荊軻/コメント のバックアップ(No.130)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 荊軻/コメント へ行く。
- 1 (2018-11-28 (水) 19:46:01)
- 2 (2018-11-28 (水) 20:56:31)
- 3 (2018-11-28 (水) 22:00:12)
- 4 (2018-11-28 (水) 23:06:58)
- 5 (2018-11-29 (木) 00:12:20)
- 6 (2018-11-29 (木) 01:13:48)
- 7 (2018-11-29 (木) 07:11:18)
- 8 (2018-11-29 (木) 09:18:06)
- 9 (2018-11-29 (木) 10:38:39)
- 10 (2018-11-29 (木) 11:58:59)
- 11 (2018-11-29 (木) 13:44:29)
- 12 (2018-11-29 (木) 15:14:17)
- 13 (2018-11-29 (木) 16:38:43)
- 14 (2018-11-29 (木) 18:08:42)
- 15 (2018-11-29 (木) 19:53:26)
- 16 (2018-11-29 (木) 21:29:21)
- 17 (2018-11-29 (木) 22:36:47)
- 18 (2018-11-29 (木) 23:38:03)
- 19 (2018-11-30 (金) 00:38:42)
- 20 (2018-11-30 (金) 05:19:16)
- 21 (2018-11-30 (金) 07:03:34)
- 22 (2018-11-30 (金) 11:17:35)
- 23 (2018-11-30 (金) 13:48:16)
- 24 (2018-11-30 (金) 16:19:34)
- 25 (2018-11-30 (金) 17:31:05)
- 26 (2018-11-30 (金) 18:56:48)
- 27 (2018-11-30 (金) 20:04:02)
- 28 (2018-11-30 (金) 21:42:27)
- 29 (2018-11-30 (金) 23:08:26)
- 30 (2018-12-01 (土) 00:11:45)
- 31 (2018-12-01 (土) 01:21:45)
- 32 (2018-12-01 (土) 08:33:21)
- 33 (2018-12-01 (土) 11:04:01)
- 34 (2018-12-01 (土) 12:20:28)
- 35 (2018-12-01 (土) 14:58:36)
- 36 (2018-12-01 (土) 16:21:02)
- 37 (2018-12-01 (土) 19:04:04)
- 38 (2018-12-01 (土) 21:16:49)
- 39 (2018-12-01 (土) 22:33:27)
- 40 (2018-12-02 (日) 01:27:24)
- 41 (2018-12-02 (日) 02:33:22)
- 42 (2018-12-02 (日) 04:17:10)
- 43 (2018-12-02 (日) 06:28:23)
- 44 (2018-12-02 (日) 08:21:21)
- 45 (2018-12-02 (日) 09:27:44)
- 46 (2018-12-02 (日) 10:42:58)
- 47 (2018-12-02 (日) 15:10:49)
- 48 (2018-12-02 (日) 16:20:52)
- 49 (2018-12-02 (日) 17:22:45)
- 50 (2018-12-02 (日) 18:23:06)
- 51 (2018-12-02 (日) 19:32:58)
- 52 (2018-12-02 (日) 22:27:42)
- 53 (2018-12-02 (日) 23:41:48)
- 54 (2018-12-03 (月) 04:45:41)
- 55 (2018-12-03 (月) 07:39:01)
- 56 (2018-12-03 (月) 09:04:01)
- 57 (2018-12-03 (月) 10:49:28)
- 58 (2018-12-03 (月) 14:19:58)
- 59 (2018-12-03 (月) 17:01:45)
- 60 (2018-12-03 (月) 18:06:50)
- 61 (2018-12-03 (月) 19:30:50)
- 62 (2018-12-03 (月) 20:44:59)
- 63 (2018-12-03 (月) 22:20:03)
- 64 (2018-12-03 (月) 23:27:38)
- 65 (2018-12-04 (火) 01:00:04)
- 66 (2018-12-04 (火) 08:23:07)
- 67 (2018-12-04 (火) 16:50:54)
- 68 (2018-12-04 (火) 18:33:13)
- 69 (2018-12-04 (火) 19:35:10)
- 70 (2018-12-04 (火) 20:45:18)
- 71 (2018-12-04 (火) 22:02:42)
- 72 (2018-12-04 (火) 23:28:43)
- 73 (2018-12-05 (水) 00:29:39)
- 74 (2018-12-05 (水) 01:45:06)
- 75 (2018-12-05 (水) 03:12:54)
- 76 (2018-12-05 (水) 13:16:06)
- 77 (2018-12-05 (水) 21:45:21)
- 78 (2018-12-05 (水) 23:46:21)
- 79 (2018-12-06 (木) 01:42:11)
- 80 (2018-12-06 (木) 11:04:33)
- 81 (2018-12-06 (木) 13:16:16)
- 82 (2018-12-06 (木) 14:55:30)
- 83 (2018-12-06 (木) 17:23:33)
- 84 (2018-12-06 (木) 21:28:14)
- 85 (2018-12-07 (金) 00:19:36)
- 86 (2018-12-08 (土) 11:56:24)
- 87 (2018-12-08 (土) 14:05:59)
- 88 (2018-12-08 (土) 22:14:11)
- 89 (2018-12-08 (土) 23:58:50)
- 90 (2018-12-09 (日) 09:01:36)
- 91 (2018-12-09 (日) 10:53:42)
- 92 (2018-12-09 (日) 12:25:34)
- 93 (2018-12-09 (日) 18:48:45)
- 94 (2018-12-09 (日) 20:29:56)
- 95 (2018-12-10 (月) 14:49:27)
- 96 (2018-12-10 (月) 15:53:30)
- 97 (2018-12-10 (月) 17:06:17)
- 98 (2018-12-10 (月) 23:06:11)
- 99 (2018-12-11 (火) 10:24:51)
- 100 (2018-12-11 (火) 22:49:31)
- 101 (2018-12-12 (水) 09:28:53)
- 102 (2018-12-12 (水) 12:39:10)
- 103 (2018-12-13 (木) 08:18:54)
- 104 (2018-12-13 (木) 19:09:40)
- 105 (2018-12-14 (金) 08:26:23)
- 106 (2018-12-14 (金) 09:28:08)
- 107 (2018-12-14 (金) 10:43:27)
- 108 (2018-12-14 (金) 15:41:29)
- 109 (2018-12-15 (土) 11:14:42)
- 110 (2018-12-15 (土) 18:30:59)
- 111 (2018-12-15 (土) 20:22:23)
- 112 (2018-12-16 (日) 20:26:52)
- 113 (2018-12-18 (火) 23:31:31)
- 114 (2018-12-20 (木) 05:33:58)
- 115 (2018-12-26 (水) 21:06:05)
- 116 (2018-12-26 (水) 23:40:26)
- 117 (2018-12-28 (金) 09:11:40)
- 118 (2018-12-30 (日) 18:28:44)
- 119 (2018-12-30 (日) 22:23:32)
- 120 (2018-12-31 (月) 10:33:59)
- 121 (2018-12-31 (月) 15:03:27)
- 122 (2019-01-01 (火) 21:25:46)
- 123 (2019-01-02 (水) 10:59:12)
- 124 (2019-01-02 (水) 12:06:12)
- 125 (2019-01-02 (水) 13:11:12)
- 126 (2019-01-02 (水) 15:16:39)
- 127 (2019-01-02 (水) 16:18:51)
- 128 (2019-01-02 (水) 17:40:04)
- 129 (2019-01-02 (水) 18:50:48)
- 130 (2019-01-02 (水) 19:53:48)
- 131 (2019-01-02 (水) 20:58:16)
- 132 (2019-01-02 (水) 22:44:36)
- 133 (2019-01-02 (水) 23:45:19)
- 134 (2019-01-03 (木) 02:52:03)
- 135 (2019-01-03 (木) 05:41:19)
- 136 (2019-01-03 (木) 07:21:20)
- 137 (2019-01-03 (木) 08:44:26)
- 138 (2019-01-03 (木) 09:59:00)
- 139 (2019-01-03 (木) 11:33:32)
- 140 (2019-01-03 (木) 15:48:45)
- 141 (2019-01-03 (木) 18:20:58)
- 142 (2019-01-03 (木) 21:02:28)
- 143 (2019-01-03 (木) 22:04:43)
- 144 (2019-01-04 (金) 09:33:31)
- 145 (2019-01-04 (金) 20:11:32)
- 146 (2019-01-05 (土) 01:08:56)
- 147 (2019-01-05 (土) 05:16:35)
- 148 (2019-01-05 (土) 08:51:48)
- 149 (2019-01-05 (土) 10:00:09)
- 150 (2019-01-05 (土) 13:12:53)
- 151 (2019-01-05 (土) 21:55:21)
- 152 (2019-01-06 (日) 15:54:10)
- 153 (2019-01-07 (月) 23:20:34)
- 154 (2019-01-08 (火) 22:03:39)
- 155 (2019-01-09 (水) 18:59:43)
- 156 (2019-01-10 (木) 18:03:15)
- 157 (2019-01-10 (木) 20:05:03)
- 158 (2019-01-11 (金) 02:14:19)
- 159 (2019-01-11 (金) 18:14:09)
- 160 (2019-01-11 (金) 21:13:17)
- 161 (2019-01-11 (金) 22:42:01)
- 162 (2019-01-12 (土) 02:52:12)
- 163 (2019-01-12 (土) 07:45:14)
- 164 (2019-01-12 (土) 10:11:47)
- 165 (2019-01-12 (土) 21:55:12)
- 166 (2019-01-13 (日) 09:27:49)
- 167 (2019-01-13 (日) 12:04:04)
- 168 (2019-01-13 (日) 15:03:33)
- 169 (2019-01-13 (日) 18:35:33)
- 170 (2019-01-14 (月) 20:54:21)
- 171 (2019-01-15 (火) 00:16:07)
- 172 (2019-01-19 (土) 15:16:38)
- 173 (2019-01-20 (日) 12:24:57)
- 174 (2019-01-20 (日) 14:27:54)
- 175 (2019-01-23 (水) 00:22:46)
- 176 (2019-01-27 (日) 18:39:51)
- 177 (2019-02-05 (火) 21:34:14)
- 178 (2019-02-07 (木) 23:35:32)
- 179 (2019-02-08 (金) 03:29:58)
- 180 (2019-02-09 (土) 11:39:44)
- 181 (2019-02-14 (木) 23:38:42)
- 182 (2019-02-18 (月) 18:05:40)
- 183 (2019-02-19 (火) 07:18:55)
- 184 (2019-02-19 (火) 10:15:03)
- 新しい宝具演出、巻物がぶわーてなるのは変更前の方がなんか好き。でもそれ以上に今の荊軻さんが美しすぎるんよー -- 2018-11-28 (水) 08:28:28
- モーションリニューアルおめでとう荊軻さん!エクストラアタックの太ももで挟んで首掻っ切るのエロかっこよすぎないですか… -- 2018-11-28 (水) 09:50:24
- 具のチャーシュー -- 2018-11-28 (水) 11:26:01
- かっこいい!!うれしい!!…だけどあえて言わせてくれ。Qなんでヒット数据え置きやねん… -- 2018-11-28 (水) 11:47:58
- それは思った。ただモーションがダイナミックだとポンコツクイックでも切るのがめっちゃ楽しい。モーション3種類もあるし -- 2018-11-28 (水) 12:09:33
- 何でやらなかったんだろうね?4ヒットくらいはするべきなのに。 -- 2018-11-28 (水) 13:07:07
- モーション変更でヒット数が変更される方が稀なんだよなぁ -- 2018-11-28 (水) 18:57:17
- 今までモーション改修で性能が変更になったのはエミヤなどの一部キャラのexアタックのみで、カード性能はそのままだからね。 -- 2018-11-28 (水) 19:49:51
- EXアタックの必殺感好き -- 2018-11-28 (水) 12:13:13
- 美人すぎて涙が出そう -- 2018-11-28 (水) 12:51:27
- 今年は荊軻さんスキーにとってはたまらねぇイヤーになったな。夏の素晴らしい水着礼装にモーションリニューアル、そして荊軻さんが密接に関わるエピソードの実装…。ありがとう、それしかいう言葉が見つからない… -- 2018-11-28 (水) 13:40:31
- 別に行動自体に非も何もないけど異文化の相手にスマホ自慢するとあのワードが浮かんで困る -- 2018-11-28 (水) 12:58:00
- まああれは煽って中に入ってるウィルスに感染させるのが目的だったんだろうからしゃーないやろw -- 2018-11-28 (水) 14:03:07
- 使えるものならなんでも使う感あって好き -- 2018-11-28 (水) 16:35:05
- けーかさんどんどん現代文化に馴染んでってワロタ。幕間からは想像できない進歩ぶりよ -- 2018-11-28 (水) 14:07:42
- 微妙な相方なんていらんかったんや、ドローンさえあれば暗殺は成功してたんや…! -- 2018-11-28 (水) 14:46:32
- まあ、史実的にも相方が最期まで付き合ってくれればあるいは…ってくらい迫ってたけどね。しかしほんと、こうやってメインストーリーに出演するとグッと掘り下げが進むな。良きかな好きかな、ああ善きかな -- 2018-11-28 (水) 15:08:04
- 本当の相方と言える人物は荊軻の時には見送る側だったからなあ。その後復讐込みで本人が暗殺に赴くけど。 -- 2018-11-28 (水) 22:13:06
- あっちよりスマホを格段にうまく使ってるのでセーフ!セーフです! -- 2018-11-28 (水) 16:44:28
- まああれは煽って中に入ってるウィルスに感染させるのが目的だったんだろうからしゃーないやろw -- 2018-11-28 (水) 14:03:07
- 後は死にスキルのプランニングをなんとかしてくれれば完璧だな。 -- 2018-11-28 (水) 14:50:02
- モーション変更を機に育てて使ってみたんだけど、宝具威力かなり高くない?Q性能は残念だけど -- 2018-11-28 (水) 15:10:56
- 強化済み単体宝具だからね、単体殺としては上位に来る火力よ -- 2018-11-28 (水) 20:59:24
- 二段目Qですれ違いながら切りつけた後、2撃目の前に一瞬背後に目線を送ってるのな。芸が細かい。そしてひたすらにカッコイイ -- 2018-11-28 (水) 16:28:48
- AでエレちゃんAみたいな動きするのちょっと笑ってしまった。流行ってるのかそれ -- 2018-11-28 (水) 16:32:15
- 荊軻さんの太ももに挟まれて死ねるとかなにその死因最高かよ!俺にも試してけーかちゃん! -- 2018-11-28 (水) 18:25:36
- 始皇帝暗殺にスマホを使う偉大なる暗殺者、それが荊軻だ -- 2018-11-28 (水) 18:50:41
- ウイルスに未対策な好奇心旺盛な皇帝をも殺せる。そう、アイフォンならね。 -- 2018-11-28 (水) 19:02:19
- よくよく考えたらこの人、叛逆者ではないな。秦に侵略くらっていた国の人で本人も初め暗殺する気はなく、恩人の命をかけた願いに応えたからだし -- 2018-11-28 (水) 19:46:01
- それこそ「義」に生きた侠客やね。 -- 2018-11-28 (水) 20:20:27
- 向こうは義侠大好きだからね。目を潰されようと想い出の楽器をおしゃかにしようと、荊軻の仇討ちに奔走した親友の高漸離のこともある。 -- 2018-11-29 (木) 00:44:02
- 「俠」ってのが独立した個人と個人の間だけで成立する精神やから、個人を否定する始皇帝とはそら不倶戴天になるわなあと。向こうからも基本害虫扱いのようではあるけど -- 2018-11-28 (水) 20:56:31
- とはいえ最後には「二度恐怖を味合わせた女」として認められたのは良かった。一回目は怒りに身を任せてズンバラリンだったけど、二度目は皇帝の余裕を見せつつ荊軻もsageない終わり方だったし。 -- 2018-11-28 (水) 22:00:12
- 叛逆三銃士扱いも否定というか扱いがおかしいと嘆いていたからな -- 2018-11-29 (木) 01:13:48
- それこそ「義」に生きた侠客やね。 -- 2018-11-28 (水) 20:20:27
- スマホの力を過信したな -- 2018-11-28 (水) 20:27:15
- 絶対言ってるやついると思ったww -- 2018-11-29 (木) 00:12:20
- 腹を決めたけーかさんがもうかっこよくてさぁ・・・種火がなかった!とっととロストベルトクリアして種火集会に戻らねば! -- 2018-11-28 (水) 20:38:02
- 異世界はスマートフォンとともに -- 2018-11-28 (水) 20:38:49
- スマホ花子 -- 2018-11-28 (水) 21:27:50
- 暗殺者としては敗北、サーヴァントとしては務めを果たしたって感じだった。結果的に荊軻の行動が始皇帝を人の領域まで降ろさせた訳だし。 -- 2018-11-28 (水) 22:16:24
- 最後の一手を詰め切れないだけで、在り方そのものが「始皇帝」にとって天敵なんだなってつくづく感じた -- 2018-11-28 (水) 23:06:58
- 英霊伝承のときもそうだけど、とどめをさせないけどあとに続く致命打をのこしていくっての、まさにFateの英霊。 -- 2018-11-29 (木) 07:52:56
- 最後の一手を詰め切れないだけで、在り方そのものが「始皇帝」にとって天敵なんだなってつくづく感じた -- 2018-11-28 (水) 23:06:58
- 始皇帝を前にしての台詞があんまりにもカッコよくてスクショの嵐だわこんなの -- 2018-11-29 (木) 00:22:46
- 小ネタの始皇帝関連の記述は始皇帝のページに移植しました -- 2018-11-29 (木) 00:28:41
- 今こそ去年の4月に発売したカルデアエースを読み返すとき -- 2018-11-29 (木) 01:09:32
- 「正直、肉ダルマは朕もちょっとどうかと思ってはいた」 -- 2018-11-29 (木) 07:11:18
- 「え、マジで?」 -- 2018-11-29 (木) 10:17:21
- 「正直、肉ダルマは朕もちょっとどうかと思ってはいた」 -- 2018-11-29 (木) 07:11:18
- けーかちゃんインデペンデンス・デイでも見たのかな… -- 2018-11-29 (木) 07:43:23
- けーかちゃんカッコよくなったね… -- 2018-11-29 (木) 09:18:06
- 肉ダルマから人に戻したり、機械の身体から人型に戻したり、始皇帝を超越者から定命の人の領域に戻すのが彼女の役目なんだな -- 2018-11-29 (木) 09:28:20
- 始皇帝からも言われたように暗殺を最後まで成し遂げられない無念よりも自分が死ぬ直前にも笑って死ねる心意気が素敵だなと。義のために死ぬのも天命って感じでまた好きになったわ -- 2018-11-29 (木) 11:59:16
- スマホ太郎を連想したとは言われてるが、あそこはあの世界と汎人類史の考え方の違いを端的に説明しつつウイルスを -- 2018-11-29 (木) 10:16:01
- 感染させられれば何でも良かったわけで、ノートPCとかでもいけるわけだから少し違うよなという話になる -- 2018-11-29 (木) 10:17:05
- まあ最初見たときは確かにちょっと思ったけどw読み進めていったらそんなことはなかったなあ -- 2018-11-29 (木) 16:38:43
- 見た目がそれとなく似てるだけで内容ぜんっぜん関係ないよな、ミーム汚染的なアレを感じる -- 2018-11-29 (木) 17:05:33
- あそこのスキャニング 鬼哭街思い出して ブッチーー!ってなったわw 興味を引く巻物に毒を隠しての暗殺だから逸話再現よなw -- 2018-11-29 (木) 18:08:42
- 「へえ、勲章でもくれるっての?」←酔ってないのに宿敵の前だから一瞬キャラ変わってるw -- 2018-11-29 (木) 10:38:39
- なんだろう、最新機器を使ってるはずなのに、匕首を使ったカチコミと同じく「古典的」な暗殺と思ってしまう。やはりアレか、宇宙人か。ウィル・スミスにくせぇと蹴られまくった宇宙人がいけないのか。 -- 2018-11-29 (木) 11:13:03
- 暗殺者としてじゃなくて、食客、文化人としての荊軻を見れてよかった。生前親しんだものでなく、後世の李白の詩を吟じたあたりとか -- 2018-11-29 (木) 11:15:54
- 言うほどスマホあれか?確かに最初はは?ってなったけど始皇帝が小型化について無知(?)だったと事前に書かれていた事や調べる事を見越してウイルス仕込んだっていう活用したって事に納得して気にならなかったわ -- 2018-11-29 (木) 11:30:13
- 違和感は無いし、アレキサンダー大王がテレビゲームする世界だから拒否感こそ無いが、あれはシュールなシーンだとは思う -- 2018-11-29 (木) 11:31:59
- この異聞帯、秦だけが仙術パワーで技術的ブレイクスルー成し遂げてるから始皇帝以外にコンピュータがない=コンピュータウィルスという概念自体生まれ得ないもんなぁ。まさに始皇帝にとっての仙衰冥脈(みちのどくぶつ) -- 2018-11-29 (木) 11:36:20
- 設備さえあれば、完璧に殺しきれたのかな。即興ゆえロリンチちゃんも出来には微妙そうではあったし。 -- 2018-11-29 (木) 11:58:59
- むしろすごいと思った。あれは今プレイヤーが手にして、ネットを通じて、ゲームという文化を共有している端末な訳で、「異聞帯VS汎人類史」というシナリオ上の対決がそのまま「始皇帝VSプレイヤー」に置き換えられる仕組みになってる。 -- 2018-11-29 (木) 12:27:57
- それは思ったわ。しかも走査されるときにノイズが入る演出つきとか…。ん?ということはFGOプレイヤーのスマホには既に… -- 2018-11-29 (木) 12:35:24
- ↑悪魔召喚プログラム的な……? -- 2018-11-29 (木) 12:38:00
- fgoプレイヤーが数千万になったらそれらを媒介に始皇帝メカが出現する可能性 -- 2018-11-29 (木) 13:44:29
- 見た目的には笑うけど話としてもテーマとしても好きな下りだわ -- 2018-11-29 (木) 19:59:15
- あくまでスマホを持ち出したっていうシチュがサブカル文化漬け人間にはちょっと噴き出しちゃう要素且つシュールな光景なだけで、やってることは口で相手を誘導してそのままトラップにかけるっていう高度な暗殺=ジツなのよね -- 2018-11-29 (木) 15:14:17
- おお、ゴウランガ -- 2018-11-29 (木) 16:56:04
- 実際暗殺が失敗したのだって始皇帝が上手だったとかじゃなく、間が悪かっただけだからな。それこそ後1日真人研究が長引いてたらあれで決まってた。そりゃ恐怖するさ。 -- 2018-11-29 (木) 20:05:32
- 新モーションが嬉しい。今回は騎が多かったし、ストーリーのサポートを存分に使ったわ -- 2018-11-29 (木) 12:42:15
- 宝具もうちょい巻物ブワーって感じにしてくれないかな? -- 2018-11-29 (木) 13:46:09
- 始皇帝だって暗殺できる…そう、iphoneならね。 -- 2018-11-29 (木) 15:17:20
- FGO出身の鯖でモーション変更されたのってもしかして荊軻さんが初? -- 2018-11-29 (木) 15:20:54
- 星3以下では初めてかな。高レア含めるとオリオンとかデオンとかいる -- 2018-11-29 (木) 15:28:31
- その低レアモーション変更もSN出身の鯖やエクストラ出身のロビン、apo出身のスパさんだけだと考えたらすごい嬉しい。 -- 2018-11-29 (木) 16:07:40
- デオンちゃんとかは? -- 2018-11-29 (木) 15:46:52
- 上に書いてあったわ…メイヴはFGO出身?金ちゃんはぐだぐだのが先なんだっけか…? -- 2018-11-29 (木) 16:05:59
- メイヴはFGO初出。金時は没になった企画版Apoのが先。 -- 2018-11-29 (木) 23:42:45
- 厳密には兄貴がメイヴの名前だけどっかで言ってたけど -- 2018-11-29 (木) 23:44:18
- 星3以下では初めてかな。高レア含めるとオリオンとかデオンとかいる -- 2018-11-29 (木) 15:28:31
- 荊軻さんと始皇帝の関係は型月名物・伝統芸能の殺し愛の中に含まれますか -- 2018-11-29 (木) 15:31:19
- 始皇帝が興味を持つものに凶器を隠して暗殺に臨むって、よくよく考えればまんま生前のシチュエーションそのものなんだな。 -- 2018-11-29 (木) 15:45:59
- スマホ渡されたときも、抑制Aで殺意を感じさせないという。俺も正直「それで殺すのか」と読んでてハッとさせられた。 -- 2018-11-29 (木) 15:54:02
- ああ、差し出す領土の地図で気を引いたあれ……! 気付かなかったわちくしょう!! -- 2018-11-29 (木) 19:53:26
- なるほどそれは気づかなかった…因縁の敵に生前と同じ手を仕掛けて同じ成果を挙げる、トドメは刺せなくても後に繋がるまでがこの人の使命なのかねぇ -- 2018-11-29 (木) 22:36:47
- 実際、あのスマホのくだりが無かったら始皇帝は殴り合いで決めようぜ!とかやらなかった可能性高いしね 彼女の出した成果は凄い -- 2018-11-29 (木) 23:36:36
- 不死性を破壊して間接的に暗殺を成功させてんだよね。 っていうか異聞始皇帝も一度恐怖を味会わされたらしいし、肉塊始皇帝が人間に戻されて、水銀でくたばる前に扶桑樹を見つけたって流れなのかな -- 2018-11-30 (金) 07:56:04
- スマホに仕込んだウイルスにメカとしての始皇帝がシステムダウンに追い込まれたの、【永久平和な帝国だから争い合いの混沌世界より優れてる】っていうロジックをぶっ殺されてるよね… -- 2018-11-29 (木) 20:23:18
- ここ本当に好き過ぎてな。ロジックがテクニカルで小気味いいんだよなあ、超好きだったし虚淵だなあってなった -- 2018-11-30 (金) 00:02:28
- ページの下にある「プラグインに関する要望」が「プランニングに関する要望」に見えたワイを引っ叩いて -- 2018-11-29 (木) 21:29:21
- ( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン -- 2018-11-30 (金) 05:56:51
- 荊軻ってたしかめっちゃド派手なアクション映画あったよね -- 2018-11-29 (木) 22:06:33
- HEROってやつ? -- 2018-11-30 (金) 04:26:42
- モーション変更されたから3年ぶりくらいに登用してフリクエに出した FGO始まったばかりの時はワイバーン狩りの主戦力としてお世話になっていたのを思い出す しかし低HP以外はかなり強いな今使っても・・・ -- 2018-11-29 (木) 23:38:03
- なんでスマホのとこが嘲笑われてるのかわからんかったけど異世界スマホって作品のせいなのか…すげーもやっとくる -- 2018-11-30 (金) 00:19:24
- 一連の流れに綺麗に説明がつくシーンだから、スマホでどや顔wとか言われてるの見ると、本当に文脈を追えているのか不安になる理解力だなと思った -- 2018-11-30 (金) 00:28:02
- 何というか、時期が悪かったと思う。ちゃんと理由のある行動なのに、スマホを使ったというただその一点のみであのアニメと重ねられて笑い者にされるのはひたすら残念。優れた展開でも読み取る側に悪意があれば如何様にでも貶められてしまうってことなんだろうね。 -- 2018-11-30 (金) 00:38:42
- 裏や行間どころか書いてある字さえ読めない馬鹿なんだ、許してやれ -- 2018-11-30 (金) 00:39:15
- 荊軻の行動の結果を理解してない人が結構いる印象なのも残念。丁寧に話を展開させても、どや顔してスマホ自慢して無駄死にとしか読み取らない人がいるのは、仕方がないことだが悲しいな -- 2018-11-30 (金) 00:53:37
- あの辺は正直文章が悪いわ -- 2018-11-30 (金) 01:09:17
- 読めない(或いは読まない)読者が悪いわ。 -- 2018-11-30 (金) 06:11:27
- あれを文章が悪いと恥知らずにも言える奴の頭を覗いてみたい。本当に義務教育受けたのってレベルの知能も気になるがそれ以前の話 -- 2018-11-30 (金) 07:46:53
- 本当に義務教育受けたのってレベルの知能の人間に「自分の知能や読解力が無いだけでは?」なんて推測するような高度な能力なんてあるわけないだろ! -- 2018-11-30 (金) 16:19:34
- 意図的な貶めも含んでるからなー最初に言い出した人は読解自体はできてるんだと思う。敢えて一面的で端的な見方を提示して、膾炙しやすくしてる -- 2018-11-30 (金) 16:37:30
- あれは「お前一人が一秒で一万歩歩いた歴史よりも、みんなが二千年かけて二千歩歩いた歴史の方がずっと優れている」ことを説明する重要なシーンなはずなんだけどね。しかも倒せない始皇帝を倒せる段階まで引きずり降ろすという -- 2018-11-30 (金) 01:00:53
- スマホってだけで嘲笑うヤツは思考が停止した愚か者以下ってだけじゃろ。 -- 2018-11-30 (金) 05:48:17
- 確かに途中までの流れはそれが浮かんでも仕方ないんだけどだからこそその印象がひっくり返るのは上手いよね -- 2018-11-30 (金) 07:35:34
- 「スマホの力を過信したな」は異世界スマホのセリフではないというのも(荊軻さんに関しては別に過信したわけでもなんでもないと思います) -- 2018-11-30 (金) 07:59:28
- そも異文化に何かしらのアクション取るのはその手のアレを待つまでもなくお約束でしょうに今更あげつらう頭の悪さ -- 2018-11-30 (金) 11:17:35
- 気にするような事なくないか? -- 2018-11-30 (金) 23:55:17
- 単に暗殺の道具でしかないんだが、わざわざそこ省いて貶すのはさすがに頭悪いよな -- 2018-12-01 (土) 00:13:50
- 始皇帝が実装されたら、お互いマイルームで何言うのか気になるな。始皇帝はけーかちゃんを高評価するんだろうけど、逆は案外想像できん -- 2018-11-30 (金) 00:46:29
- CEOとアキレウス以上に危険な関係だよねこれ -- 2018-11-30 (金) 00:55:24
- 事前に酒でも飲ませておけばへーきへーき -- 2018-11-30 (金) 05:19:16
- むしろ酒を呑ませると皇帝・王様系刺しまくりレディになるが… -- 2018-11-30 (金) 05:39:00
- いや、ギリシャ組の方が大概やべーと思うわ(エルバサの幕間を見つつ)荊軻には酒を、始皇帝には面白ガジェットを与えてゲーム部屋に放り込んでおけばすれ違いも起こらないよきっと -- 2018-11-30 (金) 05:55:56
- それはないわ。ガジェットは兎も角、酒は暴走するぞ。 -- 2018-11-30 (金) 07:25:30
- 酒が大丈夫っていう人は第3スキルをなんだと思ってるんだ -- 2018-11-30 (金) 07:41:17
- 酒に呑まれたけーかちゃんに面白がって絡みに行って、想定を超える傍若無人にいやードン引きだわーとか言いながら逃げ回るのは想像できるな -- 2018-11-30 (金) 07:55:00
- CEOとアキレウス以上に危険な関係だよねこれ -- 2018-11-30 (金) 00:55:24
- 異聞帯の始皇帝がやったことは汎人類史にて全部荊軻に阻止されたと考えると、Fateの荊軻さんとんでもないな -- 2018-11-30 (金) 04:32:01
- 異聞帯はスマートフォンとともに。 -- 2018-11-30 (金) 07:03:34
- けーかさんホント惚れる 好き -- 2018-11-30 (金) 13:48:16
- これは霊衣でスーツと巻物の代わりにスマホ持った現代版荊軻さんが来たり……はしないか -- 2018-11-30 (金) 16:41:50
- 初期鯖のhit数変えねーっつうならスキルの効果で補って欲しい、プランニングにQ攻撃hit時にスター獲得とかさ -- 2018-11-30 (金) 16:52:11
- 始皇帝実装されたら新規向けに幕間のシャドウギル差し替えられたりするのかな? あっちは異聞帯の姿だから見た目も違うだろうけど -- 2018-11-30 (金) 17:31:05
- あの幕間はカルデアでのこと。ネタバレ防止がてら差し替えしないが吉 -- 2018-11-30 (金) 17:53:20
- 他の鯖の似た事例でも差し替えなかったと聞いたからしないと思う -- 2018-11-30 (金) 18:15:04
- 荊軻はスマホにウイルス仕込んだけど、スマホに原始のルーン魔術仕込んだら人類もっと違う世界に行くと思う。 -- 2018-11-30 (金) 18:56:48
- 3章での活躍で飲んだくれお姉さんの印象もだいぶ変わったようでなにより。いや、こっちも可愛くて好きなんだけどね。アサシンらしくかっこいいところも見たいのさ -- 2018-11-30 (金) 20:04:02
- この波に乗って来年水着でへべれけ狂荊軻さんとか来ねえかなーとか言ってみる -- 2018-11-30 (金) 20:32:44
- 傍若無人の由来なんだよね -- 2018-11-30 (金) 23:33:03
- バーサーカー水着で結構ありだと思う。礼装で、でちゃってるけど -- 2018-11-30 (金) 23:34:58
- エレナやジャンヌ、牛若みたいに、過去に水着礼装に選ばれた奴でも、あとで水着鯖になる例も割とあるから無問題だぜ。 -- 2018-12-01 (土) 00:11:45
- 飲酒をした状態での海水浴は大変危険です。とかルーラーにしばかれそう。 -- 2018-12-01 (土) 16:29:31
- 傍若無人の由来なんだよね -- 2018-11-30 (金) 23:33:03
- 月下で詩を諳んじる姐さんほんと美しかった -- 2018-11-30 (金) 20:56:33
- あの声でウイルス云々っていうとメスゴリラ連想してしまう -- 2018-11-30 (金) 21:42:27
- パーティはイスカンダルと項羽と殺エミヤで完璧だな! -- 2018-11-30 (金) 23:44:04
- そういえば公安9課パーティ組めるんだな -- 2018-12-01 (土) 15:11:02
- パーティはイスカンダルと項羽と殺エミヤで完璧だな! -- 2018-11-30 (金) 23:44:04
- 英霊は生前の因果に縛られるって聞いた -- 2018-11-30 (金) 21:55:39
- ↑ミス、続き。聞いたことあるから単独で始皇帝暗殺に行くと言った時点で「あっ」ってなったわ。結果的に言えば汎人類史と同じく「倒すための切っ掛け」は作れたけど・・・やるせないなぁ -- 2018-11-30 (金) 21:57:23
- 汎人類史の始皇帝は決して殺せないけど、異聞帯ならば或いは、とも思ったんだけどね。ソロモンの指輪の返還に匹敵する彼女にとってのやり残しが始皇帝の殺害なんだろう -- 2018-11-30 (金) 23:08:26
- もしや王特攻が……と思ったけど、目は無くなったかねえ -- 2018-12-01 (土) 19:10:31
- ↑ミス、続き。聞いたことあるから単独で始皇帝暗殺に行くと言った時点で「あっ」ってなったわ。結果的に言えば汎人類史と同じく「倒すための切っ掛け」は作れたけど・・・やるせないなぁ -- 2018-11-30 (金) 21:57:23
- 結局シンでもなぜ女体化してるのか明かされなかったな・・・ちょっと期待してたんだけど -- 2018-11-30 (金) 23:42:15
- 理由も何も、この世界では元から女だということでは -- 2018-11-30 (金) 23:58:43
- アーサー王が女の子な上にどんどん増えるゲームだし。 -- 2018-12-01 (土) 00:20:53
- 振る舞いが野郎のそれだから後世に男として伝わってるパターンでしょ -- 2018-12-01 (土) 16:42:42
- 感情的になった時とかたまに口調が男っぽくなるのがかわいかった -- 2018-12-01 (土) 20:01:39
- ふと思ったがあのスマホまず間違いなく回収できてないよな。誰のだったんだろう…? 補給も無理だよな… -- 2018-12-01 (土) 00:33:36
- シャドウボーダー擬きのパーツから組み立てたんじゃね? -- 2018-12-01 (土) 00:44:57
- 職員かぐだにもらったんじゃない?現状じゃ時計とタブレットの代用くらいしか用途ないだろうし、バックアップ取ってたらそこまで惜しくないだろ -- 2018-12-01 (土) 08:33:21
- コヤンとダヴィンチがウイルス含めて用意してなかったか -- 2018-12-01 (土) 08:53:38
- アレはシャドーボーダーもどきの残骸からダヴィンチが作ったんじゃなかったっけ? -- 2018-12-01 (土) 08:59:29
- どうせ白紙化されてるから本来の用途では使えないだろうし… -- 2018-12-01 (土) 12:20:28
- 個人的にはカルデア職員の遺品を流用したものだったらいいなあと思った。そういや消滅する異聞帯に汎人類史のもの置いてったらどうなるんだろう -- 2018-12-01 (土) 12:27:26
- ムニエル某「あれ、おれのスマホどこだ……?」 -- 2018-12-01 (土) 19:04:04
- 読み取るとバグを引き起こす情報って男の娘… -- 2018-12-02 (日) 08:21:21
- オルガマリー前所長のものだったとか -- 2018-12-01 (土) 19:12:59
- 始皇帝との問答が個人的にすごくよかった -- 2018-12-01 (土) 01:21:45
- 外宇宙への守りに使うリソースがあるならば、汎人類史は外宇宙を開拓していただろう。のくだりすごく好き。ケーカさんが人間を信じてくれている感じが伝わった。 -- 2018-12-01 (土) 16:33:47
- っていうか、汎人類史の人類は地球の資源バリバリ食いつぶしてるんで遠からず外宇宙に目を向けないと死ぬしか無い、っていう現実的な問題もある。シンは始皇帝以外ほぼ原始時代してるわけでそのへんの発想すらなさそうだけど -- 2018-12-01 (土) 21:24:05
- そういやキリシュタリアも消費の増加をただ生産の増加だけで補う事に批判的なスタンスだったな -- 2018-12-02 (日) 01:45:42
- 外宇宙への守りに使うリソースがあるならば、汎人類史は外宇宙を開拓していただろう。のくだりすごく好き。ケーカさんが人間を信じてくれている感じが伝わった。 -- 2018-12-01 (土) 16:33:47
- 聖杯ぶち込みたいからプランニング強化はよはよ -- 2018-12-01 (土) 11:04:01
- 抑制と傍若無人だけ10にすれば90止めでもメイン起用できるよ少なくとも3章で足手まといにはならなかった -- 2018-12-01 (土) 12:24:46
- シン編は狙ったようにライダー型の敵多かったからね。スパルタクスも合わせてつかってねという意図が見えてよかった -- 2018-12-02 (日) 04:17:10
- 抑制と傍若無人だけ10にすれば90止めでもメイン起用できるよ少なくとも3章で足手まといにはならなかった -- 2018-12-01 (土) 12:24:46
- 30秒CMに追加カットあるぞ。良き -- 2018-12-01 (土) 12:34:55
- CM美人すぎる -- 2018-12-01 (土) 12:53:10
- いい飲みっぷりだし美人すぎるし月光が似合いすぎるとけーかさん最高すぎる。結婚してくれ〜 -- 2018-12-01 (土) 15:38:36
- とりあえず壁紙にした。 -- 2018-12-01 (土) 19:05:57
- プランニングが心眼(偽)だったらなぁ・・・以蔵さんみたいなスキル構成になっちゃうけど回避と3Tクリティカルが欲しい -- 2018-12-01 (土) 14:58:36
- もしかして最後の始皇帝戦闘体が出てくるまでの流れって同じ始皇帝暗殺を目論んだ張良の要素含めてんのかな? -- 2018-12-01 (土) 16:21:02
- あの場面で張良の要素……あったかな? -- 2018-12-01 (土) 19:09:20
- 化け物の分泌物を嬉々として持ち帰るくらいだしギルの酒とか酒呑の酒とかも虎視眈々と狙ってそう -- 2018-12-01 (土) 16:46:50
- 酒吞の酒はこないだ飲んでたなあ。呑んだらなんか新たなへべれけスキル生えてたが -- 2018-12-01 (土) 19:25:10
- 荊軻ちゃんに惚れたマスターが増えると思うと嬉しい。 -- 2018-12-01 (土) 21:16:49
- 何か知らぬ間に死んでた -- 2018-12-01 (土) 21:22:35
- データナイフでも作ったのかと思ったけど、流石にもっとシンプルだった -- 2018-12-01 (土) 22:33:27
- 二部三章クリア条件の幕間でスキル強化とか来ませんかね... -- 2018-12-02 (日) 00:27:24
- 新茶がホームズに勝てない因果を背負ったみたいに、この人も始皇帝を殺せない存在として確定させられてたりしないだろうか。異聞帯ならノーカン? -- 2018-12-02 (日) 01:53:37
- まあ、原作のクーフーリンあたりも似たような感じだったが、「俺って結局こういう生き方しかできないのね」というのは英雄としては普通の事なんだろうな。 -- 2018-12-02 (日) 02:20:02
- 「始皇帝の面前まで到達するが失敗する」って因果を、計画と論説と俠気で「打倒する突破口を作る」まで持って行った感がある -- 2018-12-02 (日) 02:33:22
- カルデアエースのけーかさん小説読むと分かるが、汎人類史でもけーかさんの暗殺アタックで始皇帝が不死じゃなくなって結果的に死の原因を作ってるのは同じなんで、因果自体にそこまで変化はなかったり -- 2018-12-02 (日) 17:26:43
- 暗殺は失敗するが、人外の領域の始皇帝を人の姿に戻すってのが荊軻に与えられた役目なんやろ -- 2018-12-02 (日) 02:47:06
- 型月世界の荊軻は始皇帝の不死性を消すことに成功して、死に追い込んでる -- 2018-12-02 (日) 04:26:57
- スマホ太郎と一緒にするなと怒る気持ちは判るが、FGOらしからぬ古風ないでたちでスマホ差し出す時点で相当シュールな絵面だからな。可笑しみを感じてしまうのもやむをえまい。 -- 2018-12-02 (日) 06:28:23
- 気持ち分かってないやん。始皇帝にとっての毒が、汎人類史では誰でも持ってるようなただの通信機っていう価値観、世界観の対決を表してるのに。荊軻の元の時代でやってたらそりゃおかしくも思うが、対峙してる相手見なさいよ -- 2018-12-02 (日) 07:01:24
- 荊軻が懐からスッとスマホを取り出す図が、歌舞伎役者が舞台衣装でスマホ使ってるようなミスマッチさってことだろう。 -- 2018-12-02 (日) 08:21:53
- スマホ太郎とか言っているのは明らか侮辱。単にあの絵面が笑えたという話でないことくらい理解しろ -- 2018-12-02 (日) 08:26:02
- 「気持ちわかってないないやん」から文章始めるのに、どういう気持ちなのかは書かないのか…(困惑) -- 2018-12-02 (日) 08:32:21
- 絵面だけ想像すると確かにシュールよな、まあ木主と違って「スマホ太郎wwwwwww」とか言ってる奴は読まずに一部だけ切り取って叩いてる馬鹿だけだろうが -- 2018-12-02 (日) 09:50:38
- 気になって辞書で引いてみたらネタって悪意ない場合をわざわざ指定してる単語なんだな。今回の件で勉強になったわ -- 2018-12-03 (月) 17:47:26
- ↑すまん、枝間違えたわ -- 2018-12-03 (月) 17:50:56
- つまり悪意が混ざっているならネタって言い訳すらできないわけか -- 2018-12-03 (月) 18:13:08
- そもそも、スマホ太郎とかあれが叩かれてるのって結局検索とかみたいなごく一部の機能だけで、結局それである理由も薄いままそれ使って自分の力みたいにいってることであって、今回みたいな一つの時代の技術の結晶で相手の虚をついて、それの持つウイルスという危険性をうまく活用しているから、全く違うと思う。 -- 2018-12-02 (日) 08:22:08
- 絵面がシュールなのは否定できないが、そこだけ取り上げて馬鹿にするのは本当に読んでいたか疑わしい -- 2018-12-02 (日) 08:23:55
- ネタにしてる人はいても馬鹿にしてる人は居ないと思うが…。 -- 2018-12-02 (日) 08:41:35
- それは勘違いだね。あんなものを引き合いに出す時点で馬鹿にしている。お前には自覚がないのかもしれないがやめた方がいい -- 2018-12-02 (日) 08:43:23
- そもそもネタにするってのは馬鹿にするのと近いから仕方ない。ネタといえばどんな侮辱も許されるとか間違った考えしてるアホが割といるのが困る -- 2018-12-02 (日) 08:46:53
- 「ネタにしてる人~云々」って書いた者だけど、やめた方がいいことってどれ?一応、言っとくけど私は木主じゃない -- 2018-12-02 (日) 09:15:49
- 書き方次第で馬鹿にしてると取られやすいから安易にネタにするのはやめた方がいいよってこと。ただそれすら読み取れないなら書き込み自体やめた方が余計なトラブル招かないかも -- 2018-12-02 (日) 09:27:44
- 馬鹿にするためにネタにしてる人も残念ながらいるわけだし。そういうクソみたいな人間と同類と見なされるのは心外でしょ? -- 2018-12-02 (日) 09:29:42
- 私自身は何もネタにしてないと思うんだが…。無知な私に「ネタにしてる人はいても馬鹿にしてる人は居ないと思うが…」の発言のどこがネタにしてると判断されたのか教えて欲しい -- 2018-12-02 (日) 09:34:19
- そんなこと言われても君が誰かは分からないからなあ。無知なら仕方ないんだろうけどid出ないから他の人と混同されてるなって気付いたら早めに訂正しよう -- 2018-12-02 (日) 17:22:45
- そもそもネタにしてる人はいても馬鹿にしている人はいないって前提がまずおかしい気が。視野が極端に狭いのかあるいは感性が全く異なるのか -- 2018-12-02 (日) 17:28:30
- ネタにしてる時点で馬鹿にしてるんだよなぁ… -- 2018-12-02 (日) 19:12:31
- そういう人は主人公をなろう系のオリ主とかいっちゃう類の人達だからな -- 2018-12-02 (日) 22:27:42
- 馬鹿にするは悪意ありきの行動だけど、ネタにするは悪意ないやろ。それを見て不快に思う人がいるかも知れんが当人の悪意の生むは大きいよ。 -- 2018-12-02 (日) 23:51:38
- なんか、いちいち発言に一言多い人がいないか?無自覚なのか知らんが煽りとも人格攻撃とも取れるようなこと発信するのは荒しやぞ? -- 2018-12-03 (月) 00:11:42
- ネタにするのと馬鹿にするのがイコールな場合も普通にあるので。悪意の有無は大きいよね -- 2018-12-03 (月) 08:33:59
- 悪意の有無で差が出てたらイコールになってないだろ……… -- 2018-12-03 (月) 10:49:28
- うん?だから大事なのは悪意の有無なんだろう?悪意をもってネタにしているならそれは馬鹿にしているのと同じことだよね -- 2018-12-03 (月) 11:09:35
- 「=」と「⊃」「⊂」は違うってことだろ。あと今回の木は悪意あるってほどじゃないだろ…むしろ馬鹿にしてるって言ってる方が悪意もって受け取りすぎだろ -- 2018-12-03 (月) 11:37:50
- ネタってのはそのあたり危うい部分あるから仕方ない。疑われるような振る舞いしないようにしましょうっていうだけの当たり前の話 -- 2018-12-03 (月) 14:33:21
- 誰も今回の木に限った話はしていないのだが… -- 2018-12-03 (月) 17:22:11
- 今回の件と関係ない部分の話はよそでやってくれよ… -- 2018-12-03 (月) 17:44:30
- いや?今回の話ではあるよ?木がそれに該当しているかって話こそ別だろう。関係のない話題はよそでやらないと迷惑だよ -- 2018-12-03 (月) 18:06:50
- どういう意図の木枝なのかを延々と揉めてきてるのに「該当するかは関係ない」とかよく言えるな…。 -- 2018-12-03 (月) 22:20:03
- 同じ時代出身だからこそお前はそこで止まっているって言えるわけだし。始皇帝氏が思考停止しているって言うギャグだからシュールでも仕方無い -- 2018-12-02 (日) 09:30:26
- まあ確かに、意図を理解した上でも絵面はどうしたってシュール、という話は解るわ。 -- 2018-12-02 (日) 09:46:02
- 最初見たときに笑っちゃったけど、後の会話かっこよすぎてゾクゾクした。ジルが「恐怖には鮮度がある」っていってたけどあらゆる感情には鮮度があって、シュールなところから急に入ったのは感動水増ししてるんじゃないかと思った -- 2018-12-02 (日) 22:48:58
- ラスボスとのラストバトルがダンス対決!とかならまぁシュールだが、通信機の小型化の概念がないって前フリがちゃんとあったのにシュールって思うのはなんか違くね? -- 2018-12-02 (日) 10:15:55
- シュールは「超現実的な」って意味あるし、紀元前の偉人が現代通信機について熱く語り合ってるのは…まあ、シュールと言えるでしょ -- 2018-12-02 (日) 15:10:49
- 黒ひげがあんなだし別になんとも思わなかったわ… -- 2018-12-02 (日) 16:27:48
- 絵面だけ抜き出したら紀元前の人間がスマホ片手に機械と語り合ってるっていう謎構図なのは確かではある。あのシーンをギャグだとは思わないし、知らない人がネタにしてたら「いやアレはいいシーンなんだよ」って言うけどそれはそれとして -- 2018-12-02 (日) 17:24:00
- でもさー、文字通り絵面だけ見たら紀元前の人とかってわからんくない?着物のお姉さんが謎のコンピュータにスマホを見せてるだけだろう?印籠がスマホになっただけと思えば(おめめグルグル思考停止) -- 2018-12-02 (日) 18:11:53
- スマホに過剰反応しすぎじゃないですかね……… -- 2018-12-02 (日) 11:18:34
- スマホよりスマホ太郎で荒れてると思う……… -- 2018-12-02 (日) 15:19:58
- そもそもスマホ太郎ってスマホはチート使うツールであってぶっちゃけスマホで無くても成立するお話よ。 -- 2018-12-02 (日) 15:23:06
- おのれスマホ太郎 -- 2018-12-02 (日) 16:45:12
- 秦異文帯と汎人類史の差を決定付けるツールとしては的確だぞ。あれが前時代のガラケーぐらいじゃウィルス仕込むなんてことは難しいし、そも始皇帝がコンピューターウィルスという概念すら知らないから猛毒たりえたわけで -- 2018-12-02 (日) 17:45:17
- ほっときゃいいのになろう小説ってだけで発狂するアホ共が多いから。自分が名作と思ってる物だっておかしいと思う人はいるだろうに。 -- 2018-12-02 (日) 18:51:36
- 皆大好きエヴァ何とかだって俺は意味分からんしエグイから嫌いだよ。散々悪口垂れて自分の好きなものを貶された時、受け入れられる人以外に悪く言う権利はないと思う。 -- 2018-12-02 (日) 19:04:15
- なぜ唐突にエヴァを貶すのかがわからんが…そもそもエヴァの意味ってなんだよ哲学かよ -- 2018-12-02 (日) 19:15:05
- 馬鹿にしてるのは引き合いに出して笑ってる奴らなんだよなあ。 -- 2018-12-02 (日) 20:07:09
- 気持ち分かってないやん。始皇帝にとっての毒が、汎人類史では誰でも持ってるようなただの通信機っていう価値観、世界観の対決を表してるのに。荊軻の元の時代でやってたらそりゃおかしくも思うが、対峙してる相手見なさいよ -- 2018-12-02 (日) 07:01:24
- 幕間の始皇帝役がギルだった理由は裁定者の意味合いもあったんか -- 2018-12-02 (日) 10:42:58
- それもあるだろうが初期の幕間だから高慢な支配者の鯖が他にいなかったって点の方が大きな理由だと思う -- 2018-12-02 (日) 11:03:21
- 皆、始皇帝のとどめは荊軻さんでしたかな? -- 2018-12-02 (日) 16:20:52
- 令呪3画切ったけど、なんとか。ストーリー的には自分で一発殴りたかったが…… -- 2018-12-02 (日) 16:43:04
- ???「つまり………質より量ってこと?」 -- 2018-12-02 (日) 16:53:03
- 史実では地図の巻物に匕首(毒)を隠して暗殺しようとして、今回はスマホにウイルス(毒)を隠して暗殺しようとしたって聞いてなるほどなーってなった -- 2018-12-02 (日) 17:01:02
- なるほど -- 2018-12-02 (日) 17:02:38
- スキルや宝具に毒関連の効果追加待ったなし -- 2018-12-03 (月) 17:53:51
- 大きく強く偉大ではあったけど「個」でしかなく、それ故に個人の思考の限界から抜けられない(抜けようとすら思わない)始皇帝(の聖躯)と、矮小で性能も低いけど、多数がより集まることで無限に近い可能性に手を伸ばせる人民(スマホ)で対比としても綺麗なんだよな。けーかさんは高尚な議論とかするつもりなかったらしいけど -- 2018-12-02 (日) 17:32:36
- もっと単純に見ても「一人のための多くの機能を詰め込んだ超大型機械」と「多数のための最小限の機能を詰め込んだ小型機械」ってので異聞帯と汎人類史の対比になってたから割と感動したわ。ああいう発想できるのは絶対君主の時代を -- 2018-12-02 (日) 17:58:57
- 途中送信してしまった。ああいう発想できるのは絶対君主の時代を生きて現代の文明に触れた英霊ならではの表現だったと思う -- 2018-12-02 (日) 18:00:38
- さらに言うと、スマホって今プレイヤー自身が持って使って(ゲームという)文化を享受してるわけだから、主人公側の立ち位置を読者に説得力をもって伝えられるいい小道具なのよな。 -- 2018-12-02 (日) 22:45:59
- 多分、虚淵さんそれが狙いなんだろうな。独裁と共産主義の完成形と、その中で発生した機械と我々が持つスマホの対比が主軸で、そこにヒナコ周りのエピを添えている印象 -- 2018-12-02 (日) 23:41:48
- 始皇帝さんグリッドコンピューティングの話までされたらどう反応したかすごく気になる -- 2018-12-02 (日) 23:05:29
- この世界では小型化、通信の概念が薄いって説明されてたのがここでこの異聞帯が剪定された理由に繋がっててきれいだと思ったよ -- 2018-12-02 (日) 23:22:17
- なんとなく完成した一つの世界と未成熟だが四十億の世界と受取った。あの世界って始皇帝で始まり始皇帝で終わった世界一つを丸ごと使った兵馬俑に思える(人類全部を殉死させたとも)。土に埋もれてないだけの墓場というか。 -- 2018-12-03 (月) 04:45:41
- その表現は的確かも知れない。実際、カルデアの介入が無ければ永遠に変わらない世界だっただろうし -- 2018-12-03 (月) 17:01:45
- もっと単純に見ても「一人のための多くの機能を詰め込んだ超大型機械」と「多数のための最小限の機能を詰め込んだ小型機械」ってので異聞帯と汎人類史の対比になってたから割と感動したわ。ああいう発想できるのは絶対君主の時代を -- 2018-12-02 (日) 17:58:57
- さて、マイルームに荊軻さんを置いて始皇帝ピックアップに備えることにしようか。 -- 2018-12-02 (日) 18:23:06
- 正直、始皇帝来たら荊軻さんどんな顔するんだろ… -- 2018-12-02 (日) 19:32:58
- 始皇帝が暴君だったから暗殺に踏み切ったわけで、別に何が何でも殺そうとはしないと思うんだよね。エルバサの場合は韋駄天個人に対する憤りが基盤だからあんなんだけど -- 2018-12-02 (日) 22:58:36
- 多分カルデア(の皆のいる場所)に来たら王政を敷くわけでもないから暗殺する必要ないし、国民に学問を学ばせることが嫌なだけで本人は芸術好きだもんね。多分会ったら荊軻さんが軽く皮肉った態度をとり、始皇帝が荊軻さんの傍若無人っぷりに引くんだろうなぁw -- 2018-12-03 (月) 00:10:11
- 項羽みたいに見た目は異文、頭脳は汎人類史だといろいろヤバいかも。異文まんまが来てほしいといえばほしいけど、あの別れ方と「今回のみ」の言質があるからなあ(来たら来たで盛大に迎えるが) -- 2018-12-03 (月) 07:48:51
- 荊軻さん的には害虫駆除に近かったろうし、異聞帯の方が来たらほぼ無視の態度とるんじゃないかね。汎人類史の方が来たら嬉々としてお迎え(意味深)しそうだが -- 2018-12-03 (月) 08:19:14
- 項羽パターンで来て欲しいわー……あのキャラは正直受け入れがたい -- 2018-12-03 (月) 08:35:23
- いや今から別キャラになられても… -- 2018-12-04 (火) 01:39:57
- 「まずは始皇帝はいるか?隠し立てするなら殺す」 -- 2018-12-02 (日) 19:59:45
- 正直、始皇帝来たら荊軻さんどんな顔するんだろ… -- 2018-12-02 (日) 19:32:58
- EXアタックのボイス、無音の「極技」の部分がある時ふと「局部」に聞こえてしまってそれが改修されたモーションと相俟ってなんかもう、ね! -- 2018-12-02 (日) 23:13:30
- 無音の極技(太ももで両耳塞いでザクッ -- 2018-12-03 (月) 09:40:01
- どう見てもパンツ履いてませんありがとうございました -- 2018-12-03 (月) 15:05:38
- わたしはエネミーになりたい -- 2018-12-03 (月) 17:08:27
- バカヤロー!荊軻さんの局部なんてそんなもん俺が見てみたいわ! -- 2018-12-03 (月) 07:39:01
- 今回のシナリオ、スマホが気になってる人が多いみたいだが俺はスマホよりも「へえ、勲章でもくれるっての?」って台詞の方が気になるんだよな…あんたそんなキャラじゃないだろとw それとももしかしてこっちの方が実は素なのか? -- 2018-12-03 (月) 08:19:51
- 正直ちょいちょい気になるところはあったな……たぶんのんべえ状態の方を基準にしたんだろうけど、普段は凛々しい男言葉だよね -- 2018-12-03 (月) 08:31:40
- スマホが気になってるのは一部のアレな人だけよ -- 2018-12-03 (月) 08:34:45
- 基本酒が絡まなきゃ冷静な荊軻さんが「ああ、やっぱこいつぶち殺さなきゃ」ってイラッときてる演出じゃないの? -- 2018-12-03 (月) 09:04:01
- 俺もイラついてんのかと思った ダ・ヴィンチちゃんとぐだ以外は読み流せる程度だったと思う -- 2018-12-03 (月) 14:19:58
- もれも。言う程変な場面かなぁって -- 2018-12-04 (火) 00:25:24
- そりゃ気になるでしょ……今までのカルデアの描写見てないのかって言いたくなって当然の場面。荊軻の語りは良かったけど全力で勢いに任せてかっこいい事言わせて、コンピューターウィルスってそういうんじゃねぇから!!ってツッコミ入れさせないようにしてる様にしてるだけだからねあれ。スマホ太郎とか言われてんのはネットミームマシマシにした弊害だしライターの自業自得 -- 2018-12-03 (月) 19:30:50
- お前の書き込みに色々言いたいことはあるがお前が自業自得って言葉使いたいだけなのは分かった -- 2018-12-03 (月) 20:44:59
- イキリマスター乙 -- 2018-12-03 (月) 21:06:01
- どう考えてもスマホ太郎ネタで茶化したり特に意図してないのに過剰反応する方が悪いんだが -- 2018-12-03 (月) 21:27:01
- ぶっちゃけ3章は荊軻さん以外の面子もちょくちょくキャラや口調がおかしかったけど荊軻さんは特におかしかったよね…少なくとも初期からやってる人とかは荊軻さんのキャラや口調に違和感感じるのは仕方ない気がする -- 2018-12-03 (月) 20:16:03
- 正直ローマ以降シラフの状態で出てきたことあるのか忘れてるぐらいなので、口調とか全然気にならなかったです。 -- 2018-12-03 (月) 22:33:02
- アポコラボのときのスパさんとSINのスパさんの差に比べれば誤差だよ -- 2018-12-03 (月) 22:43:09
- 確かにスパさんカッコ良かったけど何か悪いもの食ったのか?って思ったわ。 -- 2018-12-03 (月) 22:44:43
- 何と言うか、荊軻さんは素の状態と言うか酔っ払ってなければ喋り方は基本男口調だけど、酔っ払うとかなり露骨に女みたいな口調になる(過去サンタイベ等)から、今回みたいに“酔ってないのに女みたいな口調で話してる場面がある”から可笑しく感じてしまう所があるんじゃないかな -- 2018-12-03 (月) 22:38:40
- 3章の差分立ち絵は高橋先生ノリノリで描いたんだろうなって思った -- 2018-12-03 (月) 17:30:52
- CMでジャッキーチェンみたいに瓢箪でグイっと一杯やってたが、やっぱり中国で昔の酒入れつったら瓢箪だよな? -- 2018-12-03 (月) 20:51:24
- あれは「侠客」の象徴物だよ -- 2018-12-03 (月) 20:08:26
- 全身機械の体かつ小型の通信デバイスについての知識も疎い、加えて知らない機械の解析にも関心示すような敵にスマホに仕込んだコンピューターウィルス使って倒そうとすることのどこがおかしいというのか…普通に理に適ってるやろ -- 2018-12-03 (月) 20:54:03
- 始皇帝がめっちゃ病気嫌いだし、コンピューターウィルスとか知ったらワクチンソフトの開発に心血注ぎそうだし、ハッカーなら即根絶やしにしようとしたりねw -- 2018-12-03 (月) 20:58:30
- いわゆるシリアスな笑いみたいな? -- 2018-12-03 (月) 21:01:03
- 生前の暗殺計画にもなぞらえていい場面造形だと思う -- 2018-12-03 (月) 21:08:23
- ああ上の小ネタにも書いてある始皇帝が巻物を開き終わる所に匕首隠してたのと同じ構図だったのか(今更) -- 2018-12-06 (木) 13:56:50
- スマホにだけ目が行き過ぎな人が多い気はす、 -- 2018-12-03 (月) 22:36:57
- あの展開に違和感感じるのは文章読めてなさすぎよな。完成した個人と不完全な民衆、普及という無駄を省いた末の高性能大型化とあらゆる無駄を詰め込んだ末の高性能小型化、そういう歩みの違いの象徴がスマホ。そしてその違いでカルデアを追い詰めた秦が逆に自身との違いによって追い詰められる。今回のシナリオで伝えられている一番大きなテーマの何処を見たら馬鹿にできるんだろう。 -- 2018-12-03 (月) 23:36:35
- たぶんスマホの絵しか見てないんだろうな -- 2018-12-04 (火) 01:38:43
- だからあの描写はわりと「絶対スマートフォンでないといけない」んだよな。 -- 2018-12-04 (火) 17:02:38
- 強いて言うなら絵面? -- 2018-12-03 (月) 21:38:30
- ちょっとでもシナリオや運営に対して疑問的な事や否定的な事を書くと待ってましたと言わんばかりに総叩き、何だか某引きこもり板みたいになり始めてますね。 -- 2018-12-03 (月) 22:27:20
- レスバしたい人が多いのかもね -- 2018-12-03 (月) 22:34:05
- 引きこもり板なんて同じ話を延々繰り返してるだけじゃん。 -- 2018-12-03 (月) 22:39:46
- 相手が「スマホとかww」の一点張りじゃあレスバにすらならんよ。口調に違和感とかなら意見の交わしあいはいくらでもあるけどね -- 2018-12-03 (月) 22:57:03
- いつから否定的なことを書いてる奴の方が正しいと錯覚していた? -- 2018-12-04 (火) 00:03:50
- いつから否定的な事を書いてる奴を叩いてる奴の方が正しいと錯覚していた? -- 2018-12-04 (火) 00:10:19
- そりゃ否定的な方が悪いよ -- 2018-12-05 (水) 00:29:39
- 当たり前だよね。先に否定したくせにやり返されて怒るのはみっともない -- 2018-12-05 (水) 02:13:26
- お前みたいに煽るようなことを言う奴がいるからだよ -- 2018-12-04 (火) 00:22:11
- ちょっとでもというが放置すれば叩くのが目的のキチが嬉々としてすり寄ってくるから仕方ない -- 2018-12-04 (火) 01:25:04
- そもそもちょっとでもって尺度はこの人の自己申告だからなあ。踏み越えてると判断した人が複数いたら囲んで叩かれる事態になるのではないだろうか -- 2018-12-04 (火) 01:42:11
- 「ちょっとからかっただけ」はいじめを行った側の典型的な理屈だしな。他人を不快にさせる行為のラインは迷惑を被る側が決めることってのを考えて欲しい。 -- 2018-12-04 (火) 18:54:45
- お前の価値観なんかどうでもいいんだよ 黙ってろゴミ -- 2018-12-04 (火) 08:23:07
- お前の価値観何かどうでもいいんだよ 黙ってろゴミ -- 2018-12-04 (火) 18:36:40
- ちょっと自分の意見に反発されたくらいで拗ねんなよ。否定をしたら相手から反発食らうってのはそれこそFGO2部やってればさんざん描かれてるだろ。せっかく文章量多いゲームやってるんだから多少はそこから学べ。 -- 2018-12-05 (水) 00:37:43
- 話としては納得してるけど、あの場面でパッとスマホが出て違和感感じるのも仕方ないと思うけどね。シャドウボーダーも盗まれて何処から調達したかも謎だし -- 2018-12-05 (水) 00:51:57
- 倒した敵の傀儡兵とか虎顔戦車を回収して作ったって言ってたやん・・・ -- 2018-12-05 (水) 01:45:06
- 結局叩かれてるのは読解力ないアホが意味不明なこと言ってるからなんだよね。問題はそういう頭の足りない人は自分に非があるとか思いつきもしないので… -- 2018-12-05 (水) 02:11:32
- 急造だからどこまで効果があるか…って言ってるしな。あそこで「あんなデカブツ相手に何を準備したんだろう…?」って疑問を持たせてからのアレだからキチンと考えて書かれてるよ。 -- 2018-12-06 (木) 01:53:49
- 通信端末は没収されなかったっつってたじゃん -- 2018-12-06 (木) 02:24:05
- 人の可能性についての始皇帝との問答するシーンは、本当にかっこよかったです…… -- 2018-12-09 (日) 09:01:36
- 今回も暗殺失敗してクリスマスイベではやけ酒してるへべれけーかさんが登場する、俺は詳しいんだ -- 2018-12-03 (月) 22:53:05
- 3章での活躍だけでも大満足ではあるけど、クリスマスでも出てくれると嬉しいよね。またマルタや牛若との絡み(酒)があると良い -- 2018-12-03 (月) 23:04:52
- きっと今回は始皇帝がツリーかなにかになってくれるよ -- 2018-12-04 (火) 16:50:54
- ぶっちゃけイベントで酔っぱらってるイメージしかないからキャラが違うって感じるほど普段の印象がない -- 2018-12-03 (月) 23:03:23
- まぁ、自分の幕間とバレンタインシナリオとマイルーム以外だと他のサーヴァントの幕間でもへべれけ状態以外で出た事無いらしいからね。 -- 2018-12-03 (月) 23:06:41
- そら普段と言うかメインシナリオよりイベシナリオの方が出番と言うか出演や露出が多いからそっちの方が強く印象に残るだろうな、その分他での印象が薄くなるのもある意味当然 -- 2018-12-03 (月) 23:07:23
- 一部2章以来の酔ってない出番だからなー。終章はみんなちょっとずつしか喋れないし、幕間はそんなにボリューム無いし、正直キャラブレる程まだキャラ見えてない -- 2018-12-03 (月) 23:10:29
- これよな。むしろ僅かな出番だけで自分の中のキャラ像を固めすぎた人が反発してる感じ。 -- 2018-12-03 (月) 23:27:38
- というかそういう人たちって叩くとこ必死で探してる感が(ry -- 2018-12-04 (火) 01:17:24
- 初代サンタイベ見直して、滅多に酔わない荊軻が〜て言われていて、酒強いキャラなんだと驚いた -- 2018-12-04 (火) 08:33:18
- 2年連続で酔っぱらい出演のせいで全然そう思えないけどな -- 2018-12-05 (水) 03:12:54
- 個人的にはマイルームの性能が良い方でそっちのイメージが強かったからあまり違和感なかったな -- 2018-12-08 (土) 11:56:24
- プランニング、追加で「自身に『王』属性特攻を付与(1T)。【デメリット】自身に『王』属性を持つ相手からのダメージを増やす状態を付与(2T)」とか面白くないかなぁとか妄想する -- 2018-12-04 (火) 00:27:03
- 何の印象もなかった荊軻さんがすごくカッコいいなって思えた。始皇帝とのくだりの「だがそれでも、我々は終わっていない。未完成だからこそ今より遥かな高みを目指せる」と「ああ、夢だ。幻のまま潰えるかもしれない。だからこそ誰もが祈り、願望する。人間は、人類は、まだ見ぬ次の領域を目指せると」ここがカッコよすぎて痺れる -- 2018-12-04 (火) 01:00:04
- 「式」も言ってたけど叶わない願いを抱く、イコールで祈る必要がなくなった時が人類史の終わりなんだろう。中華異聞帯は叶わないどころかそもそもの願うこと自体が消えてしまったけど -- 2018-12-04 (火) 08:25:17
- あの異聞帯で始皇帝に明確なアンチテーゼ出せたの、結局けーかさんだけだったからな -- 2018-12-04 (火) 19:15:11
- 酔っ払い荊軻さんを始皇帝こと朕さんが見たらどう思うのか気になるところ -- 2018-12-04 (火) 17:47:23
- 荊軻さんが全力でアップを開始しました -- 2018-12-04 (火) 18:33:13
- 荊軻さんと始皇帝、お互いに対する会話は今のところなし。……無視しあっている? -- 2018-12-04 (火) 19:35:10
- 汎人類史の方が来ればまた違ったろうが、あっちの始皇帝ではなあ…… -- 2018-12-04 (火) 20:45:18
- マジで会話無いの!?ちょっと想定外 -- 2018-12-04 (火) 21:37:24
- 汎人類史の方ではまだ、 「王は人として在るべきなのです」 って相手に敬意と期待を抱いてる節があったけど、完全に人間やめてたからな異聞帯…… -- 2018-12-04 (火) 22:02:42
- 始皇帝からはともかく、荊軻さんからすれば英霊としての存在意義に関わる人物なんだし、何も無しってのはなんだかなー。いずれ追加されることに期待しよう。 -- 2018-12-04 (火) 23:28:43
- 声優さんの都合もあるだろうしね。そのうち追加されるでしょう -- 2018-12-05 (水) 01:50:08
- 色っぽいノブと一緒に収録したものとばかり… -- 2018-12-05 (水) 13:16:06
- あーそういえばいたね、そうかもしれないね -- 2018-12-05 (水) 13:43:44
- けーかさんと朕が一緒に来て変な笑いが出た。やはり殺めるのみするつもりか -- 2018-12-04 (火) 19:51:42
- 朕暗殺スマホそんなに荒れるのか……割りといーとーまきまき(トラウマ)思い出すだけだったけど -- 2018-12-05 (水) 13:54:21
- ツリーミスった -- 2018-12-05 (水) 13:54:50
- ドラえもんの映画? -- 2018-12-05 (水) 23:46:21
- 荒らしたいのが荒らしてるだけなので気にしない方が健康に良いぞ -- 2018-12-06 (木) 01:42:11
- 3章前にちょうど85まで聖杯捧げてたけど、ほんっとに聖杯捧げてよかった〜〜〜!って思えたよ。他の捧げた鯖も後悔してないけど、最高でした…FGO始めたきっかけの鯖がここまで活躍してくれて嬉しい!ありがとう!本当にありがとう!叫ぶところがわからないからここで叫ばせて頂きます…! -- 2018-12-05 (水) 21:45:21
- 朕暗殺スマホそんなに荒れるのか……割りといーとーまきまき(トラウマ)思い出すだけだったけど -- 2018-12-05 (水) 13:54:21
- クリスマス前に幕間か強化クエスト来てもええんやで?(チラッ -- 2018-12-06 (木) 11:04:33
- 荊軻って結局、始皇帝の件が無ければ常人なんだよね? -- ヒヒーン? 2018-12-06 (木) 13:16:16
- 常人の基準にもよるが、少なくとも英霊化はしないように思う -- 2018-12-06 (木) 13:24:57
- 俠の徒が「信頼されたら自分の全存在かけてもそれに応える」って人種なんで、それを常人と言えるなら、まあ。当時にあってもそんくらいの人間は少なかったようだけど -- 2018-12-06 (木) 14:10:22
- あの状況で心折れずに暗殺に挑める精神はある意味超人かもしれん -- 2018-12-06 (木) 14:55:30
- 秦舞陽ェ……いや自分でもあの宮殿入った瞬間泡吹いてぶっ倒れるだろうけど -- 2018-12-06 (木) 17:23:33
- 某所で始皇帝と荊軻の間にボイスがないのは3章のネタバレに繋がるから、ってコメントを見て一瞬なるほどな~って思ったけど、いや始皇帝や虞美人が堂々とPUされてる時点で今更ネタバレもないですやんって思った。 -- 2018-12-06 (木) 21:28:14
- しかし、荊軻の方は収録の都合とかあるだろうからともかく、始皇帝から荊軻にコメントないのは不自然過ぎるのも事実 -- 2018-12-07 (金) 00:19:36
- マイルームで始皇帝へのボイス無いの収録のタイミングって言われてるけど普通にぐだぐだイベのメディアさんノッブで収録あったから単に触れ合わないようにしてるんじゃないの? -- 2018-12-12 (水) 09:28:53
- 暗殺のタイミングを計ってるんでない -- 2018-12-07 (金) 00:26:57
- それに最近じゃあ章クリアしないと開放されないボイスとかあるもんなー。始皇帝に至っては三章クリア前後で台詞差し替えまであるし -- 2018-12-07 (金) 00:28:16
- しかし、荊軻の方は収録の都合とかあるだろうからともかく、始皇帝から荊軻にコメントないのは不自然過ぎるのも事実 -- 2018-12-07 (金) 00:19:36
- 新宝具演出カッコイイけど、あれ生前に実際やった時はまだ紙が発明される以前だから竹簡だよね? -- 2018-12-08 (土) 12:08:50
- 絹製の書もあったらしいぞ -- 2018-12-08 (土) 12:36:02
- 竹簡に地図は難易度高いだろうから、多分そっちだな。他の布の可能性もあるかもしれないが、仮にも王が王に城を献上する際のだし、やっぱ絹か。 -- 2018-12-08 (土) 12:39:37
- 絹!?って贅沢に感じてしまうのは現代人ならではよな -- 2018-12-08 (土) 14:05:59
- 昔からそうなのでは -- 2018-12-08 (土) 23:58:50
- 始皇帝が長子・扶蘇に宛てた遺言は絹に書かれた、というのはわりと有名。なお改竄された模様 -- 2018-12-09 (日) 18:48:45
- 絹製の書もあったらしいぞ -- 2018-12-08 (土) 12:36:02
- ひとまず荊軻さんに聖杯突っ込んで90にしたんだが宝具火力半端じゃないな。これでも充分すぎるくらい役割はこなしてるけど、ここまで来たのなら100にするのもアリかなぁ?実際の使い心地はやっぱり差が出るのかな? -- 2018-12-08 (土) 14:24:14
- Lv100フォウ2000だけど、使い心地としては、他の星5殺と遜色ない程度には素殴りが頼りにできるようになるかな。宝具一発屋運用じゃなく、積極的にQクリを狙っていくなら愛を注ぐ価値は十分あるよ -- 2018-12-08 (土) 22:14:11
- ひたすら火力に振った構成だから、聖杯&フォウくんの恩恵が大きいのだ -- 2018-12-09 (日) 18:50:36
- 単体の瞬間火力ならアサシンでもかなり上位行くからな -- 2018-12-10 (月) 14:49:27
- マイルームでは割とえっちなお姉さん -- 2018-12-08 (土) 22:34:55
- 魔力供給のお誘いをしてくるしな。平時があっさりしててあまり女性らしさを出してこない分ギャップを感じる。 -- 2018-12-08 (土) 23:09:10
- なのになんで荊軻さんの薄い本が全然無いんですかね(半ギレ) -- 2018-12-09 (日) 10:53:42
- モーションで太ももサンドまで追加されたというのに……Exアタックするたびに画面を凝視してしまう -- 2018-12-09 (日) 18:58:47
- あんなエッチなお腹してる人からお誘い受けて断れる奴はいない(断言)…ともあれけーかさんのペラい本が少ないのはファンが皆純真だからだろう。 -- 2018-12-09 (日) 20:29:56
- そういえば、ケーカちゃんじゃなくケーカさん呼びが多い気がする。やっぱり酒呑み=お姉さんのイメージだからかな。酒呑まなかったらちゃん付けも多かったかも -- 2018-12-09 (日) 11:20:35
- それは大きいかも、でも荊軻をモデルにしたキャラが酒飲みじゃないのはあり得ないしな。達観した人生観とセリフもちゃん呼びを躊躇わせる -- 2018-12-09 (日) 20:36:19
- この間誕生日に飴ちゃんをくれた。 けーかおばちゃん…と思ってしまってごめんなさい。 -- 2018-12-09 (日) 12:25:34
- 確か中国だとお祝いに飴と卵あげるんだった気がする、書文先生も誕生日ボイスで似たようなこと言ってくれるし -- 2018-12-10 (月) 15:53:30
- 新シンも飴くれるからそういう風習なんだろうな。荊軻さんに先越されてしまって困ってたが -- 2018-12-10 (月) 17:06:17
- 誕生日に赤塗りのゆで卵(紅雞蛋)を食べる風俗は確かにある、でもアメ(喜糖)は結婚のはず -- 2018-12-10 (月) 22:42:30
- ちなみに喜糖は主人が客にあげるもの(幸せを分け合うという意味)、お祝いされる本人が食べるものではない -- 2018-12-10 (月) 22:58:19
- 確か中国だとお祝いに飴と卵あげるんだった気がする、書文先生も誕生日ボイスで似たようなこと言ってくれるし -- 2018-12-10 (月) 15:53:30
- LB3読み返してて思ったけど、殺る気満々の荊軻を相手に朕がついつい議論に興じてそのままうっかりウイルス喰らってしまうのって、スマホやウイルスの知識が無いとか朕の慢心とかもあるだろうけど、やっぱり抑制スキルAランクの威力なのかな。さすが主力スキルの1つなだけある -- 2018-12-10 (月) 23:06:11
- OUI.sncf (ouisncf) on Pinterest -- 2018-12-10 (月) 17:24:51
- 星出しコマンドコード良いなー。クリパで荊軻に唯一足りなかった部分を補強できる -- 2018-12-11 (火) 22:49:31
- 意外とありそうでないお酒がテーマの礼装。あったらまず間違いなく荊軻さんのイラストだろう -- 2018-12-12 (水) 12:39:10
- 聖夜の晩餐とかウォーター・シャインとか飲酒礼装割とある気もする -- 2018-12-13 (木) 08:18:54
- シナリオでの活躍とモーション改修まで来といてなんだけど、性能面でのフォローもほしかったな。ステがちょっぴり高いこと以外星1の小次郎の劣化と言ってしまって良い性能なのが……。 -- 2018-12-13 (木) 19:09:40
- 皆の衆、どうやらこの方は荊軻さんを知らないらしいぞ -- 2018-12-14 (金) 08:26:23
- 別に煽りで言ってるんじゃないぜ。カード性能はほぼ同じとして、一つ一つスキルを比較するとわかる。例えば抑制と透過を比べると後者の方がCTが短い(抑制のスター集中は数値が中途半端でメリットと断言しづらい)とか、傍若無人と心眼は前者のクリバフが50%1Tなのに対し、後者は40%3Tで、Qバフ30%1Tが回避1Tに勝るメリットかと言うとそうでもない。なんなら燕返しni20%3TのQバフ -- 2018-12-14 (金) 09:28:08
- 途中送信すまん。燕返しに20%3TのQバフがついてるから、そこも勝ってると言い難い。プランニングは宗和と比べるべくもないし、総合的に見て荊軻さんが見劣りしてしまうってこと。 -- 2018-12-14 (金) 09:32:02
- でもそのちょっとずつ高い倍率がちょっとずつ高いステに掛かるんだから数値延びるんじゃない?そもそもその説明も「小次郎はターン数伸ばしたのに倍率、ステともに少しずつ低いせいで中途半端」って言い方もできるわけで。わざわざ劣化なんて言葉使ったら煽ってるように見える -- 2018-12-15 (土) 11:14:42
- 星1はステータスと引き換えにスキルや宝具が盛られてること多い(直感を笑い飛ばす星排出の音楽家とか、3/5ターン囮できる守護騎士とか、他と組み合わせて敵宝具をほぼ無効化する迷宮とか)から、それだけ見たら仕方ない面はある。というか、スキルだけ見たら星3って、けっこう平凡なのが多いぞ -- 2018-12-14 (金) 10:43:27
- 荊軻の強みって1ターン内の高火力でダメージと⭐️稼いで後続へ繋げることだと思う -- 2018-12-14 (金) 10:48:10
- 皆の衆、どうやらこの方は荊軻さんを知らないらしいぞ -- 2018-12-14 (金) 08:26:23
- 比べるならハサン先生だろQ鯖単体即死宝具持ち的に考えて…。ただ、ハサン先生には回避があるからなぁ。 -- 2018-12-14 (金) 15:41:29
- むしろ即死ぐらいしか共通点ないし -- 2018-12-14 (金) 15:45:47
- むしろハサン先生と組んで、出してもらった星でQクリ叩き込むのがセオリー。 -- 2018-12-15 (土) 18:30:59
- 運用的には、エネミーに大ダメージ叩き込んだ後で退場→宝具で出た星を後続が使ってトドメ、という構成だよねー。回避が入るとコンセプトばらけるというか -- 2018-12-15 (土) 20:22:23
- 史実の荊軻は年齢が -- 2018-12-16 (日) 20:26:52
- 途中送信スマソ↑明らかになってないけど、FGOの荊軻さんは見た感じ25〜27くらいに見える。 -- 2018-12-16 (日) 20:29:02
- それにしてもあのスマホはサーヴァント全員に支給されてる備品なんだろうか? -- 2018-12-18 (火) 23:31:31
- 途中で通信機云々の話があったし、咸陽行く前に用意して貰ったんだろう -- 2018-12-18 (火) 23:35:08
- 全員配布で唐突に酒のみたくなったらマルタとか牛若にラインしてたら素敵やろ? -- 2018-12-28 (金) 09:11:40
- 3章で好きになったから今回優先して育ててるけど、素材が辛い。全部辛い。でもボックス素材が使ってくれと言わんばかりだから頑張れる -- 2018-12-20 (木) 05:33:58
- 幕間追加まだかなー -- 2018-12-26 (水) 21:06:05
- 星3以下で幕間2つある人いたっけ? -- 2018-12-26 (水) 23:40:26
- ダレイオスさんとか -- 2018-12-26 (水) 23:44:21
- とかっていうか彼だけだね -- 2018-12-26 (水) 23:59:43
- 星3以下で幕間2つある人いたっけ? -- 2018-12-26 (水) 23:40:26
- スマホウィルスはセルフパロっぽいとこもあるのかな、 -- 2018-12-28 (金) 09:46:49
- ライター的な意味で -- 2018-12-28 (金) 09:50:25
- 次イベの参加条件がシンクリアだと聞いて、もしかしたら始皇帝と荊軻さんの絡みが来るのかと期待してる。多分ぐっさん関連だとは思うけれど -- 2018-12-30 (日) 18:28:44
- 二部終了でサービス終了って噂あるけど、その時が荊軻さんのいう「帰らぬ旅」なんだよなぁ…みんな笑って見送れる? -- 2018-12-30 (日) 22:23:32
- 当然だな。終わるなら清々しく終わりたい。 -- 2018-12-31 (月) 10:33:59
- 太く短く充実したまま終われるならその方が良いかな。人気無くなって突然終わると後味悪いし。 -- 2018-12-31 (月) 10:35:56
- 自分はシンで見送った時の事かと思ってた。あれも辛かったが泣いて引き止めるのが愛ではないって言われたからな… -- 2019-01-01 (火) 21:25:46
- 今年は水着礼装もらったり3章で大活躍したりと荊軻スキーには嬉しい年だった。ルルハワ復刻が今から楽しみよ -- 2018-12-31 (月) 15:03:27
- まさかの新立ち絵…何やってんだ一体 -- 2019-01-02 (水) 10:59:12
- かわいい、歌上手い、かわいい -- 2019-01-02 (水) 11:09:03
- なんだこれ(なんだこれ) -- 2019-01-02 (水) 11:20:24
- 立ち絵担当してる方の苦労が途方も無い -- 2019-01-02 (水) 12:11:03
- いやー高橋さんは快諾してくれるきがするわー -- 2019-01-02 (水) 12:15:54
- クリスマスの時もへべれけ立ち絵用意したもんなぁ -- 2019-01-02 (水) 12:18:01
- 今回構図も違うから更に大変そう。 -- 2019-01-02 (水) 12:40:49
- 唇で伸びてるの口紅かな? -- 2019-01-02 (水) 12:55:32
- 化粧崩れてるの細かいよね -- 2019-01-02 (水) 12:57:27
- マシュがエリちゃんがベテラン歌手になったようだと言ってたけど、これ中の人ネタなんだろうな(カーミラと同じ) -- 2019-01-02 (水) 11:27:44
- クリスマスよりひでぇ… -- 2019-01-02 (水) 11:53:53
- アラフィフが録音したやつをカーミラが聞いたらやばいんじゃね? -- 2019-01-02 (水) 12:06:12
- これには朕も苦笑い -- 2019-01-02 (水) 12:11:12
- ちゃっかり新規立ち絵貰ってんじゃねーよ酔っ払いwww -- 2019-01-02 (水) 12:11:16
- メインストーリーでシリアスカッコいい所見せたと思ったらコレだよ! -- 2019-01-02 (水) 12:11:42
- メインストーリーの余韻を即座に粉砕していくスタイル -- 2019-01-02 (水) 12:43:59
- このゲームいつも公式がやりたい放題ですね(初クリスマスからそうだった -- 2019-01-02 (水) 12:58:11
- もしかしてツインテになってる…? -- 2019-01-02 (水) 13:11:12
- 唐突な新規立ち絵が荊軻村を襲う。 -- 2019-01-02 (水) 13:20:21
- 去年の夏から荊軻村にアルコール燃料が撒かれ続けている… -- 2019-01-02 (水) 13:31:13
- >◇< -- 2019-01-02 (水) 13:43:11
- 自棄酒(人の皇帝にはまた負けた)と祝い酒(でも刺したし仲間が勝った)がちゃんぽんしていつもの天井突き抜けちゃったかぁ -- 2019-01-02 (水) 13:43:21
- あ、それは思いつかなかった……まーたこの人はお酒で騒いでーwって笑ってたんだけど、色んな感情がまざった宴会だとしたらいっそう荊軻さんが愛しくなる……お酌しなきゃ -- 2019-01-02 (水) 13:54:06
- 荊軻ちゃんはアイドルだったのけぇ・・・ -- 2019-01-02 (水) 13:48:48
- またカーミラさんの胃が -- 2019-01-02 (水) 13:50:19
- (第3章でのクールで格好いい荊軻さんに)もどして。と言うのは冗談で☆5鯖でも滅多にもらえない新規立ち絵を貰ってるって荊軻さんあなた何者なのだ…。同レアだとキャメロットのキーキャラとして活躍したベディくらいしか思い浮かばないぞ -- 2019-01-02 (水) 15:16:39
- 1回目のクリスマスで酔どれ差分追加されたような? -- 2019-01-02 (水) 16:07:23
- 荊軻はへべけけとクールのギャップが良いのよね、イベントだとほぼ酔ってるけど -- 2019-01-02 (水) 17:17:41
- きよひーが一昨年の正月に酔っ払った顔と、剣豪で姫立ち絵をもらってるから一番荊軻に近いかも -- 2019-01-02 (水) 17:54:33
- きのこが書いたクリスマスにも2回登場してるので恐らくきのこはけーかさん好き -- 2019-01-02 (水) 18:04:14
- 頑張って三章クリアした人は直後にこの酔いどれを目撃することになるのか…これには朕もドン引きである! -- 2019-01-02 (水) 15:22:23
- そして見事な合いの手を入れる柳生の爺さんに居眠り豚ことトリスタン…。 -- 2019-01-02 (水) 15:26:15
- けーか好きはりゅーたんも好きなマスター多そううちは二人共聖杯入れてる -- 2019-01-02 (水) 15:43:45
- ハグ&膝枕だなんて…(昇天) -- 2019-01-02 (水) 15:37:44
- これ男女差分あるらしいな -- 2019-01-02 (水) 15:42:09
- 気が付かなかったけど、エリちゃんが成長してベテラン歌手になったような、っていうのはカーミラさんとの中の人ネタだったのか -- 2019-01-02 (水) 16:10:58
- なーるほど -- 2019-01-02 (水) 16:13:31
- 可愛すぎワロタ。最早ただ愛でるのみ。 -- 2019-01-02 (水) 16:18:51
- ぐでんぐでんのときのほうが可愛げがあるってどうなの…w -- 2019-01-02 (水) 17:00:12
- へべれけーかさんは可愛らしく、普段の荊軻さんは渋くて格好いい。両得じゃよ。 -- 2019-01-02 (水) 18:08:11
- ぐでんぐでんのときのほうが可愛げがあるってどうなの…w -- 2019-01-02 (水) 17:00:12
- 田中敦子さんが歌うのか…! -- 2019-01-02 (水) 16:22:16
- イベントではとことん酔いまくってんなこの人... -- 2019-01-02 (水) 16:26:06
- まぁけーかと酒は切っても切れないなんてもんじゃないぐらいの関係性だし -- 2019-01-02 (水) 16:51:34
- けーかママぁ…… -- 2019-01-02 (水) 17:40:04
- 朕「………………なにこれ?」 -- 2019-01-02 (水) 17:56:39
- イベ時はこうだから仕方ないね -- 2019-01-02 (水) 18:06:04
- >◇< -- 2019-01-02 (水) 18:12:34
- 高橋さんはまた差分寄稿したので…? -- 2019-01-02 (水) 18:17:52
- 今回は構図から違うしな。 -- 2019-01-02 (水) 18:51:51
- 公式が最大手とはよく言ったもんだ -- 2019-01-02 (水) 18:57:39
- そのうち朕とカエサルとナポレオン辺りを前にして「そんな…私、誰を選べ(殺せ)ばいいの…!?みたいな展開がありそうな気がする -- 2019-01-02 (水) 18:13:31
- 流石にその3人だと問答無用で朕行きそうな気がする。もう本能的に -- 2019-01-02 (水) 18:20:54
- よりどりみどりやーん!って全員行くゾ -- 2019-01-02 (水) 19:10:40
- けーかさん河合杉龍 -- 2019-01-02 (水) 18:20:40
- 誰だよ河合杉龍 -- 2019-01-02 (水) 18:24:54
- 河合杉龍!生きていたのか! -- 2019-01-02 (水) 18:51:44
- 誰だよ河合杉龍 -- 2019-01-02 (水) 18:24:54
- 魔 の 領 域 の 饗 宴 -- 2019-01-02 (水) 18:50:48
- モンハンのクエスト名的なアトモスフィアを感じる -- 2019-01-02 (水) 19:04:02
- ジョーとかティガとかの大型連続狩猟クエかな?(すっとぼけ) -- 2019-01-02 (水) 19:11:58
- モンハンのクエスト名的なアトモスフィアを感じる -- 2019-01-02 (水) 19:04:02
- 分かっちゃいたがやっぱ他キャラからああやって美人扱いされるほど顔整ってんだなぁ -- 2019-01-02 (水) 18:59:08
- 久しぶりって言われて、秦の時のけーかさんはいないのか・・・ってしんみりしたけど、よく考えなくても酔っ払いの戯言だから普通に覚えてないだけだなこれ -- 2019-01-02 (水) 19:26:13
- フロントで一度会ってから酒の席で久しぶりとか言ってたからただ酔ってるだけだと思う -- 2019-01-02 (水) 19:41:19
- 短刀のマイク持ち…アイドル…うっ頭が… -- 2019-01-02 (水) 19:29:00