刑部姫/コメント/16 のバックアップ(No.14)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 刑部姫/コメント/16 へ行く。
- 1 (2018-10-09 (火) 01:07:21)
- 2 (2018-10-09 (火) 02:37:04)
- 3 (2018-10-09 (火) 04:04:53)
- 4 (2018-10-09 (火) 05:33:10)
- 5 (2018-10-09 (火) 07:02:48)
- 6 (2018-10-09 (火) 08:03:49)
- 7 (2018-10-09 (火) 09:03:52)
- 8 (2018-10-09 (火) 10:04:44)
- 9 (2018-10-09 (火) 11:06:17)
- 10 (2018-10-09 (火) 12:06:30)
- 11 (2018-10-09 (火) 13:07:19)
- 12 (2018-10-09 (火) 14:08:35)
- 13 (2018-10-09 (火) 15:22:01)
- 14 (2018-10-09 (火) 16:22:10)
- 15 (2018-10-09 (火) 17:26:29)
- 16 (2018-10-09 (火) 18:26:48)
- 17 (2018-10-09 (火) 19:29:53)
- 18 (2018-10-09 (火) 20:29:59)
- 19 (2018-10-09 (火) 21:30:12)
- 20 (2018-10-09 (火) 22:30:19)
- 21 (2018-10-09 (火) 23:32:17)
- 22 (2018-10-10 (水) 00:33:43)
- 23 (2018-10-10 (水) 01:37:54)
- 24 (2018-10-10 (水) 02:39:24)
- 25 (2018-10-10 (水) 03:40:53)
- 26 (2018-10-10 (水) 04:46:37)
- 27 (2018-10-10 (水) 05:56:35)
- 28 (2018-10-10 (水) 06:57:14)
- 29 (2018-10-10 (水) 08:00:00)
- 30 (2018-10-10 (水) 09:03:14)
- 31 (2018-10-10 (水) 10:05:36)
- 32 (2018-10-10 (水) 11:06:32)
- 33 (2018-10-10 (水) 12:06:48)
- 34 (2018-10-10 (水) 13:07:54)
- 35 (2018-10-10 (水) 14:11:31)
- 36 (2018-10-10 (水) 15:14:20)
- 37 (2018-10-10 (水) 16:22:37)
- 38 (2018-10-10 (水) 17:26:18)
- 39 (2018-10-10 (水) 18:28:49)
- 40 (2018-10-10 (水) 19:31:54)
- 41 (2018-10-10 (水) 20:37:47)
- 42 (2018-10-10 (水) 21:38:21)
- 43 (2018-10-10 (水) 22:38:38)
- 44 (2018-10-10 (水) 23:39:59)
- 45 (2018-10-11 (木) 00:40:24)
- 46 (2018-10-11 (木) 01:41:40)
- 47 (2018-10-11 (木) 02:42:15)
- 48 (2018-10-11 (木) 03:52:34)
- 49 (2018-10-11 (木) 07:17:56)
- 50 (2018-10-11 (木) 08:18:50)
- 51 (2018-10-11 (木) 09:28:45)
- 52 (2018-10-11 (木) 10:29:51)
- 53 (2018-10-11 (木) 11:30:05)
- 54 (2018-10-11 (木) 12:31:29)
- 55 (2018-10-11 (木) 13:32:51)
- 56 (2018-10-11 (木) 14:33:12)
- 57 (2018-10-11 (木) 15:40:23)
- 58 (2018-10-11 (木) 16:47:05)
- 59 (2018-10-11 (木) 17:47:31)
- 60 (2018-10-11 (木) 18:48:54)
- 61 (2018-10-11 (木) 19:50:39)
- 62 (2018-10-11 (木) 20:50:44)
- 63 (2018-10-11 (木) 21:51:51)
- 64 (2018-10-11 (木) 22:52:49)
- 65 (2018-10-11 (木) 23:54:24)
- 66 (2018-10-12 (金) 00:54:39)
- 67 (2018-10-12 (金) 01:54:50)
- 68 (2018-10-12 (金) 05:09:30)
- 69 (2018-10-12 (金) 06:12:07)
- 70 (2018-10-12 (金) 07:15:04)
- 71 (2018-10-12 (金) 08:17:20)
- 72 (2018-10-12 (金) 09:19:34)
- 73 (2018-10-12 (金) 10:19:43)
- 74 (2018-10-12 (金) 11:19:55)
- 75 (2018-10-12 (金) 12:20:08)
- 76 (2018-10-12 (金) 13:36:44)
- 77 (2018-10-12 (金) 14:38:40)
- 78 (2018-10-12 (金) 15:41:52)
- 79 (2018-10-12 (金) 16:42:48)
- 80 (2018-10-12 (金) 17:43:32)
- 81 (2018-10-12 (金) 18:53:41)
- 82 (2018-10-12 (金) 19:56:17)
- 83 (2018-10-12 (金) 20:58:12)
- 根本的な問題は「そもそも微妙宝具なのに、サポのくせ自力で宝具を回す事が出来ないor無理に宝具を回すとダメが下がる」なんだが、強化の方向性から間違ってたのか? 強化幅さえ大きければ今回の強化で満足できた人っている? -- 2018-10-08 (月) 23:34:49
- まぁアストルフォの件があるからね…次の強化前提。幕間もまだあるし -- 2018-10-08 (月) 23:36:53
- アスフォは裏でお嬢様方がエグイおたより投げてそうだったからあんま参考にならんなぁ… -- 2018-10-08 (月) 23:54:35
- 防御アップのほうも強くなってたら最低限の満足はあったわ。それ以下だったから顔面切嗣になってる -- 2018-10-08 (月) 23:38:20
- 刑部姫がまともに強化されたら、どれだけの石が犠牲になるか、わからない…彼女の犠牲で、それは防げたんだ… -- 2018-10-08 (月) 23:40:03
- しょっぱい数値だけど多種の防御策で何とか守るだったらキャラにも合致してて良かったなぁw 確かに重ねそうだわ。 -- 2018-10-08 (月) 23:42:41
- どのみち直後に新イベントの予告した時点で恒常鯖のガチャは回るか微妙な気がするわ。 -- 2018-10-08 (月) 23:42:57
- 予告した時点で微妙なのはわかるが、刑部姫のファンまで回さないような自体は回避できたかもしれんね -- 2018-10-08 (月) 23:48:49
- そもそも刑部好きはだいたい持ってるだろ既に -- 2018-10-08 (月) 23:52:58
- ダメージ補助はおまけで防御と回復メインみたいな方向に舵切ってくれたら良かったかもしれん。 -- 2018-10-08 (月) 23:38:27
- HPアップじゃなくて回復もしくはリジェネってだけでも違ったのかもしれない -- 2018-10-08 (月) 23:42:10
- むさかべ好きにはいるじゃね。個人的には納得してないが。 -- 2018-10-08 (月) 23:39:24
- 正直さ、Bバフよりダメカとか無敵付与1回とか貰ってたほうがありがたかったんだよね。 -- 2018-10-08 (月) 23:43:27
- そんなん満場一致だわ -- 2018-10-08 (月) 23:44:00
- うん。満場一致だよ。だから何で運営はこんな強化にしたんだろうって本当思う。 -- 枝? 2018-10-08 (月) 23:45:15
- ユーザーの運用思想と運営の運用思想に何か凄まじい乖離があったのかもしれん。 -- 2018-10-08 (月) 23:46:31
- マジで運営様がこの性能でどうパーティ組むのか見てみたいわ -- 2018-10-08 (月) 23:50:37
- 設定的にもどう考えてもそっちだよなぁ。あとは「城が美しいんで魅了orタゲ集中です」だったら納得はした -- 2018-10-09 (火) 07:21:52
- まぁアストルフォの件があるからね…次の強化前提。幕間もまだあるし -- 2018-10-08 (月) 23:36:53
- タマキャと並べて体力上限上げまくりのQBバフで素殴り&宝具強化しておくのが一番平和な気がして来た 少なくともこのイベント中は特攻の関係上最適だしな イベ終了後?ハハッ(目そらし -- 2018-10-08 (月) 23:40:35
- イベント中は使えるし殴りは強いんだけどそれすら宝具かなり回せるクレオパトラとかに役割取られがちだし… -- 2018-10-08 (月) 23:44:33
- 刑部姫の第3スキルの持続ターンが1ターンでしかも弾かれる可能性があるのも地味にキツいよな。確定デバフか3ターン持続でもおかしくない性能なのに… -- 2018-10-08 (月) 23:43:21
- 道具作成も持ってて良くない?と不夜キャスとおっきーについては思う。いかにも道具作ってるやん不たりとも -- 2018-10-08 (月) 23:45:07
- 何ならステンノの宝具のがマシって酷いしな。 -- 2018-10-08 (月) 23:45:22
- ステンノ様強化解除に防ダウン、本人も二重バフで殴れるからなぁ -- 2018-10-08 (月) 23:49:09
- その上NP効率やべえから連射できるしな -- 2018-10-08 (月) 23:50:58
- マシどころか、ギミック対策に連打したい場合には向こうが上。相互互換の関係じゃ -- 2018-10-08 (月) 23:51:28
- 魅了あるからスキルとあわせて男の足止めはすごいしなぁ -- 2018-10-09 (火) 00:20:52
- イベで連れ回してるけど面白いようにs3が弾かれる。スキルマなら確定でいいと思うけどねぇ -- 2018-10-08 (月) 23:51:24
- その代わり攻バフが付属するぞ(ストーキング感) -- 2018-10-09 (火) 00:08:44
- 火力補助って点だけ見るなら術ネロでマグスする方がね… -- 2018-10-08 (月) 23:56:21
- 次のイベントは和鯖が活躍しそうだからでおっきーにも出番がくるかも?...ないか... -- 2018-10-08 (月) 23:58:26
- ドロップ特攻がつけば出番なんて一発よ -- 2018-10-09 (火) 00:01:16
- 金時周りの話は担当違いっていうか、次はきのこシナリオじゃない気がするし無いだろうなぁ… -- 2018-10-09 (火) 00:01:44
- なぜきのこ…? -- 2018-10-09 (火) 00:21:19
- あー、そういえば今イベといい、おっきー周りはきのこが担当って噂あったっけ? -- 2018-10-09 (火) 00:24:07
- イベ的もゲーム内マテリアル的にもほぼ東出じゃないかな… -- 2018-10-09 (火) 00:27:49
- 可愛い女の子がみんなに罵倒されるのを見るのが好きっていう性癖の奴が作った鯖のような気がしてきた。たまにいるだろ、そんな奴。 -- 2018-10-09 (火) 00:19:25
- 俺を呼んだな! -- 2018-10-09 (火) 00:30:13
- そういう性癖の者だけど、少なくともワイは罵倒されてる女の子が見たいんであって、こういう本人の反応が見られない状況には興奮しないぞ -- 2018-10-09 (火) 00:33:27
- それこそシナリオとかマイルームに反映すべきでは。 -- 2018-10-09 (火) 00:36:27
- 第一章の大詰めでフレンドの欠片刑部姫が3ターンに一度宝具を使う体制を維持出来たおかげで勝てたんだけど、敵が全体多段攻撃をしてくる+スキル2をLv10にして常に自分に使う+カードは極力姫ともう一人分のNPだけを優先で切る、って条件がそろってようやくこの回転率を得られたと考えると逆に絶望感が湧いてきた。MVPが刑部姫だったのは間違いないんだが -- 2018-10-09 (火) 00:39:00
- せめて毎ターンスター獲得とかあったら星産めないスカディと組ませる意味が出来たのに… -- 2018-10-09 (火) 00:40:49
- 刑部含む3体に欠片持たせてほぼ毎ターンスター30以上になるようにすれば周回はいけるか?高難易度はアウトオブ眼中で。 -- 2018-10-09 (火) 00:41:32
- 上にもあったけど、バスター強化じゃなくて、宝具で3ターンタゲ集中や全体無敵付与とか、壁役能力が上がればアサシンクラスで壁役っていう独自地位を獲得できただろうに。元々かなり硬いほうだし -- 2018-10-09 (火) 00:41:41
- 目指すべきはレオニダス王だったか……スパルタ特訓しなきゃ -- 2018-10-09 (火) 01:04:42
- 1か月後そこにはポスターやクッションの代わりにダンベルと健康器具が置かれた部屋が! -- 2018-10-09 (火) 01:10:18
- 目指すべきはレオニダス王だったか……スパルタ特訓しなきゃ -- 2018-10-09 (火) 01:04:42
- お迎えしたから見に来たけど、マイルームでつついて遊ぶ用なのかな -- 2018-10-09 (火) 01:11:31
- 敵が雑魚いときに連れ出して宝具演出を特に意味もなく見るという使い道もあるぞ! -- 2018-10-09 (火) 01:16:00
- ボイスリストのイベント項目に【ネタバレ注意】の表記があるの今発見したし -- 2018-10-09 (火) 01:55:54
- 仮に複数強化で改善されていくとしても、何回強化されればいいんですかねぇ…? -- 2018-10-09 (火) 04:04:53
- 意味不明な強化を何回重ねられても星5の最低基準すら満たすことはないと思われる。だからこそこれほどまでに嘆いている人が多い -- 2018-10-09 (火) 04:55:09
- マリーのクリ威力アップがスカディで輝いたみたいに今後実装される鯖と組み合わせてとんでもなく使いやすくなる強化なんだきっとおそらくたぶんそうだといいなぁ -- 2018-10-09 (火) 05:33:10
- 逆に考えよう 現状のおっきーが相方として最適解となるような鯖ってどんな鯖だ? -- 2018-10-09 (火) 05:49:42
- 自力でNP貯められて効率もいい上にQB二枚のクレオパトラとか? -- 2018-10-09 (火) 05:52:11
- 同じ立場のカーミラもまあソコソコかな? -- 2018-10-09 (火) 05:55:27
- B3枚でカード性能オバケな山の翁とか? -- 2018-10-09 (火) 06:17:35
- クレオパトラが今のところ一番近いような気はするけど、他のサポより良いかって言われると無いな -- 2018-10-09 (火) 06:28:15
- そもそも根本的な話としてメインを立たせるためにサポがいるはずなのにサポの為にメインをあてがうってのもとんちんかんな話じゃない? -- 2018-10-09 (火) 07:04:44
- 自身or全体にQBバフを受けた時その数値を強化するクラススキル持って、アビに全体にNPに30〜50撒けて、選択制のタゲ集中を持ち、高ヒット数、NP回収率を誇るQBを持った鯖? -- 2018-10-09 (火) 07:38:17
- 翁やパトラも微妙に良くない。エレナやオジマンのような全体NP付与を持っているアタッカーでクラスとカードの相性が良ければ相方になれる -- 2018-10-09 (火) 07:43:45
- 刑部姫に全体NPがない以上、↑がほとんど最低ラインで、さらに最適解となるとマーリンやスカディといった強力な術サポの援護を受けづらい殺鯖といった感じになる。つまり相方はいない -- 2018-10-09 (火) 07:46:25
- 刑部姫とカードの火力自体は同じくらいだから刑部姫にカード回せてカード切らなくても5tでNP100溜まるスキルないしクラススキル持っててダメージ前の防デバフとか攻バフ、しかもOCで倍率上がる系で宝具火力自体はクソ高い鯖。実在しません?ごもっとも -- 2018-10-09 (火) 07:52:24
- クラス相性考慮しないのならエレシュキガルかなぁ…防バフ&HP増の相乗効果で全体の耐久力がぐんと上がるし、Qバフと千代紙でスター発生率もかなりフォローできる。エレちゃん側にスター集中礼装は欲しいところだけど -- 2018-10-09 (火) 09:07:19
- そんな鯖はいないし想像もできない。仮に出たとして他鯖と組ませた方がずっと強くなる状況は変わらないように思う。宝具でバフかける時点でスキルで同じことするものより大きく劣るわけだし -- 2018-10-09 (火) 06:11:57
- 刑部姫がいると3t攻防獲得NP星全部100%UPを持った鯖。こんなヤケクソ以外じゃそもそも刑部姫が輝く状況って何?と考えると存在しないあるいは存在してもほかの鯖の方が強いとしか言いようがないから無理ですね -- 2018-10-09 (火) 07:21:02
- 逆に考えよう 現状のおっきーが相方として最適解となるような鯖ってどんな鯖だ? -- 2018-10-09 (火) 05:49:42
- 強化された結果アンデルセンとレオニダス王に弟子入りしてきた方がいいんじゃなかろうかと真剣に思えてきた。どっちも刑部姫の欲しいもの持ってるし。 -- 2018-10-09 (火) 07:02:48
- マシュから奮い立つ決意か悲壮なる覚悟を教えてもらった方がいい気もする -- 2018-10-09 (火) 09:36:47
- アンとメアリーと並べるのはまぁ悪くはないかな…とは思ったんだけど結局おっきーが殴らないといけないってのがどうにもならんよな… -- 2018-10-09 (火) 07:15:46
- 何が悲しいって仮にA宝具だったとしても回転させるためにAチェインになること確定だからバフ付与されたBQを切らないという・・・ -- 2018-10-09 (火) 07:41:15
- スキルによってバフを付与するというのがどれだけ偉大か分かってしまうな! -- 2018-10-09 (火) 07:48:32
- 先頭ボーナスの有無はあるからQ切る余地はあるよ。宝具ターンのAチェインはチェインの効果自体は無駄になるし。Bは -- 2018-10-09 (火) 07:49:43
- Bは切る余地無いけど -- 2018-10-09 (火) 07:50:24
- いや一応A宝具だとジャックとかみらーとかXみたいな鬼NP効率QにA補正提供できる Bは知らん -- 2018-10-09 (火) 07:50:36
- A宝具でAうp追加ならマジで玉藻と組んで悪さできたのになぁ…二人ともA以上の変化持ちだから1ターンだけとはいえめっちゃ硬くなるし -- 2018-10-09 (火) 07:50:59
- ばらきー玉藻おっき―で三色化生パーティを組みたいだけの人生だった…Aバフ乗ってたら割と有り得た編成かもしれない -- 2018-10-09 (火) 09:14:09
- 化生コミュの実際顔合わせたら相性悪い設定さえ無ければなぁ… -- 2018-10-09 (火) 10:00:03
- 引き篭もりがどうにか歩み寄った結果がこれ(B強化)だよ! -- 2018-10-09 (火) 10:20:11
- 一つ一つは弱くない、仮にアンデルセンのスキルにこの宝具があったら壊れ一歩手前だろう -- 2018-10-09 (火) 07:54:53
- いや宝具は弱いよ -- 2018-10-09 (火) 08:03:49
- そりゃ既にほぼ完成されたクリサポで、場合に寄っちゃマーリンよりも優秀な面もあるデルセンにプラスしたら壊れにきまっとるだろう... -- 2018-10-09 (火) 08:14:28
- 回復を目的にした場合は量が減ってる分不便になるぞ -- 2018-10-09 (火) 08:19:00
- 宝具5前提だからOC1よりは上だし、Qアタッカーのバッファーとしてはスカディ以外で最高峰になり得た。改めて見ると高速詠唱Eとか人間観察とかぶっ壊れだな -- 2018-10-09 (火) 08:25:22
- 殴り系刑部運用の相方に育てたが、あまりの優秀さに即スキルマしちゃったぜ。また強化費用も安いんだわ -- 2018-10-09 (火) 09:14:31
- スキル1は普通、スキル2は弱い、スキル3はちょい強めだけど防デバフ維持時間でマルタ、強化解除だけならクリデバフのジャックが総合性能的には大きく水をあけられてる。宝具は回転率とバフ値から考えるとゴミ -- 2018-10-09 (火) 11:13:18
- どの道バフ入れるには宝具撃たなきゃならんのだし、特攻持ち宝具のOC上乗せ用として割り切ればレイド系イベントなら役立つかもしれない。実質トリプルマーリン・トリプルスカディ級のバフ倍率を実現できるぞ(クリティカルと対魔力からは目を逸らす) -- 2018-10-09 (火) 08:36:12
- マーリンに関してはそもそもW孔明で黒聖杯や特攻礼装付けようぜが答えでは -- 2018-10-09 (火) 09:03:52
- それで打点が足りない場合のもうひと押しだから…宝具演出も敵にターン渡すよりはマシなはずだから… -- 2018-10-09 (火) 09:11:46
- いや根本的に特攻ぶっこむ場合はW孔明じゃないとNP足りなくて火力下がるんじゃという疑惑が -- 2018-10-09 (火) 09:17:55
- 全体特攻付与礼装前提のばらきー式だとやはり厳しいかなぁ…Apoイベだと最初からアヴィ先生轢き殺していくのに便利だったんだが -- 2018-10-09 (火) 09:24:23
- だからOC+効果つけようぜって言われてはいたんだけどね… -- 2018-10-09 (火) 09:50:26
- マーリンに関してはそもそもW孔明で黒聖杯や特攻礼装付けようぜが答えでは -- 2018-10-09 (火) 09:03:52
- エレシュキガルだとスター集中がネックだな それ以外はありっちゃありだな -- 2018-10-09 (火) 09:23:45
- 結論、ただの鑑賞品たった。 -- 2018-10-09 (火) 09:37:04
- ツイッターのカップリング厨に踊らされた結果がこれだからな… -- 2018-10-09 (火) 09:53:16
- なるほど634のためのBバフだったのか。やはりカプ厨は害悪、はっきりわかんだね。 -- 2018-10-09 (火) 10:04:44
- おっと露骨な対立煽りはNG -- 2018-10-09 (火) 10:05:36
- Bバフの意味がわからなすぎて、突拍子もなさそうなその結論で納得しそうになるってのが怖い。それくらいにBバフが意味不明 -- 2018-10-09 (火) 10:07:24
- あの連中は先も考えず喜んでるので見直されない可能性がある。それだけで害悪 -- 2018-10-09 (火) 10:11:37
- さすがにそれは偏見のような気がするが……。敵として同時に編成するだけで盛り上がってくれる人に、開発費かけてる宝具強化で餌を提供するなんて行動は、しないでしょ。安く済ませられるなら安く済ます。 -- 2018-10-09 (火) 10:14:25
- まあ武蔵に限らずエリちゃん、きよひー、玉藻(槍)、邪ンヌ(狂)、あと間接的にCEOとかくろひーとか関連キャラが軒並みバスター型揃いだから是非もないよネ。…おっき―はもっと自分を大事にすべきだった…?(錯乱) -- 2018-10-09 (火) 10:17:12
- ツイッターのカップリング厨に踊らされた結果がこれだからな… -- 2018-10-09 (火) 09:53:16
- 仮に次の強化が来ても正直期待出来ない… -- 2018-10-09 (火) 10:08:30
- 今回の宝具強化で一番辛いのはこれだよな…>次の強化が来ても正直期待出来ない だって全く予想出来ない意味不明な事されたんだから次も同じ様な事するんじゃないかと不安で仕方ない… しかもおっきーで前例を作ってしまった以上、おっきーだけの問題じゃなくて他の順番待ちの鯖すら他人事ではなくなるし… -- 2018-10-09 (火) 10:12:05
- NP周りの自バフがほしいのに城化物強化とかやられそうで -- 2018-10-09 (火) 10:23:43
- 城化物にアーツデバフつけてみました! -- 2018-10-09 (火) 10:25:39
- 比較対象がぶっ壊れレア度詐欺組とはいえ、星2に負けるのは星5としてはいただけない -- 2018-10-09 (火) 10:15:11
- それは流石に言い過ぎでしょ…。カード性能からして違うし、作家組にここまでの堅牢さは発揮しえないだろうし。 周回で使えないからってそこまで言うのは流石にちょっとなぁ。宝具に耐えれるだけの防御力と、貴重な強化解除と、マーリンやアンデルセンが3Tかけて回復する分を一気にHP上限UP出来るポテンシャルがあるのに死ぬほど使えないってどうよと思うんだけど -- 2018-10-09 (火) 10:25:47
- 周回が9割のゲームだから仕方なくね -- 2018-10-09 (火) 10:28:03
- そのポテンシャルが発揮出来ない性能だもの。その点で作家組はポテンシャルほぼ発揮してくれるからね -- 2018-10-09 (火) 10:33:00
- 宝具に耐えれるだけの防御力はおっきーだけで回らない宝具回して3ターンhp上限2000増えるだけだから擁護できるほどのポテンシャルではないんだよなあ -- 2018-10-09 (火) 10:34:48
- サポートできないサポーターの堅牢さが高くて何になるの?宝具打たれた後に立て直せないけどどうするの? -- 2018-10-09 (火) 10:36:45
- マーリンもアンデルセンも特にサポートしなくても容易に連発、重ねがけ出来るんすよ -- 2018-10-09 (火) 10:40:21
- 劇作家はどっちかというと周回向けだし。スキルレベル上げなくてもNP20だしね -- 2018-10-09 (火) 10:41:45
- それは流石に言い過ぎでしょ…。カード性能からして違うし、作家組にここまでの堅牢さは発揮しえないだろうし。 周回で使えないからってそこまで言うのは流石にちょっとなぁ。宝具に耐えれるだけの防御力と、貴重な強化解除と、マーリンやアンデルセンが3Tかけて回復する分を一気にHP上限UP出来るポテンシャルがあるのに死ぬほど使えないってどうよと思うんだけど -- 2018-10-09 (火) 10:25:47
- 去年のアサシンゴミ多くない -- 2018-10-09 (火) 10:26:55
- なんでやふーやーちゃんはまだ優秀やろ -- 2018-10-09 (火) 10:29:00
- 刑部と新シンぐらいじゃない? -- 2018-10-09 (火) 10:30:33
- 不夜殺(+一昨年カウントのが適切かもしれんが翁)は強いのでセーフ -- 2018-10-09 (火) 10:30:59
- 使えないと言われても水着ニトちゃんは好きです(半ギレ) -- 2018-10-09 (火) 10:38:56
- 異様な硬さでA供給してくれるし女神の気まぐれ入るから…… -- 2018-10-09 (火) 10:45:13
- 妄執とか慈悲なき者つけて2体だけ全体宝具から守る変な運用ができる段蔵とかもいるしなぁ -- 2018-10-09 (火) 11:20:03
- なんでやパライゾちゃん割と便利やろ -- 2018-10-09 (火) 11:30:29
- ふーやーちゃんは優秀。他は宝具重ねってれば使うかな。刑部姫は宝具5でも使うか微妙。 -- 2018-10-09 (火) 11:39:41
- ゴミは木でした -- 2018-10-09 (火) 11:48:57
- Bバフが付いたところでバスターゴリラの武蔵と宝具の回らないおっきーは相性が悪いっていう… -- 2018-10-09 (火) 10:37:37
- もしかしたら「チェイテピラミッド姫路城の間はイベント特効の攻撃力+100%で押し切ってほしい」「イベが終わったら速攻で強化入れるから」ということなのかもしれない・・・(希望的観測) -- 2018-10-09 (火) 10:37:46
- B切る余裕出すなら、壊れって言われるレベルのNPまわりの強化がないと難しそうだな。そうでもしないとガチでBバフが謎で終わる -- 2018-10-09 (火) 10:42:37
- この運営だと千代紙操法のNP据え置きでスター発生率をさらに上げました!とかなりそう -- 2018-10-09 (火) 11:06:17
- スター発生1000%UPなら許す(暴論) -- 2018-10-09 (火) 11:09:39
- 1ヒットあたり3つだかの上限があるので、300%以上は意味無いです(小声 -- 2018-10-09 (火) 11:13:07
- そうだ!Qカードの性能自体を見直せばええんや! 絶対ないですね -- 2018-10-09 (火) 11:14:05
- 1000%は無駄だぞ スター発生は300%以上はスター発生ダウンかからない限り意味ないはズ -- 2018-10-09 (火) 11:15:27
- B切る余裕出すなら、壊れって言われるレベルのNPまわりの強化がないと難しそうだな。そうでもしないとガチでBバフが謎で終わる -- 2018-10-09 (火) 10:42:37
- 自称ガチ勢の中にも今回の強化を「B宝具アサシンと組ませやすくなっただろ?何が不満なんだ?」と思っていた人がいたあたり、強化を担当したスタッフも同じように考えてたんだろうなぁ -- 2018-10-09 (火) 11:04:14
- この子の問題点のひとつが、せっかく実践級のスター発生上昇持ちなのに自分に使わざるを得ないところだからねぇ 普通にスキルにNP獲得が欲しかった -- 2018-10-09 (火) 11:31:32
- ダメで元々だけどもふじのんと合わせるのはどうなのだろう…奇しくもと言うか惜しくもというか藤野ンバスターだし -- 2018-10-09 (火) 11:04:15
- ふじのんならマシュと合わせた方がいいんでないかなぁ。おっき―と合わせるなら剣ディルの方がまだ噛み合うと思う -- 2018-10-09 (火) 11:34:16
- 剣ディル刑部の相性は騎シュタル刑部と同じくらい -- 2018-10-09 (火) 11:41:56
- 藤乃はNPに苦労するタイプなんだが何がどうして合うと思うんだ -- 2018-10-09 (火) 11:36:09
- ふじのんならマシュと合わせた方がいいんでないかなぁ。おっき―と合わせるなら剣ディルの方がまだ噛み合うと思う -- 2018-10-09 (火) 11:34:16
- おっきーのスキル見た後にマーリンのスキル見ると泣けてくる… -- 2018-10-09 (火) 11:36:59
- シェイクスピアのスキルを見ても優秀で泣ける -- 2018-10-09 (火) 11:42:10
- アクティブスキルもそうだけど、混血と陣地作成の両立とかマジグランドクソ野郎だと思う。弱体耐性犠牲に僅かばかりのスター発生率を得ているおっき―もいるんですよ! -- 2018-10-09 (火) 11:50:34
- スキルだけならマーリンと言う頂点を見なくてもシェイクスピア、アンデルセンより劣るよ。 -- 2018-10-09 (火) 11:53:51
- 宝具も劣ってるから、勝ってるのは基礎ステだけ。星5だから当たり前だけど -- 2018-10-09 (火) 11:56:51
- しかも求めるものが基礎ステじゃなくサポート面だとコストでも負けるからな… -- 2018-10-09 (火) 12:18:07
- NP効率とかスキル効果とか純粋に単体の能力で明確に弱いのは千代紙操法とQサポ宝具ってことだけなのにここまで弱いってのは奇跡的だよな -- 2018-10-09 (火) 11:38:34
- とはいえそのQ宝具一点が先ずだいぶ致命的な感はある -- 2018-10-09 (火) 11:43:31
- その部分でサポーターとしての命は8割死んでるからね。残りはスキルでのバフがないこと -- 2018-10-09 (火) 11:51:54
- とはいえそのQ宝具一点が先ずだいぶ致命的な感はある -- 2018-10-09 (火) 11:43:31
- 比較的後期実装鯖、アサシンだけで見ても後ろから4番目に遅い実装される性能では無いと言われ、宝具強化もコレジャナイとか不遇すぎるよな -- 2018-10-09 (火) 11:45:49
- 性能微妙だし強化はクソだけど実装の順番は別に関係ねぇかなぁ -- 2018-10-09 (火) 11:51:21
- もともと強いのに絵師補正で即座に強化きたスカサハとかいるからなぁ。不遇なのは不遇でしょ -- 2018-10-09 (火) 11:52:56
- 性能微妙だし強化はクソだけど実装の順番は別に関係ねぇかなぁ -- 2018-10-09 (火) 11:51:21
- 宝具強化が順当な内容であったとしてもQパで耐久ってのも普通しないし、どうあがいても趣味鯖だよな。素直に限定にしておけばよかったのに。 -- 2018-10-09 (火) 11:48:15
- ここじゃあまり見なくなったけど単騎運用が真面目に強いと思ってる人がチラホラいるの困惑するわ。 -- 2018-10-09 (火) 11:48:29
- そもそも単騎でやること自体イレギュラーなゲームってのを失念してるんじゃなかろうか -- 2018-10-09 (火) 12:05:11
- スキルでヤケクソ強化されるだろうし、趣味で使えそうだから引いておこうかなと思ったけど宝具の防バフの倍率術ギルの宝具と同レベルって笑っちゃうなぁこれ -- 2018-10-09 (火) 11:49:48
- 全体防バフ自体そもそも倍率控えめ傾向で、マシュとブーディカさんの宝具が一枚上なぐらいだから特別低いわけではない、むしろ回復効果と並立してるから防御力の向上という意味では優秀な部類よ。 火力面での貢献?ゴミだよ -- 2018-10-09 (火) 11:54:14
- ありがとう。こんなもんなのか。趣味耐久パで使うから火力は問題ない。最大の問題は予算2万で出るかどうか -- 2018-10-09 (火) 11:58:12
- 今回の件を経てまだヤケクソ強化が来ると信じられる精神は尊敬に値する。いや冗談抜きで… -- 2018-10-09 (火) 12:57:39
- 全体防バフ自体そもそも倍率控えめ傾向で、マシュとブーディカさんの宝具が一枚上なぐらいだから特別低いわけではない、むしろ回復効果と並立してるから防御力の向上という意味では優秀な部類よ。 火力面での貢献?ゴミだよ -- 2018-10-09 (火) 11:54:14
- スカ様と宝具交換したらこんなに罵倒されないだろうか -- 2018-10-09 (火) 11:59:11
- スキルでサポートが出来ないのが致命的だなぁ。他のサポート鯖はみんなスキルでサポート出来るのにおっきーには出来ない。カレスコ使えば宝具使えるけど耐久したい時はNP獲得量UPやらスター発生付けたいし…宝具も回さないとあんまり意味ないし…うーんどうしたらいいんだろうか -- 2018-10-09 (火) 11:59:15
- 勝手にNP貯まる(貯めてくれる)全体多段攻撃の敵ならまあ出すかなって程度 -- 2018-10-09 (火) 12:03:44
- ふむ…宝具QQと次のターンクリティカルAQAで宝具がたまりその次のターンに宝具QQでループし続ければ強化によって増えたHP増加量と自身のスキルによって以前より単騎が安定してできるな。まあ問題はこのゲームは単騎の戦いじゃないことぐらいかな(致命的) -- 2018-10-09 (火) 11:59:34
- 2Tで1宝具撃てる状況なら、コマンドコードを駆使すればターンあたりの平均1150ダメージ+ダメカ値分までは許容できる計算。今の状態なら焼却炉単騎ぐらいはイケるかなぁ…(虚ろな目) -- 2018-10-09 (火) 12:06:49
- それでもBアップは明らかに腐るよなぁ。なんでなんだろ -- 2018-10-09 (火) 12:07:13
- スキル強化がいずれ来るとして、今のうちに考えうる最悪を想定しておこう(提案) 千代紙に回復追加、城化物に呪い追加とかされかねない -- 2018-10-09 (火) 12:02:35
- 城化物を強化して〔姫路城〕のあるフィールドにおいてのみ中確立で即死効果 -- 2018-10-09 (火) 12:15:52
- この際宝具は諦めてスキル強化で千代紙に嫁入りクラスのアーツバフ付けてくれれば唯一の高倍率Aバフ+NP20をスキルで撒ける鯖として役割持てるんじゃないか?玉藻とも差別化できるし。ていうか術騎以外のアーツバッファーってだけでAアサシンと組ませる価値は出てくる -- 2018-10-09 (火) 12:03:39
- A殺が基本A2枚+宝具だからおっきーのA2枚宝具QだとA供給不足になるかと アーツバフ考慮してもジャンヌがいいと思う -- 2018-10-09 (火) 12:40:35
- その場合、NP供給の点だけで見ると単体NP20スキルと宝具カード含めたA2枚の交換になるわけだが、長期で見るときつくないか? -- 2018-10-09 (火) 13:31:59
- イベ特攻で大活躍じゃん!と思ってたけど敵のHP増えてきて通常攻撃だけじゃ物足りなくなってきた…やっぱ宝具は大事だよなうん -- 2018-10-09 (火) 12:06:30
- 素殴りだとCEOとメカエリチャンに太刀打ちできなくね -- 2018-10-09 (火) 12:17:13
- もちろん勝てないし姫の枠もエリちゃんがカリスマ撒く枠に代わってしまった -- 2018-10-09 (火) 12:19:25
- 素殴りだとCEOとメカエリチャンに太刀打ちできなくね -- 2018-10-09 (火) 12:17:13
- 刑部姫強くなった星人にここに限らず攻略wikiとか見せてみたい -- 2018-10-09 (火) 12:10:35
- 無駄だよ。自由度狭めるからって理由で見ようとしないから。 -- 2018-10-09 (火) 12:21:09
- 最強以外はゴミだからなーとか言い始めて現実を見ないゾ -- 2018-10-09 (火) 12:22:54
- 孔明スカサハマーリンと比べたらみんな劣るに決まってるとか言い出して見ないと思う。そして使いこなせない奴が悪いとか運用考えずに決めつけるの容認出来ないとか言い出してさえ、終いには愛があれば問題ないで落ち付けようとする。 -- 2018-10-09 (火) 14:26:51
- 総評の項目が無慈悲すぎんか…?いや、何も間違ったこと書いてないけど -- 2018-10-09 (火) 12:14:03
- むしろ過剰なage・sageせずに懇切丁寧な解説を書いてる部分に愛すら感じる(白目) と言うか愛がなきゃここまで書けない(遠い目) -- 2018-10-09 (火) 12:16:02
- これよ。せっかく宝具2になったしイベ期間の周回ぐらい編成例の通りに組んで遊んでみようという気になった -- 2018-10-09 (火) 13:25:15
- 一番無慈悲なのはこの惨状を理解してせず、あるいはわかった上でこの強化をした運営なんだよなぁ -- 2018-10-09 (火) 12:17:11
- この強化で本気で刑部姫が実戦レベルになると思ってやったなら、マジで自身をゲームデザイナーだと思い込んでいる精神異常者だわ -- 2018-10-09 (火) 12:58:42
- 配布で元が強いから流されたけどクロエのキス魔にあの強化した運営だしな…接点や仲いい鯖の補助でつけたってのはあり得るかと…フレーバー込みでやった惨状だろうな… -- 2018-10-09 (火) 13:05:35
- 好きだからこそ性能は直視しないといけないのよ。余計に辛いんだけど。 -- 2018-10-09 (火) 12:34:10
- むしろ過剰なage・sageせずに懇切丁寧な解説を書いてる部分に愛すら感じる(白目) と言うか愛がなきゃここまで書けない(遠い目) -- 2018-10-09 (火) 12:16:02
- そんなことありえないのはわかってるけどBを使いたくなった分強化前より弱くなった気さえしてくる -- 2018-10-09 (火) 12:18:27
- 可能性が無くなるのって辛いんだな…。誰か剪定してくれないかな -- 2018-10-09 (火) 12:24:20
- QとBと聞いて思いついたのがスカサハなんだけどどうだろう? -- 2018-10-09 (火) 12:24:27
- スカサハはQ宝具だけど通常Qは出来るだけ切らずにA始動Bとかで稼ぎたいタイプだからぶっちゃけどっちのNPも溜まらない。 -- 2018-10-09 (火) 12:26:55
- 別にQBアップがハマる鯖自体はそこそこいると思うよ。問題は宝具のカード種類や回転率や倍率なんで…。スキルやクラススキルでNP獲得手段が多ければまだ使える余地はあったんだが -- 2018-10-09 (火) 12:50:16
- Qが2枚あっても低性能だとバフってもあまり意味がないって可愛い方のスカサハが言ってた。沖田とかメルトとか巌窟王みたいに素でそれなりのQ性能がないと、お互い足を引っ張り合う形になる(おっき―が足を引っ張らなくなるとは言っていない) -- 2018-10-09 (火) 12:57:22
- それでも星があってクリティカルが狙えればダメージ還元出来る。おっきーにクリバフも星出しも大した支援が出来ないから結局意味無いけど… -- 2018-10-09 (火) 13:08:20
- 今はアタッカーひとりをサポふたりで強化して殴るのが強いゲームだけど、おっきーの設計はなぜか全員で殴って削るがコンセプトっぽくて……某お空ゲーのシステムなら宝具(奥義)で全体Qアップ防バフHP増加はそこそこ有効な気がする -- 2018-10-09 (火) 12:37:05
- アタッカー二人をサポーター一人で支援でも周回には十分よ。周回にさえ使えないのがヤバいのよ。 -- 2018-10-09 (火) 12:39:00
- 宝具に支援性能全部乗せちゃったのが辛いわ -- 2018-10-09 (火) 12:43:26
- 全員で殴るならまだバスター宝具のバスターバフ撒きとかのが良かったわ。 -- 2018-10-09 (火) 12:43:42
- 広く浅く/狭く深く のどっちでも無いバフだからな -- 2018-10-09 (火) 12:46:47
- 中途半端と言う一番最悪のパターン -- 2018-10-09 (火) 13:17:19
- 火力低いアサシンでやる事じゃないわ。まだカリスマ系スキルでも持ってきた方がマシじゃないの。 -- 2018-10-09 (火) 12:46:52
- 刑部をメインアタッカーにしてホームズと星出し鯖添えてのクリパが意外と強いので敵増加なら一応使える -- 2018-10-09 (火) 12:53:21
- それホームズがメインアタッカーやって宝具ぐるぐるしながらクリ殴りしてた方が強いのでは -- 2018-10-09 (火) 13:03:24
- 何度もループしてるけど、「刑部と組める鯖」を探して見つけても、その鯖からすると「他のほうがマシ」を通り越して「むしろ刑部は邪魔」なパターンが多すぎるんだよな -- 2018-10-09 (火) 11:48:24
- 最終的に術サポ全員を足して割った感じを目指すなら宝具にAバフも付いてS1に全体無敵1回あたり付いてS2が全体化してクリバフも付いてS3の持続Tが伸びたらそこまで悪くはなさそうなんだが遠い道のりだなあ…… -- 2018-10-09 (火) 12:56:18
- えっちゃんは結構相性良い感じやな。見た目も良い -- 2018-10-09 (火) 12:53:24
- NP問題以外はまあそこそこだな -- 2018-10-09 (火) 12:57:05
- ここにマーリンという外付けNP自動供給マシーンが -- 2018-10-09 (火) 13:00:15
- 孔明というNP供給のバケモンがいるだろ? -- 2018-10-09 (火) 13:01:22
- えっちゃんさんのためにスカディを足そう -- 2018-10-09 (火) 13:02:54
- Q型だしスカディの方が -- 2018-10-09 (火) 13:03:57
- 最後に刑部姫を抜くとパーティが完成します -- 2018-10-09 (火) 13:04:21
- 耐久面も怪しいのでマシュやジャンヌとかでえつ子を介護する必要もあるな -- 2018-10-09 (火) 13:05:09
- アーツ枚数が足りないからえっちゃんは狂ヴラドに換えよう -- 2018-10-09 (火) 13:07:19
- なんのパーティ組んでたんだっけ… -- 2018-10-09 (火) 13:09:19
- 一応宝具を撃てればえっちゃんの場持ちを補助できる利点はあるし、おっきーを抜く必要はない -- 2018-10-09 (火) 13:09:40
- 刑部姫の宝具を撃つためにはXオルタの宝具を犠牲にしなくてはならず、Xオルタの宝具を撃つなら刑部姫の宝具は回らないのでそれは成り立たない -- 2018-10-09 (火) 13:12:55
- そのジレンマを解消ために、ここにマーリンという(葉1に戻る) -- 2018-10-09 (火) 13:16:12
- マジで宝具さえ……宝具さえ回ればなぁ(血涙) -- 2018-10-09 (火) 13:17:14
- 宝具がAのA3組ならなぁ。マーリンやスカディと組めたしQ鯖を宝具のAを始動にしてAQQでサポートも出来たのになぁ -- 2018-10-09 (火) 13:19:22
- いやー宝具Aになりさえすれば効率的にはなんとかなりそうなんだがなー、初動はともかくサポート宝具でQは回転の邪魔過ぎるんだよな -- 2018-10-09 (火) 13:25:37
- NP問題以外はまあそこそこだな -- 2018-10-09 (火) 12:57:05
- 刑部姫こそが最適解となるパーティを可能なら組みたい派、劣化でも刑部姫を有効に使いたい派、刑部姫がパーティにいればなんでもいい派、がいる中ここは一番最初のが多いし、twitterなんかは三つ目が多い感じ -- 2018-10-09 (火) 13:01:13
- うちはせめて2番だなぁ。せめてステータス以外星5の使い方が出来たら良いわ。 -- 2018-10-09 (火) 13:05:19
- まあほら、一応「攻略」wikiだし? -- 2018-10-09 (火) 13:06:26
- 三番目の厄介な所はそれこそが思考である至高であると信じて疑わないのが多すぎること -- 2018-10-09 (火) 13:06:31
- マーリンやスカディ持ってないから刑部姫使ってる→うちでは使えてる→刑部姫は強いという思考の人が少なからずいるからなぁ -- 2018-10-09 (火) 13:11:40
- ↑最後はともかく2番的には割とそれで問題ないと思う -- 2018-10-09 (火) 13:14:18
- 模索すべきは1ですね、2と3はまあ各々勝手にやりましょう -- 2018-10-09 (火) 13:08:32
- 住み分けは大事。 尚お互いに目の届く範囲なのでちょくちょく殴り合っている模様 -- 2018-10-09 (火) 13:19:56
- 大抵の場合2、3が正論突き付けられて敗走と言う名のガン無視を決め込む まぁ巣穴にいちいち殴り込んでいく方が悪いのだが。 -- 2018-10-09 (火) 13:22:41
- 殴り込みに行く奴はただマウント取りたいだけな奴だし -- 2018-10-09 (火) 13:25:26
- 3を異常に敵視して、居もしない場所でも「こういう奴は云々」言い出す人が多すぎるよ -- 2018-10-09 (火) 13:29:57
- 3は3で「弱いっていう奴はヱアプ!」と噛み付いてくる奴いるからな -- 2018-10-09 (火) 13:30:36
- 性能面で擁護できないから精神論の押し付けや人格否定とかに走りやすいのよね。要は敵視されるだけの理由はあるから仕方ない -- 2018-10-09 (火) 15:06:10
- ツイを擁護するわけでは無いがあっちはコミュニケーションツールなわけで刑部がいればいい奴らで同盟組もうが盛り上がろうが俺らをdisってようがなんでもいい。ただここにまでツイのノリで乗り込んで来たりする奴は叩かれようが何も言えん。郷に入れば何とやら -- 2018-10-09 (火) 15:00:49
- しかし何だ、連日異常な盛況だなここは -- 2018-10-09 (火) 13:20:47
- FGO始まって以来の最悪な宝具強化をFGO始まって以来最弱の星5にしてしまったからしゃーない -- 2018-10-09 (火) 13:22:43
- まさに今主役のイベントやってるってのにそっちの話題が1割未満ってのホントイカレてるぜ -- 2018-10-09 (火) 13:25:52
- FGO始まって以来の弱サバは修正前孔明で満場一致なんで……(震え声) -- 2018-10-09 (火) 13:27:44
- 孔明は強化次第で一気にトップに立てる事を証明した(ヤケクソ強化だが)おっきーは強化次第でドン底になることを証明した -- 2018-10-09 (火) 13:31:03
- 攻撃宝具じゃない、元々優秀な宝具じゃないを差し引いてもよく分からない強化だしなぁ。 -- 2018-10-09 (火) 13:31:26
- 当時を知らないけどスキルだけで比べるならNP無し孔明の方が使いやすそうに思えるのは気の所為? -- 2018-10-09 (火) 13:31:55
- バフ倍率も今よりだいぶ低かったので… -- 2018-10-09 (火) 13:32:50
- 孔明は宝具が地雷だったから、最弱は揺るがない。 -- 2018-10-09 (火) 13:34:50
- 倍率の話になるからここだと詳しくは言えないが修正前孔明のスキルのバフの倍率は悲惨なものだったんだ… -- 2018-10-09 (火) 13:34:57
- でも孔明と違うって修正とか超強化とかされそうに無いのはキツいわ。 -- 2018-10-09 (火) 13:41:01
- 別wikiで見てきたけど確かに酷かった。これに比べればおっきーも強い……よね? -- 葉5? 2018-10-09 (火) 13:45:38
- 仮に当時おっきー居たなら今より評価は良かった気がする。 -- 2018-10-09 (火) 13:48:10
- 当時はまだジャックすらいなくて殺星5いない時代だからな。 -- 2018-10-09 (火) 14:14:05
- オルレアン時代なら騎ドラゴン相手が多かったし、なすびちゃんもまだ雑魚かったしな…… -- 2018-10-09 (火) 14:19:33
- 当時実装されていたら通常攻撃は紫の光弾だったんだろうなあ… -- 2018-10-09 (火) 14:53:14
- 初期孔明はもういないが、刑部は今もいるんだよなぁ -- 2018-10-09 (火) 15:07:38
- 他の鯖と違って最適解が未だに不明だから考察の余地があるところに、内容はともかく強化が来たからね -- 2018-10-09 (火) 13:25:24
- Bバフがついて余計に最適解がわからなくなったな…。単騎運用だとしてもBは使わんし。 -- 2018-10-09 (火) 13:36:39
- FGO始まって以来の最悪な宝具強化をFGO始まって以来最弱の星5にしてしまったからしゃーない -- 2018-10-09 (火) 13:22:43
- とりあえず後にも先にもサポートQ宝具がおっきーだけなんだから、ミスを認めてAにしてしまえば良いのにね -- 2018-10-09 (火) 13:37:47
- これでおっきー以外にサポートQ宝具の優秀なの出たらガチでおっきーでテストしたみたいだしな。 -- 2018-10-09 (火) 13:44:31
- 無ダメ宝具。今のところAはたくさん、Bは上姉様、Qはおっきーだけかな -- 2018-10-09 (火) 11:45:27
- エノモタイァ! -- 2018-10-09 (火) 13:46:47
- Bはレオニダスとジキルハイドもだな。 -- 2018-10-09 (火) 13:47:08
- Bは牛くんとかジルとか居るけど殴りパーツにも使えるから、効果次第で優秀だけど、Qは無ダメだとどれだけ効果盛れば釣り合うのか -- 2018-10-09 (火) 13:50:37
- 味方にNP付与、攻撃力アップは最低でも欲しいね。 -- 2018-10-09 (火) 13:52:54
- 元帥も牛くんもAじゃ -- 2018-10-09 (火) 13:53:03
- どうでもいいけど牛くんはAやで -- 2018-10-09 (火) 13:53:58
- 間違えてすまない……二人ともB多いイメージだけで確認してなかった -- 2018-10-09 (火) 13:59:24
- むしろ元帥とかB宝具になりたいくらいだわ。 -- 2018-10-09 (火) 14:03:48
- サポートQ宝具とかもうほとんどバグだもの修正しても恥ずかしくはない -- 2018-10-09 (火) 14:52:58
- 今年のハロウィンに内定してる例のロリが、アルターエゴの純サポートだったら「対騎では術サポが使いにくいから…」存在したおっきーが入る余地を完全に奪いかねない -- 2018-10-09 (火) 11:42:48
- エゴじゃ被ダメ半減はできないから(震え声) なおグガランナ -- 2018-10-09 (火) 13:53:38
- 純サポートならスター集中ダウンが欲しいね。 -- 2018-10-09 (火) 14:06:24
- シトナイはアイヌのガチ武人だから…… -- 2018-10-09 (火) 14:06:48
- 他二人も純サポって感じはしないんだけどな。 -- 2018-10-09 (火) 14:09:08
- でもスルト戦の援護はなんかサポートっぽかった記憶がある リジェネだっけ -- 2018-10-09 (火) 12:49:57
- 試しにフレおっきーつかってみたけど、すげえダメージ出して「言われてるほど悪くねーじゃん?」とか思ったけど、良く考えたらイベ特攻と女性特攻が乗ったカーミラさんが出したダメージでした。 -- 2018-10-09 (火) 14:08:35
- 姫何も関係ないやん -- 2018-10-09 (火) 15:04:17
- 姫の宝具効果のBバフ付けたカーミラさんで攻撃したって事じゃね。 -- 2018-10-09 (火) 15:07:38
- 姫何も関係ないやん -- 2018-10-09 (火) 15:04:17
- 刑部とBQアタッカーを入れる→残った1枠にマーリンかスカディを入れる→序盤の防御力が欲しくなって刑部の枠にマシュか孔明を採用→後列に欲しい要素を入れ刑部が徐々に後ろに回る→最後まで出てこないままクリア。 -- 2018-10-09 (火) 14:11:29
- コスト重いで外さないだけでも凄いよ。 -- 2018-10-09 (火) 14:15:15
- 結局メルトと一緒に殴る今までの使い方ぐらいしか自分のカルデアじゃ思いつかないな。最適解を考えない分にはそこそこ楽しい -- 2018-10-09 (火) 14:15:38
- サポート性能ですら星2に負けているのはな… 見てて思うけどこれが恒常じゃなかったらマシになっていたと思うけどそのことに突っ込みを入れる奴が援護派にいないんだが… -- 2018-10-09 (火) 14:19:56
- 限定なら福袋以外はすり抜けヘイトは稼がないしね。 -- 2018-10-09 (火) 14:24:48
- スカディ目当てで回して刑部姫を引くという最大の悲劇が回避されるだけでも大きい -- 2018-10-09 (火) 15:50:30
- 恒常でも強いのは居るし、限定でも未だに強化されずにキツい立場の星5は居る。 -- 2018-10-09 (火) 14:28:41
- 限定なら福袋以外はすり抜けヘイトは稼がないしね。 -- 2018-10-09 (火) 14:24:48
- サポでしか使った事無くて不遇と言われてても実感薄かったのと、PU来てるから良い機会と調べに来たらおっきーのこの不遇っぷり、凄い多砲塔戦車感を感じる(分かる人以外ピンと来ない例え)。星5特有の16とデカいコストに育成素材・費用の重さ、運用に必要な人手が多くいる、実戦で噛み合わないコンセプト・・・ 強化貰った後だってのに脱却出来てないのやべぇよやべぇよ・・・ -- 2018-10-09 (火) 14:35:48
- 百貨店さんはあれで、多数の国々に一大ブームを築いたので…(なお戦間期のみ。実戦してからはお察し) -- 2018-10-09 (火) 14:43:54
- その例えに便乗すると、今回の強化は「火力が不足気味なので連装砲にしました」といった感じかねぇ -- 2018-10-09 (火) 14:51:25
- 競合相手の欄、おっきーと対比することでそれぞれの特色が無駄に分かりやすくまとめられてて草生える -- 2018-10-09 (火) 14:38:14
- 大体低レアと比較してこっちが勝っても低レア的には「コスト16差もあるんだから負けるのが普通だし」って感じだしなぁ。 -- 2018-10-09 (火) 14:44:31
- おっきーは他サポーターの引き立て役だった!? -- 2018-10-09 (火) 15:47:43
- 共にハロウィン産の星5アサシンであるパトラと刑部、どうしてここまで差がついたのか。慢心でも環境でもない筈だが -- 2018-10-09 (火) 14:45:57
- パトラが恒常なら良かった言われる始末だしなぁ。 -- 2018-10-09 (火) 14:47:31
- 強いて言うならシステムに殺されるように運営が設計した。 -- 2018-10-09 (火) 15:04:48
- オンリー色を出しかつ悪いところの修正にもなる強化となると…宝具の色を変える新スキルとか? -- 2018-10-09 (火) 14:52:26
- でも可能なら刑部姫の逸話とかに沿ったモノにしたいし、宝具の色は修正で変えるのがいいと思うなぁ -- 2018-10-09 (火) 14:56:55
- サポ宝具の微妙な強化例として自分が思いつくのはデオンなのですが(結局魅了入らないし)、あれが許されるのは攻防ダウンには一応使いみちがある、アーツ宝具だからNP回収を促進しやすい、何より盾鯖であるデオンとは運用目的がそれなりに噛み合う、といった要素があるのが大きいのでしょうな。ほんと、刑部姫もせめてそういった要素の1つでもあれば良かったのに。 -- 2018-10-09 (火) 14:56:33
- ここまでの謎強化は術ジルの追加スキルくらいだし、アレだってキャラクター性重視のスキルって言われたら微妙でも納得出来るしな。 -- 2018-10-09 (火) 15:00:53
- あれ許されてないぞ -- 2018-10-09 (火) 15:33:50
- 非攻撃宝具の宝具強化で納得出来る強化とか片手で数えるくらいだしな。おっきーが特に酷いってだけで他も大概なのあるし。 -- 2018-10-09 (火) 15:41:28
- 欲しいけど他のピックアップ鯖及び礼装、次のイベントのせいで回せない。すり抜けに期待してます -- 2018-10-09 (火) 14:58:48
- ? -- 2018-10-09 (火) 15:25:45
- カレスコ2枚積んでWおっきーで姫路城建てるより、雑にWスカディのスキルでバフった方が火力出るとか泣きたくなりますよ -- 2018-10-09 (火) 15:22:01
- こいつコンセプトがないよな 宝具強化来てますます -- 2018-10-09 (火) 15:22:35
- 続き なにがやりたいのかわからなくなった -- 2018-10-09 (火) 15:23:03
- すごく好意的に捉えるなら、「Qパは(かつてはロクにサポーター居ないから)とにかく高性能のQ振りまくって星とNP荒稼ぎして全員がアタッカーだった」→「ならQサポも積極的に殴りに参加させよう」「宝具にバフつける事で連射で重ねがけ出来る様にしよう」となって生まれたのがおっきーなんじゃないかな。結果的に宝具までQにしちゃったりNP効率を見誤ったりと大事故起こして悲惨な状態で世に出されてしまったが… -- 2018-10-09 (火) 15:34:41
- 設計ミスで実装まではまあいいよ(良くないが。この実装ペースでここまでの欠陥鯖が生まれるのが信じられない)、けど一年で累積した要望や欠点の補強をガン無視したのを好意的に捉えるのはね… -- 2018-10-09 (火) 15:39:20
- 続き なにがやりたいのかわからなくなった -- 2018-10-09 (火) 15:23:03
- もうマシュのオルテナウスみたいに一から作り直してバトグラで性能変わるようにしろ -- 2018-10-09 (火) 15:33:54
- 引きこもりモードと姫モードで攻守変われば面白い。 -- 2018-10-09 (火) 15:41:54
- たぶんそこまで手間書けるなら、水着おっきー作る方向がガチャ回されるって判断する希ガス -- 2018-10-09 (火) 13:56:04
- 長期戦なら存在すること自体が邪魔、短期や使い捨てならもっと低コストで済むの二点をどうにかしないことにはね。まあどうにもする気無いんだろうけど -- 2018-10-09 (火) 15:35:52
- サテーさんの漫画も今回ばかりはモヤっとするな…こんな形でむさかべ 公式とか言われても -- 2018-10-09 (火) 15:36:26
- 同人ゴロの漫画なんて気にしてもしゃーない -- 2018-10-09 (火) 15:48:44
- フリクエで吹っ飛ばされてた間柄って意味じゃないのか。 -- 2018-10-09 (火) 15:55:15
- おっきーの悲惨なことの1つに倍率やカードの色を除いて、持ってる効果の種類だけで見ると弱そうに見えないのがな 星5で当たりにくいことも拍車して刑部姫が弱いってことに偶に同意を得られないのがある -- 2018-10-09 (火) 15:39:42
- 次のハロウィンイベで新サバ、そして参加条件が2部2章クリアってことで、もうハロウィン復刻、オッキーPUなんて眼中にないマスターは多そうだなあ。 -- 2018-10-09 (火) 15:39:43
- むしろ星4は優秀なのが多いしトリートメントも優秀なのにおっきーが邪魔で回せないまであると思う -- 2018-10-09 (火) 15:41:21
- おっきーなんて他のピックアップですり抜け来まくるからなぁ。来るたびにうぎゃーだよ -- 2018-10-09 (火) 15:50:32
- スキルでクソ強化ならまだ他のスキルで巻き返せたかもしれないが、2回目の宝具強化もある可能性もあるが可能性の低い宝具強化でこれはマズイ… -- 2018-10-09 (火) 15:56:42
- 2回目の宝具強化とかあるならヴラドやベオウルフも助かるわ。 -- 2018-10-09 (火) 15:59:51
- ヴラドは強化じゃなくただの倍率修正なのでマジでもう一回早急にあげてほしい -- 2018-10-09 (火) 16:00:36
- 2回目の宝具強化とかあるならヴラドやベオウルフも助かるわ。 -- 2018-10-09 (火) 15:59:51
- 恒常でこの性能ってのがなぁ。本当に誰も幸せにならない -- 2018-10-09 (火) 15:59:57
- 雑に使って雑に強い、がコンセプトなんじゃないかな。編成や使い方をを考えるような鯖じゃなくて、とりあえず入れときゃどんな場合でも★4程度の仕事はする。 -- 2018-10-09 (火) 16:05:49
- 攻撃宝具持った星4の方が雑に使っても強いんじゃが -- 2018-10-09 (火) 16:06:54
- きちんと考えないとだめに決まってるじゃんかよぉ……!雑に使って強いってFGOだと誰だろ。オルタニキみたいなタイプ? -- 2018-10-09 (火) 16:08:54
- しんがりヘラクレスくらいだと思うぞ。オルタ兄貴は周りのサポートとスキルタイミング大事だからな -- 2018-10-09 (火) 16:20:43
- アサシンって星5でようやく素殴りが他クラスの等倍星4くらいとか聞いたけど大丈夫か。 -- 2018-10-09 (火) 16:10:44
- 大丈夫じゃないぞ。常に火力にデバフがかかってるようなものだから、セミ様のバスター宝具ですら実数値は星4バサカにギリ勝てる程度 -- 2018-10-09 (火) 16:16:37
- 雑に使うならまだ味方に殴らせてカード配分悪かったら自分が殴っても割と火力出るステンノのがマシじゃね。 -- 2018-10-09 (火) 16:12:31
- 101000000000000000000000000000000000000000000121」¥::::::::::::::う:う¥」ううううううううううううううううううううううう0 -- 2018-10-09 (火) 16:06:23
- それみろ、あまりのことにラフムも泣いてるじゃないか -- 2018-10-09 (火) 16:16:03