アーサー・ペンドラゴン/コメント1/2 のバックアップ(No.1)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- アーサー・ペンドラゴン/コメント1/2 へ行く。
- 1 (2017-03-09 (木) 02:40:22)
- 2 (2017-03-09 (木) 03:42:19)
- 3 (2017-03-09 (木) 04:52:08)
- 4 (2017-03-09 (木) 06:02:42)
- 5 (2017-03-09 (木) 07:09:39)
- 6 (2017-03-09 (木) 08:15:37)
- 7 (2017-03-09 (木) 09:15:50)
- 8 (2017-03-09 (木) 10:16:33)
- 9 (2017-03-09 (木) 11:17:23)
- 10 (2017-03-09 (木) 12:19:11)
- 11 (2017-03-09 (木) 13:21:36)
- 12 (2017-03-09 (木) 14:23:06)
- 13 (2017-03-09 (木) 15:23:12)
- 14 (2017-03-09 (木) 16:27:51)
- 15 (2017-03-09 (木) 17:46:43)
- 16 (2017-03-09 (木) 18:47:32)
- 17 (2017-03-09 (木) 19:48:38)
- 18 (2017-03-09 (木) 20:50:06)
- 19 (2017-03-09 (木) 21:53:13)
- 20 (2017-03-09 (木) 22:55:57)
- 21 (2017-03-09 (木) 23:56:13)
- 22 (2017-03-10 (金) 01:02:40)
- 23 (2017-03-10 (金) 02:11:23)
- 24 (2017-03-10 (金) 03:39:34)
- 25 (2017-03-10 (金) 04:40:30)
- 26 (2017-03-10 (金) 05:41:54)
- 27 (2017-03-10 (金) 06:42:04)
- 28 (2017-03-10 (金) 07:44:09)
- 29 (2017-03-10 (金) 08:44:27)
- 30 (2017-03-10 (金) 09:59:46)
- 31 (2017-03-10 (金) 11:06:49)
- 32 (2017-03-10 (金) 12:08:56)
- 33 (2017-03-10 (金) 13:10:27)
- 34 (2017-03-10 (金) 14:14:03)
- 35 (2017-03-10 (金) 15:14:10)
- 36 (2017-03-10 (金) 16:23:20)
- 37 (2017-03-10 (金) 17:29:41)
- 38 (2017-03-10 (金) 18:32:04)
- 39 (2017-03-10 (金) 19:39:05)
- 40 (2017-03-10 (金) 20:51:05)
- 41 (2017-03-10 (金) 21:52:35)
- 42 (2017-03-10 (金) 22:55:17)
- 43 (2017-03-10 (金) 23:58:42)
- 44 (2017-03-11 (土) 00:59:48)
- 45 (2017-03-11 (土) 02:12:04)
- 46 (2017-03-11 (土) 03:26:16)
- 47 (2017-03-11 (土) 04:47:02)
- 48 (2017-03-11 (土) 06:44:24)
- 49 (2017-03-11 (土) 07:47:36)
- 50 (2017-03-11 (土) 09:07:14)
- 51 (2017-03-11 (土) 10:12:28)
- 52 (2017-03-11 (土) 11:12:36)
- 53 (2017-03-11 (土) 12:16:38)
- 54 (2017-03-11 (土) 13:16:41)
- 55 (2017-03-11 (土) 14:17:26)
- 56 (2017-03-11 (土) 15:30:56)
- 57 (2017-03-11 (土) 16:42:32)
- 58 (2017-03-11 (土) 17:43:12)
- 59 (2017-03-11 (土) 19:08:24)
- 60 (2017-03-11 (土) 20:12:31)
- 61 (2017-03-11 (土) 21:15:09)
- 62 (2017-03-11 (土) 22:17:53)
- 63 (2017-03-11 (土) 23:25:16)
- 64 (2017-03-12 (日) 00:27:59)
- 65 (2017-03-12 (日) 01:29:02)
- 66 (2017-03-12 (日) 02:31:30)
- 67 (2017-03-12 (日) 03:49:59)
- 68 (2017-03-12 (日) 04:55:01)
- 69 (2017-03-12 (日) 05:59:23)
- 70 (2017-03-12 (日) 07:04:20)
- 71 (2017-03-12 (日) 08:07:55)
- 72 (2017-03-12 (日) 09:15:31)
- 73 (2017-03-12 (日) 10:30:22)
- 74 (2017-03-12 (日) 11:31:49)
- 75 (2017-03-12 (日) 12:42:24)
- 76 (2017-03-12 (日) 13:49:51)
- 77 (2017-03-12 (日) 14:52:52)
- 78 (2017-03-12 (日) 16:03:13)
- 79 (2017-03-12 (日) 17:22:46)
- 80 (2017-03-12 (日) 18:34:10)
- 81 (2017-03-12 (日) 19:35:23)
- 82 (2017-03-12 (日) 20:57:42)
- 83 (2017-03-12 (日) 22:02:51)
- 84 (2017-03-12 (日) 23:21:39)
- 85 (2017-03-13 (月) 01:01:25)
- 表示画像関係ないのでは? -- 2015-11-03 (火) 21:48:06
- こっちは実装するのかな?プニキと違って完全に別人だから難しいんだろうか -- 2015-11-17 (火) 07:24:21
- 声優欄に櫻井いる時点で実装するだろう -- 2015-11-17 (火) 07:34:02
- プニキはSNの兄貴と同一人物で年齢違いという設定で出したが、この人とアルトリアはどういう関係にするんだろう。普通に平行世界の存在扱いかな -- 2016-03-04 (金) 20:09:38
- 蒼銀でのフラグ的にこっちのアーサー→「アーサー王物語の主人公」、アルトリア→過去実際にブリテンを統治したアーサー王で分けるんかね -- 2016-05-04 (水) 13:30:49
- 石と剣ピース・モニュ溜めて実装を全力で待ってます -- 2016-03-18 (金) 16:50:10
- グランドセイバーで出てくる未来が見える -- 2016-03-18 (金) 17:56:34
- そうしてほしいけどアルトリア確定っぽいしなぁ。こっちで出てほしいよ。10人くらいいるんだしあっちは -- 2016-12-28 (水) 12:37:30
- こっちのアーサーに立ち会ったマーリンは女性なのかな?蒼銀でマーリンの事を美しき魔術師、て書いてたし。 -- 2016-05-04 (水) 13:00:29
- まさかの川澄声。しかしどっかのコエムシみたいだなマーリン…… -- 2016-05-04 (水) 13:03:18
- 色んな意味で青王越える原典なんだしスペックもスキルもあちらより格上で実装か? -- 2016-05-31 (火) 11:49:17
- 大体各章隠しがいたから六章で来る可能性が、どうだろ・・・ -- 2016-07-06 (水) 20:10:51
- アーサー「このアーサー・ペンドラゴンが敵を倒してやちやほやされる為に聖剣をぶっぱしてと思っていたのかァーッ!!」 -- 2016-09-10 (土) 06:09:31
- 限界する前とは言え単独でビースト撃破するこいつのヤバさ -- 2016-12-11 (日) 19:07:04
- 櫻井ボイスのマーリン来るし、こっちも来ないかなあ -- 2016-12-18 (日) 00:19:00
- 今更気づいたんだけどプリヤに出ていたんかい。しかも士郎とバとっていたとは思わんかった -- 2016-12-28 (水) 12:26:32
- あれは男がインストールしてるがゆえにデザインがこっちよりになっただけで、カードの真名はアルトリアのままじゃないのか?剣のデザインが違う。 -- 2016-12-28 (水) 12:33:47
- アルトリアだな。美遊と一緒に飛ばされてきたカードがアルトリアだったし -- 2016-12-28 (水) 13:48:29
- いつになったら来てくれるんですかね。 -- 2016-12-28 (水) 12:42:32
- プニキの存在が予告みたいなものだしそう遠くない内に来るのでは -- 2016-12-28 (水) 13:31:50
- 武蔵はこいつ実装のフラグじゃないかって気がする -- 2017-01-01 (日) 22:45:22
- どういうこと? -- 2017-01-05 (木) 23:34:30
- 武蔵ちゃんはどうも世界線が違うところから来た女性の宮本武蔵っぽい(FGO世界では男性らしい)から同じく違う世界線から性別違うアーサー王が来てもおかしくないという事じゃないのか?というか来てくださいお願いします -- 2017-01-07 (土) 11:34:30
- どういうこと? -- 2017-01-05 (木) 23:34:30
- ブレエリみたく、スキルでNP消費して宝具威力やBアップとかして欲しいな -- 2017-01-02 (月) 23:31:49
- 因縁相手にプロトの字があったから実装確定かな -- 2017-01-05 (木) 23:19:23
- 持っていないからわからんが蒼銀鯖当たりとかありそう。アルトリアはないのかな -- 2017-01-05 (木) 23:30:46
- なんかグランドセイバーでもよくね。という意見があったけど批判?されていたなぁ。自分的にはいいと思うけどなんで?なんかまずかったっけ -- 2017-01-05 (木) 23:20:35
- 良いと思う人がいるなら、悪いと思う人もいるでしょ -- 2017-01-05 (木) 23:27:09
- マジでこいつ早く来て欲しいなー PVで惚れてProtoの設定本買い漁ったぐらいには好きになった -- 2017-01-07 (土) 11:29:23
- はよこのエクスカリバー見たい あと実は彼の召喚シーンが一番好き -- 2017-01-07 (土) 11:41:26
- 召喚時の台詞はやっぱ「僕はセイバー。君を守るサーヴァントだ」にしてほしいよね -- 2017-01-07 (土) 11:51:10
- 十三拘束解放楽しみにしてる -- 2017-01-07 (土) 12:10:46
- 降臨の時の服どんな感じかな。ヘルムorフード→顔出し→マントかな。 -- 2017-01-07 (土) 12:05:24
- プロトセイバー来たらルキウスあたり来るかな。デキタラプロトモーさんも見たいよ -- 2017-01-07 (土) 12:18:36
- というかモーさんとの絡みを。こっちだと父上って言われても問題なさそう。あとプロトモーさんの情報ないかな -- 2017-01-07 (土) 12:20:54
- プロトセイバー実装時の宝具差別化は、やはり十三拘束解放かな?例えば、宝具使用時、HP50%以下の時攻撃力アップ、自分単騎の時バスターアップ、相手に悪属性がいる時宝具威力アップ、相手にビーストがいる時、宝威力アップ×3、敵全体に強力な攻撃、NPリチャージ(OCで効果アップ)ってところかな?うーむ、使い辛いかな・・・ -- 2017-01-09 (月) 20:41:33
- 拘束開放はプロトの代名詞みたいなものだし是非やってほしいのだけれどやっぱ再現しようとすると難しいよね...後個人的にはプロトの拘束は使用するのにかかっているっぽい(出力制限じゃない?)ので宝具使うのにNP貯めるだけじゃダメとかのほうがらしいかなあと思う。クッソ使いにくいだろうけど -- 2017-01-09 (月) 21:09:38
- NPとスキル両方必要な代わりに威力が半端ない感じかな -- 2017-01-24 (火) 10:13:56
- 拘束開放はプロトの代名詞みたいなものだし是非やってほしいのだけれどやっぱ再現しようとすると難しいよね...後個人的にはプロトの拘束は使用するのにかかっているっぽい(出力制限じゃない?)ので宝具使うのにNP貯めるだけじゃダメとかのほうがらしいかなあと思う。クッソ使いにくいだろうけど -- 2017-01-09 (月) 21:09:38
- プロト見てないので気になったんだが、聖剣の拘束を解くシーンでの円卓はどう描かれてた?脳内会議か、それともFakeセイバーみたいなことをしてたのか -- 2017-01-09 (月) 20:59:17
- セイバーが解放条件を唱える→聖剣内の魂の欠片が承認するって感じだから、別に本物が出てくるわけではない -- 2017-01-09 (月) 21:20:25
- プロトの拘束開放は川上作品みたいに表示枠がでて承認とかするのかな -- 2017-01-09 (月) 21:01:06
- 各スキルに条件があって、全部乗せすると、とんでも火力ってのも面白そう。通常時は死に体になりそうだけど。 -- 2017-01-09 (月) 22:21:38
- kottino -- 2017-01-15 (日) 13:05:30
- ↑ミス こっちのアーサーもランサー適正あったりするのかな?あるなら見たい気持ちはある -- 2017-01-15 (日) 13:07:11
- みたいけどさアルトリアの件があったからそれでうるさく言われるのはいやだなぁ -- 2017-01-15 (日) 13:37:21
- アルトリアの件って何だっけ? -- 2017-01-15 (日) 16:30:49
- 基本的に性別の都合以外は同じ道筋歩んでるから適正はあると思われる -- 2017-01-15 (日) 16:33:51
- ほら、アルトリアはある部分が成長したって話し合ったじゃん。あるサイトでプロトにもあるんじゃないかなという話で嫌になったからさ。どこかは察してください -- 2017-01-15 (日) 21:09:47
- ああ、「僕のエクスカリバー」が大きくなるってやつなや まさに聖槍w -- 2017-01-17 (火) 15:41:19
- 壮年の、史実の肖像画(というか、トランプのK)に近いアーサー王になるとか面白そうだと思った -- 2017-01-25 (水) 00:36:44
- ↑ミス こっちのアーサーもランサー適正あったりするのかな?あるなら見たい気持ちはある -- 2017-01-15 (日) 13:07:11
- 上の画像はどっから?マジイケメンすぎるんすけど -- 2017-01-15 (日) 13:36:27
- 蒼銀のフラグメンツの挿絵と思われ -- 2017-01-15 (日) 13:40:36
- イケメンすぎてやばいこれ -- 2017-01-15 (日) 13:42:06
- 実装されるとしたらイラストは社長と中原さんのどっちになるんだろう? -- 2017-01-15 (日) 16:34:39
- 中原さんがいいなあ…… -- 2017-01-15 (日) 16:39:08
- 名前忘れちゃったけどアポのアストルフォを描いた人がいいなぁ -- 2017-01-15 (日) 21:10:22
- 社長でも良いんだけどやっぱりフラグメンツのキャラは中原さんがいいな。なんかこう爽やか王子様感というか、うん -- 2017-01-15 (日) 21:21:13
- 社長絵のプロトセイバーって公開されたことあったっけ? -- 2017-01-16 (月) 07:21:31
- リデザイン後のプロトセイバーは見たことないなぁ。Fateの原案の旧セイバーなら目を閉じて胸元で手を握ってる感じの絵があったはず -- 2017-01-16 (月) 09:46:39
- マテリアル持っていないんだけど因縁の相手のところにぷろとのなまえがあったのって乳上と蒼銀メンバー? -- 2017-01-15 (日) 21:11:54
- プロトのところのモルガンはどんな人なんだろう。やっぱアルトリアのような感じなのか伝承みたいにいい人(?)だったのか -- 2017-01-16 (月) 08:25:00
- FGOではアルトリアと性能がどう違うのか気になるな -- 2017-01-17 (火) 16:07:20
- 反応できそうな相手はアルトリア、マーリン、円卓、蒼銀メンツとめっちゃいるな。マテ3でも言及多いし実装はよ。 -- 2017-01-17 (火) 19:11:21
- 参戦するとしたら並行世界から来たのか伝説基準で召喚されたアーサーなのかどういう扱いになるんかな? -- 2017-01-23 (月) 15:47:33
- SNセイバーが史実準拠だとしたらプロトセイバーは伝説基準じゃない?一般人が知ってるアーサー王は「男」だし。 -- 2017-01-23 (月) 15:53:40
- ということは上にある世紀の字から物語名になるのかな -- 2017-01-24 (火) 09:54:31
- そういえばロンゴミニアド持ってるって聞いたけどマジ? -- 2017-01-24 (火) 09:58:19
- この人もXのアルトリア顔特効に入るのだろうか…一応別人だからいいのかそうじゃないのか -- 2017-02-07 (火) 16:04:55
- 正直入ってほしくない。というか花札のアルトリアみたいな感じになるんじゃないかな。あなたは私の影。的な -- 2017-02-07 (火) 23:07:11
- 寧ろ入るのはモードレッドのアーサー特攻かと思われ -- 2017-02-21 (火) 17:57:03
- 顔ちがうし、入らないんじゃね?実装されなきゃ分かんないけど -- 2017-02-21 (火) 18:15:40
- いや、目元回り中心によく見るとあるとりあ顔しとるぞ -- 2017-03-08 (水) 15:24:50
- この方からバレンタインのお返しが欲しかった -- 2017-02-08 (水) 09:30:27
- チョコ渡したかった・・・ -- 2017-02-10 (金) 04:13:36
- 蒼銀のフラグメンツ最終巻が4/26らしいから、それまでに実装されてほしいな -- 2017-02-10 (金) 23:01:26
- オジマンのバレンタインでチラッと話題が出たから、もしかしたら -- 2017-02-10 (金) 23:05:57
- そうだったのか、オジマン持ってないから見られないんだよなー…マテリアルでの言及もあったしFGOに実装される日も遠くない気がしてきたぞ -- 2017-02-10 (金) 23:19:24
- オジマンのバレンタインでチラッと話題が出たから、もしかしたら -- 2017-02-10 (金) 23:05:57
- この人のオルタ版マジみたい。どんな風になるのか気になる -- 2017-02-13 (月) 08:12:38
- 外見は同じだが目と鎧の色がアルトリアと同じ色になった -- 2017-02-15 (水) 15:15:55
- どっかで聞いたけどギル要素もあったような -- 2017-02-21 (火) 00:09:32
- イラストあるぞ -- 2017-02-22 (水) 12:34:50
- みたいけどどこだっけ?性格やばい予感 -- 2017-02-23 (木) 00:17:26
- 十三拘束は宝具威力超upスキル -- 2017-02-22 (水) 12:42:13
- ミス 1発だけ超UP状態(戦闘中永続)を獲得するスキルで、CT5くらいで重ねがけ可能 とか。 -- 2017-02-22 (水) 12:44:48
- よっしゃあああああああ、きたぞおおおおお。 -- 2017-03-08 (水) 15:12:10
- 挑む人の幸運を祈っとく。引けると良いね -- 2017-03-08 (水) 15:16:04
- スキル気になるなあ。カリスマ魔力放出あたりは鉄板かな? -- 2017-03-08 (水) 15:16:52
- NP+50獲得あったら全つっぱ確定ですわ -- 2017-03-08 (水) 15:19:12
- 円卓議決がどうなるか気になって仕方がない -- 2017-03-08 (水) 15:20:22
- プロトアーサーこのタイミングか…欲しいけど昨日モーさん来て恒常星5全体剣コンプしてしまったんだよな… -- 2017-03-08 (水) 15:21:50
- 星5セイバーで初の♂? -- 2017-03-08 (水) 15:23:27
- オリオンがアップを始めました -- 2017-03-08 (水) 15:29:40
- 彼はセイバーではない(無言の腹パン) -- 2017-03-08 (水) 15:33:06
- いや、男セイバーが来たらオリオン(と下姉様)はアップ始めるだろ -- 2017-03-08 (水) 15:35:11
- オリオンの男性特攻が刺さる初の☆5剣ってことだろ -- 2017-03-08 (水) 15:36:12
- 約束された勝利の男特攻 -- 2017-03-08 (水) 15:36:47
- オリオン本体が☆5セイバーで来てくれてもええんやで? -- 2017-03-08 (水) 15:43:32
- 私の宝具5のオリオンが輝く時が来たな!男でセイバーなんて楽勝です! -- 2017-03-08 (水) 15:45:33
- オリオンがアップを始めました -- 2017-03-08 (水) 15:29:40
- ついに実装きたか、この前アルトリアオルタ引いて喜んでたけど宝具倍率モルガン以上とかなってそうでな -- 2017-03-08 (水) 15:23:58
- 「敵全体に強力な攻撃」だから倍率自体は普通の全体宝具じゃない?宝具バフがどれくらいかかるかわからないけど -- 2017-03-08 (水) 15:31:39
- Atkがアルテラさん越えてるんかいな。 -- 2017-03-08 (水) 15:32:28
- 超えてるけどたぶん宝具以外の通常火力はスキルの兼ね合いでアルテラの方が高くなりそう -- 2017-03-08 (水) 15:48:15
- なんか紹介文が不穏なんだけど エミヤオルタ然り彼女らが同じ場に出たら手を組まなくてもゲーティア以上にヤバそうなんですが -- 2017-03-08 (水) 15:53:38
- 沙条愛歌&殺生院キアラの強力タッグ誕生! -- 2017-03-08 (水) 16:01:16
- そこに元祖後輩黒インも乱入だ! -- 2017-03-08 (水) 16:23:42
- 沙条愛歌&殺生院キアラの強力タッグ誕生! -- 2017-03-08 (水) 16:01:16
- やっぱりモーさんの特攻入るのかなあ? -- 2017-03-08 (水) 15:55:46
- モーさんのは入ると思う -- 2017-03-08 (水) 15:56:31
- 追ってる何らかの存在って誰だろう。アイツだと思っちゃうけど。 -- 2017-03-08 (水) 15:56:06
- 鞘がついた出力半分程度の状態no -- 2017-03-08 (水) 15:57:12
- ↑みす 鞘がついた出力半分程度の状態でアルトリアの宝具威力超えるんだから相当やばい -- 2017-03-08 (水) 15:58:16
- アルトリアの方にも拘束かかってるからフルパワーを超える訳じゃないぞ -- 2017-03-08 (水) 16:02:03
- 勘違いしてた 教えてくれてありがとう -- 2017-03-08 (水) 16:38:20
- アルトリアの方にも拘束かかってるからフルパワーを超える訳じゃないぞ -- 2017-03-08 (水) 16:02:03
- デメリットor条件付きNP上昇スキルで円卓議決きそう -- 2017-03-08 (水) 16:02:28
- トリスタンかな? -- 2017-03-08 (水) 16:03:01
- 十三拘束解放(シール・ サーティーン)――円卓議決開始(デシジョン・ スタート)! の厨二感大好き -- 2017-03-08 (水) 16:52:45
- 基本青王と同じで、カリスマが秩序鯖に追加攻撃力アップあたりと見た。 -- 2017-03-08 (水) 16:03:55
- それ青王の上位互換に近いんだが -- 2017-03-08 (水) 16:06:24
- え、NPリチャージないし… -- 2017-03-08 (水) 16:08:54
- とりあえずは宝具強化無いだろうしな -- 2017-03-08 (水) 16:10:36
- NPリチャージ() -- 2017-03-08 (水) 16:13:57
- ほぼ青王の上位互換で来たら青王も近いうちに強化される可能性があるって考えたら悪い話でもないかもしれんな。似た性能のクロエ実装後にエミヤ超強化だった記憶があるし。 -- 2017-03-08 (水) 16:14:22
- 宝具威力アップの倍率次第で青ニート宝具強化後カリバーと並びかねないんですがそれは… -- 2017-03-08 (水) 16:15:07
- いつもの自分対象じゃないタイプならそこまで差はでないだろうよ -- 2017-03-08 (水) 16:16:48
- これまで通りなら1.3倍だから宝具強化後とほぼ同じ値になるはず -- 2017-03-08 (水) 16:21:27
- それ青王の上位互換に近いんだが -- 2017-03-08 (水) 16:06:24
- このタイミングで!!!このタイミングでか畜生!!!!!(空の財布を握りしめながら -- 2017-03-08 (水) 16:06:33
- 追ってる存在は1.5部じゃなくて2部に関わってきそうな予感。 -- 2017-03-08 (水) 16:07:46
- もしかしてボブを失墜させた存在と関係あるのかね?ボブなんか1.5部全部に出てきそうな感じだし -- 2017-03-08 (水) 16:13:52
- ずっと待ってたけど、あと半年はかかると思ってました。山の翁と教授によって財布の中身は完全に消え去った・・・あと5日PU延長してください・・・ -- 2017-03-08 (水) 16:16:34
- 色々な意味で性能が楽しみやわ -- 2017-03-08 (水) 16:23:02
- 既存の全体セイバーとの比較やら青セイバーとの差やらで荒れる予感がしないでもない -- 2017-03-08 (水) 16:24:42
- 低くても高くても荒れるからどう考えても荒れる未来しか見えない…… -- 2017-03-08 (水) 16:26:20
- 例え無難な調整でも荒れるだろうしな。今か今かとウズウズしてるだろうぜ荒らし共は -- 2017-03-08 (水) 16:28:05
- こっちはまだ宝具強化の望みあるし、恒常星5セイバーを過去にする性能にはして欲しくないなぁ -- 2017-03-08 (水) 16:31:13
- 既存の全体セイバーとの比較やら青セイバーとの差やらで荒れる予感がしないでもない -- 2017-03-08 (水) 16:24:42
- こっちのアーサーがロンゴミアントをメインウェポンにしたら、どうなるの? -- 2017-03-08 (水) 16:25:52
- 巨根になる -- 2017-03-08 (水) 16:27:06
- 長髪になって欲しい(懇願) -- 2017-03-08 (水) 16:29:48
- 胸板が厚くなります。つまりゴリラになってB3枚構成になる -- 2017-03-08 (水) 16:30:32
- ショタになる -- 2017-03-08 (水) 16:32:11
- 渋いおっさんに成長する -- 2017-03-08 (水) 17:00:24
- 上見て思ったがB3枚の可能性無くはなさそうだな。アルトリア他星5全体セイバーとの差別化にもなるし、見た目ちょっとガウェインと似てるし。いや、今度こそA3枚の王子様編成という可能性もあるか -- 2017-03-08 (水) 16:34:15
- B3枚の場合は宝具威力ある分、B多めでNP貯めにくい感じの調整になるんかね -- 2017-03-08 (水) 16:37:01
- 似ていると言うより、ガウェインはアーサーの影武者なんだが -- 2017-03-08 (水) 16:39:17
- ゴリカリバーになるというのか… -- 2017-03-08 (水) 16:39:54
- いつかは実装されると思ってたけどプロトお前限定なんか……プニキは恒常なのに… -- 2017-03-08 (水) 16:40:46
- 倍率はさておき性能は宝具威力UPなのか 騎士は徒手にて死せずとは違って無理してブレイブにする必要なさそうね -- 2017-03-08 (水) 16:43:06
- 星5セイバー初のB単体宝具とかにしとけばよかったのに -- 2017-03-08 (水) 16:47:41
- エクスカリバーの描写的に単体だと違和感しかない -- 2017-03-08 (水) 16:49:05
- 二刀流のゴリラが突っ込んでいったぞ -- 2017-03-08 (水) 16:50:33
- 武蔵「?!」 -- 2017-03-08 (水) 16:51:38
- もうなんか逆に性能想像できないな…………。 -- 2017-03-08 (水) 16:47:46
- なんだかんだで無難なところに落ち着くと思うよ -- 2017-03-08 (水) 16:49:56
- アルトリアとどう性能分けるつもりなんだろ…より攻撃型にするのかな… -- 2017-03-08 (水) 16:51:16
- B三枚でよりNPが貯めにくくなるとか、宝具強化無いからOC300以上じゃないとアルトリアを越せないとかあたり? -- 2017-03-08 (水) 16:52:10
- コマンド構成変えて来るのはありそう。宝具威力はカリスマ魔力放出が据え置きなら大差ないんじゃないか -- 2017-03-08 (水) 16:54:09
- Q2枚とかあり得る -- 2017-03-08 (水) 16:56:10
- まずこっちには宝具リチャージ無いし、宝具の打ちやすさがたぶん違う。あとはHPもアーサーの方が低い。 -- 2017-03-08 (水) 17:01:25
- B三枚全体宝具カリスマ持ちということになると今度はガヴェインと被るな…まさかQ型にはしないだろうし、構成が楽しみというか恐ろしいというか -- 2017-03-08 (水) 17:10:10
- 性能がどうであろうと全力だ -- 2017-03-08 (水) 16:52:20
- 本家アルトリアさんがディスられないような性能だといいな。いやこっちが本家か -- 2017-03-08 (水) 16:52:58
- 元祖はアーサーだけど本家はアルトリアじゃないか?SN的に考えて。 -- 2017-03-08 (水) 16:55:59
- プロトが本家みたいな雰囲気になるのは嫌だなぁ。早く青王に日の目を -- 2017-03-08 (水) 16:56:09
- 何らかの存在を追ってきた……綾香か愛歌かな? -- 2017-03-08 (水) 17:02:12
- 出るなら2部だと思ってたから意外。まだ顔見せかもしれないけど -- 2017-03-08 (水) 17:03:27
- そういや初の男性の星5セイバーなんだよな -- 2017-03-08 (水) 17:05:48
- シールサーティーンあるやん! -- 2017-03-08 (水) 17:06:41
- 安定の魔力放出 -- 2017-03-08 (水) 17:06:42
- 宝具威力お試しクエストにて自己バフ(魔力放出)のみでランサーに43517ですた -- 2017-03-08 (水) 17:07:17
- バトルカードはB:2、A:2、Q:1かね -- 2017-03-08 (水) 17:07:27
- 巨獣狩りとかいう謎スキル -- 2017-03-08 (水) 17:09:27
- スキル1魔力放出A2直感A3巨獣狩りA 巨獣は特攻アイコン -- 2017-03-08 (水) 17:09:44
- 巨獣狩りは超巨大特攻(1ターン)&NP獲得 -- 2017-03-08 (水) 17:11:52
- NP獲得だと今度はモーさんが危ういのう -- 2017-03-08 (水) 17:12:25
- こっちは20だな、モーさんは30 -- 2017-03-08 (水) 17:13:40
- 通常が全体攻撃の巨大エネミー特効? -- 2017-03-08 (水) 17:12:43
- だとすると面白い特攻だな。難点は槍属性の巨大エネミーってあんまりいないことだけど。 -- 2017-03-08 (水) 17:14:46
- 巨大エネミーと全体宝具がアンチシナジーしてるのがちょい残念だな 単体宝具とどっちが火力出るんだろうか -- 2017-03-08 (水) 17:15:16
- NP獲得だと今度はモーさんが危ういのう -- 2017-03-08 (水) 17:12:25
- この性能は青王よりモーさんの比較対象かな? -- 2017-03-08 (水) 17:13:18
- だねぇ特攻は使い道が限られるし、単純なぶっぱだけなら青の方が分かりやすいな -- 2017-03-08 (水) 17:15:32
- 青王はカリスマ持ちだしねぇ。場面の選ばなさでは青王に軍配が上がりそう -- 2017-03-08 (水) 17:26:41
- だねぇ特攻は使い道が限られるし、単純なぶっぱだけなら青の方が分かりやすいな -- 2017-03-08 (水) 17:15:32
- ボイス誰? -- 2017-03-08 (水) 17:14:29
- 櫻井さん、マーリンと同じ声の人 -- 2017-03-08 (水) 17:15:10
- 櫻井孝宏。マーリンの人 -- 2017-03-08 (水) 17:15:30
- アーラシュ・オジマン「待ってたぞ!」 -- 2017-03-08 (水) 17:15:03
- ブリュンヒルデ「そんな…困ります…」 -- 2017-03-08 (水) 17:16:06
- ????「アハハ!楽しい!」 -- 2017-03-08 (水) 17:19:34
- 巨大エネミーってドラゴンとか魔神柱とか猪とかだろうか -- 2017-03-08 (水) 17:15:47
- 1waveに一体しかでない、通常攻撃が全体の敵ってことじゃね? -- 2017-03-08 (水) 17:18:10
- あとクソでかいゴーストとか -- 2017-03-08 (水) 17:19:00
- 巨大エネミー特攻とは面白いな。現状槍の大型は(魔神柱以外)いないけど -- 2017-03-08 (水) 17:17:35
- そりゃほらビースト(一部ではネロオルタのあれ)が巨大だもん -- 2017-03-08 (水) 17:18:17
- まぁイベで槍ドラゴンとか出ると思おう -- 2017-03-08 (水) 17:23:19
- 円卓の決議ボイスが川澄さんってきいたんだけどもしやプロトマーリンのボイスは川澄さんってことかな -- 2017-03-08 (水) 17:18:53
- はよ綾香の疑似鯖きてくれ -- 2017-03-08 (水) 17:23:56
- 体験のバトルやってて声上げてしまった。このイケメンめ -- 2017-03-08 (水) 17:25:38
- 特攻の倍率でかなり評価変わりそうだな。パッと見では全体宝具だから噛み合わないって思ってしまうし。 -- 2017-03-08 (水) 17:25:42
- 再臨素材は第一ピース×5 第二ピース×12・勲章×12 第三モニュ×5・証×29・牙×12 第四モニュ×12 牙×24 逆鱗×5です。どなたか編集お願いします -- 2017-03-08 (水) 17:27:18
- そして、君の名前は 髄液収集辛い;; 素敵な響きだね。 って煽ってんのかオラァン -- 2017-03-08 (水) 17:29:03
- 草 -- 2017-03-08 (水) 17:30:20
- 引いてしまった。引けてしまった。青ペンいなかったからとても嬉しい。モーさんはうちの主力鯖なんだが、使い分けできるのかな? -- 2017-03-08 (水) 17:30:19
- 速射性が下がった代わりに威力が上がったモーさんみたいな感じやろか。まあ特攻対象が全然違うから使い分けは出来るだろう -- 2017-03-08 (水) 17:31:35
- バトル後のセリフ「騎士の誓いは破れない」て青王と同じか -- 2017-03-08 (水) 17:32:02
- やっぱ既存の全体セイバー基準で性能調整して来るんだな。まあインフレしないのはいいけど -- 2017-03-08 (水) 17:32:53
- 引けて嬉しい…しかもピックアップ外れたエミヤオルタまでつれて来てくれた…やはり時代は青 -- 2017-03-08 (水) 17:33:50
- 体験クエ一つ目のドラゴン相手に凸エリちゃん宝具1魔力放出10巨獣狩り10、夢幻のカリスマ10英雄作成10で17万。まあこんなもんでしょう。巨獣狩りが1TだからEX狙いたいね -- 2017-03-08 (水) 17:34:09
- プロト詳しくなかったんだけど、マーリンともども正史?と逆転してたんだね。女マーリンだったの知らなかった -- 2017-03-08 (水) 17:34:21
- 女だらけの円卓だったりして -- 2017-03-08 (水) 17:36:54
- その辺のギャルゲーとか,ラノベにありそうな設定になってるじゃねえか -- 2017-03-08 (水) 17:39:26
- マーリンって性別可変なのかな -- 2017-03-08 (水) 17:40:04
- プロトの世界のマーリンは女性らしいぞ -- 2017-03-08 (水) 17:41:47
- 女だらけの円卓だったりして -- 2017-03-08 (水) 17:36:54
- なんというか正直ほっとしたな -- 2017-03-08 (水) 17:34:24
- 宝具演出がかっこいい -- 2017-03-08 (水) 17:34:59
- アルトリアというより、ジークフリードの発展系みたいだな -- 2017-03-08 (水) 17:35:35
- 竜特攻が範囲狭すぎだったから、もうちょい広げた感じか。 -- 2017-03-08 (水) 17:37:51
- いや竜特攻の方が流石に広いよ -- 2017-03-08 (水) 17:41:40
- 鯖に効くだけ竜特効の方が -- 2017-03-08 (水) 17:45:27
- 竜特攻が範囲狭すぎだったから、もうちょい広げた感じか。 -- 2017-03-08 (水) 17:37:51
- あー・・・ やっぱ直感は譲れないスキルなんだろうな・・ -- 2017-03-08 (水) 17:37:58
- カリスマだったら攻撃バフを積みすぎになるしな -- 2017-03-08 (水) 17:38:45
- イスカンダル「せやな」 -- 2017-03-08 (水) 17:42:02
- カリスマだったら攻撃バフを積みすぎになるしな -- 2017-03-08 (水) 17:38:45
- 巨獣ってドラゴン、巨大イノシシは当然として、デカゴーストも入るのかな? -- 2017-03-08 (水) 17:38:04
- もしかしてビーストも入ってたりして・・・・ -- 2017-03-08 (水) 17:44:23
- 巨獣狩りCT5かぁ… -- 2017-03-08 (水) 17:38:44
- 巨大特効っていうのは面白いな。胆石集めがはかどりそうだ -- 2017-03-08 (水) 17:39:22
- でも全体宝具だからねえ -- 2017-03-08 (水) 17:40:21
- 殴り性能はほぼ同じかな?特別星出したりゲージ回収率高い感じでもないな -- 2017-03-08 (水) 17:39:51
- 宝具演出かっこよすぎだろお前………「全体バスターセイバーもういらねぇよ」って思ってたのに………狡いぞ……… -- 2017-03-08 (水) 17:40:02
- イケメンのせいで涙腺が緩んだぜw -- 2017-03-08 (水) 17:40:23
- こっちのマーリンが櫻井ボイスだし、あっちは川澄ボイスだったりするのかな。ていうか聖剣喋ってるけど -- 2017-03-08 (水) 17:40:57
- そうだよ。認可ボイスはおそらくプロトのボクっ娘マーリン(cv川澄さん)が喋ってる -- 2017-03-08 (水) 17:45:13
- モーションというかニュートラルがいまいちかな。エミヤもそうだけど胸を反りすぎてる気がする -- 2017-03-08 (水) 17:41:03
- 宝具のアナウンスかっこいいな!! -- 2017-03-08 (水) 17:43:06
- いずれ来るだろう(来て欲しい)青王の円卓カリスマを考えるとゲットしたいなあ。幕間で重大な設定が明かされたりもしそうだし -- 2017-03-08 (水) 17:43:16
- 巨大特攻って多分2枠分以上のあいつらだと思うんだけど、ワンチャン柱たちに特攻ささらないかな?まぁ獣ってスキル名になってるから無理だろうけど -- 2017-03-08 (水) 17:43:56
- 超巨大だからありじゃね? -- 2017-03-08 (水) 17:44:42
- 多分刺さると思う -- 2017-03-08 (水) 17:45:23
- バフ名は「威力アップ〔超巨大〕」だから獣以外(霊とか)でも刺さるんじゃないかな。魔神柱はある意味獣(ビースト)だし -- 2017-03-08 (水) 17:50:10
- 一応報告までに、体験クエ2戦目2wave目の魔猪に対して魔力放出+巨獣狩りかけて初手Bクリティカルで7万~8万ほど。巨獣狩りLv10で1.5倍ほど補正がかかってるかな? -- 2017-03-08 (水) 17:44:13
- NPチャージもあるし、+50%なら妥当なとこ? -- 2017-03-08 (水) 17:46:14
- 今までのワンターン特効だと2倍くらいのはず -- 2017-03-08 (水) 17:47:20
- ちょっと軽く考えてみた。魔力放出込みB初段で等倍クリティカル20000、weekで40000、特攻100%で80000、あぁ、そんなもんか。礼装なしだから普段の感覚より少し落ちるのを忘れてたかな -- 2017-03-08 (水) 17:53:40
- うまい具合に差別化されたのかな? -- 2017-03-08 (水) 17:44:24
- 通常運用ならあっち、特攻対象ならこっちって感じだな。モーさんみたいなもん -- 2017-03-08 (水) 17:46:09
- まあ、差別化というか、結局どんぐりの背比べというか。そんな貶めるほど悪くないけど、持ち上げるほど強くもない。セイバーは男も女も優等生だな -- 2017-03-08 (水) 17:46:35
- セイバーの全体宝具はぶっちゃけどれでもいいからな。キャラが好きかで回すぐらい -- 2017-03-08 (水) 17:48:32
- ひょとしてキャスターアルトリア、あっちのマーリンなったりするのかな -- 2017-03-08 (水) 17:44:48
- マーリンがアーサー顔なわけじゃないしどうだろうな。まあ社長だしなあ -- 2017-03-08 (水) 17:46:32
- 絵も出てないのに社長だしっておかしくね -- 2017-03-08 (水) 17:50:43
- マーリンがアーサー顔なわけじゃないしどうだろうな。まあ社長だしなあ -- 2017-03-08 (水) 17:46:32
- 星5一度も当たったことのない自分には何の関係もない話だった・・・あっ、借りはします -- 2017-03-08 (水) 17:45:10
- マーリン孔明お供でフルバフのバスターチェインのうちクリティカル1発で22万出たぞw宝具より強いやん。ラストの宝具あわせて総ダメージ4,50万は出たわ -- 2017-03-08 (水) 17:45:44
- 色々突っ込みどころが多いな。 -- 2017-03-08 (水) 17:47:26
- いや、マーリンと孔明がそもそもチートなのはわかってんねんで。 -- 2017-03-08 (水) 17:52:40
- 色々突っ込みどころが多いな。 -- 2017-03-08 (水) 17:47:26
- 性能面ではそこまで必要って感じではない。ただカッコいい、テンション上がるわ -- 2017-03-08 (水) 17:45:53
- 幕間はなし? -- 2017-03-08 (水) 17:46:58
- 彼はバーサーカーかい?っていうのは狂ランス所持のセリフかな? -- 2017-03-08 (水) 17:50:11
- 蒼銀のジキハイじゃないか? 彼らあっちではバサカだったし -- 2017-03-08 (水) 17:51:41
- 別に性能が低い訳じゃない、むしろそこそこ使える部類なんだけどそれを遥かに上回るイケメン力で殴ってきてる -- 2017-03-08 (水) 17:51:06
- 自分の顔見ると死にたくなるわ… -- 2017-03-08 (水) 17:52:06
- 僕の呼び符はヒュドラダガーに変わりました(半ギレ) -- 2017-03-08 (水) 17:51:42
- 特効的にこれからの1.5部各章のボスに出番ありそうだな -- 2017-03-08 (水) 17:51:43
- 巨大ってことは七章ボスとかも楽に狩れるのかな -- 2017-03-08 (水) 17:52:04
- チャージ100%・自己バフ・孔明バフ・孔明との宝具チェインで体験クエのイノシシ相手に単体で20万強。全体宝具としてはかなりのモンだね。 -- 2017-03-08 (水) 17:52:15
- 体験クエだと宝具レベルも結構高そうだが -- 2017-03-08 (水) 17:57:05
- アルトリアに対しては並行世界が9人もいるとh。と驚くあたりがよかったけどええや -- 2017-03-08 (水) 17:52:19
- 正直、体験クエだと性格がふわふわしすぎていてテンプレ以上のものは無いかな。1.5部で掘り下げありそうだけど、そこでどうなるかだな -- 2017-03-08 (水) 17:52:28
- 蒼銀みてくれよ、そこは -- 2017-03-08 (水) 17:54:04
- 活躍はあっても掘り下げはないだろ -- 2017-03-08 (水) 17:57:52
- 今さらなんだけど、プロトと蒼銀って別なの? -- 2017-03-08 (水) 17:53:18
- プロトより時期が前の話しが蒼銀。stay nightに対するzeroのようなもの -- 2017-03-08 (水) 17:54:51
- プロトの前が蒼銀、同じ世界線 -- 2017-03-08 (水) 17:55:08
- プロトの前日譚が蒼銀 -- 2017-03-08 (水) 17:55:17
- プロトの前のお話が蒼銀よ。 -- 2017-03-08 (水) 17:55:51
- 蒼銀はSNにとってのzero -- 2017-03-08 (水) 17:56:33
- なるほど理解。このアーサーはプロトってことで良いのよね? -- 2017-03-08 (水) 18:02:31
- 両方出てる。アルトリアが四次五次両方参戦したのと同じ。 -- 2017-03-08 (水) 18:06:18
- 異世界の父上に可愛らしいって言われたモードレッドの反応が見たい -- 2017-03-08 (水) 17:53:25
- 女扱いするなと怒るのか、子供扱いするなと怒るのか…… -- 2017-03-08 (水) 17:56:31
- プロトアーサーのモーさんはどうな感じなんだろうね? ホムンクルスだから彼そっくりだとは思うけどね -- 2017-03-08 (水) 17:58:37
- 普通の全体セイバーって感じ。なおこれまでの全体セイバーが基本的に微妙というのは禁句 -- 2017-03-08 (水) 17:54:12
- そうだね、青王アルテラとかは一年以上前だからってことでしょうがないって思ってたけど今更ここまで大差ないスキルで来るとは思ってなかったかな -- 2017-03-08 (水) 17:58:05
- 一応青王と同じ存在って忘れてないか -- 2017-03-08 (水) 18:00:42
- なんでや剣式、バビロニアで大活躍だったやろ -- 2017-03-08 (水) 18:00:17
- 剣式さんは新宿でも活躍してもらったぞ。アサシンの雑魚を散らすの面倒なんや……絆Pには目をつぶった -- 2017-03-08 (水) 18:01:42
- そうだね、青王アルテラとかは一年以上前だからってことでしょうがないって思ってたけど今更ここまで大差ないスキルで来るとは思ってなかったかな -- 2017-03-08 (水) 17:58:05
- とってもきれいで王子様なスザクに感じる。うん、イケメン力限界突破してて男だけど惚れるわ -- 2017-03-08 (水) 17:55:25
- ビームでかすぎィ!! -- 2017-03-08 (Wed) 17:57:19
- 会話8は誰向けだろうか。蒼銀系かな -- 2017-03-08 (水) 17:57:48
- 青王とプロトの間にモーさんを挟めばいいんだな? -- 2017-03-08 (水) 17:57:30
- 幸せそう -- 2017-03-08 (水) 17:58:40
- 王の子供ってそういう -- 2017-03-08 (水) 17:59:13
- なおどちらも父親の模様 -- 2017-03-08 (水) 18:02:11
- ブーディカさんもイケるで -- 2017-03-08 (水) 18:04:46
- 巨大系の敵って大抵単体で出るからなあ…いや、強いのは強いんだけど -- 2017-03-08 (水) 17:59:05
- 逆に考えれば巨大敵には単体宝具並、雑魚チラシには全体宝具として使えるハイブリットキャラとも言える -- 2017-03-08 (水) 17:59:57
- カルナさんと一緒で宝具よりその後のB2枚のクリの方が強くなるタイプだなこりゃ -- 2017-03-08 (水) 18:00:28
- ちょうどスター集中+クリアップの礼装追加されたしそれ持たせても良さそうかな? -- 2017-03-08 (水) 18:01:58
- ランスロじゃいかんのか? -- 2017-03-08 (水) 18:03:35
- 早速今回2体登場してますし、今後増える可能性は十分あると思うが -- 2017-03-08 (水) 18:02:37
- 体験クエストで出たところでマッチポンプ的なことだと思うんですけど -- 2017-03-08 (水) 18:04:22
- ここでは解析情報出せないけど特攻の倍率が相当高いから、特攻対象に対しては単体宝具と変わらないダメージ出る。だから単体で出てきてもこっちも単体宝具の感覚で使えばええんや -- 2017-03-08 (水) 18:03:47
- 確かに良く考えたら新宿の最終戦も巨大ゴーストとアラフィフ紳士だったか…いや、あれはアーチャー相手だからどっちみち出さないが、今後は増えるかもなあ… -- 木主? 2017-03-08 (水) 18:03:49
- 忘れ去ってるかもしれないけど3章も最後はメディアリリィと魔神柱 -- 2017-03-08 (水) 18:06:09
- 勲章与える立場なのに勲章要求とは如何なものか!(血涙) -- 2017-03-08 (水) 18:01:05
- 他者に与えるためにまず自分の元に集めなきゃいけないだろ! -- 2017-03-08 (水) 18:02:18
- 今は一介の騎士だから -- 2017-03-08 (水) 18:03:09
- 体験クエストに関連キャラいっぱい出てきて嬉しかったね。 -- 2017-03-08 (水) 18:01:17
- 父上と男の父上 -- 2017-03-08 (水) 18:01:32
- 直感がなぁ -- 2017-03-08 (水) 18:01:52
- アルトリア系専用スキルやぞ -- 2017-03-08 (水) 18:02:42
- ベオウルフはアーサー王だった…? -- 2017-03-08 (水) 18:04:15
- ベオさんにアーサー特効刺さる日も近い・・・? -- 2017-03-08 (水) 18:04:40
- そういや持ってたなベオウルフ -- 2017-03-08 (水) 18:04:45
- ベオウルフさん… -- 2017-03-08 (水) 18:04:49
- Xオルタはまだキャラと噛み合ってたけどこれは青王の直感と同じでただ足引っ張ってるだけなんだよね カリスマならなぁ -- 2017-03-08 (水) 18:03:16
- それだと単体で4重バフして宝具で殴れることになっちゃうから…流石にまずいんじゃ? -- 2017-03-08 (水) 18:05:22
- え、4重って特攻まで入れてるの?相当腐りやすい特攻だし問題ないと思うけどなあ -- 2017-03-08 (水) 18:08:34
- アルトリア系専用スキルやぞ -- 2017-03-08 (水) 18:02:42
- 直観と巨大特功、とどめの全体宝具で素直に草なんだ…w -- 2017-03-08 (水) 18:02:24
- 特殊ボイスはある? -- 2017-03-08 (水) 18:02:45
- 意外なタイミングで来たな…。剣豪シナリオ出ないかな -- 2017-03-08 (水) 18:02:55
- 武蔵の名前も出たし、出るでしょ多分。 -- 2017-03-08 (水) 18:03:28
- なんかモーション微妙じゃない?ぎこちなさを感じるというか -- 2017-03-08 (水) 18:06:26
- 分かる -- 2017-03-08 (水) 18:07:16
- まず立ち姿がイマイチ -- 2017-03-08 (水) 18:08:14
- 青セイバーリスペクト -- 2017-03-08 (水) 18:07:25
- 分かる -- 2017-03-08 (水) 18:07:16
- 愛歌マスター時と比べて魔力がちょっと低い代わりに幸運がDからBまで上がってるんだな。カルデアマスターすげー。 -- 2017-03-08 (水) 18:07:59
- あれに呼ばれた時点で幸運は……って感じか -- 2017-03-08 (水) 18:08:45
- 綾香…………というか、別のマスターに喚ばれてどっちのステとも同じじゃないって何気に珍しい気がする -- 2017-03-08 (水) 18:44:33
- ちょっと上で特攻倍率概算してたものだけど、良く考えたら礼装無しWeekの魔力放出込みBusterで4万(等倍2万)+特効で8万と考えれば特攻はLv10で他と同じ2倍か。殴り比べてないから確定報ではないが、とりあえず訂正しておく -- 2017-03-08 (水) 18:08:41
- 宝具解放直後の剣が光る演出音ズレしてない? 最後光ってないのにシャキンっていってるような -- 2017-03-08 (水) 18:09:30
- ガーチャーが早速引いておられるぞ。なお、五人引くのは確定事象な模様 -- 2017-03-08 (水) 18:10:11
- 流石やのう -- 2017-03-08 (水) 18:26:03
- ガーチャーは櫻井さん大好きだからね仕方ないね -- 2017-03-08 (水) 18:27:57
- さすがグランドガーチャー仕事が早いぜ -- 2017-03-08 (水) 18:11:46
- 1時間で宝具レベル5にされてましたね…… -- 2017-03-08 (水) 18:28:51
- アルトリアというよりはモードレッドみたいな使用感ですね… -- 2017-03-08 (水) 18:11:49
- 20%とはいえNPチャージある分青王よりは使い勝手がいいのかな カリスマ消えたのが痛いけど -- 2017-03-08 (水) 18:13:31
- それつまり良し悪しじゃなくて勝手違いますよね -- 2017-03-08 (水) 18:16:02
- まあぶっぱが役割だしNPチャージある方が取り回し良いって意味じゃろ -- 2017-03-08 (水) 18:28:23
- そこらへんは使い方と好みによるとしか言えないかなぁ。クリティカルでNP稼がせてると普通のクエストなら20%チャージなくても十分溜められるし、そうなるとカリスマで攻撃力底上げしてくれるアルトリアがありがたい。種火周回とかでカレスコから宝具ブッパしたいなら当然チャージある方が使いやすい。 -- 2017-03-08 (水) 18:29:00
- モーさんは30%だからマーリン的な意味で使い心地かなり違うな。こっちは特攻がかなり強そうだけど -- 2017-03-08 (水) 18:16:17
- 20%とはいえNPチャージある分青王よりは使い勝手がいいのかな カリスマ消えたのが痛いけど -- 2017-03-08 (水) 18:13:31
- 世界一かっこいいデシジョンの使い方2 -- 2017-03-08 (水) 18:12:38
- 宝具演出が厨二心をくすぐる -- 2017-03-08 (水) 18:15:19
- 全体宝具剣がネロちゃまだけだったから素直に引けてうれしい。勲章はこの前剣スロットに持ってかれたから全然ない(白目) -- 2017-03-08 (水) 18:16:14
- ページ名変わったのね。本実装されたんだからそらそうか。 -- 2017-03-08 (水) 18:26:18
- 変えるのは全然かまわないし、お疲れ様でしたと思うけど、移行する際はコメントで一声欲しかったかな -- 2017-03-08 (水) 18:27:54
- 仕方のないことだとは思うんですけど。誰かと似てる、で黒い方を思い浮かべるなんてひどくないですか。ええ、仕方のないことだとは思うんですけど。 -- 2017-03-08 (水) 18:27:37
- ストーリー中で出会ってるのって黒い方(と槍もってるの)だけだし -- 2017-03-08 (水) 18:28:22
- 本能寺と夏休みとzeroイベなんてなかった -- 2017-03-08 (水) 18:29:03
- 本能寺と夏休みはまあギャグ時空だろうけどzeroイベはどんな扱いなんだろう。コラボだからまた特別なのかな -- 2017-03-08 (水) 18:30:34
- らっきょコラボで本編に言及する台詞があったからコラボイベでも繋がりはあると思うけどなぁ -- 2017-03-08 (水) 18:32:47
- イベントで出会ってたとしてもストーリーでは言及しないだろ。新宿のOP見る限りイベ時空もちゃんと人理再編中に起こってる扱いっぽいけど、それとこれとは別の話。たとえばあれのシーンで唐突にZero服装のアルトリアなんか連想してもZeroイベ後に始めた層は出会ってる実感なんかないだろ。体験クエは序章クリアがキーなんだからその意味でもあそこは当然黒王 -- 2017-03-08 (水) 18:34:34
- zeroで鎧姿の青王見てるから別に問題ないんだよなぁ…。そもそも今回のもイベ時空みたいなもんだし -- 2017-03-08 (水) 18:42:58
- 下でも言われてるけど、そもそもの第一印象が黒王スタートで単純に縁深いのも黒王の方なんだからアーサー王って聞いてあっち連想すること自体は何もおかしくないじゃろ -- 2017-03-08 (水) 18:45:38
- 青い方には会ってないから、是非も無いネ! -- 2017-03-08 (水) 18:28:32
- ストーリー的には黒くないので会ってるのは槍王くらいなんじゃなかろうか -- 2017-03-08 (水) 18:29:23
- 仮に本編に出てたとしてもネタバレになるので序章に出てた方しか出せません -- 2017-03-08 (水) 18:31:02
- 一番多くのマスターが遭ってるであろうアルトリアは序章の黒いので間違いないから -- 2017-03-08 (水) 18:32:28
- そりゃ初対面の印象が強くなるのは当然よ。ぐだーずにとっての青王は「本来のアーサー王」っていうより「きれいになったアーサー王」っていうイメージも強いんじゃない? -- 2017-03-08 (水) 18:33:58
- 新宿編からしても黒王の方がぐだと関係深いかもしれない。 -- 2017-03-08 (水) 18:35:35
- ストーリー中で出会ってるのって黒い方(と槍もってるの)だけだし -- 2017-03-08 (水) 18:28:22
- 体験クエストの宝具演出見る限り、封印は5つ解除されてる?OCで増えたりとかするのかな。 -- 2017-03-08 (水) 18:31:08
- トトンと宝具選択すると「決着を」が被って大変よろしい -- 2017-03-08 (水) 18:31:28
- 円卓の名前はランダムっぽい -- 2017-03-08 (水) 18:32:05
- ビースト戦でも承認しない人が結構いるからね -- 2017-03-08 (水) 18:35:03
- 円卓的に誰相手なら全員承認するんだろう。セファール? -- 2017-03-08 (水) 18:43:44
- 宝具すげえかっこいいんだけど、なんか円卓の名前が呼ばれるところで平成ライダーのベルトを思い出した。……デラックスエクスカリバー? -- 2017-03-08 (水) 18:34:29
- わかるわ。スペード、テェン -- 2017-03-08 (水) 18:36:12
- ロイヤルストレートフラッシュ -- 2017-03-08 (水) 18:39:58
- \ファイナルベント/\ファイナルベント/\ファイナルベント/\ファイナルベント/ -- 2017-03-08 (水) 18:42:32
- わかるわ。スペード、テェン -- 2017-03-08 (水) 18:36:12
- 体験クエストの魔猪二体にNP300%宝具、魔力放出10、巨獣狩り10で合計約20万出た -- 2017-03-08 (水) 18:36:21
- スキル巨獣狩りの貴重な活躍シーンだな、よく目に焼き付けておけ -- 2017-03-08 (水) 18:38:32
- 自分がやった時は28万出たけど、間違って他のバフ掛けちゃったんだろうか -- 2017-03-08 (水) 18:40:04
- とりあえずアーサー槍王ヒロインXで並べたら兄妹感する(こなみ) -- 2017-03-08 (水) 18:41:13
- よくわかってないのだけど、アルトリウスじゃないの?アーサーで良いの? -- 2017-03-08 (水) 18:42:11
- どっちかというとアルトリウスはアーサー王の元ネタの方だなもしくは深淵歩きの方 -- 2017-03-08 (水) 18:45:02
- 体験クエストの呼符で出た…。爆死した新宿のフィードバックか? -- 2017-03-08 (水) 18:44:53
- 青王の声をマーリンと間違ってるから、やっぱりプロトのマーリンはCV川澄か -- 2017-03-08 (水) 18:45:53
- 宝具演出を等倍で流すとプロトマーリンの声入ってるよ。 -- 2017-03-08 (水) 18:47:54
- 体験で聞いたときはアルトリアにしか聞こえなかったなぁ。……回想のテキストからしてシリアストーンじゃなければX寄りかまた別のおちゃらけトーンっぽいけど -- 2017-03-08 (水) 18:50:19
- ボクっ娘川澄さん聞きたいです・・・ -- 2017-03-08 (水) 18:50:24
- +アルトリア顔の可能性 -- 2017-03-08 (水) 18:52:04
- 勘弁してくれよ…。 -- 2017-03-08 (水) 19:12:50
- 宝具演出を等倍で流すとプロトマーリンの声入ってるよ。 -- 2017-03-08 (水) 18:47:54
- ガウェインに毛が生えた感じ 見た目的にも -- 2017-03-08 (水) 18:47:19
- モーさんが一番性能近いと思う -- 2017-03-08 (水) 18:48:53
- B3なら完璧だった -- 2017-03-08 (水) 18:49:10
- Bアップ・特攻・宝具威力アップの三重バフ付けられるから、ガウェインよりは宝具よりの性能かな。 -- 2017-03-08 (水) 18:52:11
- 性能ならモーさんかなー 全体B宝具と特攻とNP上昇と直感と魔力放出だし -- 2017-03-08 (水) 18:52:49
- ガウェインはまだはえてない、と? -- 2017-03-08 (水) 19:01:33
- 体験クエ見る感じプロト本編後かな?綾歌覚えているみたいでめっちゃ嬉しい。引けたらいいなー、綾歌礼装実装されたら是非付けたい -- 2017-03-08 (水) 18:53:11
- 綾香な。どっかのゾンビ臭い人とフュージョンしてませんか…? -- 2017-03-08 (水) 18:56:38
- そう言えば、イフリータ相手に撃ったらランスロ承認しなかったりしないかな……うちには来てないけど -- 2017-03-08 (水) 18:53:38
- 最終再臨の背景が気になる。メディアリリィの件もあるし、透過ミスとかじゃなければいいけど -- 2017-03-08 (水) 18:54:38
- セリフ多くてびっくりした -- 2017-03-08 (水) 18:54:51
- それぞれの承認条件ってなんだっけ -- 2017-03-08 (水) 18:54:57
- わかるけど、長くなるな -- 2017-03-08 (水) 18:56:37
- ケイ:生きるための戦い、ベディ:己よりも強大な敵との戦い、ガレス:人道に背かない戦い、アグラヴェイン:真実との戦い、ランスロ:精霊との戦いではない、パロミデス:一対一の戦い、モーさん:邪悪との戦い、ギャラハッド:私欲なき戦い、アーサー:世界を救う戦い。かな -- 2017-03-08 (水) 18:59:49
- +グレイのロンゴミニアドでガヘリス「人道に背かぬ戦いである」ってのもあった。完全に同一かはともかくべディ、アグさん、ランスロは被ってるからおおよそは同じかと -- 2017-03-08 (水) 19:03:12
- ランスロットの条件緩いなあ -- 2017-03-08 (水) 19:03:55
- あ、あとケイ卿も。 -- 2葉? 2017-03-08 (水) 19:04:04
- FGOでは一対一の戦いをこなすのは厳しそうだな。こっちも向こうも複数だし。己よりも強大、邪悪相手、私欲無き、世界を救うは比較的簡単。生きるため、精霊との戦いかは状況次第、人道に背くことはぐだだとほぼないだろ -- 2017-03-08 (水) 19:04:12
- べディは承認してくれてるが、己より強大な敵(スケルトン)とかになってしまうのか -- 2017-03-08 (水) 19:06:23
- 強大(チンピラ) -- 2017-03-08 (水) 19:11:19
- 邪悪(チンピラ) -- 2017-03-08 (水) 19:12:44
- 私欲なき戦い(ドロップ狙い) -- 2017-03-08 (水) 19:13:33
- アニヲタwikiの約束された勝利の剣のとこにあったはず。 -- 2017-03-08 (水) 18:59:06
- とりあえずランスロは「精霊との戦いではない」。 -- 2017-03-08 (水) 19:00:29
- わかるけど、長くなるな -- 2017-03-08 (水) 18:56:37
- 台詞が所々アルトリアと同じなのが良いな。「叩き斬る!」ってモーション変更前のアルトリアのEX台詞だろ? -- 2017-03-08 (水) 18:55:20
- 正に同じ役を別の役者が演じてる感じね -- 2017-03-08 (水) 19:05:48
- これ孔明らの攻撃バフ乗算でかかっちゃうんか、それ込みにしたら火力は全体剣一位になれるの? -- 2017-03-08 (水) 18:58:38
- 乗算でかかるって言ってもそんなアホほど変わるわけじゃないし、特攻が乗る相手なら1位、乗らなきゃ青王以下というのは結局変わらないと思うが? -- 2017-03-08 (水) 19:00:52
- 宝具強化が来てない時点で無理。33%差は孔明のスキルでも覆せない -- 2017-03-08 (水) 19:01:30
- というかバフが乗算でかかるからってやたらいう人いるけど、そんな大した差でないしなぁ。1.2×1.3=1.56倍でも1.2+1.3=1.5倍でもそこまで大きく変わるわけじゃない。あくまで同倍率のバフをかけた場合同じ項目よりも別項目の方が若干効果が高い、というだけの話だし -- 2017-03-08 (水) 19:08:29
- 強化来てない分アルテラやアルトリアには負けるんじゃないかなぁ(特攻対象除く) -- 2017-03-08 (水) 19:03:11
- 宝具時の開放ボイスは川澄さんか?でもってモーションはモルガンうちなのね -- 2017-03-08 (水) 19:03:31
- アルトリアが上段で振り抜いてるからその対比だと思う -- 2017-03-08 (水) 19:08:27
- 恐らくアニメ版プロトの再現。終末剣エンキの大海嘯を蒸発させた一撃。あの時はモルガン撃ちだった。後アルトリアとの差別化のためじゃね? -- 2017-03-08 (水) 19:09:21
- 解除される拘束は6つか。アルトリアの聖剣にもあるのかねコレ -- 2017-03-08 (水) 19:06:55
- 十三拘束の設定はあっちだと聖槍に移って、代わりに聖剣は「星外からの脅威を相手にすると威力が極大化する」って設定になってる -- 2017-03-08 (水) 19:09:03
- 星外?宇宙人か何かか? -- 2017-03-08 (水) 19:13:29
- アリストテレスとか含まれそうね >星外 -- 2017-03-08 (水) 19:15:08
- エクステラの白い巨人(これは確定、アルトリアさんはそのために喚ばれてたはず)とかORTとかかね? -- 2017-03-08 (水) 19:16:06
- 体験クエスト後半の『大気が猛毒』って、鋼の大地の世界観だったような……気が……まさかな…… -- 2017-03-08 (水) 19:22:50
- 元々の製造目的が、一万四千年前に飛来した地球外文明の侵略者(白い巨人)を倒すためだったのよ。当時の神霊が束になっても勝てなかったもんで、なら勝てるもん作ろうぜってんで作られたのが青王が今持ってる方の聖剣。詳細はエクステラをプレイすべしそうすべし -- 2017-03-08 (水) 19:23:32
- あるらしいよ。キャラクエで「共に戦う者は勇者でなければならない」って制約が施されているとか。 -- 2017-03-08 (水) 19:24:16
- 十三拘束の設定はあっちだと聖槍に移って、代わりに聖剣は「星外からの脅威を相手にすると威力が極大化する」って設定になってる -- 2017-03-08 (水) 19:09:03
- 証牙勲章とかなんもないんじゃがwwwイベントはよ、はよ… -- 2017-03-08 (水) 19:07:08
- 久々に胡散臭くもなくクズでもない櫻井ボイス聞いた希ガス -- 2017-03-08 (水) 19:08:52
- 何故だか剣スロットと組ませたくなったな。このヒーロー声は卑怯だ…… -- 2017-03-08 (水) 19:10:57
- 最近マッキーのせいで残念感出てしまったからね -- 2017-03-08 (水) 19:12:38
- 北宇治のあの先生はクズ? -- 2017-03-08 (水) 19:26:50
- なんというか体験クエのお話的にも性能的にも本格的に活躍するのは二部始まってからになりそうだなあ...でも好きだから許せちゃう...悔しい(ガチャガチャ) -- 2017-03-08 (水) 19:10:11
- 今年に入ってから実装された星5は特殊なスキル構成多かったからかなり無難なスキル構成に見えるな。しかし相変わらず直感がなぁ……他の直感持ち星5剣鯖にも言えることだが直感より防御UPとか星集中スキルにしてほしいわ。 -- 2017-03-08 (水) 19:11:05
- 全体的に直感にはテコ入れしてほしいよな。そのうち固有スキルに強化されればいいけど、まあ当分先だろうな… -- 2017-03-08 (水) 19:14:42
- ずっと待ち望んでたから嬉しいわ。性能は…まあアルトリア超える全体剣は絶対出さないだろうしこんなもんでしょ。弱くはないだけいいのさ -- 2017-03-08 (水) 19:12:12
- うむうむ。第3スキルのおかげで役割はあるしな -- 2017-03-08 (水) 19:22:37
- 超巨大……デーモンとかの中ボス勢は判断ムズいな。ドラゴンは入るだろうけど -- 2017-03-08 (水) 19:12:41
- いちいち「超」ってついてるからなぁ。全体攻撃してくるエネミーが対象、くらいじゃない?パイコーンも入ってなさそう -- 2017-03-08 (水) 19:14:57
- 多分デーモンは入らないと思う -- 2017-03-08 (水) 19:15:18
- クタの大型ゴーストは入りそう -- 2017-03-08 (水) 19:15:58
- ドラゴン、大魔猪、巨大ゴースト、後何かあったか? -- 2017-03-08 (水) 19:16:34
- 魔神柱 -- 2017-03-08 (水) 19:18:13
- あとは魔神柱が含まれるかどうかくらいかな?1.5部で魔神柱は終わるだろうから2部でまた何か追加されるだろうけど。 -- 2017-03-08 (水) 19:20:17
- 7章のゴルゴーン、ティアマトとか?自分だと確かめようがないけど -- 2017-03-08 (水) 19:20:43
- 魔神柱は入りそうじゃない? -- 2017-03-08 (水) 19:19:13
- だが魔神柱はセイバーアーチャーランサーにWEAK出せる相手だからな・・・ -- 2017-03-08 (水) 19:20:15
- これからは新宿みたいに別クラスででそうじゃない?剣讐のとかもいたし -- 2017-03-08 (水) 19:22:16
- 魔神柱侍らせてる時のソロモンとか入るのかね? -- 2017-03-08 (水) 19:24:19
- 通常攻撃が全体のやつ -- 2017-03-08 (水) 19:21:01
- 宝具でデ○ケイド思い出した。めっちゃかっこいい -- 2017-03-08 (水) 19:15:24
- これって七章ラスボスさんも入るのかな・・・ -- 2017-03-08 (水) 19:16:29
- 多分全体攻撃してくる敵には全部入るんじゃないかな -- 2017-03-08 (水) 19:20:22
- 引くか迷う性能してるなー 正直もーちょい強くしてもよかったと思うな -- 2017-03-08 (水) 19:18:48
- 正直申し分無いと思うけどな -- 2017-03-08 (水) 19:26:37
- 性能目当てで引くなら相応の覚悟をした方がええで。(7万爆死並感) -- 2017-03-08 (水) 19:27:39
- モーさん:アーユーマイファーザー? -- 2017-03-08 (三) 18:18:52
- アーサー:ノー -- 2017-03-08 (水) 19:20:08
- 宝具の台詞ってガレスちゃんの実装フラグだよね?そう言ってくれ! -- 2017-03-08 (水) 19:20:26
- ボーマンちゃん来ると良いなぁw -- 2017-03-08 (水) 19:22:14
- フードが格好いい。放浪の騎士、もしくは秘密の任務を帯びた騎士って感じで。実際剪定事象回ってビースト関係潰して回ってるっぽいし -- 2017-03-08 (水) 19:21:00
- OCで威力アップタイプだけどそれでも素の火力はアルトリア越えできない感じなん?(200とか300ぐらいないと -- 2017-03-08 (水) 19:23:07
- 強化と未強化の差は結構デカイ -- 2017-03-08 (水) 19:24:33
- そこにカリスマ分も加わるしね -- 2017-03-08 (水) 19:27:20
- まず宝具強化が来ない限りは無理。来てもOC1でほぼ互角、OC2でようやく上回る -- 2017-03-08 (水) 19:26:14
- 強化と未強化の差は結構デカイ -- 2017-03-08 (水) 19:24:33
- ぬあああああああああ今来るとか予想外過ぎたあああああああああ -- 2017-03-08 (水) 19:23:24
- アラフィフに石使わせた後にこれですよ -- 2017-03-08 (水) 19:25:14
- プロトエクスカリバーって仮面ライダー剣のロイヤルストレートフラッシュに似てる…似てない? -- 2017-03-08 (水) 19:26:28
- 巨大敵複数構成がない限りはあまり輝かない巨大特攻。お供の雑魚いるパターンだと全体宝具で巻き込んで倒してしまうのは困るし。大型+サーヴァントの時は使えるか。 -- 2017-03-08 (水) 19:26:33
- 特攻なしでも魔力放出+NP増加で全体宝具勢としての最低値はあるし、ATKはクラス最高だしな。特攻はたまに入ったらラッキーくらいなもんだ -- 2017-03-08 (水) 19:28:37
- 現状すぐ思い浮かぶのがアラフィフとバールのようなものタッグという話がw -- 2017-03-08 (水) 19:29:46
- 全体☆5剣鯖はアルトリアを基準にしてるって聞いたことあるしホント横並び状態だよな。悪く言えば誰使っても一緒。良く言えば好きなキャラ使える。まぁキャラゲーだから好きなキャラでも問題なく使える性能してるのは有り難いけど -- 2017-03-08 (水) 19:27:13
- 同じ元だから当たり前だけどそこでインフレさせると完全に上位互換になっちゃうからな。キャラゲーで先行キャラを踏み台とか流石にそれだけはして欲しくないわ -- 2017-03-08 (水) 19:32:51
- プロトアーサーが来たが鬼畜幼女こと愛歌も出てきそうで怖いんだが… 彼女は人類悪に近い存在だしもしかしたら…? -- 2017-03-08 (水) 19:27:27
- 魔女繋がりでセイレムに出てくるんじゃないかとは言われてるな -- 2017-03-08 (水) 19:29:46
- フォウくんがビーストじゃなくなったし埋め合わせに平行世界のフォウくんでもあるビースト引っさげて来るとか言ったら泣きそう -- 2017-03-08 (水) 19:30:52
- 体験クエの彼女ってその愛歌のこと? -- 2017-03-08 (水) 19:31:41
- 体験クエで言及されてのは綾香じゃないかなぁ -- 2017-03-08 (水) 19:34:50
- 承認者はアーサーの世界の円卓メンバーでいいんだよね? でないと目の前にいるのにスルーされるガウェインとトリスタンがちょっと... -- 2017-03-08 (水) 19:30:04
- 仮に目の前に円卓メンバーがいたとしても、彼らが提示した条件をクリアしていないと承認しないぞ -- 2017-03-08 (水) 19:35:40
- 特攻と全体宝具の噛み合い、それといつもの直感が問題だな・・・。1.5章2章の敵によってはって感じ。 -- 2017-03-08 (水) 19:31:01
- 直感に回避がつけば言うことないんだけどなぁとか思ってしまう -- 2017-03-08 (水) 19:35:19
- 個人的には宝具演出の格好良さでは1、2を争う。「これは、世界を救う戦いである!」 -- 2017-03-08 (水) 19:31:35
- からの流れが最高に格好いい。 -- 木主? 2017-03-08 (水) 19:32:27
- うーむ・・・武蔵ちゃんと同じく剪定事象を回っているのか。どう絡んでくるのかね -- 2017-03-08 (水) 19:33:45
- おお、宝具の時の川澄ボイスってマーリンだったのか。逆なんだな・・・ -- 2017-03-08 (水) 19:33:53
- じゃあグレイがロンゴミニアド使う時の音声は実はマーリンだった_w -- 2017-03-08 (水) 19:35:36
- 最後のペンドラゴンとは一体…? -- 2017-03-08 (水) 19:35:31
- ご自分のことでは? -- 2017-03-08 (水) 19:36:26
- そうじゃなくて、ペンドラゴンは名字じゃなくてウーサー王の称号。なのになんで〇〇家の1人みたいなこと言ってんのかな、って思ったのよ -- 木主? 2017-03-08 (水) 19:38:38
- ペンドラゴンは代々の王で受け継がれてきた称号みたいなもの。父ちゃんが「ウーサー・ペンドラゴン」だったからそれを受け継いで「アーサー・ペンドラゴン」。で、アーサー(アルトリア)を最後にブリテンは滅びたから受け継ぐ人がいない=彼/彼女が最後のペンドラゴンってことじゃね? -- 2017-03-08 (水) 19:38:52
- ご自分のことでは? -- 2017-03-08 (水) 19:36:26
- せっかく引いても勲章足りなくて悲しい・・・林檎齧らなきゃ -- 2017-03-08 (水) 19:35:51
- そうか。ここには彼らがいるのか………って何に対してなの? -- 2017-03-08 (水) 19:37:07
- プロト勢 -- 2017-03-08 (水) 19:37:39
- 今後の巨大エネミーはいつ複数ゲージ持ちで来てもおかしくないと思うと特攻は3ターン欲しかった -- 2017-03-08 (水) 19:38:28
- 再臨は楽目だけど、スキルマは大変そう -- 2017-03-08 (水) 19:39:33
- 勲章90?と産毛48?が鬼門かな。直近ならアラフィフとかに比べりゃ大したことないな!(目グルグル) -- 2017-03-08 (水) 19:43:00
- 「巨獣狩り」って伝説であの猪撃退したりとかいろんな魔物倒したのもあるんだろうけど、蒼銀とプロトでビースト倒したことともかけてるのかな?ティアマトとかにも通るだろうしビースト特攻でもあるのかね? -- 2017-03-08 (水) 19:42:48
- ティアマトには当然通るだろうけどゲーさんがどうかなあ…って感じ -- 2017-03-08 (水) 19:44:46
- モーさんが女になってることに驚かないのねアーサー -- 2017-03-08 (水) 19:44:18
- 木が流れてしまったけど、やっぱり宝具強化がないとアルトリアの火力には勝てぬかー -- 2017-03-08 (水) 19:45:19
- 特攻入れば余裕よ多分 -- 2017-03-08 (水) 19:47:30
- 侮られがちだけど、青王の宝具って特攻無しの有利相性ダメージだと征服王に次いで全鯖二位だからな -- 2017-03-08 (水) 19:49:34
- 征服王 宝具強化きてから火力トップになったよなぁ…。(強化前はいまいちだとおもってたが -- 2017-03-08 (水) 20:02:35
- 持ってないから想像だけど、超大型特攻と全体宝具って噛み合いイマイチじゃないのか? -- 2017-03-08 (水) 19:53:11
- 宝具以外にものるし悪くない、宝具も単体宝具クラスのダメになるし -- 2017-03-08 (水) 19:55:44
- 順番が逆で、全体宝具だと超大型相手に微妙な顔しなくちゃいけなかったのがそんなことなくなるスキル -- 2017-03-08 (水) 19:56:10
- 体験クエストやるんだ。 -- 2017-03-08 (水) 19:56:42
- 体験クエみたいに今後大型を複数出してくるフラグではなかろうか。 -- 2017-03-08 (水) 19:57:21
- 全体宝具を単体宝具にするスキルって考えると便利じゃない? -- 2017-03-08 (水) 19:58:03
- ガレスの十三拘束の解放条件ってまだ出てきてないよね? -- 2017-03-08 (水) 19:53:29
- 仲間とか友と在る戦い、とかかね?蒼銀の時は自分のマスターが怪物だったし味方もほとんどいないし… -- 2017-03-08 (水) 19:57:57
- まだ出てないね。今んとこ出てないのはガウェイン、ガレス、パーシヴァル、ボールスの4人 -- 2017-03-08 (水) 19:58:15
- トリスタンも出てなかった気がする -- 2017-03-08 (水) 20:00:53
- そうだった。よく考えたらボールスは次期第十一席だから入ってないかもしれない -- 2017-03-08 (水) 20:05:00
- 全体宝具ながらも巨獣狩りのお陰で単体大型にも対応できるから、突然ドラゴンが湧いてくる可能性が有るようなイベントだと活躍できるかな(去年のバレンタインとかSWとか贋作とか)、問題は槍だとその場所に出て来ることが多いのがバイコーンで巨獣狩りの特攻が入らない事だけども -- 2017-03-08 (水) 19:54:24
- 後複数の有利とれる敵が来た後に等倍の超大型って場面にも対応しやすいね -- 2017-03-08 (水) 19:59:37
- スキルなのがうれしいよね。巨獣特攻宝具だったら宝具レベルが上がらないとダメだから、カルナ同様の宝具の火力イマイチ扱いにされなかったのは救いかなと。(もちろんカルナさんとてちゃんとスキル上げすれば弱いわけではない。念のため。) ジークフリートがいれば雑魚竜を処分させて、こちらで大物ドラゴン仕留める役割分担できるのはありがたいよ。 -- 2017-03-08 (水) 20:01:20
- 槍の巨大エネミー実装フラグだったり……?突き刺し用途のでかい角とか持った魔獣っていうと何があるかな…… -- 2017-03-08 (水) 20:12:17
- NPチャージ持ちの全体セイバー欲しかったから引かなくては… -- 2017-03-08 (水) 19:54:29
- 第一のフードが格好いいなぁ。すごくいい。もう・・・格好いい! -- 2017-03-08 (水) 19:55:50
- 巨獣狩り新宿のコロラトゥーラみたいに、ゲージ割ると大型になるボスに対応できるな -- 2017-03-08 (水) 19:57:39
- あ~失念してたけど確かにそうだね -- 2017-03-08 (水) 20:00:21
- こっちのアーサーが鎧にフード付きだったのは知ってたが、やはりフード付きのキャラって強キャラが多い気がなんとなくするなw -- 2017-03-08 (水) 19:59:14
- 特攻が入る相手ならダメージ期待できるし、出番はちゃんと作れそうでよかった -- 2017-03-08 (水) 20:01:42
- とりあえず魔力放出7まで上げたけど産毛で止まった。8→9の必要素材ってなに? -- 2017-03-08 (水) 20:02:49
- 産毛と精霊根だった。数は失念したが多分産毛15個と根10個 -- 2017-03-08 (水) 20:04:10
- サンクス。根っこは余ってるけど産毛はきついなあ。まあ森よりはましなんだろうけど。 -- 2017-03-08 (水) 20:06:01
- 産毛は11やで~ -- 2017-03-08 (水) 20:06:25
- 産毛と精霊根だった。数は失念したが多分産毛15個と根10個 -- 2017-03-08 (水) 20:04:10
- 聖杯についての台詞って第一再臨後だったりする?再臨前絆0じゃ聞けなかったが再臨後絆0なら聞けた。ただの偶然かな -- 2017-03-08 (水) 20:03:07
- 聖杯探索のやつ?再臨してないけど聞けたから偶然じゃない? -- 2017-03-08 (水) 20:04:22
- ありがとう。やっぱ偶然か。まあこのセイバーもう吹っ切ってるし当たり前か -- 2017-03-08 (水) 20:06:04
- 聖杯探索のやつ?再臨してないけど聞けたから偶然じゃない? -- 2017-03-08 (水) 20:04:22
- ボスがランサーやバーサーカーで、WAVE2に超巨大なヤツが出てくる時とかは、特攻をそこで使う感じか。 -- 2017-03-08 (水) 20:06:26
- 山籠もりに最適? -- 2017-03-08 (水) 20:15:01
- チャージ量や倍率やカード性能次第だけどけっこう強そうだ -- 2017-03-08 (水) 20:06:33
- 立ち位置的には武蔵ちゃんと同じく剪定された世界を回っている様だけど、もしかしてアーサーと武蔵ちゃんもカルデア在住になる可能性ありかね、だったら嬉しいんだが -- 2017-03-08 (水) 20:12:07
- 話の流れからしてビーストを全部倒したら座(?)に帰る気満々だし、どうかなー -- 2017-03-08 (水) 20:18:34
- 何だこのリュウみたいな性能のセイバーはぁ!?(オジキや剣ジルに慣れていた人) -- 2017-03-08 (水) 20:14:15
- どこぞのXの私利私欲で抜きまくるあっちと違って、魔神柱やティアマト、ゲーティアみたいな奴にこそぶっぱしていい剣だったよね。 -- 2017-03-08 (水) 20:16:06
- 女湯の壁にもぶっぱしてOKな剣でもある -- 2017-03-08 (水) 20:17:32
- べディ(己より強大※聖杯による壁)、ランスロ(精霊との戦いではない)、あともしかしたらアグラヴェイン(真実のための戦いである)が承認か。 -- 2017-03-08 (水) 20:21:10
- さすが、ランスロットはわかってらっしゃる -- 2017-03-08 (水) 20:29:04
- 女湯の壁にもぶっぱしてOKな剣でもある -- 2017-03-08 (水) 20:17:32
- 宝具がなんか仮面ライダーブレイドのロイヤルストレートフラッシュみたいでカッコいい -- 2017-03-08 (水) 20:17:53
- このスキル構成ってアルトリアよりむしろモードレッドなんじゃね? -- 2017-03-08 (水) 20:21:14
- 巨獣狩りも不貞隠しの兜もNP溜まるし、対象違えど特攻持ちだしむしろモードレッドってのは俺も感じる。 -- 2017-03-08 (水) 20:30:05
- プロトはもう小説とか出版されずに、FGOで全部語られてしまいそうな感じがある。 -- 2017-03-08 (水) 20:22:12
- 十三拘束解放の承認ってパターンいくつかあるのかな? -- 2017-03-08 (水) 20:23:12
- 十三ですね -- 2017-03-08 (水) 20:25:13
- いや、ゲームのボイスパターンってことなんだけど十三種類ランダム? -- 2017-03-08 (水) 20:27:04
- 十三ですね -- 2017-03-08 (水) 20:25:13
- モードレッドを見て何を(誰を?)思い出しているんだろう -- 2017-03-08 (水) 20:23:37
- プロト世界のモードレッドちゃうん? -- 2017-03-08 (水) 20:25:24
- いや、可愛らしいねって言った後にそれに…って続けたからさ、向こうのモードレッドを思い出したにしで何かあるのかなーって -- 2017-03-08 (水) 20:36:24
- プロト世界のモードレッドちゃうん? -- 2017-03-08 (水) 20:25:24
- セイバー過多なカルデアだけど欲すぃ。男のセイバーに飢えています。 -- 2017-03-08 (水) 20:26:21
- おぉ、バアルにもきっちり特攻効いたか。メディアリリィやアーラシュさんの幕間の奴にも効いたら魔神柱も特攻確定かな -- 2017-03-08 (水) 20:29:36
- 相変わらず直感がついてて一瞬キレそうになったけど、宝具にOC宝具アップ、Bアップ、強敵に刺さる特効、NPチャージって冷静にならなくても優秀だった -- 2017-03-08 (水) 20:31:03
- マモレナカッタ… -- 2017-03-08 (水) 20:31:47
- シキニゴミガ! -- 2017-03-08 (水) 20:32:23
- 俺がこうして立っている限り、望みはある! -- 2017-03-08 (水) 20:33:01
- 今こそ、主役を掴む時!我が名はアーサー、原初のセイバーそのものだ! -- 2017-03-08 (水) 20:32:07
- 銭湯の崩壊の先に、(綾香の)全裸に至る道があぁる! -- 2017-03-08 (水) 20:34:09
- 余裕で脳内再生できるからやめいwww -- 2017-03-08 (水) 20:36:11
- これは・・・僕の望んだ解(スパP)ではない・・・ -- 2017-03-08 (水) 20:36:21
- 銭湯の崩壊の先に、(綾香の)全裸に至る道があぁる! -- 2017-03-08 (水) 20:34:09
- 再臨に牙あと29個。先は長い -- 2017-03-08 (水) 20:32:43
- 静謐とオジマンに反応無しかー……ぬぅ、勿体無い。 -- 2017-03-08 (水) 20:34:01
- まあアレだな、全体剣の無難な構成。新宿みたいな形が出てきてるし新ビーストの相性によって第3も上手く働くかもしれん -- 2017-03-08 (水) 20:34:22
- 初の男剣5がプロトかぁ てっきり村正だと思ってたから嬉しい誤算だった -- 2017-03-08 (水) 20:34:33
- アーサー対ティアマトは是非やりたかった… -- 2017-03-08 (水) 20:34:40
- CV麦人のサーヴァントとか出ないかなー。すごく強くてデカくて恐ろしい感じで。 -- 2017-03-08 (水) 20:36:38
- シグマ? -- 2017-03-08 (水) 20:39:11
- シグマくんは梶さんとか高い系じゃない? -- 2017-03-08 (水) 20:41:08
- Σだな -- 2017-03-08 (水) 20:39:41
- 何度も(大抵ラスボスとして)出てきて恥ずかしくないんですか?とか言われそうなCV -- 2017-03-08 (水) 20:41:03
- なるほど、相棒にランスロットを付けよう -- 2017-03-08 (水) 20:43:17
- 何かと思えばロックマンXか -- 2017-03-08 (水) 20:48:12
- シグマ? -- 2017-03-08 (水) 20:39:11
- 宝具バフ20%、Bアップ50%、特攻50%、NPチャージ最大で30ってとこかな? -- 2017-03-08 (水) 20:37:57
- 巨獣は20固定だよ。まあCT5は結構大きいかも -- 2017-03-08 (水) 20:45:45
- 体験クエストだとnp20固定だったような -- 2017-03-08 (水) 20:46:20
- 特効は多分100%、NPは20固定 -- 2017-03-08 (水) 20:46:30
- 礼装はゴールデン相撲が良いかな?自前でBバフと宝具アップと特攻持ってるし…… -- 2017-03-08 (水) 20:43:15
- エクスカリバーがちょっと短く感じるな。アルトリアと一緒なんだろうけど、体格差があるからか -- 2017-03-08 (水) 20:44:56
- やべえ今回は貯めに徹するつもりだったのに・・・カッコよすぎるやん聖剣・・・アルトリアと似たセリフがあるのもまた・・・ -- 2017-03-08 (水) 20:46:48
- アーサーだからモーさんの宝具の特攻が載るんだね、とんだとばっちり -- 2017-03-08 (水) 20:47:05
- ネットでプロトセイバーの聖剣が青セイバーのものより威力が高いって書かれることが多々あるけど、実際にそう書かれた資料が無いような気がするけど威力が「青<プロト」のソースはどれだっけ? -- 2017-03-08 (水) 20:48:21
- 書かれたって言うか描写からの話みたいだね、半分解放のエクスカリバーで津波を完全に消滅させてたらしい -- 2017-03-08 (水) 20:52:14
- フルパワーでクラスビースト倒せるんだよね? -- 2017-03-08 (水) 20:57:11
- ただアルトリアの方も制限かかってるっぽいからなあ・・・最大火力同士は想像つかん -- 2017-03-08 (水) 20:57:21
- アルトリアの方は「一万四千年前の最上位神霊、が束になっても一蹴される無限自己強化エイリアン、を一撃でぶちころがす」っていう最早威力で語っていいのかよくわからんミラクルウェポンになってるしなあ -- 2017-03-08 (水) 21:01:00
- 我が王の聖剣は星の外に対する特攻があるからな 聖槍にも十三拘束あるし実はこっちにもあるんじゃね -- 2017-03-08 (水) 21:03:00
- トリビュートの42ページの最大ポイントがそれっぽいかなー?ってのと、ヒロインXのエクスカリバー相殺だろうか。見直さないと鞘つきかわかんないけど -- 2017-03-08 (水) 20:59:59
- アルトリアの方にも十三拘束がある事が判明した上に全開放でセファール撃破してるから最大開放は変わらん気はするけどね、ただ威力が二段開放だけで半開放であの威力のアーサーの方が拘束数で威力抑制がかかるアルトリアより安定した威力が出せる -- 2017-03-08 (水) 21:05:53
- 何気に聖剣が13の拘束解放中と解放後で形が違うね -- 2017-03-08 (水) 20:50:11
- プロトカリバーは二重の鞘(王風結界と円卓議決)に収まってるから円卓決議で半数解除しないといけなんだ -- 2017-03-08 (水) 20:59:58
- ふと超巨大狩人(イレギュラーハンター)A(アーサー)という単語が頭に -- 2017-03-08 (水) 20:50:32
- はいはいランスロットがお供にいるやつね -- 2017-03-08 (水) 20:51:47
- 上でも言われてるけど相方にランスロット付けとくか -- 2017-03-08 (水) 20:51:54
- ランスロット「私にも特A級アタッカーの意地があるのでな!」 -- 2017-03-08 (水) 20:53:06
- ガヴェイン「未来では臨終しているんですよね。ある某メシアが起こした戦争のせいでね」エミヤ「そ、そんな目で私をみないでくれええええええ」 -- 2017-03-08 (水) 21:00:31
- 某オルタ「我はメシアなり!ハッハッハ!」(プォーンプォーン) -- 2017-03-08 (水) 21:04:58
- あーあの泣き虫でよく鬼になっちゃやつね(バーボン飲みながら)。え?違う? -- 2017-03-08 (水) 21:02:02
- 呼符1枚で来てくれた -- 2017-03-08 (水) 20:52:11
- 綾香ちゃんですかね? -- 2017-03-08 (水) 20:53:00
- わたしも単発で来てくれた。いい人だぜ。 -- 2017-03-08 (水) 21:09:36
- 再臨素材もスキル素材も優しい(感覚麻痺) -- 2017-03-08 (水) 20:52:58
- 大騎士勲章さえなんとかなれば再臨自体は確かに容易だねー。スキル素材が怖いが -- 2017-03-08 (水) 20:55:58
- ラスボス系お姉ちゃんがカルデアをロックオン -- 2017-03-08 (水) 20:53:44
- ファブリーズしておきますねー -- 2017-03-08 (水) 20:54:24
- やっぱりプロトマーリンの中の人は川澄さんになったか -- 2017-03-08 (水) 20:54:37
- モーさんやっぱモルガンに似てるのかな -- 2017-03-08 (水) 20:58:05
- あー、成る程。モーさんへの含みのある言い方はモルガンの事だったか -- 2017-03-08 (水) 20:59:55
- 今んとここっちの世界が女性だとそっちの世界では男性って真逆になってるけどもしかしてアーサーの円卓ってモードレット除いてベディとかランスロットとか皆女性の可能性が? -- 2017-03-08 (水) 20:59:04
- アーサー、モードレッド、マーリンあたりが違うだけで他は一緒の可能性も -- 2017-03-08 (水) 21:00:51
- 全員男じゃろ プロトの円卓は基本を外さない だろうし -- 2017-03-08 (水) 21:01:36
- 少なくともアーサーとモードレッドは性別セットだろうしなぁ。そういう意味では意外性はマーリンくらい?ぁ、ガレスちゃんがいたか -- 2017-03-08 (水) 21:06:32
- 巨大敵と雑魚に対しある程度星ある環境でオダチェン、カレイドに直感で星出しして特攻とNPチャージ、宝具ブッパで雑魚を殴りながらの特攻魔力放出クリティカルに高いATK値でぶん殴る。良いコンセプトだなー -- 2017-03-08 (水) 20:59:17
- 向こうのマーリンがアルトリア声だと? 顔もそうならアルトリア顔の淫魔か、ふむ -- 2017-03-08 (水) 21:06:15
- すまん、間違って枝にしてしまった -- 2017-03-08 (水) 21:07:16
- 向こうのマーリンがアルトリア声だと? 顔もそうならアルトリア顔の淫魔か、ふむ -- 2017-03-08 (水) 21:06:15
- CV櫻井の正統派イケメンって随分久しぶりに見た気がする… -- 2017-03-08 (水) 20:59:45
- 個人的にはクラウドやアスベルで想像していたな -- 2017-03-08 (水) 21:01:15
- 力強い「エクス、カリバー!」ほんとすき -- 2017-03-08 (水) 21:02:30
- 川澄さんと表裏一体の抜剣者(セイバー)も結構前だよな -- 2017-03-08 (水) 21:08:54
- 巨大じゃなくて超巨大なのが気になるな、魔猪ぐらいの大きさは駄目でドラゴンくらいからが対象とかならいやだな -- 2017-03-08 (水) 21:02:32
- どこからがOKかで大分使い勝手変わりそうだもんな。まあ引けなかったんすけどね!!ハハッ! -- 2017-03-08 (水) 21:19:05
- 多分、通常攻撃が全体の連中だろうね。今のところドラゴン、でかい魔猪、でかいゴースト、あと魔神柱とかのボスくらい? -- 2017-03-08 (水) 21:20:07
- 引けなかった...元マスターの邪悪ロリの妨害だな(確信) -- 2017-03-08 (水) 21:02:36
- アーサーまじ理想の王子様だわ -- 2017-03-08 (水) 21:03:22
- 「是は、世界を救う戦いである」っていうても君、人理焼却の旅で見かけなかったんすけど・・・ -- 2017-03-08 (水) 21:03:38
- だって別世界の人だし -- 2017-03-08 (水) 21:08:04
- ぐだがやられると物語の都合上に世界的損失が出るからセーフ -- 2017-03-08 (水) 21:08:51
- NPってどんくらいふえるん? -- 2017-03-08 (水) 21:05:21
- 体験クエやりなはれw10で20増えるよ -- 2017-03-08 (水) 21:06:30
- 特攻値だけ増えてNP変わらない感じ? -- 2017-03-08 (水) 21:07:58
- Lv付いてないぞ -- 2017-03-08 (水) 21:11:51
- 体験クエやりなはれw10で20増えるよ -- 2017-03-08 (水) 21:06:30
- 5万で星5が0の爆死だ -- 2017-03-08 (水) 21:07:32
- ああ…途中で送信してしまった、みんな俺の分まで使ってくれ -- 2017-03-08 (水) 21:08:01
- 山の翁の時の俺だw 今回は溜め込んだ無料石+諭吉1で来てくれた。今までの総額で言うと負けてるんだけどね。。。。。。 -- 2017-03-08 (水) 21:21:52
- まだ1週間以上ピックアップ期間があるから… -- 2017-03-08 (水) 21:09:26
- 剣は十分だったけど王子様が欲しくて行ってこれだから…心が折れたのさ…フレンドで我慢して抑えるしかない -- 2017-03-08 (水) 21:12:39
- ああ…途中で送信してしまった、みんな俺の分まで使ってくれ -- 2017-03-08 (水) 21:08:01
- 体験クエで使ってみての感想はアルトリアのマイナーチェンジというより青王とすまないさんを足して2で割った感じかな -- 2017-03-08 (水) 21:09:27
- 特攻違いのモーさん -- 2017-03-08 (水) 21:09:57
- 足して割るならモーさんとすまないさんかな。正直それほどアルトリアと比較する要素もないし -- 2017-03-08 (水) 21:12:52
- スキラゲ素材はどんな感じなんじゃ? -- 2017-03-08 (水) 21:10:08
- 桜井鯖欲しい!!!出ない!!! -- 2017-03-08 (Wed) 21:10:50
- ガレスちゃん(こっちでは男かも)の承認理由はよ知りたい -- 2017-03-08 (水) 21:13:21
- あかん牙が全然足らん、折角引けたのにスキル素材次第では運用がかなり先になるかも知れん -- 2017-03-08 (水) 21:13:27
- 巨獣狩りの特攻倍率、最大100%説が濃厚だなぁ、それだと計算上大型の相手には単体宝具と同等の火力が出るって考えると中々だね -- 2017-03-08 (水) 21:13:48
- 3万突っ込んでようやく出た あとはフレマーリンを探して自前のと並べれば櫻井パーティの完成だ……!! -- 2017-03-08 (水) 21:15:30
- プロトセイバー エボリューション -- 2017-03-08 (水) 21:16:17
- アルトリア「私自身が聖剣となることだ!」(ついに武器枠にも参戦) -- 2017-03-08 (水) 21:20:30
- たぶんあれプロト世界のマーリンの声じゃないかな?マイルーム会話でアルトリアの声をマーリンと聞き違えていたみたいだし -- 2017-03-08 (水) 21:23:50
- 十三拘束解放入れてくれて ホントありがとう… -- 2017-03-08 (水) 21:21:40
- 「巨獣狩りの再充填のため外されている」って何のことかと思ったけど、NPリチャージのことか -- 2017-03-08 (水) 21:22:29
- アーサー、アルトリア、モーさんで組むとなんとも面白い -- 2017-03-08 (水) 21:26:49
- アーサー!アルトリア!アルトリア!ジェットストリームカリバーをかけるぞ! -- 2017-03-08 (水) 21:27:08
- そういえばアーラシュみたいにOCで宝具火力が純粋に上昇するのか、これ。……巨獣狩りの事も考えると本当にボスキラー特化型? -- 2017-03-08 (水) 21:28:14
- 宝具威力バフが上昇するのであってアーラシュみたいに純粋に火力が上がるわけではない。まあどうでもいいが -- 2017-03-08 (水) 21:32:30
- 他の宝具バフと可算、乗算の違いあるから全然どうでもよくない -- 2017-03-08 (水) 21:41:25
- 宝具威力バフが上昇するのであってアーラシュみたいに純粋に火力が上がるわけではない。まあどうでもいいが -- 2017-03-08 (水) 21:32:30
- あっちのアーサーってとこはあっちの冬木があってあっちの衛宮士朗とかもいるの?別世界でも結末は同じとかなんだっけ? -- 2017-03-08 (水) 21:28:18
- 全然違うぞ -- 2017-03-08 (水) 21:38:58
- 円卓議決承認されなさすぎて草。いやまぁ収録だからしょうがないんだけどさ -- 2017-03-08 (水) 21:29:41
- 12万つっこんでようやくでたよ。・・・何やってるんだろOTZ -- 2017-03-08 (水) 21:30:33
- 凄まじい回転率だな…副産物も多そう -- 2017-03-08 (水) 21:33:56
- 今になって青王コンパチ気味できたあたり青王をテコ入れするつもりはないってことなのかなぁ -- 2017-03-08 (水) 21:30:49
- 少なくとも直感は絶対弄る気ないわこりゃ -- 2017-03-08 (水) 21:34:44
- スザクっぽい -- 2017-03-08 (水) 21:40:10
- カリスマなら如何様にも調整できるだろう、ただなんで放置されてるのかは分からん -- 2017-03-08 (水) 21:42:27
- 少なくとも直感は絶対弄る気ないわこりゃ -- 2017-03-08 (水) 21:34:44
- 宝具台詞を聞いていて「ベクターキャノンモードへ移行」が頭の裏にチラつく。こういう大技発射までに淡々と短い言葉を並べていく系に弱いわ。 -- 2017-03-08 (水) 21:30:57
- ???「はいだらーーーーー」 -- 2017-03-08 (水) 21:33:23
- 宝具重ねたいなぁキアラ付けたらかなり火力でそう -- 2017-03-08 (水) 21:31:49
- 3つともスキルマしようとすると大騎士勲章120個いるんかよ… -- 2017-03-08 (水) 21:32:00
- 「超巨大特攻にまさかのメデューサさんが該当!!」ちゃりん娘「訴状」 -- 2017-03-08 (水) 21:32:53
- まあ冗談なんですが -- 2017-03-08 (水) 21:33:37
- モードレッドのアーサー特攻にはいるのか? -- 2017-03-08 (水) 21:34:45
- この人竜属性あるのかな -- 2017-03-08 (水) 21:35:54
- 竜の魔女が効果あったからあるんだろう -- 2017-03-08 (水) 21:42:15
- 名前にペン「ドラゴン」ってついてるくらいだしあるんじゃね -- 2017-03-08 (水) 21:48:40
- 川澄さんの声はいいけどせっかくだからドミネーターの日高のり子みたいにちょっと無機質っぽい声に加工してほしかったな -- 2017-03-08 (水) 21:36:22
- ていうか、あれマーリンの声だったのかよ。何で宝具使い出したらアルトリアの声するのかと思ったよ -- 2017-03-08 (水) 22:02:54
- 巨獣特捜ペンドラゴン -- 2017-03-08 (水) 21:38:07
- 青王とはうまい具合に差別化できてる気はするけどやっぱり青王と一緒に直感にテコ入れしてほしい感はある -- 2017-03-08 (水) 21:38:26
- エドモンとか剣スロみたいに、副産物にチャージ減とかNPチャージあればもっと使いやすくなるのになあ…。 -- 2017-03-08 (水) 21:42:44
- 直感は全体的に効果量見直して欲しいよなぁ。星の生産数だけでも増やしてくれないかねぇ -- 2017-03-08 (水) 21:45:18
- というか直感は星増やすだけでいいよ。+10個の25個になれば嬉しいけどまあ+5個でもあれば十分 -- 2017-03-08 (水) 22:02:51
- 直感は某ロボットモノみたく回避と必中ついてくれたら嬉しいのにな -- 2017-03-08 (水) 21:47:31
- 直感(ニュータイプ) -- 2017-03-08 (水) 21:49:57
- 「そこっ‼」とか言いながらエクスカリバーぶん回されるか、エクスカリバーが細かく分離してオールレンジ攻撃するのか気になる -- 2017-03-08 (水) 21:59:48
- 分離オールレンジはファラオが騒ぎ出すのでNG -- 2017-03-08 (水) 22:01:55
- 手を入れるならやっぱり直感だよな。魔力放出は他の魔力放出(○○)が基準にしちゃってるし -- 2017-03-08 (水) 21:49:22
- はっはっはっ こやつめ 素材が鬼畜(持ってないものばかり)な所為で再臨もスキラゲもできぬわ -- 2017-03-08 (水) 21:40:58
- とりあえず木主は我慢せず泣いていいと思う。ドンマイ -- 2017-03-08 (水) 21:48:36
- (´;д;`)ブワッ -- 2017-03-08 (水) 21:49:47
- またハントクエがくるさ、そう信じよう?(同じく勲章足りなくて泣いてるマスター) -- 2017-03-08 (水) 22:00:49
- 枯渇しているから、来たんだよ。素直に喜べ。 -- 2017-03-08 (水) 21:53:12
- とりあえず木主は我慢せず泣いていいと思う。ドンマイ -- 2017-03-08 (水) 21:48:36
- では面白い話をしましょう 再臨スキルマに必要な大騎士勲章の数は全部で135個です 悔しいでしょうねぇ -- 2017-03-08 (水) 21:45:42
- てめぇ! -- 2017-03-08 (水) 21:53:15
- 宝具が格好良すぎてずるい 呂布さんにちょっと悪いとは思わないのか! -- 2017-03-08 (水) 21:47:26
- 呂布の鳴き声?はかっこいいから… -- 2017-03-08 (水) 21:56:26
- 女マーリン期待していいの? -- 2017-03-08 (水) 21:48:34
- 女マーリンがアルトリア顔で全職コンプ待った無し -- 2017-03-08 (水) 21:49:41
- そこはほれ。待て、しかして希望せよ -- 2017-03-08 (水) 21:50:45
- ついにキャスター枠が埋まるんですね、貯めなきゃ -- 2017-03-08 (水) 21:53:44
- カラーリングは男マーリンと似たようなもんと考えて、いいのかな(基本白髪だけど光を映して七色になるあの髪の色好き) -- 2017-03-08 (水) 21:54:29
- 剣がしゃべるのが、最近の仮面ライダーの変身グッズみたいでなんか楽しいwww -- 2017-03-08 (水) 21:48:55
- どっちかというと変態ステッキ的な -- 2017-03-08 (水) 21:52:46
- キングフォームのロイヤルストレートフラッシュを思い出したわ -- 2017-03-08 (水) 22:01:00
- オールゼクターコンバインでしょ(虫取り感) -- 2017-03-08 (水) 22:04:53
- 「エクスカリバー!発動承認!」 -- 2017-03-08 (水) 21:49:49
- 「了解!エクスカリバー、シール・サーティン・リリーーーース!」 -- 2017-03-08 (水) 21:59:02
- 「ソードコネクトォ!」 -- 2017-03-08 (水) 22:00:12
- 「これが勝利の鍵だぁ‼」 -- 2017-03-08 (水) 22:05:33
- 「後はガッツで補え!!!」 -- 2017-03-08 (水) 22:13:04
- 「エクスカリバー!光にぃ、なぁれえぇぇぇーっ!!!!!」 -- 2017-03-08 (水) 22:15:04
- 長いよ、そして外野が多いよwww -- 2017-03-08 (水) 22:16:39
- 生きるため(性欲って三大欲求だし) 己より強大なもの(男女を隔たる壁)真実のため(綾香の裸)精霊とじゃない(壁だし)・・・意外と承認されそうだな -- 2017-03-08 (水) 22:01:59
- うわ、壁つえぇ。さすがに聖杯製 -- 2017-03-08 (水) 22:06:13
- 「了解!エクスカリバー、シール・サーティン・リリーーーース!」 -- 2017-03-08 (水) 21:59:02
- ゲームのシステム的にできないんだろうけど、単騎になってもパロミデスが承認しないのはマスターがカウントされてるからだと勝手に思ってる -- 2017-03-08 (水) 21:51:43
- 運営の殺意を感じる… -- 2017-03-08 (水) 21:53:40
- 勝手に殺意を感じてるだけだゾ(ガチャガチャ) -- 2017-03-08 (水) 21:55:28
- もう死んでるから無問題(サラサラ…) -- 2017-03-08 (水) 22:01:42
- 超巨大はデカゴーストも入りそうだが… -- 2017-03-08 (水) 22:00:03
- 全体宝具持ちの剣鯖全員いるけど、宝具かっこよかったから引いてしまった。ゆっくり育てるよ。 -- 2017-03-08 (水) 22:01:11
- 遂にトリプルエクスカリバーが出来るのか -- 2017-03-08 (水) 22:01:51
- サンタオルタ入れれば、今までもできていたけどねwつか、エクスカリバー増えすぎwww -- 2017-03-08 (水) 22:05:32
- ???「エクスカリバーが増えたと聞いて。セイバーは抹殺します」 -- 2017-03-08 (Wed) 22:14:22
- まだ増えるぞ。獅子心王がそのうち来るだろうからな -- 2017-03-08 (水) 22:15:38
- 宝具聞いて、オルタナティブ・ゼロかなと思った。女性ボイスの効果音は特にな…… -- 2017-03-08 (水) 22:35:06
- 葉ミスった。 -- 2017-03-08 (水) 22:35:50
- サンタオルタ入れれば、今までもできていたけどねwつか、エクスカリバー増えすぎwww -- 2017-03-08 (水) 22:05:32
- 巨大エネミーが複数出る状況があったら、スキルや宝具レベル上がってればかなり楽に越えられるようになりそうだね。体験クエで巨大魔猪2体に宝具46万とか出して吹いた。 -- 2017-03-08 (水) 22:02:10
- 宝具マックスだったからダメは割高だと思うぞ。 -- 2017-03-08 (水) 22:05:11
- そうだけどね。他の全体宝具では有利クラス相手にフルバフでもここまで出ないし、巨獣狩りのバフはかなり大きそうだなと。 -- 2017-03-08 (水) 22:14:56
- 狂相手でその程度ってのがなー… -- 2017-03-08 (水) 22:14:54
- 単体宝具でも普通そこまでのダメージ出ねえよ -- 2017-03-08 (水) 22:34:32
- 宝具マックスだったからダメは割高だと思うぞ。 -- 2017-03-08 (水) 22:05:11
- 作るのも得意って……、え?(士郎飯を知らないアルトリアにどこか懐かしいワイルドな味付け≒おそらく雑と言わしめたターキーランチを思いだし) -- 2017-03-08 (水) 22:05:18
- マッシュかな? -- 2017-03-08 (水) 22:10:12
- マシュマシュマッシュ♪つぶせば何でも食べられる~♪ -- 2017-03-08 (水) 22:12:54
- EXカッコイイなあ。アップになるのが良い -- 2017-03-08 (水) 22:06:31
- 体験クエの会話見るに巨『獣』狩りはビーストやその系統が本来のターゲットぽいし第2部以降で大活躍するんかねえやっぱり -- 2017-03-08 (水) 22:09:46
- 巨獣狩りが刺さるランサーってエレちゃんぐらいしかでてこない -- 2017-03-08 (水) 22:16:34
- 3騎士不利だったビーストは倒し終わってることだしこれからこのアーサーが最適解って言われるような敵と編成が出てきそう。超大型同時複数or超大型+α… -- 2017-03-08 (水) 22:26:02
- 巨獣狩りが刺さるランサーってエレちゃんぐらいしかでてこない -- 2017-03-08 (水) 22:16:34
- ぐぬぬぬ、おまえも騎士勲章大量に要求してくるのか -- 2017-03-08 (水) 22:11:03
- 乳上にあった時の反応が気になる。一歩間違えてたら彼も聖槍の神と化してた可能性あるんだよなー。 -- 2017-03-08 (水) 22:11:43
- おっぱい魔人になった自分 -- 2017-03-08 (水) 22:20:12
- 青いの!黒いの!奴にジェットエクスカリバーアタックをかけるぞ! -- 2017-03-08 (水) 22:13:29
- X「良いでしょう、任せなさい(二刀構えながら)」Xオルタ「塵一つ残しません(ダブルブレード構えながら)」 -- 2017-03-08 (Wed) 22:17:21
- よーし諭吉ソロで来てくれた! -- 2017-03-08 (水) 22:16:12
- モドレのアーサー特攻ってこのアーサーにも刺さるの? -- 2017-03-08 (水) 22:16:17
- 刺さるっぽいね。まあ別世界の父上だし、アーサーだしね。 -- 2017-03-08 (水) 22:18:32
- アルトリア顔には含まれるのか? -- 2017-03-08 (水) 22:22:05
- そのうち彼のオルタやリリィやサンタや槍やオルタ槍や水着やそっくり宇宙人や宇宙人オルタや女性版も出るんだろうな -- 2017-03-08 (水) 22:33:27
- ↑ごめん枝ミスった -- 2017-03-08 (水) 22:34:09
- ごめんこれもミス -- 2017-03-08 (水) 22:34:46
- 草 -- 2017-03-08 (水) 22:38:34
- 刺さるっぽいね。まあ別世界の父上だし、アーサーだしね。 -- 2017-03-08 (水) 22:18:32
- 十三拘束カッコ良すぎ、アルトリアにもください -- 2017-03-08 (水) 22:21:54
- 本人以外の声もOKならzeroの人妻ポエムが欲しいわ -- 2017-03-08 (水) 22:25:44
- 本人以外の声と言えばその手のボイスが最初に入ったのってアサシンケリィのアイリが初かな? -- 2017-03-08 (水) 22:29:19
- 本人以外の声もOKならzeroの人妻ポエムが欲しいわ -- 2017-03-08 (水) 22:25:44
- 検証結果でてない中であと超巨大に当てはまりそうなのは巨大ゴーストと魔神柱辺り?柱に特攻入ってくれたなら残り三つの亜種特異点で活躍できそうなんだがなぁ -- 2017-03-08 (水) 22:24:01
- ???「私の王子様きたーー!課金しなきゃ」 -- 2017-03-08 (水) 22:24:32
- お姉ちゃんは当然の様に宝具5やるんだろうなぁ -- 2017-03-08 (水) 22:25:55
- チート(魔術)使いそう。使用用・保管用・観賞用・使用()用・予備1・予備2全部宝具5なんですね分かります。 -- 2017-03-08 (水) 22:31:29
- ??? -- 2017-03-08 (水) 22:31:48
- いや保存上限300個すべてにLV5のアーサーがいる可能性が -- 2017-03-08 (水) 22:32:58
- 次の日にはレベル聖杯MAXになってそう -- 2017-03-08 (水) 22:29:43
- お姉ちゃんは当然の様に宝具5やるんだろうなぁ -- 2017-03-08 (水) 22:25:55
- 欲しかったが玉砕!ジークすまないさんの宝具が上がるだけで終わってしまった・・好きだけどね!ジークすまないさん -- 2017-03-08 (水) 22:28:53
- 金髪のcv櫻井か…これで二刀流だったら面白かったのに -- 2017-03-08 (水) 22:29:48
- とりあえず原作調べてこよっか -- 2017-03-08 (水) 22:36:16
- うんアーサー王はこの剣が象徴なのはわかってるさ。まあ単にネタで書いたんだ。不快に思ったら申し訳ない。 -- 木主? 2017-03-08 (水) 22:51:52
- ヘンな仮面で変装したり伝説のMSゲットしてクーデターしたりしそう -- 2017-03-08 (水) 22:56:55
- とりあえず原作調べてこよっか -- 2017-03-08 (水) 22:36:16
- つうか何気に素の -- 2017-03-08 (水) 22:35:08
- 体験クエストって時系列的にプロト本編終わってる?ゲームなり書籍なりで本編出すのかなきのこは -- 2017-03-08 (水) 22:37:19
- アーサーも役目を終えてアヴァロンまで来てたしな。ベディヴィエールに看取られた後で綾香を助けに行って、決着を付けて戻ってきた後って感じかね -- 2017-03-08 (水) 22:42:02
- エクスカリバー「プギュゥン・・・ピロピロ・・・ファイナルアタックライドォ・・・」 -- 2017-03-08 (水) 22:37:56
- 性能自体は別に今までにも同じようなのいっぱいいたのに何故こいつはこんなに物欲を刺激するんだ… カッコいい欲しい -- 2017-03-08 (水) 22:38:57
- 指導者の象徴の武器を持ち白と青のカラーで櫻井声…これはマッキー -- 2017-03-08 (水) 22:39:54
- フードかぶっていると女性にしか見えん。こっちのセイバー女性バージョンも見てみたい -- 2017-03-08 (水) 22:40:50
- フード被ってるアルトリアが見たいってことかな? -- 2017-03-08 (水) 22:44:05
- もしかして:雨合羽 -- 2017-03-08 (水) 22:51:18
- グレイ来ねえかなあ… -- 2017-03-08 (水) 22:53:19
- オルトリアクター全開? -- 2017-03-08 (水) 22:58:13
- フード被ってるアルトリアが見たいってことかな? -- 2017-03-08 (水) 22:44:05
- 待てよアルトリア顔第一号のアーサー王があちらでは男ならアルトリア顔認定されてるジャンヌもあっちでは男ということか!?沖田総司も男なのか!? -- 2017-03-08 (水) 22:41:43
- そもそもおき太は半ばギャグの産物みたいなものであって・・・ -- 2017-03-08 (水) 22:48:42
- プロトアーサーに罪は全く無いが、孤独に戦い続けたロマニを無くしたのはなぁ。ライターどうなってるのさと言いたい -- 2017-03-08 (水) 22:43:28
- 碩学シナリオだからあきらメロン -- 2017-03-08 (水) 22:45:46
- そう言う脊髄反射のアンチ活動は結構です -- 2017-03-08 (水) 22:57:48
- すり合わせしてないとか? -- 2017-03-08 (水) 22:47:48
- すぐどっか行っちゃう相手だからこそ言えたことじゃないかと思ってる。終章終わったユーザーにとってはアーサーが来るタイミングが合わなかった、今からの人は少しでも救いがあったかもしれないと解釈できる……出来ない? -- 2017-03-08 (水) 23:03:00
- 碩学シナリオだからあきらメロン -- 2017-03-08 (水) 22:45:46
- 1部クリア前に当てちゃった俺。貴方に予言を残した人、まだ普通にカルデアにいるんですが… -- 2017-03-08 (水) 22:43:33
- 櫻井声のマーリンもいるしランスロットもいるし、これもうわかんねえな -- 2017-03-08 (水) 22:45:43
- そういえば☆5では初のオリオン特攻犠牲者枠登場か・・・アーサーの性♂剣エクスカリバー(意味深)が玉天貫されちゃう! -- 2017-03-08 (水) 22:48:34
- 眼鏡のお姉さんから了承得てるから大丈夫だよ -- 2017-03-08 (水) 22:49:42
- 逆にオリオンも巨獣扱いされて特攻対象の可能性も・・・? -- 2017-03-08 (水) 22:54:27
- 星5の男セイバーがいなかったという事実に驚愕した -- 2017-03-08 (水) 23:03:46
- 巨獣特効 -- 2017-03-08 (水) 22:50:02
- つまりG秋葉様が来るわけだな‼ -- 2017-03-08 (水) 22:51:16
- 巨貧特攻? -- 2017-03-08 (水) 22:53:22
- 秋葉は巨乳じゃないから対象外だろ? -- 2017-03-08 (水) 22:53:31
- つまりG秋葉様が来るわけだな‼ -- 2017-03-08 (水) 22:51:16
- 台詞もアルトリアと被ってるの多いな。性別変わろうが世界が変わろうがアルトリア(アーサー)は変わらないってことかね -- 2017-03-08 (水) 22:51:33
- 運営は……そんなにも……そんなにも金が欲しいか!? そうまでして金が欲しいか。サラリーマンが……わずかな小遣いで回したガチャそれすら踏みにじって……運営はッ、何一つ恥じることもないのか!赦さん……断じて運営を赦さんッ!FGOに呪いあれ!いつかサービスが終了するとき当たらなかった者達の怒りを思い出せ!! (血涙) -- 2017-03-08 (水) 22:54:09
- お前えっちゃんのとこでも見たぞ -- 2017-03-08 (水) 23:04:27
- おう、たぶん同じの見てるな。まさに今の俺の気持ち代弁してくれてるからそのまま使った。 -- 2017-03-08 (水) 23:09:35
- お前えっちゃんのとこでも見たぞ -- 2017-03-08 (水) 23:04:27
- 宝具ぶっぱ運用なら魔力放出だけ上げてれば最低限の仕事はしてくれるのが利点かな、槍の特攻対象いなさそうだし -- 2017-03-08 (水) 22:54:45
- たまにイベントで出てくる槍ドラゴンかエレシュキガルぐらいかな -- 2017-03-08 (水) 22:58:03
- 魔性菩薩つけたがいい感じ -- 2017-03-08 (水) 22:55:58
- 凸ハロとどっちが良さげ? 凸ハロと変わらないならウルクつけてクリティカルで巨獣殴るか、カレスコで宝具ぶっぱが正義かなと思ってるんだが。 -- 2017-03-08 (水) 23:02:22
- 年末に始めたばっかで凸ハロもってない。魔性菩薩とカレスコがうちのメインNPだよ -- 2017-03-08 (水) 23:08:52
- 凸ハロとどっちが良さげ? 凸ハロと変わらないならウルクつけてクリティカルで巨獣殴るか、カレスコで宝具ぶっぱが正義かなと思ってるんだが。 -- 2017-03-08 (水) 23:02:22
- アサシンかな? -- 2017-03-08 (水) 22:56:25
- 眠れ、安らかに -- 2017-03-08 (水) 22:58:35
- シンプルに強いのいいね -- 2017-03-08 (水) 22:56:45
- 彼もハラペコ王なのだろうか...いやそれはそれで可愛いなおい -- 2017-03-08 (水) 22:59:42
- 魔性菩薩良さそうだなぁ、OCで威力上がるタイプだし特に -- 2017-03-08 (水) 23:00:42
- 魔神柱には特攻刺さるだろうけど、相性が悪いな。まあ、またアヴェンジャーで出てくれば問題ないけど。 -- 2017-03-08 (水) 23:01:23
- 13拘束開放で、ガラスの名前が出たってことは何処かで出てくるのかな -- 2017-03-08 (水) 23:02:10
- お前の後ろにアッ君とゴリラが立ってr・・・遅かったか -- 2017-03-08 (水) 23:04:07
- ああ…そうか…サーガヴェイン…あなたがでてきたのはこのための……… -- 木主? 2017-03-08 (水) 23:13:58
- 今までも名前は出てきてるし、兜も被ってるらしいことが分かったねガレスちゃん。ベディの台詞、モードレッドが野郎呼びしてなかったしもしかしたら… -- 2017-03-08 (水) 23:05:11
- ハンマーで叩いたら砕け散りそう名前ですね。 -- 2017-03-08 (水) 23:05:14
- おっと、その子はガレスだぞ -- 2017-03-08 (水) 23:06:13
- 解放条件が広いんじゃね?条件不明だけど -- 2017-03-08 (水) 23:09:01
- それ以外の承認者はこっちの世界では人理焼却に立ち向かったことを知ってるから、なんかあるんかなと -- 2017-03-08 (水) 23:12:07
- 純粋な誤字なんや…w -- 木? 2017-03-08 (水) 23:09:42
- お前の後ろにアッ君とゴリラが立ってr・・・遅かったか -- 2017-03-08 (水) 23:04:07
- 巨獣殺しって、葦の原のあれには特効つくのかな? それともエビフ山のイノシシレベルでないと効かない感じ? -- 2017-03-08 (水) 23:03:34
- 体験クエでは一人称が私だったよね? 何かの伏線? -- 2017-03-08 (水) 23:03:50
- 確か両方使い分けてるって聞いた気がする なんで伏線ではないと思う -- 2017-03-08 (水) 23:06:54
- 公私の区別じゃない? -- 2017-03-08 (水) 23:08:06
- 蒼銀でも割と使い分けてた気が。基本的には「私」だけど、時々「僕」になる。エミヤの「私」と「オレ」みたいな物じゃないかな -- 2017-03-08 (水) 23:08:12
- いや、単に公私の違い。敵とかそこまでいかずとも距離感あるのとか愛歌には私で綾香には僕って言ってる -- 2017-03-08 (水) 23:08:46
- 一人称が違うだけで伏線とな?使い分けならともかく -- 2017-03-08 (水) 23:09:24
- 50聖晶石先輩 -- 2017-03-08 (水) 23:07:04
- 特攻からして超巨大枠でヴォーティガーン(狂)来るっしょ -- 2017-03-08 (水) 23:07:07
- ドラマCDのヴォーティガーンのボイスのまま登場して欲しいね -- 2017-03-08 (水) 23:10:30
- 宝具の格好良さだけで引いたのは私だけじゃない筈、あの演出はずりぃよ -- 2017-03-08 (水) 23:07:19
- 性能だけ見れば他にいくらでも代用効くのはいるのに欲しくなるからこのゲーム凄いよ 爆死してきます -- 2017-03-08 (水) 23:11:38
- アルトリアと比べると若干火力よりのステとスキルなのね。しかし聖剣の拘束が常時ベディヴィエール承認されてる状態ならどっちかの会話でお互いに対する会話が多少なりともあってもおかしくないと思うのだが。こっちのべディは色々違うけども -- 2017-03-08 (水) 23:30:39
- 星5剣は4体居るけどガチャガチャしたくなってきたよ -- 2017-03-08 (水) 23:14:07
- 孔明宝具(防御減)アルテラ宝具(防御減)菩薩アーサー宝具で500エクスカリバー撃つんだ。 -- 2017-03-08 (水) 23:19:57
- 細身って言われてるカルナさんと3キロ位しか違わないって君大丈夫? -- 2017-03-08 (水) 23:07:33
- まあ青王と同じく魔力ブーストで殴るタイプですし。BMI的には普通の範疇よ -- 2017-03-08 (水) 23:15:24
- いや、181で68は流石に痩せすぎだろう… -- 2017-03-08 (水) 23:22:04
- 180なら70位が平均。剣士としては痩せぎみかもね。 -- 2017-03-08 (水) 23:27:35
- BMIってそこまで筋トレしてない本当に平均的な一般人の基準だからね。アルトリアと違って華奢なイメージがないアーサーの体重が60後半は以外だよな。75~80あってもいいぐらい。 -- 2017-03-08 (水) 23:34:21
- まあ青王と同じく魔力ブーストで殴るタイプですし。BMI的には普通の範疇よ -- 2017-03-08 (水) 23:15:24
- 巨乳特攻?対象はだれになるかな? -- 2017-03-08 (水) 23:10:21
- 上乳上と下乳上 -- 2017-03-08 (水) 23:12:35
- きゃあ、じぶんごろし -- 2017-03-08 (水) 23:14:15
- 槍で巨乳のアルトリアに刺さりますね…… -- 2017-03-08 (水) 23:13:21
- ナニが刺さるの? -- 2017-03-08 (水) 23:16:56
- 刺さらないサーバントの複雑な気持ちよ -- 2017-03-08 (水) 23:21:04
- 青王とモーさんは真顔で見守ってそう -- 2017-03-08 (水) 23:24:54
- 判定はカルデアを代表する認定師、エドワードティーチ氏に判断していただきます -- 2017-03-08 (水) 23:27:42
- ここはFATEきっての巨乳ジナコさんに聞いてみよう!! -- 2017-03-08 (水) 23:34:41
- 上乳上と下乳上 -- 2017-03-08 (水) 23:12:35
- 魔力放出と直感からは逃れられない運命なのか? -- 2017-03-08 (水) 23:12:40
- さて、花札のこいつはいつのイベントで見られるかな? -- 2017-03-08 (水) 23:14:53
- メシマズ疑惑(というかランチで両手にターキー※七面鳥ってなんだ)、天然、わりとドスケ……己の欲に素直、けっこうあの時点でネタが多いという……プロトギルの代役するなら(本人がいいけど)術ギルかね? -- 2017-03-08 (水) 23:18:53
- プロトギルが来てからだな -- 2017-03-08 (水) 23:22:01
- 真っ先にベディの名前が出るのは流石忠臣と言うべきか -- 2017-03-08 (水) 23:17:19
- 単純にベディだけ自動承認だからじゃない? -- 2017-03-08 (水) 23:22:48
- 自動承認とか聖剣ガバガバすぎやろ・・・ -- 2017-03-08 (水) 23:25:13
- 過半数じゃないと解放されないし(震え声) -- 2017-03-08 (水) 23:26:31
- ベディが最後まで残ったのは思考放棄してるからだった? -- 2017-03-08 (水) 23:29:17
- ベディが自動承認だとアーサー王の立場がないぞw -- 2017-03-08 (水) 23:29:29
- 絆4絆4 -- 2017-03-08 (水) 23:31:31
- へー、自動承認なんてできるんだな -- 2017-03-08 (水) 23:44:40
- まあエクスカリバーを解放する=強大な敵との闘いだからベディヴィエールの項目が半自動的に承認されるってのはわからなくもない。 -- 2017-03-08 (水) 23:49:17
- 単純にベディだけ自動承認だからじゃない? -- 2017-03-08 (水) 23:22:48
- モーさんとアルテラがいるし、流石に控えるかな(新宿爆死民) -- 2017-03-08 (水) 23:17:34
- 理性が足りてるな… -- 2017-03-08 (水) 23:40:09
- 「これは、世界を救う戦いである!」←発音格好良すぎィ! -- 2017-03-08 (水) 23:18:56
- トリスタンとガウェインは何がどうなったら解放承認するんですかね… -- 2017-03-08 (水) 23:21:56
- トリは愛のための戦いとかだったりして -- 2017-03-08 (水) 23:23:47
- アグラヴェインが居なくてモードレッドはいる。まあ分かるんだが、なんとなく変な感じだ -- 2017-03-08 (水) 23:26:17
- 確かアッくんは「真実との戦いである」が条件(事件簿とプロトの条件が同じなら)だからかと。新宿ラスボス戦とか当てはまりそうではあるが -- 2017-03-08 (水) 23:31:08
- 下手に宝具威力あげてしまったら後始末が大変なんだろうなと文官目線での不許可だったりして -- 2017-03-09 (木) 00:03:30
- このゲームにおいてパロミデスさんが承認することはあり得ないなこれ -- 2017-03-08 (水) 23:45:33
- 「邪悪との戦い」っていう条件(モーさん)があるのに -- 2017-03-08 (水) 23:30:18
- 承認してるのマーリンなのか…ヒロインXにしか聞こえねえ… -- 2017-03-08 (水) 23:36:06
- ごめん枝ミス -- 2017-03-08 (水) 23:36:23
- 承認してるのマーリンなのか…ヒロインXにしか聞こえねえ… -- 2017-03-08 (水) 23:36:06
- どっかの章で出てきて7章ギルみたいな特別台詞ありそう。宝具の承認のところが変わる感じで -- 2017-03-08 (水) 23:34:50
- 巨獣狩り…ああ、これは魔神柱絶対殺すマンですわ -- 2017-03-08 (水) 23:34:59
- バアルに効いたし、今後のエピックでも活かせるだろうな……アラフィフには宝具で撃ち抜かれたが -- 2017-03-08 (水) 23:38:38
- 要所要所で特攻刺さるやつも出てくるだろうし、何よりだ。初めての星5だから活躍できる機会があるのは嬉しい -- 2017-03-08 (水) 23:42:27
- おめでとう -- 2017-03-08 (水) 23:47:21
- マモレナカッタじゃなかったか。しかし、空耳してしまう -- 2017-03-08 (水) 23:41:58
- 宝具撃つ時反り返りすぎててギックリ腰になりそう -- 2017-03-08 (水) 23:43:30
- こっちもアルトリア同様、年齢は30代なのだろうか?でもそれだとマスター(10代後半女性)と相部屋になりたがる、混浴に執心する、そのための障害は力で排除しようとする、と犯罪臭が加速するな! -- 2017-03-08 (水) 23:44:17
- もう、俗称獣(ケダモノ)王で良いんじゃないかなw -- 2017-03-08 (水) 23:46:09
- 悪しきもの……獣……自害せよ、セイバー -- 2017-03-08 (水) 23:55:08
- これ見て30代のおっさんに惚れてるロリと思ったら一瞬引いたが、すぐにおっさん好きの女子っているなって納得した。 -- 2017-03-08 (水) 23:49:50
- もう、俗称獣(ケダモノ)王で良いんじゃないかなw -- 2017-03-08 (水) 23:46:09
- 小ネタのラスト…一体ダレなんですかねぇ…? -- 2017-03-08 (水) 23:45:53
- しっ、話をして出てきたらどうするんだ!(ガチャガチャ) -- 2017-03-09 (木) 00:21:50
- オリオンがスタンバイなう -- 2017-03-08 (水) 23:46:39
- X「まーたアルトリア顔セイバーですか。セイバー死すべし!慈悲は無い」 -- 2017-03-08 (水) 23:50:30
- 貴女はお風呂場で士郎のアヴァロンになっててくださいよw -- 2017-03-08 (水) 23:53:02
- アルトリアじゃないから!ペンドラゴンだから!慈悲を! -- 2017-03-08 (水) 23:53:21
- 残念ながらモーさんのアーサー特攻は入るけどアルトリア顔特攻は入らないらしいよ?代わりにブリュンの特攻は入る -- 2017-03-08 (水) 23:54:01
- やめたほうがいあおよ。やばいラスボスがいるし -- 2017-03-08 (水) 23:54:06
- X「むしろアルトリアはこいつから生まれたから。むしろこいつが全ての元凶じゃね?ついに見つけたぞFATEの歪み!!」 -- 2017-03-08 (水) 23:56:20
- ??「許さない、よくもォッ!私の王子様に、手をあげたなぁぁぁァァッ!! 」 -- 2017-03-08 (水) 23:57:00
- 槍玉藻「手がだめなら私が足を上げますね。崩天玉!!」 -- 2017-03-08 (水) 23:58:39
- タマモちゃん、逆、逆。 -- 2017-03-09 (木) 00:01:21
- やめろ達磨にされかねんぞ -- 2017-03-09 (木) 00:01:55
- ??「ちょっと、逆上しないでよ臭い(ファブリーズプシャー」 -- 2017-03-09 (木) 00:03:50
- X「まーたアルトリア顔セイバーですか。セイバー死すべし!慈悲は無い」 -- 2017-03-08 (水) 23:50:30
- マイルームのセリフ見るとプロトマーリンがアルトリア顔っぽいな -- 2017-03-08 (水) 23:53:52
- つまり外見はアルトリアで中身はマーリンということが…悪魔合体かな? -- 2017-03-08 (水) 23:54:49
- ??「ようこそ我がベルベットルームへ」 -- 2017-03-08 (水) 23:58:50
- 声は似てるとは言ってるけど顔はわからんな -- 2017-03-08 (水) 23:58:37
- とうとうセイバー顔のキャスターが実装されてしまうのか・・・ -- 2017-03-09 (木) 00:20:48
- セイバー顔のマーリンか・・・円卓勢の困惑する姿が見えるな -- 2017-03-09 (木) 00:34:14
- つまり外見はアルトリアで中身はマーリンということが…悪魔合体かな? -- 2017-03-08 (水) 23:54:49
- 2部の対ビースト戦とかでゲストで出てきそうだなぁ。次元ジャンプできるし。 -- 2017-03-08 (水) 23:56:29
- 七章ギルみたいに、特殊仕様のNPC参戦して宝具ぶっぱしそう -- 2017-03-09 (木) 00:05:48
- 聖剣全開放とかやってくれたらめっちゃ課金するぞ -- 2017-03-09 (木) 00:07:42
- パロミデス「……ッ!……ッ!!」 モードレッド「お前マスターカウントするのやめろよ揃わねーだろ!!」 -- 2017-03-09 (木) 00:24:04
- ナルトスのイタチコラで再生されてクッソ笑ったじゃねえか -- 2017-03-09 (木) 00:26:38
- 七章ギルみたいに、特殊仕様のNPC参戦して宝具ぶっぱしそう -- 2017-03-09 (木) 00:05:48
- マーリン「エクスカリバー承認!!」 -- 2017-03-09 (木) 00:00:13
- 円卓「我らは魔を絶つ剣を取る!!」 -- 2017-03-09 (木) 00:03:26
- アーサー王はシャイニングガチペドロリコンか。愛歌良かったな -- 2017-03-09 (木) 00:05:38
- ベディ「了解!プログラムドライーブ」 -- 2017-03-09 (木) 00:05:16
- 円卓「我らは魔を絶つ剣を取る!!」 -- 2017-03-09 (木) 00:03:26
- コメント欄なんだけど・・・・なんか臭わない?だれかファブリーズしといてよ -- 2017-03-09 (木) 00:04:15
- お試し使ってみたけど超かっこいい上にすげえイケ魂でイケボ・・・これは鞘不可避ですわ -- 2017-03-09 (木) 00:06:13
- モードレットから見ると「女の父上が男になってしまった」って感じかな。文章は正しいが型月信者以外の人にいったら何言ってるんだって顔されるよな。ペンドラゴ家は家庭事情が複雑すぎ -- 2017-03-09 (木) 00:08:13
- 「こちらのモドレは可愛らしいね」「………女扱いするんじゃねぇ!!」「なんで!?」 -- 2017-03-09 (木) 00:13:46
- 上でちょくちょくあるけど混浴とか相部屋ってどこのネタ? -- 2017-03-09 (木) 00:08:55
- 花札かな。ついでにこの王子様はイケメンのくせして女風呂覗こうとするむっつり野郎だぜ。 -- 2017-03-09 (木) 00:10:21
- これは人の心がわかる王 -- 2017-03-09 (木) 00:12:16
- なおギルガメッシュに止められて見れなかった模様。・・・暴君には人の心が分からない。 -- 2017-03-09 (木) 00:14:37
- なぜギルの方が賢王なんだ… -- 2017-03-09 (木) 00:18:14
- まあ、"アーチャー"だし。アーサーにも「オカンか!(意訳)」と言われたし -- 2017-03-09 (木) 00:19:19
- やはり半神と人は相容れぬのか -- 2017-03-09 (木) 00:20:56
- なお人型とった竜みたいなもんな模様 -- 2017-03-09 (木) 00:23:12
- それはつまり覗きどころかそのまま士郎を頂いたペンドラゴンさんはムッツリどころかオープンスケベだと言いたいのか -- 2017-03-09 (木) 00:56:49
- 花札。ついでにごはん作れるについてもじゃなく花札でも言及ある。 -- 2017-03-09 (木) 00:11:28
- こっちのガウェイン卿やべディヴィエール卿だけが原因じゃなくアーサー自身のについて花札でも言及ある。だ。飛びすぎだ。 -- 枝? 2017-03-09 (木) 00:12:55
- Realta Nuaのおまけの『とびたて! 超時空トラぶる花札大作戦』のネタ。 -- 2017-03-09 (木) 00:15:15
- 花札かな。ついでにこの王子様はイケメンのくせして女風呂覗こうとするむっつり野郎だぜ。 -- 2017-03-09 (木) 00:10:21
- 平衡世界の性別が全員逆なら円卓はこの王子様中心のハーレムだった可能性があるな・・・・何のエロゲだよ -- 2017-03-09 (木) 00:16:48
- そりゃモードレッドも反逆しますわ -- 2017-03-09 (木) 00:19:14
- ライオンの群れか何か? -- 2017-03-09 (木) 00:21:17
- ギネヴィアがガチレズでランスロットと百合百合してるのを黙認してたというのか!でかした! -- 2017-03-09 (木) 00:20:45
- 性別逆転だからギネヴィアは男では? -- 2017-03-09 (木) 00:21:38
- まて、その世界ではギネヴィアは男なのでは?(名推理) -- 2017-03-09 (木) 00:22:15
- そんな 王妃は 嫌だ -- 2017-03-09 (木) 00:22:24
- あれ?アーサー王ってホモじゃね? -- 2017-03-09 (木) 00:23:40
- その理屈で言うと王子様が男の娘と理想のために偽装結婚していたのか・・・でかした!! -- 2017-03-09 (木) 00:25:18
- 枝主の闇は深い -- 2017-03-09 (木) 00:26:57
- これはキャメロット滅亡不可避 -- 2017-03-09 (木) 00:27:35
- 聖剣常時承認で最期まで添い遂げるベディマジメインヒロイン -- 2017-03-09 (木) 00:31:19
- さすがにそれはないでしょ。アーサーとモードレッドとマーリンだけ性転換してるだけじゃね? -- 2017-03-09 (木) 00:31:35
- それ今のところ性別確定している人物全員じゃないですか・・・ -- 2017-03-09 (木) 00:42:29
- そりゃモードレッドも反逆しますわ -- 2017-03-09 (木) 00:19:14
- 円卓そのものをぶん回すマシュを見て何を思うのだろうか -- 2017-03-09 (木) 00:18:11
- 竪琴で矢を撃ったり。高い技量をマシンガン使用する最高の騎士。聖剣を借金取りにに使用する甥もいるからね普通じゃね? -- 2017-03-09 (木) 00:20:50
- 円卓騎士ってやつはどいつもこいつも! -- 2017-03-09 (木) 00:22:14
- まともなのはベディだけだった・・・ -- 2017-03-09 (木) 00:33:24
- 聖剣を義手に改造するって何も知らないアーサー王からしたらとんでもないことやってる気がする -- 2017-03-09 (木) 00:38:43
- まぁあれはやむ負えない理由あったからね。むしろこの人は忠義に感激のあまりないてしまいそう。 -- 2017-03-09 (木) 00:40:26
- 改造したのはマーリンだから…… -- 2017-03-09 (木) 00:40:39
- 竪琴で矢を撃ったり。高い技量をマシンガン使用する最高の騎士。聖剣を借金取りにに使用する甥もいるからね普通じゃね? -- 2017-03-09 (木) 00:20:50
- ビーストキラー王子 -- 2017-03-09 (木) 00:18:53
- 宝具の十三拘束って【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` ) みたいな感じ? -- 2017-03-09 (木) 00:23:10
- 予め拘束解放条件設定してある可能性もあるっぽい? -- 2017-03-09 (木) 00:29:04
- その可能性大かなー 悪か善かとか人か獣かとかの条件があって、一番きつい条件が人類悪か否かがあるのかもしれんね。 -- 2017-03-09 (木) 00:39:10
- 設定されるぞ。とりあえず今回名前が挙がったで判明済みのだと ベディ「強敵との戦い(ほぼ自動解除)」 モードレッド「邪悪との戦い」 ギャラハッド「私欲無き戦い」 ランスロット「相手が精霊でない(こちらもほぼ自動解除)」 そしてアーサー「世界を救うための戦い」 -- 2017-03-09 (木) 00:42:52
- 「~担当⭕⭕、承認」みたいな感じじゃないかな -- 2017-03-09 (木) 00:43:33
- なんか雑誌連載の方で魂の一部どーとかで「使うのが設定した自分自身でも恣意的に条件解釈したり変えたりできない」仕組みあったと思うんだけど……ここまで最終巻延期すると思ってなかったからなぁ……。 -- 2017-03-09 (木) 00:43:35
- 予め拘束解放条件設定してある可能性もあるっぽい? -- 2017-03-09 (木) 00:29:04
- なんでここちょくちょくファブられてるん? -- 2017-03-09 (木) 00:23:33
- たけのこ星人さんのマンガネタ。トリビュートかフォックステイル二巻に元ネタ掲載されてるよ -- 2017-03-09 (木) 00:24:32
- 愛歌が臭いかr・・・おや、誰か来t -- 2017-03-09 (木) 00:26:29
- 何というか正に正統派英雄って感じだな。FATEだと例外・特例・凝った設定がもられるから一周回って珍しくなりつつあるなこの手の英雄。 -- 2017-03-09 (木) 00:30:42
- 何だかんだ直球は良いものだ -- 2017-03-09 (木) 00:32:13
- なにしろ公式「王子様」だからなあ -- 2017-03-09 (木) 00:32:50
- 新規タイトルのシナリオ主人公だったら「古典ファンタジーでももうちょっと捻るわ」ってプロット叩き返されるレベル。ただFateだと青王以降のキャラの系譜が既にあるから、その原典がド直球っていうのは逆に特別感ある -- 2017-03-09 (木) 00:36:02
- タイトル「僕のマスターがこんなに臭うはずない」 -- 2017-03-09 (木) 00:38:51
- イケメンだけど今回はいいかって回すつもりはなかったのに宝具がクッソカッコよかったので欲しくなってしまったわ・・・やっぱカッコイイ必殺技に惹かれるのは男のSAGAだな! -- 2017-03-09 (木) 00:49:40
- スペック:強い・王族・金持ち・イケメン・性格は勇敢かつ優しい・聖剣持ち・戦う理由は世界を救うため・・・ あかん助平以外突っ込みどころのない。 -- 2017-03-09 (木) 00:36:51
- 関係ないんだけどその内容を少し変えると大神一郎になるなと思った -- 2017-03-09 (木) 01:04:04
- これから奥さん寝取ったプロトランスロは一体…… -- 2017-03-09 (木) 01:15:22
- むしろ元祖だものなー -- 2017-03-09 (木) 00:37:25
- まさしく、子供のころ憧れたヒーローだなぁ -- 2017-03-09 (木) 00:41:58
- なーにすぐにネタキャラ化するよ。ガウェインも最初は正統派騎士だったけどCCC・絆礼装を得ていまでは立派なネタ要因ですよ。きっと1年後は残念属性付属・コンパチ鯖大量投入されてるよ。(白目) -- 2017-03-09 (木) 00:47:22
- いや、花札とトリビュートの段階で…… -- 2017-03-09 (木) 00:49:52
- モードレッドへのセリフみるに、プロトのモードレッドは男、でもこちらのモードレッドの顔には誰かの面影がある感じか?モルガンとかそのあたりだろうか -- 2017-03-09 (木) 00:36:07
- ☆5セイバー初の男性サーヴァントni -- 2017-03-09 (木) 00:44:30
- 間違えて送ってしまった☆5セイバー初の男性サーヴァントに戦慄 -- 2017-03-09 (木) 00:45:40
- うちのLV100スキルマのエウリュアレがアップしだしたようです -- 2017-03-09 (木) 00:48:51
- 間違えて送ってしまった☆5セイバー初の男性サーヴァントに戦慄 -- 2017-03-09 (木) 00:45:40
- 拘束について知らない人って事件簿や蒼銀読んでないのかな -- 2017-03-09 (木) 00:45:19
- fgoしかfateに触れてない人もいるんじゃないかな -- 2017-03-09 (木) 00:46:51
- まぁFGOだけでもちょくちょく聖剣の拘束ネタは触れられてるんだけどね…… -- 2017-03-09 (木) 00:48:35
- 逆に誰もが読んでると思ってんの? -- 2017-03-09 (木) 00:48:37
- 田舎の本屋にそんなもの打ってると思うなよ -- 2017-03-09 (木) 00:49:24
- 田舎じゃなくても事件簿は普通の本屋にはないと思う -- 2017-03-09 (木) 00:50:54
- 書泉やソフマップは一般店だけど、数少ない例外だしね -- 2017-03-09 (木) 00:53:45
- むしろそれ以外に何があると?みんながみんな読んでるわけじゃないんだ・・・ -- 2017-03-09 (木) 00:52:36
- きのこ以外が書くFateはあまり興味なくてな……Fateならなんでもいいわけじゃないんだ -- 2017-03-09 (木) 01:12:28
- 女マーリンも素敵だけど最初の設定だった男モーさんも欲しいわ -- 2017-03-09 (木) 00:46:16
- cv.桑島さんの? -- 2017-03-09 (木) 00:47:15
- アルトリアが男なことに違和感を覚える… -- 2017-03-09 (木) 00:51:22
- 正しくはアーサーがアルトリアで女になって…ああ、もうわけわかんねえな! -- 2017-03-09 (木) 00:52:58
- 分かるは!俺も最近教科書で信長みると男で違和感を覚える -- 2017-03-09 (木) 00:54:37
- アーサーとアルトリアは別人なのだよ -- 2017-03-09 (木) 00:55:06
- そういう意味じゃなくて、本来のアーサー王が女だったのではないかと史実的に違和感を覚え始めている…! -- 2017-03-09 (木) 00:56:40
- 一応報告。本家本元セイバーさんと槍王以外のアルトリアがいるうちのカルデアでもマーリンの声の話をしてくれたよ。セイバーだけってくくりではなさそうだ -- 2017-03-09 (木) 00:51:36
- 士郎がこっちのアーサー引いたら相性はどうなんだろう?fate的にはアルトリアの原点であると同時にエミヤの原点でもあるしなぁ -- 2017-03-09 (木) 00:52:55
- 厳密言えばプロトセイバーじゃ無くて旧セイバーだけどね -- 2017-03-09 (木) 00:54:25
- 魔力供給できなくてバーサーカー戦でつむ。もしくは・・・英霊とも正義の味方とも違う第3の道が開かれる(白目) -- 2017-03-09 (木) 00:56:08
- 全年齢版の魔力供給ならあるいは… -- 2017-03-09 (木) 01:08:56
- 女→男になっただけだからあんま変わらんかと -- 2017-03-09 (木) 00:57:39
- 虚偽、裏切りは有り得ない人に背中刺しさせた初代マスター邪ロリのぶっ飛びぶりよ。 -- 2017-03-09 (木) 00:54:58
- 愉悦要素の原点かな? -- 2017-03-09 (木) 00:57:20
- 恋を知ってしまった神様ほど大変なものはないよね(オリオン見つつ) -- 2017-03-09 (木) 00:58:00
- プロトタイプ読んでないから詳しく知らないので違うかもしれないけど、巨大エネミー特効ってまさに対セファールの聖剣って感じがする -- 2017-03-09 (木) 00:55:43
- と言うか最初普通にこっちの方を思いついたな。7つ以上承認されたんだろうなって -- 2017-03-09 (木) 01:08:54
- たまにマクギリス・ファリドに見えるし聞こえるな・・・ -- 2017-03-09 (木) 00:56:14
- 俺もガンダムが浮かんで仕方なかった -- 2017-03-09 (木) 00:59:34
- 巨獣殺しのlv10完了。宝具1と特攻が乗らないので葦の原Wave3を一発で落とせないけど、十分。あとは直感を上げるだけでスキルマだ! 証以外全て揃っていてよかった(その後素材不足に悩まされるだろうが) -- 2017-03-09 (木) 00:58:03
- 勲章を持っていく、すなわち次のイベでは報酬に勲章があるということだヨッシャアァ -- 2017-03-09 (木) 00:59:42
- 最近、白いガンダムに乗って調子にのっていませんでした? -- 2017-03-09 (木) 01:00:38
- アルジュナが「見たか!正義の一撃!」してしまう -- 2017-03-09 (木) 01:02:18
- マクギリスをマスターにして組ませよう -- 2017-03-08 (水) 17:02:58
- あいつに忠義誓うのは苦痛そうだ -- 2017-03-09 (木) 01:04:42
- 現在の放送分からすると割とアイツ策謀とかできなさそうだからやめて差し上げろ -- 2017-03-09 (木) 01:12:46
- サモンナイトの抜剣者(セイバー)コンビはやっぱりFateを意識してキャスティングしたのだろうか -- 2017-03-09 (木) 01:01:53
- アルトリアの聖剣との違いはアヴァロンの有無と、自由に使えるか制約ある代わりに威力すごいかってこと? -- 2017-03-09 (木) 01:04:47
- あっちが攻防揃って完璧なのに対してこっちは一点特化って感じ、ただ両人とも鞘無くしてたり封印されてたりと制約はあるけどね。 -- 2017-03-09 (木) 01:06:19
- そういえばこのアーサーの鞘はアヴァロンとして使えるのだろうか? -- 2017-03-09 (木) 01:27:21
- なんで直感の方持って来ちゃったかなあ、カリスマだった方が良かったと思うんだが -- 2017-03-09 (木) 01:05:10
- カリスマ持ってこれなかった理由はマテリアル見ればわかるよ -- 2017-03-09 (木) 01:15:26
- プロト時空のアーサーはガウェインとアグラヴェインとは仲悪かったのだろうか(承認されてる面子を見つつ) -- 2017-03-09 (木) 01:05:50
- 条件式だから仲は関係無い……はず -- 2017-03-09 (木) 01:07:44
- 承認は恣意的に解釈を誤魔化して解除とかできないっぽいから、ベディみたいな常時解除以外だと条件満たさないと助力する気があっても解除できないんじゃないかな、アグラヴェインの場合は「是は、真実との戦いである」だし解除範囲狭そう -- 2017-03-09 (木) 01:09:29
- 士郎がエミヤ戦でこっちの聖剣投影したらアグラヴェインは承認してくれるんだろうか -- 2017-03-09 (木) 01:11:56
- そも投影が不可能では?神造兵器ですゆえ -- 2017-03-09 (木) 01:31:12
- アルトリアの方も神装だけど型落ちならできるし(担い手の協力いるんだっけ?)。……まさか落とす部分って対星とかの? -- 2017-03-09 (木) 01:36:30
- カリバーンじゃなくて?あっちは神造じゃないからセーフだった気がする -- 2017-03-09 (木) 01:39:48
- 魔力が満ちてる月だから神造兵器も投影できたんじゃなかったっけ?おかげでエクステラじゃエミヤもアルトリアもバンバン撃ってるし -- 2017-03-09 (木) 01:44:35
- 仲が悪いと条件クッソ厳しそう -- 2017-03-09 (木) 01:11:30
- 知らなかったのか直感からは逃げられない -- 2017-03-09 (木) 01:14:40
- 直感になんの追加もなかったのでもう強化はないのかと静かに悟りました -- 2017-03-09 (木) 01:16:43
- 蒼銀時より魔力のランクが下がっているけど、幸運が上昇している…愛歌ェ… てかやっぱスゲェステータス高いなプロトセイバー -- 2017-03-09 (木) 01:16:47
- まぁそりゃアーサー王ですし。アーサーは筋力と耐久が高くて、アルトリアは魔力と幸運が高めってそれっぽく違うのがいい。 -- 2017-03-09 (木) 01:21:14
- なんかMMOとかTRPG見たいだね -- 2017-03-09 (木) 01:26:47
- ちなみに綾香は筋力:B 耐久:A 敏捷:B 魔力:E 幸運:C ……正直幸運ぐらいは綾香上でもバチは当たらないと思うの。 -- 2017-03-09 (木) 01:26:45
- まぁそりゃアーサー王ですし。アーサーは筋力と耐久が高くて、アルトリアは魔力と幸運が高めってそれっぽく違うのがいい。 -- 2017-03-09 (木) 01:21:14
- この完璧超人なお方から奥さん寝取ったプロトランスは一体…… -- 2017-03-09 (木) 01:17:18
- あまり完璧すぎると息苦しくて嫌になるという話はよく聞く -- 2017-03-09 (木) 01:19:38
- つまりギネヴィアはダメンズが好みだったんだな!(極論) -- 2017-03-09 (木) 01:21:10
- スケベの癖に性欲が薄かったんじゃろ(適当) -- 2017-03-09 (木) 01:20:09
- 自前の青王とフレンドの青王と合わせてジェットストリームカリバーするのが無駄に楽しい -- 2017-03-09 (木) 01:38:06
- プロランのチ○コが叔父貴並にご立派だったんだよ -- 2017-03-09 (木) 01:22:54
- 性別云々差し引いてもギネヴィアにアーサー(アルトリア)を支えられる程にメンタル強くなかったんじゃない? アッくんも最初からギネヴィアじゃ無理だと判断していたし -- 2017-03-09 (木) 01:24:06
- いや、待つんだ。スケベの好みとギネが違っていたらどうだろうか? 例えば美人は美人でもry…… -- 2017-03-09 (木) 01:26:02
- プロトセイバー「僕はロリコンだ。マスターには絶対に嘘をつかないよ。若い娘のつるつるお肌が大好きさ!」 -- 2017-03-09 (木) 01:30:30
- それならば愛歌様のところへ、どーぞー -- 2017-03-09 (木) 01:32:35
- あまり完璧すぎると息苦しくて嫌になるという話はよく聞く -- 2017-03-09 (木) 01:19:38
- strangeFakeのセイバーと似てるなぁ 向こうが似せてるんだけども -- 2017-03-09 (木) 01:19:41
- あいつの髪の毛に見える産毛が強化素材なんだよな。 -- 2017-03-09 (木) 01:25:21
- モードレッドが承認するせいで、敵の邪悪判定ガバガバすぎるwww -- 2017-03-09 (木) 01:20:14
- ゲオルギウス先生は冤罪じゃなかった説 -- 2017-03-09 (木) 01:22:52
- 父上の敵はみんな敵だー(バリバリ) -- 2017-03-09 (木) 01:24:07
- これはギフト受けてますわ -- 2017-03-09 (木) 01:26:32
- ばっか、円卓連中からしたら王に逆らう輩は皆悪なんだよ -- 2017-03-09 (木) 01:24:59
- 宝具カッコよくて好きだけど、どことなく最近の光の巨人を思い浮かべてしまう -- 2017-03-09 (木) 01:20:59
- カリバーだしね -- 2017-03-09 (木) 01:31:39
- こうなってくるとプロトも(例のPVと蒼銀以外で)何かの形で見たいと思うのは贅沢だろうか。贅沢だよなぁ -- 2017-03-09 (木) 01:24:51
- FGOの儲けならオリジナルキャストのアニメ位作れそうだがね……やらんだろうが(´・ω・`) -- 2017-03-09 (木) 01:36:07
- プロトにフェイク、帝都にホロウ、アニメ化してほしい作品がまだまだいっぱいあるね -- 2017-03-09 (木) 01:51:36
- FGOの儲けならオリジナルキャストのアニメ位作れそうだがね……やらんだろうが(´・ω・`) -- 2017-03-09 (木) 01:36:07
- アルトリアの互換かと思ったらスキル構成はモードレッドに近かった -- 2017-03-09 (木) 01:27:04
- 本当にその辺のセイバーは似た性能過ぎるのをどうにか出来ないもんか…流石にスキル二つ共通なのはちょっと -- 2017-03-09 (木) 01:32:41
- 全体宝具か、だったら狙わなくてもいいかなと、と思ってたが体験クエストで宝具見たら引きたくなってしまった… -- 2017-03-09 (木) 01:27:39
- FGOの闇(良いところ)のひとつ。ゲーム性能よりキャラ性能が強すぎる -- 2017-03-09 (木) 01:34:03
- その闇にどっぷり浸かって(財布の中身が)死にそうです。助けてください -- 2017-03-09 (木) 01:35:28
- 財布に13の拘束を設けるのです -- 2017-03-09 (木) 01:37:55
- 承認!承認!承認!! -- 2017-03-09 (木) 01:38:37
- 俺「欲しい鯖であること」俺「性能よりもキャラに惚れた事」……ダメだ!拘束掛けようにも抜け道ばっか作っちまう! -- 2017-03-09 (木) 01:41:10
- 皆ベディか! -- 2017-03-09 (木) 01:41:35
- 十三拘束ガバガバすぎワロタw -- 2017-03-09 (木) 01:45:52
- 超分かる……宝具演出見たときア゛アアアアカッコいい欲しいって思っちまった……これだからFGOは -- 2017-03-09 (木) 01:47:15
- 対巨大ってことは魔神柱も該当するのかな -- 2017-03-09 (木) 01:52:14
- バアルには特攻入ったという噂は聞いた -- 2017-03-09 (木) 01:53:38
- FGOの闇(良いところ)のひとつ。ゲーム性能よりキャラ性能が強すぎる -- 2017-03-09 (木) 01:34:03
- こっちのガレスは男性かな -- 2017-03-09 (木) 01:34:11
- 次々名前が読み上げられた後に黄金の剣からビームでキングフォームっぽいなと思ってたら心に剣と言われた -- 2017-03-09 (木) 01:38:18
- 切り札は自分だけだね、わかるともー -- 2017-03-09 (木) 01:51:13
- 強そうこなみ -- 2017-03-09 (木) 01:38:31
- 王子の方の円卓ってアルトリアの方と性別一緒なんだろうか。ああモードレッドは除いて -- 2017-03-09 (木) 01:39:12
- 直感持ちが次々と実装されているのは直感強化のフラグなのでは! -- 2017-03-09 (木) 01:39:34
- 同時に実装された賢王の大喜利コーナー(仮)持たせれば、直感持ちは自分で産んだ星自分で吸えるんだよな。 -- 2017-03-09 (木) 01:42:30
- 真面目にそろそろ直感は強化してくれんかな。xオルタとベオ以外足枷に近いし -- 2017-03-09 (木) 01:43:08
- このゲームは設計がずさんなせいで同名スキルを一切に強化ってのは難しく、スキルを持ってるキャラ一人ずつ変更していく必要があるらしい。だから直感に強化があるとしてもアルトリアの直感を個別に強化しますってのが先になると思う -- 2017-03-09 (木) 01:49:11
- ええ…ランク違いはどうやって設定してるんやそれ…公とカーミラさんの吸血の差とか… -- 2017-03-09 (木) 01:59:42
- ↑RPGツクールで魔法や技を作るときに仮に直感って名前で作るとします。で、直感(アルトリア)や直感(モードレッド)みたいな感じで内部的にはデータそのものが違うって類かと -- 2017-03-09 (木) 02:14:19
- そらもう別個管理よ。吸血Aはこう吸血Cはこうじゃなくて、公の第一スキルの効果はこう。カーミラの第一スキルはこうって感じ。 -- 2017-03-09 (木) 02:14:51
- 直感ってA以外(B/C+/C)の星出し性能の差がないんだよね(AはMAX15個、それ以外はMAX14個)だから2つ目の効果を追加して、そこでランクの差別化を図るんじゃないかと期待している。 -- 2017-03-09 (木) 02:04:00
- 前のPUでオルタ引いてスキル上げたから、剣印の青いのとか赤いのとか黄色いのが軒並みなくなったんだが・・・ -- 2017-03-09 (木) 01:42:25
- 大丈夫だ、俺はPUすり抜けたアルテラさんとモーさんで逝ってる・・・ -- 2017-03-09 (木) 01:43:31
- 今回トリスタンとランスロも一緒に来た。モーさん、ベディもおるし、よし、これで円卓パの完成じゃな! -- 2017-03-09 (木) 01:46:01
- おい、負債の人はどうした -- 2017-03-09 (木) 01:47:00
- 言うな、彼はスト限なんだよ・・・ -- 2017-03-09 (木) 01:48:13
- むしろよくトリスタン当てたね -- 2017-03-09 (木) 01:48:57
- 正直トリスタンはびっくりした。負債?なんのことです? -- 2017-03-09 (木) 01:50:31
- 負債の人が悲しそうにそっち見てるぞ止めて差し上げろ -- 2017-03-09 (木) 01:55:03
- これが愉悦…! -- 2017-03-09 (木) 01:56:21
- こないのがわるいんだもん -- 2017-03-09 (木) 02:02:27
- ほら、髪の色同じ金髪でキャラ被るし…似てないけど -- 2017-03-09 (木) 02:10:09
- おい、負債の人はどうした -- 2017-03-09 (木) 01:47:00
- イフリータ(精霊/妖精)に宝具ぶつけると、ランスロが承認できないはずなのにマーリンが勝手に承認したことにしてしまう状況が出来上がる…。 -- 2017-03-09 (木) 01:49:13
- ランスロ「美人以外は精霊に非ず」 -- 2017-03-09 (木) 01:52:18
- スプリガンも妖精だから駄目なんだけど特攻にもたぶん判定入るんだよなw -- 2017-03-09 (木) 01:57:12
- プロト時空だとマーリンとアーサー王の中の人も逆転してるのね… -- 2017-03-09 (木) 01:57:31
- 体験クエストのせいで財布の十三拘束が解かれてしまった・・・ -- 2017-03-09 (木) 01:53:09
- 世界を救うための課金なら仕方無いな -- 2017-03-09 (木) 01:54:57
- 赦す!特に赦す! -- 2017-03-09 (木) 01:55:00
- 俺今まで福袋しか課金したこと無いのに三万もしちゃったよ… -- 2017-03-09 (木) 01:55:01
- ???「いいから、払うのです!」 -- 2017-03-09 (木) 01:58:45
- 私欲なき課金だし仕方がないよ -- 2017-03-09 (木) 02:00:21
- 私欲なき課金(物欲) -- 2017-03-09 (木) 02:01:22
- 取り立てガウェインよりこっちの方が効率良さそう -- 2017-03-09 (木) 02:10:34
- 勲章も証も牙も微妙に足らなくてワロタwww -- 2017-03-09 (木) 01:54:11
- プロト時空だとマーリンとアーサー王の中の人も逆転してるのね… -- 2017-03-09 (木) 01:57:56
- 承認してるのは向こうの円卓なんだろうけど、ガレスちゃん実装されたら宝具の6人で編成してビーストぶった切りたい -- 2017-03-09 (木) 01:58:06
- 共に戦うのは勇者でないと、てのガレスちゃんぽい感じ?ランスロ=彼女にとっての勇者としたら -- 2017-03-09 (木) 02:04:22
- 心善き者の方な気もするぞ……。個人的にはコレはトリスタンかガレスで迷ってる。 -- 2017-03-09 (木) 02:06:03
- ガレスといえば誰よりも騎士道に悖る行いをしなかったと言われる、下手したらギャラハッドより清廉潔白な騎士だからね -- 2017-03-09 (木) 02:39:15
- 共に戦うのは勇者でないと、てのガレスちゃんぽい感じ?ランスロ=彼女にとっての勇者としたら -- 2017-03-09 (木) 02:04:22
- オジマンがウキウキで共闘する人が増えてしまったのか -- 2017-03-09 (木) 02:00:02
- 勲章15個ですよー、どなたか修正お願いします! -- 2017-03-09 (木) 02:02:19
- レベル60 HP9944 ATK8902 -- 2017-03-09 (木) 02:07:41
- セリフの「ここには彼らが〜」ってどの人たちを指してるんだろうか。プロト関係者? -- 2017-03-09 (木) 02:08:59
- オジマンや静謐ちゃん、プニキはひとまとめにされちゃってるのかね…… -- 2017-03-09 (木) 02:19:29
- 直感10で、15個か。モリおじさんと並べて使えるな -- 2017-03-09 (木) 02:09:01
- モードレッド、ライダーしかいなくてもセリフ出た。内容聞いてたらあれこれサモさんverにしか反応せんのか?と思ってしまったわ…ちゃんとセイバーにも反応すんのな。 -- 2017-03-09 (木) 02:11:11
- パロミデスの承認は完全に無理そうですね…(是は、一対一の戦いである) -- 2017-03-09 (木) 02:11:27
- 虚偽は裏切りはありえない…うむ。ならば水色の服を着てクルクル回ったらどうなるかね? -- 2017-03-09 (木) 02:14:07
- そりゃお前、後ろからずっぷしよ、性的に -- 2017-03-09 (木) 02:17:40
- 宝具見る前の俺「へーこれがプロかーイケメンだけど今回はいいや」宝具見た後の俺「シールサーティーン・ディシジョンスタート!」いやめっちゃカッコイイわ!こうニチアサで育った身からすると琴線に触れまくりで・・・! -- 2017-03-09 (木) 02:15:55
- (わかる) -- 2017-03-09 (木) 02:19:04
- わかるわ -- 2017-03-09 (木) 02:19:35
- スペード・テン、ジャック、クイン、キング、エース・・・ロイヤルストレートフラッシュ -- 2017-03-09 (木) 02:23:28
- 彼はバサカなのかい!?ってランスロの事かね?剣スロしか居なかったからちょっと訳が分からなかった… -- 2017-03-09 (木) 02:18:19
- まずはこの記事のセリフ一覧や○○を所持しているときを見よう。そして手持ちに該当鯖が居ないか確認しよう。該当鯖が居ないのにそのセリフが出たなら不具合で運営にメールを送ろう -- 2017-03-09 (木) 02:21:13
- 見たらジキルだった…言われてみればそうだがバサカのイメージ無かったよすまん -- 2017-03-09 (木) 02:23:23
- ジキル&ハイドのことかと。奴さん蒼銀じゃバーサーカーだったんで -- 2017-03-09 (木) 02:21:43
- まずはこの記事のセリフ一覧や○○を所持しているときを見よう。そして手持ちに該当鯖が居ないか確認しよう。該当鯖が居ないのにそのセリフが出たなら不具合で運営にメールを送ろう -- 2017-03-09 (木) 02:21:13
- 裏切りはあり得ないと言われるアーサーが背後からばっさりいった愛歌ってやっぱやばかったんやなって・・・あの子全能じゃなきゃいい子なのになあ(ラビリンスを読みながら) -- 2017-03-09 (木) 02:18:40
- 全能になった少女じゃなくって少女になった全能だからね、致し方ない -- 2017-03-09 (木) 02:21:31
- 全裸の少女に見えてしまったじゃないか、どうしてくれる -- 2017-03-09 (木) 02:26:25
- あの子アーサーさんにさえ出会わなければルーマニアのSさんと仲よく萌え談義できるポンコツっ子だから・・・ -- 2017-03-09 (木) 02:28:46
- その話、気になるんだけど、どこor何買えば読める? -- 2017-03-09 (木) 02:34:20
- 全能になった少女じゃなくって少女になった全能だからね、致し方ない -- 2017-03-09 (木) 02:21:31
- アーサー王、牙使いすぎ -- 2017-03-09 (木) 02:19:52
- 竜だからね・・・言っといてなんだがこのアーサーもたぶん竜属性あると思うけどどうなんだろ? -- 2017-03-09 (木) 02:24:46
- 竜の魔女効果あるらしいよ -- 2017-03-09 (木) 02:26:27
- ジャンぬのバフ効くらしいからあるで -- 2017-03-09 (木) 02:26:58
- サンクス -- 枝主? 2017-03-09 (木) 02:28:47
- 竜だからね・・・言っといてなんだがこのアーサーもたぶん竜属性あると思うけどどうなんだろ? -- 2017-03-09 (木) 02:24:46
- しかしあれか、考えてみたらここにきてようやっと、初の男性☆5セイバーなのか -- 2017-03-09 (木) 02:25:22
- 男性の星5いないのってもうないか・・・ -- 2017-03-09 (木) 02:28:07
- しかも式さん以外見事に女体化しかいないというな -- 2017-03-09 (木) 02:28:12
- くそぅ...宝具4まで来たんだがこれ以上は無理だ...あとは聖杯あるだけ突っ込んで満足するしかねえ -- 2017-03-09 (木) 02:34:14