怨嗟響めくマガイマガド をテンプレートにして作成 開始行: *怨嗟響めくマガイマガド [#e5ae682f] |>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#dddddd):CENTER:通常時| |CENTER:|CENTER:|COLOR(red):CENTER:|COLOR(blue):CENTER:|C... |部位|射撃|火|水|雷|氷|龍| ||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |頭|BGCOLOR(pink):45|0|15|10|5|0| |上半身|10|0|20|15|10|0| |下半身|10|0|20|15|10|0| |前脚|30|0|20|15|5|0| |後脚|30|0|25|20|5|0| |尻尾|10|0|15|10|5|0| |腕刃|BGCOLOR(pink):45|0|10|10|5|0| |>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#dddddd):CENTER:一極/二極鬼火状態| |頭|30|0|15|10|5|0| |上半身|5|0|15|10|10|0| |下半身|5|0|15|10|10|0| |前脚|30|0|10|15|5|0| |後脚|20|0|20|25|5|0| |尻尾|10|0|10|15|5|0| |尻尾(二極)|BGCOLOR(pink):55|0|15|20|0|0| |腕刃|BGCOLOR(pink):50|0|10|15|0|0| //弱点特攻部位はBGCOLOR(pink): #br |>|>|>|CENTER:|c |咆哮|風圧|振動|状態異常|h |大|-|-|龍やられ&br;鬼火やられ| #br &ruby(えんさどよ){怨嗟響};めくマガイマガド *オススメ武器 [#k5197065] ティラ・フルラルク改 万雷弓【羽々矢】改 黒電弓ウェザイス #br 常時何らかの鬼火を纏っているが、鬼火の状態で通常種同様に... 一極/二極鬼火状態(腕刃や尻尾から赤い鬼火が噴き出す状態)... 弱点部位に関してはどのみち渋いのでぶっちゃけ誤差レベル 気にするなら攻撃が苛烈になる後半はほぼ一極/二極鬼火纏いな... 傀異化すると開幕から一極/二極鬼火状態になるので、さっさと... #br ワンパン攻撃であるなぎ払いビームがにらみ撃ちで安定してか... その他の攻撃もほぼワンパンないしツーパン攻撃で構成されて... #br なお水にしろ雷にしろ弱点部位の属性肉質が渋いため、属痛は... さらに原種と違って後脚の第一弱点も鬼火の有無で入れ替わっ... 代わりに一極/二極時の腕刃・尾刃が原種より柔らかく、物理寄... フルフル弓担ぐ場合は百竜装飾品を特効に替えておこう ---- *立ち回りなど [#f8938253] 開幕時に大技の連続攻撃である大鬼火怨み返しをぶっ放してく... パターン自体は通常種と同様だが、面倒くさいなら閃光玉やオ... 何ならモンスターが入れない場所で発見状態になると、勝手に... 発見される前に他モンスの操竜で突っ込んで戦闘開始すると、... #br 攻撃後に威嚇を挟む事が多く、ライズ・サンブレイクと続くタ... 特に両腕刃へ鬼火を集中させた後は一発一発が非常に重いので... 通常時は顔、腕刃、鬼火集中後は腕刃部分への攻撃が効果的。 また、後脚は物理こそ硬いが属性肉質は柔らかいので、高属性... 下半身側で妥協しなければならないケースも無きにしも非ず、... #br 何故か勘違いしている人が割と居るが、古龍ではないので罠が... #br 基本的な動きは通常種と変わらないが、当て身のオモチャには... 自身周囲に鬼火を爆破させながら行う攻撃は、基本的に当身取... 一方、大半のワンパン攻撃に対しては相変わらず身躱しが非常... #br 火力が馬鹿みたいに高いので緑ヒトダマドリを集める意味があ... 加護ありならギリ生き残れたり、ツーパン攻撃をもう1発耐えた... #br 傀異化個体は凄まじい強敵になり、ワンパン攻撃はそのままだ... たとえ剣士でも各種軽減なしだとツーパン圏内増加、ワンパン... 攻撃範囲が馬鹿みたいに広いこともあり、野良マルチでの事故... 傀異化という事で捕獲できないのも地味に痛手で、瀕死(と言... 瀕死の最大強化状態でもバースト成功するとレベルダウンする... 罠や拘束はここまで温存しておくのも手。 ターゲット外に強力なモンスターが配置されていることも多い... *縄張り争いの特殊仕様 [#bf44324b] 怨マガがマップに存在する場合、怒り状態になった大型モンス... どのような位置関係でも関係なく、怒り状態になった途端に相... &color(Silver){チンピラかな?}; ランダムモンスターで配置されていた場合は注意しておきたい ---- *モーション [#of191371] 下記の攻撃に加えて[[通常種>マガイマガド]]のモーションもだ... 馬鹿みたいに判定の広い攻撃を狭いエリアで出されると地獄を... #br :大鬼火怨み返し| 開幕にやってくるアレ。内容は通常種と同じなので、出された... だが内部的には通常モーション扱いらしく、疲労状態でなけれ... 運が悪いと2回、3回と連発してくる場合がある #br :尾槍・鬼火螺旋突き/龍怨螺旋突き| 通常種と同じく通常時1回、怒り時2回、瀕死際の二極鬼火状態... #br 尾槍・鬼火螺旋突きは通常種と同様 向かって尻尾側に歩くと位置避け可能な他、身躱しを合わせや... 疲労中(傀異鈍化中)は単発になるが、放つタイミングが思い... #br 問題は二極で〆に出す龍怨螺旋突きのなぎ払い赤ビームで、洒... 余程離れているかマガドの頭付近まで近寄らないと位置避けで... そして当然ワンパン。野良マルチはまず誰かがしぬ 生き残れても当たると吹っ飛びダウンし、壁にぶつかると長時... 薙ぎ払い速度も絶妙に遅いので身躱しを合わせるのも難しい #br 幸い見た目通り上への判定が有情なので、睨み撃ちや納刀翔虫... 2連ビームを避けたら即納刀してぶら下がるか、赤ビーム発射あ... 蟲がないなら螺旋突きを避けながらビームを避けられる位置ま... #br :尻尾突き刺し爆破| 後ろをチラ見して地面に尻尾を突き刺し、鬼火を爆破 後方に対するカウンターとしてやってくる 通常時は扇状に鬼火の霧を発生させるだけだが、二極時は刺し... 通常時は尻尾から後方に離れるか密着する距離まで潜り込む、... そこそこ尻尾が刺さる時間が長いので、避けられれば何発かぶ... #br :鬼火噴射腕刃切り裂き| 片腕を上げてやや長めに力を溜め、そのまま鬼火爆破しながら2... 言うまでもなく判定も2回発生する 大きく前進してくるが追尾性能は皆無で、軸合わせも溜め始め... 下手なことは考えず、とにかく横に逃げて軌道から外れよう #br 一極・二極鬼火状態中は攻撃後にガンナーでは即死攻撃である... くらったら不用意に起き上がらないように 切り裂き後、何らかの理由でタゲとの距離が合わなかった場合... #br :鬼怨斬| 立ち上がるような姿勢になりつむじ風と共に胸元に鬼火の塊を... 前に立たなきゃ隙だらけだが、当たると基本即死なので確実に... 逆の手側に歩くと位置避け可 にらみ撃ちは普通に叩き落されるのでやめようね #br 派手なエフェクトに加え、鬼火噴射腕刃切り裂きと異なり完全... 前の手を地面につけた瞬間が最後の軸合わせらしく、これに併... 瀕死の二極鬼火状態では2回目をやってくる初見殺し こちらも切り返して更に逆の手側に歩くと位置避け可 幸いタイミングも見た目通りなので身躱しを合わせやすく、慣... ただ、もちろんしくじったらしぬ #br ちなみに鬼火噴射腕刃切り裂きからの派生は瀕死時だろうと1回... 落ち着いて対処しよう #br :鬼火爆牙| 不意に動きを止めて口に鬼火を溜め、目の前に爆破を起こしつ... この後、色んな攻撃に派生してくる 発生が兎に角早くて避けにくいので、腕刃に鬼火が集中したら... #br :尾槍・突進突き| 通常種もやってきた横向いてからの尻尾突き 避け方自体は原種同様、頭のある側へ回避で良いが、突いた瞬... #br :鬼火飛ばし/カウンター突き| 原種もやってきた尻尾を上に上げてゆっくり歩行し、ターゲッ... この歩行モーション中、何らかの攻撃を受けると、瞬時に回り... 欲望の剛射・剛連射してると被弾確定 タイミングが一定で簡単に身躱しできるので、慣れたら敢えて... #br :尾槍・回転薙ぎ払い| ムーンサルトしながらバックステップ後、飛び上がっての2回転... 相変わらず本命は2回転目、前後判定もスカスカなのだが、回転... 最後の叩きつけの判定が全身から出るため、近寄るよりも離れ... #br :腕刃叩きつけ| 腕刃を前方へ伸ばしてのチョップ。お手と違って爆発は発生し... 普通のお手よりやや予備動作が長いが区別が付きづらい 腕刃での横薙ぎから繋いでくるコンボもある こちらも脳死で後退するとチョップにカチ割られるので、2発目... #br :前方爆破| 素早く尻尾振って前方に霧を飛ばしたあと、もう1回尻尾振って... 爆発にしか判定がないうえ、見たまんま目の前はスッカスカな... #br :飛びかかりコンボ| 原種もやってきた走り回っての飛びかかりだが、唸ってその場... そのまま2連続で飛びかかってくる以外に、走った後他の行動へ... #br :ボディプレス| 疲労時に積極的に使う 両手を上に上げて立ち、腕をばたつかせながら小ジャンププレス 見た目のしょぼさどおりダメージは大したことないが、被弾ア... #br :鬼火粉塵散布| MR原種と異なり、散布が上位までの1回に戻っている 密着する距離は安置なので、見たら速攻で近づけばチャンス #br :咆哮【二極鬼火状態移行】| 大技アナウンスがあるレベルアップ動作、体力が一定値を切る... 警告後に赤い龍氣を集中させ、爆発させて周囲を攻撃 出したあとは鬼火が赤く染まり、二極鬼火状態での刃翼集中モ... #br 見た目に反して爆発の威力は大したことがないが、範囲はマガ... 攻撃するまでの時間が長くチャンスタイム。体力さえあれば最... #br なお通常個体ではこれが来る=ほぼほぼ捕獲ライン 傀異個体ではここからが本番 #br ---- *操竜 [#se80170e] #br ~ #pcomment(./comment,10,reply) 終了行: *怨嗟響めくマガイマガド [#e5ae682f] |>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#dddddd):CENTER:通常時| |CENTER:|CENTER:|COLOR(red):CENTER:|COLOR(blue):CENTER:|C... |部位|射撃|火|水|雷|氷|龍| ||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |頭|BGCOLOR(pink):45|0|15|10|5|0| |上半身|10|0|20|15|10|0| |下半身|10|0|20|15|10|0| |前脚|30|0|20|15|5|0| |後脚|30|0|25|20|5|0| |尻尾|10|0|15|10|5|0| |腕刃|BGCOLOR(pink):45|0|10|10|5|0| |>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#dddddd):CENTER:一極/二極鬼火状態| |頭|30|0|15|10|5|0| |上半身|5|0|15|10|10|0| |下半身|5|0|15|10|10|0| |前脚|30|0|10|15|5|0| |後脚|20|0|20|25|5|0| |尻尾|10|0|10|15|5|0| |尻尾(二極)|BGCOLOR(pink):55|0|15|20|0|0| |腕刃|BGCOLOR(pink):50|0|10|15|0|0| //弱点特攻部位はBGCOLOR(pink): #br |>|>|>|CENTER:|c |咆哮|風圧|振動|状態異常|h |大|-|-|龍やられ&br;鬼火やられ| #br &ruby(えんさどよ){怨嗟響};めくマガイマガド *オススメ武器 [#k5197065] ティラ・フルラルク改 万雷弓【羽々矢】改 黒電弓ウェザイス #br 常時何らかの鬼火を纏っているが、鬼火の状態で通常種同様に... 一極/二極鬼火状態(腕刃や尻尾から赤い鬼火が噴き出す状態)... 弱点部位に関してはどのみち渋いのでぶっちゃけ誤差レベル 気にするなら攻撃が苛烈になる後半はほぼ一極/二極鬼火纏いな... 傀異化すると開幕から一極/二極鬼火状態になるので、さっさと... #br ワンパン攻撃であるなぎ払いビームがにらみ撃ちで安定してか... その他の攻撃もほぼワンパンないしツーパン攻撃で構成されて... #br なお水にしろ雷にしろ弱点部位の属性肉質が渋いため、属痛は... さらに原種と違って後脚の第一弱点も鬼火の有無で入れ替わっ... 代わりに一極/二極時の腕刃・尾刃が原種より柔らかく、物理寄... フルフル弓担ぐ場合は百竜装飾品を特効に替えておこう ---- *立ち回りなど [#f8938253] 開幕時に大技の連続攻撃である大鬼火怨み返しをぶっ放してく... パターン自体は通常種と同様だが、面倒くさいなら閃光玉やオ... 何ならモンスターが入れない場所で発見状態になると、勝手に... 発見される前に他モンスの操竜で突っ込んで戦闘開始すると、... #br 攻撃後に威嚇を挟む事が多く、ライズ・サンブレイクと続くタ... 特に両腕刃へ鬼火を集中させた後は一発一発が非常に重いので... 通常時は顔、腕刃、鬼火集中後は腕刃部分への攻撃が効果的。 また、後脚は物理こそ硬いが属性肉質は柔らかいので、高属性... 下半身側で妥協しなければならないケースも無きにしも非ず、... #br 何故か勘違いしている人が割と居るが、古龍ではないので罠が... #br 基本的な動きは通常種と変わらないが、当て身のオモチャには... 自身周囲に鬼火を爆破させながら行う攻撃は、基本的に当身取... 一方、大半のワンパン攻撃に対しては相変わらず身躱しが非常... #br 火力が馬鹿みたいに高いので緑ヒトダマドリを集める意味があ... 加護ありならギリ生き残れたり、ツーパン攻撃をもう1発耐えた... #br 傀異化個体は凄まじい強敵になり、ワンパン攻撃はそのままだ... たとえ剣士でも各種軽減なしだとツーパン圏内増加、ワンパン... 攻撃範囲が馬鹿みたいに広いこともあり、野良マルチでの事故... 傀異化という事で捕獲できないのも地味に痛手で、瀕死(と言... 瀕死の最大強化状態でもバースト成功するとレベルダウンする... 罠や拘束はここまで温存しておくのも手。 ターゲット外に強力なモンスターが配置されていることも多い... *縄張り争いの特殊仕様 [#bf44324b] 怨マガがマップに存在する場合、怒り状態になった大型モンス... どのような位置関係でも関係なく、怒り状態になった途端に相... &color(Silver){チンピラかな?}; ランダムモンスターで配置されていた場合は注意しておきたい ---- *モーション [#of191371] 下記の攻撃に加えて[[通常種>マガイマガド]]のモーションもだ... 馬鹿みたいに判定の広い攻撃を狭いエリアで出されると地獄を... #br :大鬼火怨み返し| 開幕にやってくるアレ。内容は通常種と同じなので、出された... だが内部的には通常モーション扱いらしく、疲労状態でなけれ... 運が悪いと2回、3回と連発してくる場合がある #br :尾槍・鬼火螺旋突き/龍怨螺旋突き| 通常種と同じく通常時1回、怒り時2回、瀕死際の二極鬼火状態... #br 尾槍・鬼火螺旋突きは通常種と同様 向かって尻尾側に歩くと位置避け可能な他、身躱しを合わせや... 疲労中(傀異鈍化中)は単発になるが、放つタイミングが思い... #br 問題は二極で〆に出す龍怨螺旋突きのなぎ払い赤ビームで、洒... 余程離れているかマガドの頭付近まで近寄らないと位置避けで... そして当然ワンパン。野良マルチはまず誰かがしぬ 生き残れても当たると吹っ飛びダウンし、壁にぶつかると長時... 薙ぎ払い速度も絶妙に遅いので身躱しを合わせるのも難しい #br 幸い見た目通り上への判定が有情なので、睨み撃ちや納刀翔虫... 2連ビームを避けたら即納刀してぶら下がるか、赤ビーム発射あ... 蟲がないなら螺旋突きを避けながらビームを避けられる位置ま... #br :尻尾突き刺し爆破| 後ろをチラ見して地面に尻尾を突き刺し、鬼火を爆破 後方に対するカウンターとしてやってくる 通常時は扇状に鬼火の霧を発生させるだけだが、二極時は刺し... 通常時は尻尾から後方に離れるか密着する距離まで潜り込む、... そこそこ尻尾が刺さる時間が長いので、避けられれば何発かぶ... #br :鬼火噴射腕刃切り裂き| 片腕を上げてやや長めに力を溜め、そのまま鬼火爆破しながら2... 言うまでもなく判定も2回発生する 大きく前進してくるが追尾性能は皆無で、軸合わせも溜め始め... 下手なことは考えず、とにかく横に逃げて軌道から外れよう #br 一極・二極鬼火状態中は攻撃後にガンナーでは即死攻撃である... くらったら不用意に起き上がらないように 切り裂き後、何らかの理由でタゲとの距離が合わなかった場合... #br :鬼怨斬| 立ち上がるような姿勢になりつむじ風と共に胸元に鬼火の塊を... 前に立たなきゃ隙だらけだが、当たると基本即死なので確実に... 逆の手側に歩くと位置避け可 にらみ撃ちは普通に叩き落されるのでやめようね #br 派手なエフェクトに加え、鬼火噴射腕刃切り裂きと異なり完全... 前の手を地面につけた瞬間が最後の軸合わせらしく、これに併... 瀕死の二極鬼火状態では2回目をやってくる初見殺し こちらも切り返して更に逆の手側に歩くと位置避け可 幸いタイミングも見た目通りなので身躱しを合わせやすく、慣... ただ、もちろんしくじったらしぬ #br ちなみに鬼火噴射腕刃切り裂きからの派生は瀕死時だろうと1回... 落ち着いて対処しよう #br :鬼火爆牙| 不意に動きを止めて口に鬼火を溜め、目の前に爆破を起こしつ... この後、色んな攻撃に派生してくる 発生が兎に角早くて避けにくいので、腕刃に鬼火が集中したら... #br :尾槍・突進突き| 通常種もやってきた横向いてからの尻尾突き 避け方自体は原種同様、頭のある側へ回避で良いが、突いた瞬... #br :鬼火飛ばし/カウンター突き| 原種もやってきた尻尾を上に上げてゆっくり歩行し、ターゲッ... この歩行モーション中、何らかの攻撃を受けると、瞬時に回り... 欲望の剛射・剛連射してると被弾確定 タイミングが一定で簡単に身躱しできるので、慣れたら敢えて... #br :尾槍・回転薙ぎ払い| ムーンサルトしながらバックステップ後、飛び上がっての2回転... 相変わらず本命は2回転目、前後判定もスカスカなのだが、回転... 最後の叩きつけの判定が全身から出るため、近寄るよりも離れ... #br :腕刃叩きつけ| 腕刃を前方へ伸ばしてのチョップ。お手と違って爆発は発生し... 普通のお手よりやや予備動作が長いが区別が付きづらい 腕刃での横薙ぎから繋いでくるコンボもある こちらも脳死で後退するとチョップにカチ割られるので、2発目... #br :前方爆破| 素早く尻尾振って前方に霧を飛ばしたあと、もう1回尻尾振って... 爆発にしか判定がないうえ、見たまんま目の前はスッカスカな... #br :飛びかかりコンボ| 原種もやってきた走り回っての飛びかかりだが、唸ってその場... そのまま2連続で飛びかかってくる以外に、走った後他の行動へ... #br :ボディプレス| 疲労時に積極的に使う 両手を上に上げて立ち、腕をばたつかせながら小ジャンププレス 見た目のしょぼさどおりダメージは大したことないが、被弾ア... #br :鬼火粉塵散布| MR原種と異なり、散布が上位までの1回に戻っている 密着する距離は安置なので、見たら速攻で近づけばチャンス #br :咆哮【二極鬼火状態移行】| 大技アナウンスがあるレベルアップ動作、体力が一定値を切る... 警告後に赤い龍氣を集中させ、爆発させて周囲を攻撃 出したあとは鬼火が赤く染まり、二極鬼火状態での刃翼集中モ... #br 見た目に反して爆発の威力は大したことがないが、範囲はマガ... 攻撃するまでの時間が長くチャンスタイム。体力さえあれば最... #br なお通常個体ではこれが来る=ほぼほぼ捕獲ライン 傀異個体ではここからが本番 #br ---- *操竜 [#se80170e] #br ~ #pcomment(./comment,10,reply) ページ名: