アタランテ(オルタ)/コメント/2 のバックアップ(No.103)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- アタランテ(オルタ)/コメント/2 へ行く。
- 1 (2018-04-06 (金) 12:38:48)
- 2 (2018-04-06 (金) 13:57:29)
- 3 (2018-04-06 (金) 14:59:19)
- 4 (2018-04-06 (金) 16:28:25)
- 5 (2018-04-06 (金) 17:28:51)
- 6 (2018-04-06 (金) 18:30:47)
- 7 (2018-04-06 (金) 19:31:47)
- 8 (2018-04-06 (金) 20:32:18)
- 9 (2018-04-06 (金) 21:34:54)
- 10 (2018-04-06 (金) 22:35:26)
- 11 (2018-04-06 (金) 23:36:19)
- 12 (2018-04-07 (土) 00:36:43)
- 13 (2018-04-07 (土) 01:39:05)
- 14 (2018-04-07 (土) 03:41:01)
- 15 (2018-04-07 (土) 06:35:17)
- 16 (2018-04-07 (土) 08:09:49)
- 17 (2018-04-07 (土) 10:08:27)
- 18 (2018-04-07 (土) 11:20:05)
- 19 (2018-04-07 (土) 12:25:31)
- 20 (2018-04-07 (土) 13:26:22)
- 21 (2018-04-07 (土) 15:09:10)
- 22 (2018-04-07 (土) 16:16:10)
- 23 (2018-04-07 (土) 17:31:29)
- 24 (2018-04-07 (土) 18:35:00)
- 25 (2018-04-07 (土) 19:38:37)
- 26 (2018-04-07 (土) 21:22:16)
- 27 (2018-04-07 (土) 22:28:48)
- 28 (2018-04-07 (土) 23:54:49)
- 29 (2018-04-08 (日) 01:01:32)
- 30 (2018-04-08 (日) 02:07:40)
- 31 (2018-04-08 (日) 04:25:20)
- 32 (2018-04-08 (日) 06:01:12)
- 33 (2018-04-08 (日) 08:19:34)
- 34 (2018-04-08 (日) 09:26:15)
- 35 (2018-04-08 (日) 10:31:25)
- 36 (2018-04-08 (日) 11:32:11)
- 37 (2018-04-08 (日) 13:20:07)
- 38 (2018-04-08 (日) 14:23:14)
- 39 (2018-04-08 (日) 15:23:53)
- 40 (2018-04-08 (日) 16:25:22)
- 41 (2018-04-08 (日) 17:27:58)
- 42 (2018-04-08 (日) 18:29:51)
- 43 (2018-04-08 (日) 20:01:21)
- 44 (2018-04-08 (日) 21:12:48)
- 45 (2018-04-08 (日) 22:14:55)
- 46 (2018-04-08 (日) 23:20:45)
- 47 (2018-04-09 (月) 00:23:25)
- 48 (2018-04-09 (月) 01:48:10)
- 49 (2018-04-09 (月) 02:57:51)
- 50 (2018-04-09 (月) 05:25:25)
- 51 (2018-04-09 (月) 07:13:24)
- 52 (2018-04-09 (月) 08:33:01)
- 53 (2018-04-09 (月) 09:39:53)
- 54 (2018-04-09 (月) 10:53:15)
- 55 (2018-04-09 (月) 11:57:59)
- 56 (2018-04-09 (月) 13:41:49)
- 57 (2018-04-09 (月) 15:07:22)
- 58 (2018-04-09 (月) 16:19:11)
- 59 (2018-04-09 (月) 17:19:15)
- 60 (2018-04-09 (月) 18:25:40)
- 61 (2018-04-09 (月) 19:35:33)
- 62 (2018-04-09 (月) 20:42:30)
- 63 (2018-04-09 (月) 21:57:31)
- 64 (2018-04-09 (月) 23:01:13)
- 65 (2018-04-10 (火) 00:02:44)
- 66 (2018-04-10 (火) 02:14:01)
- 67 (2018-04-10 (火) 04:19:57)
- 68 (2018-04-10 (火) 10:11:45)
- 69 (2018-04-10 (火) 11:26:30)
- 70 (2018-04-10 (火) 12:41:59)
- 71 (2018-04-10 (火) 13:43:58)
- 72 (2018-04-10 (火) 15:04:59)
- 73 (2018-04-10 (火) 16:06:52)
- 74 (2018-04-10 (火) 17:31:35)
- 75 (2018-04-10 (火) 18:39:15)
- 76 (2018-04-10 (火) 19:40:50)
- 77 (2018-04-10 (火) 20:53:48)
- 78 (2018-04-10 (火) 22:09:54)
- 79 (2018-04-10 (火) 23:28:14)
- 80 (2018-04-11 (水) 00:28:36)
- 81 (2018-04-11 (水) 01:40:30)
- 82 (2018-04-11 (水) 05:34:59)
- 83 (2018-04-11 (水) 06:45:58)
- 84 (2018-04-11 (水) 07:51:04)
- 85 (2018-04-11 (水) 08:52:40)
- 86 (2018-04-11 (水) 12:51:37)
- 87 (2018-04-11 (水) 13:53:03)
- 88 (2018-04-11 (水) 14:53:53)
- 89 (2018-04-11 (水) 16:05:23)
- 90 (2018-04-11 (水) 17:31:21)
- 91 (2018-04-11 (水) 18:43:23)
- 92 (2018-04-11 (水) 20:50:10)
- 93 (2018-04-11 (水) 22:03:48)
- 94 (2018-04-11 (水) 23:28:20)
- 95 (2018-04-12 (木) 00:42:41)
- 96 (2018-04-12 (木) 02:02:47)
- 97 (2018-04-12 (木) 07:30:10)
- 98 (2018-04-12 (木) 08:40:47)
- 99 (2018-04-12 (木) 11:23:20)
- 100 (2018-04-12 (木) 13:12:06)
- 101 (2018-04-12 (木) 17:12:26)
- 102 (2018-04-12 (木) 18:45:55)
- 103 (2018-04-12 (木) 19:47:00)
- 104 (2018-04-12 (木) 20:56:53)
- 105 (2018-04-12 (木) 22:06:22)
- 106 (2018-04-12 (木) 23:23:52)
- 107 (2018-04-13 (金) 01:19:54)
- 108 (2018-04-13 (金) 02:52:27)
- 109 (2018-04-13 (金) 07:03:05)
- 110 (2018-04-13 (金) 08:07:09)
- 111 (2018-04-13 (金) 09:51:04)
- 112 (2018-04-13 (金) 11:07:28)
- 113 (2018-04-13 (金) 12:13:43)
- 114 (2018-04-13 (金) 14:35:18)
- 115 (2018-04-13 (金) 16:58:20)
- 116 (2018-04-13 (金) 18:38:02)
- 117 (2018-04-13 (金) 21:01:16)
- 118 (2018-04-13 (金) 22:06:06)
- 119 (2018-04-14 (土) 02:21:52)
- 120 (2018-04-14 (土) 03:53:45)
- 121 (2018-04-14 (土) 07:29:20)
- 122 (2018-04-14 (土) 10:48:21)
- 123 (2018-04-14 (土) 12:00:30)
- 124 (2018-04-14 (土) 13:01:19)
- 125 (2018-04-14 (土) 14:13:44)
- 126 (2018-04-14 (土) 16:18:54)
- 127 (2018-04-14 (土) 17:54:06)
- 128 (2018-04-14 (土) 19:08:53)
- 129 (2018-04-14 (土) 20:10:18)
- 130 (2018-04-14 (土) 21:52:01)
- 131 (2018-04-14 (土) 22:55:57)
- 132 (2018-04-15 (日) 00:20:31)
- 133 (2018-04-15 (日) 01:34:45)
- 134 (2018-04-15 (日) 03:58:30)
- 135 (2018-04-15 (日) 07:43:10)
- 136 (2018-04-15 (日) 09:52:36)
- 137 (2018-04-15 (日) 11:25:33)
- 138 (2018-04-15 (日) 12:27:16)
- 139 (2018-04-15 (日) 13:47:59)
- 140 (2018-04-15 (日) 15:01:47)
- 141 (2018-04-15 (日) 16:02:15)
- 142 (2018-04-15 (日) 17:03:51)
- 143 (2018-04-15 (日) 18:14:21)
- 144 (2018-04-15 (日) 19:25:46)
- 145 (2018-04-15 (日) 20:26:03)
- 146 (2018-04-15 (日) 22:31:32)
- 147 (2018-04-16 (月) 00:17:37)
- 148 (2018-04-16 (月) 01:22:24)
- 149 (2018-04-16 (月) 02:25:54)
- 150 (2018-04-16 (月) 08:40:51)
- 151 (2018-04-16 (月) 11:39:48)
- 152 (2018-04-16 (月) 12:45:44)
- 153 (2018-04-16 (月) 13:49:23)
- 154 (2018-04-16 (月) 14:50:53)
- 155 (2018-04-16 (月) 19:33:49)
- 156 (2018-04-17 (火) 03:02:46)
- 157 (2018-04-17 (火) 07:38:02)
- 158 (2018-04-17 (火) 08:46:30)
- 159 (2018-04-17 (火) 10:17:50)
- 160 (2018-04-17 (火) 11:54:38)
- 161 (2018-04-17 (火) 14:30:15)
- 162 (2018-04-17 (火) 22:05:11)
- 163 (2018-04-18 (水) 01:49:06)
- 164 (2018-04-18 (水) 06:30:30)
- 165 (2018-04-18 (水) 07:57:30)
- 166 (2018-04-18 (水) 09:03:09)
- 167 (2018-04-18 (水) 10:18:55)
- 168 (2018-04-18 (水) 13:13:37)
- 169 (2018-04-18 (水) 17:38:09)
- 170 (2018-04-18 (水) 23:07:59)
- 171 (2018-04-19 (木) 00:15:48)
- 172 (2018-04-19 (木) 02:19:36)
- 173 (2018-04-19 (木) 15:20:06)
- 174 (2018-04-19 (木) 23:45:31)
- 175 (2018-04-20 (金) 01:39:43)
- 176 (2018-04-20 (金) 06:31:53)
- 177 (2018-04-20 (金) 11:44:42)
- 178 (2018-04-20 (金) 12:47:34)
- 179 (2018-04-20 (金) 14:05:06)
- 180 (2018-04-20 (金) 15:27:08)
- 181 (2018-04-20 (金) 23:33:11)
- 182 (2018-04-21 (土) 09:06:10)
- 183 (2018-04-21 (土) 10:36:49)
- 184 (2018-04-21 (土) 18:59:45)
- 185 (2018-04-21 (土) 20:37:33)
- 186 (2018-04-22 (日) 00:16:31)
- 187 (2018-04-22 (日) 01:25:58)
- 188 (2018-04-22 (日) 03:02:56)
- 189 (2018-04-22 (日) 07:54:47)
- 190 (2018-04-22 (日) 09:12:52)
- 191 (2018-04-22 (日) 10:25:21)
- 192 (2018-04-22 (日) 11:28:21)
- 193 (2018-04-22 (日) 14:38:36)
- 194 (2018-04-22 (日) 16:55:38)
- 195 (2018-04-22 (日) 18:09:20)
- 196 (2018-04-22 (日) 19:47:30)
- 197 (2018-04-22 (日) 21:14:54)
- 198 (2018-04-23 (月) 00:32:51)
- 199 (2018-04-23 (月) 04:26:27)
- 200 (2018-04-23 (月) 08:50:54)
- 201 (2018-04-23 (月) 09:58:19)
- 202 (2018-04-23 (月) 12:22:12)
- 203 (2018-04-23 (月) 18:47:19)
- 204 (2018-04-23 (月) 20:31:07)
- 205 (2018-04-23 (月) 21:46:21)
- 206 (2018-04-24 (火) 00:40:41)
- 207 (2018-04-24 (火) 01:54:59)
- 208 (2018-04-24 (火) 07:04:38)
- 209 (2018-04-24 (火) 14:43:09)
- 210 (2018-04-24 (火) 15:51:29)
- 211 (2018-04-24 (火) 18:02:01)
- 212 (2018-04-24 (火) 19:04:21)
- 213 (2018-04-24 (火) 20:17:06)
- 214 (2018-04-24 (火) 21:22:29)
- 215 (2018-04-24 (火) 22:30:33)
- 216 (2018-04-24 (火) 23:39:23)
- 217 (2018-04-25 (水) 00:40:02)
- 218 (2018-04-25 (水) 07:52:44)
- 219 (2018-04-25 (水) 09:18:31)
- 220 (2018-04-25 (水) 11:32:47)
- 221 (2018-04-25 (水) 13:13:13)
- 222 (2018-04-25 (水) 15:05:11)
- 223 (2018-04-25 (水) 17:34:39)
- 224 (2018-04-25 (水) 21:50:20)
- 225 (2018-04-25 (水) 23:28:14)
- 226 (2018-04-26 (木) 05:15:36)
- 227 (2018-04-26 (木) 09:20:18)
- 228 (2018-04-26 (木) 18:25:39)
- 229 (2018-04-26 (木) 22:52:00)
- 230 (2018-04-27 (金) 00:04:53)
- 231 (2018-04-27 (金) 07:55:17)
- 232 (2018-04-27 (金) 11:50:16)
- 233 (2018-04-27 (金) 20:20:54)
- 234 (2018-04-27 (金) 21:25:07)
- 235 (2018-04-28 (土) 01:06:18)
- 236 (2018-04-28 (土) 02:15:25)
- 237 (2018-04-28 (土) 14:54:13)
- 238 (2018-04-28 (土) 16:10:26)
- 239 (2018-04-28 (土) 17:10:47)
- 240 (2018-04-28 (土) 20:05:58)
- 241 (2018-04-28 (土) 21:34:36)
- 242 (2018-04-28 (土) 23:51:45)
- 243 (2018-04-29 (日) 10:25:18)
- 244 (2018-04-29 (日) 13:48:12)
- 245 (2018-04-29 (日) 16:44:44)
- 246 (2018-04-29 (日) 22:02:08)
- 247 (2018-04-30 (月) 00:42:49)
- 248 (2018-04-30 (月) 01:57:54)
- 249 (2018-04-30 (月) 06:03:05)
- 250 (2018-04-30 (月) 07:59:53)
- 251 (2018-04-30 (月) 09:08:24)
- 252 (2018-04-30 (月) 10:29:13)
- 253 (2018-04-30 (月) 11:48:47)
- 254 (2018-04-30 (月) 13:20:12)
- 255 (2018-04-30 (月) 15:12:46)
- 256 (2018-04-30 (月) 21:24:35)
- 257 (2018-05-01 (火) 00:13:25)
- 258 (2018-05-01 (火) 01:32:08)
- 259 (2018-05-01 (火) 11:11:51)
- 260 (2018-05-02 (水) 08:38:49)
- もう鉄板編成は決まりきってるかな?幣カルデアでは姐さんと盾+ふーやー様をスタメンにして要所で鯉金えっちゃん差し込む感じにしてる。たまに水着イシュタルやパールさんでNP加速させたりダブル姐さんやったりしてね。 -- 2018-04-06 (金) 09:19:31
- オルタになるんだったら、反転的な意味で中立・善じゃね?と思ったけど何もおかしいことはなかった -- 2018-04-06 (金) 09:57:18
- 無理にQアタッカーと組ませるよりもクリアタッカーの横でクリティカル狙うほうが使いやすいような。アルカディア抜きだと宝具火力低いけど宝具チェインよりはブレイブチェイン決めたいし -- 2018-04-06 (金) 10:13:59
- 狂クラス故のダメージの通りの良さとクラススキル補正でクリティカル決めると大概敵が解けるからクリティカルが重要なサーヴァントかな どのみちスター集中をある程度考えていかないとせっかくの個性が生かしきれない点は注意したい -- 2018-04-06 (金) 10:29:12
- 礼装はカレスコや虚数よりは、晩餐のようなNPとクリティカル両立型のほうがいいだろうか? -- 2018-04-06 (金) 10:39:59
- クリティカルの威力が欲しい場合は晩餐がいいと思う その場合なるべく周りが多めの星を作れる状況が望ましい 多数いるB3枚型狂じゃないからリミゼロとかは進めにくいかな -- 2018-04-06 (金) 10:47:43
- 自分は壬生狼にしてるわ。NP効率も悪くないから星補助も兼ねてる -- 2018-04-06 (金) 11:08:24
- パーティー候補に巌窟王はどうだろう アルカディア超え生かせるしスター作ってくれる上にあまりスター集中も高くないからある程度星回りが良くなるかも -- 2018-04-06 (金) 11:06:09
- 種火もQPも十分に確保した。後はお迎えするだけ…現時点の50連で先生すら来ないが -- 2018-04-06 (金) 11:15:55
- 服を、着ていなかった(クイックサポあるからと、ロシアを水着で闊歩するぐだ) -- 2018-04-06 (金) 11:22:10
- 素直に幸福な結末がないお方やで -- 2018-04-06 (金) 11:23:12
- 望みの規模が大きめな場合が多いからね。自分や特定個人の幸せじゃなく、子供っていう分母の大きな人々の幸せを願ってるのが難しい -- 2018-04-06 (金) 11:29:30
- そこを何とかうまくこう…ね? -- 2018-04-06 (金) 11:33:21
- 実現するにはあまりにも手に余るからな だから聖杯が欲しいんだ その願いが人の世を壊す可能性が高いから聖杯自体が手に入らないように最悪抑止力が動くかもしれないし 本当に救われない -- 2018-04-06 (金) 11:35:30
- 彼女自身を幸せにしようとするなら彼女の夢を妥協させなきゃいけないという悲しさ。オルタはその辺の頑なさが無くなった分アーチャーの時より幸せになれる確率は上がるという・・・ -- 2018-04-06 (金) 11:49:39
- いいね・・・すごくイイ・・・(ワイン愉悦しながら -- 2018-04-06 (金) 11:52:58
- 望みの規模が大きめな場合が多いからね。自分や特定個人の幸せじゃなく、子供っていう分母の大きな人々の幸せを願ってるのが難しい -- 2018-04-06 (金) 11:29:30
- あぁ^~、姐さんの泣き顔可愛いんじゃ~、宝具凸って良かったんじゃ~ -- 2018-04-06 (金) 11:45:27
- 泣き顔じゃないけど姐さんの攻撃するときのうめき声か悲鳴か聞くたびにたまらなく良い -- 2018-04-06 (金) 11:50:38
- NPCの時の宝具台詞が辛み深すぎた -- 2018-04-06 (金) 11:54:36
- 姐さん、刑部、マーリンで使ってみたらけっこう強かったけど。防御バフはるまで辛かったな。 -- 2018-04-06 (金) 11:54:50
- 攻撃時のボイスと、ダメージ受けた時のボイスで今まで感じなかった何かに目覚めそうになりかけた。早見氏は本当に演技が達者だな -- 2018-04-06 (金) 11:57:12
- ふと思ったが、悲痛な叫びをあげる方の宝具でアーラシュさん倒した時に「お前は間違っちゃいない……」が上手く合ったら、アーラシュさんがさらにイケメンな感じになるな -- 2018-04-06 (金) 12:18:26
- あっ、俺そうなりました。正直 -- 2018-04-06 (金) 13:57:29
- 正直、ストーリーでの終盤だったのでアーラシュさんのかっこよさがやばかった。 -- 2018-04-06 (金) 13:58:22
- あっ、俺そうなりました。正直 -- 2018-04-06 (金) 13:57:29
- 姐さん…火薬15の時点で予感はあったが最後に45個は辛い 落とす敵的にストーリークリア後だと来るものがある -- 2018-04-06 (金) 12:38:48
- ヤガ狩りの時間だ、オラァ! -- 2018-04-06 (金) 16:55:35
- きさんの首はいらん。弾薬だけ置いていけ。なに、持っていかれたら狩りができない?知らん、すべて寄こせ(クソ汎人類史の人間並感) -- 2018-04-06 (金) 16:57:30
- ヤガ狩りの時間だ、オラァ! -- 2018-04-06 (金) 16:55:35
- 個人的に2部1章のキャラで一番好きになった。味方側からは逃避だとか辛辣な評価だったし、人によっては短絡的な思考だと批判されるんだろうけど、自分の身を顧みずに目の前の弱者を守りたいと願う姿はまさしく英雄だよね。 -- 2018-04-06 (金) 12:39:41
- 聖杯入れるしかないやんこんなの -- 2018-04-06 (金) 12:44:53
- ほんまに色々言いたいことが浮かぶんだけどとりあえず第3再臨があまりにもエロすぎる -- 2018-04-06 (金) 14:07:29
- 姐さんの慎ましやかな部分がこんなにも強調されているとは… -- 2018-04-06 (金) 14:15:24
- 躾けてみるか?とか言われたとき「躾ができてない方がいいです」と返したくなった。あかん、なんか目覚めそう。 -- 2018-04-06 (金) 14:16:26
- 表情差分で泣き顔を見せるのって初めてのタイプ? -- 2018-04-06 (金) 14:32:22
- サンタリリィがクリスマスイベで泣いてたよ。後おそらく泣き顔初代は黒髭 -- 2018-04-06 (金) 14:56:06
- あとは6章ベディのアレも泣き顔と言えなくはない? -- 2018-04-06 (金) 15:15:44
- イシュタルも泣いてたような -- 2018-04-06 (金) 17:49:20
- 弓ランテもオケアノスで泣いてるんやで… -- 2018-04-06 (金) 17:46:28
- サンタリリィがクリスマスイベで泣いてたよ。後おそらく泣き顔初代は黒髭 -- 2018-04-06 (金) 14:56:06
- この格好でありながら男性が上半身裸なだけで若干顔を赤らめるのか………もしや自分のぼでーがそういう目で見られるレベルのものじゃないと認識しているタイプでは・・・? -- 2018-04-06 (金) 14:53:50
- 命がけで求婚する男性が何人もいたわけだしそれはないんじゃないかな ギリシャ人だしああいう体がいい男なんだろう -- 2018-04-06 (金) 14:59:28
- アタランテお姉ちゃん!聖杯を出すぞ! -- 2018-04-06 (金) 14:59:19
- 決して切り捨てれずにわかっていても貧乏くじを引きに行く姐さんが好きだ。絶対に必要な人 -- 2018-04-06 (金) 15:18:34
- 自分がどうなろうと弱者を助けようとする姿勢は英雄の鑑だと思うし姐さんはもっと救われていい。いや救われろ -- 2018-04-06 (金) 16:28:25
- バサランエレシュキ不夜殺(orおっきー)が安定感あるかな?火力と守備のどっちか寄らせないと、辛いだけだと思う -- 2018-04-06 (金) 16:44:41
- 金の狂2枚来てどっちもすり抜けは辛い……辛い -- 2018-04-06 (金) 16:52:24
- 今夜は飲もう。俺も泣きたい。今後DL記念とかで☆4配布あったらバサ姐さん貰おう -- 2018-04-06 (金) 16:56:22
- なーに、金枠4枚すり抜けよりは・・・ふへっ・・・あれは流れ星かな?いや、違うな。流れ星はもっとこうばぁーって光って回転するものな -- 2018-04-06 (金) 16:59:06
- 鉄球持ったバーサーカーなら三枚来たし。ギリシャ人だから実質アタランテと思う事にしよう -- 2018-04-06 (金) 17:28:51
- 使いたい用途によるけど誰と組ませるかホント悩む。耐久面補助するか鉄砲玉気味に割り切って使うか。 -- 2018-04-06 (金) 17:11:36
- どっちつかずが一番ダメな鯖だと思う。個人的には耐久面ならジャンヌが良いかな。星を出せる、全体無敵・リジェネで脆さの補助、彼女もスタンで宝具を封印できるなど、割とかみ合う。 -- 2018-04-06 (金) 17:27:19
- FGO初登場では狂化、次にスイーツ脳神様、イベントではスイーツ脳のせいでチンピラを子供扱い、そして今回も雪原で泣き・・・ライターに愛されてるけどシナリオで不幸な人みたいなイメージが・・・ -- 2018-04-06 (金) 17:33:56
- 幸運Eの中でも生前から特に不幸だと思う。けど自分への救いは求めてないんだよなぁ… -- 2018-04-06 (金) 17:46:14
- 絆5のセリフは多分気絶した主人公の為に死ぬ?かもれないの戦いを挑む場面だな。 カッコいい・・・ -- 2018-04-06 (金) 17:43:49
- こっちのアタランテの半分でいいから弓の方のアタランテのNP効率よくならないかなー、apoコラボでモーション変更と一緒に -- 2018-04-06 (金) 17:52:49
- 元よりバーサーカー好きだけど、不憫さとか外見とか好みが重なってヤバい。聖杯、いっちゃう? -- 2018-04-06 (金) 18:01:14
- いっとけいっとけ -- 2018-04-06 (金) 18:10:32
- 俺はとりあえず二個いっちゃったぜ! -- 2018-04-06 (金) 18:12:45
- 助けになる鯖、まとめてくれる鯖はいても姐さんがいなかったら異聞帯はもっと地獄になってた気がする。お疲れ様でしたボス。聖杯をどうぞ -- 2018-04-06 (金) 18:11:05
- 裸の男に恥じらいあったけどアンタのところのやつらってわりと裸族ばっかじゃね?とか思ってしまった。 -- 2018-04-06 (金) 18:30:47
- 噛み合う礼装ないなーって思ってたけど狂って考えたら安牌の髄液でもいいか -- 2018-04-06 (金) 18:32:02
- どう見てもあの紋様が・・・アレに見えて仕方がないw -- 2018-04-06 (金) 18:47:10
- アレってなんですか?(純粋な眼 -- 2018-04-06 (金) 18:48:40
- アレだよアレ -- 2018-04-06 (金) 18:57:49
- アレってなんですか?(純粋な眼 -- 2018-04-06 (金) 18:48:40
- 情が移ったのはわかるけど、そっちこそ元々救いたがってた汎人類史の子供たち(鯖含む)を切り捨てることになるの分かっててやってんの?聖杯大戦で改めて抱いた願いも台無しにするの?って疑問を終始抱かざるを得ない行動だった。アポでの散り際にも思ったが中途半端な人だなぁ -- 2018-04-06 (金) 18:55:30
- 元々感情移入し過ぎるタイプだから切り捨てられないんだろう。冷酷になれないと言うか、この場合ヤガ達に感情移入し過ぎて汎人類史の云々にまで思考が至らないんだと思う。良くも悪くも英霊らしからぬ人間性なんだろうな -- 2018-04-06 (金) 19:05:13
- 分かってても切り捨てられないのが姐さんだからなぁ。感情的に読むとヤガ救いたいって思いで同情できる人もいるし、理屈で考えるとお前何してんの?って嫌悪感抱く人もいる。そこら辺は人それぞれだね。 -- 2018-04-06 (金) 19:08:19
- こればかりは良い悪いじゃないからな仕方ない -- 2018-04-06 (金) 19:20:50
- そこが割り切れないからアタランテなんだよ。矛盾してたとしても目の前の子供の命は見捨てれない。そこで割り切れるようならあんな願い抱かないでしょ。中途半端とは一番遠い所にいる鯖だと思うけどな -- 2018-04-06 (金) 19:11:40
- Apoでもジャックぶっ倒した後に唐突に子どもだから守る!ってなっちゃったしそこはもう仕方ないね。ブレブレなのがキャラであるってキャットも言ってた。あとはケダモノだからINTが低めとしか……OUCH! バビロニア! -- 2018-04-06 (金) 19:14:48
- 子どもはみんな救いたいんだよ彼女は。apoの小説でもジャックが子どもに憑依して暴れてるのを止めるために乱入してるけどジャックの正体を知ると彼女も助けるように主張してるし。 -- 2018-04-06 (金) 19:20:04
- 決断主義は決断主義で板挟みの苦しさから逃避してるだけでもあったりするんやで -- 2018-04-06 (金) 19:47:13
- バッサリ切り捨ててイリヤやアイリを撃つ選択を選んだ切嗣を考えるとなぁ……本当に難しいわ -- 2018-04-06 (金) 19:48:52
- ケリィはケリィで死ぬほど悩んで慟哭するような選択肢を提示されても結局同じ基準による選択しかできない超不器用マンだから・・・ -- 2018-04-06 (金) 19:54:42
- そりゃコトミーからも「なんで幸せ投げ捨てて自分から不幸になるの? バカなの死ぬの?」って思われるわ -- 2018-04-06 (金) 19:56:26
- 麻婆にだけは言われたくないな -- 2018-04-06 (金) 19:58:48
- 礼装何がいいかな。今は真夏のひと時つけてます -- 2018-04-06 (金) 19:08:48
- 凸サマーリトルか凸ライフセーバーズかな 見事に夏礼装ばっか・・・ -- 2018-04-06 (金) 19:25:21
- トワイライトメモリーも地味に合うよね -- 2018-04-06 (金) 20:09:30
- 過去米見ると晩餐・壬生狼・真夏のひと時がオススメされてた。後はBバフも兼ねる打ち上げ、宝具威力バフの花より、初期NP上げのいつかの夏、星出しのシープ等かねえ -- 2018-04-06 (金) 19:25:49
- 凸サマーリトルか凸ライフセーバーズかな 見事に夏礼装ばっか・・・ -- 2018-04-06 (金) 19:25:21
- この人の性質によるところもあるんだろうけど、アタランテ動かす時の東出さんは言峰が乗り移ってるような気がしてならないw -- 2018-04-06 (金) 19:11:55
- apo小説読めば分かるがほとんどの女の子が煽られたり不幸な目にあうぞ -- 2018-04-06 (金) 19:25:44
- ぶっちゃけApoはモーさんとカルナさん以外は大体皆酷い目に合うし・・・ -- 2018-04-06 (金) 19:27:38
- カルナさんは本人は満足してるけどマスター傀儡にされたりしてるし… -- 2018-04-06 (金) 19:31:47
- マーリンと噛み合わないって言われるけどそんなでもないな。NP補助・星出しが出来て緊急時の幻術で守れる。英雄作成も回復専用と割り切れば中々。…これマーリンがおかしいだけだな -- 2018-04-06 (金) 19:16:00
- マーリンと合わない鯖を見つけるほうが難しそう -- 2018-04-06 (金) 19:21:23
- Buster2枚でクリ殴りなら普通に相性良いのでは -- 2018-04-06 (金) 19:25:59
- 英雄作成もタイミング合わせればクリバフとBバフてひどいことになるし、合わないなんてこたぁないよな -- 2018-04-06 (金) 19:26:20
- そもそも英雄作成にクリ威力アップがついてるからクリティカルアタッカーなバサランテと相性悪いはずがないんだよなぁ…。マジで万能すぎるだろマーリン -- 2018-04-06 (金) 19:28:09
- ATM(アタランテ・玉藻・マーリン)でアタランテに凸サマーリトルで残りに凸欠片で、運用してるけど、廻り始めがちと危ないけどアタランテのB二枚と耐久力を補えて大分良かった(敷居高いのが問題やけども -- 2018-04-06 (金) 19:37:19
- マーリン以外は恒常だからセーフ(震え声。でも面白そうな構成ね、ちょっと真似させてもらおう -- 2018-04-06 (金) 19:57:34
- マーリンも借りれば問題ないな -- 2018-04-06 (金) 20:05:52
- 個人的には初手全体無敵(安定の為+大概は再使用間に合うので)→次ターン以降にアタランテで嫁入りAクリを出せると素早く廻り始める(間違いじゃないんだ…間違いじゃ… -- 2018-04-06 (金) 20:18:18
- アテムと読んでしまったすまない -- 2018-04-06 (金) 20:07:44
- 奴もエジプトのファラオ…そのうち来るかもね(ジェセル…! -- 2018-04-06 (金) 20:19:50
- 神を三体も呼び出す名もなきファラオな王様はNG -- 2018-04-06 (金) 20:19:55
- あれ?神霊が三体ということは・・・? -- 2018-04-06 (金) 20:24:23
- キリシュタリアはファラオだった……?(錯乱) -- 2018-04-06 (金) 20:29:41
- マーリン以外は恒常だからセーフ(震え声。でも面白そうな構成ね、ちょっと真似させてもらおう -- 2018-04-06 (金) 19:57:34
- まだ攻略途中なんだけど裸のサーヴァントに赤くなるバサランテ見てああ、オルタだけど割と簡単に涙目かわいいなアタランテなんだなってなった。何を言ってるのかわかんねーとおもうがry -- 2018-04-06 (金) 19:53:22
- 召喚してからの荒々しさと絆の凄まじい上がりっぷりを見るに、人間不信のお犬様である -- 2018-04-06 (金) 20:32:18
- 実際に運用してみると5~10個の追いスターが存外に仕事するな。星10個程度からクリ2発が射程圏内に入るから狙える機会がグンと増す。 -- 2018-04-06 (金) 20:37:26
- 三カ月の付き合いでそっちを優先しちまうのかぁとなった。躊躇いなく主人公を守ったベオウルフとの対比ですごく情けなく見えちまったがこれがアタランテなのか…今回何で召喚されちまったのかっていうメンタルの人だった。 -- 2018-04-06 (金) 21:15:58
- 子供と触れ合った姐さんはそうなってしまうんや・・・ -- 2018-04-06 (金) 21:27:27
- 俺たちは神の目線で見えるけど、当事者側は丹精込めて鍛えて、守って一緒に戦った仲間を世界救ったから用済みだ。死んでくれと即決は難しいからしょうがない、どうしようもないからあの世界のと一緒に戦って死にたかったんだろう。ベオ王は割り切って終わりまで差別なく生きれるように教えてるしね -- 2018-04-06 (金) 21:28:03
- そもそも主人公達だってほとんど会ったことない人々を邪竜や聖伐から必死に守ってたし短い期間でも滞在したウルクに思い入れ深いしアタランテを一方的に責めるのも酷だろう -- 2018-04-06 (金) 21:53:48
- 上の木にもあるけど、『たった3ヶ月』で割り切れないのがアタランテと言う英霊なんだよ -- 2018-04-06 (金) 21:29:44
- だな。Apocryphaの最後を思い出した。上でも書かれてるけど理屈で割り切れない人なんだろうな。でも疑問なのはアネさんのこの子供大好き設定って原典にあるの?林檎大好きなら分かるんだけど -- 2018-04-06 (金) 21:30:42
- 触れ合った時間の長さなど関係ない。アタランテは願いに子どものことを願う英霊だし、この姿になっても心に刻んだルールは曲げない。だからこそ、子どもが犠牲になるのは我慢ならない。捕縛されたのだって子どもを盾に取られたからだし -- 2018-04-06 (金) 21:32:08
- 絆5まであっという間なことから分かる通り優しすぎるので…それなりに面倒見た後ではいさよならと切り捨てることはできんよ姐さんは -- 2018-04-06 (金) 21:34:54
- 優先順位の上下じゃないんだよ。どういう形でも「目の前の子供」を見捨てられちゃったらそれはもうアタランテじゃないんだよ -- 2018-04-06 (金) 21:54:45
- 個別ルートに突入したら必ず敵になるタイプのヒロインだこの人。無理な願いと現実との折り合いを自分の意思で付ける事ができない…。 -- 2018-04-06 (金) 21:41:21
- バッドエンドで殺しに来る人 -- 2018-04-06 (金) 21:45:11
- SNのヒロイン全員そうじゃないですか -- 2018-04-06 (金) 21:50:13
- 弓の方の間幕でも少し触れたよね。オルタも早く来てほしい -- 2018-04-06 (金) 21:51:13
- BADでぐだ殺っちゃって本人も精神死ぬ奴だこれ -- 2018-04-06 (金) 22:35:47
- 犠牲にしても何も手に入ることはなくて「私は何のために・・」って言いながら生き絶える奴だ。 -- 2018-04-06 (金) 22:55:13
- 子どもが絡むと後先考えなくなるからなあ。子どもが幸福な世界を聖杯ならばと考えてるし、一度道を違えれば後は殺し殺され一直線なのもなあ -- 2018-04-06 (金) 22:41:56
- ジャンヌに憤ってたのも聖女ならジャックの様な存在でも救えるかもという一抹の希望が有ったからだろうしね。ジャンヌ自身がそんな能力もなかったし悪意で消した訳じゃ無いのも内心分かってるけど子どもに関しては割り切れない所だから。 -- 2018-04-06 (金) 22:49:09
- 神々の力や奇跡とかを良い面も悪い面も文字通り自分の身でよく知ってるからただ現実的じゃないだけだとやり切れないんだと思う -- 2018-04-06 (金) 23:20:42
- バッドエンドで殺しに来る人 -- 2018-04-06 (金) 21:45:11
- ラジオでお尻を絶賛されるアタランテ姉さん -- 2018-04-06 (金) 21:42:08
- 最初ははぁ?ってなるけど目の前の危機もあって3か月も一緒にいたら情移るよな -- 2018-04-06 (金) 21:51:31
- ヤガとしては特殊な弱者が身を寄せ合って生きてきた集団を作りあげたわけだしな -- 2018-04-06 (金) 21:58:18
- 自分に読解力がなかっただけかもしれないのだけど、シナリオ読み終わってもオルタ要素がよくわからなかった。言動や性格はまんま普段のアタランテのような気がしたし、オルタである必要を感じなかったんだけど実際どうなんでしょう。 -- 2018-04-06 (金) 22:03:52
- あの毛皮使った状態かどうかって程度な気はする。実際マイルームでもそんな感じの台詞があるし -- 2018-04-06 (金) 22:06:34
- 相手されないのに何度も同じ事を主張しないで -- 2018-04-06 (金) 22:06:58
- あなたに相手して欲しいわけでもなし、何を主張するかなんて自由でしょうよ。 -- 2018-04-06 (金) 22:41:34
- 相手の主張を否定してるのに何を主張しても自由って矛盾した発言になってるぞ -- 2018-04-06 (金) 22:50:54
- 相手にされないから構ってもらえるまで頑張ってるんでしょ(適当) -- 2018-04-06 (金) 22:56:01
- おシェイだってオルタになっても性格かわらなかったじゃろうて -- 2018-04-06 (金) 22:17:41
- 幾らか毛皮のせいで凶暴性が出る位で、基本的な部分は残ってるからそら変わらんだろ -- 2018-04-06 (金) 22:27:54
- 見た目が獣みたいというのも手伝いヤガたちの信頼を勝ち得た、みたいな話あったし魔獣モードの方が都合が良かったんじゃない? -- 2018-04-06 (金) 22:50:09
- 1.見た目黒っぽい(オルタ要素) 2.既存鯖の別バージョンでアルケイデスみたいに適当な名前がない(オルタである必要) 十分じゃん? -- 2018-04-06 (金) 23:27:59
- メタいことを考えると訴状の矢文が届かないかもしれない -- 2018-04-06 (金) 23:47:23
- なんでアタランテはFGOではいつも不遇なんだろう?同じアポ鯖のアヴィ先生は株爆上げしたのに…。 -- 2018-04-06 (金) 22:15:38
- いや1部1章や3章と違ってすごい厚遇だったと思うぞ。結末は悲劇的だったとしてもね -- 2018-04-06 (金) 22:25:31
- メインシナリオに3度も登場してたり、ピンで礼装になってたりする時点で出番的にはかなり優遇されてると思うがなあ -- 2018-04-06 (金) 22:35:26
- 株がどうの言ってるから主人公の為にかっこよく戦わないと不満なんじゃないの -- 2018-04-06 (金) 22:40:21
- メインシナリオ全部涙目のイベント、ピンでもスイーツ女神の上司命令のイベント、優遇されてるけど本人は不運なことが多すぎるだろ -- 2018-04-06 (金) 22:53:58
- 今回は活躍したかどうかでいえばめっちゃ活躍したと思うぞ。ただ悩み苦しんで辛い目に合うキャラ付けなので、もっと明確に救われてほしい気持ちはあるよな。 -- 2018-04-06 (金) 23:01:17
- 幕間に期待するしか無いやろなあ…。あとはイベントでのフォローかな。げぇまぁ大将みたいに最近はそういうの多いし -- 2018-04-06 (金) 23:06:18
- 火薬180とかワロタ ワロタ… -- 2018-04-06 (金) 22:19:10
- カード性能いいみたいなんですが、目醒め前とか三種類上げるほどじゃないんですかね。どうにも実感しずらい -- 2018-04-06 (金) 22:27:35
- 3色アップの礼装は上昇量が控えめだから効果が実感しにくいし、上げたい性能をちゃんと絞って補強した方が強みを感じられるよ。 -- 2018-04-06 (金) 22:38:47
- 火力(ツン)が上がった代わりに防御(絆の上がりやすさ)が犠牲になり倒され(デレ)やすくなってしまった。弓以上にぐだに押し込まれたら抵抗出来なさそう -- 2018-04-06 (金) 22:32:06
- 弓ランテ、オルタランテ、あと1枠が悩むな -- 2018-04-06 (金) 22:36:33
- 弓持ってないから実際並べるとどうか分からないけどオルランテと新アヴェ並べると中々見栄え良かったしいかがか、Q仲間でもあるよ -- 2018-04-06 (金) 22:39:41
- 俺はそこにメルト入れて早見クイックパで周回してるよ -- 2018-04-06 (金) 23:15:46
- 同人誌に出演する為に生まれてきたような格好だ -- 2018-04-06 (金) 22:42:38
- 生まれ育った境遇がそのまんま呪いと化してるんだよなぁ。どうすれば姐さん救えるんだ?これもうわかんねぇな -- 2018-04-06 (金) 22:57:35
- 幼女鯖で囲みつつ抱きしめて愛の言葉を囁いてやればイチコロよ。お前のことが好きだったんだよ!(迫真) -- 2018-04-06 (金) 23:03:12
- カルデアでマトモな幼女て邪ンタくらいしかいないが -- 2018-04-06 (金) 23:30:05
- ××「万人が慈しまれる世界を作るしかありませんね。例え人類の未来が閉ざされたとしても」 -- 2018-04-06 (金) 23:07:22
- 怪しい勧誘にしか見えないけどapoでジャンヌ勧誘してたな天草君。アニメだと小説より食い下がってたけど姐さん存命なら修羅場になってたな。 -- 2018-04-06 (金) 23:11:10
- 超極端な話になるが、受肉して子供を産んでもらえばかなり救えそう。この人の子供を庇護したいという意識は行き場のない母性の発露みたいなものだと思うんだよな…。 -- 2018-04-06 (金) 23:09:29
- 実際、弓の方で子どもに恵まれなかったからな…って言ってるしね。ていうかバレンタインといい絆礼装といい完全にプロポーズ待ちだもん -- 2018-04-06 (金) 23:13:33
- mou -- 2018-04-06 (金) 23:13:43
- 剪定されるの前提で姐さんの願い叶えなきゃ救えないと思う。問題はその聖杯が叶える手段を曲解しない前提だけど -- 2018-04-06 (金) 23:14:35
- 幼女鯖で囲みつつ抱きしめて愛の言葉を囁いてやればイチコロよ。お前のことが好きだったんだよ!(迫真) -- 2018-04-06 (金) 23:03:12
- 少なくともこんなんアタランテじゃないっしょ -- 2018-04-06 (金) 23:14:21
- 原作者かな? -- 2018-04-06 (金) 23:26:04
- 君はそう思ったんだね、としか。 -- 2018-04-07 (土) 00:32:14
- わかっていても子どもが絡むとそうせざるをえなかったり、目に見える方や情が移ってる方に寄ってしまう辺りが動物的ですごく「らしい」よな -- 2018-04-06 (金) 23:14:53
- いつも板挟みで迷ってばかりなのがアタランテのいいところだよな。 -- 2018-04-06 (金) 23:15:53
- そんな姐さんをそっと抱きしめて、お尻を思いっきり鷲摑みしたい。 -- 2018-04-06 (金) 23:44:32
- 第三再臨で淫紋が出たところに こうなったのは汝の責任なのだからな とか言われてめっちゃ興奮した -- 2018-04-06 (金) 23:32:03
- アタランテさんだなぁってシナリオみててずっと思ってた -- 2018-04-06 (金) 23:32:30
- 願いが大きいのに目の前のものしか見えなくなるのがアカンのや… 願いが姐さんの容量超えてるねん… -- 2018-04-06 (金) 23:59:57
- いつも板挟みで迷ってばかりなのがアタランテのいいところだよな。 -- 2018-04-06 (金) 23:15:53
- 不遇というより不運だよね… -- 2018-04-06 (金) 23:15:03
- 幸運Eだからな… -- 2018-04-06 (金) 23:16:27
- これだな。敵対してる相手側にも嫌われてるんじゃなく譲れない状況や純粋に暴走を止めるために戦う事が多いし。 -- 2018-04-06 (金) 23:17:55
- 1臨はオルタ感がでててカッコかわいい。2臨はアポのメタモローゼで超かっこいい肩の猪とか超かっこいい。3臨は淫紋エロい最高。どれにするか迷うなぁ! -- 2018-04-06 (金) 23:36:19
- こっちの姐さんはどんなチョコくれるのか -- 2018-04-06 (金) 23:42:11
- 精神的に重いチョコくれたりしてな -- 2018-04-07 (土) 00:17:50
- やっぱり姐さんは戦うべきじゃないよ…もっと平和な世界で生きるべき -- 2018-04-06 (金) 23:42:42
- 贅沢言わないから、俺と結婚してほしい(本気) -- 2018-04-07 (土) 00:15:41
- わかる(わかる) -- 2018-04-07 (土) 00:36:43
- フォウくんの犠牲をもってしても叶えられない難しい願いやなぁ -- 2018-04-07 (土) 01:23:09
- 贅沢言わないから、俺と結婚してほしい(本気) -- 2018-04-07 (土) 00:15:41
- 獣の論理で人を救おうとするから、おかしな事になる -- 2018-04-06 (金) 23:48:35
- でも理詰めで人を救おうとした結果が切嗣だからなぁ -- 2018-04-07 (土) 02:26:57
- 人を救うのに理屈があったら絶対に詰まるんだろうな -- 2018-04-07 (土) 07:19:34
- 切嗣は理詰めというより"人類の存続"に重きを置いてたから、本当の意味での理詰めによる人類救済ではないよ。当人が苛烈な幼少期の体験で心がガタガタになってるのもあって、他者の精神面にまで配慮する余裕が切嗣には無かったが、それでも自らの心を保つ為に自分の道程を肯定する為に失われたものに意味を与える為に走り続けた結果がああなったってだけ -- 2018-04-07 (土) 10:19:38
- でも理詰めで人を救おうとした結果が切嗣だからなぁ -- 2018-04-07 (土) 02:26:57
- あの最後の場面誰も姐さんを責めてないし、悪だとは思ってないんだよ。ただ隣にいろんな面で強いベオウルフがいたのがまた不運というか… -- 2018-04-07 (土) 00:03:45
- 誰からも責められないのがアタランテ当人としてもきついだろうし、とことん運が無いというか…。 -- 2018-04-07 (土) 01:33:38
- アタランテの姉さんは良くも悪くも妥協ってのが苦手なんだろうな。 -- 2018-04-07 (土) 03:41:01
- アタランテの姉さんは良くも悪くも妥協ってのが苦手なんだろうな。おう -- 2018-04-07 (土) 03:41:21
- 英雄とは思えないぐらい情に弱すぎるなぁ…そこが素晴らしいんだが -- 2018-04-07 (土) 00:18:38
- バサランテとジャンぬの第三臨が冥闘士っぽくてつい並べてしまう。もう1人サープリス着てるキャラがいれば冥界三巨頭ごっこして遊べるんじゃが… -- 2018-04-07 (土) 00:26:10
- 人違いで争いが起きないか不安ではある -- 2018-04-07 (土) 00:32:08
- 3臨メイドオルタでパンドラ意識とかどうか、メイドオルタが竜の魔女の効果受けれたりQバフ撒きまくれたりと割とシナジーもあると思うが -- 2018-04-07 (土) 01:39:12
- ぱっと思いついたのはバサスロだった。鎧黒いし(それだけ) -- 2018-04-07 (土) 01:48:27
- 結構それっぽいかも…ただし仮面で正体隠す系の冥闘士ってのが例えようもなく不吉だけど、鎧関係なくなるけどいっそ再臨せず黒い霧モードの方が強そうか…? -- 2018-04-07 (土) 01:53:48
- 弓の方の姐さんもこれくらいのNP効率を持っていれば…… -- 2018-04-07 (土) 01:05:16
- こっちは単体宝具だから許されてんじゃないかなぁ。 -- 2018-04-07 (土) 10:47:52
- 性能だったりキャラだったり、色んな意味でイメージを覆しにきてるキャラに思わずほう・・・と関心が鬼なる -- 2018-04-07 (土) 01:22:26
- かわいそう宝具の部でトップに躍り出たよ姐さん。2位はふじのん、異論は認める -- 2018-04-07 (土) 01:39:05
- 片目閉じた相棒顔がクール、赤面顔が可愛い、最後の泣き顔とか反則過ぎる…立ち絵も立ち位置も神かよ… -- 2018-04-07 (土) 01:42:38
- 泣き顔を見た時、その…下品なんですが…フフ… -- 2018-04-07 (土) 08:55:58
- アタランテが救われるには、だぁ? そんなの簡単じゃねーか、エミヤ一家にホームステイさせりゃいいんだよ!(なんかプリヤがドストライクらしいので。ソースは忘れました) -- 2018-04-07 (土) 02:32:53
- 少なくとも戦わせたらダメな人だよ。英霊だけど思考は極めて人間寄りだし -- 2018-04-07 (土) 07:34:52
- バサランテさんが厳密にはバーサーカーではないのは知ってるんだが、この人といいベオウルフといい「狂戦士とは何ぞや」と哲学したくなる活躍だった。皆さん理知的すぎやしませんか -- 2018-04-07 (土) 03:43:23
- ベオウルフも名前がバーサーカーに影響受けているって特殊な狂化だからなぁ。そのせいでステ補正とかないし。 -- 2018-04-07 (土) 10:49:36
- 今さっき最終再臨させてきたけどもう、本当にもう!あんた幸せにならなきゃうそだろ! -- 2018-04-07 (土) 04:30:37
- この人の行動や葛藤は特異点ではなく異聞帯であるが故のものというか、ある意味では初の異聞帯を象徴するサーヴァントだったと思う -- 2018-04-07 (土) 06:35:17
- たぶん今後の異聞で葛藤する鯖はアタランテ枠とか言われるんだろうなぁ…さ -- 2018-04-07 (土) 11:45:29
- バイコーンはユニコーンとは逆で乙女を決して背に乗せないという・・・つまりそういうことなのだろうか -- 2018-04-07 (土) 08:09:49
- 型月のパイコーンは誰でも乗せるでしょ、まあそれはそれとして普通に考えたらアタランテが処女ではないと思うけどな -- 2018-04-07 (土) 08:23:14
- 一応既婚者だし、神聖な場所でアダルトしたせいで神様の怒りを買うエピソードもあるくらいだし、今更って話よな -- 2018-04-07 (土) 08:51:49
- お前それ言ったらぐだも………… -- 2018-04-07 (土) 08:28:23
- ぐだおが乗れる…あっ、ふーん… -- 2018-04-07 (土) 08:51:46
- ビリーだって乗れる…あっ、ふーん -- 2018-04-07 (土) 08:53:14
- ケツの処女が… -- 2018-04-07 (土) 08:53:39
- アヴィケブロン先生はゴーレム移動だからセーフ -- 2018-04-07 (土) 11:00:50
- なのだろうか、ってギリシャ神話当たれとしか 処女懐胎のエピソードがあるわけでもなし、子持ちなんだから当たり前だろ -- 2018-04-07 (土) 10:39:19
- 元ネタ的にバイコーン乗れそうな人の方が多いくらいだしね。SN女性鯖は全員いけそうだし -- 2018-04-07 (土) 11:20:05
- 型月時空だとアタランテは子持ちじゃないぞ。ケモミミ呪いが矛盾するけどアタランテ自身が子に恵まれなかった言ってるし -- 2018-04-07 (土) 12:10:13
- 別に呪いかけられる行為しても絶対子ども産まれるわけじゃないし -- 2018-04-07 (土) 12:11:39
- ヤガがフッツーに移動手段にしてる時点で破綻してるんだよなあ・・・ -- 2018-04-07 (土) 11:59:52
- 型月のパイコーンは誰でも乗せるでしょ、まあそれはそれとして普通に考えたらアタランテが処女ではないと思うけどな -- 2018-04-07 (土) 08:23:14
- 間違いじゃないの宝具台詞が悲痛過ぎる… -- 2018-04-07 (土) 10:08:27
- ダメージ受けたときの悲鳴もな。 -- 2018-04-07 (土) 10:21:12
- 最高に股間に来るからしゅき・・・でも聞いててしんどくもなる( ˘ω˘ ) -- 2018-04-07 (土) 12:00:47
- 最後に声かけてあげたかったな。お前はまちがっちゃいないって。優しすぎる英霊よな、ほんと… -- 2018-04-07 (土) 10:14:23
- 今回はヤガがちゃんと伝えてくれたからある程度は救われた感じがして良かった、なんか今回はモブ含めてみんなちゃんと役割まっとうしてたなーと思えた -- 2018-04-07 (土) 11:47:31
- OUCH!バビロニア!しそうなくらいケモノってるケモランテちゃんならキャットのようにすぐ近くで寄り添ってくれそう…アタランテちゃんの時点で寄り添ってくれてたね… -- 2018-04-07 (土) 10:18:29
- 姐さんはなぁ、生来の気質もあるんだけど、どうにもケイローンみたいな生い立ちに起因する代償行為として子等の幸せを願ってる節が否めないから、根本的に姐さん自身が自分の出生含めて受け入れられないといつまでも救われきれないのは本当悲しい -- 2018-04-07 (土) 10:22:56
- しかし三臨の衣装は何がどうなったのか、色々エロい -- 2018-04-07 (土) 10:55:50
- 初期は儚げ 二臨は勇ましい -- 2018-04-07 (土) 10:59:07
- 胸が....あるだと!? -- 2018-04-07 (土) 11:07:48
- ケダモノモードだと胸まで狂化されるらしい。しかし狂化ランクが下がってるせいか設定画よりも小さいのが悲しい(ポロロン -- 2018-04-07 (土) 11:29:33
- 黒とピンクの鎧、肌色率、ゴツイ角 -- 2018-04-07 (土) 15:21:35
- おまけにあの位置の紋様と、一部の人にどストライク過ぎる -- 2018-04-07 (土) 15:22:21
- 淫紋見て絶対回すと心に誓いました -- 2018-04-07 (土) 15:32:21
- バーサカー状態のアタランテを呼ぶのはかなり難しいってことか。 -- 2018-04-07 (土) 11:47:34
- アルゴー号がらみのセリフあるのが嬉しい。その辺のイベントか幕間シナリオ来ないかなー -- 2018-04-07 (土) 12:02:31
- 淫紋がストレートすぎてw -- 2018-04-07 (土) 12:02:38
- 何ゆえ? -- 2018-04-07 (土) 12:02:41
- EXの猪格好いい! -- 2018-04-07 (土) 12:04:32
- ケルトのランサー二人がひきつった顔してそう -- 2018-04-07 (土) 12:44:42
- 輝く貌「猪に変身する女・・・!?こ、これだから女は!」 -- 2018-04-07 (土) 13:40:13
- ケルトのランサー二人がひきつった顔してそう -- 2018-04-07 (土) 12:44:42
- 鎧姿に既視感あると思ったら同じ近衛さんイラストの「七大罪 嫉妬の魔人インウィディア」にカラーリングとか似てるんだ……似てない? -- 2018-04-07 (土) 12:07:24
- 他のアポ鯖は願いと現実の妥協点を持ってるのに、姐さんはひたすら自分の願いにひきづらてるんだよなー。アキレウスほんと救ってくれよ・・・ -- 2018-04-07 (土) 12:25:31
- アポコラボ来たら今度こそ真の意味で救ってくれないかな…いや、俺が救う -- 2018-04-07 (土) 12:35:50
- アキレウスは止めれないでしょ。その願いを美しいと思ってる以上あいつはそれを否定できない。 -- 2018-04-07 (土) 12:49:38
- 別に否定したって本人の生い立ちに関わる問題だしあっさり趣旨変え出来る様な人でもないけど。そもそもアタランテの事を煽ってるのなんてapoではシェイクスピアくらいだが。 -- 2018-04-07 (土) 12:56:59
- あの作家全方位に喧嘩売ってるからなぁ -- 2018-04-07 (土) 13:05:00
- おシェイはそういう性分だからなあ。童話作家殿なら扱き下ろしつつもフォローは入れるだろうが -- 2018-04-07 (土) 13:41:15
- CEOが手ぐすね引いて待ってるぞ -- 2018-04-07 (土) 13:00:43
- 正直、アキレウスは性格上アタランテみたいな人を救うのに向いて無くね? -- 2018-04-07 (土) 17:07:03
- スキルはどれから優先して上げるべきですか?既出だったらスミマセン。 -- 2018-04-07 (土) 12:54:34
- とりあえず色々使いやすいアルカディア超えがいいんじゃないかな?自己進化も便利だけど強化の上がり幅はそこまで大きくないし、野獣も便利だけどクリティカル活かすには一手間必要だから、個人的には2>3≧1かなって -- 2018-04-07 (土) 13:10:18
- そういやバサランテにミドキャス宝具撃ったら細長くなってたんだけど、他になった人いる? -- 2018-04-07 (土) 13:06:01
- ああ、それはたまにあるミドキャス宝具のバグだよ。バトルキャラ事態は平面の絵だからダイナミックに動く時にちょっと横になると敵のキャラが細くなる事がたまにあるの。 -- 2018-04-07 (土) 13:14:01
- ミドキャス側のバグだったのか。ゲッダンみたいに吹っ飛んだから何事かと思った -- 2018-04-07 (土) 13:26:22
- ああ、それはたまにあるミドキャス宝具のバグだよ。バトルキャラ事態は平面の絵だからダイナミックに動く時にちょっと横になると敵のキャラが細くなる事がたまにあるの。 -- 2018-04-07 (土) 13:14:01
- アナスタシア編は、シナリオに合わせて絵を書いたけど途中でシナリオ書き直したのだろうか…(淫紋を見ながら -- 2018-04-07 (土) 13:14:54
- 宝具込みクイックチェイン(狙えれば)で星を回収して自己進化と野獣の論理を使ったBクリで殴り殺すウーマン。いや、中々強い鯖ですね -- 2018-04-07 (土) 13:32:00
- 最終はもっと勇ましい雰囲気の方がよかったと思っていたのだが、再臨時の台詞で全部吹っ飛んでしまった -- 2018-04-07 (土) 13:34:38
- バサランテさんが泣き顔になった時にフフ…なんていうかその、下品なんですが…勃起…しちゃいましてね -- 2018-04-07 (土) 15:09:10
- さてはリンボだなオメー -- 2018-04-07 (土) 18:05:45
- バサランテさんが泣き顔になった時にフフ…なんていうかその、下品なんですが…勃起…しちゃいましてね -- 2018-04-07 (土) 15:09:10
- しかしまぁジャックと並べたら合いそうな性能になってるのは流石と言うべきなんだろうかw -- 2018-04-07 (土) 13:38:54
- しかもアルカディア越えでジャックの支援もこなせるしな。Apoの結末知ってると皮肉に思えてくるけど -- 2018-04-07 (土) 13:45:08
- ジャック1発目自バフ宝具チェインでNP回収、2発目アタランテのバフで運良ければ3発宝具撃てる。2部1章ボスはバラバラになる。 -- 2018-04-07 (土) 14:17:45
- ゲストのアタランテオルタとジャック並べてみたけどなかなか良かった。ジャック側は☆出しクリティカルサポートと小回りの良い回復あるし、両方Q型だからアタランテの全体Qバフ活きるし。 -- 2018-04-07 (土) 16:55:21
- 泣き顔が似合う鯖1位の座はもらったな・・・次にレギュラーで出てきて泣くときはせめて嬉し涙とかであってほしいけど -- 2018-04-07 (土) 15:48:37
- CMの泣き顔はバサランテだったんやな・・・・・・今見ると画面端に獣耳見えてたわ -- 2018-04-07 (土) 16:16:44
- メッセージ枠と被って股間を注視してしまう不具合… -- 2018-04-07 (土) 15:51:26
- マイルームで「何だ結構落ち着いてるじゃん!」ってなってたら戦闘で「oh…」となった ところでこの状態でジャンヌ・(略)・リリィと会ったらどういう反応するのか -- 2018-04-07 (土) 16:16:10
- オルタ、つまり反転したアタランテということだけど -- 2018-04-07 (土) 16:52:09
- アーチャーの状態とそう変わってない気がしないでもない。ちゃんと話せるし -- 2018-04-07 (土) 16:53:07
- FGOのオルタは便利な接頭語くらいに考えておいた方がいい気がする -- 2018-04-07 (土) 16:57:41
- バーサーカーアタランテと表記するのもなんだからオルタ扱いなだけな気がする姐さんは -- 2018-04-07 (土) 17:00:24
- まあ、元は格ゲーかグッズで青王と黒王区別するために出てきた言葉だし差ほど意味は無い -- 2018-04-07 (土) 17:02:38
- 絆レベル2の説明を参照。本質的にバーサーカーですら無いらしい。 -- 2018-04-07 (土) 18:00:29
- この人オルタって名前付いてるけど他のオルタ系より狂のヴラド公に近いんだよね、わかりやすさ優先でオルタ付けてるだけで真名はアタランテだと思えばいい -- 2018-04-07 (土) 17:00:29
- どっちかというと、水着サーヴァントじゃない?ヴラドのは王としての側面と戦士としての側面による別召喚だったはず。 -- 2018-04-07 (土) 17:05:09
- それはEXの槍ヴラドの事だね、俺が言ってるのはAPOの槍ヴラドとGOの狂ヴラドの関係に近いって事。 -- 枝主? 2018-04-07 (土) 17:13:42
- 青王と黒王も、snの直後だとアホ毛抜けて激オコ表現くらいの扱いだったような。 -- 2018-04-07 (土) 17:07:22
- アーチャーの状態とそう変わってない気がしないでもない。ちゃんと話せるし -- 2018-04-07 (土) 16:53:07
- モーさんサモさん共々、この人のキャラのお腹が非常に魅力的で困る。非常に困る -- 2018-04-07 (土) 16:54:48
- 姐さんみたいな紙耐久Q鯖に合う介護役って誰なの?宝具レベル高いデオンくんとか? -- 2018-04-07 (土) 17:31:29
- Apoコラボでも出番あるかな?今度こそ救いを… -- 2018-04-07 (土) 17:35:31
- 願いのハードル高すぎだからなぁ…それでもって願っちゃうのが姐さんなんだろうけど -- 2018-04-07 (土) 18:08:52
- 聖杯(本物)への願いとしてなら間違っちゃいないんだけどな。賽銭箱の前でする願い事的な意味で -- 2018-04-07 (土) 18:25:07
- 望まれた=優秀な子供しか生まれない世界って色々おかしくなりそうだけど、その優秀な子供が成人したらなんとかしてくれるからへーきへーき。 -- 2018-04-07 (土) 18:26:46
- 実際問題聖杯に子供が幸せな世界~とか願ったら絶対ろくでもない世界になるよね -- 2018-04-07 (土) 19:41:45
- 願いのハードル高すぎだからなぁ…それでもって願っちゃうのが姐さんなんだろうけど -- 2018-04-07 (土) 18:08:52
- 先生と比べてApoから成長してないって言うのを見たわ。まぁ難しいよね妥協じゃないけどそう言うことできない人なんやろうなぁアタランテは -- 2018-04-07 (土) 18:05:29
- 逆に言うとそこがアタランテの弱点であり何よりの魅力でもあるんだよな -- 2018-04-07 (土) 18:11:30
- そもそも子どもを見捨てるのを成長扱いってのは違うと思うわ -- 2018-04-07 (土) 19:20:41
- アタランテの行動をどう見るにせよここは公平な目線で見る住人が多くていいな他所は罵詈雑言ばかりだぜ -- 2018-04-07 (土) 22:37:45
- 最近のネットで叩いて良い認定したものを延々ボロクソに曲解やデマを交えて言う風潮有るし気にせんで良い -- 2018-04-07 (土) 23:20:34
- 今回の召喚だとApo覚えてるのか? -- 2018-04-07 (土) 18:18:54
- マイルームだと某聖女について喋ってるけど異聞帯だとわからんね。先生は霊基に刻まれるレベルのトラウマだから覚えてたけども -- 2018-04-07 (土) 18:39:17
- 先生は願望を諦めなくても行動次第でどうにでもなるレベルの問題だからね。 -- 2018-04-07 (土) 18:44:06
- 逆に言うとそこがアタランテの弱点であり何よりの魅力でもあるんだよな -- 2018-04-07 (土) 18:11:30
- 会話にある「綺麗事から目を背ける聖女」ってどういう意味? 誤字? -- 2018-04-07 (土) 18:18:36
- あってるはず。apoの一件の話だね。神や奇跡との距離感の違いもあるんだろうけど -- 2018-04-07 (土) 18:21:10
- 動作の起点を指してるんじゃなくて原因や根拠を表す格助詞としての「から」やないんか? -- 2018-04-07 (土) 18:26:43
- 国語苦手かよ -- 2018-04-07 (土) 18:39:29
- 逆に何を想像したら誤字になるんだ… -- 2018-04-07 (土) 18:58:12
- 「綺麗事って -- 2018-04-07 (土) 19:30:47
- もしかして綺麗事がわからないのか?綺麗な事ってことか? -- 2018-04-07 (土) 22:41:42
- リンボに会わなかっただけ良かったと思ってるよ -- 2018-04-07 (土) 18:18:47
- 麻婆神父「全ての生まれる子を祝福したいか。ならば私は君の同志だ。私の手を取りたまえ。」 -- 2018-04-07 (土) 18:20:37
- 今シナリオの「オルタ」の扱いで「オルタの明確な定義はしません」ほぼ確定か -- 2018-04-07 (土) 18:35:00
- 反転は一応定義に入ってるんじゃない?劇中で言われてるし なおえっちゃん -- 2018-04-07 (土) 18:36:35
- まあ反転って言ってもちょっと荒っぽくてアマゾネス風になった程度だし、「別側面っていうほど変わってるか?」と思うのもわからんでもない、そこが姐さんの良いところなんだけどね -- 2018-04-07 (土) 19:00:56
- オルタなんてその場のノリであることは、staynight黒王とFGO黒王の明らかな違いからだいたい察せられた -- 2018-04-07 (土) 19:55:49
- 反転は一応定義に入ってるんじゃない?劇中で言われてるし なおえっちゃん -- 2018-04-07 (土) 18:36:35
- 姐さんを幸せにしてやる! -- 2018-04-07 (土) 17:45:13
- でぇじょうぶだ!元がどれだけ救いが無かろうと、カルデアに呼べさえすれば皆幸せになれる!! -- 2018-04-07 (土) 18:58:56
- すまないすまない謝りながらぐだのメンタルにも的確にダメージを与えていくスタイル -- 2018-04-07 (土) 19:04:14
- あの板挟みに追い込んだカドックが悪い -- 2018-04-07 (土) 19:06:20
- カドック以前から薄々気付いてはいたっぽいし、ぶっちゃけもう召喚されて叛乱軍率いた時点で詰んでたとしか… -- 2018-04-07 (土) 19:13:29
- あの板挟みに追い込んだカドックが悪い -- 2018-04-07 (土) 19:06:20
- マイルームだとバーサーカーと思えないほど落ち着いてるが、やっぱり戦闘時は狂戦士らしい物騒な物言いでコワイ! -- 2018-04-07 (土) 19:29:51
- というか戦闘セリフがしんどすぎる!2番目の宝具セリフとか辛すぎてやばかった -- 2018-04-07 (土) 19:32:15
- いっそのことしゃべれないし自分が怒り狂ってそれ以外何も分からないほうがまだ幸せかもしれんよな・・・ -- 2018-04-07 (土) 19:38:37
- いちいち攻撃する度に苦しそうなのキツい -- 2018-04-07 (土) 19:56:24
- ↑わかる…なんだか使ってると申し訳なくなるというかこっちが辛くなるというか… -- 2018-04-07 (土) 20:28:23
- というか戦闘セリフがしんどすぎる!2番目の宝具セリフとか辛すぎてやばかった -- 2018-04-07 (土) 19:32:15
- 変に現実がどういうものが見えてるのが姐さんの不幸だと思う。極論頭お花畑の方がまだ幸せだったのでは -- 2018-04-07 (土) 19:43:05
- 若しくはもっと無慈悲な、言ってしまえば英雄らしい性格であればな…… -- 2018-04-07 (土) 21:23:33
- 夢見がちに生きるには辛い人生を生き、だからといって無慈悲に生きることが出来ないほどには救われた人生だからね・・・半端に救われてしまったのがある意味最大の不幸とも言える。 -- 2018-04-07 (土) 21:41:27
- 根底の部分がどうしようもなく捨てられた側の人間のまま英霊まで昇っちまったんだなぁと。まぁ半分嘘でも逃避でも、それで子どもに優しく出来るならそれは無駄じゃあるめぇ -- 2018-04-07 (土) 23:21:36
- サンタさんやるために名前オルタにした説で若干ほっこりしたが・・・しんどい・・・ -- 2018-04-07 (土) 21:22:16
- ああ、そう言えば初回クリスマスのフリクエで「サンタになりたいお姉さん」だったなぁ…。 -- 2018-04-07 (土) 21:24:48
- それだ!って言いたいけど3代目がオルタじゃないしな -- 2018-04-07 (土) 21:32:56
- オルタじゃないけど若干遊牧民の側面が強く出てるし一応近い物と解釈出来ない事もないのでは -- 2018-04-07 (土) 21:39:03
- ミニスカアタランテサンタ…………ミニスカアタランテサンタ!!!! -- 2018-04-07 (土) 22:10:17
- くすさが氏か近衛氏か… -- 2018-04-08 (日) 00:30:42
- 子供は好きかと問い質すための霊衣かな? -- 2018-04-08 (日) 20:06:22
- ジャンタと絡ませたらどういう反応するかすごく気になる -- 2018-04-07 (土) 22:28:48
- 終盤での宝具で間違いじゃない、間違いのはずがないんだ!!って叫んだの泣きそうになった -- 2018-04-07 (土) 22:33:15
- あっちのセリフ撃つ度泣きそうになるわ -- 2018-04-07 (土) 22:40:06
- 初期衣装が一番好きだわ -- 2018-04-07 (土) 22:37:49
- 俺は猪モードが好き -- 2018-04-07 (土) 22:42:29
- 俺は最終の冥闘士の方が好き -- 2018-04-07 (土) 22:46:38
- 俺は淫紋が好き -- 2018-04-07 (土) 22:49:49
- 圧倒的淫紋 -- 2018-04-07 (土) 23:54:49
- 俺も初期だな、かわいい -- 2018-04-08 (日) 00:16:15
- 同じく初期。多分俺は近衛絵師のセンスと合ってないんだと思う。劇作家以外はなんかこう… -- 2018-04-08 (日) 00:25:54
- 責任取れって言われたから淫紋で -- 2018-04-07 (土) 23:57:14
- アポの時もそうだったけど、無駄に周囲に混乱を振りまいて消えていくな。起源が傍迷惑とはむしろコイツのこと -- 2018-04-07 (土) 23:58:15
- お前とそっくりだな -- 2018-04-08 (日) 00:10:53
- 傍迷惑という意味ではあんたに軍配が上がると思うよ -- 2018-04-08 (日) 00:29:22
- こんな話よりバサランテの可愛いところ語ろうぜ!俺は淫紋! -- 2018-04-08 (日) 00:31:24
- ねぇねぇ、お尻見せてよ! ねぇねぇ、見せてってば!! ねぇ、見せろよォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!! -- 2018-04-07 (土) 23:59:00
- 新アヴェ!食っていいぞ! -- 2018-04-08 (日) 00:18:26
- ラスプーチンというか言峰的にはさぞ開きがいがあったろうなぁ -- 2018-04-08 (日) 00:05:45
- ベオウルフが服着てないなど言ってたが……どちらかというとアタランテの方が裸に近いというか、デンジャラスビーストというか………。 -- 2018-04-08 (日) 00:09:00
- さすがにヤガもドン引き -- 2018-04-08 (日) 00:11:02
- えっちゃん、水着ノッブと組ませ、星4個+αの礼装と欠片をもたせて星じゃぶバサカで遊ぶんじゃあ~ -- 2018-04-08 (日) 00:15:27
- 実際第三再臨の淫紋めいたものはなんなのん?アポ未読未視聴だからわかんなくて。なんかの呪い的なやつ? -- 2018-04-08 (日) 00:18:42
- 露出上げたらお腹周り寂しくなったから描き込んだんじゃね? -- 2018-04-08 (日) 00:27:36
- 今流行りのファッションだろ -- 2018-04-08 (日) 00:32:37
- 第三再臨という後の方で出てくる辺り、多分良くある強化系の魔法紋みたいなもんじゃないのかな。 -- 2018-04-08 (日) 00:35:31
- ぐだにもつけてみよう -- 2018-04-08 (日) 00:40:27
- いいから尻見せろよ、オラぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!! -- 2018-04-08 (日) 00:20:24
- 相変わらず美人の顔を怒りやら涙やらでくしゃくしゃにする位精神的に追い込まれるお人だな -- 2018-04-08 (日) 00:24:07
- ちょっと英霊としては良い人過ぎるからね、どうしても作劇上こうなりがちなんやろなぁ… -- 2018-04-08 (日) 00:41:09
- 最終再臨みてから、膝枕してなでなでしてあげたくなった… -- 2018-04-08 (日) 00:34:11
- わかる、戦士の休息でもなんでもいいからちょっとでも甘やかしたい… -- 2018-04-08 (日) 00:39:32
- apoアニメでこんな未来を創るために戦ったんじゃないってシーンも悲壮だったからなー、同じような発言したカルナさんとの対比もあったし -- 2018-04-08 (日) 00:38:09
- 幸せにしてやりてぇなあ… -- 2018-04-08 (日) 00:40:46
- カルデアでは是非幸せに過ごしてもらいたいもんだ -- 2018-04-08 (日) 00:43:43
- 今のマイルームは狭いけど 話進んでもし拠点が建物に変わってくれるのならそこでひと時とはいえ子供サーヴァント達と過ごしてほしいね -- 2018-04-08 (日) 00:51:29
- カルデアでは是非幸せに過ごしてもらいたいもんだ -- 2018-04-08 (日) 00:43:43
- 俺の子、産んでくれるんだね....................................? -- 2018-04-08 (日) 01:01:32
- さてはヒッポメネスだなオメー -- 2018-04-08 (日) 01:23:38
- 貴女、何で火薬を欲しがるの -- 2018-04-08 (日) 01:11:06
- よりによってドロップする敵がヤガなのに姐さんスキルLVUPにこれだけの数を…ヤガの皆さんが姐さんに力を貸してくれようとしているのか? -- 2018-04-08 (日) 01:21:04
- 216よりマシとはいえ新素材大量要求(しかも守護ってた人から落ちる)はいろいろキツい……。姐さん、僕はあと何人ヤガの人々を倒せば良いんだ -- 2018-04-08 (日) 02:07:40
- 逆に考えるんだ、クエストを通じてヤガさん達を鍛えるベオニキ的な親心だと考えるんだ。尚どうあがいても剪定されるうえめっさ死亡エフェクトが出ている模様 -- 2018-04-08 (日) 02:35:17
- 更にそこに姐さん本人連れていって最後の一匹に宝具使うと… 間違いのはずが無いんだ その台詞に良心が痛む(それでも連れていく模様) -- 2018-04-08 (日) 05:14:09
- 説明文見てると一応何かを発射する宝具のようなのだがゲーム中では突進にしか見えんのだが -- 2018-04-08 (日) 01:15:42
- 自分が矢になって射出される感じなので突進でいいんだと思う -- 2018-04-08 (日) 01:22:37
- 子供たち守りたい以前にもう一緒に守護られてほしい・・・ -- 2018-04-08 (日) 01:49:48
- アルカディア越え宝具QQEXでクリでれば星40個前後出るから、全スキル使って星出した後でも運良ければクリup生かせるね。 -- 2018-04-08 (日) 02:09:39
- 少しだけ、聖杯への願いが大人しくなってるんだな。同時に更に切実になってるけど。てか、最早子供に限ってないのかな、これ -- 2018-04-08 (日) 02:40:14
- もうなにがなんだが本人にもわからなくなってる感はあると思った。ぐだに倒されたのは結果見ればアタアランテにも幸せな事だったんじゃないかと思う -- 2018-04-08 (日) 05:25:19
- 何となくキャットと並べたい -- 2018-04-08 (日) 04:25:20
- 凸目覚め前って合う? -- 2018-04-08 (日) 06:01:12
- 合わないわけではないけど、やりたいこと特化させたほうがやっぱり強い感じがする -- 2018-04-08 (日) 09:16:40
- もっとぐだとの絡みが多かったら、むしろメインヒロインやるレベルのポジションだったら、最後の戦いの悲痛さマシマシでもっと楽しめたんだけどなあ -- 2018-04-08 (日) 08:19:34
- サポートに付ける礼装は何がいいかな?ジャンヌファンクラブセットと霧夜の倫敦で迷ってるんだが -- 2018-04-08 (日) 09:03:18
- サマーリトルが趣味と実益兼ねてていいんじゃない -- 2018-04-08 (日) 09:26:15
- 自分の子供ができれば、あるいは救いが……とは考えるけどこの人の場合、幸運Eで自分の子供orその他大勢の子供たちどっちを選ぶかみたいなシチュを引き寄せてしまいそう・・・ -- 2018-04-08 (日) 10:18:41
- 皮肉過ぎる話だが一応子供も居るパターンのお話もあるけど、自分と同じく山に捨ててるのよ。 -- 2018-04-08 (日) 10:20:34
- 第2のデンジャラスビースト -- 2018-04-08 (日) 10:21:23
- 7万近く回しても来ませんでした(白目) -- 2018-04-08 (日) 10:31:25
- ほんとに欲しい星4キャラって何故か星5キャラが重なるまで回しても出なかったりするよね -- 2018-04-08 (日) 10:42:22
- まあ恒常になるみたいだし 別キャラ回したときにポロっと来てくれるかもしれない -- 2018-04-08 (日) 10:49:52
- 星4はピックアップで5割だもんな。半分の確率ですり抜ける・・・。 -- 2018-04-08 (日) 11:57:50
- この人手に入れるまでに3人すり抜けで来ましたね・・・しかも宝具5の面子ばっか。 -- 2018-04-08 (日) 12:21:21
- 弓アタランテも持ってるからわかっちゃいたけど、「アルカディア超え」の倍率ほんとぶっ壊れてるな。弓と違って、汎用性高めのバーサーカーだと、ほんと使い勝手がいい。いっそアヴェンジャーになってQバッファー(チャンスがあれば自身でクリ殴り)でもよかったかもしれん。 -- 2018-04-08 (日) 10:58:20
- 1Tだからこそ全体で許される倍率ではある。こっちは自分が単体だから全体Qと合わせて使うと結構いい感じ。 -- 2018-04-08 (日) 11:02:59
- スキルオール7までで火薬在庫0……何だよ……結構欲張りじゃねえか…… -- 2018-04-08 (日) 11:27:36
- 救いとまでは言わずともせめて癒しを与えてあげたい…… -- 2018-04-08 (日) 11:32:11
- ホントどこ行っても苦労してるなこの人…アップルパイをどうぞ -- 2018-04-08 (日) 11:43:41
- 第3再臨での下腹部のアウト感 -- 2018-04-08 (日) 13:20:07
- あと一人いれば淫紋パが できれば弓か狂で -- 2018-04-08 (日) 13:31:34
- 狂?クー・フーリン(オルタ)がいるじゃないか -- 2018-04-08 (日) 15:04:56
- あと一人いれば淫紋パが できれば弓か狂で -- 2018-04-08 (日) 13:31:34
- 火薬180属…。アナスタシアは216属…。ボックスガチャで火薬はよ -- 2018-04-08 (日) 13:29:41
- バサカなのに普通にしゃべってると思ったら狂化かかってないのか。卑劣な術を・・・ -- 2018-04-08 (日) 13:35:59
- まぁ、喋れないバサカのが昨今は少数派になりつつあるしな。 -- 2018-04-08 (日) 13:37:35
- マイルーム性能は大事だから致し方ない。ヘラクレス、ダレイオス、呂布お前らはバサカとして正しいがコミュ取れない悲しみを背負っている -- 2018-04-08 (日) 14:11:37
- 『親指ぐっ!』でなんとかなるからへーきへーき -- 2018-04-08 (日) 14:16:43
- 奥さんのおかげで一時的に喋れるかと思ったら奥さんを怒らせないようにあえて喋らなかったりするよく分からん人もいるし -- 2018-04-08 (日) 14:40:51
- あくまでゲームの都合でバサカだからな -- 2018-04-08 (日) 16:20:09
- 魔獣アタランテはアヴェンジャー予測してたから意外だったわ -- 2018-04-08 (日) 16:58:29
- まぁ、喋れないバサカのが昨今は少数派になりつつあるしな。 -- 2018-04-08 (日) 13:37:35
- 主義主張の違いは仕方ないし、そこで悩んだり足掻いてるのが彼女らしいなあと思えたから割りと平気だった(辛くないとは言ってない)んだけど、あの笑顔でぶわああああって涙出て来たよ…温かいとこでお昼寝してほしい… -- 2018-04-08 (日) 13:57:03
- 相方も礼装も悩むタイプのキャラだ。4番配置で鯉獲つけてみてるけど、聖杯ブーストしたくなる -- 2018-04-08 (日) 14:05:43
- ☆(欠片)が供給できるならば、サマーリトルでQとAのクリティカルでNP回収がいいぞ -- 2018-04-08 (日) 14:23:14
- 宝具演出はアーラシュフライトで桃白白してるってことでいいのかな -- 2018-04-08 (日) 14:33:27
- 私自身が矢になるという事だ -- 2018-04-08 (日) 16:16:36
- 普通にいい人なんで「あ、オルタって善属性になったってこと?」と思った。 -- 2018-04-08 (日) 14:34:38
- ハサン先生という事例が -- 2018-04-08 (日) 14:49:49
- オルタでも槍オルタは槍トリアと同じく秩序・善よ。 -- 2018-04-08 (日) 14:52:21
- ジャンヌオルタサンタリリィも善だっけ -- 2018-04-08 (日) 15:19:54
- クズはオルタになってもクズだから性格が変わらない(作家系とか)もしやアタランテはクズだった・・・? -- 2018-04-08 (日) 16:17:37
- はあ? -- 2018-04-08 (日) 16:22:04
- ジャンヌへの憎しみが更に増してるから、性格が変わってないってことはないでしょ -- 2018-04-08 (日) 16:35:55
- クズなんて劇中で誰も思ってないだろ -- 2018-04-08 (日) 16:54:08
- そもそもこの枝、属性について何も理解してない可能性があるな -- 2018-04-08 (日) 17:16:55
- あれは中立中庸だから反転しても大して変わらない、なおクズっぷりは元からという話であってクズだから反転しなかった訳では無い -- 2018-04-08 (日) 18:55:15
- というかもう他人が干渉して歪めたオルタ除けば性格変わってるのアルトリアぐらいじゃね -- 2018-04-08 (日) 16:38:52
- アルトリアも他者が介入した結果なんですがソレは(聖杯の泥ダバァ -- 2018-04-08 (日) 17:21:34
- 黒王はSNだと泥が原因だけどFGOだと普通に反転してない? それ以外だと純粋なオルタ化って槍の乳上とえっちゃんくらいかね。ジャンタちゃんも邪ンヌの反転と考えれば合ってるのか? -- 2018-04-08 (日) 18:34:31
- 下乳上は間接的に泥の影響を受けてるぞ。あと思ったんだが、オルタ=反転じゃないんでない? -- 2018-04-08 (日) 19:28:45
- 悪属性=悪人じゃないんやで(アガルタでの解説だけしか知らないとそう思ってもしょうがないけどね -- 2018-04-08 (日) 17:39:43
- アタランテは英雄ではあるけど勇者じゃないんだよね。だから割り切れずに自分が傷ついてしまう -- 2018-04-08 (日) 15:23:53
- ゼロでケリィに召喚されたらまた違った悲劇が生まれそう -- 2018-04-08 (日) 15:43:35
- 言峰に召喚されてどんな子供も祝福しようと意気投合したら大惨事なのでそれよりは -- 2018-04-08 (日) 16:53:34
- アタランテ「スキルマありがとうマスター」→主人公「責任取らないとね。(とても素材集めの為に、ヤガを虐殺したとは言えない。)」 -- 2018-04-08 (日) 16:21:44
- 一戦9人倒していくと スキマ到達時の倒した数って… アタランテ『ところで肉と血の匂いがするのだが』 -- 2018-04-08 (日) 16:25:54
- >即死< って出てても撤退してるヤガさん達虐殺できんやろ -- 2018-04-08 (日) 16:29:16
- アタランテが守りたかったのはヤガの子供達、その子供達を守る叛逆軍なので大人のヤガと戦う分には別に気にしないと思うぞ。今までの魔獣狩りと違って、それただの略奪なのでは?という点は置いといて -- 2018-04-08 (日) 16:58:37
- ・・・まあ今までにも心をなくした方たちから鎖を追い剥ぎって来たので今更(白目 -- 2018-04-08 (日) 18:59:11
- 結果的に1.5部から続く裏切りノルマが達成されてしまったか... -- 2018-04-08 (日) 16:25:22
- そんなノルマはない。セイレム裏切りなんてなかったろ -- 2018-04-08 (日) 16:38:58
- 剣豪で裏切りって何かあったか・・・? -- 2018-04-08 (日) 17:19:48
- 柳生の爺様はそもそも味方のフリしてただけだったな -- 2018-04-08 (日) 17:30:52
- 段蔵ちゃん? -- 2018-04-08 (日) 18:35:09
- アタランテさんLB1のヒロイン枠だったな。マシュ?知らんな -- 2018-04-08 (日) 17:00:08
- なんでや、マシュいなかったら雷帝攻略できんかったやろ!(なお出番) -- 2018-04-08 (日) 17:19:19
- 60%出力のマシュに雷撃を阻止される人が可愛そうだからやめて差し上げろ。 -- 2018-04-08 (日) 17:22:16
- マシュは100%なら光帯も防御できるから -- 2018-04-08 (日) 17:57:03
- なんでや、マシュいなかったら雷帝攻略できんかったやろ!(なお出番) -- 2018-04-08 (日) 17:19:19
- 皆さん、アタランテをどういった構成で運用してますか?(私はサマーリトルをアタランテに、玉藻マーリンに欠片で耐久力と星を補いつつスキルも高速回転する構成。) -- 2018-04-08 (日) 17:16:44
- えっちゃんと水着ノッブを組ませて欠片と真夏のひと時と壬生浪を持たせる。あとは星操作してクリ殴りする。のうきん。 -- 2018-04-08 (日) 17:27:58
- ランスロット孔明と合わせるとランスロ宝具でNPリチャージが50入る上にアタランテもクリ殴りが出来るから2w宝具なしで突破出来ることが多くて非常に便利 -- 2018-04-08 (日) 17:44:53
- 星集中系2体入れるのもよさげですね -- 2018-04-08 (日) 22:10:06
- (Qでのくるくる回転、ここすき) -- 2018-04-08 (日) 17:45:02
- なんで姐さん、最終再臨で尻尾が二本になるんですか? -- 2018-04-08 (日) 17:55:18
- 長生きした猫は妖怪と化し尻尾が増えると言うから、つまり姐さんはBB(脳天を射抜かれる) -- 2018-04-08 (日) 18:13:27
- 我々の業界ではご褒美です(射抜かれるのを含めて -- 2018-04-08 (日) 19:00:20
- 長生きした猫は妖怪と化し尻尾が増えると言うから、つまり姐さんはBB(脳天を射抜かれる) -- 2018-04-08 (日) 18:13:27
- 宝具台詞の燃ゆる影と裏月の矢 -- 2018-04-08 (日) 17:57:17
- 失礼、宝具台詞の「燃ゆる影……裏月の矢……」って一体何の事なんだろう、カリュドーンとアルテミス? -- 2018-04-08 (日) 17:58:11
- 最終再臨(ボイス)で泣いたのは俺だけじゃないと思うんだ -- 2018-04-08 (日) 18:05:43
- アキレウス「誰だ!アネサンを泣かしやがったのは(激怒)!」ぐだ「待て、話せばわかる……」 -- 2018-04-08 (日) 19:05:30
- 最終再臨もそうだけど、どのセリフも悲しいなあ -- 2018-04-08 (日) 19:13:19
- どれだけ絆を深めても、子供が絡んだ瞬間ノータイムで裏切られそうな感がある。 -- 2018-04-08 (日) 18:09:42
- つまり子ギル君から若返りのおくすりもらって子供ぐだになれば解決だな! -- 2018-04-08 (日) 18:29:51
- ぐだ(子供)と敵(子供)に板挟みにされる形になるな…。自決する可能性… -- 2018-04-08 (日) 18:52:35
- ガチ子供が相手じゃないと、見た目が子供だけなら容赦しないぞ。ジャックちゃんも最盛期がその姿だけだろ?って最初は普通に殺そうとしてたし -- 2018-04-08 (日) 20:17:20
- 言うてダヴィンチに初めて会ったとき「子供の頼みとあらば」って承諾してたし、Apoの一件が尾を引いて抵抗がありそうだが -- 2018-04-08 (日) 23:24:43
- ジャックの時は子ども巻き込む戦法をジャック達が取ってたのも有るし子どもの見た目をする相手と戦う事自体は苦手ではある -- 2018-04-08 (日) 23:38:38
- 弓のほうも出たがらなくなりそうよね -- 2018-04-08 (日) 18:56:32
- オケキャスとは別の意味で負け志向なだけで、誠実ではあるんだよ -- 2018-04-08 (日) 19:02:29
- そこで子どもを作って縛るのですよ -- 2018-04-08 (日) 20:01:21
- 素晴らしい発想 -- 2018-04-08 (日) 20:50:21
- 一度敵とみなした相手に説得されることは基本的にない(子供が絡まなければ) -- 2018-04-08 (日) 23:14:11
- つまり子ギル君から若返りのおくすりもらって子供ぐだになれば解決だな! -- 2018-04-08 (日) 18:29:51
- 弓のほうもだけど敵対するたびにジャックぶつけて申し訳ないと思う。相性が悪いんや -- 2018-04-08 (日) 19:05:03
- 幸せにしたい。淫紋、子供・・・家族になって幸せにしたい(超飛躍 -- 2018-04-08 (日) 19:20:48
- 個人的に、今一番子作りしたい鯖ランキング第1位ですわ -- 2018-04-08 (日) 20:59:34
- Quickパで使う場合、ジャックが持ってないのでヒロインXや刑部の相性はどうですか? -- 2018-04-08 (日) 20:12:48
- えっちゃんは相性いいけど、どちらも狂で防御に難ありなのでそこをカバーする鯖が欲しくはあるかな。 -- 2018-04-08 (日) 22:33:27
- 2部マシュって割と相性良さげかな? -- 2018-04-08 (日) 23:22:05
- 普段マシュが星吸っちゃうのがちょいネックな気もするけど、1スキルでBクリさせやすいのとタゲとりがあるからそこそありかな? -- 2018-04-08 (日) 23:31:12
- えっちゃんは相性いいけど、どちらも狂で防御に難ありなのでそこをカバーする鯖が欲しくはあるかな。 -- 2018-04-08 (日) 22:33:27
- 待って、宝具のセリフの2つ目聞いててつらいんですけど、すごく宝具打ちづらいんですけどっ!! -- 2018-04-08 (日) 21:17:14
- 慣れよ…慣れたら愉悦の種になる(狂気) -- 2018-04-09 (月) 00:31:49
- 葛藤する彼女をアビーちゃんの触手で泣かせるプレイ… -- 2018-04-08 (日) 21:19:27
- 葛藤し泣き叫びながら戦う彼女にジャックちゃんをぶつけてさらに精神的に追い詰めてくプレイ -- 2018-04-08 (日) 21:35:14
- しかも回避付与されても情報抹消で消せるという・・やめたげてよぉ! -- 2018-04-09 (月) 08:04:00
- 葛藤し泣き叫びながら戦う彼女にジャックちゃんをぶつけてさらに精神的に追い詰めてくプレイ -- 2018-04-08 (日) 21:35:14
- ストーリー始める前に入手して獣国やってますます好きになった。愛したい。愛されたい。三つ目の林檎は、どこに? -- 2018-04-08 (日) 22:14:55
- たぶんぐだのメンタルに一番ダメージ与えたの姐さんだよね、だからって恨まれたりはしてないだろうけど -- 2018-04-08 (日) 22:21:14
- いや、カドックでしょ。姐さんはあくまで凶器。2部以前の全てとマシュの尊厳に泥を塗る最低最悪な侮辱の仕込みがあったからこそ、離反が効いたんだし。 -- 2018-04-08 (日) 22:26:32
- そんなん解釈次第だろ 凶器自体も相手を傷つけてるんだから -- 2018-04-08 (日) 23:20:45
- イヴァン雷帝のラスト発言のほうがメンタルダメージ与えてんじゃないかなぁ。アタランテはなんだかんだ言いつつもぐだの事気にかけてたし対応マイルドな方だったと思う -- 2018-04-08 (日) 23:25:05
- 雷帝だろうなぁ。やっぱり現地民の叫びが一番効くよ -- 2018-04-09 (月) 05:25:25
- いや、カドックでしょ。姐さんはあくまで凶器。2部以前の全てとマシュの尊厳に泥を塗る最低最悪な侮辱の仕込みがあったからこそ、離反が効いたんだし。 -- 2018-04-08 (日) 22:26:32
- 姉さんに子供を産んでもらって離れるにも離れないようにして、とことん幸せにしてやる -- 2018-04-08 (日) 22:31:57
- 次の☆4配布っていつだっけ…ぜったい姉さんにするんだ… -- 2018-04-08 (日) 23:03:58
- 同じく 絶対姐さん貰うんだ -- 2018-04-09 (月) 08:33:01
- アタランテの尻尾引っ張りたい衝動が……… -- 2018-04-08 (日) 23:24:26
- これだけ完全な獣になってるんだし、そろそろOh!バビロニア!が見られるかもしれない……! -- 2018-04-08 (日) 23:25:58
- アタランテに甘噛みされたい… -- 2018-04-08 (日) 23:26:14
- 甘噛み(大事なところを引きちぎるレベル) -- 2018-04-08 (日) 23:44:58
- それによって彼女の純潔は守られる。噛まれた奴も純粋に愛せる。何の問題が?(無欲) -- 2018-04-09 (月) 00:42:53
- 甘噛み(全体にランダム複数攻撃3~8回) -- 2018-04-09 (月) 10:53:15
- 甘噛み(大事なところを引きちぎるレベル) -- 2018-04-08 (日) 23:44:58
- パールヴァティとの相性いい感じだなあ。パール、ランスロ、バサランテとか -- 2018-04-09 (月) 00:23:25
- ヴァティーとは好相性よ NP配れる上にQバフが共有出来てカーマで星作りもそこそこ とはいえ回復もあるとはいえ CT的に一人は回復持ちサポータ付けたい所ではある -- 2018-04-09 (月) 00:34:30
- りんご食べる? -- 2018-04-09 (月) 00:32:54
- マスターミッションまでヤガを倒せと言うのか 姐さんの火薬の為に姐さんを編成して… -- 2018-04-09 (月) 01:18:53
- 羽根集めついでにアガルタでバイコーン狩って終わらせたが? -- 2018-04-09 (月) 03:01:20
- 火薬が無いんですよ… -- 木主? 2018-04-09 (月) 03:11:31
- 羽根集めついでにアガルタでバイコーン狩って終わらせたが? -- 2018-04-09 (月) 03:01:20
- あくまで個人的な解釈だけど弓のほうの姐さんがある程度清濁飲み込んで子供を救いたいって願いもある程度節度を持って叶えようとしててジャンヌとのわだかまりもほとんど無さそうなのに対して狂のほうの姐さんはどこまでも綺麗事を追求しててジャンヌも嫌いって言ってるのすごく対照的で良いと思うの -- 2018-04-09 (月) 01:48:10
- 個人的解釈に反論とかではないのだが 清濁飲み込んでいるというよりはどうしても害あろうと子供なら自分が子供の時に救われたなら自分と同じように子どもたちも救われていいはずなんだと善悪の観点があまり入ってない弓姐さん 綺麗事だろうがそれでも子供たちを救いたいと思っているのが狂姐さん って自分は思ってたけどそういう見方もできるのか 参考になります -- 2018-04-09 (月) 02:23:10
- アポでの最期を経てこっちに来てるって見るなら弓のほうはだいぶ丸くなってると思う。憑き物が落ちたとも言うかな。狂のほうはそれでもなお自分の理想を追求してる感じかな -- 木主? 2018-04-09 (月) 02:57:51
- 混沌属性になったのがよく表現できてる展開だったねえ。最後はいくら汎人類史に逆らうと解っていても・・・という感じがとてもよかった -- 2018-04-09 (月) 12:40:00
- ジャンヌ側のセリフからして、アタランテがジャンヌ認めてないのは伝わってる感じあるから、FGOでの弓アタランテでもわだかまりはまだありそうだと思う -- 2018-04-09 (月) 05:33:46
- 個人的解釈に反論とかではないのだが 清濁飲み込んでいるというよりはどうしても害あろうと子供なら自分が子供の時に救われたなら自分と同じように子どもたちも救われていいはずなんだと善悪の観点があまり入ってない弓姐さん 綺麗事だろうがそれでも子供たちを救いたいと思っているのが狂姐さん って自分は思ってたけどそういう見方もできるのか 参考になります -- 2018-04-09 (月) 02:23:10
- 凸トリトリ付けて周り欠片で囲んだら 宝具回るしクリで敵溶けて気持ちいい… -- 2018-04-09 (月) 07:13:24
- アタランテさんと一緒にシードル飲みたい -- 2018-04-09 (月) 07:45:42
- 悲愴感 -- 2018-04-09 (月) 07:49:58
- 誤爆すみません!なんか台詞が全体的に悲愴感溢れまくってるから狂よりも讐寄りだな、と思っただけでして。 -- 2018-04-09 (月) 07:51:52
- 悲壮感溢れてるから讐になれないんじゃないかな。讐組って誰も彼も自らが間違ってると思ってないと思うよ。 -- 2018-04-09 (月) 12:44:05
- 誤爆すみません!なんか台詞が全体的に悲愴感溢れまくってるから狂よりも讐寄りだな、と思っただけでして。 -- 2018-04-09 (月) 07:51:52
- 第一再臨が一番アタランテオルタ感ある -- 2018-04-09 (月) 08:05:38
- わかりみを感じます。ケモケモしい2臨もextraシリーズに出てきそうな3臨も好きだが、初期が一番それらしい -- 2018-04-09 (月) 09:15:56
- 第一再臨のバトルグラで使ってる。2も3も良いけどね。それ以上に1が良い。 -- 2018-04-09 (月) 09:39:53
- 宝具カードのボイスが2種類とも素晴らしくて、カード選択画面で延々と聴いてる。(そのせいで火薬集めが遅々として進まない)はやみんのドスのきいたボイス最高ですわ。 -- 2018-04-09 (月) 09:55:43
- 声優の本気を聞いた -- 2018-04-09 (月) 09:59:20
- 最終再臨がヤバい -- 2018-04-09 (月) 10:46:31
- 宝具ボイスが本当に素晴らしい…間違いじゃない、の方の引き絞るような叫びがずっと頭から離れない -- 2018-04-09 (月) 10:53:27
- お前は間違っちゃいない…… -- 2018-04-09 (月) 11:11:22
- 汎人類史を見捨てて異聞帯の味方をする英霊の屑にして子供を決して見捨てない英雄の鑑 嫌いじゃないけど好きでもないよ -- 2018-04-09 (月) 11:57:59
- どうしても最後の一線で自分の想いを捨てられてない人だからなあ…そして後で苦しみ続けるのがあまりにも悲し過ぎる… -- 2018-04-09 (月) 13:41:49
- 意外なところではべディや小太郎も悪くはない相方かな。聖杯有りスキル高め前提だけど。あと多分リップも結構相性いいんじゃないか? -- 2018-04-09 (月) 12:00:47
- メルト&弓&狂アタランテのパーティーで耳が幸せなんじゃ~(体はスライム) -- 2018-04-09 (月) 12:01:54
- 今回1万しか入れてないのにもう宝具4になった。懐いてくれるのは嬉しいけどうちバーサーカー全員いるんですよ -- 2018-04-09 (月) 12:02:53
- 露出高いケモい子供人質に攫われる令呪応用したサーヴァント用の檻に囚われると本が薄くなる属性が過多 -- 2018-04-09 (月) 12:28:17
- 姐さんが苦悩するシーンの度に「割り切れよ…でないと、死ぬぞ?」っていうセリフが聴こえてくる -- 2018-04-09 (月) 12:46:46
- 第一形態は可憐。黒タイツ良いです。第二再臨はエロい。お腹と太もも眩しいです。第三は心機一転悪堕ち女騎士。首輪は消えるけど紋がエロいです。まるで隙が無い…… -- 2018-04-09 (月) 14:16:20
- なんなの、バサランテちゃんえっちなの?(淫紋を見つつ) -- 2018-04-09 (月) 14:30:08
- 大人しく責任を取りましょう。 -- 2018-04-09 (月) 17:01:08
- 神殿でドチャクソ無礼ックスした実績は伊達じゃない -- 2018-04-09 (月) 17:19:15
- 淫紋ある奴はもれなくえっちやぞ。あのまひろちゃんパワーを感じる褐色ドスケベサキュっ娘見りゃ分かるだろ -- 2018-04-09 (月) 18:05:43
- お前のおかげで『バサランテの淫紋見て自分と同じやつだと勘違いしてガン曇りするクロ。その場では「お揃いだー」とか軽口叩くけど部屋に戻って別に自分だけの特権じゃなかった、彼/彼女にとって自分は特別じゃなかった、とか色々なんかこみ上げてきて涙が止まらなくなるクロ。そしてたまたま通りかかったバサランテがそれを聞いちゃって他でもない自分が子どもを傷つけたと勘違いしてこれまたガン曇りして泣く展開』を唐突に閃いたけどイケるわね!なんでクロがガン曇りするかって?絆礼装見れば少しは分かると思うよ -- 2018-04-09 (月) 18:18:06
- 「そんな本あるならちょっと見てみたいかも」と思ってしまった自分をぶん殴りたい -- 枝? 2018-04-09 (月) 18:25:40
- お前が描くんだよ!(ペンを投げつけながら -- 2018-04-09 (月) 20:59:32
- 幸運:E -- 2018-04-09 (月) 15:07:22
- 誤送信。 幸運:Eが哀しすぎる -- 2018-04-09 (月) 15:08:22
- 三つ目は聖闘士星矢にいそうな鎧 -- 2018-04-09 (月) 15:41:57
- 中の人は違うけど、ボイスの感じは、TOBのベルベットを思い出すなぁ……。 -- 2018-04-09 (月) 16:19:11
- なんか、納得 -- 2018-04-09 (月) 22:05:40
- 編成悩むなぁ。自分は今アタランテ、孔明、ヒロインXで使ってる(Xはオルタじゃない方) -- 2018-04-09 (月) 17:15:26
- えっちゃんの相方が来たかって感じの当カルデア。3人目は海ノッブかな、でも介護役も入れたい・・・ -- 2018-04-09 (月) 18:12:44
- NP効率と防御とHPとカリスマバフ出来るエレシュキガルとかどうよ A少ないけど -- 2018-04-09 (月) 18:49:51
- えっちゃん持ってないから我が家はドレスデオンちゃんと2018年刑部姫だなー。壁とQuick強化と星出し目的で。 -- 2018-04-09 (月) 19:24:42
- 二枚目が来たが強化か未入手のランチか迷う…。やっぱり宝具2は火力でるよなぁ…。 -- 2018-04-09 (月) 18:59:28
- なんつーか、ランチは別に余裕出てからでいいぞ。宝具2を犠牲にするなんてもったいない、ちなみに本当に火力でるのは宝具3からな。 -- 2018-04-09 (月) 19:05:54
- ランチに「高レア鯖の宝具2」を捨てるだけの価値はないよ……宝具2にした方が良いですよ…… -- 2018-04-09 (月) 19:18:25
- そうなのか、では遠慮なく強化させてもらおう。 -- 木主? 2018-04-09 (月) 19:22:59
- 宝具2じゃが、黒聖杯でマーリン刑部と組んで34万出るんやで -- 2018-04-09 (月) 19:42:30
- この子ってブリュンヒルデと相性いい気がする。カード構成一緒だし、バサランテちゃんに熱砂つけてあげればブリュンヒルデのスキル3で星集中と回復できるし -- 2018-04-09 (月) 19:35:33
- 最期の戦いの時「間違いじゃない」の方の宝具ボイスが出て凄く辛くなった……ストーリーとの親和性が高過ぎないか? -- 2018-04-09 (月) 19:35:35
- シナリオではいっそ安心するほどの空回りっぷりだなぁ…本人は大真面目だし、気持ちも分からなくは無いんだけど… -- 2018-04-09 (月) 19:56:51
- 結局のところ自身の願いがあれな以上今回のケースは空回るしかない。この人真面目に2部みたいな状況向いてない。 -- 2018-04-09 (月) 20:22:40
- 最終再臨の時に泣き顔を見せるのでもうダメだった -- 2018-04-09 (月) 20:21:26
- だれも言わなかったけど汎人類史の子供は皆死んでもいいのかって問われたらどう答えるつもりだったんだ -- 2018-04-09 (月) 20:28:40
- そんな事彼女も分かってるだろうに -- 2018-04-09 (月) 20:31:43
- わかってるよ。わかってるけど目の前で3か月守ってきた子どもたちが死ぬのを見過ごせるかっていう -- 2018-04-09 (月) 20:57:23
- アタランテがというより状況がトロッコ問題だからね。問題に触れて考えた時点で正解ないんだよ。一番駄目なのは考えないことだけど -- 2018-04-09 (月) 21:14:56
- 確か言われてたでしょ、「それは逃避だ」って。近くに居る子供と遠くに居る子供。片方を守る事は片方を殺す事と同じだって分かっていて、それでも守る行為を選んでしまう。でも殺すのと同じ事をしている、ことも理解している、それでも止まれなかった -- 2018-04-09 (月) 21:19:47
- 姐さん、このタイミングで漫画版の最新話にてジルに触手責めされるという悲劇… -- 2018-04-09 (月) 20:47:36
- しかも無理矢理に子供殺させてるし。よくよく考えると一部一章ってアタランテにとって最低最悪の状況だよなぁ。皆殺しを命ぜられてる以上こなさないといけないし、子殺し大好きジルと、恐らく令呪で強制するであろう邪ンヌがいるし。ゲーム版は即退場だったけど、あれで良かった気がするなぁ・・・ -- 2018-04-09 (月) 21:57:31
- アタランテオルタをアーマードマシュ、えっちゃんで挟んで運用してるけどよい感じだ。えっちゃんの星操作に加え、マシュも無駄に星吸っちゃう欠点をバスタークリティカルで火力に変えてくれるし、それぞれが自前でもってる回避手段とマシュのターゲット寄せを駆使するとバサカ二人とは思えないぐらい粘れる。 -- 2018-04-09 (月) 21:08:57
- アキレウスー!はやくきてくれー! -- 2018-04-09 (月) 21:17:22
- なんだかんだで一つ、言えることがある。それはアタランテオルタが最後の最後、ヤガ達のために戦ったことは、間違いなくヤガ達にとっての救済だった。彼らが失った物への悲しみを胸に消滅を受け入れる事ができたのは、きっと姐さんのおかげだったと思う。 -- 2018-04-09 (月) 21:37:35
- 申し訳ないが姐さんを見てるとゆがんだ愛(オブラートに包んだ表現)が止まらないわ。もっと酷い目に合わせたい。次はガチ子供の人類悪と対峙するハメになるとかどうかな -- 2018-04-09 (月) 22:06:47
- 三角口と泣き顔がたまらない 可愛いすぎる -- 2018-04-09 (月) 22:08:31
- 汝の責任とは言うけどじゃあ一体どう責任をとれっていうんですか!! -- 2018-04-09 (月) 22:13:42
- アチャランテともども嫁にするしかないだろ何言ってんの -- 2018-04-09 (月) 22:16:43
- かけっこ勝てねぇ・・・ -- 2018-04-09 (月) 22:22:59
- そこに配布された黄金林檎があるじゃろ? -- 2018-04-09 (月) 22:37:39
- (わざとらしく転ぶWランテ) -- 2018-04-09 (月) 22:38:47
- 弓の方は絆礼装でお前なら金りんごなんぞ使う必要ない的な事言ってるからプロポーズすりゃオッケーなんじゃね? -- 2018-04-09 (月) 23:20:32
- チョコ礼装では、使うなら覚悟を決めろよ?とかかいてあった気がするから、リンゴは効くんじゃないかな… -- 2018-04-09 (月) 23:31:57
- 責任を取った結果が、最終再臨の時のあのピロートークやぞ -- 2018-04-10 (火) 00:51:11
- アチャランテともども嫁にするしかないだろ何言ってんの -- 2018-04-09 (月) 22:16:43
- そもそもの戦犯としてケモミミだけ見てロシアの異聞帯にアタランテさんを呼びつけた世界の断末魔だかなんだかが鬼畜なのでは? -- 2018-04-09 (月) 22:14:50
- 抑止力的なものが鬼畜なのはいつものこと。むしろ勢力つくって剪定への反感もいくらか和らげて世界は満足してるかもしれない -- 2018-04-09 (月) 23:39:56
- お前死後になってから価値観ズッタンズタンにされたエミヤさんが前例やぞ -- 2018-04-09 (月) 23:43:10
- アヴィケブロン呼んでる時点で知能犯な気がする。 -- 2018-04-10 (火) 00:36:00
- 立ち絵のジト目が良い -- 2018-04-09 (月) 22:16:14
- なんというかfateSNみたいに複数ルートがある聖杯戦争に呼ばれたらほとんどのエンドで不幸になってそうだなって -- 2018-04-09 (月) 22:17:00
- 何も知らない巻き込まれただけの子供をマスターにしよう -- 2018-04-09 (月) 22:22:32
- その場合普通に死が見えるんですが... -- 2018-04-10 (火) 00:02:44
- 何も知らない巻き込まれただけの子供をマスターにしよう -- 2018-04-09 (月) 22:22:32
- アビーで触手攻めにして大変申し訳ない -- 2018-04-09 (月) 22:28:55
- 三回金狂引いて手に入ったのはキャット、ヘラクレス、フラン…!ピックアップが仕事してねえ…!!( ゚Д゚) -- 2018-04-09 (月) 22:29:20
- 半分の確率ですり抜けるからね。確率表記されてから宝具重ねる気無くなったよ・・・。半分ですり抜けるって・・・。 -- 2018-04-09 (月) 22:34:20
- 逆に言えば半分の確率で出るのか…数うちゃあたるか…! -- 2018-04-09 (月) 23:01:13
- 何か食べ物をお供えするのです。デザート的なものを -- 2018-04-09 (月) 23:08:01
- ここはやっぱりりんごか…? -- 2018-04-09 (月) 23:17:32
- アップルパイ供えたらエミヤがきたぜ -- 2018-04-09 (月) 23:18:58
- シードル飲みたい言ってたからシードルは? -- 2018-04-09 (月) 23:21:21
- アサヒがシードル売ってるから買いに行くか…!あとりんご系のスイーツも! -- 2018-04-09 (月) 23:34:15
- おまたせ アップルティーしかなかったけどいいかな? -- 2018-04-09 (月) 23:41:15
- 半分の確率ですり抜けるからね。確率表記されてから宝具重ねる気無くなったよ・・・。半分ですり抜けるって・・・。 -- 2018-04-09 (月) 22:34:20
- ア「アーチャークラスの私とさほど違いはない。」ぐ「えっ!?(胸元を見ながら」 -- 2018-04-09 (月) 22:31:50
- 向こう側についた事は色々意見があると思うけど、あそこでヤガ側に立つからこそのアタランテだと思う。悩んで苦しんだ果ての答えが本人的にどうしようもない程間違えてしまうのが姐さんクォリティ(オイ -- 2018-04-09 (月) 22:35:19
- 膝枕しながら淫紋なでなでしまくりたい -- 2018-04-09 (月) 22:35:32
- 微妙に、本当に微妙に火力が物足りない。相撲レベルマの時がきたか・・・ -- 2018-04-09 (月) 23:40:18
- 聖杯を使っても良いんじゃよ -- 2018-04-09 (月) 23:45:23
- 星4フォウくんを食べさせてもいいんじゃよ -- 2018-04-09 (月) 23:52:57
- とりあえずスキル555にしてそっからの強化素材見に来たけど、火薬の要求数なにこれ…この人のスキル強化のためにヤガ乱獲せにゃならんのかい! -- 2018-04-10 (火) 00:03:12
- 姐さん育てるなら避けられぬ虐殺道 あと75個だ -- 2018-04-10 (火) 00:18:14
- 魔性菩薩ニトクリスで冥界に送る作業だ… -- 2018-04-10 (火) 00:19:40
- アルトリアはオルタ化しても剣のままなのになぜ? -- 2018-04-10 (火) 00:04:32
- オルタ化=別クラスじゃないんやで、全部ではないけど、他の宝具が主体になったことによるクラス変更や、暴れた逸話持ちや危険な宝具持ちはバーサーカーにされたりする、アルトリアの黒セイバーの方は本編で聖杯の泥に使った影響で性質が反転?しただけだから剣のまま(演出しだいやであまり気にしない方がいいよ長文失礼しました。 -- 2018-04-10 (火) 00:15:18
- なるほど「暴れた逸話持ちや危険な宝具持ちはバーサーカーにされたりする」がポイントなんですね。返答コメありがとうございました。 -- 2018-04-10 (火) 00:22:43
- 過去ログでも言われてるけどオルタって肩書はメディア展開する際にアルトリアを区別するために付けたもので、別側面・別バージョン程度の意味しかないと思われる -- 2018-04-10 (火) 00:25:20
- アタランテのこと考えるなら、ジルドレの剣と術の関係が一番近いかな(アタランテは脱げば戻るけど… -- 2018-04-10 (火) 00:37:53
- オルタ化=別クラスじゃないんやで、全部ではないけど、他の宝具が主体になったことによるクラス変更や、暴れた逸話持ちや危険な宝具持ちはバーサーカーにされたりする、アルトリアの黒セイバーの方は本編で聖杯の泥に使った影響で性質が反転?しただけだから剣のまま(演出しだいやであまり気にしない方がいいよ長文失礼しました。 -- 2018-04-10 (火) 00:15:18
- 沖田さんに近い感覚で使ってるなー。耐久NP効率落ちるけど、狂ならではのクラス選ばない感じとスキルでも星出せるのがよい -- 2018-04-10 (火) 00:04:46
- そっちと違い狂特有の星の吸わなさも集中礼装使わずクリUPやNP獲得量UP各種カード性能UPと言った具合に礼装の幅が広めなのもいいね -- 2018-04-10 (火) 00:25:39
- スキル自体は沖田の上位もの..... -- 2018-04-09 (月) 23:37:10
- 確かにスキルだけ見ると沖田さんの上位互換か。カード構成も同じだし -- 2018-04-10 (火) 00:38:16
- 沖田さんとの差は脆さやレベル上限(無論聖杯無し)デバフ耐性 最大の差は恒常枠というある意味覆しようのない入手しやすさ(それでも☆4だが)こういった点だろうか -- 2018-04-10 (火) 00:55:22
- 沖田さんは代わりにカード性能がいまだにおかしい部類だからある意味バランスは取れてるのかなぁ? -- 2018-04-10 (火) 04:19:57
- あと宝具の防御デバフもやばかった気がする -- 2018-04-10 (火) 10:41:59
- 幕間でもギャグ時空でもなんでもいいから報われてる描写をください少しでも幸せになってくださいお願いします -- 2018-04-10 (火) 11:08:18
- つ「TYPE-MOON学園ちびちゅき」 -- 2018-04-10 (火) 11:30:54
- 口開けてる顔が「ガーン」て感じで衝撃をうけてる表情に見えるのじゃが -- 2018-04-10 (火) 00:37:42
- 曜日クエストやろうとして画面に傷ついてると思ったらこれ弓の弦か。ちょっとびっくりした -- 2018-04-10 (火) 00:45:06
- 近衛番姐さん -- 2018-04-10 (火) 02:14:01
- しかしアタランテさんには アナスタシアクリア台詞が無いんやなぁ -- 2018-04-10 (火) 02:41:21
- あのアタランテさんはヤガ達と運命を共にした(記録ごと)とか -- 2018-04-10 (火) 10:11:45
- クリア後セリフあったら、敵になったことを凄い謝ってきそう。 -- 2018-04-10 (火) 10:57:54
- それでもあの状況での姐さんの決断は仕方なかった そんな風にぐだは返していそう -- 2018-04-10 (火) 11:07:36
- 持っててもずっと思い詰める未来しかみえねえ・・・ -- 2018-04-10 (火) 13:43:58
- 間違った事をしたつもりは無い、とは言えても「だが……」と付きそう。沈鬱な表情で。ちょっと見たかったかも -- 2018-04-10 (火) 16:21:20
- ギリシャ系バーサーカー4騎め・・・ギリシャ狂フルパーティまであと1騎・・・日本狂に負けるな! -- 2018-04-10 (火) 11:26:30
- ある意味和鯖は頭バーサーカーどもしかいないという恐ろしい事実 -- 2018-04-10 (火) 12:47:06
- 海外から見ると何百年も内戦・内乱繰り返してた国らしいから、まあ多少はね? -- 2018-04-10 (火) 14:15:02
- ある意味和鯖は頭バーサーカーどもしかいないという恐ろしい事実 -- 2018-04-10 (火) 12:47:06
- たまたまだが引けたぜ。apoアニメでも思ったけど、早見さんの演技素晴らしいな。鬼気迫る感じが凄い -- 2018-04-10 (火) 11:26:50
- 感情を声に表すのも上手いけど、ダメ食らった時の声が動物の鳴き声にしか聞こえなくて感心する -- 2018-04-10 (火) 12:06:16
- 火薬要求数に無事心を折られた -- 2018-04-10 (火) 12:41:59
- 初めてフリクエ周回してるがキツイ。でも汝の責任とか言われちゃったからなあ… -- 2018-04-10 (火) 13:04:06
- もう4日程周回しているが ドロップのぶれが大きい運がいい時は3個落ちるが悪い時は0個が割と続く もう何百体無辜のヤガ達を狩ったのだろう 倒した責任含めてとりあえず必要量集めるまではやめられないな -- 2018-04-10 (火) 13:12:27
- 180個はきちゅい… 全然落ちないし -- 2018-04-10 (火) 13:54:01
- うちは396個必要だ・・・ -- 2018-04-10 (火) 14:29:27
- 歯車みたいに後に開放される章で泥率改善されるクエ出てくると良いなぁ -- 2018-04-10 (火) 14:18:53
- 3臨の鎧、モンハンの装備にありそう。イベクエオッコトヌシ狂竜化乱獲クエとかで組めないかなー -- 2018-04-10 (火) 13:19:18
- 残念ながら狂竜化は結構前に廃止されててな…黒角竜装備が結構似てるからそれで我慢しなされ -- 2018-04-10 (火) 13:54:41
- 被ダメ時のケダモノのような喘ぎ声に・・・・・・なんていうか・・・・・・その・・・下品なんですが・・・・・・フフ・・・・・・ -- 2018-04-10 (火) 14:28:36
- ちゃんと・・・言えよ! -- 2018-04-10 (火) 23:45:45
- やはり原作イラストはいい… -- 2018-04-10 (火) 14:31:20
- バサランテさん、貴女を育てるためにヤガ大量に倒さないといけないんですけど、その人たちにも子供はいるんですよ… -- 2018-04-10 (火) 15:04:59
- お前が素材を集めないのは勝手だ、だがその場合誰が素材を集めると思う?「カドック」だ -- 2018-04-10 (火) 15:42:09
- 万丈「!?」 -- 2018-04-10 (火) 16:06:52
- お前が素材を集めないのは勝手だ、だがその場合誰が素材を集めると思う?「カドック」だ -- 2018-04-10 (火) 15:42:09
- 三臨の姿がハーデス軍の冥闘士に見えてしょうがない。 -- 2018-04-10 (火) 15:52:34
- 天獣星ファラオのスフィンクスというCV諏訪部順一の冥闘士がいてだな… -- 2018-04-10 (火) 17:31:35
- そんなん言い出したらファラオはラダマンティスだしマーリンは先代ミーノスやぞ。 -- 2018-04-10 (火) 18:46:31
- 坂本真綾もいたな… -- 2018-04-10 (火) 18:52:36
- 20世紀になっても未だに神々が地上で覇権争いしてる異聞帯実装(星矢コラボ)の布石に違いない(千里眼E) -- 2018-04-10 (火) 19:40:50
- あんなマッハどころか光速で動くのがデフォルトの世界とコラボしたらアキレウスが最速(笑)になってしまう -- 2018-04-10 (火) 22:31:44
- 天獣星ファラオのスフィンクスというCV諏訪部順一の冥闘士がいてだな… -- 2018-04-10 (火) 17:31:35
- なんでこの人は淫紋をつけてるんですかねぇ……(マイルームの鍵を出しながら -- 2018-04-10 (火) 16:16:19
- 脱がすと弓アタランテに戻るけど…半脱ぎにしたらどうなるかな…? -- 2018-04-10 (火) 17:31:47
- 「らんま1/2」の乱馬に水とお湯同時にかけたらどうなるの、みたいな話だなw -- 2018-04-10 (火) 20:53:48
- あしゅら男爵になる -- 2018-04-10 (火) 23:06:22
- 第二再臨、冷静に考えるとすごい陰毛だな -- 2018-04-10 (火) 21:32:07
- 「らんま1/2」の乱馬に水とお湯同時にかけたらどうなるの、みたいな話だなw -- 2018-04-10 (火) 20:53:48
- 第三スキル、性能は良いのに「野獣の論理」って名前はもう少し何とかならなかったのか。絶対ネットのおもちゃになるでしょうに -- 2018-04-10 (火) 18:30:29
- そうだな お前みたいな奴が広めるからな -- 2018-04-10 (火) 18:39:15
- ホモは死罪 -- 2018-04-10 (火) 18:43:48
- 木主とそういうやつらだけだよ(ニッコリ -- 2018-04-10 (火) 18:45:17
- 淫紋にしか見えない紋章の時点で… -- 2018-04-10 (火) 19:10:59
- この名称がおもちゃになると考えつく奴なんてたぶん変態だと思うんですけど(野獣の論理) -- 2018-04-10 (火) 19:58:20
- ネットの極一部の淫夢厨のために配慮とかいらんでしょ -- 2018-04-10 (火) 20:32:32
- 淫夢ネタが好きなのとかおっさんでしょもう -- 2018-04-10 (火) 21:03:38
- というかニコニコの一部でしか見ない -- 2018-04-10 (火) 21:19:42
- 魔獣アタランテが一応の正式名称なのになぜ野獣というのはあるが -- 2018-04-10 (火) 21:27:08
- アルカディア越えって宝具に合わせるべきか第一や第三と一緒に使ってクリティカルに合わせるべきかいつも悩む -- 2018-04-10 (火) 19:08:47
- どうあがいても、宝具に合わせたほうがメリットは大きい。けど、CTが短いし全体にも掛けられるから、NPが全く溜まってないけどQを選ぶ(自分に限らず)っていう場合には遠慮せずに切ったらいいと思う。特に、クリティカルBQQの時とかは、宝具並みの火力と星が期待できるから、 -- 2018-04-11 (水) 01:40:30
- →臨機応変にって感じだね。 -- 2018-04-11 (水) 01:40:55
- どうあがいても、宝具に合わせたほうがメリットは大きい。けど、CTが短いし全体にも掛けられるから、NPが全く溜まってないけどQを選ぶ(自分に限らず)っていう場合には遠慮せずに切ったらいいと思う。特に、クリティカルBQQの時とかは、宝具並みの火力と星が期待できるから、 -- 2018-04-11 (水) 01:40:30
- 皮はがすとたちまちアーチゃーに戻るとかほのぼのと書いてあるが絶対引っぺがすとき獣の叫びみたいな痛々しい声だすじゃろ… -- 2018-04-10 (火) 19:22:45
- スキルは、沖田のを豪華にした感じと思えば分かりやすいのかな -- 2018-04-10 (火) 19:26:48
- 言われてみれば構成そのままの上位互換なんだな。CTも変わってないし -- 2018-04-11 (水) 00:14:23
- 絆1と5を比べた時の、心は溶かし切ったけどあれこれちょっと依存入ったりしてない?これはこれで危なくない?感 -- 2018-04-10 (火) 19:57:45
- むしろ依存させるくらい行かないとこの子異聞帯戦えない気もするので・・・ -- 2018-04-10 (火) 21:15:22
- 単に人間不信のワンコだったんや。ちょっとご主人に甘えるくらい許したれや -- 2018-04-10 (火) 22:09:54
- なるほど、わさおみたいなもんか -- 2018-04-10 (火) 22:47:44
- 第三再臨、地味に肩だしアーマーなんだよね。艶めかしい……。ただエロインナーと胸前の首ガードが同じ色で溶け合ってしまって、首元がいささか不自然にみえるのが勿体ない。もうちょっといい感じに処理できなかったのだろうか。 -- 2018-04-10 (火) 22:56:47
- スキル666にとりあえずしたけど、自己進化のスター集中、意外と取りこぼすな。キャスターと組んでても全部バサランテに来ずに少しバラけるし -- 2018-04-10 (火) 22:58:18
- そこでえっちゃんですよ。PTの耐久力凄い事になるけど -- 2018-04-10 (火) 23:28:14
- さらにマシュ、アーマシュ、リップあたりのタゲとり持ちを付け足すと安定するぜぃ -- 2018-04-11 (水) 00:27:25
- 狂にスター集中礼装は合わないと思ったが 意外にキャメロットを着けているとS1で取りこぼしにくくなる 子ギルと組んで周回してても安定するくらいにはS1の星集中が機能してくれる -- 2018-04-11 (水) 00:39:54
- 狂だから自分が殴るとき以外はキャメロットで出した☆を他に回せるのもいいよね。 -- 2018-04-11 (水) 05:34:59
- 星が欲しいだけなら他の礼装がいいけど スキル効果の確実性を高めて安定した運用と役割分担できる点ではQパのサブアタッカーとして付ける分には使える礼装 -- 2018-04-11 (水) 05:41:47
- そこでえっちゃんですよ。PTの耐久力凄い事になるけど -- 2018-04-10 (火) 23:28:14
- あー、バーサーカーなのにクリティカルガンガン繰り出すの気持ちいいんじゃー……。たまらん。 -- 2018-04-10 (火) 23:03:25
- 絆10になったらうちのぐだ子にもアタランテとお揃いの淫紋をつけるんだ…!きっとアタランテも喜ぶ! -- 2018-04-10 (火) 23:06:24
- リヨぐだ「呼んだ? -- 2018-04-11 (水) 00:04:57
- かえって…(切実) -- 2018-04-11 (水) 00:28:36
- リヨぐだ「呼んだ? -- 2018-04-11 (水) 00:04:57
- 躾けてみるか?の台詞にとめどないエロスを感じる(直球) -- 2018-04-11 (水) 01:19:14
- 木を切ったら出てきた聖杯注いでおこうかな -- 2018-04-11 (水) 01:27:53
- 礼装の考察がまだあんまり流れて来ないけど、オールマイティな相撲以外だと、やっぱ凸壬生狼辺りとかいいかな? -- 2018-04-11 (水) 01:41:22
- ヘシアン・ロボと並べると、猪アタックの時、魔獣パーティー感が味わえる。宝具もクイックなので相性もまずまずじゃないかな -- 2018-04-11 (水) 01:44:08
- アニメでも見せた荒々しい射撃と人らしさを捨てた肉弾戦最高ですわ。後半B2段目の噛み付きがいい -- 2018-04-11 (水) 01:48:43
- B二段目 あれ噛みついていたのか… 早すぎて接近して膝蹴り食らわせる風に見えていたわ -- 2018-04-11 (水) 01:55:06
- タウロポロス!!行けぇぇぇぇ!!の方の宝具台詞、ガンダムを感じる -- 2018-04-11 (水) 01:58:16
- ガンダムタウロポロスか。seedにいそう -- 2018-04-11 (水) 13:40:21
- 通常のアタランテはぐだに対して好意だけど、オルタはそこに依存も入ってそうだね -- 2018-04-11 (水) 06:23:37
- なんてったって首輪付けてるからね! -- 2018-04-11 (水) 09:24:19
- 婆さんや、絆礼装はまだかねぇ…? -- 2018-04-11 (水) 06:34:49
- 流石に早すぎる と言うか絆後半重い 頑張ればあと2週間くらいで溜めきれるはず イベントさえ来なければ -- 2018-04-11 (水) 08:32:10
- 再臨3のセリフだけ知っててどんな異形になるのかドキドキしてたら単なるエロコスで草。罰ゲームでエロい格好させられてるようにしか見えない -- 2018-04-11 (水) 06:45:58
- バレンタイン礼装はやはり、三つ目の林檎なのだろうか……? 二つくれたりして。 -- 2018-04-11 (水) 07:34:48
- チョコのリードじゃね -- 2018-04-11 (水) 09:25:56
- ペンシルチョコでぐだオリジナルの淫紋を施そう! -- 2018-04-11 (水) 16:05:23
- 天猪星の冥衣、ワイは好きやで -- 2018-04-11 (水) 07:43:25
- バーサーカーでも支援でもない編成を考えていきたいな。具体的にはキャスターを入れての残り一枠。星が出るから沖田ジャックは悪くなかった。シナジー狙えるわけじゃないけど。 -- 2018-04-11 (水) 07:51:04
- 星の配分割れるかもしれないけどパールヴァティーは相性イイよ 宝具で魅了入れて生存率上げてNP配れて スキルでHP回復してもらったりサポートしてもらえる 問題は弓クラスを相手にするためクリティカル事故死が怖いくらいか NP効率互いに良いし キャスター枠にA3枚ならA始動役になって宝具発動も苦ではないはず -- 2018-04-11 (水) 08:29:48
- 耐久面カバーできないけどアルテラサンタ、騎シュタル、新宿アサシンとかどうかの?欠片とか必要になるかもだけど -- 2018-04-11 (水) 08:48:05
- アルテラサンタはちょいちょい組ませてるけど悪くないよ。A2だからそこそこNP確保出来るし星ジャラ出来るから。騎シュタルは星で劣るけどバフが完璧に噛み合うよな -- 2018-04-11 (水) 14:53:53
- シンシンは星操作特化だしどうだろう。バサランテの集中率は高いから無駄感が高そう -- 2018-04-11 (水) 16:22:09
- 上半身裸なだけのベオさんですら赤面するとかさては乙女だなオメー -- 2018-04-11 (水) 08:52:40
- 経験者なはずなんだが -- 2018-04-11 (水) 12:51:37
- そういう話じゃないんだよなぁ すごいね空気の読めなさが -- 2018-04-11 (水) 13:18:28
- あっそ -- 2018-04-11 (水) 13:28:05
- 木の器小ささにビックリ この程度で煽られたとでも思ってるのか -- 2018-04-11 (水) 13:30:21
- 突っ込まれて顔真っ赤にするくらいなら書き込むなよ -- 2018-04-11 (水) 13:33:44
- (そもそも枝葉に何も書き込んでないんじゃが!じゃが!) -- 木主? 2018-04-11 (水) 15:10:58
- IDでないしdiffも無いからね変なのに絡まれたと思って諦めよう -- 2018-04-11 (水) 16:25:42
- 勝手に木主認定されてて草生える -- 2018-04-11 (水) 17:38:47
- 汝は木主!罪ありき! -- 2018-04-11 (水) 17:55:18
- こればっかりは木主可哀想で草。1葉が悪いよ~1葉が -- 2018-04-12 (木) 00:54:34
- 鯖として出現した段階で -- 2018-04-11 (水) 13:35:09
- 途切れた。 鯖として出現した段階で肉体は林檎で娶られる前かもしれんし記述されない限り不明だぞ -- 2018-04-11 (水) 13:38:43
- だがよく考えてみて欲しい。結婚して(させられて?)神殿プレイも経験済みのはずのアタランテさんが半裸に赤面するってとても可愛いのでは? -- 2018-04-11 (水) 16:31:35
- アタランテって神話時代は上半身裸がデフォだったような。なんかのギリシャ神話のコミカライズで「そりゃ男の人は気が散って勝てんわ」みたいな風にネタにされてた気がした -- 2018-04-11 (水) 20:56:27
- あ、ゴメンアタランテが半裸なのかと勘違いしてた -- 2018-04-11 (水) 21:02:13
- 経験者なはずなんだが -- 2018-04-11 (水) 12:51:37
- バサかの中でもQパの中にも組み込ませやすくなったってことかな?わがままが言えるなら全体宝具が良かったけど、 -- 2018-04-11 (水) 13:53:03
- えっちゃんとも全体宝具なら理想的共存できたんじゃが -- 2018-04-11 (水) 14:33:28
- 宝具封印効果付き単体宝具はつよいって、ムーチョとファラオが今回の異聞帯でもバッチリ証明してくれたしね。サポ鯖なりで耐久性補えば高難易度でも戦えそう -- 2018-04-11 (水) 14:18:35
- 早見沙織鯖もこれで6人目だよな、開発かライター陣にファンがいるのか? -- 2018-04-11 (水) 17:31:21
- 単純に初期鯖特有の声優の兼役が多いだけ。初期鯖以外の早見鯖は初期鯖のクラス違いとCCCでやってたメルトリリスだけだからね -- 2018-04-11 (水) 17:49:45
- キャラは増えたのにクラス被りもあって早見サポがどうしてもさびしい・・・ -- 2018-04-11 (水) 18:51:59
- なんでこの人「コーヒー(みたいなもの)だよ」って出されたもの飲んで「コーヒーのような……」とか言ってるん? -- 2018-04-11 (水) 18:43:23
- 俺も間違いかと思ったけども修正ないから、コーヒーモドキだよってビリーに渡されて(確かにコーヒのような味林檎のようなコーヒーのような~(林檎っぽいような、コーヒーっぽいような)って意味だと思った -- 2018-04-11 (水) 20:50:10
- ミスった (確かにコーヒーのような味だな)か、林檎のようなコーヒーのような(林檎っぽいような、コーヒーっぽいような味だ)ってどちらかの意味だと思った -- 2018-04-11 (水) 20:51:41
- あ、修正入ったね。前からコーヒーは知っていた形になってる。「それでいて」も追加されたから木(枝?)の言う通りだね -- 2018-04-11 (水) 21:04:37
- お、修正されたんだ。ありがとう -- 2018-04-11 (水) 23:44:34
- あ、修正入ったね。前からコーヒーは知っていた形になってる。「それでいて」も追加されたから木(枝?)の言う通りだね -- 2018-04-11 (水) 21:04:37
- 消滅のくだりで泣いたんじゃが。まあジャックちゃんで倒したんですけどね -- 2018-04-11 (水) 21:05:27
- オルタ化した影響なのかルーム会話が後ろ向きで面倒くさい感じ醸し出してるな -- 2018-04-11 (水) 22:03:48
- 再臨セリフも3臨までは心が荒んでヤケになってる感がある。 -- 2018-04-11 (水) 22:55:44
- サマーリトル合いますねぇ!NP宝具クリティカルとバサランテに必要な全てを底上げしてくれる -- 2018-04-11 (水) 22:07:39
- バサランテに必要なもの(子ども) -- 2018-04-11 (水) 22:33:02
- Qクリティカルが結構なNP回収率になるから積極的にカード切れる気がする。 -- 2018-04-12 (木) 17:35:40
- 焼きそばパンとロールケーキと同じレベルの性能ならホーリーナイト・サインも付けるのに凄い惜しい…。 -- 2018-04-11 (水) 22:20:33
- 絶対に腐らない凸壬生浪、すぐクリ発動の凸捕鯉魚図も中々。沖田に合う礼装は大体合うやつ。 -- 2018-04-11 (水) 22:27:51
- 取り合えず迷ったらレベルマ相撲つけるのは間違いじゃない……!間違いのはずが無いんだ!ううっ、うあああああーーッ! -- 2018-04-11 (水) 22:29:23
- 左上から謎の光源とかバリってんなー -- 2018-04-11 (水) 22:45:37
- ケモノ臭凄そう(褒め言葉) -- 2018-04-11 (水) 23:28:20
- 第3段階の淫紋も良いもんだけどさ… 第1段階のアーチャーと同じすらっとした格好も最高じゃね? -- 2018-04-12 (木) 00:42:41
- バサランテさんはどの衣装も良いからどれで使おうか困るよね -- 2018-04-12 (木) 00:44:34
- 第1段階の服の下に淫紋が隠れてる!ってぐらい欲張ってみせろ -- 2018-04-12 (木) 01:12:32
- そこまでイッたら姐さんえっちすぎて直視できないよぉ -- 2018-04-12 (木) 01:23:51
- ふくの裾を咥えて、上目遣いで淫紋を見せてくる姐さん -- 2018-04-12 (木) 01:27:33
- 仰向けで服従のポーズしてほしい -- 2018-04-12 (木) 01:29:00
- その状態で「私を…躾けてみるか…?♥️」とか言ってほしい -- 2018-04-12 (木) 01:31:13
- (無言のクロスアウッ) -- 2018-04-12 (木) 02:02:47
- もしかして、自分で子供を産んで自分とは違う幸せな育て方をしたいと言う淫紋(きっと受肉どうこうを無視する)見せなのか…?そう言う意味なのか…? -- 2018-04-12 (木) 17:24:40
- 姐さん二人目来てくれたから 次のイベントで伝承結晶貰ったら全部姐さんに貢ぐよ… それがApコラボだったらなおよし -- 2018-04-12 (木) 07:30:10
- アタランテさんに限った事じゃないけど、自分でクリティカル出せるバーサーカーってどうしてこんなにも気持ちよく感じるんだろうか -- 2018-04-12 (木) 08:14:42
- 周りも獣にしてんなぁ(板見つつ) -- 2018-04-12 (木) 08:17:37
- この板は獣板か… -- 2018-04-12 (木) 08:51:59
- アタランテが当たらんて… -- 2018-04-12 (木) 08:40:47
- 楓さんは別現場です... -- 2018-04-12 (木) 08:51:54
- ケダモノのアタランテです! -- 2018-04-12 (木) 09:18:11
- EXの姉さんならマーキングで放○しててもおかしくないかな -- 2018-04-12 (木) 13:28:47
- 放屁? -- 2018-04-12 (木) 14:04:22
- はなてんするってなんだよ(哲学) -- 2018-04-12 (木) 17:12:26
- 変な事を言ってアタランテさんに放置プレイして欲しいのだろう -- 2018-04-12 (木) 17:17:12
- 放火… -- 2018-04-12 (木) 19:06:36
- 姐さん、派手にやるじゃねぇか -- 2018-04-12 (木) 19:34:11
- EXの姉さんならマーキングで放○しててもおかしくないかな -- 2018-04-12 (木) 13:28:47
- 不夜アサは相性良さそうに見えるけどどうなんじゃろ。仮想敵が騎単体ボスに限定されるけど。 -- 2018-04-12 (木) 09:30:25
- 当然相性いいよというか、支援欄に無いのが謎。新茶よりシナジーあるし。 -- 2018-04-12 (木) 19:20:17
- 宝具途中で2臨の姿になってくれたら最高だったのだが… -- 2018-04-12 (木) 11:23:20
- 普通に最終再臨のセリフに泣いた -- 2018-04-12 (木) 13:12:06
- よう、首輪つき… -- 2018-04-12 (木) 17:37:48
- コイツぁとんだ淫乱ですよ(首輪とか淫紋とか見つつ)インランテちゃんだよ -- 2018-04-12 (木) 17:53:01
- 目を逸らすな! こうなったのは汝の責任なのだからな! -- 2018-04-12 (木) 18:04:06
- バサランテちゃんが「責任とれ」とかなんとか怒鳴ってる現場を目撃してしまい、耳も尻尾もしゅん…となり泣きそうな声で弱々しく「汝…?」と問いかけてくるアチャランテちゃん下さい -- 2018-04-12 (木) 18:11:20
- 目を逸らすな! こうなったのは汝の責任なのだからな! -- 2018-04-12 (木) 18:04:06
- 放尿…浮かび上がるマーク…責任を取れ…あっ(察し) -- 2018-04-12 (木) 18:45:55
- おむつかっ!!? -- 2018-04-12 (木) 18:48:38
- スキル上げ6まではだいぶ楽だけどそれ以降…火薬がボックスイベで来るのを待つしかないのか… -- 2018-04-12 (木) 19:37:17