小ネタ・メモ をテンプレートにして作成 開始行: #contents *FPSいくつ? [#ic6ed7ed] Switch版は30 ---- *1ゲージ剛力について [#shunriki] #region(Ver.3.1.0にて不具合として修正 合掌。) #pre{{ http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1620726818 596 :名も無きハンターHR774 :2021/05/13(木) 00:36:48.71 ... なんか剛力の弓がけがゲージ1つで使えるバグ起きたけどこれ... 598 :名も無きハンターHR774 :2021/05/13(木) 01:01:30.59 ... あ、やりかたわかったわ 610 :名も無きハンターHR774 :2021/05/13(木) 01:34:18.69 ... >>601 虫ゲージが残り1つのときに 後ろに三河氏(左右ではダメCSでもダメ)→射撃→R+A ってやるとゲージ1つで剛力が使えた 646 :名も無きハンターHR774 :2021/05/13(木) 07:20:07.00 ... 後ろ身躱しからしかできない 溜め2~4、剛射、剛連射>身躱しからはできない バグか }} -補足 このバグが出せるのは後方身躱しからの溜め1・2からのみ。 上記の方法でゲージひとつで剛力の弓がけを使用した場合、消... ゲージが回復し終わるのは剛力の弓がけを使用してから20秒後。 内部的には回復中の蟲を消費して剛力の弓がけを発動している... つまり回復中のゲージの黒い部分が踏み倒されてお得になる。 言い換えれば回復間際に使っても何の意味もなく、回復が速い... 疾翔け→空中射撃→溜め1→身躱し矢斬り→溜め2→剛力の弓がけで約... 疾翔け→空中射撃→エイム身躱し矢斬り→溜め1→剛力の弓がけで約... 弓息法→溜め1→身躱し矢斬り→溜め2→剛力の弓がけで約4秒 弓息法→しゃがみ→身躱し矢斬り→溜め1→剛力の弓がけで約5秒 飛翔にらみ撃ち→射撃→射撃→空中落下近接攻撃→溜め1→身躱し矢... 飛翔にらみ撃ち→射撃→射撃→空中落下近接攻撃→エイム身躱し矢... ルートが固定化される割にはにらみ撃ち以外では恩恵が薄い。 //悪質な悪ノリのためコメントアウト //#br //-このテクニックはしばしば「シュンリキ」と呼称される。 //--「リキ」は剛力のリキだと思われるが「シュン」の由来は... //---「瞬」時に発動できる剛「力」でシュンリキだと思われる... #br #endregion ---- *ソウソウ草 [#f889cdbe] 一々抜刀しなくても投げクナイ当てれば良い ZLで照準出せば狙ったとこに投げられる 小タル爆弾でもまとめて刈れる ---- *秘伝サポ [#daf26b04] 習得に特定のサポート型を要求されるがセット自体は誰にでも... **癒しヨツバ鳥の技 [#z96b917d] ヨツバ鳥の入った籠を設置、調べる・破壊すると体力50回復+10... ハンターがダメージを与えた際に鱗粉が発生、鳥が回収してい... ゲージ残量が0以上の場合、追従したハンターの体力を持続的に... が、被弾した場合、ダメージ量に応じたゲージを失ってしまう... **カラクリくじの技 [#j710883c] 秘伝サポート以外のサポート行動全て+ネコ式撃龍槍からランダ... ネコ式撃龍槍は発動まで遅いが命中すると確定で大ダウンを奪... 当初は撃龍槍率が異様に高かったが、不具合としてVer.11で修... **時限大花火の技 [#o6d4c890] クエスト開始直後は使用できず、大型モンスターと戦闘してい... 他の秘伝と異なり、またたび強化のようにアクションスライダ... 指示した場所に巨大な花火を設置、一定時間後に爆発する 距離減衰がかなりきつく、ダウンや気絶に併せないと微妙 大タル爆弾G等と違い睡眠倍化が起こらない、他の爆弾を誘爆さ... #br ---- *状態異常 [#z4965fdd] 地味に過去作と色々変わっている **裂傷 [#ve892a8d] 裂傷やられ中はHPの自然回復が発生しない。 また体力ゲージに紫ゲージが出現、走ったり何らかのアクショ... 紫ゲージがある状態でダメージを受けると、一度だけ通常のダ... なお、紫ゲージ自体はダメージ扱いではない。例えば紫ゲージ... 紫ゲージの分だけ最大HPが低下する、と考えるとわかりやすい... #br 今作では発症自体を防ぐスキルは存在せず、環境生物のロクロ... #br 裂傷を自力解除した場合、HPの自然回復速度が一定時間上昇す... 治療自体は簡単で、抜刀の有無に関わらず、その場で3秒ほど静... ただしガルクに乗った状態だと静止しても治らない。 サシミウオやこんがり魚を食べることでも即座に回復できるの... ショウグンギザミやセルレギオスが対象の通常クエストではサ... あんまり見る機会はないが、スキル「キノコ大好き」Lv1+毒テ... #br スキル「狂化」使用中、紫ゲージによる追加ダメージそのもの... また自然回復の停止により鋼殻の恩恵も機能しなくなるため、... **狂竜症 [#r2749f2a] HPバー上、名前の横辺りにゲージが発生し時間経過で増加。 MAXになると被弾時の赤ゲージが発生しなくなる=自然回復が停... ウチケシの実や疾之息吹でゲージ蓄積量を減らせる。 #br ゲージがMAXになる前に何かに一定回数攻撃を当てると狂撃化状... 克服に必要な攻撃回数はモーション値が基準。初回はモーショ... 2回目以降は感染するごとに基準値が+100されていく。上限は10... 例を挙げると全弾ヒット前提で連射Lv5なら初回は射撃14回、拡... 身躱し矢斬りの斬撃部分や近接攻撃、甲矢突きの追撃もカウン... 攻撃を当てる対象は狂竜症を使ってくる相手でなくても構わな... 大型小型問わず、当たり判定が残っていれば死体を殴っても治... ただし炎纏中のテオへの射撃など、攻撃が無効化された場合は... 当然のことだが、メンバーや盟勇、オトモを殴っても治せない。 #br **防御力DOWN [#cc3309e1] 使ってくるのはエスピナス亜種だけ…と思いきや、虫系の小型も... #br ヒトダマドリ増加分と護符爪の増加分を除いた防御力を0.9倍に... 異常解除はもちろん、何かしらの防御アップで上書きすること... 弓の自力治療手段は忍耐の種/粉塵/硬化薬(G)、疾之息吹あたり オトモの活力壺や強化太鼓でも治せる マルチなら笛の防御アップ旋律でも治る 盟友はヒノエに笛持たせると吹いてくれることも ちなみに状態異常扱いではないので死中に活・災禍転福の発動... #br 弓の場合は元々紙装甲であることに加え、防御力自体が600超え... ただギリギリ耐えられた攻撃を貫通される可能性はあるので一... ---- *採取で取れる傀異討究クエスト [#g8034df5] 傀異討究解禁後、ツアー含む1クエスト中に最大30箇所までキュ... 採取時に中程度の確率でクエストゲット クエストは1クエ中最大8個まで取得可能 終了行: #contents *FPSいくつ? [#ic6ed7ed] Switch版は30 ---- *1ゲージ剛力について [#shunriki] #region(Ver.3.1.0にて不具合として修正 合掌。) #pre{{ http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1620726818 596 :名も無きハンターHR774 :2021/05/13(木) 00:36:48.71 ... なんか剛力の弓がけがゲージ1つで使えるバグ起きたけどこれ... 598 :名も無きハンターHR774 :2021/05/13(木) 01:01:30.59 ... あ、やりかたわかったわ 610 :名も無きハンターHR774 :2021/05/13(木) 01:34:18.69 ... >>601 虫ゲージが残り1つのときに 後ろに三河氏(左右ではダメCSでもダメ)→射撃→R+A ってやるとゲージ1つで剛力が使えた 646 :名も無きハンターHR774 :2021/05/13(木) 07:20:07.00 ... 後ろ身躱しからしかできない 溜め2~4、剛射、剛連射>身躱しからはできない バグか }} -補足 このバグが出せるのは後方身躱しからの溜め1・2からのみ。 上記の方法でゲージひとつで剛力の弓がけを使用した場合、消... ゲージが回復し終わるのは剛力の弓がけを使用してから20秒後。 内部的には回復中の蟲を消費して剛力の弓がけを発動している... つまり回復中のゲージの黒い部分が踏み倒されてお得になる。 言い換えれば回復間際に使っても何の意味もなく、回復が速い... 疾翔け→空中射撃→溜め1→身躱し矢斬り→溜め2→剛力の弓がけで約... 疾翔け→空中射撃→エイム身躱し矢斬り→溜め1→剛力の弓がけで約... 弓息法→溜め1→身躱し矢斬り→溜め2→剛力の弓がけで約4秒 弓息法→しゃがみ→身躱し矢斬り→溜め1→剛力の弓がけで約5秒 飛翔にらみ撃ち→射撃→射撃→空中落下近接攻撃→溜め1→身躱し矢... 飛翔にらみ撃ち→射撃→射撃→空中落下近接攻撃→エイム身躱し矢... ルートが固定化される割にはにらみ撃ち以外では恩恵が薄い。 //悪質な悪ノリのためコメントアウト //#br //-このテクニックはしばしば「シュンリキ」と呼称される。 //--「リキ」は剛力のリキだと思われるが「シュン」の由来は... //---「瞬」時に発動できる剛「力」でシュンリキだと思われる... #br #endregion ---- *ソウソウ草 [#f889cdbe] 一々抜刀しなくても投げクナイ当てれば良い ZLで照準出せば狙ったとこに投げられる 小タル爆弾でもまとめて刈れる ---- *秘伝サポ [#daf26b04] 習得に特定のサポート型を要求されるがセット自体は誰にでも... **癒しヨツバ鳥の技 [#z96b917d] ヨツバ鳥の入った籠を設置、調べる・破壊すると体力50回復+10... ハンターがダメージを与えた際に鱗粉が発生、鳥が回収してい... ゲージ残量が0以上の場合、追従したハンターの体力を持続的に... が、被弾した場合、ダメージ量に応じたゲージを失ってしまう... **カラクリくじの技 [#j710883c] 秘伝サポート以外のサポート行動全て+ネコ式撃龍槍からランダ... ネコ式撃龍槍は発動まで遅いが命中すると確定で大ダウンを奪... 当初は撃龍槍率が異様に高かったが、不具合としてVer.11で修... **時限大花火の技 [#o6d4c890] クエスト開始直後は使用できず、大型モンスターと戦闘してい... 他の秘伝と異なり、またたび強化のようにアクションスライダ... 指示した場所に巨大な花火を設置、一定時間後に爆発する 距離減衰がかなりきつく、ダウンや気絶に併せないと微妙 大タル爆弾G等と違い睡眠倍化が起こらない、他の爆弾を誘爆さ... #br ---- *状態異常 [#z4965fdd] 地味に過去作と色々変わっている **裂傷 [#ve892a8d] 裂傷やられ中はHPの自然回復が発生しない。 また体力ゲージに紫ゲージが出現、走ったり何らかのアクショ... 紫ゲージがある状態でダメージを受けると、一度だけ通常のダ... なお、紫ゲージ自体はダメージ扱いではない。例えば紫ゲージ... 紫ゲージの分だけ最大HPが低下する、と考えるとわかりやすい... #br 今作では発症自体を防ぐスキルは存在せず、環境生物のロクロ... #br 裂傷を自力解除した場合、HPの自然回復速度が一定時間上昇す... 治療自体は簡単で、抜刀の有無に関わらず、その場で3秒ほど静... ただしガルクに乗った状態だと静止しても治らない。 サシミウオやこんがり魚を食べることでも即座に回復できるの... ショウグンギザミやセルレギオスが対象の通常クエストではサ... あんまり見る機会はないが、スキル「キノコ大好き」Lv1+毒テ... #br スキル「狂化」使用中、紫ゲージによる追加ダメージそのもの... また自然回復の停止により鋼殻の恩恵も機能しなくなるため、... **狂竜症 [#r2749f2a] HPバー上、名前の横辺りにゲージが発生し時間経過で増加。 MAXになると被弾時の赤ゲージが発生しなくなる=自然回復が停... ウチケシの実や疾之息吹でゲージ蓄積量を減らせる。 #br ゲージがMAXになる前に何かに一定回数攻撃を当てると狂撃化状... 克服に必要な攻撃回数はモーション値が基準。初回はモーショ... 2回目以降は感染するごとに基準値が+100されていく。上限は10... 例を挙げると全弾ヒット前提で連射Lv5なら初回は射撃14回、拡... 身躱し矢斬りの斬撃部分や近接攻撃、甲矢突きの追撃もカウン... 攻撃を当てる対象は狂竜症を使ってくる相手でなくても構わな... 大型小型問わず、当たり判定が残っていれば死体を殴っても治... ただし炎纏中のテオへの射撃など、攻撃が無効化された場合は... 当然のことだが、メンバーや盟勇、オトモを殴っても治せない。 #br **防御力DOWN [#cc3309e1] 使ってくるのはエスピナス亜種だけ…と思いきや、虫系の小型も... #br ヒトダマドリ増加分と護符爪の増加分を除いた防御力を0.9倍に... 異常解除はもちろん、何かしらの防御アップで上書きすること... 弓の自力治療手段は忍耐の種/粉塵/硬化薬(G)、疾之息吹あたり オトモの活力壺や強化太鼓でも治せる マルチなら笛の防御アップ旋律でも治る 盟友はヒノエに笛持たせると吹いてくれることも ちなみに状態異常扱いではないので死中に活・災禍転福の発動... #br 弓の場合は元々紙装甲であることに加え、防御力自体が600超え... ただギリギリ耐えられた攻撃を貫通される可能性はあるので一... ---- *採取で取れる傀異討究クエスト [#g8034df5] 傀異討究解禁後、ツアー含む1クエスト中に最大30箇所までキュ... 採取時に中程度の確率でクエストゲット クエストは1クエ中最大8個まで取得可能 ページ名: