「Lostbelt No.4」リコレクションクエスト

Mon, 30 Sep 2024 10:51:58 JST (16d)
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イベント概要 Edit

第2部 第4章「Lostbelt No.4 創世滅亡輪廻 ユガ・クシェートラ 黒き最後の神」をクリアすると挑戦可能となる、第2部 第4章「Lostbelt No.4 創世滅亡輪廻 ユガ・クシェートラ 黒き最後の神」のなかから印象に残るバトルを集めた「リコレクションクエスト」を開催いたします!

「リコレクションクエスト」は、各クエスト毎に定められた開放条件を満たすと、第2部 第4章「Lostbelt No.4 創世滅亡輪廻 ユガ・クシェートラ 黒き最後の神」のマップ画面内に出現します。
「リコレクションクエスト」では、バトルの前後にアドベンチャーパートとして会話シーンも再生されるので、バトルとアドベンチャーパートの両方で第2部 第4章「Lostbelt No.4 創世滅亡輪廻 ユガ・クシェートラ 黒き最後の神」を振り返ることができます。
「リコレクションクエスト」をクリアすると、呼符を入手可能!

難易度を調整した「スーパーリコレクションクエスト」も登場!
「リコレクションクエスト」を上級者向けに調整した超高難易度の「スーパーリコレクションクエスト」も登場!
「スーパーリコレクションクエスト」は、該当の「リコレクションクエスト」をクリアすることで挑戦可能となりますので、腕に自信のあるマスターはぜひチャレンジしてみてください!
「スーパーリコレクションクエスト」をクリアすると星見のティーポットが入手可能です!

イベント開催期間 Edit

2022年9月7日(水) 18:00~9月14日(水) 12:59
2024年9月1日(日) 18:00~9月30日(月) 23:59

イベント参加条件 Edit

開放条件を満たすと第2部 第4章「Lostbelt No.4 創世滅亡輪廻 ユガ・クシェートラ 黒き最後の神」のマップ画面内に「リコレクションクエスト」が出現します。

リコレクションクエスト(2022年) Edit

第10節 進行度2 リコレクションクエスト(1/3) Edit

第2部 第4章「Lostbelt No.4 創世滅亡輪廻 ユガ・クシェートラ 黒き最後の神」をクリアで開放

Event第10節 進行度2 リコレクションクエスト(1/3)
推奨Lv88クリア報酬呼符×1
AP5周回数場所ディーヴァール
絆P895EXP36,410QP9,200
Stage 1/1
Battle
1/1
哪吒太子 Lv80
(狂:460,256) →
(狂:211,960) →
(狂:193,792)
ドロップ
金箱バーサーカーモニュメント
銀箱
銅箱
NPCガネーシャラクシュミー・バーイーラーマ Lv80(10/10/8†4)
備考戦闘開始時
味方全体<控え含む>に〔邪悪を許さぬ世界〕&〔平和のユガ〕を付与(どちらも永続・解除不可)
邪悪を許さぬ世界
Quickカードの性能をダウン&Artsカードの性能をダウン&Busterカードの性能をダウン&HPの回復効果量をダウン(-20%)&弱体耐性をダウン
平和のユガ
HPの回復効果量をアップ(+40%)&ターン終了時にHPが回復する(+500)
降魔杵
味方全体<控え含む>の攻撃力をダウン(永続・解除不可)
ペペの援護「ツイスト・オブ・ラブ」
味方単体に回避状態を付与(3回・3T)

各ターンに特殊スキル
2ターン 斬妖剣
哪吒太子の攻撃力をアップ&クリティカル威力をアップ(どちらも永続・解除不可)
3ターン 縛妖索
哪吒太子に毎ターン発動(弱体)を付与(永続・解除不可)
 毎ターン終了時、敵1体をスタン状態にする(1T)
4ターン 砍妖刀
哪吒太子の攻撃力をアップ&クリティカル発生率をアップ(どちらも永続・解除不可)
5ターン 綉毬
味方全体のHPを減らす(-5,000)

毎ターン敵の行動終了時
1~4ターン 搭載過多
哪吒太子のHPを減らす
1ターン:-10,000
2ターン:-20,000
3ターン:-40,000
4ターン:-80,000
5ターン 三頭八臂ならぬ代償
哪吒太子の解除不可バフを解除+味方全体の攻撃力ダウンを解除&
+哪吒太子のHPを減らす(-300,000)

ブレイク時
1回目 損傷軽微
哪吒太子の防御力をダウン(5T・解除不可)
2回目 損傷拡大
哪吒太子の防御力をダウン(5T・解除不可)


第10節 進行度2 スーパーリコレクションクエスト(1/3) Edit

第10節 進行度2 リコレクションクエスト(1/3)をクリアで開放

Event第10節 進行度2 スーパーリコレクションクエスト(1/3)
推奨Lv90++クリア報酬星見のティーポット×10
AP5周回数場所ディーヴァール
絆P1,830EXP76,380QP188,000
Stage 1/1
Battle
1/1
哪吒太子 Lv80
(狂:2,071,152) →
(狂:953,820) →
(狂:872,064)
ドロップ
金箱バーサーカーモニュメント
銀箱
銅箱
NPCガネーシャラクシュミー・バーイーラーマ Lv80(10/10/8†4)
編成制限同一サーヴァント不可
備考戦闘開始時
味方全体<控え含む>に〔邪悪を許さぬ世界〕&〔平和のユガ〕を付与(どちらも永続・解除不可)
邪悪を許さぬ世界
Quickカードの性能をダウン&Artsカードの性能をダウン&Busterカードの性能をダウン&HPの回復効果量をダウン(-20%)&弱体耐性をダウン
平和のユガ
HPの回復効果量をアップ(+40%)&ターン終了時にHPが回復する(+500)
降魔杵
味方全体<控え含む>の攻撃力をダウン(永続・解除不可)
ペペの援護「ツイスト・オブ・ラブ」
味方単体に回避状態を付与(3回・3T)

各ターンに特殊スキル
2ターン 斬妖剣
哪吒太子の攻撃力をアップ&クリティカル威力をアップ(どちらも永続・解除不可)
3ターン 縛妖索
哪吒太子に毎ターン発動(弱体)を付与(永続・解除不可)
 毎ターン終了時、敵1体をスタン状態にする(1T)
4ターン 砍妖刀
哪吒太子の攻撃力をアップ&クリティカル発生率をアップ(どちらも永続・解除不可)
5ターン 綉毬
味方全体のHPを減らす(-5,000)

毎ターン敵の行動終了時
1~4ターン 搭載過多
哪吒太子のHPを減らす
1ターン:-10,000
2ターン:-20,000
3ターン:-40,000
4ターン:-80,000
5ターン 三頭八臂ならぬ代償
哪吒太子の解除不可バフを解除+味方全体の攻撃力ダウンを解除+哪吒太子のHPを減らす(-300,000)

ブレイク時
1回目 損傷軽微
哪吒太子の防御力をダウン(5T・解除不可)
2回目 損傷拡大
哪吒太子の防御力をダウン(5T・解除不可)


第19節 進行度4 リコレクションクエスト(2/3) Edit

第10節 進行度2 リコレクションクエスト(1/3)をクリアで開放

Event第19節 進行度4 リコレクションクエスト(2/3)
推奨Lv90クリア報酬呼符×1
AP5周回数場所無窮の地
絆P915EXP38,190QP9,400
Stage 1/1
Battle
1/1
アルジュナ Lv90
(狂:315,483) →
(狂:325,169) →
(狂:360,453)
ドロップ
金箱真理の卵×3
銀箱
銅箱
NPCカルナ Lv100(10/10/10†5)
備考敵の特殊バフ(全て永続・解除不可)
超統合神性(零落)
全ての攻撃に対する耐性を得る&弱体を受けなくなる
寂滅の法
攻撃力をアップ

ブレイク時
1回目 全神一体
アルジュナの攻撃力をアップ(5T)&クリティカル発生率をアップ(5T)
2回目 断罪の刃
アルジュナの宝具威力をアップ(3T)&無敵貫通状態を付与(3T)&チャージを最大にする

NPCのカルナの登場時
シヴァの祝福
カルナの攻撃の威力をアップ
ヴィシュヌの祝福
カルナに毎ターンHP回復状態を付与(永続・解除不可)&ガッツ状態を付与(1回・HP50%回復)


第19節 進行度4 スーパーリコレクションクエスト(2/3) Edit

第19節 進行度4 リコレクションクエストをクリアで開放

Event第19節 進行度4 スーパーリコレクションクエスト(2/3)
推奨Lv90++クリア報酬星見のティーポット×10
AP5周回数場所無窮の地
絆P1,830EXP76,380QP188,000
Stage 1/1
Battle
1/1
アルジュナ Lv90
(狂:1,261,932) →
(狂:1,300,676) →
(狂:1,441,812)
ドロップ
金箱真理の卵×3
銀箱
銅箱
NPCカルナLv100(10/10/10†5)
編成制限同一サーヴァント不可
備考敵の特殊バフ(全て永続・解除不可)
超統合神性(零落)
全ての攻撃に対する耐性を得る&弱体を受けなくなる
寂滅の法
攻撃力をアップ

ブレイク時
1回目 全神一体
アルジュナの攻撃力をアップ(5T)&クリティカル発生率をアップ(5T)
2回目 断罪の刃
アルジュナの宝具威力をアップ(3T)&無敵貫通状態を付与(3T)&チャージを最大にする

NPCのカルナの登場時
シヴァの祝福
カルナの攻撃の威力をアップ
ヴィシュヌの祝福
カルナに毎ターンHP回復状態を付与(永続・解除不可)&ガッツ状態を付与(1回・HP50%回復)


第19節 進行度5 リコレクションクエスト(3/3) Edit

第19節 進行度4 リコレクションクエストをクリアで開放

Event第19節 進行度5 リコレクションクエスト(3/3)
推奨Lv90クリア報酬呼符×1
AP5周回数場所無窮の地
絆P915EXP38,190QP9,400
Stage 1/1
Battle
1/1
空想樹スパイラル Lv90
(狂:120,761) →
(狂:124,786) →
(狂:132,837)
アシュヴァッターマン Lv90
(弓:103,210) →
(弓:114,402) →
(弓:124,350)
ドロップ
金箱禍罪の矢尻×3、アーチャーモニュメント
銀箱
銅箱
NPCガネーシャラクシュミー・バーイーラーマ Lv90(10/10/10†5)
備考敵の特殊バフ(全て永続・解除不可)
・空想樹スパイラル
アステロイド
宝具による攻撃に耐性を得る
ネビュラ
防御力をアップ

戦闘開始時
「令呪を持って命ずるわ、力を取り戻して!」
アシュヴァッターマンの攻撃力をアップ&Busterカードの性能をアップ(どちらも永続・解除不可)

ブレイク時
・どちらか
1回目 「令呪を持って命ずるわ、空想樹を守って!」」
アシュヴァッターマンにターゲット集中状態を付与(5T・解除不可)&攻撃力をアップ(永続・解除不可)
ブレイク1回目の後、敵の行動終了時 イグジスト
アシュヴァッターマンの弱体状態を解除&被ダメージカット状態を付与(3回・3T)
2回目 「令呪を持って命ずるわ、運命に、怒って!」
アシュヴァッターマンの攻撃力をアップ(永続・解除不可)&チャージを最大にする
・空想樹スパイラル
1回目 アステロイド・パージ
空想樹スパイラルの〔アステロイド〕を解除&毎ターンチャージを1増やす状態を付与(永続・解除不可)
2回目 ネビュラ・パージ
空想樹スパイラルの〔ネビュラ〕を解除&毎ターンチャージを1増やす状態を付与(永続・解除不可)


第19節 進行度5 スーパーリコレクションクエスト(3/3) Edit

第19節 進行度5 リコレクションクエストをクリアで開放

Event第19節 進行度5 スーパーリコレクションクエスト(3/3)
推奨Lv90++クリア報酬星見のティーポット×10
AP5周回数場所無窮の地
絆P1,830EXP76,380QP188,000
Stage 1/1
Battle
1/1
空想樹スパイラル Lv90
(狂:422,663) →
(狂:499,144) →
(狂:597,766)
アシュヴァッターマン Lv90
(弓:516,050) →
(弓:572,010) →
(弓:621,750)
ドロップ
金箱禍罪の矢尻×3、アーチャーモニュメント
銀箱
銅箱
NPCガネーシャラクシュミー・バーイーラーマ Lv90(10/10/10†5)
編成制限同一サーヴァント不可
備考敵の特殊バフ(全て永続・解除不可)
・空想樹スパイラル
アステロイド
宝具による攻撃に耐性を得る
ネビュラ
防御力をアップ

戦闘開始時
「令呪を持って命ずるわ、力を取り戻して!」
アシュヴァッターマンの攻撃力をアップ&Busterカードの性能をアップ(どちらも永続・解除不可)

ブレイク時
・どちらか
1回目 「令呪を持って命ずるわ、空想樹を守って!」」
アシュヴァッターマンにターゲット集中状態を付与(5T・解除不可)&攻撃力をアップ(永続・解除不可)
ブレイク1回目の後、敵の行動終了時 イグジスト
アシュヴァッターマンの弱体状態を解除&被ダメージカット状態を付与(3回・3T)
2回目 「令呪を持って命ずるわ、運命に、怒って!」
アシュヴァッターマンの攻撃力をアップ(永続・解除不可)&チャージを最大にする
・空想樹スパイラル
1回目 アステロイド・パージ
空想樹スパイラルの〔アステロイド〕を解除&毎ターンチャージを1増やす状態を付与(永続・解除不可)
2回目 ネビュラ・パージ
空想樹スパイラルの〔ネビュラ〕を解除&毎ターンチャージを1増やす状態を付与(永続・解除不可)


リコレクションクエスト(2024年) Edit

第3節 進行度4 リコレクションクエスト(1/6) Edit

第2部 第4章「Lostbelt No.4 創世滅亡輪廻 ユガ・クシェートラ 黒き最後の神」をクリアで開放

Event第3節 進行度4 リコレクションクエスト(1/6)
推奨Lv86クリア報酬黄金の果実×1
AP5周回数場所北の霊峰
絆P875EXP34,670QP9,000
Stage 1/1
Battle
1/1
ガネーシャ Lv80
(月:331,512) →
(月:101,198)
ドロップ
金箱QP+2,000,000
銀箱
銅箱
NPCカルナラーマ Lv80(10/10/8†4)
備考戦闘開始時
味方全体<控え含む>に????を付与(永続・解除不可)
????
Quickカードの性能をダウン&Artsカードの性能をダウン&Busterカードの性能をダウン&HPの回復効果量をダウン(-20%)&弱体耐性をダウン

ブレイク時 「ヤドカリのようにっ!」
ガネーシャに特殊耐性アップを付与(永続・解除不可)


第3節 進行度4 スーパーリコレクションクエスト(1/6) Edit

「第3節 進行度4 リコレクションクエスト」クリアで開放

Event第3節 進行度4 スーパーリコレクションクエスト(1/6)
推奨Lv90++クリア報酬マナプリズム×100
AP5周回数場所北の霊峰
絆P1,830EXP76,380QP188,000
Stage 1/1
Battle
1/1
ガネーシャ Lv80
(月:1,823,316) →
(月:556,589)
ドロップ
金箱QP+2,000,000
銀箱
銅箱
NPCカルナラーマ Lv80(10/10/8†4)
編成制限同一サーヴァント不可
備考戦闘開始時
味方全体<控え含む>に????を付与(永続・解除不可)
????
Quickカードの性能をダウン&Artsカードの性能をダウン&Busterカードの性能をダウン&HPの回復効果量をダウン(-20%)&弱体耐性をダウン

ブレイク時 「ヤドカリのようにっ!」
ガネーシャに特殊耐性アップを付与(永続・解除不可)


第10節 進行度2 リコレクションクエスト(2/6) Edit

「第3節 進行度4 リコレクションクエスト」クリア&9月2日18時00分以降に開放

Event第10節 進行度2 リコレクションクエスト(2/6)
推奨Lv88クリア報酬黄金の果実×1
AP5周回数場所ディーヴァール
絆P895EXP36,410QP9,200
Stage 1/1
Battle
1/1
哪吒太子 Lv80
(狂:460,256) →
(狂:211,960) →
(狂:193,792)
ドロップ
金箱バーサーカーモニュメント
銀箱
銅箱
NPCガネーシャラクシュミー・バーイーラーマ Lv80(10/10/8†4)
備考戦闘開始時
味方全体<控え含む>に〔邪悪を許さぬ世界〕&〔平和のユガ〕を付与(どちらも永続・解除不可)
邪悪を許さぬ世界
Quickカードの性能をダウン&Artsカードの性能をダウン&Busterカードの性能をダウン&HPの回復効果量をダウン(-20%)&弱体耐性をダウン
平和のユガ
HPの回復効果量をアップ(+40%)&ターン終了時にHPが回復する(+500)
降魔杵
味方全体<控え含む>の攻撃力をダウン(永続・解除不可)
ペペの援護「ツイスト・オブ・ラブ」
味方単体に回避状態を付与(3回・3T)

各ターンに特殊スキル
2ターン 斬妖剣
哪吒太子の攻撃力をアップ&クリティカル威力をアップ(どちらも永続・解除不可)
3ターン 縛妖索
哪吒太子に毎ターン発動(弱体)を付与(永続・解除不可)
 毎ターン終了時、敵1体をスタン状態にする(1T)
4ターン 砍妖刀
哪吒太子の攻撃力をアップ&クリティカル発生率をアップ(どちらも永続・解除不可)
5ターン 綉毬
味方全体のHPを減らす(-5,000)

毎ターン敵の行動終了時
1~4ターン 搭載過多
哪吒太子のHPを減らす
1ターン:-10,000
2ターン:-20,000
3ターン:-40,000
4ターン:-80,000
5ターン 三頭八臂ならぬ代償
哪吒太子の解除不可バフを解除+味方全体の攻撃力ダウンを解除&
+哪吒太子のHPを減らす(-300,000)

ブレイク時(5ターン経過前だと発動しない)
1回目 損傷軽微
哪吒太子の防御力をダウン(5T・解除不可)
2回目 損傷拡大
哪吒太子の防御力をダウン(5T・解除不可)
+  攻略のヒント

敵編成:
〔哪吒太子〕(バーサーカー)
・〔哪吒太子〕は5ターン目まで
 強力なスキルを毎ターン使用する。
・バトル開始時に
 プレイヤー側の攻撃力を大幅にダウンさせる
 スキルを使用する。
・2ターン目と4ターン目では
 自身の攻撃を強化するスキルを使用するため、
 通常攻撃が大きな脅威となる。
・3ターン目では
 毎ターンスタン状態を付与するスキルを使用する。
・5ターンの猛攻に耐え、〔哪吒太子〕を倒し切れ。


第10節 進行度2 スーパーリコレクションクエスト(2/6) Edit

「第10節 進行度2 リコレクションクエスト」クリアで開放

Event第10節 進行度2 スーパーリコレクションクエスト(2/6)
推奨Lv90++クリア報酬マナプリズム×100
AP5周回数場所ディーヴァール
絆P1,830EXP76,380QP188,000
Stage 1/1
Battle
1/1
哪吒太子 Lv80
(狂:2,071,152) →
(狂:953,820) →
(狂:872,064)
ドロップ
金箱バーサーカーモニュメント
銀箱
銅箱
NPCガネーシャラクシュミー・バーイーラーマ Lv80(10/10/8†4)
編成制限同一サーヴァント不可
備考戦闘開始時
味方全体<控え含む>に〔邪悪を許さぬ世界〕&〔平和のユガ〕を付与(どちらも永続・解除不可)
邪悪を許さぬ世界
Quickカードの性能をダウン&Artsカードの性能をダウン&Busterカードの性能をダウン&HPの回復効果量をダウン(-20%)&弱体耐性をダウン
平和のユガ
HPの回復効果量をアップ(+40%)&ターン終了時にHPが回復する(+500)
降魔杵
味方全体<控え含む>の攻撃力をダウン(永続・解除不可)
ペペの援護「ツイスト・オブ・ラブ」
味方単体に回避状態を付与(3回・3T)

各ターンに特殊スキル
2ターン 斬妖剣
哪吒太子の攻撃力をアップ&クリティカル威力をアップ(どちらも永続・解除不可)
3ターン 縛妖索
哪吒太子に毎ターン発動(弱体)を付与(永続・解除不可)
 毎ターン終了時、敵1体をスタン状態にする(1T)
4ターン 砍妖刀
哪吒太子の攻撃力をアップ&クリティカル発生率をアップ(どちらも永続・解除不可)
5ターン 綉毬
味方全体のHPを減らす(-5,000)

毎ターン敵の行動終了時
1~4ターン 搭載過多
哪吒太子のHPを減らす
1ターン:-10,000
2ターン:-20,000
3ターン:-40,000
4ターン:-80,000
5ターン 三頭八臂ならぬ代償
哪吒太子の解除不可バフを解除+味方全体の攻撃力ダウンを解除+哪吒太子のHPを減らす(-300,000)

ブレイク時(5ターン経過前だと発動しない)
1回目 損傷軽微
哪吒太子の防御力をダウン(5T・解除不可)
2回目 損傷拡大
哪吒太子の防御力をダウン(5T・解除不可)


第13節 進行度4 リコレクションクエスト(3/6) Edit

「第10節 進行度2 リコレクションクエスト」クリア&9月3日18時00分以降に開放

Event第13節 進行度4 リコレクションクエスト(3/6)
推奨Lv86クリア報酬黄金の果実×1
AP5周回数場所ビーチュ
絆P875EXP34,670QP9,000
Stage 1/1
Battle
1/2
ガルダ
Lv34(術:79,890)
ドゥンB
Lv35(騎:63,761)
ドゥンA
Lv34(騎:61,995)
Battle
2/2
ガルダ
Lv35(術:102,773)
ウィリアム・テル Lv72
(弓:143,797)→
(弓:154,272)
ドゥン
Lv37(騎:94,322)
ドロップ
金箱アーチャーモニュメント
銀箱
銅箱
NPCガネーシャラクシュミーラーマ Lv80/10/10/8†4/NPC専用概念礼装
備考戦闘開始時
味方全体<控え含む>に〔邪悪を許さぬ世界(-3)〕&〔末法のユガ〕を付与(どちらも永続・解除不可)
邪悪を許さぬ世界(-3)
Artsカードの性能をダウン&Busterカードの性能をダウン
末法のユガ
NP獲得量をダウン
ペペの援護「ホログラムローズ」
敵単体の防御力をダウン(3T)

ウィリアム・テルの特殊バフ ヴァーユの加護
攻撃によるダメージを確率で0にする(30回・解除不可)

ブレイク時 「そろそろ疲労もピークじゃないのかい?」
味方全体のスター発生率をダウン&NP獲得量をダウン(永続・解除可能)
+  攻略のヒント

敵編成:
聖獣の群れ
〔ウィリアム・テル〕(アーチャー)
・最終Waveで戦う〔ウィリアム・テル〕は
 中確率で発動する回避状態を30回分所持している。


第13節 進行度4 スーパーリコレクションクエスト(3/6) Edit

「第13節 進行度4 リコレクションクエスト」クリア&9月3日18時00分以降に開放

Event第13節 進行度4 リコレクションクエスト(3/6)
推奨Lv90++クリア報酬マナプリズム×100
AP5周回数場所ビーチュ
絆P1,830EXP76,380QP188,000
Stage 1/1
Battle
1/2
ガルダ
Lv34(術:399,450)
ドゥンB
Lv35(騎:318,805)
ドゥンA
Lv34(騎:309,775)
Battle
2/2
ガルダ
Lv35(術:513,865)
ウィリアム・テル Lv72
(弓:718,985)→
(弓:771,360)
ドゥン
Lv37(騎:471,610)
ドロップ
金箱アーチャーモニュメント
銀箱
銅箱
NPCガネーシャラクシュミーラーマ Lv80/10/10/8†4/NPC専用概念礼装
編成制限同一サーヴァント不可
備考戦闘開始時
味方全体<控え含む>に〔邪悪を許さぬ世界(-3)〕&〔末法のユガ〕を付与(どちらも永続・解除不可)
邪悪を許さぬ世界(-3)
Artsカードの性能をダウン&Busterカードの性能をダウン
末法のユガ
NP獲得量をダウン
ペペの援護「ホログラムローズ」
敵単体の防御力をダウン(3T)

ウィリアム・テルの特殊バフ ヴァーユの加護
攻撃によるダメージを確率で0にする(30回・解除不可)

ブレイク時 「そろそろ疲労もピークじゃないのかい?」
味方全体のスター発生率をダウン&NP獲得量をダウン(永続・解除可能)


第19節 進行度1 リコレクションクエスト(4/6) Edit

「第13節 進行度4 リコレクションクエスト」クリア&9月4日18時00分以降に開放

Event第19節 進行度1 リコレクションクエスト(4/6)
推奨Lv90クリア報酬黄金の果実×1
AP5周回数場所神の空岩跡
絆P915EXP38,190QP9,400
Stage 1/1
Battle
1/2
リンボ
Lv80(別:216,563)
Battle
2/2
神たるアルジュナ Lv90
(狂:276,740)→
(狂:318,251)
ドロップ
金箱真理の卵、禍罪の矢尻
銀箱
銅箱
NPCカルナ Lv90/10/10/10†5/NPC専用概念礼装
備考1Wave開始時 煩悩濁
味方全体のNPを減らす(-50%)

各Wave開始時 ペペの援護「ホログラムローズ」
敵単体のBuster攻撃耐性をダウン(3T)
+味方単体のBusterカード性能をアップ(3T)

NPCのカルナの登場時 シヴァの祝福
カルナの攻撃の威力をアップ(永続・解除不可)

神たるアルジュナの特殊バフ
超統合神性(零落)
全ての攻撃に対する耐性を得る
弱体を受けなくなる
寂滅の法
攻撃力をアップ

Wave2開始時 生滅の極
神たるアルジュナのチャージを最大にする

ブレイク時 超越神威
味方全体の強化状態を解除&防御力をダウン(5T)
+  攻略のヒント

敵編成:
〔リンボ〕(アルターエゴ)
〔神たるアルジュナ〕(バーサーカー)
・1Wave目で戦う〔リンボ〕はバトル開始時に
 NPを50%減少させるスキルを使用する。
・2Wave目で戦う〔神たるアルジュナ〕は
 弱体効果を受けず、
 バトル開始時に自身のチャージゲージを最大にする。
・〔神たるアルジュナ〕はHPゲージをBreakすると、
 プレイヤー側全体の強化状態を解除する。


第19節 進行度1 スーパーリコレクションクエスト(4/6) Edit

「第19節 進行度1 リコレクションクエスト」クリア&9月4日18時00分以降に開放

Event第19節 進行度1 スーパーリコレクションクエスト(4/6)
推奨Lv90++クリア報酬マナプリズム×100
AP5周回数場所神の空岩跡
絆P1,830EXP76,380QP188,000
Stage 1/1
Battle
1/2
リンボ
Lv80(別:725,486)
Battle
2/2
神たるアルジュナ Lv90
(狂:885,568)→
(狂:1,018,403)
ドロップ
金箱真理の卵、禍罪の矢尻
銀箱
銅箱
NPCカルナ Lv90/10/10/10†5/NPC専用概念礼装
備考1Wave開始時 煩悩濁
味方全体のNPを減らす(-50%)

各Wave開始時 ペペの援護「ホログラムローズ」
敵単体のBuster攻撃耐性をダウン(3T)
+味方単体のBusterカード性能をアップ(3T)

NPCのカルナの登場時 シヴァの祝福
カルナの攻撃の威力をアップ(永続・解除不可)

神たるアルジュナの特殊バフ
超統合神性(零落)
全ての攻撃に対する耐性を得る
弱体を受けなくなる
寂滅の法
攻撃力をアップ

Wave2開始時 生滅の極
神たるアルジュナのチャージを最大にする

ブレイク時 超越神威
味方全体の強化状態を解除&防御力をダウン(5T)


第19節 進行度4 リコレクションクエスト(5/6) Edit

「第19節 進行度1 リコレクションクエスト(4/6)」をクリアで開放

Event第19節 進行度4 リコレクションクエスト(5/6)
推奨Lv90クリア報酬黄金の果実×1
AP5周回数場所無窮の地
絆P915EXP38,190QP9,400
Stage 1/1
Battle
1/1
アルジュナ Lv90
(狂:315,483) →
(狂:325,169) →
(狂:360,453)
ドロップ
金箱真理の卵×3
銀箱
銅箱
NPCカルナ Lv100(10/10/10†5)
備考敵の特殊バフ(全て永続・解除不可)
超統合神性(零落)
全ての攻撃に対する耐性を得る&弱体を受けなくなる
寂滅の法
攻撃力をアップ

ブレイク時
1回目 全神一体
アルジュナの攻撃力をアップ(5T)&クリティカル発生率をアップ(5T)
2回目 断罪の刃
アルジュナの宝具威力をアップ(3T)&無敵貫通状態を付与(3T)&チャージを最大にする

NPCのカルナの登場時
シヴァの祝福
カルナの攻撃の威力をアップ
ヴィシュヌの祝福
カルナに毎ターンHP回復状態を付与(永続・解除不可)&ガッツ状態を付与(1回・HP50%回復)
+  攻略のヒント

敵編成:
〔アルジュナ〕(バーサーカー)
・〔アルジュナ〕は弱体効果を受けない。
・1回目のHPゲージをBreakすると、
 自身の攻撃力をクリティカル発生率がアップし、
 通常攻撃が大きな脅威となる。
 スキルを使用する。
・2回目のHPゲージをBreakすると、
 自身に無敵貫通を付与し、
 チャージゲージを最大にする。


第19節 進行度4 スーパーリコレクションクエスト(5/6) Edit

「第19節 進行度4 リコレクションクエスト」をクリア&9月5日18時00分以降に開放

Event第19節 進行度4 スーパーリコレクションクエスト(5/6)
推奨Lv90++クリア報酬マナプリズム×100
AP5周回数場所無窮の地
絆P1,830EXP76,380QP188,000
Stage 1/1
Battle
1/1
アルジュナ Lv90
(狂:1,261,932) →
(狂:1,300,676) →
(狂:1,441,812)
ドロップ
金箱真理の卵×3
銀箱
銅箱
NPCカルナLv100(10/10/10†5)
編成制限同一サーヴァント不可
備考敵の特殊バフ(全て永続・解除不可)
超統合神性(零落)
全ての攻撃に対する耐性を得る&弱体を受けなくなる
寂滅の法
攻撃力をアップ

ブレイク時
1回目 全神一体
アルジュナの攻撃力をアップ(5T)&クリティカル発生率をアップ(5T)
2回目 断罪の刃
アルジュナの宝具威力をアップ(3T)&無敵貫通状態を付与(3T)&チャージを最大にする

NPCのカルナの登場時
シヴァの祝福
カルナの攻撃の威力をアップ
ヴィシュヌの祝福
カルナに毎ターンHP回復状態を付与(永続・解除不可)&ガッツ状態を付与(1回・HP50%回復)


第19節 進行度5 リコレクションクエスト(6/6) Edit

「第19節 進行度4 リコレクションクエスト」をクリア&9月6日18時00分以降に開放

Event第19節 進行度5 リコレクションクエスト(6/6)
推奨Lv90クリア報酬黄金の果実×1
AP5周回数場所無窮の地
絆P915EXP38,190QP9,400
Stage 1/1
Battle
1/1
空想樹スパイラル Lv90
(狂:120,761) →
(狂:124,786) →
(狂:132,837)
アシュヴァッターマン Lv90
(弓:103,210) →
(弓:114,402) →
(弓:124,350)
ドロップ
金箱禍罪の矢尻×3、アーチャーモニュメント
銀箱
銅箱
NPCガネーシャラクシュミー・バーイーラーマ Lv90(10/10/10†5)
備考敵の特殊バフ(全て永続・解除不可)
・空想樹スパイラル
アステロイド
宝具による攻撃に耐性を得る
ネビュラ
防御力をアップ

戦闘開始時
「令呪を持って命ずるわ、力を取り戻して!」
アシュヴァッターマンの攻撃力をアップ&Busterカードの性能をアップ(どちらも永続・解除不可)

ブレイク時
・どちらか
1回目 「令呪を持って命ずるわ、空想樹を守って!」」
アシュヴァッターマンにターゲット集中状態を付与(5T・解除不可)&攻撃力をアップ(永続・解除不可)
ブレイク1回目の後、敵の行動終了時 イグジスト
アシュヴァッターマンの弱体状態を解除&被ダメージカット状態を付与(3回・3T)
2回目 「令呪を持って命ずるわ、運命に、怒って!」
アシュヴァッターマンの攻撃力をアップ(永続・解除不可)&チャージを最大にする
・空想樹スパイラル
1回目 アステロイド・パージ
空想樹スパイラルの〔アステロイド〕を解除&毎ターンチャージを1増やす状態を付与(永続・解除不可)
2回目 ネビュラ・パージ
空想樹スパイラルの〔ネビュラ〕を解除&毎ターンチャージを1増やす状態を付与(永続・解除不可)


第19節 進行度5 スーパーリコレクションクエスト(6/6) Edit

「第19節 進行度5 リコレクションクエスト」をクリア&9月6日18時00分以降に開放

Event第19節 進行度5 スーパーリコレクションクエスト(6/6)
推奨Lv90++クリア報酬マナプリズム×100
AP5周回数場所無窮の地
絆P1,830EXP76,380QP188,000
Stage 1/1
Battle
1/1
空想樹スパイラル Lv90
(狂:422,663) →
(狂:499,144) →
(狂:597,766)
アシュヴァッターマン Lv90
(弓:516,050) →
(弓:572,010) →
(弓:621,750)
ドロップ
金箱禍罪の矢尻×3、アーチャーモニュメント
銀箱
銅箱
NPCガネーシャラクシュミー・バーイーラーマ Lv90(10/10/10†5)
編成制限同一サーヴァント不可
備考敵の特殊バフ(全て永続・解除不可)
・空想樹スパイラル
アステロイド
宝具による攻撃に耐性を得る
ネビュラ
防御力をアップ

戦闘開始時
「令呪を持って命ずるわ、力を取り戻して!」
アシュヴァッターマンの攻撃力をアップ&Busterカードの性能をアップ(どちらも永続・解除不可)

ブレイク時
・どちらか
1回目 「令呪を持って命ずるわ、空想樹を守って!」」
アシュヴァッターマンにターゲット集中状態を付与(5T・解除不可)&攻撃力をアップ(永続・解除不可)
ブレイク1回目の後、敵の行動終了時 イグジスト
アシュヴァッターマンの弱体状態を解除&被ダメージカット状態を付与(3回・3T)
2回目 「令呪を持って命ずるわ、運命に、怒って!」
アシュヴァッターマンの攻撃力をアップ(永続・解除不可)&チャージを最大にする
・空想樹スパイラル
1回目 アステロイド・パージ
空想樹スパイラルの〔アステロイド〕を解除&毎ターンチャージを1増やす状態を付与(永続・解除不可)
2回目 ネビュラ・パージ
空想樹スパイラルの〔ネビュラ〕を解除&毎ターンチャージを1増やす状態を付与(永続・解除不可)


イベント専用掲示板 Edit

イベント専用雑談掲示板です。

雑談 Edit

最新の15件を表示しています。 「Lostbelt No.4」リコレクションクエスト/雑談

  • 久々にやって思うけどやっぱここの神ジュナの火力設定おかしいと思うの

    -- 2024-09-07 (土) 05:28:14

    • これ本当に何度見ても『攻撃される前に火力で薙ぎ倒せ』って言う意図があったんじゃないかなって思う

      -- 2024-09-07 (土) 09:27:10

      • 攻撃はマシュとかの盾使い潰して受けろって意図では

        -- 2024-09-07 (土) 09:29:41

    • 火力がいくら高くても回避無敵粛清防御とタゲ集中で耐えて
      特攻宝具ぶち込めば勝てるという事をわからせるクエストだと思ってる

      -- 2024-09-07 (土) 09:33:25

      • 当時は粛正防御なかったからな…

        -- 2024-09-07 (土) 09:50:43

        • 粛清防御が無いのに無敵貫通からのチャージMAXで全体攻撃宝具をぶち込むとか言う非道。全体攻撃宝具を無敵貫通で撃って来るのはLB3の項羽もやって来てたけどこっちは更に強化無効と言う数少ない対策まで潰して来るから……

          -- 2024-09-07 (土) 10:03:25

          • 誰も!対粛正防御と呼んでいないのである!

            -- 2024-09-07 (土) 10:49:31

            • だってなげーもん…粛正くらいに略したいくらいだがそれだと伝わらないからどうしても長くなる…

              -- 2024-09-07 (土) 11:24:59

        • スーパーカルナがいるとこは鯖やマスター礼装で支援して戦おうだからねぇ スパリコも今やるとシンプルで面倒じゃないって時点で速攻も一番楽だったが まあカルナ固定で無茶しにくかったんだろうけど

          -- 2024-09-07 (土) 12:42:43

    • シンプルに強いを地で行かせたかったんだろうけど、攻バフクリバフ弱体無効に無敵貫通の付与ってシンプルかなぁ…と思う事も
      ともあれ、Zeroイベのダレイオス王や北米特異点のオルタニキのようなバサカボスの決定版として用意したんだと思う。力こそパワー!

      -- 2024-09-09 (月) 00:59:37

  • マナプリ100は流石に塩すぎる……終局から始めてずっとサボらずやってきたけど初めて報酬でスルーした……クリアは適当でもできるだろうけどバトルに興味ない身としてはメリットは絆と報酬だけなんで費用対効果悪すぎる。次はせめて絆茶復活してくれ

    -- 2024-09-07 (土) 10:18:51

    • ずっとサボらずって・・・報酬完全無しのダメージトライアルとかどうしたんだよ

      -- 2024-09-07 (土) 10:41:47

    • 費用対効果って…普通にチャレクエ系だろうに何を求めてるんだ?マナプリ程度にしてるのは報酬要らないからスルーしたなんて木を許容するためのもんであって毎回同じだぞ

      -- 2024-09-07 (土) 10:59:18

      • (つか費用対効果で言うのならAP5で適当にやってマナプリ100貰えるのなら普通に高いんじゃ…?)

        -- 2024-09-07 (土) 11:00:16

        • (まさに!正論!)

          -- 2024-09-07 (土) 11:01:49

        • (マナプリの使い道ください)

          -- 2024-09-07 (土) 13:18:47

          • 古参向けにマナプリを星5種火とかに無限変換できるようにすりゃいいのにな

            -- 2024-09-07 (土) 16:58:55

            • マスター側の何々すりゃいいのにで良かった試しがないのはずっと言われております

              -- 2024-09-07 (土) 18:02:15

            • 毎月1000上限でいいから鋳造専用コイン交換ほしい

              -- 2024-09-07 (土) 21:46:29

        • (なんなら素材も普通に3個泥してるし)

          -- 2024-09-07 (土) 16:00:32

    • 報酬良かったら「こんな難しいクエストに良い報酬を置くな」って言われるからな

      -- 2024-09-07 (土) 11:05:30

      • それね。往年のネロ祭のエキシビジョンとかで言われてたような。呼符を餌にこんな難しくてメンドイ事させるんじゃねー。って
        …ボックスイベの最中じゃなかったらそこまで言われる事は無かったと思うけど

        -- 2024-09-09 (月) 01:01:41

    • 木じゃないけどスーパーの方は呼符ぐらいくれても良かったけどな

      -- 2024-09-07 (土) 11:08:15

      • つまり今後毎回貰えるようになるってこと?(そして毎回クリアできなくて不満が生まれる人が出るってこと?)

        -- 2024-09-07 (土) 11:16:41

      • 君が木じゃないとかはいちいち前置きする必要ないと思うけれど、多分枝1~3が木に対しての感想だろうし運営側の判断でもあると思うよ

        -- 2024-09-07 (土) 11:22:44

      • 前はスーパーじゃないほうに呼符だっけ? スーパーは木の言ってる星見のティーポットだったかな

        -- 2024-09-07 (土) 13:19:36

      • いやいらねーわ
        HPだけ増やしたクソつまらんクエストだから報酬なしでもいいぐらい。やりたいやつだけやってればいいって常々思ってるからそんなん増やされた方がめんどい

        -- 2024-09-07 (土) 15:59:17

    • 愚痴スレでやれ

      -- 2024-09-07 (土) 12:19:19

    • そういうタイプの人にそもそも無理にやらなくてもいいよってしただけだっすね イベの高難易度程度(HPとかね)ならいいけど、スパリコはそこそこ面倒だし

      -- 2024-09-07 (土) 12:37:47

      • いくらバサカ相手とはいえ1撃130万出せは結構大変なんだなと思った。特攻宝具突き刺してもちゃんとバフ盛らないと微妙に足りなかったり

        -- 2024-09-07 (土) 19:23:37

        • まー神たるアルジュナは邪ンヌのようなわかりやすい火力ありの天地人優位な鯖でぶち抜くに限る 凸ヴァーサスあればカルナ込み前衛3騎3tもいけるようだけど、もってないんだよなぁ…

          -- 2024-09-07 (土) 21:44:17

    • これは無理してやらなくてもいいよっていう運営からのメッセージだよ

      -- 2024-09-07 (土) 18:54:59

    • サボらずやってるとAP30消費で銅リンゴしか貰えない最低ランクのイベントフリクエとかもやってることになるけど、ホントに費用対効果とか考えてる?進行上必要なこともあるけど、今回のドバイとか必要なかったよね

      -- 2024-09-08 (日) 01:22:32

  • スーパーガネーシャ、孔明とアルキャスでフレンドの謙信をサポートして40分の47ターンかかった。これ毒や呪いで戦うべきだったか

    -- 2024-09-08 (日) 00:31:22

    • 勝てばよかろうなのだー!

      -- 2024-09-08 (日) 01:38:14

    • ガネーシャは対魔力Aあるから弱体主体で戦うのはそれはそれで結構大変だっただろうと思うよ…。むしろその術2体でサポートするなら始皇帝を借りた方が早かったかもしれない…?

      -- 2024-09-08 (日) 01:47:40

  • 神ジュナのスパリコ、バサトリアアルキャスのコンビで宝具回して対粛正しまくったらプーリン1騎のみの被害で割とあっさり勝ててしまった
    やっぱこいつらイカれてるわ

    -- 2024-09-09 (月) 00:15:20

  • ナタのところのヒント5ターンって書いてあるけど、スタンさせるとターン伸びるじゃないですかやだー。スタンパで挑んで痛い目見たわ

    -- 2024-09-09 (月) 20:53:36

    • そうなのか。ターンじゃなくて使ったスキルで数えてるのかね

      -- 2024-09-09 (月) 21:16:55

      • 宝具の過積載で自滅したって言う設定だから、使わせないといけないのかもね

        -- 2024-09-09 (月) 21:44:09

  • スパリコ体力の多さにびびってたけどキャストリア以降の性能ぐらいなら普通に攻略出来るのか。ちゃんとインフレしてるんだな

    -- 2024-09-09 (月) 21:49:01

    • 古い鯖と古い礼装でも楽に勝てる部分が増えてるからね スキルに火力要素に変化なかったとしてもなにせ120とクラススコア、アペンドスキルで基礎火力が上がってるし

      -- 2024-09-09 (月) 22:03:07

  • LB4のスパリコのリベンジが楽しかったから、LB1~LB3のスパリコもどこかのタイミングで復刻と追加をしてほしい。

    -- 2024-09-09 (月) 22:01:10

  • 普通のリコレクションってストーリーと同じ強さだよね?当時はめっちゃ辛かった覚えがあるのにサックリ勝ててしまった

    -- 2024-09-10 (火) 00:08:12

  • 最終戦、別サイト見たら陳宮を使えばスーパーもいけると書かれてたから使ってみたら本当にあっさり勝てて驚いた

    -- 2024-09-10 (火) 00:25:52

  • 神ジュナのスパリコ、プーリン、モルガン、キャストリアで時間かかったけど、クリアできたわ。キャストリアの粛清防御は偉大

    -- 2024-09-12 (木) 13:54:42

    • モルガンならマーリンでよくね?

      -- 2024-09-12 (木) 16:33:45

      • マーリン持っていない人かもしれない。レディアヴァロンでも宝具火力は落ちるが耐久自体はできるので、マーリンの代わりに使うのはありかな

        -- 2024-09-15 (日) 00:56:02

        • LAにぴったり合う全体OCアップ付きArts攻撃宝具の鯖は中々実装されませんのぅ……

          -- 2024-09-15 (日) 12:54:42

          • それ没ったモルガンだからな…強過ぎるからB宝具にしたらしい

            -- 2024-09-15 (日) 20:52:54

            • インタビューか何かで言ってたの? モルガンのページのコメント欄にはそんな情報なかったけど

              -- 2024-09-15 (日) 21:45:58

              • 奈須きのこ&武内崇6周年インタビュー。1年の振り返りや7年目の展望、『月姫』コラボにも迫るってファミ通のインタビューよ。検索すれば読める、4年前の記事。

                -- 2024-09-15 (日) 23:54:52

                • >サーヴァントの宝具はあくまで、キャラクターのイメージによるものです。例えばモルガンの宝具をArtsにしたら、それは絶対にみんなに愛されるでしょうけど、モルガンはやっぱりBusterなので。よほどのことがない限り、サーヴァント設定から調整されます。なので、環境の調整などではないです。
                  逆じゃん、強さに関係なくイメージや設定で決めるって文脈じゃん

                  -- 2024-09-16 (月) 09:17:10

                  • それは絶対にみんなに愛されるでしょうけど→強くなり過ぎるの分かりきってるって事じゃろ?

                    -- 2024-09-16 (月) 21:40:16

                    • 変えたら考えたら強くなるのはわかるけどそもそもそんなこと考えもせず作ってるってことだよ

                      -- 2024-09-17 (火) 00:42:06

          • ドゥルガーが一応A全体宝具で全体OCアップスキル持ちだけど宝具についてねえとなあ、やっぱドゥルガーはいろいろ足りないというかズレてるというか

            -- 2024-09-16 (月) 13:50:42

            • ドゥルガーがどうこうってか宝具でもってるのは3騎しかいないって結構なユニーク要素だし、攻撃宝具はモルガンぐらいであとはライネスと卑弥呼ちゃんだし、かなり意識的に抑えてるよ

              -- 2024-09-16 (月) 21:55:20

  • 日を跨いでの2回令呪コンで全部クリアしたが、キャストリアのタイミングが良ければ1回コンテでも行けたな。キャストリアやっぱり強いわ

    -- 2024-09-15 (日) 00:48:40

  • スパリコは同一サーヴァントだめなのか。空想樹が全体攻撃だからWミコケルやってみたかったんだけどな

    -- 2024-09-15 (日) 20:42:31

  • 攻略サイトを見つつやってスーパー神ジュナで令呪1画使った以外はなんとかいけた。でも次回以降が思いやられるぜ……

    -- 2024-09-16 (月) 21:35:27

    • 神ジュナも出してきたし、LB6はケルヌンノス来そうだよな…

      -- 2024-09-16 (月) 21:48:51

      • 流石にスーパーはキツ過ぎる感

        -- 2024-09-16 (月) 21:50:00

      • 神は正直火力でねじ伏せられる程度で済んでるけど、ノスはどうだろうなぁ……

        -- 2024-09-16 (月) 22:08:14

        • アルジュナオルタのカルナ固定のやつなら一応耐久でもいけんことはないが、ケルヌンノスは耐久で攻略するのが困難で、速攻でいくほかないからなあ。

          -- 2024-09-16 (月) 22:19:35

          • スパリコのでもカルナにバフ盛って3ターンが達成は確認したんだけど、いかんせんケルヌンノスのとこゲストがアルキャスだからねぇ 

            -- 2024-09-16 (月) 22:42:11

      • デメテルは当時トラウマ級だったけど今やるとどうなんだろうな。ゼウスも令呪使った記憶がある。ただ、どっちもスーパーは面倒くさそう

        -- 2024-09-16 (月) 22:31:53

        • デメテルは珍しく行動パターンが完全固定の敵だから、制限の関係で自前の戦力でいく必要があるが、しっかり戦略を立てていけば勝てるんじゃないかな。ゼウスはオルテナウスが強化されたりしているので、少しマシにはなっているが、スーパーは厳しそう。

          -- 2024-09-17 (火) 12:21:55

  • 神ジュナ戦、カルナさん固定サポの方でカルナさんが退場した後も選択式スキル使うと1枠目のアイコンがカルナさんのままみたいなバグ? に遭遇したんだけど、同じことなった人いる?

    -- 2024-09-27 (金) 19:07:23

  • スーパー神ジュナ戦、アストライアの宝具にジナコの秩序特攻を乗せたらめっちゃ火力が伸びる、運が良ければ3ターンクリアできる
    編成はアストライア(凸黒聖杯、宝具5)&アルキャス(適当なNP礼装)&レディアヴァロン&ジナコ&オベロン、マスターは決戦礼装

    -- 2024-09-29 (日) 21:36:59

    • 1ターン目はアストライアのAカードが出るまでリトライ(2ターン目で令呪を切るなら必要ない)、全員の全スキルと決戦強化を使ってアストライアの宝具(出た場合+A)
      2ターン目はオダチェンでジナコを呼び出して全スキルを使ってアルキャスの宝具(ゲージブレイク対策)+アストライアの宝具
      3ターン目は2ターン目で落ちたジナコの代わりに出たオベロンのスキルでリチャージでしてアストライアの宝具

      -- 2024-09-29 (日) 21:37:55

      • ジナコが落ちなくオベロンが出れない場合があるが、2ターン目でアストライアのAが出た場合それを使うか令呪を切れば解決できる
        ジナコのスキル2にダメカがあるから確実に落とせるために看板娘を使うの方いいかもしれん

        -- 2024-09-29 (日) 21:38:16

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  • 決戦礼装。サンタマルタ(7/7/10、凸龍脈)、アストライア(宝具2,8/8/10、凸黒聖杯)、キャストリア(スキルマ、アペンド2レベル10、未凸救済を願いし者)、マーリン(スキルマ、アペンド2レベル10、凸ペンサマ)、オベロン(スキルマ、アペンド2レベル10)、サポカルナ。
    17ターンクリア。終盤事故りましたが、オベロンと殿カルナの出番はほぼなしです。
    アタッカーのアストライアはアペンドが開けてないので不足分のNPを補い、いざというときの特攻バフ役としてコスト内で選択できるサンタマルタを起用。あとキャストリアとマーリンのArtsカードに攻撃バフとクリティカル発生とクリティカルアップの解除のコマンドコードをありったけ使いました。これをやっておくことでアルジュナオルタは解除されたバフを賭け直すために手数を使ってくれます。1T サンタマルタS1とS3をアストライアへ。マーリンとオダチェン。マーリンS1 アストライア自身へスキル全部。キャストリアS1ここでキャストリア絡めたArtsチェインでキャストリアがNP100、そして全騎生存してないならやり直してください。とにかく宝具チェインでマーリン→アストライア→キャストリアが成立さえすれば対粛清防御5回×3騎×3発分でよほど集中攻撃されなければまず落ちません。無敵スキルは対粛清防御の回数が怪しくなってきたときや宝具チェインが追いつかないときにつかって間をもたせます。後はアタッカーに上手くバフが入ればそのうち撃破できます。

    -- 2022-09-11 (日) 21:17:02

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