もか… -- 2018-02-27 (火) 00:17:04
- よーーーーやく引けたんだけどスキル育成優先度はやっぱ黄金率10目指すでいいんかね -- 2018-02-27 (火) 20:56:30
- 2>1≧3で良いと思う -- 2018-02-27 (火) 20:58:41
- 全体殺宝具は 師匠 酒呑 そして今回きたパトラ様がいるんだけど 使い分けどうやってしてるか教えてください! -- 2018-02-28 (Wed) 18:39:36
- 師匠:宝具レベルとクリでごり押し、酒呑:Aパ適性のあるデバッファー、パトラ:耐久・回転に優れたアタッカー。NP効率と場持ちはパトラ>酒呑>師匠。星供給はカード性能も良いしスキルでも補えるパトラが安定してるかなー -- 2018-03-01 (木) 13:47:10
- イベントで礼装縛られたりするとパトラのNP効率が本当に有難く感じるよ。わりと自己完結してるので相方を選ばないのもいい -- 2018-03-01 (木) 13:49:17
- 鬼亀レスすまない アドバイスありがとう! -- 木? 2018-03-03 (Sat) 00:20:47
- 自由礼装でのカレスコ積み周回はスカサハ。イベ礼装ガン積み周回はパトラとパトラ用のAカード&殴り要員で酒呑。以上。 -- 2018-03-04 (日) 00:58:30
- 酒吞は二重バフを受ける手段がが豊富だから素殴り最強。パトラはセミ様と並んで宝具回転率二強。師匠はタゲ取りが欲しい時に使うかなくらい -- 2018-03-04 (日) 08:01:41
- パトラはS2上げて黒聖杯手に入れるか持ってるなら装備させると世界が変わるで -- 2018-03-04 (日) 08:10:48
- 師匠:宝具レベルとクリでごり押し、酒呑:Aパ適性のあるデバッファー、パトラ:耐久・回転に優れたアタッカー。NP効率と場持ちはパトラ>酒呑>師匠。星供給はカード性能も良いしスキルでも補えるパトラが安定してるかなー -- 2018-03-01 (木) 13:47:10
- 仮に宝具が強化されるとしても(威力アップ以外に)火傷追加で終わりそうな予感 -- 2018-03-04 (日) 10:25:21
- 威力以外不満は無いから威力さえ上がれば何でもいいわ -- 2018-03-04 (日) 10:35:28
- 逸話的な意味での火傷の要素って何さ -- 2018-03-05 (月) 14:32:50
- あの蛇っていうか宝具は最新刊のマテ本によると設定的には制御できてない無差別攻撃。だからパトラが宝具でデメリットダメージ受けてるっぽい。まあそれ考えたら火傷追加がマジでありそうなところ。まあ個人的には追加効果よりはベディみたいにOC倍率を上げて欲しいわ -- 2018-03-05 (月) 16:17:16
- クレパト! -- 2018-03-04 (日) 11:25:39
- 強化はアサシンエリちゃんかー。残念。 -- 2018-03-04 (日) 21:09:32
- ついにお迎えできた!アサシンで組むならB枚数的に酒呑より翁のがいいんだろうか。でも酒呑のバフデバフとも噛み合いそうな気もするんだ -- 2018-03-06 (火) 01:23:34
- セミ様と相性いいよ。パトラがセミ様のS3援助してセミ様のB耐性ダウンの恩恵受けられてお互いB宝具 -- 2018-03-08 (木) 01:17:53
- 引けなかった・・・またPU来るかなぁ -- 2018-03-08 (木) 23:08:43
- 正直結構待つことになると思う。多分今年はハロイベ2の復刻をしないだろうからなぁ。限定混じりの福袋も十中八九闇鍋だから結局勝負にならんしね -- 2018-03-09 (金) 01:30:40
- 復刻ハロウィン大爆死で当分来ないの覚悟してたけど半年で単独PU来たからそこまで悲観しなくても、とも思うけどこればっかりはわからんよな。出典イベ以外に剣豪と百重塔で2度PUされた酒呑みたいに、機会があってその時に繋げる縁が木主にあることを祈るよ -- 2018-03-11 (日) 00:33:21
- 正直結構待つことになると思う。多分今年はハロイベ2の復刻をしないだろうからなぁ。限定混じりの福袋も十中八九闇鍋だから結局勝負にならんしね -- 2018-03-09 (金) 01:30:40
- ガトーショコラ凸れたんだがひょっとしてこれパトラちゃんのための礼装だな? -- 2018-03-13 (火) 02:21:41
- 全体宝具とはいえパトラさん今回のボス相手に大活躍だわ -- 2018-04-07 (土) 03:21:42
- 「さすが、王朝を終わらせる事にかけては最強だな」とか思ってしまってすみません。本当にありがとうパトラ様 -- 2018-04-07 (土) 17:26:42
- 辛辣過ぎて笑うわ -- 2018-04-14 (土) 11:08:27
- おかしぃ……釘宮ボイスなのにおっぱい大きくてスタイルが良い……おかしぃ…… -- 2018-04-17 (火) 05:23:12
- なんでや! ノッブもスタイルグンバツやろが! -- 2018-04-17 (火) 06:34:48
- 殺鯖いろいろいるけど単体完結の扱いやすさで言えばジャックとパトラの二強な気がする。 -- 2018-04-24 (火) 20:07:27
- 宝具回転率高いし、カード性能も良く、一応耐久スキルもあり、回復スキルも持っている。これだけ並べてみりゃ当然だけどそりゃ扱いやすいわな -- 2018-04-25 (水) 10:36:46
- 宝具火力控えめってあるけど、宝具2フォウマ凸黒聖杯とは言え火焔山のドラゴンに10万出るからあんまり控えめって感じないな -- 2018-04-27 (金) 12:31:16
- そりゃ宝具2でしかも黒聖杯付けてんなら当然でしょう、まあこの方の場合とくにその黒聖杯との相性が良いからね -- 2018-04-27 (金) 12:36:30
- イベント礼装+宝具1だと、3waveのワイバーンも落とせないことあるしね。流石に控えめではあるな。 -- 2018-04-28 (土) 12:05:56
- 特権外すと残念ではあるけど、NP効率いいから礼装でいくらでもカバーが効くしね -- 2018-04-28 (土) 12:23:12
- そりゃ宝具2でしかも黒聖杯付けてんなら当然でしょう、まあこの方の場合とくにその黒聖杯との相性が良いからね -- 2018-04-27 (金) 12:36:30
- パトラ使ってて一番気持ちいい瞬間って黄金律発動中のAクリでNPがもりっと増える瞬間だと思うの -- 2018-04-27 (金) 22:22:50
- ハロイベ見てて思ったが基本的にファラオ三人親切よな -- 2018-04-30 (月) 12:03:53
- ピラミッド建設(公共事業)の現場で「親戚が危篤なんで休みます」「二日酔いなんで休みます」なんてパピルスが発掘される超ホワイト社会のトップだし、多少はね? -- 2018-05-01 (火) 15:31:52
- アポイベの生放送のせいかこの人の宝具が「ウラエウス・アストルフェ!」って聞こえた・・・ -- 2018-05-04 (金) 08:15:55
- 今オジマンディアス王の幕間やってきたんだけど、クレオパトラ様のシャドウサーヴァントが出てきた。シャドウサーヴァントとしてはこれが初めてかな? -- 2018-05-10 (木) 05:31:24
- イラスト的に探偵向き -- 2018-05-14 (月) 00:20:19
- 別にこいつに限った話でもないけどアサシンだからってステ低めにされてさらにクラス補正で火力削られて仮想敵のライダーが殆ど地属性でってなんの嫌がらせなんだろうか 普通に頼光かキアラでも使った方が火力出る場合が多すぎるんじゃが 宝具強化くらいくれてもよくねコレ -- 2018-05-23 (水) 22:45:46
- 短期的な火力しか見られないならお前は頼光キアラでいいんじゃね?パトラの強みはやたら高いカード性能でクリティカル出しながら宝具回す上に無敵・星出し・弱体解除も出来ることだし、回復も2つあって相当タフ。個人的にはライダーボス相手にそいつらよりパトラ優先しない理由はないわ -- 2018-05-25 (金) 01:43:30
- 短期的火力だけで大体なんとかなるゲームだからさぁ… -- 2018-05-28 (月) 21:36:20
- 短期的火力ガーとか言い出したらまず頼光キアラってチョイスが意味不明。エイリークとスパさんだけでええやん -- 2018-05-28 (月) 21:48:22
- 短期的火力だけで大体何とかなるゲームは同意。だからといって、鯖コンセプトやプレイスタイルが総じてそこに帰結する義務もない -- 2018-05-28 (月) 21:58:35
- 雑魚体力がどんどん増えたりブレイクゲージが出来たりってのはもう一年半近く前の話だったと思うが、短期的な火力だけでなんとかなるゲームをしてる葉1はいつの時代からレイシフトしてきたんだ -- 2018-05-29 (火) 00:46:32
- キアラはともかく、頼光でイベ礼装ガン積みからNP溜め切れるの? -- 2018-05-28 (月) 21:49:18
- ここでする話でもないと思うけど、頼光って過剰に評価高い気がしてならん。カード性能平凡だし宝具→クリ殴りの2ターンで息切れする周回特化キャラだよね。対ボス戦とかはもっと向いた鯖いるやろと思う -- 2018-05-28 (月) 23:39:20
- 敵が特攻対象ならバフ盛って令呪ゴリ押し脳筋プレイが出来るからじゃないかな、狂だからフォーリナー以外なら何にでも出せるし、適正とか探せば他にもいるだろうけど、編成考えるの面倒になった時たまにやる、まあこれ以上はスレチなので… -- 2018-05-29 (火) 00:28:11
- 頼光ママンはあくまでNPをガッチガチに支援したうえで3waveを特攻宝具+保険として働くクリ殴りで確実に処理するキャラであって、イベ礼装ガン積みの状況からNP荒稼ぎして臨機応変に火力を叩き出すパトラさんとは根本の使い方が違うからなあ。どっちが悪いというわけじゃなく、パトラさんに頼光さんの代わりは務まらんし頼光さんはパトラさんの代わりになれない -- 2018-05-29 (火) 00:45:28
- 最近はブレイクやらカード耐性やらで耐久せざるおえない場面が増えてきてるから、狂連中で良いってことにはならんと思う -- 2018-05-28 (月) 21:53:08
- そもそも手数で勝負するキャラなわけで、頼光より火力出ちゃったらむしろ頼光の立場がないってことを分かっておるのかおらんのか。そもそもここの土俵に頼光持ち出す時点で分かってなさそうやが -- 2018-05-29 (火) 00:43:01
- まあ木の言いたいこともわからんではない。全体宝具殺はもう少し強化貰ってもいい。 -- 2018-05-29 (火) 01:29:57
- ☆5全体殺はみんな何らかのバフ持ってるけど、パトラのそれは確率の皇帝特権だからね。とはいえ黄金律効いてれば宝具連打すら出来ちゃうから優先順位は下手したら一番低そう -- 2018-05-29 (火) 03:45:27
- 短期的な火力しか見られないならお前は頼光キアラでいいんじゃね?パトラの強みはやたら高いカード性能でクリティカル出しながら宝具回す上に無敵・星出し・弱体解除も出来ることだし、回復も2つあって相当タフ。個人的にはライダーボス相手にそいつらよりパトラ優先しない理由はないわ -- 2018-05-25 (金) 01:43:30
- パトラはハロウィンやCCCみたいな敵増えるクエストで輝くから・・・ -- 2018-06-02 (土) 01:55:43
- パトラ様はいつだって輝いてるぞ?性能的にもアサシン補正がなかったら壊れに片足突っ込むレベルのスキルとカード性能してると思う。というかCCCは敵に回って超厄介だった記憶の方が強いんだが。何ですか加護で無敵貼りながら黄金律でチャージ進めて全体宝具どーんって。 -- 2018-06-05 (火) 02:23:33
- アレはマジでむかついたわw クレオパトラとビリーは敵だと洒落にならんレベルで強すぎる -- 2018-06-05 (火) 04:10:13
- パトラ様はいつだって輝いてるぞ?性能的にもアサシン補正がなかったら壊れに片足突っ込むレベルのスキルとカード性能してると思う。というかCCCは敵に回って超厄介だった記憶の方が強いんだが。何ですか加護で無敵貼りながら黄金律でチャージ進めて全体宝具どーんって。 -- 2018-06-05 (火) 02:23:33
- 酒呑Lv100は結構見かけるんだけどパトラ様Lv100ってあまり見かけない印象。カエサルが相方としているからかなーって思ったけど向こうにも金時がいるしなぁ。なんなんだろ。 -- 2018-06-11 (月) 14:05:13
- 酒呑童子は初登場で売り子やるし、その後も各イベントや剣豪シナリオで存在感出してるけど、パトラさんはハロウィン以降シナリオにガッツリ絡むことが少ないからね(あと酒呑童子はいろんな性癖を刺激しすぎる) -- 2018-06-23 (土) 16:47:05
- 人妻ってジャンルだからかもなー -- 2018-06-27 (水) 22:46:56
- 痛いモーションをかますクレオパトラ -- 2018-06-27 (水) 19:19:22
- イベントでカエサルと仲良くやってる描写がちょろっとでも出てるとすごく嬉しくなる -- 2018-06-27 (水) 22:13:10
- クレオパトラの声がどうしてもあれすぎてノッブの方が良いと思う -- 2018-07-03 (火) 20:21:29
- どっちの演技も違う魅力があって好きだわ、こういうテンション高めのキャラで素人耳でも演じ分けできてるって分かるの、やっぱ凄いと思う -- 2018-07-03 (火) 20:31:41
- ノッブよりパトラの方が俺は好きだな -- 2018-07-15 (日) 17:09:04
- プチ高難易度のアルテミスに道中掃除で連れて行ったのに、アルテミス倒し切っても無傷だった…ファラオまじファラオ -- 2018-07-03 (火) 22:34:56
- いわば無敵持った玉藻みたいなもんだしなぁ。 -- 2018-07-05 (木) 01:35:53
- 今年もグガランナをファラオの威光で薙ぎ払っていこうな -- 2018-07-07 (土) 16:32:46
- 2部2章は味方側に快男児なら敵にはクレオパトラに違いない筈だ -- 2018-07-07 (土) 17:33:09
- おう天時空やめーや -- 2018-07-08 (日) 03:49:43
- 貝殻72という密かに消費量トップの一角なこの人。水着着てきたら幾つ食うんじゃろうか・・・・・・ -- 2018-07-09 (月) 13:21:55
- グガランナに対して「謹んで見上げなさい!」と上から目線でトドメ刺して、「パピルスより脆い身体ね」の捨て台詞には痺れたぜ……やっぱ使ってて楽しいわこの人 -- 2018-07-11 (水) 17:15:04
- 今回もカレスコししょーが邪神を掃除したあとはパトラ様オンステージで足をひたすらトーウ!しているだけの高難易度クエストでした -- 2018-07-12 (木) 00:32:08
- すげぇ、グガランナになんとなくで連れて行ったサポートの殿パトラ様が一人で30万削り切って倒してくれた……やっぱ女帝ってすごいわ -- 2018-07-13 (金) 02:53:46
- 強化解除とは相性が悪いかと思ったけど全然そんなことはないっていうラストファラオの神髄を見たわ…… -- 2018-07-13 (金) 03:39:51
- 冗談半分でパトラ単騎でグガランナ行ってみたら特に何事も無くグガランナのHP全部削り切って戦慄したんじゃが... -- 2018-07-13 (金) 20:13:34
- 単騎性能高いよな、ケツ姉からメイヴまで一人で余裕だった。グガランナも使えば良かったかな。 -- 2018-07-16 (月) 11:39:33
- 騎ワルキューレをとんでもない勢いで殲滅する最後のファラオパない -- 2018-07-21 (土) 11:09:55
- ガチャでお迎えした〜〜〜〜〜!!! これからよろしくな、ファラオ〜〜〜〜!!! -- 2018-07-29 (日) 19:09:46
- メモリアルクエストの剣豪で大活躍してくれた。あわや石コンテかと思ったがほぼ単騎で頼光を倒してくれて勝利。スキルオール6でもここまで活躍してくれるんだからすごい -- 2018-07-29 (日) 22:54:54
- 強化欲しいけど金アサシンは1枠かー。厳しいなあ。 -- 2018-07-30 (月) 01:26:13
- 福袋で初☆5殺としてきてくれた。予想外の人選好きなので嬉しい。 -- だったけどなんだかんだいい人なのが? 2018-07-30 (月) 02:00:54
- 殿性能高くない?グラガンナ戦レジライ戦と単騎でゲージ1本半削りきった -- 2018-07-31 (火) 08:09:05
- 殿性能も高いが周回性能も高いよくできたファラオなんですよ。NP効率がめっちゃいい上に攻撃でも星が割と出せて無敵スキルのついでにじゃらり、マイナス部分は不安定な皇帝特権だけという -- 2018-07-31 (火) 08:28:30
- 酒呑頼光戦よゆーすぎる。NP効率使ってて気持ちいね!マーリンと組むならs3は星出しに使えるし英雄作成の効果中に2回は宝具打てる -- 2018-08-04 (土) 21:16:33
- 今回の夏イベには出ないのかな…某ファビュラス姉妹みたいな形で同人誌買いに来たら面白いんだが -- 2018-08-14 (火) 13:53:36
- 最後に残ったオルタ、頼光、イシュタルを単騎でねじ伏せるとは思ってなかった -- 2018-08-25 (土) 06:57:06
- うちで唯一の星5アサシンなのだが、もしお仲間星5アサシン来るとしたら誰がいいかなあ。クレオパトラは単体で割と完結してる感あるから誰と並べてもあんまり変わらない気はするけど… -- 2018-08-28 (火) 12:58:09
- 強いて言うならセミ様?驕慢王の美酒に必要な☆出せて、B耐性ダウン貰えるから -- 2018-08-28 (火) 13:03:43
- やはりかー。次ピックアップきたら考慮しよう、thx -- 2018-08-28 (火) 17:57:21
- 翁はBクリが出しやすくなる。翁セミパトラはいい感じ -- 2018-08-28 (火) 19:05:11
- 個人的に思うアサシン最強サーヴァントのパトラさん。礼装で強化成功率アップが来たらもう手が付けられないな -- 2018-08-28 (火) 19:13:38
- B主体のセミ翁以外だと、A2枚持ちで任意のタイミングで星20出せるXも悪くない(次回PUがいつかは知らん)。パトラはA1枚で宝具高回転という割とアクロバティックな運用するから、初手AをXに貰う+3枚目パトラAクリが狙いやすくなる、のコンボは便利 -- 2018-09-13 (木) 03:13:21
- 割と真面目にパトラ・セミラミス・カーミラがイベ周回ではエグい。礼装ガン積みしてなお5Tくらいで回れる速攻性。令嬢の補助もあるがパトラさんったらNP0から初めて被弾含めて2T目にブレチェもなしでNP100ってなんやねんと。QでNP30回収とかなんやねんと -- 2018-09-13 (木) 03:23:38
- 割と真面目になんでこの木につけたん?カーミラとパトラは自己完結してて、セミが星使うお返しに初手A投げるくらいで、シナジーとしては今更特筆することもないだろうに。 -- 2018-09-14 (金) 22:13:11
- ↑真面目に考えてそれ言ってんならお前に言うこと何もないわ -- 2018-09-16 (日) 13:06:54
- 他の殺だと「NP効率悪くて足並み崩れる」「周回に単体宝具二人は要らない」になっちゃうからね。パトラもカーミラも初手AからのQでNP回収するタイプだしBデバフ撒けるしセミ姉はシナジー高いとおれも思う -- 2018-09-16 (日) 13:58:19
- 蝉様は実装時から言われてたし枝1でも出てるように「相性良い☆5殺」で括るなら筆頭だよね。でもこの木は☆5並べる話であってカーミラ混ぜたPTの話なら別の木立てても良かったんでは? -- 2018-09-16 (日) 23:02:37
- 強いて言うならセミ様?驕慢王の美酒に必要な☆出せて、B耐性ダウン貰えるから -- 2018-08-28 (火) 13:03:43
- 酒呑が強化来たからパトラさんも早よ。あとメインストーリーの出番も。 -- 2018-09-16 (日) 08:52:04
- パトラさんはシリアスな姿をまだ魅せてないからね。どんな状況ならシリアス入るのか想像もつかないけども -- 2018-09-16 (日) 09:37:45
- まあ酒呑より先に宝具強化くることはないだろうと思ってたから、宝具強化の枷が一つ外れてそろそろな感じにはなってきたね -- 2018-09-16 (日) 14:21:38
- クレオパトラwith叡智の結晶is最高 -- 2018-09-18 (火) 21:09:40
- クレオパトラなら使いこなせそう -- 2018-09-18 (火) 22:25:53
- 今回の☆3礼装の眼鏡ってソレか(違う) -- 2018-09-19 (水) 19:49:57
- 今年の復刻ハロウィンとかではピックアップ無さそうかなあ -- 2018-09-28 (金) 00:04:39
- なんで宝具にデメリットついてるんですかね? -- 2018-10-02 (火) 22:46:10
- どこを見ても言及されてないから不明 -- 2018-10-02 (火) 23:04:23
- マテリアルにも記述ないからなあ -- 2018-10-02 (火) 23:05:33
- FGOマテリアル曰く「炎の蛇を召喚、周辺一帯を焼き尽くすが別に制御できるわけではないので自分もダメージを食らう」みたいな感じ -- 2018-10-02 (火) 23:09:29
- おぉ、マテ本かな?そっちに記述あったのね。木じゃないけど知らなかったわありがとさん -- 2018-10-02 (火) 23:10:56
- 確かこの蛇、クレオパトラが持ってない騎乗スキルが無いと制御できないんだよね -- 2018-10-02 (火) 23:27:17
- 騎乗くらいなら皇帝特権で何とかならんのかな、ああでも神獣っぽいからキツいのかな -- 2018-10-02 (火) 23:33:15
- へーそんな感じなんだ。てっきり蛇で自害したって逸話の再現かと思ってた。 -- 2018-10-02 (火) 23:55:28
- 宝具強化あったとしてもデメリットはそのままになりそうね -- 2018-10-03 (水) 00:01:57
- デメリットついてあのザマなのはどうにかならないんかね 50パーアップくらいでもいいのでは? -- 2018-10-03 (水) 16:31:12
- 皇帝特権の不安定さのおかげで宝具威力については評価そんなもんだよね。あとアサシンのクラス補正のせい -- 2018-10-04 (木) 22:44:48
- 次の復刻イベで特効の対象だけどPUは無しかな -- 2018-10-04 (木) 21:09:38
- まあ書いてないから無いんだろうねェ、PUするタイミングとしては一番だと思うんだけどな -- 2018-10-04 (木) 22:42:47
- もうお迎えすることはできないんだろうか…… -- 2018-10-05 (金) 21:14:31
- 案外イベ後半開始のタイミングでPUワンチャン……あるといいな -- 2018-10-05 (金) 21:21:22
- まあ書いてないから無いんだろうねェ、PUするタイミングとしては一番だと思うんだけどな -- 2018-10-04 (木) 22:42:47
- 酒呑ちゃんみたいに不意打ちで宝具強化とかしてくれても全然オッケーです -- 2018-10-04 (木) 22:45:31
- イベ特効ということでウチの☆4フォウくんを突っ込んだパトラさんの宝具が火を噴くぜ -- 2018-10-04 (木) 22:49:41
- 刑部姫の強化が明後日の方向とか言われているけど、少なくとも殺染めパーティーで、クレオパトラとはかなり相性が良くなったと言えるかな? -- 2018-10-04 (木) 23:10:41
- たぶんそこまでじゃあない、おっきーの問題は宝具回すためにおっきーが殴らないといけないってことだから -- 2018-10-04 (木) 23:16:37
- 「宝具をまわす」必要があるのは高難易度クエストくらいで、普段使いでは1回使えばいいくらいでは?もちろん「高難易度以外は全部狂+マーリンのほうがいい!」という考え方もあるにはあるが…個人的には騎相手に術はあんま使いたくないなw -- 2018-10-04 (木) 23:59:08
- フリークエの周回とかではそうだよね。むしろその場合、長い宝具演出を見るのを最低限にしたいから全体攻撃宝具くらいしか使わないが! -- 2018-10-05 (金) 00:23:56
- それならセミ様でも良いんじゃないかな、限定だけど -- 2018-10-05 (金) 12:09:49
- 3人目次第と言いたいけど、どーなんろうね -- 2018-10-04 (木) 23:53:45
- 刑部視点だと切るカード分け合ってもNP貯まるクレオパトラは良い強化相手だと思うんだよ、パトラ視点マーリンの方が良いけど -- 2018-10-04 (木) 23:56:40
- アサシンだけの編成って意味で木は書いてるから、そこでマーリンが~っていうのは趣旨が違うかな -- 2018-10-05 (金) 00:48:10
- ステンノがいれば神性パーティーで火力は出るので、NP獲得量の礼装でいけると思う。カード性能は悪くないし -- 2018-10-05 (金) 00:02:19
- 成る程、確かにパトラ、刑部、ステンノだといい感じか。ステンノの宝具は即ぶっ放すよりタイミング見計らって使うタイプだしな。だが、ステンノも活かすとなると対男に限定されちゃう気がするな -- 2018-10-05 (金) 00:07:40
- 刑部姫とステンノの絆礼装があれば、NP獲得量&Q性能アップでパトラをサポートできるから悪くないかな。愛が必要だけど -- 2018-10-05 (金) 00:22:49
- 自分だったら刑部とステンノのどっちかは2030とかにするかな -- 2018-10-05 (金) 00:25:43
- んで攻撃宝具がパトラさんしかいないなら刑部にはクリ威力アップとかの礼装のっけたい -- 2018-10-05 (金) 00:51:10
- 確かに、ステンノの全能力が出せるのは対男戦だが、対地相手の神性PTサポート力も強い -- 2018-10-06 (土) 22:57:50
- 殴りでNP溜めるみたいな周回か。ステンノのが良いんじゃね。 -- 2018-10-05 (金) 00:05:27
- ああほら、編成上3人目を除外できないからさ -- 2018-10-05 (金) 00:28:36
- 殺って結構バスター宝具が多いから、無駄になるわけでもないかなぁ。そもそも攻撃補正のかかる殺を使うかってのは考えてしまうが、できる事ならパトラや蝉様は使ってあげたいしな。 -- 2018-10-05 (金) 00:30:13
- アサシン限定でならワンチャンかも。クレオパトラ、刑部姫、新宿のアサシンとかの編成ならいけるんじゃないかなって。机上の空論だけどね -- 2018-10-05 (金) 00:41:20
- 対ライダーで無理なく組むときの選択肢としては普通にアリだと思う。Q性能高いからチェイン組む機会もあるだろうし -- 2018-10-05 (金) 21:22:29
- 殺染めはいいけどどうやって宝具防ぐの? 普段使いってことは素受け前提で全滅する前に終わらせる方向? -- 2018-10-05 (金) 21:31:59
- パトラさんは無敵あるから。刑部とあと一人は気合で耐えろとしか -- 2018-10-05 (金) 21:44:13
- まぁフリークエ周回くらいなら敵の宝具なんてほぼ喰らいませんし -- 2018-10-05 (金) 21:44:58
- ライダー相手だからどうせ宝具遅いし、マシュ挟んでおけば防御耐えも視野入るじゃろ -- 2018-10-05 (金) 21:55:24
- おっきーは宝具打って変化打って、そこにマシュか礼装のアシスト加えれば宝具ノーダメできたりはするので、問題はまあ三人目よな・・・途中退場前提なら孔明でもええかもしれん -- 2018-10-05 (金) 22:02:25
- 単体宝具ならエミヤでスケープゴート使えばいいし、全体なら段蔵がなんとかしてくれる -- 2018-10-06 (土) 00:11:57
- もうおっきー関係ないような -- 2018-10-06 (土) 00:27:12
- 確かにこの枝そのものは既に刑部姫と関係ないな -- 2018-10-06 (土) 00:29:29
- おっきーの話題になると結果的におっきーが話題に上らなくなるの草も生えない -- 2018-10-10 (水) 15:54:27
- たぶんそこまでじゃあない、おっきーの問題は宝具回すためにおっきーが殴らないといけないってことだから -- 2018-10-04 (木) 23:16:37
- 来週あたりにピックアップ&強化クエを実装してくれてもいいんじゃよ!? -- 2018-10-06 (土) 00:30:38
- あの蛇パワーを持ったヴィジョンだったのか・・・1臨のとき見えないのはそのせいか? -- 2018-10-07 (日) 18:31:36
- 他のアサシンと一緒に出してると改めて思う、クレオパトラのNP効率良すぎてヤバイ。 -- 2018-10-07 (日) 21:11:56
- 素でいいのにスキルとクリティカルで加速するからねー。足手纏いが居ても勝手に溜まるから凄い -- 2018-10-07 (日) 23:27:28
- 改めてクレオパトラさんってカエサルとファラオ連中以外じゃ接点薄いんだよな。今後交友関係が増えることはあるんだろうか? -- 2018-10-08 (月) 19:03:27
- カエサル様カエサル様って言ってる間は女友達も増えにくいんじゃないかなって -- 2018-10-08 (月) 19:05:31
- ちょくちょくイベント出てるけど、もう少しいろいろ掘り下げて欲しいよね -- 2018-10-08 (月) 19:08:32
- クレオパトラに限らずちょいちょいイベントには出るけど絡む相手がいつも同じキャラは多いよね。一見共通点が何もないようなキャラ同士がイベントで絡んでほしい -- 2018-10-08 (月) 19:56:11
- だなー。ファラオとカエサル様だけってのは飽きる -- 2018-10-08 (月) 19:59:50
- そういう意味では幕間でゲオルギウスが絡んでくるのは意外で新鮮だった -- 2018-10-08 (月) 20:04:34
- パトラとか沖田はもっと広げてほしいわ。その点メイヴとインフェルノのマイルーム会話とかは新鮮で良かった -- 2018-10-08 (月) 20:06:47
- 楊貴妃とヘレネーさん実装されたら恐らくそのネタはやるんだろうなーと言う感じはするよな、エジプト要素推そうにもこのひとほぼギリシャ寄りでエジプトほとんど関係ない人だし -- 2018-10-08 (月) 20:19:33
- ブーディカさんとは友人になることを望んでいるらしいからその辺を見たいね -- 2018-10-09 (火) 00:44:09
- 3T周回できない形式のイベントだから久しぶりにこの人使ってるけどほんと頭おかしいNP効率してるな… -- 2018-10-09 (火) 04:12:48
- 刑部使い的にはとても動かしやすかった。あれはメインアタッカーと三人中二人でカード切っていく鯖で、3枠目はアタッカーと刑部が持ち合わせていないものをスキルで補う枠になる。で両方とも殴りによる星出しとAに頼らないNP溜めが出来る(初手Aなら何切ってもNPが溜まる)んで3枠目は各自が欲しいものを突っ込めばいいと思う。 -- 2018-10-09 (火) 06:47:25
- 女友達募集中(いつかの正月イベより)らしいから、仲良くしてあげて -- 2018-10-09 (火) 18:10:46
- 宝具のセリフを聞いてると、このお方も無辜りそうというか、無辜ってるというか。 -- 2018-10-09 (火) 20:16:39
- 無辜の怪物より、ナポの可能性の光の方が何となくありそう。実は美女じゃないって話もあるし -- 2018-10-10 (水) 00:23:49
- 当時としては美女というには鼻が高過ぎるとか言われてるんだっけ。あと1cm鼻が低かったら世界が変わってたとかなんとか -- 2018-10-14 (日) 20:18:48
- おっきーもステンノ様もパーフェクトになったし後はパトラ様をお迎えしたいのに、PUなさすぎィ!教えてくれカエサリオン……俺はあとどれだけ石を貯めればいい…… -- 2018-10-12 (金) 08:37:51
- PUまではフレンドのパトラさんを借りて我慢だ……! -- 2018-10-13 (土) 01:23:03
- トロピカルサマーの恩恵あったとはいえ、単独で宝具連射出来るのはすごいわ -- 2018-10-14 (日) 21:25:14
- 幕間きたー! -- 2018-10-17 (水) 18:05:43
- 宝具強化だー! -- 2018-10-17 (水) 18:06:23
- きたか……(ガタッ) -- 2018-10-17 (水) 18:10:56
- 幕間&宝具強化実装おめ!実装時期から考えても妥当だよな -- 2018-10-17 (水) 18:10:54
- 宝具強化だー! -- 2018-10-17 (水) 18:06:23
- ついに待望の宝具強化来た!これで勝つる! -- 2018-10-17 (水) 18:08:21
- おっ幕間かーでもパトラはもう充分強いしどうせ石だけ……うわぁあああ宝具強化だぁあああああ!!!!??!! -- 2018-10-17 (水) 18:09:32
- 何でPUしないの…? -- 2018-10-17 (水) 18:15:34
- PUある! と喜び、そして絶望した -- 2018-10-17 (水) 18:25:38
- やばいな……既に完成度めっちゃ高いパトラさんが更に完璧になってしまうま -- 2018-10-17 (水) 18:16:12
- なんかカーミラさんに宝具強化が来た時と同じように一瞬戸惑ったけどとりあえずおめでとー!! -- 2018-10-17 (水) 18:19:43
- やったぜ -- 2018-10-17 (水) 18:20:09
- 威力アップ+敵に「強化無効状態(1回・3T)」付与 -- 2018-10-17 (水) 18:23:20
- 情報thx -- 2018-10-17 (水) 18:26:03
- 3tなのいいね全体だし -- 2018-10-17 (水) 18:27:24
- 目の色を変えて幕間攻略中 -- 2018-10-17 (水) 18:23:41
- 強化内容 宝具威力アップ+強化無効状態付与(←new!) -- 2018-10-17 (水) 18:24:08
- あとはバフさえ確定になれば・・・いや十分強いけどね -- 2018-10-17 (水) 18:24:17
- オジマン専用だからファラオ的には相性いいけど、クラスがなぁ -- 2018-10-17 (水) 18:25:34
- 特権確定は祖のオジマンでもスキル二つ使うからね。しゃーない -- 2018-10-17 (水) 18:30:42
- 強鯖は良強化。意 味 が わ か ら ん w w w -- 2018-10-17 (水) 18:26:05
- なお新殺はなかなかぶっ壊れたスキル頂いた模様 -- 2018-10-17 (水) 18:26:37
- 全体強化無効1回3Tって普通につよない? -- 2018-10-17 (水) 18:27:22
- しかもパトラなら連発できる宝具でという -- 2018-10-17 (水) 18:27:41
- 強いわー。威力が上がって逃した敵も強化を許さないという敵から見たらクソみたいな宝具と化した -- 2018-10-17 (水) 18:31:51
- 敵「アレだよなークレオパトラってぶっちゃけ卑怯だもん。アレもうハメ技じゃん。オレもうあいつと対戦しねーわー」こうですか -- 2018-10-17 (水) 18:33:23
- そうそう。何か宝具でうち漏らした敵って無敵系やガッツ系スキル使ってきて死ぬほどウザかったから、何というか、ザマァ!って気分 -- 枝? 2018-10-17 (水) 19:04:58
- ライダークラスの鯖は自バフが強力なの多いしなあ。 -- 2018-10-17 (水) 18:36:57
- 切れた。ライダークラス以外にもぶっささるだろうし。 -- 2018-10-17 (水) 18:37:36
- うわぁ、なんだかすごいことになっちゃったぞ。・・・いやマジでこんなん貰って良いの? -- 2018-10-17 (水) 18:33:53
- あとはS3にLv10でスキル成功率40%UPの強化がくれば完璧だな! -- 2018-10-17 (水) 18:36:16
- ないです -- 2018-10-17 (水) 18:36:56
- 強化もさることながら幕間のシナリオも良いね -- 2018-10-17 (水) 18:38:31
- 高難易度で出てきた時の脅威度がますます上がってしまう…天草並みに酷くない?! -- 2018-10-17 (水) 18:41:20
- 基本的に敵対時のサーヴァントは強化前の仕様で出てくるので基本的にはご安心。なぁに開幕如来ビンタで楽勝よ -- 2018-10-17 (水) 18:43:49
- でもブレイクゲージは持ってくるんですよ -- 2018-10-17 (水) 19:21:12
- 基本的に敵対時のサーヴァントは強化前の仕様で出てくるので基本的にはご安心。なぁに開幕如来ビンタで楽勝よ -- 2018-10-17 (水) 18:43:49
- 強化無効は弾かれることもあるから過信はできないが、正統強化がもらえてよかった -- 2018-10-17 (水) 18:44:26
- ついに唯一の不満だった宝具もされるかー。連発しやすい全体強化無効とか強すぎる・・・。 -- 2018-10-17 (水) 18:45:09
- PUにはいらっしゃらないのか……欲しいな…… -- 2018-10-17 (水) 18:51:10
- 強化来て使い勝手が上がったのでスキルマにしてきた -- 2018-10-17 (水) 18:53:25
- ヒャッハー 唯一のネックだった宝具威力に強化だー -- 2018-10-17 (水) 18:54:45
- 強化無効と弱体解除持ち…強くね? -- 2018-10-17 (水) 18:57:53
- NP効率も最高峰でスキルで星だしも可。弱点といえる弱点がクラスによる殺補正くらいじゃないか? -- 2018-10-17 (水) 19:02:21
- 皇帝特権の不安定っぷりもあるぞ -- 2018-10-17 (水) 19:03:40
- 殺補正っつっても元々事前バフがかなり高倍率だから、バフスキルが追い付かない場合の素撃ち火力で並べると今回の強化で上位に食い込んでる。カルナやイスカンダルは勿論、同じく事前バフ持ちのアキレウスよりも上 -- 2018-10-17 (水) 19:15:37
- NP効率も最高峰でスキルで星だしも可。弱点といえる弱点がクラスによる殺補正くらいじゃないか? -- 2018-10-17 (水) 19:02:21
- この回転率でこの強化貰っちゃっていいのォ!? -- 2018-10-17 (水) 19:01:58
- 相手に好きな事させない&抜群のHP回復能力で、エプロン着たら殿運用できそうだな。いやグガランナ戦では既にできたけど -- 2018-10-17 (水) 19:51:41
- アサシンはマイナス補正あるし、これくらいの強化を貰って良いと思うの -- 2018-10-17 (水) 19:02:31
- 2016ハロウィンのアサシンと2017ハロウィンのアサシン、どこで差がついたのか -- 2018-10-17 (水) 19:04:15
- 他鯖を貶すのはNG -- 2018-10-17 (水) 19:05:40
- 生前の時点で既に差がついてるんじゃないですかね(女王様と引きこもり) -- 2018-10-17 (水) 19:29:04
- 史実の女性と伝承上の物の怪って由来の違いもあるな -- 2018-10-17 (水) 19:53:08
- 特権が外れた状態の素撃ちでも、Bデバフ込みの蝉様よりダメージ出るな。特権が入ると火力で上回るのは酒呑のみ(宝具5殺師匠より上)。そしてNP効率が狂ってるので黒聖杯もHFも積み放題。ヤベエ -- 2018-10-17 (水) 19:06:11
- 黒アイリは専用といってもいい礼装 -- 2018-10-17 (水) 19:43:16
- 強化された鯖と強化がまだの鯖を比べたらアンフェアすぎるだろうよ -- 2018-10-17 (水) 20:18:10
- 凄い強いと思うけど単体側の最高峰がジャックとか翁だから高耐久力&高回転する強化無効ぐらいは許される気分になる -- 2018-10-17 (水) 19:32:15
- FF! -- 2018-10-17 (水) 19:34:15
- ファイナルファラオー! -- 2018-10-17 (水) 19:45:00
- ファイナルファラオ! -- 2018-10-17 (水) 19:56:19
- ファイナルファnうわなにをすくぁwせdrftgyふじこlp -- 2018-10-17 (水) 20:26:24
- やっぱりパトラさん好きだわ -- 2018-10-17 (水) 19:50:12
- よーし来年は水着やな -- 2018-10-17 (水) 19:50:44
- 「妾達の美はこれからよ!」 -- 2018-10-17 (水) 20:19:28
- もしかして敵全体に強化無効を付与できる初のサーヴァント? -- 2018-10-17 (水) 20:19:39
- ピックアップ…ファラオのピックアップはどこ…? -- 2018-10-17 (水) 20:20:16
- ほんそれ……はよPU来て……できれば単独 -- 2018-10-17 (水) 20:25:52
- 何であんな中途半端なPUなんだろうな。新殺やエルバサはハロウィンの方でPUされてるからまだしも -- 2018-10-17 (水) 20:46:12
- いや、ハロウィンPU2だかがあるからでしょ普通に考えて -- 2018-10-17 (水) 20:58:15
- ほんとカエサルとパトラさんっていいバカップルよな…いや、子も成した夫婦でバカップルって言い方は無いか? -- 2018-10-17 (水) 20:22:15
- 夫婦みたいなもんだしな -- 2018-10-17 (水) 20:23:25
- おしどり夫婦…でいいのかな? -- 2018-10-17 (水) 20:45:47
- キラッキラを振りまきながら敵をなぎ倒す姿を見てると「アサシンとは…???」という気分になってくるな。いやほんとなんでアサシンなんだろう、もしや敷物にくるまってた逸話からか -- 2018-10-17 (水) 20:22:35
- 恐らくは。その気になれば歴史上重要な人物を暗殺せしむる事も可能であったあの隠遁術を以って、アサシンのクラスに納まったんだと思う -- 2018-10-17 (水) 20:31:17
- 暗殺王ザイード「まったく最近のアサシンのサーヴァントはアサシンらしくありませんな。マスター殿」 -- 2018-10-17 (水) 20:36:02
- 加えて厳重な監視の中で毒蛇を使って自害した、つまりは「自分を暗殺した」逸話の持ち主でもある -- 2018-10-17 (水) 21:04:20
- 仮説でもそのへん小ネタに追加したらどうだろう? -- 2018-10-17 (水) 21:08:08
- 主人公が第二のソクラテス扱いされてて草。ファラオ的には最上級の賛辞になるのか? -- 2018-10-17 (水) 20:28:07
- やっぱり持ってる鯖が強化されるのは嬉しいな -- 2018-10-17 (水) 20:40:51
- 宝具強化後、特権の攻撃力UP無しでもエリドゥの3wのエビル確殺できるようになった。オリジン1Tは宝具BBEXしないと無理だけど、雑魚散らしが確定するだけ全然違うわ -- 2018-10-17 (水) 20:42:30
- 強化無効は対魔力や弱体解除&弱体無効持ちに消されることがあるからそれ目的では使い辛いけど、特権外れても宝具威力が安定するようになったのはいいね -- 2018-10-17 (水) 22:03:05
- 上の記事もいいかんじにアップデートしてくれててありがてえ……! -- 2018-10-17 (水) 20:43:18
- そいえばfateだと「アサシン=暗殺に長けている」じゃなくて「アサシン=気配遮断スキル持っていれば誰でもOK」ってクラスだったっけ? -- 2018-10-17 (水) 20:52:26
- 割とコロコロ変わるからあんまり気にしないほうがええy -- 2018-10-17 (水) 20:56:03
- アサシンクラスの該当条件が当時から変更されてなければそれだな -- 2018-10-17 (水) 21:10:06
- 小次郎がアサシンになってるのもスキルの明鏡止水が気配遮断と同スキルって聖杯に誤認?されたからだしな -- 2018-10-17 (水) 21:31:20
- 強化無効付与で高難易度適性が上がり単純な宝具強化で火力が上がって周回適性も上がったとかいう最高の強化具合で感謝しかないです -- 2018-10-17 (水) 21:02:45
- HP-1000に見合うというかそれだけのペナルティ払ってもお釣りが来るような強化で最高かよ -- 2018-10-17 (水) 21:06:18
- HP回復スキル二つ持ちゆえに元からあってないようなもんだしなあw -- 2018-10-17 (水) 22:16:23
- 最終戦でパトラさん出した時のスキル名見逃しちゃったー。「輝いて~」みたいな奴だったと思うんだけど -- 2018-10-17 (水) 21:09:00
- そんなの使ってきた?こっちもよく見ないで倒してもうた -- 2018-10-17 (水) 21:15:26
- 自前のパトラさん出してると永続バフ付くのよ。開始時にQに来たから見逃しちゃった… -- 2018-10-17 (水) 22:31:53
- スキル名は「もっともっと輝きます!」だった、効果はスター発生率とクリ威力アップだったはず -- 2018-10-17 (水) 23:24:44
- マジかー!なんでパトラさん出さなかったんだろ… -- 2018-10-17 (水) 23:33:16
- そんなの使ってきた?こっちもよく見ないで倒してもうた -- 2018-10-17 (水) 21:15:26
- やだ…この人もしかしてちょっとおバk…天然だったりする……?かわいい……(幕間見た感想) -- 2018-10-17 (水) 21:15:55
- チェイテピラミッドの時からアレじゃったろ…。ポツコーンじゃったろ…。 -- 2018-10-17 (水) 21:33:34
- ばらきー「なに、ぽっぷこぉん!?吾、きゃらめる味がいい!」 -- 2018-10-17 (水) 21:39:15
- チェイテピラミッドの時からアレじゃったろ…。ポツコーンじゃったろ…。 -- 2018-10-17 (水) 21:33:34
- ???「さあ、輝いてしまおうか!」 -- 2018-10-17 (水) 21:19:25
- そう言えば強化無効って重ね掛けできるのかな -- 2018-10-17 (水) 21:36:19
- マジかー -- 2018-10-17 (水) 21:45:04
- 枝ミスはカエサル様を当てるまでフレポよー -- 2018-10-17 (水) 21:56:08
- マジかー -- 2018-10-17 (水) 21:45:04
- 今回の幕間カエサル……イケてるぜ -- 2018-10-17 (水) 21:57:31
- 決して逃げぬ!→キラキラーは笑った。てかお前もそれ使えんのかい -- 2018-10-17 (水) 21:59:33
- うさんくささと愛した人への誠実さがいい塩梅だったと思う -- 2018-10-17 (水) 22:07:09
- クレオパトラやカエサリオンに対しては真面目だからなあの人…ぐだにもそれなりにだけど -- 2018-10-17 (水) 23:28:57
- 大食海魔のHPが77万オーバーになってるんじゃが…じゃが? -- 2018-10-17 (水) 22:06:23
- あとは皇帝特権が確定で発動する何らかの強化がくればアルティメットアサシン超越体として君臨出来るんだが 黄金律辺りに強化成功率アップこないかな -- 2018-10-17 (水) 22:07:33
- 黄金率は汎用スキルだし強化してほしい。 -- 2018-10-18 (木) 08:04:10
- この強化には某クレオパトラ使いの動画投稿者もにっこりしてそう -- 2018-10-17 (水) 22:10:55
- 頭カエサル兄貴ですね、わかります。 -- 2018-10-17 (水) 23:28:47
- フリクエのダユー相手に強化後宝具試し打ちからの嵐の航海者をミスらせるファインプレー -- 2018-10-17 (水) 22:15:17
- 大喜びでスキル上げようと思ったら貝殻… -- 2018-10-17 (水) 22:21:01
- まさかの水着フラグ。いつもの社長、アルコ枠以外は毎回別の絵師が担当してるし、これは本当に水着登板ありそうだな -- 2018-10-17 (水) 22:26:39
- えええ、つよ!? って素で言ってしまった。やばないこの強化。やばいわ。 -- 2018-10-17 (水) 23:24:52
- 火力1.4倍くらい上がってません?もしや基礎威力とバスター強化と両方に手ぇ加わってます? -- 2018-10-17 (水) 23:30:10
- バスターの方は強化の矢印付いてないし変わってないよん -- 2018-10-17 (水) 23:38:39
- 宝具の基礎倍率が上がったからBusterバフの乗りがよくなったように感じるのでは -- 2018-10-17 (水) 23:39:41
- 宝具1だと基礎強化だけで1.3倍くらい火力上がるから敵の天地人とか乱数でそれくらいの体感はあるかも -- 2018-10-17 (水) 23:43:09
- もしくはハロウィンイベに連れ回してるとかなら特攻乗ってて変な威力出てるとか -- 2018-10-18 (木) 03:38:15
- いや、強化前約15万ダメージ(HP5万5千の敵が5千前後残る)だったのが強化後は21万(完膚無きにKO)だったんで、単純に1.4倍は強くなってるナニコレ凄い。と思った次第でありまして…そか、バスター強化は据え置きでしたか。なお普通のフリクエであります。牙おくれ! -- 葉主? 2018-10-18 (木) 04:43:02
- 火力1.4倍くらい上がってません?もしや基礎威力とバスター強化と両方に手ぇ加わってます? -- 2018-10-17 (水) 23:30:10
- 全体セミ様しかいないからほしいわ。ファラオトリオにもしたい! -- 2018-10-17 (水) 23:27:38
- 継戦能力の高いスキル群に、宝具に強化無効付与か‥‥藤乃とは被りを気にしなくていいかな?クラスも違うし。 -- 2018-10-17 (水) 23:33:28
- そんな被るような要素多くないと思うよ -- 2018-10-17 (水) 23:44:07
- クラスも宝具範囲も違う時点で被りを気にする必要ないと思うんだが -- 2018-10-18 (木) 02:23:55
- 宝具カードボイス、何度聞いてもよくわからんのじゃが、そういう宝具なの? -- 2018-10-17 (水) 23:44:24
- プトレマイオス朝エジプトの終焉はクレオパトラがファラオになった時には後何年遅らせることができるかって状況だったのでクレオパトラのせいじゃないって流れ -- 2018-10-18 (木) 12:29:54
- 状況的にはアルトリアのいた頃のブリテンと同じくらいもう終わった国だったからな -- 2018-10-18 (木) 12:40:35
- ライダーはバフ強いの多いからこの強化はありがてえ -- 2018-10-17 (水) 23:45:09
- 敬遠しがちな人妻感あったけど、そんなこと関係なくなるような幕間だった。カエサルいい男やな・・・ -- 2018-10-17 (水) 23:48:28
- なお、カエサルは後継者指名に後の初代ローマ皇帝となるアウグストゥスを選んでいた模様 -- 2018-10-17 (水) 23:50:55
- それはそれ、これはこれ! -- 2018-10-18 (木) 00:16:27
- 逆にいえば私情すら挟まず完全に出来る人間を選びおった完璧な政治家ムーブ。大体の愚か者はここをミスって潰れる末路になるんだよなぁ・・・ -- 2018-10-18 (木) 00:45:14
- まあカエサリオン仕込む前からずっと優秀な人材に目を付けてたって言うだけで、カエサリオンが完全にイレギュラーなだけなんだけどな(外交先であんなことするカエサルが大概すぎる) -- 2018-10-18 (木) 02:57:56
- ・・・・・・いい男だけど「痩せぬ!!」を大文字にしつつ「浮気許せ」を普通サイズ文字で混ぜ込む辺り全く信用ならんというか信用させる気がないというか・・・・・・ -- 2018-10-18 (木) 08:53:23
- なお、カエサルは後継者指名に後の初代ローマ皇帝となるアウグストゥスを選んでいた模様 -- 2018-10-17 (水) 23:50:55
- 全体効果無効も勿論だけど、やっぱクレオパトラ自身のNP効率の良さあってこその良強化だな。NP効率はやっぱ大正義なんだってつくづく思う -- 2018-10-17 (水) 23:50:16
- 攻撃力は外付けで幾らでもブースト出来るけど、元々のコマンド性能を弄る手段はサービス四年目を迎えた今も殆ど存在しないからね。NP効率アップにしろカード性能アップにしろ、元の通常攻撃が優秀であるほど活きる効果だし -- 2018-10-18 (木) 00:46:17
- クリティカルやらオバキルやら絡む要素はあるにせよ、自力でNP貯め直して宝具2連発ができる鯖だからね…ジャックだけじゃなかった -- 2018-10-18 (木) 04:46:50
- 下手に殺と組むよりバフかけて一枚目A供給したらサクッと落ちてくれる術サポをとっかえひっかえしてすぐ単騎になる編成の方が強い気がしてきた -- 2018-10-18 (木) 00:11:42
- 元々回転率で宝具火力補うタイプだったが今回の強化で何もかも単独で行えるやべーやつに成り代わった -- 2018-10-18 (木) 02:19:12
- 時々宝具のデメリットで自爆する。普段の耐久力高くて宝具連発できる上に、大したデメリットでもないから存在を忘れることある。 -- 2018-10-18 (木) 03:02:11
- 2年使ってデメリットで死んだことないよ…スキルレベル低くね? -- 2018-10-18 (木) 06:05:04
- 小松崎さん正装とかもないからもう難しいのかと思ったけど、今年は巌窟王の霊衣書いてくれたし、来年はパトラ水着ワンチャン。 -- 2018-10-18 (木) 08:06:22
- イラストの納期関係を考えると今年の巌窟王の時点で一緒に依頼した可能性もワンチャン。新会社創設メンバーに入ってて今後忙しそうだし -- 2018-10-18 (木) 13:19:35
- 霊衣で蛇がビーチチェアに…と思ったけど宝具の時に困るなw -- 2018-10-18 (木) 14:09:23
- もうほんと2年前に引けて良かった…パトラ好きだよぉ -- 2018-10-18 (木) 08:32:34
- 推奨90混成だったから割とガチパで挑んじゃったが、最後にパトラ様出たら特殊バフかかってびっくりした。幕間はこうじゃなくちゃと思うが説明くれよと。 -- 2018-10-18 (木) 08:50:03
- 段蔵ちゃんとこでも出たし、パライソのとこもそうらしいね。演出としては大好きなんだけどほんと説明欲しいわw -- 2018-10-18 (木) 12:44:30
- 実際のカエサリオンは秀頼感のある人でな。いくつも浮名流したカエサルだが実は殆ど子供がいない。この幕間ではパトラが一途過ぎて実子としか思えないのイイネ。尚アントニウスは -- 2018-10-18 (木) 09:01:58
- まあ秀頼も三成の子供説はほぼガセっぽいから。 -- 2018-10-18 (木) 09:05:59
- アントニウスもカエサリオンの事は後継として大切にしてたけど今のところマテリアル以外に言及ないよな -- 2018-10-18 (木) 12:46:10
- なおカエサルは女遊びするだけしてる間に本当に後々初代ローマ皇帝名乗る超凄腕の男を後継者に指名してた模様 -- 2018-10-18 (木) 12:47:54
- 天草と組ませてバフ解除しつつ強化無効を全体付与するのやばいな どっちも回転率いいし -- 2018-10-18 (木) 09:05:05
- 高難易度クエだとこっちがバフ解除されつつ無効押し付けられることもあるし。そもそも通常スキルで全体強化無効投げてくる首がいっぱいあるクソ蛇みたいなエネミーとかもいるし -- 2018-10-18 (木) 12:42:31
- NP効率いいから強化無効を割りと頻繁に押し付けられるな!!これって被るのかな?被らなくてもまぁ1回3ターンなら丁度いいけど -- 2018-10-18 (木) 13:20:01
- 幕間の自バフ、星発生アップとクリ威力アップをそれぞれ「優雅たれ」「(騎士の)矜持」と読み替えるとパトラみあっていいな。「騎士の」ではなく「ファラオの」だけど「矜持を掲げて優雅たれ」というパトラらしさが伝わってくる気がする -- 2018-10-18 (木) 14:33:30
- 幕間消化に連れ回してるけどほんとNP効率良すぎて笑っちゃうな 他AスタートからのQAクリでNP0から100になるんだもん -- 2018-10-18 (木) 15:27:40
- 今回の宝具強化で我がカルデアの宝具5クレオパトラがより完璧な存在になった。 -- 2018-10-18 (木) 15:44:28
- 宝具の試し打ちを兼ねて酒呑強化クエ連れて行ったら進行度1・3w目のドラゴンにレベル6の鬼種、酒呑宝具の防デバフ、未凸黒聖杯込みの宝具2で10万ダメ出しててクソ吹いた。いやあ強くなったなあ… -- 2018-10-18 (木) 15:51:16
- 宝具2+皇帝特権10+幻想強化4で9万5千ほど。バッファー随伴せずとも雑魚戦は討ち漏らししないね -- 2018-10-18 (木) 15:58:53
- 幕間を見て最初に思ったのがニトクリスさん…いつもお疲れ様です。だった。ファラオはみんな自由だなー -- 2018-10-18 (木) 19:58:47
- お姉さんな振る舞いのニトクリスは新鮮でよかったわ -- 2018-10-19 (金) 14:33:56
- 強化無効ついた宝具で メガロス&ドリカムおじさんと戦いたかった -- 2018-10-18 (木) 21:23:43
- しっかし、つまんない幕間だなぁ。初期の幕間みたいな。これ、普通に強化クエでよくない? -- 2018-10-18 (木) 22:36:35
- そお?序盤の導入は凡庸だが、最終はわりと好きだぞ。カエサルのモノローグとか -- 2018-10-18 (木) 23:00:40
- 出来はともかく強化クエと幕間どっちも強化付きならぼくは幕間がいいです -- 2018-10-18 (木) 23:48:23
- ハロウィンで召喚拒否してた流れを汲んでたから割と満足してる、パトラ様は既に幕間あるしね -- 2018-10-19 (金) 14:32:42
- ジークフリートの幕間にステンノ様とともに出陣願ってきた。過剰戦力だったかもしれんが楽しいんだ!! -- 2018-10-18 (木) 23:13:20
- 楽しいのは大事だよな~。カード1枚で終わるとこでもついブレイブチェインとか見ちゃうわ -- 2018-10-19 (金) 00:06:52
- ハロウィン、幕間キャンペーンと無かったし、当分はPU無さそうで残念 下手したらセミ様のほうが先かな -- 2018-10-20 (土) 00:34:19
- パトラさん合計2回PUされたのかな?セミ様はまだ1回だし、そっちのほうが可能性あるかもしれない -- 2018-10-20 (土) 00:36:04
- セミ様もバレンタインとアポコラボの2回やで -- 2018-10-20 (土) 03:43:43
- パトラさんは多分3回(2代目ハロウィン・復刻2代目ハロウィン・冬のファラオ祭) -- 2018-10-20 (土) 17:17:16
- うおお、全然合ってなかったすまぬ・・・すまぬ・・・ -- 枝? 2018-10-20 (土) 17:19:29
- 初出除いたらある意味合ってるな・・・w -- 2018-10-20 (土) 18:57:59
- パトラさん合計2回PUされたのかな?セミ様はまだ1回だし、そっちのほうが可能性あるかもしれない -- 2018-10-20 (土) 00:36:04
- 高難易度系のブレイクがトリガーになる強化解除不能バフは特殊行動扱いで無効が効かなかったとは思うけど、それでもありがたい強化だわ。通常クリバフでも事故のもとだし -- 2018-10-20 (土) 07:50:30
- 回避とかめっさうざい行動も封じれるのも便利やね -- 2018-10-20 (土) 14:56:22
- 幕間2の進行度3の[ -- 2018-10-20 (土) 08:22:21
- (途中送信失礼)「心を失った咎者」のクラスは殺ではなく狂でした -- 2018-10-20 (土) 08:23:56
- 修正をかけておきました -- 2018-10-20 (土) 17:23:49
- (途中送信失礼)「心を失った咎者」のクラスは殺ではなく狂でした -- 2018-10-20 (土) 08:23:56
- クレオパトラさん……ファラオの綴りはPharaohですよ…… -- 2018-10-20 (土) 10:11:56
- ファ、ファイナルファラオ! -- 2018-10-20 (土) 14:36:35
- 最後のファラオは英語に弱かった…… -- 2018-10-20 (土) 14:42:46
- エ、エジプトの女王だし…当時のブリテン島とかド田舎だし… -- 2018-10-20 (土) 18:42:49
- ギリシャ出身なのになw -- 2018-10-20 (土) 19:47:58
- パトラさんにコマンドコードつけるなら長所を伸ばせるHP回復、ダメージカット、スター発生率アップ、クリ威力アップあたり? -- 2018-10-20 (土) 19:46:02
- 手堅いのは回復とダメカだけど、単騎用なら勝利の兵装もよさそう。あえてキュアーを付けて女神の加護の用途を絞るのもありだと思う。高難易度だとこの間のギル祭みたいにスリップダメージの1発もデカいから -- 2018-10-21 (日) 23:50:40
- 連射しやすい宝具に強化無効がついたというだけでなかなかとんでもない強化来たなって思う -- 2018-10-21 (日) 11:53:57
- っていうかこのNP効率の宝具の基礎ダメージ上がるだけで十分にね -- 2018-10-21 (日) 11:58:24
- 何度か言われてるけど、元々完成度めっちゃ高かったのに更にこんな良い強化貰っちゃって本当に良いんですか?って状態 -- 2018-10-21 (日) 16:08:15
- 生前なら肋骨が折れるような優雅すぎる姿勢って一体... -- 2018-10-26 (金) 08:45:14
- 箱詰め雑技団員みたいなんじゃね? 宇宙に放り出されたカーズ様みたいなやつ -- 2018-10-26 (金) 16:25:05
- パトラさんかわいすぎない?(かわいい)そして来年の夏は痩カエサルと共に水着実装ですねわかります -- 2018-10-26 (金) 16:54:22
- 宝具演出では一人称が私だから、イベントで妾って一人称を使ってて違和感あったけど、マイルームとか他でも使ってるのね どういうシーンで使い分けてるのだろう -- 2018-10-27 (土) 00:00:36
- 我(オレ)、妾(わたし)、安珍(マスター)、実に自然ではないかね? -- 2018-10-27 (土) 00:09:24
- 妾→仕事(ファラオ)モード、私→プライベートモード、かなと勝手に思ってる -- 2018-10-30 (火) 21:33:08
- パトラさん、現実を直視するのに徐々に慣れつつあったのか…w -- 2018-10-28 (日) 08:52:07
- 初遭遇の魔界村からもう2年経ってるからなあ、ずっと現実から目を背けるのもファラオ的にプライドが許さないだろう -- 2018-11-02 (金) 10:01:50
- ファラオ王国のパトラシティは平和だけど静かでちょっと寂しい -- 2018-11-04 (日) 00:01:51
- 過疎りすぎてもはや村レベル…… -- 2018-11-08 (木) 18:04:26
- イベントちょいちょい出てて幕間も2つあるけど、ハロウィン以降は大きな活躍がないからねぇ。もうちょいシリアスに踏み込んだ話も見てみたい。 -- 2018-11-08 (木) 18:17:58
- 実装が一年あとなら連日大騒ぎだったんじゃないかなあ -- 2018-11-08 (木) 18:24:31
- 皇帝特権外しスギィ -- 2018-11-09 (金) 06:51:37
- 黒聖杯貴カルデアに出たら一緒に宝具使ってみ。回復だけでも宝具コストとデメリットのスリップからの復帰がありがたい。バフが乗れば倍率ドンでお得、てなるから -- 2018-11-14 (水) 03:11:13
- 敵さんのバフ、なんでミスしまくってんだ?と思ったらパトラさんの強化無効のおかげだった。やっぱ自己強化系の敵にこの効果は強いなぁ -- 2018-11-28 (水) 12:07:35
- 3章のあるバトルにて長く場に残り、かつ宝具を連発しまくって勝てた。 ほんと生存能力高いなぁ -- 2018-11-29 (木) 01:26:25
- 連射力とそれを支える生存力に加えて火力と強化無効はさすがにオーバーキルすぎると今回痛感したわ -- 2018-12-01 (土) 12:48:20
- デザインの意図がいまいちよく分からない 蛇は分かるがなぜ服装が古代史学者風? -- 2018-11-29 (木) 08:46:28
- やっぱ天草で強化剥がしつつパトラで無効するコンビえぐいわ 両方NP効率良好で毎ターンチャージあるからバフ持ちが複数出てくる時にほんと強い -- 2018-11-29 (木) 12:02:33
- はぁ・・・。全体宝具連発できて、長期戦にも耐えられる鯖いないかなー・・・。い た (第三章ハイライト) -- 2018-11-29 (木) 20:37:29