飛雷竜派生 をテンプレートにして作成 開始行: *最終強化 [#bdc8273d] **万雷弓【羽々矢】改 [#qd02fb10] |>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |>|攻撃力|>|属性|会心|スロット|百竜| |>|330|>|&color(limegreen){雷27};|15%|---|①| |>|>|>|矢レベル|曲射|>|ビン| |連射2|連射3|連射4|&color(darkgray){連射5};|会心|>|接&col... //強化はビンの後に+をつける //例「接+」 ~ |#ref(E2iaCCjVkAQxuT5.jpg,,200x0);|#ref(E2iaCCjVkAQxuT52.... ---- **備考 [#y61037e4] サンブレイクでも雷属性唯一の溜め3溜め4連射弓。 素の性能自体はそこそこ、強撃に加え麻痺強化も持つため柔軟... #br ライバルは溜め4連射仲間の[[黒電弓ウェザイス>電竜派生]]。 カタログスペック上では属性肉質が渋い部位ではあちらが上回... 溜め3の矢種が異なる、強撃ビンが使えず刃鱗磨きありき等、安... 立ち回り依存度が低いという点では羽々矢に分があるが、こっ... #br スロット周りや会心率の差により採用できるスキル数にも差が... 火力を追求するなら、弓使いらしく両方試してみることをオス... #br そもそも雷弱点モンスターは拡散と相性の良いモンスターだら... そして拡散が不向きな相手はだいたい[[貫通>雷狼竜派生]]が刺... 数少ない連射向きの相手のうち、有力な仮想敵だったマガイマ... もう一体の有力な仮想敵であるバゼルギウスは属性肉質がクソ... この弓が明確に有利になるのは、弓ではあんまり用のないアケ... と、徹底的に相手に恵まれないのが最大の悩みかもしれない。 #br ちなみに、傀異錬成は当初はスロ強化も相手次第では有効だっ... ver13現在、特に奮闘環境では属性強化優先で安定している ---- ** 相性の良いモンスター [#s301d950] ヨツミワドウ、プケプケ、アケノシルム、イソネミクニ、マガ... ~ #region(RISEまでの情報) *上位最終強化 [#p6a7812e] **飛雷弓【羽々矢】 [#j4b5ad62] |>|>|>|>|>|CENTER:|c |>|攻撃力|>|属性|会心|スロット| |>|190|>|&color(limegreen){雷23};|15%|---| |>|>|>|矢レベル|曲射|ビン| |連射2|連射3|連射4|&color(darkgray){連射4};|会心|接&color... //強化はビンの後に+をつける //例「接+」 |>|>|CENTER:百竜強化| |攻撃力強化II|会心率強化III|属性強化【雷】III| ~ ---- **備考 [#h1131a98] 集会所攻略中に余裕があればフルネイルカイルから乗り換える... 多少の会心率と悪くない属性値、麻痺ビン+が優秀な雷属性連射... :Ver1.x環境の話| モンスターによって百竜弓Ⅳと争える性能 :Ver2.x環境の話| だったが、百竜弓Ⅴが追加されたことで一歩退いてしまった。 しかし、麻痺ビン+は依然優秀なのでマルチプレイでは百竜弓と... :Ver3.x環境の話| と思いきや百竜弓も麻痺ビン+に対応してきた。 属性値や会心率を上手く生かせば上回れるかもしれないが… #endregion ~ #pcomment(./comment,10,reply) 終了行: *最終強化 [#bdc8273d] **万雷弓【羽々矢】改 [#qd02fb10] |>|>|>|>|>|>|CENTER:|c |>|攻撃力|>|属性|会心|スロット|百竜| |>|330|>|&color(limegreen){雷27};|15%|---|①| |>|>|>|矢レベル|曲射|>|ビン| |連射2|連射3|連射4|&color(darkgray){連射5};|会心|>|接&col... //強化はビンの後に+をつける //例「接+」 ~ |#ref(E2iaCCjVkAQxuT5.jpg,,200x0);|#ref(E2iaCCjVkAQxuT52.... ---- **備考 [#y61037e4] サンブレイクでも雷属性唯一の溜め3溜め4連射弓。 素の性能自体はそこそこ、強撃に加え麻痺強化も持つため柔軟... #br ライバルは溜め4連射仲間の[[黒電弓ウェザイス>電竜派生]]。 カタログスペック上では属性肉質が渋い部位ではあちらが上回... 溜め3の矢種が異なる、強撃ビンが使えず刃鱗磨きありき等、安... 立ち回り依存度が低いという点では羽々矢に分があるが、こっ... #br スロット周りや会心率の差により採用できるスキル数にも差が... 火力を追求するなら、弓使いらしく両方試してみることをオス... #br そもそも雷弱点モンスターは拡散と相性の良いモンスターだら... そして拡散が不向きな相手はだいたい[[貫通>雷狼竜派生]]が刺... 数少ない連射向きの相手のうち、有力な仮想敵だったマガイマ... もう一体の有力な仮想敵であるバゼルギウスは属性肉質がクソ... この弓が明確に有利になるのは、弓ではあんまり用のないアケ... と、徹底的に相手に恵まれないのが最大の悩みかもしれない。 #br ちなみに、傀異錬成は当初はスロ強化も相手次第では有効だっ... ver13現在、特に奮闘環境では属性強化優先で安定している ---- ** 相性の良いモンスター [#s301d950] ヨツミワドウ、プケプケ、アケノシルム、イソネミクニ、マガ... ~ #region(RISEまでの情報) *上位最終強化 [#p6a7812e] **飛雷弓【羽々矢】 [#j4b5ad62] |>|>|>|>|>|CENTER:|c |>|攻撃力|>|属性|会心|スロット| |>|190|>|&color(limegreen){雷23};|15%|---| |>|>|>|矢レベル|曲射|ビン| |連射2|連射3|連射4|&color(darkgray){連射4};|会心|接&color... //強化はビンの後に+をつける //例「接+」 |>|>|CENTER:百竜強化| |攻撃力強化II|会心率強化III|属性強化【雷】III| ~ ---- **備考 [#h1131a98] 集会所攻略中に余裕があればフルネイルカイルから乗り換える... 多少の会心率と悪くない属性値、麻痺ビン+が優秀な雷属性連射... :Ver1.x環境の話| モンスターによって百竜弓Ⅳと争える性能 :Ver2.x環境の話| だったが、百竜弓Ⅴが追加されたことで一歩退いてしまった。 しかし、麻痺ビン+は依然優秀なのでマルチプレイでは百竜弓と... :Ver3.x環境の話| と思いきや百竜弓も麻痺ビン+に対応してきた。 属性値や会心率を上手く生かせば上回れるかもしれないが… #endregion ~ #pcomment(./comment,10,reply) ページ名: